革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
今日も続けてお客様ギャラリーですよん

今日はチワワのチャイ君です。
いつもサッパリヘアーのさわやかな男前です。
DSCF2937.jpg

目線もなんだか涼しげですね

リード&カラーも星型とターコイズでさわやかにキメました。
お揃いのキーホルダーもお作りしました。
DSCF2930-1.jpg

やっぱり男前にはターコイズが良く似合いますね


あ~、1日ブログをサボったらランキングが下がりました
またポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>

スポンサーサイト


お客様ギャラリー(ヘラクレス君)
お待たせしました。久しぶりのお客様ギャラリーです。
今日はミニチュアピンシャーのヘラクレス君です。
当店でおやつを食べるのを楽しみに、いつも片道30分以上歩いてきてくれているそうです。
DSCF2926.jpg

う~ん、やっぱり暗くなってから黒いワンちゃんを撮るのは限界があるなぁ・・・。
ヘッポコカメラマンでゴメンナサイね。
ちなみにご注文を頂いたのはこんなリードです。
DSCF2917-1.jpg

たくさんカシメをつけたいとの事でしたので、星とターコイズを交互に合計7個、取っ手付近にお付けしました。大型犬の場合は強度的に少々不安も感じますが、小型犬ならこんなデザインも目立って可愛いかもしれませんね。いかがですか?


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


チベスパ
近所のホームセンターにペットショップがオープンしたそうです。
今日行かれたお客様から、「チョビに似たチベタンスパニエルが居た!」と教えて頂いたので、チロママにメールを送ったところ、早速行ってきたみたいで写メが届きました。
DCSA0181.jpg

チョビと同じブラックマスクで可愛い子犬ですね。
心境はちょっと複雑ですが・・・。

誰か良い飼い主さんに出会えて、お店に来てくれたら良いのになぁ。


今日もポチッとよろしくねん。
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


昨日、あるお客様に「チロちゃんの夢って見ることあります?」って聞かれました。
実はチロが亡くなって3ヶ月以上経ちますが、一度も見た事がありません。

ちなみにチロママは何度も見ているそうです。

その違いは何処にあるのかを考えました。
多分、私はいまだにチロが亡くなった事を現実として認められていないのかもしれませんね。

チロママはチロの写真を整理したり、ハンディビデオを整理したり、ぽちタマに出演した時の映像を見直したりしています。
私はそれをするとものすごく凹んでしまいそうな気がして、出来るだけ見ないようにしています。
その違いなのかなぁと思うのですよね。

今日、理由あってチロの事を文章に少しまとめました。
でもほとんど涙が出ませんでした。
そろそろチロの事をしっかりと見直してみても良い時期なのかもしれないですね。
DSCF2522-1.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


お知らせ
今日から内容のあるブログ&お客様ギャラリーのアップをしようと意気込んでいましたが、なんだかんだでバタバタしてその時間がありませんでした・・・。写真を撮らせて頂いているお客様、メールで送って頂いたお客様、ゴメンナサイね。

ということで今日はご連絡だけ。
今週の週替りは『しょうが焼き丼』です。
ご飯の上にキャベツを敷いて、その上に豚ロースのしょうが焼きを乗せました。
美味しいですよん
DSCF2938.jpg


それからGWの営業のお知らせです。
GWは基本的にカレンダー通り営業します。5/1(木)は定休日になります。
その代わりと言ってはなんですが、27日(火)に臨時休業を1日頂いて、27日~29日まで3連休を頂く予定にしていますので、ご了承下さいませ。

それでは今週もよろしくお願いいたしま~す。


朝の天気予報では、昼過ぎには雨が止むような事を言っていたのに・・・。
ただいま3時50分、いまだに雨は止む様子がありません・・・。

せっかく夕方はお散歩できるかなぁと思って、朝から色々と用事を済ませて、市内に革の買出しに行って3時頃までに帰ってきたんだけどなぁ・・・。
そんなことならもう少しゆっくりしてきたら良かったわ。

ところで、今日画像ソフトがなんとかなりましたので、これでパソコンをとりあえず当面必要な状態にまで出来ました。
後は年賀状ソフトと会計ソフトが残っていますが、年末までにゆっくりなんとかしたいと思います。
とりあえず、昨日の公園での写真を1枚試し貼り~。
TS360174.jpg



