革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
朝のヒトコマ
今朝はようやく雨が降っていない朝でした。

で、少し寄り道をして大学の横の公園へ。
他に人が居なかったので、少しボール投げも出来ました。
IMG_4776.jpg
ニコも大喜び!(^^)!

でも日曜日にチロママがシャンプーしてくれたばかりなのに、ドロドロになっていました・・・^_^;

ニコさん、楽しかった?
IMG_4778.jpg
まぁ楽しんでくれたのなら良いっか。

チョビさんも普段以上に走り回っていました。
そしてお決まりの・・・
IMG_4777.jpg
ゴロゴロスリスリ・・・

チョビはまだシャンプーしていないので、まぁ良いっか。

この時期はお散歩できる時にゆっくりお散歩しておかなきゃね。

ところで、話は違いますが・・・
駅前の公園で、普通公園では見る事の無いような鳥を発見!
IMG_4782.jpg
キジじゃね?

コレ、駅前に居るような鳥じゃ無いんじゃね?


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。

3月より閉店時間を19時とさせて頂きます。(18時30分オーダーストップ)ご了承下さい。


台風・・・
今日も朝から大雨・・・(T_T)
台風の影響らしく、風も結構吹いていたので、2日続けてニコさんお休みです。

昨日は『雨降ってるから留守番しててな。』というと素直に諦めてくれたのですが、今日は少しだけ抵抗・・・。
玄関まで走って先回りをしていました。

ですが、『無理言わんといて。すっごい雨やから留守番しといて。』って私が言うと・・・
IMG_4775.jpg

寂しそうな顔で見送ってくれました。

ニコは物分りの良い子。
とってもオリコウサンで、助かるのですが、それだけにストレスを溜め込むタイプだと思う。

台風が過ぎたら少しくらいは晴れるかな?
その時はゆっくりお散歩に行こうね。

それにしても、室内でトイレをしてくれるニコが留守番で、室内ではトイレが出来ないチョビだけがお出掛けできるなんて、ちょっと不条理ですよね^_^;

ところで、接近中の台風ですが、今日の未明に近畿地方を通り過ぎるようです。
今夜は17時頃にお客様が居られなかったら早めに閉店しようかと思っていますので、もしお越しの際は少し早めにお越し下さいませ。

ま、こんな日の夜に来られるお客様はそうなんなに居られないと思いますけどね。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。

3月より閉店時間を19時とさせて頂きます。(18時30分オーダーストップ)ご了承下さい。


てをつなごう
今日は朝から大雨だったので、ニコさんはお留守番です。
看板犬不在になりますが、もし良かったら遊びに来て下さいね。
きっとのんびりして頂けると思います^_^;


話は変わりますが・・・
ラジオで“てをつなごう だいさくせん こどもたちに えがおを”というサイトがあることを聞きました。

teotsunago05_image.jpg
(画像をクリックすると少し大きくなります)

チェブラーシカにカピバラさん、ドラえもんにスヌーピー、機関車トーマス、その他たっくさんのキャラクターが手をつないでいる画像です。

「日本中の人達に、少しでも元気になって欲しい。そう思って、僕達は手をつなぎました。」と書かれています。
大人でも少しニコっとしてしまう画像ですよ。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。

3月より閉店時間を19時とさせて頂きます。(18時30分オーダーストップ)ご了承下さい。


凸凹コンビ
定休日の水曜日の朝は近所の公園へ・・・
IMG_4727.jpg
暑かったので、珍しくチョビも口をあけて舌を出しています。
この方が笑ってるみたいで可愛いよね。
IMG_4733.jpg
ニコはいつでもニコニコだけど!(^^)!

