革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
今更ですが・・
今更のWBCネタですが・・・。

WBCの決勝、すごかったですね。
この日はお店に居たのでテレビが見られませんでした。
で、ネットで「一球速報」なるものを見ていました。

しかし私は普段野球に全く興味が無いものですから、文字で見てもイマイチよく分からないんですよね。
それでもそれなりに興奮をしてしまいました。

その時にお客様は居なかったのかって?
お客様どころか、決勝戦の後半ぐらいからお店の前を通る車もほとんど無い状態でした。町中がシーンとなっているようでしたよ。

ぶっちゃけ、今迄イチローってあんまり好きでは無かったんですよね。
なんかナルシストっぽくて。
でも今回のWBCを見て、感動してしまいました。
最初は天才は運も良いよな、なんて思っていましたが、後でニュースを見たら、イチローはすっごく練習していたそうです。

人間、何をやっても上手くいかない時ってありますよね。
そんな時、一所懸命努力すれば、いつか報われるときが来るんだな、って勇気付けられたような気がします。

私は数年前からスランプ状態です。なかなか脱出できなくて、時々諦めかけてしまいます。
でも昨年くらいからは少しは上を向いてきたかな?なんて思えるようにもなってきました。
これからも精一杯努力をすれば、必ず報われる日が来るんだ。そんな風に思えるようになりました。
頑張らなきゃね


さて、通勤途中の桜がほぼ満開になりました。
ここ数日は寒いのに、頑張って咲いていますよ
IMG_0559.jpg
やっぱり嫌そうな顔ですね(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>
スポンサーサイト


チョビの写真
このブログには、ニコの写真ばっかりで、チョビの写真があまりありません。
もしかしてチロパパはチョビのことをあんまり可愛がってないんとちゃう?
と思われる方も居られるかもしれませんね。

べつにそんな事は無いのですよ。
むしろ私はチョビの事を溺愛していると言っても過言では無いでしょう。

ただ・・・
チョビは超超超マイペースな子です。
飼い主のブログネタごときの為に、自分のペースを乱される事を極端に嫌います。

試しに今朝のお散歩で写真を撮りましたが・・・
IMG_0538.jpg


IMG_0539.jpg


IMG_0536.jpg

ね。

結局笑顔のニコの写真のほうが、ブログに載せたくなるのです。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


バタバタしています。
ブログ更新する余裕がなくて申し訳ありません
只今、オーダー品の製作がたてこんでいて・・・。

3月に入ってからイベント用の商品作りや、確定申告、19日は大阪市内へ買出し、20日は祝日で営業した事もあって、オーダー品の製作が遅れ気味・・・。本当にごめんなさい。
只今急ピッチで製作していますので、いましばらくお待ち下さい。

さて、今日は火曜日ですがニコさんヒートの為出勤出来ません。
本人はなんで連れて行ってもらえないかが分かっていないので、チョッと悲しそう。
その代わり、朝少し早起きして近くの公園で遊んであげています。
IMG_0531.jpg
楽しそうに笑っているでしょ



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


サクラサク
今朝、通勤途中にある桜が開花していました。
つい先日までは固いつぼみだったのに。
IMG_0514.jpg

でも今年はお花見には行けそうも無いかな?
なにせ我が家には“おパンツちゃん”が居るからね。
IMG_0513.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


お赤飯
ゴメンなさい
先日のブログで20日(金・祝)に、ニコを連れてくると書きましたが、どうやら無理そうです。
というのは、どうやらニコさんヒートがきたみたいなんですよね。
まだハッキリとでは無いのですが・・・。
念の為、お店に連れてくるのは自粛しようと思います。

もう10ヶ月を過ぎましたので、いつ来てもおかしくないなぁとは思っていたのですが。
本人はいつもと何も変わらずに、元気にはしゃいでおります。
これから約1ヶ月ほどはお店に連れてくる事が出来ませんね。
お散歩も限定されるだろうし、ストレスが溜まってしまうのかな?

