革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
2008年最後のブログです
本日2回目のエントリーです。お客様ギャラリーも見て下さいね。

ようやくお店の大掃除が終わりました~。
家具、窓、換気扇、厨房、床のワックスがけetc.
実はまだまだやり残した所はたくさんあるのですが、残りはまたヒマを見てボチボチやっていこうと思います。

何より、連続のお休みなんてそうそう無いのですから、チョビとニコのお散歩をゆっくりしてあげたいのですよね。
朝と夕方、それぞれ1時間を目標に、お散歩場所も色々と変えながら遊びに行っています。
29日はドッグカフェにも行ったしね。

先日の日記にも書いたけど、昨年の年末年始は引越しのバタバタでチロとチョビの相手をしてやれませんでした。
で、そのままチロとはお別れしてしまった事が私の中で悔やんでなりません。

だから今年はどんなに忙しくてもチョビ&ニコを最優先にしたいと思うのですよね。
その為に私は脱サラまでしたのですから。


別に年賀状を書いていない事の言い訳をしているのでは無いのですよ・・・。
決してね・・・。

では皆様、良いお年をお迎え下さい。
Cafe with Dog新年の営業は2日13時~です。
来年もよろしくお願いしたします。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>
スポンサーサイト


お客様ギャラリー(ティアラちゃん)
今年最後のお客様ギャラリーは、シーズーのティアラちゃんです。

珍しいフルコートのシーズーちゃんです。
IMG_0156.jpg
お手入れ大変そうですね~。

今お使いの首輪のカシメに毛が絡むとの事で、首輪の飾りはシンプルにしました。
まぁティアラちゃんの場合、首輪はあんまり見えないからシンプルなほうが良いと思いますよね。
IMG_0142.jpg
首輪はハーフチョークとバックルの2本ご注文頂きました。
ちなみに当店ではカシメを留める時にかなりキツクかしめます。
緩いとどうしてもソコに毛が絡んでしまうのですよね。
ただ、カシメの形状的にどうしても絡みやすいものもあります。(ボーンの大とか…)
詳しくは個別にご確認下さいね。

この辺りが、ただ作っているだけの人間ではなく、実際に使用している者の強みだと思います。
技術では熟練の革職人には及ばないかもしれませんが、私は犬具の事に関してはかなり詳しいつもりです。
大型犬と10年、小型犬と7年、実際に暮らしていますからね。
それに開店以来7年半、たくさんのリード&カラーを販売して、お客様の意見をたくさん聞いてきていますからね。

こんな事は出来ないか?こんな時はどうすれば良いか?などお気軽に相談して下さいませ。
もちろん、何でも対応できるわけではありません。
でも精一杯対応させて頂きますので、よろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


2008年最後の営業日
おかげさまで2008年の営業を無事終えることが出来ました。
最終日の昨日はたくさんのお客様に来て頂きまして、おかげさまで快い疲れを感じる事が出来ました。
本当にありがとうございました。

2008年は我が家にとっては激動の一年でした。
新店舗への移転、チロとのお別れ、そしてニコとの出会い。
人生を左右するほど大きな出来事の連続でした。

でもチロとのお別れを機に、私も強くなれたようにも思います。
誰だって命には限りがあるわけで、いつ死んでも良いように好きな事をやって生きて行きたいなぁなんて思います。

お店の営業も決して順調とは言えないけれど、革首輪屋も軌道に乗ってきたし、引越しのお陰で固定費も下がったので、昨年と比べると少しだけ希望を持てるようになって来ました。

昨年末のブログには『止まない雨は無い、明けない夜は無い』『2008年は晴れ晴れとした年になりますように』という事を書きましたが、残念ながら『晴れ』と呼ぶにはまだまだかな?なんて感じです。
大雨が降ってその後にようやく晴れ間がのぞいている、今はそんな感じです。

2009年は『快晴』になんてならなくて良いと思います。その後は曇っていくだけですからね。
『晴れ時々曇、ところによって一時雨』
それくらいが丁度良いのかな?なんて思っています。
雨の日があるから、晴れの日が楽しいのだと思うのです。

2009年もCafe with Dogを、そしてチロ家を応援の程、どうぞよろしくお願い致します。
IMG_0160.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


