革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
誠に勝手ながら、10月27日(水)~31日(月)までお休みを頂きます。
何卒よろしくお願いいたします。

IMG_2514-2.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。

10月30日(土)、31日(日)は山中湖のWoofさんで行われる『アートフェスタ2010』に出店します。関東甲信越地方の皆さん、遊びに来て下さいね~。詳しくはコチラ

11月28日(日)は、神戸総合運動公園で行われる、Knotsさん主催のりぶ・らぶ・あにまるずフェスティバルに出店します!詳しくはコチラ


ニュースより
Yahooのニュースより・・・

愛犬との出社にタクシー代支給!?

ペットフードやペットケア商品を展開している「マース ・ジャパン リミテッド」ではペット連れで出社する事を奨励しているそうです。
なんとペットを連れて出社する為のタクシー代が会社から支給されるそうですよ。

まぁそこまでとは言わないけれど、せめて人間の子供と同様程度の扱いをして欲しいなぁとは思います。
私達にとっては家族なんですからね。


IMG_3934.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。

10月30日(土)、31日(日)は山中湖のWoofさんで行われる『アートフェスタ2010』に出店します。関東甲信越地方の皆さん、遊びに来て下さいね~。詳しくはコチラ

11月28日(日)は、神戸総合運動公園で行われる、Knotsさん主催のりぶ・らぶ・あにまるずフェスティバルに出店します!詳しくはコチラ


海ふれへ
山中湖Woofのイベントまであと1週間。
でもイベント用の商品がまだ全然作れていない・・・

とりあえず材料の買出しで、昨日はお昼から、革関係の買出しで大阪市内へ
時間が無いのでチョコッとだけ、海ふれのドッグランへ。

IMG_3932.jpg
滞在時間20分ほどでしたが、まぁまぁ楽しんでくれたようです

さて、今週は通常通り営業していますので、皆様のお越しを心よりお待ちしています。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。

10月30日(土)、31日(日)は山中湖のWoofさんで行われる『アートフェスタ2010』に出店します。関東甲信越地方の皆さん、遊びに来て下さいね~。詳しくはコチラ

11月28日(日)は、神戸総合運動公園で行われる、Knotsさん主催のりぶ・らぶ・あにまるずフェスティバルに出店します!詳しくはコチラ


お客様ギャラリー(りく君)
今日のお客様ギャラリーは、柴犬のりく君です。
お誕生日のプレゼントに、ママさんがかなり余裕を持って注文して頂いたのですが、
私のほうが遅くなってしまい、お誕生日の少し前に着く事になってしまいました(>_<)

お作りしたのはこんな感じ・・・。
IMG_3802.jpg
ダークブラウンで渋くキメました。
りく君のお写真は・・・。
IMG_1543-0.jpg
とってもニコニコ顔ですね~。
このリードをつけると楽しい事がある、そんな存在になってくれると良いなぁ。
それが首輪屋の幸せなんですよ。

今回のデザインは、りく君のママさんがパソコンでイメージを書いて送って頂いて、それを元に形にしました。

当店では基本的に全てオーダーメイドでお作りしています。
ですから、お客様のご要望に出来る限り近付ける事が出来るのですよ。
大切なワンちゃんのものですから、他に無いものが欲しいですよね。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。

10月30日(土)、31日(日)は山中湖のWoofさんで行われる『アートフェスタ2010』に出店します。関東甲信越地方の皆さん、遊びに来て下さいね~。詳しくはコチラ

11月28日(日)は、神戸総合運動公園で行われる、Knotsさん主催のりぶ・らぶ・あにまるずフェスティバルに出店します!詳しくはコチラ


お客様ギャラリー(ライドくん)
お久しぶりのお客様ギャラリーは、W.コーギー.pのライドくんです。
IMG_3896.jpg
ニコニコ顔の男前さんですね~。
お作りさせて頂いたのは…
IMG_3804.jpg
白の革に茶色のフルステッチを入れて、名前と電話番号を刻印、あとは男の子っぽくブルーと星でカッコよく決めました。

リードは人気のダブルハンドル仕様ですが、お名前と飾りカシメをハンドル近くに付けました。
IMG_3805.jpg

今ではニコニコ顔のライド君ですが、実は公園をさまよっていたワンちゃんなのだそうです。
理由は良く分かりませんが、色々と飼い主さんを探したのですが、見付からなかったそうです。

