革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
新しいCafe with Dogについて。
なんとかかんとか、メニューの入れ替え等、プチリニューアルの出口が見えてきました。
という事で、10月以降の変更点についてまとめておきますね。

まず、営業時間及び定休日が変わります。

営業時間は、11時~20時まで(ラストオーダー19時30分)
定休日は毎週水曜日と木曜日、とさせて頂きます。

営業時間は今までより開店時間を1時間遅くさせて頂きました。
この後に書きます、新メニューの仕込などにお時間を頂きたいと思います。

定休日は毎週水・木と連休を頂く事にしました。
これは、リード&カラーの納期が遅れがちなので、しっかりと製作できる時間を頂きたいと思います。
ただし、今後祝日の場合は基本的に営業の予定です。

次に新メニューですが、一番の目玉になるのは『手作りハンバーグセット』です。
DSC_0979-1.jpg
研究を重ねて作った、手作りのジューシーハンバーグです。
ソースは2種類、デミグラスソースと和風オニオンソースから選んで下さい。
ライス、スープ、サラダ、それから自家製のポテトサラダが付いて980円です。
とろけるチーズや目玉焼き、ラージサイズなど、トッピングも追加できますので、是非是非お試し下さいませ。

もちろん、開店以来、当店の一番人気メニュー『特製オムライス』は今まで通り継続します。
DSC_1008.jpg
こちらにもスープが付きまして、セットで880円となります。

また、カレーも具沢山の自家製カレーに変わりました。
ただ、パスタはなくなってしまいました。
どうしてもガスコンロが少なくて、一緒に作るのが無理になってしまったのです。

サンドウィッチは、BLTとバジルチキンは継続します。
ロースカツサンドとオムレツサンドは無くなりますが、新しくハンバーグサンドが追加されます。
手作りハンバーグに、チーズ、トマト、レタスをはさんだ、ボリュームがあって贅沢なサンドイッチです。

以上のフードメニューには、+200円で「青りんごシャーベット」をセットする事が出来ます。
DSC_1313.jpg
青りんご果汁たっぷりの、爽やかなシャーベットです。お口直しに最適ですよ。

またランチタイム(11時~14時まで)には、食後にコーヒーor紅茶を+200円でセットする事が出来ます。
その他のドリンクは100円引きでセットできます(終日)

それから、『チョッと小腹が空いたんだけど…』という方むけのメニューが欲しい、
そんな要望を頂いていたので、ピザトーストを追加しました。
DSC_1284.jpg

ワッフル系のメニューはそのまま継続します。が、抹茶あずきがなくなりました。
抹茶系がすごく好き、というファンの方、本当にゴメンなさい
抹茶パフェもなくなっていますので、ご了承下さい。ちなみに抹茶ラテは継続します。
DSC_1039.jpg
金額が少し変わっていますので、ご注意下さいね。

おおまかな変更は以上です。
その他に、既にアップしましたが、店内も席数を少し減らして小さなお店なりにゆったりとして頂けるようにしたり、グッズも見易いように棚のレイアウトを変えました。
遠くから来られる方にもお店が分かりやすくなるように看板を追加したり、初めての方でも入りやすいように外にもメニューの一部を貼りだしたりもしました。

私達なりに、少しでも多くのお客様に喜んで頂けるお店になるようにと色々と考えて、そして自分達で出来る範囲で精一杯の事をしたつもりです。

どうぞ、少しだけ新しくなったCafe with Dogにお越し下さいませ。
そしてこれからも変わらぬご愛顧をいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


超プチリニューアル 2
店内のレイアウト変更完了!
IMG_3829.jpg
商品の棚をお店の奥にまとめて、入り口を少し広くしました。

それからお一人様席を復活。
一人で広い机はチョッと気を遣う…。
そんなお客様のご意見を取り入れさせて頂きました。

明日は少し休養日♪遊びに行く予定です。
で、明後日はメニューの変更をメインに頑張ります。

金曜日から通常通り営業しますので、楽しみにしていてくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


超プチリニューアル
先日作った新しい看板を、お店の外に貼りました。
IMG_3824.jpg
これでお洗濯に来た人や、車で通り過ぎる人にも見てもらえると良いなぁ。

