革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
思わせぶりな記事^_^;
チロママがネットでチョッと可愛いキャビネットを見つけたので、ポチっとしました(*^。^*)
AIMG_3838.jpg
ナチュラル感のある塗装で、使い勝手も良くって、そのわりにお値段は良心的で・・・
なかなか良いお買い物が出来ました(*^。^*)
コチラで購入しましたよ♪

さて、今日はチロママが二人のシャンプーをしてくれました。

とその前に、私のお仕事・・・
AIMG_3830.jpg
ニコの手足先をまぁるくカット。
それと二人の足裏の毛もカットしました。

それから肛門腺を絞って、あとはチロママがシャンプー&ドライ♪
私はまだ腰の不安があるもので・・・^_^;
AIMG_3841.jpg

で、二人がお風呂場から出たら、乾燥仕上げのお散歩へ。
AIMG_3845.jpg
二人ともフワフワになりました!(^^)!

今日二人をキレイにした訳は・・・
週明けにチョッとナイショの予定があるんですよね~♪
また時期が来たら理由を書きたいと思います。
楽しみにしていて下さいね~。



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

3月9日(日)  わんわんマルシェ(箕面市キューズモールふれあいパーク)
3月16日(日) りとるマルシェ(吹田市 TOUTOUVIVANT様店内)
3月23日(日) ルアナドッグオーダー会(大阪市都島区)
3月30日(日) 気になるカフェ。Cocoroオーダー会(川西市)
4月6日(日)  ハーベストの丘 わんわんペットデー(堺市)
4月27日(日) 森のひだまり市(和歌山県 紀美野町)


開催場所などの詳細は、コチラの記事をご覧下さいね。


この笑顔が見たいから・・・
ここ数日暖かい日が続いていて、さらに明日は雨だという事なので・・・
いつもの場所へ、雪遊びに行きました(*^。^*)

気温が高いので融けてしまったかな?と心配していたのですが・・・
AIMG_3814.jpg
ニコの手足が完全に埋まってしまう位残っていましたよ。
AIMG_3819.jpg
それでもご機嫌にラッセルしながら走るニコさん。

チョビさんももちろん・・・
AIMG_3826.jpg
埋まってしまっていますね^_^;
でも以外にチョビの体重では手足が埋まりきらないみたいで、ご機嫌に歩いていました。
AIMG_3809.jpg

今年の雪遊びはこれで最後かなぁ・・・(>_<)
週末にまた気温が下がるみたいなので、もう1回くらい行けたら良いんだけどね。
AIMG_3812.jpg
この笑顔が見たいから・・・ね。



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

3月9日(日)  わんわんマルシェ(箕面市キューズモールふれあいパーク)
3月16日(日) りとるマルシェ(吹田市 TOUTOUVIVANT様店内)
3月23日(日) ルアナドッグオーダー会(大阪市都島区)
3月30日(日) 気になるカフェ。Cocoroオーダー会(川西市)
4月6日(日)  ハーベストの丘 わんわんペットデー(堺市)
4月27日(日) 森のひだまり市(和歌山県 紀美野町)


開催場所などの詳細は、コチラの記事をご覧下さいね。


お客様ギャラリー(SANDYちゃん)
今日のお客様ギャラリーは、ゴールデンレトリバーのSANDYちゃんです。
SANDY1image.jpeg
ご注文を頂いた時点で、10歳の女の子だそうです。
SANDY__ 2
“公園で会うお散歩友達からも“いい首輪ねー!’’と褒められました。”との事です。
とっても嬉しい事ですよね(*^。^*)
褒められるとワンちゃんも嬉しそうな顔をする事って無いですか?
SANDY__ 1
お作りしたのは・・・
SANDYIMG_3029.jpg
革幅3cmの、太目のハーフチョークです。
チョークチェーンはLサイズ(2.4cm幅)の金具を使いますので、両端が少し細くなるように加工しています。

そして3cm幅の革にも負けない存在感のある、ハート(大)カシメを付けました。
赤い革とパールのカシメで、上品なイメージに仕上がっていますね。



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

3月9日(日)  わんわんマルシェ(箕面市キューズモールふれあいパーク)
3月16日(日) りとるマルシェ(吹田市 TOUTOUVIVANT様店内)
3月23日(日) ルアナドッグオーダー会(大阪市都島区)
3月30日(日) 気になるカフェ。Cocoroオーダー会(川西市)
4月6日(日)  ハーベストの丘 わんわんペットデー(堺市)
4月27日(日) 森のひだまり市(和歌山県 紀美野町)


