革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
虹の橋と千の風
昨日は激しいカミナリと雨でしたね。おかげで今日は少し涼しくなりました。
カミナリが鳴るとチロを思い出します。チロはカミナリが苦手だったからね。
全身を震わせて怖がっていました。
きっと死ぬまで、カミナリが鳴るとチロの震えている時のあの顔を思い出すのでしょうね。


インターネットを始めた頃、とあるサイトで見付けた“虹の橋”という詩にとても感動しました。
いつかは天国で再会できる、その日を信じていたい、そう思いました。
虹の橋

でもチロを失った時に、「この詩はちょっと違うな」と思いました。
私が死ぬまでチロがずっと寂しさを感じていても困るんですよね。
天国の手前で待っていないで、早く天国に行って欲しいのです。
そして、天国から私達を見守っていて欲しいと思うようになったのです。

どちらかと言うと、“千の風になって”のほうが良いなぁと思います。
千の風になって、大きな空を吹きわたっていてくれたら良いなぁと思います。
それだったらいつでもチロに会えるのですからね。
千の風になって 秋川雅史 歌詞情報 - goo 音楽


でもきっと遊び好きのチロのことですから、今は毎日海で遊びまくっているんだろうなぁと思います(^^ゞ
晩年は疲れ過ぎるからと30分ほど遊んだら連れて帰られていたし、帰ったら嫌いなシャンプーが待っていたけど、今はきっと好きなだけ泳いで、泳ぎ疲れたら美味しいものを食べてのんびり寝ているんだろうなぁ、なんて思います。

今年の夏は初盆だけど、チロはきっと帰ってこないで遊び呆けているんだろうなぁ・・・。
だって我が家にはヤヤコシイヤツが居るからね。
DCSA0354.jpg
子犬が苦手なチロさんは、きっと今年は帰って来ないでしょう。
ちなみにこの食器台、そろそろニコが寝るには小さくなってきました。
DCSA0370.jpg
いつまで乗れるのかなぁ。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


スポンサーサイト


2shot写真
チョビとニコの2shot写真が撮れました
DSCF3273-1.jpg
といっても、この距離が今の限界です。
これ以上二人を近付けると、ニコがチョビにちょっかいを出して、チョビが怒る事になるのです。

でもこれからニコがどんどんと大きくなるでしょうから、大きさの対比を画像で残していくのも楽しいかなぁと思ってチョビに無理を言って撮りました。

オマケ写真1
DSCF3267-1.jpg
それ、私のぬいぐるみなんだけど・・・。

オマケ写真2
DSCF3276-1.jpg
ニコの肉球です。まだ柔らかくて可愛いです。(チョビの肉球より随分大きいけど・・・。)

オマケ写真3
DCSA0362.jpg
ライオンの子、捕獲しました!



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


お客様ギャラリー(まるみちゃん)
お客様から素敵な写真を送って頂きました。
ネットでご注文して頂いた、まるみちゃんです。

351C1128.jpg
モノクロの素敵なお写真ですね。
せっかくなので送って頂いた写真を全て紹介させて頂きますね。
351C1124.jpg
351C1119.jpg
351C1115.jpg
まるみちゃんも当店のリード&カラーが気に入って頂けたみたいで、誇らしげに着けてくれているそうです。
ちなみに商品はこんな感じです。
DSCF2941-1.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>




チロの居た場所
いつもチロが寝ていた場所に、チビッこいのんが寝ているのを見ると、なんか変な感じ・・・。
DCSA0364.jpg
畳がささくれているのは気にしないで下さいね(^^ゞ

オマケにもう一枚ハリハリ。笑うニコです。ニコなんだからいつも笑っていてね。
DCSA0363.jpg
鼻が伸びてきて可愛くなくなってきたでしょ。これからしばらくは中途半端で変な顔になって行きます。
ペットショップが早く売りたいと思う気持ちも分かりますね。
只今約2ヵ月半、体重は6.4kgになりました。チョビより1kg重たくなりましたね。

