革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
お風呂
昨年7月に引越しした我が家。
基本的にほとんど文句が無いくらい、我が家のライフスタイルに合ったお家です。

が、一つだけ不満があります。それは・・・
AIMG_0570-1.jpg
お風呂なんですよね。

築20数年の我が家、室内はほとんどリフォームされた物件だったので、その古さを感じる事は無いのですが、お風呂は昔のままのタイル張り&ステンレス浴槽なんです。

浴室自体はマンション時代よりも広くなっているし、窓もあって良いのですが、浴槽が狭くて深いタイプなのです。
大柄な私にはちょっと窮屈・・・

で、昨日は自宅から歩いて10分ほどの所に有る宿泊施設、紀伊見荘へ。
ここは元国民宿舎だったのですが、昨年の春に休業して、新しい経営者の下でリフォームして、最近オープンしたのです。
ここのお風呂が日帰り入浴で利用できるそうなので、行ってきました。
AIMG_0570.jpg
平日の真昼間と言う事もあって、誰も居なかったのでパチっと撮らせて頂きました。

このお風呂、昔は温泉だったのですが、源泉が枯れてしまって、今は温泉の指定から外れているそうです。
でも結構スベスベしていて良いお風呂でしたよ。
貸し切り状態だったので、手足を伸ばしてゆっくり入浴する事が出来ました!(^^)!

お風呂に入って、ドリンクバーでソフトドリンクを飲めて、500円と良心的なお値段でした。
シャンプーやボディソープも有るし、ドライヤーも置いてあるので、タオル一枚持っていけば入れます。
銭湯でも400円前後しますので、これならお徳ですね。

これからも時々、銀行→ラーメン→お風呂コースを楽しみたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


夕方のお散歩
今日の夕方のお散歩は、自宅から車で10分ほど走った所にある公園へ。
AP1020154.jpg
こんな散策道もある静かな公園です。

広場もあるのですが、今日は誰も居なかったので、少しボール投げをしました。
AP1020170.jpg
狙いをつけて・・・
AP1020166.jpg
キャッチ!
AP1020158.jpg
で、また持ってくる。
そして時々疲れたら・・・
AP1020155.jpg
休憩をする、の繰り返しです。
AP1020173.jpg
チョビさん、もう飽きてしまったみたいですね^_^;
ボールバカのニコには、いつまでも付き合ってられませんよね。


ボール大好きのニコさんへ、応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


44歳の春だから~♪
今日5月29日は、私チロパパの44歳のお誕生日でした。

まぁ40過ぎるとお誕生日なんてどうでも良い事ですね。

しかし・・・もう44歳かぁ・・・
バカボンのパパより年上の自分が、なかなか受け入れられません^_^;

私が子供の頃の44歳はみんな大人だったよなぁ。
会社に入ってすぐの頃、40代前半くらいになると係長からそろそろ課長さんになる人も居たりする年齢で、皆さん責任のあるお仕事をしていました。

それに比べると私はフワフワしているなぁ・・・なんて思ってしまいます^_^;

先日住宅紹介のTV番組で、子供(人間です)と一緒に居る時間を大切にしたいから、と脱サラして農家になった方のお家を紹介していました。
私と同じような発想の方で、雨でも子供が遊べるような部屋を作ったり・・・

客観的に自分と同じような人をTVで見ると・・・
「甘いなぁ、人生を甘く考えすぎている!」なんて思ったりして・・・
自分だって同じような事をしているのにね。

まぁ甘ちゃんは甘ちゃんなりに、精一杯甘い人生を生きて行けば良いかな?
なんて、さらに甘い事を考えている44歳のチロパパです。

これからもよろしくね。


そんな四十路おじさんをポチっと応援して下さい。
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


お客様ギャラリー(ひめちゃん)
今日のお客様ギャラリーは、ペキニーズのひめちゃんです。
ひめ120117_1846~0001
お作りしたのは、お客様からのご要望でお作りした、完全オーダー品です。
ひめIMG_6223
以前はお知り合いの革職人に作って頂いていたそうなのですが、その方が廃業されて、当方にお問い合わせを頂いてお作りしました。

実は随分以前にも一度お作りしたのですが・・・
ひめIMG_6224
下の物が以前お作りしたものです。
随分と色が変わっていますね。

ひめ120117_1848~0001
ひめちゃんは毛が長いので、毛が絡まない、特別な形のチョーカーなんですよ。
そのままではシンプルすぎるので、プチコサージュをつけて可愛くしてお使い頂いているそうです。

このようなオーダーも可能な限り対応させて頂きます。
ただし、私の技術的な事や、手持ちの材料で出来る事かどうか、安全面で問題が無いか、など検討させて頂いて、お断りする場合もあるかもしれません。
もしくは多少の変更をお願いする場合もあるかもしれませんが、まずはお気軽にお問合せ下さいませ。

ただし、他社のコピー商品についてはお作りする事は出来ませんので、ご了承下さいませ。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


親兄弟会
今日は滋賀のドラゴンハットまで遊びに行きました。
目的は・・・
ニコの兄弟犬達と遊ぶ為
AP1020095.jpg
ニコは6人兄弟の一番最初に生まれてきた子です。

