革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
今日と明日の事。
今日は箕面キューズモールで開催された、わんわんマルシェでした(*^。^*)

とても暑い一日でしたけど、たくさんのお客様が来てくれました!(^^)!
当工房のブースにもたくさんのお客様やお友達が来てくれて、とてお楽しい一日でした。

オーダーもたくさん頂戴することが出来まして、本当にありがとうございます。
怪我の影響で納期が遅れている事にもご理解を頂きまして、本当に嬉しいです。

お客様のお写真をたくさん撮りましたが、それはまた後日UPさせて下さいね。
深夜に出発予定の為、とりあえず少し仮眠をしようと思っています。

で、明日は愛知県豊橋市で開催される、ONE LOVEマルシェに出店します。
チョビかニコのどちらかを連れて行こうかな?なんて思っていましたが・・・
今日の暑さで二人ともかなり疲れたみたいですので、私一人での出店となります。

おじさん一人で愛想の無いブースになってしまいますが・・・^_^;
中部地方の方で、もし良かったら遊びに来てくださいませ。

それでは明日、楽しみにお待ちしていま~す♪
では、そろそろ仮眠させて頂きますね。



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

5月31日(土) わんわんマルシェ(箕面市 キューズモール)
6月1日(日)  ワンラブマルシェ(愛知県 豊橋市)


開催場所などの詳細はコチラの記事をご覧下さいね。


只今必死で製作しています。
今日は私、チロパパの46歳の誕生日でした(*^。^*)
まぁこの歳になると今更誕生日って行っても、普段と特に何も変わらないのですが・・・

っていうか、今はメチャクチャ遅れている製作をなんとか取り戻そうと必死になって頑張っています。
朝9時過ぎから夜中2時頃まで、もちろん途中ご飯を食べたりお散歩したりはしていますが・・・(*_*)
AP5290641.jpg
チョビも退屈そうに、おまたパッカーンって感じで寝ています。

ちょっと可哀想なので、夕方は車で少し離れた公園へ。
AP5290642.jpg
いつもと違うお散歩コースって、何故か楽しそうにしてくれます。
AP5290647.jpg
肩の調子は順調に回復していますので、6月7月の2ヶ月間、イベントの予定も無いのでとにかく頑張って製作して、今までのペースに戻して行こうと思います。
お待たせしているお客様、本当に申し訳ありませんがもうしばらくお待ち下さいませ<(_ _)>
AP5290668.jpg



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

5月31日(土) わんわんマルシェ(箕面市 キューズモール)
6月1日(日)  ワンラブマルシェ(愛知県 豊橋市)


開催場所などの詳細はコチラの記事をご覧下さいね。


今週末はわんわんマルシェと愛知出張です!(^^)!
訳有って、家族写真が必要になったので・・・
お庭でセルフタイマーで4人の写真を撮りました(^^♪
ADSC_5463.jpg

さて、今週末はかなりのハードスケジュールです!
まずは31日(土曜日)は・・・

みのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します(*^_^*)

こだわりの手づくりワンちゃんグッズを中心に、約50店舗が集結するイベントです。
私が知る限り、手づくりワンちゃんグッズのみのイベントとしては日本最大だと思います。
出店する店舗については、わんわんマルシェのblogでご確認下さいね~♪


そしてその翌日、6月1日(日曜日)は、愛知県出張です(*^。^*)

愛知県豊橋市にある、アイアンショップONE LOVE さんで開催される、ONE LOVE マルシェVol.4に出店します(*^_^*)

こちらは、ワンちゃんグッズのお店が13店舗、その他に飲食店などが出店されます。
当工房は初めての出店ですので、どんな感じのイベントになるのか今からワクワクしています。
こちらの出店予定についてはONE LOVEさんのblogをご覧下さいね。

愛知県とは言え、名古屋と言うよりも浜松に近い位置になるようですが・・・
もし良かったら遊びに来て下さいね。
ただ、この日は多分私一人の出店になるかなぁ・・・

何せ、前日のわんわんマルシェが終わって、家に帰って少し仮眠したらすぐに出発しないといけません。
特にシニアのチョビさんには少し体力的に負担が大きいかな?なんて思っています。
アウェイの場所での出店という事で、私一人では寂しいので、ニコだけでも連れて行きたいと思うのですが・・・

なぜ、こんなにハードなスケジュールにしたかと言うと・・・
先に5/31のわんわんマルシェが決まっていて・・・
その後、愛知のONE LOVEマルシェの事を知った時に、スケジュール帳をチェックしたのですよね。
6月の・・・^_^;
6月は特に予定が無いからOK~!って思って申し込みをしたのですが・・・
5月のスケジュールもちゃんとチェックしなきゃいけなかったんですよね。
まさか前日がわんわんマルシェだとはその時に気付きませんでした・・・(>_<)

ちなみに月曜日の朝から病院の予定が入っています・・・(*_*)
なので、疲れても寝坊する事もできません・・・

まぁこれが終わったらしばらくイベント出店の予定はありませんので、とにかく頑張りたいと思います。
お時間がありましたら是非是非イベントに遊びに来て下さいね~。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

5月31日(土) わんわんマルシェ(箕面市 キューズモール)
6月1日(日)  ワンラブマルシェ(愛知県 豊橋市)


開催場所などの詳細はコチラの記事をご覧下さいね。


新しい事
今日は雨・・・
なので、画像は一昨日撮ったモノです。
AIMG_4130.jpg
お散歩コースに咲いていたお花がとってもキレイだったので・・・
AIMG_4132.jpg
毎日がハイキングのような所に住んでいるのですよ。

今日は私一人でちょっとした打ち合わせに行きました。
場所は、お久し振りのCherry cafeさん。

怪我をして製作が遅れている状態なのですが・・・
ちょっと新しいお話を頂きました。

現在その他にも二つほど新しいお話がありまして・・・
全部が良い方向に話が進むと良いなぁなんて思っています。

また詳しい事が決まりましたら、このblogでご案内させて頂きますね。



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

5月31日(土) わんわんマルシェ(箕面市 キューズモール)
6月1日(日)  ワンラブマルシェ(愛知県 豊橋市)


