革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
チロママの携帯画像から
今日はチロママの携帯の画像から・・・。

昨日、自宅にチロママの妹がひさしぶりに遊びに来てくれました。
ニコが大歓迎して、飛びついて押し倒さないかちょっと心配していたのですが、チロママ曰く、意外と大人しかったそうです。
ニコもちょっと大人になったかな?

こんな感じで撫でてもらっていたと思うと・・・。
GRL_0010.jpg
そのうち横で寝てしまったそうです。
GRL_0011.jpg
オリコウさんですね

チロママの携帯は連写が早いとの事なので、ニコが走っている写真を撮りました。
GRL_0013.jpg
でも色の出方が不自然な感じですね。
GRL_0018.jpg
↑、これなんか結構上手く撮れていますね。

こんな写真を見ると“イチデジ”が欲しいなぁ・・・なんて思ってしまいます。
ただ面倒くさがりの私が、あの大きなカメラを持って歩くとは思えないんだけど・・・。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>
スポンサーサイト


海ふれと皆様へのお願い!
昨日はブログをアップした後、海ふれのドッグランに行きました。
この公園は5時に閉門ですが、到着したのは4時10分頃でした。

最近、ニコは昔ほど他所のワンちゃんと遊ばなくなったなぁ・・・。
ドッグランに居たコーギー、ビーグル、チワワ、フレブルとは遊ぼうとしませんでした。
駐車場からドッグランに行く途中で会った黒ラブちゃんやゴールデン、ボクサーとは遊ぼうとしていたので、同じくらいの体格の子とは遊びたいみたいなんだけどね。

それでもチワワちゃんとご挨拶。
IMG_0782.jpg

チョビはと言うと・・・、
IMG_0780.jpg
めっちゃブルー

チョビは一箇所の公園でゆっくりする、なんてお散歩はキライなんです。
それよりもハイキングコース的な、アップダウンの多い道を歩きながらお散歩、って感じが好きなんですよね。

4時半になると大音量で『夕焼~け小焼け~で♪』と音楽が流れます。
閉門の30分も前から流すこと無いんじゃない?
みんながランから出て行ってしまったので、我が家も帰る事にしました。

帰りにHOMESへお買い物に寄りました。
ペット用カートに乗せてみようと思ったのです。

その昔、チロをカートに乗せた時は怖がって震えだしたので断念したのですが、ニコだったらいけるかな?なんて甘い夢を見たのですが・・・。

なんとニコさんカートを怖がって、カートから飛び降りてしまったのです
動かないようにと思ってリードを短く持っていたのがアダとなって、背中からバタンと落ちてしまいました。
特に怪我もしなかったみたいなので良かったけど・・・。
チロの時には考えもしないような行動に出てしまいました。
身軽なのは良い事もあるけど、こんな時に困ってしまいますね。


と、ここまで書いている途中に、とっても残念な事に気付きました。
このブログに移行する前に使っていた「CGIboy」というWeb日記が、6月でサービスを終了するとの事です。それ以降はもう閲覧も出来なくなってしまうなんて・・・。

2003年4月から、2007年11月まで、4年半にわたって書き続けていた日記です。
Cafe with Dogの歴史っていうと大げさだけど、お店とチロとチョビの思い出の一杯詰まった日記なんですよね。

誰か、CGIboyの日記を保存する方法を教えて下さい<(_ _)>

いつかはこの日が来るとは思っていたんですけど・・・。
パソコン音痴の私にはどうしたら良いのか分からなくて・・・。
このブログをご覧の方でパソコンに詳しい方。どうか私を助けて下さいませ!


