革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
朝の決まりごと
我が家の不思議ちゃんであるチョビさんには、良く分からないルールがたくさん有ります。

その中の一つが『朝ご飯を食べたら、ニコの毛布をホリホリして、クチャクチャにして、ニコの寝る場所から離れた所まで移動させる』事なのです。

今朝もいつもの通り、しばらくホリホリしていました。
IMG_2688.jpg

で、本人はと言うと…
IMG_2691.jpg
その毛布には寝ずに、自分のマットで寝ています。
最近はこの場所がお気に入りです。
もともと机や椅子の下が好きで、かつチョッと凹んだ場所が好きだったので、ベストポジションのようですね。

結局毛布の無い、固い床で寝ているニコさんは…
IMG_2690.jpg
軽くスネているようですね(^^ゞ

寝る気の無い毛布をホリホリするのは、やめてあげてくれないかなぁ…?
IMG_2692.jpg

有りません…。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


西宮浜の写真
西宮浜の写真編です。
完全に自己満足の世界ですので、お許し下さいませ。
(ちなみにほとんどの写真を撮っているのはチロママなんですよ。私は主に“一緒に走る係”なのです。)

まずは芝生をバックに…
DSC_0874.jpg
DSC_0887.jpg
芝生の緑と犬、テッパンの組み合わせですよね。

せっかくヨットハーバーに来たので、ヨットをバックに…
DSC_0852.jpg
もういっちょ、チョビさんです。
DSC_0856.jpg
小型犬の目線に合わせて撮るのは大変ですね。
DSC_0853.jpg

そして走るニコ!
DSC_0836.jpg
惜しいね。4本足とも浮いて飛行犬になっているのですが、ピントが合っていませんね。
もう一枚。
DSC_0922.jpg
これは完全に飛行犬になっているかな?
でも設定は全てカメラ任せで撮っているので、どうしても上手くピントが合いませんね。

走り回るニコに、チョビは時々ちょっかいを出したり…
DSC_0925.jpg
お散歩中のチワワちゃんにちょっかいを出したりしていました。
DSC_0845.jpg

楽しかったね。
春になったら、色んな公園に遊びに行こうね。



さて、今週の週替りは『カツカレー』です。
今週も皆様のお越しを心よりお待ちしています


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


お出掛け
昨日は一日お出掛けをしました。
まずは、多治速比売神社へ。
それから高速でびゅーんと宝塚へ行って、腹ごしらえのため“モビーディック+Wan”でハンバーグを食べました。
その後、併設されているペットショップでお買い物をして、いよいよメインの清荒神さんへお参りに行きました。

ここ数年は毎年初詣に来ていましたが、今年は来られなかったので少し遅れてお参りに来たのです。
DSC_0826.jpg
ちなみにチロママとニコは初めてのお参りです。

その後は、海側へと車を走らせて、西宮浜のヨットハーバーに行きました。
今回もたくさん写真を撮りましたが、今日は“ツーショット編”です。
DSC_0885.jpg
DSC_0904.jpg
思ったよりも道が混んでいたりして、着いたのは夕方になってしまいました。
夕方に写真を撮るのは難しいですね。
自分の影が写りこんでしまうし、写らないようにすると逆光になってしまいます。
DSC_0913.jpg
あえて夕日をバックに逆光で撮ってみました。



この公園、昔はちょくちょく来ていました。
西宮と言うと遠く感じると思いますが、湾岸線を使うと一時間もかからないんですよね。
ただ、なんとなく最近は足が遠退いてしまっていました。ガソリンが高くなったりもしたしね。
ここで撮ったチロとチョビの写真です。
img001.jpg
この頃はチョビのマズルが真っ黒でした。
img002.jpg
また時々は遊びに来たいと思います。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


