革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
税務署へ
昨日はサッカーを最後まで見てしまって、blogを書くことが出来ずに寝てしまいました・・・

さて、庭のノウゼンカズラですが、必死のカメムシ退治の効果があって、ようやく少し賑やかになってきました。
AP1020492.jpg
それでもまだカメムシはいるようで、新しい蕾が時々ポロッと落ちてしまいます。
それに庭のポーチの横の大きな木はいまだに新しい蕾が出来ても、いつの間にか無くなっています。
AP1020493.jpg
来年は早い段階で薬をかけた方が良いのかな?

ノウゼンカズラに気を取られている間に、柿の実がまだ緑だというのに、ほとんど落ちてしまいました。
AP1020495.jpg
少し前まではたくさん生っていたのに・・・(>_<)
植物を育てるのは本当に難しいなぁ・・・

ちなみにヒメイワダレソウはどんどんと繁殖してくれています。
AP1020494.jpg
お花もたくさん咲いて、結構キレイですよ。
一部を千切って土に植えるだけで増えるそうなので、一度試してみたいと思います。
AP1020497.jpg

ところで話は変わりますが・・・
今日は粉河税務署で、青色申告の記帳についての講習会が有りました。
ドッグカフェを始めた頃からずっと青色申告をしていたのですが、何も良く分からない状態でとにかく会計ソフトどおりに決算書を作って提出していましたが、業種変更&引越しを機にもう少しちゃんと記帳をしたいと思って、税務署の記帳指導を受ける事にしたのです。

その講習会で講師の税理士さんも言っていたのですが・・・
「こんなに仕事しているのに、なんで儲かっていないんだろ?」というような状態が長く続いています。
きちんと記帳することで、何処に利益の出ない問題点があるのか、何を改善していけば良いのか、についてもう少し真剣に考えて行こうと思います。

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

8月4日(土)、5日(日)に、高野山で行われる「高野山クラフトキャンプ」に出店します。
これは特に犬のイベントという訳ではなくて、約80組の手作り作家さんが出店するイベントです。
もちろんワンちゃんを連れて行く事も出来ますので、是非是非お越し下さいね。


Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


凶暴犬!?!
暑い日が続きますね~。
お昼から我が家は家族でエアコンの効いた和室にこもっていました。

外が暑すぎて満足にお散歩できないお二人さん。
少しストレスが溜まってきたのか、今日は二人和室で暴れていました^_^;
ADSC_4413.jpg
あ~!チョビがニコに壁に押し付けられながら噛まれてる~!
ADSC_4418.jpg
と、この画像だけを見るとそんな感じですが・・・
ADSC_4375.jpg
実は攻撃しているのはチョビの方かも・・・
ADSC_4334.jpg
明らかにニコのマズルを噛んでいますよね?
ADSC_4392.jpg
チョビさん、ニコのよだれでビチャビチャになっています(>_<)
ADSC_4401.jpg
そして段々とチョビの顔が鬼のような形相に・・・
ADSC_4406.jpg
あぁっ完全にマズルを咥えてしまいました!

ニコはチョビの事を気遣っていて、チョッとでも痛い思いをさせるとすぐに止めますが、チョビはとにかくお構い無しです。
とは言え、4歳の大型犬と10歳の小型犬では体格差(約5倍弱)と年齢差が有るので、あまり興奮し始めると止めるようにしていますが・・・。

もちろん止めるのはニコの方・・・
チョビに言っても聞く耳を持ってくれませんからね。

で、ニコが遊んでくれないとチョビさんは・・・
ADSC_4429.jpg
ニコのおもちゃを盗ったりして、誘うんですよね~。
普段チョビさん、軟球なんて興味無いでしょ。

てか、軟球を咥えて齧っている小型犬ってチョッとヘンですよね~。


そんな仲良しなお二人さんに、応援のポチをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

8月4日(土)、5日(日)に、高野山で行われる「高野山クラフトキャンプ」に出店します。
これは特に犬のイベントという訳ではなくて、約80組の手作り作家さんが出店するイベントです。
もちろんワンちゃんを連れて行く事も出来ますので、是非是非お越し下さいね。


Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


天空の城
今日は本当に暑い日でしたね~。
朝のお散歩はチョッと無理そう・・・
で、お庭で遊びました。
AIMG_0937.jpg
暑くてもニコは元気です♪
飽きもせずにひたすらボール遊びを続けていました。
AIMG_0940.jpg
チョビも元気で、縁台の上でおもちゃの引っ張りっこをして遊びました。
そんなチョビの最近のホームポジションは・・・
AIMG_0941.jpg
この場所がきっと涼しいのでしょうね。
まだ室外機が動いていないしね。

夕方は6時過ぎてから少しお散歩しました。
今日は近くのリハビリ施設の夏祭りです。
AIMG_0944.jpg
とっても賑やかでした。

いつ夕立が降っても良さそうな入道雲です。
AIMG_0945.jpg
雲の中にはラピュタがありそうですね。
空は晴れていましたが、積乱雲の中では不安定だったのか、ずっとゴロゴロとカミナリのような音がしていました。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

8月4日(土)、5日(日)に、高野山で行われる「高野山クラフトキャンプ」に出店します。
これは特に犬のイベントという訳ではなくて、約80組の手作り作家さんが出店するイベントです。
もちろんワンちゃんを連れて行く事も出来ますので、是非是非お越し下さいね。


Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


お客様ギャラリー(KARUAちゃん)
今日のお客様ギャラリーは、トイプードルのKARUAちゃんです。
KARUA__.jpg
フワフワモコモコで可愛いですね~。
お作りしたのは・・・
KARUAIMG_0222.jpg
レッドの革にリボン風のカシメと、お名前を刻印しました。
レッドの革色とパールの組み合わせが上品ですね。

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

8月4日(土)、5日(日)に、高野山で行われる「高野山クラフトキャンプ」に出店します。
これは特に犬のイベントという訳ではなくて、約80組の手作り作家さんが出店するイベントです。
もちろんワンちゃんを連れて行く事も出来ますので、是非是非お越し下さいね。


Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


お客様ギャラリー(ノラちゃん)
今日のお客様ギャラリーは、トイプードルのノラちゃんです。
ノラちゃんattachment00
首周り17cmとの事ですので、とっても小さなトイプーちゃんなのでしょうね。
ノラちゃんattachment02
お送り先から想像するに、美容室(人間の)の看板犬なのかな?
ノラちゃんattachment01
きっとお客さんにも大人気のワンちゃんなのでしょうね。

