革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
可愛いねぇ・・・
少し前のブログにも書きましたが、最近はほぼ毎日朝5時起きです。

朝起きると、ニコはいつも一緒に起きてきてくれます。
もうチョッと寝ていてくれても良いんだけどね。

で、私が仕事をしている間は、横に丸くなって寝ています。
IMG_3021.jpg

一段落ついて、休憩していると…。
IMG_3022-1.jpg

IMG_3024-1.jpg
って感じでおもちゃを持って誘いに来ます。

私がお仕事中は遊べない、その事が良く分かっているみたいです。
健気だねぇ…。

もういっちょ。
お店で仕事をしていたら…
IMG_3010.jpg
ひざの上にあごを乗せて来ました。
可愛いねぇ…。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


4月17日(土)、18日(日)は、鈴鹿で行われるHodaDog World SUZUKA2010に出店します。
皆様も是非是非ご参加下さいね~。


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


お客様ギャラリー(クッキーちゃん)と可愛い絵
今日もお客様ギャラリーを紹介させて頂きますね。

随分前に写真を送って頂いたり、撮らせて頂いたお客様がまだ紹介できていないのに、先に昨日お越しのお客様を紹介させて下さい

と言うのは…
とっても可愛い絵を描いて頂きました。
img004.jpg
もう一枚
img003.jpg

こんな可愛い絵を描いてくれたのは、W.コーギー.Pのクッキーちゃんのお姉ちゃん達です。
IMG_3002.jpg
クッキーちゃん、車酔いをするという事で、なかなか車で遠出が出来ないそうです。

お作りさせて頂いたのは…
IMG_3000.jpg
ダークブラウンの革に赤のステッチで、チョッと渋くてチョッと可愛く仕上がりました。

また是非遊びに来て下さいね~。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


4月17日(土)、18日(日)は、鈴鹿で行われるHodaDog World SUZUKA2010に出店します。
皆様も是非是非ご参加下さいね~。


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


お客様ギャラリー(チャコちゃん)
今日のお客様ギャラリーはキャバリアK.C.スパニエルのチャコちゃんです。
IMG_4660.jpg
以前同じハーネスをご注文頂きました、ニコちゃん、モコちゃん家に迎えられた子です。

こうやって、一度ご注文を頂いた方からのリピートオーダーはやっぱり嬉しいですね。
以前お届けした商品を気に入って頂けた証拠ですからね。

お作りしたのは以前モコちゃんにお作りさせて頂いたものと同じデザインのハーネス&リードです。
IMG_2861.jpg
こんなサドルレザーのハーネスは珍しいので、当店の商品でもかなりの人気商品です。

ニコちゃん、モコちゃん、チャコちゃんの3人仲良くお揃いのハーネスでお散歩するところを想像すると、可愛いですね


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


4月17日(土)、18日(日)は、鈴鹿で行われるHodaDog World SUZUKA2010に出店します。
皆様も是非是非ご参加下さいね~。


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


お客様ギャラリー(リコちゃん)
2月の後半よりバタバタが続いていて、お客様ギャラリーのUPが出来ていませんでした。
せっかくお客様から可愛いお写真を頂いたり、お店で撮らせて頂いているのに、本当に申し訳ありません。
これから頑張ってUPしていきますね~。

ということで、今日はゴールデンレトリバーのリコちゃんです。
P1000206.jpg
ナチュラルの革はどんな毛色のワンちゃんでも良く似合いますね。
革本来の“味”が出ます。

P1000354.jpg
お外の写真よりも優しい表情をしていますね。

ハーフチョークの場合、手縫い部分が見えます。
やっぱりカシメ留めよりも上品でスマートですね。

お作りしたのはこんな感じです。
IMG_2802.jpg
リードはLサイズ(革幅18mm)でお作りさせて頂きました。
赤のリードは今お持ちの赤の革のリードが古くなったので、との事でした。
リコちゃんも喜んでくれたかな?


