革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
せんきょん
昨夜と今朝のTVは選挙一色。
政権交代が行われて、さて日本は良い方向に向かっていってくれるのでしょうか?
これから先が大切なんですよね。
なんでもネガティブに考えるのもどうかと思うので、前向きに考えましょう。
結果が出た限りはその国民の期待にしっかりと応えて欲しいものです。

とはいえ、我が家にとっては、選挙で隠れてしまったこのニュースのほうが気になります。

<毒物入り?パン>散歩中の犬が食べ死ぬ 熊本

チロはとっても拾い食いの酷い子でした。
自宅が某大学の近くだった事もあり、色んなゴミが落ちていました。
豚まんの裏の紙、おにぎりのぴっぱり出した薄いビニール、ホットドックに付けるケチャップやマスタードの袋、などなど・・・。気を抜いていると何でも食べてしまう子でした。
だからチロよりも先に見つけないといけないので、お散歩中も必死で前を見張っていなくちゃいけませんでした。

幸い、チョビもニコもそれほど食に対する執着心が無いようですが、それだけに少し気を抜いている所があるかもしれないですね。
特にゴールデンは悪食ですから、しっかり気を引き締めてお散歩しなくちゃ、そう思います。

毒餌を撒くヤツがもちろん一番悪いんだけど、それを食べさせないようにするのも親の義務なのかな?なんて思います。
しっかりしないとね。

今日と明日はニコが出勤しています。
また、9月2日(水)はお休みを頂きますので、よろしくお願いします。
ちなみに9月のお休みをHPにUPしますので、参考にして下さいね。
9月は色々と私用があって、お休みが不定期ですのでお気をつけ下さいませ。
【一応ココにも書いておきますね。2日(水)、3日(木)、10日(木)、17日(木)、24日(木)、25日(金)、26日(土)となります。】



Cafe with Dogの一番人気メニュー、特製オムライスがさらに美味しくなりました~。
詳しくはコチラ

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


ニコの親兄弟
昨日、岡山からニコのお父さん犬が来るとの事で、お店を早仕舞いさせて頂いて、少し顔を出させて頂きました。
ニコのお父さん犬は岡山の訓練士さんのワンちゃんです。
IMG_1435.jpg
正確の穏やかな、可愛いワンちゃんでしたよ。

で、頑張って撮ってもらった家族写真です。
IMG_1433.jpg
ニコは6匹兄弟です。1匹だけ広島に行ったのですが、大阪に残った5匹全員が集まる事が出来ました。

ニコ以外の親兄弟は全員きちんと訓練を受けている子達・・・。
我流で育っているのはニコだけなんですよね。
その上、皆に会えて嬉しすぎて、テンションMAX状態という事もあって、全然言う事を聞いてくれませんでした。
皆さん、ご迷惑をお掛けしました

でもとっても楽しかったです。
また会って下さいね。



Cafe with Dogの一番人気メニュー、特製オムライスがさらに美味しくなりました~。
詳しくはコチラ

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


お客様ギャラリー(福くん)
うっかりしてました~。
1ヶ月ほど前に写真を送って頂いていたお客様のUPを忘れていました。
本当にゴメンなさい

写真を送って頂いたのは、ゴールデンレトリバーの福くんです。
FUKUDSCF1486.jpg
可愛いお顔で、赤い首輪なので女の子かと思いきや、男の子だそうです。
優しそうなお顔をしていますね。

IMG_1268.jpg
レッドの革の真ん中に名前と電話番号、そしてピンクのリボンで可愛く決めました。

FUKUDSCF1475.jpg
優しいゴールドの毛色に赤とピンクが似合っていますね。



Cafe with Dogの一番人気メニュー、特製オムライスがさらに美味しくなりました~。
詳しくはコチラ

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


肉球
昨日の定休日に、フィラリアの薬を貰いに動物病院に行ってきました。
ニコは意外と重くなっていて、24.9kgありました。
1年チョッとで、家に来た頃の5倍くらいの大きさになったということですね。
犬の成長は早いものです。
DSCF3276-1.jpg
こんなだった肉球が・・・。
IMG_1430-1.jpg
こんなになりました(毛がボサボサですね(^^ゞ)


