革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
お客様ギャラリー(ララちゃん)
今日のお客様ギャラリーは、ゴールデンレトリバーのララちゃんです。
もうすぐ1歳のララちゃんですが、とっても大人しくてオリコウさんです。
カメラにもバッチリ笑顔で応えてくれました。
IMG_3324.jpg

お作りしたのはこんな感じ…。
IMG_3318.jpg
ダークブラウンの革に、赤い糸でステッチを入れました。
首輪は太い方が好み、との事でしたので、革幅を3cmにして、チョークチェーンの部分をLサイズの2.4cmに合わせるように切り欠きました。
IMG_3319.jpg
3cm幅の革に、ハートのターコイズコンチョとメッセージの刻印で、かなりインパクトのある首輪に仕上がりました。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


可愛いチョビと変顔のニコ
昨日も書きましたが、明日30日(日)は16時閉店とさせて頂きます。
さて、今日のブログも写真満載のロングバージョンです。良かったらお付き合い下さいませ。


チョビは可愛いなぁ。まぁ親バカ満点なんだけど…。
DDSC_0345.jpg
8歳半とは思えないほど、仔犬のような顔をしていると思う。
DDSC_0361.jpg
マズルのポッコリ具合が絶妙なんですよね。
DDSC_0370.jpg
それに比べて…

走っている時のニコの顔はメッチャ変。
DDSC_0215.jpg
チロが走っている写真では、こんな変な顔をしていなかったと思う。
DDSC_0242-1.jpg
走ると耳がペロンペロンとめくれているようですね。
DDSC_0205.jpg
そして舌も変な形になっています。

最強に変顔写真はコレ 
DDSC_0210.jpg
ああた誰

変な顔ばかり載せると可哀想だから、可愛く撮れた写真も貼っておきますね。
DDSC_0327.jpg
まだまだオコチャマな表情ですね。
DDSC_0368.jpg
でもニコはニコニコしていてくれるのが一番です
そんな願いを込めてつけた名前ですからね。

そんなニコを狙う影が…
DDSC_0377.jpg
チョビはニコの耳を狙います。
DDSC_0388.jpg
もちろんお互い痛くないように、手加減はしているようです。
DDSC_0378.jpg
だからって、馬乗りになるのはどうかと思う…。
DDSC_0386.jpg
この日、数分だけ二人で遊びましたが、すぐにチョビが飽きてしまいました(^^ゞ

そんな二人の最近のポジションは…
DDSC_0350.jpg
こんな感じで、チョビはニコの後ろに居る事が多いようです。
チョビはかなりニコを慕っているみたいです。自分の方が年上だけど、体の大きさの違いをよく理解しているようですね。

DDSC_0357.jpg
仲良くチュッ。
この日のベストショットです。

ちなみにこのドッグランから見える景色です。とってものどかですね~。
DDSC_0403.jpg
我が家の長女、チロはこのアニマルレストガーデンから天国へ行きました。
ここを選んだ一番の理由は、この立地です。
野原を走り回るのが好きなチロだから、最期は都会のゴミゴミしたところではなくて、自然豊かな場所で火葬してあげたい、そう思ってココにしました。

今、何かと話題のペットの葬儀場ですが、ここのスタッフは皆さんとっても犬を愛しています。
あのスタッフさん達が居る間は、ココは自信を持ってオススメします。

チロの誕生日を少し過ぎてしまいましたが、時々はココに遊びに来たいと思います。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


ドッグラン
今日のブログは長くなりますので、先に業務連絡をさせて頂きますね。

5/30(日)は所用の為、16時閉店とさせて頂きます。
ご了承の程、よろしくお願い致します。


昨日の定休日は、ドッグカフェでランチ→烏帽子形公園貸切ドッグランと遊びに行きました。

今回のブログは写真がとっても多いので、烏帽子形公園は端折りますが、かなり自然一杯の散策道中心の公園で、獣道大好きチョビさんは、大興奮で走り回っていました。

さて、ドッグランはお馴染みのアニマルレストガーデンさんです。
貸切で利用できますので、写真を撮るのに最適です。周りのワンちゃんとか気にせずに写真に集中できますからね。
DDSC_0247.jpg

