革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
ホタル
自宅から歩いて10分ちょっとの川で、ホタルが見られるとの噂を聞いたので、見に行ってきました。
まずは駅近くの橋から見たのですが、2~3匹のホタルが見る事が出来ました。

で、そこから少し上流に上った所で見たら・・・
AIMG_0753.jpg
10匹前後かな?たくさんのホタルが飛んでいて、とてもキレイだったのです。

でもまぁ本当の見頃を過ぎてしまっていたみたいなので、こんなものかなぁと思って帰ろうとすると・・・
偶然ボランティアガイドのおじさんに、「もうちょっと行った所に100匹くらい飛んでいるところがあるよ。」と教えて頂いたのです。

で、そこに行ってみると・・・
本当に数え切れないくらいの大量のホタルが飛んでいて、幻想的な風景でした!(^^)!
道を教えて頂いたおじさんが中心になって、毎年たくさんのホタルを孵化させて、放しているそうです。

残念ながら土手を挟んでいるために少し遠くて、コンデジで三脚もなしに写真に撮る事は出来ませんでしたが・・・。
でも土手が有る分、ホタルを取る事が出来ないので、ホタルにとっては安心して跳ぶ事の出来る場所になっているようですよ。

あと1週間もしないうちに見られなくなってしまうそうで・・・
来年はベストタイミングで見に来なきゃね。
(ちょうどベストの時に風邪を引いて寝込んでしまったので来れなかったのです(>_<) )


ところで、ホタルが居るポイントを探してウロウロとしている時に、草むらに入ったチョビが急に変な動きをしました。
「何か着いているのかな?」と思ってチロママが触った瞬間、チロママの悲鳴が・・・
少し明るい所でちょびを見てみると、体長10cmくらいのヒルがついていました(>_<)
慌てて取り除いたのですが、ビックリしてしまいました。

まぁ後でネットで知らべてみると、コウガイヒルといってミミズやナメクジを食べるけど、吸血しないタイプのヒルだそうで、良かった良かった。
でもチョビの体にニチャニチャの何かがついていたので、帰ってそのままシャンプーしちゃいましたけどね。

来年はホタル見学の時は、チョビニコは置いて行こうかな。
暗闇の川沿いの草むらは、何が居るか分からなくてちょっと不安です・・・


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

7月15日(日)に、兵庫県川西市の“気になるカフェ Cocoro”さんでオーダー会をして頂ける事になりました。
10時頃から18時頃までお店に居ますので、細かなオーダー等の相談にも対応させて頂きます。
今回もまたニコを連れて行こうかと思っていますので、もし良かったら遊びに来て下さいね。

8月4日(土)、5日(日)に、高野山で行われる「高野山クラフトキャンプ」に出店します。
これは特に犬のイベントという訳ではなくて、約80組の手作り作家さんが出店するイベントです。
もちろんワンちゃんを連れて行く事も出来ますので、是非是非お越し下さいね。


Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


運動公園
先日よりご心配をお掛けしていました風邪ですが・・・
昨夜も咳で何度も目が覚めたとは言え、まぁなんとか眠る事が出来ました。
少しずつ良くなっているようですので、あとは日にち薬かな?

いつまでもダラダラしているわけにはいかないので、今日はガッツリ製作をしました。
で、何故か写真は昨日の写真です^_^;
AP1020258.jpg
橋本の運動公園に家族で行きました!(^^)!
AP1020261.jpg
チョビさんは芝生でゴロゴロ~
AP1020268.jpg
よく見ると目をひん剥いていますね。
AP1020283.jpg
ニコも人の居ないのを確認して、少しだけボール遊びが出来たので、ニコニコさんですね。

はい、並んでくださいよ~。
AP1020281.jpg
チロの時から思っていたけど、シロツメクサとゴールデンは良く似合いますね~。
AP1020295.jpg
ニコさん、またココに連れてきてね~、っておねだりしているみたいですね。

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

7月15日(日)に、兵庫県川西市の“気になるカフェ Cocoro”さんでオーダー会をして頂ける事になりました。
10時頃から18時頃までお店に居ますので、細かなオーダー等の相談にも対応させて頂きます。
今回もまたニコを連れて行こうかと思っていますので、もし良かったら遊びに来て下さいね。

8月4日(土)、5日(日)に、高野山で行われる「高野山クラフトキャンプ」に出店します。
これは特に犬のイベントという訳ではなくて、約80組の手作り作家さんが出店するイベントです。
もちろんワンちゃんを連れて行く事も出来ますので、是非是非お越し下さいね。


Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


チョッとボヤキ・・・
あえてコッソリと、UPしました^_^;

今日のニュースで、泉佐野市で犬税を検討中、とのニュースが有り、夕方のローカルニュースでは各社その事について報道されていました。
泉佐野市といえば、以前私が住んでいた和泉市とはそう遠くない距離で、私も時々遊びに行っていた地域です。
大きく括れば「泉州地域」ですね。

TVを見ていると「放置フンが10m間隔くらいでありますね~」との事。
それはたしかに多いですよね。
ただそんな一部のマナーの悪い人の為に、ちゃんとしている人がまで負担をする、というのはどうでしょう?