開催場所などの詳細は、コチラの記事をご覧下さいね。


春の訪れ
ようやく春の訪れを感じるようになって来ましたね。
AIMG_3798.jpg
朝のお散歩でも、ウグイスの鳴き声を聞くようになりました。
AIMG_3800.jpg
庭にも緑がチラホラと・・・

っと言っても雑草ですが^_^;
AIMG_3801.jpg
暖かくなってきて、オーダーやお問い合わせも増えてきています!(^^)!
3月はイベント出店もたくさん予定していますし、まだナイショですがチョッとした楽しみも控えています。

また時期が来ればこのblogで紹介させて頂きますね~♪



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

3月9日(日)  わんわんマルシェ(箕面市キューズモールふれあいパーク)
3月16日(日) りとるマルシェ(吹田市 TOUTOUVIVANT様店内)
3月23日(日) ルアナドッグオーダー会(大阪市都島区)
3月30日(日) 気になるカフェ。Cocoroオーダー会(川西市)
4月6日(日)  ハーベストの丘 わんわんペットデー(堺市)
4月27日(日) 森のひだまり市(和歌山県 紀美野町)


開催場所などの詳細は、コチラの記事をご覧下さいね。


ニコと二人で雪遊び♪
今日は朝からニコと雪遊びに行きました。
本当は先週行こうと思っていたのですが、ぎっくり腰で動けなかったもので・・・^_^;

いつもの雪遊びスポットに行ったのですが、雪が残っているかなぁ?と少し心配していたのですが・・・
AIMG_3784.jpg
心配後無用でした(*^。^*)

平日の午前中だったので、完全に貸し切り状態で遊ぶ事が出来ましたよ。
AIMG_3785-1.jpg
ニコさんはもちろんニッコニコ

下の方はソリ遊びをするファミリーが踏み固めるので、雪は少々固めでしたけど・・・
AIMG_3788.jpg
奥の方に行くと、こんな感じでニコの手足がすっかり埋まってしまう位のフカフカ雪でした♪

来週までこの雪が残ってるかなぁ?
AIMG_3789-1.jpg
来週半ばならチロママもチョビも一緒に来られるんだけどね。
AIMG_3794.jpg
どうせなら一緒に来るほうが楽しいもんね!(^^)!



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

3月9日(日)  わんわんマルシェ(箕面市キューズモールふれあいパーク)
3月16日(日) りとるマルシェ(吹田市 TOUTOUVIVANT様店内)
3月23日(日) ルアナドッグオーダー会(大阪市都島区)
3月30日(日) 気になるカフェ。Cocoroオーダー会(川西市)
4月6日(日)  ハーベストの丘 わんわんペットデー(堺市)
4月27日(日) 森のひだまり市(和歌山県 紀美野町)


開催場所などの詳細は、コチラの記事をご覧下さいね。


気になっていたこと・・・
今日はチロママが北摂方面で用事があったので、運転手として皆でお出掛けしました。

まずはチロママを送った後に・・・
AIMG_3781.jpg
二人には車で待ってもらって、ラーメンを食べました(*^_^*)

さて、実は気になっていた場所があるのですよね。
それは・・・
AIMG_3782.jpg
清荒神さん。

毎年年始の深夜にカフェ時代のお友達と一緒に初詣に行っていましたが、昨年はお星様になってしまった子がいたりして、皆に行こうと言い出せずに、そのままお参りに行けていませんでした。

私は基本的に信仰心の無い人なのですが・・・
チロママが厄年の時に体調を崩したりした事もあって、その時に何度か荒神さんにお参りしたのです。

あの時、私に少しだけ気持ちの余裕を与えてくれた荒神さんなので、お参りできていない事が心の何処かに引っ掛かっていたのですよね。

という事で、家族の健康をお願いしてきました。
色々とお願いしたい事はありますが、まずはなによりも家族の健康が第一ですよね。

今頃になってしまいましたが・・・
家族が健康で幸せな一年になりますように・・・<(_ _)>



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

3月9日(日)  わんわんマルシェ(箕面市キューズモールふれあいパーク)
3月16日(日) りとるマルシェ(吹田市 TOUTOUVIVANT様店内)
3月23日(日) ルアナドッグオーダー会(大阪市都島区)
3月30日(日) 気になるカフェ。Cocoroオーダー会(川西市)
4月6日(日)  ハーベストの丘 わんわんペットデー(堺市)
4月27日(日) 森のひだまり市(和歌山県 紀美野町)


開催場所などの詳細はコチラの記事をご覧下さいね。


出店情報です(*^_^*)
春以降のイベント出店の予定が、次々と決まってきました!(^^)!