さて、話は変わりますが、明日8/29(土)は17時閉店とさせて頂きます。
誠に勝手ながら、よろしくお願い致します。

それから今週の週替りは『ピリカラピラフ』です。
ピリカラのウィンナーに、チリソース入りのピラフです。
今週は少し暑さが戻ってくるようですので、美味しいと思いますよ。

それでは今週も皆様のお越しを心よりお待ちしています。


Cafe with Dogの一番人気メニュー、特製オムライスがさらに美味しくなりました~。
詳しくはコチラ

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


健気
ニコはとっても健気な子です。

我が家では、深夜に首輪作りをしています。
晩御飯の後、一休みをしてから11時頃から2時頃まで作業をしているのです。

ニコは基本的に首輪作りをしている時に邪魔をしてはイケナイ事は分かっているようで、チョッと離れた所で寝ています。
が、私が手を止めてお茶を飲んだりしていると・・・
IMG_1405-1.jpg
おもちゃを持って来て「遊んで」と誘ってきます。

それでも相手をしてもらえないと思うと・・・、
IMG_1407-1.jpg
な~んて誘ってくるのです。
それが夜中の1時2時なんて時もあるのですよね。

お家で留守番の日は、夜私とチョビが帰って来るのを楽しみに待っているみたいなんですよね。
だからせっかく帰ってきたのに、仕事をして遊んでもらえないと寂しいみたいなんです。
で、少しでも手を休めると遊んで欲しくてこんな行動をするみたいですよ。

なんかとっても健気でしょ。



Cafe with Dogの一番人気メニュー、特製オムライスがさらに美味しくなりました~。
詳しくはコチラ

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


野性的
チベタンスパニエルは“原種”に近い犬種だそうです。
確かにチョビを見ていると、“野生的”な行動が目につきます。
IMG_1417-1.jpg

1.まず、基本的に“肉食”です。
 野菜ONLYだと食べません。肉or卵or乳が入っていると喜んで食べます。

2.寝る時に、ホリホリして巣作りをします。

3.ミミズなどに体を擦り付けるのが好き。

4.お腹が減っていない時など、フードに砂をかけて隠すような動きをする。
 もちろん実際には砂なんて無いから、そんな動きをするだけなんですけどね。

よくTVで見る狼の行動に似ていると思いませんか?
IMG_1418-1.jpg



Cafe with Dogの一番人気メニュー、特製オムライスがさらに美味しくなりました~。
詳しくはコチラ

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


イヌノチカラ
昨日今日とニコニコニコさん、出勤です
昨日はまぁまぁだったけど、今日はのんびりムードの一日でした。
最近火曜日は結構忙しい日が多かったんだけどね。

でもお陰様で、首輪作りに専念できました。
お盆の前後は忙しくて、製作がチョッと遅れ気味でしたので、まぁまぁ時にはこんな日も必要かな?
な~んて、何でも前向きに良い方向に考えないとね。
本当は忙しい方が嬉しいんですけどね。

首輪作りをしている時に、横に居るニコが可愛かったのでパチッ
IMG_1399.jpg
可愛く撮れたので、いつもより少し大きめに画像を貼りました(^^ゞ

何枚か撮っていたら、ニコさん飽きたみたいで寝てしまいました・・・。
IMG_1403.jpg
この寝顔を見ると、心が穏やかになります。
ワンコの力って不思議ですね。

さぁ、もう一頑張りしましょうか。


Cafe with Dogの一番人気メニュー、特製オムライスがさらに美味しくなりました~。
詳しくはコチラ

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


メニューの紹介(バニラアイスのエスプレッソがけ)
ブログ左側の“カテゴリー”に『メニューの紹介』を追加しました。
当店の自慢のメニューを時々紹介させて頂こうと思っています。

今日紹介するメニューは、『バニラアイスのエスプレッソがけ』です。
かなり昔からメニューにのせているのですが、知る人ぞ知るって感じのメニューなんですよ。

IMG_1343.jpg
ピッチャーに入れたエスプレッソをアイスにかけて下さい。
IMG_1345.jpg
するとこんな感じ・・・。
IMG_1346.jpg
バニラアイスの甘さにエスプレッソの苦味が加わって、チョッと大人の味がします。

