革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
ベタな看板
先日町に出た時に、ベタな看板(のぼり)を買ってきました。
大きな文字で「コーヒー」って書いてあります(^^ゞ
DSCF3161.jpg

こういう「いかにも喫茶店」って感じの看板は嫌いで、今まであえて使っていませんでした。
でも最近はワンコ連れでないお客様もチラホラ来られます。
あるお客様から「ちょくちょく前を通っていたけど、何のお店か分からなかった」って言われたんですよね。
確かに外観からは分かり辛いかも・・・。と思いこんなベタなのぼりをあげてみました。
しばらく様子を見てみたいと思います。

さて、こんな面白くない写真だけではなんなので、ニコの写真を一枚・・・。
DSCF3172-1.jpg

なかなか前を向いてくれなかったので、ほとんど写真が撮れませんでした


ご面倒ですが・・・、ポチッとヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>
スポンサーサイト


こんにちは、ニコです!
こんにちは、ニコです!
DSCF3169-1.jpg

今度、チロ家の三女として迎えることになりました。
ニコという名前は、いつもニコニコしていて欲しい、という気持ちと、私達や周りの人達もニコニコさせてくれるような子になって欲しい、という思いを込めてつけました。

現在生後1ヵ月半で、後2週間ほどは親元で兄弟犬達と遊んで暮らす予定です。
ですので我が家に来るのは7月中旬かな。
6年半ぶりの子育て、大型犬の子犬としては10年ぶりなので、正直楽しみ半分、不安半分です。

まぁニコに関しては、無理に看板犬にするつもりはありません。
あくまで我が家の三女として育てるつもりです。
チロはチロ、チョビはチョビ、ニコはニコ。決してチロの代わりではないからね。

普通の家庭犬として育てて、その結果誰とでも仲良くできる性格で、お店に来たがるようだったら連れて来るかもしれないし、そうでなければ家でチロママと一緒にのんびりしているかもしれません。
チョッとくらいおバカでも良いから、健康で元気に育って欲しいと思っています。

と、いう事で直接皆様に見ていただく機会はあまり無いかもしれませんが、ブログではちょくちょく紹介していきたいと思いますので、どうかニコの成長を暖かく見守ってあげて下さいね。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


おでかけ
昨日は私一人で大阪市内までお出かけしてきました。
レザークラフトの体験教室に参加してきたのです。
今回教えて頂いたのは「カービング」と言われる、革にナイフと刻印を使って「彫刻」するような技術なのです。
手間も掛かるし熟練した技術も要るし、犬の首輪にはあんまり関係ないかなぁ、なんて思っていました。実際にカービングの首輪も販売されていますが、1本1万円以上したりするのです。でも先入観にとらわれずに、まずは経験してみる事も大切かなぁと思って行ってきました。

体験教室が終わった感想は・・・、確かに、こりゃぁ大変だぁ、って感じですね。
ナイフの入れ方にしても刻印の打ち方にしても、先生と同じようにしているつもりなのに「なめらかさ」や「メリハリ」が全然違うのです。まぁ先生も「数時間の体験で上手になるわけないからね」と言われていましたが・・・。

今回は参加者が私一人だけだった事もあって、本来の授業からは大きく脱線して、リードや首輪に応用できそうな事も色々と教えて頂きました。
またその後も革材料のお店で、革の事や仕上げの事など色々な事を教えて頂きました。
また、そう遠くないうちに新しい商品のお知らせする事が出来ると思いますので、ご期待下さいませ。
(って言いながら、また結構時間が掛かるんだろうなぁ・・・。)


あっ、それからひとつ連絡があります。
本日(27日)は私用のため17時閉店とさせて頂きます。
また、明後日29日(日曜日)の夜は貸切のご予約が入りましたので、18時閉店とさせて頂きます。
何卒ご了承の程よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>



食欲
チロが居なくなってから、張り合う事が無くなってチョビの食欲が無くなりました。
「遊び食べ」っていうのかな?少し食べてはブラブラして、また少し食べて、って感じだったのです。

でも最近は何故か食欲が戻ってきたみたいで、一気にガツガツ食べています。
よかったなぁ

写真は自宅でチョビのご飯の用意をしているところです。
キレイなフセをして待っています。
DCSA0306_convert_20080625174801.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