それから電光看板の下の花壇に植えていたマリーゴールドが、すっかり枯れてしまって、荒れ果てていたのですが、それを見かねた義父母が花を植えてくれました。
IMG_3827.jpg
ケイトウってなんかあのグロテスクなイメージだったのですが、最近のものは色々な色で可愛いですね。

この夏はあまりに暑すぎて、草花の手入れが何も出来ませんでした。
ペチュニアも生え放題ですしね。

今の夏の花が終わって、秋からは色々と花を植えて綺麗にしたいなぁ…。
お花に詳しい方、丈夫で、手間が掛からなくて、、開花時期が長くて、お安くて、それでいて可愛いお花をご存知でしたら教えて下さいね(贅沢言い過ぎですね)
いつも秋からはパンジー、ビオラ、桜草を植えていますが、同じものばかりじゃ芸が無いしね。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


胃捻転について
全然面識の無いワンちゃんですが…。

まだ若いゴールデンが胃捻転で突然亡くなってしまったそうです。
胃捻転について詳しくは… コチラ(Petwellへリンクしています)

ニコも1歳になってすぐに、信州旅行に行った先で胃捻転になりました。
その事について詳しくは… コチラ

幸いニコの場合は、動物病院が開いている夕方で、早い段階で手術を受ける事が出来たお陰で助かりましたが、胃捻転は愛する我が子の命を突然奪う恐ろしい病気です。

我が家では再発防止のため、食後数時間はとにかく安静にさせています。
ですから、早朝からお出掛けをする時などは、前の日の夜の2時頃とかに朝ごはんを食べさせたりしています。

ものすご~く気を遣っていても、それでも胃捻転になる子も居るようですが、
食事は必ずお散歩の後にあげる、食事は1日最低でも2回以上に分けて一度に大量に食べさせない、食後は安静にさせる、一度に水を大量に飲ませない、特にドライフードを食べた後に大量に水を飲ませない、などは基本のようです。
また、食器台はあまり高いと食事と一緒に空気を飲み込むので良くないそうです。下を向いて食べるくらいの高さまでにしたほうが良いそうです。

そんな事ぐらいは出来ない事ではないと思いますので、皆さんも気を付けてあげて下さいね。
特に大型犬で、胸の深い犬種(レトリバーやシェパードなど)は絶対ですよ。

ニコが胃捻転になってから1年半ほどが過ぎたので、久しぶりに皆さんに注意をして欲しくって書きました。

↓の写真の1時間チョッと後に胃捻転になりました。
IMG_0942.jpg
信じられない事かもしれませんが…
この時は笑顔だったのに、この後苦しんでのた打ち回ったのですよ。

で、翌々日大阪へ帰る途中のS.A.での1枚。
IMG_0960-1.jpg
顔はニコニコですが、体に巻きつけた保護服が痛々しいですね。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


看板屋
まず先にお知らせを…

明日23日は木曜日ですが営業します!
お天気はイマイチのようですが、良かったら遊びに来てやって下さいませ。

その代わりと言う訳では有りませんが、28日(火)~30日(木)は
3連休を頂きます。お気をつけ下さいね。

そして10月から定休日と営業時間が変わります!
今迄は第2と第3のみ、水木連休を頂いていましたが、10月からは毎週
水曜日と木曜日をお休みさせて頂きます。
また、。営業時間も開店が1時間遅くなって、11時からとさせて頂きます。
閉店は変わらず20時です。

理由は、お食事メニューの内容を充実させる為に、朝の仕込み時間を1時間頂く事にしました。
また、リード&カラーの納期を少しでも短縮出来るように、お休みを増やして
集中して首輪作りが出来る環境を作りたいと思っています。

カフェと首輪、当店の2本柱をより充実させる為の変更ですので、どうかご了承下さいませ。

さて、10月からはメニューも一部変更しますし、店内のレイアウトも少し変更して、
“プチリニューアルOPEN”の予定です。
と言っても、レイアウト変更以外は誰も気付かないような小さな変更ばかりですけどね。

プチリニューアルの一つ、新しく看板を作りました。
本日の午後から、約6時間かけて作った大作です。
IMG_3818.jpg
遠くから見ると、素人が作ったとは思えないほどの出来でしょう(自画自賛ですね)
まぁよく見るとかなり荒い仕上がりですので、近くからは見ないで下さいね(^^ゞ