ココでも以前紹介させて頂いた、ポメのリンちゃんの飼い主さんに保護されて、今はとっても幸せに過ごしているみたいですよ。
幸せなワンちゃんは、お顔を見れば分かりますよね。

この首輪には、『もう二度とさまよう事が無いように』という飼い主さんの思いを込めて、電話番号を刻印しています。
これからたくさん楽しい所に連れて行ってもらって下さいね。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。

10月30日(土)、31日(日)は山中湖のWoofさんで行われる『アートフェスタ2010』に出店します。関東甲信越地方の皆さん、遊びに来て下さいね~。詳しくはコチラ

11月28日(日)は、神戸総合運動公園で行われる、Knotsさん主催のりぶ・らぶ・あにまるずフェスティバルに出店します!詳しくはコチラ


ハンバーグ
今日は何故かオムライスが良く出る日でした。
新メニューにしてから半分以上がハンバーグの注文だったのに、何故かな?

で、ハンバーグのタネが余ったので、焼いて家に持って帰って晩御飯にします
IMG_3913.jpg

今日のハンバーグのタネは我ながら良く出来たと思ったんだけどなぁ。

ふんわりジューシーで美味しいですよ。
明日はハンバーグがたくさん出るかな?


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。

10月30日(土)、31日(日)は山中湖のWoofさんで行われる『アートフェスタ2010』に出店します。関東甲信越地方の皆さん、遊びに来て下さいね~。詳しくはコチラ

11月28日(日)は、神戸総合運動公園で行われる、Knotsさん主催のりぶ・らぶ・あにまるずフェスティバルに出店します!詳しくはコチラ


チロママの携帯画像から
一昨日のブログでも書きましたが、最近チョビはニコへのストーカー行為が激しい・・・。
DVC00016.jpg

ニコの後ろをちょこちょこと付いて歩き、ニコが横になると傍に寄り添うように寝ます。
DVC00031.jpg
↑こんな感じで、ニコの体の上に少し乗りながら寝るのですが、ニコは迷惑そうな顔をします。
DVC00017.jpg
ニコを迎えた時、チョビはあからさまに拒絶しました。
横を通るだけで、ギャンギャン!と吠えて威嚇するように飛び掛りながら歯を当てたのです。
チョビが寝ている時に近付いたりしたら、真剣に怒られていたんですよね。

それが今ではチョビの方から近付いてきます。
00000003_20101013141826.jpg
しかしニコは昔、寝ているチョビの顔を覗き込んだ時に、思いっきり怒られて、腰が抜けるほどビックリした経験があるものですから、寝ているチョビの傍に居る事が怖いみたいなのです。
DVC00006.jpg

それでもチョビはニコの後を追って、傍に寝たがるのです。
DVC00026.jpg
↑ニコさん、それ寝苦しくね?
DVC00014.jpg
↑シンメトリーな感じでしょ^m^
DVC00020.jpg

チョビが我が家に来た時、チロがいました。
チョビはチロの事を姉として慕っていて、心から頼りにしていました。
そんなチョビにとっては、大型犬の傍に居る事が、とても安心できる空間なのでしょうね。

ただ、ヘナチョコニコちゃんにとっては、その立場は少々荷が重いようです。
00000005_20101013141825.jpg
チョビの気持ちを、ドーンと受け止められるような大きな子になって欲しいものですね。

それまではチョビもあんまり無理に引っ付きに行かないであげてね。
DVC00032.jpg
うん、ホドホドにね。


オマケ。
ニコをブラッシングした後、ニコの抜け毛をチョビにのせました。
DVC00015.jpg
金髪アフロのチョビさんです!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。

10月30日(土)、31日(日)は山中湖のWoofさんで行われる『アートフェスタ2010』に出店します。関東甲信越地方の皆さん、遊びに来て下さいね~。詳しくはコチラ

11月28日(日)は、神戸総合運動公園で行われる、Knotsさん主催のりぶ・らぶ・あにまるずフェスティバルに出店します!詳しくはコチラ


ストーカー
最近、チョビはニコのストーカー(^^ゞ
家でもニコの後ろをチョコチョコとついてまわっています。
DVC00001-1.jpg
仲が良いのはいいことですね。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。

10月30日(土)、31日(日)は山中湖のWoofさんで行われる『アートフェスタ2010』に出店します。関東甲信越地方の皆さん、遊びに来て下さいね~。詳しくはコチラ

11月28日(日)は、神戸総合運動公園で行われる、Knotsさん主催のりぶ・らぶ・あにまるずフェスティバルに出店します!詳しくはコチラ


今日は晴れ♪
昨日一日降り続いた雨ですが、今朝は止んで明るい日差しが差し込んでいます。

ということで、昨日はお休みだったニコさん、今日は出勤です。
IMG_3892.jpg
だんじりの音、怖がらないかなぁ・・・?

