革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
八ヶ岳旅行Part2
昨日に続いて、旅行のお宿編をUPしますね。

っとその前に、明日はロハスミーツ明石に出店です♪
お天気も良さそうなので、とても楽しみです。
チョビさんの調子も良いので、看板娘達も一緒に行く予定ですので、良かったら遊びに来てくださいね~♪

出店場所がいつもと少し違います。詳しい事は4/27の記事をチェックして下さいね~♪

で、八ヶ岳旅行で宿泊したのは、蓼科に有る「ベアーズポウ」さんです。
チロの時からなので10年以上?お世話になっているペンションです。
あっ、お宿の前で写真撮るのをまた忘れてしまった・・・(>_<)

美味しい料理と豊富なお酒、それに源泉掛け流しの温泉が自慢のお宿なんですよ。
早めにチェックインした後は、ゆっくりと温泉を頂いて・・・
夜にはとっても美味しい料理とお酒を頂きました(*^。^*)
CIMG6673-1.jpg
チロママ曰く、酔っ払って同じ話を何度もしていたそうで・・・
ご迷惑をお掛けしました。

このお宿、年に1度くらいとは言え、10年くらい通っているお宿なので、我が家の色々な思い出が詰っています。
チロママが体調が悪かった時にも来たし、チロがお空に行った後チョビだけの時にも来たし、ニコが1歳になってすぐに清里で胃捻転になった時も、このお宿でお世話になりました。

そして今回、チョビさんが体調を崩して、もう一緒に旅行には行く事は出来ないのかなぁと思っていたけど・・・
こうやって元気な顔を見せに来る事が出来た事に、ちょっとウルッときてしまいます。

朝ご飯もとっても美味しいんですよ♪
ACIMG6683.jpg
チョビさんはもちろん私の顔をガン見しています。
ACIMG6686.jpg
腎臓の悪いチョビさんには塩分の多い人間の料理はあげられませんよ~。
それに対してニコさんは・・・
ACIMG6685.jpg
まだ目が覚めていないみたいですね^_^;
最近のニコさん、少々神経質になりまして・・・
昨日も外の物音とかに反応して小さな声で唸ったりしていました。
あんまりゆっくり寝られなかったのかな?

という事で、この後昨日とは別の牧場に行くのですが・・・
明日の準備が有るので、今日はこの辺で失礼します。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
4月30日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪
5月13日(土)~14日(日)は、岐阜県の木曽三川公園で開催される、木曽三川わんこマルシェに出店します♪
5月28日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.15に出店します♪
6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪
6月18日(日)名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、わんだらけに出店します♪
7月8日(土)阪神サテライト(三木市吉川町吉安877-442)で開催される七夕ナイトマルシェに出店します♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


八ヶ岳旅行Part1
東京遠征のあと、蓼科・八ヶ岳方面へ旅行に行きました(*^。^*)

正直ギリギリまで悩んだこの旅行。
チョビさんはチベット犬の血が騒ぐのか、標高の高い所が好き♪
そして犬以外の動物がとっても好き♪

そんなチョビさんにとっては、標高千m越えで、わんこOKの牧場が多い八ヶ岳は夢の楽園のような所(*^。^*)
行けば喜ぶのは分かっているけれど、今のチョビの体調で行って、はしゃぎすぎた事が逆に負担になってしまうのでは?なんて思ったりして・・・

色々と悩んだのですが、ただ長生きするだけが幸せではなくて、楽しく長生きして欲しい。
そう思って行く事にしたのです。体調も安定していたしね。

イベントの日の夜は山梨の石和の旅籠屋に泊まって、翌日の朝から中央道を北上しました。
まずは蓼科自由農園原村店でお土産を買って、次に行ったのは最近お気に入りのお蕎麦屋さん♪
CDSC_6154.jpg
日陰でちょっと寒かったけど、初めてお外でチョビニコも一緒に食べました(*^。^*)
CDSC_6160.jpg
肉好きのチョビさん、ローストビーフ丼が出てきたら、急に目の色が変わりました^_^
CDSC_6165.jpg
残念ながらチョビさんの分は無いですよ~。
CDSC_6152.jpg
残念!!!

