革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
5コマ
IMG_1158.jpg
IMG_1159.jpg
IMG_1161.jpg
IMG_1162.jpg
IMG_1157.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>
スポンサーサイト


高度医療
朝からyahooのニュースを見ていると・・・

愛犬にもCT、MRIなど高度医療

という記事がありました。
泉州人としては、そう遠くない場所にそんな施設があるというのは心強い事ですね。

我が家もチロの癌疑惑の際に、伊賀上野の専門病院に行ってCTを撮ってもらいました。
お陰様で、疑惑は晴れて癌ではない事が分かり、ホッとしたものです。

ただ、悲しいかな犬の治療費はかなり高額で、CTの撮影1回で、全身麻酔の費用や病理検査の費用を含めると10万近く掛かりました。
計3回ほど撮ったので、それだけで・・・・

もう少し気軽に受けられるようになってくれたら良いのですけどね。



最近、あるお客様お話をしました。

『幸せな犬』ってどんな子なんでしょうね?

mixiというSNSに入会していて、そこのコミュニティという会員同士で意見交換をする場所がるのですが、あるコミュニティで色々と議論されていました。
皆さん、犬を愛する気持ちはとても強い方ばかりで、とても真剣にお話をされているのですが、どうかすると少し意見が過激になってしまいます。

『あなたの考え方は理解できない』
『自分の意見を人に押し付けすぎだ』とか・・・

そのうち、『それは虐待だ』なんて過激な意見まで出る始末。

私もこの仕事を始めてすぐの頃、色んな飼い主さんを見ていると『その飼い方は間違えているだろう』なんて事を考えてしまい、色々と悩んでしまいました。
自分の考え方が正しいと思うと、それ以外の考え方を受け入れられなくなるんですよね。
そのせいで、お客様との接し方をすごく悩んだ時期もありました。

でもね、最近はこう思うようにしています。
『そのワンちゃんが飼い主さんから本当に愛されているどうかが一番大切』

例えば、我が家は室内飼いをしています。でもマンションなのでお庭がありません。
飼い主と近い距離で一緒に居られるのは幸せかもしれませんが、自由に走り回れるスペースはありません。

それから基本的に人間の食べ物をあげる事は滅多にありません。
私にとっては室内で大型犬を飼う為のルールのつもりですが、他の人から見れば可哀想なことかもしれません。

チロの癌疑惑の時に、我が家は高度治療を受けられるのであれば受ける、という事を考えました。
でも結局、定休日の度に大嫌いな病院に連れて行き、何度も全身麻酔をかける事になりました。
そんな思いをさせるくらいなら、もっと色々と楽しい思いをさせてあげても良かったのかな?なんて事も思います。

自分の考え方が、必ずしも正しい事ではないと思うのですよね。
ワンちゃんの幸せを考えて行動した結果が、違う方向を向いているのであれば、それはそれでワンちゃん達は幸せなんじゃないかな?なんて思うのです。

私は『犬にとって一番辛い事』は、『飼い主に無視されること』なんじゃないかな?なんて思います。
ニコみたいな甘えたな子はもちろん、チョビのようなマイペースな子でも、飼い主に愛されている事が、犬にとっては一番の幸せだと思うのです。

皆さんはどう思われますか?



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


ステッチのサンプル
しばらく前から、作りたいと思いながらなかなか出来なかった事をしました。
それはコレ
IMG_1143.jpg

IMG_1144.jpg
フルステッチとボーダースタンプのサンプルです。

特にフルステッチは、当店で使用している糸の3色をそれぞれの革に縫ってみました。
通常は、ナチュラル→白、ダークブラウン→茶、レッド→赤、オレンジ→茶
の糸で縫っています。

ですが、縫い糸を変えるだけで雰囲気が少し変わりますよね。
特に私が気に入った組み合わせは、ダークブラウン&赤かな?
当店のダークブラウンはかなりシックな色合いなのですが、赤い糸にすると可愛らしい感じもプラスされますね。
それ以外でも、ナチュラル&赤、レッド&白、オレンジ&白、というのも少しカジュアルな感じになって良いなぁなんて思います。

フルステッチは少しお値段UPになってしまいますが、雰囲気が良いのでオススメのオプションです。
もちろんフルステッチ以外でも、縫い糸を変える事は可能です。特に追加費用は掛かりませんので、もし良ければお気軽にお問い合わせ下さいね。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