お作りしたのは・・・
ノラちゃんIMG_0153
オレンジの革とターコイズブルーの組み合わせは、とっても綺麗ですよね。
首周りが小さすぎて、お名前を入れると飾りが付かない・・・
ノラちゃんIMG_0155
という事で、革の先の部分に刻印を入れました。
ただしこの場所はリードのナスカンで少し隠れてしまいます。
その点だけご了承下さいませ。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

8月4日(土)、5日(日)に、高野山で行われる「高野山クラフトキャンプ」に出店します。
これは特に犬のイベントという訳ではなくて、約80組の手作り作家さんが出店するイベントです。
もちろんワンちゃんを連れて行く事も出来ますので、是非是非お越し下さいね。


Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


ヘンなおじさん♪
最近就寝時間が遅くなっていて、2時頃になることが多い・・・(>_<)
昨日もblogやらfacebookやら、メールの返信やらをしていて時計を見たら2時頃でした。

で、今朝は寝過ごしてしまいました^_^;
目が覚めたら8時前・・・
その時間からのお散歩は暑いかな~、と思ってお庭でボール投げで我慢してもらいました。

ニコはお庭でも充分楽しめるのですが、チョビは物足らなさそう・・・
という事で、夕方は駅の横のコース+αで1時間半近くお散歩しました。

AP1020450.jpg
最初はご機嫌に歩いていたチョビさんですが・・・

40~50分ほど歩いて、残りは上り坂ばっかり、というところで急にペースダウン。
で・・・
AP1020453.jpg
後はキャリーバッグの中で、のんびり風景を楽しんでいました。
まぁ10歳過ぎた小型犬のお散歩としては、充分歩いたんじゃないかな?

私の姿をチロママがパチッ
AP1020456.jpg
こんな感じで歩いている腹の出た四十路のおじさん。
今日はチロママと一緒でしたけど、私一人のお散歩も多いのです。

平日でも土日でも、ブラブラと犬の散歩ばかりしている私の事は、ご近所さんからはどのように見えているのでしょうね^_^;
聞かれてもいないのに説明するのもヘンなので・・・
背中に『自宅で首輪を作っています』と貼り紙でもして歩きたい気分です・・・。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

8月4日(土)、5日(日)に、高野山で行われる「高野山クラフトキャンプ」に出店します。
これは特に犬のイベントという訳ではなくて、約80組の手作り作家さんが出店するイベントです。
もちろんワンちゃんを連れて行く事も出来ますので、是非是非お越し下さいね。


Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


襲われている?!?
お散歩で家から5分ほど歩いたところで、最近ニコはいつも「遊ぼう!」と誘ってくる場所があります。
AP1020425.jpg
以前この場所でチョッとじゃれて遊んだのですが、それがきっととても楽しかったのでしょう。
この場所を通る時は私の顔を何度も見て「遊びませんか?」と誘ってくるのです。
AP1020427.jpg
OKのサインとして、ニコの体を軽くたたくと、急にテンションが上がります。
まずは何度も尻パンチをくらわした後に・・・
AP1020439.jpg
立ち上がって飛びついてくるのです^_^;
AP1020405.jpg
気ぃ遣いぃのニコさん、遊ぼうと誘ってくるのはかならずチロママも一緒にお散歩している時だけなんですよ。
私一人の時は、チョビのリードも持たないといけないので誘ってきません。
AP1020407.jpg
ご近所さんには、私が大型犬に襲われているように見えるかもしれませんね。
本当は人に飛びつくなんて大型犬には絶対にさせてはいけない事なんでしょうけど、この時以外は飛びついたりしません。
だからまぁ良いっか、なんて許している事をニコは判っているのでしょうね。

そして少しの間こんな状態が続いたと思うと、納得するのか急にテンションが平常時に戻って、普通にお散歩し始めます。
AP1020443.jpg
本当にニコはいつまでもお子ちゃまなんだから。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

8月4日(土)、5日(日)に、高野山で行われる「高野山クラフトキャンプ」に出店します。
これは特に犬のイベントという訳ではなくて、約80組の手作り作家さんが出店するイベントです。
もちろんワンちゃんを連れて行く事も出来ますので、是非是非お越し下さいね。


Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


売れています♪
革製プチコサージュが最近とっても人気です♪
完成品の在庫がほとんど無くなったので、作りました。
1.5m、厚に薄く漉いてもらったナチュラルの革を1cm幅にカットして、それをさらに6cm弱の長さにカットして、2種類の大きさの穴を計3つ開けます。
AIMG_0913.jpg
で、その両端の穴にホックを付けて・・・
AIMG_0914.jpg
ベルト部分の出来上がりです。
AIMG_0915.jpg
実はこの商品、意外と細々と手が掛かっているのですよね。

実はネット上では初めて公開しますが、最近は色のバリエーションがたくさん増えました。
AIMG_0916.jpg
今迄はそれぞれの上段の、単色しか無かったのですが、今は色をツートンにしたタイプも新登場!
これが人気の理由のようですね。

まだHPでは紹介できていませんが、ご希望の方は「外が赤で、内が白を1個」というような感じで、メールにてお問合せ下さいね。

この花はもちろん首輪やリードの飾りとして、直接カシメ留めしてしまうことも可能です。
AIMG_0901.jpg
詳しくはお問合せ下さいね、お待ちしていま~す♪


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

8月4日(土)、5日(日)に、高野山で行われる「高野山クラフトキャンプ」に出店します。
これは特に犬のイベントという訳ではなくて、約80組の手作り作家さんが出店するイベントです。
もちろんワンちゃんを連れて行く事も出来ますので、是非是非お越し下さいね。


Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


やってしまった・・・(>_<)
今日は和歌山県岩出市の、cafe CHRPさんへ納品。
昨日の集荷に間に合わなくて、でもお客様は週末に受け取りに来られるかな?と思ってなんとか午前中に着くように行きました。(着いたのはギリギリだったけど・・・)
本当は家族で行ってランチでも、と思っていたのですが、チロママが昨日はちょっと用事があって疲れが残っているから朝からお出掛けはチョッと無理!という事で私一人で原チャリで行きました。

出掛ける時の橋本市周辺は雨が降りそうな曇り空・・・。そんな事もあって油断してしまいました・・・
AIMG_0912.jpg
私の前足手の写真です。
手袋をして行くのを忘れてしまい、手の甲だけ日焼けして真っ赤になってしまいました(>_<)