日々是学習也
先日ブラウンの革を何とかデビューさせる事が出来ました。早速ご注文も頂いて、とってもご機嫌さんです
店頭では現物を展示しているので良いのですが、HPやショッピングカートを大幅に手直ししないといけません。
でも・・・、心はもう次の商品の事で頭がイッパイなんですよね
誰かWEB担当の人が居てくれたらなぁ・・・。

次の定休日にはレザークラフトの体験教室のようなものに参加してこようと思います。
何せここまではほとんど自己流でやってきました。
さらに上を目指すには、もっと色んな事を吸収しなくちゃね。

ただね、技術を磨いても、お客様に求められていることをしないと意味が無いと思うのです。
ただの職人の自己満足では意味がありませんからね。
技術を磨いた上で、お客様の求める商品を作る、これが難しい事なんだと思います。
是非是非皆様のアドバイスを下さいませ。当店のリード&カラーは、お客様と共に完成させていく商品だと思っています。
頑張りますのでよろしくお願いいたします!


ついでにポチっとご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


7年前を振り返って
7年前、お店をOPENした時の事を振り返って・・・。

お店をOPENするにあたって、お客様に紹介したい文章がありました。

犬の十戒

当時、インターネットではそれなりに有名な文章だったのですが、ネットを見ない人にはあまり知られていませんでした。最近ではこの文章をテーマに映画が作られたりしてポピュラーになりましたよね。

OPEN当初はトイレの掲示板に張っていたのですが、「涙が出てトイレから出られなくなった。」と何人かの人に言われたことを思い出します。
後にメニューにも張りました。今でも当店のメニューにはこの文章を挟んでいます。

今までに何度も何度も見た文章ですが・・・、いまだに読むと胸がキュンとなります。
皆さんもどうか時々は読み返して下さいね。
思わず我が子をギュッと抱きしめたくなりますよ。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


おかげさまで7周年
おかげさまでCafe with Dogは7周年を迎える事が出来ました。

チロといつも一緒に居たい、そして同じような気持ちの人達が集る空間を作りたい、そんな気持ちから始めたお店です。

あれから7年、色んな事がありました。

たくさんのお客様との出会いと別れ、チョビを迎えた事、チロの癌騒動、チロママの体調不良、お店の移転、そしてチロとの別れ・・・。

実は今だから話しますが、一年前の今頃、もう7周年を迎える事は無いと思っていました。
正直、金銭的にも続けていく事は無理な状態だったからです。

最後のチャレンジとして革製リード&カラーの製造販売をする事にして、残りわずかな貯金をつぎ込みました。
これが売れなかったらもう諦めよう、そう決めていたのです。
おかげさまで結構好調に売れたので、もう少し頑張ってみようかと思い始めました。
そして、家賃の若干安い新しいお店への移転も決まりました。

残念ながらまだまだ左団扇でやっていけるには程遠い状態です。
時々、あまりの貧しさに自分が惨めになり、嫌気が差すこともあります。
でも皆様に「チロのとこ」「チロの店」と呼んで愛して頂いたお店を無くしてしまいたくない、そう思うのです。
少しでも長く続けて行くために、出来ることは精一杯頑張っていきたいと思います。

もちろん私に出来ることは限界があると思います。
フランス料理を作る事は出来ないし、ドッグランを作る事も出来ません。
でも犬を愛する気持ちは他のどのお店の店員にも負けないつもりです。
ただ可愛がるだけではなくて、ただ厳しくするだけではなくて、犬と人間が自然に同じ空間に居る、そんなお店を目指して頑張って行きたいと思うのです。
こんなヘンクツ親父のお店ですけど、応援してくれるお客様が居る限り、努力を続けたいと思います。

どうかこれからも皆様の応援をよろしくお願いいたします。
私にとって一番の励みは、お客様がお店に来てくれる事です。
そして、一番落ち込むときは、お客様があまり来られない日が続くことです。
『Cafe with Dogを必要としてくれる人が居る』そう思える事が一番の励みになります。
8年目のCafe with Dogを、どうぞよろしくお願いいたします

さて話は変わりますが・・・。
ダークブラウンの革を使用したリード&カラーがようやく完成しました
DSCF3140-1.jpg

かなり上品に仕上がりましたよ。詳しい話は改めてアップしますが、とりあえず7周年のこの日までに何とか間に合わせたくて・・・。
お店に展示していますので見てやって下さいませ~