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


コーキングとオヤツ入荷
昨日、ホームセンターでこんなものを買ってきました・・・。
IMG_0777.jpg
コーキングガンとコーキングです。
なぜこんなものを買ってきたのかと言うと、朝、お店に着くと何故かだんご虫的な虫が店内に居る事が良くありました。
何処から入ってきているのか分からずに悩んでいたのですが、昨年の秋頃、壁と巾木の隙間から虫が出てきているのを見掛けたのです。
その後は、冬になったので虫も出て来なくなっていたのですが、先日店内に虫を見付けました。

と言う事で、コレ↑で壁の隙間にコーキングを埋めたのです。
IMG_0774-1.jpg
ウチのような超超零細店舗は、何でも自分でやらなきゃいけないから大変ですね。
コーキングガンなんて始めて使ったので、あまりキレイには仕上げられなかったけど、コレで虫が入ってくる事は無くなったかな?

話は変わりますが、乾燥肉系のオヤツ類をたくさん仕入れました。
しばらく品切れしていた商品も有って、ご迷惑をお掛けしました。
IMG_0776.jpg
今迄から販売していた、ささみ、砂ずり、トサカ、馬肉、ガムに加えて、野菜ボーロも新入荷しました。

今更、って感じもするのですが、我が家ではニコのしつけには欠かせないオヤツなんですよ。
トイレやハウスを成功させた時にいつもあげていました。
今でも夜寝る前のトイレの時に1個、ケージに入ったら1個、あげています。
何故か家でトイレをしないチョビと、ケージでは寝ないチョビも同時に1個ずつもらっていますが・・・。

子犬でも安心のオヤツですので、オススメですよ。
もちろん、全製品に共通ですが、保存料や着色料を使用しない安心の素材です。
オヤツはお店に入ってすぐ左側の棚に置いています。

さて、今日も良いお天気なので早めに仕事を切り上げてお散歩にでも行ってあげようかな。
IMG_0762.jpg
IMG_0764.jpg
なんか手足がバラバラですね。

あっ、告知を忘れてた(^^ゞ
明日からの週替りは、豚のしょうが焼き丼(新タマネギのスライスのせ)です。
しょうが焼きに新タマネギのスライスって意外とあうんですよ~。

明日の天気予報は雨・・・。それもかなりしっかり降りそうな予報です。
どうせお店はヒマでしょうから、ニコを連れて来ようかな。

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


ちょっと小言を・・・
LIVING WITH DOGS にこんな記事が掲載されていました。

後ろ足麻痺のラブラドール(飼い主の元に)

後ろ足が麻痺した迷子のラブラドールを保護した高校生達が、半年以上懸命に介護して、毎日マッサージをしてなんとか歩けるまで回復したのですが、その事が地元の新聞で取り上げられた後、本当の飼い主が出てきて、今はその人の家に戻った。そんなお話です。

とっても感動的な話だとは思いますが・・・。私の正直な感想は・・・、

ラブちゃんを保護して介護を続けた高校生達の気持ちを考えると・・・『微妙』

お散歩中に行方不明になったらしいのですが、その経緯については詳しく書かれていません。
ただ、『迷子札』さえ着けていれば、高校生達はもちろんの事、飼い主さん達もこんな辛い思いをしなくて済んだんじゃないの?と思うのですよね。
(私の迷子札への思いは、ココを読んで下さいね。)

もちろん私は迷子札を販売する立場の人間です。
商品を売りたいが為にこんな事を言っていると思われても仕方が無いと分かっています。でも・・・

迷子札を買うのがもったいないと思われるのでしたら、大きなペットショップに行けば、ボールペンで書き込むタイプのものなら数百円で売っています。
百均で、鍵などにつけるプラスチックの札を買えば、1個あたり数十円です。
それももったいないのでしたら、首輪に直接マジックで電話番号だけでも書き込めば良いと思います。
(ただし、必ず表面に書いて下さいね。保健所の方は噛まれるリスクを負ってまで、保護犬の首輪を外す事は無いそうです。)

な~んて偉そうに言いながら、実はチョビの迷子札が今ありません。
って言うか、あったんだけど、ニコがチョビと遊ぶ時に噛んでしまうのでボロボロになってしまっているんですよね(^^ゞ
早くチョビの迷子札を作ってあげなきゃ。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


ホームページの更新
本日2度目のエントリーです。

今日はせっかくニコさんを連れて来たんだけど、メッチャヒマな一日でした。
まぁお陰様で首輪作りが結構進んだんですけどね。
定休日に発送予定の商品の一部が明日発送できそうです。

