革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
ダニと餃子
朝、ニコの頬の辺りにごみが付いているなぁと思ってよく見ると・・・
AIMG_4272.jpg
ダニでした(*_*)
血を吸う前は煙草の葉っぱくらいの小さな虫ですが、血を吸うと小豆くらいの大きさになります。
まだ血を吸っていなかったみたいなので、良かった!(^^)!

そう言えば、フロントラインをしてから1ヵ月半程経っています。
という事で、まずは二人のシャンプーを・・・
AIMG_4272-1.jpg
チロママがしてくれました。
2~3日あけてフロントラインをしようと思います。


さて話は変わりますが・・・
木曜日に、市が開催してくれている、メタボ対象の生活改善の教室に行きました。
この日は栄養教室で、バランスの良い食事などについて、色々と教えて頂きました。

で、お楽しみは、栄養士さん監修で作ってくれるお昼ごはん(^^♪
AIMG_4267_20140628144013e11.jpg
意外とボリュームもあるし、味付けもしっかりしていて、これで約500kcalはすごいですね。

実は怪我の後、しばらくウォーキングをサボっていた事もあり、軽くリバウンドをしていました^_^;
で、ここ最近はまた頑張ってダイエットをして、怪我の前の状態には戻したのですが、もうちょっと頑張ってダイエットをしたいところなんですよね。

この栄養教室にはチロママも一緒に行っていて、最近の晩御飯は野菜中心のヘルシーメニューを作ってくれます。
ただね、これだけで済めば良いんだけど・・・
食後のデザートがねぇ・・・
ケーキとか食べてしまうので、それがダメな事は分かっているのですが・・・

その上、せっかく栄養教室で色々と教えて頂いているのに・・・
昨日の折込チラシに、餃子の王将の“餃子セール”のお知らせが・・・
AIMG_4270.jpg
夫婦二人暮らしで4人前の餃子は食べすぎですよね^_^;
このblogを市の健康課の人が見ていない事を祈ります・・・


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉


7月20日(日) りとるマルシェ(吹田市 TOUTOUVIVANT様店内)


ダブルハンドルのリード♪
最近、ダブルハンドルのリードのオーダーをたくさん頂いています。
リードの途中に持ち手を追加する事で、リードを両手でしっかりと持つことが出来たり、
幅の狭い道を通る時などに、ワンちゃんを近くに引き寄せることが出来ます。

私自身、ニコのリードには付けていますし、もうこれが無いリードは使えない、そんな感じになっています。
特に小柄な方や力の弱い方が、大型犬をお散歩させるには、本当にオススメのオプションなんですよ。
AIMG_4260.jpg
ハンドルの位置のご指定が無い場合、リードの中央部分に付けます。(画像の一番上)
ニコに付けた場合、こんな感じ・・・
AIMG_4265.jpg
私的にはこれくらいの位置が、一番持ちやすいかな?と思っています。

ですが、チロママ曰く、もう少しハンドルがワンちゃん側にある方が持ちやすい、との事。
身長の低い女性の場合、もう少しワンちゃん側のほうが距離が離れなくて良いのかもしれません。

で、最初の画像の真ん中のリードは、リードの中央から約10cm程ワンちゃん側に付けています。
イベントなどで、実際に持ってもらうと、確かに女性の方はこれくらいの位置がしっくりくる事が多いみたいですね。
AIMG_4264.jpg
さっきの写真と比べると、左手とニコとの間のリードのたるみが少なくなっていますよね。
我が家のような車の少ない田舎の場合は、少々離れていても問題無いですが、車の通る細い道を良く通る人にはこれくらいの方が良いかもしれませんね。

で、一番下は・・・
もっとしっかり引き寄せたい場合、ワンちゃん側のナスカンからすぐのところにハンドルを付ける事もできます。
AIMG_4262.jpg
この場合は、普段から両手で持つと言うよりも、ワンちゃんを引き寄せたい時だけ、このハンドルを使う、という風に使う方が多いみたいですね。

