革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
鑑札入れ
おかげさまで鑑札入れがとても人気です。(詳しくはコチラ
IMG_1099-5.jpg
我ながらとても便利なものを作ったと思います。(自画自賛で申し訳ありません。)
特に関東地方の方からのご注文が多いみたいですね。
関東には公共のドッグランが多く、そこではボランティアの方が管理しており、鑑札の提示を求められる事があるという事もお聞きしました。

先日ネットで当店の鑑札入れに酷似した商品を見付けたとお客様から教えて頂きました。
そのサイトを見てみると、同じようなヌメ革を使ったもので、微妙にデザインを変えていますが、中に電話番号の刻印が出来る所など、ほとんどそっくり…

もちろん当店では特許を申請している訳でもないし、文句を言える立場ではありません。
悲しいけど、仕方が無いですね。

まぁ私も誰かに真似されるような存在になった、という事は良い事だと思います。
な~んて、それくらい前向きに考えたほうが良いですよね。
また誰かに真似されるくらい良い商品を作れるように頑張りましょう。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


3/14(日)は、舞州で行われる『ビッグワンパーティー』に出店します!
新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!



忙しい・・・  ハズ
実は今、とっても忙しい   ハズ・・・

たくさん頂いているオーダー品の作成と、イベント出品用の商品の作成、それに自営業者の宿命である確定申告、とニコの手でも借りたいくらい   のハズ・・・

なのに2時間近くかけて、ものすごく優先順位の低いことをやってしまいました・・・。
それがコレ
IMG_0422-2.jpg

ニコはチロが亡くなって半年後に迎えた子です。
だから当然ニコとチロが一緒に写っている写真は無いのですよね。
でもそれがなんだかとっても寂しくて…。

で、無理やり合成して3人を一緒に並べてみました

丁度良いくらいに横が空いてて、草の上に二人で座っている写真が無くて、昨年の梅の時期の写真を使用しましたので、ニコがチョッと若すぎますね。

でも・・・、なんだか嬉しい
ただの合成写真なのにね。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


3/14(日)は、舞州で行われる『ビッグワンパーティー』に出店します!

新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


昨日の続きの写真です。
昨日のブログでは載せ切れなかった写真です。

DSC_0997.jpg
お散歩中のニコの顔のアップです。
舌が長いですね~。歯もまだ白くて綺麗ですね。

00000125.jpg
そして、笑うニコです。いつもニコニコ楽しそうなニコちゃんです。

そして、今回の写真で一番のお気に入り写真はコレ。
00000136.jpg
木の陰からコッソリ覗いているみたいで可愛くないですか?

さて、今週の週替りは『チーズ入りオムカレー』です。
レギュラーメニューの一つなんですが、通常850円が今週は780円となっています。
是非是非お召し上がり下さいませ。
それでは今週も皆様のお越しを心よりお待ちしています。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


3/14(日)は、舞州で行われる『ビッグワンパーティー』に出店します!

新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


楽しいお散歩♪
昨日と今日は連休の定休日です。
午前中にアチコチの銀行へ。月末は色々と支払いが多くて大変です。
思わず口ずさんでしまうのは…♪サイクリング サイクリング ヤッホーヤッホー♪
決して自転車に乗っている訳ではありません。
ただの自転車操業の歌です。

で、午後からは荒山公園へ梅を見に行ってきました。
ここ数年は毎年行っているかな?

昨日の時点でかなり満開に近い状態でした。
梅の花はとっても良い匂いがするんですよね。
00000130.jpg
DSC_1042.jpg
チョビと梅を一緒に撮るのは大変。
出来るだけ低い木を見付けて、地面に顔を着けるようにして撮りました。
DSC_1048.jpg
00000118.jpg
ニコは今日もやっぱりニコニコです。

あんまり写真ばっかり撮っていても、二人には楽しくないですよね。
で、公園内をブラブラお散歩しました。
DSC_1007.jpg
チョビは少し暑そうですね。
DSC_1001.jpg

芝生広場で、チョビはチワワちゃんと…
DSC_1010.jpg
ニコはゴールデンとご挨拶です。
00000133.jpg

チョッと低めの木があったので、一緒に撮りました。
DSC_1020.jpg

楽しかったね~。いよいよ春の訪れです。
お散歩が楽しい季節ですね。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


3/14(日)は、舞州で行われる『ビッグワンパーティー』に出店します!

