革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
庭がピンチです!
最近チョビを庭に出すと、時々脚を痛そうにケンケンしたりする事があります。
チロも晩年、動き初めに脚を痛そうにする事があったので、チョビも加齢による関節痛なのかな?なんて思っていました。

お散歩に出る前に「準備運動しときや~」なんて言いながら、チョビの手足をグルグル回したりしていたのですが・・・^_^;
どうもチョビが痛そうにする位置が決まっているのでは?なんてチロママが言うのでその辺りの雑草をチェックすると・・・
ACIMG3652.jpg
見付けてしまいました!
メリケントキンソウという外来種で、全国的に河川敷や公園などで繁殖して、犬や子供を困らせている植物だそうです。

花の部分をUPにすると・・・
ACIMG3654.jpg
こんな感じで鋭いトゲがあるのです。

で、これがもう少し育って枯れてくると・・・
ACIMG3656.jpg
こんな種が出来るのです。
靴のゴム底にでも刺さるくらい鋭いトゲなんですよね。

チョビやニコが走れるように、と広めのお庭がある家に引っ越したのに、これでは庭に出す事が出来ませんよね。
で、慌てて百均に走って、作業用の分厚いゴムの軍手を買って来ました。
まだそんなに枯れていないうちに抜いてしまわないと、大変な事になってしまいますからね。

幸い今日は午前中雨が降っていて、土が緩んでいたので、まだ抜きやすかったかな。
それでも主にはびこっている場所は2箇所だったのですが、それ以外にもちょこちょこと繁殖していて・・・
ほぼ庭全体に生えていましたので、3時間位掛かって抜きました。

あ~、ニコの手も借りたいほど忙しいのに、草引きに3時間も掛かってしまった・・・(>_<)

一応目に見える所は全部抜いたつもりですが、小さな芽は見逃しているかもしれませんし、抜く時に種がたくさん落ちていると思うので、しばらくは安心することは出来ませんね。
少しでも見付けたら抜く!を繰り返して行きたいと思います。

加齢による関節痛、なんて・・・
年寄り扱いしてしまってごめんね~<(_ _)>
ACIMG3715.jpg
まだまだ若いモンには負けないくらい、元気に走れるもんね(*^。^*)

ところでニコは普通に庭でボール投げをしていたけど、痛くなかったのかな?
ACIMG3694.jpg
分厚いゴムの軍手越しでも時々痛いくらいのトゲだったんですけどね。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


引っ越して来てちょうど4年が経ちました^_^
4年前の今日、7月13日に、大阪府和泉市のマンションから、和歌山県橋本市の今のお家に引っ越して来ました。
つい最近のような気持ちですが、あれからもう4年も経ったのですね。

正直、橋本は何かと不便な田舎ですが・・・
チョビとニコの事を考えると、引っ越して良かったなぁと思います。

チョビさんは大阪に住んでいた時は、夏になるとほとんどお散歩にも行きたがらなくなって、食欲も減退していました。
でも引っ越してきてからは、暑くてもそれなりににお散歩をしますし、食欲もそれほど落ちなくなりました。
あと4ヶ月で14歳になるチョビさんですが、引っ越してきた頃よりも元気なんじゃね?と思える感じなんですよね。
ACIMG0376.jpg

ニコさんは、カフェ時代は看板犬として出勤していたのですが・・・
少々神経質な子だったので、色々と気を遣っていたようなのですが・・・
今の家に引っ越してからはのびのびと暮らしているみたいです。
ACIMG0429.jpg

真夏でも朝晩はそこそこ涼しくて・・・
車で1時間足らず走れば、川遊びの出来る綺麗な川があって・・・
真冬はメッチャ寒いけど、その代わり1シーズンに数回、庭で雪遊びが出来るほど雪が積もってくれる。
そして車で1時間チョッと走れば、ガッツリ雪遊びの出来る場所がある。
大型犬と暮らすには本当に良い環境なんですよね。

それでいて電車でも車でも1時間程度で大阪市内に出る事ができるので、ちょっとした買出しやイベント出店でも困らない。
我が家のライフスタイルには本当にBESTな場所に引っ越して来る事が出来ました。
ACIMG0441.jpg
購入時で築21年の内装リフォーム済の中古住宅ですが、庭の広さに一目惚れして決めました。
大阪府内で探していた私達に、この家を案内してくれた不動産屋さんはグッジョブです。

でもね、それもこれもきっとチロが導いてくれた事だと思っています。
もともと橋本とは縁もゆかりも無かった我が家ですが・・・
チロが亡くなって、電話帳で調べて夜でも火葬を受けてくれるペット霊園が偶然橋本市にあったのです。

