革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
お客様ギャラリー(フローレンちゃん、ルアちゃん)
昨年、11月6日のblogで紹介させて頂いた、首輪に巻きつけるタイプの新しい迷子札ですが・・・
AIMG_3183.jpg
ホームページにUPする為のサンプル作りの余裕が無くて、そのままになっています。
AIMG_3182.jpg
それでもblogを見て、欲しいといって頂けるお客様からオーダーを頂きました(*^。^*)
フローレン2
フローレンちゃんと・・・
フローレン1
ルアちゃんです。
ナチュラルの革でお作りさせて頂きました。

AIMG_3181.jpg
一般的な迷子札と違い、首輪に巻き付けるタイプなのでブラブラしないので、ワンちゃんが気になりません。
AIMG_3180.jpg
サイズもとってもコンパクトです。
AIMG_3179.jpg
さらに、電話番号が内側に隠れるので「誰からでも電話番号が見られるのはイヤ!」という方にもオススメです。
AIMG_3178.jpg
内側はホックが邪魔にならないように、頭の出ないタイプのホックを使用しました。
AIMG_3177.jpg
革の色は、ナチュラル・焦げ茶・レッド・オレンジ・ピンクの5色がお作り出来ます。
金額は、1200円となります。ただし、当面は小型犬用限定とさせて下さい。

ご希望の方はメールでお問い合わせ下さい。
よろしくお願いいたします。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


初泳ぎ♪
4月に肩を骨折した事もあり、今年はまだ川遊びに行けていなかったのですが・・・
リハビリも終わって、軽くボールも投げられるようになったので、今年初の川遊びに行きました(^^♪

もともとレトリバーなのに水嫌いだったニコさん。
昨年の6月に、初めて泳いだ近くの川へ・・・(その時の記事はコチラ

久し振りなのでちゃんと泳げるかなぁ?
ニコの大好きなボールを川に投げ入れると・・・
AP7290903.jpg
最初はバタバタと溺れそうな泳ぎ方をしましたが・・・
AP7290917.jpg
すぐにスイスイと泳ぐことが出来ました(*^。^*)
そして「もっと投げて~」って、何度もボールを持ってきました。
AP7290953.jpg
夏休み中なので、平日の早朝に行ったのですが、貸し切り状態でゆっくり遊ぶことが出来ました。
AP7290974.jpg
思ったよりもゴミも少なく、水も澄んでとっても綺麗でした。
AP7291023.jpg
自宅から車で30分ほどの場所に、こんな良い川遊びスポットがあるなんて・・・
AP7291040.jpg
ビバ!田舎ですね。

ニコが泳いでいる間、チョビさんは・・・
AP7290988.jpg
瞑想中~♪

暑い日だと自分から水に入る事もあるのですが、今朝は涼しかったので・・・
AP7290982.jpg
時々川の水を飲んだりしましたが・・・
AP7291130.jpg
あとは川岸でひたすら退屈そうにしていました^_^;
AP7291106.jpg
まぁ家で一人で留守番しているよりも良いでしょ。
AP7291115.jpg
さぁ、チョビさんも退屈そうなので、そろそろ帰りましょうかね。
AP7291158.jpg
はい、ブルブルして下さいよ~♪

ニコさん、楽しかったですか?
AP7291103.jpg
また近いうちに来ましょうね(*^_^*)


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


推理してみました(*^。^*)
暑い日が続いていましたが、昨夜は何日か振りにクーラー無しで寝る事が出来ました。
で、今朝も比較的涼しくて、朝のお散歩も少し楽でした。
AIMG_4382.jpg
最近、色々な方とお話をしていて、3ヶ月前の怪我をした時の事を話す機会が多いのですが・・・
何せ何も覚えていないのですよね~。

何処で転倒したかも覚えていないのですが“一番臭いなぁ~”と思っているのが、ココです
AIMG_4380.jpg
コンクリート舗装の細い急斜面。
雨が降ると横の用水路から水がはみ出して、足元が滑りやすくなります。