お客様ギャラリー(リキ君)
今日もお客様ギャラリーをUPしますね~。
今年撮った写真は今年中にUPしなきゃね。

今日は柴犬のリキ君です。
IMG_0103.jpg
男の子なのですが、とっても優しそうな顔をしていますね~。

お作りしたのはレッドのハーネスです。
IMG_0101.jpg
リキ君が着けるとこんな感じ・・・
IMG_0104.jpg
お引渡し時のひらめきで、胴のベルトにも2個カシメを追加しました。
他にワンちゃんが居られない時はそんな事も出来ます。
ただ、カシメを打つ時に結構大きな打音がしますので、他にお客様が居られる時は出来ません。
怖がってしまうワンちゃんも居られますからね。

おせちの予約は明日までです。詳しくはコチラ


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


本日3回目の記事です。
なんと、本日3回目のエントリーです。
この前にお客様ギャラリーを2件UPしていますので、是非見て下さいね。

さて、2008年の営業も明日、明後日の2日を残すだけになりました。
最後を締めくくる週替りメニューは、当店の一番人気『手作りハンバーグ丼』です。
DSCF3544-1.jpg
ジューシーな手作りハンバーグとデミソース、そして半熟卵がご飯の上に乗っています。
是非是非お召し上がり下さいませ~。

今朝のお散歩で久しぶりにいつもの場所でニコの写真を撮りました。
IMG_0152.jpg
(ちなみにコレまでの成長記録はコチラをご覧下さい。)

最近なぜココで写真を撮らなかったかと言うと、実はこの場所は近所のケーキ屋さんの前なのですが、昨日までエアーで動くサンタさんの置物(煙突から出てきたり、引っ込んだりするのです)があったのです。
ニコさん、それが怖くてとてもじゃないけど座って待てが出来る状態では無かったのですよね。
で、X’masも終わり、置物が撤去されたので久しぶりに写真撮影をしたのです。

でもあんまり変わってないですね。
ここ1ヶ月はほとんど体重も変わっていないようです。(20kgくらい)
体高は少し高くなっているみたいなんですけど・・・。
このままミニチュアゴルで止まってくれると、高齢になってからの介護とか楽なんだけどなぁ。
IMG_0149.jpg
舌がチョロっとでて可愛かったのでもう一枚。

おせちの予約受付中。詳しくはコチラ


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


お客様ギャラリー(ラニちゃん)
本日2回目のギャラリーUPです。
今回はボストンテリアのラニちゃんです。

チョッとビビリなラニちゃんはお店に入ると超緊張状態でした。
IMG_0087.jpg

作らせて頂いたのは、ナチュラル色のシンプルなリード&カラーです。
DSCF3681.jpg
リードも首輪も名前の刻印だけで、カシメを一切着けずにシンプルに仕上げました。
首輪には普段付けているラインも付けませんでした。

こんなシンプルなデザインも素敵ですね。
上質なヌメ革を使用して、丁寧に加工しているからこそ、革本来の風合いを生かす事が出来るのですね


おせちの予約受付中。詳しくはコチラ


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


お客様ギャラリー(ピコちゃん)
先日ご紹介しました、レッドの鑑札入れの持ち主のピコちゃんが遊びに来てくれました。
商品を納品させて頂いた時はヒート中で、お店の中には入って頂けなかったので、写真を撮れなかったのです。
IMG_0132.jpg
お目目がクリクリでべっぴんさんですね~。
首輪とセットでご注文を頂きました。
DSCF3682.jpg
飾りは星型のカシメを名前の両脇に付けました。
シンプルでかっこいいですね。


おせちの予約受付中。詳しくはコチラ


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


とりとめも無く
久しぶりのブログです。

新しいデジカメを購入したと言うのに、全然写真を撮っていません
やはり師走はバタバタと忙しいですね。師匠も走るっちゅうねん!って感じです。
昨日でX'masケーキ作りが終わりましたので、次は首輪作りです。

RETRIEVER誌掲載のお陰で、問い合わせをたくさん頂きました。
特にチョーカー&迷子札のご注文をたくさん頂いていまして、出来る限り年内発送出来るようにと、只今ラストスパート中でございます。