そしてマイペースなチョビさん、
IMG_3889.jpg
カレー用のすじ肉を煮込んでいるのですが、必死な顔で匂いを嗅いでいます(^^ゞ
チョビは完全な『肉食系女子』なのですよ。

昨日は思ったよりもたくさんお客様が来てくれました。
ありがとうございます。
今日も当店周辺はお祭りで交通規制も有ると思いますが、お店ものんびりムードですので、まったりしたい方は是非是非お越し下さいね。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。

10月30日(土)、31日(日)は山中湖のWoofさんで行われる『アートフェスタ2010』に出店します。関東甲信越地方の皆さん、遊びに来て下さいね~。詳しくはコチラ

11月28日(日)は、神戸総合運動公園で行われる、Knotsさん主催のりぶ・らぶ・あにまるずフェスティバルに出店します!詳しくはコチラ




新メニュー(ハンバーグサンド)
今回のメニュー変更で、新しいメニューを追加しました。
それは、『ハンバーグサンド』です。

IMG_3876.jpg
トーストした胚芽パンに、手作りハンバーグ、チーズ、トマト、レタスを挟んだボリュームたっぷりのサンドイッチです。
上の画像は切る所が悪くて、ハンバーグが偏ってしまいましたね(^^ゞ
実際は全体に入っていますのでご安心下さい。

とっても美味しいですよ~。

あっ、そのかわりと言ったらなんですが、ご好評を頂いていましたカツサンドはメニューから消えてしまいました・・・。揚げ物をする場所が無くなってしまったのです。ゴメンなさいね。

今週の土日は当店周辺はお祭りです。
お客様はほとんど来られないと思いますが、それでも色々と迂回しながらせっかくたどり着いたお客様が、閉まったシャッターを見たらショックだろうなぁ・・・、なんて思うので、土日とも営業します。

1号線からだと止められてしまう可能性が高いので、いぶき野から降りてくる方が通れる可能性は高いと思います。
いずれにしても、気をつけてお越し下さいね。

それでは今週も皆様のお越しを心よりお待ちしています。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。

10月30日(土)、31日(日)は山中湖のWoofさんで行われる『アートフェスタ2010』に出店します。関東甲信越地方の皆さん、遊びに来て下さいね~。詳しくはコチラ

11月28日(日)は、神戸総合運動公園で行われる、Knotsさん主催のりぶ・らぶ・あにまるずフェスティバルに出店します!詳しくはコチラ


家族の一員
今日はマンションの管理組合の理事長さんとお話をしました。

ペットの飼育に関して管理規約が曖昧なので、もう少し詳しく取り決めをするのに意見が欲しいとの事です。

今日が2回目の打ち合わせ。
理事長さんとしては、色々と厳しくしたいという気持ちのようです。
大型犬を飼うのも、多頭飼いも今後はダメになってしまうかも・・・。

ウチのマンションでは、それほど大きなペットをめぐるトラブルは無いんだけどなぁ・・・。

ギャアギャア騒いで、エントランスでボール遊びをしている子供たちと比べたら、
ウチの子達のほうが絶対に賢い!
私達から見れば、チョビやニコは家族だし、子供なんですよね。
“家族同然”じゃ無くって、“家族”なんだけどなぁ。

でもその事を犬を飼っていない人に理解してもらう事は難しいのですよね。
理解をしてもらえるまで、一所懸命説明するしか無いんだろうなぁ。
頑張らないとね!



