革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
整形外科へ
昨日は整形外科の再診に、市立病院に行ってきました。
当日の事は基本的に覚えていないので^_^;詳しく状況を聞いてきました。

肩の骨の一部を骨折している状態だそうで、完治まではかなり時間が掛かるだろう、との事でした・・・(>_<)
今は三角巾で腕を吊って、安静にする以外は何も出来ないそうです。

病院に行く前は、何かサポーター的なものを貰って「おかげで楽になりましたよ~♪」なんて事になったら良いなぁ~、なんて楽観的なことを考えていたのですが・・・残念な感じです。

今はあまり無理をしない方が良いらしく、ヘタすると手術しなくちゃいけなくなりますよ、と脅されてしまいました・・・。

ネットで検索すると・・・
肩が上がるようになるまでに3ヶ月掛かったとか、半年掛かったとか・・・
さてさてどうしたものでしょうねぇ・・・

とりあえず、GW明けにもう一度レントゲンとCTを撮ってみて、その上で問題が無いかどうかを診てみましょう、との事で、それまではとにかく無理をしない事が一番だそうです。

GWには出店予定が無いので、その間にガッツリ製作をして遅れを取り戻そうと思っていたのに、困ったものですね。

ただまぁ困ったっちゃぁ困ったけど・・・
脳には特に問題が無かったみたいだし、なによりニコは無傷で連れて帰る事が出来た訳だから、ここは前向きに考えて乗り越えないといけませんね。

頑張り過ぎない程度に頑張って行こうと思います。



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

5月10日(土)~11日(日) 西宮手作りサーカス(西宮神社)
5月18日(日) あおぞらりとる(吹田市 TOUTOUVIVANT)
5月31日(土) わんわんマルシェ(箕面市 キューズモール)
6月1日(日)  ワンラブマルシェ(愛知県 豊橋市)


開催場所などの詳細はコチラの記事をご覧下さいね。


昨日は森のひだまり市でした♪
昨日は和歌山県紀美野町で開催された、森のひだまり市でした。
怪我の状況を見ながら、ギリギリまで悩んで決めた出店でしたけど・・・
たくさんのお客様が来てくれて、出店して良かった~と思える1日でした!(^^)!

まず、開店して早々に来てくれたのは・・・
AIMG_4034.jpg
以前リード&カラーを作らせて頂いた、ゴールデンのジョン君と、新しく迎えられたラブラドールのギル君です。
今回はギル君のリード&カラーのオーダーを頂きました。

それから次に来てくれたのは、以前ツインリードのオーダーを頂いた事のある、ラブラドールのアルくんネイトちゃん。
AIMG_4038.jpg
と同居犬のチワワのカリンちゃん。
AIMG_4039.jpg
先日RETRIEVER誌に、当工房の商品を紹介して頂いたワンちゃん達なんですよ。

そしてそのアル君ネイトちゃん家に紹介をして頂いた、ドーベルマンのアーツ君、チャチャマル君。
AIMG_4040.jpg
お父さんと子供だそうですが、家には母犬のミントちゃんも居るそうで、その3頭分のリードをオーダーを頂きました。

それからスタンダードプードルのココアちゃん。
AIMG_4041.jpg
ピンクのお洋服が可愛いココアちゃんは、ピンクのハーフチョークのオーダーを頂きました。

そしてキャバリアのクネス君。
AIMG_4042.jpg
ハートのチョーカーとリードのご注文を頂きました。

それから夕方には、以前オーダーを頂いた事の有る、黒ラブのジョリー君と・・・、AIMG_4048.jpg
そのご近所さんのドーベルのシグマ君が来てくれました。
AIMG_4050.jpg
どちらも首輪のオーダーを頂きました。

それから、以前近くにドッグランがあった時によく一緒に遊んでくれた、チワワのルーク君と・・・
AIMG_4044.jpg
レイアちゃんも遊びに来てくれました。
AIMG_4043.jpg
お久し振り~♪

とまぁこんな感じで、朝から終了間際までたくさんのお客様が来てくれて、楽しい一日になりました。
ほとんどの方が、blogやFacebookなどで、怪我の事をご存知だったみたいで、皆様にご心配をして頂き、優しい言葉を掛けて頂きました。

本当にご心配やご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
でもたくさんの優しいお言葉を頂いて、少し元気が出ました(*^。^*)

納期は少々お待ちいただく事になると思いますが、どうか楽しみにお待ち下さい。
ありがとうございました。



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

5月10日(土)~11日(日) 西宮手作りサーカス(西宮神社)
5月18日(日) あおぞらりとる(吹田市 TOUTOUVIVANT)
5月31日(土) わんわんマルシェ(箕面市 キューズモール)
6月1日(日)  ワンラブマルシェ(愛知県 豊橋市)


開催場所などの詳細はコチラの記事をご覧下さいね。


私の近況と、週末の出店について。
今日はボチボチと製作を再開しました。
右手に力が入らないので、まずは迷子札やチョーカーの製作から始めたのですが・・・

思った以上に力が入らなくて・・・(>_<)
穴あけをする際に木槌で叩くのですが、それがなかなか出来ません。
頑張って早く作りたい気持ちと、あまり無理をして治るのが遅くなっても意味が無い、という気持ちが交差して・・・
少々複雑な気持ちです。

私の心を移す鏡のようなニコさん。
お散歩に行っても楽しそうじゃ無いし、道端の草ばかり食べて言う事をあまり聞かないんですよね。
怪我をしてからはチロママがニコのリードを持っているのですが、それが不満なのかなぁ?