これで明日からはちゃんとしたブログが書けますね、多分・・・。
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


お散歩三昧
今日は月に1回の水木連休の一日目♪
今夜から明日にかけて雨が降るとの予報ですので、お仕事は明日にまわしてお散歩三昧してきました。

朝は久しぶりの光明池へ。暑くなってきたのでチョビはかなりバテバテでした。
のんびり回ったので約1時間のお散歩でした。

夕方はお客様から「良い公園ですよ」とお聞きしていた、河内長野の“寺が池公園”へ。
1周約30分ほどのお散歩コースで、駐車場も無料、木も多くて気持ちの良いお散歩コースでした。
夕方の4時頃ということもあってなのか、お散歩しているワンちゃんがとても多かったですよ。
ただ難を言えば“放置糞”が結構多かったなぁ・・・。きれいな公園なのにチョッと残念ですね。

のんびりお散歩したので、チョビも満足してくれたかな?
さて明日は革の買出しに市内まで行く予定です。
お散歩には行けないけれど、大人しく留守番していてくれるかなぁ・・・。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>



今日もパソコンに悩まされています・・・。
今日は古いパソコンのメールのアドレス帳と受信・送信メールの移動を済ませました。
なんとか無事に終了、と思ったら、新しいパソコンで受信した数日分のメールが消えてしまっていました・・・
"上書き”してくれると思っていたら“書き換え”になってしまったようです。
せっかくネットショップで購入頂いたお客様からワンちゃんの写真を送って頂いていたのに・・・。

慌てて再度送って頂けるようにお願いをしました。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

ただ、ブログにUPしようにも画像ソフトが入ったCDがどうしても見付からなくて・・・。
もう少しお待ち下さいませ

こんなブログですが、優しい皆様のおかげでそれほどランキングも落ちていません。
ご期待にお答えして、早くちゃんとしたブログをアップしないとね。

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


片付けられない人
私はとにかく片付けるのが下手
いらないものを捨てる事もできない人です。

パソコンを入れ替えた際に、ほとんど何もアプリケーションの入っていないパソコンにしました。
同じOSだし、今迄から使っているソフトでいいや、と思っていたのですが・・・。

どうしても必要なソフトの入ったCDがどうしても何処に置いたか思い出せません。
お店の移転の際に何処かに紛れ込んだのだと思うのですが・・・。

私の性格からいってCDを捨てるとは思えません。
なにせ自宅の押入れにはWINDOWS95の時のソフトのCDやらフロッピーがまだ眠っています。
歴代の携帯(PHSの時代からずっと)は全て箱のまま残しています。
その山を探せばあるのかなぁ・・・。

そんな事で、お客様ギャラリーの写真が溜まっているのですが、取り入れることも加工する事もできません
どうかもう少し、優しい気持ちで見守ってやって下さいませ。


こんな言い訳がましいブログですが・・・、どうかポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


新しいパソコン♪
昨夜、新しいパソコンを引き取ってきました。
スペックは落ちますが、液晶のモニターが綺麗でうれしい♪
実はウチのパソコンは今までブラウン管のモニターだったのです。今時珍しいでしょ。

ただ、現在ソフトやらデータの移行作業中なので、しばらくは画像の無い、愛想なしのブログになりますがご了承くださいませ。

と、いう事で今週の週替りも画像無しの告知です(^^ゞ
今週は「スパム丼」です。濃い味のスパムとさっぱりレタスを半熟卵を丼の上に乗せました。


こんな愛想の無いブログですが・・・、今日もポチっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


優しくしてね
今日は結局一日嫌なお天気でした・・・
まぁこんなお天気でも少ないながらでも来てくれるお客様が居る事に感謝

今からお店を早仕舞いさせて頂いて、昨日の中古パソコン屋さんに新しいパソコンを取りに行きます。
そのお店では出荷前に一度点検をするとの事で、その日に持ち帰りは出来ないとの事。
とは言え、次の定休日まで待っていて、火を噴いちゃ困るからね。

あ~、これから色々と設定をしたりデータの移行をしたりと面倒な作業が始まりますわ。
分からない事があればお聞きする事が有るかもしれませんが、その際は優しくしてくださいね。