ニコはご機嫌に走っていましたよ。
DDSC_0337.jpg
なんか顔が怖いですね
DDSC_0250.jpg
でもイキイキとした顔をしてくれます。

チョビは烏帽子形公園で力を使い果たしたかのようにまどろんでいましたが…。
DDSC_0182.jpg
時々走ってくれました。
DDSC_0225.jpg
まぁ1時間の利用時間のうち、こんな動きのある時間は10分くらいかな?
DDSC_0183.jpg
チョビは一箇所でじっとしているよりも、アチコチ散策する方が好きな子です。
DDSC_0185.jpg
そういう意味では、烏帽子形公園→アニマルレストガーデン、というコースは、二人が楽しめる最高のお散歩コースかもしれませんね。

貸切のランでは、周りを気にせずボール遊びが出来ます。
DDSC_0298.jpg
ナイスキャッチ

ヘナチョコニコさんは、周りにワンちゃんが居ると、すぐにボールを盗られてしまいます。
その上気が弱いので、自分では取り返す事は出来ません。
DDSC_0303.jpg
アラ、高すぎる位置に投げてしまいましたね。

もうイッチョ。
DDSC_0315.jpg
今度はナイスキャッチ

チョッとボールを貸してよ。
DDSC_0329.jpg
イヤ~!

ボールを取り上げた時の、この真剣な眼差し。
DDSC_0322.jpg
この顔、なんか好きなんですよね。

もう絶対に渡さないからね~。って感じですね。
DDSC_0326.jpg

DDSC_0325.jpg
そんなに噛んだら破けて使えなくなっちゃいますよ。

この日はお天気はイマイチでしたけど、逆に涼しくてチョビ&ニコには丁度良かったみたいです。
調子に乗って、たくさん写真を撮ったのですが、今日はココまでにしますね。

To Be Continued です。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


お客様ギャラリー(ラムちゃん)
今日のお客様ギャラリーはヨークシャテリアのラムちゃんです。
IMG_3159.jpg
ちっちゃくて可愛いラムちゃんにお作りしたのは…
IMG_3106.jpg
ダークブラウンのリード&カラーです。
お名前と電話番号をお入れしました。

飾りはあまり付けられないので、存在感のあるハート型のターコイズコンチョをセレクト。
IMG_3156.jpg
迷子札にもなる、可愛い首輪に仕上がりました。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


自立
雨が続いていたので…
日曜日はニコだけを連れてきて、チョビはお留守番。
月曜日はチョビだけを連れてきて、ニコはお留守番をさせました。

たった2日間だけのことですが、なんか久しぶりに二人が一緒にお店に居る様な気がします。
IMG_3363.jpg

私的には、どっちが欠けてもチョッと寂しいのですが、時には意識してでも二人を別々にするほうが良いのかな?なんて思っています。
チョビとニコは6歳半の年齢差があります。
チョビは小型犬なのでニコよりは長生きするかな?とは思いますが、それでも多分チョビの方が先に亡くなるでしょう。
どちらが長生きするにしても、あまりにも二人の依存が強すぎると、残った方が大変かな?なんて思うのですよね。
IMG_3364.jpg

多頭飼いの場合、どちらかが亡くなった後、残った方が落ち込んでしまって、後を追うように亡くなってしまう、そんな話を時々聞きますよね。
その防止になれば良いかな?なんて思って、チロが居る時から時々は離すようにしていました。
IMG_3365.jpg

効果の程は…???
まぁ良く分かりませんが、チョビはチロが亡くなった後、四十九日くらいまでは落ち込んでいましたが、その後は普段通りになりました。

そんな事を書きながら、私の持論は…

『飼い主さえしっかりしていれば、犬はペットロスにはならない』です。

群れで生活をしていた犬が、群れの一員が亡くなったくらいでいつまでも落ち込むことは無いんじゃないかな?そう思うのですよね。
むしろ飼い主がペットロスで落ち込んでいたりして不安定になっている事のほうが、残された犬には不安になる事なのだと思うのです。リーダーである飼い主がしっかりしていたら、犬はすぐに立ち直る。それが私の持論です。
もちろん根拠なんてありません。あくまで私の想像です。

