革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
ドッグラン(おやつ編)
ドッグランでの写真の最終回です。

ランでおやつをあげました。(貸切なのでOKなのです)
ADSC_1761.jpg
ナニナニ?
こんな時は動きの早いチョビさんです。
ADSC_1765.jpg
かなりの目力ですね(^^ゞ

ADSC_1777.jpg
ニコも期待しています。

少しだけおやつをあげましたが・・・。
ADSC_1774.jpg
もっと下さいと、こんな時は二人で協力して目力をパワーアップ!

でもね、そんなにたくさん有りませんよ!

ウソ!本当は有るの知ってるんだからね。
ADSC_1779.jpg
でも届かない・・・。

ニコ!ペロペロしているけど、あんただけ食べたんじゃない?
ADSC_1772.jpg

ちゃんと平等にあげてます!
って言うか、チョビの方が好き嫌いが有るので、高級なおやつをあげているんだからね!

ADSC_1793.jpg
ハイハイ。

コラっ、人の話をちゃんと聞いているの!

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>



10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。


ドッグラン(続き)
横目でニコを狙うチョビさん・・・
AADSC_1717.jpg

ガブッ
AADSC_1718.jpg
ヒェ~、やめて下さ~い(>_<)

ニコの上を乗り越えて・・・、
AADSC_1720.jpg

鬼の形相ですね(^^ゞ
AADSC_1732.jpg


ニコの耳を狙って・・・
AADSC_1725.jpg

ガブッ
AADSC_1723.jpg

降参状態のニコに、さらにガブッ
AADSC_1733.jpg

もう勘弁して~。
AADSC_1735.jpg

今日はこのへんにしといたるわ。
AADSC_1740.jpg

もちろんホントは仲良しさんです!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。


ドッグランへ行きました!(^^)!
先にお知らせを・・・。
明日28日(日)は、神戸総合運動公園で行われる、Knotsさん主催の「りぶ・らぶ・あにまるずフェスティバル2010」に首輪屋として出店いたします。
盛り沢山なイベントです。とっても楽しそうですので皆様も是非是非遊びに来て下さいね~。
(実店舗はお休みさせて頂きます。ご了承下さい。)

あっ、今日27日(土)は通常通り営業していますので、ヨロシクお願いしますね~。

さて、定休日には橋本の『アニマルレストガーデン』に行って来ました。
こちらには貸切制のドッグランがあります。
ADSC_1791.jpg
他のワンちゃんが入ってこないので、写真を撮るのにはBESTなんですよね。
ADSC_1746.jpg
はしゃぐニコさん。
ADSC_1708.jpg
早くボールを投げて!
ADSC_1680.jpg
何度も何度もボール投げをして遊びました。

楽しいね。
ADSC_1692.jpg
草と泥にまみれながら、ニコニコ顔のニコさんです。

それに引き換え、チョビはと言うと・・・
ADSC_1691.jpg
まったりまどろんでいました(^^ゞ
チョビはドッグランのような、1箇所でゆっくりとするのはあまり好きではありません。
ADSC_1703.jpg
時々ポテポテと歩いているだけ・・・
どちらかと言うと、山道のような所をフレキシリード一杯に走り回る方が好きなようです。
ADSC_1705.jpg
立ち姿が妙にカッコいいですね。

無理やり追いかけたら、少しだけ走りました。
ADSC_1787.jpg

でもその後は・・・
ADSC_1753.jpg
やはりまどろんでいました。

でも、一回だけニコと激しく遊んだんですよ。
今日は長くなりすぎたので、その写真はまた後日UPしますね。

最後に、後ろからの振り向きショット。
ADSC_1771.jpg
ボールを咥えて、まだまだ子供のニコさんと・・・
ADSC_1760.jpg
お尻の丸みが妙に艶っぽいチョビさん。熟女の魅力ですね。