新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


我が家の朝ご飯
ウチの子の朝ご飯は、お店に着いてから食べさせます。
ゆっくり食べるチョビと、ガツガツ食べるニコ。
同時にヨシと言うと、ニコが先に食べ終わってしまい、チョビのご飯を欲しそうに見ます。
そうするとチョビは慌てて食べるので、時々フードを喉に詰めてグェグェと変な声を出します。

で、まず先にチョビにヨシッって言った後、ニコにはマテをさせます。
IMG_2803.jpg
(ニコのフードはカウンターの下です)

で、そのまま私はカウンターの中に入って、お米を洗います。
だいたいお米を洗い終わった頃に、カウンター越しにニコを見ると…
IMG_2807.jpg
めっちゃ見ていますね(^^ゞ

ようやくヨシと言ってご飯を食べさせます。
このタイミングで、ちょうどチョビとニコがほぼ同時にご飯を食べ終わるようです。

ニコにはチョッとカワイソウですが、朝は準備が忙しくて、二人に付き合ってる余裕は無いのですよ。

でも、実はこのカウンター越しの情けな~い顔を見るのが好きなんですよね。
私は実は“S”なのかもしれないですね。


いつも困り顔のニコちゃんに、応援のポチをヨロシク!
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


3/14(日)は、舞州で行われる『ビッグワンパーティー』に出店します!
新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


睡眠不足
昨夜の2時頃、お風呂から出て、さぁ寝よか、と思ってTVを見たら…

カーリングの中継を放送していました…

途中少しウトウトしてしまいましたが、結局最後まで見てしまいました…
終わったのは多分5時過ぎ頃だったかな?
その上、あまりに良い試合だったので、すっかり興奮してしまいしばらく寝付かれませんでした。

朝7時頃に目覚ましがなりましたが、もちろん起きられませんでした。

この後の試合もこんな明け方に放送されるのかなぁ。
これでは体がもちそうにありません。

でも、ドイツ戦のように昼間にされると、お店にはTVが無いので見られないんですよね。
う~ん、微妙なオヤジ心です…。


そんな寝不足オヤジに、頑張れのポチをよろしく。
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


モテモテニコさん
ちょっとバタバタしていて、アップが遅くなりましたが、先週の木曜日は大阪市内まで革関係の買出しに行ってきました。
で、市内に行く前に海ふれのドッグランへ寄って行きました。

平日だと言うのに、この日のドッグランはたくさんのワンちゃんが居ましたよ。
DSC_0946.jpg

この日、ニコは何故かモテモテでした。
DSC_0953.jpg
このボーダーコリーとバーニーズの他に、ビーグルやジャック、それに…
DSC_0970-1.jpg
キャバリアにも追いかけられていましたよ。

チョビはと言うと…
DSC_0965.jpg
このプチバセに気に入られたみたいで、何度も遊んで欲しそうに近づいてくるのですが、思いっきり蹴散らしていました。
DSC_0979.jpg
この写真は、チョビが怒る直前の写真です。
気が強いおばちゃんでごめんなさいね。


DSC_0974.jpg
この写真、ニコを助ける為にチョビが飛んできているみたいでしょ。
さすがお姉ちゃん、いざと言う時は頼りになるね~。
なんて思って、次の画像を見たら…。
DSC_0976.jpg
チョビはニコ越しに、バニちゃんの匂いを嗅いでいました(^^ゞ

結局チョビはニコを盾にするのね…
まぁ仔犬の頃からいつもチロを盾にしていたからね。

この後、革屋さんを何軒か回ってから、チロママの実家に行って、おじいちゃんにたっぷり遊んでいただきました。
楽しい休日でしたね。
次の定休日は荒山公園へ梅を見に行こうかな。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


そんなモテモテニコさんに応援のポチをヨロシク!
新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


お客様ギャラリー(マロンくん)
今日のお客様ギャラリーは、WコーギーPのマロン君です。
IMG_5779.jpg
現在8ヶ月の可愛いコーギーちゃんです。

私が書いた以前のブログ記事を見て、家の中で首輪をするかどうか悩んでご相談を頂きました。
私の考え方は、コチラ
この考え方を強制するつもりはありませんが、共感して頂ける方が居られる事はうれしいなぁと思います。

それでお作りさせて頂いたのは…
IMG_2762.jpg
こんな感じで、首輪に名前と電話番号を刻印、あとは白糸でステッチだけを入れてシンプルに仕上げました。
とても気に入って頂けたみたいで、作った私もとっても嬉しいです

