革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
元気です!(^^)!
今朝はとっても涼しい朝でした(*^。^*)
ニコさんも快適に私とウォーキング。
AIMG_4545.jpg
チベット原産で暑さに弱いチョビさんも、数日前から急に元気になっています。
AIMG_4546.jpg
どっちの写真もピンボケですね^_^;

涼しくなってきたし、ゆっくりとお出掛けでもしてあげたいところなのですが・・・
来週はそごう西神店での1週間連続の出店を控えていて、その間1週間は何も出来ないこともあって、その前に少しでも仕上げて発送したいし・・・それに展示用の商品製作も並行して行っていますので、朝から深夜までひたすら製作活動中です。

この出店が終われば、次のわんわんマルシェまで少し間が開きますので、どこかに連れて行ってあげたいと思います。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉
9月2日(火)~8日(月)まで、そごう西神店2階にて出店します。

9月28日(日)箕面キューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します。

10月12日(日)都島区のルアナドッグさんでオーダー会

10月19日(日)静岡県富士宮市のFieldDogsGardenさんで開催される、FieldDogsGardenフリーマーケットに出店します。

10月25日(土)、26日(日)明石公園で開催される、ロハス・ミーツ明石に出店します。

11月1日(土)千葉県印西市の北総花の丘公園で開催される、ワンワンフェスタに出店します。

11月9日(日)愛知県豊橋市のアイアンショップONE LOVEさんで開催される、ONE LOVEマルシェに出店します。

今秋は新しい試み(百貨店での出店)や、遠方での出店が色々とあります。
この機会に実際に商品を手にとって頂いて、ご希望をお聞かせ下さい。
皆様のお越しを心よりお待ちしています。


昔のホームグラウンド
カフェ時代からのお客様から、リードの簡単な修理のご依頼があったのですが・・・
ちょうど二人のフィラリアとフロントラインが切れていたので、動物病院に行きがてら、出張修理に行ってきました。

修理はすぐに終わって、昔何度も何度も来た公園へ。
AIMG_4537.jpg
チロの時から来ていた公園。
我が家のホームグラウンドでした。
AIMG_4539.jpg
ニコはこの公園の事を覚えていたみたいで、昔ボール投げをしていた広場の奥へ行こうとします。
今日はそんなにゆっくりは出来ないですよ。
AIMG_4541.jpg
チョビはチョビで、昔大好きだった公園の裏の遊歩道をダッシュでお散歩しました。
AIMG_4542.jpg
楽しかったね♪

チロを飼い始めてすぐの頃・・・
犬の事をなにも知らなかった時に、この公園でたくさんの犬友達が出来て、色々な事を教えて頂きました。
チロママと、こんな事があったね、あんな事があったね、と色々な事を思い出して楽しくお散歩出来ました。
AIMG_4543.jpg

その後、動物病院へ。
チョビが我が家に来た頃から診てもらっている先生なので、あまり多くの事を言わなくても分かってくれています。
そんな事で、いまだに和歌山の動物病院ではなく、車で1時間近くかけて来ています。

お二人さんの体重を測って頂きました。
チョビは5.4kg、先月よりも少しだけUPしました。
最近少し痩せてきていたので、ちょうど良い位に戻ったって感じかな。

ニコは27kg、こちらは少し痩せました。
毎朝私のダイエットに付き合ってもらって、1時間強のウォーキングをしているからね。
適度にくびれもあって、ニコにはちょうど良い位の体重かな?と思います。

二人ともちょうど良い位の体重で、ホッとしました。
健康で長生きして欲しいですね。


※一番↓にイベント情報をまとめましたので、良かったら最後まで見て下さいね。

PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉
9月2日(火)~8日(月)まで、そごう西神店2階にて出店します。

9月28日(日)箕面キューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します。

10月12日(日)都島区のルアナドッグさんでオーダー会

10月19日(日)静岡県富士宮市のFieldDogsGardenさんで開催される、FieldDogsGardenフリーマーケットに出店します。

10月25日(土)、26日(日)明石公園で開催される、ロハス・ミーツ明石に出店します。

11月1日(土)千葉県印西市の北総花の丘公園で開催される、ワンワンフェスタに出店します。

11月9日(日)愛知県豊橋市のアイアンショップONE LOVEさんで開催される、ONE LOVEマルシェに出店します。

今秋は新しい試み(百貨店での出店)や、遠方での出店が色々とあります。
この機会に実際に商品を手にとって頂いて、ご希望をお聞かせ下さい。
皆様のお越しを心よりお待ちしています。(出店予定は変更になる可能性があります。ご了承下さい。)


