革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
今週末の六甲山カンツリーハウスのイベントは順延となりました。
今週末、22日(日)に予定していた、六甲山カンツリーハウスで開催される「一緒に Happy Marche」ですが・・・
台風接近による悪天候が予想されますので、11月3日へ順延となったそうです。
当工房は11月3日はすでに他のイベントの予定が入っていますので、今回は出店中止となります。
楽しみにして頂いていたお客様には大変申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

近畿地方での出店は、11月3日(金・祝) 大阪府堺市ハーベストの丘で開催される、わんわんペットDAYと・・・
12月10日(日)兵庫県神戸市 神戸ポートアイランドで開催される、「わんわんマルシェVol.17」に出店予定です。
ネットからの問い合わせ・ご注文も可能ですので、よろしくお願いいたします。


さて、毎日毎日雨ばっかりでつまらない日が続いています・・・

そんな毎日ですが、チョビとニコは元気にしていますよ~♪
お散歩大好きチョビさんは、お散歩にろくに行けなくてちょっとストレスを感じていて・・・
家の中でワンワン吠えながら暴れています^_^;
まぁ元気なのが一番なので、今更叱る事が出来なくって・・・
ダメな飼い主ですね。

ニコは数日前から少し後ろ足を痛そうにしていて、ちょっと心配しています。
寝ていて立ち上がってすぐの時だけ、少し痛そうにしますが、1分も経たないうちに普通に歩き出します。
まぁ9歳半になって、大型犬としては立派なシニア犬ですからね。
それくらいは仕方が無いのかなぁ・・・なんて思っています。

来週チョビさんが病院に行く時に一緒に連れて行って、レントゲンだけでも撮ってもらった方が良いかな?なんて悩んでいます。

こんなお天気なので、写真もほとんど撮ってなくて・・・
文字だけのblogでゴメンなさい。

今は頑張って仕事をしなさい!という事なのかな?なんて思って、とにかく頑張って製作に没頭したいと思います。
来週末は長野で出店です♪
晴れてくれると良いなぁ・・・


ブログにUPする程でもない細々とした事をfacebook PageにUPしています。“いいね”を押して下さいね♪
それからインスタもたま~にUPしています。@takeshinishitani

にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
10月29日(日)長野県飯田市 「天龍峡ドッグマルシェ」に出店♪
11月3日(金・祝) 大阪府堺市ハーベストの丘で開催される、わんわんペットDAYに出店♪
11月4日(土)静岡県富士宮市 朝霧Field Dogs Gardenさんで開催される「第14回FDGフリマ」に出店♪
11月11日(土)岡山県岡山市 サウスヴィレッジ 芝生広場で開催される「しっぽいちVol6」 に出店♪
11月19日(日)岐阜県土岐市 テラスゲート土岐 第2駐車場で開催される、「Animal party PREMIUM」に出店♪
12月3日(日)名古屋周辺で出店予定です♪
12月10日(日)兵庫県神戸市 神戸ポートアイランドで開催される、「わんわんマルシェVol.17」に出店予定♪
12月17日(日)愛知県半田市 半田赤レンガ建物で開催される「わんマル半田Vol.7」に出店♪

※詳細についてはコチラの記事をご覧下さい。


ヒトリゴト
ネットで盲導犬を虐待しているユーザーの動画が拡散されているのを見ました。
そのユーザーが特定されて、協会が保護したとの事で、とりあえずは一安心ですね。
ただ、これをきっかけに、盲導犬自体に否定的な意見が飛び交っている事を、非常に残念に感じています。

私は首輪屋に専念する前の2001年~2011年までドッグカフェを経営していました。
当時、盲導犬のボランティアさんがお客様としてご利用して頂いていまして、たくさんの盲導犬候補犬や引退犬と、時々は現役の盲導犬がユーザーさんと一緒にお店に来てくれていました。

少なくてもウチに来てくれる盲導犬は、「イヤイヤ人間の為の仕事をさせられている」子は居なくて、「ユーザーさんに褒めて欲しくて、喜んで仕事をしている」という感じでした。

お店にはたくさんの盲導犬候補犬が来てくれましたが、大人しくてオリコウサンの子が、必ずしも盲導犬とはならなかったようです。
一番大切なのは「楽しんで仕事をする」事が、盲導犬の一番の条件だと聞きました。