という事で、今後のイベントの予定についてご報告させて頂きますね。

実物を見てから購入したい・・・
ネットで注文するのは少し不安・・・
オーダーメイドのイメージを伝えるのが難しい・・・
自分で採寸するのは自信が無い・・・

そんな方は、是非是非この機会にお越し下さいませ。


               
まず最初の出店は・・・3月9日(日)、箕面のキューズモール ふれあいパークで開催される、わんわんマルシェに参加します!(^^)!
昨年12月にも開催されたこのイベントですが、とっても大盛況のイベントでした。
今回はスィーツのお店も出店したりと、さらにパワーUPして開催されるようですので、とっても楽しみです(*^_^*)
公式blogでは各ブースの位置も発表されていま~す。


               
次に3月16日(日)に、吹田市のTOUTOUVIVANTさんの2階で開催される、りとるマルシェに、3月も参加する予定です。
とってもアットホームなイベントで、いつも楽しく参加させて頂いています。


               
3月23日(日)は、都島区のドッグカフェ、ルアナドッグさんでオーダー会を開催させて頂きます。
オーナーさんのとっても優しい人柄が、そのままお店の雰囲気になっているようなお店です。
今回も楽しいお客様との、楽しい会話を楽しみにしています♪


               
3月30日(日)は、川西市のドッグカフェ“気になるカフェ。Cocoro”さんでのオーダー会をさせて頂きます。

Cocoroさんは“犬との共生”について真面目に取り組んでおられるカフェです。
しつけ教室に幼稚園、アニマルコミュニケーションなどなど、色々な事に取り組んで居られるお店なんですよ。
今回も素敵な飼い主さんとの出会いを楽しみにしています。
            
                              
               
4月6日(日)は、堺市のハーベストの丘で開催されるわんわんペットデーに出店する予定です。
ハーベストの丘では通常ペットを連れて入園は出来ませんが、年に数回ペット連れ入園可としてイベントを開催されているそうです。
当工房のほかにもいくつかのお店が出店する他、アジリティー体験会、愛犬と参加できるゲーム大会、ドッグランの開放、愛犬と参加できる屋台、しつけ教室、飛行犬撮影会、手作り教室などが開催予定だそうです。


               
4月27日(日)は、和歌山県紀美野町の紀美野町文化センター内の、木のぬくもり広場にて開催される、森のひだまり市に出店します。
こちらはワンちゃんのイベントでは無く、たくさんの手作り作家さんが出店する手作り市です。
ですが、もちろんワンちゃんを連れて行く事も出来ますので、是非是非ご一緒に遊びに来て下さいね。
ちなみに今回から会場が変わりましたのでご注意下さいね。


と、今決まっているのは以上となります。
他にもいくつか出店を検討しているイベントがあります。

また、近畿以外の出店もしたいなぁと思って、出店先を色々と検討中です。
もし、中部&関東&信州で良いイベントの情報がありましたら教えて下さいね。

また決まり次第このblogでご案内させて頂きたいと思いますので、よろしくお願いいたします。



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


昨日はりとるマルシェでした。
昨日は吹田市のTOUTOUVIVANTさんで開催された、りとるマルシェに参加しました。

午前中はのんびりムードだったので、どうなる事かと思っていたのですが・・・
午後からはたくさんお客様が来てくれまして、にぎやかで楽しい一日となりました。

が、デジカメを忘れて写真は1枚も撮っていません・・・(>_<)

オーダーもたくさん頂く事ができました(*^。^*)
商品製作にお時間を頂戴しますが、どうぞ楽しみにお待ち下さいね。

また来月も出店する予定なので、よろしくお願いします。



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

3月9日(日)  わんわんマルシェ(箕面市キューズモールふれあいパーク)
3月16日(日) りとるマルシェ(吹田市 TOUTOUVIVANT様店内)
3月23日(日) ルアナドッグオーダー会(大阪市都島区)
3月30日(日) 気になるカフェ。Cocoroオーダー会(川西市)
4月6日(日)  ハーベストの丘 わんわんペットデー(堺市)


開催場所などの詳細は、コチラも記事をご覧下さいね。


明日のりとるマルシェのお知らせ
今日は朝から雨が降っていて、昨日積もった雪が少しずつ解けていました(>_<)
AIMG_3765.jpg
ニコも残念そう・・・
でも、昨日はほとんど入らなかった駐車場の上のスペースにはまだまだたくさん雪が残っていて・・・
AIMG_3769.jpg
ニコさん、はしゃいでいました^_^
AIMG_3766.jpg
チョビにとってはジュクジュクの雪は嫌そうです。

さて明日の、吹田市のTOUTOUVIVANTさんで開催される、りとるマルシェですが・・・
1階と2階に分かれて出店する予定です。
当工房は2階に出店していますので、遊びに来て下さいね。

また今回から、駐車場が少なくてご来店しにくかったお客さまにも来ていただけるように、お店から徒歩3分くらいの場所にお客さま用臨時駐車場を13台分、ご用意していただけることになりました!!