あっ、20日はニコを連れてこないだけでお店は営業していますので、もし良ければ遊びに来て下さいね。お待ちしています。

以上、取り急ぎご報告まで。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


レイアウト変更と親バカ
しばらく前から気になっていた事をようやく片付けました。
それは商品棚のレイアウト変更です。
今まではお店のつきあたりの壁に、リード&カラーの写真をたくさん貼っているのに、実際の商品は入り口の横にありました。
動線としてはあまりにも不自然・・・。

で、写真の横の棚に引越しさせました。
IMG_0503.jpg

ついでに先日のイベントの際に出品した商品も並べました。
IMG_0504.jpg
この商品は現品限りとなります。サイズが合えばお得だと思いますよ。

ネットでも、アウトレットとしてUPしたいと思いながら・・・。
ソコまではチョッと余裕が無いかな?


全然話が変わりますが・・・。
またまたRETRIEVERに写真をのっけて頂きました。
今回は普通に読者として、写真投稿してしまいした(^^ゞ
『春とRETRIEVER』をテーマの写真を募集、と聞いたので、梅と一緒に撮った写真を送ったのです。
なにせニコは5月生まれなので、昨年の春はまだお母ちゃんのお腹の中でしたからね。
IMG_0505.jpg

色んな雑誌に載せて頂いていますが、今でもこうやって時々投稿しています。
やっぱりウチの子の写真が掲載されたら嬉しいんだもん。
親バカですね~。

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


新商品と連絡事項をアレコレと
まず始めに・・・。
3月20日(金)は当初お休みと言っていましたが、祝日だという事を忘れていました(^^ゞ
そんな事で、急遽営業する事にしましたので、よろしくお願いします。
ちゃんと連絡できていなかったし、どうせヒマかもしれないので、ニコを連れてこようかな?なんて思っていますので、もしニコを見たいけど平日は来れないし・・・、なんて方が居られましたらお越し下さいませ。
ただ、ニコさんも生後10ヶ月を過ぎました。いつヒートが来てもおかしくないのですよね。
もしヒートが来てしまった時はゴメンなさいね<(_ _)>

それからもう一つご連絡を。
今更ですが、今月のパスタを変更します。
今月は『菜の花とベーコンのペペロンチーノ』です。大人の味ですね。
IMG_0492.jpg

さて、本題の新商品です。
名付けて『2WAYリード』です。(ありがちな名前ですね~)
ニコをドッグランなどで遊ばせる時に、超ショートリードが欲しいなぁと思ったのです。
でも超ショートリードって、他に使い道が無いからモッタイナイような気がするのです。
そこで考えたのは、ショートリードの先を作って、ジョイントすれば普通のリードとして使えますよ、という商品なのです。
IMG_0464.jpg
切り離すと・・・
IMG_0462.jpg
ニコに着けてみると・・・
IMG_0459.jpg

ランで興奮しすぎた時や、新しいワンちゃんが入ってきた時に、ちょっと抑えたいときってありますよね。そんな時に便利です。
他にフリスビーやアジリティ、競技会の練習でも便利かも。
繋げた状態でも、ナスカンがアクセントになって可愛いリードです。

但し、中大型犬用のみになります。
小型犬は体高が低いので、ひきずってしまいますからね。
詳しくはメールか店頭でお問い合わせ下さい。
金額は普通のリードより500円UPとなります。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


お客様ギャラリー(ななちゃん)
少し前にチョーカーを作らせて頂いたお客様から写真を送って頂きました。
(実は少し前の話なんですけど・・・)

黒ラブのななちゃんです。
CIMG0233.jpg
噛んでしまうといけないとの事で、少しきつめにお作りさせて頂きました。
ラブちゃんはチョーカーがはっきり見えるので可愛いですね。

ちなみに同時にストラップとキーホルダーも作らせて頂きましたよ。
CIMG0231.jpg

ネットで作らせて頂いた商品がどんな感じで使って頂いているのか、こうやって写真を送って頂けると良く分かるので嬉しいですね。

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


お客様ギャラリー(ミルクちゃん)
昨日なんとか確定申告を仕上げる事が出来ました。
ヨカッタヨカッタ。これで一安心です。

さて、UPが大変遅くなってしまいましたが、お客様ギャラリーです。
今日はスピッツのミルクちゃんです。
IMG_0454.jpg
真っ白でフワフワの可愛い子です。
今回はリードを作らせて頂きました。
IMG_0432.jpg
追加でハーネスもご注文頂きましたので、出来上がりましたらココで紹介させて頂きますね。