盲導犬は「人間の為に尽くしている」のではなくて、いつもユーザーさんと一緒に居て、お仕事をする事で「グッドグッド」と褒めて貰える事が嬉しくて仕方が無い、そんな素質を持った子だけが盲導犬となっているのだと思うのです。
だからいつも楽しそうにお仕事をしていたように思います。

私の個人的な意見を言うと、盲導犬は・・・
パピー時代はパピーウォーカーさんから目一杯の愛情を注がれて・・・
盲導犬になるといつもユーザーさんと一緒に居られて、いつも褒めてもらえて・・・
引退してからは、引退犬ボランティアさんにしっかりと愛情とケアをしてもらえる・・・
そんなとても幸せなワンちゃん、というイメージなんですよね。

多くのレトリバーは人と一緒に居る事が一番の幸せであり、一番の虐待は「無視されること」だと思っています。
それだけに盲導犬を「可哀相な犬」というような目で見られている風潮には、とても違和感を感じてしまいます・・・

もちろん、全ての盲導犬が同じような待遇を受けているかどうかは分かりません。
協会によって指導方法は違いますし、ユーザーさんやボランティアさんもそれぞれ違いますしね。
今回の問題は、ユーザーさんの個人的な問題だと思います。
またもしかすると、この盲導犬の管理をしている協会にも問題が有ったのかもしれません。

ただ、今回の事を理由に、盲導犬の存在自体を否定するような事が無い事を祈っています。


ブログにUPする程でもない細々とした事をfacebook PageにUPしています。“いいね”を押して下さいね♪
それからインスタもたま~にUPしています。@takeshinishitani

にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
10月22日(日)兵庫県神戸市 六甲山カンツリーハウスで開催される「一緒に Happy Marche」に出店♪
10月29日(日)長野県飯田市 「天龍峡ドッグマルシェ」に出店♪
11月3日(金・祝) 大阪府堺市ハーベストの丘で開催される、わんわんペットDAYに出店♪
11月4日(土)静岡県富士宮市 朝霧Field Dogs Gardenさんで開催される「第14回FDGフリマ」に出店♪
11月11日(土)岡山県岡山市 サウスヴィレッジ 芝生広場で開催される「しっぽいちVol6」 に出店♪
11月19日(日)岐阜県土岐市 テラスゲート土岐 第2駐車場で開催される、「Animal party PREMIUM」に出店♪
12月3日(日)名古屋周辺で出店予定です♪
12月10日(日)兵庫県神戸市 神戸ポートアイランドで開催される、「わんわんマルシェVol.17」に出店予定♪
12月17日(日)愛知県半田市 半田赤レンガ建物で開催される「わんマル半田Vol.7」に出店♪

※詳細についてはコチラの記事をご覧下さい。


わんわんマルシェVol.17の申込完了しました!(^^)!
12月10日の神戸ポートアイランドで開催される「わんわんマルシェVol.17」、申込完了しました!(^^)!

出店希望者が増えているのか、申し込み開始の10:30ちょうどにカートに入れて、諸々の手続きをしてカートに戻ったら・・・、
もう売り切れていました(*_*)その間、1~2分って感じかな。
人気アーティストのチケット並みの人気になってしまったみたいですね。
ACIMG8172.jpg
昨日は日曜日の愛知わんマルの疲れでぐったりとしていた我が家・・・
歳はとりたくないねぇ・・・来年50の大台に載る私には、愛知日帰りは結構しんどい。

夜中の2:30に起きてチョビのご飯(ニコは胃捻転が怖いので朝御飯抜き)点滴をして、4時頃自宅を出発→途中御在所SAで休憩して、チョビニコのトイレを済ませて、7:30に現地に到着。
それから設営をして10:00~16:00まで出店、撤収をして主催者さんや他の出店者さんにご挨拶をして、17:30頃に現地を出発。
途中で晩御飯を食べて、御在所SAで赤福を買って、22:00前に帰宅、それから二人のご飯を食べさせて、チョビの点滴をして就寝、って感じの一日でした。

わんマルで隣で出店されていたFeliciteさんと・・・
「この歳になって、こんな行商みたいな生活をしているとは、若い頃には思わなかったね。」
な~んて、そんな話をしました。
ACIMG8171.jpg

まぁね、お店を持っていた時も有ったけど・・・
店を持つとどうしてもそれを守ろうとする気持ちが強くなります。
店が無いが故に、自由に好きな時に好きな所に行ける。
そんな自由な生活が、今は楽しいと思うのですよね。