ローストビーフ丼は食べられなかったけど、これからがお楽しみですよ~♪
という事で、チョビさんの大好きな牧場目指して、まずは蓼科牧場に行きました。

が・・・
まだ時期が早かったみたいで、動物が全然居ませんでした(>_<)
いつもは羊・馬・ウサギ・豚が居るのですけどね。
ココは観光向けのふれあい牧場で、どうやらGWになると動物が居るそうです。

チョビさん、仕方が無いから次に行きましょうか?
CDSC_6181.jpg
駄々を捏ねても何も居ませんから。

ちなみにこの場所は冬季はスキー場のようで・・・
CDSC_6175.jpg
日陰に一部雪が残っていました(*^。^*)
CDSC_6169.jpg
思いがけず雪遊びが出来ましたね(^^)v

で、次に向かったのは長門牧場~♪
CDSC_6273.jpg
チョビさん、ハイテンションです♪
CDSC_6188.jpg
アルパカさん発見!(^^)!
でもアルパカはちょっと大き過ぎるのかな?あんまり好きでは無いみたい^_^;

次に見付けたのは・・・
CDSC_6193.jpg
ヤギの親子。チョビさん大喜び!(^^)!
CDSC_6202.jpg
最初はチョビの事を警戒していたヤギさんですが・・・
CDSC_6313.jpg
そのうち、チョビが何も悪い事をしないと分かったみたいで、子ヤギと触れ合う事が出来ましたよ。
CDSC_6355.jpg
だからってチョッと近付き過ぎじゃない?
CDSC_6289.jpg
チョビさん満面の笑顔です(*^。^*)

さ、その笑顔のままニコパチを撮りましょうか。
CDSC_6232.jpg
チョビさんもうチョッと笑ってよ~。カメラを向けると笑ってくれません(>_<)
CDSC_6326.jpg
2月に入院した以降は、ご飯の時にもマテをさせていないので、なかなかマテをしてくれなくなってしまいました(+_+)
まぁ元気でいてくれさえすれば、もうそんな事はどうでも良い事ですからね。
CDSC_6252.jpg
マテはしないけど、ご褒美だけは忘れず頂きました(^^)

その後、蓼科第二牧場の「もうもう」でソフトクリームを食べて・・・
ACIMG6664.jpg

蓼科の聖光寺さんをお参りして・・・
ACIMG6670.jpg
少し早めにお宿にチェックインしました。
あんまり無理させちゃいけないからね。

と、ここまでで随分長くなってしまったので、続きはまた後日UPしたいと思います♪


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
4月30日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪
5月13日(土)~14日(日)は、岐阜県の木曽三川公園で開催される、木曽三川わんこマルシェに出店します♪
5月28日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.15に出店します♪
6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪
6月18日(日)名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、わんだらけに出店します♪
7月8日(土)阪神サテライト(三木市吉川町吉安877-442)で開催される七夕ナイトマルシェに出店します♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


お花見散歩♪
昨日の事ですが、隣町の上野公園(こうずけって読みます)へ、お花見散歩に行きました♪
CCIMG3395.jpg
今年は満開の時期にお天気が悪かったので、少し出遅れたかな?と思ったのですが・・・
桜の花は散り始め、って感じで思った以上に綺麗でしたよ。
満開の時よりも、少し散り始めた頃の方が、花びらのじゅうたんが素敵です♪
ACIMG6611.jpg
チョビさんのお腹の調子が悪かったり吐き気があった時は、なかなか充分にお散歩してあげられなくて・・・
ニコには色々と我慢させてしまったね。
その反動なのか、昨日はとってもはしゃいでいましたよ(^^)v
ACIMG6615.jpg
たんぽぽも可愛く咲いていました(*^。^*)

チョビさんもとっても元気で、1時間弱程しっかりお散歩してくれました(^^♪
CCIMG3393.jpg
昨年も一昨年も、この時期にこの公園をお散歩しました。
来年も4人でお散歩しようね。
CCIMG3404.jpg


