革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
出張オーダー会
今日は和歌山県岩出市の、カフェCHRPさんへ出張に行ってきました。
先日お伺いした時に居られたお客様が、是非オーダーしたいので、と声を掛けて下さったのです。
オーダーをお聞きしたのは・・・
AP1020729.jpg
とっても愛想良しのモコちゃん(左)と大人しいパフちゃん(右)
シンプルなデザインのリード&カラーをオーダーして頂きました。

そしてカフェの看板犬のハニーちゃん、
AP1020731.jpg
うずらちゃん、
AP1020730.jpg
のリード&カラーもご注文頂きましたよ。

皆さんしばらくお時間を頂きますが、楽しみにしていて下さいね~。

ちなみに今日はチロママも用事が無かったので、ファミリーでお伺いしました。
AIMG_1218.jpg
私の太腿にあごを乗せて甘えるニコさん。
そしてその下には・・・
AIMG_1216.jpg
早くウマウマを注文しろ!と強烈な目力で訴えてくるチョビさん^_^;

結局その目力に負けました・・・


PS.facebookに色々と書き込んでいます。
良かったら覗いて下さいね~♪

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

現在決まっているイベント出店については、コチラの記事をご覧下さいね。

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


新しい色の革が届きました!
注文していた新しい色の革が届きました!
AIMG_1215.jpg
画像では分かり辛いかな?
綺麗な発色のピンクの革です。
桜色というよりは牡丹色という感じの色合いです。

ピンクの革は今迄からよく要望を頂いていたのですが、ピンクでヌメ革で厚みのあるものはなかなか見付ける事が出来ていなかったのです。
今回の革は今迄の革よりも少し薄めのようですが、リードにしても問題無いくらいの厚みはあるようです。

まだこれからカットして漉きに出して、サンプルを作って、と商品化できるまではもう少し時間が必要ですが、楽しみです♪
また試作を作ったらUPしますね~。


PS.facebookに色々と書き込んでいます。
良かったら覗いて下さいね~♪

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

現在決まっているイベント出店については、コチラの記事をご覧下さいね。

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


お留守番
今日は私一人で原チャリに乗って大阪市内まで買い出しに行ってきました。
予報ではお昼頃に少し雨マークが出ていたのですが・・・
10時半頃に紀見トンネルを越えるといきなり雨が降っていました(T_T)
そこから堺市辺りまでは結構しっかりとした雨が降っていて、原チャリで出かけた事を少し後悔しました。

さて、私が出掛けている間のお二人さん。
AP1020721.jpg
チョビがニコの目の前でわざとおもちゃを見せ付けて、誘い出し始めました。
AP1020724.jpg
本当はもっとノッてきて欲しいのに、わざと無視をするチョビさん。
AP1020725.jpg
そうじゃ無いでしょ、チョビの気持ちが分からない子だねぇ・・・
AP1020727.jpg
とまぁチョッとイケズなチョビさんですが・・・
本当はニコの事が大好き♡
AP1020718.jpg
ニコが寝ていると時々そぉっと近付いて、くっついて寝るのですよ。
私かチロママのどちらかが居ないと余計にくっつく傾向があるようです。

PS.facebookに色々と書き込んでいます。
良かったら覗いて下さいね~♪

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

現在決まっているイベント出店については、コチラの記事をご覧下さいね。

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


秋のイベント出店の予定です。
秋以降のイベントの予定がチラホラ決まってきました。
まだ詳細までは決まっていないのですが、ほぼ決定しているものをいくつかご報告しますね。

まずは、9月16日(日)に、奈良のハンドメイド犬雑貨COCOROさんに行く予定です。
もし奈良方面の方でオーダーのご相談をしたい、という方が居られましたらCOCOROさんへお問合せ下さい。
お昼過ぎから夕方くらいまで居る予定ですので、その間でお聞きさせて頂けると思います。
COCOROさんはとっても可愛いハンドメイド雑貨が一杯のお店ですよ。

次に、その翌週9月23日(日)に、六甲アイランドイベント広場で開催されるペットバザールに出店します。
こだわりのペットグッズのお店約20店が出店予定です。
その他に警察犬のデモンストレーションなども予定されているようですよ。

そしてその翌週、9月30日(日)は、川西市のドッグカフェ気になるカフェCocoroさんで、恒例のオーダー会を行います。
Cocoroさんはとっても居心地の良いカフェですので、是非是非遊びに来て下さいね。

それから少し間が開きますが、10月28日(日)に、和歌山の のかみふれあい公園 にて開催される、森のひだまり市に出店予定です。
こちらはとっても楽しい手作り市です。
和歌山では結構大規模なイベントだと思います。
もちろんワンちゃんを連れて行くことも出来る公園ですので、お散歩がてら遊びに来て下さいね。

とまぁ今決まっているのはこんなところです。
その他にも出店予定のイベントがいくつかありますので、決まり次第ご連絡させて頂きますね。

春は色々とイベントに出店しすぎて製作が追いつかなくなってしまったので、秋は少し控えようかと思っていたのですが・・・結構たくさん出店する事になりそうですね^_^;