放置フンをするようなヤツは、どうせ畜犬登録なんてしていないから、その飼い主からは税を取る事は出来ないでしょう。
一部の非常識な人達の為に、真面目に畜犬登録をして、フンを拾っている人たちがその清掃費を負担する・・・
結局は「正直者は馬鹿を見る」事になるのですよね。

生活保護費の事にしても然り、世の中は正直者は馬鹿を見るようになっていて、それを是正するのが真の政治と言うものじゃぁ無いかと思うのですが・・・。

余談になりますが、今住んでいる地域の人達は全体的にマナーの良い人が多く、放置フンやゴミのポイ捨てなどが比較的少ないように思います。
大きく違うのは、スーパーのカート置き場。
カートとかごは分けられて、整然と並んでいます。

以前住んでいた地域のスーパーでは、まず駐車場に放置されている・・・
少しまともな人は、カート置き場まで持って行くけど、かごを外す事無く皆バラバラと放置している・・・
そんな感じでした。
車の運転マナーも「和泉ナンバー」は全国的にも悪いようですしね。

犬の糞を放置するような人は、車からポイポイとゴミを捨てるし、タバコもガムも路上に捨てるわけで・・・
犬を飼っている人たちからわずかなお金を集めて、それで中途半端な啓蒙活動をするよりも、まずは基本的に教育から見直す事が大切なのでは?と思うのは私だけでしょうか?

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

7月15日(日)に、兵庫県川西市の“気になるカフェ Cocoro”さんでオーダー会をして頂ける事になりました。
10時頃から18時頃までお店に居ますので、細かなオーダー等の相談にも対応させて頂きます。
今回もまたニコを連れて行こうかと思っていますので、もし良かったら遊びに来て下さいね。

8月4日(土)、5日(日)に、高野山で行われる「高野山クラフトキャンプ」に出店します。
これは特に犬のイベントという訳ではなくて、約80組の手作り作家さんが出店するイベントです。
もちろんワンちゃんを連れて行く事も出来ますので、是非是非お越し下さいね。


Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


寝床
最近チョビのお気に入りの“寝床”は・・・
AP1020245.jpg
二人の水入れの前・・・

この上にルーバー窓があって、そこを開けている事が多いので、多分風が入って涼しいのだと思います。

が、ココでチョビが寝ていると・・・
AP1020248.jpg
ニコさん、水が飲めなくて困っています(>_<)
チョビを除けてまで水を飲む勇気は、ニコには無いようです^_^;

ニコが水を飲みに行ったのになかなか帰って来ない時は、この場所で困っている事が多いようですよ。
ニコは絶対に野良犬として生きていく事の出来ない子だと思います・・・。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

7月15日(日)に、兵庫県川西市の“気になるカフェ Cocoro”さんでオーダー会をして頂ける事になりました。
10時頃から18時頃までお店に居ますので、細かなオーダー等の相談にも対応させて頂きます。
今回もまたニコを連れて行こうかと思っていますので、もし良かったら遊びに来て下さいね。

8月4日(土)、5日(日)に、高野山で行われる「高野山クラフトキャンプ」に出店します。
これは特に犬のイベントという訳ではなくて、約80組の手作り作家さんが出店するイベントです。
もちろんワンちゃんを連れて行く事も出来ますので、是非是非お越し下さいね。


Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」



家族の調和
今迄の経験上、咳の出る風邪は長引くもの・・・
今回もやはり咳だけがなかなか収まりません(>_<)
昨日もほとんど熟睡する事が出来ませんでした(T_T)

まぁでもそれ以外はほとんど回復しました♪
今朝は家族揃ってお散歩です。
AP1020252.jpg
みんなでお散歩は楽しいですね。
AP1020250.jpg
チョビもご機嫌に歩いています。
AP1020249.jpg
特に“家族の調和”を大切にするニコさんは、ニコニコさんです。
AP1020251.jpg
チョビのこの顔は、笑顔というよりは「暑い~!」って顔ですね。
出発が遅かったので、途中でとっても暑くなってしまいました。
AP1020254.jpg
もういっちょ、面白い顔のチョビさんです。
「写真はもういいから、早く帰るぞ~!」って感じですね^_^;


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

7月15日(日)に、兵庫県川西市の“気になるカフェ Cocoro”さんでオーダー会をして頂ける事になりました。
10時頃から18時頃までお店に居ますので、細かなオーダー等の相談にも対応させて頂きます。
今回もまたニコを連れて行こうかと思っていますので、もし良かったら遊びに来て下さいね。

8月4日(土)、5日(日)に、高野山で行われる「高野山クラフトキャンプ」に出店します。
これは特に犬のイベントという訳ではなくて、約80組の手作り作家さんが出店するイベントです。
もちろんワンちゃんを連れて行く事も出来ますので、是非是非お越し下さいね。


Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


ブリ返し
金曜日に“もうほとんど回復した”と書いた風邪ですが・・・

思いっきりブリ返しました(>_<)

結局土日はほとんど動けず、日曜日にいたっては咳が酷くて、寝ようと思って横になると咳が出るし、でも風邪薬を飲んでいるので眠いし・・・という感じで、まったく何も出来ない状態でした。
唾を飲むのも苦しいくらい、喉も痛いしね。

今朝一番に近所の診療所に行って、抗生剤やら咳止めやらを貰ってきました。
おかげさまで、午後から少し体も楽になって、少しずつ仕事を再開している状態です。
お問い合わせを頂いているお客様、お返事が遅れて申し訳ありませんが、どうかご了承の程よろしくお願い致します。

チョビやニコは元気ですよ~。
AIMG_0695.jpg
お散歩に連れて行ってあげられないので、つまらなさそうにしていますが・・・^_^;
AIMG_0698.jpg

