革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
おしらせ
先日に引き続き、『OSAKAアート&てづくりバザール』出品用の首輪を作りました。
IMG_0382.jpg
赤のコンチョとハートの組み合わせが、ちょっと可愛いでしょ。
主に飾りはこの2パターンで、各革色ごとにSSサイズ、Sサイズ、Mサイズ、Lサイズの4種類を作る予定です。

さて、話は変わってお知らせです。2月のみ、定休日を変更します。
毎週木曜日と金曜日の2日、連休を頂く事にしました。
上記のイベント用の商品作り、それからオーダーを頂いている商品作り、そしてこの時期は確定申告の準備もしなくてはいけません。
そう考えると、どうしても時間が足りなくて・・・。

そんな事で、誠に勝手ながら2月限定で毎週連休を頂く事にしたいと思います。
3月からは通常通りに戻す予定です。(でももしかして確定申告の準備が全然出来ていなかったら、もう少し休むかもしれないですけど・・・。)
どうかご理解下さいませ。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>
スポンサーサイト


定休日はやっぱりお散歩三昧
昨日、一昨日は月に一度の連休でした。
お天気も良くて、暖かかったのでお散歩三昧の2日間でした(^^ゞ

水曜日、朝のお散歩は松尾寺へ。
お寺の奥にたくさん散策道があります。
が、これと言った地図も道しるべも無いので、最初はチョッと戸惑うかも・・・。
それに現在トイレ設置工事中で、アチコチで通行止めになります。もし行かれるなら4月以降の方が良いと思います。

池の水面に映った木々がとてもキレイでした。
IMG_0360.jpg
その横で二人の記念写真を
IMG_0361.jpg
あら、二人とも目をつぶってしまいましたね

お昼からは、久々に海ふれに
お天気も良かったせいか、平日だと言うのにたくさんのワンちゃんが来ていました。
フリーエリアが2つあったので、大型犬の多い方に入りました。
ニコさん、ちょっと圧倒されたのか他のワンちゃんが近付いてくると横になって『降参』のポーズばかりとっていました。
昔は誰とでも『遊ぼう!』って感じだったのにね。少しは成長したのかな?
少しするとチョッとヤバそうな大型犬が入ってきたので、その横の中型犬の多いフリーエリアに移動しました。
しばらく遊んでいると、閉園の放送が流れてきたので帰る事にしました。
IMG_0366.jpg
写真は帰る少し前に思い出して撮りました。もう半分以上のワンちゃんは帰ってしまっていたのですが、かろうじて他所のワンちゃんと一緒に撮る事が出来ました・・・。
やはり私はブロガー失格です。

帰りにARIOでお買い物を。
先日チロママが一人で買い物に来た際に、犬服のSALEをしているのを見たのですが、サイズが分からず買えませんでした。
で、今日は二人を連れて行きました。
最近チョビがやけに寒がるので、厚手の洋服を2着購入しました。
IMG_0375.jpg

残念ながらニコに合う服は無くて買えませんでした。
大型犬用では大きすぎるし、中型犬用では小さいようです。
そんなニコさん、最後に動物病院に寄って体重を量ってもらいました。
1月9日に量った時に19.8kgだったので、さすがに20kgは超えているだろうと思いましたが、19.9kgとほとんど変わっていませんでした。
成長はほとんど止まっているようですね。

で、次の日の朝は光明池の長い方へ。
暑かったせいなのか、チョビがダラダラ歩いていたので1周に1時間以上掛かりました。
久しぶりにカエルさんの前で記念写真
IMG_0368.jpg
チョビさん、また目をつぶってるし・・・。

お昼からはさすがに色々と溜まった仕事を片付けているうちに、外は暗くなって来ました。
慌てて二人とチロママを迎えに行って、光明池の短い方を早足でお散歩しました。

二日間、しっかりお散歩に行ってあげたおかげか、家に帰ってからは二人ともグッスリと眠っていました。
普段からこれくらいお散歩してあげられたら良いんだけど、それはチョッと難しいので、定休日くらいは付き合ってあげなきゃね。

21:06追記
今週の週替りは『スキヤキ丼』です。
IMG_0376.jpg
今週も皆様のお越しを心よりお待ちしています。

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


サンプル作りました
『OSAKAアート&てづくりバザール』に出品する商品のサンプルを作りました。
IMG_0359.jpg
手間の掛かる『手縫い』をカシメ留めにして、裏面の染色などを省いて作りました。
ターコイズのコンチョも、普段使用しているコンチョよりもリーズナブルなモノを見付けたので、それをつけました。