たくさん撮ったので、もう少し引っ張ります・・・。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。

11月28日(日)は、神戸総合運動公園で行われる、Knotsさん主催のりぶ・らぶ・あにまるずフェスティバルに出店します!詳しくはコチラ




お客様ギャラリー(ハッピーちゃん)
今日のお客様ギャラリーは、ラブラドールレトリバーのハッピーちゃんです。
IMG_4014.jpg
ハッピーちゃん家とはもう長いお付き合いをさせて頂いています。
あまり近い所にお住まいではないのですが、時々わざわざお越し頂いています。

そんなハッピーちゃんですが、少し前にとても元気が無くなってしまったそうなんですよね。
この首輪の注文の時も、すごく毛が抜けて・・・、なんて言われていました。

それで病院で色々と調べてもらったら『甲状腺機能低下症』だったそうです。
そして薬を飲み始めてから、驚くほど元気に回復したそうですよ。
毛も徐々に生え始めているそうですし、良かったですね。

そんなハッピーちゃんからのご注文は・・・
IMG_3911.jpg
白い革にコーラルのコンチョをお付けしました。
なんと・・・
IMG_3912.jpg
左右非対称のデザインです。

新しい首輪で、色々なところに連れて行ってあげて下さいね。
そしてまた当店にも時々寄って下さいませ。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。

11月28日(日)は、神戸総合運動公園で行われる、Knotsさん主催のりぶ・らぶ・あにまるずフェスティバルに出店します!詳しくはコチラ


お客様ギャラリー(プリンちゃん、ダフィくん)
ここ1週間ほど、ネットでのリード&カラーのお問い合わせをたくさん頂いていまして、バタバタしています。
当店の場合、ご注文の約9割ほどはオリジナルデザインをご希望されます。
やっぱり我が子にしかない、特別な1本が欲しいですよね。

お店に来て頂いた方には、実際にカシメを色々と配置してみて、それで納得行くまで考えて頂いています。
でもネットの場合はなかなかイメージをつかんで頂くのは難しいのですよね。
ご希望のイメージで、コチラでカシメを配置してみて、その写真をとるのですが、1パターンでは決め辛いかな?と思うので、コチラでいくつかパターンを変えて何種類か撮ったりします。
そしてその画像を切り貼りして、メールに添付して、それからお見積りをして、お支払条件などを書いて・・・。
そんな事をしていると、1件のお問い合わせに1時間くらいはすぐに掛かってしまいます。

もちろんお返事をお送りすると、またその事についてのお返事を頂きます。
通常1件のお客様で、少なくて3回、多くて7~8回くらいのやり取りをします。
その全てを私一人でします。
それに実際に商品を作るのも私ですし、梱包発送も私一人、その上カフェも私一人なので、どうしてもお問い合わせを頂いてもお返事が遅くなってしまうのですよね。
お待たせをして申し訳有りませんが、ご理解下さいませ。
せっかくのご注文ですから、納得行くまで悩んで頂きたいと思うのですよね。
その方が出来上がった時に喜んで頂けるかなぁ、と思うのです。

さて、お客様ギャラリーです。
今日はトイプードルのプリンちゃん(あれ?男の子だったかな?)と・・・
IMG_3937.jpg
ダフィくんです。
IMG_3942.jpg
兄弟とかではなくて、お友達わんこだそうですが、お揃いのジャージ風のお洋服が可愛いですね。

お作りしたのは、プリンちゃんは・・・、
IMG_3914.jpg
白い革に角ピラミッドとクリアのカシメでかっこよく。

ダフィ君は・・・、
IMG_3916.jpg
ピンクのキュービックジルコニア付きのコンチョと、ハートとピンクのカシメで可愛く仕上げました。

どちらも金具はSサイズ(15mm幅)で、革幅はMサイズ(21mm幅)でお作りさせて頂きました。
IMG_3917.jpg
幅広だと、存在感があって良いですね。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。