あっ、仕事ばかりしていた訳でもないですよ。
朝は家族でお散歩に行きました。

近所のケーキ屋さんで記念写真。
IMG_3816.jpg
実はこの写真、奇跡の一枚です。
後ろのかぼちゃの置物が怖くて、ニコさんほとんどマテがきかない状態でした。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


珍客来店
閉店後、入り口ドアのガラスに、カマキリがへばりついていました。
IMG_3812.jpg
今日は閉店ですので、また明日来て下さいね。


なんてね


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


あくび
今日は世間の三連休の中日。
昨日も今日も、それほど忙しい訳でも無いのですが、なんだかんだでバタバタしていて、パソコンの前に座る時間が有りません。
ブログの更新が出来ずにゴメンなさい

今日はチョビの“あくび”の瞬間三連発でお許しを

DSC_1100.jpg

眠たそうな顔をしているなぁと思ったら…。

DSC_1101.jpg

舌が出てきて…。

DSC_1102.jpg

大あくびでした


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


朝のお散歩
ようやく秋らしくなって来ましたね。
朝のお散歩も楽しむ余裕が出てきました(^^ゞ

水曜日の朝のお散歩の時に、チロママがイチデジを持って着いて来ました。

我が家からお店まで、普通に歩くと約30分。
犬連れでゆっくり歩くと40分強の距離なのですが、雨の日を除いて基本的には毎日歩いて出勤しています。
丁度朝のお散歩兼出勤、という感じですね。

その出勤コースの途中に割りと大きな公園があり、そこを横切って来ます。

公園に入る所で、チョビはフレキシリードに付け替えます。そうすると…
DSC_1087.jpg
ご機嫌にテッテテッテと歩きます。

ニコはと言うと…。
DSC_1085.jpg
公園に入ってすぐにある、池の噴水の音が怖くて情けない顔をしていますね。
本当に水嫌いのレトリバーです。ほぼ毎日通る道なのに、慣れる事が無いようです。

そしてチョビはせっせとマーキング(^^ゞ
女の子なのに、何故かとってもマーキング好きです。
DSC_1089.jpg
正面からの写真なので分かり辛いですが、しっかり後ろ足を上げています。

そして芝生でゴロゴロ。
DSC_1090.jpg
藁まみれになってしまっていますね。
チョビさん、ちょっと自由すぎね?

ニコはと言うと…
DSC_1092.jpg
「ボール投げて下さい」

最近のニコはボールを取り上げられるのが嫌で、呼んでも戻って来ない事があります。
だからゆっくりと時間が有って、先にリードをつけたままで何度も呼び戻しを教えた後でしか、ボール投げは出来なくなってしまいました。
時々しかボールを投げてもらえないから、投げてもらった時は離したくない、と思うみたいで、悪循環で正直困っています。

この日はそんなに時間が無かったので、歩くお散歩だけで我慢してくださいな。
DSC_1097.jpg
真剣に何かを見ているニコさん。鳥でも見付けたのかな?

さぁそろそろ公園も終わってしまうので、チョビさんリードを付け替えますよ。
DSC_1099.jpg
「やだ!」

涼しくなると、お散歩が楽しいね。
DSC_1106.jpg
DSC_1109.jpg
2人共楽しそうな顔ですね!(^^)!

公園の終わりに、ダックスちゃんの居るお家があります。
我が家が通ると、猫窓から飛び出してきてご挨拶。
DSC_1115.jpg
ダックスはかなり必死で吠えるのですが、柵があってこれ以上近付けない事を知っているチョビさんは、からかうように顔を覗いて行きます。

そして公園を出た所で、チロママとはお別れです。
チロママはダイエットを兼ねて、しばらくウォーキングをしてから自宅へ帰るそうです。
ただ、時々消費カロリー以上の買い食いをしているそうですが…^m^

家族の調和を大切にするニコは、何度も何度も振り返ってチロママを見ています。
DSC_1117.jpg
チョビさんは…、チロママが居ても居なくてもどっちでも良いみたいですね(^^ゞ