つぶやき
昨日は定日とは思えないほど、ワイワイと楽しいお店でした。
チョッと心配なお話もあったけど…。

今日と明日は連休でお休みです。
とりあえず今日は一日お出掛けの予定です。
明日は雨みたいですからね。

今日のブログはこんなオサボリ日記ですが(^^ゞ
明日は楽しい写真をUP出来ると思いますので、良かったら覗いてやって下さいね。

さ、そろそろ準備して出発しようかな。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


リード&カラーの写真&親ばか写真
今日はお昼過ぎ頃から雨…。嫌なお天気ですね。
こんな日はお店ものんびりムードなので、細々とした雑用をしました。

まず、店内に掲示しているリード&カラーの写真ですが、随分以前にプリントしたっきりでした。
あれから色々と可愛い納入事例があるのにね。
で、コルクボードを1枚追加したのと、一部の写真を入れ替えしました。
IMG_2686.jpg
これでご来店のお客様で、飾り選びの参考にしてもらえるかな?と思います。

どうせプリントをするなら、と言う事で、最近のチョビ&ニコの写真もプリントしました。
そしてその一部をコルクボードに貼って、皆さんに見て欲しいなぁ…、なんてね。
どうしようもない親ばかですね。お恥ずかしい…。
IMG_2683.jpg
ついでにチョビ&ニコの子犬の時の写真も一枚ずつ貼っておきました。
もし良かったらでいいので、見てやって下さいませ。


そんな親ばか店主に応援のポチッをヨロシクです。

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


姉妹犬
今日はなんだかのんびりムードの土曜日でした
でも、ニコの姉妹犬のレジーちゃんが来てくれたので、ニコはたくさん遊んで頂きました
IMG_2682.jpg
楽しかったね、ニコちゃん


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


SSサイズの首輪
注文していた金具が届きました。
IMG_2669.jpg
以前からご要望の多かった、超小型犬用(SSサイズ)の首輪のバックルです。
革の幅は12mmとなります。
以前に10mmの金具を取り寄せた事があったのですが、婦人用の時計のバックルのような華奢なものだったので、首輪にはチョッと無理かな?って感じでした。
でもこの12mmなら大丈夫そうです。
IMG_2674.jpg
小さいカシメならほとんど着けられますし、名前の刻印も出来ます。

ちなみに今までのSサイズと比べてみると…。
IMG_2672.jpg
赤がSSサイズ、オレンジがSサイズです。
こうして見るとあまり違いが分からないかな?
IMG_2673.jpg
この方が分かりやすいですね。

ただし、Sサイズと金具代もほとんど変わらないし、手間も変わらないので金額はSサイズと同じとなります。
カシメをつけないプレーンな状態で3000円となっています。

HPではまだUPしていませんので、ご希望の方はメールにてお問い合わせ下さいね。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


嫌なお天気です。
今日は定休日だというのに朝から嫌なお天気…。
で、写真も無いので雪遊びの時の写真を貼りますね。
昨日の写真と良く似た写真だったので、ボツにした写真です。
DSC_0791.jpg
ニコさん、楽しそうですね~。
DSC_0817.jpg
左から5頭は、親兄弟犬です。
ちなみにニコは一番左です。




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


雪遊び♪
昨日のブログでもチョコッと書きましたが、昨日チロママとおじいちゃん、そしてニコの3人は岡山の蒜山高原まで雪遊びに行ってきました。
ニコのお父さん犬を持っている岡山の訓練士さんが、声を掛けてくれたのですが、私はお店があるし行けないなぁ…と思っていたところ、お義父さんが連れて行ってくれる事になったのです。

お父さん犬、お母さん犬、それに兄弟犬が2頭、それにラブラドール・シッパーキー、シェパードが参加したそうです。
ニコさん、最初は兄弟犬の所に遊びに行っていたそうですが…。
00000040.jpg
そのうち、おじいちゃんにべったりで、雪玉を投げてもらって遊んだそうです。
DSC_0720.jpg
DSC_0721.jpg
DSC_0757.jpg
DSC_0787.jpg
恒例の、犬だけ集合写真もまぁまぁ揃って撮れたみたいです。
DSC_0803.jpg

結構楽しそうに雪遊びをしたみたいなので、今シーズン中にもう一度私もチョビも一緒に雪遊びに行こうと思います。
今から楽しみになってきてしまいました♪


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


雪遊び
今日はニコさんお休みです。
チョビと二人で出勤しました。

ニコはというと…。
チロママとおじいちゃんと、それから兄弟犬達と、岡山まで雪遊びに行きました。
100119_131545.jpg
とりあえず、チロママから写メが届きました。
楽しく遊んでいるのかな?