11月28日(日)は、神戸総合運動公園で行われる、Knotsさん主催のりぶ・らぶ・あにまるずフェスティバルに出店します!詳しくはコチラ


紅葉
海ふれに行く前の週に寺が池公園に紅葉を見に行きました。
同じような写真が続きますが・・・、良かったら見てやって下さいませ。
(日が暮れ始めていたので、写真がチョッと暗いかな・・・)

ニコさん、どことなくチロに似てきたような・・・。
ADSC_1655.jpg

この写真の、ニコの困ったちゃんのような顔が好き。
ADSC_1657.jpg

チョビはなんだか真面目な顔の写真ばかりだなぁ・・・。
ADSC_1666.jpg

チロママの好きな、『チョッと目線を外したショット』です。
ADSC_1671.jpg

ニコにとっては、いつまでも写真なんて撮ってないで、早く歩きたいのでしょうね。
ADSC_1661.jpg
早く行こ!って言っているみたいです。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。

11月28日(日)は、神戸総合運動公園で行われる、Knotsさん主催のりぶ・らぶ・あにまるずフェスティバルに出店します!詳しくはコチラ


海ふれ
昨日は定休日でしたので、大阪市内へ革関係の買出しに行きました。

まずはその前に、市内に行く時のお決まりのコース、『海ふれ』のドッグランへ。
お天気もイマイチだったので、イチデジは持って行かずにコンデジでパチリ。
IMG_4054.jpg
この日は何故かチョビさんも少し乗り気だったみたいで、一緒に走っていました。
(あんまり単調な色合いだったので、色々と補正をかけたら『昔のデジカメの画像』って感じになってしまいましたね(^^ゞ )

へたりこんでボールをカジカジしているニコの耳を噛むチョビさん。
IMG_4050.jpg
もちろん痛く感じるほどは噛んでいません。チョビなりの誘い方です。

でも少し走ったら気が済んだみたいで、一人で枝を噛んだりしていました。
IMG_4061.jpg

この日の地面はとても乾燥していて、ニコさん砂埃で目やにが出ていますね。
IMG_4059.jpg

チョビさんも、黒いお鼻が砂まみれになりました。
IMG_4057.jpg
でも無邪気に遊んでいる二人を見るのは楽しい♪

楽しんでくれたかな?
IMG_4060.jpg
最高の笑顔ですね。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。

11月28日(日)は、神戸総合運動公園で行われる、Knotsさん主催のりぶ・らぶ・あにまるずフェスティバルに出店します!詳しくはコチラ



お客様ギャラリー(monちゃん)
今日のお客様ギャラリーは、トイプードルのmonちゃんです。
IMG_1365.jpg
子犬のようですが、もう3歳の成犬だそうです。
IMG_1361-1.jpg
首周り16cm、体重1.6kgのちっちゃなワンちゃんですので、着け心地の良さと、名前を入れられる事で当店にご注文を頂きました。

お作りしたのは・・・。
IMG_3910.jpg
SSサイズ(革幅1.2cm)のナチュラルのシンプルな首輪と、お揃いでストラップです。

当店の革はハリがありながら、柔らかい革を使用しています。
ただ、どうしても革によって若干硬さが違います。
どうしても色付きの革、それも顔料をメインに仕上げている革は、使い始めが少し硬く感じられます。
使っているうちにそれほど変わらないくらい柔らかくなるのですけどね。

ザクっと言うと・・・
ナチュラル → レッド・オレンジ →ホワイト・ダークブラウン という順番です。
(柔らかい)    (やや硬め)      (少し硬め)

ご注文の際は参考にして下さいね。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。

11月28日(日)は、神戸総合運動公園で行われる、Knotsさん主催のりぶ・らぶ・あにまるずフェスティバルに出店します!詳しくはコチラ


お客様ギャラリー(ビーナスちゃん)
久しぶりのお客様ギャラリーです。
(っていうか、実は1ヶ月ほど前に写真は送って頂いていました・・・。
遅くなって申し訳ありません)