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


お客様ギャラリー(ひなちゃん、エルちゃん)
最近ニコの写真ばっかり貼っていたら、お客様ギャラリーがおろそかになっていました。
ゴメンなさい

ということで、今日のお客様ギャラリーはシーズーのひなちゃん、エルちゃんです。
ひなちゃん達は以前、ナチュラル色のハーネス&リードをご注文して頂いたのですが、

今回はダークブラウンでご注文を頂きました。
DSCF3203-1.jpg
なかなか渋い仕上がりです。
DSCF3204-1.jpg
こんな感じで着用します。

今回リードは『ツインリード』にチャレンジをされました。
1本のショートリードに、2本のカプラーリードを組み合わせる形になります。
DSCF3205-1.jpg
ひなちゃん、エルちゃんの歩くペースの違いを知っている私は、本当にツインリードで良いのか何度か確認しましたが、どうしても、との事です。さぁ本当に二人仲良く並んで歩けるのでしょうか?
ちなみに今回より、ショートリードとカプラーリードをつなぐナスカンは外れ辛い『レバー式』のナスカンに変更しました。安全第一ですからね。
DSCF3206-1.jpg

で、肝心のヒナちゃん達の写真は・・・
DSCF3212.jpg
ゴメンなさい。暗かったのでボケボケの写真になってしまいました。
お許し下さいませ~。



今週の週替りは『ケチャップオムライスとミニクラムチャウダースープ』で~す。
DSCF3278.jpg

外はとっても暑いけど、店内は涼しくしてお待ちしています。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


お洋服トレーニング
ニコに洋服を着させてみました。
少し気にしているようですが、そのまま寝たりしていました。
首輪の時もそれほど嫌がらなかったし、なかなか大物かもしれませんね。
DCSA0358-1.jpg
チロは大きくなってから着させたからなのか、洋服が嫌いでした。
だって10年前は大型犬用の洋服ってあんまり売っていなかったし、有ってもとっても高かったのです。
で、せっかく買っても着てくれなかったら嫌だと思って、私の着古したTシャツを着させた事があるのです。
が、かなりオーバーサイズだったこともあってか、チロはグルグルと回りだし、あっという間にTシャツをボロボロに破いてしまったのです。
高いお金を出して買っても、こんな風にボロボロにされては困ると思って、それ以降洋服を着させなかったのです。

お店を始めてから、店でも洋服を販売するようになって、サンプルを着させてみたのですが・・・。
服を着させるとメチャクチャ落ち込んでしまい、固まって動かなくなってしまいました。

ゴールデンは寒がる事が無いので、それほど服を着させる必要も無いのですが、換毛期にカフェや旅行に行く時や、他所のお家にお呼ばれした時なんかは服を着させるのもマナーかな?なんて思うので、ニコは子犬の頃から少しずつ慣れさせようと思います。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


テレビ好き?
ウチの子としては初めてテレビを見る子です。
DCSA0356.jpg
フランダースの犬が気になるのかな?



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


お気に入りの場所 Part2
電話台の下がお気に入り。
DCSA0353.jpg
ココもあと何日入れるのかなぁ・・・。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


お気に入りの場所
ニコさん、そこはチョビの食卓なんですけど・・・。
TS360182.jpg
まぁそのうち乗れなくなるでしょうから良いけどね。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


最近のチョビ
最近のチョビはチョッと困っています
どんなに拒絶しても、ニコが近づいて来るのです・・・。
ニコが側まで来ると「コッチに来るな!」って感じで思いっきり吠えるのですが、ニコはチョビに遊んでもらいたいみたいなんですよね。

で、仕方が無いから壁に向けて置いたドーム型のベットに入って寝たりしています。
DCSA0344-1.jpg
が、やっぱりこの時期は暑いみたい・・・

窓際で寝ている時に、チョッと足が痒くなって掻いていると・・・。
DCSA0342-1.jpg
ニコがこっそり近付いてきました。
この後ニコはチョビにこっぴどく叱られたのは言うまでもありません。