とは言え、体力的にに少々厳しい年齢になった事も有るし、もうちょっと地に足をつける方法を考えて行かないとね。


ブログにUPする程でもない細々とした事をfacebook PageにUPしています。“いいね”を押して下さいね♪
それからインスタもたま~にUPしています。@takeshinishitani

にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
10月22日(日)兵庫県神戸市 六甲山カンツリーハウスで開催される「一緒に Happy Marche」に出店♪
10月29日(日)長野県飯田市 「天龍峡ドッグマルシェ」に出店♪
11月3日(金・祝) 大阪府堺市ハーベストの丘で開催される、わんわんペットDAYに出店♪
11月4日(土)静岡県富士宮市 朝霧Field Dogs Gardenさんで開催される「第14回FDGフリマ」に出店♪
11月11日(土)岡山県岡山市 サウスヴィレッジ 芝生広場で開催される「しっぽいちVol6」 に出店♪
11月19日(日)岐阜県土岐市 テラスゲート土岐 第2駐車場で開催される、「Animal party PREMIUM」に出店♪
12月3日(日)名古屋周辺で出店予定です♪
12月10日(日)兵庫県神戸市 神戸ポートアイランドで開催される、「わんわんマルシェVol.17」に出店予定♪
12月17日(日)愛知県半田市 半田赤レンガ建物で開催される「わんマル半田Vol.7」に出店♪

※詳細についてはコチラの記事をご覧下さい。


台風コワイ(>_<)
迷走していた台風5号は、私の住んでいる町をガッツリと横断していきました(>_<)
そんなに風も吹かないなぁ・・・なんて思っていたら、夕方5時頃に急に風が強くなり・・・
短時間ですが、家が揺れるほどの強い風が吹きました。

その風の音のせいで・・・
ACIMG7586-2.jpg
お二人さんは怖がって、ブルブル・ハァハァと大変でした(>_<)
ACIMG7586-1.jpg

で、今朝は自宅周辺をウォーキング。
暴風雨で折れた小枝が散乱していたのと・・・
ACIMG7581.jpg
普段は割と穏やかな川が滝のようになっていたくらいで・・・、
ACIMG7586.jpg
特に大きな被害は無かったみたいです(^^♪

以前は毎朝ニコと二人で歩いていたこのお散歩コースですが、最近ニコが前足を痛がる事が時々有りまして、しばらくサボっていました。
自宅でほとんど座ったまま仕事をしている私にとって唯一の運動だったのに、それをサボっているうちに、私の体重はUPしていました(+_+)

イベントが続いている時期はどうしても食べ過ぎてしまいます。
一番悪いケースは、遠方の会場で、飲食ブースが豊富なイベントで、その上お客様が少なくてヒマなイベントですね。

朝3時頃に出発して、ひたすら車を運転しているとどうしてもお腹が減るので・・・
6時頃にコンビニでパンを買って食べます。
で、会場に着いて設営が終わった9時頃に、買っておいたサンドイッチを食べて・・・
11時頃に、飲食ブースが混む前に、と思って何か買って食べて・・・
14時頃に、忙しくて食べるヒマが無かった時用に買っておいたコンビニおにぎりを食べて・・・
お客さんがほとんど居なくなった15時頃に、また飲食ブースで何か買って食べて・・・
撤収が終わった17時頃に、せっかく遠くまで来たので、と近くのお店でご当地メシ的なモノを食べて・・・
最後に帰りのS.Aで甘いものを買って帰る。

と、こんな事を続けていたらそりゃぁ太ってしまいますよね^_^;

で、最近はダイエットを兼ねて私一人で自宅近くを40分ほどウォーキングしています。
途中にあるお寺と・・・
ACIMG7582.jpg
小さな小さな神社?祠?に・・・
ACIMG7583.jpg
我が家の健康をお祈りしながら・・・
秋のイベントが始まる前に少し痩せると良いなぁ。

今朝は途中で霧雨が降ってきたのですが・・・、
虹が見た事無いくらい低い位置に架かっていました(*^。^*)
ACIMG7584.jpg
何か良い事あるかな?