今日のお客様ギャラリーは、ボクサーのビーナスちゃんです。
CIMG0893.jpg
毛足が短いので、赤い革がとっても映えて可愛いですね。

CIMG0891.jpg
一見いかつく見えてしまうボクサーですが、実はとっても愛嬌があって可愛い顔をしています。
こんな可愛いリード&カラーだと、余計に可愛く見られると思います。

お作りさせて頂いたのは、こんな商品です。
IMG_3907.jpg
革の幅はリードと同じ1.5cm幅を使用しました。
もちろん安全面を考慮して、大型犬用の太さのチョークチェーンを取り寄せました。
そして革の厚みはリード用の4mm厚の革を使用しました。

ちなみにリードは以前、スパイクカバーと一緒に作らせて頂きました。
IMG_3684.jpg

こうやってリピートオーダーを頂けるのはとっても嬉しいですね。
また今後ともよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。

11月28日(日)は、神戸総合運動公園で行われる、Knotsさん主催のりぶ・らぶ・あにまるずフェスティバルに出店します!詳しくはコチラ


旅行の写真から・・・
今日は丁度良い感じに、お昼から夕方までお客様が来てくれていました。
私一人で作って接客をする事を考えたら、あまりお待たせする事無く、皆さんとそれないにお話が出来るくらいの忙しさ、って感じです。
売り上げ的にはもう少し欲しいところなんですけどね(^^ゞ

ということで、blogを書く余裕が無かったので、いつまでも引っ張る旅行の写真から・・・。
上手く撮れているなぁと思ったけど、泣く泣く省いた写真です。

妙にカッコ良いチョビさん。
ADSC_1487.jpg
とっても凛々しい顔をしていますね。

もう一枚、ボールを投げて欲しくて真っ直ぐ私を見るニコの目です。
ADSC_1492.jpg
丁度目にピントが合っていますね。

イチデジの写真はほとんどチロママが撮っているのですが・・・、
ダンナの私が言うのもなんですが、なかなか上手く撮りますね。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。

11月28日(日)は、神戸総合運動公園で行われる、Knotsさん主催のりぶ・らぶ・あにまるずフェスティバルに出店します!詳しくはコチラ


岐阜~蓼科~山中湖旅行レポ Part4
もう今更アップしなくて良いよ、という声が聞こえてきそうですが・・・。
自分への記録もあるので、旅行の続き、UPさせて下さい(^^ゞ

1泊目のベアーズポウで晩御飯を食べて、酔っ払って寝て、そして次の朝からです。

朝食前に二人のトイレも兼ねて、ペンションの周辺を少しお散歩しました。
IMG_3997.jpg
ペンションのある場所は結構標高が高いので、かなり紅葉していますね。
(コンデジだとやっぱり奥行きが出ないですね)

そして朝食を食べてから、ペンションのドッグランで遊びました。
ADSC_1481.jpg
2人共何を見ていたのかな?

どんぐりがたくさん落ちていたので・・・。
ADSC_1480.jpg
チョビにどんぐりの帽子をかぶせてみました。

しばらく遊んでいたら、ペンションのワンちゃんが入ってきました。
ADSC_1516.jpg
ニコは奥さんにボールを投げてもらって、皆で追いかけっこをして遊んでいました。

チョビも最初は吠えていましたが、危害を加えてこないと分かったら・・・
ADSC_1542.jpg
やっぱり不思議ちゃんです。

ちなみに3泊4日の旅でしたが、晴れ間を見たのはこの日の午前中だけでした・・・。

その後、楽しかったベアーズポウをチェックアウトして、蓼科湖の湖畔をお散歩&写真撮影。
ADSC_1554.jpg
どうでも良い事ですが・・・、
20年ほど昔、バブル期に入社した私は、この近くの高級ホテルで新入社員研修を受けました。
良い時代だったなぁ・・・。

で、その近くのお寺へ。
ADSC_1564.jpg
昨年、ニコが胃捻転になった時、緊急手術の翌朝、病院に面会に行く時に寄ったお寺です。
お礼参りをしてきました。
(実はこのお寺、全国でも珍しい“交通安全のみ”をお願いするお寺だったそうです・・・(^^ゞ )
ADSC_1567.jpg