今迄から時々は親兄弟と会う機会があったのですが、1頭が広島に住んでいるという事もあり、6頭全員が揃ったのは初めてです。今日は広島の子が訓練競技会でドラハまで来るという事で、皆が集まりました。
AP1020112.jpg
災害救助犬の母犬と、岡山の訓練士さんちのお父さんから、男4、女2の6頭が生まれました。
AP1020114.jpg
ニコ以外はみんなしっかり訓練が入っていて、しっかり待たせられるのですが、ニコだけが少しの時間しかマテが効きません。

で、フリーでの撮影を諦めました^_^;
AP1020095-1.jpg
みんな良く似た顔をしているでしょう。

AP1020139.jpg
今日はとっても暑くてみんなハァハァと大変でした。
AP1020142.jpg
チョビでさえ間違っていたみたいですよ^_^;

4年前、先代の看板犬チロが突然お空に旅立ってしまって、落ち込んでいる私達に「今度交配をしたけど、チロちゃんところでどう?」って声を掛けてくれた親元さん。

ニコは一番最初に生まれてきたそうなのですが、出産後仮死状態が2時間くらい続いて、それを必死で蘇生してくれたそうです。
あの時親元さん達が諦めていたら、ニコは私達と出会う事は無かったのですよね。

あれから4年が経って、今ニコは私達にとってかけがえの無い、毛だらけで尻尾のある子供です。
そして時々こうやって、親兄弟が集まる機会を作って下さる親元さんに、心から感謝です。

今日はとっても楽しかったね。
また皆さんでお会い出来ると良いですね。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


ストレス
昨日のブログにも書きましたが、最近おかげさまで毎日とっても忙しくて、あまりチョビニコにかまってあげられていませんでした。
いつもはあまりワガママを言わないニコですが、さすがに少しストレスが溜まってきたみたい・・・
私が仕事中は絶対に邪魔をしてこないニコが、今日はおもちゃを持ってきたり、窓から外を見て何か訴えてきたり・・・

と言う事で、今日の夕方は車で10分ほど走ったとある公園へ。
AIMG_0501.jpg
(私のコンデジ、なんか色がヘンですね。)
で、駐車場の奥の方の人の来ないスペースで、少しボール遊びをしました。
AIMG_0504.jpg
ドッグランが無くなってから、思いっきり走れるスペースが無くなってしまったからね。

はしゃいでいるニコを冷ややかな目で見ているチョビさん。
AP1020087.jpg
そんなチョビですが、それなりにお散歩もしたので、気が済んでくれたかな?
AP1020079.jpg
いつも一緒に居られる環境は楽しいけれど、一緒に居るのに遊んでもらえない事は、それはそれで犬達にとってストレスになるようです。
本当に犬って繊細ですね。

でも実は、明日もチョッと楽しい事がある予定なんですよ。
ニコさん、はしゃぎすぎないでね~。

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


寝姿
最近チョビとニコの写真をUPしていない事に気付きました^_^;
とは言え、ここ数週間は本当に忙しくて、あまりかまってあげられなくて・・・

と言う事で、チロママのデジカメに入っていた二人の寝姿を3枚ほど・・・
まずはニコさん。
AP1020057.jpg
目からコングが生えているみたいに見えますよね?
ニコはおもちゃを顔の傍に置いて寝る事が良く有ります。
いつまで経ってもお子ちゃまですね。
でも邪魔そう・・・

もう一枚。
AP1020064.jpg
それからニコはよく下をチョロっと出して寝ています。
熟睡するとおっぱいを吸っている夢でも見ているのか、寝言のように「チュッチュッ」って音を鳴らすことがあります。

ニコさん、もう4歳ですよ。いつまで赤ちゃんのような夢を見ているのでしょうね。

最後にチョビさん。
AP1020065.jpg
この日は風でも強かったのかな?
少し不安がある時にチョビさんはニコにくっついて寝ます。
寝ているところをカメラで撮ったので、チョビさん少し怒ったような顔をしていますね。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


新しい革
注文していたナチュラルの革が届きました。
IMG_0493.jpg
奥にあるのはしばらく前に購入してストックしておいたレッドの革です。

牛革は一般的に半裁と言って、1頭の牛を背中で割って開いた状態で販売されています。
ですから丁度上写真のの状態で1頭の牛になります。

以前は“ベンズ”と言って、背中の良い部分だけの革を使用していましたが、最近は半裁で仕入れる事が多くなりました。
この方が長めのリードも作れるし、お腹の革などは鑑札入れ用に薄く漉いて使っています。

今回は商品として使えない部分で自分用のカバンを作ろうかな?なんて企んでいるのですが・・・
自分用の物を作るような時間は、いつになったら出来るのでしょうか?

基本的に牛革は食肉用に処理をした後に出る副産物です。
ある意味リサイクル素材と言えますね。
毛皮の様に、皮を剥ぐ為に殺生をしている素材とは違うのですよね。

ただそれだけに、天然の傷やシミ等があるものが多く、上質の革を仕入れるのには神経を使います。
当店では植物のシブ(タンニン)のみで、いくつもの工程を3ヶ月以上も掛けてなめした革を使っています。
お値段は張りますが、化学薬品で短期間になめした革とは違い、使い込む事で風合いが増していく、そんな革を使っているのです。

上の写真の革を、リードは4mm厚、首輪は3mm厚に、業者さんに漉いてもらって使用しています。
本当は自宅で漉きが出来る機械が欲しいのですが、この手の業務用の機械はメチャ高いんですよね。
中古でも数十万します(>_<)もう少し儲かったら購入したいと思っているのですけどね。
頑張らなきゃ。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