ブログにUPする程でもない細々とした事をfacebook PageにUPしています。“いいね”を押して下さいね♪
それからインスタもたま~にUPしています。@takeshinishitani

にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
9月10日(日)兵庫県川西市の「気になるカフェ。Cocoro」さんで、オーダー会♪
9月24日(日)愛知県名古屋市 名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、「わんだらけ」に出店♪
10月1日(日)兵庫県神戸市 神戸ポートアイランドで開催される、「わんわんマルシェVol.16」に出店♪
10月8日(日)愛知県安城市 アンフォーレ 願いごと広場で開催される、「わんマル安城」に出店♪
10月22日(日)兵庫県神戸市 六甲山カンツリーハウスで開催される「一緒に Happy Marche」に出店♪
10月29日(日)長野県飯田市 「天龍峡ドッグマルシェ」に出店♪
11月4日(土)静岡県富士宮市 朝霧Field Dogs Gardenさんで開催される「第14回FDGフリマ」に出店♪
11月11日(土)岡山県岡山市 サウスヴィレッジ 芝生広場で開催される「しっぽいちVol6」 に出店♪
11月19日(日)岐阜県土岐市 テラスゲート土岐 第2駐車場で開催される、「Animal party PREMIUM」に出店♪
12月10日(日)兵庫県神戸市 神戸ポートアイランドで開催される、「わんわんマルシェVol.17」に出店予定♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


昨日からニュースを見て思うこと。
今日は珍しく政治ネタなので、興味の無い方はスルーして下さいね♪

ニュースを賑わせている加計学園問題。
誰が良いのか悪いのか、ウソをついているのかついていないのかは、私には分かりませんが・・・

いち愛犬家として、ペット業界の隅っっっこの方で16年飯を食っているものとして思うのは・・・

獣医師がそんなに足りているとは思えない。

確かに「量的」には充分足りているのかもしれません。
残念ながら今住んでいる和歌山がそれ程足りているとは思いませんが、大阪では充分すぎる「量」の動物病院が有ると思う。

でも「質的」に足りているかと言うと、正直微妙だと思うのですよね。

それほど競争が無いから、昔ながらの治療しかしていなくて、勉強もしていない。
そんな年配の獣医さんや、2世獣医さんも結構多いと思うのですよね。

実際、都会でも腕があって、施設の充実している獣医さんは行列が出来ていて、なかなか治療が受けられない、そんなところも多いと思います。

結局獣医学部の新設を反対しているのは、そんな昔ながらの獣医さんって感じの、獣医師会の重鎮の人達じゃないの?

それに夜間休日診療に至っては、全然足りていないと思う。
大都市にしか無いし、あってもとても高額な治療費を請求されてしまいます。

さらに言うと、二次治療を受けられるような高度な技術と施設の有る病院は、もっと少ないと思う。

大学の獣医学部は、その地域で一番の二次治療施設になっている所も多いと思う。
それが四国地方には1軒も無いというのは、改善の余地が充分に有ると思う。

ある程度の競争があれば、皆さん勉強もすると思うし、競争の激しい地域だけではなく地方にも行き渡るかもしれないし、公務員獣医や産業獣医も増えるんじゃない?
なんて考えは素人考えかな?

同じ地域の、犬を愛する人達が何人か集まると、大体話の中心は「どこの病院に行っているの?」ってなると思う。
それだけ私達にとっては大切な問題だから・・・

現状を何も知らない評論家さん達が、データだけを見て適当な事を言うのはやめて欲しい。
昨日からニュースを見ながら、そんな風に思っています・・・。


ブログにUPする程でもない細々とした事をfacebook PageにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
それからインスタもたま~にUPしています。@takeshinishitani

にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
春~夏の出店は終了しました。
また秋以降のイベントが決まりましたらご案内させて頂きますね。

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


昨夕のお散歩と、SNSについてグダグダと・・・
一昨日はちょっと野暮用で、朝から晩まで留守番だったお二人さん・・・(>_<)
お散歩にも行けずに、庭でトイレをさせただけだったので・・・

昨日の夕方は車で15分ほどの運動公園へ。
ACIMG6088.jpg
ニコさんは車でお出掛けするのが大好き♪
ACIMG6086.jpg
チョビさんも、フレキシ一杯に自由に歩ける公園が好きなんですよね~♪
ACIMG6092.jpg
ウチの子は良いねぇ~。USJもTDLも連れて行けとは言わないし。
ACIMG6095.jpg
入場料も駐車場代も要らない公園で、楽しんでくれます(*^。^*)