開催場所などの詳細はコチラの記事をご覧下さいね。


盛り沢山な一日でした(*^。^*)
昨日の日曜日は、朝から家族でお出掛け♪
アッチコッチへと盛り沢山な一日でした。

まず朝は、和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催されていた「ガネらんか」というクラフト市へ。
AP5250619.jpg
この公園は、以前森のひだまり市が開催されていた公園で、ワンちゃん連れも多い素敵な公園なのです。
私も出店したいなぁと思ったのですが、このイベントを知った時にはすでに肩を骨折していまして・・・^_^;

なので、今後の事も含めてまずは下見&ショッピングに行きました。
9時半頃から11時頃まで居ましたが、帰る頃には駐車場に停める所が無い位、たくさんの方が来られていましたよ。
また秋にも開催したいような事を主催者の方が言われていましたので、次回参加出来ると良いなぁ。
AP5250617.jpg
ニコはたくさんの方に可愛がって頂いて、ご機嫌さん♪
AP5250622.jpg
でもちょっと暑かったね。


で、和歌山を出て大阪府を縦断して、次に行ったのは宝塚です。
宝塚手作り市が場所を変えて再開した、という事を聞いたので、こちらも下見に来ました。

宝塚駅前のタワーマンションの周りにいくつかのお店が出店、というスタイルなのですが・・・
スペース的にはニコを連れて行くにはちょっと厳しい感じ。
もうチョッと、以前のようにワンちゃん系のお店が増えてきたら出店を考えようかな?という感じでした。

で、その次は神戸のGREEN DOG SQUAREで開催されていた、ホタパパさんの写心展へ。
AP5250626.jpg
ホタパパさんが撮った、老犬との素敵な写真の展示会です。
AP5250624.jpg
老犬と暮らす人達の幸せそうなお写真にウルっと来たり・・・
他のお客さんとお話しをしたりと、とても楽しく過ごす事ができました。
AP5250627.jpg
気が付けばチョビももう12歳を過ぎていて・・・
そろそろ老犬って言われる年齢になってきました。
私の中ではまだまだ子供なんですけどね。
AP5250630.jpg
そして最後は西宮ヨットハーバーへ。
AP5250636.jpg
昔々カフェに来てくれた事のあるお客様にお会いしたり、ゴールデン連れの方とお会いしたり、ととても楽しくお散歩できました(^^♪

日曜日だったので、何処に行っても人も車も多くて、その上移動距離も結構あったので少々疲れましたが・・・
それでもとっても楽しい一日でした!(^^)!

でもそろそろ犬連れで楽しくお出掛けのできる時期は終わりかなぁ・・・
次は川遊びに連れて行ってあげたいと思います。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

5月31日(土) わんわんマルシェ(箕面市 キューズモール)
6月1日(日)  ワンラブマルシェ(愛知県 豊橋市)


開催場所などの詳細はコチラの記事をご覧下さいね。


わんわんマルシェのブース配置がUPされましたよ♪
いつもは部屋の隅に置いてある、チョビのおうちですが・・・
AP5230602.jpg
お風呂から出て見てみると・・・
AP5230601.jpg
何故か少し前に出ていました^_^;

おうちの中には・・・
AP5230600.jpg
妙に“やりきった感”が満点のチョビが居ました・・・
なんでおうちを前に出したんだろう???

さて、話は変わりますが・・・
5月31日(土)のわんわんマルシェのブースの配置が、わんわんマルシェのblogにUPされました(*^。^*)

当工房のブースは39番。
向かいはドーナツ屋さんとスィートポテト屋さん・・・
こりゃぁ目に毒な感じですね^_^;

でもどちらも何度も購入した事のある、美味しいスィーツのお店です。
とっても楽しみですね!(^^)!


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

5月31日(土) わんわんマルシェ(箕面市 キューズモール)
6月1日(日)  ワンラブマルシェ(愛知県 豊橋市)


開催場所などの詳細はコチラの記事をご覧下さいね。


夕方のお散歩と、肩の状態について・・・
昨日の深夜、かなり大きな雷の音がして・・・
二人とも大騒ぎでした(*_*)
これからの季節、雷が増えるので困りますよね(>_<)

今日の朝も雨が降っていたので、お散歩できませんでした。
という事でストレス感じているかなぁ?と思って、夕方のお散歩は車で15分ほど走ったところにある運動公園へ行きました。

AP5210468.jpg
人の来ない端っこで、少しだけボール投げをしましたが・・・
AP5210479.jpg
ニコさん、とても楽しそうですね(^^♪

チョビも珍しく、口を開けて楽しそうにお散歩していました。
AP5210543.jpg
基本、いつも真顔のチョビさんにしては珍しい事なのです。
AP5210567.jpg

私の住んでいる和歌山県橋本市は、それほど大きな市ではないのですが、何故か超立派な運動公園&体育館があります。(左の奥にあるのが体育館です。)
AP5210574.jpg
それから、今通院している市民病院も、とっても立派な建物なんですよ。
まるでドラマに出てくる病院のようです。

その病院に、月曜日に行ってきました。
肩の骨折の状態ですが・・・順調に回復していて、この状態から大きくずれる事は考え辛いそうです。
なので、少しずつですが肩を動かすようにしましょうと、指示を受けました。

とりあえず一安心と言う感じでしょうか。

とは言え、現状では右肩は全く上がらない状態です。
左手で支えると、なんとか90度くらいは上がるのですが、それでもかなり痛みを伴う状況です。
それに1ヶ月右腕を使っていないので、筋肉も落ちているみたいで、革の裁断などの少々力が要る作業はなかなか思い通りに出来ず、少々ストレスを感じています。