それから手術をして頂いた、カレンタック動物病院へ。
丁度一組診察が終わったところで、先生に直接お会いしてお礼を言うことが出来ました。
ニコを助けてくれて、本当に有難うございました。

で、それからはチョコチョコと観光しましたが、お天気もイマイチで写真はありません。

この日の宿は、サンダンス・リゾートさん。
本来は会員制リゾートですが、体験宿泊と言うのが有って、何と1泊2食付で犬OKで1人3950円!
我が家の場合、大人2、犬2で7900円という激安でお泊り出来ました。

ただし条件があって、家族の一人に40歳以上の人が居ることと、5時くらいまでにはチェックインして1時間程度のガイダンスを聞く必要が有ります。
1年に何度か旅行する人なら結構お得かも。というような内容でしたが、我が家のような1年に1度しか旅行しない人にはチョッとお得感がないかな?と思うので我が家は会員権の購入はお断りしましたが、特に執拗に勧誘する、という事はありませんでした。
お部屋はとっても素敵でしたよ。
晩御飯はお弁当でしたけど、この金額で2食付なんてとても良かったです。
IMG_3999.jpg
簡単なキッチンもありますので、足らない時は持込しても良いと思います。

チョビさん、疲れてきたのかな?
ADSC_1568.jpg

で、最後の目的のイベント出店ですが、土曜日は朝から晩までバケツをひっくり返したような大雨・・・。
会場は山中湖にあるWoofさんです。広大な芝生のドッグランに室内ドッグラン、それから大きなプール、それにレストランやらホテルが複合された、素晴らしい施設です。大阪近郊にも欲しいなぁ。
せっかくのイベントですが、台風が接近中との事。自然には勝てませんね。
ちなみに出店したお店はこんな感じ。
IMG_4002.jpg
お隣はかなり本格的なディスプレイで、ウチは文化祭の“模擬店”って感じでした・・・(>_<)

今回の旅行の最後の宿泊地は、河口湖畔のウィルダネスパーク・ロッジさん。

どうせこの日は素泊まりで寝るだけになるので、とにかく安い所を探しました。
まぁ正直、それなりのお宿でした(^^ゞ
泊まった部屋はこんな和室。
IMG_4005.jpg
結構広くて、10畳くらい有るかな?でも暖房器具は写真に写っているアレだけでした。
石油ストーブなので、寝る時は怖くて消したしね。
帰ってきてからチロママ、風邪ひきました(T_T)

でもね、湖畔に建っているのでお天気が良いと良い景色かも。
IMG_4006.jpg
まぁこの日はお天気が悪かったからね・・・。

ちなみにこの日泊まった部屋の名前は・・・
IMG_4008.jpg
タヌキの間???
まぁタヌキみたいな子が泊まったけどね・・・
ADSC_1491.jpg

日曜日は台風一過の晴天を期待したのですが、残念ながら別の低気圧が来ているとの事で、一日小雨が降ったり止んだり、って感じのお天気でした。
でも関東のチベ友さんが来てくれたりして(くわしくはコチラ)楽しく過ごす事が出来ました。

ニコも暇を見て何度もドッグランに行って走ったので、結構楽しそうでしたよ。
ランで太い桜の枝を見つけて、嬉しそうに咥えていました。
IMG_3971-2.jpg
なんかニヒルでしょ。

まぁそんな事で今回は、正直『ビジネス』としては最低でしたが、『旅行』としてはとっても楽しく過ごす事が出来ました。
まぁ旅行だけでも楽しめたんだから、良しとしなきゃね。

という事で、一気にまとめたので長くなりました。
最後まで見てくれた人(居るかな?)ありがとうございま~す。

オマケの一枚・・・。
タヌキ写真を撮る為に、葉っぱを乗せて写真を撮っていたら・・・
ADSC_1488.jpg
目茶苦茶嫌そうな顔をされました・・・。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。