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
4月15日(土)・16日(日)なんとなんと初の九州上陸です!(^^)!ドッグフェスティバルin門司港に出店します♪
4月23日(日)東京 葛西臨海公園で開催される、ドッグマラソンin葛西臨海公園に出店します♪
4月30日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪
5月28日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.15に出店します♪
6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪


※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。



サクラと検査結果
今朝は久し振りにニコと二人で駅横のロングコースをお散歩しました♪

3月初旬からずっとチョビさんのお腹の調子が悪くって・・・
3月末頃にようやくお腹が落ち着いて来たと思ったら、今度は吐くようになって・・・
そんなこんなで朝のお散歩はほとんど行けていなかったのですよね~。
庭でトイレをさせるだけ、という日が続いていました。

ようやくウ○チも固まってきて、吐き気も治まったみたいなので、久し振りにロングコースのお散歩です。
我が家の最寄り駅の横を通って、線路沿いの細い道を歩くこのコース。
道中にサクラが綺麗な所がたくさん有るのですよね~♪
ACIMG6564.jpg
明日はお天気が悪いみたいだから、今日しかない!って感じです。
ACIMG6566.jpg
ちなみにニコの顔の横に写っている建物が「駅舎」です。
かなりの趣の有る駅でしょ^_^
ACIMG6569.jpg
ニコにはチョビの事で色々と辛抱させてしまっているね。
ACIMG6571.jpg
もうちょっと暖かくなったら川遊びに行こうっか(*^。^*)

自宅近くまで戻ってきたところで、チョビさん&チロママと合流しました。
そんなチョビさん、現在とっても元気です(^^)v
ACIMG6592.jpg
今日は週に1回の通院&血液検査の日♪
元気だし、食欲も有るし、お腹の調子も良くて、吐き気も無い。
特にネガティブな要素は何も無いのですが・・・
それでも結果が出るまではドキドキです。

今日は病院が少し混んでいたので、採血してから結果を聞くまでに30分ほど待たされたのですが、その間は心臓がバクバク・・・
血圧上がるわ~、って感じです(+_+)

で、結果は・・・
ACIMG6604.jpg
青字は基準値以下、赤字は基準値オーバーなのですが、色付きの数値がかなり減ってきました(*^。^*)

腎不全から来る貧血はまだ基準値以下ですが、それでも一時と比べると安定してきています。
それから腎臓の数値は、BUNはやや高め。
これはお腹の調子が悪かったので、腎臓サポートフードではなく消化サポートフードを食べているからかな?
その代わりクレアチニンは2.0と、2月初旬に入院して以降で一番良い数字でした!(^^)!

一般的に犬の腎不全の場合、クレアチニンの数値でそのステージを判断するそうです。
1.4未満がステージ1、1.5~2.0までをステージ2、2.1~5.0までをステージ3、そして5.0以上がステージ4となります。

2月6日の入院時のクレアチニンは6.1なので、積極的治療がないと生命維持が困難と言われるステージ4でした。
それがステージ2の数値まで下がってくれました(*^。^*)
もちろん点滴や投薬治療をして管理をしているだけで、一度失った腎機能は再生しないそうなので「病気が治った」という訳ではないのですが・・・

クレアチニンが高かった時は食欲も元気も無くて、とにかく辛そうだったのですが・・・
今は元気で穏やかな生活をしてくれている事に感謝しています。

この状況が少しでも長く続いてくれると良いなぁ。
もうちょっと暖かくなったら旅行にも行けるかな?


