革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
チロママ用コンデジ
チロママが新しいコンデジを買いました。
パナのLUMIX DMC-FH5という機種です。

本当は私の仕事に使っているコンデジが調子悪くなってきたので、買い換えようかと思って電気屋に行ったのですが、私の希望している機種が無くて、探しているうちにチロママが衝動買いしました^_^;

お値段は7800円。8GBのSDHCカードを付けて約8500円。
コンデジもSDカードも安くなりましたね。
ちっちゃくて軽いので、いつも持ち歩くようにすれば、私のようなヘッポコブロガーを支えてくれると思います。

とりあえず、二人の寝顔を・・・
P1000022.jpg

そして我が家の可愛いヨーダちゃん♡
P1000013.jpg
人相悪!

早く明るい所で撮りたいけど、明日は雨の予報・・・(T_T)
でも溜まっている仕事が出来て良いかな?


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」

以前のZAQのメールアドレスとHPのURLは完全に削除されたようです。
HPはコチラ
メールは kawakubiwa@iris.eonet.ne.jp
でお願いします。


冬に逆戻り
少し暖かい日が続いたと思ったのに、また冬のような寒さに逆戻り・・・
久しぶりに外の散水栓が凍りました。
午前中は少し雪もちらつきましたしね。

朝は寒いので外に出るのがイヤ・・・
チョビはそんなに外に出たがる訳でも無いので良いのですが、ニコは早くお外に出してと静かに訴えて来ます。
そんな目線を見て見ぬふりできる限界が9時。
今朝も9時を過ぎたので仕方なく外に出ました。

チョビさんは今日も縁台で「脇を掻いて~」と来ます。
IMG_6891.jpg
ポリポリと掻いてあげると・・・
IMG_6887.jpg
なんとも言えない顔をします・・・。
この顔、チョッと怖いですね。

で、チョビの脇を掻きながら、ニコにボール投げをしてあげないといけません。
IMG_6890.jpg
なかなか両方一度にするのは大変なんですよ。

そんなニコの最近のマイブームは・・・
IMG_6892.jpg
チョコチョコと生え始めてきた雑草をむしってくれる事。
私が草むしりをしているのを見て、真似をしているのかな?

でもせっかく少し残っている芝やヒメイワダレソウまで引っこ抜くのはやめて下さいね。



お蔭様でランキングUP中!もっと当店を有名にしてやって下さいませ!
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」

以前のZAQのメールアドレスとHPのURLは完全に削除されたようです。
HPはコチラ
メールは kawakubiwa@iris.eonet.ne.jp
でお願いします。


仕事部屋紹介
昨日の取材に合わせて、仕事部屋を片付けたので紹介しますね。
(普段はもっと散らかっているのですが・・・^_^; )
IMG_6878.jpg
約6畳の洋室を仕事部屋にしています。

机はお店で使っていた小さい方のテーブルを3つ並べて、その上にベニア板を置いただけのものです。
机の上の棚や、後ろの大きな棚は全てお店で使っていたものを使いまわしました。

テーブルの左側にはパソコン、プリンター、FAXがあります。
その後ろはニコが寝るスペースにしていますが、実際には2階で仕事をする時は大きな音がしたり、大きい革を広げたりする事が多いので、この部屋にはあまりニコが入る事は少ないかな。
IMG_6881.jpg
このPCラックと、さっきのOAチェアはお客さんからの頂き物。
PCの椅子は見た事がある方も多いと思いますが、お店で使っていた椅子です。
なによりPCやモニターも義弟の弟さんから頂いたものなんですよ。

基本的に我が家は“犬の為の物”にはそこそこお金を使いますが、“飼い主の為の物”は極力節約しています。
両方にお金が掛けられるくらい、儲けられると良いんですけどね^_^;

ちなみにこの写真を撮ったのは夜だったのでカーテンが閉まっていますが・・・
机の前の窓は南向きで、南隣が空き地なのでとても眺めが良いんですよ。
秋頃に撮って載せた写真ですが・・・
IMG_5851.jpg
こんな感じで四季の移り変わりを感じる事が出来る、素敵な眺望です。
雲海が見えたりすることもあります。

ただ前にも書いたように、この部屋で仕事をするのは半分くらいかな?
ここでは革の裁断、刻印、染色、カシメ留め、梱包、そしてPC作業を行います。
一番時間の掛かる作業の、コバや床面の磨き、手縫い作業などは1階の和室ですることが多いです。
家族みんなの居る所で仕事をする方が寂しくないし、冷暖房も一部屋で済むのでエコでしょ。



犬グッズ部門2位!もう少し協力して下さい!
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」

以前のZAQのメールアドレスとHPのURLは完全に削除されたようです。
HPはコチラ
メールは kawakubiwa@iris.eonet.ne.jp
でお願いします。


終わった・・・2
今日はとある雑誌の取材でした!(^^)!
ドッグカフェ時代は色々と取材をして頂いたことがあるのですが、カメラマンさんとライターさんが来て取材、というのは本当に久しぶりです。

チロママに、取材中の写真を何枚か撮っておいてね、とお願いしていたのですが・・・
IMG_6877.jpg
なんだかトンチンカンな写真が1枚だけしか撮られませんでした…(>_<)
なにせ二人ともイッパイッパイになってしまって、それどころじゃ無かったんですよね。

ニコに可愛いポーズをしてもらいたくて、何かと強制しようとする飼い主と、
そうじゃ無くて自然な表情を撮りたいんですよ、というカメラマンさん。
分かっちゃいるけど、ついついカメラ目線にさせたりしてしまいます。

なんだかとってもご迷惑をお掛けしてしまいました。
取材が終わってカメラマンさんとライターさんが帰られた後、皆でグッタリ疲れてしまって寝てしまいました。
慣れない事をすると本当に疲れますね。