でもたくさんの方とお会いできる事がとても楽しみです。
皆さんのお越しを心よりお待ちしています。

写真は今日の夕方のお散歩です。
AP1020709.jpg
いつものようにじゃれ付いてくるニコと・・・
AP1020705-1.jpg
怒るチョビさん。

空はすっかり秋模様になりました。
AP1020700.jpg
早く涼しくなって欲しいものですね。


PS.facebookに色々と書き込んでいます。
良かったら覗いて下さいね~♪

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

現在決まっているイベント出店はありませんが、秋以降色々と出店していく予定です。
詳細が決まりましたらこのblogで紹介しますので、よろしくおねがいします。

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


お客様ギャラリー(もずくちゃん)
今日のお客様ギャラリーは、M・シュナウザーのもずくちゃんです。
もずく2
もう一枚!
もずく1_

お作りさせて頂いたのは・・・
もずくIMG_0337
ナチュラルの革にリボンの飾りを着けて、真ん中にお名前を刻印しました。

シンプルで可愛いですね。

PS.facebookに色々と書き込んでいます。
良かったら覗いて下さいね~♪

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

現在決まっているイベント出店はありませんが、秋以降色々と出店していく予定です。
詳細が決まりましたらこのblogで紹介しますので、よろしくおねがいします。

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


お客様ギャラリー(マーナちゃん)
今日のお客様ギャラリーは、ラブラドールレトリバーのマーナちゃんです。
Lサイズのナチュラルのリードのご注文を頂きました。
マーナちゃんIMG_0326
お写真を4枚ほど送って頂いたのですが、それぞれの写真にタイトルを付けて頂いています。
マーナちゃん柔らかくて手に馴染みます
「柔らかくて手に馴染みます 」
マーナちゃんソフトで手に馴染みます
「ソフトで手に馴染みます 」
そう言って頂けると嬉しいですね。

マーナちゃん長めにしたいときやフック代わりにいいです
「長めにしたいときやフック代わりにいいです 」
普段は二つ折りの状態でお使いになるのですね。
当店のリードは伸ばした状態だと110cm~120cmですが、二つ折りにすると70cmくらいのショートリードになります。
マーナちゃんこんな使い方もあります!?
「こんな使い方もあります!?」
う~ん、これはウェストの細い方しか難しいかも^_^;

でも色々な使い方を試して頂いてありがとうございます。
「こうしなきゃいけない!」という事は無くて、それぞれのお客様の使い勝手の用意方法でお使い頂けるのが一番かな?と思います。


PS.facebookに色々と書き込んでいます。
良かったら覗いて下さいね~♪

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

現在決まっているイベント出店はありませんが、秋以降色々と出店していく予定です。
詳細が決まりましたらこのblogで紹介しますので、よろしくおねがいします。

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


家族でカフェへ。
今日は和歌山県岩出市の、Cafe CHRPさんへ遊びに行きました♪
夏の間、なかなかお出掛けできないので、涼しいカフェに行く事にしたのです。
AP1020638.jpg
でも家族でカフェに行くのはチョッと久しぶりかな?

コチラのお店はお食事がとっても美味しいのですよ。
AP1020635.jpg
チロママはタコライス、私はオムライスを頂きました。

私達が食べている間、ウマウマ待ちのお二人さん。
AP1020659.jpg
「ウマウマはまだかな~?」って感じで控えめな目線のニコさんに比べると・・・
AP1020658.jpg
チョビさんは「早くウマウマ食わせろ~」って目力の強さに負けてしまいそうになりますね^_^;

お二人さん、お手々つないで可愛い写真が撮れました。
AP1020644.jpg
お店に来られていたお客様に二人を可愛がって頂いたり、首輪のオーダーをしたいというお客様が居られて、オーダーをお聞きするご予約を頂いたり、と楽しい時間を過ごす事が出来ました♪

帰りに何処かの公園に行こうかとも思いましたが、なかなか涼しくなってくれないので、いったん家に帰って、6時過ぎに自宅周辺をお散歩しました。
その時の写真です。
AP1020670.jpg
このニコの左ストレートが私の顔に当たり、唇を少し切りました・・・
ニコさん、時々興奮しすぎるのが玉にキズです。


PS.facebookに色々と書き込んでいます。
良かったら覗いて下さいね~♪

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

現在決まっているイベント出店はありませんが、秋以降色々と出店していく予定です。
詳細が決まりましたらこのblogで紹介しますので、よろしくおねがいします。

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


コケ
今朝は6時起きで駅の横コースをお散歩しました。
6時代はまだ涼しくて、二人ともご機嫌さんにお散歩してくれましたよ。

線路横の木陰の道でチョビさんが・・・
IMG_1166.jpg
苔むしたところでゴロスリ始めました。
高野山に行ってからチョビさん、苔のフカフカしたところでゴロスリするのがお気に入り・・・
IMG_1167.jpg
ニコも不思議そうに見ています。

どうせならもう少し乾燥した所でゴロスリして欲しいんだけど・・・
IMG_1170.jpg
苔だらけになってしまいました(>_<)

IMG_1174.jpg
ホントにねぇ、まぁ口で言って言う事を聞いてくれる子でもないので、これくらいは我慢しましょうか。
それで楽しいと思ってくれるのでしたらね。


PS.facebookに色々と書き込んでいます。
良かったら覗いて下さいね~♪

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

現在決まっているイベント出店はありませんが、秋以降色々と出店していく予定です。
詳細が決まりましたらこのblogで紹介しますので、よろしくおねがいします。

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


もろ刃の剣
今朝のお散歩は近くの田舎道コース♪
6時過ぎに出たけど暑い~!