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
4月15日(土)・16日(日)なんとなんと初の九州上陸です!(^^)!ドッグフェスティバルin門司港に出店します♪
4月23日(日)東京 葛西臨海公園で開催される、ドッグマラソンin葛西臨海公園に出店します♪
4月30日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪
5月28日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.15に出店します♪
6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪


※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


サクラとシャンプー
昨日のお散歩で気が付いたのですが・・・
我が家周辺のサクラが急に満開になりました(*^。^*)
ACIMG6523.jpg
そんな昨日は、チョビさんの15歳5ヶ月の誕生日♪
15歳を過ぎたチョビさんにとって、毎月8日は誕生日です(^^)v

まぁ特に何かお祝いする訳では無いのですが・・・
今月も無事に8日を迎えられた事に感謝する日、って感じですね。

そして今日、チロママが久し振りにお二人さんのシャンプーをしてくれました(*^。^*)
チョビさんは退院する直前に病院でシャンプーをしてもらって以降なので、約2ヶ月近くぶりです。

ウ○チも安定して固まってきたし、吐き気も先週の水曜日から無いので、もうシャンプーしても大丈夫かな?と思ったのですよね。
ACIMG6534.jpg
退院してから何度も吐いたり下痢をしたりしていたので、久し振りにサラサラフワフワになった感じです♪

現在のチョビさんの体調は、結構安定している感じです。
元気だし、食欲も有るし・・・

グレーチングだって軽々と飛び越えられますよ~(^^)v
ACIMG6551.jpg
明日は月曜日。毎週月曜日はチョビの定期検査の日なのですが、数値も安定している事を祈っています♪

ニコは・・・
ACIMG6526-1.jpg
まだお顔と耳の周辺が濡れていますね^_^;
冬毛のニコさんは、アンダーコートが密集していてなかなか乾いてくれないそうです。
お散歩している間にほとんど乾いてくれたみたいですけどね。
ACIMG6543.jpg
そろそろフロントラインをしないと、ダニが増えてくる頃ですね。
フロントラインは功罪あるみたいですが・・・田舎に暮らしていると、やはりダニが怖いのですよね~。

来週末の九州行きは私一人の予定なので、次のお二人さんの出勤は東京葛西臨海公園のドッグマラソンの予定です。
それまでチョビさんの体調が安定していたら、サラフワのチョビ・ニコを皆さんに見て頂けるかな?と思います。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
4月15日(土)・16日(日)なんとなんと初の九州上陸です!(^^)!ドッグフェスティバルin門司港に出店します♪
4月23日(日)東京 葛西臨海公園で開催される、ドッグマラソンin葛西臨海公園に出店します♪
4月30日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪
5月28日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.15に出店します♪
6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪


※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


一喜一憂
3月一杯続いた、チョビさんのお腹PP状態ですが、ようやく落ち着いてきました(*^。^*)
まだ時々柔らかいウ○チをする事もありますが、ほとんどはしっかりと形の有るウ○チが出るようになりました。

毎週月曜日は血液検査をしてもらっているのですが、今週月曜日の検査では、ほとんどの数値が安定していて「良かったね~」なんて言っていたのですが・・・
昨日今日とひどい吐き気に悩まされています(>_<)

いつも気持ち悪そう、という訳ではなくて・・・
時々急に小刻みに震えだして、それから2時間ほど、少し落ち着いてはまた気持ち悪そうになって、というのが続きます。
で、最後は何度か嘔吐して、すっきりとしたら落ち着くとい感じです。

今日もお昼過ぎから2時半頃まで気持ち悪そうにしていて・・・
気になるので午後から動物病院へ行ってきました。
エコーを撮ってもらったりしたのですが、特に異常は見付からなくって・・・
クレアチニンもアミラーゼ・リパーゼの数値も安定しているし・・・
これ以上の検査をしようと思うと(内視鏡とか・・・)全身麻酔が必要だったりもするので、吐き気止めの薬を飲ませる事で様子を見る事になりました。

腸の調子が良くなったと思ったら、今度は胃の問題みたいで・・・
腎臓→肝臓→膵臓→腸→胃、って感じで、何かが良くなれば、別の何かが調子悪くなる、そんな感じです。
本当に毎日一喜一憂している毎日です。

なかなか難しいですね。

病院の後は、病院近くの公園へ。
ACIMG6494.jpg
気持ちが悪くなっていない時は、元気も有るし食欲も有るんですけどね。
ACIMG6507.jpg
目力もしっかりしています(^^)v

もちろんニコも一緒ですよ~♪
ACIMG6489.jpg
少しだけですが、ボール遊びも出来たしね。
ACIMG6484.jpg
この公園、サクラがとっても綺麗な公園なのですが…
ACIMG6481.jpg
我が家周辺はまだ2~3分咲きって感じかな?

