革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
二人の近況
ニコとチョビの事で色々とご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。
今日来られたお客様の多くの方に『大丈夫?』と声を掛けて頂きました。
このブログは、我が家の記録でもあるものですから、ついつい色んな事を書いてしまうのですが、多くの人が見てくれている事も意識して書かないといけない事もあるんだなぁとチョッと反省をしてしまいました。

とにかくチョビニコは二人とも元気です。
ニコは昨日から家の周りを少しだけお散歩しています。
抜糸までは基本安静に、と言われているので少し歩くだけですけどね。
IMG_0998.jpg
チョビはお店までの出勤の道中はほとんど抱っこしていますが、公園の中は歩かせています。
結構ご機嫌に歩いているので、心配無いと思うのですが、1週間は安静にして様子を見ましょう、と病院で言われているので、もうしばらくはお散歩を制限する予定です。
IMG_1010.jpg
早く二人とも自由に遊べるようになると良いなぁ。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>
スポンサーサイト


気が付けば・・・
気が付けば、今日は私の41歳の誕生日・・・。
今更嬉か無いやぁね。
若い頃、40歳を過ぎた人ってとっても大人に見えたのになぁ・・・。
自営業(自由業?)で子供の居ない私は、精神的にまだまだ子供みたいだなぁ。
きっと50歳になっても60歳になってもこのままなんでしょうけどね。

さて、今週の週替りは『チャーシュー&煮玉子丼』です。
000004.jpg
それから限定メニューとして『クリームソーダ』が登場です。
DSCF1986.jpg
昔懐かしい味ですよ~。

それでは今週も皆様のお越しをお待ちしています♪

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


病院
今日は朝一でニコの病院へ。

ニコさんの患部には、大きな絆創膏が貼り付けてあったので今迄傷口をじっくり見た事がありませんでした。
今日はその絆創膏を外しました。

傷口は20cm以上有って、21針縫ってありました。
患部はとても綺麗にくっついてきているみたいなので、一安心です。
5日ほど経てば抜糸の予定です。

ニコが落ち着いたと思ったら、今度はチョビさんです。
火曜日にニコがチョビに「遊んで~」って感じで手を掛けようとした時にチョビが『ギャン!』って鳴きました。
その日は特に何処が悪いというわけでもないけど、なんとなく元気が無い感じ・・・。
翌日は朝から普通にお散歩したので、それ程心配ないと思うのですが、念の為先生に診てもらう事に。

首の辺りを触ると少し嫌がる感じなので、頚椎に違和感があるのかも?との事。
消炎剤を飲んで少し様子を見ましょう、と言われました。
大きな事にならないと良いんだけどね。

丁度店頭に展示用の革製ハーネスをチョビサイズで作っていたところなので、それを着ける事にしました。首輪よりも負担が少ないでしょうからね。

少し脱線しますが・・・、革製ハーネスをネットでご注文のお客様から、他店で『ハーネスは犬に引っ張り癖をつけるのでやめた方が良い』と言われた、と聞きました。
確かにハーネスは本来荷物を引っ張る為に作られたものですから、犬に負担がなく引っ張る事が出来ます。
しつけの為にはハーネスを着けるのは良くない事かもしれません。
でも今回のチョビように、首や背骨に問題のある子や、気管の弱い子などには必要なモノなんですよね。
どのように使うかは、それぞれのお客様が考える事だと思うのです。
私達は強度や外れ辛さを考えれば良い事で、それ以上の事はアドバイスはしたとしても、「やめなさい」的な事を言うのは大きなお世話のような気がするんですけどねぇ・・・。

とにかく、せっかく作りかけた展示品が無くなってしまいました。
また作らなくちゃね。今度はニコサイズで作ったほうが良いかな?