ただ、チロが亡くなった時に私もチロママも、そう信じて頑張りました。
チョビの為にも、落ち込んでいる顔を見せないようにしました。
それだけの事なんですけどね。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


チョッと遅かったんじゃない?
そうそう、アップするのを忘れていましたが、チロの誕生日の19日にはお決まりのコレです。
IMG_3333.jpg
手作りのバースデーケーキです。
先週お誕生日だったニコさん、2週も続けて作るのも面倒なので、チロの誕生日にまとめてケーキを作っています。
人間の子供なら文句を言うのでしょうけど、その点ワンコの子は助かりますね(^^ゞ

少しの間、チロにお供えをしてから、二人に食べさせてあげました。

マテよ~
IMG_3334.jpg
ヨシ!
IMG_3335.jpg

ニコもマテよ~。
IMG_3337.jpg
ヨシ!
IMG_3338.jpg
綺麗に作っても、あげるときにはバラバラにします。
慌てて食べて喉を詰めるといけないですからね。
もちろんアッという間に完食してくれました。

ところで、誰も信じてくれないかもしれませんが…
誰かの誕生日やお盆、X'masやお正月が近くなるとニコが変な方向を見て吠えます。
チョビも誰もいないのに、妙に緊張しながら匂いを嗅いだりする事が有るのです。

そうすると私とチロママは、『チロが帰って来たね』って自然に思ってしまうのです。

ところが、ニコの誕生日にもチロの誕生日にも、チロは帰ってきませんでした。
チョビもニコも全然普通にしていたんですよね。

今回はチロは帰って来ないのかなぁ?寂しいね。
な~んてチロママと話しをしていたら…。

昨日の夜、お店が終わって家に帰ったら、ニコが『ワン!』って。
その後も、物音もしないのに時々『ウゥ~』って小さく唸っていたようです。
チョビも緊張しながら匂いを嗅いでいました。
夜中も何故か二人とも寝室を出てリビングに行ったりしていたそうです。(私は寝ていたけど)

あらチロさん、帰ってくるのがチョッと遅かったんじゃない?
ケーキは食べちゃいましたよ。
DSCF16900.jpg
チロのショックを受けている顔が目に浮かぶので、今日は蒸しケーキとチーズマフィンを持って帰ろうかと思います。
それで納得してくれるかなぁ…?


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


犬鳴山へ。
昨日の定休日はムシムシと蒸し暑い日でした。
こんな暑い日は、少し涼しい所に行こう!という事で来たのは…
DDSC_0003.jpg
泉佐野市の犬鳴山です。当店から車で30分くらいかな?
手招きするおばちゃんで有名な駐車場に車を停めて…(1回500円)
DDIMG_3339.jpg
川沿いに登って行くのです。
DDSC_0001.jpg
途中、綺麗な花が咲いていたり…
DDSC_0002.jpg
小さな滝があったり…
DDSC_0031.jpg
古びた橋があったり…
DDIMG_3348.jpg
と、マイナスイオンやら、フィトンチッドを一杯感じられます。
DDSC_0024.jpg
下界よりも3度くらいは涼しいようです。
渓流の水しぶき等により、体感的にはもっと涼しく感じられると思いますよ。

ただ、ニコは異様に水を怖がります。
公園の噴水の音でもパニクるニコですから、滝の音なんてとんでもなく怖いようですね。
DDSC_0012.jpg
途中で川辺に降りたけど、ニコの尻尾がすっかり下がってしまっていますね(^^ゞ
昔チロと来た時、チロはココで川に浸かってしまい、なかなか出てきてくれませんでした。
同じゴールデンでも違うものですね。(泳げるほど深い場所は有りません)

ちなみにチョビは暑かったのか、自分から少し水に入っていましたよ。
DDIMG_3354.jpg

水の音を怖がっているので、写真を撮る時もリードを絶対に離せません。
DDSC_0018.jpg
今回の写真に何故か太ったおじさんが一緒に写っているのは、そういう事なんですよ。