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


ポートレ-ト編
究極の自己満足企画(^^ゞの最後は、『ポートレート編』です。
動きの少ないチョビさんは、チョッとポートレート風に、バックをぼかして撮りました。
DSC_0571.jpg
DSC_0583.jpg
この後の3枚は影っている時に撮ったのですが、やはり晴れている時の方が綺麗ですね。
DSC_0550.jpg
DSC_0563.jpg
DSC_0501.jpg
ニコの止まっている写真は少なかったなぁ…
DSC_0578.jpg
ラストは二人揃ってハイチーズ!
DSC_0625.jpg

お付き合いありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


ワッフルとお花と「走る!」
当店にお越し頂いたお客様のブログを教えて頂いて、後日見た時に思う事があったんですよね。
それは、ワッフルの写真がどうも見栄えしない、って事なんです。
味にはかなり自信があるのですが、盛り付け方がイマイチだったのでしょうね。

で、先日より少し盛り付け方を変えてみました。
00000020.jpg
二つに切って重ねて、粉糖を上からフリカケただけなんですけどね。
これでさらに美味しそうに見えるかな?

ワッフルの写真を撮るために、お店にイチデジを持ってきました。
で、せっかくなのでニコの写真を何枚か撮りました。(チョビはもうバリケンで寝ていたので…)
DSC_0688.jpg
チョッとオスマシした表情ですね。なんだかチロに似てきたなぁ…。
00000012.jpg
寝ているところを失礼。

カウンターのチロの写真の横用に買ってきたピンクのチューリップです。
なんかチロっぽくて可愛いなぁと思って選びました。
DSC_0697.jpg
お客様から、可愛いお花を頂きました。
DSC_0695.jpg

後ろがボケているだけで、なんとなく雰囲気が良くなりますね。


さて、いつまでも引っ張る、アニマルレストガーデンの写真、『走る!編』です。
DSC_0446.jpg
DSC_0615.jpg
チョビは走る時に結構真顔で走るんですね。
これも写真を撮って初めて気が付きました。

DSC_0667.jpg
DSC_0672.jpg
ニコの走っている時の表情は、結構野性的な感じですね。

ではでは今日はこの辺で。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


毛糸のコサージュと、ボール遊び編
え~と、まず先にお知らせから…。

ご好評のチロママ手編みマフラーですが、コサージュのみの販売も始めました。
000000001.jpg
可愛い毛糸のコサージュです。1個500円と、とってもリーズナブルでしょ。
裏にヘアゴムが付いていますので、首輪やお散歩バッグなどに着けると可愛いですよ。
IMG_2658.jpg
チョッと飾り毛で隠れてしまいましたね(^^ゞ
もちろんマフラーを購入して頂いた方も、コサージュだけでお使い頂く事も可能ですよ。

それからもう一つお知らせです。
今週の週替りは豚のしょうが焼き丼(温玉のせ)です。
今週も皆様のお越しを心よりお待ちしています♪


さて、アニマルレストガーデンの写真、『ボール遊び編』です。

ニコちゃん、投げるよ~!
DSC_0595.jpg
ジャ~~~ンプ
DSC_0596.jpg

DSC_0597.jpg
あら、チョッと高すぎましたね(^^ゞ

もう一度行くよ~!
DSC_0608.jpg
今度は少し低めに投げました。
DSC_0609.jpg
ナイスキャッチ!

もう誰にも渡さないからね!
DSC_0635.jpg
あら、独り占めはいけませんよ。

おやつ食べるひと、こっちおいで~~~!
DSC_0644.jpg
バカだね~。ボールを咥えたままじゃ、おやつ食べられないじゃん!
DSC_0679.jpg
だって、ボールを渡したくなかったんだもん!