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


花の写真
信州旅行で、今回は『完璧なブロガー』を目指そうと思って、初日はたくさんの写真を撮りました。
が、夕方あんな事になってからは写真を撮る余裕なんて全然ありませんでした。

初日に撮ったチョビニコの写真もありますが、それを載せるのも少々不謹慎な感じですので今回は残念ながらお蔵入りとしますね。

せめて清里で撮ったお花の写真だけ、何枚か載せておきます。
IMG_0937.jpg
IMG_0943.jpg
IMG_0944.jpg
IMG_0945.jpg
お花がたくさん咲いていて、とってもキレイでしたよ。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


ニコの近況やらなんやかんや
ニコの事で色々とご心配をお掛けしまして申し訳ありませんでした。
コメント、BBS、メール等本当にありがとうございます。
お陰様で今はとっても元気になっています。
今朝もおもちゃ箱からボールやおもちゃを持ってきては『遊んで』って感じで押し付けてきました。
IMG_0968.jpg

あ、話は違いますが、ニコのこの目が好き
IMG_0982.jpg


まつげが可愛いんですよね(親バカ)
さて、先日の経緯と皆さんへのアドバイスをまとめました。
かなり長~くなると思うので、興味のある方は・・・


今日から通常通り営業しています。
昨日は突然の臨時休業で失礼致しました。
お店にお越しになってから気付いたお客様も居られると思いますが、本当に申し訳ありませんでした。
本日からは通常通り営業させて頂きますので、よろしくお願いいたします。

実は我が家は21日(木)、22日(金)と信州旅行に行っていました。
ところが初日の夕方、急にニコが苦しみだして急遽現地の病院で手術をする事になり、帰ってくることが出来なくなったのです。

病名は『胃捻転』でした。
胃捻転の怖さは充分理解していたつもりだし、それなりの対策はしていたつもりでしたけど、比較的シニア犬に多い事もあって、私達にも多少考え方が甘かった部分もあると思います。
その自戒の念をこめて、また大型犬と暮らすお客様への情報提供の意味も込めて、詳しい事は改めて書こうと思っています。

現地の獣医さんの適切な処置のおかげで術後の経過もよく、現在はあきれるほど元気で、安静にさせておくのが大変なくらい回復しています。昨日かかりつけの獣医さんにも診ていただきましたが、特に問題は無いそうなので、ご安心下さいませ。
ただ、2週間ほどは安静にするほうが良いそうなので、当分はお店に連れてくる事は出来ないと思います。お店に来るとどうしても興奮してしまいますからね。
自宅でチロママとゆっくり安静にさせたいと思いますので、ご了承下さい。

貼り付けた写真は帰りの香芝P.A.での一枚です。
顔だけ見ていると、なんか夢だったのかな?なんて思うくらいなんですけど・・・。
IMG_0960.jpg

我儘な飼い主の無理なお願いに精一杯応えて頂いた、現地のカレンタック動物病院の先生やスタッフの皆様、それから落ち込む私達をやさしく迎えて頂いた、ペンションベアーズポウのオーナーご夫妻、そして突然の臨時休業でご迷惑をお掛けしたお客様、本当に申し訳ありませんでした。とても感謝しています。

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


臨時休業のお知らせ
誠に勝手ながら、5月23日(土)は臨時休業させて頂きます。
24日(日)は通常通り営業致しますので、よろしくお願いいたします


HAPPY BIRTHDAY・・・
昨日はチロの11回目のお誕生日でした。
残念ながら一緒に迎える事は出来なかったけど・・・。

11年前の昨日、チロがこの世に生まれてきたお陰で今の私達は居ます。
チロのお陰で私達の人生は大きく変わったのですからね。
サラリーマンを辞め、Cafe with Dogを開業したのは、全て『チロと一緒に居たい』その思いからでした。
チロにとっては色々な負担を掛けてしまったかもしれませんが・・・。

チョビとの出会いも、ニコとの出会いも全てチロが導いてくれた事だと信じています。

という事で、チロとニコの合同お誕生日ケーキを作りました。
IMG_0885.jpg
ニコは何かを要求する時に、な感じで『困ったような顔』をします。
それに対して、チョビのあまりにも真剣な眼差しが対照的ですね。

ニコはこの先もずっと、自分のお誕生日にケーキを食べる事は無いでしょう(^^ゞ
なにせチロと一週間違いですからね。
実は本当はニコの出産予定日はチロのお誕生日前後だったのですよ。
1週間ほど早産で生まれたので、ずれてしまいましたけどね。

さて、話は変わりますが、今日もニコを連れて来てしまいました。
チロママに少し用事を頼んでいて、留守番をさせるのも可哀想かな?なんて思って連れてきました。

開店前は二人とも店内でフリーにしています。
以前はソワソワと店中の匂いを嗅いだりしていたニコですが、最近はいつも繋いでいる場所に寝ています。
IMG_0889.jpg
後ろにリードが見えますが、実は繋いで居ないんですよ。
慣れた場所が落ち着くのかな?