いつもニコニコ
どうも最近、公私共に不調なチロパパです。
内容をブログに書くと、愚痴っぽくなってしまいそうなので、やめておきますね。

ただ、亡き父は『何をやっても上手く行かない時がある。そんな時は無理にあがかないで、良くなる時を待つ』って言っていました。
今はそんな時期なのかな?
とにかく、真面目に一所懸命やっていたら、いつか良い日が来ると信じて、頑張りたいと思います。
ニコを見習って、いつもニコニコ頑張らないとね

さて、今週の週替りは『ピリカラピラフ』です。
暑いこの時期だからこそ、ピリッと辛いものが美味しいですよね。
IMG_0112.jpg
それでは今週も皆様のお越しを心よりお待ちしています。




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


暑いですね
蒸し暑い日が続きますね。
暑くても我が家のノーテンキちゃんは元気一杯です
IMG_1126.jpg

レトリバーのようなテンションが上がると自分で制御できなくなってしまうワンコは、この時期注意してあげて下さいね。
放っておくと、熱中症で倒れるまで遊んでしまう子が居るようです。
ニコも多分そんなタイプの子だと思うので、適当にお散歩は切り上げています。

昨日今日と続けてお店に連れてきました。
今日はお客様ワンちゃんが少なくて、チョッと寂しそうかな?
明日明後日の定休日のお天気はまずまずのようです。
早起きして何処かに連れて行ってあげようかな。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


お客様ギャラリー(ななちゃん)
お店の横の月極駐車場、土日の2日で一気に景色が変わりました。
あっと言う間に舗装出来るものなんですね。
皆さんもお店に来てビックリしないで下さいね。

さて、ネットでご注文のお客様から写真を送って頂きました。
黒ラブのななちゃんです。
CIMG0386.jpg
黒い毛色にオレンジの首輪が映えますね。
CIMG0375-1.jpg

お送りした商品は・・・
IMG_1066-0.jpg
オレンジの首輪とリードです。首輪は名前と電話番号、それにクローバーのカシメでシンプルに仕上げました。
そしてリードは、飼い主さんの希望で75cmと短めに作らせて頂きました。

この写真には写っていませんが、プチコサージュもご注文頂きました。
メールでは「ずっとこういう可愛いお花が欲しかったけど小型犬だけの特権なのかなぁ~~と半分諦めていたので嬉しかったです。」と書かれていました。
そうですね、リボンとかだと可愛すぎるところもあると思いますが、当店のコサージュは革製なので、適度に可愛く、でも可愛過ぎない感じが良いと思います。

この首輪とリードで、たくさん色んなところに連れて行ってもらって下さいね。


ところで、ワンちゃんのお洒落を、飼い主のエゴだ、と言われる方って居られますよね。
私は必ずしもそうは思いません。
確かにワンちゃんの動きを極端に制限するようなファッションはどうかと思うけど、機能的でかつ可愛いのならそれで良いと思うのですよね。
ワンちゃんも道を歩いていて、『可愛い~』とかって言われると嬉しそうにしますよね。
ニコなんて、シッポブンブン状態です。
それに可愛いと言われたら飼い主だって嬉しいから、アチコチ連れて行きたくもなりますしね。
ワンちゃんにも飼い主にも良い事だと思うのです。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


お客様ギャラリー(オリーブちゃん、アラン君)
少し前からリード&カラーのホームページをチョコチョコと更新しています。
オレンジ色の追加や画像の入れ替えなど、パッと見ただけでは分からないくらい小さな更新なんですけどね。
でもHPを更新すると、ショッピングカートも変更しなくちゃいけなくて、意外と手間が掛かります。
それにHPの更新をしている間は首輪作りも出来ないし・・・。
全体を更新するにはまだしばらく掛かりそうだなぁ・・・。

さて、今日のお客様ギャラリーはシェルティのオリーブちゃんと、コリーのアラン君です。
IMG_1089.jpg
パッと見は、コリーの親子のようですが、向かって左のオリーブちゃんはシェルティなんですよ。
その上、オリーブちゃんの方が随分年上です。
IMG_1031.jpg
毛に隠れて見えそうに無いので、飾りはシンプルに仕上げました。
ふとした拍子にチラっと見えるのが、オシャレですね。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


ニコの出勤は中止しました・・・
昨日のブログで、土曜日にニコを連れてくると書きましたが・・・、
今日明日と裏の月極駐車場で舗装工事をしています。
で、ユンボが入って作業をしているのですが、ニコがその音を怖がって大変です。