紫外線に極端に弱い私・・・
もう何年も、外に出る時は真夏でも長袖を着ています。
なので手首から手前は真っ白でしょ。

私は日焼けすると真っ赤に腫れ上がり・・・、当分の間微熱が続き・・・、その後水ぶくれが出来て・・・、そして顔には“熱の花”が出来るのです。
紫外線の強い4月5月は注意しているのですが、7月になって少し気が緩んでしまったのかな。
まぁ手の甲だけなのでこれで熱が出る事は無いかな?と思うのですが・・・

さて、せっかく岩出まで行ったのでもう少し足を伸ばして和歌山のSHOPまで行きました。
そこでサプリやらおやつやら買ったのですが、もう一つ抜け毛取り用のブラシを買いました。

いわゆるファー〇ネーターのバッタモンみたいなものです。
このテのブラシは、ゴールデンには毛切れがすると聞いていたので、今迄使っていなかったのですが、ニコは毛が柔らかくてフワフワの綿毛のようなアンダーコートが密集しています。
それが普段使っているコームではなかなか取れないんですよね。

で、使ってみた結果は・・・
AIMG_0910.jpg
メッチャ抜けました・・・
背中やお腹のような長毛の部分は普段のブラッシングで取れていたようなのですが、手足や後頭部のような毛足の短い部分のアンダーコートが面白いように取れました。

これでニコも少し涼しく感じてくれるかな?


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

8月4日(土)、5日(日)に、高野山で行われる「高野山クラフトキャンプ」に出店します。
これは特に犬のイベントという訳ではなくて、約80組の手作り作家さんが出店するイベントです。
もちろんワンちゃんを連れて行く事も出来ますので、是非是非お越し下さいね。


Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


天国から応援
今日は時々真っ暗になって、カミナリがゴロゴロとなる嫌なお天気でした(>_<)

我が家のお二人さんはカミナリが大嫌い・・・
窓を開けているとカミナリの音がよく聞こえて怖がるかな?と思って、皆で和室に入って窓を閉めてエアコンを入れていたのですが・・・
AIMG_0888.jpg
チョビさん、チロに助けて欲しかったのかな?

床の間のスペースを、チロの仏間兼メモリアルスペースにしているのですが、その床の間に乗って変な方向を見てじっとしていました。
でもそのお陰もあってか、いつもはブルブルと震えながら怖がるチョビさんですが。今日は比較的落ち着いていましたよ。

天国からチロが落ち着かせてくれたのかもしれないですね。
って、チロも極度にカミナリ嫌いだったのですけどね。
天国に行ったらカミナリも怖く感じなくなったのかな?


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

8月4日(土)、5日(日)に、高野山で行われる「高野山クラフトキャンプ」に出店します。
これは特に犬のイベントという訳ではなくて、約80組の手作り作家さんが出店するイベントです。
もちろんワンちゃんを連れて行く事も出来ますので、是非是非お越し下さいね。


Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


ワライタケ?
今朝のお散歩は、涼を求めて駅前からキャンプ場へと続く、渓流沿いの散策道へ。
AIMG_0872.jpg
こんな山道に来ると、チョビさんは大ハシャギ♪
フレキシ一杯に走り回って、川の水を飲んで、突然体をゴロゴロと擦り付けて・・・
AIMG_0873.jpg
朝ご飯の前にハシャギ過ぎて、途中で気持ち悪くなって胃液を吐いていました^_^;

水嫌いのニコさんは、渓流の流れる音が怖くてあまり楽しめません。
ニコさえ楽しんでくれるのなら、毎日でも来るんだけどなぁ・・・

ところで、我が家から最寄の駅に行く途中にも散策道のような所があるのですが・・・
只今その道の脇にたくさんキノコが生えています。
AIMG_0877.jpg
結構立派なキノコもあります。
AIMG_0882.jpg
それからコレなんかは“如何にも毒キノコ”って感じの毒々しい色ですね。
AIMG_0881.jpg
チョビは肉食なので、キノコなんて食べる事は無いと思うけど・・・
ゴールデンは悪食なので、要注意!ですね。

ニコさん・・・
AIMG_0886.jpg
妙に笑顔ですけど、変なキノコを食べて無い?


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

8月4日(土)、5日(日)に、高野山で行われる「高野山クラフトキャンプ」に出店します。
これは特に犬のイベントという訳ではなくて、約80組の手作り作家さんが出店するイベントです。
もちろんワンちゃんを連れて行く事も出来ますので、是非是非お越し下さいね。


Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


梅雨明け
チョッと更新をサボってしまいましたが、二人とも元気です!

近畿地方は昨日梅雨明けしました。
AIMG_0851.jpg
朝の空は極端なくらいに快晴です。
昨日は少し寝坊してしまって、お散歩に出たのが7時30分頃・・・
AIMG_0852.jpg
二人とも暑そうですね~。
日差しが眩し過ぎて、目が開いていませんね。

橋本と大阪の夏の天気予報を比較すると、最高気温は1度低いくらいでそんなに変わらないのですが、最低気温は4℃~5℃低いようです。
さらに我が家周辺は橋本の市街地よりも山側なので、さらに1℃~2℃くらい低いようです。
つまり、早朝だったら大阪よりも5℃くらい低いのですよね。
AIMG_0854.jpg
この写真は我が家より少し上から市街地方面を撮った写真ですが、標高で200mくらい違います。
なので、日陰は結構涼しいのですよ。
AIMG_0856.jpg
二人ともご機嫌にお散歩です。
まぁ最後の方のチョビさんは・・・
AIMG_0862.jpg
こんな感じですけどね^_^;

この後、午後からは仕事部屋のクーラーをつけたので、みんなで仕事部屋に移動しました。
AIMG_0850.jpg

そして夕方は運動公園へ。
AIMG_0862-2.jpg
ここは高台にあるので、風が吹き抜けて夕方になると結構涼しいのです。
AIMG_0862-1.jpg

そして今朝は少し早起きして、6時30分出発。
昨日よりも涼しくて、お二人さんともご機嫌さん♪
ですが、カメラを忘れて行きました(>_<)

そして夕方はいつもの田舎道コース。
昨日の夕方よりも今日は少し涼しかったです。

すぐご近所のコーギーさんとご挨拶。
AIMG_0862-4.jpg

AIMG_0862-3.jpg
道中で急にテンションの上がったニコさん。
上の写真はニコのアッパーカットをくらって痛がっている私です^_^;

とまぁ取り留めの無い写真ばかりで失礼しました~。

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

8月4日(土)、5日(日)に、高野山で行われる「高野山クラフトキャンプ」に出店します。
これは特に犬のイベントという訳ではなくて、約80組の手作り作家さんが出店するイベントです。
もちろんワンちゃんを連れて行く事も出来ますので、是非是非お越し下さいね。


Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


老化現象
blogのテンプレートを変えてみました。
今迄のテンプレートも可愛くて良かったのですが、何故かプロフィールやカテゴリーの欄が右側に出ずに一番下になってしまったのです。

PC音痴の私・・・
意味が分からないので、テンプレート自体を変えてしまいました。
今度はチョッとナチュラルな感じで可愛いかな?なんて思います。

ただ、どうも文字が小さ過ぎますよね?
老眼の方には少々厳しい文字の大きさ・・・(>_<)
また時間が有る時に、これに変わるテンプレートを探そうと思います。

PC音痴ネタのついでですが、facebookとやらにアカウント登録をしました。
mixiやtwitterも登録していますが全く活用できていない私ですが・・・
お店のHPのアクセスUPになるかな?なんて思って・・・

でも今の所、何をどうしたら良いものか分かっていない状態ですので、結局これも活用できないままになるのかな?なんて思います^_^;
何件かお友達リクエストなるものが来ていますが、どうしたら良いものか分かりません(T_T)

やだね~、歳はとりたくないものですね。
新しい事をしようとしても、脳が受け付けてくれないのですよね。
facebookのマニュアルサイトを読んでいるのですが、全く頭に入ってきません・・・

誰か詳しい方、どうしたら良いのか教えて下さいませ。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

7月21日(土)に、尼崎市武庫之荘のカフェジェンテさんで、レザークラフト体験&ランチというイベントを行います。(主催 NPO法人 ワンズサポートさん)
会場はドッグカフェではありませんので、ワンちゃんを連れて行くことは出来ませんが、美味しいランチ&レザークラフト体験、という楽しいイベントです。
詳しくはコチラをご覧下さい。

8月4日(土)、5日(日)に、高野山で行われる「高野山クラフトキャンプ」に出店します。
これは特に犬のイベントという訳ではなくて、約80組の手作り作家さんが出店するイベントです。
もちろんワンちゃんを連れて行く事も出来ますので、是非是非お越し下さいね。


Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


可愛い刻印♪
注文していた新しい刻印が2本、届きました。
AIMG_0846.jpg
直径約6mmの、花柄とクローバ柄の刻印です。
可愛いでしょ。

お名前の刻印の前後につけても可愛いと思います。
AIMG_0847.jpg
思っていた以上に可愛くて、我が子用の首輪を無性に作りたい気分です。

が、先日の風邪をこじらせたせいで、納期が全体に1週間前後ほど遅れています。
正味1週間ほどほとんど製作が出来なかったからね。

我が子用の首輪はその遅れを挽回できてからかなぁ・・・(>_<)

さて、告知させて頂いたとおり、明日15日は川西の“気になるカフェ Cocoro”さんで、オーダー会を行います。
お天気次第ですが、ニコを連れて行く予定です。
リード&カラーのオーダーのご相談はもちろんですが、久しぶりにニコに会いに来て頂くだけでも嬉しいです。
Cocoroさんはお料理もお飲み物も美味しいドッグカフェですので、カフェだけでも楽しめると思います。

たくさんのお客様にお会いできる事を楽しみにしていま~す♪


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

7月15日(日)に、兵庫県川西市の“気になるカフェ Cocoro”さんでオーダー会をして頂ける事になりました。
10時頃から18時頃までお店に居ますので、細かなオーダー等の相談にも対応させて頂きます。
今回もまたニコを連れて行こうかと思っていますので、もし良かったら遊びに来て下さいね。

7月21日(土)に、尼崎市武庫之荘のカフェジェンテさんで、レザークラフト体験&ランチというイベントを行います。(主催 NPO法人 ワンズサポートさん)
会場はドッグカフェではありませんので、ワンちゃんを連れて行くことは出来ませんが、美味しいランチ&レザークラフト体験、という楽しいイベントです。
詳しくはコチラをご覧下さい。

8月4日(土)、5日(日)に、高野山で行われる「高野山クラフトキャンプ」に出店します。
これは特に犬のイベントという訳ではなくて、約80組の手作り作家さんが出店するイベントです。
もちろんワンちゃんを連れて行く事も出来ますので、是非是非お越し下さいね。


Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


1周年
今日で橋本に引っ越してきて、丸1年が過ぎました。
冬の寒さにはチョッと参りましたが・・・(>_<)
まぁトータルで考えると、引っ越して来て良かったと思います。
まぁその事について、話すと長くなるので、またの機会に書こうと思います。

さて、庭のノウゼンカズラですが、ようやく一つ花を咲かせました!(^^)!
AIMG_0838.jpg
あれから毎日、カメムシを見付けてはつぶし、という事を続けて30匹以上はつぶしたかな?
ようやく花が咲いてくれました。

ただこのカメムシはとっても頭が良くて、捕まえようとするとすぐに葉っぱの裏などに隠れてします。
なので、まだ捕り損ねているカメムシも居るようで、新しく出てきた蕾を次から次ぎへとやられてしまいます。
AIMG_0840.jpg
真ん中に写っている蕾の根元部分が茶色く細くなっているでしょ。
こうなると少しの衝撃でポロっと取れてしまうのです。

お庭の花ネタでもう一つ。
以前庭を掘り起こして地下茎を取り除いたヤツの、取り残したモノが開花しました。
AIMG_0839.jpg
どうやらアルストロメリア プルケラという花のようですね。

お花ネタついでに・・・
お散歩コースには四季折々でたくさんの花を見ることが出来ます。
AIMG_0835.jpg
AIMG_0836.jpg
AIMG_0837.jpg
植えられたものから、自生しているものまで・・・
AIMG_0833.jpg
植物にあまり興味の無い私でも、キレイな花を見るとやっぱり心が癒されますね。

それからこんなのも・・・
AIMG_0831.jpg
とにかく素敵なところなんですよ。
AIMG_0827.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

7月15日(日)に、兵庫県川西市の“気になるカフェ Cocoro”さんでオーダー会をして頂ける事になりました。
10時頃から18時頃までお店に居ますので、細かなオーダー等の相談にも対応させて頂きます。
今回もまたニコを連れて行こうかと思っていますので、もし良かったら遊びに来て下さいね。

7月21日(土)に、尼崎市武庫之荘のカフェジェンテさんで、レザークラフト体験&ランチというイベントを行います。(主催 NPO法人 ワンズサポートさん)
会場はドッグカフェではありませんので、ワンちゃんを連れて行くことは出来ませんが、美味しいランチ&レザークラフト体験、という楽しいイベントです。
詳しくはコチラをご覧下さい。