私の想像は・・・
斜面で足を滑らす  その音に驚いたニコが急に走り出す  リードを肩掛けにしていたので、そのまま引っ張られて私も走る  足がもつれて転げ落ちて、地面や石垣で頭や肩を打つ
って感じです。

まぁ記憶が無いので全くの想像ですが、ただ何故かあの後ニコがこの道を歩くのを嫌がっていたのですよね。
何があったか、教えて欲しいなぁ~、ニコさん。
AIMG_4387-1.jpg

ちなみに、自宅近くまで戻ってきた7時頃の気温は・・・
AIMG_4389.jpg
21.3℃でした。
ここ数日は25度を超えていたので、やっぱり少し涼しいですね。

チョビさんも、ここ数日の暑さで少しバテている感じでしたけど、今日は元気に歩いていました。
AIMG_4393.jpg
朝のお散歩から帰ってくると、玄関の植え込みでゴロスリするのが日課です^_^;
AIMG_4394.jpg
最近なんだか見た目が若くなってきたような気がします・・・


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


Atelier Bondsさんへ
今日は泉佐野市のAtelier Bondsさんから、オーダーの以来があったのでお伺いしました。
Bondsさんは、オーナーさんご自身がワンちゃんの洋服の製作販売をされていて、そのアトリエをグッズショップとして開放されています。
場所は少々分かり辛いところにありますので、詳しくはBondsさんへお問い合わせ下さいね。
AIMG_4375.jpg
当工房のリード&カラーのオーダーも受けて頂いています。
AIMG_4374.jpg
複雑なオーダー等は、都合さえ合えば私がお伺いしてオーダーをお聞きする事も可能ですので、Bondsさんへお問い合わせください。

今回オーダーを頂いたのは、トイプードルのパンくんと・・・
AIMG_4371.jpg
スタンダードプードルのメロンくんとダンボくん。
AIMG_4373.jpg
3人ともフワモコで、大人しくて可愛かったですよ。
出来上がりを楽しみにしていて下さいね。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


のどかな朝♪
今朝、お散歩に出ようとニコを庭に出すと、何かを発見~♪
AIMG_4363.jpg
ゴマダラカミキリでした。
子供の頃は良く居たけど、久し振りに見ました。

でも、後でネットで見ると、カミキリムシは木を枯らす害虫だそうです(*_*)

我が家の庭には色々な動物が来ます。
最近はヒヨドリ?が庭の木に巣を作って、卵を産んでしまいました・・・。
AIMG_4369.jpg
このヒヨドリ、少々性格が悪くて、メジロが遊びに来ると大きな声で鳴いて蹴散らしてしまうのですよね。
巣を作るのなら他の鳥のほうが良かったなぁ・・・。

そうそう、先日の雨の日には、ヘビが雨宿りに来ていました。
AP7200880-1.jpg
今日紹介した動物たちは、残念ながらどれもあまり歓迎できない動物ですね^_^;

お散歩コースでは、オニユリがアチコチで咲いています。
AIMG_4364.jpg
石垣から出ている、ど根性オニユリの前で撮りました(*^。^*)

なんとものどかな朝でしょ。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


CHRPさんへ、オーダーを聞きに行ってきました(^^♪
昨日は、和歌山県岩出市のカフェ CHRPさんから、リード&カラーのオーダーがあったので、行ってきました。
最近京奈和道路が紀の川市まで伸びた事と、京奈和の入り口までのバイパスが開通した事もあって、岩出市がとっても近くなりました(^^♪

お客様とは3時の待ち合わせでしたが、早めに行ってランチを頂きました(*^。^*)
AP7220884.jpg
コチラのランチ、とっても美味しいんですよね~。
AP7220891.jpg
スコーンまで注文してしまいました。

これはお二人さんのじゃないですよ~。
AP7220893.jpg

もちろんお二人さんにもオーダーしましたよ~♪
AP7220888.jpg
チョビさん、舌をペロってしている瞬間が撮れました!(^^)!