という事で、夕方のお散歩の途中から私がリードを持つようになったら、尻尾の角度が少し上がりました(^^♪

ニコとお散歩に行った時に転んで怪我をしたので(私は全く覚えていませんが^_^;)ニコなりに少し責任を感じていたのかも・・・
「もうパパは私とお散歩してくれないのかも・・・」
そんな不安を感じていたのかもしれませんね。

ここ数日は自分の事しか考える余裕が無かったので・・・
悪い事をしてしまいましたね。
ニコが悪いわけじゃないからね。

なかなか右腕が上がらなくてもどかしい感じなのですが・・・
日曜日の森のひだまり市は予定通り出店することにしました。
ただ、現地で刻印するのはチョッと厳しい感じなので、イニシャルキーホルダー等は持っていかない、もしくは後日発送という感じに変更させて頂く予定です。
ご了承下さいませ。

心配していたお天気も晴れマークが付きました!(^^)!
是非是非ワンちゃんと一緒に遊びに来て下さいね~。
で、私の“試合の後のボクサー”のような顔を見て、笑ってやってくださいませ。



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

4月27日(日) 森のひだまり市(和歌山県 紀美野町)
5月18日(日) あおぞらりとる(吹田市 TOUTOUVIVANT)
5月31日(土) わんわんマルシェ(箕面市 キューズモール)


開催場所などの詳細はコチラの記事をご覧下さいね。


ボチボチと・・・
いつまでもゆっくりしていられないので、今日から少しずつ普段の生活を送るようにしています。

ただ、右肩の怪我が思ったよりも良くならないみたいで、三角巾で吊っている間は痛みは無いのですが、それ以上上に上げようと思うと激痛が走って上がりません(*_*)

なので、今日はメールのお返事程度のお仕事しか出来ませんでした・・・。
早く良くなってくれないと困るんだけどなぁ・・・

二人のお散歩は少しだけですが行っています。
AIMG_4028.jpg
と言っても私が持つのはチョビのリード。
ニコのリードを持てるようになるまでにはもうちょっと掛かるかなぁ・・・?
AIMG_4026.jpg
今日は「きっとここでこけたんだろうなぁ」という場所までお散歩しましたが・・・
特に痕跡を見付ける事はできませんでした。

記憶が無いというのは、なんとなく気持ちが悪いものですね^_^;
AIMG_4029.jpg
ニコだけが知っている、我が家の秘密です。



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

4月27日(日) 森のひだまり市(和歌山県 紀美野町)
5月18日(日) あおぞらりとる(吹田市 TOUTOUVIVANT)
5月31日(土) わんわんマルシェ(箕面市 キューズモール)


開催場所などの詳細はコチラの記事をご覧下さいね。


記憶喪失・・・(*_*)
エーと、実は・・・
私、昨日の記憶がほとんどありません^_^;

朝、ニコと二人でお散歩に出た後、そこで何かがあって、激しく転倒して、おでこ辺りを強打したようです・・・

その後、自力で帰ってきたみたいなのですが・・・
(もちろんニコも連れて帰りましたよ)
その辺りの記憶は全くありません・・・(*_*)

で、チロママに病院に連れて行ってもらったのですが、この辺りも断片的にしか記憶が無いんですよね~。
病院ではまるで間寛平ちゃんのギャグのように、同じ事を何度も何度も繰り返して質問していたみたいです。

CTやらレントゲンやら色々と検査をしたらしいですが・・・、とりあえず特に問題は無いみたいなので良かったです!(^^)!
記憶が無いのは、逆行性健忘という症状だそうです。

昨日は病院から帰ってから、ひたすら寝てばっかりでしたが、今日は言動も普通になったみたいで、チロママもホッとしているようです。

ただ、左のおでこがお岩さんみたいに腫れている事と・・・
右の肩が上がらなくなってしまった事が心配です。
特に利き腕の右が使えないと仕事が出来ません。
このblogも左手で頑張って書いています。

骨折しているかどうかグレーな感じだそうで・・・
ギプスはしていないので、ボトボチと仕事も出来ると思いますが、少々製作に遅れが出ると思います。
お待ち頂いているお客様には申し訳ありませんが、どうかご了承下さい。