8月4日(土)、5日(日)に、高野山で行われる「高野山クラフトキャンプ」に出店します。
これは特に犬のイベントという訳ではなくて、約80組の手作り作家さんが出店するイベントです。
もちろんワンちゃんを連れて行く事も出来ますので、是非是非お越し下さいね。


Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


光明池へ。
今日はちょっと用があって、以前済んでいた和泉市へ
お天気も微妙で、二人を留守番させている間にカミナリがなったりしても怖いので、家族全員でお出掛けしました。

用事が済んだら、久しぶりに光明池へ。
住んでいた時はしょっちゅう行ったお散歩コースです。
AP1020328.jpg

芝生広場に人が居なかったので・・・
AP1020315.jpg
ニコさん、ボール投げが出来て満足気ですね。

チョビさんも、芝生でゴロゴロ出来たし・・・
AP1020312.jpg
久しぶりの公園なのが嬉しいのか、ハイテンションでお散歩していましたよ。

AP1020323.jpg
チロともこの公園は良く来ましたね。
それで思い出したのですが、チロが我が家に来たのが1998年の7月5日でした。

あれからもう14年も経ったのですね。
まだ30歳だった私ももう44歳^_^;
自分の中ではその頃から何も変わっていないつもりなんですが、体の衰えは正直です。

特別に犬が好き、というわけでもなかった夫婦が、偶然ペットショップで出会ったチロを連れて帰り・・・
すっかりチロにはまってしまって、会社を辞めてドッグカフェを始めて・・・
チョビに出会って、チロがお空に上ってしまって、そしてニコが来て・・・
橋本に引っ越して、ドッグカフェを閉めて、今が有る訳ですから、そりゃぁ歳もとりますよね。

でもでも、色んな事があったけど・・・
あの時チロに出会えて良かった。
それは正直な気持ちです。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

7月15日(日)に、兵庫県川西市の“気になるカフェ Cocoro”さんでオーダー会をして頂ける事になりました。
10時頃から18時頃までお店に居ますので、細かなオーダー等の相談にも対応させて頂きます。
今回もまたニコを連れて行こうかと思っていますので、もし良かったら遊びに来て下さいね。

7月21日(土)に、尼崎市武庫之荘のカフェジェンテさんで、レザークラフト体験&ランチというイベントを行います。(主催 NPO法人 ワンズサポートさん)
会場はドッグカフェではありませんので、ワンちゃんを連れて行くことは出来ませんが、美味しいランチ&レザークラフト体験、という楽しいイベントです。
詳しくはコチラをご覧下さい。

8月4日(土)、5日(日)に、高野山で行われる「高野山クラフトキャンプ」に出店します。
これは特に犬のイベントという訳ではなくて、約80組の手作り作家さんが出店するイベントです。
もちろんワンちゃんを連れて行く事も出来ますので、是非是非お越し下さいね。


Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


オヤジのボヤキ
イジメによる自殺死のニュースを見ていると、心が痛みますよね。
私も小学校6年の時に転校して、その時に新しい学校で少しいじめられた経験があります。
でもその当時は今のような陰湿なものではなくて、すぐにその人達とも仲良くなったので、今ではほとんど記憶に残っていない程度の事でした。

死ななくても、そのうちきっと良い事があるのだから・・・
そんな事を思ってしまいます。

マスコミは学校や教育委員会の責任を必死で追求し・・・
学校や教育委員会は、自分達の責任逃れに終始する・・・

でもね、私は一番悪いのはマスコミだと思うのですよね。
若手や崖っぷちの中堅芸人のような、断る事の出来ない人達に危険な体験をさせて・・・
無理矢理高価な買い物を強要して・・・
あたふたしている姿を見て、みんなで笑う・・・

その人達はその人達で、大げさなリアクションをして悲壮感を前面に出して
その悲壮感の大きさを競い合う・・・

外観や容姿や価値観が人と違う人をわざとテレビに出して、笑いものにする・・・

報道とバラエティ、制作する部門や制作会社は違うかもしれないけど、放映しているのは同じ放送局でしょ。

一方でそんなイジメを助長するような番組を流し、一方でそんなイジメはダメだと言う。
おかしいと思いませんか?
特にテ○ー伊藤さん、あなたにとやかく言う資格はあると思っているのですか?

なんて思うのですが・・・
本当に良い番組は深夜の誰も見ないような時間に放映されて・・・
視聴率が取れる番組が良い番組・・・
そんな社会が変わらなきゃ、教師や教育委員会がいくら変わったって意味無い様に思います・・・


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

7月15日(日)に、兵庫県川西市の“気になるカフェ Cocoro”さんでオーダー会をして頂ける事になりました。
10時頃から18時頃までお店に居ますので、細かなオーダー等の相談にも対応させて頂きます。
今回もまたニコを連れて行こうかと思っていますので、もし良かったら遊びに来て下さいね。

7月21日(土)に、尼崎市武庫之荘のカフェジェンテさんで、レザークラフト体験&ランチというイベントを行います。(主催 NPO法人 ワンズサポートさん)
会場はドッグカフェではありませんので、ワンちゃんを連れて行くことは出来ませんが、美味しいランチ&レザークラフト体験、という楽しいイベントです。
詳しくはコチラをご覧下さい。

8月4日(土)、5日(日)に、高野山で行われる「高野山クラフトキャンプ」に出店します。
これは特に犬のイベントという訳ではなくて、約80組の手作り作家さんが出店するイベントです。
もちろんワンちゃんを連れて行く事も出来ますので、是非是非お越し下さいね。


Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


崩落現場
今日の夕方はチョビがご機嫌に歩いていたので、約1時間の“駅横コース”へ。
IMG_0806-1.jpg
しばらく雨模様のお天気だったので、久しぶりにこのコースを歩いた気がします。

少し来ない間に、道の横の所々に百合の花が自生?していました。
IMG_0805.jpg

と、ご機嫌に写真を撮っていたら・・・
IMG_0806.jpg
路肩が崩落していました。

先日の雨は我が地方でも、本当にバケツをひっくり返したように降っていましたので、その影響かもしれませんね。

ところで雨の間、食にありつけなかった虫たちが、ここぞとばかりに頑張っているようです。
今日のお散歩では、何箇所も蚊に刺されました(>_<)
私は夏でも長袖なので、手や首や顔を刺されたのです。

そしてニコさんは・・・
朝も夕方も、お散歩から帰ってきたらダニのお友達を連れて帰ってきていました。
フロントラインをしているので、毛の上に乗っているだけで皮膚までは入り込んでいませんでしたので、捕まえて爪でしっかりつぶして捨てました。