木曜日は雨の予報だったので、この日の午後はプチ遠出。
和歌山の橋本にある“アニマルレストガーデン”さんへ。
IMG_4750.jpg
ここからチロはお空へ旅立ちました。
IMG_4758.jpg
本当はチロのお誕生日にお参りも兼ねて来たかったのですが、チョッと用事があったので1週遅れで来ました。
IMG_4740.jpg

IMG_4743.jpg

このドッグランは貸切で利用できるので、写真を撮るのに最適・・・
IMG_4748.jpg
のはずなのですが、イチデジを持って来たのにSDカードを置き忘れていました(T_T)

で、仕方が無いのでコンデジの写真です。
やはりご機嫌さんのニコと・・・
IMG_4749.jpg
ドッグランはあまり好きじゃないチョビさん・・・。
IMG_4769.jpg
カメラを向けると、とっても面倒臭そうな顔をするのです。

で、おやつを見せると・・・
IMG_4761.jpg
真剣な表情のチョbさんと、おやつよりもボール命のニコさん
そのコントラストの違いが面白いね。

IMG_4772.jpg
でもその凸凹感が楽しかったりするのですよ。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。

3月より閉店時間を19時とさせて頂きます。(18時30分オーダーストップ)ご了承下さい。


お客様ギャラリー(Beちゃん)
またまた続けてお客様ギャラリーです。

今日はビーグルのBeちゃんです。
be__.jpg
個人的な好みですが…。
やっぱりナチュラルの革は渋くて良いですね~。
使い込んでいくうちに味が出てきますからね。

beIMG_4327.jpg

じつはUPが遅れているうちに、リピートのオーダーを頂きました。
製作も遅れていますが^_^; ただ今鋭意製作中です。
しばらくお待ち下さい。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。

3月より閉店時間を19時とさせて頂きます。(18時30分オーダーストップ)ご了承下さい。


お客様ギャラリー(トータ君)
続けてお客様ギャラリーです。
今日はなんと北海道犬のトータ君です。
toota新しいリード2
とっても珍しいですね。
私も始めてお作りさせて頂きました。

ソフトバンクのお父さん犬で有名になりましたよね。
でもあのお父さん犬よりも優しいお顔ですね。

お作りしたのは、NAME刻印入りのリードですが…
商品のお写真を撮るのを忘れていました^_^;


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。

3月より閉店時間を19時とさせて頂きます。(18時30分オーダーストップ)ご了承下さい。


お客様ギャラリー(ななちゃん)
UPが遅れまくりのお客様ギャラリーです。

いつもブログにコメントを頂いている、黒ラブのななちゃん。
nanaCIMG1017.jpg
黒い毛色にオレンジの革が映えて綺麗ですね~。

お作りさせて頂いたのは、お名前と電話番号を入れたシンプルなハーフチョークです。
nanaIMG_4214.jpg
これからもヨロシクです~。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。

3月より閉店時間を19時とさせて頂きます。(18時30分オーダーストップ)ご了承下さい。


とんぼ池公園
昨日はブログをアップした後、色々と仕事を片付けて岸和田のとんぼ池公園へ。

チロの誕生日なので、チロに所縁が有って、二人が楽しんでくれそうな場所は…、
と考えた結果です。

この場所は、RETRIEVERという雑誌でチロを掲載して頂いた時に、カメラマンさんに撮影して頂いた公園なんですよ。

まずは我が家の家宝にもなっている、4人で撮ってもらった写真の再現です。
DSC_2752.jpg
もちろん今回はチロママが撮影しているので、3人だけです。

やっぱりプロの撮った写真とは違いますね^_^;

でもね、実は私、チロママの撮った写真が好き。
DSC_2758.jpg

なんだろ?技術的にも、アングル的にも、カメラ的にも、所詮素人なんだけど…
(設定は全てAUTOだしね)

DSC_2753.jpg

でも、飼い主だからこその愛情に溢れた写真だと思う。

DSC_2755.jpg

我が子が一番可愛く見える瞬間は、飼い主が一番良く分かっていると思うのですよね。

DSC_2771.jpg

ただ、チロママは一度にそんなに沢山撮るタイプではなくて…
シャッターチャンスを待って待って、ココ!という瞬間にシャッターを押すタイプ。

DSC_2764.jpg

だから正直、撮っているときはイライラします^_^;
“連射でジャンジャン撮って、良さそうな写真だけを残せばいいじゃん。”
私はそう思ってしまうのですよね

DSC_2768.jpg

でも後でPCに転送した写真を見ると…、

なかなかやるじゃん!なんて思ってしまいます。

そんなチロママの好きなスタイルは…
DSC_2778.jpg
やっぱり背中。

背中の写真が必ず1枚は入っています。
でもなんとなく哀愁があって良いですよね。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。