次の診察までに自宅で無理をしない程度のリハビリをして、その上で今後自宅でリハビリするのか、それとも通院してリハビリをするのかを判断します、との事です。
リハビリに通うのは面倒だなぁ・・・と思っているので、とにかく今は先生の言う事を良く聞いて、早く良くなるようにしなきゃね、と思っています。

お待たせしているお客様には大変申し訳ありませんが、少しずつ製作のペースも上がってきていますので、しばらくお待ちくださいませ。よろしくお願いいたします。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

5月31日(土) わんわんマルシェ(箕面市 キューズモール)
6月1日(日)  ワンラブマルシェ(愛知県 豊橋市)


開催場所などの詳細はコチラの記事をご覧下さいね。


あおぞらりとるに来てくれたお客様♪
遅くなりましたが、日曜日のあおぞらりとるのレポをUPしますね~♪
AIMG_4090.jpg
吹田市のTOUTOUVIVANTさんのドッグランを開放して頂いて、10数店のグッズ販売と、店内では癒し系ブースや体験ブース、2階ではフードなどのサンプル配布が行われました。
AIMG_4091.jpg
この日はとっても良いお天気で、テントから出ると暑いくらいでした。
それでもたくさんのお客様が来てくれていましたよ。

当工房のブースにも・・・
AIMG_4096.jpg
リード&カラーをオーダーしてくれた、コーギーのモナちゃん。
AIMG_4097.jpg
ハーネスをオーダーしてくれた、バーニーズの鈴ちゃん。
AIMG_4101.jpg
以前西宮のイベントで、レッドの首輪を購入してくれた、トイプーのあくびちゃんとみるくちゃん。
AIMG_4124.jpg
迷子札とキーホルダーをオーダーしてくれた、MIXのまりんちゃん。
AIMG_4126.jpg
そしてチョーカーをオーダーしてくれた、ポメのりく君。一緒に居るのは、カフェ時代に何度もお店に来てくれたキャバプーのプクちゃんが遊びに来てくれました。

皆様に怪我の事でご心配をさせてしまってゴメンなさい。
納期は少し遅れてしまうと思いますが、しっかりと心をこめてお作りさせて頂きますので、しばらくお待ち下さいませ。

ちなみにこの日はチョビもニコも出勤しました。
AIMG_4103.jpg
気温は暑かったけど、テントの下で日陰だと、風がからっとしていてそれほど暑くは感じませんでした。
AIMG_4120.jpg
お仕事嫌いのニコさんも・・・
AIMG_4122.jpg
マッタリと寝ていてくれました。

さてさて、今シーズンのイベントは残り二つとなりました(*^。^*)
残念ながら夏の高野山クラフトキャンプは今回中止となりましたので、次は秋まで大きなイベントの予定はありません。
オーダーをご検討中の方は是非是非お立ち寄り下さいね~。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

5月31日(土) わんわんマルシェ(箕面市 キューズモール)
6月1日(日)  ワンラブマルシェ(愛知県 豊橋市)


開催場所などの詳細はコチラの記事をご覧下さいね。


今日はチロの誕生日♪
昨日は吹田市のTOUTOUVIVANTさんで開催された、あおぞらりとるに出店でした。
結構たくさんのお客様が来て下さり、オーダーも結構たくさん頂きました(*^。^*)
そのレポは明日まとめさせて頂きますね。

というのは、今日は・・・
我が家の長女チロの、生きていたら16歳の誕生日なのです。
CHIROPicG0007.jpg

子供が居なくて夫婦二人だった我が家が、分譲で購入したマンションが偶然ペットOKだった事に気が付いて・・・
偶然行ったペットショップに安売りされていたチロが居て・・・
そして我が家に迎えて、躾や健康管理にすっごく悩んで・・・
でも犬と暮らすことの楽しさと幸せを教えてくれたのが、チロさんなのです。
CHIROPicG0031.jpg
チロのおかげでたくさんのお友達が出来ました。

そしてチロといつでも一緒に居たいと思って、10年勤めた会社を辞めて、ドッグカフェ“Cafe with Dog”を開業して・・・
CHIROPicG0805.jpg
親の私が言うのもなんですが・・・
チロは、どこのお店でも見た事が無いくらい最高の看板犬でした。

そしてチョビを迎えた時も・・・
CHIROPicG1843.jpg
母のような優しさで、チョビを迎え入れてくれました。

お店を始めて、考え方の違いでチロママと喧嘩した時も・・・
チロが居てくれたおかげですぐに仲直りする事が出来ましたし・・・

チロママが体調を崩して、お店に出なくなって・・・
お世辞にも接客が上手くない私一人では、お客様も減って、売り上げも減って・・・
色々と悩んでいた時に、いつも私の悩みを優しい顔で聞いてくれました。
チロに聞いてもらうと、何故か元気が出たのですよね。

そして、私一人でもちょうど良い位のこじんまりとした店舗を見つけて、移転する事を決めたのですが・・・
その移転前のお店の最終営業日に、たくさんの常連さんやお友達が来てくれて、楽しく打ち上げをして、深夜に自宅に帰って・・・
ご褒美のおやつを食べた後すぐに、突然倒れてそのまま息を引き取ってしまいました。
9歳8ヶ月、少し早すぎるお別れでした。

CHIRODSCF2512.jpg

生きていたら16歳・・・
そろそろ現実味の無い年齢になってきましたね^_^;

でも、16年前の今日、チロがこの世に生まれてきてくれたおかげで、今の我が家があるのですよね。

お腹も皮膚も弱かったし、股関節も悪かったし、晩年は何故か黄色っぱなが出たりして、色々と大変な子でしたけど・・・
今はお空で全ての苦しみから解放されて、毎日楽しくコングを追いかけているんだろうなぁ・・・
お空が楽しいかもしれないけれど、時々は我が家にも遊びに帰ってきてね。