是非是非お気軽にお立ち寄り下さいね。


ちなみに私のギックリ腰ですが・・・
午前中に近くの整形外科に行って、痛み止めやコルセットを処方して頂いたお陰もあってか、かなり楽になってきました。

実は今朝、立ち上がる事もなかなか出来なくて、正直なところ結構焦ってしまいましたが・・・
今はゆっくりなら日常生活も出来るようになって来ました。

それで明日のりとるマルシェですが、少し荷物を減らして行こうと思います。
具体的には、刻印やカシメを現地で打つ為の道具や材料を持って行かない予定です。
(刻印関係の工具はかなり重たいんですよね^_^; )
その為に、イニシャルキーホルダー等も、その場で刻印を打ってお渡しする、と言う事は出来ません。
申し訳ありませんが、ご了承下さいませ。

ただ、チョビやニコは連れて行く予定ですので、お時間のある方は二人の顔を見に来るだけでも良いので遊びに来て下さいね。お待ちしていま~す♪



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉
2月16日(日) りとるマルシェ(吹田市 TOUTOUVIVANT様店内)
3月9日(日)  わんわんマルシェ(箕面市キューズモールふれあいパーク)
3月23日(日) ルアナドッグオーダー会(大阪市都島区)
3月30日(日) 気になるカフェ。Cocoroオーダー会(川西市)
4月6日(日)  ハーベストの丘 わんわんペットデー(堺市)


開催場所などの詳細は、コチラも記事をご覧下さいね。


大雪です!(^^)!
昨日お伺いした、気になるカフェ。Cocoroさんで「今年はウチの周辺は雪が積もらないんですよね~」なんて言っていたのですが・・・
AIMG_3695.jpg
朝起きたら銀世界でした(*^。^*)
AIMG_3716.jpg
ガーデンテーブルの上の積雪は18cm弱。
AIMG_3717.jpg
サラサラの雪が積もっていました。

ニコは大喜びで庭を駆け回っていましたよ。
AIMG_3696.jpg
チョビさんは・・・
AIMG_3705.jpg
デッキの屋根のある所で避難していました^_^;

そんなチョビさんですが、お散歩に出ると・・・
AIMG_3711.jpg
バビュ~ンと走るように歩いていました。
AIMG_3712.jpg
雪が嫌いな訳では無いのですよね。
AIMG_3713.jpg
アンヨが埋まってしまっていますね。

お散歩から帰ってきたら、ニコの体に・・・
AIMG_3719.jpg
雪玉が出来ていました(*^_^*)

この後、二人の体を拭いて、室内でゆっくりしていたのですが・・・
お昼頃からニコがまたソワソワし出したので・・・
AIMG_3733.jpg
庭に出してあげました。
AIMG_3734.jpg
雪玉キャッチ~♪
AIMG_3721.jpg
テーブルの上の雪は20cm弱になっていました。
AIMG_3729.jpg
デッキが重みで傷んではいけないので、少し雪かき~。

そして、今度は夕方になってから、家族でお散歩に行きました。
AIMG_3739.jpg
道路には車の轍が出来ていますね。
AIMG_3741.jpg
相変わらずウヒョウヒョ状態のニコさんと・・・
AIMG_3744.jpg
ひたすら歩き続けるチョビさん。
AIMG_3750.jpg
人の来ない田舎道に入ったら、新雪がたくさん残っていました。
AIMG_3761.jpg
なんだかここはドコ?って感じの景色でした。

たくさん楽しいお散歩をした後、玄関からポーチへ降りる階段の雪掻きをしたのですが・・・
スコップですくった階段の雪を庭側に放り投げようとした時に・・・

グキッ(*_*;

っとやってしまいました(>_<)
かなり痛いです。一時は立つ事も座る事も出来ないほどだったのですが、今は痛み止めが効いてきたのか少し落ち着いています。

日曜日のりとるマルシェ、大丈夫かなぁ・・・

当日の状態次第では、少し荷物を減らして出店するかもしれません。
お許しくださいませ<(_ _)>

ただ、会場のオーナー様とも、お客様とも約束があるので、這ってでも行く予定ですので良かったら遊びに来て下さいね。当工房は2階で出店する予定です。



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉
2月16日(日) りとるマルシェ(吹田市 TOUTOUVIVANT様店内)
3月9日(日)  わんわんマルシェ(箕面市キューズモールふれあいパーク)
3月23日(日) ルアナドッグオーダー会(大阪市都島区)
3月30日(日) 気になるカフェ。Cocoroオーダー会(川西市)
4月6日(日)  ハーベストの丘 わんわんペットデー(堺市)