週末には、森のひだまり市にに出店予定です。
今のところは、それまでには出店出来る位に回復しているかな?と思っているのですが・・・
直前まで様子を見て、それから判断させて頂きたいと思います。
もし、お越しになる予定の方は、直前のblogを確認して頂けますと幸いです。



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

4月27日(日) 森のひだまり市(和歌山県 紀美野町)
5月18日(日) あおぞらりとる(吹田市 TOUTOUVIVANT)
5月31日(土) わんわんマルシェ(箕面市 キューズモール)


開催場所などの詳細はコチラの記事をご覧下さいね。


昨日一昨日は明石で出店でした。
昨日一昨日は明石でスローライフフェスタに出店でした。
AP4190319.jpg
初日はまぁまぁのお天気で、ワンちゃん連れのお客様も結構来られていました。
AP4190320.jpg
当店のブースはこんな感じでした。

チョビも・・・
AP4200351.jpg
ニコも・・・
AP4190321.jpg
結局2日とも出勤しました(^^♪

来てくれたお客様は・・・
AP4190338.jpg
英ゴールデンのゆずちゃん。

それから・・・
AP4190340.jpg
柴犬のさくらちゃん。

がオーダーをしてくれました(*^。^*)

それからカフェ時代からのお友達も来てくれました。
AP4190336.jpg
ラブラドールのサラちゃん。
AP4190329.jpg
退屈にしていたニコと遊んでくれました♪

2日目の日曜日は残念ながら、小雨が降ったり止んだりのお天気でしたので、ワンちゃん連れのお客さんがほとんど居られなくて・・・
ちょっと寂しい感じの一日でしたけど・・・^_^;

他の出店者さんとお話をしたり、ホットドッグに唐揚にクレープにバームクーヘンにコーヒーと、色々と美味しいものを食べて、スローな2日間を楽しむことが出来ました(*^_^*)
AP4200345.jpg
さて、次は和歌山の森のひだまり市です。

今のところお天気が微妙な感じですが・・・
良くなってくれる事を祈っています。



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

4月27日(日) 森のひだまり市(和歌山県 紀美野町)
5月18日(日) あおぞらりとる(吹田市 TOUTOUVIVANT)
5月31日(土) わんわんマルシェ(箕面市 キューズモール)


開催場所などの詳細はコチラの記事をご覧下さいね。


今週末はスローライフフェスタです。
すでにご連絡しましたとおり、週末の19日(土)20日(日)は、明石駅北側の、明石公園にて開催される、スローライフフェスタ2014に出店します(*^。^*)

週末の天気予報を、テレビのDボタンを何度も押して確認していますが・・・
明日土曜日は晴れの予報に変わりました。
ただ、日曜日はまだ微妙な感じですね^_^;
ですので、お越しになるなら土曜日が良いかと思います。

我が家も、土曜日はチョビ・ニコを連れて行こうと思っています。
日曜日は前日の予報次第で、雨なら私一人での出店になるかもしれません。

神戸以西では初めての出店ですので、新しいお客様との出会いがあるかな?と楽しみにしています。
ちなみに基本的にわんこイベントではありません。ですが、ワンちゃんを連れて行く事が出来る公園ですので、是非ワンちゃんと一緒に遊びに来て下さいね。

当工房以外の出店ラインナップなどはHPで紹介されていますので、ご確認下さいませ。
スィーツ系のお店もいくつか出店予定だそうなので、私も楽しみにしています(^^♪
食べ過ぎないように注意しなくちゃね。

それでは皆様のお越しを心よりお待ちしています♪



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

4月19日(土)~20日(日) スローライフフェスタ(明石市)
4月27日(日) 森のひだまり市(和歌山県 紀美野町)
5月18日(日) あおぞらりとる(吹田市 TOUTOUVIVANT)
5月31日(土) わんわんマルシェ(箕面市 キューズモール)


開催場所などの詳細はコチラの記事をご覧下さいね。


庭のハ~ナミズキ♪
なんだかんだで毎日忙しくさせて頂いています。
そんな事で、blogの更新も少々サボりがちで・・・
せっかく覗いてくれている方には、本当にゴメンなさいね。

もちろんチョビも・・・
AIMG_4009.jpg
ニコも元気です(*^_^*)
AIMG_4010.jpg

庭のハナミズキも咲き始めました。
AIMG_4011.jpg
AIMG_4012.jpg
春ですね(^^♪



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

4月19日(土)~20日(日) スローライフフェスタ(明石市)
4月27日(日) 森のひだまり市(和歌山県 紀美野町)
5月18日(日) あおぞらりとる(吹田市 TOUTOUVIVANT)
5月31日(土) わんわんマルシェ(箕面市 キューズモール)