ご希望の方は・・・
AIMG_4259.jpg
上図のように、ナスカンの先からハンドルの端までの寸法をご指定下さい。

ちなみに一番上で、約60cm、真ん中が約50cm、一番下が約27cmとなっています。
金額は、通常のリードの価格+800円となっています。
(例、Mサイズの場合4500円+800円=5300円)
ショッピングカートからご注文の際は、リードをカートに入れて頂いて、備考欄に「ダブルハンドル希望」と入れて頂きますと、折り返し確認のメールをお送りさせて頂きます。



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉


7月20日(日) りとるマルシェ(吹田市 TOUTOUVIVANT様店内)




あじさい園へ
火曜日の事ですが・・・
月曜日のblogで言った様に、ちょこっとお出掛けをしました。
CDSC_3979.jpg
と言っても、我が家から車で10分位?の恋野あじさい園です。
CDSC_3966.jpg
チョビニコ二人とも、前日のblogを見たんじゃない?って思うくらい、3時頃から私が動くたびに「お出掛けですか?!?」と立ち上がって私の後をウロウロとついて歩いていました。
CDSC_3988.jpg
期待した割には楽しくないお出掛けになってしまったかな?
CDSC_4007.jpg
何度も写真を撮るためにマテをさせられたりしたしね。
CDSC_3975.jpg

でもこの日は結構暑かったので、チョビも口を開けて、まるで笑っているような表情をしてくれたので、結構可愛い写真が撮れました(撮ったのは全部チロママですが・・・)
CDSC_4021.jpg
ニコはいつもニコニコなんだけど、チョビがこんな表情をするのは珍しいんですよね。
CDSC_4036.jpg
秋までには肩を治して、仕事の遅れも取り戻して、アチコチにお散歩したり、旅行に行ったりしたいね。
CDSC_4058.jpg
頑張らなきゃね。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉


7月20日(日) りとるマルシェ(吹田市 TOUTOUVIVANT様店内)


私の近況について
今日は整形外科の診察の日でした。

あの大転倒から約2ヶ月が経ちました。
今でもあの日の記憶は戻ってきません(>_<)
お散歩中に、ただこけただけとは到底思えないような大怪我をする事になって・・・
一体あの日に何があったのでしょうね?

右肩の骨折の状況は順調に回復しているようです。
ただ、関節の骨折なので、今まで通りに動くようになるまではまだしばらく時間が掛かるようです。

日常生活にはほとんど支障が無いようになってきていますが・・・
まだ右肩は90度くらいまでしか上がりません。
横方向には60度くらいまでかな?
一番つらいのは、駐車場などの発券機から券を取る時が、とっても痛いです。

最低でもあと1ヶ月は週に2回のリハビリを続ける必要があるそうです。
で、1ヵ月後にもう一度診察をしてもらって、判断をしてもらう事になりました。
今の私にとっては、週に2回、半日つぶれてしまう事が辛いのですが・・・
将来肩が動かなくなっては困りますので、我慢して通院するしかないようですね。

ちなみに、診察の後リハビリに行ったのですが・・・
今日はなんだか、かなり痛い方向に曲げられました・・・(T_T)
リハビリの先生、なんか嫌な事でも有ったのかも知れないですね^_^;

製作はあいかわらずかなり遅れていまして・・・
その遅れをなんとか取り戻そうと、朝9時頃から深夜1時頃まで(もちろんその間にご飯を食べたり、お風呂に入ったりしていますが)ひたすら首輪作りをしています。

なんとか早く作りたいのに、思うように行かない・・・
そんなジレンマに、少々気が立っているところがあるのかもしれません。
私の“心の鏡”のようなニコさん、私と同じようにストレスを感じているようで・・・
最近やたらと右手をカミカミしています。

明日は私とニコの気晴らしに、少しだけお出掛けしてあげようかな?
AP6230821.jpg
カバのおもちゃを持ってきて、遊んで欲しそうな顔をしてこっちを見ていますからね(*^。^*)


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉


7月20日(日) りとるマルシェ(吹田市 TOUTOUVIVANT様店内)


13年前の昨日は・・・
13年前の昨日、6月20日は・・・
我が家が、Cafe with DogというドッグカフェをOPENした日なんですよ。

それほど犬好きでもなかった夫婦が、偶然入ったペットショップでチロと出会って・・・
すっかりチロの魅力にハマってしまって、いつでもチロと一緒に居たい、
そんな気持ちから10年勤めた会社を辞めて、OPENさせたお店です。