話は変わりますが・・・
昨夜のNEWS23で「移り変わりが激しいSNSの世界」を特集していました。
本当にそうですよね~。デジタル音痴のアラフィフおじさんには着いて行くのが大変です(@_@)

ネットでモノを売っている者として、有る程度は対応しないといけないと思っているのですが・・・
お店があった時はお客様に詳しい人が何人か居られたので、色々と聞きながら対応していました。
が、最近は全て独学でしないといけないので、本当に分からないんですよね~。

当工房では、メインはこのブログで、SNSとしてはFACEBOOKをメインに使っています。
で、ブログをUPするとTwitterとmixiにアップされるように設定をしています。
あとは、Instagramは時々チョビニコの写真をアップしていますが、積極的には使っていない感じ。
LINEは、小学校の同窓会と、元会社の同期会の連絡用に一応アカウントはとっていますが、これもやはり積極的には使っていません。

SNSはブログと違って、画像を縮小せずに簡単にアップ出来るし、文章も考えないで良いので確かに楽チンですよね~。
私も時間が無い時はどうしてもFACEBOOKに頼りガチ・・・。
でも、後々の記録としてはブログの方が遡って見やすいし、しっかり伝えたい事も文章に出来ます。
なので、当面はブログとFACEBOOKの2本立てがメインになるかなぁ・・・?

NEWS23でも誰かが言っていたけど、最近のSNSは文章を考えて書く必要が無いので便利なのですが・・・
その影響なのかなぁ?最近お客様からのお問い合わせのメールで、やたらと短文の問い合わせが目立ちます^_^;
「首輪とリードを購入したいです。」なんて感じで一文だけのお問い合わせを時々頂くのですよね~。
せめて「○○県の○○ですが、我が家の○○○○(犬種)に可愛い首輪とリードを作って欲しいです。」
くらいのヒントを頂ければ、小型犬だったらHPのこのページを参考にして下さい、とか、○○県だったら送料がこれくらいかかります、なんてアドバイスもさせて頂けるのですが、あまりにもヒントが少な過ぎるのですよね~。

で、1時間近く掛けてオーダー方法や商品の説明、採寸方法やお支払い方法・発送方法等を丁寧に書いてお返事をさせて頂くのですが・・・
そんな感じで問い合わせをされる方の場合、多くはそれっきりになる事が多いようです(T_T)
多分、そんなに面倒ならいいや、って思われてしまうのですよね・・・
ポチっとするだけで、翌日には商品が届く時代ですからね・・・。

それと、ブログの良いところは・・・
ちょっと感情的になってしまうような事があった時、ブログだととりあえず感情に任せて書いた文章を、その日はアップしないで、保存して一晩寝るようにしています。
で、朝起きてそれでも皆さんに伝えたい事はそのままアップするのですが、大抵は一晩寝ると気持ちが落ち着いて、もうちょっと違う表現でお伝えしようかな?なんて思えるようになります。

今はちょっとした事でSNSが炎上してしまう時代・・・
最近も好きなFACEBOOKのグループで、そんな事をわざわざ書き込まなくても良いのになぁ・・・なんて思う事がありました。
SNSは気軽にアップ出来るが為に、みんなが心に思ったことをすぐに公に言葉にしてしまう、そんな弊害が有るのかも知れないですよね。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
3月5日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.14に出店します♪
3月12日(日)名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、わんだらけに出店します♪
3月26日(日)サザンモール六甲B612で開催される、B612 マルシェに出店します♪
4月15日(土)・16日(日)なんとなんと初の九州上陸です!(^^)!ドッグフェスティバルin門司港に出店します♪
4月23日(日)東京 葛西臨海公園で開催される、ドッグマラソンin葛西臨海公園に出店します♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


2016年を振り返って。
2016年もあと3時間足らずで終わりです。
今年一年も、本当にアッという間でした。

2016年はとても良い1年でした(*^。^*)
家族全員、まぁまぁ健康でしたしね。(細かいのはチョコっと有りましたが・・・)
チョビは無事元気に15歳を迎える事が出来ました!(^^)!