また発売されましたら、詳しい事をご報告させて頂きますね。
あっ、じらしている訳では無いんですよ。
あんまり前から言いふらしていると、実際に発売された時に、虫眼鏡で見ないと分からないような記事だったらどうしよう・・・なんて思ってしまうのですよね^_^;

昔々、そんな経験をしているからね。
カフェをテレビで取材された事があったのですが、5時間くらい延々とカメラを回し続けていたので、きっとたくさん紹介されるのでは?なんて思ってみんなに言いふらしていたら・・・

ほんの数秒しか映らなかった事があるのです・・・(T_T)

だから発売されて、実際に目を通してみてから皆さんにご報告をしたいと思います。
ってか、逆に言うと、1ヶ月くらい経てもその事について何も触れなかったときは・・・

やさしくそっと見守ってあげて下さいね。
決して追求はしないようにお願いします^_^;




あら、せっかく犬グッズで1位になったのに、また下がってしまいました(T_T)
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」

以前のZAQのメールアドレスとHPのURLは完全に削除されたようです。
HPはコチラ
メールは kawakubiwa@iris.eonet.ne.jp
でお願いします。


要求“目ちっちゃ!”とドッグラン♪
警戒吠えは多少するけど、要求吠えはしないニコさん。

私は朝食の後にバナナやみかんを食べる事があるのですが、最後の一口はニコにあげます。(チョビは基本的に肉食派なので果物はほとんど食べません)

私がバナナを食べている間、静か~に待っています。

もちろん要求吠えはしませんが・・・
IMG_6869.jpg
何故か何かを要求する時に、ニコの目はちっちゃくなります。
まるで“寛平ちゃん”みたい^_^;

なんで目がちっちゃくなるんでしょうね?

話は変わりますが、今日はとても暖かい一日でした。
という事で、夕方には近くのドッグランへ。
IMG_6871.jpg
ジャックラッセルテリアのミルくんと・・・
IMG_6876.jpg
黒ラブのドンちゃんとご一緒しました!(^^)!

このランを使えるのもとうとうあと1ヶ月ちょっととなりました。
他のお友達もみんな困っています(>_<)
4月以降は何処で走らそうかなぁ・・・


ようやく犬グッズ部門1位を奪回しました!今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」

以前のZAQのメールアドレスとHPのURLは完全に削除されたようです。
HPはコチラ
メールは kawakubiwa@iris.eonet.ne.jp
でお願いします。


終わった・・・
なんとか確定申告が終わりました。
自営業になって10数年。2月中に終わったのは初めてかも…^_^;

これでドッグカフェ“Cafe with Dog”のお仕事は全て終了しました。
経理上、完全に清算した形になります。

11年前、いつでもチロと一緒に居たくて…
同じような気持ちの人たちが集まってくれるような、居心地の良い空間が作りたくて始めたお店…。
とうとう完全に無くなってしまったね。

ほんのわずかな人達でも良いから、誰かの心の片隅にCafe with Dogで過ごした時間の記憶が残ってくれたら…それも幸せな事なのかな?なんて今はそう思います。

ようやく確定申告が終わってホッとした気持ち半分、なんとも言えない切ない気持ち半分、今はそんな感じですね。

晩御飯で缶ビールを2本開けました。
私の中で、軽い“打ち上げ”のつもりです。
自分に対して「お疲れさん」そんな感じですね。

せっかく燃えつき症候群から抜け出したというのに、また軽く“燃え尽きた感”を感じています(>_<)

でもね、いつまでも燃え尽きては居られないのです。
明後日の土曜日に、我が家にとっては大きな出来事があります。
確定申告も終わったし、明日は頑張ってその準備をしたいと思います。

何があるかは…

またのお楽しみ♪

ところで、税理士さんが来ている間、二人は和室に閉じ込めていました。
税理士さんのズボンを毛だらけにしちゃいけないですからね。
和室の扉を完全に閉めるとワンワンとうるさいので、少しだけ開けていたのですが…
DCIM0001.jpg
二人とも扉の向こうが気になるみたいですね!(^^)!


そんな健気な二人にポチっと応援をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」

以前のZAQのメールアドレスとHPのURLは完全に削除されたようです。
HPはコチラ
メールは kawakubiwa@iris.eonet.ne.jp
でお願いします。


眠そう・・・
個人事業主の我が家…
この時期は恐ろしい“確定申告”の時期です。

基本的に、当店は明朗会計で青色申告をしています。
税理士さんにはお願いしていなくて、自分で会計ソフトに打ち込んでまとめて提出をするのですが、9月末で商売を替えたので今年は“記帳指導”ということで、税務署が無料で税理士さんの指導を斡旋してくれます。

そしてその最終回が今日の予定なんですよね^_^;
今日までに出来る事は全て打ち込んで、分からない部分を相談して、申告書を仕上げないといけません。
(打ち込むのは全てチロママの仕事ですけどね。)

でも本当に今日全て終わってくれたら良いなぁ。
いつも締め切り直前の3月10日を過ぎてから必死で仕上げていたからね。

ところで、昨夜の橋本地方は物凄い雨でした。
雷が怖いうちの子たちは、大雨でも怖がります。

特にチョビが大変で、放って置くと寝室のドアをカリカリと掻いて「ここから出して~」となります。
で、仕方が無いのでハーネスとリードを着けて、そのリードを手にグルグルと巻き付けながら寝ないといけないのですよ(>_<)

いい加減何があっても熟睡できる私ですが、ずっと腕を引っ張られっ放しだったので、何度も起こされました。
眠いなぁ~。
朝になって雨がほとんど止んだので、チョビさんも眠そう…
IMG_6855.jpg
こたつから顔だけ出して寝ていました。