皆様のご協力をお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


弱り目に祟り目
今日は朝から雨が降ったり止んだりの一日でした。
お散歩にも行けないので、パソコン探しに行く事にしました。
急な事で、正直お金が無いこともあって、ネット通販メーカーから購入を検討していました。
これだと一番安い物で6万円くらいです。

で、念の為中古PC屋さんを見る事にしました。早く入替えしないとまた煙をふいちゃ大変ですからね(^^ゞ
とは言え日本橋まで行くのは大変なので、そんなに遠くない所を探していきました。
まず最初に行ったお店は、とある商店街の中にあるみたいで良く場所が分かりませんでしたので、とりあえず車を路駐してハザードランプを付けて探しに行ったのです。

お店が見付かったので中に入ってお店の人と少し話をして、車に戻りました。
キーを挿して回しても「キュルッ・・・ル・・・」って感じの弱々しい音。
バッテリーが上がっちゃったのねん(T_T)

しばらく前からどうもエンジン始動のときに弱々しい感じだったので、クーラーを入れる頃までには交換しないといけないなぁとは思っていたのですけど・・・。
仕方が無いのでJAFを呼んで、ついでにバッテリー交換までしてもらいました。
8500円也を支払うことに・・・。もうちょっと何でも早め早めに行動していたら、もう少し安く出来たんでしょうけどねぇ。

そんな事で想定外の出費が続き、結局新品のPCは諦める事にしました。
もう1件電気屋さんを見に行った結果、最初のお店で購入しました。
小さなお店ですが、結構真面目そうな店員さんだし、後々の事を考えたらそのお店が良いかなぁって思ったのです。

お値段は36800円也。
まぁお値段相応のパソコンですわ。スペック的には2世代くらい前って感じかな。
インターネットが見られて、時々ワードかエクセルが使えて、軽い画像をいじれる程度ならまぁ良いかなぁと思うのです。
ただ、今のパソコンよりスペックが落ちるのでストレスも有るのかなぁと思いますが・・・。

仕方が無いよね、我慢しなきゃ。
あ~、お金持ちになりた~い!


そんな私達が「カリスマ首輪作り職人」となれるように応援よろしくです!
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


ビックリした~。
あ~ビックリした~。

今朝パソコンを見ていたら突然プツンって電源が切れたのです。
その後また点いたりすぐに消えたりしたと思ったら、パソコンの裏側から白い煙が出てきて、焦げ臭~い匂いが・・・。
とうとうパソコンが壊れてしまったのです。

当店のPCは、あるお客様からの頂き物で、中古パーツを組み合わせて作ってもらったモノなんです。
その前に使っていたPCの調子が悪かった時に、「使っていないPCが有るからあげるよ。その代り部品が全部古いから、いつまでもつか分からないけどね。」と言われたのです。

新しいPCを買うお金が溜まるまでとりあえず、のつもりがそのままもう4~5年使っているかな?
しばらく前から電源を入れるとしばらくの間異音がしたりしていたので、もうそろそろ買い換えなきゃなぁと思いつつそのままだったんです。

で、今はどうしたかというと、どうやら電源ボックスの故障みたいだったのでとりあえず古いパソコンの部品と交換したら動いてくれました(^_^)
あ~、よかったぁ。

でもまたいつ壊れてもおかしくないので、明日の定休日は電気屋めぐりをしようと思います(^^ゞ



そんなCafe with Dogに愛の手を!ポチッとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


お客様ギャラリー(ハナちゃん)
またまたネットショップでご注文を頂いたお客様から写真を送って頂きました。
納品させて頂いたのは、リードです。
『柔らかくて手に馴染む』と褒めて頂きました。
DSCF2867.jpg

お客様のお名前は、ハナちゃん、ラブラドールの6歳だそうです。
IMG_4884-1.jpg

とっても優しそうな表情をしたワンちゃんですね。
IMG_4876-1.jpg

レトリバーの振り返った表情が好きなんですよね。
チロもお散歩中に何か言いたい事があると、こんな風に振り返っていました。

「リードを着けたのに写真ばっかり撮ってお散歩に行かないの?」
なんて言っているのでしょうか(^_^)


おかげさまでランキングがどんどん上昇しています。今日もよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