01.jpg

学生時代に喫茶店でアルバイトをした位で、たいした経験の無い私が、見よう見まねで始めたお店・・・
あの頃は私もまだ33歳、若かったんでしょうね~^_^;
ペットブーム&ドッグカフェブームに乗って、お店はとっても忙しくなって・・・
でも理想としていたドッグカフェのイメージとはかけ離れた雰囲気になってしまって・・・
毎日のようにチロママと喧嘩して・・・

楽しい事もたくさん有ったけど、辛い事もたくさん有りました。
その後、理想の形には近付いてきたけど、商売としてはチョッと厳しくなって・・・
いつも通帳を眺めながら「そろそろ家賃が引き落とされる頃やし・・・」
な~んて、悩んだりもしていました。

02.jpg

本当に色々と有ったけど、今となっては楽しい思い出です。
あの日、Cafe with DogをOPENさせたから、今の私がいる訳だし・・・
ニコと出会う事も出来たしね。

今はカフェでは無いので、創業記念日って訳でもないので、特に普段と変わらない一日でしたけど・・・
若かった、あの頃の気持ちを見直す日として、大切にしないといけないなぁ・・・
そんな事を考えました。

愛するわが子(犬)と、いつでも一緒に居たい。

それが、Cafe with Dog&革首輪工房 with Dogsの基本理念なのです。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

しばらくイベント出店の予定はありません。
秋以降はまた色々な地域に出店する予定にしていますので、楽しみにしていて下さいね。


ビバ田舎!
我が家近くの根古川という川に、ホタルがたくさん飛んでいる、との事なので見に行ってきました。
AIMG_4234.jpg
う~ん、なんの写真か分からないですよね^_^;
実際には、約50匹ほどのホタルが乱舞していて、とっても綺麗でした(^^♪
AIMG_4239.jpg
地元の有志の方が、孵化させたホタルと、餌になるカワニナを放流し、育てているそうです。
昨年の台風の影響で今年は少ない、というお話でしたけど、とってもたくさん飛んでいて幻想的でした。

自宅から歩いて行ける場所で、こんなにたくさんのホタルが見られるなんて・・・
やはりビバ田舎!ですね(*^。^*)


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

しばらくイベント出店の予定はありません。
秋以降はまた色々な地域に出店する予定にしていますので、楽しみにしていて下さいね。


お客様ギャラリー(宙くん)
今日のお客様ギャラリーは、ボストンテリアの宙(ソラ)くんです。

以前より何度かご注文を頂いている宙くん(その時の記事はコチラ)から、鑑札入れとショートリードのオーダーを頂きました。
宙ちゃんIMG_0025
宙ちゃんIMG_0001
以前お作りさせて頂いた鑑札入れは、こんなに色が濃くなったそうです。
宙ちゃんIMG_0008
左が以前お作りしたもので、右が今回新調させて頂いたものです。

当工房で使用している革は、一部を除きタンニンなめしのヌメ革です。
その為に経年変化で色が濃くなっていきます。
その為に“成長する革”なんて言われたりもするのですよね。
お使い頂くうちに味が出てくる、そんな素材です。

ただ、どの程度の経年変化があるのかは、何とも言えません。
革は自然の素材ですので、その時々によって違いもありますし、ワンちゃんの皮膚の質によっても違うようです。

これまでの経験で言うと、ボストンテリアやビーグル、ラブラドール等は、皮脂が多いみたいで、すぐに革の色が濃くなる場合が多いみたいですね。

お客様からは「いつも丁寧なお仕事で 快適に安心して使っています。」とメッセージを頂きました。
とっても嬉しいお言葉ですね。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