2月6日に、クレアチニンが6.1に急上昇した時・・・
正直、もうチョビと一緒にサクラを見る事は出来ないと思っていました。

それがこうして元気になってサクラを見ることが出来ている事に感謝しなくちゃね。
これからも色々と良くなったり悪くなったりするのでしょうけど・・・、
頑張ってサポートして行きたいと思います!(^^)!

また、満開になる頃にお花見に来ようね。
ACIMG6511.jpg


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
4月15日(土)・16日(日)なんとなんと初の九州上陸です!(^^)!ドッグフェスティバルin門司港に出店します♪
4月23日(日)東京 葛西臨海公園で開催される、ドッグマラソンin葛西臨海公園に出店します♪
4月30日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪
5月28日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.15に出店します♪
6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪


※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


元気なお二人さん(^^♪
今日は所用で山を越えて大阪方面へ行ったので・・・
夕方のお散歩は、久し振りに河内長野の寺ヶ池公園へ。
CCIMG3381.jpg
ユキヤナギがとっても綺麗でした(*^。^*)
CCIMG3385.jpg
サクラはもう少しで開花って感じですね。

池の周りを1週約2.5kmのお散歩コース。チョビさんにはちょっと厳しいかな?と思って、念の為スリングを持って行ったのですが・・・
ACIMG6471.jpg
抱っこするまでも無く元気に1周を歩いてくれました(^^)v
ウ○チもまぁまぁ固まってきたし、良い感じで管理できているようですね。

食欲もありますよ~。
チョビさんが食欲が無くてなかなか食べてくれなかった時に、残ったご飯をいつでも食べられるようにと、ニコが入れないケージに入れっ放しにしていたのですが・・・
CCIMG3356.jpg
今はそのケージに入っては「何も食べるものが無いんですけど・・・」って顔でコッチを見てきます。
CCIMG3369.jpg
だってご飯は残さず食べてしまってるじゃない。そんな目で見ないでよ~。

ニコももちろん元気ですよ~(^^)v
ACIMG6472.jpg
向かいから歩いてきた、ゴールデンを連れた飼い主さんにウヒョウヒョと甘えるニコさん。
「まだ若そうやなぁ。」って言われたけど・・・
もう5月には9歳になるんですよ~♪
ACIMG6475.jpg
ウケる~(*^。^*)
良いんですよ、ニコは永遠の3歳児ですからね~。
暖かくなってきたから、また色んな所にお散歩に行きましょうね♪


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
4月1日(土)愛知県半田市の赤レンガ建物で開催される、わんマル半田に出店します♪
4月15日(土)・16日(日)なんとなんと初の九州上陸です!(^^)!ドッグフェスティバルin門司港に出店します♪
4月23日(日)東京 葛西臨海公園で開催される、ドッグマラソンin葛西臨海公園に出店します♪
4月30日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪
5月28日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.15に出店します♪
6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪


※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


チョビさんの近況。
昨日の話ですが・・・
六甲でのイベント出店の翌日の朝、お二人さんのご飯を食べさせたのですが・・・

チョビさんが食べ終わった後、急に震え始めまして・・・
吐きたそうにしているのに、吐けない、そんな感じになりました(+_+)
で、そのうちに少しふらつくような仕草を見せたので、慌ててそのまま車に乗せてかかりつけの動物病院へ。

私は部屋着のままで、チロママはすっぴんのままで慌てて出掛けたのですが・・・
車に乗せて出発した頃には震えも治まって、落ち着いてくれました!(^^)!
今食べている療法食の粒が大きめなので、喉に詰ったのかな?

