革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
サクラサク
通勤途中の遊歩道に植えられている桜が、今朝開花していました。
IMG_4513.jpg

桜の花だけでは、「犬ブログ」としては寂しいので、チロママがチョビを持ち上げてくれました。
IMG_4515.jpg
チョビさん、めっちゃ嫌そう・・・(^^ゞ

「次はニコを持ち上げて!」

って、さすがにそれは無理ですね。

IMG_4516.jpg

ニコも春の到来が嬉しいのか、ニコニコです

明日明後日の定休日は暖かいみたいです。
何処にお散歩に行こうかな


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。

3月より閉店時間を19時とさせて頂きます。(18時30分オーダーストップ)ご了承下さい。


良かったね。
ツイッターで見付けました。

ペットと避難の支援進む

良かったですね。

1週間ほど前、ネットでご注文を頂いた事のあるお客様で、宮城県・福島県・岩手県のお客様にメールを送りました。
大変な時に迷惑かな?と思いましたが、それでも数人のお客様からお返事を頂きました。

中にはかなりの被害を受けて、ワンちゃんも少しの物音で怖がるなどの影響を受けている方も居られましたが、皆さん被災されている他のワンちゃん達を心配されていました。

上の記事のような待遇を受けているのはほんのわずかなワンちゃんなのかもしれませんが、そうやって大切に扱ってくれる場所もある事を知ると、少しホッとしますね。

テレビでも時々避難所にワンちゃんと一緒に居る画像が流れますが、その度に少しホッとします。

ただ・・・大型犬を見る事はほとんど無いので、それがちょっと心配かな。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。

3月より閉店時間を19時とさせて頂きます。(18時30分オーダーストップ)ご了承下さい。


バナナ
最近、毎朝1本バナナを食べています。

細かく言うと、4/5本なのですが・・・

残りの1/5はと言うと・・・
IMG_4481.jpg
私が朝ご飯を食べている間、真横に座ってこの顔で見ています。

基本的に人間の食べ物はあげないので、特に欲しがらないのですがバナナだけは別なんですよね。

右下に写っているのはチョビさんです。
基本肉食のチョビさんは、バナナは食べません。
ニコが食べていてもこんな感じで寝ています
IMG_4484.jpg

が、この日はカメラを構えたりしていたので、何かもらえると思ったのか、起きてきました。
IMG_4485.jpg
眠そうな顔をしていますね(^^ゞ

バナナ食べる?
IMG_4486.jpg
チョッとペロっと舐めて・・・
IMG_4487.jpg
この贅沢モノ!

で、私が食べ終わった後、ニコに1/5だけあげます。
IMG_4491.jpg
ニコは大喜び♪
この瞬間を、ひたすら無言の圧力をかけながら待ちます。

この日のチョビさん、珍しく私の膝の上に乗って甘えてきました。
IMG_4497.jpg
やっぱりそれが目当てかい!

この後行った、近所の公園で桜のつぼみが・・・
IMG_4502.jpg
来週の定休日には開花しているかな?

明けない夜は無い。
止まない雨は無い。

寒い冬の後には必ず暖かい春が来ます。

今、日本は寒くて暗い冬の夜のようですが・・・
必ず春は来るから頑張りましょうね。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。

3月より閉店時間を19時とさせて頂きます。(18時30分オーダーストップ)ご了承下さい。



明日明後日は定休日♪
明日明後日は定休日♪
今週は三連休だったので結構疲れました。
まぁそんなに忙しかった訳でも無いんですけどね。
でも3日とも、それほどヒマをする事無く、入れ替わりでお客様が来てくれたので楽しく過ごす事が出来ました。

ニコもチョッとお疲れさん。
IMG_4477.jpg

チョビさんは・・・
IMG_4478.jpg
あんまり関係ないか(^^ゞ

明日からの定休日、何処かに遊びに連れて行ってあげたいけど、結構忙しいんですよね。
確定申告やら車の事やらで首輪作りが遅れています。
その上地震で部材の入荷が遅れたものもあるので、これから急ピッチで製作をしなくちゃね。

IMG_4476.jpg
それからここ数日、鑑札入れや迷子札、チョーカーのご注文が続いています。
地震ではぐれたワンちゃん達を見て注文されたのでしょうね。

う~ん、そんな事を色々と考えるとあんまりゆっくり遊びに行く余裕は無いかな?