しばらくイベント出店の予定はありません。
秋以降はまた色々な地域に出店する予定にしていますので、楽しみにしていて下さいね。


ボール遊びとランチ♪
晴れの日が続いていて、庭の土が乾いてきたので・・・
久し振りに庭でボール投げをしました(*^。^*)
AIMG_4230.jpg
雑草でボーボー状態のお庭ですが・・・
AIMG_4218.jpg
グランドカバーのヒメイワダレソウが小さな花を咲かせていて、可愛いです♪
AIMG_4220.jpg
ニコはボール投げが大好き(^^♪
近くのドッグランが無くなってからは、気兼ねなくボール投げができるのはお庭くらいですからね。
AIMG_4219.jpg
それ程大きな庭ではありませんが、少しでもボール投げが出来る庭があるという事は・・・
ビバ!田舎!ですね(*^_^*)

ニコがボール投げをしている間、チョビさんは・・・
AIMG_4223.jpg
ひたすらムシャムシャと、草を食んでいました^_^;
で・・・この後予想通りケポケポと草を吐きました・・・(>_<)
AIMG_4226.jpg
あっ、おもちゃで遊んだりもしましたよ。
AIMG_4231.jpg

二人ともたくさん遊んであげたので、お昼前からはチロママと二人でお出掛けしました。
ちょっと用事があって、河内長野に出たので・・・
AP6160801.jpg
我が家のお気に入りのお店、キッチンLANAさんでランチ♪
いつもはハンバーグのランチを頂くのですが、今日は唐揚にしました。
このお店、ランチタイムは↑のようなサラダたっぷりのワンプレートに、ドリンクと・・・
AP6160803.jpg
デザートまで付きます。
AP6160804.jpg
デザートは“ミニ○○”と名付けられていますが、そこそこボリュームもあります。
かなり満足度の高いランチだと思いますよ。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

しばらくイベント出店の予定はありません。
秋以降はまた色々な地域に出店する予定にしていますので、楽しみにしていて下さいね。


花とホタル
虫が大っ嫌いなチロママ・・・
そのせいもあって、我が家にはあまり花が植えられていませんでした。

のですが、この春から急に目覚めまして・・・
寄せ植え的なものをたくさん作り始めました(*^。^*)
AIMG_4212.jpg
とは言え、田舎ではなかなか洒落た花が売っていなくて・・・
AIMG_4213.jpg
お出掛けをした時や、手作り市などで、お花や器などの雑貨を少しずつ買い集めて、地元で買える花と組み合わせたりして、寄せ植えを作っています。
AIMG_4211.jpg
40数年、全く花を触ってこなかった割には、結構可愛くまとめているんじゃないかな?
今でも虫を見つける度に呼ばれて、虫退治をしなくちゃいけないのですけどね。
AIMG_4214.jpg
家に花があるのはやっぱり良いですね。
スペースだけはたくさんある我が家なので・・・^_^;
AIMG_4215.jpg
ただね・・・
熱しやすく冷めやすい性格のチロママなので・・・
AIMG_4215-1.jpg
いつまで続くかなぁ・・・^_^;

そんな庭の花に、先日ホタルが飛んできました。
AIMG_4215-2.jpg
近くの川でホタルを育てているっちゃぁ育てているんだけど・・・
自宅の庭に飛んで来るなんてビックリですね。
でもせっかくだから夜見たかったかな。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

しばらくイベント出店の予定はありません。
秋以降はまた色々な地域に出店する予定にしていますので、楽しみにしていて下さいね。


RETRIEVER誌の・・・
チョビさん、今日もお家を倒壊しています・・・
AIMG_4209.jpg

さて、新しいRETRIEVERが届きました(*^。^*)
この号で、4年間続けていた駐在員企画が終了となりました(T_T)
AIMG_4207.jpg
正直、それほど反響のある企画でも無かったけど・・・^_^;