ムクムクの入道雲が無くなって、秋の空になりました。
DSC_1121.jpg
早くもっと涼しくなると良いね。

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


狂犬病予防接種
久しぶりに、LIVING WITH DOGSさんより。

集団狂犬病予防接種はそろそろ見直す必要が

狂犬病の集団接種の会場で、ヨーキーが後ろに並んでいた中型犬に噛み殺された、との事。
ヨーキーの飼い主は、中型犬の飼い主と市に慰謝料の請求をしている、そんな記事です。

マイミクさんの日記にも書かれていたのですが、不特定多数の犬が集まる場所では、自分の犬をしっかりと見ていてあげて欲しいなぁと思います。
中型犬の飼い主に請求するのは分かるけど、行政側に請求されてもねぇ…。
犬の集まる施設の経営者としては、それは飼い主同士の責任で、と思ってしまいます。

そして、LIVING WITH DOGSさんの書かれているように、我が家でも集団接種には行っていません。
チロが若い頃、10年位前は何度か行きましたが、犬の健康状態を見る事も無く、流れ作業のようにブスブスと注射していく、あの乱暴さが嫌で、我が家は動物病院で打ってもらっています。

動物病院としては混合ワクチンほど儲けが無いのか、手続きをしないといけないのが面倒なのか、あまり喜んではしてくれませんが、たのめば打ってくれますよ。いくらかの手数料が必要だとは思いますけどね。
皆さんも一度考えてみてもいいかも、です。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


姉妹
今日は朝からチョビさんが…

IMG_3785.jpg

遊んで~~~、ってニコを誘っていました。

IMG_3787.jpg

ニコは手加減をして噛んでいますので、基本的には痛くないようです。

ただ時々当たり所が悪いとチョビが『キャン』って言いますので、そうするとニコは慌てて止めます。

IMG_3786.jpg

とは言え、我が家の場合体格差が有り過ぎるのと、年齢差もあるので(チョビはもうすぐ9歳、ニコは2歳)
あまり激しくなってくると止めるようにしています。

最近ではチョビ姉さんはすっかりニコの事を慕うようになって、どっちが年上か分からなくなってしまいました。
まぁそれも犬同士の中で、自分達が決めた立場なので、飼い主がどうこう口を挟む事でもないと思っています。

ニコがそれに調子に乗って、チョビの事を虐げるような行動はしないからね。
姉妹が仲良くしてくれたら、それで良い事だと思います。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


今秋は・・・
今更ですが…。
ネットでETC車載機を購入しました。(まだ届いていないけど…)

夏の間暑すぎて何も出来なかったので、今秋は色々と計画をしています。
遊びの計画、それから犬イベントでの出張首輪屋さんの計画など。

土日に高速に乗る事なんて、今迄はほとんど無かったのでそれほど必要性は感じていませんでしたが、これからは多少活躍する機会もあるかな?なんて思って。

民主党さんの様子を見ていると、無料化は実現し無さそうですしね。

新メニューの事も有るし、公私共に忙しい秋になりそうです。
色々楽しみ~。

もう少し具体化したら、ブログでも発表したいと思います。


こんなネタ不足の記事ですが、どうかポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


お客様ギャラリー(番外編)
当店で最近人気のリードは、ダブルハンドル仕様です。
引っ張りの強いワンちゃんの場合、リードを両手で持つ事が出来ますし、狭い歩道などではショートリードのようにして持つ事が出来ます。
IMG_3633-1.jpg
ちなみに特にご指示が無い場合、ハンドルはリードのほぼ真ん中付近につけます。
これはニコのリードですが、個人的にはこの位置にハンドルが有ると、しつけの教科書通りのような感じで、両手でリードを持つ事が出来ます。

今日お渡ししたリードは…(ワンちゃんを連れないで来られたので商品だけの紹介です。)
IMG_3781.jpg
ハンドルをワンちゃん側のナスカン付近に付けました。
ワンちゃんを、より近くに引き付けたい方はこんな風にお作りする事も出来ます。

ハンドルには輪っかを入れて、ココにも取っ手側のナスカンを引っ掛ける事が出来ますので、リードの長さを3パターンにする事が出来ます。(標準・ハンドルの輪っか・二つ折り)

