革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
お疲れさんとご馳走様
今日はチロママのお父さん、お母さん、妹さんがウチに遊びに来てくれました!(^^)!

ニコさん、大喜び♪

おもちゃやボールを咥えて、皆にご挨拶。


興奮しっ放しだったニコさんは・・・
AIMG_3568.jpg
現在爆睡中・・・

チョビさんは・・・
AIMG_3574.jpg
今日もコタツの住人です^_^;

晩御飯は・・・
お義父さん達が持って来てくれた、王将の餃子でした(*^。^*)
AIMG_3567.jpg
二人で4人前。
満腹です。

ご馳走様でした<(_ _)>


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉
2月2日(日)  ハンドメイド犬雑貨COCORO様オーダー会 (奈良市)
2月16日(日) りとるマルシェ(吹田市 TOUTOUVIVANT様店内)
3月9日(日)  わんわんマルシェ(箕面市キューズモールふれあいパーク)
4月6日(日)  ハーベストの丘 わんわんペットデー(堺市)

開催場所などの詳細は、コチラも記事をご覧下さいね。


お客様ギャラリー(大和くん、茉音ちゃん、 莉音ちゃん)
今日のお客様ギャラリーは、シーズーの大和くん、茉音(まおん)ちゃん、莉音(りおん)ちゃんです。
大和20130827_124752(0)
みんなとってもキレイですね~♪
左から茉音ちゃん、大和くん、莉音ちゃんだそうです。

大和20130819_144052
大和君には首輪とリードを。
大和IMG_2908

茉音ちゃんと莉音ちゃんにはツインリードをお作りさせて頂きました!(^^)!
大和20130818_170438
大和IMG_2907
画像では分かり辛いかもしれませんが、ピンク色の革です。

当工房の使用しているピンクの革は、ちょっと濃い目で“ピンク”というよりも“マゼンダ”って感じの色です。
単品で見ると濃すぎるように思うかもしれませんが、ワンちゃんが着けているととっても映える色合いなんですよね。
とっても可愛いので、オススメです!

ピンクのリード&カラーを早くHPにUPしなきゃいけませんよね^_^;


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉
2月2日(日)  ハンドメイド犬雑貨COCORO様オーダー会 (奈良市)
2月16日(日) りとるマルシェ(吹田市 TOUTOUVIVANT様店内)
3月9日(日)  わんわんマルシェ(箕面市キューズモールふれあいパーク)
4月6日(日)  ハーベストの丘 わんわんペットデー(堺市)

開催場所などの詳細は、コチラも記事をご覧下さいね。


2月2日(日)は、奈良のCOCOROさんでオーダー会です!
今週末の2月2日(日)13時~17時頃まで、奈良市の「ハンドメイド犬雑貨 COCORO」さんで、オーダー会を開催します!(^^)!

ハンドメイド犬雑貨 COCOROさんは、ならまちの中にあるお店で、ハンドメイド作家さんが心をこめて作った作品がたくさん集まったお店です。

COCOROさんはこの度開店2周年を迎えられたそうで、2月1日(土)、2日(日)と2周年記念イベントをされます。
詳しくはCOCOROさんのblogに紹介されていますが、プレゼントや特別価格など、たくさんのお得な企画が盛りだくさんなのですよ。

そのCOCOROさんのお店の前を少しお借りして、オーダーメイドのご相談をお聞きさせて頂く予定です。
ネットで希望を伝えるのはチョッと難しい・・・
実際の商品を見てからオーダーしたい・・・
そんな方は、是非是非お立ち寄り下さい。

世界に一つだけの、お客様のワンちゃんだけのリード&カラーをお作りさせて頂きます。
もちろん、迷子札やチョーカー、鑑札入れのご注文もお聞きさせて頂きますよ。

尚、COCOROさんの2周年記念の一つとして、この日にリード、もしくは首輪のオーダーをお聞きしましたお客様には、ご希望のイニシャルを刻印したキーホルダーを1個プレゼントさせて頂きます。(商品と同時納品となります。)
この機会に是非是非お越し下さいませ~。




PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉
2月2日(日)  ハンドメイド犬雑貨COCORO様オーダー会 (奈良市)
2月16日(日) りとるマルシェ(吹田市 TOUTOUVIVANT様店内)
3月9日(日)  わんわんマルシェ(箕面市キューズモールふれあいパーク)
4月6日(日)  ハーベストの丘 わんわんペットデー(堺市)

開催場所などの詳細は、コチラも記事をご覧下さいね。


おNEWのお洋服とハーネス♪
先日のりとるマルシェでお隣で出店されていたyunoriさんから、チョビのお洋服が届きました!(^^)!
AIMG_3557.jpg
雪だるま柄の生地が可愛くて、チロママが一目惚れ♪
小型犬とは言え少し大きめのチョビサイズの在庫は無くて、オーダーさせて頂いたのです。
採寸して頂いたので、完璧ピッタリサイズでした

チョビさん、可愛いなぁ
チョビの場合、こんな感じの派手過ぎない色合いが似合うんですよね~。

オーダーの洋服と言えば、もう一つ・・・
12月のわんわんマルシェでお隣になった、くすくすさんでオーダーしていた、ニコのお洋服も紹介しておきますね。
AIMG_3556.jpg
年末に届いていたのですが、チョッと忙しくてUPするのを忘れていました^_^;

こんなニット風の洋服って、小型犬用では結構あるのですが、大型犬用ではなかなか無いのですよね。
こちらも採寸して頂いたので、サイズもピッタリです。
ニコは、大型犬用では大きすぎるし、中型犬用では小さすぎる、って体系なので、なかなか市販品では良いサイズが無いのです。