今月はまだフロントラインをしていなかったので、夜慌てて付けました。
この町ではフロントラインが欠かせないようですね。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

7月15日(日)に、兵庫県川西市の“気になるカフェ Cocoro”さんでオーダー会をして頂ける事になりました。
10時頃から18時頃までお店に居ますので、細かなオーダー等の相談にも対応させて頂きます。
今回もまたニコを連れて行こうかと思っていますので、もし良かったら遊びに来て下さいね。

7月21日(土)に、尼崎市武庫之荘のカフェジェンテさんで、レザークラフト体験&ランチというイベントを行います。(主催 NPO法人 ワンズサポートさん)
会場はドッグカフェではありませんので、ワンちゃんを連れて行くことは出来ませんが、美味しいランチ&レザークラフト体験、という楽しいイベントです。
詳しくはコチラをご覧下さい。

8月4日(土)、5日(日)に、高野山で行われる「高野山クラフトキャンプ」に出店します。
これは特に犬のイベントという訳ではなくて、約80組の手作り作家さんが出店するイベントです。
もちろんワンちゃんを連れて行く事も出来ますので、是非是非お越し下さいね。


Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


珍しい犬
先日動物病院に行った際に「チョビちゃん、歯石が結構溜まってますね」と言われました。
確かに、ワンコ達にあまり歯磨きをしてあげていない我が家なので、仕方が無いですね。

それでもまだニコは時々歯磨きをします。
でもチョビは滅多にしてあげていないんですよね。

その違いが何処にあるかというと・・・

現在(お昼頃)のお二人さん。
ニコは私が2階で仕事をしているので、階段のフェンスが開いている隙を狙って2階に上がってきて、仕事をしている横で寝ています・・・。
IMG_0804.jpg
こんな感じで、いつも私達の傍に居るので、フッと思いついた時に歯磨きをしてあげる事が出来ます。


それに対してチョビさんの、最近のお気に入りスポットは・・・
IMG_0803.jpg
洗面所。

どうもココが一番風が通って涼しいのでしょうね。

他の3人が和室に居ても、一人だけ洗面所で寝ているのです。
皆が居る場所は、TVもついているし、明るいので落ち着いて寝る事が出来ないのでしょうね。
大体いつも暗い所で静かに寝ているので、夜は気をつけて歩かないといけません。
意外な所で寝ているので、間違って踏まないように“すり足”で移動しないといけないのですよね。

こんなチョビさんなので、フッと思いついた時に傍に居る事は滅多に無いのです。
とは言え、もう10歳超えのチョビさん。
歯槽膿漏になってもいけないので、時々は探して歯磨きをしてあげないとね。

動物病院の先生にこの話をしたら・・・
「珍しい犬ですね」と笑われてしまいました^_^;


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

7月15日(日)に、兵庫県川西市の“気になるカフェ Cocoro”さんでオーダー会をして頂ける事になりました。
10時頃から18時頃までお店に居ますので、細かなオーダー等の相談にも対応させて頂きます。
今回もまたニコを連れて行こうかと思っていますので、もし良かったら遊びに来て下さいね。

7月21日(土)に、尼崎市武庫之荘のカフェジェンテさんで、レザークラフト体験&ランチというイベントを行います。(主催 NPO法人 ワンズサポートさん)
会場はドッグカフェではありませんので、ワンちゃんを連れて行くことは出来ませんが、美味しいランチ&レザークラフト体験、という楽しいイベントです。
詳しくはコチラをご覧下さい。

8月4日(土)、5日(日)に、高野山で行われる「高野山クラフトキャンプ」に出店します。
これは特に犬のイベントという訳ではなくて、約80組の手作り作家さんが出店するイベントです。
もちろんワンちゃんを連れて行く事も出来ますので、是非是非お越し下さいね。


Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


健気過ぎます・・・
昨夜のカミナリ、大変な思いをされた方も多いのでは?
我が家周辺では深夜から早朝に掛けて、大雨とカミナリの連続でチョビもニコも大騒ぎでした。

怖い事があると、その場所から逃げようとするチョビさん。
しっかり捕まえておかないと、ドアやら床やらを掘りまくります。
なので、こんな夜はチョビにハーネスとリードを着けて、そのリードを私の腕にグルグル巻きに巻いて寝ます。
カミナリの音が大きい時は、私の体に登ったり降りたり・・・
パニクっているので、しっかり爪を立てて登ってくれるので、痛い痛い・・・(T_T)

その点、ニコは私が近くに居てあげさえすれば落ち着いてくれます。
ただ、私はベッド、ニコはそのベッドの横の床・・・
その段差がある事が落ち着かなかったのでしょう。珍しく夜中にベッドの上に登ってきていました。

先代のチロ、そしてチョビは同じベッドで寝ていたのですが、ニコはベッドには上がらせない躾をしています。
ケージに入って寝る習慣をつけさせたかったのと、ニコは熟睡すると尿漏れする事が時々あるので(最近はほとんど無くなりましたが・・・)ベッドには上がらせないようにしていたのです。

昨夜も、ベッドに上がると怒られる事は分かっているので、夜中にこっそり上がってきて、左側の足元の隅の方でそうっと寝ていました。
で、明け方にまたこっそりと降りていきました・・・。

なんて健気な子なんでしょう!
少しでも傍に居たいけど、怒られたくない・・・
だから夜中にこっそりと上がってきて、こっそり降りていく・・・
その健気さがいとおしくて、昨夜は気付いていないフリをしてあげました。

ただ、ニコは結構頭の良い子で、一度認められたことはしっかりと覚えていて、次からは当然のようにしてくる傾向があります。
今夜も上がってくるのかな?
大型犬と同じ布団で寝るのは、モフモフとしていて好きなのですが・・・。
でも布団の上でオネショされたら困るしなぁ・・・。

皆さんはどのようにして寝ていますか?