Happy Birthday チロさん♪


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

5月31日(土) わんわんマルシェ(箕面市 キューズモール)
6月1日(日)  ワンラブマルシェ(愛知県 豊橋市)


開催場所などの詳細はコチラの記事をご覧下さいね。


日曜日はあおぞらりとるに出店です(*^。^*)
気が付けばもう金曜日・・・早いですね。
今週末の日曜日、5月18日は吹田市のTOUTOUVIVANTさんで開催される、あおぞらりとるです。

わんちゃんグッズの販売
癒しと相談コーナー
1Dayレッスン
ドッグフードの説明・サンプル配布

等が開催されます。

出店されるお店や、イベントの内容についてはコチラをご覧下さいね。

お天気も良さそうですし、色々と楽しいことが有ると思いますので、是非是非遊びに来て下さいね。
臨時駐車場も用意しているそうですよ。

ちなみにこの日はチョビとニコも出勤予定で~す♪
皆様のお越しをお待ちしています。



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

5月18日(日) あおぞらりとる(吹田市 TOUTOUVIVANT)
5月31日(土) わんわんマルシェ(箕面市 キューズモール)
6月1日(日)  ワンラブマルシェ(愛知県 豊橋市)


開催場所などの詳細はコチラの記事をご覧下さいね。


個性的な寝相
少し前のこと・・・

AP5090434.jpg

チョビさん、その寝方しんどくない?

AP5090435.jpg

微妙に白目を剝いてるし・・・

AP5090432.jpg

いや、まぁ、チョビさえ良ければそれで良いんだけどね。

何かと個性的な子です・・・^_^;


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

5月18日(日) あおぞらりとる(吹田市 TOUTOUVIVANT)
5月31日(土) わんわんマルシェ(箕面市 キューズモール)
6月1日(日)  ワンラブマルシェ(愛知県 豊橋市)


開催場所などの詳細はコチラの記事をご覧下さいね。


納期遅延のお詫びとお知らせ
すでにこのblogで何度か書いていますが、お客様よりお問い合わせを頂いていますので、現在の製作納期の遅延についてご説明させていただきます。

私事ですが、3週間ほど前にお散歩中に大転倒をしてしまったようで(頭を打って、その日の記憶が有りません・・・)右肩を骨折してしまいました。

現在は順調に回復をしていて少しずつ製作を再開しているのですが、怪我のあと2週間ほどはほとんど仕事が出来なかった事や、今でも右腕が上げられない状態で、利き腕が自由に動かず製作がかなり遅れています。
現在製作中の商品は、3月中旬~後半にご注文を頂いたものを中心に製作している状況です。

早くお客様にお送りしたいという気持ちと、無理をして完治が遅れては逆にご迷惑をお掛けしてしまう・・・そんな気持ちと戦いながらも、少しずつペースを上げて製作中です。

当方の健康管理の至らなさで大変なご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
また、肩に負担の掛かる作業は少しずつしか出来なかったりする為に、なかなかいつまでにお作りできるか、の目処が立たない為に、お客様に納期のご連絡が出来ないままで、ご心配をお掛けしてしまい本当に申し訳ありません。

家内にも色々と手伝いをして貰いながら、少しでも早く通常のペースに戻せるように努力をしておりますので、どうかご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

5月18日(日) あおぞらりとる(吹田市 TOUTOUVIVANT)
5月31日(土) わんわんマルシェ(箕面市 キューズモール)
6月1日(日)  ワンラブマルシェ(愛知県 豊橋市)


開催場所などの詳細はコチラの記事をご覧下さいね。


1日遅れのHAPPY BIRTHDAY
昨日、6歳のお誕生日だったニコさん。
「明日はうまうま食べに行こうね。」と言っていたのを聞いていたみたいで・・・
お昼前に家を出たのですが、喜び勇んでガレージに走って行きました(*^。^*)

で、4月に延伸した京奈和道路を約45分ほど走って、着いたのは・・・
岩出市のCafe CHRPさん。

今日の主役のニコさん♪
AIMG_4065.jpg
目線の先にはヤギミルク♪
AIMG_4063.jpg
そして肉食系女子のチョビが狙うのは・・・
AIMG_4073.jpg
鹿肉ベースのミートボール♪

二人で仲良く分け分けして頂きました!(^^)!
そうそう、写真を忘れましたが、お持ち帰りで蒸しパンも頂きましたよ。

で、私達も美味しいランチを頂きました。
AIMG_4069.jpg
AIMG_4072.jpg
この日はとてもたくさんのお客様が居て、皆さんと楽しくお喋りさせて頂きました。

それから、昨日FacebookでCHRPさんに行くかも、と言っていたら・・・
先日西宮神社に来てくれたJOY君のママさんが、お友達のしんば君を連れてきてくれました。
AIMG_4077.jpg
只今8ヶ月のしんば君、リード&カラーと鑑札入れのご注文を頂きました(^^♪


早いもので、ニコさんもう6歳になりました。
私の中ではいつまでも3歳児なんですけどね^_^;

先代のチロを亡くして、もうゴールデンは飼えないかなぁ?なんて思っていた時に・・・
カフェのお客様のゴールデンが出産する予定だと言う事をお聞きして・・・
もう一度ゴールデンとの生活を決めました。

生後2ヶ月で我が家に来て、それからワチャワチャと時間が過ぎて・・・
ちょうど1歳になった頃に、旅行先で胃捻転になって、知らない病院で緊急手術をして、なんとか私達の元に戻ってきてくれて・・・

それからは大きな病気や怪我をする事も無く、これまで育ってくれました。

少々神経質で、カフェの看板犬向きの子じゃ無いなぁと気が付いて・・・
だったらいっその事!とお店を閉める決断をして・・・
大阪のマンションを売って、和歌山の一戸建てを買って・・・
自然の中で、のびのびと自由に暮らす事が出来ているかな?なんて思うのですが、本犬はどう思っているのかな?