おNEWのお洋服で、ふたり並んでハイチーズ
AIMG_3553.jpg
これじゃあお洋服が見えないね。
AIMG_3555.jpg
これでOKかな。

イベント出店はお仕事としても楽しいのですが、他の出店者の方の商品を見たり、お話をさせて頂いたりするのも楽しいのですよね♪
yunoriさん、くすくすさん、素敵なお洋服を作って頂きましてありがとうございました。

おNEW続きでもう一つ。
ニコのハーネスがあまりにもくたびれていたので・・・
AIMG_3551.jpg
新しく作ってあげました。
お散歩の時はこんな感じです。
AIMG_3542.jpg
この形状のハーネスはHPにはUPしていません。
首に優しくて、大型犬にはオススメの形状なのですが、採寸がとても難しいのですよね。

今後は、イベントやオーダー会で直接採寸が出来る場合に限ってオーダーをお受けさせて頂こうと思っています。
ただし、当面は大型犬に限定とさせて頂きます。
もちろん、今迄の形状のハーネスは小型犬~大型犬までお作りさせて頂きますので、お気軽にご相談下さいね~。

尚、ハーネスの詳しい事については、また改めてUPしたいと思います。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉
2月2日(日)  ハンドメイド犬雑貨COCORO様オーダー会 (奈良市)
2月16日(日) りとるマルシェ(吹田市 TOUTOUVIVANT様店内)
3月9日(日)  わんわんマルシェ(箕面市キューズモールふれあいパーク)
4月6日(日)  ハーベストの丘 わんわんペットデー(堺市)

開催場所などの詳細は、コチラも記事をご覧下さいね。


お客様ギャラリー(RULUちゃん)
今日のお客様ギャラリーは、トイプードルのRULUちゃんです。
RULUIMG_2948-1.jpg
この時点でまだ11ヶ月、と元気盛りって感じの笑顔ですね(*^。^*)

お作りしたのは・・・
RULUIMG_2948.jpg
首輪はこげ茶の革に白のフルステッチを入れて、飾りはお名前だけでシンプルに仕上げました。

そしてリードは、持ち手をこげ茶でそれ以外はナチュラルのツートンに仕上げました。
こんな感じのツートンカラーもお作り出来ますので、お気軽にお問い合わせ下さいね。

ご注文を頂いた飼い主様から・・・
「この首輪&リードとともに沢山の思い出を作っていきますね♪」
とコメントを頂きました。

私にとっては一番嬉しいお言葉です!(^^)!



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉
2月2日(日)  ハンドメイド犬雑貨COCORO様オーダー会 (奈良市)
2月16日(日) りとるマルシェ(吹田市 TOUTOUVIVANT様店内)
3月9日(日)  わんわんマルシェ(箕面市キューズモールふれあいパーク)
4月6日(日)  ハーベストの丘 わんわんペットデー(堺市)

開催場所などの詳細は、コチラも記事をご覧下さいね。


ダイエット、その後・・・
ダイエット宣言をしてから2ヶ月チョッとが経過しました・・・

只今の体重は・・・
AIMG_3541.jpg
ダイエットを始める前は、丁度100kgだったので、5kgほど減りました(*^_^*)

ちょっとペースが遅いようにも思いますが、これまでの経験上、急激なダイエットはかならず急激なリバウンドになるので、まぁこれくらいのペースでもOKかな。

最初の3kgくらいはすぐに落ちたのですが、そこに大きな壁があるのですよね。
いつもその壁を乗り越えることが出来なかったのですが・・・
なんとかその壁を乗り越える事が出来たので、これからも続けて行きたいと思います。

目標は春までにもう5kg減らして90kg、夏までにさらに10kg減らして80kg位になれば嬉しいなぁ。
頑張ります!



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉
2月2日(日)  ハンドメイド犬雑貨COCORO様オーダー会 (奈良市)
2月16日(日) りとるマルシェ(吹田市 TOUTOUVIVANT様店内)
3月9日(日)  わんわんマルシェ(箕面市キューズモールふれあいパーク)
4月6日(日)  ハーベストの丘 わんわんペットデー(堺市)

開催場所などの詳細は、コチラも記事をご覧下さいね。


昨日の夕方のお散歩
昨日はとっても良いお天気だったので、車で10分ほど走った運動公園へ行きました(*^_^*)
CDSC_5307.jpg
今のお家に引っ越してから、歩いていける範囲に良いお散歩コースが有る事もあって、車でお散歩に行く機会がとても減りました。
CDSC_5309.jpg
でもやっぱり時々は車でしか行けないような公園にも連れて行ってあげないとね。
CDSC_5315.jpg
我が家の車、燃費が悪いんですよね。最近はガソリンも高いし、ついつい・・・ね^_^;
でももっと、色々な経験をさせてあげなきゃいけないよね。
CDSC_5334.jpg
最近、悲しいニュースがいくつかあったりして・・・
もっともっと、充実した毎日を過ごせるように、努力しなくちゃ。
CDSC_5354.jpg

奥の方の人の来ない所で少しだけボール投げをしました。
CDSC_5412.jpg
ニコさん、楽しそうですね!(^^)!