一般的にはこの料理『アフォガード』なんて呼ばれます。
でも当店でのメニュー名は『バニラアイスのエスプレッソがけ』なのです。

何処が違うのかというと、アフォガードというのは冷たいアイスクリームに熱いエスプレッソをかけるのが一般的なようです。
でも当店では、急速に冷やした冷たいエスプレッソをかけるのです。
何故かと言うと・・・、

完全に私の好みだけの問題です(^^ゞ

だって、熱いエスプレッソをかけるとアイスが溶けちゃうじゃない?
私としては、エスプレッソをかけた後、少し放置すると出来るこの部分
IMG_1348.jpg
アイスの冷たさでエスプレッソが少し凍って出来る、シャーベット風のシャリシャリした部分が好きなんですよね~。
熱いエスプレッソをかけてしまうと、この部分があまり出来ません。
という事で、当店ではエスプレッソを冷たくしてお出ししています。

もちろん、『エスプレッソを熱いままで』と言って頂きましたら、対応させて頂きますよ。
もし良かったらどっちが美味しいか、両方試して見て下さいませ。



Cafe with Dogの一番人気メニュー、特製オムライスがさらに美味しくなりました~。
詳しくはコチラ

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


定休日♪
今週は連休の定休日

先週お出掛けしたのが楽しかったので、今週もチョビニコを連れてお出掛けする事にしました。

まずはドッグカフェで遅めのランチを頂きました。
ネコ連れのお客さんが居て、チョビは大興奮。
IMG_1384.jpg
チョビは犬以外の動物を見ると異常に興奮するからね。

話は脱線しますが、当店ではネコや小動物連れのお客様はご遠慮して頂いています。
チョビのように興奮するワンちゃんが居ると思うのですよね。
特にテリア種やハウンドドッグ系のワンちゃんなどはかなり興奮するようです。
狩猟本能から、万が一の事があるとお互い辛い事ですからね。
私自身がネコちゃんの習性について全く知識が無いから、自信が無いと言う事もあるのですけどね。
ネコちゃん好きの方は本当にゴメンなさいね。

ニコは意外と大人しくしていました。
IMG_1379.jpg
ただ、お店の方や他のお客様が近くを通られると『可愛がって~』って感じで、すぐに興奮してしまいます。
まぁそれもニコの良い部分でもあるのかな?とも思うのですけどね。

ただ一度、お店の看板犬ちゃんがすぐ近くのサークルに居た事に気付いていなかったニコが、しばらく経って気付いた時にワンワンと吠えて、急に動き出したので机をひっくり返しそうになりました。
ギリギリセーフでしたけど、アレはかなり焦ってしまいました

まぁチョッとずつ慣れてくれるかな?と思うのですけどね。
しばらくすると伏せて寝てくれていました。
IMG_1386.jpg
チョビもネコの見えない場所で抱っこしていると落ち着いてくれたしね。
IMG_1387.jpg
これからは時々カフェとか色んな所に連れて行ってあげようと思います。

この後、グッズショップやペットショップに数件立ち寄って、少し涼しくなった頃から寺ヶ池公園をお散歩して帰りました。
二人とも楽しんでくれたかな?

ちなみに2日目の今日は、朝から近所の公園にお散歩した後、お店にこもって仕事をしています
首輪の納期が押していて、遊んでばかりはいられないからね。
頑張らなきゃ


さて、明日からの週替りは『クリームソースのオムライス』です。
もちろんフワトロ玉子やチキンライスはNEWバージョンと同じ仕様です。
美味しいですよ~。
皆様のお越しを心よりお待ちしています。



Cafe with Dogの一番人気メニュー、特製オムライスがさらに美味しくなりました~。
詳しくはコチラ

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


ニコはどっち?!?
以前来られた時から『ニコに似てるなぁ・・・』と思っていた、ゴールデンRの『ジュノちゃん』が来てくれました。
今日はニコも出勤していたので、並んで記念写真を撮りました。
IMG_1351.jpg