フッと昨年の今頃のブログを読み返しました。
あの頃はまだチロが居たんですよね・・・。

昨年の今頃は、店舗移転の準備で必死になっていました。
定休日には新店舗のペンキ塗りや蛇口の取り付け、看板の付け替えなどなど、予算が無いので必死で自分たちで頑張っていました。
お義父さんお義母さんにも色々と手伝ってもらったなぁ。
特にチロとチョビの相手をする時間が無かったので、代わりにお散歩に行ってもらったりしていました。
それでもなかなか思うように準備が進まない状況にイライラしていて・・・。その雰囲気を察したチロが不安定になったりして・・・。

引越しが終わったら、ゆっくりと遊んであげよう、そう思っていたのに・・・。

まさかあんなに突然お別れの日が来るとは思いませんでした。
当たり前のように来ると思っていた明日が来ない、そんな事もあるのですね。

あれからあっという間にもうすぐ一年が経とうとしているのですね。
チロの1周忌はちょうど定休日の予定です。
チョビとニコを連れて、チロが好きだった公園にでも連れて行ってあげようかな。

昨日もお店にニコを連れてきました。最近は週に1回くらいは連れてきているかな?
ニコもお店に慣れてきたみたいで、結構おりこうさんにしてくれます。
そしてニコを連れてきた日は不思議と結構忙しい。
連れてくるとは宣言していない事が多いのですが、不思議とその日はたくさんお客様が来てくれます。
当店に幸福をもたらしてくれるのかも、なんて少しだけ期待したりして・・・。

まだまだチロ店長の足元にも及ばないけれど、ニコ研修生はそれなりに成長してきてくれています。
チロも喜んでくれているかな?

チョビはどうなっているかって?我が家ではチョビのことを『チョビ会長』って呼んでいます。
会長って、仕事をしないけど一番偉そうにしている、ってイメージ。
チョビはまさにそんな感じですね。
DSCF3649.jpg
それから、たくさんの方にご心配して頂きましたチョビの足の怪我ですが、昨日の夜から突然普通に歩き出しました。
まだ走るときには少しケンケンをしていますが、後は時間薬かな?なんて思っています。

以上、とりとめも無くダラダラと書きました。
さぁ明日から3日間営業したら、今年の営業は終わりです。
『終わりよければ全てよし』頑張りますので、良かったら遊びに来て下さいませ。

おせちの予約受付中。詳しくはコチラ


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


お客様ギャラリー(Pちゃん、なるみちゃん)
土曜日だというのに、今日はのんびりムードの1日でした。
という事で、2度目のエントリーです。(一つ前の記事も見てね)

今日のお客様ギャラリーは、ラブラドールRのPちゃん、それからMIXのなるみちゃんです。
Pちゃんはもうお馴染みですよね。
当店のリード&カラーは3色揃えて頂いています。

まずはPちゃん。
DSCF3674.jpg
今回はレッドのリード&カラーをご注文頂きました。
黒ラブちゃんには赤の首輪が似合いますね。

商品はこんな感じ。
DSCF3658.jpg
星のカシメを大中小と並べて動きをつけました。
まっすぐ上を向いてつけていないのは、ママさんのこだわりです。

それからなるみちゃん。
DSCF3667.jpg
前回首輪作り講習でダークブラウンの首輪を作られたので、今回は赤いリード&カラーを作らせていただきました。
こちらはハートとクローバーを基調に組み合わせました。
DSCF3660.jpg
リードのハートが上下向いているのはママさんのこだわりです。

どちらの首輪もオプションで、フルステッチ仕様にしました。
少々お高いオプションですが、全体に高級感が出ますね。
一針一針縫い目が均一になるように手縫いしているのですよ。

それから今回赤い革で、ネームタグも作りました。
リード&カラーとは違う厚みに漉いてもらわないといけないので、今までは対応出来ませんでしたが、今後は対応可能です。
DSCF3661.jpg

それからコレは違うお客様の商品なのですが、先日鑑札入れも赤で作らせて頂きました。
これも対応可能ですが、この厚みの革の在庫は少ししかありませんので、もしかするとしばらくお時間を頂く事になるかもしれません。
まずはお気軽にお問い合わせ下さいね。
DSCF3685.jpg