それから今週の週替りは、人気メニューの「スパム丼」です。
22日(日)まで蒸しケーキサービスもやってます。
皆様のお越しをお待ちしています。


これからもポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


明日は・・・
明日で当店は7周年を迎えます。
皆様に支えられて、なんとか7年も続けることが出来ました。
感謝感謝でございます。

7周年を記念して、明日20日(金)~22日(日)までにワンちゃん連れでお越しのお客様皆様に、本当にささやかですがオヤツをサービスさせて頂きます。
当店で不動の人気を誇る「かぼちゃの蒸しケーキ」です。
たくさんの方にサービスできるようにと、大きく作ったものをカットしてお出しさせて頂きます。
DSCF3131.jpg

残念ながら週末のお天気はイマイチみたいですが、是非是非お越し下さいませ。
皆様のお越しを心よりお待ちしています。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


紫陽花とわたし
少し前のこと、チロママが「今日は実家に行くのにチョビを連れて行きたいので、お店には連れて行かないで」と言いました。
それでチョビを自宅に置いていったのですが、午前中にチロママから1通のメールが店のPCに送られてきました。
『紫陽花とわたし』とタイトルが付けられた一枚の写真を見ると・・・。
DCSA0302.jpg

可愛くねぇ~~
4・5枚撮ったけど、全部同じような顔だったそうです・・・。
なんでかなぁ


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>




風邪
恥ずかしながら、実は風邪をひいてしまっていました。
もうほとんど良くなって、鼻がグズグズいう程度になりましたが・・・。
お店の引越しが終わって、確定申告も終わって、ちょっと気が緩んでいたのかもしれませんね。反省です。

一昨日の深夜3時頃、チョビは自宅のドアをカリカリと掻いて外に出たがりました。
トイレかと思って外に出ても、それほどしたそうな感じもありませんでした。
チロが亡くなった後、当分の間は同じような事をしていました。
何故か四十九日の次の日からまったくしなくなったのです。
きっとチロの霊が家に居たのがチョビには怖かったのかな?と思っています。

一昨日の夜ももしかするとチロが来てくれていたのかもしれませんね。
私が風邪をひいてしんどそうにしていたから気を遣って。
チロは優しい子だったからね。
次の日には天国へ帰ってしまったみたいで、チョビは普通に寝ていました。

チョビちゃん、チロの霊を怖がらないでね。チロがゆっくり出来ないから・・・。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


新商品を二つご紹介♪
またまた新商品を作りました♪
まずは革製ブレスレットです。
リード&カラーと同じ革で作ったブレスレットです。
ナチュラルカラーの革に白の革紐&ブルーのビーズで、チョッとネイティブ風に仕上げました。
シンプルに何も飾りを付けなくても可愛いと思いますし、
DSCF3127-1.jpg

リードや首輪とお揃いのカシメをつけても可愛いと思います。
DSCF3128-1.jpg

ちなみにこんな感じ・・・
DSCF3111-1.jpg

さりげなくワンちゃんとお揃いのブレスレットなんて可愛いと思いませんか?
お値段はプレーンタイプで1200円となっています。
カシメを付ける場合はつけるカシメによって値段は変わりますが、写真のタイプで100円のカシメを5個つけていますので、1200円+500円=1700円となります。

お揃いついでにもう一つ。
キーホルダーにチョッとワイルドなナスカンタイプが新登場です。
DSCF3112-1.jpg

幅5cmくらいまでのベルトに通して使用できます。
ナスカンは外れ辛いレバータイプを使用していますので、鍵をぶら下げても安心です。
これもやっぱりお揃いにすると可愛いですよね。
DSCF3113-1.jpg

写真のタイプで2800円となります。(オールドコインコンチョ1個と100円のカシメ3個付です)

ワンちゃんと飼い主さんがさりげなくコーディネートできるって可愛いでしょ。
まだHPにはアップしていませんので、店頭もしくはメールにでお問い合わせ下さい。
お待ちしていま~す。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


お願い
当店では『チロ通信』というメルマガのようなものを配信しています。
と、言っても最近はかなりサボリがちですけど・・・。
主に各テーブルの上に置いてある申込書にアドレスを記入してもらって、そのアドレスを手作業で登録して配信しているのです。