それでも森の横を通ると涼しい風が吹きます。
AIMG_1153.jpg
ご機嫌に歩いていると・・・
AIMG_1154.jpg
お二人さん、ニャンコさんを見付けました。
AIMG_1155.jpg
ニャンコさんも涼んでいるのでしょうから、邪魔しないであげようね♪

田んぼの稲も随分発育しました。
AIMG_1156.jpg
そう言えば今朝の空は秋っぽい空模様になってきました。
AIMG_1152.jpg
お昼には入道雲がモクモクになっていましたけどね。
でも少しずつ秋は近付いているようです。

私の住んでいる橋本市は、特に目立った産業も観光も有りません。
なので、どちらかと言えば少しずつ寂れていっているような感じの町です。

車の便は悪いけど、山を越えればすぐ大阪府だし、高野山への道中でもあるのだから、もう少し産業を振興する事が出来ても良いんじゃない?なんて思ってしまいます。

でも ↑ こんな澄んだ空を見ていると、それも良いのかなぁ・・・なんて思ったりして・・・。

私の実家は奈良県生駒市で、高校生から10数年毎日毎日近鉄電車で大阪に向かって通勤通学していました。

生駒山のトンネルを抜けると、そこから大阪の中心部が一望できるのですが・・・
その空にはとっても澱んだ空気が覆っていたのです。
上空はそれなりにきれいだったのですけどね。

あぁ、今からあの澱んだ空気の下に行かなくちゃいけないのか・・・。
なんて思いました。

もちろん当時と今では自動車も工場も排気ガスの規制が厳しくなっているので、今はもう少しマシになっているかもしれませんが・・・。

でも我が家周辺から橋本市街地を見た時の、澄んだ空を見ていると・・・
無理に産業振興する必要もないのかな、と思います。
それはそれで財政が厳しくなるので、インフラも整備されなくなって困るのでしょうけど・・・

もろ刃の剣・・・

便利さと住み易さのバランスって難しい問題ですね。
(って私が何か出来るわけでも無いんですけどね^_^; )

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

現在決まっているイベント出店はありませんが、秋以降色々と出店していく予定です。
詳細が決まりましたらこのblogで紹介しますので、よろしくおねがいします。

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


facebookにお店のページを作りました。
YAHOOのニュースから・・・「生後56日以下の子犬や子猫 取引禁止へ法改正」
民主党になってから初めて良い事を決めてくれた!と喜んだのですが・・・

最後の方を読むと結構玉虫色の法律ですね(>_<)
もうアレコレ考えずに56日で良いと思うのですが、業界団体の圧力が強いのかなぁ?
まぁでも一歩前進、ってところですね。

さて、facebookを始めた事は以前書きましたが、お店のページも作りました。
革首輪工房 with Dogs
まぁ正直いまだにfacebookの使い方や見方が分からないので、たいした情報も載せられていないのですが・・・^_^;
出来れば作業工程の写真とかを時々書いたりしていけたらなぁなんて思っています。

facebookにアカウントを持っている方は、良かったら覗いていただいて「いいね」ってボタンを押してやって下さいませ。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

現在決まっているイベント出店はありませんが、秋以降色々と出店していく予定です。
詳細が決まりましたらこのblogで紹介しますので、よろしくおねがいします。

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


犬と暮らすという事は・・・
実際に行くのはまだまだ先の話ですが…

秋の旅行の宿泊先の予約を済ませました!(^^)!

ここ10数年、1年に1回は家族で旅行に行く事にしていました。

が、昨年はカフェの閉店が有ったりして旅行に行きそびれてしまいました。

今年の春こそは!と思っていたのですが、それもイベントや製作納期に追われて行けなかったのですよね。

なので今回は先に旅行に行く日を決めてしまって、その上で仕事の予定を決める事にしました。

楽しみにしている予定が有るからこそ、頑張って仕事が出来る。そう信じています。


気が付けばこの秋にはチョビも11歳になります。

もうすでにチロが亡くなった歳よりも1年上になりました。

考えたくない事ですが・・・あと何年一緒に旅行に行けるか分かりません。

チロだってまさかあんなに早くお空に行ってしまうとは思わなかったからね。


チロがお空に上がったのは、ちょうどカフェを移転する事になって、前の店舗の最後の営業を終えて帰ってきた後でした・・・。

その前の3ヶ月くらいは移転の手続きや準備に追われていて、満足に遊んであげる事が出来ませんでした。

それが1月だったので、移転が終わって落ち着いて、春になったら一緒にたくさん遊びに行こうね。

そうチロに約束していたのに・・・

かなえてあげる事は出来ませんでした。


当たり前のように来ると思っていた明日が来ない事がある・・・

その事をチロに教えられました。

犬と暮らすという事は、その日その日を充実した楽しい日になるように頑張る事、だと私は思っています。

彼女達は人間の4倍以上のスピードで年老いていくのですからね。


なんて少し暗い話になってしまいましたね^_^;

秋はイベントやオーダー会も色々と参加出来そうだし、旅行も決まったので充実した毎日になりそうです。

仕事も遊びも頑張らないとね!