ほっかむり
昨日義妹からもらったおもちゃと記念写真を撮りました。
ほっかむりは・・・、ただのチロママの悪戯です(^^ゞ
DCSA0179.jpg



チョビのこと、可愛いと思って頂けるのなら、ポチッとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


チベットの神秘・・・。
今日は自宅にチロママの妹が遊びに来ると言うので、チョビをお店に連れてきませんでした。
彼女はかなりのチョビファンで、とても可愛がってくれるのです。
今日もチョビと遊ぼうと、新しいおもちゃを買って来てくれたのですが・・・。

少しだけ遊んだと思ったら、一人寝室に行って寝てしまったそうです・・・(^^ゞ

恐ろしくマイペース・・・。チベットの神秘です。
DCSA0176.jpg



ランキング(ドッグカフェ&犬グッズ部門)一位を継続中!
今日も1ポチよろしくです!
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


お客様ギャラリー(紫苑ちゃん)
今日のお客様ギャラリーはネットでご注文の、シュナウザーの紫苑ちゃんです。
元気で引きが強いという事で・・・、
こんな感じで、
DSCF27190.jpg

Mサイズの革幅で(2.1cm)Sサイズのチョークチェーンを付けました。
そしてデザインはシンプルに仕上げたい、という事で、
DSCF27180.jpg

名前の刻印のみで仕上げました。
革の風合いを生かした仕上がりで、カッコイイですね。
@ANJE.jpg

シュナウザーは首が長いので、首輪の上質感が際立ちます。
@ANJE2.jpg



いつもポチッとありがとうございます。おかげさまでランキング上昇中です!
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


サボリ日記
今日は平日なのにたくさんお客様が来てくれました嬉しい事ですね。
と、いう事でサボリ日記でゴメンなさい<(_ _)>

とりあえず、今週の週替りのお知らせで~す。
今週は趣向を変えて「ホワイトソースのオムライス」です。
DSCF2915.jpg

いつものオムライスはデミソースなのですが、グラタンソースをかけてみました。
ドリアみたいな感じかな?

是非是非お試し下さいませ。


こんなサボリ日記ですが、どうかポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>



お客様ギャラリー(ケリーちゃん)
今日のお客様ギャラリーはW・コーギー・Pのケリーちゃんです。
以前ご紹介しましたレイ君の兄妹犬なんですよ。

カシメはママさんが色々と考えて ↓ な組合せにされました。
DSCF28940.jpg

ハートとピンクやレッドのカシメの組合せが可愛いですね。リードのターコイズはレイ君のリードと合わせたそうです。

ケリーちゃんはお目目がパッチリのかわい子ちゃん♪
DSCF2899.jpg

チョッと上を向いてしまいましたが、この表情が可愛くて貼りました。
もうチョッとカメラ目線の写真も貼りますね。
DSCF2902.jpg

小首をかしげて可愛いですね。


今日も“一日一ポチ”でよろしくお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


新商品です。
新商品の試作品を作りました・・・。

それはコレ ↓
DSCF2910.jpg

何か分かりますか?
ホックを外すと電話番号が・・・。
DSCF2911.jpg

中に何か入っていますね。
DSCF2912.jpg

もうお分かりですね。犬鑑札と狂犬病予防注射済み票が入っています。

狂犬病予防法では、犬鑑札と注射済み票を犬に着けることを義務付けています。違反すると20万円以下の罰金となるそうです。



この仕事を7年近くやっていますが、鑑札を着けているワンちゃんをほとんど見る事がありません。
うちの子も着けていないし・・・。

法律で義務付けられているのに、何故ほとんどの人が着けないのか?
やっぱり見た目の問題だと思うのです。
正直可愛くないですよね。

それに訳の分からない番号の書かれている鑑札よりも、名前と電話番号を書いたネームタグのほうが現実的なんじゃない?と思われる方が多いようです。

という事で、その悩みを解決するべく考案したのがこの商品です。

鑑札等を収納できるだけでなく、名前の刻印と、中には電話番号を刻印できます。
首輪と同じサドルレザーを使用していますので、お洒落です。

大きさは幅約5cm×高さ約3.3cmです。
正直大きいですね。でも犬鑑札と注射済み票が大きいので仕方が無いのですよね。

使用するときは ↓ のように、首輪に巻き込むように着けます。
DSCF2913.jpg


ちなみにこの写真の首輪は中型犬用の革幅2.1cmのものです。
DSCF2914.jpg


お値段は1個2500円です。

※一部内容を13/3/15に修正しました。



今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>



お別れ
開業以来ずっとお世話になっているお客様のワンちゃんが、今朝急に虹の橋を渡ってしまいました。
病院の帰りに、お店に立ち寄ってくれたので、最後の挨拶をさせて頂きました。
まだ11歳、日曜日に元気な姿を見せてくれていたのに・・・。