どっちがニコか分かります?
答えは左の服を着ているほうがニコです。

体の大きさも同じくらいだし、色も同じくらいの濃さだし、誕生日もも20日ほどしか変わりません。
この写真では、耳の付き位置がチョッと違うようですが、ニコもこれくらい上になる時もありますので、実際は写真以上に良く似ているんですよ。

ワンちゃんはあまり好きでは無いというジュノちゃんですが、ニコの事はちょっと気に入ってくれたみたいで、時々自分からも近付いてきてくれました。
IMG_1359.jpg
激しくされるとチョッとウザそうにしていたけどね(^^ゞ

また遊びに来て下さいね~。


Cafe with Dogの一番人気メニュー、特製オムライスがさらに美味しくなりました~。
詳しくはコチラ

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


お盆休みも終わりですね
今日でお盆休みは終わりの方も多いのかな?
皆さん明日からお仕事頑張って下さいね。


チロは今年もお盆に帰ってきてくれたみたいです。
1週間ほど前にチロママの夢にチロが出てきたそうなんですよね。
良いなぁ・・・。私の夢には出てきてくれた事が無いんだけど。
まぁ私はしっかり熟睡するタイプなので、夢を覚えている事がほとんどありません。
実はどこかでチロの夢を見ているのかもしれないですけどね。

それからその前後で、お店でニコが突然誰も居ないドアの方を見て『ワンワンワン!』と吠えました。
またその後少ししてから、今度はチョビがバリケンの扉をバリバリと引っかきました。
あの時お店にも顔を出してくれたのかな?なんて勝手に思っています。
私には何も見えなかったし、感じなかったけど・・・。

でもそれっきり何も気配を感じるような出来事はありませんでした。
チロの事だから、ウザいニコの居る家よりも、箱作の砂浜や父鬼の川、それからアチコチの公園で目一杯遊んでたんじゃ無いかな?

生前、特に晩年は股関節の事もあって色々と運動制限をいていたからね。
今は気が済むまで思いっきり遊ぶ事が出来ているのだと思います。

そういえばここ最近、とってもお久しぶりのお客様が多いんですよね。
きっとチロが生前可愛がってくれた人の所に行って、営業してくれているのかも知れないですね。
チロは永久にCafe with Dogの店長ですからね。

昨日の夜、って言うか今日の明け方にニコが突然吠えました。
ベランダ側で少し物音がしたようでしたが、誰も居ませんでした。
もしかするとチロが『そろそろ帰るわ』って言いに来てくれたのかも知れないですね。

次に帰ってきてくれるのはチョビの誕生日の11月かな?
ケーキを作って待っているから、帰ってきて欲しいなぁ。

でも・・・、家の事を忘れてしまう程、アッチの世界が楽しいのならそれでも良いのかなぁなんて思います。
チロの事だから、アッチでもみんなに可愛がってもらっている事でしょうからね。
DSCF2537-1.jpg



Cafe with Dogの一番人気メニュー、特製オムライスがさらに美味しくなりました~。
詳しくはコチラ

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


お出掛け
一昨日の定休日、用事を済ませてから夕方、りんくうに遊びに行きました。
メインの用事はニコの洋服を買いに行くことです。

ニコさん、抜け毛が激しくてお店に連れてくると毛が舞って大変看板犬としてどうよ、って感じ。
で、少しでもマシなようにとTシャツを着させているのですが、チロのお下がりしかなくて・・・背中には「CHIRO」と書いたタグが縫い付けてあるのです。
最初はタグだけでもはがそうかと思ったのですが、どうしてもはがせなくて・・・。

チロの事を知らないお客様には『この子はチロちゃん、って言うんですか?』って聞かれちゃうし、チロの事を知っているお客様からは責められちゃうし、という事で新しい洋服を買ってあげる事にしたのです。

で、りんくうアウトレット内のDOG DEPTさんへ。
ところがニコさん、初めて入る“洋服屋さん”に軽くパニクってしまい、店内で大暴れしてしまいました・・・
お店の方も他のお客様も可愛がってくれたのにね。ご迷惑をお掛けしました。
お陰で私もチロママも大汗をかきました。