納骨はしていませんが、それでもチロは橋本からお空に旅立ったのですよね。
そんなチロが「橋本は良い町だよ。」って教えてくれて、今の家に導いてくれたんだと信じています。

引っ越して来た時はジャングルのようだったお庭・・・
BEFORE
IMG_4898.jpg
AFTER          
ACIMG0369.jpg
あまり金銭的余裕も無いので、せっせと自分達で木を引っこ抜いて、土を入れて、と頑張りました。

BEFORE
IMG_4904.jpg
AFTER          
ACIMG0367.jpg
とにかくチョビとニコにとって嬉しいお庭になるように・・・

BEFORE
IMG_4901.jpg
AFTER          
ACIMG0366.jpg

大型犬が走り回れると言うほどではありませんが、軽くボール遊びが出来る位の広さはあります。
ACIMG0413.jpg
正直、雑草の手入れはかなり大変ですが・・・^_^;
ACIMG0432.jpg
全ては二人の笑顔の為に(*^。^*)


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

8月2日(日)に和歌山県岩出市の「カフェCHRP」さんで出店します!(^^)!
chrp1.png


花とホタル
虫が大っ嫌いなチロママ・・・
そのせいもあって、我が家にはあまり花が植えられていませんでした。

のですが、この春から急に目覚めまして・・・
寄せ植え的なものをたくさん作り始めました(*^。^*)
AIMG_4212.jpg
とは言え、田舎ではなかなか洒落た花が売っていなくて・・・
AIMG_4213.jpg
お出掛けをした時や、手作り市などで、お花や器などの雑貨を少しずつ買い集めて、地元で買える花と組み合わせたりして、寄せ植えを作っています。
AIMG_4211.jpg
40数年、全く花を触ってこなかった割には、結構可愛くまとめているんじゃないかな?
今でも虫を見つける度に呼ばれて、虫退治をしなくちゃいけないのですけどね。
AIMG_4214.jpg
家に花があるのはやっぱり良いですね。
スペースだけはたくさんある我が家なので・・・^_^;
AIMG_4215.jpg
ただね・・・
熱しやすく冷めやすい性格のチロママなので・・・
AIMG_4215-1.jpg
いつまで続くかなぁ・・・^_^;

そんな庭の花に、先日ホタルが飛んできました。
AIMG_4215-2.jpg
近くの川でホタルを育てているっちゃぁ育てているんだけど・・・
自宅の庭に飛んで来るなんてビックリですね。
でもせっかくだから夜見たかったかな。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

しばらくイベント出店の予定はありません。
秋以降はまた色々な地域に出店する予定にしていますので、楽しみにしていて下さいね。


予行演習
土日遊んだツケが回ってきて、今週は頑張って朝から晩まで製作に没頭中。カレーの旅の2日目もUPしたいんだけど、たくさんある画像を選んだりする時間が無くて・・・

私のような形態の自営業者は、好きな時に遊びに行けるのが良い所なんだけど、仕事とプライベートの区別が出来なくなります。
ほとんど毎日何らかの仕事をしているので、完全なお休みってほとんどありません。
1年のうち350日くらいは仕事をしているかな?
まぁ趣味なのか仕事なのか分からないような事も多いんだけどね。


話は変わりますが、その2日目に川で水遊びをしたのですが、その際にニコさん、後ろ足の爪が削れてしまって神経が出てしまいました(>_<)

で、普段の生活にはほとんど支障が無いのですが、自宅の階段の上り下りがチョッと厳しいみたい・・・。
という事で、今夜は私は1階の和室に布団を敷いて寝る事にしました。チロママとは家庭内別居です^_^;

ちなみに今の家を購入する時に、不動産屋さんに出した条件は・・・

①小さくても良いから、排泄をさせたり出来る庭があること。

②敷地内に駐車場があること。

③1階にリビングダイニング以外に、もう一部屋あること。

の3つでした。
もちろん予算は決まっていたので、不動産屋さんには「大阪府内でその条件は無理です!」と言われてしまいました。で、和歌山県に引っ越す事になったのです。

なぜ③を大切にしたかというと・・・
大型犬のニコさん、いつかは足腰が弱って階段の上り下りが出来なくなる事が予想できます。
その時になって、ニコだけを1階に残して、皆で2階で寝るのはカワイソウ・・・

という事で、その時には1階だけでほとんどの生活が出来るようにしたかったのですよね。

今夜はその予行演習って感じですね^_^;
それではおやすみなさ~い。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

秋のイベントがほぼ決まりました!(^^)!
詳細は↓の記事をご覧下さいね~。
「9月以降のイベント出店のお知らせ」

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


庭の草花
今朝もお庭でボール投げから始まりました。
AIMG_2548.jpg
まぁ毎朝飽きずに持ってきますね。

AIMG_2540.jpg
チョビさんもおもちゃの引っ張りっこ。

AIMG_2539.jpg
只今お庭は雑草がボウボウに生えています^_^;
抜いても抜いても追いつかないんですよね。

そんなお庭ですが…
AIMG_2555.jpg
グランドカバーのヒメイワダレソウの可愛い花が咲いています!(^^)!