おせちの予約受付中。(X'masケーキは締め切りました)詳しくはコチラ


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>




チョーカーについて
RETRIEVER誌に掲載して頂いたお陰で、最近ネットやお電話でのお問い合わせをたくさん頂いています。
その中でも一番多いのは、『迷子札用ハートチョーカー&革製迷子札』です。
DSCF2987-1.jpg
ただ、この商品、HPでの私の説明が悪かったみたいでお客様に色々と注文方法について悩ませてしまっているようです。
そんな事でココでチョッと補足説明をさせて頂きますね。

まず、チョーカーの長さですが、当店のチョーカーはお客様のご希望の長さでお作りしています。
ですので、メジャーで輪を作って丁度良い長さを決めて下さい。
チョーカーの場合、そのワンちゃんの毛量によって長さが変わります。
やんちゃなわんちゃんや子犬ですぐに噛んでしまうような子には少し短めに作った方が良い、という事もあります。

メジャーで作った輪っかで、毛に隠れない長さで、頭から無理外せる寸法をご検討下さい。

例えばチョビの場合、首周りは26cmですが・・・
IMG_0116.jpg
胸の飾り毛が多いので、チョーカーの長さは34cm~35cmくらいが丁度良いと思います。
IMG_0120.jpg
この場合、気を付けないといけないのはこの長さで頭が通るかどうか?です。
当店のチョーカーは頭から通すタイプになっています。
IMG_0118.jpg
チョビの頭周りは32cmなので大丈夫ですね。
出来ればご希望の長さをメジャーで作った時に、そのままの長さで頭から外して見られると分かり易いと思います。
ご注文の際は備考欄に、このご希望の長さを記入して下さいませ。

それからハート金具の大きさですが
IMG_0121.jpg
こんな感じで大と小の大きさが随分と違います。
チワワちゃんのような小さなワンちゃん以外は、大きいハートを使っても可愛いようです。
金額は金具の大小にかかわらず、35cmまでは1500円、35cm以上は1700円となります。
あまり大きい場合は追加で数百円頂戴する事もあると思いますので、まずはご相談下さい。

最後に強度的な事で質問を頂く事が良くあります。
正直言うと、それほど強度を持たせた商品ではありません。
ただ、人間の手で軽く引っ張った程度では切れないくらいの強度はあります。
しかしワンちゃんがとっさの時にだす力は意外と強いものです。
ですから絶対にリードを掛けたりはしないで下さいね。

どうしても強度も欲しい!という方は、直接バックルタイプの首輪に名前と電話番号を刻印する事をオススメします。
DSCF28170.jpg
やはりこれが究極の外れ辛い迷子札でしょう。

その他分からない事や疑問などがありましたら、お気軽にメールにてお問い合わせ下さいませ。
一人でやっている小さなお店ですので、少しお時間を頂きますが必ずお返事させて頂きます。


おせちの予約受付中。(X'masケーキは締め切りました)詳しくはコチラ


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


チョビの爪が・・・
昨日の朝、チョビが負傷しました私の注意不足でした。

朝、光明池をお散歩しようと思って駐車場に車を止めて歩き始めた時です。
駐車場の出口で、チョビは車止めのポールを匂っていて、ニコは早く歩きたくて前に引っ張っていたのです。
その瞬間チョビの『ギャン』という声が・・・。

チョビが車止めと反対の方向に行こうとしたけどリードが引っ掛かって、つるべ落としのように引っ張られて、コンクリートの車止めのポールに打ち付けられたのです。
チョビの様子を見ると左の後ろ足を上げてピョンピョンと歩いています。
慌てて抱き上げたらパット付近からじわっと血が・・・。

それで急いで動物病院へ行きました。
どうやら左後ろ足の爪が1本根元から折れているそうで、根元から切ってしまいましょう、との事。
普段先っちょを少し深く切ってしまっただけで『キャン!』というくらい痛い爪を、麻酔もしないで根元からぶった切ってしまうなんて・・・。

やはり想像通りかなり痛かったのかチョビは、『キャン』と『ギャン』と『ピェー』が混ざったような、なんとも言えない声を病院中に響かせていました。

でもさすがに犬は強いですね。
その後は片足を上げた状態で普通に動くし、普通にトイレもしていました。
今朝も公園で少し下に降ろしましたが、3本足で普通に走っていました。
IMG_0110.jpg
ただ、いつもはオシッコのあと、後ろ足で地面をチャッチャッとするのですが、それが出来なくてチョッとイラっとしていたみたいですけど・・・。

早く痛みがひいてくれたらいいんですけどね。
ごめんね、チョビさん。
ということで、今日からニコの脚側歩行の練習です。
私一人で二人の散歩をする事が多い我が家ですから、突然引っ張ったりしないように、きちんと躾をしないとね。
ニコさん、頑張りましょう!



