革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
秋っぽくなりましたね(*^。^*)
これまで毎週月曜日がチョビさんの病院DAYだったのですが・・・
これから先は日曜日にイベント出店が多いので、木曜日に変更をしてもらいました。

で、昨日はその病院DAYだったのですが・・・
ここのところとっても調子が良いので、1週飛ばして来週連れて行く事になりました(*^。^*)
ACIMG8144.jpg
なんだかね、涼しくなってチョビさんの元気がとまりません・・・^_^;

上の画像は昨日の画像なのですが、今日は一日雨・・・
お散歩に行けないとストレスが溜まるみたいで、家の中で暴れています・・・(+_+)
まぁ元気が有るのが一番!ありがたい事ですね。
明日はお散歩に行けるかな?

さて、ここ最近はすっかり秋っぽくなりましたね。
昨日久し振りにニコと田舎道コースをお散歩すると・・・
ACIMG8136.jpg
彼岸花発見♪
我が家周辺はまだ七分咲きって感じかなぁ?
ACIMG8140.jpg
ニコさんの耳血腫ですが、先週水曜日に病院に行って、血?液?を抜いてもらったのですが、3日程でまた溜まり始めて・・・
日曜日にまた病院に行って抜いてもらいました。
で、それから5日ほど経ちましたが今のところ溜まっていないみたいなので、これで治まってくれるかな?なんて思っています。
ACIMG8142.jpg
田舎道の田んぼもすっかり稲刈りが済んでいました。
庭の柿の木は、摘果も何もせずに放置していたら・・・
ACIMG8128.jpg
鈴なりに生っています・・・
秋ですね!(^^)!


ブログにUPする程でもない細々とした事をfacebook PageにUPしています。“いいね”を押して下さいね♪
それからインスタもたま~にUPしています。@takeshinishitani

にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
9月24日(日)愛知県名古屋市 名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、「わんだらけ」に出店♪
10月1日(日)兵庫県神戸市 神戸ポートアイランドで開催される、「わんわんマルシェVol.16」に出店♪
10月8日(日)愛知県安城市 アンフォーレ 願いごと広場で開催される、「わんマル安城」に出店♪
10月22日(日)兵庫県神戸市 六甲山カンツリーハウスで開催される「一緒に Happy Marche」に出店♪
10月29日(日)長野県飯田市 「天龍峡ドッグマルシェ」に出店♪
11月3日(金・祝) 大阪府堺市ハーベストの丘で開催される、わんわんペットDAYに出店♪
11月4日(土)静岡県富士宮市 朝霧Field Dogs Gardenさんで開催される「第14回FDGフリマ」に出店♪
11月11日(土)岡山県岡山市 サウスヴィレッジ 芝生広場で開催される「しっぽいちVol6」 に出店♪
11月19日(日)岐阜県土岐市 テラスゲート土岐 第2駐車場で開催される、「Animal party PREMIUM」に出店♪
12月3日(日)名古屋周辺で出店予定です♪
12月10日(日)兵庫県神戸市 神戸ポートアイランドで開催される、「わんわんマルシェVol.17」に出店予定♪
12月17日(日)愛知県半田市 半田赤レンガ建物で開催される「わんマル半田Vol.7」に出店♪

※詳細についてはコチラの記事をご覧下さい。


今週末9月24日(日)は名古屋わんだらけに出店です♪
いよいよ今週末、9月24日(日)は、愛知県名古屋市 名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、「わんだらけ」に出店します♪

今回で3回目になるイベントですが、わんこグッズイベントとしては最大級のイベントです。
第1回目の時にご意見が多かった、入場時の混雑の緩和など、色々と改善もされているみたいですよ。
名古屋という立地もあって、関東~関西までのたくさんのお店が出店する予定です。

わんだらけ9月24日-1
小さくすると見えないですね^_^;
もう少し大きめの画像をサムネイルで貼っておきますので、↓の画像をクリックして見て下さいね。
わんだらけ9月24日-2
ブース位置もようやく公表されましたよ(*^。^*)
わんだらけ9月24日
当工房の位置は入口から入って一番奥の方になりますね。
まずはサイズやデザインが限定販売の現品のお洋服などを見て、それから当工房のブースでオーダーをする、そんな感じが良いかと思います。

今のところお天気も良さそうですし、暑さも大丈夫そうなので、チョビとニコも連れて行く予定にしています。
久し振りの屋外イベント出店がビッグイベントという事で、ちょっとバタバタしてしまうかもしれませんが・・・^_^;
是非是非遊びに来て下さいね♪
たくさんのお客様にお会い出来るのを楽しみにしています(^^♪


ブログにUPする程でもない細々とした事をfacebook PageにUPしています。“いいね”を押して下さいね♪
それからインスタもたま~にUPしています。@takeshinishitani

にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
9月24日(日)愛知県名古屋市 名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、「わんだらけ」に出店♪
10月1日(日)兵庫県神戸市 神戸ポートアイランドで開催される、「わんわんマルシェVol.16」に出店♪
10月8日(日)愛知県安城市 アンフォーレ 願いごと広場で開催される、「わんマル安城」に出店♪
10月22日(日)兵庫県神戸市 六甲山カンツリーハウスで開催される「一緒に Happy Marche」に出店♪
10月29日(日)長野県飯田市 「天龍峡ドッグマルシェ」に出店♪
11月3日(金・祝) 大阪府堺市ハーベストの丘で開催される、わんわんペットDAYに出店♪
11月4日(土)静岡県富士宮市 朝霧Field Dogs Gardenさんで開催される「第14回FDGフリマ」に出店♪
11月11日(土)岡山県岡山市 サウスヴィレッジ 芝生広場で開催される「しっぽいちVol6」 に出店♪
11月19日(日)岐阜県土岐市 テラスゲート土岐 第2駐車場で開催される、「Animal party PREMIUM」に出店♪
12月3日(日)名古屋周辺で出店予定です♪
12月10日(日)兵庫県神戸市 神戸ポートアイランドで開催される、「わんわんマルシェVol.17」に出店予定♪
12月17日(日)愛知県半田市 半田赤レンガ建物で開催される「わんマル半田Vol.7」に出店♪

※詳細についてはコチラの記事をご覧下さい。


色々とお出掛け(*^。^*)
昨日は家族でお出掛けしてきました(*^。^*)

まずはお二人さんにはクーラーの効いた車で少しだけ待ってもらって、私達のランチタイム♪
ACIMG3948.jpg
美原の人気カレー屋さん♪
辛さ「普通」でも結構辛くて、チロママは汗だくになっていましたよ。

で、最初に行ったのは・・・
ACIMG3963.jpg
清荒神さん。

前回荒神さんをお参りしたのは、2月4日でした。
この頃、チョビさんの体調はすごく悪くて、食欲はほとんど無くなってしまって、食べても吐いてしまって・・・
この前日に行った動物病院では、クレアチニンが3.8まで上がっていて、先生には「もう元気を取り戻すことは無い」的な事を言われて・・・
私たちも目茶苦茶落ち込んでいるんだけど、それを顔に出したら余計にチョビが辛くなるかな?なんて思って、お出掛けをした日なんですよね~。

仏様でも神様でもすがりたい、そんな気持ちで荒神さんをお参りしました。

あれから7ヶ月ちょっとが経って、こうやって元気になった事を報告して、感謝の気持ちをお伝えしなくちゃね。
そんな気持ちでお参りしました。

お陰様でとっても元気になって、参道を跳ねるように登ってくれました(^^)
ACIMG3949.jpg
ただ、すっかり「マテ」を忘れてしまったみたいで、写真を撮ろうと思っても、すぐに動いてしまいます・・・^_^;
ACIMG3953.jpg
それを見ているニコの「あ~、ダメなのに~」って顔が笑えますよね。
もうね、今更チョビさんは「マテ」なんてしなくて良いのですよ。自由気ままに生きて下さいね。

で、その次は・・・
ACIMG3979.jpg
西宮神社をお参り~♪
福男レースで有名な、えべっさんの神社です。

来週末から始まるイベントが繁盛しますように・・・
たくさんのお客様が来てくれて、たくさんのオーダーを頂けますように・・・
しっかりとお願いしてきました(^^)v

ここまでお二人さんにはお付き合いしてもらったので、最後はサークルワン+Rカフェさんへ。
ACIMG3984.jpg
ウマウマを注文しましたよ♪

チョビさんはお昼ご飯がまだだったので、フードにトッピングしてあげました。
ACIMG3986.jpg
ニコはスプーンで食べるのが結構上手♪
ACIMG3987.jpg
お出掛け、楽しかったね♪

さぁ、来週末の名古屋わんだらけから、怒涛の出店ラッシュが始まります。
たくさんのお客様にお会い出来るのを楽しみにしています♪


ブログにUPする程でもない細々とした事をfacebook PageにUPしています。“いいね”を押して下さいね♪
それからインスタもたま~にUPしています。@takeshinishitani

にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
9月24日(日)愛知県名古屋市 名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、「わんだらけ」に出店♪
10月1日(日)兵庫県神戸市 神戸ポートアイランドで開催される、「わんわんマルシェVol.16」に出店♪
10月8日(日)愛知県安城市 アンフォーレ 願いごと広場で開催される、「わんマル安城」に出店♪
10月22日(日)兵庫県神戸市 六甲山カンツリーハウスで開催される「一緒に Happy Marche」に出店♪
10月29日(日)長野県飯田市 「天龍峡ドッグマルシェ」に出店♪
11月3日(金・祝) 大阪府堺市ハーベストの丘で開催される、わんわんペットDAYに出店♪
11月4日(土)静岡県富士宮市 朝霧Field Dogs Gardenさんで開催される「第14回FDGフリマ」に出店♪
11月11日(土)岡山県岡山市 サウスヴィレッジ 芝生広場で開催される「しっぽいちVol6」 に出店♪
11月19日(日)岐阜県土岐市 テラスゲート土岐 第2駐車場で開催される、「Animal party PREMIUM」に出店♪
12月3日(日)名古屋周辺で出店予定です♪
12月10日(日)兵庫県神戸市 神戸ポートアイランドで開催される、「わんわんマルシェVol.17」に出店予定♪
12月17日(日)愛知県半田市 半田赤レンガ建物で開催される「わんマル半田Vol.7」に出店♪

※詳細についてはコチラの記事をご覧下さい。


色々あって、動物病院へ(>_<)
せっかくチョビさんの通院を2週間に1回に減らす事が出来たのですが・・・
今日はニコの事で動物病院へ(+_+)

お昼頃、ニコをブラッシングしていたチロママが気が付いたのですが、耳がプックリ膨らんでいる・・・
これはきっと耳血腫ってヤツだわ。

で、午後診の一番乗りで動物病院へ。
溜まった血?液?を抜いてもらって、ステロイドを注射してもらいました。
幸い軽度な状態みたいなので、あとは抗生剤を飲んで、しばらく様子を見ましょうとの事。
抜いた液は検査してもらって、特に悪いものでもないとの事なので、とりあえず一安心でした。

少し前から左耳をやけに掻くなぁとは思っていたのですが、耳の中は割とキレイだし、なんでだろ?と思っていました。
耳血腫になっているとは気付いてあげられなかったなぁ・・・

ほとんど病院知らずのニコさん、今年に入ってから何かちょこちょことありますね。
まぁそれぞれがそれ程大きな事ではないので、過度に心配するほどの事ではないのですけどね。

で、せっかく病院に行ったので、ついでにチョビさんの血液検査もしてもらいました。
結果はとても良くて、膵臓の数値も基準値までもうひと息!って感じで、かなり良くなっていました。

病院に行った後は、久し振りに運動公園へ。
ACIMG8014.jpg
ニコさん、大した事無くて良かったね~(*^。^*)
このまま再発しないように、しばらくは耳を掻かないようにしないとね。
ACIMG8013.jpg
あんまり掻くようだったら、エリザベスカラーをしなくちゃいけなくなってしまいますよ。
ACIMG8068.jpg
笑ってる場合じゃないですよ。

チョビさんも元気に飛び跳ねていましたよ。
ACIMG8103.jpg
涼しくなったせいか、最近はメッチャ元気(^^)v
ACIMG8066.jpg
ちょっと元気過ぎて困るくらい^_^;
ACIMG8116.jpg
facebook Pageinstagramには動画も乗せているので、見てやって下さいね。



ブログにUPする程でもない細々とした事をfacebook PageにUPしています。“いいね”を押して下さいね♪
それからインスタもたま~にUPしています。@takeshinishitani

にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
9月24日(日)愛知県名古屋市 名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、「わんだらけ」に出店♪
10月1日(日)兵庫県神戸市 神戸ポートアイランドで開催される、「わんわんマルシェVol.16」に出店♪
10月8日(日)愛知県安城市 アンフォーレ 願いごと広場で開催される、「わんマル安城」に出店♪
10月22日(日)兵庫県神戸市 六甲山カンツリーハウスで開催される「一緒に Happy Marche」に出店♪
10月29日(日)長野県飯田市 「天龍峡ドッグマルシェ」に出店♪
11月3日(金・祝) 大阪府堺市ハーベストの丘で開催される、わんわんペットDAYに出店♪
11月4日(土)静岡県富士宮市 朝霧Field Dogs Gardenさんで開催される「第14回FDGフリマ」に出店♪
11月11日(土)岡山県岡山市 サウスヴィレッジ 芝生広場で開催される「しっぽいちVol6」 に出店♪
11月19日(日)岐阜県土岐市 テラスゲート土岐 第2駐車場で開催される、「Animal party PREMIUM」に出店♪
12月3日(日)名古屋周辺で出店予定です♪
12月10日(日)兵庫県神戸市 神戸ポートアイランドで開催される、「わんわんマルシェVol.17」に出店予定♪
12月17日(日)愛知県半田市 半田赤レンガ建物で開催される「わんマル半田Vol.7」に出店♪