チョビはこんな山道が大好きです。
フレキシリードを一杯に伸ばして、チロママを引っ張るようにして登っていました。
DDIMG_3342.jpg
チョビさん、あんまり先々行ったらダメですよ!
DDSC_0007.jpg
駐車場から30分くらい(?)登ったところに、七宝滝寺というお寺があります。
DDSC_0015.jpg
ココで缶ジュースを買って一休み。
DDSC_0049.jpg
この先は軽登山道になっていて、3時間程度の山登りが出来るそうです。
が、既にかなり疲れたのでここで折り返して、また来た道を降りていきました。

ココまでなら、それほど急な斜面も無いし、私達のような運動音痴でも楽勝です。
暑い日に行く所が無い時はオススメのお散歩コースですよ。
ただ、水の音が怖いニコにはあまり楽しい場所では無かったようですけどね。

怖い思いをしただけでは可哀相なので、もう一箇所寄って行きました。
阪和道の岸和田S.A.(上り)です。
DDSC_0085.jpg
ココには小さなドッグランがあります。
ただ、今までに見たSAのドッグランでは最小と言って良いほど、小さなランでしたけどね。
DDSC_0073.jpg
後ろで走っているデブオヤジは気にしないで下さいね。
DDSC_0077.jpg
ニコさん、さっきまでのストレスを一気に発散していました。

逆にチョビさんは、山道の方が大好き。
ランではボ~っ佇んでいました。
DDSC_0076.jpg

二人とも楽しんでくれたかな?
私は少々筋肉痛です(>_<)


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


お客様ギャラリー(イッポ君)
今日のお客様ギャラリーは、Mダックスのイッポ君です。
IMG_3151.jpg
以前使用していた布のハーネスを壊してしまったそうで、新しく革のハーネスをご注文頂きました。

お作りしたのはこんな感じ…。
IMG_3103.jpg
今度は壊さないと良いですね。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


チロの誕生日
今日、5月19日は我が家の長女、チロの誕生日です。
生きていれば12歳になります。

12歳かぁ…まだまだ元気に生きていてくれても良い年齢ですよね。

でもね、最近はこう思うようにしています。

『あの時チロが亡くなったから、半年後にニコに出会う事が出来たのかも?』ってね。

チョッと冷たく聞こえるかもしれないですよね。
でも、色々な偶然が重なって今の自分達の環境がある訳です。

先日ホタパパさんの写心展を見に、吹田に行きました。
実はあの会場のすぐ近くに15年ほど前の一時期、住んでいたのです。

チロママと結婚してすぐに、南千里の駅前の古い団地に住みました。
でも、お隣さんがチョッとややこしい人だったものですから、引越しを考えたのです。
で、当時色々とモデルルームを見たりして、何故か二人とも気に入ったマンションが今の自宅なんです。

そしてそこに引越しをしてから、ペットOKのマンションだという事を知りました。
そして何気なく立ち寄ったペットショップで、ケースの中に居たチロに偶然出会いました。

それから犬と生活をする魅力にとりつかれて、会社を辞め、今のお店を始めました。
そして、犬種図鑑を見ていてなんとなく心惹かれた、チベタンスパニエルという犬種を探し始め、そしてとある縁でチョビと出会い、そして新しい家族として迎えました。

その後、お店を引っ越すことになり、その最後の日が終わって家に帰ってすぐにチロは突然亡くなりました。
そしてその悲しみからようやく乗り越えられたかなぁ…、という頃に、あるお客様からそのお家のワンちゃんが交配をした、と教えて頂きました。

そして、先日の日記にも書いたように、仮死状態だったニコが何とか無事に生まれる事が出来て、そして我が家に来る事になったのです。

それから胃捻転で一度死に掛けて、何とか生還して、そして今の我が家の生活がある訳なんですよね。

ここまでの偶然のどれが欠けても、今とは少し違う人生になっていたと思います。
もっとさかのぼれば、チロママと出会っていなかったら…、別の会社に勤めていたら…、別の大学に行っていたら…、とキリが無いですよね。

一つ一つの出来事は、楽しい事ばかりではなくて、つらい事も悲しい事もたくさん有ったけど…
でも振り返ってみて、トータルでプラスかマイナスか?って聞かれたら、間違いなくプラスだと思います。