チョビはチョビで・・・
CDSC_5324.jpg
芝生のチクチクを堪能していました。

楽しかったね♪
CDSC_5391.jpg
もうすぐ暖かくなってくるし、今よりも燃費の良い車に乗り換える予定なので、そうなったら色んな所にお散歩に行こうね。
CDSC_5443.jpg
チョビさん、なんか“悪い子の口”になっていますよ。
CDSC_5296.jpg



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉
2月2日(日)  ハンドメイド犬雑貨COCORO様オーダー会 (奈良市)
2月16日(日) りとるマルシェ(吹田市 TOUTOUVIVANT様店内)
3月9日(日)  わんわんマルシェ(箕面市キューズモールふれあいパーク)
4月6日(日)  ハーベストの丘 わんわんペットデー(堺市)

開催場所などの詳細は、コチラも記事をご覧下さいね。


リード&カラーのディテールについて。
商品のディテールについて、2007年の10月に記事を書いています。
その記事をHPのトップで「細かなディテールについて」という事でリンクを張っていたのですが、この記事を書いたのは首輪の製作を始めてすぐの頃の6年以上前の事なのです。その為に当時と比べると少々ディテールが変わっています。
お客様のご意見に合わせて変更したり、私自身の技術も向上していますからね。

その為なのか、商品をお届けしたお客様から「想像していたよりも丁寧に作られていて感動した!」なんてご意見を何度か頂いています。
そう言って頂ける事はとても嬉しい事なのですが、裏を返すとそれだけ商品の魅力をホームページで伝えられていないという事だと思いますので、当工房のリード&カラーの細かなディテールについての記事を更新する事にしました。
一部以前のままの写真も転用していますが、これで当工房のリード&カラーの魅力の一部が伝わってくれると良いなぁと思います。


まずは、バックルタイプのカラーのバックル回りについて、UPの画像で紹介させて頂きますね。
AIMG_2803.jpg
当店ではこんなバックルを使用しています。革と革との接着部分はあえて手間のかかる“手縫い”にしています。やっぱりこの方がカッコイイし、せっかくの飾りカシメの存在感を邪魔しないと思うのですよね。

手縫いの糸は丈夫な麻糸を使用し、縫う部分の革を少し削ってて糸を沈める事で、糸が擦り切れ辛いようにしています。
また、ミシンと違いロウを縫った糸を一針一針交差するようにしっかりと縫い付けていきますので、一部が切れてもそこから一気にほつれるという心配はありません。
AIMG_2802.jpg
バックルに通した状態はこんな感じ。
時々、バックルが裏向きに付いているのでは?というお問い合わせを頂きますが、このバックルはこの形が正解なのです。舟型美錠などと言われるタイプのバックルなのですが、ベルト通しも兼ねたバックルになっています。
またリードをかけるDリングは安全の為、継ぎ目の無いものを使用しています。
AIMG_2801.jpg
角度を変えて見るとこんな感じです。
調節用の穴は、ご希望のサイズを中心に1cm間隔で前後に2個ずつ、計5個開けています。
つまり前後に2cmずつ調節できるようにしていますので、多少体重が前後しても、トリミング前と後でも調整可能です。
もちろん、成長段階のワンちゃん等で、もう少し調節幅が欲しいという場合は、穴を多めに開ける事もできますので、オーダー時にご相談下さい。
ちなみに正面から見るとこんな感じ。
AIMG_2799.jpg
「飾りが取れたりしないですか?」というお問い合わせを時々頂きます。
当工房では、飾りをカシメ止め、もしくはネジ止めをしています。

その為に裏から見るとこんな感じです。
ADSCF2292.jpg
小さいチョボは飾りカシメの裏止め金具です。それより少し大きめのネジはコンチョ(ターコイズやコインのような大きなヤツ)の留め金具です。
市販の首輪では時々ボンドで止めているだけの物が有り、犬が首を掻いた時などに簡単に外れてしまう事があるようですが、当工房ではそのような止め方はしていませんので、普通にお使い頂く分には外れたというトラブルは頂いた事が有りません。
また1枚革のため、裏側に爪が出るスタッズは使用していません。

次にハーフチョークタイプです。
ADSCF2293.jpg
当工房ではS・M・Lの3種類のチョークチェーンを使用しています。犬具用にしっかりと溶接されたものを使用しています。チェーンの長さは基本的に決まっています。
ただ、Sサイズの場合は通常よりも細いチェーンも取り寄せ可能です。
また、Lサイズの場合は通常よりも長めのチェーンを取り寄せすることも可能です。
ご注文の際には、首周りと一緒に頭回りも測ってご連絡下さい。
そのワンちゃんに合ったサイズのチェーンでお作りさせて頂きます。
AIMG_0264.jpg
上から見るとこんな感じ。
AIMG_2787-1.jpg
バックルタイプやリードとも共通する事ですが、手縫いの場合、接着部分の段差が出ないように斜めにカットしています。
ADSCF2578.jpg
また、コバ(切り口)は角を落として丸くなるようにして、床(裏面)と一緒にしっかりと磨いています。
その為に、擦れて毛切れする心配も軽減されていますし、使い初めから手に馴染むように加工しています。
この作業に一番時間を掛けているのですよ。
ちなみに上の画像は、向かって左が切ったままの状態で、右が角を落として磨いた状態です。


さて、最後にリードです。
AIMG_2625.jpg
ワンちゃん側のナスカンです。ここにDリングが付いています。このDリングに取っ手側のナスカンをつなぐと“ショートリード”になるのです。便利でしょ。ナスカンは犬具用の補強されたもの、Dリングは継ぎ目の無いものを使用しています。
AIMG_2626-1.jpg
斜めから見るとこんな感じです。
リードももちろん接着部分は斜めにカットして、段差が無いように加工しています。
AIMG_2627.jpg
取っ手のつなぎ目のナスカン部分です。カフェなどでチョッと係留するのに便利です。
でもどうしてもこのナスカンは要らない、という方はそれも対応できます。(300円引き)
AIMG_2628.jpg
表側から見るとこんな感じです。カラーの所でも書きましたが、手縫いの糸は丈夫な麻糸を使用し、縫う部分の革を少し削ってて糸を沈める事で、糸が擦り切れ辛いようにしています。
また、ミシンと違いロウを縫った糸を一針一針交差するようにしっかりと縫い付けていきますので、一部が切れてもそこから一気にほつれるという心配はありません。

尚、ナスカンはお客様のご要望に応じていくつか種類があります。
AIMG_4298.jpg

特に超小型犬には標準よりも小さめのナスカンをお付けする事も可能ですので、オーダーの際にお気軽にご相談下さい。

どうでしょうか、細かいディテールをご理解いただけましたでしょうか?
当工房では、上質の素材を使用し、とても細やかに手を加えてお作りしています。
また、金額的にも納得して頂けるような設定とさせて頂いています。