ニコはチョビほどは怖がりません。
私が側にいると安心するみたいで、普段は開けっ放しのケージに入って寝ているのですが、今日は朝まで私のベッドの足元で寝ていました。
IMG_6859.jpg
でもやっぱり眠そうですね^_^;


そんなこんなでblogのUPが出来ない事もありますが…
ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」

以前のZAQのメールアドレスとHPのURLは完全に削除されたようです。
HPはコチラ
メールは kawakubiwa@iris.eonet.ne.jp
でお願いします。


イベントのお知らせ。
3月10日(土)、11日(日)に、六甲アイランドで行われる“RICペットフェスタ2012”に当店が出店する予定です。

OPDES主催のアジリティ競技会が行われる他に、色々と企画が有るようですよ。
詳しくはワンズサポートさんのHPをご覧下さい。

当店も今日申込書を送ったばかりなので、詳しい事はまだ良く分かっていませんが…^_^;
でもたくさんのワンちゃんが集まるみたいだし、もし良かったら皆さんも遊びに来て下さいね。

チョビとニコも連れて行く予定です。
当店のブースを見掛けたら、是非是非お声掛け下さいね。
もちろん商品の販売や、オーダーの受付もさせて頂きます。

それからその2週間後、3月24日(土)に、川西市のカフェCocoroさんで、恒例のオーダー会をさせて頂きます。
こちらはニコを連れて行く予定です。
(この日はチロママは行かないので、一人でオーダーをお聞きしながら、ニコの面倒を見られるのか、チョッと不安です…。)
でももし良かったらニコの顔を見に来るだけでも結構ですので、遊びに来て下さいね~。
とっても素敵なカフェで、ランチもコーヒーも美味しいですよ~。

3月は2件もイベントが決まったので、今からとっても楽しみです♪


応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」

以前のZAQのメールアドレスとHPのURLは完全に削除されたようです。
HPはコチラ
メールは kawakubiwa@iris.eonet.ne.jp
でお願いします。


光明池へ
今日は用事があって、家族で和泉まで行きました。

色々とお買い物をしないといけなくて、その度にチョビニコには車で待ってもらっていたので、途中で光明池をお散歩しました。
IMG_6845.jpg
チロが居た時から、何度も何度もお散歩した場所です。
懐かしいなぁ…

ニコもしっかり覚えていたみたいで、近くまで来ただけで急に車の中で暴れだしました^_^;
楽しい所は覚えているのですね。
IMG_6849.jpg
チョビも勝手知ったる公園なので、妙にご機嫌さんに歩いてくれました。

いつか“昔よく行った公園ツアー”に行きたいなぁ。
IMG_6854.jpg
車で40~50分程しか離れていないのですけど、なかなか用事が無いと来る事は無いものですね。


水曜日には税理士さんが来るというのに…(>_<)なチロパパに応援のポチをよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」

以前のZAQのメールアドレスとHPのURLは完全に削除されたようです。
HPはコチラ
メールは kawakubiwa@iris.eonet.ne.jp
でお願いします。


ゆっくりと…
9月20日でCafe with Dogを閉店して…


9月一杯はその後処理でイッパイイッパイになって…


10月、11月は閉店直前にご注文頂いた大量のリード&カラーの製作に没頭して…


12月、1月と、軽い燃え尽き症候群になりました…^_^;


2ヶ月間ほど、少しゆっくりとお仕事をさせて頂きました。

まぁ10年頑張ったお店を閉めた訳だから、仕方が無いですよね。

自分で想像していたよりも、その喪失感は大きかったのだと思います。


2月からはボチボチとエンジンを再始動し始めました。

少しずつですが、その活動にもつぼみが見え始めています。

お取り扱いして頂けるショップ様も決まり始めてきましたし…

イベント出店も一部決まり始めています。


それから先日、とっても嬉しいお話がありました!(^^)!

まだ詳細は書けませんが、時機を見てご連絡させて頂きます。


春にしっかりと花を咲かせて、その後にたわわに実がなるように…

いつまでも燃え尽きている訳にはいかないですからね。


桜のように一気に咲くと、一気に花が終わってしまいます。

長~く咲いて、ゆっくり実を着ける

そんな花になりたいと思います。


これからの“革首輪工房 with Dogs”にご期待下さいませ。



応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」

以前のZAQのメールアドレスとHPのURLは完全に削除されたようです。
HPはコチラ
メールは kawakubiwa@iris.eonet.ne.jp
でお願いします。



寒い日
昨夜から橋本地方はかなり寒くなってきました。
この寒波が過ぎたら春が来るのかな?

朝からしっかりと雪が降っていたのですが、積もってきたなぁ~と思うと晴れてきて解けてしまう、そんな事の繰り返しでした。
お昼頃、お庭に出してあげました。
IMG_6826.jpg
もうチョッと積ってくれないと雪遊びは出来ないね。
IMG_6827.jpg
それでもガーデンテーブルに少しだけ積った雪を投げてあげると、いつものように楽しそうにしていましたよ。
IMG_6834.jpg
「もっと投げて下さい!」
IMG_6832.jpg
ごめんね、そんなに雪は残っていないのですよ。

チョビさんは…
IMG_6831.jpg
雪の少ない木陰で震えていました^_^;
さぁ、家に入ってコタツで温もりましょうか。

今夜の最低気温は…
IMG_6835.jpg
-7度ですか、寒くなりそうですね。


う~ん、blogをサボった代償は大きいなぁ。今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」

以前のZAQのメールアドレスとHPのURLは完全に削除されたようです。
HPはコチラ
メールは kawakubiwa@iris.eonet.ne.jp
でお願いします。


昨日のお出掛け。
ちょっとバタバタしていてblog更新できませんでした。
せっかくランキングUPしていたのに、随分落ちてしまいましたね(T_T)