でも、最近は送り先不明で帰ってくるメールがとても多いのです。
アドレスが変わってしまった。
アドレスの登録ミス
の2つが考えられるのですが、はもうどうしようもないですよね。心当たりのある方は是非ご連絡を下さいませ。
について、色々と努力をしてみました。
例えば『1(イチ)』を『I(アイ)』に変えてみるとか、『-(ハイフン)』と『_(アンダーバー)』とか、大文字と小文字とか、思いつく事をやってみました。そんな事で次の配信で『思い出したように何か送ってきたで!』と思われる方がいらっしゃるかもしれませんね。
それから、メール配信の用紙を書いたのに、全然送ってこない、と思われる方は是非当店のHPからもう一度メールを送って下さいませ。

お手間を取らせますが、よろしくお願いいたします。

まじめな話になったので、先日の可愛い子犬の写真を1枚貼っておきますね。癒されて下さいませ。
DSCF3119-1.jpg




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


ゴールデンの子犬
あるお客様のお家でゴールデンの子犬が生まれたとお聞きしたので、目の保養に行ってきました。
男の子×4、女の子×2の計6頭です。
DSCF3125-1.jpg

只今生後約1ヶ月。可愛い盛りですね。
ズボンのすそにじゃれ付いてきたかと思えば、突然おしっこして、そして気が付いたら寝てる、本当に子犬は無邪気で可愛いですね~。

先日ジャパネットで買ったビデオをまわしていたので、デジカメの写真はほとんど撮っていませんでした。
まともに撮れているのはコレ ↓ くらいかな?
DSCF3121-1.jpg

チョッと目つきが悪いのは眠いからなんです。
2頭ともこの後腕の中でウトウトし始めました。可愛い~!

いつまで見ても飽きないですね。
帰ってからもビデオで何回も見ました。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


プチコサージュをアップしました
以前、このブログで紹介しました“革製プチコサージュ”をホームページとショッピングカートにアップしました。
店頭ではすでになかなか人気の商品で、おかげさまで結構売れています
簡単に取り付け、取り外しが出来て可愛いと評判を頂いています。
お値段もお手頃なのも良いみたいですね。

こんな風に使用されては如何ですか?というご提案の写真をHPにも載せましたが、ここでも紹介させて頂きますね。
DSCF3106-1.jpg

まずは普通にワンちゃんの首輪に。普段お使いの首輪でも雰囲気が変わると思いますよ。
それからリードの先に着けても可愛いと思います。
DSCF3107-1.jpg

同じリードでも、取っ手のワッカに着けても可愛いと思います。
DSCF3109-1.jpg

それから飼い主さんのカバンやお散歩バッグに着けて、さりげなくお揃い風にしても可愛いと思います。
可愛いお花のコサージュですが、革という素材が『可愛くなり過ぎない』ので良いと思いますよ。
DSCF3108-1.jpg

1個500円で、レッド・ブルー・イエロー・ピンクの4色となります。
ちょっとお得な4色セット(1800円)もありま~す。
お店に実物がありますので、良かったら実際にワンちゃんに着けてみて下さいね。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


チョッとPR
ブログネタが思い付かないので、当店で取り扱っている革製リード&カラー以外の定番商品のPRを少しさせて頂きますね。

まずは『シャンメシャン』の『自然のシャンプー&リンス』です。
HPでも色々と書いていますが、100%天然植物性成分で作ったシャンプーとリンスです。
石油などから作った合成の界面活性剤を使用していませんので、ワンちゃんの肌に優しいシャンプー&リンスです。

当店で取り扱いをさせて頂く様になってから結構な年月が経ちますが、一度購入頂いたお客様のリピーター率の高い商品なんですよ。
何が良いのか理屈を言うと色々とありますが、論より証拠、このリピーター率の高さが、良い商品の証だと思います。

最近は普通のペットショップでも取り扱っているお店が増えましたが、当店では2リットル入りの業務用の販売を行っています。
これは正直かなりお得です!お得過ぎて自分の首を絞めていると思います(^^ゞ
通常サイズが300mlで2625円(100mlあたり875円)に対して、2リットルで7140円(100mlあたり357円)と半額以下となるのですから。
大型犬の飼い主さんや、多頭飼いの方には絶対オススメです。
2リットルで7140円は高いと思われるかもしれませんが、薄めて使用できますので普通のシャンプーと比較しても安いと思いますよ。

次にリピーターの多い定番商品は、『Derby&Co.』のリード&カラーです。
なぜ他社製のリード&カラーをオススメするの?と思われるかもしれませんね。でも私としては『良い商品はオススメしたい』のです。