それから、HPを一部修正しました。
TOPページのリード&カラーの入り口の画像が、首輪屋をOPENした時から入れ替えていなかったのでナチュラルの首輪だけだったんですよね。
あれから革の色も4色になり、バリエーションもかなり増えたので、新しい写真に入れ替えました。
http://www.ican.zaq.ne.jp/chiro/

でも・・・。

Cafeのページの入り口のチロとチョビの写真は外せなかった・・・。
前のお店で撮った写真だし、チョビとニコの写真に入れ替えようかと思ったのですが・・・。
どうしても外す事が出来ませんでした。
誰がなんと言おうとも、ココは『チロちゃんとこ』やからね。

その代わり、Cafeのページのトップの写真に、新しいチョビとニコの写真を入れました。
いつか、『チロちゃんとこ』って言って下さるお客様が、チロの事を知らないお客様より少なくなった時は、入れ替えようかな・・・。        本当に出来るかな?

ニコちゃんゴメンね<(_ _)>
ニコの写真に入れ替える事は出来へんかったわ。
IMG_0761-1.jpg
ハハハ心配ないと思うよ。

明日もニコさん出勤予定です。
良かったら遊びに来てやって下さいませ。

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


ニコ出勤&オレンジの首輪
今日はニコさん、久しぶりに出勤しました。(って実は土曜日の夕方も少し出勤したんですけどね。)

で、朝からニコのオレンジの首輪の写真を撮りました。
IMG_0750.jpg
今度は斜めを向いた感じで・・・。
IMG_0751.jpg
IMG_0736.jpg
真横からもう一枚
IMG_0743.jpg
どうですか?ニコのように明るい毛色の子でも、黒ラブちゃんのような濃い毛色の子でもお似合いだと思いますよ。

しかし、ニコの首輪の写真を撮るのは一苦労だなぁ・・・
チロの時は『はい、後ろ向いて座って。』『今度はそのままこっち向いて。』なんて言うだけで、ハイハイという事を聞いてくれていたからね。
ただ、チロはカメラを向けるとテンションがガクンと下がってしまう子だったので、あまり良い表情をしてくれませんでした。
その点、ニコさんは、いつもニコニコご陽気さん
今日もニッコリと笑ってくれました。
IMG_0737.jpg
首輪はほとんど見えていないけどね(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


ドッグラン♪
今日は橋本のアニマルレストガーデンのドッグランに遊びに行きました。
ここはチロがお世話になった動物霊園なのですが、貸切制のドッグランがあるのです。
お値段もとってもリーズナブルなので、お気に入りの場所なんですよ。
IMG_0704.jpg
写真撮影をチロママにお任せしたのですが、今日はチョビを中心に撮影したみたいです。
IMG_0715.jpg
一時期しょぼくなっていた被毛も最近は結構ゴージャスになってきました。
立ち姿が結構キマッテいるでしょ

ニコの写真は・・・
IMG_0720-1.jpg
ボールを投げてもらうのを待っているところです。良い姿勢ですね~。

で、2shotで記念写真を。
IMG_0723.jpg

たくさん遊んだ後は、セルフシャンプーコーナーでニコを洗って帰りました。
ココも大型犬で800円と格安です。
ただ、屋外だし設備はそれほど充実している訳ではありませんが、お湯が出て立ったまま洗って乾燥できるだけでとっても助かります。
普段はマンションの狭い風呂場と脱衣所で座ったまま洗うので、腰がとても痛くなっていたのですよね。
ニコも大人しくしてくれたので、かなり楽チンでした。
090416_141222.jpg

ご利用されるのでしたら、レインコートの上下とビーチサンダルを持って行くと良いと思いますよ。

さて、ニコさんシャンプーも終わったので来週の火曜日辺りから出勤させようと思っています。
良かったらニコに会いに来て下さいね。

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


お客様ギャラリー(ミルクちゃん-ハーネス編-)
先月リードを作らせて頂いたミルクちゃんの、ハーネスが出来上がりました。
IMG_0653.jpg
真っ白ふわふわのミルクちゃんには、赤い革が引き立って見えますね。
IMG_0657.jpg
笑顔でカメラ目線をくれました。
喜んでくれたのかな?

