革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
犬仕様の家
昨日は定休日だったので、橋本のお家に行ってきました。

今回の引越しのテーマは“犬と暮らす家”
チョビ&ニコと楽しく暮らすためのお家ですから、色々と犬仕様にしなきゃいけません。
器用貧乏な私の出番ですね^_^;

まずはリビングです。
IMG_4920.jpg

リビングダイニングのうち、リビング部分の約8畳ほどのスペースに…

IMG_4922.jpg
タイルカーペットを敷き詰めました。

このスペースには家具はほとんど置く予定がありません。
ですので、雨でも室内で遊ぶ事が出来ますね。

我が家は基本“こたつ派”なので、もともと和室中心でリビングはほとんど使っていません。
知り合いのゴールデンで、食後にソファに乗った瞬間に胃捻転、なんて話も聞いた事がありますので、ソファはなんとなく怖いしね。

汚れても外して洗えるし、何枚か予備も購入していますので入れ替えも出来ます。
色をピンクにしたのは、“キッズルーム”というか“プレイルーム”的なイメージにしたかったのです。
あの子達のためのスペースですからね。
IMG_4923.jpg

今まではマンションの9階だったので、二人が遊びだすと止めていました。
25kgのニコが暴れると、下にも結構。響くでしょうからね
でもこれで気兼ねなく室内でも遊べますよね。

そうそう、上の写真にも少し写っていますが、和室の畳も今のマンションではボロボロにされてしまったので、上敷きを敷きました。

ちなみにカーテンは、ニ○リで、レースもセットの4枚組みで2000円弱。
カーテンレールが付いていなかったので、それも同時に買いましたが、合わせて1箇所3000円以内でした。

犬に関係のない部分は、出来るだけ節約しないとね^_^;

それから玄関や廊下には…
IMG_4927.jpg
吸着するタイプの薄いカーペットのようなものを敷きました。

タイルカーペットを敷くのは結構骨が折れます。
これなら敷くだけなので簡単ですが、お値段が少々高めかな?

階段も同じように…
IMG_4929.jpg
吸着タイプのカーペットをカットして敷きました。

お散歩!となると興奮してクルクル回るニコさん。
これで足を滑らせる心配が無いですね。
お掃除はチョッと大変そうですが…、チロママ頑張れ!

この日の作業は、他の部屋のカーテンレールとカーテンをつけた所で時間切れ。
お庭の作業は次回に持越しです。

来週は庭のいらない木の伐採と、次々と生えてくる雑草の処理と整地をする予定です。
昨日の時点では、こんな感じで荒れ放題のお庭ですからね。
IMG_4931.jpg
IMG_4933.jpg

また報告しますね~。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。

3月より閉店時間を19時とさせて頂きます。(18時30分オーダーストップ)ご了承下さい。



寝苦しい・・・
昨年の夏の後半から、寝室のエアコンが壊れています。

昨年は和室に布団を持っていって寝ていましたが、どうやら和室のエアコンも壊れたようで、ほとんど涼しくなりません…(>_<)

どうせなら新居に、と思って新しい家につけてもらうように手配していますので、もう2週間ほどは暑いのを我慢しなきゃいけません。

こんな時に限って、なんで6月からこんなに暑いんでしょうね。

困ったものです。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。

3月より閉店時間を19時とさせて頂きます。(18時30分オーダーストップ)ご了承下さい。


たくさんの偶然とラッキーと
私はスピリチュアルな事はあまり信じない方だと思うのですが、
今回の引越しはチロが導いてくれたとしか思えないのです…。

チロは3年半ほど前の1月15日、橋本のペット霊園からお空へ旅立って行きました。



住んでいるマンションのペット規約が変わり、大型犬の飼育が一代限りで禁止になる事が分かった昨年末頃、“庭付きの家に引っ越したい…”そう思い始めて、ネットの中古戸建の物件情報を色々と探し始めました。

その時に橋本の物件もいくつか見ていて、「橋本も良いなぁ…」なんて思い始めたのですが、色々と事情もあって一度は諦めました。

それで大阪府内で検索をしていて、南河内の方にまぁまぁ良さそうな物件を見付けました。
そして一度不動産屋さんに連絡をして見に行こう、そう思って初めて不動産屋に連絡をしたのです。

ところがその物件は築20数年とは思えないほどボロボロで、まるで夜逃げの後のように散らかっていたのです。
それで不動産屋さんに色々と希望を聞かれて、それで案内して頂いたのが今回の物件だったのです。