どちらにしても月曜日は診察日なので、そのまま病院へ。
最近のチョビさんは、元気・食欲共に満々なのですが、ウンチだけがなかなか固まらない、そんな感じです。

で、血液検査をしたのですが・・・
前回ドーンと上がっていた膵臓の数値はかなり下がっていて、良い感じになっていました(^^)v
残念ながら腎臓の数値は前回よりも少しだけ上がっていましたが、心配するほどの変化ではない感じ。
それ以外の、リンやカルシウム、それから肝臓の数値や貧血も良い感じになっていました。
全体としてはかなり安定している、という感じ(^^♪
まぁ良かった良かった(*^。^*)

ただウンチが固まらないので、抗生剤を変更したのと、犬用のビオフェルミンを処方してもらったのと、繊維質の多い消化器サポートフードを混ぜて食べさせて様子を見ることにしました。

ちなみにこの日の病院代は・・・
1週間分の点滴と薬代で約1万円+再診料と血液検査で約6千円=1万6千円ほどでした。
ほぼ毎週これくらいの費用+αが掛かります。
頑張って働かなきゃね。

現在、朝昼晩と3回に分けてご飯を食べているチョビさん。
毎回ご飯の前には・・・
CCIMG3293.jpg
胃粘膜保護剤兼リン吸着剤を飲ませます。
最初はとても嫌がっていたのですが、最近は慣れてくれたみたいでそれ程嫌がらなくなりました(^^)
後ろで心配そうに見ているニコの表情が笑えますね。

とっても食欲があって、もっと食べたそうにするチョビさんですが、量を増やすとお腹の調子が悪くなるので、制限中。
そんなチョビさん、最近は私の膝の上に乗るのがお気に入り♪
CCIMG3331.jpg
なんだかドヤ顔のチョビさんですが、何故か時々・・・
CCIMG3337.jpg
そのまま机の上に乗ってしまいます・・・(>_<)
チョビの顔の下に有るタッパにおやつが入っているのを知っているのですよね。

ただね、仔犬の頃を除いて、15歳になるまでそんな事をする子じゃなかったんですけどね~。
もうちょっとウンチが固まったらご飯の量を増やしてあげるんだけどなぁ・・・。
新しい抗生剤も飲ませたし、明日の朝はもうちょっと固まっていたら良いなぁ。
頑張れチョビさん!


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
4月1日(土)愛知県半田市の赤レンガ建物で開催される、わんマル半田に出店します♪
4月15日(土)・16日(日)なんとなんと初の九州上陸です!(^^)!ドッグフェスティバルin門司港に出店します♪
4月23日(日)東京 葛西臨海公園で開催される、ドッグマラソンin葛西臨海公園に出店します♪
4月30日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪
5月28日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.15に出店します♪
6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪


※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


ここ数日のこと
先週末の話ですが、カフェ時代のお友達とカフェCHRPさんへ行きました♪
ランチ&デザート頂きましたよ(*^。^*)
CCIMG3235.jpg
チロママのスコーンをガン見するチョビさん。
そして私がフレンチトーストを食べている間、今度はチロママの膝の上からガン見しています^_^;
CCIMG3240.jpg
もちろんお二人さんにも注文しましたよ(^^)v
CCIMG3215.jpg
この時点ではまだチョビさんのお腹が落ち着いていなかったので、少な目のオヤツですが・・・
チョビさんは、必死になって食べていました!(^^)!
CCIMG3232.jpg
カフェを始めてからもうすぐ16年。閉店してからも5年半ほど経ちます。
その当時のお客様たちなので、わんこ達もなかなかの高齢でして・・・
13歳~15歳の子が中心です。
みんな色々な病気を持っていて、頑張って闘病している子が多いのですよね。

そんな状態なのに、皆さんチョビの事を心配して下さって、ありがとうございます。
CCIMG3267.jpg
また近いうちに会おうね。


気が付けばもう3月も後半になりました・・・2月~3月は本当に早いなぁ。
2月の初めにチョビの体調が悪くなって・・・
6日には緊急入院する事になって、退院したのは9日後。
それからしばらくは毎日通院して・・・落ち着いてからは週1~2回くらいのペースで通院しています。