とにかく、今が幸せなら、今までの偶然はそれはそれで良かった事なんじゃないかな?
なんて思うのですよね。

12年前の今日、チロが生まれてきた事に感謝。
そして今のささやかな幸せに感謝。
そしてこれからの我が家を天国からどうぞ見守って下さいね、チロさん。
DSCF2495-1.jpg




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


今朝は銀行に用事があったので、駅に寄ってから来ました。
チョッと早く着きすぎたので、久しぶりに朝マック
IMG_3299.jpg
二人ともオリコウサンにしてくれました。
それから駅前の公園をお散歩してから出勤です。

ピンクの可愛いワンピースを着たチョビちゃん。
IMG_3295.jpg
刈りたての芝生でゴロゴロするのが大好き
藁まみれになっちゃうじゃない。
IMG_3306.jpg
まぁでも楽しそうだから良いっか。
IMG_3308.jpg
二人揃ってハイチーズ
IMG_3311.jpg
さぁ今日も一日頑張りましょう!



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


ニュースより・・・
ドーベルマン、散歩中の男性とトイプードル襲う

昨日お客様と、『ドーベルマンって見た目は怖いけど、優しい子が多いよね』って話をしていたところでした。
とっても残念なニュースですね。

きっと檻に入れっ放しで、かまって貰えなくて、ストレスを溜めていたんじゃないかな?なんて思います。

いつもいつも同じ事を書いているけど…、犬が悪いんじゃなくて、飼い主が悪い。
その事を分かって貰いたいなぁ…。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


Happy Birthday ニコ(今更ですが…)
先日のブログにも書きましたが、5月12日にニコは2歳の誕生日を迎えました。

若干2歳のニコですが、実はすでに2回も三途の川を渡りかけているのです。

1回目は生まれて来る時でした。
ニコは6匹兄弟で一番最初に生まれてきた子です。
出産予定日より1週間ほど早くお母さんのお腹から出てきたニコは、仮死状態だったそうです。
親元さんが必死で蘇生をしてくれて、でもなかなか息をしてくれなくて…、
少し諦めかけた時にようやく産声をあげたそうなんです。
あの時に親元さんがもう少し早く諦めてしまっていたら…、ニコとの出会いも無かった訳です。

そして2回目は、1歳の誕生日を迎えて少し経った頃です。
ニコを連れて初めての旅行で清里に来た時の事です。
ニコは道の駅で水を飲んで車に乗った後、急にのた打ち回るように苦しみ始めました。
大型犬に多くて、致死率のとても高い病気、胃捻転でした。

慌ててペンションに電話をして、動物病院を教えて頂き、そのまま手術をして頂きました。
幸い処置が早くて次の日には元気になったニコさん。
きっと三途の川を渡ろうとした時に、チロに追い返されたのだと思います。

無事に生まれてきて、我が家に来てくれた事に感謝。
そして、無事に2歳を迎える事が出来たことに感謝しなくちゃね。

この先、楽しい事もつらい事もたくさん有ると思います。
でもその全てに感謝出来るように、一日一日を大切にして行きたいと思います。
いつもニコのニコニコしている顔が見られるようにね。

IMG_3282.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!




白馬へ?
一昨日の続きです。

ホタパパさんの写心展で、ニコのTシャツを買いました。
IMG_3290.jpg
とても可愛いイラスト入りで、お値段も2900円とお手頃価格だったしね。
(余談ですが、その次の日に私用のパーカーをシマ〇ラで買いましたが、970円でした…。)

会場を出て、ホタパパさんの写心に影響された私達は、一気に白馬に行きました。
DSC_1235.jpg
さすが信州、新緑が綺麗ですね~。

DSC_1219.jpg
そして牧場でお馬さんを見学…

DSC_1223-1.jpg

な~んて、実は会場から15分ほどの服部緑地です(^^ゞ

で、しばしお散歩タイムです。
DSC_1230.jpg
草の匂いを執拗に嗅ぐチョビさん。
00000280.jpg
なかなか前に進んでくれません。

00000284.jpg
ニコは前に前に行きたがるので、お散歩が大変ですね。

DSC_1231.jpg
チロママは何故か犬の後姿を撮りたがります。
哀愁を感じるのでしょうか?
DSC_1227.jpg
3人で歩いているところも撮られていました。

公園をお散歩した後の車の中のチョビニコです。
IMG_3280.jpg
さすがに疲れたのかな?