さて、今週の週替りは『スパイシーピラフ』です。
IMG_0112.jpg
ピリカラのウィンナーを具に入れて、チョッと辛めに味付けしました。
激辛にする事も出来ますので、ご希望の方は声を掛けて下さいね。


おせちの予約受付中。(ケーキは締め切りました)詳しくはコチラ


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


お客様ギャラリー(ミッキーちゃん)
ネットショップでご注文を頂いたお客様から、写真を送って頂きました。

ボストンテリアのミッキーちゃんです。(ゴメンなさい、男の子か女の子かお聞きするのを忘れていました)
ミッキーin山中湖 188
お届けした商品はコチラ
DSCF3595.jpg
スパイク風のカシメをたくさんつけて、チョッとハードにキメてみました
全体をツチノコ型にして、SサイズのチョークチェーンですがMサイズの革幅を使用しました。
この方がインパクトがありますよね。

実はミッキーちゃんは以前にも当店のリード&カラーをご注文頂いた事のあるお客様です。
リピートオーダーを頂けるのは、とっても嬉しい事です。
商品を気に入って頂けなかったら、次は無いわけですからね。

ちなみに今回、リードだけの写真を撮らなかったので、前回納品させて頂いた商品の写真で申し訳ないのですが、このリードはな感じになっています。
DSCF2798.jpg
真ん中に一つ取っ手を追加しています。

ニコのリードも同じ様にしているのですが、これがなかなか優れものです。
両手でしっかりとリードを持って、ワンちゃんを引き寄せながら歩く事が出来るのです。
よく躾本などに書いてある、理想的なリードの持ち方が出来るのですよね。
引っ張り癖のあるワンちゃんには是非オススメです!


X'masケーキとおせちの予約受付中。詳しくはコチラ


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


お客様ギャラリー(レイ君)
お客様ギャラリーのUP、遅くてゴメンなさい

今日はWコーギーPのレイ君です。
以前にリードを作らせて頂いたのですが、今回はハーフチョークのご注文です。
前回はコチラ
以前にリード&カラーを作らせて頂いたドナちゃんがお母さんで、ケリーちゃんが兄弟ワンコになります。
DSCF3665.jpg
いつも飼い主さんに甘えている、甘えたさんなんですよ。
(画像がピンボケなのは、古いデジカメで撮った画像だからなんですよ、きっと…)

商品はこんな感じです。
DSCF3655.jpg
デザインはドナちゃん達と共通で、カシメの色を変えられました。
クリアブルーとターコイズブルーの取り合わせがさわやかですね



X'masケーキの予約締め切り間近です!
詳しくはコチラ


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


新しいデジカメ
この週末、RETRIEVERの発売と同じ位楽しみにしていた事があります。
それは新しいデジカメを購入した事なのです。

お客様が使っている新しいデジカメを見ていると、皆小型軽量で良いなぁと思っていたのです。
我が家のデジカメは3年ほど前に購入したもので、そこそこ大きくて重い。
だからどうしても持ち歩くのがおっくうで、ブログにも素敵な写真がUP出来ないのでは?

ってな事で、『小型薄型軽量でスタイリッシュなデジカメが欲しい!』と思い、アレコレ調べ始めたのです。

で色々と悩んだ結果、購入したデジカメがコレ
TS360251-1.jpg
CANON PowerShotA1000ISです。

アレ?全然小さくないし薄くないしスタイリッシュじゃ無いじゃない?
むしろ以前のデジカメより少し大きくなってる感じ・・・
TS360252-1.jpg
ネットで色々と性能比較したり、電気屋さんで実物を見たりしたんだけど、結局最近のコンデジって小さすぎて持ち辛いんですよね。単三電池も使えないし・・・。
でまぁ色々と見ていたら、こんなヘンクツオヤジ向けのカメラがあったのです。
なにより実売価格16,000円と安いのが魅力! って結局ソコかい!