またこれからもよろしくお願い致しますね~。



今週の週替りは、『焼肉サラダ丼』です。
DSCF2980.jpg
人気のメニューですが、チョッと久しぶりの登場ですね。

ではでは今週も皆様のお越しを心よりお待ちしていま~す。

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


新しいコンチョと試作品
とっても可愛いコンチョを見つけたので、取り寄せました。
IMG_2792.jpg
ハート型のターコイズとコーラルの石付きコンチョです。
結構厚みもあって、可愛いですよ。
石は天然石を砕いて粉にして、練って形を整えたものを使用しています。
練りターコイズ、と言われるものですね。

金額的には、今までのターコイズコンチョより少し高め、って感じです。
ハートのカシメと組み合わせると、存在感のある可愛らしさ、が表現できると思います。
近いうちに仕入れをしたいと思います。

他にもいくつかコンチョを取り寄せました。
IMG_2793.jpg
一番左は、今までのターコイズのコンチョと同じデザインで、ピンクのキュービックジルコニアが付いています。
小さいけどキラキラととっても可愛くて、私的にはかなりのお気に入りです。

右の二つは、とあるイベントでの出品用にと考えています。

そしてそのイベント用に試作した首輪がコレ。
IMG_2795.jpg
黒い革は以前手作り市用に仕入れた革です。
初めての試みは、大きさ、ですね。
革の幅が3cm、首周りは50cm~58cmくらいに設定しました。
超大型犬用の首輪です。

普通の大型犬用と並べてみると…
IMG_2796.jpg
オレンジが普通の大型犬用です。
イマイチ分かり辛いかな?

ニコに着けてみました。
IMG_2800.jpg
頭からそのまま通せます(^^ゞ

ここからが本題です。
今回出店予定のイベントは、3月14日に大阪の舞州行われる

ビッグワンパーティー

なんですね~。


このイベントは、バーニーズ、ピレニーズ、セントバーナード、ニューファン、グレートデンなどなど、超ビッグなワンちゃんがたくさん集まるイベントなのです。
過去の写真を見ましたが、レトリバーが小型犬に見えるような感じですね。

そんなイベントに参加するワンちゃん達に、可愛い首輪を紹介したい、そんな思いで超大型犬用の首輪を作っていたのでした。
これから何個作れるか分かりませんが、いくつか作って出品したいと思います。
もしイベントに参加される予定の方は、是非是非覗いて下さいね~。
また、そんなイベントがあるのなら、と思われる方はビッグワンパーティー公式サイトに詳細が載っています。
現在受付中のようですので、是非是非参加下さいませ。




おまけ
寝ているところを無理やり起こして首輪を着けて写真を撮ったものですから…
IMG_2799.jpg
ゴメンね、ニコちゃん。


大あくびしているニコに応援のポチをヨロシク!
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


お難い話
ペット保険の大手、ア○コムが今年もこんなアンケート結果を発表しました。

ペットにかける年間支出が2年連続で20%以上増加

昨年も同じようなアンケートの結果を発表されていて、私もその事についてコメントを書きました。

昨年の記事

今年のアンケート結果も、昨年同様かなりのマユツバモノの結果のようですね。

まず第一に、有効回答数が違いすぎるようです。
2009年は216、2010年は2498と、1桁違いますね。
2009年は『全国のモニターを対象に』しているのに対して、2010年は『「どうぶつ健保」の契約者に対し』となっているようです。
これでは残念ながら、同じ条件でアンケートを行ったとは思えませんよね。

何より一番大切なことは、このアンケートは『ア○コムのどうぶつ健保に加入している人のみを対象にしたアンケートだ』と言う事なんですよね。
この保険、保険業法の改正に伴い、2008年の初めに保険料を大幅に値上げしました。
最低でも年間約23,000円、高い人では年間7万円近い保険料を支払っている人達が対象になっているわけです。
ちなみにHPによると、チョビなら年間約4万円、ニコなら約3万2千円、例えば10歳のゴールデンなら約6万4千円が必要だそうです。

つまり、もともと『犬の為ならお金を惜しまない、ごく一部の人達』を対象にアンケートを行っているのです。

また、前述したとおり、2008年の初めに保険料を大幅に値上げしています。また車の保険のように継続割引がありませんので、1年間ほとんど病気をしなかったワンちゃんの飼い主さんは辞めてしまい、コンスタントに医療費の必要なワンちゃんの飼い主さんだけが残っていく、そんな状態になっているのではないでしょうか?(これは私の想像ですが…)