※詳細についてはコチラの記事をご覧下さい。


秋~冬のイベント情報を更新しました♪
この秋はもうこれ以上イベントは増やせないかなぁ?なんて思っていましたが・・・
“元”地元の泉北でのイベントが決まったのと、12月のイベントが追加になったので、再度イベント情報をUPさせて頂きますね。(マークが付いているイベントが追加になったイベントです。)

9月24日(日) 愛知県名古屋市 名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、「わんだらけ」に出店します♪
前回もたっくさんのお客様が来られて、名古屋の名物ドッグイベントとなったこのイベント、今回も出店させて頂く予定です。
150ブース以上を予定されているとの事で、日本最大のドッググッズイベントですね。

10月1日(日) 兵庫県神戸市 神戸ポートアイランドで開催される、「わんわんマルシェVol.16」に出店します♪
Vol.1から欠かさず出店しているこのイベント。今回も出店が決まりました!(^^)!
出店ブース数は90店舗と、関西では最大のイベントです。
また出店しているお店もハンドメイドに特化されていて、クォリティが高いのがこのイベントの特徴ですね。

10月8日(日) 愛知県安城市 アンフォーレ 願いごと広場で開催される、「わんマル安城」に出店します♪
これまでは半田市の赤レンガ建物で開催されていた「わんマル」が、安城市に場所を移して開催されます。
今回もたくさんのお客様が来られると思いますよ~♪

10月22日(日) 兵庫県神戸市 六甲山カンツリーハウスで開催される「一緒に Happy Marche」に出店します♪
これまでに何度か出店させて頂いたDOG GOODS MARCHEが、名称が変わりました。
公益社団法人Knots主催の「第17回 りぶ・らぶ・あにまるずフェスティバル2017」との同時開催となります。

10月29日(日) 長野県飯田市の かぶちゃんドッグランで開催される 「天龍峡ドッグマルシェ」に出店します♪
わんちゃん関係のshopと、「かぶちゃん農園」やキッチンカーなど美味しい飲食関係を合わせて約50ブースが出店するそうです。
現地のクラフトイベント「天龍峡マルシェ」との同時開催との事ですので、秋の長野で1日ゆっくり楽しんで頂けると思います。

11月3日(金・祝) 大阪府堺市のハーベストの丘で開催される、わんわんペットDAYに出店します♪
「ハーベストの丘は普段ペットの入園はできませんが、年に2回わんちゃん開放デーとして、ペット連れの方に楽しんでいただけるイベントを開催しています。尚、わんちゃん連れでお越しの際は、ワクチン・狂犬病の証明書が必要です。」との事です。
“元”地元である泉北地域での出店という事で、久し振りのお客様にお会い出来るのも、このイベントの楽しみですね(*^。^*)

11月4日(土) 静岡県富士宮市 朝霧Field Dogs Gardenさんで開催される「第14回FDGフリマ」に出店します♪
これまでに何度か出店させて頂いているこのイベントですが、イベント自体は4日・5日の2日間開催されています。
ですが・・・、今回もゴメンなさい!当工房は4日(土)のみの出店となりますので、気を付けて下さいね。
今秋はこのイベントが最東の出店となります。東京での出店の予定はありませんので、関東地方の方はちょっと遠いですが、このイベントにお越し頂けると嬉しいです♪

11月11日(土) 岡山県岡山市 サウスヴィレッジ 芝生広場で開催される「しっぽいちVol6」 に出店します♪
久し振り、2回目の参加となるしっぽ市ですが、今回は会場をサイズビレッジに移しての開催となるそうです。
今までよりもスペース的にも駐車場的にも少しゆったり出来るのかな?と思っています。

11月19日(日)岐阜県土岐市 テラスゲート土岐 第2駐車場で開催される、「Animal party PREMIUM」に出店します♪
土岐での出店は初めてです♪実は土岐はチョビさんの生まれ故郷なんですよね~。
新しいお客様との出会いも有るかな?なんて楽しみにしています♪

12月3日(日)名古屋周辺で出店予定です♪
詳細が決まりましたらUPさせて頂きますね。

12月10日(日)兵庫県神戸市 神戸ポートアイランドで開催される、「わんわんマルシェVol.17」に出店予定です♪
こちらはまだ募集が始まっていませんが、また決まり次第UPしたいと思います。

12月17日(日)愛知県半田市 半田赤レンガ建物で開催される「わんマル半田Vol.7」に出店します♪
会場を半田に戻してのわんマルです。
初回から欠かさず参加させて頂いているわんマルも、これでVol.7となるのですね♪

という事で、かなり頑張って出店することになりました(^^)v
本当に大丈夫なのか?自分!って感じもするのですが・・・
とにかく秋~冬にかけてしっかり働いて、しっかり遊びたいと思っています。