タブレット
関西地方のネット業者、eo光が提供している、スマートリンクとやらのタブレットを契約しました。
月々約1000円で2年間縛りでタブレットが提供される、というサービスです。

ネットで色々と調べると、それ程お得な訳でもないようですが・・・
PC音痴の私・・・サポートが無いと無用の長物になりそうで・・・
サポートとウィルスソフトが提供される、このサービスを選択しました。
実際、メールの送受信の方法等、すでに何度かサポートセンターに電話しました^_^;

我が家にはデスクトップが2台とノートのPCが1台の、計3台のPCがあるのですが・・・
お客様から「○月×日のblogを見たけど・・・」とか、「今カートから注文したけど・・・」というようなお問い合わせがあった時、我が家のPCを立ち上げて、メールやネットが見られるようになるまで結構時間がかかるのですよね。
AIMG_4536.jpg
タブレットならすぐに立ち上げることが出来るので、良いかなぁ~っと思ったのです。
メールチェックもマメに出来るようになるしね。

それから、今までに作ったリード&カラーは基本的に出荷前に写真を撮っています。
イベントやオーダー会で「こんな首輪作れる?」って聞かれた時に、その画像を活用できたら良いなぁと思っていました。

で、これならマイクロSDに画像を放り込んでおけば、お客様に見て頂くことが可能なんですよね。
AIMG_4535.jpg
言葉では説明しにくい事でも、これなら簡単にお客様に分かってもらえると思います。

モバイルの申し込みはしていないので、外出先で自由にネットに接続、という事は出来ないのですが・・・
公衆LANを利用して、外出先でもメールのチェックくらいは出来るようにしたいなぁと思っています。
今秋は遠方の出店や、長期間の出店が多いですからね。

しかし今時ってこのテの機器にはほとんど取説らしきモノが無いんですよね。
若い子達は触っているうちに理解するんだろうなぁ・・・
PC音痴&ガラケー使用のおじさんには、今まで使ったことの無いAndroid端末は使い方がサッパリ分からなくって・・・
タブレットを使うのに、PCも同時に立ち上げて、ネットで色々と検索をしながら試行錯誤しています^_^;

やだね~、歳はとりたくないねぇ~(*_*)
サラリーマン時代はソコソコパソコンに詳しい方だったのになぁ・・・

ちなみに、サラリーマン時代は「ザウルス」なんて小型の端末と、通信用のPHSが外回りの社員に貸与されたのですが・・・
その当時のものはモバイルなんて言えるほどのものでは無かったですね。
通信技術の進歩の早さには、田舎暮らしのおじさんにはついていけないみたいです・・・


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


イベント出店情報です!(^^)!
イベント情報です!
今回はいつもとはチョッと違う形での出店になります。

というのは・・・

神戸市西区の西神中央駅前にある、そごう西神店にて、9月2日(火)~8日(月)まで、1週間連続で出店をさせて頂く予定です。

場所は、2階のハンドバック等のコーナーの一角を少しだけお借りしての出店になる予定です。

百貨店という場所柄、ワンちゃんを連れて来て頂く事は出来ません。
初めての経験なので、正直お客様が来てくれるのか、心配をしているのですが・・・
普段とは違うお客様との出会いもあるかな?と期待しています。

どんな商品なのか、現物をチョッと見てみたい・・・
こんなリード&カラーを作ることが出来るのか、一度話を聞いてみたい・・・
冷やかしで私の顔を見てみたい・・・
そんな方は是非是非お立ち寄り下さいませ。
店内で飾りなどを決めた上で、お店の外に出てワンちゃんの採寸をさせて頂くことも可能だと思います。

さて、この出店期間中、和歌山から西神中央まで、片道2時間半以上の電車通勤をする予定です。
会社を辞めて10数年、電車通勤をしていない私・・・
朝のラッシュの電車に2時間半も揺られて通勤する事が出来るのかどうか・・・

それよりも心配なのは、この1週間は早朝に家を出て深夜に帰宅、となる予定なのですが・・・
そんなにチョビニコと離れる事に、私は耐えられるのか?