それでその物件が気に入って「購入したい」となったのですが、10年も自由業をしている私にローンは組めませんので、今住んでいるマンションを売却して、その費用で新しい家を購入する、という事になりました。

ところが問題が3つありました。
1.今のマンションがすぐに売却できるか。
 この時点ですでに4月中旬頃だったのですが、この時期は不動産が動かないと言われている時期でした。

2.気に入っている物件が売れずに残っているか。
 購入できる資金のめどが立たないと、仮に抑えることも出来ません。
 早く売却出来ないと、お気に入りの物件は売れてしまうかもしれません。

3.お気に入りの物件は、少々予算オーバーでした。
 マンションを希望通りに売却できたとしても、仲介手数料や引越し代が出ないほど、予算をオーバーしていました。

それでもダメモトで、マンションの売却の為の手続きをしてもらったのです。

ところが、不動産屋のチラシがポスティングされてすぐに、同じマンションにお住まいの方が訪ねて来られて、ご両親を呼びたいので売って欲しいと言われました。
次に不動産が動く夏休み頃まで売れないかもしれない、そんな風に考えていた私達にはとても嬉しいお話でした。

売却のめどが立ったので、すぐに不動産屋さんに連絡をして、お気に入りの物件を押さえてもらいました。
そして、価格交渉をして頂きました。
当初不動産屋は『う~ん、こんなに値引きしてもらうのは厳しいと思いますよ』と言われていたのですが、後日電話があって…『OKです!』との事。すぐに内金を入れて契約をしたのです。

3つの不安が、あっという間に解消して、話はトントン拍子で進んだのです。

なんかね、ここまで偶然とラッキーな事が続くという事は、だれさんが導いてくれたとしか思えないのですよ。
『私が天国に旅立った場所、緑が多くて、のどかで良い場所だったよ。』ってね。

だからきっと、この引越しは幸せになれる、そう思うのですよね。
だってチロが導いてくれているからね。
もし今後、何か嫌な事があったとしても、お空でチロが見守ってくれていると思います。

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。

3月より閉店時間を19時とさせて頂きます。(18時30分オーダーストップ)ご了承下さい。


ご連絡を2つ
え~と、今更ですが…

この度ドメインを取りましたので、ホームページのアドレスが変わります。

新しいアドレスは…

http://kawakubiwa.com/

です。

今までのZAQのアドレスは、しばらくは残しますが、そう遠くないうちに統一する予定です。

“お気に入り”に入れて頂いている方は、アドレスの変更をお願いいたします。

それから、来週の土曜日(7/2)は以前ご案内しました、川西のドッグカフェ“気になるカフェ Cocoro”さんでのオーダー会イベントに出張予定ですので、お店の営業はお休みさせて頂きます。

兵庫県や北摂方面の方は遊びに来て下さいね。
またそれ以外の方でも、お時間に余裕のある方は是非是非お立ち寄り下さい。

お食事も美味しいし、とっても素敵なカフェですよ~。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。

3月より閉店時間を19時とさせて頂きます。(18時30分オーダーストップ)ご了承下さい。


大きな買い物~大型犬と暮らす家~
昨日・一昨日の定休日に、ちょっと大きな買い物をしました。
それは何かと言うと…

家を買いました^_^;

場所は和歌山の橋本市。お店からは車で、40分くらいかな?
出勤は大変になりますが、サラリーマン時代は1時間20分ほど掛けて通勤していたので、それほど苦にはなりません。

かなり寒い地域のようですが、私の第一希望は“山中湖”第二希望は“清里”だったので、それよりは寒くないでしょう^_^;

築21年と、新しくは無いけど、内装はリフォームされていて結構綺麗です。
部屋数も4LDKと、夫婦二人と犬2匹では充分過ぎます。
そんな物件です。


一番のきっかけになったのは、昨年末のマンションの規約の変更です。
「大型犬は一代限りで禁止」と決まってしまい、ニコを最後にゴールデンと暮らす事は出来ない、その事がとっても寂しかったのです。

でもチロを見送った時に、大型犬をマンションの高層階で飼う事の限界を感じていて、いつかは庭のある1戸建てに引っ越したい、とは思っていたのですよね。

それにチロは室内ではとても大人しい子だったので良かったのですが、ニコは興奮すると結構走り回ったりする子なので、その度にそれを押さえつけたりするのもチョッと可愛そうに思っていました。

それで時々ネットで物件情報見ていて、偶然見付けたある物件を不動産屋に案内してもらいました。
残念ながらその物件は私達の希望とはかけ離れた雰囲気だったのですが、その不動産屋から私達の希望を聞かれました。