ホントに無邪気な子ですね(^^)


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


1月15日
今日1月15日はチロの2回目の命日です。

早いなぁ…と思う事もあるんだけど…、
もう随分昔の事だったような気がする事もあります。

変ですね。

2年前の今日の1時頃。(新聞のTV欄的に言うと14日の深夜25時頃)
さっきまで元気におやつを食べていたチロが、突然倒れてそのまま天国に行ってしまいました。
あまりにも突然の出来事で、理解出来るようになるまで少し時間が掛かりました。

でも今となっては、ほとんど苦しむことも無く、大好きな蒸しケーキを食べてそのまま天国へ行ったチロの最期は幸せだった様に思います。

目に見える姿は無くなってしまったけど、チロはいつでも私達の心の中に居ます。
そして時々、私達の様子を見に帰って来てくれるんですよね。

昨日の朝、チロママが驚いて声を上げました。
何があったのか見てみると、ニコがベッドの上で寝ていたんですよね。

ニコは寝る時は寝室のベッドの横のケージに入って寝ます。
我が家に来てから1年半ほど、毎日そうしてきました。
ケージの扉は開けっ放しですが、ベッドに乗って寝る事は一度も無かったのです。
それがこの日に限って、当然のような顔をしてベッドの布団の上で寝ていました。

チロはいつも、私達と同じ布団で寝ていました。
昨日はきっと我が家に帰ってきて、ニコに悪い事を教えたのかもしれないですね。
「ニコ、布団の上のほうがフカフカで気持ちが良いぞ」ってね。

目には見えないけど、そばに居る。
そう思えるから、寂しくないのですよね。
でもしばらくはアッチの世界に行きっ放しなのかな?
次はニコのお誕生日(5/12)からチロのお誕生日(5/19)の頃に帰って来てくれると思います。
しばらくはきっと雪山で好きなだけ走り回っていると思います。
チロは雪が大好きだったからね。

DSCF10301.jpg

さて、昨日は橋本のアニマルレストガーデンに行ってきました。
2年前、チロはここから天国に行ったのです。

ココには貸切のドッグランがあります。
お参りがてら、チョビニコを遊ばせて、そして写真を一杯撮ろうと思ってきました。

たっくさん撮ったので、一度では紹介出来そうもありません。
今日は『仲良し編』という事で、二人が遊んでいる写真を紹介させて頂きますね。
DSC_0469.jpg
この日のチョビは何故か、ニコとたくさん遊びました。
DSC_0470.jpg
DSC_0471.jpg
DSC_0483.jpg
DSC_0489.jpg
DSC_0535.jpg
DSC_0536.jpg
DSC_0537.jpg
DSC_0546.jpg

そんな二人ですが…
DSC_0565.jpg


では明日に続きます。
(あっ、アニマルレストガーデンさんのブログに、チョビニコの写真を載せて頂いています。覗いてみて下さいね)

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


試し撮り Ⅱ
昨日は定休日♪でもとっても寒かった~。
そんな中、近所の公園にデジイチ撮影に行きました。

DSC_0409.jpg
ニコが走れば…
DSC_0270.jpg
チョビも走ります。

そして二人で
DSC_0327.jpg
DSC_0372.jpg
DSC_0397.jpg
枝やボールの取り合いをして遊んだりもしました。

楽しかったね。
DSC_0429.jpg
連写を中心に撮ったので、合計200枚ほど撮りました。
でもなかなか上手く撮れている写真は少ないですね。

今日はこれから橋本のドッグランに行きます。
またたくさん写真を撮ってこようと思います。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


買っちゃった!(^^)!
えべっさんに行く途中のジョー○ンで、とうとう買っちゃいました!
IMG_2636.jpg
ニコだけにニコン?という訳でもないのですが…。
この機種が一番安かったものですから。

標準レンズのみのセットで4万5千円。それにSDカードと5年延長保障をつけて5万円弱。
それからさらに、1月11日までのキャンペーンで、メーカーにレシート等を送ると5千円のキャッシュバックがあるので実質4万5千円で一式揃いました。一昔前は10万円以上していたのに安くなりましたね。
この“1月11日まで!”に負けてしまいました。まさにニコンの思惑通りですね。
ネットではもう少し安いお店もあったのですが、思わず買い急いでしまいました。