11月28日(日)は、神戸総合運動公園で行われる、Knotsさん主催のりぶ・らぶ・あにまるずフェスティバルに出店します!詳しくはコチラ


Happy Birthday チョビちゃん♪
旅行のレポもまだ途中ですが・・・、
昨日11月8日はチョビの9回目のお誕生日でした
DSC_1651.jpg
毎年恒例の、BDケーキでお祝いしました

もう9歳かぁ、早いなぁ・・・。

体もちっちゃいし、動きも子供っぽいからいつまでも子犬のような気がしていましたけど、
もうしっかりシニア犬の仲間入りなんですよね。

とは言え、小型犬の9歳はまだまだ若いですね。
チロが9歳の時はもっと足腰やら色んな所に“老い”を感じたものですが・・・。

チョビは目標18歳まで元気に生きてもらいたいと思っていますので、
まだまだようやく半分って感じです。
旅行でも14歳のお父さん犬と11歳のお母さん犬が元気に走り回っている姿を見て、
とても希望を持つ事が出来ました。

膀胱炎とストラバイト以外には大きな病気をする事も無く、健康で居てくれる事が
何よりの親孝行です。
マイペースな不思議ちゃんで、いまだに新しい発見と笑いをもたらせてくれるチョビさん。
これからも健康で長生きして下さいね。

Happy Birthday チョビちゃん♪


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。

11月28日(日)は、神戸総合運動公園で行われる、Knotsさん主催のりぶ・らぶ・あにまるずフェスティバルに出店します!詳しくはコチラ



岐阜~蓼科~山中湖旅行レポ Part3
金・土・日とボチボチたくさんのお客様が来てくれて、blogのUPが出来ませんでした。
ということで、今更感がありありですが、旅行のご報告です・・・。

今回の旅行には3つの大きな目的がありました。
まず一つ目は、チョビのお里帰りでした。

そしてその次の目的は、感謝の旅なのでした。

昨年の春、信州旅行に行った時にニコが胃捻転になって、急遽旅行先での大手術を行う事になったのです。
(詳しくはコチラ→'09/5/26の記事

突然、我が子が生死の境をさまよう事態になった事に、落ち込みや、焦りで一杯一杯になっていた私達に、優しく声を掛けてくれて、色々と親切にしてくださったペンション「ベアーズポウ」さんと、突然来院して、いきなり早く手術してくれ!という無理なお願いをした私達に応えてくれて、ニコを助けてくれたカレンタック動物病院へ、ニコの元気な姿を店に行く事が目的だったのです。

チョビのお里で長居をしてしまい、ペンションに着いたのは夕食の少し前でした。
なので、部屋についてすぐに夕食を食べに食堂へ。
こちらのペンションのウリは、美味しいお食事とたくさん種類のあるお酒、そしてかけ流しの温泉なんですよね。

とにかくお料理は最高です!
今迄に色々なペンションに行きましたが、ココのお料理が一番美味しいと思います。
IMG_3971-1.jpg
この画像を見ると、アレ?って思われる方が居ると思います。
正直、かなり地味です(^^ゞ
お若い方には少し物足りないかもしれませんね。

でも、旬の地元の食材を中心に、しっかりと手間を掛けて作ったお料理は、見た目以上の美味しさなんですよね。
なんか、ホッとする味って感じかな?
ナントカステーキや、舟盛りのお刺身はありませんが、美味しいのですよ。

好き嫌いが多いチロママも、ここのお料理は残さず全部食べます。

そしてお酒好きの私にも最高のアテになるのですよね。

ところで、この日の宿泊客は平日と言う事もあって、我が家ともう1件、柴犬を連れたご年配のご夫婦だけでした。
実は1年半前、ニコが胃捻転になった時に宿泊されていたご夫婦だったのです。
ご夫婦も色々とあって、1年半ぶりのご宿泊との事、凄い偶然ですね~。
ココに来る途中で、車の中で「あの包帯で巻かれていた子(ニコの事です)は元気になったのかなぁ?」なんてお話をされていたそうです。
元気なニコを見てもらう事が出来て良かった~。