値段設定などは未定ですが、通常よりはお得感を感じていただける値段にしたいと思います。
革の首輪は使った事が無いから・・・。和泉は遠くてなかなか行けないから・・・。なんて方にピッタリかな?なんて思っています。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


バンダナ
チロママがタンスの奥から、昔チロが着けていたバンダナを出してきてニコに着けました。
IMG_0358.jpg

そういえば、昔はたくさんバンダナを買ったなぁ・・・。
当時泉北パンジョにあったDOGDEPTに行って、何も欲しいものが見付からなくてもバンダナだけは買って帰りました。新しい柄が入荷していると嬉しかったなぁ。

バンダナは洗うとシワクチャになるので、アイロンをかけないといけないんだけど、お店を始めて忙しくなって、アイロンをかけるのが大変になった頃からあまり着けなくなりました。
それ以降はチロのお洒落と言えばリボンになったのです。

さて、ニコさんのバンダナ姿、似合って居るかなぁ?
ね、チロさん。
PicG0612-1.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>



カット
先日購入して、希望の厚みに漉いてもらっていた革が今朝届きました。
早速「OSAKAアート&てづくりバザール」用に革をカットしました。
IMG_0353.jpg
こんなにたくさんカットしたものの、そんなに仕上げられるのかなぁ・・・。
今回は手縫いでは無くカシメ留めにして、裏面の染色などを省略したりして、その分少しリーズナブルな価格設定で販売しようと思っています。

それから今回試験的に、ブラックとオレンジの革を少量仕入れました。
お客様のリアクションを見て、今後定番にするかどうか決めようと思っています。
なんか、こうやっているとワクワクしてきます。
私は本当にモノ作りが好きなんでしょうね。

ただ、ランチタイムのお客様が来られる前に、と思って慌ててカットしていたら左手の人差し指をザックリ切ってしまいました
かなりの出血でビックリ!
でも今は血も止まっていますし、医療用のゴム手袋をしているのでそんなに支障はありません。
利き手じゃなくて良かったなぁ。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


OSAKAアート&てづくりバザール
昨日は二人をシャンプーした後、大阪市内まで革関係の買出しに行ってきました。
前回買出しに行ってからあまり日が経っていないのですが、今回はチョッと色々と必要なものがあったのです。
と、いうのは『OSAKAアート&てづくりバザール』というイベントに出店することにしたからなのです。

日時は3月7日(土)8日(日)の2日間、南港のインテックス大阪で行われる『フリマ』的なイベントです。
横で『フリマ王国』が同時開催されているそうなのですが、普通のフリマと違って『ハンドメイド作品』を販売する作家さん達限定出店のイベントだそうです。

まぁほとんどの出店者はアート系、及びハンドメイド雑貨屋さんのようなので、うちのようなペットグッズのお店はほとんど無いと思います。
そんな所で犬の首輪を販売して売れるのか?とも思います。まぁきっとそんなに売れないでしょうね。

でも今までの私なら、色々と理由をつけて結局何も出来ずにダラダラと一年が過ぎてしまう、なんて事が多かったのですが、今年は色んな事に『まずチャレンジ!』してみたいなぁなんて思うのです。
まぁ売れなかったら売れなかったでも良いので、せめてチラシだけでも多くの人に持って帰ってもらえれば、そこから何か新しい事が起こるかも?と思っています。

と言う事で、もし良かったら遊びに来て下さいね。
どのくらい商品を用意できるか分かりませんが、他のお店を覗くついでにでも来て頂けたら、と思います。(入場料500円が必要です。)

当日インテックスでは『フリマ王国』と、『アウトドアフェア』『癒しフェア』が開催されています。
それぞれ入場料が要るみたいですが、一日遊べると思いますよ。
ただし、ワンちゃんを連れてのご入場は出来ません。
ワンコイベントではないので、ご了承下さいませ。

さて、今週の週替りはDSCF3544-1.jpg
手作りハンバーグ丼、です。
皆様のお越しを心よりお待ちしています。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