表の生地と裏のテープを選んで組み合わせて作るリード&カラーはデザイン性、機能性ともに優れています。
最近ではDerbyさんの真似をして、同じようなデザインのリード&カラーも増えてきました。でも一見同じように見えても生地の素材が全然違います。本当にお洒落な生地を使用しているのですよ。
当店では生地サンプルをご用意しています。生地を実際に目で見て行って下さいね。
革製リード&カラーには真似の出来ないカラフルなデザインがたくさんあります。

さて、他にも紹介したい商品はあるのですが長くなりそうなので今日はこの辺で。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


可愛がり
最近私はチョビを必死で可愛がっています。
チロが居た頃はチョビをあまり可愛がるとチロが拗ねてしまうので遠慮がちにしていました。
それにしつけの事もあったので、それなりに厳しく接していました。
でも拗ねる人も居なくなったし、チョビもソコソコの年齢になったし(6歳半)、これからは目一杯可愛がってあげたいと思っています。

がっ

チョビはそれを望んでいないみたいです・・・

先日もチョビを抱きかかえて可愛がっていました。
その姿をチロママが写メで撮ったのですが、明らかに嫌がっています
DCSA0298-1.jpg

そして携帯をかまえているチロママに『何とかして、このセクハラ親父を!』とでも言うような目で助けを求めているようです。
もちろんチョッとしたスキを見付けて逃げていきました。


ちょっとつれないんじゃない?チョビさん。


こんなチョビのこと、可愛いと思って頂けるのなら、ポチッとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>



発明
首輪作りをやっていて、一番難しいのがサイズの計測ですね。
当店で使用している革は厚さが3mmほどあるので、メジャーを通してみた感じとはどうしても少し違うのです。
布製の首輪ほど調整の余裕が少ないですからね。

そんなことでこんなものを作りました。
DSCF3100.jpg

この首輪を通してみて、どの穴が一番ピッタリかを見れば間違いが無いでしょ。
もちろん商品の首輪と同じ革を使用して、同じバックルをつけています。仕上げはチョッと省略してますけど。
店舗にご来店のお客様しか使えないけど、便利なものを発明したと、自己満足しています。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


さては南京玉すだれ♪
窓からの西日が結構強いので、すだれを付けました。
DSCF3096.jpg

もともと付いていたロールスクリーンがあるのですが、色が暗くて下ろすと暗くなりすぎるのですよね。
それで明るい色のロールスクリーンを買って付け替えようと思っていたのですが、すだれを付けてみることにしました。
この方が風も通って涼しいし、開放感もあるし、何より安い!
ロールスクリーンだと別注サイズになるので、ウン万円必要だったのですが、すだれだと金具とか入れても1000円ほどで済みました。
チョッと『和』な感じがミスマッチにも見えますが・・・。ECOっぽくて良いかも、なんて思います。
如何でしょうか?

さて、今週の週替りは『豚キムチ丼』です。
DSCF3095.jpg

そして今月のパスタが変わりました。今月は『アスパラガスとベーコンのクリームソース』です。
DSCF3098.jpg

それでは今週も皆様のお越しをお待ちしています♪


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


ハート&ターコイズ
今週は結構忙しい日が続きました。梅雨入りしたというのに嬉しいことですね~。
それにリード&カラーのご注文もたくさん頂いています。本当にありがたい事です。

ただ、忙しくなるとどうしてもブログをサボりがち・・・。反省しなきゃね。
なにせ私は、調理担当&接客担当&ワンコのおやつやケーキの製作担当&リード・カラーの製作担当&革製品の新商品の開発担当&WEB担当etc.・・・と一人でやっているものですから、全てを充実させるのはなかなか難しいのです。WEB系がどうしても後回しになってしまうのですよね。

っと言い訳はソコまでにして・・・。
先日納品させて頂いたリード&カラーがなかなか可愛く仕上がったのでご紹介しますね。
以前ブログにも少し書いた、ターコイズ&ハートの組み合わせです。
DSCF3092-1.jpg

結構可愛いでしょ。私のシンプルな頭では“ターコイズにあうのは星でしょう”なんて感じなのですが、やってみると結構可愛く仕上がりました。先入観を持ってはいけませんね。

ちなみにリードに付けたハートのカシメの向きが普段と違いますね。
ワンちゃんに着けた時に可愛く見えるようにと、縦向きに付けました。
これもちょっとした発想の転換ですね。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>