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


お客様ギャラリー?(ドールちゃん)
ニコニコニコちゃん、昨日も今日も出勤しました
二日とも平日にしては結構たくさんのお客様が来てくれて、とっても楽しく過ごしたようです。

ただ以前は人よりワンちゃん、って感じでしたけど、最近はワンちゃんより人のほうが好きになったみたいですね。
そんなニコですが、子犬の頃から遊んでくれているドールちゃんだけは別のようです。
今日もたくさん遊んで頂きました。
IMG_0869.jpg
上になったり・・・
IMG_0875.jpg
下になったり。
IMG_0884-1.jpg
楽しかったね

さて、そんなドールちゃんにまたもや首輪を作らせて頂きました。
今度はおうちに居る時用の名前入り首輪です。
お散歩ではハーフチョークをつけているのですが、それ以外の時用の首輪です。
IMG_0866.jpg
この首輪にリードをつける事は無いそうなので、幅はMサイズにしました。
そしてボーンのカシメの両側に名前と電話番号、そしてその両端に赤いカシメを入れてシンプルに仕上げました。

これなら万が一の時も簡単には外れ無いでしょうから、安心ですよね

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


お客様ギャラリー(プクちゃん)
週末は生憎のお天気でしたね。
悪天候の割には、結構たくさんのお客様が来て下さいました。
特に、最近お顔を拝見していなかったシニア犬のお客様も何組か居られて、嬉しかったです。
シニア犬のお客様は時々で良いのでお顔を拝見させて頂けると嬉しいな。
元気そうなお顔を見ると安心しますよね。

さて、今日のお客様ギャラリーはフレンチブルのプクちゃんです。
IMG_0841.jpg
名前と電話番号入りの首輪を作らせて頂きました。
それから今回は、ナチュラルの革に赤い糸でフルステッチをつけました。
IMG_0783.jpg
なかなか可愛く仕上がりましたね。
これは結構オススメかも。

それから、ネットでご注文のお客様でワンちゃんの写真は無いのですが、お客様から良いアイデアを頂きました。
IMG_0502.jpg
この写真では分かりつらいかな?
Sサイズの首輪なのですが、電話番号を2段にしました。

首周り20cmチョッとの小さなサイズの首輪ですが、2段にする事でカシメをいくつか付ける事が出来たのです。
目からウロコ、ですね。こうしてお客様とともに一歩一歩成長していきたいと思います。
ちなみに上の写真は試作品です。
完成した商品は・・・。
IMG_0768.jpg
こんな感じです。
ダークブラウンの革にクロスとクリアのカシメが渋いですね。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


定休日♪
昨日は夕方から海ふれに行きました。

が、

ドッグラン横で工事をしていて、ユンボがガタンガタンと大きな音を出していました・・・。
ニコは結構ソノテの音を怖がるんですよね。
ランの中をソワソワと走り回っていたと思ったら、私に思いっきりジャンプしながら飛びついて来ました。

そのうち慣れるかな?なんて思って無視をしていたら、ランの中にいる他の男性に飛びつき始めたので、残念ながらお縄になりました。
仕方が無いので、工事現場から離れた海沿いをブラブラとお散歩をして帰りました。

せっかく堺まで来たのに、そのまま帰るのも物足りないので、お客様から聞いていたドッグカフェでお茶をしました
でもニコさん今日はイマイチ落ち着けないみたいで、カフェでもソワソワとしていました。
IMG_0856.jpg
よっぽど怖かったのかな?

チョビはチロママに抱っこしてもらって、マッタリとしていましたよ。
IMG_0859.jpg

そして今朝は光明池をお散歩した後、午後からはお店でチョッと大仕事を・・・。
お店の突き当たりの壁が、↓な感じから・・・。
IMG_0860.jpg
↓な感じに変わりました。
IMG_0861.jpg
どこが変わったか分かりますか?