ボール何処?
今日は定休日。
朝は雨が降っていなかったので、近くの公園まで二人を連れてお散歩に行きました。

雨上がりでぬかるんだ公園には誰も人が居なかったので、ニコに『ボールは何処?』ゲームをしてあげました。
ボールを投げるフリをして(実際には投げません)『ニコ、ボール何処行ったん?探して!』って言って探させるのです。
普通にボールを投げると、キャッチする時に急ブレーキ&急旋回をするので、関節に負担があると思うのですが、こうすれば少しはマシかな?なんて思うのです。
頭も使うし、一人で走ってくれるので少しは疲れてくれると思うしね。
IMG_0344.jpg
IMG_0348.jpg
チロの走り方と比べると、頭を低く下げてチーターのように走ります。
チロよりもかなり早く感じますね。

ぬかるんだ公園を走り回ったので、家に帰ってシャンプーしました(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


兄弟犬
今日は午前中お休みを頂いて、ニコの兄弟犬の集まりに参加してきました。

6頭兄弟のうち、ニコを入れて4頭+母犬が集まりました。
IMG_0330-1.jpg
どれがニコか分かりますか?


左下がニコです。真ん中上がお母さんで、あとは男の子達です。

ニコは6頭兄弟(♂4♀2)の一番最初に生まれてきた子です。
生まれてきた時に仮死状態で、何度もマッサージをしてようやく蘇生したそうです。
(ニコが水の流れる音を異常に怖がるのは、もしかして『羊水に溺れた記憶が残っているからかも?』なんて勝手に想像しています。)

親元さんの愛情をたっぷり受けて育った子ですから、大切に育てないとね。
でも実は皆に会うまで少し緊張していました。

ニコの母犬は、実は優秀な災害救助犬なのです。
そしてニコ以外の兄弟犬達は、皆訓練士さんにしっかりと教育されている子ばかり・・・。
ニコだけが唯一、自己流の躾で育っているわけなのです。

あんまりおバカ丸出しだったら、親元さんに『あんな人に渡さなきゃ良かった・・・。』なんて思われたらどうしよう・・・。
そんな不安を持っていました。

結果、まぁなんとか集合写真くらいはマテをする事が出来たので良かった~。(実は横でリードを持っていましたけど・・・)

男の子達のうち2頭はとっても大きくなっていて、ニコは少し圧倒されていましたが、それでもたくさん遊んで満足してくれたかな?
またこんな集まりがあったら良いなぁ。

さて、明日はニコの出勤日(ほぼ毎週火曜日に連れてきています)たくさんお客様が来てくれると良いね。

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


連絡事項を二つ…
最近、ネットショップで問い合わせをたくさん頂いているのですが、お返事をしてもそのメールが届いていない事が多いみたいなのです。
どうやら、プロバイダーで『迷惑メール』と判断されて、別フォルダーに入ってしまう事があるようなのですよね。
私はパソコンにうといものですから、何を基準に『迷惑メール』と判断しているのかわから無いので、対策が分からないのです・・・。

当店ではお問い合わせを頂いた場合、通常翌営業日までにはお返事をお送りしています。
どうしても忙しいときは、『後日お返事します』というメールだけでも送っています。
ですから、2.3日経ってもお返事が無い場合は一度迷惑メールの入るフォルダーをご確認下さいませ。

それでもどうしても返事が無い場合は、BBSかブログのコメント、もしくはお電話等でご確認して下さい。
逆に当方が迷惑メールと間違えてしまっているかもしれません。

ご面倒をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

さて、話は変わりますが、明日は私事のため12時開店とさせて頂きます。
何卒よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


ドッグランに行ってきました。
昨日の定休日は、橋本のアニマルレストガーデンに行ってきました。
ココには貸切のドッグランがあります。
IMG_0285.jpg
お値段もリーズナブルですので、皆さんも行ってみられてはいかがですか?

ニコは大喜びで走りまくり。
IMG_0274.jpg

チョビも走ります。
IMG_0257.jpg

二人で走っている写真も撮れました。
IMG_0281.jpg

そして二人でじゃれあったりもしていました。
IMG_0288.jpg

IMG_0299.jpg

IMG_0302.jpg

IMG_0287.jpg
チョビの後ろ足が浮いていますね

そしてニコの上にチョビが乗ってハイ!ポーズ
IMG_0306.jpg

でもこころなしかチョビは少し寂しそう・・・。
IMG_0286.jpg

実は一年前のこの日、チロはココで星になりました。

寒い日だったなぁ・・・。
火葬の前にいつも行っていた公園を車で回ったのですが、空気はピンと張り詰めるくらい冷たくて、でも空は快晴、そんな日でした。
昨日も同じ様に寒くて、でも空は晴れていました。
チロも一緒に走ってくれたかなぁ・・・。