梅雨入り
近畿地方も梅雨入りしたそうです。ちょっと早い感じですね。
これは困ったなぁ・・・。

実は当店のリード&カラーは、日光に当ててエイジングさせて出荷しています。(エイジングについて詳しくはコチラ
という事は、外が晴れないと出荷できないのですよ・・・。
そんな事で、少々納期が遅れるかもしれませんがご了承下さいませ。

ところで、今日は雨の割にはソコソコ忙しい日でした。
ワンちゃんを連れていないお客様もチラホラ来てくれて、嬉しい事ですね。

私の理想のドッグカフェは、ワンちゃんを連れている方と、居ない方が自然に一緒に居る、そんな雰囲気のお店なんですよね。カフェに普通に犬が居る、なんか素敵だと思いませんか?
もちろんワンちゃんが苦手な人は無理だと思うのですが・・・。
新しいお店に移転して、そんな理想に少し近付けたように思います。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


信州旅行 Part3
信州旅行の2日目です。
2日目はお昼からは曇ってくるとの事でしたが、朝は快晴でした。
チョビさん、白樺の小道を朝からご機嫌にお散歩です♪清々しいですね~。
DSCF3072.jpg

で、朝食も美味しく頂きました。パンもおかわりしてしまいました。
DSCF3073.jpg

食後、チョビはペンションの看板犬3頭にドッグランで遊んでもらいました。
チョビが他のワンちゃんと追いかけっこするのを見たのは久しぶりだなぁ・・・。
でもせっかくなのに、ビデオはまわしていたけど、写真を撮るのを忘れていました。

ペンションをチェックアウトして、最初に向かったのは蓼科牧場です。
DSCF3078-1.jpg

タンポポの花が一面に咲いていてキレイでした。
まずは、牧場からゴンドラに乗って御泉自然植物園に行きました。
ゴンドラで上りきった所に少しだけ雪が残っていましたよ。
DSCF3082-1.jpg

ココは高山植物園となっていました。
DSCF3083-1.jpg

残念ながらお花はあんまり咲いていませんでした。もう少し後のほうが良かったみたいです。
DSCF3084-1.jpg

ゴンドラで下に降りて、牧場へ。
犬以外の動物が大好きなチョビさんは大興奮。
子豚さんはチョビに興味を示して近寄ってきてくれました。
DSCF3085.jpg

豚の鼻を舐めそうな勢いだったので、リードを引っ張るのに大変でした。
残念ながら牛はお休み、馬はチョビに興味無し、羊には逃げられるし、うさぎに至っては傍を通っただけで一気に小屋に隠れてしまいました。怖がらせてゴメンね。
DSCF3086.jpg


蓼科牧場を出て、一昨年行ってとても美味しかった、テラス席はワンコOKのおそば屋さんへお昼ご飯を食べに行きました。
でも残念ながらお休みでした・・・。この周辺は水曜日が休みのお店が多いみたいです。
仕方が無いので、近くで営業していた駐車場が見渡せるおそば屋さんへ。チョビはクーラーをかけた車の中で留守番してもらいました。
(あっ、おそばの写真を撮るのを忘れてた。なかなかブロガーにはなれないなぁ)

その後、最後の目的地、横谷渓谷の乙女滝へ。
一昨年チロとチョビを並べて写真を撮った場所です。
DSCF1729-1.jpg

今回は滝の水量が多すぎて水しぶきがかかって、なかなか上手く写真が撮れませんでした。
DSCF3087-1.jpg

渓谷の中にある旅館に『利用客以外の方もトイレを使って下さい』と書かれていたので、チロママと交代でトイレをお借りしました。
私がトイレに行っている間に、旅館の従業員の方にチロママは『タヌキですか?』と言われたそうです。
そりゃまぁ確かにタヌキに似ているけど・・・。前にも同じような事を言われたことが有るけど・・・。
タヌキにリードを着けて、服を着せて散歩させている人を見た事がある人いる?
でもちなみにこの周辺の施設は何処もとっても親切でした。駐車場はほとんど無料ですし、リフトやゴンドラの作業員も皆さんとても優しいのです。本当に良い所でしたよ。

駐車場に戻ると3時前、まだまだ遊んでいたいけど、そろそろ帰路につきました。
次は同じペンションに泊まって、清里とか違う所に遊びに行くのも良いのかも。
また来年の旅行を楽しみに、頑張って働かなきゃね


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>




Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.