そんな二人ですが、少~しずつですが距離は縮まっているようにも思えます。
昨日の晩御飯の時に、二人は食卓の下で微妙な距離で寝ていました。
DCSA0347-1.jpg
時間は掛かると思いますが、なが~い目で見守って行くしか無いのでしょうね。

そんなチョビの一番のお楽しみはお散歩♪
ニコはまだ散歩に行けないので、今のところ一人で自由に歩ける時間です。
DSCF3233-1.jpg
それとニコにはナイショの蒸しケーキかな?
あんまりストレスを溜めないでくれたら良いんだけどなぁ・・・。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


ニコの兄弟
ニコの兄弟犬が遊びに来てくれました。
慌ててニコも自宅から連れてきました。
DSCF3251-1.jpg
無理矢理撮った集合写真はどうしてもピンボケになってしまいました。動きが早すぎるんですよね。

写真の右端がレオ君、ちょっとおっとりした男の子です。そして真ん中がレジーちゃんで親元に残った子です。これから災害救助犬の訓練を受ける予定です。最後に左端がニコとなっています。

他にお客様が居られなかったので、少しの間鍵を閉めて兄弟戯れのスペースに。
DSCF3245-1.jpg
決して広くない店内を走り回り、咬み合い引っ張り合いをして遊びました。
きっとこうやって子犬達は社会性を身に付けるのでしょうね。
ニコはいつもチョビに遊んでもらえないので、この時とばかり暴れまわっていました。
この3頭の中では一番ヤンチャだったかも・・・(^^ゞ

遊び終わって、チロママに家まで連れて帰ってもらってからは疲れきったように寝ているそうです。
チロママが写メを送ってくれました。
DCSA0345-1.jpg
満足してくれたかな?
子犬の寝顔は本当に天使のようですね。



今週の週替りは『焼肉サラダ丼』で~す。
暑い日が続きますのでスタミナをつけてくださいね
店内はとっても涼しいですよ。皆様のお越しを心よりお待ちしています


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


ニコの近況報告
ニコさん、想像以上に手が掛からなくて助かっています。

トイレはほぼ完璧と言って良い位になりました。
遊んでいてもオシッコがしたくなるとトイレスペースに行ってシートの上にしてくれます。

破壊活動もほとんど無くて、時々家具等を噛む事もありますが、言葉で叱る程度で止めてくれます。
そしてその代わりにおもちゃを渡すと、しばらくはおもちゃと遊んでいるようです。
ジャレ咬みも少しはあるけれど、そんなにひどくはありません。
DSCF3239-1.jpg

夜泣きもほとんどありませんが、皆が見える所にいるのにケージに入れるとクンクンキャンキャンと吠えます。が、私たちが寝室に移動して見えなくなると諦めて寝ているようです。
朝は少し早い時間に吠えて呼びます。ケージではトイレをしないので、ケージからトイレに出して欲しいみたいです。

とは言っても、離れていてもそれほど不安がる様子も無くて、 ↓ な感じで柵の下から覗いていたりするようです。頑張ればくぐる事も出来るのに、あえてくぐっては来ないようです。
DSCF3236-1.jpg
昨日は30分ほど留守番をさせてみました。ケージに入れてそこをビデオで撮影していたのですが、最初の数分は寂しそうに吠えていたみたいですが、そのうちに寝てしまったようです。

唯一の問題はチョビとの仲です。
ニコはチョビに遊んでもらいたくて、時々近寄ってはアタックしていますが、チョビは思いっきり吠えて拒否しています。
DSCF3241-1.jpg

ただ、日毎に嫌がる距離も縮まって来ているみたいなので、時間が解決してくれるかなぁと思います。

以上、とりあえずニコの近況報告でした。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


取材撮影
今日は開店時間を少し遅らせさせて頂きました。
というのは午前中にちょっとした取材撮影があったのです。

ケーブルTVのJ:COMさんのJ:COMチャンネルというところで放映されている『四季食彩』という番組です。
残念ながら関西地区限定で、その上ケーブルTVということですので、ご覧頂ける方は限られてしまうと思いますが、もし見られるようでしたら見てやって下さいませ。
放映日は8月1日~15日までの2週間、放映時間は和泉局の場合、月水金は12:15~、火木土日は22:45~で番組自体は10分ほどですが、当店が紹介されるのは後半の「周辺のおすすめスポット」というような感じで、数十秒程度の放映になると思います。