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

7月15日(日)に、兵庫県川西市の“気になるカフェ Cocoro”さんでオーダー会をして頂ける事になりました。
10時頃から18時頃までお店に居ますので、細かなオーダー等の相談にも対応させて頂きます。
今回もまたニコを連れて行こうかと思っていますので、もし良かったら遊びに来て下さいね。

7月21日(土)に、尼崎市武庫之荘のカフェジェンテさんで、レザークラフト体験&ランチというイベントを行います。(主催 NPO法人 ワンズサポートさん)
会場はドッグカフェではありませんので、ワンちゃんを連れて行くことは出来ませんが、美味しいランチ&レザークラフト体験、という楽しいイベントです。
詳しくはコチラをご覧下さい。

8月4日(土)、5日(日)に、高野山で行われる「高野山クラフトキャンプ」に出店します。
これは特に犬のイベントという訳ではなくて、約80組の手作り作家さんが出店するイベントです。
もちろんワンちゃんを連れて行く事も出来ますので、是非是非お越し下さいね。


Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


虫と暮らす
今の橋本のお家の引渡しを受けたのが、昨年の6月末頃でした。
引っ越したのは7月13日だったので、早いものでもう1年になろうとしているのですね。

昨年引渡しを受けた頃に、庭でたくさんのオレンジ色の花を着けていたノウゼンカズラですが、今年は何故か花が咲きません。ご近所さんのお庭ではたくさん咲いているのに・・・。

すこし前にたくさん出来ていた蕾を良く見ると・・・
IMG_0801.jpg
どうやら蕾の状態で何者かに齧られているみたい・・・
で、先程からネットで色々と調べると、どうやらカメムシのせいのようですね。
偶然撮った、まだ生き残っている蕾の写真にも写っていました!
IMG_0802.jpg
茶色いので、何か分からなかったのですが、捕まえてつぶしてみるとカメムシの匂い・・・(>_<)
明日にでも葉っぱの裏とかめくって、しっかり探してみようと思います。

花と言えば・・・
ヒメイワダレソウの花がたくさん咲き始めました。
IMG_0800.jpg
小さな白い花で、結構可愛いです。
庭の東側の一面の80%はヒメイワダレソウがカバーしてくれたようです。
IMG_0799.jpg
おかげでこの辺は雑草があまり生えなくなってきました。
これでこそ“グランドカバー”ですよね!(^^)!

もう一つお花ネタを・・・
庭に植えられていた木ですが、色々と調べると“シマトネリコ”という木のようです。
そのシマトネリコに花が咲いているのですが、その花に大量の虫が集っていました。
IMG_0796.jpg
蝶やらハナムグリやら、ミツバチ~スズメバチまで・・・
朝、庭で二人のトイレをさせていると、異常なほどの羽音に驚いて上を見たらこんな感じになっていたのです。

田舎に暮らすという事は・・・虫と共存する、という事なのかもしれませんね^_^;
人間にとって有益な虫と共存して、有害な虫は可能な限り駆除をする。
それが大切な事なのかも?と思うようになってきました。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

7月15日(日)に、兵庫県川西市の“気になるカフェ Cocoro”さんでオーダー会をして頂ける事になりました。
10時頃から18時頃までお店に居ますので、細かなオーダー等の相談にも対応させて頂きます。
今回もまたニコを連れて行こうかと思っていますので、もし良かったら遊びに来て下さいね。

7月21日(土)に、尼崎市武庫之荘のカフェジェンテさんで、レザークラフト体験&ランチというイベントを行います。(主催 NPO法人 ワンズサポートさん)
会場はドッグカフェではありませんので、ワンちゃんを連れて行くことは出来ませんが、美味しいランチ&レザークラフト体験、という楽しいイベントです。
詳しくはコチラをご覧下さい。

8月4日(土)、5日(日)に、高野山で行われる「高野山クラフトキャンプ」に出店します。
これは特に犬のイベントという訳ではなくて、約80組の手作り作家さんが出店するイベントです。
もちろんワンちゃんを連れて行く事も出来ますので、是非是非お越し下さいね。


Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


お客様ギャラリー(ROVERちゃん、LUVちゃん)
お客様ギャラリーをマメにUPすると言いながら、なかなかUP出来ずにゴメンなさい<(_ _)>

今日はローデシアンリッジバックのROVERちゃんと、MダックスのLUVちゃんです。
まずはROVERちゃん。
ROVERLUVNEC_0502.jpg
とっても珍しい犬種ですが、我が家が以前愛知県のドッグランへ行った時に偶然そこに居られて、その縁で当店のBLOGをご覧頂き、そしてご注文を頂きました。
ROVERLUVNEC_0503.jpg
何処にご縁が有るか分からないものですね。
ROVERLUVIMG_6914.jpg

そしてMダックスのLUVちゃん。
ROVERLUVNEC_0506.jpg
こちらはハーネスを作らせて頂きました。
ROVERLUVNEC_0504.jpg
またいつか何処かでお会い出来ると良いですね。
ROVERLUVIMG_6913.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

7月15日(日)に、兵庫県川西市の“気になるカフェ Cocoro”さんでオーダー会をして頂ける事になりました。
10時頃から18時頃までお店に居ますので、細かなオーダー等の相談にも対応させて頂きます。
今回もまたニコを連れて行こうかと思っていますので、もし良かったら遊びに来て下さいね。

7月21日(土)に、尼崎市武庫之荘のカフェジェンテさんで、レザークラフト体験&ランチというイベントを行います。(主催 NPO法人 ワンズサポートさん)
会場はドッグカフェではありませんので、ワンちゃんを連れて行くことは出来ませんが、美味しいランチ&レザークラフト体験、という楽しいイベントです。
詳しくはコチラをご覧下さい。

8月4日(土)、5日(日)に、高野山で行われる「高野山クラフトキャンプ」に出店します。
これは特に犬のイベントという訳ではなくて、約80組の手作り作家さんが出店するイベントです。
もちろんワンちゃんを連れて行く事も出来ますので、是非是非お越し下さいね。


Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」




イベントのお知らせ
7月21日(土)に、尼崎市武庫之荘のカフェジェンテさんで、レザークラフト体験&ランチというイベントを行います。

主催はNPO法人 ワンズサポートさんで、私は簡単なキーホルダーの製作のお手伝いをさせて頂きます。
お好きなお名前を刻印したり、飾りを付けて頂いたり出来ます。(飾りカシメ等はオプションとなります。)

会場はドッグカフェではありませんので、ワンちゃんを連れて行くことは出来ませんが、美味しいランチ&レザークラフト体験、という楽しいイベントです。

詳しくはコチラをご覧下さい。
皆様のお越しを心よりお待ちしています♪

PS.その他のイベント予定は、↓をご覧下さいね~。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

7月15日(日)に、兵庫県川西市の“気になるカフェ Cocoro”さんでオーダー会をして頂ける事になりました。
10時頃から18時頃までお店に居ますので、細かなオーダー等の相談にも対応させて頂きます。
今回もまたニコを連れて行こうかと思っていますので、もし良かったら遊びに来て下さいね。