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


4月17日(土)、18日(日)は、鈴鹿で行われるHodaDog World SUZUKA2010に出店します。
皆様も是非是非ご参加下さいね~。


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


日常の事をアレコレと・・・
3日間降り続いた雨がようやくやみましたね。
昨日も結局、夕方まで雨がやまなくて少し残ったので、家の近くを少しだけ4人で歩いただけでした。
せっかくの連休の定休日なのになぁ…。

昨日の晩御飯は…
IMG_2989.jpg
餃子パーティーでした(^^ゞ
(少し食べ始めてから思い出して撮ったので、なんだか汚い画像ですね。)
近所の王将でセールをしていて、1人前150円を4人前買いました。
アラフォー夫婦二人で食べるのには、4人前が限界ですね。

晩御飯を食べた後、少し仮眠をして首輪作りを…。
でもここ2.3日は早めに切り上げて寝るようにしています。
12時頃には寝るようにして、その代わり朝は4時か5時頃に起きて作業をする事にしました。

少し前までは食後に仮眠をして、それから夜中の2時か3時頃まで首輪作りをしていました。
そうなると睡眠不足で、仮眠から起きられなくなって、寝すぎた分を頑張って4時頃まで作業をして、朝は寝坊してしまってお散歩を短縮したりして…、と悪循環を続けていました。2時間ずつ2回に分けて寝ても疲れも取れなくて、次の日もしんどいし…なんて日が続いていたのですよね。

で、あるお客様にその話をしたところ、早く寝て早く起きる方が良いんじゃない?と言われたのです。
確かに同じ4時間の睡眠時間でも、「2時間+2時間」よりも「続けて4時間」の方がグッスリ寝られるし、疲れも取れるようですね。

昨日は少し寝るのが遅かったので、今朝は5時に起きました。
私が起きると一緒に起きてきてくれるのが…
IMG_2999.jpg
ニコさんです。作業をしている横で丸くなって寝ています。
もう少し寝室でゆっくり寝ていてくれても良いんですが…。
それでも横に居てくれるとなんとなく嬉しいんですけどね。

7時半頃まで首輪作りをして、それからお散歩がてら歩いて出勤しました。
お店に着いてから、二人の朝ご飯です。
最近のチョビのマイブームは『フードをポロポロと食器からこぼして食べる事』のようです。
IMG_2973.jpg
で、こぼしたフードは自分では食べません。
残ったフードの片付けはもちろんゴールデンさんのお仕事です。
IMG_2974.jpg
チョビはどうしているかと言うと…
IMG_2967.jpg
ニコの毛布をホリホリしています。
で、この後はいつもと一緒です。

なにせ個性的な行動をする子です。
我が家の不思議ちゃんですね。


今週の週替りは『豚のしょうが焼き丼 新玉ねぎのスライスのせ』です。
豚のしょうが焼きと、玉ねぎのスライスの相性はバツグンですよ~。
今週も皆様のお越しを心よりお待ちしています。
DSCF2938.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


4月17日(土)、18日(日)は、鈴鹿で行われるHodaDog World SUZUKA2010に出店します。
皆様も是非是非ご参加下さいね~。


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


雨の定休日
せっかくの定休日なのに雨…。
雨のお散歩は嫌だねぇ…
IMG_2981.jpg
明日の夕方は雨が上がりそうな予報なんですが、当たってくれると良いなぁ。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


4月17日(土)、18日(日)は、鈴鹿で行われるHodaDog World SUZUKA2010に出店します。
皆様も是非是非ご参加下さいね~。


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


チベスパのティアちゃん
月曜日に、チベタンスパニエルのティアちゃんが遊びに来てくれました。
IMG_2980.jpg
とっても愛想の良い子で、可愛かったですよ~。
チョビももう少し愛想良くしてくれたら良いのになぁ。羨ましいです。

1月にもこまこちゃんというチベスパが来てくれました。
少しずつですが大阪にもチベスパが増えてきているのかな?

チベスパ大阪オフ会も夢じゃないかも?