銀行とラーメン
私は週に一回、銀行やら支払いやらの用事で、一人でお出掛けします。
今日はお天気も良かったので原チャリで出掛けました。

まずはメインの仕事、銀行へ。
春はたくさんお金が要りますよね。
フィラリア、フロントライン、ワクチン、それから自動車税に固定資産税・・・

どうなる事かと思いましたが、4月はたくさん注文を頂いたし、頑張ってたくさん作ったので、何とか自動車税と固定資産税〈一期分だけですが・・・)を支払いできました^_^;
あとは混合ワクチンを今月打ったので、狂犬病ワクチンを来月にでも時間を見て動物病院へ行かないとね。

なにせ自転車操業の我が家^_^;
次は秋までに車検費用を捻出しないといけません。
頑張ってお仕事しなきゃね。

それから次のメインの用事は・・・
IMG_0489.jpg
ラーメンを食べる事^_^;

チロママはこってりした物が割りと苦手なので、私一人の時にこってりとしたラーメンを食べています。
これも週に一回のお楽しみなんですよね。

その後、散髪屋さんへ行って、レンタル屋さんでCDをたくさん借りてきました。

この間2~3時間ほどのお出掛けですが、帰ると熱烈歓迎してくれるお二人さんがとてもいとおしいんですよね。
来週は近くにリニューアルオープンした、元国民宿舎のお風呂にチャレンジしようかと思っています。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


キャリーバッグ
今日のお散歩はキャリーバッグを持って出掛けました。

暖かくなってからというもの、チョビの歩くペースがめっきり遅くなって・・・
その上チョビは女の子なのに、超匂い取り魔&マーキング魔なんですよね。

このペースでは、4歳の大型犬にとっては運動にならないかな?と思って、チョビの嫌いな緩やかな上り坂などはキャリーバッグに入れることにしました。
そろそろ10歳の小型犬と4歳の大型犬は別々にお散歩に行かないといけない時期なのかもしれませんが・・・
AP1020056.jpg
これならニコも自分のペースで歩けるし、チョビも楽そう。

ただ、5.8kgのチョビを抱えたまま歩く私は結構肩がこって大変です(>_<)

全然話は変わりますが・・・
庭の柿の木に花が咲きました。
AP1020055.jpg
地味な花でしょ^_^;
柿の花なんて、和歌山に引っ越してきて初めて見ました。

昨年は甘い実をたくさん付けた柿の木ですが、今年も成るのかな?
楽しみですね。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


バースデーケーキと・・・
昨日のブログに書いた、バースデーケーキを作りました。
AP1020037.jpg
久しぶりに作ろうと思って、道具を引っ張り出してきたら・・・
絞り袋は有るけど、口金が無い・・・。
そんな事もあって、見た目がイマイチですが、まぁ食べる子達は形なんてどうでも良いでしょうからね^_^;

奥の小さいのはチロさんへのお供え。
手前の大きいのは・・・
AP1020038.jpg
チョビとニコと・・・
AP1020051.jpg
カフェ当時のお友達♪
バタバタしていてあまり写真が撮れませんでしたけど・・・
AP1020043.jpg
人14人、犬12頭が我が家に集まりました。
AP1020039.jpg
先にお庭でBBQをして、その後持ってきて頂いたスウィーツをたらふく頂きました。

お店を閉めてからも時々こうやって集まってくれて、とっても楽しいです。
ニコも大喜び。
きっとお空のチロさんも喜んでいる事でしょうね。

カフェ時代は店内で、皆さんにリードを付けて頂いていたけど、今は基本的に自由にして頂いています。
みんな長いお付き合いの、気心の知れたワンちゃんどおしですからね。
喧嘩なんてもちろん無いし、けど特に仲良く遊ぶわけでもない、そんな関係です。

ただ、それだけに皆さんやや高齢化していまして・・・

みんな元気で、いつまでもこうして楽しく集まる事が出来たら良いですね。


みんなの健康をお祈りして・・・ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


5月19日は・・・
今日5月19日は(あっ日付が変わってしまったので、昨日ですね^_^;)我が家の長女、チロお誕生日でした。
生きていたら14歳・・・。

まだまだ普通に生きていてくれても良い歳なんだけど・・・

あの悪夢のような日から4年と少しが経ちました。

今となってはチロのことを思い出して涙する事もほとんど無くなりました。
チロの事を少しずつ忘れかけている事に罪悪感を感じる事も有るのですが、それも時間の流れで仕方が無い事なのかな?とも思えるようになってきました。

14年前の今日、チロが生まれてきてくれて、
そしてその1ヵ月半後に私達と出会って、我が家に来てくれた事で私達の人生は大きく変わりました。

なんとなく親が勧める高校に行って、エスカレータ式に上の大学に行って、なんとなく良さそうな会社にバブル入社して・・・
と、それまでは自分が何をしたいのか分からないまま、なんとなく生活していたと思います。
そんな私に、自分が本当は何をしたいのかを考えさせてくれたのが、チロの存在だったのだと思います。

まぁ、あのままサラリーマンを続けていたら、こんなに経済的に困窮する事も無かったのかな?なんて思ったりもしますが・・・^_^;

お店を始めてから作っていたバースデーケーキは、チョッと事情があって明日作る予定です。
それまで帰らないで、ゆっくりしていってね、チロさん。

それからチロの誕生日とは全然関係無いけど・・・
今日ドリームジャンボを10枚だけ買いました^_^;
チロさん、ヨロシクね~。


天国のチロさんに、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


出来た!
先週から製作に入っている商品が出来上がりました!(^^)!
なんとか今日発送しようと思って頑張りましたが、集配の時間に間に合いませんでした(>_<)
AIMG_0480.jpg
数量が多いと梱包するのにも時間が掛かってしまいますね。
次回分はもう少し少ない量で、短期間に仕上げるようにしたほうが集中力が続くかな?