その他にも、ナスカンから何cm位のところにハンドルを付けて、なんてご依頼にも対応する事が出来ますので、お気軽にお問い合わせ下さいね。
ちなみに金額はMサイズの場合、通常のリード+800円となっています。


もう一つ、商品だけの紹介です。
IMG_3685.jpg
このリード、写真ではグルグル巻いているので分かり辛いですが、途中で金具をはさんでいて、全長約2m20cmあります。
当店でお作りしたリードとしては、最長のリードです。

当店で使用している革は、牛の背中部分の一番良いところを使用していますので、基本的には1m20cmが最長です。
ただ、このように金具をはさんで継ぐ事で長いリードをお作りする事も可能です。

また、新しく仕入れたナチュラルの革はかなり長い革で、ソコソコの長さにしても密度の高い良い革です。
まぁもちろん、仕入値段もソコソコしましたけど…(^^ゞ
ですので、ナチュラルだけは全長1m80cmくらいまでは継ぎ無しでお作り出来ます。

訓練用などで、長い革のリードが欲しい、そんな方は是非お気軽にお問い合わせ下さいね。


商品の写真ばかりでワンちゃんの写真が無いので、せめて、と思ってニコの写真を撮ろうとしましたが…。
IMG_3783.jpg
ニコさん、やや夏バテ気味のようです
グッタリ寝ていますね(^^ゞ




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


きな子
昨日は久しぶりにチロママと二人で映画を見に行きました。

見たのはコレ 「きな子~見習い警察犬の物語~」

なかなか面白かったですよ。

この映画で素晴らしいのは、『犬たちの演技』です。
宮 忠臣さんというドッグトレーナーさんが、犬達に演技をさせているのですが、これがスゴイんですよね~。
宮さんはNHKのディロンや、犬と私の十の約束のソックスも担当されています。

この映画でもきな子が、遊んでいる時は楽しそうに、仕事をしている時は真剣な顔で、悲しい時は悲しい表情、寂しい時は寂しい表情、をしているのです。
効果音だけで誤魔化していないんですよね。

何度か宮さんの特集の番組を見ましたが、それほど若くない宮さんが、カメラに映らないところで色々と苦労をされていました。
宮さんを見ていると、犬に無理矢理演技をさせていると言うよりも、楽しそうに演技をしている所に、犬に対する愛情を感じます。

そしてこの映画の一番良いところは…。
犬が死なない事。
どうしても犬が主役の映画やドラマって、最後は犬が死んじゃって、お涙頂戴的なエンディングになるんですよね。
でも、やっぱり犬が死ぬシーンはあまり見たくない…。
それもレトリバーだと余計に辛いんですよね。

最後まで安心してみる事の出来る映画でした。

皆さんも良かったら見に行って下さいね。
ちなみに平日夜の上映とは言え、私達を入れて3人しかこの時は居ませんでした(^^ゞ



さて、今週の週替りは『ソースカツ丼』です。
そして9月のパスタは『ナスとベーコンのトマトソース』です。
今週も皆様のお越しを心よりお待ちしています。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


短いあんよ
昨日は定休日でしたけど、新メニューの写真を撮る為に、午後から4人で出勤してきました。

私がせっせと作って、それをチロママが撮る。
セットも持っていないので、自然光で撮る方が綺麗だと思うのですが、色々と用事が有って夕方から始めたので大変でした。

その写真は、また新メニューの発表の時にでもアップしたいと思います。

今日は…、退屈そうに待っているニコと…
DSC_1069.jpg
妙に気高い表情のチョビです。
DSC_1071.jpg
定休日なのに店に連れてきて待たせたので、ご褒美のおやつを用意していると…。
DSC_1072.jpg
体の小さなチョビさんは、取り逸れが無いように、立って待っています。
短いあんよが可愛いね。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


チェブラーシカ
チロママがロー○ンに行った時に、こんなものを見付けてしまいました。
IMG_3762.jpg
対象商品を二つ買うと、チェブラーシカのクリアファイルプレゼント、との事。