仕事もまぁまぁ順調で、1年を通して安定してオーダーを頂く事が出来ました。
イベントでは、岡山~愛知~静岡~東京等々と色んな所に行く事が出来ました。
そして出店したイベントでは、ほとんどのイベントでたくさんのお客様に来て頂くことも出来ました。

それからお仕事以外でも、春と秋に1回ずつ、八ヶ岳方面へ旅行にも行けました(^^)v
イベントで遠方に行った後にはちょっとした旅行のようなお楽しみを入れることも出来たしね。
しっかり働いて、しっかり遊ぶ。私にとっては理想的な、充実した1年になりました。
もちろん反省する事も色々とありますが・・・^_^;

年末にチョビの腎不全が分かったり・・・
永遠の3歳児だと思っているニコも8歳を過ぎたり・・・
飼い主も40代後半に入ったり・・・
と、これからは健康面で色々と大変な事があるかもしれません。

とにかく健康に気を付けながら・・・、
来年は今年よりもさらに、少~しだけ良い1年になってくれると良いなぁと思っています。

なにかと仕事の遅い工房で、お客様にはご迷惑をお掛けしますが・・・
飼い主さんにとって使いやすくて・・・
ワンちゃんに優しくて・・・
ちょっとカッコ良くて、可愛くて、お洒落で・・・
飼い主さんとワンちゃんの心が繋がるような、そんな商品を作って行きたいと思っています。

2017年も、革首輪工房 with Dogsと、チョビニコファミリーを応援して下さいね(*^。^*)
ACIMG5707.jpg
よろしくお願いいたします。
ACIMG5704-1.jpg


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


ちょっとダウンしていました・・・
今秋のイベント出店も、12/4わんわんマルシェ@神戸ポートアイランドと、12/23わんマル@半田赤レンガ建物の2つを残すのみとなりました。

ありがたい事に、最近はわんちゃんマルシェ系のイベントが増えている事、それから今のところチョビもニコも元気なのですが、それぞれ15歳と8歳(大型犬の8歳はシニアの入口ですので・・・)と、それなりの年齢になってきて・・・
二人の介護等が必要になる前に、出来る限り色んな所に連れて行きたい、そんな気持ちもあってたくさんのイベントに出店をしました。が・・・

少々無理があったのか、先週末より私が、そして3日程遅れてチロママが風邪をひいてしまって、しばらくダウンしていました(>_<)
チョビニコの心配をしていたら、私達の体力のほうが持たなかったようです^_^;
もう私も若く無い事を自覚しないといけないですね。

私は東京に行く少し前から、軽く喉の痛みを感じていたのですが・・・
東京の1日目が雨が降ってとても寒かったもので、変にこじらせてしまったようです。
2日目には声が出なくなってしまって、その後咳がひどくなってしまいました。
特に夜がひどくて、寝られないんですよね~。
熱は無いからそれ程しんどくは無いのですが、何より夜寝られないのが辛くって・・・。

で、東京からの帰りはほとんどチロママに運転をしてもらったのですが・・・
普段は私が風邪をひいてもインフルエンザになっても、伝染る事の無いチロママ。
今回は疲れで体力が落ちたのか、帰ってきてから同じように咳が出だしました。

幸い今週末は出店の予定が無いので、自宅でゆっくりする事にしました。
本当はインテックスで開催されている、大阪インターを見に行きたかったんですけどね。

私の方はかなり咳も収まって、夜だけは咳止めを飲んで寝ていますが、それ以外は普通の生活が出来るようになりました。
チロママはもう少し、って感じなので、今週末のわんわん迄には完治するように、気合で頑張ってもらおうと思います。

ただ、1週間ほどダウンしていたので、製作の方がかなり遅れてきています。
愛知の名古屋ドッグマルシェでオーダーを頂いた、リードや首輪が今週末か来週早々に発送、という事になるかな?という感じです。
前回のわんわんマルシェでのオーダー分は、その1週間から10日後という感じかと思います。
大変ご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>

12月4日(日)神戸ポートアイランドで開催されるわんわんマルシェに出店します♪

12月23日(金・祝)愛知県半田市の赤レンガ建物で開催される、わんマル半田に出店します♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


さよなら…、そして…おかえり
な~んて、思わせぶりなタイトルで、アクセスUPを試みました^_^;

車の修理屋さんから電話があって、修理が完了したとの事。
ちょうど1ヶ月間乗った、新型シエンタさんともお別れです(T_T)
ACIMG5224.jpg
この代車で朝霧にも行ったので、この1ヶ月間の走行距離は1800kmとやや多め。

で、お久し振りのチョビニコ号(*^。^*)
ACIMG5229.jpg
追突された後ろ側は・・・
ACIMG5231.jpg
キレイに修理してもらいました。

ちなみに追突されてすぐの画像をもう一度・・・
ACIMG5028.jpg
メッチャ凹んでいますね^_^;