でもさすがにCANONさん、この価格でこれだけ高性能なデジカメが買えるなんて、と感動してしまいました。
前のデジカメではブレブレだったひなちゃん、えるちゃんも・・・
IMG_0094.jpg

IMG_0092.jpg
夜の店内でもブレずに撮る事が出来ました。
接写も3cmから撮れるそうなので、商品写真を撮る時も重宝しそうです。

で、新しいデジカメが届いたので、新しいデジカメケースを作りました。
余った革で、デジカメと同じツートンカラーに仕上げました。
TS360253-1.jpg
X'masまでに納品しないといけない商品がたくさんあるのに、こんな事をしていて良いのでしょうか?

でもね、コレはコレで今後に繋がるようなコトを色々と試しているのですよ。
まずは、ホックとカシメのみを使って縫わずに仕上げてみました。
IMG_0100.jpg
これなら短時間で作る事が出来ますね。

それからジャンパーホックの頭の部分にコンチョではなく飾りカシメを留めてみました。(骨型)
IMG_0099.jpg
これも意外と可愛いかも。

これも仕事のうちですからね。

最後にオマケの写真を・・・。
試し取りしていたら、アクビをしている途中のチョビが撮れました。
IMG_0064.jpg
なんか、『ガオー』って言っているみたいで可愛いでしょ。


X'masケーキとおせちの予約受付中。詳しくはコチラ
※ケーキは締め切り間近です!

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


ニコ、メディアデビュー?
今日発売の「RETRIEVER」という雑誌で、当店のリード&カラーを少しですが紹介して頂きました。
DSCF3687-1.jpg
「DOG CAFE」としては色々な雑誌で紹介してもらったけど、「首輪屋」としては初めての事なので、そんなに大きくない記事だけどとっても嬉しい
これを見て注文してくれるお客様が増えたらうれしいんだけどなぁ。

で、ニコが何処に写っているかって?
それは・・・

DSCF3687.jpg
写真をUPにすると・・・
DSCF3688.jpg

ちっちぇ~  でも一応チョビとニコが写っています。

こんな小さな写真でも、馬鹿親としては嬉しいのですよ。
RETRIEVERと言えば、チロは何度か大きく載せて頂いています。
ニコもいつかはチロのように雑誌やテレビで紹介してもらえるようになったら良いね。



X'masケーキとおせちの予約受付中。詳しくはコチラ


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>



無題
当店の近くにある、中央公園の芝生広場で毎週木曜日の朝にグラウンドゴルフ(ゲートボールみたいなヤツ)をしています。
野球のグランドくらいある広い芝生広場なのですが、その全面を占領しているのですよね。
参加しているのは、10数人の年配の方達。

普段ならボール遊びをする子供が居たり、犬の散歩をさせている人が居たりするのですが、芝生広場全面に旗を立てて、他の利用者が遊べないようにしているのです。

昨日もキャバリアを散歩させている人とご挨拶をしていたら、丁度邪魔になるようになったみたいで『すんませんなぁ』と退かされました。

グラウンドゴルフをするな、という気は無いけど、せめて半分くらいは他の利用者に開放してくれても良いんじゃない?と思うのです。
以前文句を言った事があるのですが、『市民の公園だからワシらが使って何が悪い』との事。

皆さん孫が居てもおかしくないくらいのお年の方達。僅か10数名で広場を占領して子供達を締め出さなくても、皆で仲良く使えるようにしても良いんじゃない?

自分さえ良かったら他人の事なんてどうでも良い、分別のついたお年寄りでさえそんな考え方の世の中なんて、なんか悲しい事ですね。

さて、そんな嫌な事はココに書いてスッキリさせて、週替りのお知らせです。
今週の週替りは『豚のしょうが焼き(温玉のせ)』です。
DSCF3680.jpg
上に乗せた玉ねぎのスライスがピリッとアクセントになりますよ。
是非お試し下さいませ。

それからX'masケーキの予約の締切りが近付いています。
お店に寄れそうに無い方は、とりあえずメールでも下さいませ。
お待ちしていま~す。

X'masケーキとおせちの予約受付中。詳しくはコチラ


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>



平日限定、お得なサービス始めました!
平日限定で、モーニングサービスがお得になりました

平日10:00~11:30まで
コーヒーor紅茶+胚芽パンのバタートースト+ミニサラダ
のセットで、お値段はドリンクの金額のまま¥400でご提供いたします。

土日祝は今迄通り、

Aセット・・・お好きなドリンクに+80円で胚芽パンのバタートースト
Bセット・・・お好きなドリンクに+200円で胚芽パンのバタートースト+ベーコンエッグ+ミニサラダ