そう、実は換気扇を取り付けました。

このお店、窓も多くて、こじんまりとしていて、雰囲気は結構気に入っているんですが、難点は換気が悪い事なんですよね。
窓を開けていてもどうも空気が流れてくれないのです。どうやら天井に付いている換気口の能力が低すぎるようなんです。

調理やタバコの匂いもこもるので、どうしたら良いか悩んでいたのですが、あるお客様から『換気扇を付けたら?』って言われて、気付きました。
そう言えば、外壁には以前の換気扇の跡があったなぁって・・・。
本当はエアコンと対極にあるほうが空調効率は良いんだけどね。

で、運が良く丁度近所のコーナンで換気扇が期間限定SALEで2980円だったので、購入しました。
延長コードや道具を入れても4000円でおつりがきました。
取り付けも問題なく出来たので、コレでしっかり換気してくれるかなぁ?

しかし、手先が器用なのはなにかと便利ですね。我ながらつくづくそう思います。
でもまさか自分で換気扇を付けるとは思わなかったなぁ。


さて、今週の週替りは『焼肉ピラフ』です。
IMG_0848.jpg

バターで炒めたご飯の上に焼肉を乗せました。
焼肉のタレがしみこんだ感じが美味しいですよ。

それでは今週も皆様のお越しを心よりお待ちしていま~す。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


Happy Birthday ニコ
昨日はニコの1歳のお誕生日でした
ニコちゃん、オメデトウ

いつものケーキ屋さんの前で写真を撮りました。
IMG_0846.jpg
なんか、大人になったようなそうでもないような・・・。

それでもヒートが終わった頃からニコは急に落ち着いてきました。
一時ほどは飛びつかなくなったし、引っ張り癖もマシになりました。
家でも店でも寝ている事が多くなって、調子が悪いのか?なんて心配になったりして・・・。

早く落ち着いて欲しいと言う気持ちと、いつまでも子供みたいであって欲しいという気持ちの間で、オヤジ心は揺れ動いています。

まだ1歳とはいえ、いつ何があるか分かりません。
当たり前のように来ると思っていた明日が来ない事がある。
チロが亡くなった時に思い知らされた事です。

これから1日1日を大切にしていってあげたいと思います。
楽しい思い出をいっぱい作ろうね。
おめでとう。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


お客様ギャラリー(菊ちゃん、花ちゃん)
今日のお客様ギャラリーは、フレンチブルの菊ちゃんです。
とっても小柄な菊ちゃんですが、革幅はMサイズの2.1cmを使用しました。
IMG_0808.jpg

『可愛い路線で』と飼い主さんが言っておられましたが、ナチュラルの革に白のフルステッチ、赤のクリスタルのコンチョをつけて、カッコ可愛い感じに仕上がりました。
IMG_0801.jpg
フルステッチは手間が掛かるので、少し費用UPになってしまいますが、やはり存在感が出てカッコ良いですね

菊ちゃん、こっち向いて~。
IMG_0810.jpg
何?って感じですね。

ちなみに菊ちゃんは、以前ここで紹介させて頂いた、花ちゃんのお友達ワンコです。
IMG_0804.jpg
花ちゃんには、今回リードを作らせて頂きました。
IMG_0802.jpg

おなじみの、途中に取っ手を追加したタイプのリードなんですよ。
IMG_0803.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


お散歩三昧
昨日はブログをアップした後、寺ヶ池公園に行ってお散歩しました。
チョッと久しぶりの寺ヶ池公園です。
ココのお散歩ワンちゃんは、割と愛想の良い子が多いんですよね。
ニコさん、色んなワンちゃんとご挨拶をしていました

それからミクニさんのカフェへ。
たまには他所の美味しいおやつも食べさせてあげようかな、なんて思ったのです。
IMG_0834.jpg
オヤツを前に、二人とも必死の眼差しですね
ただ、外のランで遊んでいるワンちゃんの声に反応して、時々吠えたのが反省点ですね。
見えない音には神経質な子のようです。

そして今朝はチロママも一緒に少しゆっくり目のお散歩をしてから出勤しました。
お店でのニコさんは、最近飼い主さんにとっても甘える事を覚えたみたいで、今日も色んなお客様に愛想を振って可愛がって頂いて、楽しそうでした

お客様に撫でられているニコを見ていると、時々チロを思い出してしまいます。
特に看板犬にしようと思わずに育ててきましたけど、いつの間にか看板犬に育ってきたみたいですね。
これからの成長が楽しみです。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