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


4月17日(土)、18日(日)は、鈴鹿で行われるHodaDog World SUZUKA2010に出店します。
皆様も是非是非ご参加下さいね~。


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


強風
昨日一昨日はスゴイ風でしたね~。ちょっとした台風みたいでした。
当店は強い風が吹くと、看板やテントなどがガタガタと音がします。
その音が怖くて、チョビもニコもブルブル震えて大変でした。

一昨日は特に凄くて、ニコは私がそばに居ると安心して寝る事が出来るようですが、チョビは抱っこをしてあげてもそこから逃げようとして大変でしたので、チロママに迎えに来てもらって自宅でチロママと一緒にお留守番をさせました。

そういえば、チロも私達がそばに居てもそこから逃げようとしていたなぁ…。

飼い主が居れば安心できるニコと、安心できないチロとチョビ。
その違いは何なのかなぁ?なんて考えました。


チロを飼い始めたのは12年ほど前の事です。
衝動買いに近い状態で、初めての犬、それも大型犬を迎えて、子育てに悩んだ私達はいくつかの躾教室に行きました。

当時私達が行った躾教室で教えられたのは、『犬になめられるな』『犬より上に立て』『ひっくり返して馬乗りになれ』『言う事を聞かなかったらマズルをギュッと持て』というような、少々乱暴な躾方法でした。
それでもそんな躾でチロはソコソコ良い子に育ってくれました。

そしてチョビを迎えた時に、私達はチョビにも同じような躾をしました。
ほとんど吠えることの無いチロと違いチョビは良く吠えました。
お店やお散歩で他の犬を見るたびにワンワン!と吠えるものですから、その度に私はキツく叱っていました。
それでも吠えるのが収まらなくて、途方に暮れた私達は訓練士さんに出張訓練をお願いしました。

そこで訓練士さんに言われたことは…
『怖くて吠えているのに、飼い主まできつく叱っていたら、チョビは行き場が無くなって余計に吠えるしかなくなります。一瞬吠え止んだ時に褒めるようにしてあげて下さい』という事でした。

目からウロコでした。
それからはあまり無駄に叱ることは止めました。
どうしてもイケナイ事はキツイ口調で注意はしましたが、体罰的なことはあまりしないように気を付けました。

そしてチロが亡くなり、ニコを迎えた時にチロママと『この子は出来るだけ褒めて育てよう』と決めたのです。
結構凹みやすい性格だったし、褒められるととても喜ぶ性格だったので、その方が良いかなぁ?
なんて素人判断なんですけどね。
まぁそうは言っても、コッチも人間なので何度も続けて粗相をした時なんかは大きな声を出して叱ったりもしましたが…。


チロ&チョビとニコの違いはココなのかなぁ?なんて思いました。
いざという時に厳しく叱る飼い主か、それとも優しく助けてくれる飼い主か、によって犬の飼い主に対する信頼感が変わってくるのかな?なんて思うのです。
そんな風に考えると、チロやチョビには悪い事をしたなぁ…なんて思ってしまいます。
チョビとはこれから失われた信頼感を取り戻せるように、ニコとはこれからもこの関係を大切にしていけるように、頑張っていかないといけないですね。

もちろん素人が勝手に想像している話なので、真偽の程は定かでは無いですけどね。
犬によって、それぞれ性格も違うでしょうし、褒めて育つ子も居れば、叱って育つ子も居るかも知れません。
その辺りに悩んだ時は素人が勝手に判断しないで、訓練士さん等に相談されることをオススメします。
実際チョビはあの時出張訓練を受けなければ、もっともっと吠える子になっていたと思うしね。


写真は以前も載せた合成写真です。
パソコンの壁紙にしていて、朝立ち上げた時と帰る前電源を切る時に見るのですが、その度にニヤニヤしてしまいます(^^ゞ
IMG_0422-2.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


4月17日(土)、18日(日)は、鈴鹿で行われるHodaDog World SUZUKA2010に出店します。
皆様も是非是非ご参加下さいね~。


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


小さな幸せ
お客様が居られない時、私は客席で首輪作りをしています。

横にはニコが寝ています。
IMG_2961.jpg
この距離感がとても好き。

時々、『なぁニコ?』って声を掛けてみます。
IMG_2962.jpg
すると『ん、何?』って感じで眠そうな顔を上げます。

でも大した用事は無くて、『今日はヒマやなぁ』とか、『お昼は忙しかったなぁ』とか、『お天気良いなぁ』とか、『雨降ってるなぁ』とか、他愛も無い事を言うと…
IMG_2963.jpg
そんな事でイチイチ起こさんといてぇなぁ。
って感じでまた寝てしまいます。