正直不安です・・・^_^;


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


CHRPさんでオーダー会でした!(^^)!
今日は岩出市のカフェ CHRPさんでオーダー会でした。
AP8241406.jpg
少し早めにお邪魔して、まずはランチを頂きました!(^^)!

もちろんお二人さんにも・・・
AP8241408.jpg
ウマウマをオーダーしましたよ。
AP8241410.jpg
ニコさん、楽しみですね。
AP8241428.jpg
肉食系のチョビさんですが、ここの蒸しパンは大好きなんですよ♪

さて、今回お声を掛けて頂いたのは・・・
Mシュナのナナちゃんです。
AP8241416.jpg
約2年ほど前にもこちらのカフェでオーダーを頂きました。
今回はピンクの革で、革幅2.4cmの幅広の首輪とMSサイズのリードをオーダーしていただきました。

そしてそのお友達の・・・
AP8241432.jpg
パピヨンのチビちゃん。
チビちゃんにはオレンジのリード&カラーをオーダーして頂きました。

それから、以前に当工房が出店したクラフト市でオーダーを頂いて、その後RETRIEVER誌で紹介をして頂いた、アル君と・・・
AP8241422.jpg
ネイトちゃん、
AP8241421.jpg
そしてカリンちゃんが遊びに来てくれました(*^。^*)
AP8241425.jpg

それから、こちらのカフェでなんどかご一緒したり、色々なイベントに来てくれたジョイ君も遊びに来てくれました。
AP8241438-1.jpg
カフェでお写真を撮るのを忘れていました^_^;
で、西宮でオーダーを頂いた新しい首輪を着けたお写真を送って頂いたので、そのお写真を貼り貼り。

そして最後は、フレブルのあずきちゃん。
AP8241438.jpg
あずきちゃんも以前こちらのお店で2度ほどオーダーを頂いたのですが・・・
その後、病気で下半身を悪くしてしまったそうで・・・
引っ張る力はほとんど無くなったので、少しでも軽いリード&カラーを、とのご依頼です。
それで、Sサイズのリード&カラーを、あずきちゃんの首周りに合わせてオーダーして頂きました。

という事で、4時間チョッと居させて頂きましたが、色々な方とお話をさせて頂いて、とても楽しく過ごすことが出来ました。
納品まではしばらくお時間を頂戴しますが、楽しみにお待ち下さいませ~(*^_^*)



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


明日のお知らせと、朝の出来事。
まず最初に、明日のお知らせから・・・

先日もご連絡しましたが、明日8月24日(日)13時頃に、和歌山県岩出市のカフェCHRPさんに、お客様のオーダーをお聞きしに行く予定です。
その後、しばらくゆっくりしていく予定ですので「商品を手にとって見てみたい」とか、「こんなリード&カラーが欲しいんだけど、作ることが出来る?」なんて思っている方は、お気軽に声を掛けて下さいね。

さて話は変わりますが、今朝も結構涼しい朝でした。
AIMG_4527.jpg
これくらい涼しいとお散歩も楽しいね~♪
AIMG_4529.jpg
なんて言いながら、ニコとお散歩をしていましたが・・・

自宅近くの国道371号線の少し先で、パトカーが停まっていてスピーカーで何かをアナウンスをしています。
ハッキリ聞き取れないので、近くまで行って聞いてみると・・・
「トンネルの大阪側でトレーラーが立ち往生していて車が通れません」との事。

そこから先は通行止めにしているので、我が家周辺は車がほとんど通らずに、異様な静けさでした。
普段の土曜日の朝は、和歌山方面への行楽客や、ツーリングのバイク集団で結構交通量の多い道なのですが・・・

その後、ニュースなどを見ていると、植物油を積んだトレーラーから油が漏れだして、堺から河内長野、橋本を経由してかつらぎ町まで道路に油が散乱し、アチコチでスリップ事故が相次いだ、との事でした。