色々お知らせ
せっかくの定休日なのに今朝も雨・・・。
昨日お散歩に行けなかったので、今日はゆっくり行ってあげようと思って、朝6時過ぎに目覚ましをセットして起きたものの、雨の音で断念して二度寝。
その後、8時過ぎに起きたのですが、9時頃にようやく雨が止みました。

で、光明池へGO!
案の定、二人ともドロドロになりました
IMG_0827.jpg

まぁ仕方が無いやぁね。
空は晴れてきたみたいだし、夕方は何処に連れて行ってあげようかな。


さて、気が付けばニコさん、そろそろ1歳のお誕生日です。
早いものですね。ついこの間子犬で我が家に来たと思ったのに。

で、鶏のささみを買ってきてオーブンで自家製ジャーキーを作りました。
9日(土)と10日(日)にワンちゃん連れでお越しのお客様に少しだけですがサービスさせて頂きますね。
IMG_0831.jpg

ちなみにニコは、9日(土)、11日(月)、12日(火)に出勤する予定です。
良かったら遊びに来て下さいませ。

今週の週替りは、手づくりハンバーグ丼です。
ジューシーで美味しいハンバーグですよん♪
DSCF3544-1.jpg
それでは皆様のお越しを心よりお待ちしています。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>



今日はせっかくの定休日でしたけど、朝から雨が降ったり止んだりの鬱陶しい一日でした・・・。
という事で、二人と遊ぶのは明日にして今日は首輪作りを頑張りました。
GW中は毎日それなりに忙しくて、日中は全然作れなかったからね。
たくさん注文も頂いているので、頑張って追い込まないと。

話は変わりますが、先日お客様から花の苗をたっくさん頂きました。
お客様の敷地内にこぼれタネで広がったものだそうです。
雑草のように強く自生しているものばかりだそうなので、手入れをしなくても広がるとの事です。
植物を育てるのがヘタな私にピッタリかな?なんて思ってお言葉に甘えて頂きました。

頂いたのは3種類。
ポリゴナムと・・・
IMG_0825.jpg
エリゲロン
IMG_0826.jpg
それからシンバラリア ムラリスです。
IMG_0824.jpg
お店の横の植え込みに植えました。
一面花だらけになったら可愛いんだけどね。
楽しみです。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


我が子たち
昨日はイマイチのお天気の割にはたくさんのお客様に来て頂くことが出来ました。
ニコも皆さんに可愛がってもらえたみたいで、ご機嫌さんでした
お昼は何度か満席になり、ニコの隣に座って頂かないと行けない事もしばしば・・・。
ニコがお客様に粗相をしないか、親としてはハラハラしながらのお仕事だったので、閉店後は気疲れでクタクタになってしまいました

ただ、親が心配している割には、お客様に可愛がって頂いていたみたいです。
ニコも結構甘え上手のようで、初めてお会いしたお客様にも「撫でて~」って感じで甘えたりしていました。
ただ、時々吠える事が有ったので、点数をつけるとしたら70点、ってところでしょうか?

しかしニコはさすがにピチピチの1歳手前、今朝はいつものように元気にお散歩をしました。
中年オヤジは足が痛くてぎこちない動きをしていると言うのに・・・
その上、チョビも今朝は涼しいのが嬉しいのか、公園で走り回っていました。
ココ最近は、5mのフレキシ一杯に後ろをトボトボ歩く事が多くて、「歳とったのかなぁ?」なんて思っていたのですが、今日はフレキシ一杯に引っ張って歩いていましたよ。
デジカメを持って帰るのを忘れたので、写真が撮れなかったのが残念

どんなに疲れていても、お散歩をしている我が子達の嬉しそうな顔を見ると疲れが吹っ飛びます。
我が子達との時間を大切にしたくて始めた仕事ですからね。
お店が忙しくて犬といる時間を犠牲にするくらいなら、辞めたほうがマシ。
私はそう思っているのです。

さぁ、朝から二人に癒された事だし、連休最終日の今日一日、ガンバロウ!