全快したらゆっくりお散歩してあげるからね。
それまではお庭で許して下さいませ~。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

7月15日(日)に、兵庫県川西市の“気になるカフェ Cocoro”さんでオーダー会をして頂ける事になりました。
10時頃から18時頃までお店に居ますので、細かなオーダー等の相談にも対応させて頂きます。
今回もまたニコを連れて行こうかと思っていますので、もし良かったら遊びに来て下さいね。

8月4日(土)、5日(日)に、高野山で行われる「高野山クラフトキャンプ」に出店します。
これは特に犬のイベントという訳ではなくて、約80組の手作り作家さんが出店するイベントです。
もちろんワンちゃんを連れて行く事も出来ますので、是非是非お越し下さいね。


Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


あじさい Part2
うかつにも軽く風邪を引いてしまいました・・・(>_<)
少し前からなんとなく喉が痛いと思っていたのですが・・・
一昨日アジサイを見に行った辺りから体がだるくなってきました。
ADSC_4268.jpg
風邪薬を飲んだせいで、昨日は一日頭がボ~っといていて、納期の迫った仕事がたくさん有るのに、ウトウトしてばっかり・・・
ADSC_4251.jpg
まぁ昨日は一日バケツをひっくり返したような雨が続いていて、お散歩にも行けなかったのが不幸中の幸いですね。
ADSC_4199.jpg
今朝は喉の痛みこそ残っていますが、もうほとんど回復しました!(^^)!
ADSC_4256.jpg
丁度まとめて作っていた商品を出荷した後だったので、少し気が緩んでしまったのかもしれないですね^_^;
ADSC_4262.jpg
ハート型のアジサイ
ADSC_4258.jpg
こんなおじさんの風邪ひいた話なんて、だれも興味が無いでしょうから・・・
可愛い我が子の写真を織り込みながら書いてみました^_^;
ADSC_4242.jpg
ニコのニコニコ顔と・・・
ADSC_4237.jpg
チョビの凛々しい顔の“高低差ありすぎて、耳キーンってなるわ!”って感じが可愛いでしょ。
ADSC_4206.jpg
“親の欲目”とは良く言ったものです。
我が子は本当に可愛くて仕方がありませんね。
blogをUPしながら、一人でにやけてしまいます・・・。


そんな親ばか親父に共感できる方は、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

7月15日(日)に、兵庫県川西市の“気になるカフェ Cocoro”さんでオーダー会をして頂ける事になりました。
10時頃から18時頃までお店に居ますので、細かなオーダー等の相談にも対応させて頂きます。
今回もまたニコを連れて行こうかと思っていますので、もし良かったら遊びに来て下さいね。

8月4日(土)、5日(日)に、高野山で行われる「高野山クラフトキャンプ」に出店します。
これは特に犬のイベントという訳ではなくて、約80組の手作り作家さんが出店するイベントです。
もちろんワンちゃんを連れて行く事も出来ますので、是非是非お越し下さいね。


Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


あじさい園
ネットで、橋本市恋野にアジサイがきれいなスポットがあるといく記事を見たので…
ADSC_4195.jpg
早速行ってきました!(^^)!

ネットで調べても詳しい地図は無いし・・・
ADSC_4200.jpg
橋本市の観光局のHPを見ても、詳しい住所すらない・・・
何とかたどり着いたものの、駐車場も10台停められるかどうか?って感じでした。
ADSC_4218.jpg
どうも不思議な町ですね。
せっかく植えているのですから、もうチョッと観光客を集める為の工夫をしても良いと思うのですが・・・
ADSC_4214.jpg
まぁでも、まだまだ作っている途中、という感じのアジサイ園でしたけど、それなりに綺麗でしたよ。
これで駐車場代を取ったらチョッと微妙な感じですが^_^;
ADSC_4234.jpg
今日は久しぶりにチロママがイチデジを持ち出して、たくさん写真を撮ったので・・・
明日に続けようと思います。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

7月15日(日)に、兵庫県川西市の“気になるカフェ Cocoro”さんでオーダー会をして頂ける事になりました。
10時頃から18時頃までお店に居ますので、細かなオーダー等の相談にも対応させて頂きます。
今回もまたニコを連れて行こうかと思っていますので、もし良かったら遊びに来て下さいね。

8月4日(土)、5日(日)に、高野山で行われる「高野山クラフトキャンプ」に出店します。
これは特に犬のイベントという訳ではなくて、約80組の手作り作家さんが出店するイベントです。
もちろんワンちゃんを連れて行く事も出来ますので、是非是非お越し下さいね。


Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


お客様ギャラリー(Ralphちゃん)
今日のお客様ギャラリーは、黒ラブのRalphちゃんです。
RalphDSC_9941
とっても艶々していますね~。
黒ラブちゃんにはオレンジの首輪がとっても似合います。
RalphIMG_6925
シンプルなデザインをご希望との事でした。
ターコイズのコンチョと、星型のカシメを大きさを変えてグラデーション風にしました。
RalphDSC_9917
「どう、可愛いでしょ?」って言っているようですね!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

7月15日(日)に、兵庫県川西市の“気になるカフェ Cocoro”さんでオーダー会をして頂ける事になりました。
10時頃から18時頃までお店に居ますので、細かなオーダー等の相談にも対応させて頂きます。
今回もまたニコを連れて行こうかと思っていますので、もし良かったら遊びに来て下さいね。