それでもなんとか抑えて、なだめて、購入したのはこのTシャツと、他にもう一枚。
IMG_1336.jpg
コレはメッシュのTシャツです。ニコは暑がりだからね。

それから、スタバで飲み物を買ってベンチでお茶したり。
IMG_1332.jpg
あっちゃこっちゃをお散歩して帰りました。

昔々、チロが若い頃は一緒に色んな所に遊びに行ったなぁ。
まだサラリーマンだった頃なので、ちゃんとお休みもあったし、収入も安定していたしね。
でもとにかく、何処にだってチロを連れて行きたかったし、行った先で「可愛いですね」なんて言われる事が嬉しくて仕方が無かったのです。

お店を始めてからは、休みもあるような無いような感じだし、懐も寂しいし、あんまり何処にも連れて行かなくなっちゃいました。
特にお店を一人で見るようになってからは、定休日って言ってもそのうちの半分以上は買出しやら銀行やら、首輪作りやらで休みらしい休みが無くなってしまったからね。

ニコには悪いことをしたなぁなんて思ってしまいました。
もっと一緒に色んな所にお出掛けしてあげないとね。
毎週とは言えないけれど、月に1回くらいはゆっくりお出掛けをしてあげたいと思います。

何処かオススメのスポットがあれば、教えて下さいね~。


Cafe with Dogの一番人気メニュー、特製オムライスがさらに美味しくなりました~。
詳しくはコチラ

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


お客様ギャラリー(おはぎちゃん、わらびちゃん)
UPが遅くなってしまいましたが、お客様ギャラリーを紹介しますね~。

今日はミニチュアピンシャーのおはぎちゃん、イタリアングレーハウンドのわらびちゃんです。
おはぎちゃんはとっても大人しいミニピンちゃんです。
IMG_1286.jpg
ナチュラルのハーフチョークとリードを作らせて頂きました。

それからわらびちゃん。チョッと元気なイタグレちゃんです。
IMG_1280.jpg
ダークブラウンのハーフチョークとリードをお作りさせて頂きました。
(この写真では、もともとお持ちのハーフチョークにリードをかけているので、少し違和感がありますね。)


商品はこちら。
IMG_1267.jpg
ミニピンもイタグレも首が細くて長いので、おはぎちゃんは21mm幅、わらびちゃんは24mm幅の革を使用しながら、チョークチェーンはSサイズ用を使用しました。
そして、星のカシメを大中小とグラデーションに並べ、どちらも白糸でフルステッチを付けました。
シックに決まっていますよね。


さて、お客様の写真は撮れなかったのですが、少し面白い商品をお作りしました。
ハートチョーカーに1cm幅の革に名前と電話番号を刻印しました。
IMG_1265.jpg
なかなか可愛いく仕上がりました。ただ、コレって手間と材料費的には普通の首輪と変わらなくなります。その為普通のチョーカーよりも割高になってしまいますので、ご了承下さい。(詳しくはお問い合わせ下さい)

それからハートチョーカーを人間用に作って欲しい、とのご希望がありましたので、こんなものを作りました。
IMG_1025.jpg
もともとこの金具は『グラスホルダー』と言って、めがねを掛ける為の金具なのです。
ですのでもちろん人間が着けても可愛いと思いますよ。



ご連絡を少し・・・。
明日14日(金)は営業します。
是非是非お越し下さいませ。
また、今週の週替りは『チーズ入りオムカレー』です。
通常チーズのトッピングを加えると850円ですが、新メニューのお試しということで今週は普通のオムカレーと同じ780円でご提供させて頂きます。
それでは皆様のお越しを心よりお待ちしています。




Cafe with Dogの一番人気メニュー、特製オムライスがさらに美味しくなりました~。
詳しくはコチラ

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー
好評の焼き立てワッフルに、新メニューを追加しました。
ヒントはグルメ番組で見た、お好み焼屋さんです。

その名も『ぜんぶのせ』
IMG_1327.jpg
1枚のワッフルを6等分して、それぞれに「メープル」「キャラメル」「チョコレート」「ストロベリー」「ブルーベリー」「小豆」の6つの味を少しずつトッピングしました。
見た目はあんまりキレイに出来ませんでしたね・・・(^^ゞ

でもどの味にしようか決められない、そんな欲張りな方にオススメの一品です。
単品550円、ドリンクとセットで50円引きとなります。
いかがですか?