で、3月に入ってからは腎臓の数値は安定しているのですが、何度も下痢を繰り返して・・・
月曜日の血液検査では、リパーゼの数値が急上昇していて、数値だけを見たら膵炎かも・・・という感じです。

ただ、食欲も元気もあって嘔吐も無いので、抗生剤を増やして様子見状態です。
で、昨日からようやく少し落ち着いてきました。
まだ、普段のうんちを100点としたら70点位の状態ですが・・・なんとか形のあるうんちが出るようになって来ました。
この調子で、少しずつでも良いから良くなってくれると良いね。

昨日と今日、少しまとまった数の商品を発送しました。
2月末頃から製作していたので、3週間以上かかってしまいました・・・(+_+)
通常なら1週間~10日間位で製作できる量なんですが・・・、チョビの看護や確定申告を挟んだ事もあって、大幅に遅れてしまいました。
お待たせしているお客様には、本当にご迷惑をお掛けしてしまいました。
頑張って早く今までのペースを取り戻さなくっちゃね。

で、一段落着いたので夕方のお散歩は運動公園へ行きました。
ACIMG6440.jpg
ニコさん、今日もニコニコですね(*^。^*)
ACIMG6452.jpg
少しですがボール投げも出来たしね。

ACIMG6448.jpg
チョビさんも元気にお散歩してくれましたよ。
ACIMG6462.jpg
もうね、うんちが緩い事と、1日2回の自宅での点滴をする事を除けば、ほとんど以前と変わらない生活をしています。
ACIMG6442.jpg
こんな穏やかな日がいつまでも続いてくれますように・・・
ACIMG6468.jpg
さ、今日は少し早めに寝て、明日からに備えたいと思います。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
3月26日(日)サザンモール六甲B612で開催される、B612 マルシェに出店します♪
4月1日(土)愛知県半田市の赤レンガ建物で開催される、わんマル半田に出店します♪
4月15日(土)・16日(日)なんとなんと初の九州上陸です!(^^)!ドッグフェスティバルin門司港に出店します♪
4月23日(日)東京 葛西臨海公園で開催される、ドッグマラソンin葛西臨海公園に出店します♪
4月30日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪
5月28日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.15に出店します♪
6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪


※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


チョビさんの近況。
最近のチョビさんは・・・
とっても元気です(*^。^*)

毎日元気にお散歩して・・・
CCIMG3180.jpg
食欲もとってもあります♪
CCIMG3202.jpg
暖かくなって来たので、デッキで日向ぼっこをしたりしています。
CCIMG3165.jpg
正直、病気なんてウソみたいで、15歳超としては驚異的な元気さです!(^^)!

ただ唯一、お腹の調子だけが安定しなくって・・・
食欲がとっても有るので、もっと食べさせてあげたいのですが、少し多めにご飯をあげるとお腹がPってなってしまって・・・
木・金と夕方からお腹を壊してしまって、土曜日に病院に行ってきました。

検便をしてもらいましたが、特に大きな問題は無いようで・・・
消化機能が落ちているのかな?という事で、色々と消化器サポート系のフードのサンプルを頂いて帰りました。
これで落ち着いてくれたら良いんだけどね。
体重はまた少し落としてしまいました・・・(+_+)
CCIMG3210.jpg
これさえクリアしたら、本当に穏やかな毎日なんですけどね。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
3月26日(日)サザンモール六甲B612で開催される、B612 マルシェに出店します♪
4月1日(土)愛知県半田市の赤レンガ建物で開催される、わんマル半田に出店します♪
4月15日(土)・16日(日)なんとなんと初の九州上陸です!(^^)!ドッグフェスティバルin門司港に出店します♪
4月23日(日)東京 葛西臨海公園で開催される、ドッグマラソンin葛西臨海公園に出店します♪
4月30日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪
5月28日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.15に出店します♪
6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪


※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。




Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.