開催場所などの詳細は、コチラも記事をご覧下さいね。


その後のチョビニコ号
昨年末のドッグショーで可愛いステッカーを発見♪
AIMG_3667.jpg
チベタン柄は珍しいし、なんとなくチョビとニコに似ていて気に入りました。

で、新しいチョビニコ号に貼ろうかと思ったのですが、ガラス面には別のステッカーを貼る予定・・・
でもボディーに直接貼るのは、跡が残りそうでチョッと不安・・・

という事で、100均でこんなものを買ってきました。
AIMG_3666.jpg
このマグネットシートにステッカーを貼って・・・
AIMG_3668.jpg
慎重に切り取れば・・・
AIMG_3669.jpg
普通のステッカーがマグネットタイプに変身~♪
AIMG_3671.jpg
こんな感じになりました。
耐久性はこれからの事なので、真似をされる方は自己責任でお願いします<(_ _)>
それからドンパックも新調しました。

その他には・・・
先日我が町にイエローハットがOPENしました。
そのオープニングセールで台数限定で販売されていた、GPSレーダーを、開店前から並んでゲット。
AIMG_3674.jpg
ちょっと型落ちの商品ですが、7980円とGPSレーダーとしては格安でした。
これなら1回捕まるのを防いだだけで元が取れます

基本的に我が家は安全運転なのですが、制限速度を超えて走る事も無い訳ではありません。
って言うか実際、制限速度を完璧に守る方が危険ですよね。

幅の広くて交通量の少ない安全な道路を、無理の無いスピードで走っているのに、ネズミ捕りで2回ほど捕まった事があります。
私達のような善良な市民を捕まえるよりも、もっと捕まえなきゃいけない、危険な運転をしている人はたくさん居ると思うのですが・・・

ちなみに今日はコレを付けて阪神高速を松原から川西まで走りましたが・・・
始終なにかしらピコピコと言っていて、ほぼ制限速度で走る事になりました^_^;

ダッシュボードの上には・・・
AIMG_3675.jpg
チェブラーシカちゃん。
私は邪魔だと言ったのですが、チロママがつけました(>_<)
でも、なんとなくチョビに似ていて可愛い・・・

今日はこの車で、川西市の気になるカフェ。Cocoroさんと、都島区のルアナドッグさんへ行きました。
それぞれのお店でオーダー会をして頂く事になりましたが、その話は明日にでも詳しく書こうと思います。

今日はチロママが用事があったので、私のお供は・・・
AIMG_3678.jpg
チョビさんと・・・
AIMG_3680.jpg
ニコです。
二人とも新しい車に慣れてくれたみたいで、走行中はほとんど寝ていてくれました(*^_^*)

カーステレオでは・・・
AIMG_3677.jpg
松田聖子のベストアルバムをかけていました。
チロママも居なかったので、ご機嫌に熱唱しながら・・・^_^;
まさに私の青春ど真ん中!って曲も入っていて、良かったです。

ツボにはまったのは、Only My Loveという曲。
「松田聖子の夢で逢えたら」というラジオのオープニング曲でした。
私はラジオ世代でしたからね。テレビでは見られない聖子ちゃんの一面を知る事のできる番組でした。

そうそう、行き道に車屋さんに寄って行ったのですが・・・
AIMG_3679.jpg
旧チョビニコ号が、寂しそうに廃車待ちしていました・・・(ToT)/~~~



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉
2月16日(日) りとるマルシェ(吹田市 TOUTOUVIVANT様店内)
3月9日(日)  わんわんマルシェ(箕面市キューズモールふれあいパーク)
3月23日(日) ルアナドッグオーダー会(大阪市都島区)
3月30日(日) 気になるカフェ。Cocoroオーダー会(川西市)
4月6日(日)  ハーベストの丘 わんわんペットデー(堺市)


開催場所などの詳細は、コチラも記事をご覧下さいね。


今日のお散歩
今日は山を越える用事があったので、河内長野の寺が池公園をお散歩しました♪
AIMG_3659.jpg
少し日が長くなってきたので、お散歩をしていても気が焦らなくて良くなりましたね。
AIMG_3663.jpg
暖かくなったら新しい車で色んなところにお散歩に行こうね♪



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉
2月16日(日) りとるマルシェ(吹田市 TOUTOUVIVANT様店内)
3月9日(日)  わんわんマルシェ(箕面市キューズモールふれあいパーク)
3月30日(日) 気になるカフェ。Cocoroオーダー会(川西市)
4月6日(日)  ハーベストの丘 わんわんペットデー(堺市)