開催場所などの詳細はコチラの記事をご覧下さいね。


今週末のイベントと、追加で決まったイベントのご案内
まずは、今週末のイベントのご案内です。

今週末の19日(土)20日(日)は、明石駅北側の、明石公園にて開催される、スローライフフェスタ2014に出店します(*^。^*)


利便性を追求し、欲しいものが簡単に手に入る生活環境の中、私たちは日々忙しい毎日を送っていますが、
そんな 機能的な生活環境の中で私たちがつい忘れがちであり、必要なことがあるとすると
それは “心のゆとり” なのではないでしょうか。

日々の暮らしの中で 「安ければいい」「便利がいちばん」といった考え方ではなく、
少しだけ立ち止まって周りを見渡し、
生活の中に アーティスティック(芸術的)な部分を取り入れて心豊かに暮らすこと。
私たちはそれを “ゆっくリズム” と呼び、このスローライフフェスタを通じて発信していきます。


(※スローライフフェスタ2014のHPより転載しました。)

この開催趣旨が素敵だったので、参加させて頂く事にしました。

神戸以西では初めての出店ですので、新しいお客様との出会いがあるかな?と楽しみにしています。
ちなみに基本的にワンコイベントではありません。ですが、ワンちゃんを連れて行く事が出来る公園ですので、是非ワンちゃんと一緒に遊びに来て下さいね。

出店ラインナップなどはHPで紹介されていますので、ご確認下さいませ。



そして、前回のイベント紹介の後に決まったイベントが2件有りますので、ご案内させて頂きますね。

まず、5月10日(土)11日(日)は、西宮神社で開催される、てづくり大サーカスin西宮神社に参加する事になりました!(^^)!

西宮神社といえば、福男で有名な神社ですね。
こちらにたくさんの手作りショップが出店するそうです。
こちらも基本的にワンコイベントではありませんが、ワンちゃんを連れて行く事が出来ます。


それからもう1件、ちょっと遠方への出店が決まりました(*^_^*)
愛知県豊橋市にある、Iron Shop ONE LOVEさんで開催される、ONE LOVEマルシェVol.4に出店する事になりました。

名古屋周辺で出店出来るイベントを探していたのですが・・・なかなか良さげなイベントが見付からずに困っていたのですが・・・ネットで検索していて、楽しそうなイベントを見付けました。
そう言えば以前お客様に教えて頂いたことの有るイベントなんですよね。
その時は日程が合わず、参加できなくて、そのまま忘れてしまっていました^_^;

名古屋市からはかなり遠くなりますが・・・^_^;
どちらかと言うと、浜松の方が近い感じですね。
名古屋の犬友さんに年賀状で「今年は名古屋市内で出店します!」と宣言したのに・・・ゴメンなさいね<(_ _)>


という事で、明石から豊橋まで、ちょっと距離のある出店になりましたね。
たくさんのお客様とお会い出来る事を楽しみにしています。



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

4月19日(土)~20日(日) スローライフフェスタ(明石市)
4月27日(日) 森のひだまり市(和歌山県 紀美野町)
5月18日(日) あおぞらりとる(吹田市 TOUTOUVIVANT)
5月31日(土) わんわんマルシェ(箕面市 キューズモール)


開催場所などの詳細はコチラの記事をご覧下さいね。


花より団子♪
大阪よりも少し寒い我が地方ですが、桜もかなり散ってしまいました。
もうお花見は終わりかな?と思っていたのですが・・・

ひょんな事から、犬友さんと三重県名張市の青蓮寺湖にお花見に行く事になりました!(^^)!
と、その前にまずは腹ごしらえ~。
AP4130267.jpg
湖を眺められるテラス席で、美味しいピザを頂きました。

私達が食事中に、チョビが何かに気付いたみたい・・・
AP4130270.jpg
何に気が付いたのかと言うと・・・
AP4130275.jpg
ヤギさん(^^♪

犬以外の動物が大好きなチョビさんは、大興奮~(*^。^*)
AP4130277.jpg
大きいほうの子がももこちゃん。
AP4130279.jpg
そして新入りの小さい子がピーターちゃん。
近くに寄って来てくれて、ご挨拶が出来て、チョビさん良かったね!(^^)!