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

現在決まっているイベント出店はありませんが、秋以降色々と出店していく予定です。
詳細が決まりましたらこのblogで紹介しますので、よろしくおねがいします。

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


涼しい朝
昨日一昨日と夕立が降ったお陰で、朝はとても涼しくてのんびりお散歩が出来ました!(^^)!
AIMG_1112.jpg
チョビもニコも涼しいお陰でハイペース。
AIMG_1124.jpg
雨が降るとこれだけ気温が下がるのが、田舎の良いところだと思います。
田舎には太陽以外で気温を上げるモノが少ないからね。
雨で地表温度が下がれば、気温も下がってくれます。
都会では、車や工場、それからエアコンの放熱などがあるので、地表温度が下がっただけでは気温が下がりきらないのだと思います。

雨が降った翌日などに、我が家から橋本の市街地を見下ろすと・・・
AIMG_1128.jpg
“雲海”のような雲が広がっています。
これを見ると自分が雲の上に住んでいるみたいで、なんとなく楽しいんですよね。

話は変わりますが・・・
夕方のお散歩の後、チョビニコをクーラーの効いた部屋に留守番させて、チロママと焼肉を食べに行きました。
AIMG_1144.jpg
我が家から徒歩で行ける唯一の飲食店です。
オーダーバイキングですが、結構美味しいお肉なんですよ。

さて今日は雨が降らなかったようですが、明朝は涼しくなってくれるのかな?


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

現在決まっているイベント出店はありませんが、秋以降色々と出店していく予定です。
詳細が決まりましたらこのblogで紹介しますので、よろしくおねがいします。

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


やっちゃいますよね・・・
少し前に近くの直売所で桃が安かったので、2個入りを買いました。
早く食べたくて、すぐに1個食べたのですがまだ硬くって・・・

で、もう1個はしっかり熟れるまで置いて、先日食べました。
甘くて美味しかったですよ。


で…

桃とかりんごとか食べた後は…
IMG_1138.jpg
やっちゃいますよね^_^;

実はチョビさん、かなりご立腹です…。
blogネタ欲しさに…ごめんね。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

現在決まっているイベント出店はありませんが、秋以降色々と出店していく予定です。
詳細が決まりましたらこのblogで紹介しますので、よろしくおねがいします。

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


納品~ロハス見学~カミナリ
今日は朝からチロママ・チョビ・ニコを留守番させて、私一人でお出掛けしました。

まずは川西市の気になるカフェCocoroさんに納品に。
先月のオーダー会でお聞きした商品を納品してきました。

↓はCocoroのママさんからご注文を頂いたコイントレーです。
AIMG_1105.jpg
結構素敵に出来上がりました。
ただ端のほうのリード&カラーには使えない部分の革を使用したので、下のほうが少しよれてしまいましたが・・・。
ウチもイベント用に作ろうかな?

ところで、今日皆を置いて私一人で来たのは、この後に万博記念公園で開催されているロハスフェスタに行きたかったからなのです。
AIMG_1108.jpg
万博記念公園は犬を連れて入る事が出来ません。
さすがにこの暑さで車に残しておくわけにも行かないし、チョビニコだけを自宅で留守番をさせていて雷が鳴ったら大変だし・・・、と言う事でチロママにも留守番をしてもらったのです。

現地に着いた時は、すっごい晴れていた空模様ですが、そのうちに・・・
AIMG_1107.jpg
真っ黒い雲が空を覆い始めました。
ギリギリまで色んなショップを覗いていたのですが、そろそろ限界かな?というところで駐車場に戻りました。
車に戻る直前くらいに急に強い風が吹き出して、雨が横向きに降り始めました。
少し濡れましたが、ギリギリセーフって感じ。

出店されている人達は大変だっただろうなぁ・・・
皆さん商品を濡らさずに片付けられたのでしょうか?

ロハスはた~くさんのショップが出ていて、とても楽しい手作り市でしたよ。
ただ、高野山と比べると出展者に個性が足らないかな?
同じような商品を置いているお店がいくつもありました。
既製品的な物を置いているお店もあって、もう少しオリジナリティを持っても良いような気がします。

さて、私が出歩いている間、我が家周辺ではスゴイカミナリとスゴイ雨が降っていたそうです(>_<)
AP1020620.jpg
テーブルの下に隠れるチョビさん。
AP1020625.jpg
随分と目を剥いて、耳を上げていますねかなり緊張している証拠です。

最後はネコのように丸くなってしまっていたようです^_^;
AP1020630.jpg
ニコは比較的落ち着いていたようで、うずくまっていたようです。
AP1020618.jpg
怖い思いをしている時に一緒に居てあげられなくてごめんね。
でもチロママを置いていって良かったぁ~。
二人だけで留守番をさせていたら、和室のふすまを破って部屋から出ていたかもしれないですね。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

現在決まっているイベント出店はありませんが、秋以降色々と出店していく予定です。
詳細が決まりましたらこのblogで紹介しますので、よろしくおねがいします。

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


お客様ギャラリー(帆蔵くん)
今日のお客様ギャラリーは、M.ダックスの帆蔵くんです。
帆蔵CIMG0001
1歳のお誕生日を迎えて、ご注文を頂きました。
帆蔵CIMG0002
メールでの打ち合わせの最中に何度も家族会議をされて、こだわってデザインを決められました。
帆蔵CIMG0003
チョッとトラブルがあって作り直したりもしましたが、とても気に入って頂けたようです。

お作りしたのは・・・
帆蔵IMG_6912
ナチュラルの革で、幅広でフルステッチ入りです。
ハート型のターコイズコンチョが存在感が有ってカッコ良いですね。

このリード&カラーで、これから色んな経験を重ねて行って欲しいですね。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