今回は主にHondaDogでご注文を頂いた商品が中心です。
明日には発送しますので、もう少々お待ち下さいませ。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


分離不安?
最近、やや分離不安気味のお二人さん。
いつもいつも一緒だから、少しお留守番をさせると大騒ぎになるのですよね。

で、今日は心を鬼にして二人を留守番させて、チロママと二人でデートして来ました

まぁデートって言っても、ランチして近くのスーパーやらホームセンターヤラユニクロに行ってお買い物をするだけなんですけどね^_^;

ランチは自宅から車で15分ほど走った所にある、インド料理屋さん。
AIMG_0460.jpg
ボリュームもあってとっても美味しかったです。
テラス席はワンOKだそうなので、今度は二人も連れて来ようかな。

いつもは車に待たせている事が多いので、ゆっくり食べたり買い物をしたりする事が出来ないのですが、今日はのんびりと出来ました。
時々はこんな事も大切かな?なんて思います。

もちろん朝夕は近くの田舎道をゆっくりと1時間ほどお散歩しましたよ。
AIMG_0458.jpg
ちゃんとオリコウサンで、お留守番出来たのかな?
AIMG_0459.jpg



お留守番のお二人さんに、応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


雨・・・
今日は朝から雨模様・・・
小さな雨が降ったり止んだり、時々ザァっと降ったりしていました。

私は今日は朝から夜中までひたすら縫い縫い作業をしていました。
ようやく全体の3/5くらいは縫えたかな?
明日も縫い縫いして、飾りカシメをつけて、明後日には出荷しようと思っています。

ニコは縫い縫いしている私の横で不貞寝です。
AP1010986.jpg
お散歩もほとんど行けなかったし、お仕事が切羽詰っているので遊んでもあげられないので、つまんないね。

チョビさんは何処に行ったのかなぁ?
と思って探してみると・・・
AP1010982.jpg
リビングの一番端っこで寝ていました^_^;

玄関で寝ていたり、洗面所で寝ていたり、と気を付けて歩かないと踏んでしまいそうなんですよね。
AP1010975.jpg
とにかく私達にベッタリなニコと反して、チョビは自立した子ですね。

明日は晴れるみたいだから、ゆっくりお散歩しようね。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

5月12日(土)宝塚ガーデンフィールズで開催される手作り市に出店します!
ドッグランや、ペットOKのレストランやペットショップもある施設です。
この手作り市には他にもワンちゃん雑貨のブースもいくつか出ているようですので、遊びに来て下さいね~。
この日はチョビもニコも連れて行く予定です。皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますね。


Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


イベントが終わって
昨日はイベント疲れが出て、二人のお散歩をサボってしまいました。
こんな時に庭があると便利ですね。
朝も夕方も庭で少しボール投げをしたりしてお散歩代わり・・・。
まぁそれはそれで二人とも機嫌良く遊んでくれます。

今日はその代わり、という訳でもないですが、朝は駅前のコースを約1時間ほど。
夕方は以前ドッグランの有った場所の向かいの公園へ行きました。
AP1010918.jpg
ニコは人の少ないところで少しボール遊びをして・・・
AP1010970.jpg
まぁまぁ楽しんでくれたみたいです。
AP1010915.jpg
今日もニコニコさんですね。

宝塚のイベントは、それ程忙しかった訳でもないし、場所的にもそんなに遠い場所でもなかったのですが、やはりイベント出店となると疲れますね。
AP1010948.jpg
お店を辞めてからは、直接お客様とお話をする機会がグッと減りました。
ネット上でやり取りする事が多いのですが、それだけじゃぁチョッと寂しいですよね。
なんて思って、時々はイベント出店やオーダー会をするようにしているのですが・・・
AP1010966.jpg
知らない場所でのイベントは、場所的なアウェー感と、初めての方との会話と、そしてその中でチョビやニコの様子も考えないといけないので、やはり少し疲れるようです。

終わってみると結構楽しくて、気持ちの良い疲れなんですけどね。
40過ぎのおじさんの体力はかなり落ちているのでしょうね。

さて、屋外で開催されるイベントにチョビニコを連れて行けるのはそろそろ限界かな?と思っています。
また秋になればいくつかイベントを探して、月一ぐらいで出店していければ良いなぁなんて思っています。
(なんて言いながら、実は8月に1件出店しようかと思って申し込みをしているんですけどね)

夏の間にお取り扱いして頂いているカフェ等でオーダー会をして頂けるようでしたら、またご連絡させて頂きますね。
やはりお客様と直接会話の出来る環境は、大切にしていきたいと思っています。
また機会があれば、チョビニコに会いに来て頂けるだけでも良いので、遊びに来て下さいね。


おかげさまでランキングUP!そしてアクセス数も増えてきています。
これからもポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>



Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


またまた犬馬鹿オヤジのボヤキです。
先日録画しておいた、あるTV番組を見ました。
犬が好きな国ランキングNo.1のチェコに、タレントの照英が行って、チョコの犬事情を紹介する、という企画でした。

チェコでは普通にレストランに犬を連れて入る事が出来るし、地下鉄だって口輪を着ければ乗車できるそうです。

うらやましいなぁ・・・
小型犬ならケージに入れさえすれば電車にも乗る事が出来ますが、大型犬は補助犬を除いて電車に乗る事は基本的に出来ません。
だから全ての移動は車になってしまうのですよね。

ただ、私もドッグカフェ業を10年もやっていたので、日本のマナーレベルの低さは理解しています。
カフェを始めて驚いたのは、トイレの管理が出来ないワンちゃんが多い、という事でした。
開業当時は本当にその事で悩んだのですよね。

飲食店で平気でトイレシートを広げる人・・・
その感覚が理解できませんでした。

日本では現実的に無理な事なんだろうなぁ・・・

それからチェコでは犬にも税金がかかるらしく、年間3000円ほどの税金を払うそうです。
これは日本でも考えても良い事かな?なんて思います。
が、その前提となるのは“その税金が、本当に犬にとって有効な形で活用される事”だと思います。

きっと日本では中途半端な外郭団体を作って、有名タレントを使った啓発ポスターを作る、くらいにしか使われないんだろうなぁ、なんて思うのですよね。
動物取り扱い業の申請だって、登録制にして万単位の登録費用を業者から徴収している割には、あまりその事で良い効果が出ているようにも見えないし・・・

税金がかかるのなら・・・と、畜犬登録をしない人が増えるだけ、なんて気もします。

やっぱり歴史的なバックボーンが違うのでしょうね。
私の目が黒いうちに、日本もそんな愛犬家大国になって欲しいものですね。

写真は無理矢理抱っこしてモッコウバラの匂いを嗅がせている、ヤラセ写真です。
AP1010693.jpg
ニコさんは、急に持ち上げられた事が不安なのか、目が泳いでいますね^_^;

そしてチョビさんは・・・
AP1010704.jpg
あきらかに嫌そうな、無表情な顔をしています・・・


ランキング、少し上がってきました!(^^)!
もうイッチョ応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


宝塚ガーデンフィールズ出店レポ。そして・・・
今日は宝塚ガーデンフィールズで開催された、手作り市に出店してきました。
AP1010739.jpg
ここの手作り市は月に2回ほど開催されているのですが、ドッグラン&ペットショップのすぐ横という立地もあって、ワンちゃんグッズのお店が結構多いのです。

ただ、以前会場の下見に行った時に一つ心配な事を見付けました・・・
と言うのは、レトリバーのくせに極度な水嫌いのニコさんは、公園の噴水の音でもビビってパニック状態になります。
でもこの開催地には・・・
AP1010762.jpg
人工の小さな滝のような場所があって、ザァザァと水の音がしていました。

この近くだったら大変だなぁと思っていたのですが・・・
AP1010765.jpg
私達に割り当てられた場所は、まさにその真正面でした・・・(>_<)

どうなる事かと心配していましたが、意外とこの事が荒療治になったみたいで
AP1010772.jpg
すぐに慣れてくれたみたいで助かりました。

さて今日は、ゴールデンのパティちゃんが来てくれました。
AP1010815.jpg
それも、毛むくじゃらの天使を連れて・・・
AP1010790.jpg
まだ2ヶ月のパピーちゃんです。お名前はガルーダくん。

パティちゃんにはアイルちゃんというお姉ちゃんが居て、その子がチロの異父兄弟だったのです。
(詳しくはコチラ
今はアイルちゃんも亡くなってしまったのですが、カフェ時代には時々お店に遊びに来てくれていました。

そんなパティちゃん家に来た新入りさん。これからの成長が楽しみですね。
次にお会いする頃には大きくなってしまっているのかな?


ところでこの日、ニコはたくさんの方に可愛がって頂きました。
AP1010851.jpg
で、可愛がってくださる方に「もうすぐ4歳なんですよ」と説明していたのですが・・・

今日5月12日はニコの4歳のお誕生日だった事を、すっかり忘れていました^_^;
ゴメンね、ニコさん。
またお誕生日のお祝いは、改めてするのでお許しくだされ~。

幸いイベント会場でワンちゃん用のおやつをたくさん買ったので、今日の夜ご飯は少しだけゴージャスなトッピングが乗った“お誕生日スペシャルご飯”を食べさせてあげました。

まぁ本人はそんな変化に気付くことが無いようなくらい早食いしていましたけどね^_^;


まだまだランキングが低いです(>_<)ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

5月12日(土)宝塚ガーデンフィールズで開催される手作り市に出店します!
ドッグランや、ペットOKのレストランやペットショップもある施設です。
この手作り市には他にもワンちゃん雑貨のブースもいくつか出ているようですので、遊びに来て下さいね~。
この日はチョビもニコも連れて行く予定です。皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますね。


Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


ハウス!
随分前に折り畳みの出来るケージがすごく安かったので購入しました。

が、怖がりのニコさん、なかなか入ってくれませんでした。

子供の頃から入っている、鉄製のケージには抵抗無く入ってくれるのですが、これはチョッと小さ過ぎたかなぁ?
本当は中型犬用ですしね。
そんな事で何度かチャレンジしたけど、もうあきらめてしまっていました。

ですが、最近色々とイベント出店する機会が増えて、テントなどの設営の時にケージに入っていてくれると助かるなぁ・・・なんて思うようになりました。
そして何度か無理矢理抱っこして入れておやつをあげたりしていたら・・・
AP1010587.jpg
おやつさえあれば自分から入ってくれるようになりました!(^^)!