でもこれで、チョビ&ニコの写真をたくさん撮ったり、ネットに載せる商品写真を撮ったりできるので、前々から欲しい欲しいとは思っていたのですけどね。

で、早速試し撮り。(この先は無駄に素人写真が多いのですが、お許し下さいませ)
箱を開けてすぐに、自宅でパシャパシャと撮りました。
DSC_0015.jpg
背景がボケてくれるので、自宅の散らかった感が薄れるかも(^^ゞ
DSC_0032.jpg
この写真はチロママが撮った、お気に入りの一枚です。

次の日、チロママは一人で泉大津フェニックスで行われていたJKCの訓練競技会とアジリティの見学に、イチデジを持って行きました。

ニコの兄弟犬のQたろう君が参加していました。
DSC_0057.jpg
とっても楽しそうにしていますね。

見学に来ていた、姉妹犬のレジーちゃん。
DSC_0128.jpg

そして、兄弟犬達と同じ訓練所仲間の黒シェパードのアプリルちゃん。
DSC_0108.jpg
艶々していますね。

そしてニコ達と同じお父さんでお母さん違いのパピーちゃんも来ていたそうです。
DSC_0113.jpg
可愛いですね~。
DSC_0087.jpg
ちゃんと遊び方も知っているようです。

大会の後、お店にも寄ってくれたパティちゃんのジャ~~~
DSC_0208-1.jpg
~~~ンプ。
DSC_0213.jpg
着地する時にはすでに次のコースを見ているのでしょうね。

あとは全然知らないワンちゃん達。カメラの練習で色々と撮らせて頂いたようです。
DSC_0170.jpg
DSC_0184.jpg
DSC_0191.jpg
この時点でチロママは一度も取説を見ていなかったそうです。
私がザクッと見て、基本的な操作方法を説明しただけで、後はAUTOのみでこんなに撮れるのですね。設定を色々と覚えると、もっと綺麗な写真が撮れるのでしょうね。
チロママはかなりハマってしまったみたいで、かなりはしゃいでいましたよ。

最後に、今朝の二人を私が撮りました。
DSC_0247.jpg
朝ごはんの“ヨシ”を待っている所です。

DSC_0251.jpg
そしてフカフカ座布団の上でくつろぐチョビちゃんです。

まぁ正直言って、かなり大きいし重たいので、普段のブログの画像やお客様ギャラリーの写真は、今まで通りのコンデジで撮る事になると思いますが、時々は二人の姿を撮って残して行きたいと思います。
また綺麗に取れたらUPしたいと思います。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


チベスパ
チベタンスパニエルのこまこちゃんが遊びに来てくれました。
IMG_2641.jpg
近所ではチベスパに会った事が無いそうで、少し遠方からわざわざ来てくれました。
で、お店の奥からチョビを出して、ご対面して頂きました。

マフラーも購入して頂きましたよ。
IMG_2642.jpg
また是非是非遊びに来て下さいね~。
いつか大阪でもチベスパオフ会が出来たら良いんですけどね。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


えべっさん
昨日は閉店後、えべっさんに行ってきました。
我が家では岸和田の「岸城神社」に行っています。

神社に入る前に岸和田城をバックに記念写真を撮りました。
IMG_2634.jpg
神社に入ってからは、ニコが例のごとく、人ごみと大きな音で流れる音楽に軽くパニクってしまい、写真撮影どころではありませんでした…。

今年こそは商売繁盛してくれると良いなぁ。
でもね、何の根拠もない話なのですが…。

今年はとっても良い年になりそうな気がするんですよね。


気のせいじゃ無いと良いですね。
是非是非皆様の応援をよろしくお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


セルフシャンプーと週替り
昨日の定休日、先週行けなかった多治速比売神社&荒山公園に行こうと思って家を出たのですが…、
その直前くらいからパラパラと雨が降ってきました…。

とりあえず、荒山公園へ向かって車を走らせたものの、雨はやむ様子がありません。
で、空を見ると北側の空は明るかったので、そのまま車を走らせて大仙公園へ行きました。
でも公園で30分ほど散歩したところで、雨がポツポツ降り出してきました。
まぁチョッとでもお散歩できたからヨシとしてもらおうかな。

そしてその後、近所のホームセンターのペットコーナーに行きました。
ココにはセルフシャンプーコーナーがあるのですが、一度利用してみることにしました。

まずはチョビを洗って…