昨日は一日お出掛けをしていました。
まず、大阪市内まで出て、革屋さんに革の漉きをお願いしました。

で、そこから阪神高速にのって一気に奈良へ!
まずはブリーダーズカフェさんでランチタイム♪
IMG_6795.jpg
チョビとニコにもパンケーキを注文しました。
IMG_6797.jpg

その後はカフェの近くの平城宮跡をお散歩しました。
IMG_6801.jpg
奈良県出身の私。子供の頃何度も来た平城宮跡ですが、久しぶりに来ました。
IMG_6806.jpg
この日の奈良は暖かくて、上着は要らない位でした。
IMG_6808.jpg
久しぶりにお日様の下でお散歩できて、良かったね。

そしてメインイベントのお店へ。
ならまちにある、ワンちゃんの手作り雑貨を集めたレンタルボックスタイプのお店、ハンドメイド犬雑貨 COCOROさんへ。
IMG_6813.jpg
たくさんの作家さんが作った、ハンドメイドの犬雑貨が一杯の楽しいお店でした。
IMG_6815.jpg
当店も4月から参加させて頂こうと思って、その下見と打ち合わせを兼ねて遊びに行かせて頂いたのです。
どんな商品を置いて頂こうか、只今思案中です。

それからならまちをぶらぶらして、そして私の実家に寄りました。
IMG_6824.jpg
一日出歩いていたので、ニコもチョッとお疲れのようですね。
シニアなチョビさんはもちろん…
IMG_6817.jpg
私のお腹の上で寝ていました。
最近妙に私やチロママに甘えてくるチョビさん。
可愛いなぁ~。

でも多分もう少し暖かくなると、近づいてくれなくなるんでしょうけどね。
それまでしっかり可愛がってあげようと思います。


ランキングを挽回する為に!皆さんのご協力をお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」

以前のZAQのメールアドレスとHPのURLは完全に削除されたようです。
HPはコチラ
メールは kawakubiwa@iris.eonet.ne.jp
でお願いします。


お客様ギャラリー(BOOGIEくん)
今日はお客様ギャラリーを3件、紹介させて頂きますね~。

まずはトイプードルのBOOGIE君。
BOOGIE111201_163454.jpg
もうすぐ2歳のヤンチャボーズだそうですよ。
BOOGIEIMG_5839.jpg
リード、カラーに加えて、迷子札と鑑札入れもご注文頂きました。

オレンジの革は使用しているうちに、焦げ茶に近いくらいの色に変色していきます。
またそれはそれで味が出て素敵な感じになりますよ。
長くお使い下さいませ。


blogランキングのUPにご協力下さい
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」

以前のZAQのメールアドレスとHPのURLは完全に削除されたようです。
HPはコチラ
メールは kawakubiwa@iris.eonet.ne.jp
でお願いします。


お客様ギャラリー(琥珀くん)
次はゴールデンドゥードルの琥珀くんです。
琥珀CIMG1070
ゴールデンレトリバーとスタンダードプードルを合わせた犬種ですね。
3歳のわんぱく小僧だそうです。
琥珀CIMG1066
白い毛色にダークブラウンの革がシックに決まっていますね。

お作りさせて頂いたのは…
琥珀IMG_5685
ダークブラウンの革に、クロスとターコイズのカシメがキマッていますね。
「散歩が楽しくなります」とコメントを頂きました。

首輪屋としてはこれほど嬉しい評価は無いと思います!(^^)!

blogランキングのUPにご協力下さい
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」

以前のZAQのメールアドレスとHPのURLは完全に削除されたようです。
HPはコチラ
メールは kawakubiwa@iris.eonet.ne.jp
でお願いします。


お客様ギャラリー(ALEXくん)
最後はトイプードルのAREXくん。
アレックスIMG_1931_1
お名前と電話番号が入る小型犬用の首輪を探して居られたそうです。
アレックスIMG_1934_1
シンプルなヌメ革は、革の風合いを一番楽しめる素材だと思います。
アレックスIMG_5690
お名前と電話番号、それに白糸でステッチを入れました。
はやく馴染んで味が出てくると良いですね。


blogランキングのUPにご協力下さい
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」

以前のZAQのメールアドレスとHPのURLは完全に削除されたようです。
HPはコチラ
メールは kawakubiwa@iris.eonet.ne.jp
でお願いします。


色々な飼い方
昨日今日と雨が降り続いてロクにお散歩に行けていません(>_<)
昨日はまだその前の雪遊びの余韻を引きずっていたニコですが、そろそろストレスを溜めているかな?
明日はお散歩に行けると良いのですが…。

雨で写真を撮っていないので、チョッとオヤジの独り言を…

日本テレビのZIPPEIが声帯除去手術を受けている、というニュースが少し前に流れていました。
テレビを見ていても、ワンワンと吠えているみたいなのに声が聞こえないので、まぁそうかな?とは思っていましたけど…

そのニュースを受けて、色々な方がblogで書いている記事を見ると、ほとんどの方は「なんでそんな事をするのだろう!」という感じなのですが、私は少し違います。

もちろん声帯除去を勧めるつもりは有りません。
まずは訓練士に相談するなりして、無駄吠えをする要因を取り除いてあげる事が大切だと思います。
それでもどうしても留守中に吠えて、住宅環境的にもこのままじゃぁ飼い続ける事は出来なくなる、という場合は声帯除去も一つの選択肢なのかなぁ?と思うのです。
その事で飼い主やワンちゃんが思い悩んで、ストレスを溜めながら暮らしていくぐらいなら、仕方が無い事かも?なんて思うのですよね。

以前、ドッグカフェを営んでいた時に声帯除去した小型犬を連れてきたお客様が居ました。
その子は店に居る間中「ハゥッハゥッ」と声にならない声で吠え続けていて、飼い主さんは「声帯切っているから誰にも迷惑掛けて無いでしょ」という感じで、それを放置し続けていました。