それから前回も書きましたが、出店の際に看板娘達を連れて行くかどうかは今のところ微妙です。
全部のイベントを連れて行っていたらダウンしてしまいそうですしね。

そんな事で、今秋は私一人での出店が増えるかもしれません。
そうなるとオーダーをお聞きする際にお待ち頂く事が多くなるかもしれません。
またこれだけ出店が増えると、後半は納期も結構頂く事になるかもしれませんが・・・
どうかご理解の程よろしくお願いいたします。


ブログにUPする程でもない細々とした事をfacebook PageにUPしています。“いいね”を押して下さいね♪
それからインスタもたま~にUPしています。@takeshinishitani

にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
9月24日(日)愛知県名古屋市 名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、「わんだらけ」に出店♪
10月1日(日)兵庫県神戸市 神戸ポートアイランドで開催される、「わんわんマルシェVol.16」に出店♪
10月8日(日)愛知県安城市 アンフォーレ 願いごと広場で開催される、「わんマル安城」に出店♪
10月22日(日)兵庫県神戸市 六甲山カンツリーハウスで開催される「一緒に Happy Marche」に出店♪
10月29日(日)長野県飯田市 「天龍峡ドッグマルシェ」に出店♪
11月3日(金・祝) 大阪府堺市ハーベストの丘で開催される、わんわんペットDAYに出店♪
11月4日(土)静岡県富士宮市 朝霧Field Dogs Gardenさんで開催される「第14回FDGフリマ」に出店♪
11月11日(土)岡山県岡山市 サウスヴィレッジ 芝生広場で開催される「しっぽいちVol6」 に出店♪
11月19日(日)岐阜県土岐市 テラスゲート土岐 第2駐車場で開催される、「Animal party PREMIUM」に出店♪
12月3日(日)名古屋周辺で出店予定です♪
12月10日(日)兵庫県神戸市 神戸ポートアイランドで開催される、「わんわんマルシェVol.17」に出店予定♪
12月17日(日)愛知県半田市 半田赤レンガ建物で開催される「わんマル半田Vol.7」に出店♪

※詳細についてはコチラの記事をご覧下さい。


昨日はCocoroさんでオーダー会でした♪
昨日は川西市の、気になるカフェ。Cocoroさんでオーダー会でした(*^。^*)
私がドッグカフェをしていた時からお付き合いの有るお店で、首輪屋に専念すると決めた時から、年に数回オーダー会をさせて頂いています。
ACIMG8002.jpg
毎年10月か11月に、クリスマスプレゼントオーダー会として開催させて頂いていたのですが、今回は無理を言って9月に変更させて頂きました。
そのせいも有ってか、いつもよりは少しのんびりムードでした・・・^_^;
それでもたくさんのオーダーを頂く事が出来ましたよ(^^)

いつもCocoroさんのオーダー会にはニコを連れて行っていたのですが・・・
先週中頃にニコが前足を痛がった事がありまして・・・
ここ数ヶ月で同じような事が何度か有って、こんな時用に病院で痛み止めを貰っていたので、それを1回飲ませただけで痛がる事はなくなっていました。

でも一応大事をとって、今回はニコを連れずに私一人での出店となりました。

朝、出掛ける前のニコさん・・・
寝ているフリをしながら、私達の行動をしっかり見ています。
チロママが一緒に出掛ける用意をしていない事や、犬用の水やチョビの薬、リード等を用意していない事などを、ニコなりに総合的に判断したのでしょうね。
ACIMG8001.jpg
連れていって貰えない事を悟ったみたいで、私が家を出る際に、玄関に見送りにも来ないで不貞寝をしていました・・・
犬って本当に賢いね。
でも実は一番寂しいのは、本当は私なんでしょうけどね。

で、翌月の今日は月曜日。
この半年強の間、毎週月曜日はチョビさんの病院DAYでした。
が、今日はチョビを連れずに私一人で動物病院へ。

ここのところ体調が安定しているので、チョビを連れての通院を2週間に1回に減らそうという試みです。
薬や点滴を処方して貰わないといけないので、飼い主は一応毎週行く予定なんですけどね。

いつもオリコウさんにしてくれているチョビさんですが、病院に行く事はやっぱりそれなりにストレスになっていると思うのですよね~。
少しでもストレスを減らしてあげたいのが親心というものです。
もちろん途中で何か急変するような事があれば、すぐに連れて行くようにしたいと思っています。

このまま少しずつ間隔を増やしてあげて、最終的には月に1回くらいの通院になれば良いのになぁ、なんて思っています。
それまで頑張ろうね~♪


ブログにUPする程でもない細々とした事をfacebook PageにUPしています。“いいね”を押して下さいね♪
それからインスタもたま~にUPしています。@takeshinishitani

にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
9月24日(日)愛知県名古屋市 名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、「わんだらけ」に出店♪
10月1日(日)兵庫県神戸市 神戸ポートアイランドで開催される、「わんわんマルシェVol.16」に出店♪
10月8日(日)愛知県安城市 アンフォーレ 願いごと広場で開催される、「わんマル安城」に出店♪
10月22日(日)兵庫県神戸市 六甲山カンツリーハウスで開催される「一緒に Happy Marche」に出店♪
10月29日(日)長野県飯田市 「天龍峡ドッグマルシェ」に出店♪
11月4日(土)静岡県富士宮市 朝霧Field Dogs Gardenさんで開催される「第14回FDGフリマ」に出店♪
11月11日(土)岡山県岡山市 サウスヴィレッジ 芝生広場で開催される「しっぽいちVol6」 に出店♪
11月19日(日)岐阜県土岐市 テラスゲート土岐 第2駐車場で開催される、「Animal party PREMIUM」に出店♪
12月10日(日)兵庫県神戸市 神戸ポートアイランドで開催される、「わんわんマルシェVol.17」に出店予定♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


毎月8日はチョビさんDAY♪
毎月8日はチョビさんDAY♪
チョビさんは昨日で15歳10ヶ月になりました(*^。^*)

15歳を過ぎたら毎月が誕生日♪
なんて言いながら、結構忘れているけどね^_^;

最近のチョビさん、とっても元気です(^^)v
体調も良いし、ウ○チもバッチリです。

今日も朝から庭をチョロQのように爆走!
ACIMG7930.jpg
お散歩行くよ~、ということで捕獲すると・・・
ACIMG7940.jpg
抱っこすると何故か全身の力が抜けたようになるチョビさん^_^;
チベットの神秘がイッパイのチョビさんです。

お散歩でもしっかり歩いてくれています。
ACIMG7973.jpg
毎日朝晩の点滴を除けば、ほとんど今迄と同じ生活が出来ています。
このままこんな生活が続いてくれたら良いなぁ。
ACIMG7900.jpg
こんな感じでぶっとい注射器に吸い取った生理食塩水を120cc×2回皮下点滴します。
退院して7ヶ月弱、途中1日1回に減らしていた時期も有るので、これまでに400回弱くらいかな?
ACIMG7902.jpg
毎日の点滴を、それほど嫌がる事無く受けてくれるチョビさんは、本当に強い子だと思います!(^^)!

水曜日だったかな?前足を痛そうにケンケンしていたニコさんも・・・
ACIMG7983.jpg
病院で貰っていた痛み止めを1回飲んだだけで、すっかり落ち着きました!(^^)!
ニコも9歳を過ぎて、シニア犬になってきて、色々と心配事も有るけど・・・
ACIMG7988.jpg
毎日楽しく過ごせたら良いね♪
秋のお楽しみを色々と考えているからね~(*^。^*)
ACIMG8012.jpg
いつまでも元気で仲良く暮してくれると良いなぁ。



ブログにUPする程でもない細々とした事をfacebook PageにUPしています。“いいね”を押して下さいね♪
それからインスタもたま~にUPしています。@takeshinishitani

にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
9月10日(日)兵庫県川西市の「気になるカフェ。Cocoro」さんで、オーダー会♪
9月24日(日)愛知県名古屋市 名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、「わんだらけ」に出店♪
10月1日(日)兵庫県神戸市 神戸ポートアイランドで開催される、「わんわんマルシェVol.16」に出店♪
10月8日(日)愛知県安城市 アンフォーレ 願いごと広場で開催される、「わんマル安城」に出店♪
10月22日(日)兵庫県神戸市 六甲山カンツリーハウスで開催される「一緒に Happy Marche」に出店♪
10月29日(日)長野県飯田市 「天龍峡ドッグマルシェ」に出店♪
11月4日(土)静岡県富士宮市 朝霧Field Dogs Gardenさんで開催される「第14回FDGフリマ」に出店♪
11月11日(土)岡山県岡山市 サウスヴィレッジ 芝生広場で開催される「しっぽいちVol6」 に出店♪
11月19日(日)岐阜県土岐市 テラスゲート土岐 第2駐車場で開催される、「Animal party PREMIUM」に出店♪
12月10日(日)兵庫県神戸市 神戸ポートアイランドで開催される、「わんわんマルシェVol.17」に出店予定♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


今週末は、気になるカフェ。Cocoroさんでオーダー会♪
今週末、9月10日(日)は、兵庫県川西市の「気になるカフェ。Cocoro」さんで、オーダー会を開催します♪