それでも毎号我が子の写真が掲載されるのが嬉しくて・・・
いつも、PCの写真フォルダーを見ながら、どの写真を送ろうかと悩んでいました。

それで、少しでも大きな画像で掲載されると嬉しくて・・・
最後も少し大きめに掲載して頂けたので、とても嬉しかったです。

いつまでもミーハーな私にとって、この企画が終わるのはとっても残念な事ですが・・・
これからも魅力ある企画が満載の雑誌にして欲しいと思います。

これからはこまめにアンケートに答えて、写真を送ろうと思います(^^♪


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

しばらくイベント出店の予定はありません。
秋以降はまた色々な地域に出店する予定にしていますので、楽しみにしていて下さいね。


ロングコースを歩きました♪
最近、うちの庭にスズメが遊びに来ます。
天気の良い日は砂浴びをしたりして、結構可愛いんですよ♪
AIMG_4193-1.jpg

さて、今日の夕方のお散歩で・・・
チョビが妙に元気一杯で・・・(*^。^*)
久し振りにロングコースを家族揃ってお散歩しました♪
AIMG_4193.jpg
暑さに弱いチョビさんにとっては、このコースは久し振りですね。
AIMG_4192.jpg
適度にアップダウンのある道を約1時間、最後まで元気に歩いてくれました(*^_^*)
AIMG_4191.jpg
ニコも、皆でお散歩したら楽しいね(^^♪


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

しばらくイベント出店の予定はありません。
秋以降はまた色々な地域に出店する予定にしていますので、楽しみにしていて下さいね。


待合室で・・・
今日は私の病院の日でした。

いつものリハビリと、泌尿器科の経過観察だったのですが・・・
泌尿器科がメッチャ混んでいて、予約をしていたのに1時間程待ちました。

待合室でヒマにならないように、チロママから本を一冊借りて行ったのですが・・・
AIMG_4188.jpg
不覚にも、病院の待合室で46歳のおっさんが、号泣してしまいました・・・(T_T)

公共の場所で読む本はよく考えて選択して下さいね、チロママさん。

あっ、肩の調子は順調に良くなっています。
製作のペースもかなり上がってきています。
ただ、週に2回のリハビリ通院が時間的に負担になっていますが・・・

リハビリは正直、つらいものですね^_^;
イメージを簡単に表現すると・・・
関節を、曲がらない方向にギュ~~っと力一杯曲げられている、そんな痛みです。
想像すると、かなり痛い感じでしょ^_^;

な~んて、辛い話は楽しくないですね。
なので、この写真でお口直しを・・・
AIMG_4189.jpg
チョビさんのおうち、倒壊していますけど・・・


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

しばらくイベント出店の予定はありません。
秋以降はまた色々な地域に出店する予定にしていますので、楽しみにしていて下さいね。


綺麗な花
朝のお散歩コースに、とっても綺麗な花が咲いていました!(^^)!
AIMG_4187.jpg
帰ってから調べると、タチアオイって言う花みたいです。
AIMG_4186.jpg
今日はこれから私一人でチョッと遠方まで打ち合わせに行きます。
“新しい事”に繋がるかな?


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

しばらくイベント出店の予定はありません。
秋以降はまた色々な地域に出店する予定にしていますので、楽しみにしていて下さいね。


お客様ギャラリー(ANTONIOくん)
久し振りにお客様ギャラリーをUPさせて頂きますね。

今日のお客様ギャラリーは、ボクサーのANTONIOくんです。
アントニオCIMG1137
白が多い毛色に、オレンジの革が映えてキレイですね~。
アントニオCIMG1134
首輪にはボーン型、リードにはパウ型のカシメを入れて、シンプルに仕上げました。
アントニオCIMG1141
ボクサーって可愛いですよね(*^。^*)
パッと見が厳つい感じなのに、良く見るととても優しい表情をしています。
アントニオIMG_3487
当工房のオレンジは、画像で見るよりも鮮やかでキレイな色合いなんですよ。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

しばらくイベント出店の予定はありません。
秋以降はまた色々な地域に出店する予定にしていますので、楽しみにしていて下さいね。


ひっそりと・・・
毎朝通るお散歩道にある、線路に平行した、車は入って来られないような細い道。
その途中にひっそりと、小さな小さな神社?祠?があります。
AIMG_4178.jpg
一応、石製の鳥居があるので神社なのかな?
鳥居には“和佳乃宮”と書かれています。
あまり地元の人もお参りしているところを見かけないような神社なんですよ。

なんとなく毎日通り過ぎていたけど、せっかく毎日通るなら・・・
という事で、最近はお参りをするようにしています。

何の神様を祀っているのか、どういう所以で祀られているのか、などなど何も知らないのですが・・・
線路の横だから、交通安全?
それとも線路工事の時の安全祈願?
詳しい事は何も分かりませんが、毎日“家族の健康と幸せ”をお祈りしています。