となります。

是非是非ご利用下さいませ~。



X'masケーキとおせちの予約受付中。詳しくはコチラ

アクセスUPにご協力下さいませポチっとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


お客様ギャラリー(まるちゃん、ゆいちゃん、マーク君)
お客様ギャラリーのUPが遅くてゴメンなさい
今日はMIXのまるちゃん、ゆいちゃん。
そしてお友達のマーク君です。

まずはまるちゃん、ゆいちゃんです。
まるちゃんたちは少し前にダークブラウンのハーネスを作らせて頂いたのですが(詳しくはコチラ)それがご近所のワン友さんに人気で、お友達と一緒に来てくれたのです。
そしてご自身も、赤の革色をとても気に入って頂き追加で作らせて頂きました。

商品はこんな感じ。
DSCF3586.jpg
まるちゃんと・・・
DSCF3585.jpg
ゆいちゃんです。
ターコイズのコンチョは少々お値段が高いのですが、でも一つ付けるとグッと締まりますね。
やっぱりカッコイイです
ご本犬達は・・・
DSCF3603.jpg
この日は赤いお洋服を着ていたので目立たないかな?
でもとっても可愛くきまっていましたよ。

そして一緒に来てくれたマーク君。
今までは黒い革の首輪をされていましたが、もう少し目立つ色で、との事でやはり赤い革のリード&カラーをご注文頂きました。
DSCF3583.jpg
ハートとパールのカシメが可愛いですね。
DSCF3606.jpg
元気なワンちゃんだったので、ブレてしまいました

ちなみに、ご注文の時だけ一緒に来て頂いたお友達のリード&カラーのお写真も貼っておきますね。
また良かったらこの首輪を着けて遊びに来て下さいね。
DSCF3582.jpg


X'masケーキとおせちの予約受付中。詳しくはコチラ


最近当店のHP&ブログのアクセスが減っています。
どうかポチっとご協力をお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


ドッグショー見学
今日はお昼過ぎまでお休みを頂いて南港までドッグショー見学に行ってきました。
DSCF3678.jpg

といってもドッグショーにはそれほど興味があるわけでもないし、それ程買い物をするわけでもないんですけどね。
昨年まではチロ用のリボンをいくつか買ったりしていました。

今年はニコちゃんマークのTシャツが売っていたので買いました。
ニコの為のTシャツみたいですね。
ちなみに火曜日にはそれを着て出勤させる予定ですので、良かったら遊びに来て下さいませ。

今回の主な目的は、人と犬がたくさん居るところにニコを連れて行って慣れさせる事。
誰とでも遊ぼうとしすぎる傾向があるものの、思った以上にニコはお利巧にしてくれて合格点かな。

でも私は結構疲れましたけどね。


X'masケーキとおせちの予約受付中。詳しくはコチラ



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


ケーキと、おせちと、年末年始のこと。
気が付けば12月5日、そろそろ年末年始の事をアレコレと決めなければいけませんね。
という事で昨日色々と考えました。

まず、X’masケーキですが、今年も作ります。
内容は昨年と同じです。
15cmのケーキ型で作った蒸しケーキをマッシュポテトでコーティングしたものを8等分しています。小さなワンちゃんでも食べきれるように小さくて可愛いケーキですよ。
PicG53960.jpg
1個450円で、12月23日(火・祝)、24日(水)の2日間だけの販売となります。
ご予約は12月17日(水)までにお願いします。


それからおせちも昨年と同じ内容でお作りしたいと思います。
1個1300円で、1月2日、3日の2日間のみの販売となります。
写真は一昨年のおせちですので、少々内容が変わるかもしれませんが、基本的には大きく変わらないと思います。
DSCF09421.jpg
ご予約は年内(12月28日まで)にお願いします。

ケーキもおせちも全て私チロパパが愛情を込めて1個ずつ手作りします。もちろん塩・砂糖・バター・油・添加物や着色料などは一切使用しません。
小さなワンちゃんでも食べきれるように小さくてお手頃価格で提供させていただいております。
ちょっと豪勢さには欠けますが、保存料などは使用していませんので、食べきれないような量があっても捨てるだけですからね。大切なのは『特別な日をワンちゃんと一緒に楽しむ』事だと、私は思うのです。ただ私一人でお作りしますので、数量限定となります。お早めにお申し込み下さい。