ドッグカフェオーナーなんて商売を7年近くも続けていると、そろそろ悲しいお知らせが増えてきました。
そりゃそうですよね。開業時にすでに大人だったワンちゃんは、今ではシニア犬になっています。

別れは辛いですね・・・。

腰があまり良くなかったワンちゃんだから、天国では痛みから解放されて、好きなだけお散歩していると思います。
先に天国に行って走り回っているチロを見つけて、仲良くしてやってくださいね。




にほんブログ村 犬ブログへ


タカラモノ
前のお店の内装工事が少し前から始まったみたいです。
どうやら人材派遣系の事務所になるそうです。
あのお店が無くなってしまうのは寂しいけれど、なんだかホッとした気持ちです。

退去後、しばらくシャッターを開けっ放しにされていて、何も無いお店の中が見えていたんですよね。
営業中は私がお店の外に出ている時、チロは必ずドアの前に座ったり寝そべっていたりしましたので、いつもドアのガラス越しにはチロが見えていたのです。
DSCF0645.jpg

だからソコにチロが居ないあのお店のドアを見るのが辛かった・・・。

いっその事、今までとは違う内装になってくれる方が安心して前を通る事が出来ると思うのです。

それに飲食店にならなくて良かったかも・・・。
次に入居した飲食店がめちゃくちゃ繁盛していたら・・・。チョッと複雑な気持ちだしね(^^ゞ

チロと一緒に居た6年半の間に、あのお店ではたくさんの宝物が出来ました。
店内に展示している絵、それから家族の写真、それにチロの写真。
そして、たくさんのお客様との出会い。

ちゃんと全部新しいお店に持ってきたし、お客様との出会いはこれからも増えていく事でしょう。
だから今の気分は、『6年半、ありがとう』って感じかな。

な~んてカッコつけすぎましたね。
雨の日はどうもセンチメンタルな気分になってしまうのです。



ブログの閲覧数は変わらないのに、ランキングはドンドン下がっています。
どうか、ブログを見たら最後にポチッとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


お客様ギャラリー(りき君)
今日のお客様ギャラリーは、柴犬のりき君です。
男の子なのですが、優しい顔をしていますね。
DSCF2879.jpg
首輪は、真ん中に名前と電話番号。
DSCF28170.jpg

それに骨型のカシメと、足型のカシメ、それにハートのカシメを組み合わせました。
DSCF28180.jpg


可愛くなりがちな組合せですが、使用している革の上質感が大人っぽくも見せてくれますね。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


ようやく・・・
ようやく一時期と比べるとリード&カラーのバックオーダー数が落ち着いてきました。
今まで4週間ほど納期を頂いていましたが、今なら3週間程度でお渡しできると思います。
と、いう事はGWにオフ会などの予定があって、リード&カラーを新調したい、という方は今でしたらGW前にお渡しできると思いますので、お早めにお願いしますね~♪

少し余裕が出来たので、年末に仕入れたチョコレート色の革で試作をしてみました。
DSCF28800.jpg

名付けて「SPIKE」。チョッとワイルドなイメージで仕上げてみました。
光の具合でほぼ真っ黒に見えてしまいますね。
実際には結構良い感じのお色なんですよ

この革は表面に顔料で着色している都合上、上手く刻印が打てません。
でも新しく買った刻印なら何とか打てました。
DSCF28810.jpg


しばらくチョビに着けてみて、革のこなれ具合や、塗装の具合を確認した上で、ご注文を受け付けさせて頂く予定ですので、もう少々お待ち下さいませ~<(_ _)>


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


週替り&今月のパスタのお知らせ。
本日2回目のエントリーです。
今週の週替りと、今月のパスタをお知らせしておきますね。

今週の週替りは『照りマヨチキン丼』です。
ご飯の上に、照り焼きにした鶏肉とレタスとネギをのせて、その上からマヨネーズをかけました。
照り焼きソースとマヨネーズのコンビはとっても良く合うんですよね
DSCF2892.jpg