その他には、ニコの足洗いスペースにオキザリスがたくさん咲いています。
AIMG_2558.jpg
植えた覚えの無いこのお花。砂利の上なのに、生命力が強いんですね。

それから庭のポーチのところに咲いている、名前も知らない勝手に生えているお花。
AIMG_2557.jpg
なんか可愛いでしょ。

ノウゼンカズラは蕾を付け始めました。
AIMG_2556.jpg
昨年はこの時点で、カメムシにやられて蕾がほとんど落ちてしまいました(>_<)
今年は絶対に咲かせようと思って、毎日チェックしていますが、まだカメムシは出ていないようです。

虫にやられたと言えば…
AIMG_2553.jpg
柿の赤ちゃん。
昨年は柿の実が色付く直前に、ヘタを残してほとんど落ちてしまいました。
これも何かの害虫のせいかな?
庭はチョビとニコの為のスペースなので、クスリを撒く訳にも行かなくて…
今年はしっかり熟してくれるかなぁ…



PS.facebookに色々と書き込んでいます。
良かったら覗いて下さいね~♪

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

6月~8月もイベント出店します!
6月~8月のイベント情報♪

ネットからの注文は少し不安…、実際に商品を見て触ってから判断したい…、チョビやニコの顔を見てみたい、そんな方は是非是非遊びに来てくださいね~♪


Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


田舎暮らし
近畿地方は昨日、入梅してしまいました。
その割には雨が降らないけどね。

とは言え、我が家周辺は山間部のせいか、お天気が急変する事も多く、ゆっくりお散歩って言う訳にもなかなか行かず…
昨日は朝一に少しお散歩して、夕方は庭でおトイレだけ。

ストレス発散の為に、リビングで少し遊んであげました。
AIMG_2496.jpg

今日は朝は降ったり止んだりのお天気でしたけど、夕方は空も明るかったので、近所を少しお散歩しました。
AIMG_2507.jpg
ただ、ムシムシと蒸し暑いので、ニコもチョビも暑そう…
AIMG_2509.jpg

山間部、で思い出しましたが…
昨夜、関西ローカルの“やまとナゼ?しこ”という番組で、田舎暮らしの特集をしていました。

田舎暮らし…
聞えは良いけど、結構大変だと思いますよ。
特に若い人にはね。

私の住んでいる地域は、結構田舎です。
でも、大阪の中心部まで車で1時間、電車なら40分ほどで行く事が出来ます。

それにいわゆる“田舎”というよりは、20数年前に開発された“小さなニュータウン”って感じの場所です。

本当の田舎に移住した人から、村のしきたりが大変だよ~って聞いていたので、あえてそんな場所を選びました。

村の人に不幸が有ると、女性陣は丸二日、炊き出しやらなんやらで拘束されたり…
田植えに祭りにと行事も多いし…

まぁその人はご主人の実家だったので参加しなくちゃいけないけど、ただ移住してきた人がそこまでお付き合いしなくちゃいけないかどうかは分からないけどね。

それから“古民家”はやっぱり大変ですよね。
メンテナンスも必要だし、何より寒いし。

なので、築20年チョッとのあまり古くないお家を探したのです。

とは言え、周りには商業施設が無いので結構不便です。
買い物でも外食でも、車で片道5km~10kmくらいは走らないといけないし。

でもね、田舎は良いところもたくさん有りますよ。
なにより、いろんな意味でストレスが少ないんですよね。

何の科学的根拠も無いけど、緑に囲まれていると人間って気分が落ち着くのかな?なんて思います。

実際、この近所の人は比較的のんびりしています。
たまに買出しで大阪市内に行くと「みんなストレスを溜めていなぁ…」って思ってしまいます。
車も人も、皆少しでも先を急ぐように走っているし…
イライラしている人が多いように感じます。

