革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
長さよりも濃さが大切。
先日の記事にも書きましたが、今日(もう昨日になってしまいましたね)9月29日は私の父の命日です。

私が大学4回生の夏に「最後の授業料の支払いを済ませたので、もういつ死んでもええわ。」と言っていた父ですが、その2年後に本当に亡くなってしまいました。

30代で会社を辞めて独立した父・・・
私は知らず知らずに父の背中を追いかけているのかもしれないですね。

若い頃の事は知りませんが、晩年は本当に毎日真面目に仕事ばっかりしていた父・・・
1日1箱の煙草と、1杯の水割り、それから1ヶ月に1回のゴルフだけが楽しみな人でした。
そんな真面目に生きていたのに、60歳と少し早く亡くなってしまったのです。

そんな父の死は、私の人生観に大きな影響を与えたと思います。
生きているものはいつか死ぬ。
それがいつなのかは誰にも分からない。
だからいつ死んでも後悔しないように、毎日毎日を楽しみながら生きる。
それが私のポリシーなんですね。

人生は長さよりも濃さが大切。
これは犬にとっても同じ事なんじゃないかな?と思っています。
いつ亡くなっても、笑って見送る事が出来る。
そんな毎日を送る事ができると良いな。そんな風に思います。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

秋のイベントがほぼ決まりました!(^^)!
詳細は↓の記事をご覧下さいね~。
「9月以降のイベント出店のお知らせ」

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


昨日のお話ですが・・・家族で奈良へ行きました。

まずは腹ごしらえ。
AP1040102.jpg
橿原市の3丁目食堂さんへ。
本格的な和食膳を食べられるお店で、ワンちゃんOKのお店は珍しいですよね。
コチラのお店は、基本的にドッグカフェではないけれど、マナーを守ってもらえればワンちゃんと一緒でも良いですよ、というスタンスのお店です。
一品一品がとても美味しくて、大満足のお店でした。
AP1040096.jpg
この子は看板犬のここのちゃん。あんよが可愛いね。
AP1040097.jpg
二重あご隠し訳有ってチロママの顔は隠しています^_^;
AP1040100.jpg
パパとママが大満足したのは良いけれど・・・
AP1040110.jpg
ゴメン<(_ _)>キミ達のおやつを持ってくるのを忘れたんですよね。
ドッグカフェでは無いので、わんこメニューも無いし・・・
AP1040107.jpg
ゴメンゴメン!後でちゃんと買ってあげるから。
と、言う事で隣の保護団体さんが経営されているショップで牛肉のジャーキーを購入しました。

その後、ならまちの“ハンドメイド犬雑貨 COCORO”さんに納品にお邪魔してから、私の父のお墓参りに行きました。
AP1040117.jpg
9月29日が父の2?回目の命日なんです。(何回目か忘れてしまったけど・・・)

で、最後に私の実家に寄って、晩御飯を頂いて帰りました。
ニコはおばあちゃんにたっぷり甘えていたのですが・・・
AP1040122.jpg
チョビはひたすらチロママのバッグに入った、牛肉のジャーキーの見張り番をしていました^_^;


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

秋のイベントがほぼ決まりました!(^^)!
詳細は↓の記事をご覧下さいね~。
「9月以降のイベント出店のお知らせ」

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


ニコの行く手を阻むもの
昨日の事ですが・・・
夕方に橋本市の運動公園へお散歩に行きました(*^_^*)
CDSC_2645.jpg
高台にあるので、とても風が気持ちの良い公園なんですよ。
CDSC_2649.jpg
チョビさんも元気です!
CDSC_2642.jpg

ところがニコの行き手を阻むものが・・・
CDSC_2628.jpg
ただのホースリールですから^_^;
CDSC_2633.jpg
へっぴり腰ですね。

なんとか恐々通り過ぎたと思ったら・・・
CDSC_2669.jpg
さらに大きなホースリールがありました(>_<)

ビックリして喉が渇いたね。
CDSC_2684.jpg
公園では蛇口に直接口をつけさせるのはやめましょう。
CDSC_2695.jpg
わんこNGにならないように、飼い主も気を付けないといけませんよね。
CDSC_2708.jpg
「そんな事、私は知らな~い」って感じで、マイペースなチョビさんです。
CDSC_2735.jpg
二人とも楽しそうに歩いていますね~。
CDSC_2769.jpg
ニコが脚を痛がったりして、しばらくまともなお散歩をしていなかったしね。
二人の楽しそうなお顔を見るのが私の生甲斐です。
全ての疲れが吹っ飛んでしまいますね。