正直、これはどうかな?と思いました。
まだお店を始めてすぐの頃で、かなりショックを受けた記憶があります。

ワンちゃんも吠えるには吠えるなりの何か理由があると思うのですよね。
その事を飼い主が全く理解しないで、声を出ないようにして、そして何かを伝え続けている事を無視し続ける…。これは最悪のパターンだと思うのです。

でも、世の中には、訓練を受けたり色々な努力をしても無駄吠えを直す事が出来なくて、思い悩んでいる方も居られます。
そんな飼い主と、怒られ続ける犬のストレスを少しでも改善できるのなら、手術する事も悪くは無いのかな?なんて思うのですよね。

お店を始めてしばらくした頃、正直私達はピリピリしたところが有ったと思います。
たくさんの方とお会いする機会があって、正直お客さんの全てが犬を心から愛する人達では有りませんでした。
そんなお客さんと接する度に「何でだろう・・・」ととても辛い気持ちになりました。
そして私達の価値観をその人に押し付けるようになったのです。

あるお客さんのワンちゃんに、悪性の腫瘍が出来て手術をしました。
その方のかかりつけの獣医さんは、それ以上の検査も処置も必要無い、という判断をされ、そのお客さんもその指示に従いました。
でも私はその事が理解できませんでした。
本当に転移が無いのか、原因は何なのか、専門の病院に行くように何度も勧めました。
そのうちそのお客さんはお店に来てくれなくなってしまいました。
そりゃぁ楽しくないと思います。
風の噂で、そのワンちゃんはその後も元気に生き続けたそうです。

しつけについても、健康についても、100人飼い主が居ればそれぞれの飼い方があるわけですよね。
私から見れば「もっと考えてあげてよ」と思う事でも、その人にとっては色々と考えた結果の最善の方法なのかも知れません。
また私達がそれなりに頑張っているつもりでいても、もっともっとお金も時間も掛けている方はたくさん居られます。

だから最近は、「大切なのはその子を如何に愛しているか」だと思うようになりました。
しつけはアマアマでも、本当にその子の事を可愛がっているのなら、それも良いのかな?と思うのですよね。

実はそう考える事ができるまで、8年くらい掛かりましたけど…^_^;
ZIPPEI君の件は、どのような理由があったか全然知りません。
でも知らないのに頭ごなしに批判をする事は、本当に考えて思い悩んだ結果として声帯除去を選択した飼い主さんにとって、つらい事かな?なんて思います。


只今Gレトリバー部門で32位。30位以内にあと少しです。ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」

以前のZAQのメールアドレスとHPのURLは完全に削除されたようです。
HPはコチラ
メールは kawakubiwa@iris.eonet.ne.jp
でお願いします。



昨日の写真
昨日の話しですが…
IMG_6749.jpg
胃捻転の前科があるニコさん。
その為我が家では、食後は安静にするように心掛けています。

じゃぁ食後何時間安静にすれば良いのか?
これは難しい質問のようで、かかりつけの獣医さんに聞いてもハッキリとした返事は頂けませんでした。
基本的に犬は全て消化するのに10数時間ほどかかるらしく、それなら1日2回食の我が家では一切お散歩に行けない事になります^_^;

で、まぁ現実的なところで、一応食後2時間程度は安静にさせるようにしています。
昨日は朝7時半頃に出発予定だったので、5時過ぎに起きてトイレを済ませて、5時15分くらいにご飯を食べさせました。
これ以上出発が早いときは、ニコさんは朝飯抜きになります。
そして途中のサービスエリア等で、一つまみずつおやつのように食べさせるようにしています。
(これでは普段食べさせている量の半分もあげられない事が多いですけどね^_^; )

大型犬を飼っていると、面倒な事があるのですよ。

もう一枚昨日の写真です。
IMG_6792.jpg
なんか変なハーネスでしょ。
実は昨日、ニコにハーネスを着けるのをすっかり忘れて出発してしまいました(>_<)
マンションに住んでいた時は駐車場が少し離れていたので忘れるなんて無かったのですが、一戸建てになってからは車に乗せるときにリードを着けずに行くので忘れてしまったのです。

首輪は普段から着けっ放しなのですが、ニコはのどが弱くて、首輪にリードを着けると後でケポケポと苦しそうにする事が多いのですよね。
特にこんな興奮した時は、引っ張るからね。(しつけが悪いものですから…)

で、チョビのリードが余っていたので(この日はフレキシを使用したので)無理矢理即席のハーネスを作って着けました。
かなり無理がある感じですね^_^;
ちゃんとハーネスとリードを確認してから出かけないといけませんね。



そんなうっかりやさんのチロパパに応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」

以前のZAQのメールアドレスとHPのURLは完全に削除されたようです。
HPはコチラ
メールは kawakubiwa@iris.eonet.ne.jp
でお願いします。



“もっと楽しいこと”とは・・・
昨日のblogに書いた“もっと楽しいこと”とは…
IMG_6793.jpg
雪遊びに行きました
行った場所は我が家から約150km、片道3時間ほどの、京都の美山町です。

ご一緒したのは…
IMG_6774.jpg
この場所はロロ君が良く来る場所で、以前一緒に行きましょうとお誘いしたところ、声を掛けて下さいました。

それから…
IMG_6764.jpg
と…
IMG_6762.jpg
それに我が家のチョビとニコの、わん×5、人×6で、行きました。
実はロロくん、さゆりちゃん、ゆんちゃんは11歳、そしてチョビは10歳、飼い主は全員OVER40と、ニコ以外はシニアなメンバーでしたけど、犬も飼い主も子供のようにはしゃいでいたので、他の観光客からはきっと異様な風景だったと思います…(>_<)