この後、私は久しぶりの日本酒で酔いが回ってしまい、すぐに寝てしまいました・・・。

この先も一気にUPしようと思っていましたが、時間がなくなってしまいました。
今日はチョビのお誕生日、誕生日ケーキを作ってやらないといけないんですよね。

と言う事で、またまた


To Be Continued・・・


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。

11月28日(日)は、神戸総合運動公園で行われる、Knotsさん主催のりぶ・らぶ・あにまるずフェスティバルに出店します!詳しくはコチラ




岐阜~蓼科~山中湖旅行レポ Part2
旅行のお話ですが、少々お話が飛んでしまいますが、チベタンつながりで31日(日)にイベントに来てくれたチベ友さんの紹介をさせて頂きますね。

この日、当店のブースに来てくれたのが・・・
ADSC_1637.jpg
わらび君ととらや君です。

ブログで見ていたよりも小柄で可愛いチベ達でした。
わらび君はとっても優しいお顔の男の子です。
ADSC_1614.jpg
そしてとらや君は、キリっとした男前でした。
ADSC_1611.jpg
チョビと三匹で記念写真を、と思いましたが、なにせマイペースなチベ達ですから、なかなか全員がコッチを向いてくれません(^^ゞ
そんな中で、なんとか撮れた奇跡の一枚がコレ・・・
ADSC_1603.jpg


そしてその次に来てくれたのは、コピート君です。
ADSC_1639.jpg
まだ1歳半の元気な男の子です。
ADSC_1640.jpg
笑顔が素敵ですね。

この後、ドッグランでご一緒させて頂いたりと、とても楽しくさせて頂きました。
お天気がイマイチな中、本当にありがとうございました。
また何処かでお会い出来ると良いですね、楽しみにしています。


と、ココまでたくさんのチベタンスパニエルを紹介してきました。
チベタンスパニエルの特徴は、この統一感の無さかも知れません。
スタンダードがハッキリしていなくて、それぞれの個性が大きいように思います。

それは、ある意味人間があまり手を加えていない犬種であるからかもしれませんね。

そしてあまり手を加えていない為に、遺伝的疾患が少ないように思います。
この事もチベスパの最大の魅力の一つだと思います。

そして何よりも大きな魅力は・・・
『チベットの神秘』
を感じさせてくれる、不思議な行動です。
チョビは9歳近くになった今でも、時々ビックリするような不思議な行動をします。

よく人には、『噛めば噛むほど味が出る“するめ”のような犬種です。』と説明しています。

今回たくさんのチベ達とお会いして、その事を再認識しました。
見た目の派手さはありませんが、本当に知れば知るほど魅力を感じる犬種なんですよね。

そんなチベの魅力にとりつかれた、安孫子さんというプロのカメラマンさんが居ます。
(実は岐阜のチベの里で、ご一緒させて頂きました。)
そんなカメラマンさんが、おそらく日本で初めて『チベタンスパニエル写真展』を東京で開催されています。
詳しくはコチラ
本日から11月7日まで開催されていますので、お近くの方は是非是非行って下さいね。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。

11月28日(日)は、神戸総合運動公園で行われる、Knotsさん主催のりぶ・らぶ・あにまるずフェスティバルに出店します!詳しくはコチラ


岐阜~蓼科~山中湖旅行レポ Part1
先日の旅行のレポです。
かなりたくさん写真が有るので、分けてUPしますね。

まずは初日のお昼頃、大雨の岐阜県土岐市にある、チョビのお里にお邪魔しました。

チョビを引き取りに行ったのが9年近く前。
それから気になっていながら実現できていなかったお里帰り。
チョビのお父さん犬が14歳と聞いて、元気なうちにと思い、ようやくお伺いする事にしました。