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。

3月より閉店時間を19時とさせて頂きます。(18時30分オーダーストップ)ご了承下さい。


ステッカーを貼りました!(^^)!
車ネタ続きでなんですが・・・、

新しい車のステッカーが届きました。
車の色がシルバーでチョッと地味なので、ステッカーは派手目にピンク(マゼンダ)にしました。
IMG_4471-1.jpg

反対側は白い足跡ステッカーを貼りました。
チョッとラブリーにし過ぎたかな?
IMG_4470-1.jpg

ステッカーをアップで見ると・・・
IMG_4469-1.jpg

DOGPAPAさんの「すきすきステッカー」というのにしました。
「I LOVE」の後は好きな文字が入れられるのですが、色々と悩みました。
悩んだ結果、チロ&ニコのゴールデン組は、とにかく平和で争いを嫌う子達なので「Peace」
チョビはとにかく周りの空気なんて関係無く自由な子なので「Freedom」にしました。

チョッと「自由と平和」なんて、思想的過ぎたかな?
そんなに深い意味は無いんですけどね。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。

3月より閉店時間を19時とさせて頂きます。(18時30分オーダーストップ)ご了承下さい。


ドナドナ
昨日、新しい車(新しくも無いけど)を取りに行きました。
その足で陸運局に行って名義変更をして、新しいナンバーを貰ってきました。

で、今朝ガリバーさんが、今迄の車を取りに来ました。
その前に、2台並べて1枚撮っておきました。
IMG_4463.jpg

ドナドナド~ナド~ナ~
IMG_4464.jpg
やっぱり寂しいですね。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。

3月より閉店時間を19時とさせて頂きます。(18時30分オーダーストップ)ご了承下さい。


ステッカー剥がし
明日、いよいよ車を入れ替えます。

今の車の後ろに貼っているDOGPAPAさんのステッカー、
IMG_4456.jpg
このままスクラップ屋に野晒しになったら嫌なので・・・
IMG_4458.jpg
名前とシルエットを剥がしました。
(犬種名まで剥がす時間が有りませんでした)

12年半、ありがとうm(__)m


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。

3月より閉店時間を19時とさせて頂きます。(18時30分オーダーストップ)ご了承下さい。




心無い人
時間が経つにつれ、地震の被害が分かってきているようです。

こんな状態でも、商店などの強奪が行われないのが日本の素晴らしいところであり、誇りに思ってよい事かと思います。

ただ、それでも心無い人は沢山居るようで、悪質なチェーンメールが出回っているようです。

例えば関西電力を名乗って、節電のお願いのメールなどが出回っているそうです。
基本的には関西と関東では周波数が違う為に、この間ではそれ程の電力を送電する事は難しいそうです。

関西電力のHP

もちろん全く送電されない訳ではありませんし、色々な意味で節電を心掛ける事は大切な事だと思います。当店でも暖房や照明の節約などを行っていこうと思っています。
官房長官からも「国民の皆様へのお願い」との事ですしね。
ただ必要の無いメールを大量送信する事で、本当に必要なメールが届かない、なんて事にならない様に冷静な判断をするようにしたほうが良いのでは?と思います。

インターネットを見る事の出来る環境の方は、メールを拡散する前に一度『チェーンメール 地震』などで検索をして見ては如何でしょうか。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。

3月より閉店時間を19時とさせて頂きます。(18時30分オーダーストップ)ご了承下さい。


地震
東北地方の地震、大変な被害になっていますね。

お店にはテレビが無くて、情報源はインターネットとFMラジオだけだったものですから、昨日はあれ程の事になっているとは理解できていませんでした。
閉店する頃にはネットにも画像がUPされていたので多少は想像していたのですが、家に帰ってテレビを見て現実を目の当たりにして、何とも言えない恐怖を感じました。