3月より閉店時間を19時とさせて頂きます。(18時30分オーダーストップ)ご了承下さい。


チロのお誕生日
今日、5月19日はチロの誕生日です。
生きていたら13回目のお誕生日…。

特に犬好きでも無かった夫婦が、偶然立ち寄ったペットショップでチロに出会い、
そして家に迎えた事で、私たちの人生は大きく変わりました。
会社を辞めて、ドッグカフェを始めて…。

正直成功した人生だとは言えませんが、それでも充実した楽しい毎日を送っています。
それもこれもチロのお陰。感謝しなきゃね。

ただ…
いつも誕生日の少し前には帰ってくるはずのチロが、今年は何故か帰ってきた様子がありません。
いつもこの時期にはニコがチロの遺骨を見ながらワン!って言ったり、
チョビが意味もなく怖がったりするんだけどなぁ…。

寂しい気持ち半分、お誕生日も忘れてしまうほど、あちらの世界が楽しいのかな?
なんて安堵の気持ち半分。

実は今年は公私共にとっても忙しくて、お誕生日ケーキを作れていません。
昨日都会まで出たので、出来合いのケーキを2個買ってきて、1個は朝お供えしたんだけどなぁ。
IMG_4672.jpg
お供えの後、チョビとニコにおすそ分け。
IMG_4676.jpg
早く帰ってこないと残りの1個も夜には食べちゃいますよ。

今夜までに帰ってこなかったら、明日小さなケーキでも作りましょうか。
私がケーキを作っている様子がないから、お誕生日に気づいていないのかも知れませんからね。



話題とは関係ありませんが…
朝のお散歩でのチョビさん。ご機嫌に公園の芝生でゴロゴロ~
IMG_4671.jpg

ってしていたら…
IMG_4670.jpg
ビチャビチャになっちゃったじゃない!

野生児だなぁ…


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。

3月より閉店時間を19時とさせて頂きます。(18時30分オーダーストップ)ご了承下さい。


遅ればせながら・・・
先週の定休日の12日は、ニコのお誕生日でした。
でも残念ながらお休みの2日ともしっかり雨が降りました。
木曜日の夕方は少し雨がやんでいたので、光明池の周りをお散歩できたけど・・・。

その上PCが壊れて、その処理で一杯一杯時間を取られてしまいました…(T_T)

だからお誕生日らしいことは何もしてあげられませんでした。
ごめんね

今日フッと思い出して、ある所で写真を撮りました。
IMG_4656.jpg

この場所は近所の有名ケーキ屋さんの前の植え込みなのですが…

ニコがお散歩し始めた頃から

1歳のときも…

2歳になった時も…

ここで写真を撮っているのですよね。
(それぞれの文字をクリックすると、その時の記事が見られます)


親の私の目からはいつまでもガキっぽく見えるニコですが、少しは成長しているのかな?

それでも最近はかなり落ち着きも出てきて、大人の女性になってきているようですよ。

この1年は病気らしい病気もせずに健康でいてくれました。
何度も同じことを書いていますが、健康でいてくれることが一番の親孝行です。

これからも元気で長生きして下さいね。

今年はニコにとって、チョッと良いことがある予定…。
それが何かはまだ秘密。
楽しみにしていてくださいな。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。

3月より閉店時間を19時とさせて頂きます。(18時30分オーダーストップ)ご了承下さい。


何とか復旧!(^^)!
昨日お伝えしたパソコンの故障ですが、昨日何とかがんばって別のパソコンに入れ替えをし、データもほぼ復旧することができました。
(11日と12日に頂いたメールだけがまだ復旧できていません。この間にメールやご注文を頂いたお客様でこのblogをご覧の方は再度ご連絡を頂けると助かります。)