いつの間にか、家族がもう一人増えていました・・・
AP7220895.jpg
CHRPさんの看板犬、ハニーちゃんです。

と、遊んでばかりじゃ有りません。
オーダーを頂いたのは、アメリカンコッカーのコウ太くん。
AP7220898.jpg
革のリード&カラーを探していたそうです。

ヌメ革の、刻印を中心にしたシンプルなデザインのハーフチョーク&リードをオーダーして頂きました。
出来上がりを楽しみにしていて下さいね。



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


昨日はりとるマルシェでした(^^♪
昨日はりとるマルシェでした(*^。^*)
久し振りのイベント出店ということで、何を持っていくのかとか悩んでしまいました^_^;
AP7200862.jpg

ご一緒したのは・・・

当工房のお隣で出店された、PRISMさん。
AP7200866.jpg

マンマさん
AP7200876.jpg
看板犬のルールーちゃんはとってもマイペースで可愛い子でしたよ。
AP7200877.jpg

*Tansoku*さん
AP7200875.jpg

AZU-ONさん
AP7200869.jpg

pico*さん
AP7200867.jpg

B.cocomoさん
AP7200868.jpg

アニマルコミュニケーション Leiaさん
AP7200880.jpg

プラーナ和漢自然治癒医療アニマルクリニック さん。

そして当工房です。
AP7200865.jpg


途中お昼頃と夕方に、雷がなってゲリラ豪雨が・・・(>_<)
雷が苦手なチョビとニコはブルブルと震えて大変だったりもしましたが・・・
AP7200871.jpg

オーダーを頂いたゴールデンのBeerちゃんや、3ヵ月半のゴールデンのお客様が来られたり、ルールーちゃんとニコと、ちょっとしたゴル祭りになったりして、とても楽しい一日でした!(^^)!
AP7200873.jpg


次回の出店で決まっているのは、9月28日(日)に箕面キューズモールで開催される、わんわんマルシェです。
秋以降はまた色々と出店したいなぁと思って、現在計画中です。
また詳しい事が決まりましたら、このblogで紹介させて頂きますね~。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


卒業~♪
昨日は整形外科の診察の日でした。

4月22日の朝、ニコとお散歩中に何処かで大転倒して・・・
頭を強打&肩の骨折をしました(T_T)

頭を打ったせいでその日の記憶がほとんど無くて・・・
何処でどんな感じで転倒したのか覚えていません・・・
何があったかを知っているのは、ニコだけなんですよね~。
ただ、普通にこけただけとは思えないような大きな怪我をしてしまったのです(*_*)

その後1ヶ月間は安静をして、さらにその後2ヶ月間は週に2日のリハビリ通院をしていたのですが・・・
そんなあの日から約3ヶ月経った昨日、ようやく通院から卒業することが出来ました!(^^)!

怪我をした次の日のblogを見ていると、その時はこんなに長引く事になるとは思っていなかったみたいですね。
なにせ怪我した当日に病院で説明を受けた事は全く覚えていなかったしね。

リハビリが終了したとは言え、まだまだ右腕は自由に動くようになったわけでは有りません。
引き続き自宅で簡単なリハビリは続けていかなくてはいけませんが、週に2日の通院で半日がつぶれてしまう事は、今の私には大変でした。
これからはしっかりペースを上げて製作にかかりたいと思います。
今遅れているペースはなんとかお盆頃までに、以前のペースに戻せるかな?と思っています。

秋以降はまた色々なイベントに出店しようと思っていますし、たくさんのオーダーを頂きたいと思っています。
今までの分を取り戻せるように頑張らなくちゃね。

なにはともあれ、ヨカッタヨカッタ(*^。^*)
ご心配、ご迷惑をお掛けした皆様、本当に申し訳ありませんでした。
これからもより良い商品作りに、精一杯頑張りたいと思いますので、どうか変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉


7月20日(日) りとるマルシェ(吹田市 TOUTOUVIVANT様店内)