難しい事は考えなくて良いから・・・
そんなに良い子じゃなくて、時々はわがままを言っても良いから・・・
元気で長生きをしてくれる事が、私たちにとっては一番の親孝行ですからね。

もう6歳、という気持ちと・・・
まだ6歳、という気持ちが複雑に絡み合っています。

目指せ15歳越え!
まだまだ折り返し地点にも到着していないのですよ。
AIMG_4061.jpg
Happy Birthday ニコちゃん♪
これからも、いつもニコニコのニコでいて下さいね。



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

5月18日(日) あおぞらりとる(吹田市 TOUTOUVIVANT)
5月31日(土) わんわんマルシェ(箕面市 キューズモール)
6月1日(日)  ワンラブマルシェ(愛知県 豊橋市)


開催場所などの詳細はコチラの記事をご覧下さいね。


今日はニコの6歳の誕生日!ですが雨・・・
今日はニコの6歳のお誕生日です!(^^)!

だと言うのに、我が家周辺はお昼前から雨・・・

その上、週末のイベント疲れで夫婦共にお出掛けをする余裕も無くて・・・

つまらないお誕生日になってしまいましたね。

明日は早朝には雨が止む予報みたいだし、何処かに連れて行ってあげようかな。

本当はケーキでも作ってあげたいけど、右肩の怪我もあるのでメレンゲをたてるのは危険な感じですしね。

ということで「お誕生日おめでとう!」的な記事は明日書こうと思います。



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

5月18日(日) あおぞらりとる(吹田市 TOUTOUVIVANT)
5月31日(土) わんわんマルシェ(箕面市 キューズモール)
6月1日(日)  ワンラブマルシェ(愛知県 豊橋市)


開催場所などの詳細はコチラの記事をご覧下さいね。


てづくり大サーカス2日目は・・・
今日は西宮神社のてづくり大サーカスの2日目でした。
昨日の私のblogやらFacebookを見た、お客様やお友達がたくさん来てくれました(*^。^*)

朝から終了時間まで、入れ替わりで次々と・・・
おかげさまでほとんど退屈する事も無く、楽しく過ごす事が出来ました。

もちろん楽しいお話だけでも無いのですが、色々とお話が出来て有意義な一日となりましたよ。

ただ、皆さんに私の怪我の事で心配をして頂きまして、本当に申し訳ありませんでした。
たくさんの方にご心配をして頂けた事に感謝感謝でございます。

ご注文もボチボチと頂く事が出来ましたので、なんとか出店費用や交通費が赤字にならないくらいの売り上げもありましたので、良かったです♪

ワンちゃんを連れて来られなかった方が多いのですが・・・
ミディアムプードルのポマちゃん。
AP5110455.jpg
カフェ時代からのお客様で、同居犬のリード&カラーを何度か作らせて頂いています。
今日はポマちゃんのリード&カラーのオーダーを頂きました。

それから、りとるマルシェ等でご一緒させて頂いている、yunoriさんがのあ君とかりんちゃんと一緒に遊びに来てくれました。
AP5110453.jpg
こんな感じで横のつながりが出来る事はうれしい事ですね。

他にも何組かの方が遊びに来てくれまして、本当にありがとうございました。
昨日の状況ではどうなる事かと思っていたので、本当に嬉しかったです♪

せっかく西宮まで来たので、帰る前に西宮ヨットハーバーをお散歩しました。
AP5110463.jpg
昔、チロと一緒によく来た公園なんですよね。
久し振りに来たら、大型犬がほとんど居なくて、小型犬ばっかりだった事が少し寂しかったですが・・・
楽しくお散歩する事が出来ました。

さて、たくさんオーダーが溜まってきました。
月曜日からは肩に負担をかけない程度に、頑張って製作をしなきゃね。
お待たせしているお客様、もうしばらくお待ちくださいませ。



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

5月18日(日) あおぞらりとる(吹田市 TOUTOUVIVANT)
5月31日(土) わんわんマルシェ(箕面市 キューズモール)
6月1日(日)  ワンラブマルシェ(愛知県 豊橋市)


開催場所などの詳細はコチラの記事をご覧下さいね。


今日と明日はてづくりサーカスに出店です!
今日は西宮神社で開催されている、てづくり大サーカスの1日目でした。
AP5100438.jpg
お天気もとても良くて、でも当工房のブースのある場所は木陰になっていて、意外に涼しくて、とても良い気候でした(*^。^*)
たくさんの方がお買い物に来られていました・・・
AP5100442.jpg
が・・・
犬連れのお客様が少ない・・・(*_*)小型犬を連れた方が何組か居られましたが、商売には結びつかず・・・(>_<)

まぁこんな日もありますよね。
AP5100450.jpg
ニコものんびりしていましたが・・・

何故か大興奮なのは、チョビねぇさん^_^;
AP5100441.jpg
椅子に座ってくれないので、バッグイン!

なぜそんなに興奮しているのかと言うと・・・
AP5100452.jpg
少し離れた場所で、猿回しをしていて、そのお猿さんを見てからは、ひたすら「お猿さんの所に連れて行け!」と必死にもがいていたのです。

でもお猿さんは犬があまり好きではないみたいで(犬猿の仲ですからね)、チョビが近くに来ると猿回しのお姉さんが紐をしっかりと握り締めているのが見えるので、あまり近付く事もできず・・・
チョビさん、さらに大興奮・・・

なんでチョビは「犬以外の動物」がこんなに好きなんでしょうね?