別のお客様ですが、ネットでご注文を頂いたお客様から、メールを頂きました。
『赤の首輪、想像していた以上に可愛く、連れて歩く私がうきうきしています(^_^)』
コレってとっても嬉しい一言ですね。
飼い主さんがウキウキお散歩をすれば、ワンちゃんも絶対に楽しいと思うのですよね。
私の作った首輪やリードで、ワンちゃんも飼い主さんも楽しいお散歩が出来る、本当に嬉しい事ですね。

ではでは、今週も皆様のお越しを心よりお待ちしていま~す♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


確定申告とつくし
只今ヒッシノパッチで確定申告をまとめているところです・・・。
毎年毎年「今年こそは余裕を持って仕上げて・・・」なんて思いますが、いつもギリギリにならないと出来ません・・・。

しかし、毎年の事ですが、チロママはすごいと思う。
ウチの伝票ってコマゴマとあるから大量です。
支払いのレシートや領収書だけで週に5~6枚はあるかな?
毎日の売り上げの伝票を入れると、少なく見積もって年間で600枚以上はあると思う。
それを二日間で一気にインプットするのです。
私なら数週間は掛かると思うし、入力間違いもあると思います(^^ゞ

決められた事を黙々とするのは天才的なんですよね。
ただ、それをまとめるのは私の仕事。
色々と頭を使って考えるのはチョッと苦手なようです。

子供の頃で言うと、ひたすら計算、なんていうのはチロママが得意。
自分で計算式を考えて、なんていうのは私が得意、って感じなんですよね。
まぁ夫婦で補い合って、丁度良いのだと思います。

忙しいとは言え、我が子のお散歩だけは行かないとね。
朝は松尾寺を散策しました。
そこでつくしを発見♪春ですね~。
接写をしようと思ったのですが、なかなかつくしにピントが合わない・・・。
IMG_0487.jpg
カメラの設定で苦戦していると・・・
IMG_0488.jpg
コラ~!食べちゃだめ~!


さて、そろそろ片付けて夕方のお散歩に行ってきます。

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


穏やかに・・・
イベントでバタバタしている間に、開店以来のお客様ワンちゃんの訃報がありました。
ドッグカフェ業を始めて8年弱、当時から来てくれているお客様ワンコは皆シニア犬。
悲しいお知らせが時々有って、凹んでしまいますね。

昨夜、お花だけお供えさせて頂きました。
お話を聞けば、家族が揃うのを待って、尻尾を振りながら亡くなったそうです。

偶然にも私の身近なワンちゃんは、皆さん穏やかな最期を迎えています。
愛情一杯に育てられたワンちゃんは、穏やかに逝ってくれるのかな?
だったらチョビやニコも穏やかな最期を迎える事が出来るのかな?

私はこの子達に、長生きして欲しいとはあまり望みません(そりゃ長生きに越した事は無いけどね)
それよりも、充実した楽しい毎日をおくることができて、最期に穏やかに逝って欲しい、そんな風に思います。

ご冥福をお祈りします。
天国でチロや、仲間達と仲良くしてやってね。

さて、今日はニコニコニコさんの出勤日。
前回のリボンが身内にあまり評判が良くありませんでした。
で、チロのリボンを見ていると、ニコにピッタリのモノを見付けました。
IMG_0480.jpg
ちょっと逆光で光ってしましましたね。ひまわりのリボンです。
かなり季節外れ感がありますが(^^ゞ陽気なニコさんにはピッタリな感じです。
あえて片方にしか着けませんでした。

それから話は変わりますが、先日ニコの親元さんからニコのお父さんの写真を頂きました。
お父さん犬は、親元さんのお知り合いの訓練士さんの犬なので、あまりハッキリ写っている写真を見た事が無かったのですよね。
P1000727.jpg
なかなかの男前サンですね。
耳の付き位置や口元の感じがニコに良く似ています。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


イベント終了
お陰様で、イベントも無事終了しました。
ハッキリ言って収支は・・・な感じでしたけど、たくさんお客様が来てくれた事や、ネットだけでお話した方とお会いできた事など、結構楽しい2日間でした。
また機会があれば、この手のイベントに出店してみたいと思います。