チョビもお客様のワンちゃんのような顔をして抱っこしてもらっていますので、きっと映っていると思います。
ポチたまの時は“静止画”でしか映してもらえなかったからね。
今度こそチャンと映っていて欲しいなぁ・・・。

写真は、私とチョビが出勤してしまい寂しそうにフェンスをくぐっているニコです。
DCSA0339.jpg
チョッと高い位置に付け過ぎたみたいですね。もう少し大きくなったらくぐれなくなると思います。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


ニコが来た!
昨日の夜、閉店後にニコを迎えに行きました。
木曜日に見たところなので僅か4日ぶりの筈ですが・・・。

かなり大きくなりました(^^ゞ
DSCF3223-1.jpg

親元さん曰く、この二日で急に大きくなったとの事。
嘘のような話ですが、大型犬の場合は有り得るんですよね。
チロも朝見て、会社から帰ってきたら大きくなっていた、なんて事がありました。
とりあえず、明らかにチョビよりは大きくなったみたいです。

さて、チョビさんとのご対面は近所の某施設の駐車場で行いました。
チョビはテリトリー意識の強い子なので、いきなり家に連れて帰ったら大騒ぎになるかなぁと思って。
顔を合わせるとチョビは思いっきりニコに向かって吠えました。
ニコは驚いて尻尾を下げていました。これで上下関係がついたかな?

で、家に帰りましたが、そうは上手くいかなくて、ニコが少しでもチョビの近くに来るとチョビは烈火のごとく怒っていました。まだまだしばらく時間は掛かりそうですね。
でもニコは吠えられると引いているみたいだし、おもちゃを与えると一人遊びもしてくれるみたいなのでゆっくり時間をかけていきたいと思います。
DSCF3231-1.jpg


いたずらもソコソコしますが、ダメ!って叱るととりあえず止めるし、代わりに噛んでも良いおもちゃを与えるとそれを噛んでくれていますので、今のところ大きな被害は出ていません。
DCSA03330001-1.jpg


ただオシッコだけは大変です。とにかくたくさんオシッコをします。起きている時は20分~30分おきくらいかな?それも突然するので、トイレスペースでもする事もありますが、それ以外でする事の方がかなり多い状態です。
まぁ2ヶ月の子犬が、来ていきなり完璧にトイレでするなんて事も考えられないでしょうから、これから気長に教えていきたいと思います。

何より助かるのは、ケージに入れると数分間は「出して」って感じで吠えていますが、すぐに諦めて寝てくれる事です。夜泣きも全くありませんでした。

少し前にチロママにメールを入れると、昼間のニコはひたすら寝ているとの事です。
DCSA0337-1.jpg

体力充電OKで、帰ったら暴れるんだろうなぁ・・・。

PS.ニコが来る半年前の1月14日は、前店舗の最終営業日でした。
お店の片付けが終わって家に帰って、深夜の1時頃にチロは突然倒れてそのまま帰らぬ人となりました。
あれから半年、新しい子を迎えるにはまだ少々早いかな?とも思いましたが、チロならきっと理解してくれていると思います。
ニコが居るから余計にチロの事をたくさん思い出します。
いつもニコニコ楽しいチロ家になるように、明るく楽しみながら子育てが出来たら良いなぁと思っています。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>



お客様ギャラリー(こたろう君)
先に連絡事項を一つ・・・。
明後日16日(水)は申し訳ありませんが、お昼12時~開店とさせて頂きます。
午後からは通常通り営業していますので、よろしくお願いいたしま~す♪