さて、このイベントは明日も有ります!
今日はまだ何度かご一緒した事のある出店者が近くに居られたので、寂しい思いをしなくて済みましたが・・・
明日はその方達は出店しないので、正直どうなるか心配です・・・

だれかお近くの方orお近くを通る方、ひやかし大歓迎ですので、遊びに来てくださいませ。
よろしくお願いいたします<(_ _)>



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

5月10日(土)~11日(日) 西宮手作りサーカス(西宮神社)
5月18日(日) あおぞらりとる(吹田市 TOUTOUVIVANT)
5月31日(土) わんわんマルシェ(箕面市 キューズモール)
6月1日(日)  ワンラブマルシェ(愛知県 豊橋市)


開催場所などの詳細はコチラの記事をご覧下さいね。


今後のイベントについて
私の怪我の状況よりも大切な事を告知するのを忘れていました^_^;
今後のイベント出店のお知らせです。
真夏は犬を連れての出店が厳しくなりますので、6月~9月まではほとんど出店の予定がありません。
ですので、この機会に是非是非お立ち寄り下さいね。


まずは今週末の5月10日(土)11日(日)、西宮神社で開催される、てづくり大サーカスin西宮神社に出店します(*^。^*)

福男で有名な西宮神社で開催されるこのイベントは、基本的にはわんこイベントでは無くて、主にハンドメイドのクラフト市ですが、ワンちゃんを連れて行く事が出来ます。
土曜日にはワンちゃん系のお店も出店するみたいですよ。
心配していたお天気もなんとか雨が降らずに済みそうですし、我が家もチョビやニコを連れて行こうと思っています。
良かったら遊びに来て下さいね。


その翌週の5月18日(日)は、吹田市のTOUTOUVIVANTさんで開催される、りとるマルシェです。
ただし今回は、TOUTOUVIVANTさんのドッグランにも出店をして、「あおぞらりとる」としてパワーアップして開催されます!
わんわんマルシェのblogで他の出店者さんの情報がUPされていますので、参考にして下さいね。


それから5月の最後は、5月31日(土)、箕面のキューズモール ふれあいパークで開催される、わんわんマルシェVol.3に参加します!(^^)!
Vol.1、Vol.2と大好評だったわんわんマルシェがまた開催されます。
今回もたくさんの、こだわりの手作りワンちゃんグッズのお店が出店する予定です。


そして、その翌日の6月1日(日)、愛知県豊橋市にある、Iron Shop ONE LOVEさんで開催される、ONE LOVEマルシェVol.4に出店します。

名古屋というよりも、どちらかと言うと浜松の方が近い場所になりますが・・・
遠方でのイベントという事で、新しいお客様にお会い出来るかな?と楽しみにしています。


と、ここまで書いていて、最後にこんな話もなんですが・・・
何度かblogで書いていますとおり、現在肩を骨折していて、製作作業がかなり遅れています。
今ご注文を頂きました場合、リード&カラーは1ヵ月半~2ヶ月近く、迷子札やチョーカー類は1ヶ月前後の納期を頂いています。
ご了承くださいませ。



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

5月10日(土)~11日(日) 西宮手作りサーカス(西宮神社)
5月18日(日) あおぞらりとる(吹田市 TOUTOUVIVANT)
5月31日(土) わんわんマルシェ(箕面市 キューズモール)
6月1日(日)  ワンラブマルシェ(愛知県 豊橋市)


開催場所などの詳細はコチラの記事をご覧下さいね。


ダイエット、そして食べ過ぎ・・・
今日は役所の健康指導で、栄養教室の日でした。

ダイエットに効果的な食事について、色々とアドバイスを頂き、そして実際に栄養士さん達が作ってくれたご飯を頂きました。
AIMG_4057.jpg
(チョッと食べてしまっていますが・・・^_^; )
このメニューでなんと500kcal以下だそうです。
ゆっくり食べたら充分満腹になりましたし、味も最初は薄味かなぁと思いましたが、食べているうちに気にならなくなりました。

コツは・・・少し硬い食感の素材を加える事で、しっかり噛んでゆっくり食べるようにする事だそうです。

で、そんなお話を聞いた日の晩御飯としてはどうかと思うのですが・・・
夜はデッキで焼肉を食べました!(^^)!
AIMG_4058.jpg
GW中、近所のアチコチでBBQをしていて、羨ましいなぁと思っていたのですよね。

スーパーのお肉をガス火で焼きましたが、それでもとても美味しかったです(*^。^*)

あっ、もちろん私達だけが楽しんだ訳ではないですよ~。
夕方のお散歩は、運動公園に行きました。
AIMG_4058-1.jpg
つつじがキレイな公園なのですが、チョッと来るのが遅かったですね。
もう大半が散ってしまっていました。

ちょうど良い頃は私、記憶を失っていたものですからね^_^;



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

5月10日(土)~11日(日) 西宮手作りサーカス(西宮神社)
5月18日(日) あおぞらりとる(吹田市 TOUTOUVIVANT)
5月31日(土) わんわんマルシェ(箕面市 キューズモール)
6月1日(日)  ワンラブマルシェ(愛知県 豊橋市)


開催場所などの詳細はコチラの記事をご覧下さいね。


ダイエットと怪我のその後・・・
12月に始めたダイエットですが・・・
今日、なんとかダイエット前から10kg減量する事ができました。
AIMG_4056.jpg
ちょうど100kgだった体重が、ギリギリ80kg台(笑)

当初の目標よりも1ヶ月ほど時間が掛かってしまいましたが、私の経験上、急激なダイエットは必ずリバウンドするので・・・
まぁまぁコレ位のペースで良いのかな?なんて思っています。

次の目標は、夏が終わる頃までに「四捨五入して80kg(84.9gでもOK)」。
そして最終は、年末には80kgを切る!というのが目標です。
約1年をかけて20kg強のダイエット・・・まだまだこれからが勝負ですよね。

体重が減っただけではなくて、うれしい事に血圧も下がってきました。
昨年末は上が150~160、下が100~110位有って、検査を受けた病院からはすぐにでも血圧を下げる薬を飲んだほうが良いですよ!と言われたのですが・・・
今日病院に置いてあった血圧計で測ると・・・
上が128、下が86まで下がっていました。