私は自分の作ったリードやカラーの事を“作品”では無く“商品”だと思っています。
リードやカラーは大切に飾っていても意味が無くて、その商品を着けて愛するワンちゃんと一緒に色々な所へ遊びに行ってあげて欲しいと思うのですよね。

ワンちゃんと飼い主さんが笑顔になれるようなリード&カラーを作りたい。
それが私の理想なのです。



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


お客様ギャラリー(迷子札、鑑札入、キーホルダー)
昨日に引き続き、お客様ギャラリーを少しまとめてUPさせて頂きますね。

まずは、鑑札入れのお写真を送って下さった、柴犬のマロちゃんです。
その他マロちゃん1
中型犬だと大きさもちょうど良い感じですね。
その他マロちゃん2
赤い色がアクセントになって可愛いと思います。
その他マロちゃん3

そして次は、迷子札MINIのお写真を送って下さった、ウェスティのcotaroちゃん。
その他cotaro
「この迷子札が活躍することなく、可愛いアクセサリーとして愛犬を守ってくれることを願ってます。」
とメッセージを頂きました。確かに仰るとおりですね。

それから迷子札MINIと、チョーカーのセットのお写真を送って頂きました、MILLYちゃんです。
チョーカーMILLYちゃん1
赤い迷子札&革紐と、ハートの金具が可愛いですね。
チョーカーMILLYちゃん2

そして最後は、以前blogで紹介した、リード風キーホルダー(未だに素敵なネーミングが思い付いていません・・・^_^; )のご注文を頂いたJOYくんです。
その他JOYくん1
上の写真のようにカバンに付けておけば、鍵がカバンの中で迷子にならない、そんな商品です。
その他JOYくん2
当工房のリードをそのまま小さくしたようなデザインで、とても可愛いでしょ。
その他JOYくん3
お友達の分も合わせてご注文を頂きました。
その他JOYくん4
私も実際に使っていますが、今では革がとっても柔らかくなっていますよ。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉
2月2日(日)  ハンドメイド犬雑貨COCORO様オーダー会 (奈良市)
2月16日(日) りとるマルシェ(吹田市 TOUTOUVIVANT様店内)
3月9日(日)  わんわんマルシェ(箕面市キューズモールふれあいパーク)
4月6日(日)  ハーベストの丘 わんわんペットデー(堺市)

開催場所などの詳細は、コチラも記事をご覧下さいね。


お客様ギャラリー(チョーカー編)
今日のお客様ギャラリーでは、NAME刻印チョーカーを着けたお写真を送って頂いたお客様をど~んと紹介させて頂きますね♪

まずは、MシュナのHAROちゃん。
チョーカーHAROちゃん
ナチュラルの革色がお手持ちの首輪とマッチして良かった、と感想を頂きました。
確かにナチュラルや焦げ茶は他の首輪やお洋服の色を選ばないので良いですね。

そして、HAROちゃんがネットで紹介をして下さったのですが、それを見てご注文を頂いたのが、やはりMシュナのRAITAちゃん。
チョーカーRAITAちゃん
サイズを心配されて、何度かメールでやり取りをしてお作りさせて頂きました。
ピッタリサイズになったかな?
(何故かこの写真だけがどうしてもタテ向きになりませんでした。ゴメンなさい)

次に紹介するのは、キャバリアのHANAちゃんです。
チョーカーHANAちゃん1
3歳のお誕生日プレゼントに、とオーダーを頂きました。
チョーカーHANAちゃん2

それから柴犬のJYAN DARUMUちゃん。
チョーカーJYAN DARUMUちゃん
なんと飼い主さんと一緒に富士山登山をされたそうですよ!(^^)!

そして次は、トイプードルの花音ちゃん、ののかちゃん、夏太郎くんです。
チョーカーkanonnonokanatsutaro
ドッグカフェ時代に花音ちゃんのチョーカーをお作りさせて頂いたのですが、その後家族が増えて、ののかちゃんと夏太郎くんのチョーカーをご注文頂きました。

それから次は、以前にもご注文を頂いた事のある、黒ラブのMOMOちゃんです。
チョーカーMOMOちゃん
こうやって続けてお使い頂ける事はとても嬉しい事ですね。

それから、SプードルのPORTIAちゃんです。
チョーカーPORTIAちゃん
とても気に入って頂けたみたいで、この後ピンクでもう1本お作りさせて頂きました。

最後は、KIESSちゃんACEちゃんJAZZちゃんBLUESちゃんAICEちゃんMOOSEちゃんSORAちゃんです。
チョーカーKIESS ACE JAZZ BLUES AICE MOOSE SORAちゃん2
ゴメンなさい、どの子が誰かは分かりません^_^;
チョーカーKIESS ACE JAZZ BLUES AICE MOOSE SORAちゃん1
部屋の中にいる時に圧迫感が無く着けられる、名前と電話番号が入る物を探していたとの事です。
チョーカーKIESS ACE JAZZ BLUES AICE MOOSE SORAちゃん5
また、ワンちゃんが多いので出来るだけ安くて、買い直しも覚悟出来る物が良い、という事で当工房のチョーカーをご用命下さいました。

以上8件、まとめてUPさせて頂きました。
送って頂いたお写真によってサイズが多少違っていて、統一感の無い記事になってしまいましたね、ゴメンなさい。
でもワンちゃんの大きさと金具のバランスや、毛色と革の色のイメージの参考にして頂けるかな、と思っています。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉
2月2日(日)  ハンドメイド犬雑貨COCORO様オーダー会 (奈良市)
2月16日(日) りとるマルシェ(吹田市 TOUTOUVIVANT様店内)
3月9日(日)  わんわんマルシェ(箕面市キューズモールふれあいパーク)
4月6日(日)  ハーベストの丘 わんわんペットデー(堺市)

開催場所などの詳細は、コチラも記事をご覧下さいね。


雪遊び
今日は雪遊びに行きました(*^_^*)
AIMG_3511.jpg
我が家から車で約1時間強程走った所にある、とある雪遊びスポットへ。
AIMG_3525.jpg
ニコさんは当然、大喜びです!(^^)!