IMG_2625.jpg
チロママがチョビを乾かしている間に、今度はニコを洗いました。
IMG_2630.jpg
事前に家でしっかりブラッシングして行って、二人を洗って乾かすのに、約1時間半弱でした。
ちなみに利用料は30分で500円です。
ビビリのニコは、トリミング台に乗るのをすごく怖がって暴れたので、感想はチョッと微妙な感じかな。
屈まなくて作業できるので、腰には負担が少なくて良かったですよ。
でもニコには自宅のほうが安心できるのかもしれないですね。

でもこれで二人とも、フワフワサラサラになりました

さて、今週の週替りは…。
IMG_2612.jpg
ソースカツ丼です。揚げたてのロースカツに特製のソースをたっぷり掛けました。

それから先週はおせち作りでバタバタして考えられなかった、今月のパスタを今日から変更します。
IMG_2632.jpg
たらこパスタ、です。

年末から続いた厳しい寒さも一段落するそうです。
今週も皆様のお越しを心よりお待ちしています。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


お客様ギャラリー(パルちゃん)
今度は本当に今年一番にお渡しした首輪です(^^ゞ

ビーグルのパルちゃんです。
IMG_2605.jpg
いつもとってもおりこうさんです。
そしていつもママさんに色んな所に連れて行ってもらっているそうですよ。

お作りした首輪はこんな感じです。
IMG_2484.jpg
オレンジの革にフルステッチを入れて、名前を刻印。
カシメはパールを2個、とシンプルに仕上げました。
革の質感が感じられて、カッコ良いと思いますよ。

この首輪を着けて、また色んなところに連れて行ってもらって下さいね~。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


お客様ギャラリー(チュラちゃん)
今年初のお客様ギャラリーは、パピヨンのチュラちゃんです。
IMG_2501.jpg
(実は年末にお越し頂いた時の写真なんですけど…)
とても立派な被毛なので、首輪は見えませんね(^^ゞ
でも時々毛の間から可愛い首輪が見える、それもお洒落だと思います。

お作りしたのはこんな感じ…。
IMG_2415.jpg
オレンジの革にターコイズのリボン風カシメを着けました。
お揃いでキーホルダーもお作りさせて頂きました。
名前の裏側は、首輪と同じハートとターコイズのリボン風カシメを着けています。
ワンちゃんとお揃いのキーホルダーって素敵ですよね。



そうそう、別のお客様ですが、チロママ手編みのマフラーのお写真も載せさせて頂きますね。
IMG_2570.jpg
シーズーのエルちゃんです。
ちょっと大き目のコサージュがとっても可愛いでしょ。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


どっちがニコでしょう?
さて質問です。どっちがニコでしょう?
IMG_2616.jpg







答え.向かって右がニコで~す。
     左は姉妹犬のレジーちゃんです。
     そっくりでしょ(^^)



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


お年玉???
お年玉代わりという訳でも無いのですが…。
ニコに首輪を作ってあげました。

チョビの首輪は誕生日の11月に作ったのですが、ニコの首輪が結構くたびれてきたからね。

今回作った首輪はこんな感じ…。
IMG_2544.jpg
金具側から見るとこんな感じです。
IMG_2547.jpg
ウチの子用の首輪は、傷やシミ、シワが多くて、お客様用にするのはチョッと…、っていうような革を使用します。
今回はダークブラウンで、シワが多すぎる部分があったので、それを使用しました。

当店で使用しているダークブラウンの革は、他の色の革と比べると少し硬めです。
革自体はナチュラルと同じ革なのですが、表面に顔料で塗装されているので使い始めは硬く感じると思います。
ちなみにレッドとオレンジは、若干柔らかめですので、固さの順で並べると…
ダークブラウン>ナチュラル>レッド・オレンジ、といった感じになります。
もちろん使いこむうちに馴染んできますので、柔らかくなってきますよ。

シックな軽い艶のあるこの革は、ワンちゃんの毛色や、お洋服の色を問いません。
もともと濃い色なので、汚れも目立たないので1本有ると便利ですよ。

ただ、私にとってはまだまだお子ちゃまのニコには、少しシックになりすぎるかな?と思って、赤糸でフルステッチを入れて、ハートの大きなカシメをつけて、チョッと可愛く仕上げました。