8月4日(土)、5日(日)に、高野山で行われる「高野山クラフトキャンプ」に出店します。
これは特に犬のイベントという訳ではなくて、約80組の手作り作家さんが出店するイベントです。
もちろんワンちゃんを連れて行く事も出来ますので、是非是非お越し下さいね。


Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


妙にハイテンション!
今日も暑いですね~。台風も来ているようですが、大きな被害が出ないと良いのですが…。
こんな暑い日だというのに、今朝のチョビさんは何故かとてもテンションが高かったのです。

と言う事で、朝のお散歩は少しロングコースの、線路沿いコースへ。
ゆっくり歩いて約1時間のコースです。

出発時からご機嫌に前を歩いていたチョビさんですが、線路脇の車の来ない道でフレキシリードに付け替えたら…
AIMG_0666.jpg
さらに、前へ前へと歩き出しました!(^^)!

確かに昨日はお天気がイマイチだったので、少ししかお散歩しなかったし、一昨日は大雨で散歩無し、その前の日はお出掛けしたけど暑かったのでお散歩らしい事はほとんど出来なかったのですよね。
チョビなりにストレスを溜めていたのかもしれませんね。
AIMG_0671.jpg
10歳を過ぎたけど、まだまだ元気なチョビさんで、パパは嬉しいです

このお散歩コースの最後は舗装された国道横の上り坂を歩くのですが、さすがにチョビさんペースダウン。
AIMG_0675.jpg
まだダラダラと歩きたそうにしていましたが、強制的に捕獲してしまいました。
AIMG_0677.jpg
ハァハァととっても暑そうですね^_^;
お疲れ様でした。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

7月15日(日)に、兵庫県川西市の“気になるカフェ Cocoro”さんでオーダー会をして頂ける事になりました。
10時頃から18時頃までお店に居ますので、細かなオーダー等の相談にも対応させて頂きます。
今回もまたニコを連れて行こうかと思っていますので、もし良かったら遊びに来て下さいね。

8月4日(土)、5日(日)に、高野山で行われる「高野山クラフトキャンプ」に出店します。
これは特に犬のイベントという訳ではなくて、約80組の手作り作家さんが出店するイベントです。
もちろんワンちゃんを連れて行く事も出来ますので、是非是非お越し下さいね。


Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


お客様ギャラリー(ティアラちゃん・アベルちゃん)
お客様ギャリーの写真、たくさん溜めてしまっています…(>_<)
ゴメンなさい、これからマメにUPしたいと思います。

さて、今日紹介するのはシーズーのティアラちゃんとアベルちゃん。
ティアラ4
ドッグカフェ時代からのお客様です。
(以前の記事はココ
お店を閉めてからも、こうやってご注文を頂けるのは嬉しい事ですね。

お作りしたのはツインリードです。
ティアラIMG_6671
シーズーってマイペースなイメージなので、ツインリードでお散歩できるのかな?
と思っていましたが…
ティアラ3
ちゃんと並んでお散歩してくれるそうですよ。
仲良しさんなんですね。(実は二人とも男の子なんですけどね^_^; )


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

7月15日(日)に、兵庫県川西市の“気になるカフェ Cocoro”さんでオーダー会をして頂ける事になりました。
10時頃から18時頃までお店に居ますので、細かなオーダー等の相談にも対応させて頂きます。
今回もまたニコを連れて行こうかと思っていますので、もし良かったら遊びに来て下さいね。

8月4日(土)、5日(日)に、高野山で行われる「高野山クラフトキャンプ」に出店します。
これは特に犬のイベントという訳ではなくて、約80組の手作り作家さんが出店するイベントです。
もちろんワンちゃんを連れて行く事も出来ますので、是非是非お越し下さいね。


Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


イベントの打ち合わせ
昨日のblogに書いたとおり、今日は一人で豊中までお出掛けしました。
お仕事の用事だったので、チロママ・チョビ・ニコはお留守番でした。
なので、写真は無し!愛想の無いblogでゴメンなさい<(_ _)>

私一人という事も有って、本当は原チャリで行きたかったのですが、今日はしっかり雨…
仕方が無いので車で出かけました。
一人なので、細かい事をケチって、行きも帰りも高速を使わずに下道ばかり。
その上燃費向上の為にエアコンを出来るだけ入れないようにして走ったら…
大変疲れました…(>_<)

雨の週末と言う事ですごく渋滞していました。
行きは約3時間弱、帰りは混んでいる道を避けようとして遠回りしてしまい、結局4時間近く掛かってしまいました。
次回からはしょーもない事でケチらずに、高速を使おうと思います…。

さて、わざわざ豊中まで行ったのは…
以前六甲のイベントでお世話になった、NPO法人 ワンズサポートさんからお話を頂きまして、7月21日(土)に武庫之荘のカフェ(ペット連れは出来ないカフェです)で、簡単なクラフト体験&ランチというイベントをする事になりました。その内容について、打ち合わせをしていたのです。

詳細はワンズサポートさんのHPで発表されると思うのですが、キーホルダーを作って、それに刻印や飾りを付けるという、ワークショップ的な事をしようと思っています。
詳しい事が決まり次第、このblogでも告知させて頂きますね~。

と言う事で、3日連続で終日お出掛けをしたので、メール等のお返事や商品の製作が遅れています。
明日は一日頑張ってお返事&製作をしようと思っていますのでよろしくお願いします。

私一人でしなきゃいけないので、新しい事をしようと思うと普段の業務が遅れてしまう…
少しジレンマを感じてしまいますね。
頑張らないと!自分にファイトです!