一番の若手、ニコさんはもちろん大はしゃぎ。
IMG_6753.jpg
人間のひざ下くらいまで積った雪で、大型犬はすっかり脚が埋まってしまいます。
(小さなワンちゃんは体重が軽いので埋まりませんでした。)
IMG_6766.jpg
肉球から血を流しながらも、無邪気に走り回っていましたよ。
IMG_6768.jpg

それに対してチョビさんは…
何故か土手を登っていく事が楽しかったようです。
IMG_6776.jpg
チョビが何処にいるか分かりますか?
IMG_6778.jpg
さすが高地チベット原産の犬ですね。
ほぼ90度近い土手を登って行きます。
チョビの場合、フレキシリードを外すと何処か山の中に登って行ってしまいそうです…。

最後は集合写真をパチリッ!
IMG_6789.jpg
みんなの距離感が微妙な感じでしょ(笑)
でもとっても楽しかった~~。


あまりにはしゃぎすぎて、ニコさん帰ってからひたすら爆睡しています…。
そんなニコに応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」

以前のZAQのメールアドレスとHPのURLは完全に削除されたようです。
HPはコチラ
メールは kawakubiwa@iris.eonet.ne.jp
でお願いします。


お出掛け♪
今日は朝から家族でお出掛けして来ました♪
まずは、兵庫県川西市の気になるカフェ Cocoroさんへ。
納品を兼ねて遊びに行きました。

とりあえずランチタイム。
私は豚の角煮丼。
IMG_6718.jpg
そしてチロママはチキンカツのセット♪
IMG_6719.jpg
テーブルに乗ったパンに釘付けのニコさんと…
IMG_6721.jpg
目の前の料理が自分の物でない事にご立腹のチョビさん^_^;
IMG_6722.jpg
3月24日(土)に、Cocoroさんでいつものオーダー会をさせて頂く事が決まりました!
新しいチョーカー・迷子札のサンプルも持参します。
もし良かったら遊びに来て下さいね。
10時頃~6時頃まで居る予定です。

ところで、最近ニコがとてもおりこうさん。
先日のCHRPさんでもとても大人しくしていました。
IMG_6723.jpg
もちろん今日も大人しくしていてくれましたよ

カフェで楽しくお食事をした後は、宝塚ガーデンフィールドへ。
ここでは月に1~2回、手作り市を定期開催しているとの事でしたので、下見を兼ねて行きました。

ドッグランのすぐ横という立地もあって、犬グッズも多いし、ワンチャン連れのお客様も多かったです。
当店も暖かくなったら出店しようと思います。
思わずお買い物もしてしまいました。
IMG_6745.jpg
チョビのフリースの上着と(お安くなっていました^_^; )
IMG_6747.jpg
こんなマスコット。
丁度チョビとニコみたいなので、思わず買ってしまいました。

で、その後は久しぶりの西宮ヨットハーバーでお散歩♪
IMG_6728.jpg
昔はよく来たなぁ…。
IMG_6732.jpg
なんかチョビの顔が寝ぼけていますね。もう一枚。
IMG_6733.jpg
これなら可愛く写っているかな。
ニコさんは、もちろんニコニコ顔でした
IMG_6737.jpg
ゆっくりお散歩も出来たし、楽しかったね。

朝9時過ぎに家を出て、丸半日遊んだかな?
二人とも疲れたみたいで、車の中では仲良く寝ていましたよ。
IMG_6743.jpg
お疲れさん。
でもね、実は明日はもっと楽しい事があるかも、です。


楽しい事が続く予定の我が家にポチっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」

以前のZAQのメールアドレスとHPのURLは完全に削除されたようです。
HPはコチラ
メールは kawakubiwa@iris.eonet.ne.jp
でお願いします。


フライヤー
革首輪工房 with Dogsのフライヤー(チラシのことです)を作りました。
もちろん自分で^_^;
器用貧乏な私ですので、なんでも手作りです。
IMG_6701.jpg
以前から親しい人に「チラシとか有ったら知人に配ってあげるよ」なんて言われていたのですが、カフェをやめてからのモノは作っていませんでした。せっかく言ってくれている方が居るのにね。

自分がドッグカフェを営んでいた当時、時々「チラシを置いて欲しい」と言われる事があったのですが、A4判とかで持って来られると、正直「邪魔だなぁ~。せめて折って持って来てよ~」なんて思っていました。
で、結局そのチラシの上に名刺サイズや葉書サイズのフライヤーを乗せて展示していたので、現実的にはA4判は取る事が出来ない、なんて事があったのですよね。

そんな事を踏まえて、A5サイズで、さらにそれを二つ折り出来るように作りました。
これなら葉書サイズをチョッとだけ大きくした程度です。
これから積極的に配って行かないとね。

そんなPC作業をしている横で…
IMG_6715.jpg
チョビとニコが遊び始めました。
↑の写真を見ると、チョビが一方的に攻撃されているようですが…
IMG_6716.jpg
実はチョビもかなり反撃しています。
ニコの鼻を噛んだり、手を噛んだり…。

でも体のサイズがと年齢が違いすぎるので、あまり興奮し始めると止めるようにしていますので、ご安心を。


そんな仲良しな二人にポチっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」

以前のZAQのメールアドレスとHPのURLは完全に削除されたようです。
HPはコチラ
メールは kawakubiwa@iris.eonet.ne.jp
でお願いします。


出張
今日は岩出市のカフェCHRPさんに、出稼ぎに行ってきました。
今回ご注文を頂いたのはイタグレちゃん。
市販の首輪だと、首周りに合わせると細すぎるし(首周りが20cmチョッとでした)、幅の太い首輪にすると長すぎるし…、という事でオーダーを頂いたのです。