私たちが思う、大型犬と暮らす家の最低条件は…

駐車場があること
小さくても良いから庭がある事。
この先、ニコが歳をとって、階段の上り下りが出来なくなった時の事を考えて、1階だけで生活が出来るように、リビングダイニング以外にもう一部屋ある事。
そして一番大切なのは、今のマンションを売却した金額の範囲で購入できる事。

でした。
そんな私達の条件を聞いて「大阪府内でそんな物件はありません。和歌山でも良ければ思い当たる物件はありますよ。」と言われ、連れて行ってもらった物件がメチャクチャ気に入ってしまったのです。

静かなニュータウンの奥の、車があまり来ないような場所。
南側は空き地で、東側は一段下がった斜面なので、採光・通風・見晴らしが良い場所。
何より一番の魅力は、そんな安価な物件としては結構広めのお庭。

大型犬でも、軽くボール投げが出来そうなお庭だったのです!(^^)!

で、昨日鍵をもらって自分のものになったお家に行ってみると…

ボール投げが出来る予定の庭がジャングルのようになっていました(>_<)
IMG_4898.jpg

IMG_4899.jpg


IMG_4901.jpg

初めてこの物件を案内してもらった時は4月の半ば頃だったかな?
その時はこんなに雑草が生えていなかったのですが、何度か行くうちにドンドンと伸びてきていたのですよね。

で、炎天下に3時間ほど掛けて草刈をしました。
IMG_4903.jpg

IMG_4904.jpg


IMG_4906.jpg

“ジャングル”が“手入れの悪い庭”くらいにはなったかな?
これからボチボチとお手入れしていく予定です。

最終的には今有る木は大半引っこ抜いて、小さな小さなドッグランにしたいと思っています。

引越しはもう少し先になりますが、また経過を報告していきますね。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。

3月より閉店時間を19時とさせて頂きます。(18時30分オーダーストップ)ご了承下さい。


10周年
昨日、6月20日にCafe with Dogは10周年を迎える事が出来ました。
入れ替わりの激しいこの業界で10年間も続けてこられたのは、支えて頂いたお客様のおかげだと感謝しています。
本当にありがとうございました。

さてさて、これからの10年はどうやって生きていきましょうかね。

人生って…、一つの事をやり続ける事は難しい…

でも、変わる事も難しい…

チョビとニコ、それからチョッとだけチロママのことを考えて…、
また10年後に振り返って考えた時に、後悔しない人生を送って行きたいと思います。
日本一の“犬馬鹿”を目指して頑張るつもりです^_^;

これからの事については、また時々ヒマをみてご報告していく予定です。
良かったら時々このblogを覗いてやって下さいませ。

これからも、チロ家を応援して下さいね。
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。

3月より閉店時間を19時とさせて頂きます。(18時30分オーダーストップ)ご了承下さい。


もうすぐ・・・
もうすぐCafe with Dogは10周年を迎えます。

2001年6月20日

チロといつでも一緒に居たくて・・・
同じような気持ちの人達が集まってくれるようなお店を作りたい・・・

そう思って、10年勤めた会社を辞めて始めたお店です。

早いなぁ、もう10年なんですね。
33歳で始めた私も、もう43歳になってしまいました(>_<)

さて、10周年を記念して、ささやかですが6月18日(土)~20日(月)の間にワンちゃんを連れてお越しのお客様に、自家製砂肝ジャーキーを少しプレゼントさせて頂きます。

高速休日1000円の締め切り間近の週末ですが^_^;
お帰りの際にでもチョッと一息、お立ち寄り下さいませ。

皆様のお越しを心よりお待ちしています。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。

3月より閉店時間を19時とさせて頂きます。(18時30分オーダーストップ)ご了承下さい。


いつもと違う・・・
朝の通勤&お散歩でいつも通る公園の出口付近で、ニコがいつもとチョッと違う事に気付きました・・・
IMG_4886.jpg
何を咥えているのかな~?

何処かでボールを見付けたみたいです

そのボール、どうしたの?
IMG_4887.jpg

って自慢げに見せられてもねぇ・・・^_^;


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。

3月より閉店時間を19時とさせて頂きます。(18時30分オーダーストップ)ご了承下さい。


小ネタを2つ
色々と要らないものを片付けようと、自宅の押入れの中を整理していたら、
昔使っていた携帯が出てきました。

もう要らないか、と思って手に取ったら・・・
IMG_4884-2.jpg
昔々、チロがまだ若かった時、コタツの上に携帯を置いてウトウトしていたら・・・

齧られてしまいました(>_<)

今となっては良い思い出・・・

「捨てられねぇ~~~」

こんな事ですから、なかなか整理は進みません^_^;


話は変わって、今朝少し時間を掛けてニコのブラッシングをしました。
IMG_4884-1.jpg
ニコの分身が出来ました!(^^)!