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


色々悩んだケド・・・
色々と悩んだケド・・・

祝日だと言うのに、連れて来てしまいました・・・
ノーテンキな顔をしたヤツ
IMG_0821.jpg
初の祝日出勤です。

雨も降ってきたし、今日はヒマかな?
たくさんの人に可愛がってもらえると良いんだけどねぇ。

不安半分、でもチョッと楽しみな感じです。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


ツインリードのサンプル
今更ですが・・・、
ツインリードの店頭サンプルを作りました。
IMG_0814.jpg

今迄現物が無かったので、写真でご説明をしていたのですが、コレで手に持って見て頂けると思います。
当店の他と違う点は、2本に分岐する部分のナスカンを『レバーナスカン』という外れ辛いナスカンを使用しているところなんですよ。

ついでに、最近チョコッとだけ変更した点をPRしておきますね。

まずは、カシメのシュミレーション用のボードにオレンジを加えました。
IMG_0813.jpg
これでオレンジでも実際にカシメを置いてイメージする事が出来ます。

また、飾りカシメも少し追加しているのでサンプルボードを作りかえました。

それからカシメを置いていく際に、取りやすいようにこんなケースに入れました。
IMG_0815.jpg
これで簡単にイメージをしながら、あなたのワンちゃんだけのオリジナルリード&カラーが作れますよ。

詳しい事は店頭でお問い合わせ下さいね。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


お客様ギャラリー(REA君)
ネットでご注文を頂いたお客様から、写真を送って頂きました。
イエローラブのREA君です。
画像 3117
優しいお顔なので、女の子と思いきや男の子だそうです。
画像 3181
「赤の首輪、想像していた以上に可愛く連れて歩く私がうきうきしています(^_^)」とメッセージを頂きました。
とっても嬉しい一言ですね。職人冥利に尽きる、といった感じでしょうか。

ちなみにお送りした商品は・・・。
IMG_0409.jpg
名前と電話番号を刻印して、その両端に星のカシメを1個ずつ着けました。
シンプルで可愛いですね。

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


今日から5月
早いもので今日から5月ですね。
当店は現在毎週木・金とお休みを頂いています。
GW中も木・金曜日以外は営業をさせて頂いていますので、土・日・祝は全て営業させて頂きます。

という事で、昨日と今日はお休みです。
お天気も良くて最高のGWですね。

昨日は朝から松尾寺の裏山へ。
ここはとにかくチョビが大好きなお散歩コースです。
腐葉土でフカフカの地面を、小さな体でドタドタと足音を鳴らしながら走り回っていました。
IMG_0790.jpg
ただ、チョビのフレキシリードの長さは5m。
フレキシが一杯になると不満気な顔で後ろを振り向いて『はよ行くで!』って感じで睨まれます。

で、私も一緒に走るのですがアップダウンの多い道なので、必死で走っています。
誰も居ない裏山で小型犬に引っ張られながら『チョビ、チョッと待ってって~』なんて半笑いで走っている40過ぎのデブオヤジは、客観的に見るとかなり気持ち悪いと思う・・・・。

昼からはチロママも一緒に海ふれのドッグランへ。
ここはニコが好きな場所です。
2時半頃に着いた時はフリーエリアも小型犬ばかりで、ニコさんちょっと面白くなさそう・・・。
自販機でジュースを買って少し休んでいたら、ニコと同じくらいのゴールデンが来ました。

で、再入場。その後中大型犬が何頭か来たので、少し遊ぶ事が出来ました。
IMG_0792.jpg
ニコと挨拶をしている中型犬を後ろからコッソリ匂っているチョビ。
IMG_0793.jpg


前から時々見た光景なんですが、チョビが他所のワンちゃんに吠えていると、ニコはその間に割り込むように入って、チョビを少し押し下げるような行動をします。
まるでニコがチョビに『まぁまぁそんなに吠えんでも』って言っているみたい。
昨日も2回ほどその光景を見ました。
我が家のゴル組は平和主義ですね。チロももめごとがキライだったからね。

そして今朝のお散歩は光明池に行きました。
そろそろシニアの仲間入りのチョビさんは、チョッとしんどそう・・・。
ぶっちゃけ私も昨日の疲れを少しひきずっています。
若いもんに付き合っていると、中年組にはチョッとキツイですね。
IMG_0799.jpg
ニコはもちろん元気一杯。今日もニコニコニコちゃんです。

夕方はお仕事があるのでお散歩は無理かな。
なにせ明日から5日間はGW真っ只中ですからね。色々と仕込みをしなくちゃね。
たくさんお客様が来てくれると良いなぁ

今週の週替りは『クリームソースのオムライス』
今月のパスタは『チーズカレーパスタ』です。
それでは皆様のお越しを心よりお待ちしています。

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>




Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.