昨夜は久し振りに・・・
昨日は高校時代の友人2人と、難波で飲み歩きをしてきました。

高校を卒業して早27年。
見た目は3人ともすっかりおじさんですが、お酒を飲んで話をしていると、あの頃とあんまり変わってないなぁ~なんて思います。

実は私、高校時代の記憶があんまり無いんですよね~。
奈良県生駒市から、大阪府吹田市の高校まで、満員電車2本を乗り継いで片道1時間半ほどかけて通学していました。
クラブ活動はしていなかったのですが、毎日通学の往復で疲れてしまっていたのです(*_*)

なので、そんなに楽しい思い出も残っていなかったのですが・・・
こうして久し振りに会うと、色々と楽しかった事を思い出します。

あの頃は若かったなぁ~。
時代は80年代半ば、まさにバブル絶頂期でしたしね。


2011年7月13日に引っ越して、和歌山に住んで丸3年。
滅多に出ない都会は、とにかく明るくて人が多いなぁ~。
お店もたくさん有るし。
AIMG_4355.jpg
2件目のお店で飲んだ“モヒート”です。

待ち合わせ時間よりも早目に行って、少し革材料の買出しをしたのですが、それでも少し時間が余ったので、日本橋のヲタロードを少しウロウロとしましたが、たくさんのメイド服の人が居て、それも面白かったです。
地元ではまず見る事の無い人達ですからね。
時々は都会にも出ないといけませんね。

と色々と楽しんで、難波11時30分発の最終電車に乗ったつもりだったのですが・・・
何故か違う方面行きの電車に乗ってしまったみたいで・・・
深夜1時にチロママに、車で1時間程の駅まで迎えに来てもらいました(>_<)

久し振りに楽しくて、ちょっと飲みすぎてしまったのかな?


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉


7月20日(日) りとるマルシェ(吹田市 TOUTOUVIVANT様店内)


20日(日)はりとるマルシェに出店します!(^^)!
今週末の20日(日)は、久し振りのイベント出店です!(^^)!
出店先は、吹田市の TOUTOUVIVANT様店内で開催される、りとるマルシェです。

他の出店者さんはコチラを見て下さいね~。

とっても暑い日が続いていますが、このイベントは室内での開催ですので、ワンちゃん連れでも安心です。
施設内にはドッグカフェもありますので、お食事がてら遊びに来て下さいね。

室内ですので、出店スペースはこじんまりとした感じで、とってもアットホームな感じのイベントです。
チョビニコも一緒に、のんびりと営業していますので、ひやかし大歓迎ですよ。
二人の顔を見に来て頂けるだけでもOKですので、皆様のお越しを心よりお待ちしていま~す(^^♪
秋まではこのようなイベントの出店の予定はありませんの、是非是非この機会にお立ち寄り下さいませ。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉


7月20日(日) りとるマルシェ(吹田市 TOUTOUVIVANT様店内)


チョビさん、それはクッションでは無いですよ^_^;
今日の晩御飯は焼肉でした(*^。^*)
AP7150851-1.jpg
むやみに網に乗せて焼かないところが「大人の焼肉」って感じでしょ。
じゃんじゃん焼いてじゃんじゃん食べると、どうしても食べ過ぎてしまいます。
なので我が家では自分が食べる分を自分が責任を持って焼く、というシステムにしています。

で、家に帰ってデザートを食べていると・・・
AP7150853.jpg
今日はあなた達の分は無いですよ~。

っていうか、チョビさんが伏せているのは・・・
AP7150851.jpg
ニコの尻尾の上ですよ。クッションじゃないですよ~^_^;


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉


7月20日(日) りとるマルシェ(吹田市 TOUTOUVIVANT様店内)


最近ハマっているもの・・・
最近ハマっているもの・・・
AIMG_4339.jpg
農産物直売所で売っている、朝採りの甘~いとうもろこし(^^♪

今日も急に食べたくなって、バイクで15分ほど走って買いに行きました。
AIMG_4338.jpg
ついでに、キタアカリとシシトウ、それからきゅうりを買ってきました。