ボールを投げたり・・・
AIMG_3529.jpg
雪をぶっかけたり^_^;
AIMG_3516.jpg
ちめたくても楽しぃ~♪って感じの良いお顔ですね。

チョビさんも結構楽しそうにピョコピョコと、ウサギのように跳ねていましたよ。
AIMG_3528.jpg
チョビさんだと足が埋もれてしまいますからね。
AIMG_3512.jpg
雪だるまさんにもご挨拶^_^
AIMG_3517.jpg
とにかく二人とも楽しそうにしてくれて良かった!(^^)!
AIMG_3533.jpg

あっ、そうそう楽しそうにしたのは二人だけではなくもう1人・・・
AIMG_3535.jpg
昨年お友達に教えてもらったソリで、キャァキャァ言いながら楽しんでいました。
家族のみんなが楽しんでくれるのが一番ですね。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉
1月19日(日) りとるマルシェ(吹田市 TOUTOUVIVANT様店内)
2月2日(日)  ハンドメイド犬雑貨COCORO様オーダー会 (奈良市)
2月16日(日) りとるマルシェ(吹田市 TOUTOUVIVANT様店内)
3月9日(日)  わんわんマルシェ(箕面市キューズモールふれあいパーク)
4月6日(日)  ハーベストの丘 わんわんペットデー(堺市)

開催場所などの詳細は、コチラも記事をご覧下さいね。


今日はりとるマルシェでした(*^_^*)
今日は吹田市のTOUTOUVIVANTさんで開催された、りとるマルシェに参加してきました(*^_^*)
IMG_3500.jpg
とても寒い日で、大阪でも北部は雪が降っていたみたいで、予定していた出店者が来られなかったりもしたそうですが・・・
午前中はのんびりでしたけど、午後からたくさんお客様が来てくれました。

少しですがオーダーも頂きましたし、なにより他の出店者さんと楽しくお話をしたり、イベントの情報を頂いたりしながら、楽しい時間はあっという間に過ぎました。

ご一緒させて頂いたのは・・・
IMG_3498.jpg
soleil-mareさん。
IMG_3503_201401192225583fb.jpg
B.cocomoさん。
IMG_3504.jpg
pico*さん。
IMG_3505.jpg
Leiaさん。
の、主催者さんメンバーと・・・
IMG_3502.jpg
お隣で出店されていた、yunoriさん。
yunoriさんでは、可愛い生地の洋服があったので、チョビ用にオーダーをお願いしました!(^^)!
出来上がりがとても楽しみです♪

また来月も出店する予定(2月16日)ですので、良かったら遊びに来て下さいね~♪


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉
1月19日(日) りとるマルシェ(吹田市 TOUTOUVIVANT様店内)
2月2日(日)  ハンドメイド犬雑貨COCORO様オーダー会 (奈良市)
2月16日(日) りとるマルシェ(吹田市 TOUTOUVIVANT様店内)
3月9日(日)  わんわんマルシェ(箕面市キューズモールふれあいパーク)
4月6日(日)  ハーベストの丘 わんわんペットデー(堺市)

開催場所などの詳細は、コチラも記事をご覧下さいね。


明日はりとるマルシェです。
明日19日(日)は、吹田市のTOUTOUVIVANTさんの2階で開催される、りとるマルシェに参加します。

当工房としては、チョッと久し振りのイベント出店になります。
今回は出店するお店も少し多いみたいですし、とても楽しみです(*^_^*)

是非是非皆さん遊びに来て下さいね。
お待ちしていま~す♪



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉
1月19日(日) りとるマルシェ(吹田市 TOUTOUVIVANT様店内)
2月2日(日)  ハンドメイド犬雑貨COCORO様オーダー会 (奈良市)
2月16日(日) りとるマルシェ(吹田市 TOUTOUVIVANT様店内)
3月9日(日)  わんわんマルシェ(箕面市キューズモールふれあいパーク)
4月6日(日)  ハーベストの丘 わんわんペットデー(堺市)

開催場所などの詳細は、コチラも記事をご覧下さいね。


お客様ギャラリー(ケンちゃん、ニャン吉ちゃん、クシロちゃん、)
今日のお客様ギャラリーは、アメリカンコッカーの犬(ケン)ちゃんと・・・
クー130819_2017~01 (2)
にゃんとネコのニャン吉ちゃんと・・・
クー130820_0850~01 (2)
クシロちゃんです。
クー130819_1947~01 (2)

コッカーの犬ちゃんには、お名前と電話番号入りのオレンジのリード&カラーを、ネコのニャン吉ちゃん、クシロちゃんにはNAME刻印チョーカーをお作りしました。
クーIMG_2909
※チョーカーの写真は撮り忘れました(>_<)

当工房では基本的に“犬用のリード&カラー&迷子札”をお作りしています。
あえて“犬用”と限定しているのは、私は猫を飼った事が無く、猫の習性などについて全く知識が無いからです。

それでも時々お客様からのご要望にお答えして、猫用の首輪などをお作りする事もあります。
この場合は、あらかじめ私が猫については全く知識が無い事をご説明の上で、ご希望のサイズでお作りさせて頂いています。