お作りさせて頂いたのは・・・。
IMG_0649.jpg
ピンクとハートをリボンのように配置したハーネスと、同じ赤い革で作った鑑札入れです。

この革製ハーネスはとても人気の商品です。
皆さん『革製のシンプルでおしゃれなハーネスを探していたんです。やっと見付ける事が出来ました』と仰っておられます。
確かに、ソフトレザーのものならいくつかありますが、このようなタイプのものはあまり無いようですね。

今だから言えますが、この商品を作るのにはとても時間が掛かりました。
特に小型犬用の場合は問題が無かったのですが、中・大型犬の場合は意外なところに強い力が掛かる事が分かったりして、改良に改良を加えたのです。(見た目にはそんなに変わっていないですけどね)
また、価格的にも、本来首輪の3倍の材料費と手間が掛かるところを、2倍程度の販売価格に抑えています。

品質・価格ともに革製ハーネスとしては何処にも負けない、かなりの自信作なんですよ。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


花とニコと首輪
本日2回目のエントリーです。
色々と近況を報告しますね。

まず、お店の周りのお花について・・・。
春ですね~。今お店の周りでたくさん花が咲いています。
入り口横の桜草も・・・
IMG_0692.jpg
シクラメンも・・・
IMG_0691.jpg
駐車場横のパンジーも・・・
IMG_0693.jpg
それから店の横の植え込みのサツキもようやく一つつぼみが開きました。
IMG_0695.jpg
そしてそのサツキの下に、植えた覚えの無い花が・・・
IMG_0696.jpg
前のオーナーさんが植えていたのかな?
花や植物を植える事に全く興味の無い人間でしたけど、最近チョッとハマりかけているかも・・・。
やっぱりキレイですからね。

それからニコですが、今朝直径3cmくらいの毛玉が5~6個固まったようなモノを吐きました。
先日からどうも気持ち悪そうにしていたのは、コレが原因だったのかも知れないですね。
只今、換毛期&パピーコートの生え変わりで、猛烈な抜け毛です。
チロママが毎日ブラッシングをしていますが、その度に大量に抜けています。
その毛が胃に溜まっていたのかも知れないですね。

そんなニコも昨日で丁度生後11ヶ月になりました。
IMG_0690.jpg
マズルが短いので、相変わらず子犬っぽい顔をしています。
ヒート中、お店に連れて行ってもらえないので、玄関で寂しそうな顔で見送ってくれます。
IMG_0642-1.jpg
来週は連れて行ってあげられると思うので、それまで我慢していてね。

最後に首輪作りについて・・・。
現在製作中のリード&カラーです。
IMG_0698.jpg
今回はダークブラウンが多いですね。コレにプラス、キーホルダーやネームタグ、チョーカー、鑑札入れのご注文があります。
大体はこのくらいの量を2週間強程度で仕上げます。
当店の環境ではそれが限界です。手抜きはしたくないですしね。
一つ一つ仕上げていくよりも、同じ工程は続けて行う方が効率が良いのですよね。

で、その間に次の製作分のご注文が溜まってきて、終わればそれの製作に入る、という状態です。
その為に、一旦締め切ってすぐにご注文を頂いたお客様は、1ヶ月強ほど待って頂く事もありますし、締め切りの直前にご注文を頂いた方は、3週間弱でお届け出来る事もあるのです。

首輪1本作るのに、なんで1ヶ月もかかるんだよ。
と思われる方もいらっしゃるとは思いますが、どうかご理解下さいませ。
今回分まではGWまでにお渡しできると思いますが、これ以降の分はチョッと難しいかな?