現在決まっているイベント出店はありませんが、秋以降色々と出店していく予定です。
詳細が決まりましたらこのblogで紹介しますので、よろしくおねがいします。

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


少しずつ・・・
今日はとっても暑かったですね~。
と言っても、私は一日クーラーの効いた部屋で首輪を作っていたので、そんなに暑い思いはしませんでしたけど・・・。

節電の折、もったいないかな?なんて思う事もあるのですが、たくさん汗をかくと作っている首輪に汗が落ちてシミになってしまう、なんて事もあるのですよね。
なのでエアコンは欠かせません。せめての抵抗で設定温度は26~27℃にしています^_^;

とは言え、朝夕のお散歩の時は暑い思いをしています。
最近は日が暮れるのが少し早くなり、夕方のお散歩は6時までに家を出ないと、1時間コースで散歩をするとすっかり日が暮れてしまいます。

今日の夕方のお散歩はチロママも一緒だったので・・・
AP1020600.jpg
ニコがじゃれついて来ました。
AP1020604.jpg
ヘンな顔~!(^^)!
AP1020611.jpg
楽しかったね。ニコニコニコさんです。
AP1020615.jpg

まだまだ暑い日が続いていますが、それでも少しずつ秋の訪れを感じる事もあります。
とんぼが増えてきたり、ツクツクボーシの声が聞こえたり・・・
AP1020614.jpg
今日はコスモスが咲いているのを見付けました。

早く秋が来てほしいなぁ・・・
でもその先には、寒い寒い冬が待っているのですけどね。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

現在決まっているイベント出店はありませんが、秋以降色々と出店していく予定です。
詳細が決まりましたらこのblogで紹介しますので、よろしくおねがいします。

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


ネコと花火
世間のお盆休みは今日くらいまでなのかな?
お昼に銀行に寄った後、ラーメン屋さんに入って、いつもは工事の兄ちゃんが大半のお店に、子供さん連れのファミリーなお客さんが多いのを見てそんな事を考えました^_^;

我が家はお盆とかあんまり関係無くて、毎日普通に首輪を作ったり、チョビニコの散歩をしたりしています。

ところで昨日はチョッと所用があり大阪方面へ出掛けました。
で、久しぶりに河内長野の寺が池公園をお散歩しました。
夕方遅かったせいもあるのか、なんだかネコが一杯でした。
AP1020599.jpg
大型犬が近寄っても逃げようとしないネコさん達・・・
想像するにコレくらいの時間に誰か餌をあげに来るのでしょうね。
次々と駐車場にネコが集まってきていました。

それから今日の夜ですが、橋本の市街地の方で「紀ノ川祭り」が行われました。
ラストの花火は自宅の2階から結構綺麗に見えました!(^^)!
AIMG_1075.jpg
(この写真、かなり引き伸ばしています。実際は小さく見えました)
せっかく自宅から綺麗に見えるのに、紀ノ川祭りは今年で終わるそうです(T_T)
AIMG_1090.jpg
来年からは高野口で行われている、紀ノ川かっぱ祭りと統合されるそうで、開催場所は未定ですが多分高野口側になるのでは?というのが大半の予想です。
そうなると自宅からは見えなくなってしまうかな?ちょっと残念ですね。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

現在決まっているイベント出店はありませんが、秋以降色々と出店していく予定です。
詳細が決まりましたらこのblogで紹介しますので、よろしくおねがいします。

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


来客
昨日のシャンプーの後、午後からは・・・
AP1020586.jpg
玄関に誰か来たみたいですね。
リビングのドアのすりガラス越しに、ニコさん尻尾ブンブンでお出迎えです。
ここでワンクッションおかないと、ニコの大歓迎で靴を脱ぐ事も出来ません(>_<)
AP1020590.jpg
義妹夫婦が遊びに来てくれました!(^^)!
大ハシャギのニコさん。
AP1020591.jpg
なかなか落ち着くことなく、ひたすら甘えていましたよ。
ちなみにニコが室内でハーネスを着けているのは、余りに喜んでお客さんに体当たりしまくるニコを押さえる為のハンドル代わりです^_^;

二人が帰った後のニコさんは・・・
AP1020593.jpg
グッタリと寝ていました。
ニコは本当にお客さんが大好きだねぇ・・・。
また誰か遊びに来てくれると良いね♪


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

現在決まっているイベント出店はありませんが、秋以降色々と出店していく予定です。
詳細が決まりましたらこのblogで紹介しますので、よろしくおねがいします。

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


シャンプーしました♪
今日は朝から二人のシャンプーをしました。
チョッと忙しくて間が開いてしまったからね。

まずはニコをお風呂場に入れて・・・
AP1020578.jpg
ニコのシャンプー中は何故かチョビはお風呂の戸の前で中の様子を伺っています。
ニコの事が心配なんでしょうか?

ニコさんを洗うのは大変。
シャンプーする時も、右の上半身→左の上半身→お尻と尻尾の3回に分けてシャンプーします。
そしてドライヤーだけでも1時間以上は掛かるかな?
(それでも70%くらいしか乾いていませんが・・・)

そして今度はチョビさん。
AP1020580.jpg
今度はニコが様子を見に来ていますね。

チョビのシャンプーはラクチン♪
ドライヤー込みで30分有れば完了です!

ただ、お風呂場に入ると大人しいニコに対して、体の小さいチョビさんはチョコマカと動いて大変(>_<)
それにニコと違って、マイペースなチョビさんは言う事を聞いてくれないからね。
怒っちゃいけないと分かっていながらも、ついつい「じっとしてて!」ときつく言ってしまいます。
AP1020581.jpg
さぁコレで二人ともサラフワになったかな?