7月の七夕ナイトマルシェから約2ヶ月ぶりのイベントという事で、正直少々緊張をしています^_^
ただ、Cocoroさんのオーダー会のお客様は、しつけ教室の生徒さんが中心なので、久し振りのイベントとしてはちょうど良かったかな~?なんて思っています。
あっ、もちろん生徒さんじゃ無くてもお越し頂けますよ~♪

カフェの営業時間中(11:00~18:00)は、お店の奥のテーブルに居ますので、是非是非実際に手にとって見て下さいね。
新しいホック付きチョーカーのサンプルも持参します。

ちなみに、いつもニコを相棒として連れて行っているのですが・・・
昨日突然前足を痛がりまして(+_+)
痛み止めを飲ませたら落ち着いてくれて、今日は一日痛がる事無く過ごしてくれました。

このまま痛がる事がなければ連れて行こうと思っていますが、もしまた痛がるような事が有れば私一人で行こうと思っています。
申し訳ありませんが、ご了承お願いいたします。

久し振りのイベントで、たくさんのお客様にお会い出来るのを楽しみにしています♪



ブログにUPする程でもない細々とした事をfacebook PageにUPしています。“いいね”を押して下さいね♪
それからインスタもたま~にUPしています。@takeshinishitani

にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
9月10日(日)兵庫県川西市の「気になるカフェ。Cocoro」さんで、オーダー会♪
9月24日(日)愛知県名古屋市 名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、「わんだらけ」に出店♪
10月1日(日)兵庫県神戸市 神戸ポートアイランドで開催される、「わんわんマルシェVol.16」に出店♪
10月8日(日)愛知県安城市 アンフォーレ 願いごと広場で開催される、「わんマル安城」に出店♪
10月22日(日)兵庫県神戸市 六甲山カンツリーハウスで開催される「一緒に Happy Marche」に出店♪
10月29日(日)長野県飯田市 「天龍峡ドッグマルシェ」に出店♪
11月4日(土)静岡県富士宮市 朝霧Field Dogs Gardenさんで開催される「第14回FDGフリマ」に出店♪
11月11日(土)岡山県岡山市 サウスヴィレッジ 芝生広場で開催される「しっぽいちVol6」 に出店♪
11月19日(日)岐阜県土岐市 テラスゲート土岐 第2駐車場で開催される、「Animal party PREMIUM」に出店♪
12月10日(日)兵庫県神戸市 神戸ポートアイランドで開催される、「わんわんマルシェVol.17」に出店予定♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


新商品の試作♪(9月7日画像入れ替え&一部修正)
※9月4日にUPした、新しいチョーカーの記事ですが、ホックの金具を変更する事にしました。
という事で、ややこしくなってはいけないので、記事を書き直してUPさせて頂きます。
ご了承下さいませ。



あるお客様からの素朴な疑問・・・
「頭が大きくて首周りが小さな子なので、頭から通すタイプではなくて、付け外しの出来るバックルタイプの方が良いんだけど・・・
バックルタイプはデザイン的にちょっと寂しいので、ハートリング+バックルを組み合わせて作れませんか?」

あ~、なんで気が付かなかったんだろう?
組み合わせて作れば良いんだ!と今更気付かされました。
10年近く首輪屋をしていますが、お客様のご意見で成長させて頂いています(*^。^*)

ただ、プレーンバックルは在庫限りの金具なのですが、在庫の残りはあまり多くありません。
で、思い付いたのは6月8日のblogにUPした、試作中の新しい金具です。

それで試作品を作ってみました(^^)v
ACIMG7887.jpg
リングの反対側にホックを付けて、付け外しが出来るようにしました。
名前と電話番号はリングの両横に刻印します。
ACIMG7892.jpg
この画像のチョーカーで、内寸法30cm強くらいになっています。
金具をUPにして見ると・・・
ACIMG7888.jpg
こんな感じです。
ACIMG7890.jpg
ポチっと付け外しをするのですが、結構しっかりと止まっている感じですね。

このホックは基本的にはアクセサリー用の金具ですので、そんなに強度の有るものではありませんが・・・
すでに3ヶ月位ウチのチョビとニコに付けて様子を見てますが、特に問題は無さそうです。

ホックと革を繋いでいるCリングは、そのままでは開いてしまうので・・・
ACIMG7831.jpg
半田付けをしています。

とは言え、あくまで「アクセサリー感覚で付けられる、チョーカータイプの迷子札」と思ってください。
もちろんリードを付けてお散歩をする事は出来ません。
四六時中着けていても、ワンちゃんの負担が少ないように、出来るだけ軽く細く作るようにしています。