バックドアとバンパーは交換になっていると思うので、元々中古で購入した時から有ったバックドアの凹みも、コンビニの駐車場で軽い衝突をして傷が付いていたバンパーも、キレイになりましたよ~。

ただ、SIENTAのエンブレムの位置が左右逆になっちゃたね。板金屋さん、間違えて貼っちゃったね。
まぁそのお陰でドンパックが貼り付けやすくなったね。我が家は遠出の時はドンパック2個付けするので、まぁ良いっか~。
ちっちゃい事は気にしない、ワカチコワカチコ~♪
ヘタって異音が出ていたバックドアのダンパーも新しくなったので、開け閉めがとっても軽くなりましたよ(^^)v

まぁコレで、ボディの目立つ傷は無くなったので、丁寧に乗ってあげないとね。
次の次の車検まで、あと3年ちょっとは乗りたいと思っています。
その頃には15万kmを越えてしまうんだろうなぁ。
オイル交換だけはマメにするようにしないとね。

2003年からほとんどモデルチェンジしていない旧型シエンタは、新型から乗り換えると確かに何かと古い設計ですが・・・
何故か私にはこの旧型シエンタの方が落ち着くんですよね~。
この丸目のライトと言い、全体の丸っこいデザインと言い、誰も敵にしないようなホンワカした雰囲気が好きなんですよね。
帰ってきていきなりですが、週末にはあきる野までロングドライブとなります。
頑張ってね~。

ちなみに今回の修理は、橋本市の「相互鈑金(福井自動車内)」さんにお願いしました。
とっても親切丁寧なお仕事をしてくれましたよ^_^


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>

11月19日(土)、20日(日)東京あきる野市のわんダフルネイチャービレッジで開催される、犬部フェスタinわんダフルネイチャービレッジに出店します♪

12月4日(日)神戸ポートアイランドで開催されるわんわんマルシェに出店します♪

12月23日(金・祝)愛知県半田市の赤レンガ建物で開催される、わんマル半田に出店します♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


ウラシマタロウ
火曜日は所用があって、久し振りに梅田へ行きました。
会社を辞めて15年、あれから梅田に来たのは1~2回って感じかな?
なにせ阪急が建て替えられてから、一人でゆっくり歩くのは初めて、って感じです。

という事で、何処を歩いているかサッパリ分かりませんでした。
地下は特に分からないので、とりあえず地上に上ってみたけれど・・・
ACIMG5005-1.jpg
やっぱり良く分かりませんでした(>_<)
玉手箱を開けた、浦島太郎の気持ちですね…。

タブレットのグーグルマップで、ナビ的に案内をしてもらって、なんとか目的地へ到着。
この日の目的は、革業界の飲み会があって、それに急遽参加する事にしたのです。

私は元々革関係の修行をした訳でもないので、あまりその筋の知人が居ません。
なので、少しでも人脈が広がれば良いなぁと思って参加しました。

とは言え、基本人見知りの私なので、どれ位広がったかは微妙な感じですが・・・^_^;
ただ、普段は田舎に引っ込んでいて、あまり人との繋がりの無い生活をしているので、時々はこんな事があっても良いなぁと思いました。

梅田で20時startで、終わったのが22時過ぎ。
自宅のある橋本に帰るには、難波23時30分発に乗らないといけないので、私は一次会で失礼しました。
それでもなかなか楽しい時間を過ごす事ができました(*^。^*)
またこんな企画があれば参加したいと思います。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

<イベント出店情報>

10月15日(土)、16日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪

10月23日(日)六甲山カンツリーハウスで開催される、ドッググッズマルシェに出店します♪

11月3日(木・祝)堺市のハーベストの丘で開催される、わんわんペットデーに出店します♪

11月5日(土)、6日(日)静岡県の朝霧フィールドドッグズガーデンで開催される、第12回FDGフリマに出店します♪

11月13日(日)に兵庫県川西市の、気になるカフェ。Cocoroさんで、恒例のオーダー会が決まりました(^^♪

11月19日(土)、20日(日)東京あきる野市のわんダフルネイチャービレッジで開催される、犬部フェスタinわんダフルネイチャービレッジに出店します♪

12月4日(日)わんわんマルシェに出店する予定です♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。




Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.