もちろん名前と電話番号の刻印入りです。

ニコに着けると…
IMG_2586.jpg
胸の飾り毛で隠れて見えませんね。
後ろから見ると…
IMG_2610.jpg
これでイメージが分かってもらえるかな?
チョッとシックで、チョッとキュートな首輪になりました。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


おせちとお雑煮
昨日おせちを自宅に持って帰るのを忘れてしまいました。
ということで、今朝お店で二人に食べさせました。
IMG_2576.jpg

おせちのご予約を忘れた!というお客様には、今日までの限定で「ワンちゃん用お雑煮」もご用意しています。
IMG_2599.jpg
Sサイズ(左)200円、Mサイズ(右)400円となっています。

写真撮影をしていたら、チョビとニコがそれ何?って大騒ぎをしだしたので…
IMG_2600.jpg
これも食べさせてあげる事にしました。
IMG_2602.jpg
まぁお正月だから良いよね?
IMG_2601.jpg
そうはいきませんよ。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


初詣&おせち
元日の昨日は、家族で近くの松尾寺に初詣に行きました。
IMG_2548.jpg
チョビは冷たい砂利の上に座るのが嫌なようで、スワレをしてくれませんでした(^^ゞ

この後、多治速比売神社&荒山公園に向かいましたが、駐車場待ちの大行列を見てあきらめました。
で、結局いつもの近所の公園へ。
IMG_2560.jpg
まぁチョビニコにとってはどっちでも良い事ですよね。

お散歩していたら、空から白いものがフワフワと…
IMG_2557.jpg
IMG_2556.jpg
今年は1日で良いから積もってくれると良いのになぁ。

あっ、そうそう話は変わりますが、今年のおせちの写真を載せておきますね。
IMG_2563-1.jpg
今までと違うのは、馬肉をミートローフ風にした事ですね。
ウチの子たちは、これから家に帰って食べる予定ですよん
喜んでくれると良いなぁ。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


あけましておめでとうございます。
新年明けまして、おめでとうございます。
2009年は本当にお世話になりました。
2010年も変わらぬご愛顧の程、よろしくお願い致します。

2009年を振り返ると…。
良い意味でも悪い意味でも、安定した一年だったように思います。
もちろん、5月にはニコが胃捻転で生死をさまよった、なんて大きな出来事もありましたけどね。
他にも、悲しいお別れがあったり、嬉しい出会いが有ったりと、それなりに色んな事はありました。
ただ、ここ数年と比較するとまぁまぁ底辺で安定している、そんな一年だったように思います。

2010年は、大きな波は望みませんが、少しずつでも上昇してくれると良いなぁなんて思います。
私一人で出来る事は限られていますが、その中で少しずつでも新しいチャレンジをして、皆様に楽しんで頂けるお店作りをして行きたいなぁと思います。

少し前までは、正直チョッとジレンマを感じていました。
最近流行りのお店は、ドッグランがあったり、ショップと併設されていたり、というお店が多いですよね。
それから色々な趣向を凝らしたイベントを開催されたりしています。
でもウチではそんな施設は無いし、大きなイベントを開催するようなマンパワーも無い。
そんな状況に焦りを感じていたのです。

でも、逆に小さなお店で、アルバイトスタッフの居ない、このお店だからこそ出来る、お客様とのコミュニケーションっていうのも有りなのかなぁ?なんて思うようになりました。
当店の基本コンセプト、『本当に犬が好きで、犬を家族の一員として共に生活する人が、くつろいで頂ける空間を作る』この事をもう一度真剣に考えてながら行こうと思います。

入れ替わりの激しいドッグカフェ業界で、今まで8年半もコツコツとやってきたお店ですからね。
これからもコツコツと真面目に頑張って行きたいと思うのです。
そうすれば、いつかきっとその努力が報われる日が来るでしょう。きっとね(^^ゞ

それでは今年もよろしくお願い致します。


そんなCafe with Dogの2010年に、応援のポチっをよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!




Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.