と、言う事で申し訳ありませんが、せっかく連れてきたのですがやっぱり自宅へ連れて帰ることにします。
もし、ニコの顔を見たいなぁなんて思っている方が居られましたら申し訳ありませんが、またの機会にお願いします。

開店準備中なので、取り急ぎ用件のみで申し訳ありません。


8周年
お陰様でCafe with Dogは明日で8周年を迎えます。
ここまで長かったような、でもアッと言う間だったような・・・。
不思議な感じです。

この8年間で色々な事がありました。
一番大きな出来事はチロが居なくなった事・・・。
その他にも、チョビやニコを迎えたし、お店も移転したし・・・。
その間にたくさんのお客様との出会いがあったし、お別れもありました。

正直、楽しかった事と辛かった事のどっちもたくさんありました。
楽しい事60%、辛い事40%って感じかな?
辞めずに続けられていると言う事は、多分楽しい事のほうが多いからなんだと思います。

こんな私ですが、お店を始めたばかりの頃は、「大阪で一番良いと言われるようなドッグカフェにしたい!」なんて大それた夢を持っていました。
他店に無いような事をしたくて、たくさんイベントもしたしました。

でも今は少し肩の力が抜けた感じかな。
いくら頑張ったって、オヤジ一人のお店には限界があるし、お店も小さいし、ドッグランなんて無いし。
大阪で一番なんて、どうあがいたって無理なんですよね。


ところで、皆さんポテチって何味が好きですか?
最近の私は「うすしお味」ばかりを食べてます。
色んな味を食べたけど、結局普通の塩味が一番美味しいんですよね。
まぁたまに限定味が出たらそれも食べたいと思うんですけど。

びっくりするほど美味しいわけでは無いけれど、時には新しい味や限定味も食べてみたいけど、でもやっぱり基本はうすしお味かな?なんて思うのです。

Cafe with Dogは「うすしお味のポテチ」のようになりたいなぁと思います。
色んなお店に行ったけど、時には新しいお店にも行きたいけど、でもやっぱりチロちゃんとこが一番くつろげるなぁ。
そんな風に言ってもらえるようなお店にしたいと思うのです。

細く長く、ゆっくりとマイペースで続けて行けたら良いなぁなんて思いますので、どうぞこれからもCafe with Dogをご贔屓の程、よろしくお願い致します。

尚、明日と明後日は8周年記念サービスとして、ワンちゃん連れのお客様にチョコッとだけですがワンちゃんのおやつをサービスさせて頂きます。
多分こんな感じになると思います・・・
DSCF3131.jpg
それからせっかくの8周年ですので、明日の土曜日はニコを連れてきますね。
ガサガサとウザい奴ですが、良かったら可愛がってやって下さいませ。

今週の週替りは、スパム丼です。
それでは今週も皆様のお越しを心よりお待ちしています。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


お客様ギャラリー(カイト君)
今日は定休日♪
と言ってもだんだん暑くなってきて、日中のお散歩に限界が・・・。
ニコはテンションが上がると、後先の事を考えられなります。
だから飼い主がセーブしてあげないといけないんですよね。

仕方が無いからお昼はチロママとデートでもして来ようかな。
(ってショッピングセンターで買い物するくらいなんですけどね。


さて、今日もお客様ギャラリーの紹介です。
今日は甲斐犬のカイト君です。
IMG_1081.jpg
とってもキレイなブリンドル(?)の毛並ですね。
でも本人はとっても優しくて大人しいワンちゃんなんですよ。

お手持ちのハーネスに合うように、ナチュラルカラーのリードをお作りしました。
IMG_1016.jpg
真ん中に取っ手を追加したタイプです。
これならリードを両手で持てるので、力の強いワンちゃんでも安心ですね



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


お客様ギャラリー(アイリー君)
昨日は平日とは思えないくらいたくさんのお客様に来て頂きました。
ニコも出勤していたのですが、たくさんのお客様に可愛がって頂いて、ご満悦でした

さて、またまたお客様ギャラリーです。
今日はMダックスのアイリー君です。
IMG_1079.jpg

てっきり「あいり」ちゃん、って名前の女の子だと思っていました。
お顔も女の子っぽいしね。(でもよく見たら、マナーバンドしていますね)