お昼ごはんの後、湖の周りをお花見散歩をしました。
AP4130285.jpg
この辺りは気温が低いのか、まだまだ桜が綺麗に咲いていましたよ。
AP4130296.jpg
ただ、お散歩の後チェックをすると、ダニがいくつか付いていました
なので、コチラに行くのでしたらフロントライン必須かと思います。
AP4130305.jpg
お散歩の後、またまた湖が見渡せるカフェのテラス席でティータイム♪
AP4130317.jpg
とっても美味しいスコーンを頂きました(*^_^*)
AP4130316.jpg
ダイエット中の私には少々魅力的過ぎるコースでしたけど・・・^_^;
とっても美味しいお花見でした(*^。^*)



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

4月19日(土)~20日(日) スローライフフェスタ(明石市)
4月27日(日) 森のひだまり市(和歌山県 紀美野町)
5月18日(日) あおぞらりとる(吹田市 TOUTOUVIVANT)
5月31日(土) わんわんマルシェ(箕面市 キューズモール)


開催場所などの詳細はコチラの記事をご覧下さいね。


冷やし中華~、始めました♪
朝晩はまだまだひんやりする日が続いていますが・・・
今年初めての冷やし中華♪
AP4120264.jpg
冬の間は、週4くらいでお鍋の我が家ですが・・・
これからの季節は、冷やし中華orそうめんが主食になります。
簡単で、バランス良く食べられますからね。
AP4120263.jpg
明日はチョッとお出掛けの予定です。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

4月19日(土)~20日(日) スローライフフェスタ(明石市)
4月27日(日) 森のひだまり市(和歌山県 紀美野町)
5月18日(日) あおぞらりとる(吹田市 TOUTOUVIVANT)
5月31日(土) わんわんマルシェ(箕面市 キューズモール)


開催場所などの詳細はコチラの記事をご覧下さいね。


お散歩とディナー
今日は夕方から河内長野へ。
まずは二人を連れて、寺が池公園をお散歩~。

只今、桜がほぼ終わって雪柳が満開でした。
CDSC_3924.jpg
ニコさん、ニコニコです。
CDSC_3930.jpg
チョビは久し振りに来た場所なので、入念に匂いチェック!
CDSC_3940.jpg
池の周りを1時間程掛けてお散歩しました。
CDSC_3931.jpg
で、その後は二人には車で待ってもらって・・・
CDSC_3946.jpg
私とチロママは、Kitchen LANAさんでビーフシチューディナーを!(^^)!

以前から河内長野に出た時に、時々寄らせて頂いているお店なのですが・・・
10周年記念でとってもお得なMENUがあると聞いたのです。
CDSC_3950.jpg
サラダ&オードブル
CDSC_3951.jpg
スープ(奥のビールは別に注文しました(*^。^*) )
CDSC_3953.jpg
ミニパスタ
CDSC_3954.jpg
ビーフシチュー&ガーリックトーストorライス
CDSC_3958.jpg
それにしっかりデザートと、飲み物が付いて、前日までに予約で一人1500円~(^^♪
とてもお得でしょ。
5月10日までのサービスですが、通常料金でも2,000円なので、それでも結構お徳かも。

これで犬を連れて入る事ができたら最高なんですけどね^_^;

お店のblogを見ていると、とっても真面目に頑張っているオーナーご夫婦の人柄が見えてきて・・・
ついつい応援したくなるお店なんですよね。

少々ジャンルは違うけど・・・10周年と少しで挫折してしまった私・・・
LANAさんには15周年、20周年と頑張って欲しいなぁ。

皆さんも是非是非行ってみて下さいね。
ランチは1000円で、たっぷりサラダのついたお得なセットもありますよ~。



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

4月19日(土)~20日(日) スローライフフェスタ(明石市)
4月27日(日) 森のひだまり市(和歌山県 紀美野町)
5月18日(日) あおぞらりとる(吹田市 TOUTOUVIVANT)
5月31日(土) わんわんマルシェ(箕面市 キューズモール)


開催場所などの詳細はコチラの記事をご覧下さいね。


サクラチル
今年は割りと長く楽しめた桜ですが・・・
AIMG_3989.jpg
いよいよ散ってきましたね。
AIMG_3990.jpg
花びらの絨毯も素敵ですね。
AIMG_3996.jpg
日向ぼっこが楽しい季節になりました。
AIMG_3994.jpg
庭の雑草がスゴイ事になってきています・・・^_^;


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

4月19日(土)~20日(日) スローライフフェスタ(明石市)
4月27日(日) 森のひだまり市(和歌山県 紀美野町)
5月18日(日) あおぞらりとる(吹田市 TOUTOUVIVANT)
5月31日(土) わんわんマルシェ(箕面市 キューズモール)


開催場所などの詳細はコチラの記事をご覧下さいね。


昨日はわんわんペットデーに出店しました!(^^)!
昨日は堺市のハーベストの丘で開催された、わんわんペットデーに出店しました。

朝からイマイチのお天気で、前日の天気予報ではかなり荒れるような事を言っていたので・・・
テントをペグでキッチリ固定&雨除けのシートで囲って、シートもペグで固定しておきました。

開場時間の少し前からポツポツと雨が降り始めて・・・
フリスビードッグのデモンストレーションが始まった11時頃から雨は本降りに・・・
その上、徐々に雨だけではなく風も強くなって・・・
デモが終わる頃には暴風雨になりました(>_<)

テントが飛ばされないように、お客様も一緒になってテントを支えていたのですが、何軒かのお店ではテントごと飛ばされたりして、大変な事になっていましたよ。

その後、少し晴れ間も出たのですが、警察犬のデモンストレーションが始まった頃に、またまた真っ黒な雲に覆われて、今度は大粒の雹(ひょう)が降り出しました(*_*)
ニュースでしか見た事の無いような、直径5mmほどの大きな雹でした。

今までに何度か悪天候の時に出店した事がありますが、今回が最強の悪天候でした。
夕方のニュースに載るのでは?なんて心配する位でした^_^;

と、そんなお天気もその後は良くなってきて、徐々に晴れてきました。
そしてお店のほうも忙しくなってきて、たくさんのオーダーを頂く事が出来ました!(^^)!