どってことの無い時間ですが、なんか幸せ。
こんな時間が欲しくて、サラリーマンを辞めてお店を始めたのですからね。
貧乏だけど、お休みも有る様な無い様な毎日だけど…。

いつも一緒に居られる幸せ。
これは何物にも変えられない幸せなんですよね。

あんまりパチパチ写真を撮ってたら
『寝てるのに、邪魔せんといてぇやぁ』
って感じで、大きな溜息をつかれてしまいました(^^ゞ
IMG_2966.jpg
ゴメンゴメン



さて、この週末は三連休ですね。
お天気は微妙なようですが、是非是非遊びに来て下さいませ。

今週の週替りは『チャーシュー&煮玉子丼』です。
IMG_2945.jpg

それでは皆様のお越しを心よりお待ちしています。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


4月17日(土)、18日(日)は、鈴鹿で行われるHodaDog World SUZUKA2010に出店します。
皆様も是非是非ご参加下さいね~。


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


イベント続報
先日お話しました、HondaDogのイベントについて、出店企業の紹介がUPされました。

HondaDog World SUZUKA2010

とっても楽しそうなイベントですよ。
東海地方の方で、このHPをご覧のお客様は是非お越し下さいね。
大阪からでも2~3時間ほどだそうです。
ちょっと足を伸ばしてみませんか?

皆様にお会いできるのを楽しみにしていま~す。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


嬉しいこと。
本日2度目のエントリーです。前の記事も読んで下さいね。(かなりお堅い内容ですが…)


昨日は車のガラス破損の嫌な話をしましたが、嬉しい事もありました。
それはコレ
IMG_2924.jpg
RETRIEVERという雑誌で、ニコが載りました
各地域の駐在員として任命されたのです。
何をするかはイマイチよく分かっていないのですが(^^ゞ

先日荒山公園で、梅をバックにイチデジで撮った写真を送ったところ、結構大きく載せて頂きました。
イチデジ買って良かった~。いつものコンデジではこんなに引き伸ばして印刷してもらえなかったと思うのですよね。
チョビの写真もチョコチョコと載せてくれているし、嬉しいです。

さらに嬉しいことが…。
実はこの誌面にコッソリチロも写っているんですよね。
IMG_2923.jpg
かなり前に、同誌の『レトリバーは笑い上戸』とい企画で、チロのSMILE写真を撮影して頂いた事があるのですが、その時の写真をここに使ってくれたみたいです。
我が家にとっては夢の共演といったところですね。

任期は一年間との事ですので、今後またこの雑誌に何某かのレポートを書く事になると思います。
またその際は是非見てやって下さいませ~。



ブログをサボっている間に、かなりランキングが落ちました(>_<)
ポチッと押してくださいませ。
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>



新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!




ペット飼育のガイドライン
今朝のラジオで言っていましたが、環境省がペット飼育のガイドラインを作成したそうです。

住宅密集地における犬猫の適正飼養ガイドライン(pdfファイルです)

どうせ役人の考えることだから…なんて思って軽く目を通しましたが、なかなか良いことが書かれていましたよ。
特に『これから犬や猫を飼いはじめる方へ』では、「犬猫を飼う事の大変さ」について、金銭面・体力面・住居環境の面、など色々な角度からしっかりと書かれています。
また、「犬の社会化期」についても言及するなど、とても良く出来たガイドラインだと思います。

このガイドラインをペットショップが犬猫を販売する時にしっかりと説明させて、購入者のサインを求めるような制度が出来ればベストだと思うのですけどね。

また、『住宅密集地における犬及び猫の飼育』では、室内飼育を勧めています。これも大きな進歩だと思います。
今まで日本の犬の飼育方法は『屋外で鎖に繋ぐか檻に入れて飼育する』というのが役所のスタンスだと思っていました。
実際、『大阪府動物の愛護及び管理に関する条例 』では、