和歌山には農産物直売所が多いので、新鮮で安い野菜や果物が手に入ります。
今日は日曜日で、とっても混雑していました。
自由業の私は平日に来ないといけませんね。
AIMG_4340.jpg
JAのゆるキャラ、かきたんも来ていましたよ~。

とうもろこしはレンジで4分間チンするだけです。
私がとうもろこしを食べている間・・・
AIMG_4341.jpg
二人にじっと見られています^_^;
AIMG_4353-1.jpg
大型犬のニコさんに、一粒一粒食べさせてあげます。
そして普段肉食で野菜や果物をほとんど食べないチョビさんも、とうもろこしは好きみたいです。
AIMG_4351.jpg
ちなみに二人が食べたとうもろこしは、明日の夕方のお散歩で・・・
そのままウ○チに出てきます(*^_^*)


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉


7月20日(日) りとるマルシェ(吹田市 TOUTOUVIVANT様店内)


チックンとチョビニコ号
今日は夕方から車で大阪へお出掛け(^^♪

と言っても、楽しい事ではなくてチョビのワクチン接種の為、動物病院へ。
ニコはお耳が真っ黒になっていたので、耳掃除をしてもらいました。

本当は病院の前に公園でも、と思っていたのですが・・・
あまりの暑さで公園は断念しました(>_<)
やっぱり大阪は暑いねぇ~。

話は変わりますが・・・我が家のチョビニコ号。(くわしくはコチラコチラ
その前のプレマシーと比べて燃費が良くなった事も有って、結構マメに乗っています。
シエンタという車、我が家的には身の丈にあった、ちょうど良い車かな、と思います。

取り回しの楽なコンパクトな車体に、広い車内。
後部座席にニコを乗せていても、広い荷室が確保出来るので、イベント用の大量の荷物でも余裕で積み込むことが出来ます。
田舎道中心に走っていると、12km/l~15km/lくらい走ってくれる、まぁまぁの燃費。
CVTの滑らかな加速で、高速でも100kmくらいまでしか出さない我が家には充分なエンジン。
後部座席に乗せた大型犬でも乗り下ろしがラクチンなスライド扉。
静かな室内と軽いパワステ(プレマシーはエンジン音がうるさくて、ハンドルがとても重かった)
ミニバンだけど、高過ぎない乗車位置。

と、まぁまぁ全てにおいて及第点という、まさにTHE TOYOTA、って感じの、バランスの良い車ですね。
多分本当の車好きにはつまらない車なんでしょうけどね^_^;

そんな車ですが、一つ不満なことが有ります。それは・・・
AIMG_4324.jpg
何故かイマドキマニュアルエアコンが標準装備と言う事。
このマニュアルエアコンはイマイチ効きが悪いのですよね。

近所のスタンドでエアコンガスを充填してもらったので、ソコソコ効く様にはなったのですが、後部座席の吹き出し口が無いので、後ろに乗っているニコが暑そう・・・

という事で取り付けたのは・・・
AIMG_4329.jpg
後部座席用の扇風機。
これでちょっと涼しくなるかな?
AIMG_4331.jpg
ニコさん、どうですか?

ちなみにチョビさんは・・・
AIMG_4332.jpg
基本、助手席なのでエアコンの風が届きます。

「チロママの膝の上は暑いんですけど(ー_ー)」
AIMG_4327.jpg
贅沢言わないで下さい!


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉


7月20日(日) りとるマルシェ(吹田市 TOUTOUVIVANT様店内)


バッチリ撮れました!(^^)!
庭のノウゼンカズラが満開です!(^^)!
花の蕾を齧ってしまうカメムシと戦ったお陰もあってか、今年は例年に無くたくさん花が咲きました。
AIMG_4308.jpg
(なんかニコさん、微妙な顔をしていますね)

このノウゼンカズラの花の蜜を求めて、メジロさんが遊びに来ます(^^♪
和室からメジロを見る事が出来て、結構可愛いんですよ。

そのメジロを撮りたくて、和室でイチデジを構え続けていたチロママの会心の一枚は・・・
AIMG_4308-2.jpg
バッチリ撮れていますよね(*^。^*)
自宅に居ながら、至近距離でメジロを見る事が出来るなんて・・・
やはりビバ田舎!ですね。