どうかその点をご理解頂いた上で、ご希望ありましたらお気軽にご相談下さいね。



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉
1月19日(日) りとるマルシェ(吹田市 TOUTOUVIVANT様店内)
2月2日(日)  ハンドメイド犬雑貨COCORO様オーダー会 (奈良市)
2月16日(日) りとるマルシェ(吹田市 TOUTOUVIVANT様店内)
3月9日(日)  わんわんマルシェ(箕面市キューズモールふれあいパーク)
4月6日(日)  ハーベストの丘 わんわんペットデー(堺市)

開催場所などの詳細は、コチラも記事をご覧下さいね。





お客様ギャラリー(千勢ちゃん&八重ちゃん&風ちゃん)
以前から何度かご注文を頂いたことのある、トイプードルの千勢ちゃん&八重ちゃん&風ちゃんからリピートオーダーを頂きました(*^_^*)

千勢DSC03462_1

シンプルなヌメ革のリード&カラーを探していた飼い主さんからご注文を頂いたのは5年近く前の事でした。
その後、プードル専門誌で当工房の商品を紹介して頂いた事もあって、プードルのお客様がたくさん増えたのです。

千勢DSC02170

今回は1.2cm幅の、ナチュラルのシンプルな首輪をご注文頂きました。
小さい刻印で、お名前だけを刻印したシンプルな首輪です。

千勢DSC01952

商品の写真がいつもよりもキレイなのは・・・
お客様に撮って送って頂いた写真だからです^_^;


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉
1月19日(日) りとるマルシェ(吹田市 TOUTOUVIVANT様店内)
2月2日(日)  ハンドメイド犬雑貨COCORO様オーダー会 (奈良市)
2月16日(日) りとるマルシェ(吹田市 TOUTOUVIVANT様店内)
3月9日(日)  わんわんマルシェ(箕面市キューズモールふれあいパーク)
4月6日(日)  ハーベストの丘 わんわんペットデー(堺市)

開催場所などの詳細は、コチラも記事をご覧下さいね。


金剛山へ♪
チロの命日の今日・・・
チロと昔よく行った金剛山に家族で行きました。

チロが亡くなった後、一度だけチョビを連れて行った事が有るのですが、それから6年近く行っていなかったと思います(多分だけど・・・^_^; )
ニコはチロよりも引張りが強いので、坂道中心の金剛山は怖くってね。

駐車場には全然雪が残っていなかったので少し心配していたのですが・・・
CDSC_5131.jpg
しばらく登ると、結構雪が残っていましたよ。
CDSC_5175.jpg
川が完全に凍ってしまうくらい気温は低いみたいです^_^;

ニコさんはもちろん大喜び♪
CDSC_5155.jpg

超ハイテンションで、引っ張りまくり^_^;
CDSC_5191.jpg
私は何度もこけそうになって怖かったです(>_<)

家を出る時は「私はこたつでヌクヌクしていた~い」って感じでお出掛けを嫌がっていたチョビさんも・・・
CDSC_5182.jpg

5mのフレキシ一杯に引っ張って前へ前へと歩いていましたよ。
CDSC_5159.jpg

12歳を過ぎても元気に冬山を登るチョビさんって、我が子ながらカッコ良いなぁ(*^_^*)
CDSC_5261.jpg

久し振りに来て気が付いたのですが、自宅からいつも停める駐車場までは20分ほどでした。
CDSC_5285.jpg

それでこれだけ喜んでくれるのなら、また時々連れて来てあげたいと思います。
CDSC_5268.jpg
坂を上り下りしないといけないので、結構疲れるんですけどね。

ちなみにこんな感じで超凍結している所もあるので、アイゼンは必須です。
CDSC_5131-1.jpg
この場所、アイゼンを付けていても下りはメッチャ大変でした。



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉
1月19日(日) りとるマルシェ(吹田市 TOUTOUVIVANT様店内)
2月2日(日)  ハンドメイド犬雑貨COCORO様オーダー会 (奈良市)
2月16日(日) りとるマルシェ(吹田市 TOUTOUVIVANT様店内)
3月9日(日)  わんわんマルシェ(箕面市キューズモールふれあいパーク)
4月6日(日)  ハーベストの丘 わんわんペットデー(堺市)

開催場所などの詳細は、コチラも記事をご覧下さいね。


寒い朝
今朝はとっても寒い朝でした。
いつも通り、まずはニコだけを連れて、少し早足で約40分のウォーキング散歩。

IMG_3469-2.jpg

ニコ一人だと本当にオリコウサンだねぇ。

AIMG_3473.jpg

で、一旦家に帰って、今度はチョビも一緒に、やっぱり約40分ののんびりお散歩。

AIMG_3478.jpg

どちらのお散歩コースも、その半分以上は写真のような車の来ない田舎道を歩きます。

AIMG_3480.jpg

田舎道では出来るだけ背筋を伸ばして、深呼吸をしながら歩くようにしています。
仕事柄、ずっと座って背筋を丸めて作業することが多いですからね。

いつもの気温計は・・・

AIMG_3476.jpg

この時点でもう9時近かったんですけどね。
でも残念ながら寒いばっかりで雪が降らないんですよね~。
雪遊びを楽しみにしているのになぁ。

6年前のあの日も寒い日でした・・・
6年前の明日、というか正確には今日の25時頃、チロはお空に上がってしまいました。
あれからもう6年・・・時が経つのは本当に早いですね。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉
1月19日(日) りとるマルシェ(吹田市 TOUTOUVIVANT様店内)
2月2日(日)  ハンドメイド犬雑貨COCORO様オーダー会 (奈良市)
2月16日(日) りとるマルシェ(吹田市 TOUTOUVIVANT様店内)
3月9日(日)  わんわんマルシェ(箕面市キューズモールふれあいパーク)
4月6日(日)  ハーベストの丘 わんわんペットデー(堺市)