第四条
 犬の飼養者は、その飼養する犬(以下「飼い犬」という。)を、人の生命、身体又は財産に害を加えるおそれのない方法で、常に係留しておかなければならない。ただし、次の各号のいずれかに該当する場合は、この限りでない。
一 飼い犬をおりに入れて飼養し、又は囲い等の障壁の中で飼養するとき。
(以下省略)
              
と書かれています。

犬猫の習性にとても詳しい方が作成されたガイドラインで、内容もかなり良く出来ていると思うのですが、せっかく作ったガイドラインですが、『コレって一体誰が見るの?』という風に思うのが残念なところですね。
是非是非環境省も、たいしてエコでも大型テレビにエコポイントを発行していないで、このガイドラインを周知する努力をして欲しいものですね。




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>



新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


お久しぶりです
ちょっとお久しぶりの更新になりました。
実はこの間、イベント用の商品作成&オーダー商品の作成&確定申告の仕上げ&親戚のお通夜・お葬式、と重なりバタバタしていました。

さらに緊急事態が発生!訳有って義妹の月極駐車場に我が家の車を停めようとした時・・・。
突然バーンという爆発音がしたのです。
車を降りて見てみると、車の後ろのガラスが粉々になって割れていました
ちょうどガラスのあたりにエアコンの室外機が有って、その土台部分にガラスが当たって割れてしまったのです。
(義妹の車はビッツで後ろが短いので当たりませんが、ウチの車は後ろが長いので車止めまで下がると、ギリギリ当たるのでした。)

慌てて車屋さんに手配をして、何とか土曜日に修理をしてくれたので、日曜日のビッグワンパーティーには『後ろのガラスがダンボールとゴミ袋仕様』の車で行かずに済みましたけどね。
でも、車両保険には入っていなかったので、諭吉さんが10人ほど家出をされました・・・

それから確定申告は今朝何とか仕上げて、なんとか発送する事が出来ました。(今日の消印があればセーフだそうです)

さて、ようやく一段落、と言いたいところですが、この週末に出来なかったオーダー商品の作成&発送&お問い合わせメールの返信、などなどまだまだ忙しい日が続きます。頑張らないとね。

さて、昨日のイベント(ビッグワンパーティー)ですが、お天気もとても良くて暑いくらいでした。
売り上げ的には微妙な感じですが、それでも色々な方にお店を知って頂けたし、懐かしいお客様とお会いできて、楽しくお話をさせて頂いたりと、とっても楽しい一日でした。

お店はこんな感じ・・・。
IMG_2917.jpg
いらっしゃ~い、って感じですね。
IMG_2919.jpg
で、集合写真ですが、すごい雰囲気ですね~。
IMG_2922.jpg

IMG_2921.jpg
この写真ではニコさん、ニコニコ顔に見えますが、実はとってもパニクっていて大変でした。
当店のテントは本部席のすぐ横だったのですが、スピーカーのすぐ横だったものですから、大きな音が怖いニコさんは大騒ぎ。
私とチロママの両方が横に座っている時だけは落ち着いていましたが、どちらかが少しでも離れるとソワソワしていました。

大きなワンちゃんを見ると吠えまくるチョビさんは、最初から諦めていて、チロママの実家に預かって頂きました。
預けてすぐにチロママがどっかに行ってしまったものですから、チョビは怒っていたみたいですね。
イベントの後、先にチロママ一人で迎えに行った時にチョビさん、チロママを出迎えるどころか、コタツの中から出てこなかったそうです。
良かれと思ってした事なんですけどねぇ・・・。
親の心子知らず、とはこの事のようです。


さて、告知です!来月もイベントに出店します!
Honda Dogさんという、『自動車メーカーであるHondaが、愛犬と一緒の移動という部分でお手伝い』というサイトがあって、そこのイベントに首輪屋さんとして出店することになりました。
イベントの詳しい内容は、近日中にHonda DogさんおHPで発表されるとの事ですので、その際はまたご連絡させて頂きますね~。

では!