だとしたら、治療費のUPも納得できる結果なのでは?と思います。

と、私は別にア○コムを責めるつもりはありません。
ただ、単純にこのような内容をニュースリリースで流されると何も知らない人達が、『ペット産業はまだまだ儲かる商売だ』なんて思ってしまうと思うのですよね。
この記事を見て、『よっしゃ、犬の繁殖で一儲けしてやろう』なんて気持ちになる人が出ないことを祈るばかりです。

残念ながら、今から繁殖を始めたって儲かる商売ではないと思いますよ。
それをするくらいなら、これからは犬の介護関係のお仕事を考えられるほうが良いのでは?なんて、アンケートの結果を客観的に見ると思います。

わたし的には、『首輪・リード』が50%ほど上昇しているところに、ささやかな期待をしています…。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


携帯画像
昨日のお昼前後はたくさんのお客様が来てくれました。
ニコさん、居場所が無くてアチコチに移動。
小さなお店に大きな看板犬で、お客様にはご迷惑をお掛けします

今日はネタが無いので、久しぶりのチロママの携帯画像から。
DVC00010.jpg
ニコの尻尾をベッドにしたいチョビと、動いたら怒られそうでスキを見てにげるニコ。
最近はチョビがニコに怒ることはほとんど無くなりましたが、やはり尻尾に乗られるのはあまり好きでは無いようです。

しかし、大阪のおばちゃんであるチョビさんは、そんなニコにはお構いなく好きな所で寝ます。
DVC00004.jpg
隙間の無いところにも無理やり割り込んでくるところは、まさに大阪のおばちゃんですね。
DVC00005.jpg
ニコもチョッと困り顔(^^ゞ

それでもチョビはニコの事が好きみたい。
DVC00002.jpg
こうしていると、どっちがお姉ちゃんか分からない感じですよね。


そんな仲良し姉妹に応援のポチをヨロシク。
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!




大切なモノ
以前ハートチョーカーを作らせて頂いたお客様から、わんちゃんが成長して、革が短くなったので作り直して欲しいというお問い合わせを頂きました。
ただ、『「この子がずっと子どもの頃から肌身離さず付けていたもの」を大切にしたい』との事で、ハートの金具は今までお使いのものを付け替えて欲しいとの事でした。

正直、お送り頂く送料などを考えたら、新しい金具にするのと金額的にはそれ程変わらないと思います。
それでも、ものを大切にしたい、という気持ちに感動してしまいました。
私が作った商品をそんなに大切な思い出の品として思って頂ける事、それがとっても嬉しかったのです。

そしてさらに、今までチョーカーに付いていた革紐は加工して、小さいハートをつけてママさんのブレスレットにしたい、とのご依頼でした。
『はなが使っていた思い出のもの、ひとつひとつ大切にしたいのです。』というママさんの気持ちがとっても嬉しくて、二つ返事でお受けさせて頂きました。

で、お作りさせて頂いたのはこんな感じ…。
IMG_2758.jpg
ブレスレットを作ったあと、革が結構残っていたのでストラップも作らせて頂きました。

こうやって、私が作った商品が、お客様とそのワンちゃんとの大切な思い出の一つになる事って、モノ作りをする者として本当に嬉しい事ですね。

これからも大切に使って下さいね。
革紐の交換でしたらいつでも対応させて頂きますからね、はなちゃん。
hanaIMG_2587.jpg
(この写真は前回作らせて頂いた時の写真です。
今のはなちゃんはコチラをご覧下さい。)


すぐに感動してしまうのは、歳のせい?そんなチロパパに応援のポチをよろしく!