皆様に支えられて、なんとか1年頑張ってきました。
最近良く来ていただいているお客様の中には、チロの事を知らない方も増えてきました。
でもまだたくさんのお客様に当店の事を『チロちゃんとこ』と呼んで頂いています。
この先何年続けていけるか分かりませんが、いつまでも皆様に親しみを込めてそう呼んで頂けるように、明るくて暖かいお店作りを目指して行きたいと思います。

是非これからもよろしくお願いいたしますね。

あっ、今週の週替りは『クリームシチューとミニピラフ』で~す。
今週も皆様のお越しを心よりお待ちしています。

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


新しいリード&カラー
お客様用に使うにはしわが多くて密度の緩い革があったので、ニコの首輪を作りました。
ついでに以前途中まで作って刻印の打ち間違いをしてしまったリードを仕上げて、名前の部分にNICOの刻印を打った革を貼り付けました。
我が子用はどうしても廃品利用になってしまいます
IMG_0251.jpg
手縫いも面倒なので、カシメ留めになってるし、裏側の染色もサボっています。

首輪は新商品の試作品です。
IMG_0252.jpg
今までの革製ハーフチョークは一度作ってしまうとサイズ調整が出来ません。
で、バックルを付けました。これで数cmくらいの調整は可能です。
体重の変化が激しいワンちゃんや、まだもう少し成長するかな?というようなわんちゃんにはオススメかな?と思って作りました。

バックルは首の負担を少しでも減らすように、端っこにつけました。
その為に飾りがあまり着けられない代わりに、ベルト通しの紐(業界用語でサルカンと言います)にプチコサージュを着けました。
ワンポイントアクセントになって、なかなか可愛いく仕上がりました。

只今ニコに使用して試験中です。
ひっぱりまくりのニコに使用して問題が無ければ、まぁ大丈夫でしょう。
春には新商品として発売したいなぁと思っています。

さて、そのニコさんですが、12日で生後8ヶ月になりました。
IMG_0250.jpg
チョッと大人っぽくなってきたかな?
大きさはそれほど変わっていないので、家では『チビ』と言われています。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


親戚犬
昨日、チロの親戚犬が兵庫県から来てくれました。
なんとお母さんが一緒、というかなり近い親戚さんです。
それだけにちょっとした表情が本当にそっくりで、ビックリしてしまいました。

と言う事で、しばしお写真をご覧下さいませ。
上が親戚犬のアイルちゃん、下がその写真に良く似た表情をしているチロの写真です。

正面から見た顔も・・・
niteru03.jpg

もちろん横顔も・・・
niteru04.jpg

笑った顔も・・・
niteru01.jpg

チョッと困った顔も・・・
niteru02.jpg

極めつけは、このポーズ。チロもいつもこのポーズをしていたなぁ・・・
niteru05.jpg

一周忌を目前に、思わず涙が出そうなのを抑えるのに大変でした。
アイルちゃん、どうぞ元気で長生きして下さいね。

同居犬のパティちゃんと・・・
niteru_0236.jpg

お友達の大五郎君、勝三郎君、百恵ちゃんと一緒に来てくれました。
niteru_0238.jpg

また南大阪に来られる事があったら、是非元気なお顔を見せて下さいね~。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


えべっさん
UPが遅くなりましたが・・・。
一昨日の金曜日、お店を少し早く閉めさせて頂いて、えべっさんに行ってきました。

我が家はほぼ毎年、岸和田の岸城神社に行っています。
普段より少し早い時間に行った為、人が凄く多かった上に、うひょうひょ子ちゃん(最近ではニコの事をそう呼んでいます。)を連れて行っていたので、大変でした。

いつもは神社の前で記念写真を撮っていましたが、とうてい無理そうなので、人通りの少ない岸和田城の前で記念写真を撮りました
IMG_0213.jpg
メッチャ目が光っていますね。赤目防止にすると先に光るライトで目をそむけてしまうのですよね。

今年は商売繁盛してくれると良いなぁ。
春には‘あること’に初挑戦する予定もあります。
少しずつでも何かにチャレンジしていかないとね。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