シャンプーの後、私の朝ごはん中のニコさん。
AP1020583.jpg
必死で見ているラップで包まれたものは、バナナを切って冷凍した物です。
早く食べたいね。

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

現在決まっているイベント出店はありませんが、秋以降色々と出店していく予定です。
詳細が決まりましたらこのblogで紹介しますので、よろしくおねがいします。

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


休日の朝
今朝は珍しく目覚ましが鳴る前に目が覚めました。
って言っても6時過ぎなんですけど・・・

で、せっかくなのでそのまま着替えてお散歩へ。
AIMG_1044.jpg
ニコさんはいつでもニコニコ♪
我が子ながら可愛いね♡

最寄り駅の横の細い道を歩くコースをお散歩しました。
AIMG_1055.jpg
乗降客の少ない無人駅ですが、いつもの朝はさすがに通勤通学の人が居ます。
ですが今日は日曜日。それも世間はお盆休みですよね。
なので本当に静かな駅でした。
AIMG_1052.jpg
二人とも何かを見付けたのかな?
気を付けないとその下は崖のようになっていますよ。

前に回って写真を撮りました。
AIMG_1058.jpg
一人でベラベラと犬に話し掛けながら写真を撮っている四十路男・・・
誰かに見られたらきっとヘンな人に見えるのでしょうね^_^;

自宅近くの国道沿いで写真を撮りました。
AIMG_1062.jpg
我が家から少し上は雲の中のようですね。

1時間余りお散歩して、帰ってきたら汗でびっしょり。
シャワーを浴びて、朝ご飯を食べてから仕事をしました。

オリンピックばっかり見ていないで、ちゃんと仕事もしないとね^_^;

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

現在決まっているイベント出店はありませんが、秋以降色々と出店していく予定です。
詳細が決まりましたらこのblogで紹介しますので、よろしくおねがいします。

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


おかえりなさい^_^
今日は午後からカミナリがゴロゴロとなっていました。
チョビもニコもカミナリが嫌いなので・・・
AP1020571.jpg
チロに助けを求めていたようです^_^;
ニコはそうでもないですが、最近チョビはカミナリが鳴ると必ずチロの遺骨の置いてある床の間の前に来ます。

そういえばチロさん、お盆で帰ってきたみたい。
少し前から、ニコが誰も居ないはずの庭をを見て吠える事が有ります。

チロが生きていたら今のような庭のある家を喜んだだろうなぁ・・・
私の実家に行くとすぐに庭の見える窓にへばりついて、「早く出して!」って私達の顔を見ていたなぁ。
で、ひたすら芝生の上でコングを噛んでいました。

きっと今も帰ってきたら、庭でコングを咥えてゴロゴロしているのだと思います。
だからニコは庭を見て吠えるのでしょうね。
AP1020570.jpg
(この写真は何処かの公園の芝生です。)

チロさん、おかえりなさい。
チロが天国から見守ってくれるから、チョビはカミナリを以前ほど怖がらなくなりました。
これからも我が家を見守って下さいね。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

現在決まっているイベント出店はありませんが、秋以降色々と出店していく予定です。
詳細が決まりましたらこのblogで紹介しますので、よろしくおねがいします。

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


お客様ギャラリー(チャロくん)
今日のお客様ギャラリーは、トイプードルのチャロくんです。
charoカメラ 048 - コピー
2歳のお誕生日のお祝いに、という事で、革が好きな飼い主様からご注文頂きました。
charoカメラ 061
黒い毛色にオレンジの革が綺麗ですね。

お作りしたのはこんな感じ・・・
charoIMG_0223.jpg
オレンジの革とターコイズブルーは、最強の取り合わせですね!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

現在決まっているイベント出店はありませんが、秋以降色々と出店していく予定です。
詳細が決まりましたらこのblogで紹介しますので、よろしくおねがいします。

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


カキノキゴシノヒコウキグモ
今日も昼間は暑かったのですが、朝晩は涼しい日でした。

夕方のお散歩は近くの田舎道コースへ。
今日はチロママが一緒なので、ニコは私にじゃれ付いてきました。
AP1020553.jpg
以前も書きましたが・・・
チロママと一緒のお散歩の時だけニコはこんな風になります。
もちろん私がOKを出さなければ普通に歩きます。

チョビさんは相変わらず元気です。
AP1020564.jpg
今日も50分くらいのお散歩ですが、キャリーに入れようとすると嫌がって、自分の足でしっかり歩きました。

ただ、夏至が過ぎて少しずつ日が暮れるのが早くなってきましたね。
6時に家を出て、1時間もお散歩すると暗くなってしまいます。
とは言え、まだまだ暑いので早くは出られないしね。
空には綺麗な飛行機雲が出ていました。
AP1020568.jpg
柿の木越しの飛行機雲・・・
チロママが撮りました。

もう一枚。近所の美容室のワンちゃんです。
外の子は暑いんだろうなぁ・・・
AP1020569.jpg
最近はいつも車の下に隠れて、じっとコッチを見ているのですが、その姿が可愛かったのでチロママが撮りました。

気が付けばもう1時近いですね。
今日は早く寝て、明日は4時前に起きてなでしこを見る予定です。
起きられれば、の話ですけどね^_^;


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

現在決まっているイベント出店はありませんが、秋以降色々と出店していく予定です。
詳細が決まりましたらこのblogで紹介しますので、よろしくおねがいします。

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


違いの分かる女
我が家周辺は昨日の午後に降った雨の後、急に涼しくなりました。
ここ数日は寝る時もエアコンを入れていたのですが、昨日はエアコンをつけなくても寝る事が出来ました。

で、今朝は7時頃に起きたのですが、まだ結構涼しかったので、ロングコースでお散歩する事にしました。
行ったのは駅近くのキャンプ場に続く、渓流沿いの散策道です。

散策道への入り口はこんな感じ。
AIMG_1015.jpg
くるっと180度回転して撮ると・・・
AIMG_1013.jpg
とっても青い空でした!(^^)!