それから今月のパスタは『チョリソーのトマトソース』です。
ピリ辛ソーセージとトマトソースの組合せは、大人の味ですよん。
DSCF2893.jpg


是非是非お試し下さいませ~。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


お花見
昨日は定休日♪
用事は午前中に済ませて、お昼からはお花見に行きました。
向かった先は、泉北の西原公園です。
我が家では、ほぼ毎年のようにこの公園にお花見に来ています。

木曜日の時点で九分咲きって感じでしょうか。以外に人が少なくてノンビリお散歩が出来ました。
平日は閉まっていますが、日曜日には屋台も出ます。
チロを始めてこの公園に連れてきた時、私はまだサラリーマンだったので、土日でした。
花見よりも、とにかく拾い喰いさせないように下を見張ってばかりいた記憶があります(^^ゞ
DSCF28830.jpg

顔が真っ黒でダメだなぁ・・・。
↓ こんな感じで桜並木の道になっています。とっても綺麗なスポットですよ。
DSCF28850.jpg


小一時間お散歩しましたが、まだ家に帰るには早過ぎます。
と、いう事で調子に乗って公園のはしごをしました。

次に向かった先は、富田林の錦織公園♪
ここはアップダウンが多くてとても広い公園です。
駐車場一日600円がチョッと高めかな。
チョビが若い頃、この公園に来たのですが、山の中の散策道で迷ってしまい、2時間ほど歩く続けた記憶があります。

ここには桜だけでなく、たくさんのお花が綺麗に咲いていました。
DSCF28910.jpg

もういっちょ。
DSCF28880.jpg


西原公園で1時間弱、錦織公園で1時間半弱、しっかりお散歩をしたので、私もチロママもかなりグッタリと疲れました(^^ゞ
チョビはご機嫌に歩いていましたが、さすがに帰りの車ではぐっすり寝ていました(^_^)
しばらくはお散歩が楽しい時期ですね。来週は何処に行こうかな♪


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。どうか“一日一ポチ”お願いします<(_ _)>



お客様ギャラリー(フランちゃん)
今日のお客様ギャラリーは、アメリカンコッカースパニエルのフランちゃん
フルコートですが、いつも本当に綺麗にされていて、ゴージャスな女の子です。
DSCF2875.jpg

ママさんが、リードや首輪に色々とこだわりを持っておられるのですが、なかなかそれを満足できる商品を見つける事が出来なかったところで、当店のHPを見たそうです。

と、いう事で色々とこだわって別注作成させて頂きました。
が、商品の写真がボケボケでした・・・(T_T)
一つ比較的綺麗に写っているのが・・・
DSCF2865.jpg

なんだか分かりますか?
全長180cmのリードを希望されたのですが、当店で使用している革は最長でも120cmくらいまでしか作る事が出来ません。
と、いう事でカクカンを間に1個入れて、120cm+60cmで180cmのリードをお作りさせて頂きました。

リード&カラーにこだわりを持っておられる方、大歓迎です!
難しいご注文でも、可能な限り柔軟に対応したいと思いますので、まずはご相談下さいませ。
ただし、明らかに安全上無理が有ると判断した場合はお断りする場合も有りますので、ご了承下さいませ。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


携帯ストラップ
ささやかな新商品を作りました。

今まで当店の携帯ストラップは、キーホルダーにストラップパーツを付けていたのですが「ゴツすぎる」というご意見を頂いていました。
そのせいなのか、キーホルダーとしてはソコソコ売れていたのですが、携帯ストラップとして使用される方は少なかったのです。

と、いう事で新しく作ったのがコレ ↓

DSCF2870.jpg


普段首輪に使用している革は厚み3mmのベルト用のしっかりした革なのですが、今回別に厚み2mmのヌメ革を少量だけ仕入れてみました。
で、刻印も今までよりも一回り小さな刻印を購入。
それから足型と骨型のチャームとボールチェーンを組み合わせてみました。可愛いでしょ。
革の部分の長さは7cmくらい、幅は1.3cmとなっています。
ホックを付けていますのでチョッと便利ですよ。

ボーンタイプ、パウタイプ、それぞれワンちゃんの名前を刻印して(アルファベットで5文字まで)1個1400円となります。
ただし、日焼け加工をしていない事と、リード&カラーとは革の風合いが違います。
ご了承下さいませ。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>




Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.