でも実はこの後、チロママの実家でもう一暴れしたんですけどね。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!




写心展へ
昨日、5月12日はニコの2歳のお誕生日でした
早いものですね~、もう2歳になったなんて…。
つい最近我が家に来たばかりのような気がするのですけどね。

で、今朝久しぶりに近所のケーキ屋さんの前で写真を撮りました。
IMG_3289.jpg
子供の頃、この場所で何度も写真を撮りました。
がお散歩に出るようになってすぐの頃の写真だと思います。
TS360192-1.jpg
一応チョッとは大人になっていますね。

さて、お誕生日の昨日はプチ遠出をしてきました。
出掛けた先は吹田のドッグカフェです。
が、その前にいつもの腹ごしらえです。
IMG_3247.jpg
関大前のワンコOKカフェでカレーを食べました。

そして訪れたのは…
IMG_3264.jpg
ホタパパさんの写心展です。

ホタパパさんは老犬を中心に写真を撮っておられるカメラマンさんです。
ブログはいつも拝見していましたが、実際に行くのは初めてでした。
写真だけでなく、文章も素敵です。
ニコがもう少し歳をとったら、いつかお願いしたいと思っています。
日曜日までやっていますので、皆さんも行かれてみては如何ですか?

こちらではたくさんのワンちゃんにお会いできて、ニコさんかなりの興奮です。
IMG_3267.jpg
IMG_3268.jpg
この子は前足を断脚していましたが、とっても明るい表情で元気に歩き回っていました。
飼い主さんも明るい方で、『愛されているなぁ~』とシミジミ感じさせてくれる子でした。
IMG_3265.jpg

それからお山のドッグランで何度かご一緒して頂いた、マックス君レイン君にもお会いできました。
IMG_3278.jpg

そして本日のもう一つのお楽しみ。
ニコのお父さん犬のジャンボ君は岡山のtomoドッグスクールさんが所有している子なのですが、所長の佐藤先生が連れてきてくれました。
お母さん犬のリアラちゃんと兄弟犬のQ太郎君も来てくれたので、記念写真を撮りました。
IMG_3273.jpg
左からQたろう君、リアラちゃん、ニコ、ジャンボ君、です。
ニコだけ横を向いてしまっていますね(^^ゞ
ウチの子だけは訓練を受けていないので、マテがあまり効きません…。
でもカフェでは一番大人しくしていられるんですけどね。
IMG_3261.jpg

写心を見て、たくさんウルウルして、たくさん幸せを分けてもらって、たくさんのワンちゃんに遊んで頂いて、たくさん楽しい思いをして、そして会場を後にしました。

この先、もうちょっとだけ遊びに行きましたが、長くなりすぎたので今日はこの辺で…。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


お客様ギャラリー(プーちゃん)&ステッカー
今日のお客様ギャラリーは、トイプードルのプーちゃんです。
IMG_3047.jpg

以前ハーフチョークとリードを作らせて頂いたのですが、首が細すぎてチェーンが気になって噛んでしまうとの事で、バックルタイプでお作りさせて頂きました。
IMG_3046.jpg
今回はお名前と電話番号を入れて、迷子札代わりにもなる首輪です。
小さなワンちゃんの場合、迷子札がぶら下がっていると気になって壊してしまう、なんてお話をお聞きします。
これなら噛むことが出来ないし、余程のことが無いと外れる心配も無いので、安心ですね。



話は変わりますが…。
3月の半ばに車の後ろガラスを粉々に割ってしまいました。
もちろん犬種別ステッカーも一緒に粉々になってしまったのです。

11年目の車検が過ぎて、あと何年動くか分からない車に新しいステッカーを貼るべきか…、
色々と悩みましたが、当面新しい車を買うお金が無い事もあり、ステッカーを手配しました。