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


昨日と今日
昨日の朝はまだ晴れていました。
で、近くの公園へ。
IMG_2774.jpg
IMG_2779.jpg
芝生が濡れていたので、ドロドロにはなりましたが、少し遊ぶことが出来ました。

夕方と今日の朝はどんより曇り空でしたので、短めに近くの別の公園をお散歩しました。

で、その後買出しを済ませてから、お店にこもって首輪作りです。
IMG_2780.jpg
今回製作分は、一度に作る分としてはちょっと多め。
昨日切り出した革を今日は手縫い用の穴あけをしました。
自宅はマンションなので、この穴あけ作業をすると音がするので迷惑をかけてしまいます。
なので、この作業を済ませてしまわないと帰る事が出来ません。

残りはあともう少し。
もう一ふんばり、頑張ります


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


正念場
今日は朝から某紙の取材でカメラマンさんが来て、色々と撮影をして行かれました。
カメラマンさんが来る様な取材は久しぶりですね。

お店を始めた当時は、ドッグカフェもまだ珍しい存在だったし、ペットブームでペット関係の雑誌がたくさん有ったものですから、たくさん取材をして頂きました。

ワンコ雑誌はもちろんの事、リクルートの独立開業系の雑誌にも何度か掲載して頂いたのですよ。
私の載っている記事を見て『毎日愛犬と一緒に仕事が出来て羨ましい。私もドッグカフェを開業するぞ!』と思われた方もきっと何人か居られるのでしょうね。今はどうされているのでしょうか?

それからメジャー誌としては『ぴあ』にも載せて頂いた事があります。
これはとっても反響がありましたね。新しいお客様層が増えた記憶があります。

チロの事で、RETRIEVER誌にも取材して頂いたり、TVのポチたまにも出させて頂きました。

久しぶりの取材ですが、何せ無料の記事ですのでどの程度載せて頂けるのか、よく分かりません。
たくさん写真を撮って行かれたのですが、たくさん載せてくれると良いのにね。
出来ればウチの子を表紙にしてくれたら良いのに(って調子に乗りすぎました)

4月頃に発行予定だそうなので、またその頃に紹介させて頂きますね。



最近、首輪屋さんがとっても忙しい。
さらにイベント出店の計画もあり、それに合わせて色々とリサーチをしたりもしています。
もちろん出品する商品も作らないといけません。
正直しんどい事も有るけど、忙しくてしんどいのは、心地良いしんどさ、なんですよね。
自営業者にとって、一番心身ともにしんどいのは、ヒマな事なのです。

ここ数年、向かい風ばかりを感じてきましたが、今年はようやく背中を押してくれるような風が吹いてきました。
色々な事が、思い通りの方向に進み始めています。
当店にとっては、今年がきっと正念場なのだと思います。頑張らなきゃね。

朝からバタバタしたので、ニコさんチョッとお疲れさんかな?
さっき寝言をフンフン言っていましたよ。
IMG_2771.jpg


正念場の我が家に、応援のポチをよろしく。

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!



ペットの顔認識機能
とうとう出たらしいですよ。
ペットの顔認識機能付きデジカメだそうです。

FinePix Z700EXR:特長

フジフィルムさん、考えましたね~。
でもチョビみたいなガングロちゃんや、真っ黒のワンちゃんでも認識できるのかな?


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


お客様ギャラリー(ルカちゃん、月ちゃん)
お久しぶりのお客様ギャラリーです。
最近、出来上がって引き取りに来られるお客様が、ワンちゃんを連れて来られないケースが多くて、チョッと寂しいチロパパです。
やっぱりね、心を込めて作ったリード&カラーは、お客様のワンちゃんが着けている所を見たいなぁと思うのですよね。
ネットでご注文のお客様も、是非是非お写真をお送り下さいませ。

それはさておき、今日のお客様ギャラリーは、トイプードルのルカちゃんと…
IMG_2746.jpg
Mシュナの月ちゃんです。
IMG_2737.jpg
黒い毛色に赤い革の首輪がキュートですね。

お作りしたのはこんな感じ…。
IMG_2668.jpg
お名前の両端に、ハートとパールでリボン型のカシメを着けました。
チョッと可愛くて、チョッと上品な感じですね。


さて話は変わりますが、この春はいくつかのイベントに首輪屋さんとして出店をしようと思い計画中です。
ちょうどタイミングも良く、話はトントン拍子に進んでいるのですが、また詳しいことが決定した時は皆様にもお知らせをしたいと思います。
正直、今からとっても楽しみです。

ただ、出店するとなればそれなりの商品も作らないといけません。
それに只今リード&カラーのご注文をたくさん頂いています。
しばらくは忙しい日々が続きそうですね。
とっても嬉しい悲鳴です。
さっ、頑張るぞ!