さぁさぁ登りますよ。
AIMG_1016.jpg
こんな感じの山道をしばらく登ります。

で、川に降りられるスポットへ。
AIMG_1024.jpg
ココに来ると必ず川の水を飲むチョビさん。
外では滅多に水を飲まないチョビさんは、公園の水道水は飲まないくせに、綺麗な川の水は飲みます。
違いの分かる女ですね。

で、記念写真を撮って・・・
AIMG_1026.jpg
山を降りました。
AIMG_1030.jpg
山を降りると、家を出た時は涼しいと思っていた自宅近くが暑~い!
自然ってすごいですね。川と木々達が自然のクーラーのように涼しくしてくれます。

また来ようね~。

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

現在決まっているイベント出店はありませんが、秋以降色々と出店していく予定です。
詳細が決まりましたらこのblogで紹介しますので、よろしくおねがいします。

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


こんなん作ってみました。
とっても事後報告になりますが、高野山クラフトキャンプに出店するに際して、いくつか新しい商品を作りました。

まずはキーホルダーです。
AIMG_1003.jpg
今迄のキーホルダーは首輪などの金具に合わせて、ニッケルメッキ(銀色のメッキ)のホックやリングを使っていました。
で、今回作ったのはアンティークゴールドという、少しくすんだ金色のメッキの金具を使って、全体にシックな感じにしました。
それから同色の小さなナスカンをつけて、鍵をつけやすくしました。
革の長さも少し短くしてみたのですが、如何でしょうか?
もちろんお名前の刻印などが可能です。

それから、首輪ですが・・・
どうしてもイベントでは当店の商品は少し高く感じてしまう方が多いようです。
で、作ったのが・・・
AIMG_1004.jpg
カシメやコンチョを使うとどうしてもコストUPになるので、刻印のみでデザインしました。
AIMG_1005.jpg
シンプルで可愛いと思うのですが、如何でしょうか?

さてさて、これで少しの間イベント出店は一休みです。
基本チョビ・ニコと一緒に行動する我が家にとっては、秋までは無理かな?

秋以降も色々と出店の予定が決まりかけています。
この春ほどは出店しないかもしれませんが、ピンポイントで出店できたら良いなぁなんて思いながら、只今色々と検討&申し込み中です。

また具体化しましたらこのblogで紹介させて頂きますので、是非是非よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

現在決まっているイベント出店はありませんが、秋以降色々と出店していく予定です。
詳細が決まりましたらこのblogで紹介しますので、よろしくおねがいします。

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


高野山クラフトキャンプに出店しました!
昨日・一昨日と高野山クラフトキャンプに出店してきました。
AP1020517.jpg
初日は良いお天気から始まりました!(^^)!
2日目は小雨が降ったり止んだりのお天気でしたけどね^_^;
AP1020519.jpg
1991年から開催されているというこのイベント、歴史がある為か出店されているお店もお客さんもやや年齢層が高めでした。
それに皆さんとっても個性的。今迄に出店したり見に行った手作り市とは少し違う雰囲気でした。
でも私の出したテントの周りの方たちはとても温かい人ばかりで、左右と向かいの方はベテランの方でしたが、とても優しく声を掛けて下さいました。
他にも始めての出店だという方とも色々とお話が出来たり、情報交換が出来たので良かったです。

このような手作り市って、私は昨年までお店があったので、出店も見学もほとんど出来ていません。
そんな中で、アウェイ感一杯の状態で参加しますので、周りの方の雰囲気でとても変わるのですよね。

お客さんも思ったよりもたくさん来てくれました。
HPをみてわざわざ、という方も居られましたし、偶然見かけてご注文を頂いた方も居られました。
出店費用とガソリン代のモトが取れたら良いか、と思っていたので、予想外のご注文を頂きました。
皆様本当にありがとうございました。商品の到着までしばらくお待ち下さいませ。

さて、出店中のお二人さん。
AP1020523.jpg
仲良くしていると思ったら・・・
AP1020521.jpg
チョビがニコの手の上に乗ってしまっているので、動けなかったのですね!(^^)!

ニコは時々外を見て、可愛がってくれそうな人には甘えたりしていました。
AP1020530.jpg
チョビは椅子の上や・・・
AP1020526.jpg
地べたで寝ていました。そして時々ワンちゃんが通ると吠えたりしていました。
AP1020528.jpg
私達がテントを張った場所の辺りにはたくさんの苔が生えていたのですが・・・
AP1020547.jpg
チョビさん、苔のフカフカ感が気に入ったのか、やけに体をゴロスリしていました^_^;
なんだか野性的な行動をする子です・・・。

ここでは出張カフェなどもあって、メニューは少ないのですが私はヒマさえあれば何か食べていました^_^;
チョビ・ニコにも持参してきたおやつを・・・
AP1020535.jpg
とまぁなんだかバタバタしていて、あまり写真は撮れませんでしたけど、楽しい2日間でした。