今日は朝からお店のコンポにAMラジオのアンテナを接続して、NHKラジオを聞いています。

東北には親戚などの、直接親しい人は居ませんが、ネットでご注文を頂いた事のある方はたくさん居られますので、正直とても心配です。

皆様と、皆様のワンちゃん達が無事で居る事を祈っています。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。

3月より閉店時間を19時とさせて頂きます。(18時30分オーダーストップ)ご了承下さい。


記念写真
先日も書きましたが、来週の半ばには新しい車が来ます。
(新しいって言ってももう10年前の車です (^^ゞ )

で、最後にチョビニコと車の記念写真をたくさん撮りました。
DSC_2545.jpg
ボンネットの上に乗っているのは、チロの毛で作ってもらった編みぐるみです。

今の車はチロを迎えて、それ迄の車では手狭になって購入した車。
と言う事は、チロとの思い出が一杯詰まった車です。
正直手放すのはとっても寂しい・・・。
DSC_2536.jpg

当然チョビもニコも、ウチに来た時からこの車です。
DSC_2541.jpg
DSC_2539.jpg
大型犬を連れていると電車で移動する訳にもいかないので、いつもこの車でお出掛けしたよね。

チロとニコ、ゴールデン組は後部座席の上、
チョビは後部座席の足元のスペースが定位置でした。
DSC_2605.jpg

チロは後部座席の背もたれにもたれるようにして居ましたが、ニコは前の座席に体重をかけるようにします。
同じ車なのにポジションが違うのですね。

そしてチロは車の中で待たせると、決まって嫌がらせのように自分の肛門腺を舐めていました。
だから車に戻ると、車内はあの異臭が充満していたのですよね。

チョビはいつもダッシュボードの上に登って待っていました。
DSC_2555.jpg

今度の車はダッショボードが広いので、もっと悠々と乗っていられるかも知れないですね(^^ゞ

車の後ろも撮っておきましょう。
DSC_2558.jpg
ステーションワゴンで荷物がたくさん載ったので、旅行やイベントの時にとても便利でした。

DOGPAPAさんで作ってもらったステッカー。
DSC_2590.jpg
このままスクラップ置き場に野ざらしにされては嫌なので、引き取ってもらう前に自分ではがしておかないとね。

ニコにステッカーと同じポーズをしてもらいました。
DSC_2592.jpg

12年半、お疲れ様でした。
チロ家にたくさんの楽しい出来事と、少~しの悲しい出来事をもたらせてくれてアリガトウ。

また新しい車が来たら、その車とたくさんの楽しい思い出を重ねて行こうね。
DSC_2597.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。

3月より閉店時間を19時とさせて頂きます。(18時30分オーダーストップ)ご了承下さい。


フセっ
明日明後日は定休日

今週もお疲れさん、の蒸しケーキ。
IMG_4450.jpg

お二人さんともこんな時はバッチシのフセ体勢です。

明日明後日は確定申告を仕上げる予定なので、あんまりゆっくり遊んであげられないかな?

新しい車が来たら、色々な所に遊びに行こうね。
(ガソリン安くならないかなぁ・・・)


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。

3月より閉店時間を19時とさせて頂きます。(18時30分オーダーストップ)ご了承下さい。


直径60cm
ニコは小さい頃からお店で、机と机の間の狭いスペースで寝ている事が多かったせいか・・・
IMG_4443.jpg
小さく丸まって寝る事が多いようです。
(この時はカメラを持って近付いたので起きてしまい、少し丸が広がりました)

なんとなく直径を計ってみた。
IMG_4447.jpg

直径約60cmかぁ・・・。
IMG_4446.jpg

どぉでも良い事ですね(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。

3月より閉店時間を19時とさせて頂きます。(18時30分オーダーストップ)ご了承下さい。


お客様ギャラリー(ケイティちゃん)
ブログランキングのゴールデンではとっても有名なケイティちゃんに首輪を作らせて頂きました。
(昨年末の事ですが・・・(^^ゞ )
ケイティIMG_4078
濃い目の毛色にターコイズブルーのカシメが綺麗ですね。