それから、犬と暮らすには本当に良い環境だと思う。
特に大型犬だと、都会ではお散歩にも困りますしね。
AIMG_2248.jpg
自宅から10分ほど歩くと、こんな景色が見られるのですよ。
AIMG_2377.jpg
ちなみに、我が家には関係ない事ですが…

小さな子供さんを育てるのにも良いと思います。
大阪に住んでいた時、マンション住まいだった事もあると思うのですが、子供達はエントランスに集まって、カードを交換したり、ゲームをしたりしていました。

我が家周辺の子供たちは、鬼ごっこやかくれんぼをしています。
無邪気ですよね。
まぁどっちが良いのかは私には分かりませんけどね。

まぁとにかく、私には今の場所がとても合っているように思います。
奈良市で生まれ育って、小5で生駒市に引っ越して、結婚して吹田に住んで、それから和泉市に引っ越して、それから今の橋本市に引っ越しました。
今迄で今の地域が一番私に合っているかな、なんて思います。

朝、鳥のさえずりで目が覚める、そんな環境って本当に良いものですよ。



PS.facebookに色々と書き込んでいます。
良かったら覗いて下さいね~♪

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

6月~8月もイベント出店します!
6月~8月のイベント情報♪

ネットからの注文は少し不安…、実際に商品を見て触ってから判断したい…、チョビやニコの顔を見てみたい、そんな方は是非是非遊びに来てくださいね~♪


Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


デッキのテーブルセットが届きました♪
ウッドデッキ用のテーブル&チェアが届きました!(^^)!
AIMG_2257.jpg
実は1週間ほど前に届いていたのですが、結構大きな打痕が有って、交換をしてもらっていたのです。

我が家の庭には引越しした時に購入した、白いプラスティックのテーブルセットが有るのですが…
AIMG_2258.jpg
ウッドデッキにはチョッと雰囲気が違うよね~、って事で新調しました♪
ネットでとても安かったんですよ。

チョッとラタン風(実は樹脂製)のテーブル&チェアで…
AIMG_2255.jpg
リゾート風でしょ^_^

残念ながら昨夜の雨でデッキはビチャビチャなので、外でランチは無理ですね^_^;

PS.facebookに色々と書き込んでいます。
良かったら覗いて下さいね~♪

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

春のイベントの予定をまとめました!
「3月、4月のイベント出店予定です!」
ネットからの注文は少し不安…、実際に商品を見て触ってから判断したい…、チョビやニコの顔を見てみたい、そんな方は是非是非遊びに来てくださいね~♪


Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


ウッドデッキの続きです。
先日完成させたウッドデッキですが、あのままでは勝手に庭に降りる事が出来てしまいます。
外に出してあげたいけど、いちいち足を洗うのは面倒だなぁ…
そんな時の為に、ラティスを使って柵と扉を作りました。
AIMG_2211.jpg
もちろん扉は開ける事も出来ます。
AIMG_2212.jpg
チョビはとても気に入ったみたいで、窓を開ける度に外に出ようとします。
で、一度出ると呼んでも戻ってこないんですよね^_^;
AIMG_2214.jpg
野生的な行動をするチョビにとっては、虫干しのつもりなのかもしれませんね。
で、しばらく日光浴をしたらハァハァと暑そうに息をして室内に入るのです。

ニコは怖がりさんなので、板張りの床が少し怖いみたいです。
呼べば来るけど、あえて自分からは来ないかな。
まぁ少しずつ慣れてきてくれると思います。

ただこのままでは飼い主にとっては日が当たりすぎて暑いので…、
AIMG_2218.jpg
日よけを張ってみました。

ウッドデッキとしては、後はネットで注文しているテーブルとチェアのセットを待つのみとなりました。
って実は、夜7時頃に届いたので、明日には完成予定です。
明日のお昼ご飯はデッキで食べようかな♪


そんな楽しみも有るのですが、あまり良くない情報もありまして…
南隣の空き地がとうとう売れてしまったみたいで、来月か再来月には工事が始まるそうです(>_<)
ちょうどこのデッキの横に家が建ちますので、日当たりも悪くなってしまいそうです…

ただこればかりは考えても仕方が無い事なので、せめて良い人が隣に引っ越してきてくれたら良いなぁと、少し楽しみにしています。
で、ゴールデンの子犬を迎えてくれたら言う事なし!なんですけどね^_^;


PS.facebookに色々と書き込んでいます。
良かったら覗いて下さいね~♪

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

春のイベントの予定をまとめました!
「3月、4月のイベント出店予定です!」
ネットからの注文は少し不安…、実際に商品を見て触ってから判断したい…、チョビやニコの顔を見てみたい、そんな方は是非是非遊びに来てくださいね~♪


Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


ウッドデッキが完成しました!(^^)!
今日も暖かい一日でしたね~。
自宅周辺でもウグイスが鳴いていて、春を感じさせてくれます。

で、しばらく放置していた庭のウッドデッキですが、
チョビが窓際で日向ぼっこをしながら時々私の顔を見る仕草が…

「早くデッキを作れ!」って言っている様に聞えて…^_^;

お仕事はお陰さまでとっても忙しいのですが、昼間の数時間を使って少しずつオイルステインを塗ったりしていました。

で、なんとか昨日塗り終わったので、今日並べて連結しました!(^^)!
1ヵ月半ほど前はこんな感じだった場所ですが…
AIMG_2070_20130308192335.jpg
こんな感じになりました。
AIMG_2194-1.jpg
二人を乗せてみると…
AIMG_2198.jpg
こんな感じ。

画像で見るとアラが見えないから良いですね。
実際はもっと塗りムラやら段差が会ったりするのですけどね。

もうチョッと近くから見ると…
AIMG_2072_20130308192337.jpg
こんな感じで、ユキヤナギが2本と、ニコのトイレスペースがあった場所が・・・
AIMG_2195.jpg
デッキになりました。
AIMG_2197.jpg
想像していたよりも広くて大満足♪
元から有った縁台を含めると、6畳くらいは有るかな?
まぁテーブルや椅子を置くともう少し狭く感じるのでしょうね。

このままではチョビが勝手に庭に下りてしまうので、ラティスを加工して柵と戸を作ろうと思っていますが、それはもう少ししてラティスがSALEになるのを待とうかな?と思っています。

昨日までは塗装中のデッキが広げられていて、ボール投げも出来ないお庭でしたけど…
AIMG_2188.jpg
明日からは遊んであげられますね!(^^)!
楽しみです♪


PS.facebookに色々と書き込んでいます。
良かったら覗いて下さいね~♪

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

春以降のイベントが少しずつ決まり始めています。
詳しくはコチラの記事をご覧下さいね。

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


我が家の隣にどうですか?
昨日たくさん遊んだので、今日は一日家に篭ってお仕事をしました。
デッキ作りも一休みです。

とは言え、一日中細かい作業をしていると「イ~ッ」ってなってくるので^_^;
夕方のお散歩は駅横のややロングコースを歩きました。
AIMG_2128.jpg
車の通れない道で、人もほとんど通らない道をのんびりのんびりお散歩です。
AIMG_2126.jpg
我が家周辺は大型犬、特にレトリバーと暮らすのには本当に良い地域だなぁと思う。
車で1時間ちょっとの場所に、あんな雪遊びスポットがあるのですからね。
AIMG_2122.jpg
夏は夏で、玉川峡までも1時間ほどですので、水遊び好きの子にもバッチリです。
(ニコは泳がないけどね^_^; )

普段のお散歩コースもたくさん有るし…
ちょっとした水遊びくらいの川なら歩いて行けるのですよ。
登山&ハイキングコースもいくつかあるしね。

それに春は桜、夏はホタル、秋は紅葉、冬は雪、と季節の移り変わりを体感できる町なんですよね。
AIMG_2132.jpg
真夏だって朝晩は結構涼しいしね。
大阪よりも最低気温は4~5℃くらい低いのです。

もちろんその分、冬は寒いけど…
でもそのおかげで年に数回は庭で雪遊びが出来る特典付きなんですよ。

大阪へのアクセスだって、南海高野線で難波まで40分ほどで行けるし、車でも1時間チョッとで大阪の市街地まで行けます。
まぁ不便なところは色々とありますが、大型犬と暮らすには最適な場所だと思います。


要は何が言いたいのかというと…


我が家の隣は長い間空き地になっているのですが、今までは不動産屋の旗だけは立っているものの、そのまま放置されていたのですが…
最近不動産屋がどうも真面目に販売しようと思い始めたみたいなんですよね。

ちょうど今作っているデッキのすぐ横で、南側になるので家が建つと日当たりが悪くなってしまうしヤだなぁ。
せめて、犬好きの気の合う人が来てくれたら良いんだけど。

ということで、誰か隣に引っ越してきません?
土地代はかなりお安いですよ^_^;

そして、庭付きの家に引っ越したという事で、ゴールデンの子犬を迎えてくれたら毎日のように見に行くのになぁ…

な~んてね。


PS.facebookに色々と書き込んでいます。
良かったら覗いて下さいね~♪

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

春以降のイベントが少しずつ決まり始めています。
詳しくはコチラの記事をご覧下さいね。

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」




Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.