オマケ。
少し上り坂になって、チョビがだらだら歩き出したので抱っこしてあげようと思ったら・・・
CDSC_2782.jpg
「余計なお世話よ!」とフレキシ一杯に逃げられました^_^;


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

秋のイベントがほぼ決まりました!(^^)!
詳細は↓の記事をご覧下さいね~。
「9月以降のイベント出店のお知らせ」

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


「半○○樹」最終回の感想
「半沢○樹」最終回でしたね。毎週興奮しながら見ていました。
でも最後の最後はチョッとイマイチだったかな?
高視聴率なので、続編に期待させようという、TBSのイヤラシイ演出が感じられました^_^;

今では自由業のような生活をしている私ですが、大学卒業後10年ほどサラリーマンをしていました。
平成3年入社なので、半沢と同じ位のバブル最後の入社組です。(半沢は平成4年入行の設定だそうです)
勤めていた時はいつも「バブルに入社したヤツは使えないなぁ」と言われ続けていました(-_-;)

私が入社したのは銀行ではなくて、オフィス家具の販売会社だったのですが、私は何故か「金庫扉」の営業部門に配属されました。
後半の数年は銀行の支店の新築がほとんど無くなって、金庫扉だけでは売り上げが無いので、家具の営業も兼ねるようになりましたが、入社以来10年間ずっと関西に本店のある都市銀行を中心に金融機関の営業に回っていたのです。
ちなみに、チロママは元銀行員です^_^;

なので、あのドラマを見ていると所々に銀行の“あるあるネタ”が散りばめられていて、面白かったのですよね。
特に彼ら達のエリート意識は凄かったなぁ~。銀行員以外への見下し方がハンパじゃ無かった。
我々出入り業者なんて、本当にクズのように扱われました^_^;
自分よりも年配の人にも「バ~カ、仕事が出来ないヤツは帰れ!」なんて言う担当者もいました。
私は当時若かったので「オマエは来るな!」と言われて会議室から何度も出されました。
特に某旧財閥系の銀行は酷かったなぁ。

当時神戸にあった、合併した都市銀行にも出入りしていましたが、銀行内の旧ナントカ系の争いってあのドラマの通り凄かったのですよね。
同じ現場で打ち合わせがあっても、絶対に別々に来るし、一緒には昼ご飯も食べない、って感じでした。
仕事以外の会話をしているところをほとんど見た事が無かったかな。

支店長の絶対的権力も凄かったなぁ。
支店長に呼ばれると、若い行員は数mでもダッシュする、そんな支店もありました。
地方の出張所とかに行くと、フレンドリーな所長さんが居たりもしたんですけどね。

表には出せないようなドロドロとした部分はもっとあると思うので、続編が出来るのを楽しみにしたいと思います。
って、結局TBSの罠にハマってしまっていますね^_^;



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

秋のイベントがほぼ決まりました!(^^)!
詳細は↓の記事をご覧下さいね~。
「9月以降のイベント出店のお知らせ」

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


お客様ギャラリー(ミュウちゃん、ジェミーちゃん)
またお客様ギャラリーのUPをサボってしまってしまい、その間にまたたくさんお写真が溜まってしまいました(>_<)
ちょっと頑張ってUPしないといけませんね。

という事で、NAME刻印タイプのチョーカーのご注文を頂いた、キャバリアのミュウちゃんとジェミーちゃんのご紹介です。
muejemmy.jpg
向かって左側がミュウちゃん、右側がジェミーちゃんだそうです。
わざわざサマーカットにするのを待って、お写真を撮って頂いたそうです。
どうしても胸の飾り毛で隠れてしまいますものね。

チョーカーは出荷時に、商品の写真を撮っていないので、勝手に画像を拝借させて頂きました^_^;
muejemmy072108.jpg
HPの更新は出来ていませんが、ピンクでもチョーカーはお作り出来ます。
オレンジとピンクは色合いが鮮やかなので、チラっと見えるチョーカーがお洒落だと思います。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