開催場所などの詳細は、コチラも記事をご覧下さいね。


ヒトリゴト・・・
2.3日前の夜、何故かニコが外に出たがりました。
夕方えべっさんの帰りに雪がチラホラ降っていたので「きっと雪が積もっていると思って外に出たがっているんじゃない?」と勝手な判断をしていたのですが・・・

あまりにしつこいので庭に出してみると・・・
ギリギリ取れないくらいの軟便でした・・・(>_<)

ニコは滅多にお腹を壊さない子なので、トイレに行きたがっているとは考えませんでした。
ゴメンね、勝手な判断で無視をしたりして・・・。


こんな時、犬が人間の言葉が話せたらなぁ・・・、と思う。
犬の気持ち、分かっているつもりなんだけど、意外と分かっていないことが多いんですよね。

犬のもどかしいところは、人間の言葉が話せないところ。
でも犬の愛おしいところは、やっぱり人間の言葉が話せないところ、だと思うのですよね。

言葉を話せないから、犬は色々な手段で私達に想いを伝えてくる、それがとっても愛おしいのです。

でも私達が犬の言葉をあまり理解出来ていないのに対して、犬は私達の言葉をとても理解していると思う。
と言うか、正確には“言葉”だけではなくて、行動や表情など、色々な事から私達の気持ちを理解しようとしているのだと思うのです。

だから、ただ寝ているみたいでもいつも私達の動きをこっそり見ているし、言葉を聞いていますよね。
多分、頭の中でたくさんの事を考えて「そろそろお散歩かな?」とか「お出掛けみたいだけど、連れて行ってもらえるのかな?」とか、考えているのだと思います。

犬の十戒の1フレーズ・・・「私(犬)にはあなたしかいない」
だから犬は飼い主の言葉や気持ちをなんとか理解しようと必死になっているのだと思います。

飼い主側もそれくらいの必死さを持って、犬の“言葉”を理解してあげなきゃいけないなぁ。
犬を家族の一員と思って暮らすようになってから、15年以上経ったけど・・・
まだまだ勝手な思い込みで理解できていない事がたくさん有るんだなぁ・・・
そんな反省をした夜でした。



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉
1月19日(日) りとるマルシェ(吹田市 TOUTOUVIVANT様店内)
2月2日(日)  ハンドメイド犬雑貨COCORO様オーダー会 (奈良市)
2月16日(日) りとるマルシェ(吹田市 TOUTOUVIVANT様店内)
3月9日(日)  わんわんマルシェ(箕面市キューズモールふれあいパーク)
4月6日(日)  ハーベストの丘 わんわんペットデー(堺市)

開催場所などの詳細は、コチラも記事をご覧下さいね。


CHRPさんへ行きました(*^_^*)
今日は納品と年始のご挨拶を兼ねて、岩出市のcafe CHRPさんへ、家族でお伺いしました(*^_^*)

AIMG_3467.jpg

橋本市を出た時はとっても寒かったのですが、岩出市はポカポカ暖かい午後でした。

AIMG_3463.jpg

今日のランチもとっても美味しかったぁ!(^^)!

AIMG_3464.jpg

もちろんお二人さんにもオーダーしましたよ♪

AIMG_3466.jpg

チョビさん、目線がクギヅケですね^m^

AIMG_3468.jpg

今日もゆっくりとくつろがせて頂きました。

カフェに置いてあった本・・・

AIMG_3459.jpg

思わず号泣してしまいました^_^;
どうも最近涙腺が弱くなってきて・・・

AIMG_3461.jpg

ニコが心配そうに私の顔を覗き込んでいました。
犬って本当に健気だねぇ・・・。

愛おしさが倍増した一日でした(*^。^*)


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉
1月19日(日) りとるマルシェ(吹田市 TOUTOUVIVANT様店内)
2月2日(日)  ハンドメイド犬雑貨COCORO様オーダー会 (奈良市)
2月16日(日) りとるマルシェ(吹田市 TOUTOUVIVANT様店内)
3月9日(日)  わんわんマルシェ(箕面市キューズモールふれあいパーク)
4月6日(日)  ハーベストの丘 わんわんペットデー(堺市)

開催場所などの詳細は、コチラも記事をご覧下さいね。


1月以降のイベント出店予定
1月以降のイベント出店の予定が、チラホラと決まってきました!(^^)!

実物を見てから購入したい・・・
ネットで注文するのは少し不安・・・
オーダーメイドのイメージを伝えるのが難しい・・・
自分で採寸するのは自信が無い・・・

そんな方は、是非是非この機会にお越し下さいませ。

               
まずは1月19日(日)は、吹田市のTOUTOUVIVANTさんの2階で開催される、りとるマルシェに参加いたします。
とってもアットホームなイベントで、いつも楽しく参加させて頂いています。

               
次に2月2日(日)に、ならまちのハンドメイド犬雑貨 COCOROさんで、オーダー会を開催させて頂きます。
COCOROさんでは2周年のイベントを企画されているそうなので、色々と楽しい一日になると期待しています。
ちなみにオーダー会の時間は13時~17時頃までとなりますので、お気を付け下さいませ。

               
それから2月16日(日)にも、吹田市のTOUTOUVIVANTさんの2階で開催される、りとるマルシェに参加の予定です。

               
そして3月9日(日)には、箕面のキューズモール ふれあいパークで開催される、わんわんマルシェに参加します。
昨年12月にも開催されたこのイベントですが、とっても大盛況のイベントでした。
今回はさらにパワーUPして開催されるようですので、とっても楽しみです(*^_^*)
               
               
そして最後、4月6日(日)は、堺市のハーベストの丘で開催されるわんわんペットデーに出店する予定です。
ハーベストの丘では通常ペットを連れて入園は出来ませんが、年に数回ペット連れ入園可としてイベントを開催されているそうです。
当工房のほかにもいくつかのお店が出店する他、アジリティー体験会、愛犬と参加できるゲーム大会、ドッグランの開放、愛犬と参加できる屋台、しつけ教室、飛行犬撮影会、手作り教室などが開催予定だそうです。