さて、今日のお客様ギャラリーはWコーギーPのこたろう君です。
珍しいブラックヘッドの男の子です。
DSCF3210.jpg

う~ん、バッチリ笑顔が撮れたと思ったのに、PCに転送してみると少々ピンボケでした・・。
ゴメンなさい

ちなみにお渡しした商品は、こんな感じのハーフチョークです。
DSCF3145-1.jpg

ターコイズブルーで男前度UPですね。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


お客様ギャラリー(ラヴィちゃん)
今日も暑い一日でしたね~。
あまりの暑さのせいか、夕方まではノンビリムードでした。
6時頃からかな?急に忙しくなって、満席になってしまい、入店できないお客様も居られて・・・。
う~ん、お昼に来てくれたらゆっくりしてもらえたのになぁ。
なかなか上手くいかないものですね。


さて、今日はお客様ギャラリーの紹介です。
ネットでご注文を頂いたラヴィちゃんは、ラブラドールとイングリッシュセッターのMIXだそうです。
ラヴィ 010

猫や鳥を見るとガンドッグの血がさわぐらしくて、以前中型犬用チョークカラーを破壊した事があるそうです。

そんなことで今回はLサイズの首輪で、首周りだけを短く作らせて頂きました。
商品はこんな感じです。他にもお揃いでストラップなどをご注文頂きました。
DSCF3148-1.jpg

着けた感じは・・・
ラヴィ 007

黒い毛色にナチュラルな革の色、そしてパ~プルのカシメが可愛いと思います。
ラヴィ 011

こんな風に、既製品ではどうも上手く合わない、というお客様は大歓迎です。
せっかくのオーダーメイドですので、どうぞたくさんワガママを言って下さいね。
精一杯対応させて頂きたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>




早く来ないかなぁ
結局昨日はニコさんを迎える事は出来ませんでしたが、特に伝染性のものでも無いとの事ですし、とっても元気だと言う事なので見学に行ってきました。
DSCF3193-1.jpg

少し顔が伸びてきましたね。ちなみにこの日で生後59日です。

さかのぼって見ると・・・、
DSCF3180-1.jpg

これで生後52日、

DSCF3169-1.jpg

46日
DSCF3119-1.jpg

31日、となります。

着実に大きくなっていくものですね~。
足腰もしっかりしてきたみたいで、昨日は本当に元気に走り回っていました。
とってもヤンチャそうで、これから先が楽しみなような、不安なような、不思議な気持ちです。
でも何があってもいつもニコニコ楽しみながら子育てをしていきたいと思います。

早く来ないかなぁ

それからお知らせです。
今週の週替りは「豚バラ肉の照り焼き丼」です。
DSCF3198.jpg

豚肉はやっぱりバラ肉が美味しいですよね~。甘辛いタレで焼いていますのでご飯に良く合います。

それでは今週も皆様のお越しを心よりお待ちしています。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


残念!
今日はいよいよニコのお迎え日、と思って昨夜からソワソワしていたのですが・・・、
ニコさん、昨日からお腹の調子が良くないらしくて、少し様子を見てからにしようという事になりました。
病院で見てもらったけど、そう心配はないそうなので一日二日慌てる事も無いし、日を改める事にしました。

う~ん、チョッと残念


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


いよいよ明日
いよいよ明日の夜、ニコを迎えに行く予定です。
ドキドキワクワクですね。

ニコを迎えるにあたって新しく購入したのはケージくらいかな?
DCSA0324.jpg

しかし、大型犬用のケージは大きくてジャマだなぁ・・・。

チロとチョビを育ててみて、色々と感じた反省を元に、今回は2つの事を実現しようと考えています。
そのひとつがこの“ケージ”なんですよね。

チロは狭いところがあまり好きではなくて、いつも広々としたところでベロ~んと寝ていました。
まぁそれはそれで良かったんだけど、ケージとかバリケンに入るのをとても嫌がったんですよね。
普段の生活では支障なかったのですが、例えば入院とか、私が急に大病をしてどうしてもペットホテルに預けないといけなくなった時とか、震災などで避難所生活を強いられた時の事を考えると、やっぱりケージに入ってくれるほうが助かりますよね。チョビはバリケンに入ってくれるので助かっています。
ですので、ニコにはせめて就寝時にはケージに入ってもらう習慣をつけたいなぁと思っています。