お散歩三昧
昨日は(も?)お散歩三昧の定休日でした。

朝は光明池を全周まわりました。
チョビがアチコチ匂いを嗅ぎながら歩くので、約1時間半ほど。
ニコは最後までご機嫌さん
7歳のチョビと四十路の私は最後はバテ気味でした・・・。
IMG_0205.jpg


帰って少し休んでから、銀行・郵便局・買出しを済ませて、次は夕方のお散歩へ。

夕方は寺が池公園へ。
ここも池の周りを40分くらい歩くかな?
この公園にはワンちゃんをお散歩させている人が多いので、ニコはウヒョウヒョ状態
でもここは挨拶をさせてくれるフレンドリーな飼い主さんが多いので、犬好きのニコは楽しそうにしてくれるのです。
昨日は残念ながら到着した時間が遅くて、あんまりワンちゃんとは会えなかったけどね。

で、その足で動物病院へ。
ウチの子は草むらが好きなので、冬場でもフロントラインを使用しているのです。
ニコの体重は19.8kgでした。
どうやらこのへんで成長が止まりそうです。あと少しくらいは大きくなると思うけど、20kgチョッとって感じかな?チロの2/3くらいの大きさですね。

家に帰ってから二人のシャンプーをしました。とってもフワフワになりましたよ。
ニコは8ヶ月にしては毛ぶきが良いなぁ。一応父犬はショードッグらしいからね。
でも家庭犬としては毛量が多いと乾かせるのが大変
ちょっとショボイくらいが丁度良いんだけどなぁ・・・。


よくお客様から『大型犬はお散歩が大変でしょう。』と言われます。
確かに大変と言えば大変だけど、楽しそうにお散歩している我が子を見ると自分まで楽しくなります。
私の趣味は『犬の散歩』なんですよね。平日はなかなかゆっくり行ってあげられないから、定休日くらいはのんびりお散歩する事が、一番の楽しみなんです。
それに犬でも居なきゃ、全く運動なんてする事の無い人間ですからね。自分の健康の為にも丁度良いとおもうのです。


さて、今週の週替りは『チャーシューと煮玉子丼』です。柔らかいチャーシューと煮玉子、もみのりとねぎが暖かいご飯の上に乗っています。美味しいですよ~。
それと1月のパスタを変更していませんでした。
今月は『カルボナーラ(フィットチーニ)』です。
私はフィットチーニ(平たい麺)が好きなんですよね~。カルボナーラと良く合うと思いますよ~。
IMG_0210.jpg

それでは今週も皆様のお越しをお待ちしています。

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


ニコの事を長々と
今日はニコの初出です。

が、今日はなんだかヒマだなぁ・・・。
昨日は平日とは思えないくらい忙しかったのにね。
まぁこんな事もあるわさ。

せっかくなので、ニコの子育てについて長々と書く事にします。

ニコを迎えるに際して躾の面で、チロママといくつかの決め事をしました。
それはチロとチョビを育ててきて『失敗したなぁ』と思う事は繰り返さないようにしたいと思ったからです。

室内でも室外でもトイレが出来るようにする。
チロもチョビも外でしかトイレをしません。その為台風の日でも外に出ないといけないのです。
それだけなら私達が我慢をすれば良い事ですが、チョビはトイレを我慢する為なのか水をあまり飲まずに時々膀胱炎になります。さらに膀胱炎の時もお腹を壊した時もすぐにトイレに連れて行ってあげられないのです。
それからチロは介護する事は無かったのですが、この先ニコの介護が必要になった時に、我が家のようなマンション暮らしの場合、大型犬を抱えてトイレに連れ出す事は現実的に厳しいのです。

ケージに入る習慣をつける。
チロは狭い所が嫌いで、ケージに入る事がありませんでした。
昔々、おもちゃを飲み込んでしまった事があって、開腹手術をしたのですが、翌朝病院から『チロちゃんが怒っているのですぐに迎えに来て下さい』と電話がありました。多分病院のケージが嫌だったのでしょうね。
この先、どうしても入院しないといけない事や、どうしてもペットホテルに預けないといけない事があるかもしれません。もしかすると大地震で避難所生活を強いられる事があるかもしれません。そんな時の為にケージに入る習慣をつけておこうと思ったのです。

社会性を身に付ける。
人にもワンコにも仲良く出来るように育てようと思いました。

健康に育てる。
チロを飼い始めた時は何も知識が無くて、食餌の事、関節の事、など色々と滅茶な事をしていました。だからニコは、健全な食餌と運動、を意識して育てる事にしました。