8月4日(土)、5日(日)に、高野山で行われる「高野山クラフトキャンプ」に出店します。
これは特に犬のイベントという訳ではなくて、約80組の手作り作家さんが出店するイベントです。
もちろんワンちゃんを連れて行く事も出来ますので、是非是非お越し下さいね。


Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


ニコのシャンプー
先日のホタルを見に行った時の“ヒル事件”の後で、チョビだけをシャンプーしたので、今日はニコをシャンプーしました。
AIMG_0788.jpg
朝から雨模様だった我が家周辺ですが、夕方晴れ間が出てきたので、ドライヤーをサボって半乾きの状態でお散歩すれば、そのうちに乾くか、なんてつもりでいましたが・・・

シャンプーが終わって外に出た頃には、今にも雨が降りそうな曇り空になっていました(>_<)
とりあえず少しだけ近くをお散歩しましたが・・・

只今夜の10時過ぎ。いまだにイマイチ乾いていません・・・
蒸れて皮膚炎とかならないでね、ニコさん。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

7月15日(日)に、兵庫県川西市の“気になるカフェ Cocoro”さんでオーダー会をして頂ける事になりました。
10時頃から18時頃までお店に居ますので、細かなオーダー等の相談にも対応させて頂きます。
今回もまたニコを連れて行こうかと思っていますので、もし良かったら遊びに来て下さいね。

8月4日(土)、5日(日)に、高野山で行われる「高野山クラフトキャンプ」に出店します。
これは特に犬のイベントという訳ではなくて、約80組の手作り作家さんが出店するイベントです。
もちろんワンちゃんを連れて行く事も出来ますので、是非是非お越し下さいね。


Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


梅雨の中休み
今日は梅雨中休みで、良いお天気でした
昨日一昨日と雨でお散歩できなかったので、今日は朝から“駅横コース”へ。
AIMG_0777.jpg
駅前の橋の上から下に居るワンちゃんを覗くチョビさん。
AIMG_0780.jpg
最近のルーチンなお散歩コースは、この“駅横コース”と、“田舎道コース”の2つが多いかな?

駅横コースは、駅前から線路横の細い道を歩くコースで、約1時間くらいのお散歩コースです。
そして夕方は、“田舎道コース”へ。
AIMG_0783.jpg
このコースは、我が家のすぐ近くの集落をのんびり歩く約40分のコースです。
AIMG_0784.jpg
畑や田んぼの多いコースなんですよ。

どちらも車通りが少なくて、のんびりと歩く事の出来るコースなのでお気に入りです。
土日はハイカーとすれ違う事も多い、自然豊かなお散歩コースです。

お庭でボール遊びも良いけれど、歩くお散歩も大切ですよね。
明日からはまた梅雨空に戻るそうなので、お散歩に行けるかなぁ・・・


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

7月15日(日)に、兵庫県川西市の“気になるカフェ Cocoro”さんでオーダー会をして頂ける事になりました。
10時頃から18時頃までお店に居ますので、細かなオーダー等の相談にも対応させて頂きます。
今回もまたニコを連れて行こうかと思っていますので、もし良かったら遊びに来て下さいね。

8月4日(土)、5日(日)に、高野山で行われる「高野山クラフトキャンプ」に出店します。
これは特に犬のイベントという訳ではなくて、約80組の手作り作家さんが出店するイベントです。
もちろんワンちゃんを連れて行く事も出来ますので、是非是非お越し下さいね。


Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


ダークブラウンの革
少し前の話ですが・・・
注文していたダークブラウンの革が届きました。
今使っているダークブラウンの革の在庫が残り少なくなったので、注文していました。
IMG_0690.jpg
前回の革は、オイルがしっかりと入った革で、柔らかく手触りも良い革だったのですが、今回はもう少し硬めの革にしました。
柔らかい革はどうしても伸びがやや大きい。かと言って手に持って痛いような硬い革ではダメ。
この具合がなかなか難しいのですよね。

この状態では触っても判断できません。
リードの幅に切って初めて分かるのです。

革は自然の素材なので、同じタンナーさんから仕入れていても、どうしても個体差があります。
作り手としては、安定した品質の商品を作らないといけないので、少々厄介なところですが・・・
それも“革の味”の一つなんですよね。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

7月15日(日)に、兵庫県川西市の“気になるカフェ Cocoro”さんでオーダー会をして頂ける事になりました。
10時頃から18時頃までお店に居ますので、細かなオーダー等の相談にも対応させて頂きます。
今回もまたニコを連れて行こうかと思っていますので、もし良かったら遊びに来て下さいね。

8月4日(土)、5日(日)に、高野山で行われる「高野山クラフトキャンプ」に出店します。
これは特に犬のイベントという訳ではなくて、約80組の手作り作家さんが出店するイベントです。
もちろんワンちゃんを連れて行く事も出来ますので、是非是非お越し下さいね。


Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


お庭
長くマンション暮らしをしていた私にとっては、この時期お庭があることはとても助かります。
ADSC_4289.jpg
お天気が怪しい時でも、庭だったら少し遊ばせて、降り出して来たらすぐに撤収~
なんて事も出来ます。
ADSC_4323.jpg
ちょっと寝坊してしまって、今からお散歩に行っても暑いよな~
なんて時だって、お庭ならラクチン♪
ADSC_4318.jpg
雨の日のおトイレも、止み間を見付けてすぐに出せるしね。
ADSC_4281.jpg
マンションの時は、ベランダから止み間を見て出掛けるのですが、エレベータに乗っているうちにまた大雨になる・・・なんて事も良く有りました。
ADSC_4310.jpg
ただ、毎日毎日、抜いても抜いても生えてくる雑草との戦いは大変ですが・・・(>_<)
ADSC_4303.jpg
それから虫の侵入も大変かな?マンションは9階だったので、ほとんど室内に虫が入ってくる事は無かったけど、昨日はムカデが入ってきて、大騒ぎをしてしまいました^_^;

全ては我が子の笑顔の為。
そう思うと我慢できるかな?と思います。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

7月15日(日)に、兵庫県川西市の“気になるカフェ Cocoro”さんでオーダー会をして頂ける事になりました。
10時頃から18時頃までお店に居ますので、細かなオーダー等の相談にも対応させて頂きます。
今回もまたニコを連れて行こうかと思っていますので、もし良かったら遊びに来て下さいね。

8月4日(土)、5日(日)に、高野山で行われる「高野山クラフトキャンプ」に出店します。
これは特に犬のイベントという訳ではなくて、約80組の手作り作家さんが出店するイベントです。
もちろんワンちゃんを連れて行く事も出来ますので、是非是非お越し下さいね。


Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」




Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.