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

7月15日(日)に、兵庫県川西市の“気になるカフェ Cocoro”さんでオーダー会をして頂ける事になりました。
10時頃から18時頃までお店に居ますので、細かなオーダー等の相談にも対応させて頂きます。
今回もまたニコを連れて行こうかと思っていますので、もし良かったら遊びに来て下さいね。

8月4日(土)、5日(日)に、高野山で行われる「高野山クラフトキャンプ」に出店します。
これは特に犬のイベントという訳ではなくて、約80組の手作り作家さんが出店するイベントです。
もちろんワンちゃんを連れて行く事も出来ますので、是非是非お越し下さいね。


Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


ホタパパさんの写心展
連日のお出掛けになりますが…
今日は吹田まで、ホタパパさんの写心展を見に行きました。
AIMG_0653.jpg
老犬達の素敵な表情の写心が一杯の、素敵な展示会です。

ニコさんは、4年前までゴールデンと暮らしていた、というママさんにたくさん可愛がってもらいました。
こんなガチャガチャした子で良かったら、撫でてやって下さいね。

しっかり堪能した後は…
AP1020237-1.jpg
お二人さんのお楽しみ♪タイムです。
AP1020225.jpg
そう、カフェといえば…
AP1020229.jpg
うまうまですね!
AP1020222.jpg
かぼちゃとチーズのマフィンを注文しました。
AP1020237-2.jpg
仲良くわけわけして食べました♪

そうそう、写心展では、お久しぶりに楓太くんにお会いしました。
AP1020237.jpg
以前お山のドッグランで、何度かご一緒させて頂いた仲です。
春陽ちゃんという新しい家族も増えて、楽しく暮らしているそうですよ。

また奈良のCOCOROさんに行った時にでも、お山のドッグランに行きますので、その時はニコと遊んでやって下さいね。

この後、大阪市内に寄って、革関係の買出しをして帰りました。
二日続けてのお出掛けはチョッと疲れますね。
仕事も溜まってきています(>_<)

でも明日は私一人でまた出掛けないといけません。
今度は完全に仕事の打ち合わせですけどね。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

7月15日(日)に、兵庫県川西市の“気になるカフェ Cocoro”さんでオーダー会をして頂ける事になりました。
10時頃から18時頃までお店に居ますので、細かなオーダー等の相談にも対応させて頂きます。
今回もまたニコを連れて行こうかと思っていますので、もし良かったら遊びに来て下さいね。

8月4日(土)、5日(日)に、高野山で行われる「高野山クラフトキャンプ」に出店します。
これは特に犬のイベントという訳ではなくて、約80組の手作り作家さんが出店するイベントです。
もちろんワンちゃんを連れて行く事も出来ますので、是非是非お越し下さいね。


Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


デート&お散歩
今日は二人にはお留守番をしてもらって、チロママとデート
向かった先は、橿原のイオンモールです。

和食のお店でランチを食べて、それからショッピングを楽しみました。
って言ってもほとんどはウィンドウショッピング^_^;

大きな買い物は私のメガネ。
今まで使っていたメガネは小さな傷がたくさん付いて、見難かったからね。

それ以外は、百均か三百均^_^;
まぁそれでも楽しくお買い物が出来ました。
車に残していると気になってゆっくりお買い物できないからね。

で、家に帰って二人に熱烈歓迎を受けた後、橋本の運動公園へ。
おりこうに留守番してくれたので、ご褒美に少しゆっくりお散歩しました。
AIMG_0642.jpg
この公園は結構高台にあるので、今日みたいな日でも夕方になるとそこそこ涼しいのです。
AIMG_0636.jpg
奥の方の人気の無いところで少しボール遊びをしてあげたので、満足気なニコさん。
そして…
AIMG_0639.jpg
何処か遠くを見ているチョビさん。
いつもヘラヘラと笑っているニコに対して、チョビはいつも真顔です。
AIMG_0652.jpg
真剣な顔をして、一体何を見ているのでしょうね。

私がトイレに行っていると…
AIMG_0645.jpg
心配そうに見ているニコさん。
置いて行ったりしませんよ。
AIMG_0647.jpg
ニコはパパっ子だね、チョビさん。

さて明日の夜くらいからしばらくは雨の予報ですね。
お散歩行けるかな?
犬と暮らす者として、梅雨は本当に嫌ですね。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

7月15日(日)に、兵庫県川西市の“気になるカフェ Cocoro”さんでオーダー会をして頂ける事になりました。
10時頃から18時頃までお店に居ますので、細かなオーダー等の相談にも対応させて頂きます。
今回もまたニコを連れて行こうかと思っていますので、もし良かったら遊びに来て下さいね。

8月4日(土)、5日(日)に、高野山で行われる「高野山クラフトキャンプ」に出店します。
これは特に犬のイベントという訳ではなくて、約80組の手作り作家さんが出店するイベントです。
もちろんワンちゃんを連れて行く事も出来ますので、是非是非お越し下さいね。


Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」




HPを少しだけ更新しました!
久しぶりにHPを更新しました。
今回は主にチョーカーや迷子札、それから鑑札入れを修正しました。
それからオリジナルリード&カラーのページも、新しい刻印の画像を入れたりして、少し更新しました。