秋のイベントがほぼ決まりました!(^^)!
詳細は↓の記事をご覧下さいね~。
「9月以降のイベント出店のお知らせ」

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


カレーの旅 2日目♪
大変遅くなりましたが・・・
カレーの旅の2日目をUPしたいと思います。

2日目の朝、またまた“PRA SHANTI"さんへ集まって、デッキで朝食を頂きました。
朝食の後、みんなを放牧~♪
CDSC_2274.jpg
一番手前の低い姿勢の子がニコです。
ニコは一番最初に生まれてきた子なのですが、立場は一番下のようです^_^;

しばらく暴れた後、集合写真。
ちなみに前日にみんなが集まった時に、どれが誰か分からなくなってしまったので・・・
2日目は朝からニコに、目印代わりにリボンを着けました!(^^)!
CDSC_2294.jpg
みんなオリコウにフセているようですが・・・
CDSC_2331.jpg
一番最初に動くのはいつもニコです(>_<)
ニコ以外の子はほとんどの子が訓練をしっかりと受けている子達なんですよね。
いつもご迷惑をお掛けして、ゴメンなさいね~。

その後、場所を移動して、みんなで川遊びに行きました。
CDSC_2419.jpg
直前に大雨が降った影響で、川の流れが速かったのですが・・・
ニコさん、その水の音に怖がってしまって、川から脱走して駐車場に戻ってしまう、というハプニングも有りましたが・・・
CDSC_2406.jpg
流れの緩やかな所に移動してからは、楽しく泳ぐ事が出来ました(*^_^*)
脱走防止のロングリードを着けましたけどね^_^;
CDSC_2540.jpg
この日は結構暑かったので、チョビも肘が浸かる位のところまで水に入っていましたよ。
CDSC_2351.jpg
ニコが流れの緩やかなところでチャプチャプ遊んでいる間・・・
CDSC_2437.jpg
みんなはボールを追いかけてワイルドに遊んでいました。
なんだかハミゴのようになっているので、みんなの居る所に移動~
CDSC_2494.jpg
でも、すっかり私の後ろに隠れてしまっていますね。
CDSC_2518.jpg
この写真だと、みんなと遊んでいるように見えるかな?
(実際には遊んでいませんが・・・)

ちなみに今回参加した、親兄弟犬の紹介です。
まずは、お母さん犬のリアラちゃん(右)と、唯一の女姉妹のレジーちゃん(左)
CDSC_2551.jpg

それから今回の主役“PRA SHANTI"の看板犬、マサラくん。
CDSC_2565.jpg
マサラくんが一番ニコに似てるかな?

それから一番大きな体ですが、一番おとなしいクッキーくん。
CDSC_2569.jpg

そして、川遊びでチョッとお疲れさんかな?のレオくん。
CDSC_2576.jpg
みんな楽しい時間を有難うございました。
CDSC_2583.jpg
また遊んでくださいね~♪


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

秋のイベントがほぼ決まりました!(^^)!
詳細は↓の記事をご覧下さいね~。
「9月以降のイベント出店のお知らせ」

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


台風の被害
今朝は5時頃に強い風の音で目が覚めました。
その後すぐに、外でガシャンって大きな音がして・・・

庭を見たら、隣との境に立て掛けているラティスが5枚ほど倒れてしまっていました(>_<)
AIMG_3021.jpg
↑はとりあえず起こしたところです。
思わぬ台風被害が出てしまいましたね。

そんな大荒れのお天気も夕方にはすっかり晴れて、気温も涼しくなり、一気に秋になったような感じでした。
AP1040055.jpg
涼しいのでチョビさんのテンションはかなり高めでした^_^
AP1040068.jpg
それでも、所々に折れた枝が散乱していたり、山からの水で道が水浸しだったり・・・
AP1040052.jpg
せっかく咲いた彼岸花も少し傾いてしまっていますね。
AP1040054.jpg
普段はチョロチョロとしか流れていない小川も、違う川のようになっていましたよ。

とは言え、それ程大きな被害の無かった我が地域。
ラティス2枚破損くらいなら、我慢しなくちゃいけませんね。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

秋のイベントがほぼ決まりました!(^^)!
詳細は↓の記事をご覧下さいね~。
「9月以降のイベント出店のお知らせ」

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


今日のりとるマルシェは中止となりました(>_<)
本日開催予定だったりとるマルシェですが・・・
台風接近による悪天候の為、今回は中止となりました(>_<)