さぁ、頑張って作らなきゃね。

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>




昨日来られたお客様、老犬を介護していたのですが、先日虹の橋を渡ってしまったそうです。
最近はお客様とそんな話をお聞きする事が多いですね。

私達から見れば、本当に最善を尽くしたと思えるような方なのですが、ご本人はそれでも色々と後悔が残っているそうです。
確かにどんなに頑張っても、何か後悔する事はあると思うのですよね。

でもね、私はあまり後悔していないんですよ。
そりゃね、細かく言えば色々と後悔する事はありますよ。
特にチロが亡くなる直前は、店舗移転のバタバタであまりかまってあげられなかったからね。

でも、なによりチロにとって、最期まで一緒に居てあげられた事が一番良かったと思うのです。
レトリバーは飼い主と一緒に居る事を幸せと感じる犬種だと思うのですよね。
だから、一緒に居られる時間を大切にしてあげれば、きっと幸せに最期を迎えることが出来るんじゃないかな?そんな風に思っています。

有名な『犬の十戒』の10番目・・・

最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい 「見ているのが辛いから」とか
「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて 言わないで欲しいのです 。
貴方が側にいてくれるだけで、 私にはどんなことでも安らかに受け入れられます
そして......どうか忘れないで下さい 私が貴方を愛していることを。

引用はコチラから→『犬の十戒』訳者 YORISUN

いつもそばに居て介護をしてもらった○○君は、きっと安らかに、幸せに、最期を迎えることが出来たと思いますよ。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>



オレンジの革
オレンジの革で首輪のサンプルを作りました。
IMG_0679.jpg
Sサイズはクロスのカシメとクリアのカシメで渋く決めてみました。
IMG_0680.jpg

Mサイズは、ターコイズとハート(小)でリボン風に可愛くしました。
IMG_0681.jpg

Lサイズはニコ用です。
首周りも大きくなって40cmほどになりました。
(ちなみに体重は22.6kgでした)
IMG_0682.jpg
Mサイズと同じデザインで、名前と電話番号を刻印しました。
また近いうちにニコが着けている写真を撮ってUPしますね。

SサイズとMサイズはお店に展示していますので、ご覧下さいませ。
ネットでご注文の方は、ショッピングカートの変更に少々時間が掛かりますので、当面はメールにてお問い合わせ下さいませ。


話は変わりますが、今週の週替りと今月のパスタを紹介しておきますね。
今週の週替りは、『オムハヤシライス』です。
白ご飯にフワフワ玉子をのせて、ハヤシソースをかけました。
IMG_0683.jpg


それからパスタは『ホウレンソウとベーコンのトマトソース』です。
今週も皆様のお越しを心よりお待ちしています。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


桜とタンポポとワッフルと
ようやくニコのヒートも終わりました。
1週間ほど経ってから、シャンプーをしたらお店に連れて来ようと思います。
20日過ぎくらいかな?

昨日の朝はニコとチョビ、別々にお散歩しました。
ニコは近所の公園へ。桜がとってもキレイに咲いていました。
IMG_0667.jpg
チョビは松尾寺の裏山へ。
タンポポがイッパイ咲いていました。人の手で植えられた花もきれいだけど、こうやって自生している花も可愛いですね。チョビにはこんな花のほうが似合うような気がします。
IMG_0669.jpg

夕方はチロママも一緒に、光明池の短い方へ。
ここにも桜がとってもきれいに咲いていました。
IMG_0675.jpg
この写真だけチロママが撮ったのですが、私が撮るより上手に撮りますよね。

今日も初夏のような暖かい日です。
朝から二人を連れて光明池の長いほうをお散歩してきました。
この週末も良いお天気のようですね。どこか公園にでもワンちゃんを連れて行ってあげて下さいね。
その帰りには是非是非Cafe with Dogへお越し下さいませ。
只今期間限定で『バナナチョコワッフル』発売中です!
IMG_0612.jpg
たっぷりバナナをのせています。焼き立てワッフルに、バナナ&チョコ&ホイップ&アイスクリームのトッピング。美味しくないハズがないでしょう。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


急に病院へ。
夕方、チロママから電話があり『ニコの調子が変』との事。
丁度お客様が帰られた後だったので、慌てて火の元だけチェックしてシャッターを閉めて帰りました。