お作りさせて頂いたのは・・・
ケイティIMG_4132
インディアンのコンチョと星とターコイズの組み合わせです。
お名前とお電話番号を入れさせて頂きました。

また何処かでお会い出来ると良いですね。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。

3月より閉店時間を19時とさせて頂きます。(18時30分オーダーストップ)ご了承下さい。


お客様ギャラリー(ベガくん)
今日のお客様ギャラリーは、シーズーのベガくんです。
ベガ201006271539000
この写真はお作りする前に送って頂いたお写真です。
なぜその写真なのか?と言うと・・・
ベガ20101224202748
首輪を着けている写真ではお顔が全然分かりません(^^ゞ
もう一枚。
ベガ20101224202902
このお写真は可愛いお顔が写っていますね。

あのぉ、お写真を送って頂く際に、首輪が写っているかどうかはそんなに気にされなくて良いですよ。
そりゃあ一緒に写っている方が、購入を検討中のお客様の参考になるので、もちろん嬉しいのですけどね。

でも毛の多い子などはどうしても首輪とお顔を一緒に写すのは難しいですからね。
ワンちゃんのお顔が可愛く写っているお写真をお送り下さいませ。

商品自体は発送前に写真を撮っています。(時々忘れるけど・・・)
今回の商品はコチラ
ベガIMG_4029
お名前とお電話番号を刻印させて頂きました。
男の子らしいイメージをご希望されました。
お顔が可愛らしいので、女の子っぽく見られるのかもしれないですね。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。

3月より閉店時間を19時とさせて頂きます。(18時30分オーダーストップ)ご了承下さい。


遅くなった梅見
定休日一日目の昨日は、梅を見に荒山公園へ。

っと思ったけど、家を出た途端に黒い雲が広がってきたので、先に用事を済ませる事にしました。

まずはガ○バーへ。
車を入れ替える為に、今の車の査定をしてもらいに行きました。
古い車なので値段が付かないかと思ったけど、子供の小遣い程度のお金をくれるとの事。
スクラップにする方がもう少しもらえるところですが、自分で廃車手続きをするのは、時期的に混雑する事も有ったので引取りをお願いする事にしました。

で、りんくうのアウトレットと隣のシークルへ。
チョッと買いたい物があったのですが、丁度良いものが見付からず。
で、デプトでチョビとニコのお洋服を物色。
二人でお揃いに出来る洋服が有ったので購入しました。
お揃いの可愛い洋服で、何処に出掛けようかな

他にも少し用事を済ませて、車で帰ってくる途中、空を見ると晴れ間が出ていました。
これなら行けるかな?と思って荒山公園に行きました。

今年は車の事やら何やらで行きそびれていた梅見。
IMG_4418.jpg
時期は遅かったのですが、今年は寒かった事もありまだまだ結構綺麗に咲いていましたよ。

でもかなり散っている梅もありました。
それはそれで花弁の絨毯、って感じで綺麗でした。
IMG_4425.jpg

っと写真を撮っている間に、黒い雲がモクモクと・・・
早く芝生広場に行ってお散歩しようと思ったら雨がポツポツと・・・。

先週もそんな感じで、夕方のお散歩で寺ヶ池公園まで行ったら、公園に着いて歩き出したら雨が降ってきたのですよね。
どうも最近運が付いていないようです。

その上、帰りに焼き芋を買おうと思ったら、この日はもう店じまいでした・・・(T_T)
上手く行かない時は、全てが上手く行かないものですね。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。

3月より閉店時間を19時とさせて頂きます。(18時30分オーダーストップ)ご了承下さい。


営業時間変更のお知らせです。
突然ですが、営業時間の変更のお知らせです。
定休日明けの3月4日(金)より、閉店時間を1時間早くさせて頂きまして、18時30分オーダーストップ、19時閉店とさせて頂きますので、よろしくお願い致します。

最近リード&カラーのご注文が増えてきて、今の状態では追い付かなくなって来てしまいました。
もう少し製作作業に時間を使わせて下さい。

ご連絡が遅くなって申し訳ありませんでしたm(__)m

IMG_4415.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。




Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.