楽しみにして頂いたお客様が居られましたらごめんなさい!
でもさすがに天気予報を見る限り、今日一日はひたすら雨雨雨・・・

お客様の安全も考えて、やむなく中止となったそうですので、ご理解下さいませ。

この秋の1番最初のイベントが悪天候で中止・・・
どうもこの秋のイベントは荒れそうな予感・・・
まぁそれはそれで楽しいんでしょうけどね。

写真は昨日夜なべして作ったイベント用のキーホルダー。
AIMG_3020.jpg
次回のイベントに持って行こうと思います。



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

秋のイベントがほぼ決まりました!(^^)!
詳細は↓の記事をご覧下さいね~。
「9月以降のイベント出店のお知らせ」

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


予行演習
土日遊んだツケが回ってきて、今週は頑張って朝から晩まで製作に没頭中。カレーの旅の2日目もUPしたいんだけど、たくさんある画像を選んだりする時間が無くて・・・

私のような形態の自営業者は、好きな時に遊びに行けるのが良い所なんだけど、仕事とプライベートの区別が出来なくなります。
ほとんど毎日何らかの仕事をしているので、完全なお休みってほとんどありません。
1年のうち350日くらいは仕事をしているかな?
まぁ趣味なのか仕事なのか分からないような事も多いんだけどね。


話は変わりますが、その2日目に川で水遊びをしたのですが、その際にニコさん、後ろ足の爪が削れてしまって神経が出てしまいました(>_<)

で、普段の生活にはほとんど支障が無いのですが、自宅の階段の上り下りがチョッと厳しいみたい・・・。
という事で、今夜は私は1階の和室に布団を敷いて寝る事にしました。チロママとは家庭内別居です^_^;

ちなみに今の家を購入する時に、不動産屋さんに出した条件は・・・

①小さくても良いから、排泄をさせたり出来る庭があること。

②敷地内に駐車場があること。

③1階にリビングダイニング以外に、もう一部屋あること。

の3つでした。
もちろん予算は決まっていたので、不動産屋さんには「大阪府内でその条件は無理です!」と言われてしまいました。で、和歌山県に引っ越す事になったのです。

なぜ③を大切にしたかというと・・・
大型犬のニコさん、いつかは足腰が弱って階段の上り下りが出来なくなる事が予想できます。
その時になって、ニコだけを1階に残して、皆で2階で寝るのはカワイソウ・・・

という事で、その時には1階だけでほとんどの生活が出来るようにしたかったのですよね。

今夜はその予行演習って感じですね^_^;
それではおやすみなさ~い。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

秋のイベントがほぼ決まりました!(^^)!
詳細は↓の記事をご覧下さいね~。
「9月以降のイベント出店のお知らせ」

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


カレーの旅、1日目♪
昨日ちょこっとだけ書いた、広島へのカレーの旅の1日目です。
と、その前にニコの生い立ちを少しだけ。

ニコは大阪の母犬と、岡山の訓練士さん所有の父犬の間に生まれた子です。
ADSCF3125.jpg
(この写真は生後1ヶ月頃です)

6頭兄弟なのですが、1頭は親元に残り、ニコを含む4頭は大阪の新しい家族の下へ行きました。(当時は私も大阪在住でした)
で、1頭だけが父犬の関係で、広島に住む家族の下に行ったのです。

その広島のご家族が経営されているのが、今回お邪魔しました“PRA SHANTI"さんなのです。
http://ww41.tiki.ne.jp/~pra-shanti/index-pc.html
(※今日は何故か文中にリンクが貼れないので、このアドレスをクリックして下さい。)

さてさて、PRA SHANTIさんにお伺いする前に帝釈峡をお散歩しました♪
ADSC_2192.jpg
先日の大雨で水は多めですね。
ADSC_2261.jpg
川遊びデビューを済ませたニコさん、泳ぐかな?なんて思って川原に下りましたが・・・
ADSC_2218.jpg
めっちゃへっぴり腰で逃げていました^_^;
ADSC_2233.jpg
壮大な風景の“雄橋”を見た所で、時間的な事もあり引き返しましたが、なんとか雨も降らずにのんびりお散歩が出来ました。
ADSC_2203.jpg
チョビもテンション高く、フレキシ一杯に引っ張って走ってくれました。
ADSC_2208.jpg
楽しかったね♪