今のニコさん、何故か結構毛ぶいています。
そのせいか、夜寝苦しいみたいで、自分のケージを出たり入ったり・・・
(扉は開けっ放しにしています)

廊下で寝たり、少し涼んだらケージに入ったり。
早く抜け替わってくれると良いのですけどね。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。

3月より閉店時間を19時とさせて頂きます。(18時30分オーダーストップ)ご了承下さい。


犬を飼うということ、最終回
今日は朝から大雨なので、ニコさんお休みです。
看板犬不在ですが、良かったら遊びに来て下さいませ。


さて、犬を飼うということの最終回、見ました?

私個人の評価は・・・100点満点で50点、ってとこかな?

最初が良かったので、期待しすぎた感があるかも・・・?

『犬を飼うということ』って番組名なんだから、もっと「犬を飼うことの大変さと、楽しさ」を伝えて欲しかったなぁ。
後半はほとんど人間のドラマになってしまっていたからね。

ペット不可の団地で飼い続けていた事も微妙な感じですしね。
本当に犬を大切に思うのなら、ボロボロの借家でも良いから引越ししなきゃ。
最初からダメだと分かっている所で飼い続けるのはマナー違反でしょ。

スカイが最初からオリコウさん過ぎるのも ×
あれを子供が見たら欲しくなってしまいますよね。
本当はトイレの躾や無駄吠え等等、飼い主が教えないといけないことって沢山有りますよね。

病院代だってどうかと思う。
癌の検査入院で、近代的な設備のある病院にあれだけ入院して10万円で済むなんて・・・
その病院、安すぎね?

抗がん剤治療を入れると、軽自動車が買えるくらいのお金を払っている人、一杯居るよね。

その他、フィラリアに混合ワクチン、狂犬病等等、たくさんお金が掛かることも言わなきゃ。

スカイの最期、お父さんが仕事を切り上げて駆け付けなかったのも ×
子供の出産の時は普通に休めていたじゃない。

そりゃぁね、実際に日本の会社で、男がペットの体調不良で休める所は少ないと思う。
実際私が勤めていた会社もそんな事が出来るような会社じゃなかったし。
もしもの時に、大型犬のチロを抱えてエレベータに乗って、機械式駐車場から車を出して、動物病院まで連れて行く、それをチロママ一人では出来そうも無くて、私は会社を辞めたんですけどね^_^;

普通は出来ないような事だからこそ、それくらい大切な家族だという事をテレビでは表現して欲しかったなぁ・・・。

亡くなった後も、みんなあまり落ち込んでいなくて ×
普通、もっともっと苦しむでしょ。
辛くて苦しくて、自然に涙が溢れてきて、なんともいえない喪失感に体調を崩したりする・・・
そこまで表現してくれても良かったんじゃない?

そんなに大変で、お金も掛かって、亡くなった時には苦しい思いをするんだけど・・・、
でもいつかやっぱりまた犬を迎えてしまう・・・。それくらい、犬との生活には素敵なことが沢山ある。

それこそが『犬を飼うっていうこと』なんだと思うのですよね。
出来ればそんな事を伝えてくれるような、そんな番組があると良いなぁなんて思います。

随分以前に紹介したサイトですが・・・
「犬を飼うってステキです---か?」
東京都の衛生局が作った冊子だそうです。
役人が作った割には、すごく良く出来ています。

まだ見た事がない方は是非クリックしてみて下さい。
見た事がある方も、もう一度読み返してみても良いと思います。

これをドラマ化してくれたら良いのにね。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。

3月より閉店時間を19時とさせて頂きます。(18時30分オーダーストップ)ご了承下さい。


久しぶりの営業訪問
火曜日は臨時休業を頂きまして、申し訳ありませんでした。

お休みを頂いたのは、私にとっては超久しぶりの営業活動の為だったのです。

というのは、川西にあるドッグカフェ「気になるカフェ Cocoro」のオーナーご夫妻が、以前当店に来店していただいて、その際に当店のリード&カラーを注文して下さったのです。

で、気に入って頂けるのでしたらCocoroさんでも販売して頂けませんか?という事になった訳なんです。

話はトントン拍子で進んで、今月下旬から販売をして頂けるようになりました!(^^)!