これなら明日の宝塚ガーデンフィールズのイベントに持って行こうと思いましたが・・・
AP1010601.jpg
まだふたを閉めてしまう事には少し不安があるようです。
鼻だけ出して抵抗していますよね^_^;

まぁいきなり無理はしないで、毎日少しずつ慣らして行こうかと思います。

ただこの訓練、問題点が一つ・・・
AP1010594.jpg
おやつに釣られてチョビも一緒に並んでいますね。
いちいち二人分のおやつを用意しないといけない事です。

チョビはなんの抵抗も無く入れるから良いんですけどね。
まぁ仕方が無いっか。



ランキング、アクセス数ともにダウンしています(T_T)
ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

5月12日(土)宝塚ガーデンフィールズで開催される手作り市に出店します!
ドッグランや、ペットOKのレストランやペットショップもある施設です。
この手作り市には他にもワンちゃん雑貨のブースもいくつか出ているようですので、遊びに来て下さいね~。
この日はチョビもニコも連れて行く予定です。皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますね。


Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」



頑張って作っています!
ここ最近は、リードと首輪それぞれ5~7本ずつくらいを1週間くらい掛けて作る、というペースでしたが・・・

おかげさまで只今とってもたくさんのご注文を頂いていまして、今回はリード7本、首輪15本、それに鑑札入れなどの小物が4~5個を一度に作っています。
AIMG_0447.jpg
画像を見て頂ければ分かると思うのですが、当店は基本的にお客様のワンちゃんのサイズに合わせて、お好みのデザインでオーダーメイドでお作りする、というスタンスです。
ですので、一度に作る商品はほとんど全て違う物になるのですよね。
現在は主にHonda Dogでご注文をお聞きした商品を中心にお作りしています。

これを1週間で仕上げようと思っていましたが、ちょっと厳しいかな?
土曜日は宝塚ガーデンフィールズの手作り市に出店するしね。
(詳しくはこの記事の一番下を見て下さいね。)
せめて10日くらいで仕上げないと、次の製作分の納期が迫ってきます。

頑張って作っていますので、もう少々お待ち下さいませ!

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

5月12日(土)宝塚ガーデンフィールズで開催される手作り市に出店します!
ドッグランや、ペットOKのレストランやペットショップもある施設です。
この手作り市には他にもワンちゃん雑貨のブースもいくつか出ているようですので、遊びに来て下さいね~。
この日はチョビもニコも連れて行く予定です。皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますね。


Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


特筆する事の無い一日
今日はお天気も安定して、朝も夕方も自宅周辺をゆっくりお散歩できました。
AP1010557.jpg

ブログに書く程の特筆した出来事も無く・・・
AP1010570.jpg

ただいつも通りの普通の一日・・・
AP1010560.jpg
でもそんな普通の一日を送る事が出来る事に感謝をしないといけません。

最近そんな事をしみじみ思います。
明日はまた不安定な一日になるそうですね。
朝だけでもゆっくりお散歩が出来れば良いなぁ・・・


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

5月12日(土)宝塚ガーデンフィールズで開催される手作り市に出店します!
ドッグランや、ペットOKのレストランやペットショップもある施設です。
この手作り市には他にもワンちゃん雑貨のブースもいくつか出ているようですので、遊びに来て下さいね~。
この日はチョビもニコも連れて行く予定です。皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますね。


Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


久しぶりに・・・
今日も朝から急に真っ暗になったと思ったらゴロゴロとカミナリの音・・・
我が家周辺は、そんな不安定なお天気でした。

で、そんな山間部をお昼頃逃げ出して、久しぶりに和泉中央へ。
以前の自宅近くの公園へ行きました。
AP1010549.jpg
チロが子供の頃から何度も行った公園です。
新しい子供用遊具が設置されていたり、駐車場が夕方5時で施錠されるようになったり、と微妙に変わっていました。

そしてその後、かかりつけの獣医さんへ。我が家はまだフィラリアの検査とかしていなかったのですよね。
チョビさんは簡単な健康診断を一緒にしてもらいました。
結果は・・・、特に目立った問題は無しとの事でした。良かったね。

それからニコさんは混合ワクチンを打って頂きました。
春は犬を飼う物にとってはツライ季節ですね。色々と物入りで・・・^_^;
もう少しすると自動車税と固定資産税の払込書が届くんだろうなぁ・・・(>_<)


動物病院で、14歳のゴールデンレトリバーを連れてきている方と少しお話をしました。
ちょっと前まで元気だったけど、急に自分では立てなくなって、そこから一気に衰えてきた、との事でした。

チロが生きていたら今頃同じ年齢のはずです。
チロもこんな風になっていたのかなぁ。

自分では立てないけど、でも何とか自分で動きたいみたいで両手両足をバタバタしていました。
見ていてちょっと辛いような気もするけど、少しはチロの介護もしてあげたかったなぁとも思います。
チロは突然倒れて、そのまま突然亡くなってしまったからね。

「この夏もつかな?」と言われていましたが、本当は可愛くて仕方が無い、って感じの飼い主さん。
少しでも元気で長生きしてくれると良いですね。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