もちろん当店で取り扱っているDOGPAPAさんのステッカーです。
IMG_3246.jpg

やっぱり外せなかった、チロの名前…。
知らない人がこのステッカーを見たら、チベタン×1頭とゴールデン2頭が乗っているように思うでしょうね。

でもね…
誰にも姿は見えないけれど、楽しい所に行く時はチロも一緒に乗っていると、私達は信じています。
だから「CHIRO」の名前を外す事は出来ないんですよね。
あの子は結構デリケートな子だったから、名前を外すときっと拗ねてしまうでしょうから。

まぁチロの事だから、病院に行く時なんかはきっと乗って居ないんでしょうけどね。




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


お客様ギャラリー(トナくん)
今日のお客様ギャラリーは、キャバリア.K.C.Sのトナくんです。
IMG_3060.jpg
トライカラーのキャバリアは珍しいですね。
白と黒の毛色にオレンジの革が映えて綺麗ですね。

お作りしたのはこんな感じ。
IMG_2968.jpg
オレンジの革にターコイズブルーとハートの組み合わせがキュートです。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


HondaDogのレポ
先日参加しました、HONDADOGさんのイベントのレポートがUPされていましたよ。

予定では来年も開催するとの事です。
とってもお得で楽しいイベントでしたので、来年は足を伸ばしてみては?と思います。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


あじさい
最近のニコさん。
IMG_3236.jpg
チョッと大き目のリボンを着けています。
IMG_3239.jpg
あじさいのリボンなんですよ。
IMG_3240.jpg
可愛いでしょ。

数年前の年末の大阪インターで、チロ用に買いました。
あじさいの時期が来たら着けようと思っていたのですが、年が明けてすぐにチロが亡くなってしまい、結局一回も着けず終いだったのです。

5月になったので、そろそろ良いかな?なんて思って、ニコに着ける事にしました。
ようやく日の目を見る事が出来ましたね。

チロほどではありませんが、ニコも結構リボンを着こなせるようになったじゃない。

ってただの親バカですね。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


買出し&ドッグラン
おかげさまでGW中はたくさんのお客様に来て頂きました。
特に最終5日は、大変待たせをしたり、入店して頂けないお客様も居られました。
本当にゴメンなさいこれに懲りずにまた遊びに来て下さいませ。
特にGW明けの週は毎年メッチャヒマになります(^^ゞ
是非是非ゆっくりしに来て下さいね~。

で、定休日の昨日は革材料の買出しのため大阪市内へ
少し前の週間予報では雨でしたが、昨日はお昼頃までしっかり晴れていました。
あまりに暑いので、お散歩はなしかなぁ?と思っていたのですが、お昼過ぎから急に曇りだして、暑さもマシになりました。

これなら行ける!という事で海ふれのドッグランへ。
まだ時間が早かったせいか、ワンちゃんは少なめでした。
でも皆とっても大人しくて、チョビもニコも楽しそうに遊んでいましたよ。

チョビさん、ゴールデンとご挨拶。
DSC_1169.jpg
フレンチともご挨拶。
DSC_1172.jpg
皆と追いかけっこ。
DSC_1181.jpg
珍しく躍動的な写真が撮れました。
DSC_1188.jpg

DSC_1158.jpg

でも、ちょっとしつこく追いかけられると…
DSC_1165.jpg
そんなに怒らなくても

ニコもご挨拶。
DSC_1178.jpg
へたりこんで枝を噛んでいたら…
DSC_1182.jpg

ゆっくり遊びたかったのですが、そろそろ買出しに行かないとお店が閉まってしまいます。
仕方が無く海ふれを後にして、買い物を済ませ、晩御飯は市内のドッグカフェへ。
チョビはいつものチロママの膝の上。
IMG_3233.jpg
ニコは、窓の外に居る看板犬が時々中を覗くのが気になって、外を見ていました。
IMG_3235.jpg

料理もとても美味しいし、ママさんも気さくで素敵なお店でした。
とっても楽しい一日でした


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!