ハート大・小、キラキラリングにはこのシルバー色メッキのホックとなります。
真鍮リング大・小については・・・
ACIMG7889.jpg
アンティックゴールド色メッキのホック&Cリングとなります。
ACIMG7891.jpg
シックでナチュラルな感じですので、真鍮リングと合わせても違和感が無いと思います。

尚、金額ですが・・・
今迄のチョーカーの金額に+500円(税別)となる予定です。
秋以降のイベントにはこのサンプル品を持参しますので、是非是非一度見に来て下さいね~♪



ブログにUPする程でもない細々とした事をfacebook PageにUPしています。“いいね”を押して下さいね♪
それからインスタもたま~にUPしています。@takeshinishitani

にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
9月10日(日)兵庫県川西市の「気になるカフェ。Cocoro」さんで、オーダー会♪
9月24日(日)愛知県名古屋市 名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、「わんだらけ」に出店♪
10月1日(日)兵庫県神戸市 神戸ポートアイランドで開催される、「わんわんマルシェVol.16」に出店♪
10月8日(日)愛知県安城市 アンフォーレ 願いごと広場で開催される、「わんマル安城」に出店♪
10月22日(日)兵庫県神戸市 六甲山カンツリーハウスで開催される「一緒に Happy Marche」に出店♪
10月29日(日)長野県飯田市 「天龍峡ドッグマルシェ」に出店♪
11月4日(土)静岡県富士宮市 朝霧Field Dogs Gardenさんで開催される「第14回FDGフリマ」に出店♪
11月11日(土)岡山県岡山市 サウスヴィレッジ 芝生広場で開催される「しっぽいちVol6」 に出店♪
11月19日(日)岐阜県土岐市 テラスゲート土岐 第2駐車場で開催される、「Animal party PREMIUM」に出店♪
12月10日(日)兵庫県神戸市 神戸ポートアイランドで開催される、「わんわんマルシェVol.17」に出店予定♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


blogを開設してもうすぐ10年です!
このblogは、当時ドッグカフェを経営していた私が、革でリード&カラーを作ることを決めて、その目処がたった際に立ち上げたblogです。
で、blogを開始したのが2007年の9月。首輪屋を始めて10年近くなるのですね。

最近はSNSが普及して、blogを書く人が少なくなっています。
私自身も、タブレットから簡単に投稿出来るFacebookInstagramの方が楽なもんですから、ついついblogをサボってしまいがちですが・・・^_^;

SNSは遡って過去の記事を見直すのはちょっと面倒で・・・
やはり活動の記録としては、blogが一番なのかなぁなんて思っています。

で、お陰様で10年も経つと記事の数が2500近くなって来ました(*^。^*)
公私を分けていないので、大半はプライベートの記事なんですけどね^_^;

過去に商品の紹介をした記事を探そうと思っても、なかなか見付からない・・・
なんて事が最近増えてきたので、blogのカテゴリーを一部細分化しました。

具体的には・・・
商品について書いた記事を、これまでは全て「リード&カラーについて」というカテゴリーにしていましたが、それを「リード&カラー&ハーネスについて」と「チョーカー&鑑札入&迷子札について」と「革小物について」の3つに分けました。

それから「イベント情報」というカテゴリーを「イベント情報」と「イベントレポート」の2つに分けました。
それぞれについて詳しく知りたい、という方はそれぞれのカテゴリーをクリックして見て頂けると幸いです。


ブログにUPする程でもない細々とした事をfacebook PageにUPしています。“いいね”を押して下さいね♪
それからインスタもたま~にUPしています。@takeshinishitani

にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
9月10日(日)兵庫県川西市の「気になるカフェ。Cocoro」さんで、オーダー会♪
9月24日(日)愛知県名古屋市 名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、「わんだらけ」に出店♪
10月1日(日)兵庫県神戸市 神戸ポートアイランドで開催される、「わんわんマルシェVol.16」に出店♪
10月8日(日)愛知県安城市 アンフォーレ 願いごと広場で開催される、「わんマル安城」に出店♪
10月22日(日)兵庫県神戸市 六甲山カンツリーハウスで開催される「一緒に Happy Marche」に出店♪
10月29日(日)長野県飯田市 「天龍峡ドッグマルシェ」に出店♪
11月4日(土)静岡県富士宮市 朝霧Field Dogs Gardenさんで開催される「第14回FDGフリマ」に出店♪
11月11日(土)岡山県岡山市 サウスヴィレッジ 芝生広場で開催される「しっぽいちVol6」 に出店♪
11月19日(日)岐阜県土岐市 テラスゲート土岐 第2駐車場で開催される、「Animal party PREMIUM」に出店♪
12月10日(日)兵庫県神戸市 神戸ポートアイランドで開催される、「わんわんマルシェVol.17」に出店予定♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。




Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.