当店のblogを良く見て頂いている、との事でしたのでオーダーをお聞き終わったらblog用に写真を撮ろうと思っていたのですが…
すっかり忘れていました(>_<)ゴメンなさい。

ところで話は変わりますが、最近私はドッグカフェに行く事がとても楽しい
自分が経営していた頃は純粋に楽しむことが出来なかったのですが、今は少し肩の荷が降りた、って感じかな。
以前はどうしても、お店の人や他のお客さんに気を遣ったりしてしまっていたのですよね。

今は純粋に、他のお客さんと楽しくお話をしたりして、楽しく過ごす事が出来るようになりました。
まぁ私が最近良く行くカフェは、CHRPさんにしてもCocoroさんにしても、素敵なオーナーさんに惹かれるのか、お客さんも素敵な方が多いようですね。
途中で挫折してしまった私が言うのもなんですが、これからも長~く頑張って欲しいな、と思います。

ドッグカフェに限らず、自営業って言うのは自分の判断で何でも出来てしまいます。
それが良い所も有れば、逆に悪い事もあるのですよね。
なんて言うのかな“モチベーションを維持する事が難しい”んですよね。

サラリーマンなら、好きでも嫌いでも働かないと上司から怒られたりするのでしょうけど、自営業の場合は全て自分次第なんですよね。
長く続けていると仕事自体がルーチン化してしまって、さらに上を目指そう!というモチベーションを維持する事が難しくなってしまうのです。

私の場合、最初の4~5年位までは、とにかく「南大阪で一番のドッグカフェにしたい!」なんて野望があって、辛い事も一杯あったけど、それでもとても楽しかったのです。
それが段々と、「まぁボチボチ行こか」と思うようになってしまって、気力が萎えて来てしまったのだと思います。
いわゆる“ぬるま湯に浸かっている状態”って感じですね。

テレビでモノ作りをしているベテラン職人さんが、「今までに一度も納得できるモノを作った事が無い」なんて言っているのを聞いて「じゃぁ納得も出来ていないモノを売っているの?」なんて思っていました。

でも、モノ作りをする者達にとって、“さらに良いものを作りたい!”というモチベーションを持ち続ける事は大切な事なんだなぁ、と思うようになりました。
“今の精一杯”で満足してしまわずに“さらに良いものを作りたい”と思い続けること。
それがこれからの私のテーマなのかな?なんて思うのです。
そういう意味では、カフェ業よりも首輪屋のほうがモチベーションを維持する事が簡単なのかも?と思います。

今日作った商品よりも、明日作った商品の方がわずかでも進歩しているように…
これからもお客様からたくさんのヒントを頂きながら、頑張って行きたいと思います。



四十を過ぎても、色々と悩みながら進んでいるオッサンに応援のポチをよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」

以前のZAQのメールアドレスとHPのURLは完全に削除されたようです。
HPはコチラ
メールは kawakubiwa@iris.eonet.ne.jp
でお願いします。



無邪気なニコさん。
一昨日シャンプーして、フワフワサラサラになったニコさん。
今日は雨も降らなかったので、いつものドッグランへ

何度かボールを投げて、持って帰ってきたニコを見て唖然…
IMG_6696.jpg
キャー、体の下半分、ドロドロじゃん。

IMG_6700.jpg
チョビもあきれていますよ。

今日の橋本地方はとっても寒くて、あまり長時間ランに居られる状況じゃなかったので、早めに切り上げる事にしました。
IMG_6699.jpg
帰りますよ!でもこんなドロドロの犬を車に乗せるなんて…。
リードを車に繋いでおくから、あなたは走って帰って来なさい!

なんて言いたいところですが、そうも行かないのでこのまま車に乗せて、家で散水栓の冷たい水で洗い流しました。

まぁそんな無邪気なところが、ニコの可愛いところなんですけどね。


水が冷たいのはニコだけじゃ無くて、洗っている私も冷たいんですよ!
と犬相手に一人でしゃべっているチロパパに、愛の1ポチを!

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」

以前のZAQのメールアドレスとHPのURLは完全に削除されたようです。
HPはコチラ
メールは kawakubiwa@iris.eonet.ne.jp
でお願いします。


激撮!!!
チロママとニコの、朝の二度寝の瞬間を激撮しました!
IMG_6693.jpg
(プライバシー保護の為、一部画像を加工しています)

チロママが朝、二度寝をしようとすると、ニコは当然のようにチロママに添い寝します。
おかげでチロママは天然ファーの心地良さを感じながら眠りに落ちるのです。
気持ち良さそうですね!(^^)!
(本人の許可を取って撮影しています^_^; )


出来ればモザイクを掛けずにUPしたい、と思っているチロパパに応援のポチをよろしく。
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」

以前のZAQのメールアドレスとHPのURLは完全に削除されたようです。
HPはコチラ
メールは kawakubiwa@iris.eonet.ne.jp
でお願いします。


今日は雨・・・
今日は朝から雨が降っていました(T_T)
仕方が無いので、お庭でトイレだけ済ませて、リビングで遊びました。
IMG_6660.jpg
軟球で引張りっこをしろ、と持ってくるニコさん。
軟球は持ち辛いんですけど…
IMG_6664.jpg
そしてコングを持ってくるチョビさん。
普通小型犬用のおもちゃの大きさじゃないよね^_^;
小さいおもちゃはニコが誤飲すると怖いし、柔らかいおもちゃはニコがボロボロにしてしまうので、リビングには置かないようにしています。
しばらく遊んで、朝ご飯を食べた後は…
IMG_6670.jpg
ニコさん、私の側で甘えながら寝ていました。
チョビはコタツの中なので、姿が見えませんでしたけどね。