以前blogで紹介しました、小さいタイプの迷子札や…、
IMG_6368.jpg
NAME刻印タイプのチョーカーを…
IMG_6352.jpg
新しくUPしたのと、鑑札入れやチョーカーのカラーバリエーションが増えた事等の修正をしました。

ついでに刻印のサンプルを打っていて気付いたのですが…
新しい小さな刻印を使えば、今まで出来なかった「Sサイズの首輪に、名前と電話番号を2段で刻印する」事が可能となりました!(^^)!
AIMG_0632.jpg
今まで小さなワンちゃんの首輪に、電話番号まで刻印しようとすると、飾りカシメがほとんど付かなかったのですが、これなら飾りカシメも色々と付ける事が出来ますね。


さて、もう1件お知らせです。

7月15日(日)に、兵庫県川西市の“気になるカフェ Cocoro”さんでオーダー会をして頂ける事になりました。
今回もまたニコを連れて行こうかと思っていますので、もし良かったら遊びに来て下さいね。

夏の間はイベント出店も出来ないし…
なんて思っていましたが、結構予定が詰まってきました!
また少し、楽しみになってきましたね。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

8月4日(土)、5日(日)に、高野山で行われる「高野山クラフトキャンプ」に出店します。
これは特に犬のイベントという訳ではなくて、約80組の手作り作家さんが出店するイベントです。
もちろんワンちゃんを連れて行く事も出来ますので、是非是非お越し下さいね。

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


四季の移り変わり
3月22日のblogで、グランドカバーとして植えた“ヒメイワダレソウ”が全滅した、というような事を書きましたが、ここ1ヶ月ほどで急速に復活して広がり始めました。
AIMG_0601.jpg
花も咲いていますね。
ネットで調べると、梅雨明けくらいから一気に広がるそうなので、これから一気に広がってくれるかな?

今我が家の庭はあまり花が咲いていなくて、ちょっと寂しい感じです。
が、ノウゼンカヅラの蕾が出てきました。
AIMG_0604.jpg
これから夏にかけて、オレンジのキレイな花を咲かせてくれると思います。
昨年の画像は・・・
IMG_4947.jpg
楽しみです。

ちなみに以前紹介した柿の花はすっかり散ってしまい・・・
AIMG_0607.jpg
小さな柿の実になってきました。

田舎暮らしは不便も多いけど、四季の移り変わりを感じる事が出来るので、結構楽しいものですね。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

8月4日(土)、5日(日)に、高野山で行われる「高野山クラフトキャンプ」に出店します。
これは特に犬のイベントという訳ではなくて、約80組の手作り作家さんが出店するイベントです。
もちろんワンちゃんを連れて行く事も出来ますので、是非是非お越し下さいね。

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


cafe CHRPさんでのオーダー会
何度か告知させて頂いたとおり、昨日は和歌山県岩出市の cafe CHRPさんでオーダー会を開催させて頂きました。

我が家は総出でお出掛けです。
AP1020207.jpg
ニコニコのニコさんと・・・
AP1020208.jpg
テーブルの上のものが気になって仕方が無いチョビさん。

テーブルの上には・・・
AP1020211.jpg
少し早めに行ってタコライスを注文♪
AP1020214.jpg
じつはこの後結構忙しくって、二人のメニューを注文するのを忘れていました・・・
AP1020210.jpg
私達のは無いのね・・・と不貞寝のお二人さん。
ゴメンね、次に行った時は忘れずに注文するからね♪

この日のCHRPさんは、次から次へとお客さんが来られていまして、賑やかでとても楽しい雰囲気でしたよ。
オーダー会のほうも、たくさんのお客様からご注文を頂きまして、とても盛況でした。
皆さんカシメを色々と並べながら、お友達通しであれこれと悩みながら楽しんで選ばれていました。
前回ご注文を頂いたお客様も、リピートでご注文を頂いたりして・・・
本当に有難うございました。

1ヶ月ほど納期を頂きますが、楽しみにお待ち下さいませ。
皆様に気に入って頂けるように、一つ一つ心を込めてお作りさせて頂きます。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

8月4日(土)、5日(日)に、高野山で行われる「高野山クラフトキャンプ」に出店します。
これは特に犬のイベントという訳ではなくて、約80組の手作り作家さんが出店するイベントです。
もちろんワンちゃんを連れて行く事も出来ますので、是非是非お越し下さいね。

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


イベントのお知らせ
すでにご報告していましたとおり、明日は和歌山県岩出市の“cafe CHRP”さんにて、オーダー会を行います。

注文したいけど、インターネットで注文するのはチョッと・・・とか、実際に商品を見てみたい、とか、採寸に自信が無い、というような方は是非是非この機会にお越し下さいませ。

和歌山県ですが、泉佐野からも近いですし、大阪からのアクセスも良い場所だと思います。
13時頃から17時頃まで店内に居ますので、良かったら声を掛けて下さいませ。

CHRPさんはお食事やスイーツもとっても美味しいので、カフェだけでも楽しめるお店です。
ニコやチョビの顔を見に来て頂けると嬉しいです。


それからもう1件、出店が決まりました!!!
8月4日(土)、5日(日)に、高野山で行われる「高野山クラフトキャンプ」に出店します。

これは特に犬のイベントという訳ではなくて、約80組の手作り作家さんが出店するイベントです。
もちろんワンちゃんを連れて入る事も出来ます。
真夏ですが、高野山はそれ程暑くないそうなので、我が家も二人を連れて行く予定です。
(もし暑かったらチロママとチョビニコは車の中で待機している事になるかもしれませんが^_^; )