もうひとつの目標は“室内でトイレをする”なのですが、これはまた機会を見て詳しくお話しさせて頂きますね。

さて、写真は昨日のチョビさんです。
DCSA0330.jpg

チョビはめったにヘソ天で寝る事の無い子なのですが、昨日のカミナリと大雨で緊張してよほど疲れたみたいですね。
さぁ、ヘソ天で寝ていられるような平和な生活は当分無くなってしまうのかな?
子育てとチョビの機嫌取りの両立を目指して、頑張らなきゃね


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


カミナリ
今朝、さぁお店に行こうと思って用意をしていると、ゴロゴロ~って嫌な音・・・。
慌てて着替えて外に出て、チョビのトイレを済ませました。
カミナリの音はどんどん大きくなってきて、ゴロゴロからバリバリに変わりました。
そしてバケツをひっくり返したような大雨も・・・。
チョビはカミナリを怖がるので、今日はお家でチロママと留守番をしてもらう事にしました。

チロは雷が鳴ると本当に大変でした。
全身をブルブルと震わせて、床やら壁やらを掘りまくろうとするのです。
何処かに隠れたいのでしょうね。

そんな事ですから、家をボロボロにされても困るので、必死で抱きかかえて押え付けるのですが、こんな時はとっても力が強くて、すぐに逃げてしまうのです。
よだれもすごくて、いつもチロの周りは水溜りが出来るくらい濡れていました。

チョビもとても怖がりますが、抱っこしていたら終いなのでかなりラクチンでした。
チョビは3歳くらいまではカミナリを怖がっていなかったのですが、あまりに怖がるチロを見て自分も怖くなったみたいです。
ニコさんはどうなるのかなぁ・・・?チョビを見て怖がるようにならなかったら良いんだけど・・・。

カミナリが一段落して、お店に着いて、カウンターの上のチロの写真を見たら・・・
心なしか普段より不安そうな顔をしているように見えました。
天国にはカミナリなんて無かったら良いんだけどなぁ。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


お客様ギャラリー(ラッキーくん)
チョッと久しぶりの“お客様ギャラリー”になりましたね。
最近はネットショップのお客様が多かったり、ご来店のお客様でも納品は郵送だったり、取に来て頂いた方でもワンちゃんを連れてこられなかったり、と偶然が重なって紹介できませんでした。

で、今日のお客様ギャラリーはシェルティのラッキーくんです。
実はラッキーくん、来月で16歳になるそうです。見えないですね~。
DSCF3191.jpg

チョッとおさしんがブレてしまいました・・・。ゴメンなさい<(_ _)>

いつまでも元気で長生きして欲しいですね。

あっ、商品はMサイズのリードです。
名前の刻印と、その両端に星のカシメを入れました。
DSCF3188-1.jpg


ナチュラルカラーでシンプルに仕上げた革のリードは、どんな首輪や洋服にも合わせやすいので、とても便利です。
このリードを着けてアチコチに連れていってあげて下さいね。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


10年前の今日
10年前の今日の夕方、偶然立ち寄ったペットショップでチロに出会いました。
思いっきり悩んで、一度お店を出て、近くのラーメン屋さんで晩御飯を食べながら考えて、そして閉店間際のショップに飛び込んで連れて帰ることにしたのです。正直、一目惚れの衝動買いでした。
PicG4422.jpg