まずは、ボーダーコリーのひゅうが君。
AP4060186.jpg
ダブルハンドル付きのリードのオーダーを頂きました。

そしてゴールデンレトリバーのさくらちゃん。
AP4060192.jpg
さくらちゃんもダブルハンドル付きのリードをオーダーして頂きました。

それからコーギーのジュビアちゃんと・・・
AP4060193.jpg
エランちゃん。
AP4060198.jpg
この子達はカフェ時代に何度もお店に来てくれていたお客様です。
今回はハーフチョークの首輪とリードをご注文して下さいました。

そしてスタンダードプードルのめいちゃん。
AP4060205.jpg
ネットで2回ほどチョーカーのご注文を頂いたのですが、今回はリード&カラーのご注文を頂きました。

その他に、この日は連れて来ていなかったのですが、バーニーズを2頭飼われている方から、と柴犬を飼われている方からリードのご注文を頂きました。
今回は何故か大きいワンちゃんから、リードのご注文を頂く事が多かったですね。

そしてこの日はなんと、ニコのお母さん犬と兄弟達も遊びに来てくれました(*^。^*)
AP4060207.jpg
写真向かって左から、レオ君、レジーちゃん、リアラちゃん(母犬)、ニコ、クッキー君です。

桜をバックに・・・
AP4060228.jpg
AP4060238.jpg

他にもカフェ時代のお客様が来てくれたりと、悪天候を吹っ飛ばす位に楽しい事があった一日でした。

今回は悪天候の中、たくさんの方が来て下さいまして、ありがとうございました<(_ _)>
オーダーを頂きましたお客様は、商品発送まではしばらくお時間を頂戴しますが、楽しみにお待ち下さい。



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

4月19日(土)~20日(日) スローライフフェスタ(明石市)
4月27日(日) 森のひだまり市(和歌山県 紀美野町)
5月18日(日) あおぞらりとる(吹田市 TOUTOUVIVANT)
5月31日(土) わんわんマルシェ(箕面市 キューズモール)


開催場所などの詳細はコチラの記事をご覧下さいね。


賑やかやなぁ~^_^;
それでなくても派手な色の車に派手なステッカーを貼っていたチョビニコ号ですが・・・
AIMG_3671.jpg

さらにステッカーを追加して、派手派手な感じになりました^_^;

AIMG_3983.jpg

賑やかやなぁ~。

以前の車の時に作った、DOGPAPAさんのステッカーがお気に入りだったので・・・

AIMG_3584.jpg

色を変えて新しく作ってもらいました!(^^)!

横の窓には小さく屋号も入れました。
AIMG_3981.jpg
この写真じゃぁドコにあるか分からないかな?
スライドレールの上の窓に小さく貼っています。
アップにすると・・・
AIMG_3982.jpg
誰も気付かないですよね^_^;

以前の車の時も、何処に行っても車で気付かれてしまっていましたが・・・
今後も何かとバレてしまう車になってしまいましたね。



堺市のハーベストの丘で開催される、わんわんペットデーに出店します。

普段はワンちゃん連れでは入園できないハーベストの丘ですが、この日はワンちゃんと一緒に入園する事ができます。
当工房以外にもこだわりのワンちゃんグッズが15店舗ほど出店します。
またゲームや警察犬のデモンストレーション、アジリティの体験会などが開催されるようですので、とっても楽しいイベントになると思いますよ。

ただし、入園料(大人900円)と参加費(ワンちゃん1匹300円)が必要なのと、狂犬病と混合ワクチンの証明書が必要ですので、お気をつけ下さいね~。

詳しい事は・・・

イベント全体の事についてはコチラ
ワンちゃんグッズの出店予定についてはコチラ

を参考にして下さいね~



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

4月6日(日)  ハーベストの丘 わんわんペットデー(堺市)
4月19日(土)~20日(日) スローライフフェスタ(明石市)
4月27日(日) 森のひだまり市(和歌山県 紀美野町)
5月18日(日) あおぞらりとる(吹田市 TOUTOUVIVANT)
5月31日(土) わんわんマルシェ(箕面市 キューズモール)


開催場所などの詳細はコチラの記事をご覧下さいね。


ビフォーアフター
増税前にポチっとしたモノが、少し前に届きました。
AIMG_3966.jpg
シャトーナントカのワイン12本用の木箱です。

その木箱に、ホームセンターで買った金具や丸棒を組み合わせて出来上がったのが・・・
AIMG_3980.jpg
これ。
二つ合わせて取っ手を付けただけのようですが・・・
AIMG_3979.jpg
こうやって・・・
AIMG_3978.jpg
こうやれば・・・

なんということでしょう~♪

中央に首輪、向かって左側に迷子札・チョーカー・鑑札入れ、そして右側にワンコインキーホルダーを展示する事ができます!(^^)!