詳しくは高野山クラフトキャンプのHPをご覧下さいね。

その他にも7月下旬に、兵庫県で“クラフト体験”的なイベントのお話を頂いています。
コレについては詳細が決まり次第、blogで紹介させて頂きますね。

それでは皆様のお越しを心よりお待ちしています。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

6月10日(日)に、和歌山県岩出市にある cafe CHRP さんにて、オーダー会を行います。
13時頃~17時頃まで店内に居ますので、興味のある方はお気軽に声を掛けて下さいね。
皆様とお会いできる事を楽しみにしています♪

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


入梅
今日近畿地方は入梅宣言が出たそうです。
朝起きた時はまだ降っていなかったので、たっぷりお散歩しました。

お散歩コースは駅近くのキャンプ場へと続く散策道です。
AIMG_0591.jpg
渓流沿いの舗装路で、車もギリギリ通れる道ですが、滅多に車は来ません。
しばらく前まで法面の工事をしていて、軽トラックが頻繁に出入りしていたので、この道にはあまり来なかったのですが、工事も終わったようで以前の静かな道に戻っていました。
AIMG_0596.jpg
こんな感じで川に降りる事も出来るので、普通のレトリバーにとってはヨダレモノのお散歩コースなのですが・・・。
水嫌いのニコにとっては、渓流の流れる音が怖いので、あんまり楽しい道ではないようです。

帰り道はハイペースで、付いて行くのに大変でした^_^;
AIMG_0597.jpg
でも長袖シャツでもちょっと肌寒いほど涼しい道ですから、これからの季節は時々来たいと思います。
チョビはこんな山道が大好きですしね。

結局前後を入れて2時間くらいのお散歩で、そのうちの1時間半ほどチョビさんはご機嫌に歩いていました。
10歳の小型犬にはロングコース過ぎたかな?涼しいと元気なチョビさんです!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

6月10日(日)に、和歌山県岩出市にある cafe CHRP さんにて、オーダー会を行います。
13時頃~17時頃まで店内に居ますので、興味のある方はお気軽に声を掛けて下さいね。
皆様とお会いできる事を楽しみにしています♪

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


捕獲・・・
今日は暑かったですね。
暑くなるとテンションが下がるチョビさん。
お散歩でもひたすら匂い取りばかりして、なかなか前に進みません。
これではニコが可愛そうなので・・・
AP1020197.jpg
特にダラダラ歩く上り坂は、キャリーバックに入れてしまいます。
本人はダラダラでも歩きたいみたいなのですけどね。
AP1020199.jpg
AP1020200.jpg
AP1020198.jpg
ニコをカバンに入れて歩くのは無理!
AP1020201.jpg
AP1020202.jpg
ご陽気ニコさん、
あなたはまだまだ運動しないといけない年齢ですからね。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

6月10日(日)に、和歌山県岩出市にある cafe CHRP さんにて、オーダー会を行います。
13時頃~17時頃まで店内に居ますので、興味のある方はお気軽に声を掛けて下さいね。
皆様とお会いできる事を楽しみにしています♪

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


ヘンコ親父の独り言・・・
リードの手縫いをしながら、A○Bの総選挙をザッピングしながら見ました。

20歳前後の女の子達が闘志を剥き出しにして、同じグループ内での順位争いに一喜一憂して涙している姿を見ると、正直大変だなぁ・・・と思う。
そして彼女達をそこまで追い込めている大人達にも・・・。

大学を出て、営業マンとして会社に勤めたけれど、競争社会について行けずに脱落した私から見ると、本当にすごい事だと感心してしまいます。
彼女達は私よりも社会に認められているし、収入だって多いでしょうから、こんなヘンコ親父の意見に耳を傾ける事は無いと思いますが・・・

誰かよりも上に立つ為に努力する事も大切かもしれないけど、誰とも比べる事が出来ないような、強烈な自分を持つことも悪くは無いですよ。

そんな事を考えます。

誰かの上に立ったとしても、自分が居なくなったら下の誰かがそのポジションに立つだけ・・・

だったら、自分しか出来ない事を極めていく事で、社会にその存在感を示したい。
私はそんな風に考えています・・・。

まだまだ序の口ですけどね^_^;


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

6月10日(日)に、和歌山県岩出市にある cafe CHRP さんにて、オーダー会を行います。
13時頃~17時頃まで店内に居ますので、興味のある方はお気軽に声を掛けて下さいね。
皆様とお会いできる事を楽しみにしています♪

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


奈良のCOCOROさんとPocketMarche
昨日は奈良の ハンドメイド犬雑貨 COCORO さんで受注会をして頂きました。

と、その前に、けいはんな記念公園にて開催されていたPocketMarcheという手作り市でお買い物
AP1020180.jpg
近畿地方では比較的大規模な手作り市で、いつかは当店も出店したいなぁと思っています。
まずはどんな雰囲気なのか下見を兼ねて、ショッピングに行きました。

さすがにPocketMarche、全国からたくさんの作家さんが集まっていて、来場客もすごい!
大型犬を連れて見るのはなかなか厳しい感じですね。
でもワンちゃん連れのお客さんも結構居ましたよ。
ゴールデンの六助くん & 八重ちゃん & 十兵衛くんともお会いしました♪
AIMG_0580.jpg