開催場所などの詳細は、コチラも記事をご覧下さいね。


お客様ギャラリー(LILYちゃん)
今日のお客様ギャラリーは、ゴールデンレトリバーのLILYちゃんです。
LILYDSC_0034~01
ご注文を頂いた時点で、まだ6ヶ月のやんちゃ盛りのゴールデン。
LILYDSC_0056.jpg
毎日のように写真や動画を撮って居られるそうですよ。
LILYDSC_0063~01
これからたくさんの思い出を作っていくのでしょうね。
その思い出作りに、少しでも参加できると嬉しいです。

お作りしたのは・・・
LILYIMG_3117.jpg
オレンジのリード&カラーです。

ハーフチョークの首輪は、まだ成長段階だということで・・・
LILYIMG_3116.jpg
長さ調整用のバックル付をご提案させて頂きました。

HPには載せていませんが、通常のハーフチョークの1000円増しでお作りさせて頂きますので、ご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さいね。



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉
2月16日(日) りとるマルシェ(吹田市 TOUTOUVIVANT様店内)
3月9日(日)  わんわんマルシェ(箕面市キューズモールふれあいパーク)
3月30日(日) 気になるカフェ。Cocoroオーダー会(川西市)
4月6日(日)  ハーベストの丘 わんわんペットデー(堺市)


開催場所などの詳細は、コチラも記事をご覧下さいね。


雪を求めて・・・
この週末、我が家周辺ではあまり雪が積もらなかったので・・・
雪を求めてもっと標高の高い所に行ってみました(*^_^*)
AIMG_3628.jpg
う~ん、微妙な感じですね^_^;
もうちょっと積もっているかな?と思っていたのですが・・・
AIMG_3632.jpg
雪の質も硬くてイマイチだったので、チョビさんもあまりテンションが上がりませんでした。

それでも・・・
AIMG_3630.jpg
ニコは大喜びですが^_^;

そしてもう一人はしゃいでいる人が・・・
AIMG_3637.jpg
それでも雪が硬いし、量が少なくて地面の凸凹で体を打って痛かったみたいです(>_<)
AIMG_3627.jpg

野生動物のアシアトかな?
AIMG_3634.jpg
と思ったら・・・
AIMG_3635.jpg
チョビさんでした(*^。^*)
日陰で雪がサラサラの所では、結構楽しそうに歩いていました。

でもそのうち、ブルブルと震えだしたので・・・
AIMG_3641.jpg
バッグイン!

ニコは相変わらず・・・
AIMG_3642.jpg
ニコニコでしたけど・・・
そろそろ帰ることにしましょうか。

AIMG_3647.jpg
今シーズン中にもう1回位遊びに来られるかな?



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉
2月16日(日) りとるマルシェ(吹田市 TOUTOUVIVANT様店内)
3月9日(日)  わんわんマルシェ(箕面市キューズモールふれあいパーク)
3月30日(日) 気になるカフェ。Cocoroオーダー会(川西市)
4月6日(日)  ハーベストの丘 わんわんペットデー(堺市)


開催場所などの詳細は、コチラも記事をご覧下さいね。


ガッカリ(_ _)
昨夜寝る前に外を見たら、すっかり銀世界だったので、今朝はワクワクしながら雨戸を開けたのですが・・・

AIMG_3617.jpg
雪は雨に変わっていて、庭はグチャグチャになっていました(>_<)

ニコもちょっと寂しそうな顔をしていますね。

AIMG_3618.jpg
鼻についた雪をなめる仕草も可愛いねぇ。

月曜日にでも、雪を求めてもう少し標高の高い所に行こうかな、なんて企んでいます。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉
2月16日(日) りとるマルシェ(吹田市 TOUTOUVIVANT様店内)
3月9日(日)  わんわんマルシェ(箕面市キューズモールふれあいパーク)
3月30日(日) 気になるカフェ。Cocoroオーダー会(川西市)
4月6日(日)  ハーベストの丘 わんわんペットデー(堺市)


開催場所などの詳細は、コチラも記事をご覧下さいね。


チョビニコ号を犬仕様に
チョビニコ号を、犬仕様にしました(*^_^*)

って言っても、後部座席にカバーをしただけなのですが・・・^_^;
AIMG_3605.jpg
このグレーのシートの下は・・・
AIMG_3606.jpg
市販のソファカバーのような布でシートを包んでいます。