実は私、イベント出店の経験はそこそこある方なのですが、設営・撤収に時間が掛かるのです。
いつも時間に余裕を持って搬入しているのに、開場時間ギリギリまで準備をしているし、帰りも最後まで撤収作業をしています^_^;

これでかなり時間の短縮が出来るかな?と思っています。

明日のハーベストの丘のイベントにも持って行く予定です。
明日のイベントについて、コピペしておきますので、良かったら遊びに来て下さいね(*^。^*)



堺市のハーベストの丘で開催される、わんわんペットデーに出店します。

普段はワンちゃん連れでは入園できないハーベストの丘ですが、この日はワンちゃんと一緒に入園する事ができます。
当工房以外にもこだわりのワンちゃんグッズが15店舗ほど出店します。
またゲームや警察犬のデモンストレーション、アジリティの体験会などが開催されるようですので、とっても楽しいイベントになると思いますよ。

ただし、入園料(大人900円)と参加費(ワンちゃん1匹300円)が必要なのと、狂犬病と混合ワクチンの証明書が必要ですので、お気をつけ下さいね~。

詳しい事は・・・

イベント全体の事についてはコチラ
ワンちゃんグッズの出店予定についてはコチラ

を参考にして下さいね~



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

4月6日(日)  ハーベストの丘 わんわんペットデー(堺市)
4月19日(土)~20日(日) スローライフフェスタ(明石市)
4月27日(日) 森のひだまり市(和歌山県 紀美野町)
5月18日(日) あおぞらりとる(吹田市 TOUTOUVIVANT)
5月31日(土) わんわんマルシェ(箕面市 キューズモール)


開催場所などの詳細はコチラの記事をご覧下さいね。


お客様♪
一昨日の午後、我が家にお客様が来てくれました!(^^)!
CDSC_3909.jpg
ダックスの琉太郎くんと・・・
CDSC_3889.jpg
アイリッシュセッターの凛太郎くん。
オーダーのお打ち合わせの為に、奈良県から来てくれました。

当工房は“工房”なんてたいそうな事を言っていますが、実は普通のお家です^_^;
お店ではないのですが、予めご連絡を頂きましたら、お庭でお打ち合わせをさせて頂くことも可能です。
土日はイベントに出店している事が多いので、この時期はちょっとお時間を合わせる事が難しいかもしれませんが・・・
平日でしたらご希望の日時に合わせる事もできると思いますので、お気軽にご相談くださいね。

琉太郎くん、凛太郎くん、可愛いリード&カラーを作らせて頂きますので、しばらくお待ちくださいね~♪


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

4月6日(日)  ハーベストの丘 わんわんペットデー(堺市)
4月19日(土)~20日(日) スローライフフェスタ(明石市)
4月27日(日) 森のひだまり市(和歌山県 紀美野町)
5月18日(日) あおぞらりとる(吹田市 TOUTOUVIVANT)
5月31日(土) わんわんマルシェ(箕面市 キューズモール)


開催場所などの詳細はコチラの記事をご覧下さいね。


お花見
昨日は杉村公園へ、お花見に行きました!(^^)!
CDSC_3866.jpg
満開までもうチョッと、って感じかな?
もう1回位お花見を楽しめるかも。
CDSC_3873.jpg
この公園の良いところは・・・

人が少ない^_^;

犬を連れていても安心してお散歩できます。

それに、ヘンな提灯をぶら下げていない!

あの提灯、要らないですよね~。

せっかくの綺麗な桜が、あの安っぽい提灯&場所取りのブルーシートで台無しになってしまいます。
CDSC_3883.jpg
そう思いませんか?