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


とんぼ池公園
昨日の定休日、お天気も良かったので雑用を早めに済ませてとんぼ池公園に行きました。

この公園は、以前RETRIEVERという雑誌でチロの撮影をして頂いた公園です。
古い日記を見ると、2006年の2月8日に撮影をして頂いたので、ほぼ4年前の事なんですね。

その時の写真は…(RETRIEVER2006年4月号)
IMG_2750.jpg
この時をマネて、同じような場所で撮ってみました。
DSC_0933-3.jpg
もちろんチロママが撮っているので、走っている人間は私だけです。
場所、チョッと違ったかな?

そしてその1年半後、同じ雑誌の『あのコは今』的な企画で載せて頂けると聞いて、撮影に行ったのもこの公園です。
IMG_2751.jpg
左上のチロのUPの写真がこの公園で撮りました。

いつかはニコもこんな風に雑誌に載せてもらえると良いんだけどなぁ…。
DSC_0933-5.jpg

この日は水仙が綺麗に咲いていました。
DSC_0933-4.jpg
DSC_0871.jpg

遊歩道を歩きながら…
DSC_0933-1.jpg

DSC_0933-2.jpg
ニコさん、引っ張りすぎ~(^^ゞ
体が斜めになっていますよ。

どうもこの日はチョビさんが乗り気じゃ無かったみたいで、全ての写真でシブ~い顔をしていました。
なんでだろう?
DSC_0932.jpg
ニコはいつも通りニッコニコ(^^)
DSC_0933.jpg
今日たくさんお散歩できましたね。
お仕事の日はそんなにゆっくり遊べないから、せめて定休日くらいはゆっくりお散歩してあげたいものです。
満足してくれたかな?



さて、もうはや2月になっています。
2月の定休日をHPにアップしていますので、ご確認下さいね。
2月11日は祝日ですが、木曜日なのでお休みさせて頂きます。
一部のお客様には「営業する」と言ってしまったのですが、その後急に首輪屋さんが忙しくなってきたものですから、変更させて頂きました。ご了承ください。

パスタを変更しますね。
今月のパスタは『菜の花のペペロンチーノ』です。
旬の菜の花の軽い苦味が、オリーブオイルとにんにくと良く合います。

それから今週の週替りは『ピリカラピラフ』です。


それでは今週も皆様のお越しを心よりお待ちしています。

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


カッチンカッチンな話
今日は珍しく、政治ネタを少しだけ…。

O沢一郎氏、不起訴になる予定だそうで…。
政治について詳しくは知らないけれど、何億円というお金が全て秘書に任せていた、だなんて一般国民にはとうてい理解出来ない話。
H山首相だって、同じ。

全ては『秘書のせい』との事。

こんな時に『私が指示をしてやらせた事だから、彼の罪を軽減してやってくれ。』
それくらいの事が言える人間なら、リーダーとして尊敬したいと思うけど…。

部下に責任を擦り付けて、トカゲの尻尾切りで、代表者として何も責任を取らない。
こんな人達の掲げるスローガンが、『国民の生活が第一』だなんて笑ってしまいますね。

真面目に一所懸命に生きている人間がバカをみる時代。
でもこんな時代だからこそ、あえてバカをみながら生きてみたい。
せっかく脱サラして、一人で小さな城を建てたのですから、
人に恥じるような行動はしないで、真っ直ぐ生きてみたい。

そんな風に思う私はきっと『どうしようもないバカ』なんでしょうね。

以上硬い話で失礼しました。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


ニコの開店準備
ニコの朝の開店準備です。
IMG_2702.jpg
IMG_2703.jpg
IMG_2704.jpg
IMG_2705.jpg
IMG_2706.jpg
IMG_2707.jpg
IMG_2713.jpg
IMG_2714.jpg
IMG_2715.jpg
IMG_2727.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


ケーキ
ネットでは紹介していないので、知る人ぞ知る的なメニュー『ワンちゃん用のバースデーケーキ』で、ひなちゃんのお誕生日をお祝いしました。
IMG_2700.jpg
ちなみにローソクはご持参して頂きました。
蒸しケーキのスポンジを、マッシュポテトでコーティングしたケーキです。
当店のケーキは小さめのケーキです。あんまり大きくても食べきれないしね。
(詳しくはお店でご確認下さいませ。)

早いものですね、あのひなちゃんがもう8歳だなんて。
ドッグカフェ業も8年半もやっていると、お客様のワンちゃんがどんどんと歳をとっていきますね。
でも1日1日が楽しく暮らせるように。
そしてそのお手伝いが少しでも出来れば幸せな仕事だな、と思います。
また来年も再来年もケーキを作らせて頂けたら嬉しいな。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!




Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.