夕方からはチロママが二人をシャンプーしてくれました。
二人ともフワフワになりましたよ。
シャンプーで疲れたのか、二人とも同じポーズで並んで寝ていました。
IMG_6688.jpg
可愛いね♡


明日も雨みたい…退屈な二人に応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」

以前のZAQのメールアドレスとHPのURLは完全に削除されたようです。
HPはコチラ
メールは kawakubiwa@iris.eonet.ne.jp
でお願いします。


お客様ギャラリー(りゅう君)
今日のお客様ギャラリーは、柴犬のりゅう君です。
019.jpg
可愛いお顔ですが、男の子だそうです。
023.jpg
11歳のお誕生日を迎えたそうなのですが、犬の11歳は人間の60歳くらい、という事で還暦のお祝いに、と赤い首輪をプレゼントされました。
024.jpg
そんなご注文は始めてかも…。
でも、チョッと素敵なお話ですね。
025.jpg
お作りした首輪はレッドの革に赤糸でステッチを入れて、お名前の刻印を入れたシンプルなデザインです。
次の日のお散歩で女の子に見られたり、若く見られたりしたそうですよ。

この方の話ではないのですが…、
時々お誕生日のプレゼントなどで新しい首輪をご注文頂くのですが、その際に「ワンちゃんは首輪を貰っても喜ばないんだけどね」と言われる方が居られます。
確かに首輪よりも美味しいおやつの方が喜ぶかもしれません。
でもね、ワンちゃんも可愛いと言われると嬉しそうにしますよね。

それに「我が子が少しでも可愛いと思われたい」「長く使える首輪で、長く一緒に居たい」
そんな風に思う気持ちは、きっと伝わると思うのです。
これからもこの首輪でたくさん色々と楽しい思い出を作って行って下さいね。
で、またボロボロになった時はご検討下さいませ。


今日もポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」

以前のZAQのメールアドレスとHPのURLは完全に削除されたようです。
HPはコチラ
メールは kawakubiwa@iris.eonet.ne.jp
でお願いします。


寒い朝
ニュースでは各地で大雪が降っているようですが、私の住む橋本市はほとんど雪が降っていません。
雪が降っていないだけなら良いのですが、気温はめっちゃ寒い!
昨夜も氷点下6℃くらいまで下がったようで、朝窓を開けようと思ってもクレセント錠が凍り付いて、なかなか開きません。
庭に出ても地面がガチガチに凍っていて、二人の足を洗うための散水ホースも使えませんでした。

そんな寒さでも、ニコは元気に走り回っています。
IMG_6646.jpg
朝から何度も「お庭に出ませんか?」と誘ってくるニコに…

「あんなこの寒いのに外に出たいヤツは家族でお前だけやで」と諭し続けましたが、さすがに9時頃に諦めて庭に出ました。

チョビはいつもの縁台で、チロママにマッサージされて気持ち良さそう…
IMG_6658.jpg
なんちゅう顔してんねん!って感じですね。

でも家に戻ったら…
IMG_6659.jpg
チョビもやっぱり寒いようですね^_^;

寒くても雪が降ればわん達が喜ぶので我慢できるのですが…。
とりあえずこの週末は少し寒さも緩むようですね。
早く暖かくなって欲しいものです。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」

以前のZAQのメールアドレスとHPのURLは完全に削除されたようです。
HPはコチラ
メールは kawakubiwa@iris.eonet.ne.jp
でお願いします。


ソファ
我が家のリビングは基本的にチョビとニコが雨の日でも遊べるように、とあまり家具を置かないようにしています。
特にソファは、食後にソファに飛び乗っただけで胃捻転になった子が知り合いに居て、置かないようにしていたのです。

が、二人を遊ばせている時など座る所が無くて不便だなぁ、なんて思っていたら…。
チロママがカタログ通販で丁度良いソファを見付けました。
IMG_6639.jpg
高さがほとんど無いので、飛び乗るって程でもないのです。
座椅子を立派にしたような感じかな?
小さめのサイズなので、邪魔にもならないし、生地もしっかりしていて、チョビがホリホリしても大丈夫そう。
ネットで見ると期間限定で10450円!送料が+1000円くらいだったかな?
お値段もとってもお安くて大満足。

ただ、一つ問題が…
IMG_6643.jpg
ニコが何かを凝視しています。それは…
IMG_6641.jpg
小さな脚がついているのですが、それがボールに見えるようで…^_^;
ソファの下にボールが挟まっている、そんな風に思っているのでしょうね。

レビューページに「これって問題ですよね<(`^´)>」とクレームのメッセージを入れようかと検討中です(もちろんウソです^_^; )


そんなおバカなニコさんに応援のポチをよろしく。
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」

以前のZAQのメールアドレスとHPのURLは完全に削除されたようです。
HPはコチラ
メールは kawakubiwa@iris.eonet.ne.jp
でお願いします。


久しぶりに・・・
ホワイトソースの缶詰が残っていたので、久しぶりにオムライスを作りました。
IMG_6630.jpg
チロママが作ってくれたポトフと一緒に頂きました。

お店を辞めてからほとんど料理はチロママ任せ。
久しぶりに作ったら、どうも上手く作れなかった…。
たまには自分で作らないとね。

話は変わりますが、2月9日(木)の昼過ぎ頃、岩出市のカフェ CHRPさんに出張してオーダーをお聞きする予定となっています。
サンプル品をいくつか持参しますので“一度実物を見てみたい”というお客様が居られましたらお越し下さいね。
その日はチョビニコも連れて行きますので、もし良かったら二人の顔を見るだけでも良いので遊びに来て下さいませ。
お料理も美味しくて、内装も可愛いカフェですよ。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」

以前のZAQのメールアドレスとHPのURLは完全に削除されたようです。
HPはコチラ
メールは kawakubiwa@iris.eonet.ne.jp
でお願いします。




Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.