でも本当は、「アイリー(IRIE)」君という男の子なんですよ。
IRIEとは、ジャマイカ語で「幸福・楽しい・最高」というような意味の言葉だそうです。
とってもポジティブな名前で可愛いですね。
ちなみにアイリー君は当店の蒸しケーキが大好きだそうです。
他所ではおやつを食べ残す事もあるそうなんですが、蒸しケーキはとっても美味しそうに食べてくれるそうです。砂糖もバターもベーキングパウダーも使っていないのにね。
でもそう言って頂けると、とっても嬉しいですね。

お作りした商品は・・・。
IMG_1069.jpg
ナチュラルの革に名前と電話番号を刻印して、空いたスペースに一杯一杯のカシメとコンチョをつけました。
とっても可愛く仕上がりましたね。

常々、お客様のデザインセンスに感動させられます。
地味好きな私には思いつかないカシメの配置ですが、仕上がりを見ればとっても可愛い
この瞬間が、とっても楽しく思えます。

また美味しい蒸しケーキを食べに来て下さいね~。

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


お客様ギャラリー(モナカちゃん)
今日の泉州地方は朝からゴロゴロと雷がなりました。
朝6時過ぎ頃、チョビが突然ベッドから飛び起きて、ベランダに向かってワンワン!って走り出したのです。
思わず『ドロボウ?』って思いましたが、外を見ると雨・・・。
しばらくすると、小さくゴロゴロという音がしました。
すぐに収まってくれたから良かったけどね。
でも・・・もう少し寝たかったんだけどなぁ・・・

さて、今日のお客様ギャラリーは、ビションフリーゼのモナカちゃんです。
IMG_1075.jpg
パッと見はトイプードルのようですが、毛量が違いますね。
ちょっとお散歩するとすぐに手足が黒くなっちゃうそうで、『写真を撮るんならもう少しキレイにしてきたら良かったなぁ・・・』って飼い主さんは言われていました。

でも、私個人の意見ですが、あんまりキレイにしているより、チョッと汚れているくらいのほうが可愛く感じます。
この首輪も、使ってもらわないと首輪の意味がありません。飾りモンではないのですからね。
是非是非当店の首輪を着けて、アチコチ遊びに連れて行ってもらって下さいね。

あっ、首輪の画像を貼るのを忘れていました
IMG_1032.jpg

チョッと大柄な子なので、革幅2.1cmのMサイズでお作りしました。
今回は名前と電話番号を刻印する首輪が多かったですね。
迷子札よりは外れづらいのでオススメです。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


お客様ギャラリー(小太郎くん)
この週末はたくさんのお客様にリード&カラーをお渡しする事が出来ました。
ということで、しばらくお客様ギャラリーが続きます。

ペキニーズの小太郎君は、おねえちゃんが一目ぼれして連れて帰ったワンちゃんです。
IMG_1072.jpg
お店では大人しいのですが、お家では結構ヤンチャさんだそうですよ。

お作りさせて頂いたのは、オレンジの首輪です。
毛量が多いので、少しでも目立つ色にしたのですが、やっぱり全然見えないですね(^^ゞ
IMG_1068.jpg
お名前と電話番号をお入れして、星とターコイズのカシメをつけました。
シンプルで可愛いですね。

と、この続きもUPしようと思っていましたが、遅くなってしまったのでまた明日UPしますね~。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


定休日と買出し
昨日と今日は定休日♪

昨日は大阪市内まで革と金具の買出しに行きました。
今回は、革屋さんとカシメ屋さんの2件に行きました。
最近は、どちらのお店も顔なじみになったので行きやすくなったなぁ。
色々とアドバイスもしてくれたりするしね。

特に革の選び方は、やっぱり専門の人のアドバイスが役に立ちます。
パッと見ただけでは分かりづらい、繊維の“クセ”みたいなものを教えて頂きました。
今回はナチュラルの革を購入したのですが、この革は染色などでごまかしが効かないので、革の選び方で有効に使えるか、ロスが増えるか大きく左右します。

買出しの後は、チロママの実家に寄って行きました。
大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに会えて、ニコさん大興奮で大暴れ
いつもいつもご迷惑をお掛けします。

チロが今のニコくらいの年齢の時は、サークル持参で行っていました。
そんな事を考えたら、ニコのほうが大人しいぐらいかもしれませんね。
もうチョッと大人になったら落ち着いてくれるかな?