前回突然パソコンが壊れてしまった時の反省で、ここ最近は外付けのHDに主要なデータは毎日バックアップを取るようにしていたので、被害が少なくて済みました。
やっぱりバックアップは大切ですね~。

まだ、新しいパソコンにその外付けHDを接続していないので、今日にでも接続してバックアップの設定をしたいと思います。

でも正味12日・13日の2日間で復旧できたからまだ良かったかな。

ただ、2日間ほとんど首輪作りができませんでした…(>_<)
それでなくても遅れてきているのに困ったものです。
今日からがんばって作らないといけないですね。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。

3月より閉店時間を19時とさせて頂きます。(18時30分オーダーストップ)ご了承下さい。


パソコンが・・・(T_T)
パソコンが起動しなくなりました・・・。
とりあえず昔使っていたパソコンで何とかメールの確認とネットのチェックは出来る様になりましたが、以前に頂いているメールの履歴などが復旧できていません(T_T)

今回はバックアップを取っているので、なんとかなると思いますが、少し前にお問い合わせを頂いたお客様で、お返事がまだの方は再度送信して頂けると助かります。

それから今日結構な量の商品を発送させて頂くのですが、発送しました、という連絡が出来ません。
申し訳ありませんが、ご了承下さいませ。

また完全復旧しましたらこのブログで報告させていただきますね。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)>


頑張れ自分!
せっかくの定休日だと言うのに、今日は朝から大雨・・・(T_T)
明日はニコの3歳の誕生日なので、何処か楽しい所に連れて行ってあげようかと思っていたけど、明日も大雨の予報です・・・。残念ですね。

今日明日は遊びに行かずに首輪を作りなさい!
という神様の気遣いだと思って、昼前からお店に篭って仕事をしています。

地震以降、まだまだ沢山ご注文を頂いている迷子札、鑑札入れ、チョーカー類を一気に仕上げに掛かっています。
IMG_4650.jpg

まだこれから鑑札入れの端を手縫いしていかないといけないんですけどね。
今夜は夜鍋の予定です。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。

3月より閉店時間を19時とさせて頂きます。(18時30分オーダーストップ)ご了承下さい。


美味しい。
先日、テレビを買い換えた時のエコポイントで交換した商品券が届いたので、前々から欲しいと思いながら、何となく買いそびれていた“ホームベーカリー”を購入しました。

KC3Z0016.jpg
夜寝る前に分量通りの材料を放り込んで、スイッチを押すだけで簡単に焼き上がりました。

取説どおりのレシピですが、やっぱり焼きたてはとっても美味しい

動作音が少々大きめで、初めて焼いた時はチョビニコは少し反応していましたが、2回目の昨日はもう慣れてくれたみたいです。

ネットで色々とレシピを調べたので、もう少し慣れてきたら違うレシピのパンも焼いてみようかな。

“何で今まで買わなかったんだろう”と軽く後悔してしまうほどの商品でした。

ただ・・・すぐに1斤食べてしまいそうになるので、食べすぎにはご注意ですね(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。