ショップではとっても大人しく私たちに抱っこされていたチロですが、家に帰ると大変でした。
毎晩夜泣きがひどくて、1週間以上も続きました。
朝起きるとウンチの上でピョンピョンと飛び跳ねて喜んでいるし、1歳頃まではジャレ噛みもひどくて、私もチロママも腕に無数の傷がありました。
拾い食いがひどくて、お散歩中も落ちているものが無いか必死で探しながら歩いていました。
そのくせお腹が弱くて、すぐに下痢をして私たちを心配させました。
ある時、他のワンちゃんのおもちゃを盗って破壊しようとしたので、チロママが取り上げようとして追いかけたら、おもちゃを飲み込んでしまいました。結局開腹手術をするハメになりました。
わがままで頑固で、遊び足りないと思うと帰り道の人通りの多いところで横になって寝転んでしまい、引きずっても歩いてくれませんでした。

そんなチロに毎日振り回されながらも、いつの間にかチロに思いっきりハマってしまったのです。
チロと一緒に居たい、そんな気持ちから会社を辞めてドッグカフェを開業してしまいました。
そしてチョビを迎え、それから先は我が家は全て“犬中心”の生活になりました。

10年前の今日、もしチロに出会わなかったらどうなっていたのかなぁ?って考える時があります。
普通にサラリーマンを続けて、普通の生活を送っていたのかなぁ・・・。

なんて、考えるだけ無駄な事ですよね。
ただ事実として言える事は、今私は幸せ、という事だけなんですよね。
家中毛だらけでも、貧乏でも、ペットOKの宿にしか旅行に行けなくても、やっぱり今はとっても幸せなのです。
あの日にチロに出会えたおかげです。

チロが亡くなって、もうすぐ半年が経ちます。
そしてあと1週間もしないうちに、我が家に家族が増えます。
あの日から10年経った今、新しい家族を迎える事に、偶然だけでは無い“何か”を感じます。

これからの10年が、今までの10年以上に幸せでありますように。
チロさん、何処かで私たちを見守っていて下さいね。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


週替り他のお知らせ
本日2度目のエントリーです。

お知らせを二つほど。
今週の週替りは、豚ときのこのしょうが焼き丼、です。
具沢山の丼ですよ。
DSCF3185.jpg

それから7月のパスタは、大根おろしとツナの冷製パスタです。
当店夏の定番パスタです。
サッパリしていて、暑くて食欲が無い日でもツルっと食べる事が出来ると思います。
DSCF3184.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


サボりすぎ
バタバタしていてブログのアップをサボっていました
おかげさまで首輪屋さんがかなり繁盛していまして、嬉しい悲鳴です。
一人でコツコツと手作業で作っていますので少々納期を頂きますが、忙しくても手を抜かずに頑張って作っていますので出来上がりを楽しみにお待ち下さい。

現在公私共に忙しくて、昨日もニコさんを見に行ってきました。
DSCF3179-1.jpg

1週間足らずで足腰がかなりしっかりしてきたみたいで、兄弟犬とお庭を走り回っていました。
みんなかなりヤンチャさん・・・。
子育て大変そうだなぁ・・・。

何よりも心配はチョビさんですね。
なにせチョビは子犬が苦手なんです。
この調子で追い掛け回されたらチョビもストレス溜めちゃうかも。
良い方法が無いか考えてあげないとね。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


ニコのリード
ニコのリードを作りました。
DSCF3173.jpg

な~んてね、実は随分以前に、出荷直前に刻印の打ち間違いに気付いて作り直した事があって、その時の失敗作の名前の部分にニコの名前を刻印した薄い革を張ってカシメをとめただけなんですよ。

どうせ子犬のうちはリードなんて噛んでしまってすぐにボロボロにするでしょうから、こんなもので充分かなぁと思うのです。

でもこのリード、その時のお客様からのご希望で、真ん中にもうひとつ持ち手を付けているので、引っ張りクセのあるワンちゃんにはなかなかの優れものなんですよ。

首輪は適当な端革で作ろうかなぁと思っています。これもどうせすぐに小さくなって着けられなくなってしまうでしょうからね。
それから先程ネットでロングリード用のPPテープを10mほど手配しました。これもナスカンを適当にカシメ留めして使おうと思っています。

こんな時に器用な人間は得ですね。
さすがにケージを作るのは無理そうなので、完成品を手配しましたけど・・・(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>




Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.