次の健康診断では、コレステロールやヘモグロビンA1cの数値も良くなっていると良いなぁ。


さて、今日は私の病院の日でした。

肩の骨折ですが、状況は・・・「まぁ、ボチボチでんなぁ~」って感じ^_^;
悪くはなっていないけど、劇的に良くなっている訳でもない、という状態のようです。

大転倒から約2週間が経ちましたが・・・
骨折した部分が大きくずれたりしていないので、このままなら手術の必要は無さそうだけど・・・
でも、まだ当分の間は三角巾をして無理に肩を動かさないようにして下さい、という状態だそうです。

まだまだ無理をすると、手術をしてボルトで固定しなくちゃいけなくなりますよ!と脅かされてしまいました・・・(*_*)

あと2週間後にもう一度レントゲンを撮って、その状態によってはボチボチと肩を動かす事も考えて行きましょう、との事でした。
完治までは、個人差があるので何とも言えませんが・・・
3ヶ月くらいはかかるんじゃないかな?という事だそうで・・・
これは本当に困ったものですね。

まだまだ当分の間は、ゆっくり無理しない範囲で、頑張り過ぎないように製作を進めて行こうと思います。
お待たせしているお客様、本当に申し訳ありませんが、ご了承くださいませ。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

5月10日(土)~11日(日) 西宮手作りサーカス(西宮神社)
5月18日(日) あおぞらりとる(吹田市 TOUTOUVIVANT)
5月31日(土) わんわんマルシェ(箕面市 キューズモール)
6月1日(日)  ワンラブマルシェ(愛知県 豊橋市)


開催場所などの詳細はコチラの記事をご覧下さいね。


GW最終日は・・・
GW最終日、皆さん楽しいGWでしたか?
我が家はボチボチって感じでしたけど・・・

なにせ右腕が上がらないので、何も出来ないんですよね~。

GWが終わったら家族で旅行にでも、なんて思っていたのですが・・・
これだけ製作が遅れていて、旅行行ってる余裕は無いよね~、って事で、今年の春は諦めようと思います。
秋には旅行に行けると良いなぁ。

AP5060422.jpg
たいくつだね、ニコちゃん。

AP5060421.jpg
暖かくなってから、チョビは一人リビングで寝ている事が多くなりました。
基本、和室に居る事の多い我が家なので、このソファはほぼチョビのベッドとなりました^_^;
AP5060417.jpg
明日は病院で、レントゲンとCTを撮ってもらう予定です。
良くなっているといいなぁ。



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

5月10日(土)~11日(日) 西宮手作りサーカス(西宮神社)
5月18日(日) あおぞらりとる(吹田市 TOUTOUVIVANT)
5月31日(土) わんわんマルシェ(箕面市 キューズモール)
6月1日(日)  ワンラブマルシェ(愛知県 豊橋市)


開催場所などの詳細はコチラの記事をご覧下さいね。


GWのお出掛け
昨日は2つの目的があって、少々遠出のお出掛けをしました。

まず最初は・・・
姫路市で開催された、革の市の見学です。

月に一回開催されているようで、以前から一度行ってみたいと思っていたんですよね。

そしてもう一つは、明石市で開催されている、ロハスミーツ明石というクラフト市です。

姫路と明石、近いようなそうでもないような場所ですが・・・
和歌山から見れば、どちらも同じ方面かな?という事で、朝から家族でお出掛けしました。

が・・・
GWだという事を、甘く見ていました・・・^_^;

高速道路はどこも大渋滞で・・・
さらに普段車に乗らないサンデードライバーが多いせいか、アッチコッチで事故渋滞しているし・・・
私のような自由業の人間は、GWに出掛けちゃいけないと気付きました・・・


まぁそんなこんなで、ナビの予定時間より1時間程遅れて姫路に到着しました。
HPによると・・・

「革の市では姫路で生み出された高品質な皮革を知っていただき、日本のモノ作り文化の発展に寄与したいと考え運営しています。」

との事でしたので、新しい革の仕入先が見付かったら良いなぁ・・・なんて淡い期待を抱いて行ったのですが・・・

店番をしている人が男女数人居るのですが、革を選んでいる私達を見ないようにしているのか、と思えるくらいに誰一人声を掛けてくる訳でもなく・・・(*_*)
革の説明を聞いても、面倒臭そうに「・・・かな?」というだけ・・・
分かる人はいますか?と聞くと、さらに面倒臭そうに奥に居る人を呼びに言ったのですが、少し説明をした後は身内でワイワイと騒いでいるだけ、って感じでした。
領収書も欲しいと言ったけど「無いんですよ~」だって。個人のクラフターに革を買ってもらおうと思うと、領収書くらいは百均で買っとけよ~、って感じでした。
とてもじゃ無いけど、これじゃぁ姫路レザーの良さを知ってもらう事はできないよね。

コレダカラ、ニホンノヒカクサンギョウハ、スイタイシテイクノデスヨ・・・

とまぁ、大渋滞の中わざわざ姫路まで行く甲斐の無いイベントでした。
そんな嫌な気持ちは忘れて次の目的地へ。

以前、スローライフフェスタで出店した時に、他の出店者さんから・・・
「こっちのイベントの方が出店者も多いし、お客さんもずっと多いですよ~」という情報をお聞きしていたイベントなのです。

で、行ってみると確かに出店者はスローライフの倍くらいかな?そしてお客様はと~ってもたくさん来られていました。
ただ、これくらい人が多いと、大型犬を連れて行くのはちょっと気を使うかも・・・
今後の出店はどうするか、ゆっくり考えたいと思います。

実際我が家も、クラフト市でお買い物をするのが好きなチロママが自由に動けるように、と私が一人でチョビを抱っこしてニコを連れていたのですが・・・
あまりの人ごみなので、大型犬を連れるのはなかなか厳しい感じでした。
ただ、他のお客さんや出店者の人たちが犬好きの人が多いみたいで、アチコチでニコを可愛がってもらえたので良かったです!(^^)!