チロママ曰く『すごく気持ち悪そうにケポケポとしている、尻尾も下がっていてしんどそう』との事でしたが・・・。
私とチョビが意外な時間に帰って来た事が嬉しかったみたいで、シッポブンブンではしゃぎまくっていました・・・(^^ゞ

確かにじっくり見ていると少しケポケポと気持ち悪そうにしていたので、念の為病院に行ってきました。
結果はどうやらヒートで陰部を舐めると胃の調子が悪くなる事があるそうで、胃の活動を抑える薬を頂いてきました。

病院でも先生の顔を舐めながらはしゃぎまくっているニコさん、『元気そうですね』と笑われてしまいました・・・。
まぁ大した事が無くて、笑い話で済んで良かったなぁ。

画像はの話とは全然関係ありません。
しばらく前にお店でチョビとニコの2shot写真を撮ったのですが、載せるのを忘れていました。
zIMG_0584-1.jpg
もういっちょ。
IMG_0568-1.jpg
これぞ看板犬、って感じでしょ。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


素敵な歌
mixiでとても素敵な楽曲を教えて頂きました。
ここでも紹介させて頂きますね。

上のマークを押してしばらく待てば再生されますよ。
エイジア エンジニアの「犬のうた 〜ありがとう〜」という曲だそうです。
音楽、画像ともに泣けます
子犬の時の写真がチロに似てるんですよね。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


定休日
木曜日は私一人で大阪市内までお出かけして来ました。
メインは飾りカシメが足らなくなったので、その買出しです。
ニコは相変わらずおパンツちゃんなので、連れて行っても何処にも寄れないし、と言う事で私一人で電車で行きました。せっかくなので色々とショッピングを楽しもうと思います。

朝9時過ぎに出発。10時過ぎに難波に到着しました。
で、まずは銀行へ。サラリーマン時代の口座を3つほど解約しました。思ったよりお金が残っていてラッキー今日の軍資金の足しに出来ました。

そのまま歩いて、新しくなった道頓堀とか見学しながら心斎橋の東急ハンズへ。

それから長堀橋で、久しぶりの『インディアンカレー』へ。
サラリーマン時代、ここのカレーが好きでよく行きました。
いつも『大の目玉』って注文していました。『ご飯大盛りで、玉子を2個入れて』って意味なんですよ。

それから心斎橋筋を上がって行きながら、業務用梱包資材の専門店へ。
なんかたっくさんありすぎて、何を買っていいのか分からずに、結局スタンプカードに押す足型のハンコを一つだけ買いました。

で、本町にあるクラフト道具のお店へ。
このお店、安くて良いんだけど、車を置くところが無いので滅多に行けないんですよね。
細々とした買い物をして、そこから南下しました。

心斎橋筋も御堂筋も、なんかすごく変わったような気もしますが、意外と全然変わっていない空間もあったりして楽しかったですよ。

雑貨屋さんをいくつか覗きながら、難波まで戻って、道具屋筋へ。
色々と見たけどピンと来るものが無くて・・・。ココって意外と高いんですよね。
最近の百均のほうが洒落ていて安い食器を置いて居たりします。

もう少し南下して、大国町で革材料屋を2件ほど。
どちらのお店もそれなりに顔馴染みになったので、親切にしてくれます。
初めて行った時は『革を買ってすぐに何か出来ると思ったら大間違いですよ』なんて冷たく言われたりして・・・
でも今は色々と情報を教えてくれるありがたいお店です。

難波に戻ってきたのは5時頃・・・。
電車賃をケチって全て歩いて移動したのですが、難波→心斎橋→長堀橋→本町→心斎橋→難波→大国町→難波と、地下鉄の駅7個分ほど歩きました。正直クタクタです。
で、最後に551で豚まんを買って帰りました。

以前からお話していたオレンジの革用の染料(裏面用)やらなんやらを買ってきましたので、近々サンプルをお見せできると思います。
とりあえず製作中の小型犬用を・・・。
IMG_0652.jpg
焦げ茶の糸が一番しっくり来るようです。
今はカシメ選びに悩んでいます。やっぱりターコイズかなぁ?