3月より閉店時間を19時とさせて頂きます。(18時30分オーダーストップ)ご了承下さい。


テレビネタ
昨夜の“犬を飼うということ”見ました?
今回はどちらかと言うと、犬は関係無くて、人間の家族関係が中心のお話でした。

しかし、人間の子供を育てるのは大変そうですね。

その点、犬は良いですね。
ウチは貧乏だけど、その事で我が子(犬)達が誰かにいじめられたりする事はないし。

USJもディズニーにも連れて行けとは言わないし。
時々奮発して(笑)駐車場代600円のとんぼ池公園に連れて行けば、大喜びしてくれるしね。

ポケモンカードも、プレステも要らないし。
100均で3個100円のボールでも喜んでくれるし。

パパ臭い、とか汚い、とか言わないし。
ただいつも一緒に居てあげるだけで喜んでくれる、そんな我が子達がとてもいとおしく思えます。

次週はスカイの本当の飼い主さんが出てくるそうで・・・、
どんな展開になるのか気になりますね。


それからもう一つ、テレビネタです。

大好きだった番組、“水曜どうでしょう”の4年ぶりの新作が大阪でも放送されるようになりました。
朝日放送(6ch)で、水曜日の深夜です。

今週から始まったので、早速見ましたが・・・

やっぱり最高ですね。

詳しい事は、まだ放送されていない地域もあるそうなので、ネットに書く事は禁止されているそうです。
ですので、何もお話できませんが・・・良かったら是非是非見て下さい。

来週の水曜日が待ち遠しいです。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。

3月より閉店時間を19時とさせて頂きます。(18時30分オーダーストップ)ご了承下さい。


GWのお出掛け
5月4日、5日は祝日でしたけど、水・木曜日と言う事で通常通り定休日にさせて頂きました。

お休みとは言っても、水曜日はお店に篭って首輪作り・・・。
夕方は松尾寺の散策道を、家族で爆走しました(^^ゞ

で、木曜日はせっかくの祝日の定休日なので、平日には楽しむ事の出来ない所へ・・・
IMG_4633.jpg
舞州で行われていたドッグショーを見学に行きました。

でも最近はお客様でショーチャレンジされている方も居ないので、誰にもお会い出来ませんでした。
チベタンも出陳されていませんでしたしね。
IMG_4636.jpg
以前はこんな会場に行くと、周りのワンワンという声に圧倒されてビビリまくりのニコでしたけど、この日は比較的落ち着いていました。
そうやって少しずつ慣れてくれると良いね。

で、ショー会場を少しブラブラしてから(滞在1時間で1000円の駐車場代は高かった(>_<) )
海ふれに行きました。

GWの海ふれはスッゴイ人!
普段平日にしか行かない私達には驚きでした。

ドッグランも沢山のワンちゃんが遊んでいました。
特に小型犬エリアは“芋の子を洗う”状態、って感じ。
そのせいか、フリーエリアにも小型犬が多かった。
IMG_4638.jpg
チョビが大好きな“チョッと大き目のチワワちゃん”とご挨拶。
あんまりしつこく近寄って行ったら、嫌がって何処かに行っちゃいました(^^ゞ

小さなワンちゃんを蹴飛ばしたら困るので、ニコさんしばらくはボール遊びは我慢。
少しするとワンちゃんが急に少なくなったので、ボール遊びをしてあげました。

二人とも楽しんでくれたかな?
IMG_4645.jpg
ニコはいつも通りのニコニコですが、チョビも珍しくニコニコ顔です。
(暑かっただけ、とも思いますが・・・。)

平日の貸切状態も楽しいけど、たまにはこんなお出掛けも楽しいですね。

この後、自宅に戻って重要な打ち合わせがあり、それが終わってからまた車でチョッと遠くにお散歩に行きました。
そのせいか、今日はニコもチョビもかなりしんどそうです。
遊びすぎですね^m^


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。

3月より閉店時間を19時とさせて頂きます。(18時30分オーダーストップ)ご了承下さい。


今日も風が強いなぁ・・・
今日も朝から強い風・・・。
お店にニコを連れて来ても、怖がって可哀想だなぁ・・・。

と言う事で、軽くお散歩をしてから自宅に返却(^^ゞ
IMG_4623.jpg

今日はチロママと二人でのんびりしていてね。

IMG_4624.jpg

お店に来ても後悔すると思うよ。

で、私一人じゃ寂しいのでチョビだけ連れて来ました。

が、最近ニコに対しての依存が激しいチョビさん。
ニコが居ないと寂しいみたいで、しばらく外を見ていました。
IMG_4625.jpg

お互いあまり依存し過ぎるのも問題だと思うので、時々は別行動をしようかな。


と言う事で、本日(5月1日)看板犬不在です。
ご了承下さいませ。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。

3月より閉店時間を19時とさせて頂きます。(18時30分オーダーストップ)ご了承下さい。




Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.