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


12日(金)は臨時休業を頂きます。
まず最初にお詫びから…。
身内に不幸がありまして、明日3月12日(金)は臨時休業とさせて頂きます。
ご了承の程、よろしくお願い致します。

ちなみに14日(日)はビッグワンパーティーに出店予定ですので、お店での営業はお休みさせて頂きますので、ご了承下さい。

チョッとお休み続きになりますが、お気を付け下さい。
13日(土)は営業していますので、是非是非お越し下さいね~。

さて、今日は私とチロママの結婚記念日です。
もう結婚して15年経つのかな?早いなぁ。
残念ながらお祝いできる状況でもないのですけどね。

さて、何とかかんとか夜鍋をしながらイベント用のリードも完成しました。
IMG_2902.jpg
Lサイズ(革幅18mm)のリードで、便利な真ん中にハンドルがもう一つあるタイプと、長さ70cmくらいのショートリードを作りました。
これなら超大型犬でも便利かな?と思うのですが、お客様の反応が楽しみです。
IMG_2907.jpg

そうそう、先日の首輪の写真は少し暗くなってから撮った写真なので、明るいところで撮りなおしました。(ちなみに首周りは50cm~58cm位で設定しています)
IMG_2906.jpg
今回はコンチョにこだわりました。
存在感のあるコンチョを選んだつもりです。
デザインのテーマは、「カッコ可愛い」です。

色々と調べると、超大型犬用の首輪って、マスティフ系のワンちゃん用のチョッと「イカツイやつ」は有るようですが、可愛い首輪って意外と無いようなんですよね。
超大型犬飼い主さんだって可愛い首輪を着けてあげたい!と思っている人だってきっといると思うのです。
とは言え、ただ可愛いだけじゃチョッと…という方に、上質な革と丁寧な仕上げ、で、カッコ良いけどちょっと可愛い、そんな首輪を作ったつもりです。
これまた、皆さんの反応が楽しみです。
IMG_2903.jpg

正直、今回のイベント出店は、『販売する』というよりは、色々なお客様のご意見をお聞きしたい、そんなつもりで考えているのです。(もちろん少しでもたくさん売れてくれるほうが売れしいですけどね)
このブログを見ている方で、当日参加される方は、是非是非覗いて行ってご意見をお聞かせ下さいね。

もう一つオマケに…
出店するテントに着けようと思っている看板を作りました。
IMG_2911.jpg

下地は、革を薄く漉いたあとに残る“床革”と言われるものに、シワが多く密度が低いために商品としては使用できないお腹部分の革を切り抜いて貼り付けました。
まさに『セコエコ看板』ですね(^^ゞ




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


3/14(日)は、舞州で行われる『ビッグワンパーティー』に出店します!

新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!



出来た!
14日のビッグワンパーティーで出品する首輪が出来ました!
IMG_2900.jpg
後はリードを同じ数くらい作っていますが、カシメ止めを残すだけの状態です。

それからキーホルダーを作って、当日現場で名前を刻印しようかな?と思っています。
明日明後日は連休の定休日ですので、なんとか間に合いそうですね。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


3/14(日)は、舞州で行われる『ビッグワンパーティー』に出店します!

新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


一緒に出勤
今日はようやく雨がやんだので、二人一緒に出勤です。
ニコも希望通り、チョビに毛布をクチャクチャにされていました(^^ゞ
IMG_2877.jpg
これが良いんでしょ。

だからと言って、そんなに仲良くくっついている訳でも無いんですけどね。
IMG_2878.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


3/14(日)は、舞州で行われる『ビッグワンパーティー』に出店します!