後部座席の足元は、急ブレーキで落ちてしまわないように、板を加工して脚をつけたものを入れています。

ニコが乗るとこんな感じになります。
AIMG_3614.jpg
笑っているような顔ですが・・・
いきなり違う車に変わったので、実は二人とも少々困惑気味でした。
まぁそのうちに慣れてくれるかな。
AIMG_3616.jpg
窓は思ったよりも開きませんでした(>_<)
AIMG_3611.jpg



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉
2月16日(日) りとるマルシェ(吹田市 TOUTOUVIVANT様店内)
3月9日(日)  わんわんマルシェ(箕面市キューズモールふれあいパーク)
3月30日(日) 気になるカフェ。Cocoroオーダー会(川西市)
4月6日(日)  ハーベストの丘 わんわんペットデー(堺市)


開催場所などの詳細は、コチラも記事をご覧下さいね。


新しいチョビニコ号!(^^)!
雪が舞い散る寒い日の今日、新しいチョビニコ号が来ました!(^^)!
AIMG_3603-1.jpg
と言っても、7年チョッと落ち、走行6万チョッとの、結構古めの中古車ですが^_^;
収入が不安定な、自由業自営業の我が家では、ローンを組むのは大変ですからね。

今迄乗っていた車は・・・
AIMG_3596.jpg
3年前に、母の知人から超格安で譲ってもらった、MAZDAプレマシーでした。
大きさもちょうど良いし、スポーティーな味付けで楽しい車だったのですが、少々燃費がね・・・(-_-;)
平均8km/lと、スポーツカーのような燃費でした。

今年の秋に13年目の車検を受けないといけなかったのですが、その頃には10万kmを超えるのでどうしようか悩んでいました。
年末頃から、エンジンの下にチョコっと油が漏れたような跡がつくようになっていたし・・・
AIMG_3584.jpg
DOGPAPAさんで作ってもらったDOG IN CARのステッカーはとっても気に入っていたのですけどね。
自由を愛するチョビさんと、平和を愛するチロとニコ。良いでしょ。


で、新しい車を買うのなら・・・
①後部座席にニコを乗せているので、スライドドアが絶対良い!
②家の前の道が狭いし、維持費を考えると、1500cc位のコンパクトな車が良い!
③イベントや旅行で大量の荷物を載せる事が有るので、荷室が大きな車が良い!
と、そんな事を考えると、HONDAのフリード、モビリオ、TOYOTAのシエンタが候補に上がりました。

ただ、フリードは中古車でも結構高いので無理。
モビリオは後部座席の窓が開かないので、窓から外を眺めるのが好きなニコには可哀想かな?
という事で、シエンタに決まりました。
AIMG_3602.jpg
この色にしたのは、ありふれた車なので、ショッピングセンターの駐車場で見失うことが無いように、と派手目の色にしました。

そしてこの車から・・・
AIMG_3604.jpg
和歌山ナンバーとなりました(*^_^*)
これで真の和歌山県民となれたような気がします。

ハイブリッド車全盛の今、決して燃費が良いとは言えない車ですが、プレマシーと比べると良いみたいなので、これからチョビとニコを乗せてアチコチに連れて行きたいと思います。

あと6年は乗ろうと思っているので、楽しい事だけではないかもしれませんが・・・
たくさんの思い出を作って行きたいと思います。

とりえず、スタッドレスタイヤをつけていますので、何処かに雪遊びに行きたいね~。



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉
2月16日(日) りとるマルシェ(吹田市 TOUTOUVIVANT様店内)
3月9日(日)  わんわんマルシェ(箕面市キューズモールふれあいパーク)
3月30日(日) 気になるカフェ。Cocoroオーダー会(川西市)
4月6日(日)  ハーベストの丘 わんわんペットデー(堺市)


開催場所などの詳細は、コチラも記事をご覧下さいね。


お客様ギャラリー(SORAちゃん)
今日のお客様ギャラリーは、MダックスのSORAちゃんです。
sora 008
ナチュラルのハーネスのご注文を頂きました。

ヌメ革のハーネスを作っているところはあまり無く、当工房としても自慢の一品なんですよ。
SORAIMG_3114.jpg
シンプルでカッコ良いでしょ。

お値段は、Sサイズ7200円、Mサイズ8200円、Lサイズ9200円となっています。
(大きさによって若干変わります。)
これで背中のカシメ3個と、お名前の刻印まで込みの金額となっています。

このお値段、実は結構お安くしているつもりなんですよ。
首輪の約3倍の材料と手間が掛かっているのですが、お値段は倍程度に抑えています。

気になった方はお気軽にお問い合わせ下さいね~。
http://kawakubiwa.com/douwa.html


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉
2月16日(日) りとるマルシェ(吹田市 TOUTOUVIVANT様店内)
3月9日(日)  わんわんマルシェ(箕面市キューズモールふれあいパーク)
4月6日(日)  ハーベストの丘 わんわんペットデー(堺市)