それからケータリングカーもたくさん出ていて、お昼ご飯は佐世保バーガー♪
AIMG_0578.jpg
ボリューム満点で、とても美味しかったです。

お買い物は細々とした物ばかりでしたけど、それでもとっても楽しかったです。

そしてその後、COCOROさんへ。
ご予約を頂いていたのは、マルチーズのミルキィーちゃん
AP1020184.jpg
まだ5ヶ月って言ったかな?体重1kg、首周り15cmのチッチャな子でした。
可愛い首輪をお作りしますので、しばらくお待ち下さいね。

それから前回ご注文をお聞きした、トイプーのモナちゃんが、商品を取りに来て下さったのですが・・・
もう1本注文したい、とのありがたいお言葉!(^^)!
前回はナチュラルのリード&カラーでしたけど、今回はホワイトのリード&カラーのご注文を頂きました。

急な告知だったので、直接ご注文をお聞きしたのはそのお二人でしたけど、その他にもいくつかご注文を頂きました。お客様、そしてCOCOROさん、有難うございます。

ついでにCOCOROさんでチョビのお洋服をGET!
AIMG_0583.jpg
ピンクのボーダーですが、実際は生成り風のオフホワイトと、少し抑えたピンクの生地で、とっても可愛かったです。
チョビにはあんまりブリブリのお洋服は似合わないからね。
とっても良いお買い物が出来て、一石二鳥って感じですね。

朝早く出て、たくさん引っ張り回したので・・・
AP1020194.jpg
家に帰ってからは、二人ともグッタリ寝ていましたよ。
AP1020192.jpg

来週末は、和歌山県岩出市の cafe CHRPでオーダー会です。楽しみですね♪
オーダーして頂けなくても、カフェだけでもOKですので、良かったらチョビニコに愛に来て下さいね。


またまたランキングダウン(T_T)ポチッと応援お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

6月10日(日)に、和歌山県岩出市にある cafe CHRP さんにて、オーダー会を行います。
13時頃~17時頃まで店内に居ますので、興味のある方はお気軽に声を掛けて下さいね。
皆様とお会いできる事を楽しみにしています♪

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


お客様ギャラリー(DERIちゃん)
今日のお客様ギャラリーは、ラブラドールレトリバーのDERIちゃんです。
DERIIMG_0197.jpg
ご注文を頂いた時点で、7ヶ月との事で、一番の元気盛りですね。
これからたくさんの経験を積んで、素敵なパートナーとなるのでしょうね。
DERIIMG_0201.jpg
お作りしたのは、シンプルなブラックのリードです。
DERIIMG_0197-1.jpg
またサイズが決まってきた時には、首輪もご検討下さいね~。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

明日6月3日は、奈良のハンドメイド犬雑貨 COCOROさんで、
翌週6月10日は和歌山のcafe CHRPさんで、オーダー会を実施します。
詳しくは昨日のblogを見て下さいね~。

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


お客様ギャラリー(ラスティちゃん)
ヨーキーのラスティちゃんは、カフェ時代に何度かお店に来てくれた事のあるワンちゃんです。
お住まいは関東でしたが、年に数回帰省で大阪に来た時に立ち寄って頂いていました。

そんなラスティちゃんですが、体調不良になったり事があったりして、これからは色々な所に連れて行ってあげたいから、と言う事で万が一の為に迷子札のオーダーを頂きました。
ラスティ

若い頃のように走り回る事は出来ないかもしれませんが、のんびりのんびり、色々な所に連れて行ってあげて欲しいものですね。

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

明日6月3日は、奈良のハンドメイド犬雑貨 COCOROさんで、
翌週6月10日は和歌山のcafe CHRPさんで、オーダー会を実施します。
詳しくは昨日のblogを見て下さいね~。

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


オーダー会のお知らせです♪
当店の商品をお取り扱い頂いていますSHOPで、オーダー会を開催して頂ける事になりました。

まずは明後日6月3日(日)に、奈良の“ハンドメイド犬雑貨 COCORO”さんで、16時から行います。
奈良方面の方で当店の商品をご検討中のお客様が居られましたら、是非是非お越し下さい。
実際の商品を見て、カシメ等を選んで頂く事が出来ます。
チョッと見てみたい、と言う方はCOCOROさんのBLOGの右側にあるメールフォームからご連絡を入れて頂けると幸いです。

ハンドメイド犬雑貨 COCOROさんは、その店名通り、たくさんの手作りの犬雑貨が全国のハンドメイド作家さんから集められ、所狭しと並んでいます。とても楽しい気分になるお店ですよ~。

そしてその翌週、6月10日(日)には、和歌山県岩出市の“cafe CHRP”さんで行います。
13時頃から17時頃までCHRPさんに居るようにしますので、その間でご予約などは特に必要ありません。
お好きな時間にお越し下さいませ。

ただ、すでにお打ち合わせ中のお客様が居られる場合は、少しお待ち頂く場合もあるかもしれませんが、CHRPさんはとっても素敵なカフェです。
お食事もデザートもとっても美味しいので、カフェでまったりしながらお待ち下さいませ。

どちらももちろんワンちゃん連れOKですので、実際にワンちゃんと一緒に来て頂きましたら、サイズなども確実にお作り出来ると思います。

両方ともチョビニコも一緒に行く予定ですので、もし良ければ遊びに来て下さいね。
それでは皆様のお越しを心よりお待ちしています。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」




Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.