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。

10月30日(土)、31日(日)は山中湖のWoofさんで行われる『アートフェスタ2010』に出店します。関東甲信越地方の皆さん、遊びに来て下さいね~。詳しくはコチラ

11月28日(日)は、神戸総合運動公園で行われる、Knotsさん主催のりぶ・らぶ・あにまるずフェスティバルに出店します!詳しくはコチラ


琵琶湖オフ (チョビ編)
いつまでも引っ張る、琵琶湖オフですが(^^ゞ一応最終回です。

今回、ゴールデンのオフ会でありながら、ニコよりもチョビの写真の方が良い写真が有りました。
ですので、チョビ特集です。

チョビは本当に自由な子です。
自分のしたい事を、自分のしたい時にする。
そんなマイペースな子なんですよね。

そんなチョビさん、川遊びに行くと自分から水に入ったりもするのですが・・・。
DASC_1196.jpg
この日は波が高かったので、波打ち際までしか行きませんでした。

で、基本的にはドッグランの中に入って、ドッグランの主と化していました(^^ゞ
新しいワンちゃんが入っていると、まずは吠えに行って、相手のワンちゃんが嫌そうな顔をしたら『私の勝ち!』と思うみたいで、それ以上は吠えません。
DASC_1166.jpg
「ちょっとごめんなさいよ、匂わせてもらいますよ。」

自由です…。

まだ若いまろんちゃんが挨拶に来てくれました。
DASC_1157.jpg

しかし、チョビのメンチはかなり怖いみたいで・・・。
DASC_1159.jpg
まろんちゃんも困っているみたいですね。

セリアちゃんが「遊ぼう」って誘って来てくれても・・・
DASC_1273.jpg
「ガキンチョの相手はしてられないわよ。」と無視。

自由です・・・。

それ以外の時間は・・・
DASC_1205.jpg
木陰でマッタリ・・・

DASC_1207.jpg
ニコに寄り添ってマッタリ・・・

DASC_1242.jpg
顔を“くしゃおじさん”のようにしてマッタリ・・・。

そんなマッタリ系のチョビですが、おやつを見ると
DASC_1232.jpg
「アラヨ!」体の小さなチョビは背伸びをして、ニコと同じ高さになります。

こう、見えて11月には9歳になります。
ハッキリと分からないけど、今回の参加者では最年長かも???

いつまでも自由で、ストレスフリーで長生きして下さいね。
DASC_1185.jpg
「ハイハイ」


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。

10月30日(土)、31日(日)は山中湖のWoofさんで行われる『アートフェスタ2010』に出店します。関東甲信越地方の皆さん、遊びに来て下さいね~。詳しくはコチラ

11月28日(日)は、神戸総合運動公園で行われる、Knotsさん主催のりぶ・らぶ・あにまるずフェスティバルに出店します!詳しくはコチラ


琵琶湖オフ(レトリバー編)
今更感がありますが・・・。
先日の琵琶湖オフの写真です。

この日は19頭のワンちゃんが集まったそうなのですが、お初のワンちゃんも多いし、毛が濡れているので、どの子が誰か良く分かりません(>_<)
と言う事で、チロママが撮った写真で、良い写真だなぁと私が思った写真を適当にUPしますね。
写っていないワンちゃんの飼い主さん、ゴメンなさいね。

まずは我が子、ニコさん。湖を目の前に何を考えているのかな?
DADSC_1172.jpg

そして今回、ニコと一緒に陸でマッタリしていたラブちゃんです。
DADSC_1173.jpg

私とチロママは、こんな穏やかなシニアゴルちゃんが大好きです。
DADSC_1171.jpg
背中にも哀愁が漂っていますね(^^)
DADSC_1202.jpg

そして元気に泳いでいるレト達・・・。
DADSC_1217.jpg

ん、何か用?って感じの顔で見られました。
DADSC_1228.jpg

早く投げて!って言っているところかな?
DADSC_1190.jpg

陸に上がってブルブル!
DADSC_1179.jpg
そしてゴロゴロ!
DADSC_1245.jpg
楽しそうですね~。

そして泳いだ後はウマウマ~♪
DADSC_1249.jpg
ニコはこんな時も混ざる事が出来ません。
って言うか、ゴールデンにしては珍しく、食に対する執着心が弱いようです。

ニコちゃんも泳ぎに行かないの?
気を遣って声を掛けてくれているみたいですね。でも・・・
DADSC_1237.jpg
『絶対ヤダ!!!』
かなり大人気の無いニコさんです(^^ゞ

そんなニコですが、ドッグランではご機嫌に走り回っていましたので、ニコはニコなりに楽しんでくれたようです。
良かったね。
DADSC_1141.jpg

また是非是非参加させて下さいね。
本当に楽しい一日でした!(^^)!