開催場所などの詳細は、コチラも記事をご覧下さいね。


寒い!
今日は、バイクに乗って大阪市内へ打ち合わせに行きました。
上手くいけば、ちょっと今までに無い新しいお仕事に結びつきそうな感じ。

他にもチョッと良さげなお話を頂いたりして、これからが楽しみです。

さて、朝はそれほど寒くなかった我が地方ですが・・・
夕方からぐんぐんと気温が下がって寒くなりました(>_<)

バイクで河内長野から橋本へ峠越えをする時に、思わず死ぬかと思いました(*_*)
でも、「今年はもう雪は積もらないかな?」と思っていたのですが、チョッと期待できるかも・・・

雪が降ったら雪遊びに行こうね。



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉
2月16日(日) りとるマルシェ(吹田市 TOUTOUVIVANT様店内)
3月9日(日)  わんわんマルシェ(箕面市キューズモールふれあいパーク)
4月6日(日)  ハーベストの丘 わんわんペットデー(堺市)

開催場所などの詳細は、コチラも記事をご覧下さいね。


今日は・・・
今日は奈良町の“ハンドメイド犬雑貨COCORO"さんでオーダー会でした。

心配していた雨ですが・・・
朝、家を出る少し前は晴れ間も出てきたりして「もう大丈夫かな?」と思ってバイクで出掛けたのですが・・・
家を出てすぐの所で大雨が降り出してきて・・・
そこから30分位、メチャクチャ降られてしまいました(-_-;)
レインコートを着ていましたが、あまり役に立たなくて、びしょびしょになってしまいました。

そんな雨ですが、奈良市内に近付くにつれて雨は止み、COCOROさんに着いた頃には晴れ間も出てくれました。

当工房のスペースは・・・
00000024.jpg
お店の前の、テントの一角をお借りしました(*^_^*)

ただ、朝の雨の影響なのか今日はならまちを歩く人の数も少なめで・・・
当工房の売り上げもちょっと残念な感じとなりました(>_<)

でも、お客さまとお話をしたり、COCOROのオーナーさんとお話をしたり、看板犬のみゅうちゃんを抱っこしたり、と
00000022.jpg
楽しい時間を過ごす事が出来ました!(^^)!

さて次のイベントは、2月16日(日)に吹田市のTOUTOUVIVANTさんで開催される、りとるマルシェです。
是非遊びに来て下さいね~。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉
2月16日(日) りとるマルシェ(吹田市 TOUTOUVIVANT様店内)
3月9日(日)  わんわんマルシェ(箕面市キューズモールふれあいパーク)
4月6日(日)  ハーベストの丘 わんわんペットデー(堺市)

開催場所などの詳細は、コチラも記事をご覧下さいね。





久し振りの公園と耳掃除。
明日はならまちの“ハンドメイド犬雑貨 COCORO”さんでオーダー会です!(^^)!

心配していたお天気ですが、なんとか午前中にやみそうな感じになってきましたね(*^。^*)
オーダー会は13時~17時頃までの予定ですので、その頃にはやんでくれると良いなぁ・・・。
是非是非遊びに来て下さいね。たくさんの方とお会いできる事を楽しみにしています♪

COCOROさんでは2周年記念のイベントとして、とってもお得な企画が満載です。
詳しくはCOCOROさんのblogをご覧下さいね~。


さて、話は変わりますが・・・
年末頃からニコの耳の中が真っ黒に汚れていて時々自宅で洗浄していたのですが、一向によくなる気配が無いので動物病院に行きました。

と、その前に以前住んでいた近くの松尾寺へ、お散歩に行きました。
お寺の裏山に、野性味溢れる散策道があって、チョビが大好きな公園だったのですよね~。
AIMG_3578.jpg
↑小型犬に引っ張られてダッシュさせられている、チロママです。


この後、耳掃除が待っているとは知らないで・・・
AIMG_3579.jpg
ニコニコ顔のニコさんです^_^;

お薬を貰ってきたので、これで良くなると良いですね。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉
2月2日(日)  ハンドメイド犬雑貨COCORO様オーダー会 (奈良市)
2月16日(日) りとるマルシェ(吹田市 TOUTOUVIVANT様店内)
3月9日(日)  わんわんマルシェ(箕面市キューズモールふれあいパーク)
4月6日(日)  ハーベストの丘 わんわんペットデー(堺市)

開催場所などの詳細は、コチラも記事をご覧下さいね。




Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.