Cafe with Dogの一番人気メニュー、特製オムライスがさらに美味しくなりました~。
詳しくはコチラ

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


ウダウダと・・・
毎日バタバタと忙しく、ブログを少し放置してしまいました・・・。
少し放置すると目に見えてHPのアクセスが減ります。これじゃぁイケナイね。

で、今日のブログは“最近私が思った事”をウダウダと・・・。

まずは今朝の地震、ビックリしましたね。
って、実は私は気付いていなくて、私以外の野生の勘を失っていない3人に起こされました。
明け方に突然チョビが吠え出して、それにつられてニコも吠えて、そしてチロママが『地震?』と言う声でようやく起きたのです。寝ぼけていたので揺れているのもかろうじて分かったくらいかな?幸せモノですね。

最近はネットで全国の方からのご依頼を頂いています。
静岡県のお客様も多くて、今ご注文を頂いている方にも居られるのですが、少し心配ですね。
台風の大雨の被害を受けた地域も大変なようですし・・・。

それから、の○ピー&押○学の薬物の事について少し。
芸能人が薬物に手を出す気持ちって、少~しだけ分からない事も無いんですよね。
浮き沈みの激しい業界だし、ヒットすれば崇められるけど、売れなきゃゴミのように捨てられるわけですよね。
チョッと前まで人気のあったタレントが、ネットでボロクソに言われたりするし。
プレッシャーってかなりのものだと思うのです。

スケールはものす~ごく小さくなってしまうけど、私だって同じようなプレッシャーを感じる事があります。
今はたくさん首輪の注文を頂いているので良いけれど、来月には全く収入が無くなってしまう事だって有り得る訳ですよね。
少しでも新しいご注文が途切れたりするとドキドキします。
お店だってそう。明日以降、お客様が来てくれるかどうかなんて分からないんですよ。
全ては自分の責任で、誰のせいにも出来ないしね。

でもね、の○ぴーにしても押○学にしても子供が居る訳ですよね。
その子の事を考えたら、やっちゃいけない事でしょう、と思うのです。
の○ぴーなんて、両親が覚せい剤で捕まって、その子供はどうするの?って感じですよね。

ウチには人間の子供は居ないけど、それでもいつも我が子(犬)達の幸せを最優先に行動するようにしています。
愛する我が子のこれからの人生を考えたら、答えは出てくると思うのですけどね。
それも自分のお腹を痛めた子供だったらなおさらの事だと思います。

ニュースを見ていると、簡単に手に入る環境が良くないような事を言っている番組もありますが、そうじゃ無いでしょ。
中高生ならまだしも、40近い大人が、目の前に覚せい剤があるからと言って、手を出すかどうかの判断が出来ない訳は無いでしょう。
『夫にすすめられて』ってどうよ。私はチロママがもしももしも覚せい剤をやっていたら、止める様に説得して、それでもダメだったらすぐに離婚して縁を切りますね。だって、子供が可哀そうですからね。犬だけど・・・。

ぼやきついでにもう一つ。
我が家はマンション住まいなのですが、今迄はペットOKでした。
それが最近どうも雲行きが怪しい感じ・・・。
今後はペット不可&今居るペットには厳しい規約を作る、という流れになっています。
まぁ確かに非常識な飼い主も多くて、苦情も出ているようなんですよね。

でも厳しい規約を作られたら大型犬はもう飼えなくなってしまうのでしょうね・・・。
まぁ私的にはニコが最後の大型犬のつもりだから良いんだけどね。
多頭飼いも禁止されると困るんだけどなぁ・・・。

まぁそんなネガティブな話題はここまでにして、冒頭にも書きましたが、只今とっても忙しい毎日です。
リード&カラーのオーダーをたくさん頂いているのですよ。嬉しい悲鳴です。
バックオーダーが溜まり過ぎないように、現在かなりピッチを上げて作っています。
納品待ちのお客様、今しばらくお待ち下さいませ~。