それだけではなくて、イベント的にオーダー会もして頂けることになりました。

詳しくはCocoroさんのホームページ内に有る、Blogをご覧下さい。
北大阪や兵庫県の方で、一度現物を見てから注文したい、そんな風に考えておられた方は是非是非お越し下さいませ。

また詳しい事は決まり次第ご連絡をさせて頂きますね~。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。

3月より閉店時間を19時とさせて頂きます。(18時30分オーダーストップ)ご了承下さい。


犬馬鹿親父の長い長い独り言
まず最初にご連絡から・・・
6月7日(火)は所用によりお休みさせて頂きます。
ご了承くださいませ。


先日、すごく久しぶりに来てくれたお客様が・・・
『うちの子、こないだ亡くなってん』

十年近くもこんな仕事をしていると、お客様のワンちゃんも高齢化してきて、何度かこんなお別れをしています。
何度聞いても悲しいことですね。

でも16歳まで頑張って、飼い主さんに見送られて逝ったその子は、きっと幸せだったと思います。

チロを見送ってから3年半程が経ち、愛する我が子を失う苦しみを思い出す機会も減ってきました。
でも犬と暮らしていく限り、絶対にその事を避けていくことは出来ません。
犬より先に死ぬわけにはいきませんからね。

気が付けばチョビも9歳半を過ぎて、もう少しでチロが亡くなった歳になろうとしています。
チョビもニコも今のところ元気で、これと言って大きな病気は無いので他人事のような気がしていましたが・・・
いつかはお別れする時が来るのですよね。

そんな事を考えると、今のこの何気ない日常がとっても幸せに思えてきます。
IMG_4803.jpg
IMG_4800.jpg

目標は、チョビが20歳、ニコは18歳!
なんて思っていますが、私は自分の人生も含めてあまりその“長さ”にはこだわるつもりは無いのですよね。

大切なのは“長さ”では無く“濃さ”だと思うのですよ。
如何に充実した人生(犬生)を送るか、その事が大切なのだと思っています。
死ぬことを理解していない犬にとっては、毎日毎日が楽しい事が一番ですからね。

『刹那主義』と言われればそうかも知れませんが、少し違うのは『今を一所懸命生きる』という事だと思います。
将来の事を考えないのではなくて、今を一所懸命生きることで、必ず良い将来が来ると信じる事。
そんな生き方をしたいと思うのですよね。

今、自分が置かれた立場の中で、どうすればチョビやニコにとって楽しい事が出来るか。
今の私にとってはそれが一番大切な事なのです。
時間的にも金銭的にも、出来ることには限界がありますからね。
でも自分に出来ることは、出来る限りしてあげたいと思うのです。

いつかお別れの時が来た時に、少しでも後悔することが少ないようにね。

まぁどんなに頑張っても、何かしら後悔は残るようには思いますけどね^_^;

全然話は変わりますが・・・
今日のニコさん、紫のリボンを着けました。
IMG_4806.jpg
3歳を過ぎて、大人っぽくなったのか、紫もなかなか似合うじゃん!(^^)!
なんて親馬鹿過ぎますよね^_^;
IMG_4805.jpg
「どう?似合うでしょ。」



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。

3月より閉店時間を19時とさせて頂きます。(18時30分オーダーストップ)ご了承下さい。


お客様ギャラリー(NICOちゃん)
今日のお客様ギャラリーはトイプードルのNICOちゃんです。
北海道からご注文を頂きました。
首輪

ハートがたくさん付いた首輪をお作りさせて頂いたのですが、小型犬なので金具の重さを気にされていました。
色々と検討して、中サイズのハートをお付けしました。
首輪IMG_4508
シックなダークブラウンの革と、ハートのミスマッチ感が可愛いですね。

革の先の方にお名前の刻印も入れました。
首輪IMG_4509

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。

3月より閉店時間を19時とさせて頂きます。(18時30分オーダーストップ)ご了承下さい。


お客様ギャラリー(LOBOちゃん、LEGOちゃん)
今日のお客様ギャラリーは、MダックスのROBOちゃんと・・・
loboDVC00224.jpg

黒ラブのLEGOちゃんです。
loboDVC00225.jpg

お作りしたのは・・・
loboIMG_4453.jpg

オレンジのリードと、ハーフチョークです。

両方ともリードにお名前と、生年月日を刻印でデザインのように入れました。
お客様のアイデアですが、結構可愛いですね。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月よりプチリニューアル&新メニュー登場!
詳しくはコチラをご覧下さい。

3月より閉店時間を19時とさせて頂きます。(18時30分オーダーストップ)ご了承下さい。




Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.