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。

10月30日(土)、31日(日)は山中湖のWoofさんで行われる『アートフェスタ2010』に出店します。関東甲信越地方の皆さん、遊びに来て下さいね~。詳しくはコチラ

11月28日(日)は、神戸総合運動公園で行われる、Knotsさん主催のりぶ・らぶ・あにまるずフェスティバルに出店します!詳しくはコチラ


Woofさんの「アートフェスタ2010」に出店します!
琵琶湖の写真もまとめてUPしたいのですが、その前に連絡事項を・・・。

この秋のイベント出店予定を発表したいと思います。

まず、10月30日(土)、31日(日)の両日、山梨まで出張予定です。

訪問先は、山中湖の『ドッグリゾートWoof(ワフ)』さんです!
Woofさんは、ドッグラン&プール&ショップ&レストラン&ホテル、というペットの為の総合施設なんですよ。

そこで行われる、『アートフェスタ2010』というイベントに、首輪屋さんとして出店する予定です。

と~~~っても楽しそうなイベントです。(詳しくは上の『アート・・・』の文字をクリックして下さい)
富士五湖は関東から、1時間半~2時間程度で来る事の出来る立地です。
このブログをご覧の方で、関東甲信越地方のお客様、是非是非遊びに来て下さいね。
一日楽しめるようなイベントが盛り沢山です。

もちろん当店も、リード&カラーの展示品販売に加えて、キーホルダーにその場で刻印をしたり、オーダーの受付をさせて頂く予定です。
また以前当店でご購入頂いたお客様には、簡単な修理でしたら無料(場合に依っては有料になる場合もあります)でさせて頂きますので、是非是非お越し下さいませ。

もちろんチョビもニコも一緒ですので、レト友さん、チベ友さん、その他このブログを見てくれているワン友さん、ひやかし大歓迎です。遊びに来て下さいね~。

※引き続き次の記事もご覧下さいね~。11月のイベントについて紹介していま~す♪


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。


Knotsさんの「りぶ・らぶ・あにまるずフェスティバル2010」に出店します!
引き続き11月の出店予定を書いておきますね~。

11月28日(日)に、神戸総合公園でNPO法人Knotsさん主催で行われる、「りぶ・らぶ・あにまるずフェスティバル2010」に、首輪屋さんとして出店します!

アジリティやフリスビー、ギグレース、フリースタイルなどを参加・体験できたり、聴導犬・介助犬・盲導犬のデモを見学できたり、またペットの健康・飼育相談、収容犬の譲渡についての案内といった、内容も盛り沢山なイベントです。(イベントの紹介ページは現在見られないようですので、また見られるようになった時は紹介しますね。)

こちらでも同様に、リード&カラーの展示品販売に加えて、キーホルダーにその場で刻印をしたり、オーダーの受付をさせて頂く予定です。
また以前当店でご購入頂いたお客様には、簡単な修理でしたら無料(場合に依っては有料になる場合もあります)でさせて頂きます。

神戸総合運動公園でしたら、それほど遠くないので(近くも無いですけど…)当店のお客様でも行ける距離だと思います。
もちろんチョビもニコも一緒ですので、レト友さん、チベ友さん、その他このブログを見てくれているワン友さん、ひやかし大歓迎です。遊びに来て下さいね~。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。


ニコの父親犬の飼い主さんは訓練士さんです。
その訓練士さんのblogで、チョッと良い話が書かれていました。

tomoドッグスクールの日常(10/2)

独立する若い訓練士さんが、訓練士を目指した理由・・・。

『犬を訓練できるようになって処分される犬がいなくなるようになればと思いました』

だそうです。

人を噛んだと言う理由で処分される犬・・・。
悪いのはほとんどの場合、犬ではなくて飼い主なのに・・・。
ちゃんと躾をして、ちゃんとした飼育環境で飼うと言う、飼い主の義務を怠った人間ではなく、
罪も無い犬が処分されるのです。