ただ、それでなくても右肩が上がらないので、左でチョビを抱っこして、ニコのリードを体に巻きつけて歩いていました。
なので、少し人の少ないところで座って待っている時間が長かったかな?
AP5040416.jpg
ポニーに釘付けのチョビさん。

チロママはインテリア小物やグリーンをいくつか買い物していました。
そして私は、ケバブサンドにオムライス、たこ焼きに明石焼き、と色々と美味しいものを食べる事ができたので、結構満足できました(*^。^*)


とまぁ、そんな感じで、今後の出店をどうするかは別として、まぁそれなりに楽しい一日でした。
ただ・・・、
来年のGWは家でのんびりしようと思います^_^;



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

5月10日(土)~11日(日) 西宮手作りサーカス(西宮神社)
5月18日(日) あおぞらりとる(吹田市 TOUTOUVIVANT)
5月31日(土) わんわんマルシェ(箕面市 キューズモール)
6月1日(日)  ワンラブマルシェ(愛知県 豊橋市)


開催場所などの詳細はコチラの記事をご覧下さいね。


謎(?_?)
今朝もニコと二人で長距離お散歩♪
AIMG_4054.jpg
先日テレビで、森林浴の有効性について説明していました。
AIMG_4055.jpg
毎日のお散歩の、2/3くらいは森林浴みたいなものですから・・・^_^;

森林浴が怪我に効くとは思いませんが・・・、

怪我で自由に動いてくれない右腕にストレスを感じているので・・・、

せめて精神的にリラックスしてくれると良いなぁと思います。


しかし、考えれば考えるほど、あの時一体何が有ったのか、気になってきます。

怪我をしているのは・・・

左のオデコを強打
右肩の骨折
両膝の内側を打撲

大きな怪我は以上です。
左のオデコを打ちながら、肩は何故か右肩だし・・・

膝は両足共に内側だけを打っています・・・

一体どんなこけ方をしたのだろう・・・?

それに右肩を骨折していますが、肩どころか右腕にはほとんど外傷がありません。
てのひらに軽い擦り傷はあるので、手を付いた拍子に骨折したのかも?とも思うのですが、それにしては小さな擦り傷が2つあるだけだし・・・
骨を折る程の力が加わった痕が無いんですよね~。

それになにより、ニコは私と二人のお散歩の時はほとんど引っ張りません。
大きな音がなったりした時は引っ張りますが、それも一時的に引っ張るだけだし・・・
でも、ただ“こけた”だけにしては、怪我が大き過ぎるようにも思うしね。

う~ん、記憶が無いというのは恐ろしい事ですね。



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

5月10日(土)~11日(日) 西宮手作りサーカス(西宮神社)
5月18日(日) あおぞらりとる(吹田市 TOUTOUVIVANT)
5月31日(土) わんわんマルシェ(箕面市 キューズモール)
6月1日(日)  ワンラブマルシェ(愛知県 豊橋市)


開催場所などの詳細はコチラの記事をご覧下さいね。


久し振りに二人で・・・
今朝は久し振りにニコと二人で少し長めのお散歩へ。
怪我をしてから初めてなので、10日間ぶりくらいかな?

チョビと一緒のお散歩だと、短距離をゆっくり歩くので、元気盛りの大型犬の運動にはあまりならないんですよね。
特に暖かくなってからは、チョビが歩かないのです。

で、毎朝歩いていたコースを少しだけ短縮して歩きました。
AIMG_4052.jpg
わずか10日ほどで、道端の花が変わっている事にビックリ(@_@)

久し振りに長距離を歩いたので、結構疲れてしまいました^_^;
普段なら40分位で歩ける距離を、1時間近く掛かってしまいました。

でもね・・・
AIMG_4053.jpg
ニコのこの笑顔が見たいから。
明日も二人でウォーキングできると良いね。



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

5月10日(土)~11日(日) 西宮手作りサーカス(西宮神社)
5月18日(日) あおぞらりとる(吹田市 TOUTOUVIVANT)
5月31日(土) わんわんマルシェ(箕面市 キューズモール)
6月1日(日)  ワンラブマルシェ(愛知県 豊橋市)


開催場所などの詳細はコチラの記事をご覧下さいね。


お客さんが2組来てくれました(*^。^*)
今日は我が家にお客様が二組お越し頂きました!(^^)!

まずは、ハーネスのオーダー&計測に、吉野から来てくれた夏太郎君です。
AP5010356.jpg
夏太郎君のお母さん犬の花音ちゃんは、ドッグカフェ時代に何度かお店に来ててハーネスをお作りしたのですが、その子供の夏太郎君と野乃花ちゃんのハーネスとリード、ツインリードのオーダーに来て下さいました。
怪我の具合もあって、お届けまで少々お時間を頂戴しますが・・・
楽しみにお待ち下さいね。

で、夏太郎君のオーダーをお聞きしている時にピンポ~ン♪ってインターホンがなって・・・
AP5010359.jpg
サラちゃんが遊びに来てくれました!(^^)!

blogで私の怪我の事を知って、心配して来てくれたそうです。
AP5010393.jpg
サラちゃんに上に乗られているようですが・・・
AP5010401.jpg
しっかり反撃もします(*^。^*)

最近、ワンちゃんと遊ぶ事がなくなったニコですが、何故かサラちゃんとはとても良く遊ぶのですよね。

私が怪我をしてから、お散歩も短くなっているし、なによりボールを投げる事が出来なくなりました。
そんな事で、少々ストレスを溜めていたニコさんですが、しっかり遊んで頂く事ができて、とても満足そうにしていましたよ。
AP5010413.jpg

遊んでくれてありがとうね~。



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

5月10日(土)~11日(日) 西宮手作りサーカス(西宮神社)
5月18日(日) あおぞらりとる(吹田市 TOUTOUVIVANT)
5月31日(土) わんわんマルシェ(箕面市 キューズモール)
6月1日(日)  ワンラブマルシェ(愛知県 豊橋市)


開催場所などの詳細はコチラの記事をご覧下さいね。




Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.