残った商品はまた改めて店頭やネットで販売したいと思いますが、今週はとりあえず確定申告に専念したいと思います。(実はまだほとんどなんの用意も出来ていません

今回のイベントで登場したオレンジの革とブラックの革、どちらもなかなか評判が良かったです。
ただ、ブラックの革なら他でも扱っておられるメーカーもあるし、今回はオレンジの革を標準品にしようかと思っています。確定申告が終わったら革屋さんに行って仕入れてきたいと思いますので、楽しみにしていて下さいね。
ちなみに今回作ったのは・・・。
IMG_0475.jpg
う~ん写真では微妙な色合いが出ないですね~。
キレイな色だけど、派手過ぎないチョッとシックな色合いが良い感じなんですよ。
ちなみにブラックはこんな感じ・・・。
IMG_0476.jpg
これも渋くて良いんですけどね。
リードも作ろうと思うと大きな革を仕入れなくちゃいけなくて、一度に何枚も仕入れるのはちょっと辛いところなのです。ご了承下さいませ。

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


今日と明日は・・・
今日と明日は「OSAKAアートてづくりバザール」です。
夜なべして作った商品は…。
IMG_0471.jpg

明日はディスプレイの方法を考えなおさないとね。
売上は…、聞かないで下さい
それでもわざわざお越し頂いた方が居られて、とてもうれしかったです。
ちなみにキーホルダーのコルクボードの裏にはチロさんが・・・。
IMG_0472.jpg
Cafe with Dogにはチロさんがいないとね。
「チロちゃんとこ」だから。

明日も出店しています。
是非お立寄り下さいね~。
※通常営業はしていませんので、ご注意下さい。



3月7日、8日は「OSAKAアート&てづくりバザール」に出店します。
革首輪がとってもお買い得ですので、是非お立寄り下さい(ワンコは連れて入れません)

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


いよいよ明日は・・・
今日は一日嫌な雨でしたね。
せっかくのお休みでしたけど、ユックリお散歩に行けませんでした。
夜雨が止んでから自宅周辺を少し歩きましたが、ニコは引っ張りまくりで大変でした

さて、明日・明後日はいよいよ「OSAKAアート&手作りバザール」です。
商品もなんとか作り終えて、只今色々と準備中です。
首輪もたくさん作りました。オレンジの革も黒の革も飾りをつけるととてもカッコよく仕上がりましたよ。

お時間のある方は是非是非遊びに来て下さいね。
当店以外にはワンコ関係のお店は少ないですが、たくさんの手作り作家さんが出店されています。

また同じ入場券で、同時開催の「フリマ王国」も入場できます。
両方を足すとかなりたくさんのお店が出るようですので、かなり楽しんで頂けるのでは?なんて思います。
皆様のお越しを心よりお待ちしています。

PS.イベント出店の為、7日(土)8日(日)は通常営業は致しません。
 ご了承下さい。



3月7日、8日は「OSAKAアート&てづくりバザール」に出店します。
革首輪がとってもお買い得ですので、是非お立寄り下さい(ワンコは連れて入れません)

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


お客様ギャラリー(プーちゃん)
チョッと久しぶりのエントリーです。

今日のお客様ギャラリーは、トイプードルのプーちゃんです。
ちっちゃくてとても可愛い女の子なんですよ。
IMG_0447.jpg
カットに行ったばかりとの事ですが、モヒカン頭が可愛いですね。

商品はこんな感じ・・・。
IMG_0408.jpg
レッドの革にパールとハートでシンプルにまとめました。

訳あって、成犬になってから今の飼い主さんの所に来たプーちゃん。
このリード&カラーで、これからたくさんの楽しい思い出を作って下さいね。



さて、イベントに出品用の商品作りが佳境に入ってきました。
もうあと何日も無いっていうのにね
切羽詰らないと何も出来ないこの性格、なんとかして欲しいものです。

ちなみにコレはイベント出品用のリードです。
普段のナスカン付きリードに加えて、ツートンカラーのリードを作ってみました。
IMG_0465.jpg

是非是非皆様のお越しを心よりお待ちしています。



3月7日、8日は「OSAKAアート&てづくりバザール」に出店します。
革首輪がとってもお買い得ですので、是非お立寄り下さい(ワンコは連れて入れません)

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>




Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.