それからご好評のハートのチョーカーですが、今までのナチュラルに加えて焦げ茶もお作りできるようになりました。
IMG_0651.jpg
結構シックで可愛いですよ。ただし迷子札は焦げ茶では出来ません。
それから首輪の革とは違う革ですのでご了承下さいませ。


さて、今週の週替りは『チャーシュー&煮玉子丼』です。
今週も皆様のお越しを心よりお待ちしています。

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


お客様ギャラリー(花ちゃん)
最近ブログをサボりがちですみません<(_ _)>
反省の気持ちを込めて、今日はお客様ギャラリー3本立てです。
Part1 MIX犬の花ちゃん。&番外編
Part2 サルーキのZACK君
Part3 シーズーのティアラちゃん、となっていますので、全部見て下さいね。

さて、MIX犬の花ちゃんです。
今回は名前と電話番号入りのハーフチョークと、同じレッドの革で作った鑑札入れです。
IMG_0518-1.jpg
花ちゃんは、事情があってボランティアさんの所に居た子だそうです。
『絶対にこの子を何処かに行かせることはしない』そんな飼い主さんの気持ちが感じ取られますね。

花ちゃん、気に入ってもらえたかな?
IMG_0557.jpg
追加でリードも注文して頂きました。
また出来上がったら紹介させて頂きますね。

さて、番外編です。
ワンちゃんと一緒に撮影出来なかったけど、チョッと個性的な商品を紹介しますね。
まずは・・・
IMG_0491.jpg
この小さな穴は何だと思いますか?
コレは狂犬病の接種票を縫い付ける為の穴なんですよ。お客様のご要望でお付けしました。

次は・・・
IMG_0517.jpg
フルステッチの存在感を出す為に、赤い革に白い糸でステッチをいれました。
これもカジュアルな感じで可愛いですね。

お客様のご要望で意外な発見をする事があります。
今度余裕のある時に、それぞれの革に、白・赤・焦げ茶の糸を縫い付けたサンプルを作ってみようと思います。
ナチュラルの革に赤い糸や焦げ茶の糸も可愛いかも知れないですね。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


お客様ギャラリー(ZACK君)
本日2回目のお客様ギャラリーです。
のティアラちゃんも是非見て下さいね。

今回は、サルーキのZACK君です。
革幅5cmのハーフチョークを作らせて頂きました。
IMG_0535.jpg
コレぐらいになるとやっぱり存在感が違いますね。

ネットでご注文でしたが、写真を送って来てくれました。
SN3D0366.jpg
SN3D0357.jpg
サルーキに革の首輪を組み合わせると、とっても高貴なイメージになりますね。
SN3D0347.jpg
上質なサドルレザーが際立って見えますね。

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


お客様ギャラリー(ティアラちゃん)
今日のお客様ギャラリーは、以前にもリード&カラーを作らせて頂いた、シーズーのティアラちゃんです。(実は男の子なんですって)
IMG_0551.jpg
左がティアラちゃん、右はお兄ちゃんのマロン君です。

もう少し太目のリードが欲しい、との事と、ハーフチョークの首輪を通す時にリボンが引っ掛かってしまうとの事でした。
それでリードはMサイズで、ハーフチョークは普段より長いチェーンを取り寄せてお作りさせて頂きました。
IMG_0519.jpg
首輪は毛に隠れて見えないのでシンプルに、その代わりリードはカシメをたくさん付けて可愛く仕上げました。

それからリードはお客様のご要望で、取っ手側のナスカンを止めるDリングを2箇所お付けしました。
これで長さを3段階に変える事が出来ます。
IMG_0521-1.jpg
便利ですね。
このように、市販のリード&カラーではどうも納得できない、そんなお客様は是非一度ご相談下さいね。
安全上の問題や、技術的な問題もあるので、全てに対応できるわけではありませんが、可能な限りお客様のご要望に応じて行きたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>




Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.