5月12日(土)宝塚ガーデンフィールズで開催される手作り市に出店します!
ドッグランや、ペットOKのレストランやペットショップもある施設です。
この手作り市には他にもワンちゃん雑貨のブースもいくつか出ているようですので、遊びに来て下さいね~。
この日はチョビもニコも連れて行く予定です。皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますね。


Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


カミナリのち晴れ
お昼頃、急に空が真っ暗になって、カミナリが鳴り出しました。
AIMG_0431.jpg
我が家のお二人さんはカミナリが大嫌い(>_<)
ニコはまだ私達が傍に居てあげれば落ち着いて居られるのですが・・・
AIMG_0438.jpg
チョビさんは、口を開けてハァハァと息をしながらブルブルと震えます。
AIMG_0434.jpg
年々怖がりかたがひどくなっているように思います。
雷の音が少しでも聞こえないように・・・
AIMG_0442.jpg
チロママが抱っこしながら耳を押さえていました^_^;
効果あるのかな?

とそんな大荒れのお天気がウソのように、夕方からは晴れました
で、首輪を作る手を少し休めて・・・
AIMG_0442-1.jpg
橋本市の運動公園をお散歩しました。
ゆっくりお散歩できて、良かったね


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

5月12日(土)宝塚ガーデンフィールズで開催される手作り市に出店します!
ドッグランや、ペットOKのレストランやペットショップもある施設です。
この手作り市には他にもワンちゃん雑貨のブースもいくつか出ているようですので、遊びに来て下さいね~。
この日はチョビもニコも連れて行く予定です。皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますね。


Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


ラヴィン・ユー♪
朝は7時に目覚ましをセットしているのですが、今朝は6時30分に目が覚めました。

寝室の窓は東向きと南向きの2箇所なのですが、傾斜地の我が家。東側のお向かいさんは1段下がっているので、寝室には直接朝日が差し込みます。
そしてその上、ウグイスやらなんやらの鳥のさえずりが目を覚ましてくれるのですよね。
こんなイントロで始まる洋楽があったなぁ、って感じ。
マンションの時は寝室は北側の窓しかなかったし、共用廊下越しだったので昼間でも暗かったので、今は本当にさわやかな朝を迎える事が出来ます。まるで信州に旅行に来たみたい。

せっかく早く目が覚めたので、涼しいうちにお散歩に行きました。
ここ数日は朝からどんよりしたお天気が続いていたので、こんなにさわやかな朝は久しぶりのような気がします。
AIMG_0424.jpg
近くの駅から線路沿いに続く道。車はもちろん自転車も滅多に通らない道なので、ニコを少しフリーにしてあげると、着かず離れずのんびり歩いてくれます。

ニコも大人になったねぇ。
子供の頃はは鉄砲玉のように爆走したりしていたのにね。
でもチョッと前を歩きすぎですよ。
AIMG_0428.jpg
テヘっ、って感じのニコさん、可愛いね。

今週はお天気が良い日が多いみたいだから、朝は出来るだけ早起きするようにしますね。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

5月12日(土)宝塚ガーデンフィールズで開催される手作り市に出店します!
ドッグランや、ペットOKのレストランやペットショップもある施設です。
この手作り市には他にもワンちゃん雑貨のブースもいくつか出ているようですので、遊びに来て下さいね~。
この日はチョビもニコも連れて行く予定です。皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますね。


Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


のんびり
今日は1日どんよりとした曇り空・・・
時々雨が降ったり、遠くで雷でも鳴っているのか、チョビが軽く震えたり・・・
そして私はひたすら首輪作り・・・
AP1010527.jpg
AP1010515.jpg
AP1010519.jpg
AP1010522.jpg
AP1010524.jpg
そんなのんびり過ごした一日でした・・・^_^;

明日はお天気が回復する予定だそうで・・・
何処か近場で花のキレイなところにでもお散歩に行こうかな?


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

5月12日(土)宝塚ガーデンフィールズで開催される手作り市に出店します!
ドッグランや、ペットOKのレストランやペットショップもある施設です。
この手作り市には他にもワンちゃん雑貨のブースもいくつか出ているようですので、遊びに来て下さいね~。
この日はチョビもニコも連れて行く予定です。皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますね。


Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


いつの間にか5月・・・
早いもので、いつの間にか5月になっていたのですね。

お店を閉めたのが9月20日。テナントの大家さんに退去のお願いに行ったのがその3ヶ月前の6月。
昨年の今頃は、いよいよお店を閉める決心をして、今後の事を色々と考えていた時期・・・

おかげさまであれから1年経った今、まだまだ十分とは言えないものの、なんとか生活していけそうなくらいのご注文を頂いて、バタバタと忙しい毎日を送っています。

そしてさかのぼる事、さらにその10年前の5月末日。
10年働いた会社を辞めました。
チロといつでも一緒に居たくて・・・
脱サラしてドッグカフェを始めたのですよね。

私にとって5月はチョッと特別な月。

12日はニコの4回目のお誕生日。
19日はチロの14回目のお誕生日。
そして29日は私の44回目のお誕生日^_^;

月日が経つのは早いですね。年々早くなっていきます。
ニコももう4歳かぁ・・・。人間で言うと30歳。
チョビはすでに10歳を超えたし、どんどんと飼い主を追い抜いて行こうとするんですよね、犬って。