たくさんの人がお参りする大きな神社よりも、こんな小さな神社のほうが私にはお似合いなのかもしれないですね^_^;


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

しばらくイベント出店の予定はありません。
秋以降はまた色々な地域に出店する予定にしていますので、楽しみにしていて下さいね。


ギャラは・・・
昨日は、川西市の“気になるカフェ。Cocoro”さんと、都島区の“ルアナドッグ”さんへ、納品に行ってきました。

オーダー会の後、怪我をしてしまって納品がとっても遅れてしまっていました(>_<)

本当に申し訳ありませんでした。


この日は納品のお供に、チョビニコも一緒に出掛けました(*^。^*)

お供をしてもらったお二人さんへのギャランティは・・・

AIMG_4176.jpg

Cocoroさんで、パンプキンロールを注文しました!(^^)!

AIMG_4177.jpg

暑くなってくると、涼しいカフェでウマウマを食べるのが一番ですよね(^^♪



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

しばらくイベント出店の予定はありません。
秋以降はまた色々な地域に出店する予定にしていますので、楽しみにしていて下さいね。


肩の状態と、変なチョビ。
たくさんの方にご迷惑、ご心配をお掛けしている、私の肩の状態ですが・・・
月曜日に病院に行ってきました。

で、とりあえず骨折している骨は順調にくっついてきているそうで、特に問題は無いそうです。

ただ・・・思ったよりも肩の関節が固まっているみたいで、しばらくリハビリに通わないといけなくなりました(>_<)

整形外科の先生は、週3日くらい通ったほうが良いと言われましたが・・・
現在大量のオーダーがある状態で、週3は時間的にちょっと厳しいので、リハビリの先生と相談して、週2回通う事になりました。

ちょっと大変ですけど、肩が上がらなくなってしまっては困りますので、ここは我慢をしてしっかりリハビリをしようと思っています。

なかなか製作に没頭出来る環境にならないのですが・・・
イベント出店はしばらくお休みとなりますので、少しでも早く今までのペースに戻せるように頑張って作りたいと思います。
お待たせしているお客様には本当に申し訳ありませんが、もう少々お待ち下さいませ。

と、こんな話では面白くないですよね。
という事で、チョビの変な行動の写真を2枚ほど貼り付けておきますね。

ある日、チョビを見ると・・・
変な格好で寝ていました(*^_^*)
AP6020785.jpg
なんで頭だけハウスに入れて寝ているんだろう・・・

次は・・・
おやつが食べたくなった時の、チョビのアピール方法は・・・
AIMG_4163.jpg
チロのお供えの置いてある、床の間に乗る事・・・

そんなところに乗っちゃダメでしょ。
でも、チョビもニコも勝手に食べることはしないのが、ちょっと賢いところなんですよね。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

しばらくイベント出店の予定はありません。
秋以降はまた色々な地域に出店する予定にしていますので、楽しみにしていて下さいね。


ONE LOVEマルシェのレポです(*^。^*)
今日は6月1日(日曜日)に、愛知県豊橋市のアイアンショップONE LOVEさんで開催された、ONE LOVEマルシェに出店しました。
AIMG_4148.jpg
前日のわんわんマルシェで、チョビもニコも暑さでぐったりしていたので、この日は私一人での出店となりました。
なので、残念ながら皆さんのワンちゃんの写真を取ることが出来ませんでした(>_<)
AIMG_4150.jpg
この画像はOPENしてすぐの画像なのですが、この後次々とお客様が来られました(*^。^*)

当工房のブースにも・・・
ダブルハンドルのリードをオーダーしてくれた、オーストラリアン ラブラドゥードルの大吉くん。
AIMG_4149.jpg

お揃いで色違いの、ハーフチョークカラーとリードを3セットご注文して下さいました、Mシュナのハッピーちゃん、華ちゃん、めいちゃん。
AIMG_4154.jpg

ナチュラルの革でシンプルなリード&カラーのオーダーをしてくれた、コッカプーのネルちゃん。
AIMG_4156.jpg
と同居犬のジジちゃん。

それから、ダークブラウンの革に星のカシメで渋いデザインのカラーとリードのオーダーを下さった、ゴールデンのリリーちゃん。
AIMG_4161.jpg

そして・・・
以前お会いした事のある、チベタンスパニエルのはなびちゃんも来てくれました。
AIMG_4158.jpg
はなびちゃん、チョビと一緒で、撫でている私に甘えるでもなく、でも嫌がる訳でもなく・・・
人に媚びる事の無い、微妙な距離感を維持し続けてくれました^_^;