で、それから親兄弟犬の待つ、PRA SHANTIさんへ。
AP1040035.jpg
左から、レオくん、PRA SHANTIの看板犬のマサラ君、お母さんのリアラちゃん、レジーちゃん、クッキー君、そしてニコです。
残念ながら、もう一人の男の子Qたろう君は今回欠席でした。
AP1040046.jpg
PRA SHANTIさんは、田舎暮らしがしたくて古民家を自分達で改造して始めた、カレー屋さんです。
味はもちろん、インテリアもこだわりが一杯の、素敵なお店です。
広いテラスはわんこOKですが、予約制ですので、まずは一度ご連絡をしてから行って下さいね。

美味しいカレーとビールを頂いて、ご機嫌な気分で1日目が終わりました。

続きはまた後日UPしますね。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

秋のイベントがほぼ決まりました!(^^)!
詳細は↓の記事をご覧下さいね~。
「9月以降のイベント出店のお知らせ」

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


カレーの旅
とっても美味しいカレーを食べに行きました(*^_^*)
AP1040046.jpg
広島へ^_^;
1泊2日、総走行距離800km弱の旅でした。

ニコの兄弟犬のマサラ君家が経営しているカレー屋さんに、母犬と兄弟犬が集まりました。
AP1040046-1.jpg
楽しい事は色々とあったのですが、今日は疲れたのでそろそろ寝ようかと思います。
おやすみなさい。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

秋のイベントがほぼ決まりました!(^^)!
詳細は↓の記事をご覧下さいね~。
「9月以降のイベント出店のお知らせ」

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


お客様ギャラリー(MOMOちゃん)
レッドの鑑札入れをお作りさせて頂いたお客様から、お写真を送って頂きました。
momo__.jpg
黒柴ちゃんの毛色にレッドの革がアクセントになってお洒落ですね。

犬鑑札と狂犬病予防接種済票をワンちゃんに着けていないと、法律違反になるのですよ。
20万円以下の罰金を科せられることもあるそうです・・・
まぁ実際に罰金を科せられた人は聞いた事がないですけどね^_^;



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

秋のイベントがほぼ決まりました!(^^)!
詳細は↓の記事をご覧下さいね~。
「9月以降のイベント出店のお知らせ」

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


お客様ギャラリー(嵐くん)
今日のお客様ギャラリーは、バーニーズマウンテンドッグの嵐くんです。
ARASHI.jpg
オーダーを頂いた時点で、生後9ヶ月だそうです。
でも、おっとりとした性格なんだそうですよ。

お作りしたのは、レッドのLサイズのリードです。
ARASHIIMG_2678.jpg
「あまり幅が細いと、パワーのある嵐が急にガッと進んだ時手に食い込むんじゃないかと心配しましたが、程よい厚みと幅で、持ちやすく踏ん張りやすかったです。」との感想を頂きました。

当店では、リードの革の太さが、Sサイズ(1cm幅)、MSサイズ(1.2cm幅)、Mサイズ(1.5cm幅)、Lサイズ(1.8cm幅)の4種類対応させて頂いています。
MサイズとLサイズの差はわずか3mmですが、実際にはこの3mmで随分と感触が変わります。
ナスカンもかなり大きくなりますしね。

ワンちゃんの体格や力具合、引っ張り癖の有無などで、Bestのサイズを選んで頂きたいのですが、もし悩んでいる時はお気軽にご相談くださいね。



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

秋のイベントがほぼ決まりました!(^^)!
詳細は↓の記事をご覧下さいね~。
「9月以降のイベント出店のお知らせ」

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


9月以降のイベント出店のお知らせ。
9月以降のイベントがほぼ決まりましたので、ご連絡させて頂きますね。

まず9月は・・・
15日(日)11 時〜16 時に、吹田市のTOUTOUVIVANT 2階イベントホールで開催される、りとるマルシェに参加します!

毎月第3日曜日に開催しているこのイベントですが、今回が4回目の参加となります。
徐々にお客様も増えてきているこのイベント。
少し涼しくなって、また新しいお客様とお会いできるかな?と楽しみにしています。

りとるマルシェのblogも開設されていますので、良かったら覗いてみて下さいね。


次に10月です。
10月13日(日)は、なんと信州方面へ出張します!(^^)!
八ヶ岳のふもとにある、富士見高原リゾートさんで開催される、富士見高原 ファミリーフェスティバルというイベントに出店させて頂く事になりました。

このイベントはワンちゃんだけのイベントと言うわけではないのですが「ワンちゃん連れのお客様にも是非来て頂きたい」という事で、当店などいくつかのお店が出店する予定です。
詳しくは富士見高原リゾートさんのHPをご覧下さいね。