それから、只今検討中のお客様、忙しそうだからと遠慮しないで、ドンドンお問い合わせ下さいませ。
少しお時間を頂きますが、必ず心を込めてお返事させて頂きますので、よろしくお願いしま~す。

IMG_1325.jpg


Cafe with Dogの一番人気メニュー、特製オムライスがさらに美味しくなりました~。
詳しくはコチラ

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


買出し
定休日の昨日、朝から二人のお散歩を済ませた後、電車に乗って大阪市内まで革の買出しに行ってきました。
滅多に行かない都会だから、南海難波駅を降りてから、心斎橋→堀江→難波→大国町と歩いてウロウロしました。

急に電車で行く事にしたものですから、なにも下調べをせずに堀江付近をウロウロとしたのですが・・・。
私の知っている堀江とは随分お店が変わってしまっていました。
なんか・・・『空店舗』の貼り紙がやけに目立つ町になっていたのです。

私が堀江をウロウロしていたのは、お店を始める前の事ですから8年以上前の事。自分のお店を作るのに、アチコチのお洒落なカフェめぐりをしていたのです。当時の堀江は活気があったからね。
その後は時々は行く事もありましたが、昨日みたいにじっくりと巡ることはありませんでした。

意外だったのは、その当時『今時こんな喫茶店も残っているんやなぁ』と思ったような、いわゆる“純喫茶”や“珈琲店”的なお店は今でも残っている事なんですよね。
流行を追う事も大切なのかもしれませんが、時代に流されないスタイルを確立する事も大切なのかなぁ?なんて思いました。
そしてせっかく来たので、明治軒でオムライスを食べました。
IMG_1317.jpg


その後、革関係の買出しも済ませて、難波駅の近くの王将で餃子とビールを飲みました。
暑かったからね~。たくさん歩いてたくさん汗をかいたので冷えたビールと餃子が最高でした。
そして551で豚まんをお土産に買って帰りました。

たまにはこうやって一人でブラブラするのも楽しいものですね。
ダイエット中で無かったら、もっと食べ歩きするんですけど・・・
ってどんなに食うねん、って感じですね(^^ゞ

Cafe with Dogの一番人気メニュー、特製オムライスがさらに美味しくなりました~。
詳しくはコチラ


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>



今日も一日ご苦労さん
今日も一日ご苦労さん。
お手当てのミルクです。
IMG_1302.jpg
ニコが出勤すると、平均的にたくさんお客様が来て下さいます。
嬉しい事ですね。
我が子がたくさんの人に可愛がってもらっている姿を見るのは、嬉しい事です。
本人も楽しそうにしているし。

意識して、看板犬を強制しないように育ててきたけれど、良い看板犬になってくれているみたいですね。
父親としては、まだまだハラハラしながら見守っている状態なんですけど・・・。

明日も出勤予定です。
良かったら遊びに来てやって下さいませ。


Cafe with Dogの一番人気メニュー、特製オムライスがさらに美味しくなりました~。
詳しくはコチラ

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


お客様ギャラリー(Jannちゃん)
ネットでご注文のお客様から、写真を送って頂きました。

フレンチブルのJannちゃんです。(ゴメンなさい、男の子か女の子か聞くのを忘れました)
JANNIMG_0804.jpg
お家の近くで迷子になったワンちゃんが居たそうで、名前と電話番号を刻印した首輪を着けておくことにしたそうです。

普段から付けっ放しになるので負担が少ないようにと、リードは掛けない様にして、Sサイズの首輪にされました。
また皮膚が弱いとの事なので、無染色のナチュラルの革を選ばれました。
首輪の写真はコチラ
IMG_1272.jpg
シンプルだけどチョッとハードなイメージに仕上がりました。

我が家でも電話番号を刻印した首輪、もしくは迷子札を付けた首輪、を一日中着けています。
外すのはシャンプーの時くらいかな?
万が一何処かに出て行ってしまうと困りますからね。

首輪を着けっ放しにするのは可哀そう・・・と言われる方も居られますが、慣れると全然気にしていないみたいですよ。
ちなみに私の迷子札に対する思いを、HPに少し載せています。
良かったらちょっと覗いてみて下さいね。

迷子札に対する思い


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>




Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.