誠に勝手ながら昨年同様ご予約は前金にてお願いします。ただ、どうしても来店する暇が無いという方はお電話かメールで仮予約を受けさせていただきます。後日締切までに前金をお預かりさせて頂いた方より本予約とさせて頂きたいと思います。
色々と条件をつけてゴメンなさいね。
それではご予約お待ちしておりま~す。


それから年末年始の営業についてご連絡させて頂きます。
年末の営業は12月28日(日)までとさせて頂きます。
なお、24日は第4水曜日ですが、営業させて頂きます。

年始の営業は1月2日からとさせて頂きます。
毎年元旦から営業していて、たくさんのお客様にお越し頂いていたのですが、今年は1日が木曜日と言う事もありお休みさせて頂くことにしました。どうかご了承下さいませ。

2日、3日は12時開店とさせて頂きます。4日以降は通常通りの営業となりますので、よろしくお願い致します。



さて、今週の週替りは『クリームシチューとミニオムライス』です。
週末はとても寒くなるそうですので、暖かいシチューが美味しいと思いますよ~。
DSCF1860.jpg
12月のパスタは、『ツナのトマトソース』です。


もう一つご連絡を・・・。
7日(日曜日)は南港インテックスで行われるドッグショーを見学に行きますので、15時開店とさせて頂きます。ご了承下さい。
また会場で私を見かけたら、お気軽に声を掛けて下さいね。

それでは今週もよろしくお願い致しま~す♪

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>




仲良しさん
先週の定休日に、チョビとニコをお店に連れてきて少し用事をしていたら・・・。

チョビがニコに寄り添って寝ていました。
GRL_0006.jpg
チョビはよくチロの尻尾を布団にしていたからね。(↓はチロ)
GRLDSCF0983.jpg

正直、チョビがこんなにニコと仲良くしてくれるとは思っていませんでした。
本当に良かったなぁ。

嬉しくて同じ様な写真を何枚も撮ってしまいました。
GRL_0005.jpg
最後にはニコの手を枕にしていましたよ。
GRL00000008.jpg
可愛いねぇ。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


ネットでご注文を頂いたお客様から、写真を送って頂きました。
choco.jpg
商品はこんな感じ。
DSCF3607.jpg
赤い革にピンクとハートのカシメが可愛くきまっていますね。

チョコちゃんは里親募集で、新しい飼い主さんのところへ来た子なのです。
その飼い主さんは「これまでいろいろ辛い目に遭ってきた子なので、残りの犬生は楽しくこころ穏やかに過ごして欲しい」そして、「だれがみてもきれいでかわいいワンちゃんですね、って言ってもらえるようにしたい、そんな思いを込めて」当店の首輪を購入して頂いたそうです。

チョコちゃんのこれからの楽しい思い出作りのお手伝いが出来て、私も幸せです。
素敵な飼い主さんにめぐり会えて、本当に良かったですね。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


ニコ出勤
いつもニコニコしていて欲しいという思いを込めてつけた『ニコ』という名前ですが・・・
名前の通り、いつも無駄にニコニコいてくれています。
なんか頭のてっぺんに『ポンッ』って花が咲いているみたいな子なんですよね。
TS360247-1.jpg
あぁたは幸せな子だねぇ・・・。

そんなニコさん、今日はお店に出勤しました。
お店に連れてくると結構楽しそうにしているからね。
今日はドールちゃんに遊んでもらいました。
DSCF3644.jpg

ワンちゃん大好き、人間大好き、なニコさんですので、誰かお客様が来られると大興奮。
これでは看板犬は勤まりませんね。

でも、意外とすぐに落ち着いてくれます。
お客様が居られない時も、私が首輪作りをしている横で丸くなって寝ています。
DSCF3648.jpg
中でこうやってパソコンで作業をしていても、それほど寂しがる事もなく寝ていてくれるので助かります。

これなら週に1回くらいは連れて来てあげられるかな?なんて思っています。
それから事情あって、明日も連れてくる予定にしていますので、良かったら顔を見に来てやって下さいませ。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>




Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.