せっかくなのでもう少し観光も出来たら楽しかったのにね。
車から見た高野山の大門です。
AP1020545.jpg
気温が低いせいか、まだアジサイがたくさん咲いていますね。
2日目は特に曇り空だったので、結構涼しかったですよ。
なんせこんなに山深いところですからね。
AP1020551.jpg
来年も予定が合えば出店したいと思います。
AP1020550.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

8月4日(土)、5日(日)に、高野山で行われる「高野山クラフトキャンプ」に出店します。
これは特に犬のイベントという訳ではなくて、約80組の手作り作家さんが出店するイベントです。
もちろんワンちゃんを連れて行く事も出来ますので、是非是非お越し下さいね。


Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


告知と6コママンガ
まず先にお知らせを・・・

いよいよ高野山クラフトキャンプが明日・明後日になりました。
高野山クラフトキャンプの事務局のHPにフェイスブックがリンクされていて、そこに少し詳しい事が書いていましたので、転記しておきますね。

◇日程
8月4日(土) AM11:00〜日没
8月5日(日) AM9:00〜PM4:00

◇クラフトの出店ブース数は80位上です!

◇模擬店
☆出張カフェには先日、SAVVYで紹介された「茅葺き茶屋 月空」さん
☆4日には紀美野町のパン工房「ドーシェル」さん
☆初桜酒造さん
☆柿の葉寿し
☆たこ焼き
☆ナチュラルスイーツ
☆その他色々!
4日には地元農家による新鮮野菜の直売会も開催されます‼

◇イベント
☆親子木工体験
☆4日の夕方からはライブもあります‼

との事です。
私も始めての参加ですので、どんなイベントなのか分かっていないのですが・・・
高野山はけっこう涼しいみたいなので、チョビ・ニコも連れて行く予定です。
良かったら遊びに来て下さいね~。


という事で、今朝のお二人さんです。
AP1020503.jpg
AP1020510.jpg
AP1020505.jpg
AP1020511.jpg
AP1020512.jpg
AP1020502.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

8月4日(土)、5日(日)に、高野山で行われる「高野山クラフトキャンプ」に出店します。
これは特に犬のイベントという訳ではなくて、約80組の手作り作家さんが出店するイベントです。
もちろんワンちゃんを連れて行く事も出来ますので、是非是非お越し下さいね。


Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


ソラノイロ
昨日は内村航平氏の金メダルの瞬間を、ライブで見てしまった・・・。
眠い(>_<)

元々スポーツにはあまり興味の無い私、体操を最初から最後まで見たのは初めてでした。
でもとっても感動しました!(^^)!

あまり声に出して大きい事を言う人は好きではないけれど、しっかりと有言実行する勝負に対するこだわりは、尊敬してしまいますね。
まだまだ寝られない日は続きそうです・・・

さて、話は少し遡って、夕方のお散歩です。
とっても綺麗な虹が出ていましたよ。
AIMG_0988.jpg
それも良く見ると2本並んで出ていました。
AIMG_0989.jpg
合成写真みたいですが、違うのです。(少し補正はしましたが)

雨が降るかな?と思いながらのお散歩でしたが・・・
AIMG_0990.jpg
お二人さんともご機嫌にお散歩できました。
AIMG_0997.jpg
暑くなり始めの頃、チョビが急にテンションが下がって、お散歩に行ってもあまり歩かなかったのですが、暑さにも少し慣れてきたのか最近のチョビさんはとっても元気です。

昨日もダラダラと匂いを嗅ぎながらですが、1時間以上歩いて、私が抱っこしようとすると嫌がって早足で歩いていました。
10歳を過ぎたけど、まだまだ元気のようで嬉しい限りです。

最後はやはり夕焼け・・・
AIMG_1000.jpg
少しずつ日が暮れるのが早くなってきたみたいですね。

いよいよ高野山のイベントが今週末になりました。
只今出品用の商品を必死で製作中です。
高野山は結構涼しいみたいですので、是非是非ワンちゃんと一緒に遊びに来て下さいね。
(イベントの詳細は↓をご覧下さいね。)


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

8月4日(土)、5日(日)に、高野山で行われる「高野山クラフトキャンプ」に出店します。
これは特に犬のイベントという訳ではなくて、約80組の手作り作家さんが出店するイベントです。
もちろんワンちゃんを連れて行く事も出来ますので、是非是非お越し下さいね。


Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


夕焼け
今日も暑い一日でしたね~。

でも今日は夕方から少し涼しくなったかな?
風が強かったし、空気が乾燥していたのかもしれませんね。

最近オリンピックのせいで夜更かしをしてしまい、朝はお寝坊気味・・・
なので朝のお散歩はサボってお庭でボール遊び。

で、今日の夕方は駅~線路脇の道コースを歩きました。
スタートは少し遅めの18時30分。

ニコさん、何見てるの?
AIMG_0981.jpg
チョビも・・・
AIMG_0983.jpg
目線の先は・・・
AIMG_0975.jpg
日が暮れる直前に、雲が夕焼けで赤くなっていて、とても綺麗でした。
コンデジの画像じゃこの綺麗さは伝わらないなぁ・・・

ちなみに涼しいと思いながら歩いていましたが、自宅近くの電光掲示板には・・・
AIMG_0985.jpg
まだまだ暑いですね。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

8月4日(土)、5日(日)に、高野山で行われる「高野山クラフトキャンプ」に出店します。
これは特に犬のイベントという訳ではなくて、約80組の手作り作家さんが出店するイベントです。
もちろんワンちゃんを連れて行く事も出来ますので、是非是非お越し下さいね。


Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」




Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.