さて、今週の週替りは『ピラフカレー』です。
ピラフの上にカレーをかけました。一度に二度美味しい、そんな感じです。

6月のパスタは引き続き『大根おろしとツナの冷製パスタ』です。
とってもサッパリしていて、食欲が無くてもチュルチュルっと食べられますよ。

それから只今の限定メニューは、クリームソーダです。
昔懐かしい味で、意外と美味しいですよ~。

それでは今週も皆様のお越しを心よりお待ちしています。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


レインコートとハーネス
今日は朝からシトシト弱い雨・・・。
ニコは室内でトイレをしてくれるので、雨の日は基本的にお散歩には行きません。
でも今朝は傘が無くても歩けるくらいの弱い雨だったので、初めてのレインコートに挑戦です。
と言っても、やっぱりチロのおさがりなんですけどね(^^ゞ
IMG_1056.jpg
チロには微妙に小さかったレインコートですが、ニコにはチョッと大きめでした。

PicG0144.jpg
この写真はチロが2歳の時の写真です。若いですね。

フードがあるのと、尻尾の付け根近くまでの着丈が気になるみたいで、着させてすぐは少し嫌がっていましたが、そのうち気にしなくなりました。
チロはレインコートを出してくると、すごく嫌がって寝室に逃げ込んだりしていました。
その点、ニコはやりやすい子だなぁ・・・。

チョビは室内ではトイレをしてくれないので、どんなに雨が降っても外に連れて行かないといけません。
で、革のハーネスを濡らすのが嫌なので、Derby&co.さんで布製のハーネスを手配していました。
IMG_1060.jpg

派手過ぎないイエローメインのボーダーに、裏地はオレンジです。
地味な毛色のチョビにはこんな感じが可愛いかなぁと思って。

昨日近畿地方も梅雨入りしたそうですね。
これからワンコと暮らす者としては嫌な季節が始まります。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


久しぶりの・・・
ニコさん、久しぶりの出勤です
IMG_1035.jpg
ワンちゃん連れのお客様が少なかったものの、皆さんに可愛がって頂いたのでご機嫌さんです。

お腹の毛を剃られたので、洋服を着させています。
背中に「chiro」と書いていますが、気付かないフリをして下さいませ(^^ゞ
ニコの服、買ってあげようと思うのですが、市販の服だと「レトリバー」サイズでは大きすぎて、「ダルメシアン・ボーダーコリー」サイズでは小さすぎるのです。
良いのが無いかなぁ?

ちなみに明日も出勤予定です。
良かったらノウテンキな顔を見に来てやって下さいませ。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


お客様ギャラリー(bebeくん)
今日のお客様ギャラリーは、M.ダックスのbebeくんです。

以前にハーフチョークカラーを作らせて頂いたのですが、ハーフチョークでは喉の毛が抜けてきたとの事で、お母さん犬のLadyちゃんとお揃いのハーネスを作らせて頂きました。
IMG_1012.jpg
ただ少し違うのは、リードを着けるDリングを2箇所つけた事です。
後ろのDリングではショックをかけつらいとの事で、前の方にもつけました。

bebeくんの写真ですが、前回はかなりブレブレの写真でしたが、今回はキレイに撮れたかなぁ・・・
IMG_1030.jpg
なかなか可愛く撮れたんじゃない?
オマケにお母さんのLadyちゃんも一緒の写真を・・・
IMG_1029.jpg
Ladyちゃん、とっても良い表情ですね。(耳が裏返っていますが・・・。)

ナチュラル色のハーネスもやっぱりシンプルでカッコ良いですよね。


ついでにネットでご注文のお客様の首輪で、ちょっと可愛かった商品を紹介させて頂きますね。
赤の革でLサイズの首輪なんですが、大きいハートのカシメをたくさん着けました。
IMG_0863.jpg
ラブリーで存在感があって、可愛いと思いませんか?


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


トラウマ
昨日と今日は定休日♪

昨日は朝から光明池へ。
抜糸して間もないので、少し短めにお散歩しました。
ニコは楽しそうにニッコニコ

チョビは暑かったのか、少しテンション低めでした。

家に戻ってからは二人のシャンプーをしました。
旅行、胃捻転、と色々とあったので、久しぶりのシャンプーです。
二人ともサッパリしてフワフワそして良いにおい。


最近どうもあの日のトラウマで、ニコのチョッとした事で、私もチロママも心臓がドキドキしてしまう・・・。

ご飯の後や、お水を飲んだ後にニコが飛び上がったりすると、ドキドキ・・・
変なフセをしたり、ゲップをしただけでドキドキ・・・。
お散歩中に草を食べただけでドキドキ・・・。
後部座席でソワソワしただけでドキドキ・・・。