夏休み終盤の土曜日だというのに、行楽客にとってはとても迷惑な事ですね。

っと、他人事のように考えていましたが、明日は岩出市まで行くのに京奈和道路は通れるようになっているのかな?
少し余裕を持って出発しないといけないですね。
明日は色んな方にお会い出来るかな?楽しみにしています♪



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


少しずつ・・・
今朝は少し涼しい朝でした。
AIMG_4517.jpg
ニコもご機嫌さ~ん♪
AIMG_4520.jpg
でもすぐに暑くなってしまいましたけどね。

その後、お二人さんにはクーラーの効いたお部屋で留守番をしてもらって・・・
私とチロママは市の健康保険センターへ。
AIMG_4522.jpg
市の検診でメタボと診断された人を対象とした栄養教室です。
チロママも一緒に受ける事で、最近の我が家の食事はとってもヘルシーになりましたよ。

3月から月に数回受けていたこの教室も今回が最終回。
あとは1ヵ月後にある、修了式を残すのみとなりました。

で、夕方のお散歩で・・・
AIMG_4523.jpg
ニョロニョロさん発見!

まだまだとっても暑かったけど・・・
空模様が少し秋の空になって来ました。
AIMG_4525.jpg
晩御飯は、さんまの塩焼きと、キノコご飯。
少しずつ秋を感じるようになって来ましたね。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


川遊びに行ったけど・・・
そろそろ二人のシャンプーをしようかな~、ってチロママが言うので・・・
AP8191391.jpg
その前に、いつもの川へ行ってきました!(^^)!

でも最近雨続きだし、今日の明け方も降っていたみたいなので・・・
水の流れがとても速かったです(*_*)
AP8191395.jpg
ニコさん、早く取らないとボールが流されてしまいますよ~!
AP8191399.jpg
水遊びは昨年デビューしたばかりのニコさん。
初心者のニコには流れが速すぎて、ちょっと大変そうでした。

その上、夏休みのせいか、我が家が遊び始めてすぐに、一般のBBQ客が2組ほど来まして・・・
そのうち1組は少々バカっぽい若者グループだったので、ややこしくなる前に早めの退散をしました(>_<)

チョビさんは結局、チロママのキャリーバックから降りることがありませんでした・・・
AP8191392.jpg
他に人が居るので、ニコはロングリードを着けっぱなしにしていたのですが、そのテープが急流で流されて、かなり水の抵抗があったみたいです。

わずか15分ほどしか遊べませんでしたけど、流れに逆らって泳いだのでソコソコ疲れたのか、家に帰ってからは満足気に寝続けています。

また9月になったら川遊びに来ましょうね~。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


またまたドッグカフェへ。
今日は夕方から岩出方面でお仕事の用事があったので、その前に泉佐野のCherry cafeさんへお邪魔しました。
AP8181330.jpg
少し前から無性にワッフルが食べたかったんですよね~。
という事で、桃のワッフルを注文しました!(^^)!

お二人さんには・・・
AP8181326.jpg
ワンコ用たい焼きを注文しました。
AP8181331.jpg
中にはお芋の餡が入っていて、とっても美味しそう(*^_^*)
AP8181327.jpg
肉食系のチョビさん、食べてくれるかなぁ~?
AP8181343.jpg
余程美味しいのか、目を剝いて食べていますね^_^;
AP8181337.jpg
ニコももちろん大喜びでした。

チョビがこんなに喜んで食べるのなら、お持ち帰りも注文しておけば良かったなぁ・・・
残念ながら今日はあまりゆっくりする時間が無かったので、諦めて帰りました。
また来ようね~。

で、そこから風吹峠を超えて、岩出市のとある公園へ。
そこでお会いしたのは・・・
AP8181346.jpg
ゴールデンレトリバーのジョン君、ボンド君、それからラブラドールのギル君です。
ボンド君はもうすぐ5ヶ月の子犬ちゃんです(*^。^*)

ジョン君ファミリーは以前から何度かご注文を頂いているのですが、今回3頭分の新しい首輪のオーダーを頂きました。
いつもありがとうございます<(_ _)>
AP8181388.jpg
残念ながら公園の駐車場が5時でしまってしまった為、ニコさん道端でご挨拶。
今度は公園で遊べたら良いですね♪
それでは出来上がりを楽しみにしていて下さいね~。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>