お昼前から雨が降り出して、今日はひたすら自宅で首輪作り。
お二人さんは、ひたすらゴロゴロと寝ていました。
AIMG_4308-1.jpg
何故か二人は同じポーズで寝る事が多くて・・・、シンクロ具合が可愛いなぁ(*^_^*)



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉


7月20日(日) りとるマルシェ(吹田市 TOUTOUVIVANT様店内)


お客様ギャラリー(ノンノンちゃん)
今日のお客様ギャラリーは、ゴールデンレトリバーのノンノンちゃんです。
ノンノンIMG_5393
ナチュラルのリードのご注文でした。

最近は色付きのリード&カラーのご注文も多いのですが、革が好きな方にとっては、やっぱりナチュラルが人気ですね。
染色などの処理がされていないので、正直染みや汚れは付きやすいです。
ただ、その汚れが徐々に革の“風合い”に変わっていくのですよね。
革好きには“成長する革”と言われているのです。

加工されていない分、手触りなども一番良いのはナチュラルなんですよ。
ノンノンIMG_3650
お名前の後ろのハートのカシメが可愛いですね。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉


7月20日(日) りとるマルシェ(吹田市 TOUTOUVIVANT様店内)


お散歩を遮るもの
朝、ニコと二人でお散歩していたら・・・
AIMG_4296.jpg
サワガニが道を遮るようにこっちを見ていました(*^_^*)
道路を歩いていたら危ないよ~!
AIMG_4299.jpg
アジサイの花の色のグラデーションが綺麗だったので・・・

昨日は朝から晩まで雨でした・・・
雨上がりの朝、我が地域(海抜約250m)から、橋本市の市街地(海抜約90m)を見ると、雲海のようです。
AIMG_4300.jpg
なんとなく雲の上に住んでいるみたいで、ちょっと面白いです。

さて、迷子札や鑑札入れ、チョーカー等が完成したので、発送しました。
AIMG_4303.jpg
細かい刻印をたっくさん打ちますので、チョッと疲れました(*_*)
さて、これから並行して作っているリード&カラー&ハーネスを仕上げていかなくちゃ。
AIMG_4304.jpg
頑張れ自分!!!

お待たせしているお客様、本当に申し訳ありません。
只今全力で製作中ですので、しばらくお待ち下さい。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉


7月20日(日) りとるマルシェ(吹田市 TOUTOUVIVANT様店内)


チョビさん、元気です(*^。^*)
少しblogをサボってしまいました^_^;
今はとにかく首輪作りに必死なので、なかなか更新する余裕が無くて・・・
あまり変化の無い毎日なので、ネタもあまり無いしね。

朝はニコと一緒に、ダイエットのためのウォーキング&ニコの散歩を約1時間。
AIMG_4282.jpg
途中の道で、アニメに出てきそうなキノコを発見♪
AIMG_4281.jpg
かなり毒々しい感じですね。

で、帰ってきてからチョビのお散歩・・・
なのですが、今日のチョビはなんだかテンションが高くて・・・
お散歩前に庭で激走!
AIMG_4291.jpg
カメラで追いきれないくらい早く走っていました!(^^)!
AIMG_4290.jpg

そんなチョビさんのハイテンションは夕方のお散歩まで続き・・・
AIMG_4293.jpg
線路横のロングコースを、久し振りに皆でお散歩しました(^^♪


適度にアップダウンのある道を、1時間程元気に歩いてくれましたよ。
さすがに自宅周辺の住宅地まで帰ってきたところでペースダウンしたので・・・
AIMG_4294.jpg
バッグイン♪
でも12歳を過ぎてもまだまだ元気にお散歩してくれるのは、うれしい事ですね。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉


7月20日(日) りとるマルシェ(吹田市 TOUTOUVIVANT様店内)




Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.