その翌週、10月20日(日)は、和歌山県紀美野町の“のかみふれあい公園”にて開催される、森のひだまり市に出店します。

こちらはたくさんの手作り作家さんが出店する、手作り市です。
もちろんワンちゃんを連れて行く事も出来ますので、是非是非ご一緒に遊びに来て下さいね。

ちなみにこのイベントに出店の為、10月はりとるマルシェをお休みさせて頂きます。


さらにその翌週、10月27日(日)は、都島区のドッグカフェ、ルアナドッグさんでオーダー会を開催させて頂きます。
オーナーさんのとっても優しい人柄が、そのままお店の雰囲気になっているようなお店です。
大阪市内でのイベントは少ないので、今回も新しいお客様とお会いできる事を楽しみにしています♪


それから11月に入って、11月10日(日)には、堺市の浜寺船尾会館 憩いの広場で開催される、なちゅらるLIFEマーケット+ワンにゃんというイベントに出店予定です。

基本はナチュラル系のハンドメイド雑貨市ですが、ワンちゃんグッズやワンちゃんモチーフの雑貨ショップも出店する予定です。
以前のお店の近くでの出店となりますので、お久しぶりのお客様にお会いできるかな?と楽しみにしています。


それから11月23日(土・祝)は、恒例の川西市のドッグカフェ、気になるカフェ Cocoroさんでオーダー会をさせて頂く予定です。
このイベントでお聞きするオーダーが、クリスマスまでにお届けできる最後のイベントになる予定です。


とりあえず現在決まっているイベントは以上です。
ただ、諸般の事情により変更する場合もあります。ご了承下さいませ。
変更の際はこのblogやFacebookでご案内させて頂きます。


それではこの秋以降もたくさんのお客様とお会いできる事を楽しみにしています♪


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


きのこのこのこ
今朝もお天気が良かったので、駅横コースをお散歩しました。
AIMG_3005.jpg
この道は日が当たらないので結構涼しいんですが・・・
連日の雨で、道の両側はジメジメとしています。

何故か苔蒸した所でが好きなチョビさん。
AIMG_3006.jpg
そんなジメジメした所でゴロゴロしないで~\(◎o◎)/!
なんて飼い主の気持ちなんて、チョビにとっては関係有りません^_^;
AIMG_3008.jpg
ハイハイ、チョビは自由にしたい事をすれば良いからね。
AIMG_3007.jpg

たくさん降った雨のお陰でお散歩コースにたくさんのキノコが生えています。
AIMG_2997.jpg
一番ポピュラーな形で、これはアチコチに生えています。
AIMG_2999.jpg
これは土手に生えていました。
AIMG_3000.jpg
それからこれはざっくぅみたいですね^_^
AIMG_2998.jpg
一番キレイな姿だったのは、↑のきのこでした。

きのこってなんか不思議な魅力がありますね。



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

秋のイベントも徐々に決まってきました!(^^)!
また近いうちにこのblogで告知させて頂きますので、楽しみにお待ち下さいね~。

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


女心と秋の空
最近は雨ばっかりで退屈そうにしていたお二人さん。
AIMG_2981.jpg
AIMG_2980.jpg

今朝は久しぶりに良いお天気!(^^)!鳥の鳴き声で目が覚めました。
慌てて着替えてお散歩へ。
AIMG_2982.jpg
当分不安定なお天気のようなので、行ける時にたくさん歩いておこうと思って、駅横のロングコースへ。
AIMG_2993.jpg
気温も21.6℃と、やや涼しいし。
AIMG_2986.jpg
ニコちゃん、楽しそうですね~。

チョビはと言うと・・・
AIMG_2988.jpg
アレレ(?_?)
久しぶりのお散歩だから喜んでくれると思ったのに・・・(>_<)

今日は何故かイマイチテンションが上がらないようです。
仕方が無いので、半分チョッと歩いたところでバッグにIN。
AIMG_2990.jpg
これでラクチンでしょ。
AIMG_2992.jpg
朝は綺麗な青空が見えていたのですが・・・
AIMG_2989.jpg
午後からは、またまた雨が降るようです。

まさに“女心と秋の空”ですね^_^;


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

秋のイベントも徐々に決まってきました!(^^)!
また近いうちにこのblogで告知させて頂きますので、楽しみにお待ち下さいね~。

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」




Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.