これかわいいなぁ~~~
大人になってから、キャラクターでこんなに可愛いと思ったのは初めてかも…。

チェブラーシカとは…
ロシア語で『ばったり倒れ屋さん』という意味の、小熊と猿の中間のような見た目の『正体不明』の生き物だそうです。

なんとなく、チョビに似ているっていうか、チベタンスパニエルに少し似てると思いません?
40過ぎたオッサンが、キャラクター商品を集めてしまいそう…(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


言いたか無いけど…暑い!
朝晩が少し涼しくなってきましたね。

と言っても、日中は相変わらずの暑さ…
子供の頃『暑い暑い言うたらよけい暑くなるわ!』と怒られて育った私ですが…

お客様とまず一番に交わす会話は…
『暑いですね~』
まぁ仕方が無いですよね。

こんな時は、赤目四十八滝で撮った涼しげな写真でも見て、少しでも気を紛らわせますわ。

妙に野生化しているチョビさんと…
DSC_0944.jpg

いつまでも無邪気な表情のニコさんです。
DSC_0957.jpg

ま、こんなもんで涼しくなったら、電気屋さんも商売あがったりですよね(^^ゞ



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


赤目四十八滝 後半
昨日に引き続き、赤目四十八滝の後半、カフェ編です。

赤目を昼前頃に出て、針インターを少し通り過ぎた所にあるカフェに行きました。
このお店はテラス席のみワンコOKです。
少し小高い位置にあるせいか、お外でもそんなに暑く無かったですよ。
DDSC_0966.jpg
知的障害者の支援施設のようで、店員さんの半分以上が障害のある人です。
皆、真面目に、でもの~んびりと働いていて、それがとても時間をゆっくりと進めてくれるのです。
なかなか注文通りには持ってきてくれなかったりもするけど、そんな小さな事で怒っていたらダメだなぁ…。
そんなおおらかな気持ちにさせてくれるのですよね。
DDSC_0968.jpg

隣のテーブルのお客さんが帰った後、片付けに来た男の子。
一人でなんかしゃべっていると思ったら、鳥とお話をしていたみたいです。
一所懸命「チュン、チュン」って言っていました。
素朴で微笑ましい空間、そんなお店だったと思います。

お料理も美味しかったですよ。
このお店自慢の料理は、スペアリブです。
DDIMG_3765.jpg
石釜で焼かれたスペアリブは、かなりのボリュームです。
お値段は1700円くらい?と高めですが、肉好きの人にはそれ以上の価値が有ると思いますよ。

さて、テラス席の前を時々走るトラックの音に、最初はソワソワしていたニコですが…
DDIMG_3772.jpg
途中からは落ち着いて伏せていてくれました。

チョビも、他にワンコ連れのお客様が居なかったので、吠える事も無く大人しくしていました。
DDIMG_3771.jpg
このお店も、また来たくなるお店でした。
DDSC_0973.jpg
また来ようね。

この日は1日だけの定休日だったので、大阪に戻って銀行に行ったりとなんやかんやの用事があり、この後帰途につきました。
チョビもニコもはしゃぎすぎて疲れたのか、帰りの車では2人共爆睡でした(^^)
DDIMG_3773-1.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


プチ遠出
昨日のblogを見て、「へこきまんじゅう」って何処に行ったん?と質問を頂きましたが、すぐ横に答えが書いてあるのに気付かないほどのインパクトのある名前なのでしょうね(^^ゞ
ちなみにへこきまんじゅうとは、こんなものでした。
DDIMG_3764.jpg
さつまいもで出来ているので、へこきまんじゅうだそうです。
お味はとっても美味しゅうございました。

さて、そんな事で昨日は三重県の赤目四十八滝に行ってきました。
我が家からは車で2時間弱、ってところでしょうか。朝7時半頃に出発して、途中のS.Aで1回休憩して現地には9時半頃に着きました。

平日のこの時間なら、まだほとんど観光客が来ていませんでしたよ。
誰も居ないので、こんな写真を撮りました(^^ゞ
DDSC_0844.jpg
DDSC_0846.jpg
お決まりですね。

入山料1人300円を払って、オオサンショウウオセンターを抜けてすぐに、じゃんじゃの水と言うのが出ていました。
残念ながら「飲料水ではありません」との事。昔は飲めたんでしょうね。
DDSC_0848.jpg
左上の石で出来たオオサンショウウオの口から水が出ています。