ニコだけではなく、チョビだってそう。

朝起きて来たのに、後ろ足で頭を掻かないとドキドキ・・・。
お散歩に出ても元気がなさそうだったらドキドキ・・・。
ニコと遊び始めるとドキドキ・・・。

精神衛生上、良くない感じです。
ニコに至っては、手術で胃を固定しているので、再発の可能性はそれほど高く無いハズなんですけどね。
そのうち気にならなくなるかな?なって欲しいなぁ・・・。



今週の週替りは、「豚のしょうが焼き丼(温玉のせ)」
そして6月のパスタは、「大根おろしとツナの冷製パスタ」です。蒸し暑くて食欲の落ちる時期ですが、サッパリツルツルっとお召し上がり下さい。

それから只今、オリジナル革製首輪をご注文のお客様に、プチコサージュプレゼント中!
詳しくはお問い合わせ下さい。

それでは今週も皆様のお越しを心よりお待ちしています。
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


お客様ギャラリー(ジョン君)
今日のお客様ギャラリーは、ラブラドールRのジョン君です。
ガッチリ体型の男前さんですが・・・。
IMG_1015.jpg
とっても優しそうなお顔ですね。

ダークブラウンの首輪を作らせて頂きました。
IMG_0994.jpg
名前と電話番号の両端に、大きなターコイズ色のコンチョを付けました。
とっても存在感がありますね。




さて、話は変わりますが、気が付けばもう6月ですね。
6月20日でCafe with Dogは8周年を迎えます。
これと言ったイベントも出来そうに無いので、せめて革製首輪をご注文の方へ、ささやかなプレゼントを・・・。

只今から6月20日までに、オリジナル革製首輪をご注文の方に、革製プチコサージュを1個プレゼントさせて頂きます。
う~ん、本当にささやかですね(^^ゞ
でもでも是非この機会にご検討をお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


抜糸
今日は朝一でチョビニコの病院に行ってきました。

ニコは傷口もきれいにくっついているとの事で、抜糸をしてもらいました。
今日は一人で2匹を連れて行ったので、ニコの補ていは看護士さんがしてくれました。
嫌がってバタバタするニコさん。
先生や看護士さんの手前『ニコ、じっとしてなさい!』なんて言いましたが、内心は・・・・
『そうだね、10日ほど前にあんなに辛い事をされたんだから、怖がっても仕方が無いよね・・・。』
なんて思っていました。
抜糸も済んだので、徐々に普通の生活に戻していって良いそうです。
またゆっくりお散歩が出来るね。

チョビはアレ以降痛がっている様子も無い事を伝えると、もう薬も飲ませなくて良いでしょう、との事でした。
また痛がったりするようならレントゲンを撮る事にしました。
チョビって結構身軽で、高い所からでも平気で跳んだりします。
今までは、さすがチベット犬!なんて軽く考えていました。
でも気が付けばもう7歳半。人間の年齢にすると40台半ば、私よりも年上になりました。
そろそろシニア犬の仲間入りなんだから、もう少し色んな事に気を付けてあげないといけませんよね。
今回はその警告だったのかもしれません。

極端な段差は跳ばせない、首輪をやめてハーネスにする、そんな感じでいつまでも元気で居られるように気を付けてあげたいなぁと思います。

今回の事で、私達も色々と勉強になりました。
『犬を飼う』事の大変さも再確認しました。
本当に大変な事なんですね。でもそれ以上に感じる幸せな瞬間があるから、楽しいのです。

これからも、二人の体をいたわりつつ、毎日楽しくすごして行きたいと思います。
皆様にも色々とご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。
また来週くらいから様子を見て、時々ニコを連れて来ようと思っていますので、その際は可愛がってやって下さいませ。

あっ、ちなみにチョビのハーネスを紹介しておきますね。
IMG_1013.jpg
もともと店頭展示用のサンプルのつもりで作っていたので、標準仕様です。
背中に3個のカシメと、脇に名前の刻印がついて、Sサイズ7200円となっています。
安い!とは言いませんが、首輪の3倍の材料と手間が必要なのに、首輪の2倍程度の金額設定にしています。作る側としてはかなりのサービス価格のつもりなんですよ。
実際にチョビが着けているところです・・・
IMG_1020.jpg
可愛いけど、チョッとシックで上質な感じが素敵でしょ。

ちなみにチョビは背中を見せながら、キッチリカメラ目線をくれます。
写真が撮りやすい子なんですよ。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>




Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.