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

4月6日(日)  ハーベストの丘 わんわんペットデー(堺市)
4月19日(土)~20日(日) スローライフフェスタ(明石市)
4月27日(日) 森のひだまり市(和歌山県 紀美野町)
5月18日(日) あおぞらりとる(吹田市 TOUTOUVIVANT)
5月31日(土) わんわんマルシェ(箕面市 キューズモール)


開催場所などの詳細はコチラの記事をご覧下さいね。


4月・5月のイベント出店の予定です!(^^)!
自宅近くの桜がとてもキレイに咲いています!(^^)!
AIMG_3962.jpg
お散歩が楽しい季節になりましたね~♪

そんな春の、4月~5月のイベント出店予定をご案内させて頂きますね。

まずは今週末、4月6日(日)に堺市のハーベストの丘で開催される、わんわんペットデーに出店します。

普段はワンちゃん連れでは入園できないハーベストの丘ですが、この日はワンちゃんと一緒に入園する事ができます。
当工房以外にもこだわりのワンちゃんグッズが15店舗ほど出店します。
またゲームや警察犬のデモンストレーション、アジリティの体験会などが開催されるようですので、とっても楽しいイベントになると思いますよ。

ただし、入園料(大人900円)と参加費(ワンちゃん1匹300円)が必要なのと、狂犬病と混合ワクチンの証明書が必要ですので、お気をつけ下さいね~。

詳しい事は・・・

イベント全体の事についてはコチラ
ワンちゃんグッズの出店予定についてはコチラ

を参考にして下さいね~



次に、その翌々週の週末、19日(土)20日(日)は、兵庫県明石市の明石公園 西芝生広場で開催される、スローライフフェスタに出店します。

クラフト以外にも雑貨やグリーン、スイーツなどが出店予定だそうです。

機能的な生活環境の中で“心のゆとり”を見直しませんか?というような内容の、開催趣旨が素敵だったので、参加させて頂く事にしました。

神戸以西では初めての出店ですので、新しいお客様との出会いがあるかな?と楽しみにしています。



4月最終週の27日(日)は、和歌山県紀美野町の紀美野町文化センター内の、木のぬくもり広場にて開催される、森のひだまり市に出店します。

こちらはたくさんの手作り作家さんが出店する手作り市です。
ですが、もちろんワンちゃんを連れて行く事も出来ますので、是非是非ご一緒に遊びに来て下さいね。
ちなみに今回から会場が変わりましたのでご注意下さいね。



5月に入って、第3週の18日(日)は、吹田市のTOUTOUVIVANTさんで開催される、りとるマルシェです。
ただし今回は、TOUTOUVIVANTさんのドッグランにも出店をして、「あおぞらりとる」としてパワーアップして開催されます!

出店予定のお店など、詳細が決まりましたらまた紹介させて頂きますね。



そして5月の最後は、5月31日(土)、箕面のキューズモール ふれあいパークで開催される、わんわんマルシェVol.3に参加します!(^^)!
Vol.1、Vol.2と大好評だったわんわんマルシェがまた開催されます。
今回もたくさんの、こだわりの手作りワンちゃんグッズのお店が出店する予定です。


以上が現在予定している、4月・5月の出店予定です。
5月がちょっと寂しいかな?と思っていますので、もう少し増えるかもしれませんが・・・
その際はまたこのblogでご案内させて頂こうと思いますので、よろしくお願いいたします。

AIMG_3965.jpg
それでは皆様のお越しをお待ちしています(^^♪


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

4月6日(日)  ハーベストの丘 わんわんペットデー(堺市)
4月19日(土)~20日(日) スローライフフェスタ(明石市)
4月27日(日) 森のひだまり市(和歌山県 紀美野町)
5月18日(日) あおぞらりとる(吹田市 TOUTOUVIVANT)
5月31日(土) わんわんマルシェ(箕面市 キューズモール)


開催場所などの詳細はコチラの記事をご覧下さいね。


マスコミに踊らされてはいけないと・・・
マスコミに踊らされてはいけないと思いながらも、3月に入って“増税前のお買い物”をたくさんしてしまいました^_^;

仕事関係の、工具類・消耗品類・金具やカシメ・梱包資材などなどで、10数万円・・・

ドッグフードと関節のサプリ、あわせて1万5千円くらい・・・

車のオイルキープとガソリン満タンで1万6千円・・・

そして今日、動物病院でフィラリアの検査&健康診断の血液検査、そしてフィラリアとフロントライン2か月分で、合計2万2千円・・・

とまぁたくさんの諭吉さんと野口さんが出て行ってしまいました(>_<)

どれも必要なものだし、4月以降に増税以上の値上がりが予想されるものも多いので、仕方が無いですよね。

あっそうそう、2月には車も乗り換えました(格安の中古車ですが・・・)


blogを書いているうちに日が変わってしまったので、今日から消費税は8%となります。

さてさて、これからの景気はどうなるのでしょうか?

長い長い不景気から脱出できるかどうか、これからの数ヶ月が日本にとって大切な時期ですね。


ちなみに今夜は増税前に、という事でチョッと贅沢をしてとんかつを食べて帰りました(*^。^*)



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

4月6日(日)  ハーベストの丘 わんわんペットデー(堺市)
4月27日(日) 森のひだまり市(和歌山県 紀美野町)


開催場所などの詳細は、コチラの記事をご覧下さいね。




Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.