先日テレビで、苔をルーペで見るのが趣味の人が増えている、と言っていました。

朝のお散歩コースにはたくさん苔が生えているので、写真を撮ってみました。
AIMG_4499.jpg
AIMG_4494.jpg
AIMG_4496.jpg
AIMG_4505.jpg
確かに、遠目で見ると同じような苔ですが、近くから見ると色々と違いがあるのですね。
まぁそんなに興味は持てませんでしたけど・・・^_^;
AIMG_4497.jpg

明け方に雨が降ったのかな?
AIMG_4503.jpg
お花に水滴が付いていて、キレイでした。
AIMG_4500.jpg
カタツムリも歩いていましたよ。
AIMG_4495.jpg
早く渡ってしまわないと、踏まれてしまいますよ。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


納品とドッグカフェとピザパーティーと・・・
今日は泉佐野市の「アトリエ ボンズ」さんへ納品に。
最近OPENしたばかりのこのお店では、オーナーさん自ら製作しているわんこ服と一緒に、当工房のオーダーも受け付けて頂いています。

で、その帰りに岸和田市のドッグカフェBARKSさんへ。
AP8141303.jpg
私がカフェを辞めて、そろそろ3年になります。
田舎に住んでいる事もあって、カフェ時代にはお客様などから色々な情報を頂いていたのですが、最近はそういう機会が無くって・・・
やっぱり時々は犬を愛する人達とお話をする機会も必要かなぁ・・・なんて思うようになりました。
AP8141300.jpg
誰かに可愛がってもらえるのが大好きなニコさん。他のお客さんやオーナーさんに可愛がってもらって、今日もニコニコさんです。
お店のBGMに合わせて、頭をポンポコ叩いても・・・
AP8141307-1.jpg
なんか楽しいみたいですね(*^。^*)

ちなみに、チョビさんはひたすらオヤツ待ちでしたけどね^_^;
AP8141301.jpg
熱い視線を送り続けていましたよ。

この日、私達が着いた時に居られたお客様も・・・、帰り際に来られたお客様も・・・
どちらも以前Cafe with Dogに来てくれた事のある方達でした。
偶然って面白いですね(^^♪

帰りに、河内長野で持ち帰り半額のピザを購入~♪
AP8141319.jpg
実は、しばらく前に我が地方で唯一のデリバリーピザのお店が閉店してしまいました・・・(*_*)

月に1回くらい、ピザが食べたくなる時があるのですよね~。
で、今日は久し振りのピザ&持ち帰り半額、という事で、ついついテンションが上がってしまって・・・
Lサイズを買ってしまいました・・・
40過ぎた夫婦二人の我が家には、少々大き過ぎる1枚でした・・・



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


イベント情報のまとめです(^^♪
昨日のblogでは遠方のイベントのみを紹介しましたが、それ以外のイベントも含めて、再度今秋の予定を書かせて頂きますね。

まず最初に、イベントというほどではないのですが・・・
8月24日日曜日の13時頃に、和歌山県岩出市のカフェCHRPさんに、お客様のオーダーをお聞きしに行く予定です。
その後、しばらくゆっくりしていく予定ですので「商品を手にとって見てみたい」とか、「こんなリード&カラーが欲しいんだけど、作ることが出来る?」なんて思っている方は、お気軽に声を掛けて下さいね。

そして、今秋最初のイベントは・・・
9月28日日曜日、箕面のキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します!
今回で4回目になるこのイベント、当工房は第1回から毎回参加していますが、毎回大反響のイベントです。
ハンドメイド中心の、こだわりのワンちゃんグッズのお店が約50店舗も出店する、全国的にも珍しいイベントなんですよ。
他の出店者などの発表はまだされていませんが、分かり次第このblogでご連絡させて頂きますね。

その後は、昨日ご紹介した3件の遠方でのイベントになります。

まず10月19日日曜日に、静岡県の朝霧高原にあるField Dogs Garden さんのFDGフリーマーケットに出店します!(^^)!
初めての参加なので、どんな感じになるのか正直分かりませんが・・・
Field Dogs Garden さんのHPやblogで今までのレポートを見ていると、結構たくさんのお店が出店しているようで、楽しそうだなぁ~なんて思っています。
丁度涼しくなってくる頃ですので、旅行を兼ねて遊びに来て下さいね~。