と、今決まっているのは以上となります。
この他に日程は未定ですが、ドッグカフェでのオーダー会のお話もいくつか頂いています。

また、近畿以外の出店もしたいなぁと思って、出店先を色々と検討中です。
もちろん近畿でも他にいくつか検討中のイベントが有りますので、また決まり次第このblogでご案内させて頂きますので、よろしくお願いいたします。



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


霜柱と心配事
朝、庭に出たら・・・
AIMG_3445.jpg
立派な霜柱発見~♪
この歳になっても、霜柱を見付けるとザクザク踏みつけてしまいますね^_^;

今朝はとっても寒くて、お散歩の終盤にある気温計では・・・
AIMG_3453.jpg
ギリギリ氷点下でした。この頃はもう9時近かったのにね。

さて、話は変わりますが・・・
正月だと言うのに、ニコさんに少し心配事がありました。

2日の夜、チロママの実家から帰ってきてニコを見たら、尻尾がダラ~んと下がっていました。
はしゃぎ過ぎて疲れたのかな?と思ってその日は気にしていなかったのですが、次の日のお散歩でも・・・
AIMG_3443.jpg
やっぱり尻尾が上がりません(>_<)

遊びを誘ってテンションを上げても、付け根は上がるのですが、尻尾の先がダラ~んと下がっているのです。

昔、背骨に障害があって尻尾が上がらなくなったワンちゃんを見た事があったので少し心配していたのですが・・・

昨日くらいから徐々に尻尾が上がってきました^_^
今朝のお散歩では・・・
AIMG_3449.jpg
ちゃんと尻尾が上がっていますね。ヨカッタヨカッタ。

1日2日とそれぞれの実家に帰って、みんなに可愛がってもらって、尻尾を振りすぎたのでしょうね。
ネットで検索すると「尻尾の筋肉痛」って診断された子が居るようですが、そんな感じだったのかもしれません。
テンションが上がると、自分の限界を超えてはしゃいでしまうのが、レトリバーの悪い癖なんですよね~。

元気も出たし、早く雪が降らないかなぁ。
雪遊びに行きたいね、ニコさん。
AIMG_3452.jpg



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉
現在はイベント出店の予定は有りません。
また春になれば色々と出店予定です。決まりましたらこのblogで紹介させて頂きますね。

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


初詣とおせち
お正月1日は私の実家、2日はチロママの実家に挨拶に行った我が家。
今日は自宅でゆっくり出来ました。

お昼過ぎまでは駅伝を見たりしながらのんびりして、午後からは近くの神社に初詣に行きました。
AIMG_3431.jpg
今年1年も健康で幸せな1年になりますように・・・

それから帰りにスーパーに寄って、私達の晩御飯と、サツマイモとブロッコリーを購入。
で、作ったのは・・・
AIMG_3438.jpg
チョビとニコの、なんちゃってわんこおせち♪

ボイル鹿肉
サツマイモのきんとん
ゆで卵
温野菜

の4品です。
チョッと一工夫しているのは、先にお肉を茹でて、その茹で汁で野菜を茹でているところ。
こうすると野菜嫌いのワンちゃんでも野菜を食べてくれますよ。

実際、超肉食系のチョビさんも、お野菜も残さず完食してくれました(*^_^*)
ちなみに、実際にあげる時は小さくちぎって、この半量にドッグフードをブレンドしてあげました。
なので、明日も楽しめます♪

さっ、明日からボチボチと仕事を再開しなきゃね。
昨年末にご注文を頂きましたお客様、もう少しだけお待ち下さいね~。



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉
現在はイベント出店の予定は有りません。
また春になれば色々と出店予定です。決まりましたらこのblogで紹介させて頂きますね。

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


あけましておめでとうございます(*^_^*)
あけましておめでとうございます(*^_^*)
旧年中は大変お世話になりました。
今年も、革首輪工房 with Dogsを、そして私達チロファミリーをよろしくお願いいたします。
AIMG_3422.jpg

さて、2013年の反省ですが、昨年の初めに立てた目標は・・・

「いつでもニコニコ笑顔でいること」

でした。
まぁいつも口角を上げてニコニコする事が出来たかというと、正直微妙な感じですが・・・^_^;
それでも、仕事も遊びも毎日楽しく過ごす事が出来た、という点では、まぁ80点ってところでしょうか。

ただ、反省点としては・・・
お店を閉めて、自由に行動できる事に少々甘んじてしまい、チョッと色々な意味で自分の楽な方向に行動し過ぎたかな?という気もします。

おかげさまで、仕事的にはほとんどヒマを感じる事が無いくらい、ご注文を頂く事ができました。
それでも売り上げ的には、2012年よりはUPしましたが、まだまだコレ1本で家族を養っていくには少々難しい状態です^_^;

という事で、2014年の抱負としては・・・
もう少し自分に厳しい課題を作って、それをこなしていきたいと思っています。

飼い主さんとワンちゃんの絆を強める事の出来る商品作りには何が必要なのか・・・

より注文をして頂き易いHPにするにはどうしたら良いか・・・

どのようなイベントに出店すれば、たくさんの方に当工房のことを知って頂けるか・・・

そして、イベントでお客様に注文をして頂ける為には、どのような商品をどのように展示するのが良いか・・・

どのように製作すれば、効率良く、お客様をお待たせする事が少なく出来るか・・・


そんな事を色々と、問題意識を持って行動して行こうと思います。

2014年も皆様に満足して頂ける商品作りが出来るように、これまで以上に努力して行きたいと思っていますので、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉
現在はイベント出店の予定は有りません。
また春になれば色々と出店予定です。決まりましたらこのblogで紹介させて頂きますね。

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」




Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.