そんな世の中を少しでも変えようと、志を持った若者が居るという事が、嬉しい事ですね。

私達を含め、『犬で飯を食っている人達』が(言葉が悪いですね、でもわざとそう書きました)
皆同じような気持ちを持っていれば・・・。

ちゃんと繁殖し、ちゃんと販売し、ちゃんと治療し、ちゃんと訓練し、ちゃんと犬の集まる場所を提供する。
そうすれば処分される犬たちは激減するハズです。

私の場合、分かっちゃいるけど、自分の力の限界を感じてしまっています。
若いって良いよね。なんて思ってしまう・・・。

大きな理想を抱いている若者が、つぶれて行っている姿もたくさん見ています。
どうか、自分の夢をしっかりと持って、志を貫いて欲しいものですね。
小さな志がたくさん集まれば、きっと大きな波になると思います。

おじさんも他人事だと思っていないで、何か出来る事を考えたいと思います。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。


琵琶湖オフ
先日の3連休の間、お仕事ばかりしていた訳ではありません。
1日目と3日目はみっちりお仕事をしましたが、2日目は遊びに行ってきました。
良く働き、良く遊ぶ。これが我が家のモットーなのです。


で、
DDSC_1130.jpg
琵琶湖に!
DDSC_1123.jpg
行ってきました!

大きな湖で、レトリバー、と言えばもちろん目的は…。
DDSC_1218.jpg
泳ぐ事でしょう!


あれ?ニコが居ませんね?


ニコさ~ん。


DDSC_1199.jpg
私はここで良いですぅ…(>_<)

なんと水嫌いなニコさん、浜にあるドッグランの柵から出てきません。
入り口は開放されているというのに…。


リードを着けて無理やり連れて行こうとすると・・・。
DDSC_1231.jpg
ヒェ~、助けて~、人殺し~。


ハイハイ、無理に入れたりはしませんよ。
と言う事で、、結局芝生のドッグランで半日マッタリと過ごしました。
DDSC_1209.jpg

実はニコさん、極度の水嫌いレトなのです(^^ゞ
噴水の音でも怖がってパニクります。
毎日通るお散歩コースの途中の池の噴水で、毎日パニクっています・・・。


ニコは生まれてきた時に呼吸をしていませんでした。
親元さんが仮死状態のニコを必死で蘇生をしてくれたのですが、そのうち次の子が出そうになって半分諦めかけたそうなのです。
でも親元さんの娘さんが、どうしても諦められずに蘇生を続けていたところ、ようやく息をし始めたそうなのです。

ココからは私の完全な想像なのですが、生まれてくる時に羊水に溺れた記憶が、心の奥深くにトラウマとして残っているのでは?なんて思うのですよね。

ま、理由はともかく、そんなニコでもたくさんのレトリバー友達が楽しそうに泳いでいるのを見れば、思わず一緒になって入ってしまう、そんな事が無いかなぁ???なんて思って、参加してみました。
99%無理だとは思っていましたが、1%でも可能性は有るかも?なんて思ったのですが、撃沈でした(T_T)

別に泳いでくれないと困る理由も無いし、むしろやたらと水に入られると困る事も多いのですが、昔チロが楽しそうに泳いでいた姿を思い出すと、もし泳げるのなら泳がせてあげたいなぁ、なんて思ったのですよね。

ちなみにこの日は、ゴールデンを中心に19頭のワンちゃんが集まったそうです。
集合写真を撮ろうとしましたが・・・。
DDSC_1264.jpg
数が多くて、収拾が付きませんでした(^^ゞ
DDSC_1263.jpg
チロママがたくさん写真を撮ってくれたので、琵琶湖オフについてはもう少し引っ張りたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。


プチリニューアルの評判
プチリニューアルしたお店ですが、今日お越しのお客様にはなかなか評判が良いようです。

皆さん『広く感じるね』とか、『明るくなったね』と言ってくれます。
入り口横の本棚周りが明るい色になったからかな?
IMG_3870.jpg

レイアウトも少し変わって、小さい方のテーブルを一つ撤去したのも良かったのかも。
IMG_3874.jpg

商品の棚も一箇所になり、見易くなったと思います。
おかげで『こんな商品有ったっけ?』なんて言われたりしています。
IMG_3873.jpg

チロママのアイデアで、ドアに足跡型のシールを貼りました。
IMG_3875.jpg
チョッと可愛いでしょ。

是非是非新しいCafe with Dogを見に来て下さいね。
お待ちしています。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

Cafe with Dogはプチリニューアルしました!
詳しくはコチラをご覧下さい。




Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.