さて、それではハイキングしましょう。
DDSC_0862.jpg


水の音を異常なほどに怖がるニコさん。
滝とニコを一緒に撮るのは必死です。私もチロママも汗だくになりました。
DDSC_0855.jpg
滝はこんな感じの大きなものから、小さなものまでたくさん有ります。
DDSC_0851.jpg

ところどころに滝のある渓流の横にハイキングコースが有る、そんな感じです。
こんな所に来ると、我が家の山犬ちゃんことチョビさんは、とっても元気になります。
DDSC_0874.jpg
フレキシ一杯に前を歩きます。
早朝で他に人が居ないのでよかったね。
チョッと止まると…
DDSC_0878.jpg
「早く来なさいよ!」って感じで睨まれます。

途中、所々に川べりに降りれる所があります。
DDSC_0886.jpg
ハイテンションなチョビはそのまま水遊び♪

それを心配そうに見ているニコさん…。
DDSC_0892.jpg
相変わらず水が苦手なレトリバーです。

それでも帰る頃には少し慣れたみたいで、全然近寄らなかった水辺に自分から近寄っていました。
大好きなボールを水に浮かべると…
DDSC_0931.jpg
ものすごいヘッピリ腰ですが、自分で取れました!(^^)!
少しは前進したかな。

チョビさんはと言うと…
DDSC_0914.jpg
水際でご機嫌にゴロスリしていました(^^ゞ
DDSC_0954.jpg
すっかり野良犬状態です。

千手滝という滝から先は、登り坂が急になったので我が家はここで折り返しです。
チョビはまだまだ登って行きたいみたいですが、私達が疲れてしまいました。
DDSC_0900.jpg
千手滝をバックにハイチーズ。
DDSC_0899.jpg
滝つぼは深くて、水がとっても綺麗なので、吸い込まれてしまいそうな感じでした。

ここで、ゼミ合宿という女子大生二人に、ニコさんは可愛がってもらいました。
DDSC_0907.jpg
良かったね~、ニコちゃん。
DDSC_0912.jpg
「幸せ~」って感じです。

そんなニコを睨むチョビ姉さん。
DDSC_0909.jpg
「誰にでも媚を売るんじゃないわよ!プライドを持ちなさい!」
なんて言っているみたいですね。

秋には紅葉が綺麗だそうです。
DDSC_0923.jpg
この写真の上にあるのはもみじのようでした。
秋になったらまた来ようね。

私達が下っている時には、次々と登ってくる人たちとすれ違いました。
邪魔にならないように、広い所で二人を座らせて、行過ぎる人に先に行ってもらいました。
犬連れ、それも大型犬を連れて行くなら、平日の朝がお勧めですね。
土日はかなりの人出になるそうです。

ただ、すれ違う人達や、売店の人達は皆さん犬に優しくしてくれて、とても気持ちよく過ごす事が出来ました。
こんな素敵な場所が、犬連れ禁止になったりしない様に、私達も気遣いをしないとね。

この後、ランチに行きましたが、かなり長くなったのでそのレポはまた後日…。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


プチお出掛け
夏休みの間、暑くてほとんどお出掛けしていませんでしたが、
今朝は早朝からプチお出掛けしてきました。

何処に行ったかと言うと…

DSC_0964.jpg
もっとまともな写真をたくさん撮っていますので、暇を見てアップしたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!


お客様ギャラリー(凛ちゃん)
今日のお客様ギャラリーは、日本テリアの凛ちゃんです。
先日お作りさせて頂いた、ひなた君の同居犬です。

ひなた君はオレンジの革に星型のカシメでしたので、
凛ちゃんは赤の革にハートのカシメを入れました。
IMG_3687.jpg

形状は同じツチノコ型で、24mmの革幅で、金具の部分のみ切り欠いてSサイズのチョークチェーンを付けました。
首の長い日本テリアちゃんには、存在感があって素敵です。
似合っているかな???
IMG_3747.jpg
凛ちゃん、チョッとシャイで、カメラの方を向いてくれませんでした


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


新メニュー『ロースカツサンド』登場!
美味しさUPの『特製オムライス』も大好評です!




Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.