色々とお話もさせて頂きまして、本当に楽しかったです。
その上、リードのオーダーまで頂きまして・・・
気を遣わせてしまったかなぁ…
でも本当にありがとうございました。

他にもオーダーをして頂いた方や、展示品を購入してくれた方も居られるのですが・・・
何せ一人だったので、皆様の写真を撮る事ができずに申し訳ありませんでした。

自宅からは片道約270kmの遠い場所での出店でしたけど、たくさんのご注文を頂きまして、本当にありがとうございました。
発送まではかなりお時間を頂戴しますが、どうぞよろしくお願いいたします。
また、このイベントは今後も年に2回ほど開催する予定だそうなので、日程が合えば是非是非今後も出店したいと思います。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

しばらくイベント出店の予定はありません。
秋以降はまた色々な地域に出店する予定にしていますので、楽しみにしていて下さいね。


わんわんマルシェのレポです♪
昨日は愛知県で開催された、ONE LOVEマルシェでした。
たくさんのお客様が来てくれまして、とっても楽しい一日になりました。

と、そのレポをまとめる前に、土曜日に開催された“わんわんマルシェ”のレポを書きますね~♪

5月末にしてはとっても暑い一日だったこの日ですが、本当にたくさんのお客様が会場に来られていました。
当工房のブースも、朝から夕方まで入れ替わりでたくさんのお客様が来てくれまして、たくさんのオーダーを頂く事が出来ました!(^^)!

まずは、NAME刻印チョーカーのご注文を頂きました、ラブラドールのラフちゃん。
AP5310712.jpg

それから、以前カフェ時代にご注文を頂いたお客様で、お友達の首輪とツインリードのご注文を頂きました、キャバリアのまるこちゃん、ひらりちゃん。
AP5310703.jpg

それからハーフチョークの首輪のオーダーを頂きました、柴犬のルシアンちゃん。
AP5310707.jpg

チョーカーのサイズ変更のご相談に来られました、パピヨンのレオくん。
AP5310715.jpg

それぞれのリードをオーダーして頂きました、トイプードルのランちゃん、すみれちゃん。
AP5310717.jpg

それぞれのNAME刻印チョーカーのオーダーを頂きました、ミニピンのRALPHくんとTIAMOくん。
AP5310728.jpg

少し長めのリードのご注文を頂きました、キャバリアのポンくん。
AP5310731.jpg

それから迷子札のご注文を頂いた、さつきちゃん、りらいちゃんと・・・
AP5310734.jpg

トイプードルのJ.LUCくん。
AP5310745.jpg

展示品のチョーカーを購入していただいた、Mダックスのチロルちゃん。
AP5310748.jpg

そしてダブルハンドルのリードと、迷子札などをオーダーして下さった、ラブラドールのあいちゃん。
AP5310770.jpg

最後はそれぞれのリードのご注文を頂きました、MダックスのYURAちゃんとFUWAちゃん
AP5310754.jpg
AP5310758.jpg

と、その他にもワンちゃんを連れずに来られたお客様や、展示品のリードを購入して頂いたお客様も居られました。
また、カフェ時代のお友達も遊びに来てくれたり、と本当に楽しい一日でした(*^。^*)

オーダーをお聞きする際にもご説明しましたが、怪我の影響で納期がかなり遅れています。
申し訳ありませんが、ご了承下さいませ。

ちなみに我が家の看板娘達。
AP5310776.jpg
二人とも暑さでヘロヘロになっていました(*_*)
AP5310778.jpg
もう外のイベントに犬を連れて行くのは限界ですね。
次は秋まで屋外イベントの予定はありませんので、安心してね。



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

しばらくイベント出店の予定はありません。
秋以降はまた色々な地域に出店する予定にしていますので、楽しみにしていて下さいね。




Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.