この子がお父さん犬のテンちゃんです。
ADSC_1336.jpg
14歳だと言うのに、元気に2本足立ちしていました。
目はさすがに白く濁っていて、暗い所では見づらいそうですが、それでも元気にウロウロと歩き回っていましたよ。おやつも一番たくさんもらっていたしね。

そしてお母さん犬のチッチちゃん。
ADSC_1350.jpg
かなり警戒心が強く、よく吠える子です。
テンちゃんはほとんど吠えない、フレンドリーな子で、チッチちゃんはとてもよく吠える子。
チョビはその両方の血を受け継いだようで、その丁度中間の性格になりました。

お母さんとの2ショットを撮ろうと思いましたが・・・
ADSC_1420.jpg
微妙な距離感ですね(^^ゞ

同胎犬のキララちゃん。
ADSC_1339.jpg
おとなしい性格で、ブリーダーさんに溺愛されているそうです。
そう言えばこの子だけ妙に綺麗に手入れさせていますね。

そして時期違いで同じ両親から生まれたのがアスカちゃん。
ADSC_1381.jpg
色の出方が違いますが、チョビにとてもよく似ていました。

他にもたくさんチベ達を出してきてくれたのですが、全部は上手く撮れていませんでしたので、一部紹介しますね。
サンゴちゃん。この中ではボス的な存在かな?
ADSC_1356.jpg

ホーリーちゃん。
ADSC_1358.jpg

キャンディちゃん。
ADSC_1395.jpg

何故か散髪したてのようにツルツルのチャッピーちゃん。
もう成犬だそうです。
ADSC_1458.jpg

今回一番キャラの濃かった、ヤヒチ君。
ADSC_1461.jpg
ひたすら走りまくりで跳びまくり、妙に活発な男の子でした。
動きが早すぎて、写真がブレブレでした(^^ゞ

それから我が家が一番ハマったのが、デイジーちゃん。
ADSC_1468.jpg
いつも物陰から困ったような顔をして覗いている姿がとても可愛かったです。

そして、我が家がお里帰りするのを連絡したところ、東海地方のチベ友さんがご一緒してくれました。

あけみさん家のゆずくん。
ADSC_1371.jpg

ラズリーちゃん
ADSC_1394.jpg

テルくん(左)
ADSC_1460.jpg

ハニーちゃん(右)
DSC_1403-1.jpg


それからはじめましての、はなびちゃん。
ADSC_1408.jpg

皆さんのお陰でとっても楽しい一日になりました。
またいつか遊びに来たいと思います。
そしてまたいつか、ニコの妹をお願いする日がきっと来ると思います。
その時はまたお会いできると良いですね。


オマケの一枚。
おやつをもらう子達に紛れて、一人鼻の長い子が・・・
ADSC_1433.jpg


To Be Continued・・・

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。

11月28日(日)は、神戸総合運動公園で行われる、Knotsさん主催のりぶ・らぶ・あにまるずフェスティバルに出店します!詳しくはコチラ



無事帰還
24日(木)のAM4時に出発した、3泊4日の岐阜~蓼科~山中湖の旅から、本日AM3時に無事帰還しました。

残念ながら、台風接近に伴う大雨に祟られ、ビジネスとしては散々な結果でしたが・・・。

たくさんのチベ達に会えたり・・・、
DSC_1376.jpg

紅葉を見たり・・・、
DSC_1545.jpg

ドッグランで遊んだり・・・、
DSC_1517.jpg
と、それなりに楽しい4日間でした!(^^)!

詳しいレポートは改めて、時間を見てUPしたいと思います。
楽しみにしていてくださいね。

あっ、それから今週の水曜日(3日)は祝日ですので営業します!
台風の山中湖出張で大赤字の我が家を助けると思って、遊びに来て下さい(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。

11月28日(日)は、神戸総合運動公園で行われる、Knotsさん主催のりぶ・らぶ・あにまるずフェスティバルに出店します!詳しくはコチラ




Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.