いつまでも一緒に居たいけど、そうはいかない事は知っています。
だから一日一日を大切にしなきゃ。

最近忙しさにかまけて、チョビニコとの時間をおろそかにしているようで・・・
その事を一番知っているのはニコさん。
いつも拗ねた様な目で、私の動きをよく見ています。
そして仕事の手を休めると、おもちゃやボールを咥えて持って来るのですよね。

明後日にはお天気も回復するみたいだし、
何処かの公園でも行って、ゆっくりお散歩してあげようかな。

犬には“未来”という概念が無いでしょうから、その日その日が楽しくなきゃね。
ニコのイトオシイまでに健気な態度を見て、少し反省をしたチロパパでした・・・。
グダグダと、思いのままに書いてしまってゴメンなさい<(_ _)>
明日は可愛い我が子の写真を撮ってUPしようと思います。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

5月12日(土)宝塚ガーデンフィールズで開催される手作り市に出店します!
ドッグランや、ペットOKのレストランやペットショップもある施設です。
この手作り市には他にもワンちゃん雑貨のブースもいくつか出ているようですので、遊びに来て下さいね~。
この日はチョビもニコも連れて行く予定です。皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますね。


Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


新商品のお知らせ(チョーカー)
先日大阪市内に買い出しに行った時に、ちょっと可愛い真鍮のリングを見付けたので購入しました。
AIMG_0422.jpg
真鍮のリングに叩き加工を加えた、微妙に不揃い感のあるリングです。
ちなみに大きさは、リングの外形約2.5cm、内径約1.8cmです。ハートのリングよりは少し小さくなります。

ハートチョーカーも可愛いけど、男の子なのでハートはチョッと・・・
というご意見を時々頂いていたのですが、そんな時はハーネス等で使っているニッケルメッキの丸いリングを使ったりしていました。
でもそのリングはチョッとシンプル過ぎるかな?なんて思っていたので、丁度良いパーツを見付けたと思っています。

それぞれのリングによって微妙に変形の仕方が違っていて“味のある”リングです。
ついでに革紐を留めているカシメも真鍮のものを仕入れました。

金額はハートのチョーカーと同じです。
またNAME刻印タイプにももちろん使用できます。
ハートチョーカーの詳細はコチラ
NAME刻印チョーカーの詳細はコチラ

可愛すぎないけど、存在感のあるチョーカーが欲しい、そんな方にオススメですね。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

5月12日(土)宝塚ガーデンフィールズで開催される手作り市に出店します!
ドッグランや、ペットOKのレストランやペットショップもある施設です。
この手作り市には他にもワンちゃん雑貨のブースもいくつか出ているようですので、遊びに来て下さいね~。
この日はチョビもニコも連れて行く予定です。皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますね。


Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


おかげさまでここ数週間ほど、とっても忙しくさせて頂いています。
イベントでのオーダーもありますし、委託ショップ様関係もありますし、何よりメールでのご注文、お問い合わせをたくさん頂いています。

私の性格上、商品が届いてから『こんなはずじゃぁ・・・』と思われてしまうことが一番辛いので、ご注文に至るまでのプロセスを出来るだけ丁寧に対応させて頂いています。
1件のお問い合わせに対して、カシメのイメージをいくつか作って写真を撮って、その画像を加工して、メールに添付して、メールにて色々と説明や質問をさせて頂いて、と直接現物を見てお話が出来ない分をカバーできるように、可能な限りイメージを掴んで頂けるように工夫しているつもりです。

その為に内容によっては1件に対して1時間以上時間が掛かったりする事もしばしば・・・
もちろん1回のお打ち合わせで決まる事はまず無いので、そんな事を3~5回くらいやり取りさせて頂いています。

それが1日に3件ほどあると、製作にかかる時間が無くなってしまい、深夜まで作業をする・・・なんて事になってしまっています。

でもせっかくオーダーメードでお作り頂く訳ですし、お客様の納得がいくまでお打ち合わせをさせて頂きたいと思っています。
モノ作りをする者にとって一番の幸せは、商品を手に取ったお客様が心から喜んで頂ける事ですからね。

ただそんな事で、お問い合わせを頂きましても即日でお返事できない事もあります。
納期が近付いている商品の製作が有る場合は、そちらを優先させて頂く場合もありますしね。
申し訳ありませんが、どうぞご了承下さいませ。
ただ、あまりに返事が遅い時は、再度確認をお願いします。時々メールが届いていないケースもあるようです。(理由は良く分からないのですが・・・)

ところで、急に暖かくなりましたね。日中は暑いくらいです。
ニコさんも暑いみたいで、私が冷たい飲み物を飲んでいると・・・
AIMG_0410.jpg
氷が欲しいみたいで、↑こんな情けない顔で待っています。
可愛いね。

可愛いついでにもうイッチョ。
チョビの寝姿がとっても可愛かったので・・・
AP1010433.jpg
後ろ足真っ直ぐに伸びすぎじゃね?
真後ろから撮ると・・・
AP1010434.jpg
揃ったアンヨが可愛いです!


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

5月12日(土)宝塚ガーデンフィールズで開催される手作り市に出店します!
ドッグランや、ペットOKのレストランやペットショップもある施設です。
この手作り市には他にもワンちゃん雑貨のブースもいくつか出ているようですので、遊びに来て下さいね~。
この日はチョビもニコも連れて行く予定です。皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますね。


Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」




Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.