アホでも良いから、天真爛漫に育てる。
チロは厳しく育てすぎた為に、私達にとても気を遣う子になりました。それだけに色々と我慢をさせてしまい、可哀想な事をしたなぁと思うのです。特に私が思うように行かない事があってピリピリしてくると、チロはお腹を壊しました。きっと私がピリピリしている状態が、チロにはとても不安だったのだと思います。
だから少々アホでも良いから、看板犬にならなくても良いから、空気は読めなくて良いから、いつもニコニコと陽気な子に育てたいと思いました。

さて、只今ニコさん生後8ヶ月弱ですが、途中経過は・・・
→○ 室内のトイレスペースでもトイレをしてくれますし、外でもします。
→○ 基本は室内でフリーですが、留守番と寝る時はケージに入ります。
→○ 人もワンコも大好き。でも誰にでも行こうとし過ぎるところはあるけどね。
→○ 今のところ、神経質になり過ぎない程度に気を付けています。
→○ 少々天真爛漫すぎるので、もう少し空気を読んで欲しい気もしますが・・・。

と、今のところほぼ満点です。
もちろん細かな点では問題はいくつかあります。
散歩の時に引っ張るとか、少しビビリすぎるとか、時々吠えるとかetc・・・

でもまぁ今の所で点をつけるとすると90点ってところかな。
この先もこのまま健全に育ってくれると良いなぁと思います。

私が奥でPCを触っているとこんな感じで寝ています。
IMG_0195.jpg
で、店の前に車が停まると、こんな感じで外を見ています。
IMG_0194.jpg
誰かお客さん来てくれないかなぁ・・・。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>



お参り
昨夜、閉店後にブログを書いて、帰り際にUPしたのに消えてしまいました・・・
自動で下書き保存してくれるようになってから初めての事で、そのまま放置して帰ってしまいました。

さて、気を取り直して・・・。

新年の営業は、目が回るって程では無いものの、たくさんのお客様に来て頂きました。
お陰様で幸先の良いスタートを切ることが出来ました。本当にありがとうございます。
新しいお客様が結構たくさん来て頂けたのも、嬉しい事ですね。
デブヒゲおやじ一人の変なお店ですが、また是非お立寄り下さいませ。

さて、一昨日はお客様達と一緒に清荒神さんへお参りに行って来ました。
ここ数年の恒例行事となっています。
IMG_0186-1.jpg
ニコも連れて行こうと思っていましたが、ココの参道には露店が多くて、たくさん食べ物が落ちている為にニコとチョビの二人を私一人で連れるのは絶対無理と思ってチョビだけにしました。
焼き鳥を串ごと食べた、なんて事になっては大変ですからね。

昨年はチロも一緒に来たのになぁ・・・、と思うと少々センチメンタルに。
ご一緒した方々、テンション低くて失礼しました。

43年生まれの私は、今年本厄です。20代の厄年で父親が亡くなり、昨年の前厄でチロとお別れしました。今年は何も無かったら良いんだけどなぁ・・・。
今年の願い事は唯一つ、『家族全員が健康でありますように』
商売繁盛は改めてえべっさんでお願いしますので、とにかく健康に一年を過ごせると良いなぁと思います。

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


明けましておめでとうございます。
新年明けましておめでとうございます。
2008年はお世話になりました。2009年もご愛顧の程、よろしくお願い致します。

2009年の目標は・・・。
『私が働いていて楽しいお店にする事』です。
なんか7年半ほどやっていると原点を見失っているかもしれないなぁなんて思うのですよね。

お客様に楽しんでもらうにはどうしたら良いか?ばかりを考えていて大切な事を少し見失っていたかもしれません。
私自身が働いていて楽しいと思えるお店つくりをすれば、必然的にお客様も楽しんで頂けるのかも?なんて思います。

首輪作りも同様で、もっともっと『自分が欲しいと思えるモノ』を考えて行きたいと思います。

どうぞ今年もよろしくお願い致します。

写真は朝のお散歩です。
元日の朝の公園は人っ子一人居なかったので、少しボール投げをして遊びました。
IMG_0169.jpg
ニコさん、ウヒョーって感じで楽しそうですね。
IMG_0170.jpg
珍しくチョビが参加してきました。
IMG_0171.jpg
そのボールかさんか~い。って感じですね。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>




Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.