新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


乙女心
昨日・今日と朝から雨…。嫌んなっちゃいますね
平日なら車で来るのですが、土日はお客様の車が一台でもたくさん停められる様に、と思って歩いてきました。

でも雨の中チョビニコを二人とも連れてくるのは大変。
で、昨日は朝からしっかり降っていたので、傘を差してチョビを抱っこして出勤しました。ニコは残念ながらお留守番です。

自宅でも首輪作りが出来るようにと、材料と一部の道具をリュックに入れて持ち歩いているのですが、只今ビッグワンパーティーに出品用の超大型犬用のリード&カラーをたくさん作っていますので、荷物が重い!
リュックの重さを測ってみると5kgでした。
背中にリュックを担いで、前にカバンとチョビを抱っこして、合計10数kgを持って歩いたらくたびれました
IMG_2865.jpg


そして今朝、出勤時には小雨程度だったので、ニコにレインコートを着せて出勤しました。今度はチョビがお留守番です。
IMG_2870.jpg

お店に着いて、一休みして、朝ご飯を食べさせた後ニコを見てみると…
IMG_2875.jpg

いつもはチョビにクチャクチャにされて、下に敷く事の出来ない毛布ですが、今日はちゃんと普通に敷いてあります。
なのに、わざとそれを外して寝ているのは何故
なんか表情も寂しそうだし、チョビと一緒じゃ無い事が寂しいのかな?
せっかく毛布をクチャクチャにするヤツが居ないのですから、普通に毛布の上に寝たら良いのにね。

ニコも1歳10ヶ月。そろそろ大人の女性と言って良いでしょう。
複雑な乙女心、って所なのでしょうかね。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


3/14(日)は、舞州で行われる『ビッグワンパーティー』に出店します!

新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


追い風
色々と忙しくてブログのUPをサボりがち…。ダメですね~、反省です。

でも明らかに最近の当店は強い追い風を感じます。
6月には開店9周年。ようやく日の目を見るのかな?
ここはなんとか頑張って、この風に乗って行けるように頑張りたいと思います

で、その追い風の関係で店内で写真を撮らなくちゃいけない事情があり、先週イチデジをお店に持って来ました。
ニコとチョビの並んだ写真を一所懸命撮ったのですが…
DSC_1196-4.jpg
この写真、まぁまぁ可愛く撮れたかな?
体の大きさがチョビとニコでは随分違うので、苦労します。
微妙に左寄りの写真になってしまったかな?

さて、今週の週替りは『焼肉ピラフ』です。
ピラフに染み込んだ焼肉のタレが美味しいんですよ。

それから今月のパスタは『きのことベーコンの和風パスタ』です。

それでは今週も皆様のお越しを心よりお待ちしています。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


3/14(日)は、舞州で行われる『ビッグワンパーティー』に出店します!

新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!





タイトルなし
少し前に光明池で撮ったニコの写真です。
もう日が暮れ始めていたので、暗めの写真になってしまいました。
DSC_1112.jpg
個人的に、この角度がスキ。

この後は変な顔の写真を2枚…
DSC_1114.jpg

DSC_1120.jpg
加工をしなきゃそんなに変でもないかな?

DSC_1136.jpg
この写真が一番可愛く撮れたかな?

でも一番ニコらしい写真はコレ
DSC_1134.jpg
やっぱりニコニコニコちゃんが一番です。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


3/14(日)は、舞州で行われる『ビッグワンパーティー』に出店します!

新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


お客様ギャラリー(チャッピーちゃん)
今日のお客様ギャラリーは、ネットでご注文頂きました、ジャックラッセルテリアのチャッピーちゃんです。

名前が入って、上品なモノが欲しいとのご希望でした。
で、お作りさせて頂いたのは

IMG_2785.jpg
ハートとターコイズでリボン風にした飾りを入れました。
そしてもちろん真ん中にお名前を刻印。
名前を強調するように、両側にパールのカシメを入れました。

チャッピーちゃんが着けている写真を送って頂きました。
IMG_2785-2.jpg
やっぱりジャックには明るい色の革がとても似合いますよね~。
もう一枚。
IMG_2785-1.jpg
赤い革にターコイズブルーが映えますね。
このリード&カラーで、ドッグランなど色んなところにたくさん連れて行ってもらって下さいね。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


3/14(日)は、舞州で行われる『ビッグワンパーティー』に出店します!

新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!




Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.