凹む事と、嬉しい事。
GWの営業について、書くのを忘れていました(^^ゞ
5日(水)まで通常通り営業します!
そして、6日(木)は定休日で、7日(金)は臨時休業を頂きます。
ご了承下さいませ。

さて、話は変わりますが、先日のプチ遠出をする前に、せっかくなので色々とドッグカフェにでも寄ろうか、と思って検索をしていました。

で、少し凹んでしまいしました…
本当にこの業界、入れ替わりが激しいんですよね。
私達がお店を始める頃に有ったお店はもうほとんど無くなってしまいました。

それにしても変な業界ですよね。
これだけ次々に潰れていくのに、次から次へと新しいお店が出来るのですからね。
普通さ、すごく繁盛している業界だからさ、新しいお店が参入してくるものだと思うのさ…。

当店ももうすぐ9周年です。
私は勤めていた会社を10年働いて辞めました。
10年に一度くらいは自分の将来について考えないといけないかなぁ?なんて思うのですよね。

そんな事を考えると、これからの1年は当店にとって、すごく大切な1年になるのかな?
なんて思うのです。

この仕事は楽しいし、チョビ&ニコといつも一緒に居る為にも頑張って続けて行きたいと思っています。
その為にはどうすれば良いか、これからじっくりと考えていかないとね。

さて、凹んでばかりはいられません。嬉しい事も有りました。
以前取材に来て頂いた、「るるぶ ペットとお泊り&お散歩」が出版されました。
IMG_3230.jpg

当店の記事は何処かなぁ~?と思って目次のページを開くと…
IMG_3228.jpg
チョビとニコの写真が掲載されているじゃないですか!
嬉しいですね~。それも表紙の次に目に付くページです。

もちろんお店の紹介も載っていますよ~。
IMG_3229.jpg
こちらも結構大きく載せてくれました。
これで新しいお客様が増えると良いなぁ…。
楽しみです。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!



新商品の試作品
以前からあると便利だと思いながら、自分で作ると言う発想が無かったモノ…。
あるお客様からお問い合わせを頂いて、ハッと気付き試作をしてみました。

それはコレ
IMG_3216.jpg
何か分かります?

実はコレ、こんな風に巻きつけて使います。
IMG_3217.jpg
もうお分かりですね。

伸縮式リードのストラップなのです。
IMG_3219.jpg

腕に通すことが出来ます。
IMG_3222.jpg

チョビが突然走り出した時などに、フレキシがすっぽ抜けてしまうことがあったのですよね。
そんな時にコレを着けていると安心かな?と思うのです。

私は車が通る道では伸縮式のリードを使いません。
反射神経の弱い私は、ワンちゃんの急な動きに対応できる自信が無いですからね。
ですので、公園に入った時ぐらいにしかこの手のリードを使わないので、もしすっぽ抜けても大きな事故になる危険は少ないのですが、以前すっぽ抜けた本体が立ち止まっているチョビに当たった事があります。

それにそんな時は勢い良く地面に叩きつけられるので、我が家の伸縮式リードは時々壊れてしまうのですよね。

ネットで調べると、最初からストラップ付きの商品もあるようなのですが、それだけの為に買い換えるのもねぇ…。
と思っていました。

そんな時にあるお客様から、当店のキーホルダーをベースにオーダー出来ないか?という質問を頂いたのです。

「あっそうかっ、自分で作れば良かったのか!」とようやく気付きました

で、まずは我が子用に試作したのがなのです。

当初、グリップとの接続部分はバックルをつけようか?とか、ナスカンを付けたほうが便利かな?なんて考えたりもしたのですが、色々とつけるとその分コストUPしてしまいます。
伸縮リード自体は大量生産しているメーカー品ですから、3,000円前後の商品です。
ストラップのほうが高いっていうのもどうかと思いますので、かなりシンプルに仕上げてみました。

あとはご希望にあわせて、オプションで飾りカシメをつけても可愛いと思います。
ただ、ご覧のように、それほど強度を持たせているわけでは有りません。
普段からこのストラップだけを持って歩いたり、どこかに係留したり、というような使用方法はお控え下さい。
あくまで、「もしすっぽ抜けた時」用だと思って頂く方が良いと思います。

まぁとりあえず自分で使ってから、発売をする事になると思います。
「ココをこうした方が…」なんてご希望が有りましたら、是非是非お聞かせ下さいませ。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!







Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.