次に11月1日土曜日(雨天は2日に順延)に、千葉県の北総花の丘公園で開催される、わんわんフェスタに出店します(*^。^*)
こちらも初参加のイベントです。千葉県での出店も初めてなので、正直不安もありますが・・・
関東地方での出店は今までにほとんど経験が無いので、とても楽しみです。
購入を検討して頂いているお客様はもちろんですが、過去にネットからご注文を頂いたお客様で「一度作っている人の顔を見てみよう」というだけでも結構ですので、是非是非遊びに来て下さいね。

そして、11月9日(日)は、愛知県豊橋市のアイアンショップONE LOVEさんで開催される、ONE LOVEマルシェに出店します。
こちらのイベントは、6月にも参加させて頂きましたが、今回も参加させて頂く予定です。
前回もとってもたくさんのお客様が来られていました。
美味しいお店もいくつか出店されていましたので、楽しんで頂けると思います。

どのイベントもまだ先の事なので、詳細が公表されていませんが・・・
詳しい事が決まりましたら、このblogで紹介させて頂きますね。

上記の他にも、手作り市やカフェでのオーダー会など、いくつか検討中だったり、申し込みをしたけど審査待ちだったりするイベントも有ります。
また、「こんなイベントがあって、ワンちゃんがたくさん集まるけど出店してみたら?」なんて情報がありましたら教えて下さいね。出店料の高いイベントには出店出来ないけど・・・^_^;

ちなみに各イベントへのチョビ・ニコの出勤予定ですが・・・直前に判断させて頂く予定です。
せっかくなので、その地域のネットのお友達などにもお会い出来ると良いなぁとは思っているのですが、チョビも11月には13歳になります。
そろそろ無理の出来ない年齢にもなってきていますので、その時の健康状態や天候などを考慮しながら考えようと思います。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>



今秋の地方遠征について
秋のイベントが、ボチボチと決まってきました(^。^)
今秋は、近畿を離れて、遠方のイベントにもエントリーしてみました。
詳しい事についてはまた追ってお知らせして行こうと思いますが、とりあえず出店予定だけご報告しますね。

まず10月19日(日)に静岡県の朝霧高原にある、Field Dogs Garden さんのFDGフリーマーケットに出店します!(^^)!

次に11月1日(土)(雨天は2日に順延)に、千葉県の北総花の丘公園で開催される、わんわんフェスタに出店します(*^。^*)

そして、11月9日(日)は、愛知県豊橋市のアイアンショップONE LOVEさんで開催される、ONE LOVEマルシェに出店します。
こちらのイベントは、6月にも参加させて頂きましたが、今回も参加させて頂く予定です。

どのイベントもまだ先の事なので、詳細が公表されていませんが・・・
詳しい事が決まりましたら、このblogで紹介させていただく予定です。

千葉県に出店するのは今回初めての事なので、とても楽しみです(^^♪
購入を検討して頂いているお客様はもちろんですが、過去にネットからご注文を頂いたお客様で「一度作っている人の顔を見てみよう」というだけでも結構ですので、是非是非遊びに来て下さいね。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


台風
昨日今日と大雨を降らせた台風も、夕方には近畿から遠ざかっていきました。
AIMG_4471.jpg
夕方にはなんとかお散歩に行く事が出来ましたよ。
AIMG_4464.jpg
チョビさんもしっかり歩いてくれました。
AIMG_4459.jpg
各地で色々と被害があったみたいですが、我が家周辺は雨がたくさん降っただけで、大きな被害は無かったみたいです。
AIMG_4472.jpg
お散歩コースの田んぼの稲穂も大丈夫のようですね。
AIMG_4473.jpg
柿もずいぶんと大きくなってきました。

ちなみにウチの庭の柿は、熟す前にほとんど落ちてしまいました・・・(T_T)
柿は素人が育てると、1年おきにしか実らない事が多いみたいです。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉


7月20日(日) りとるマルシェ(吹田市 TOUTOUVIVANT様店内)


草刈り
少し前に降り続いた雨のお陰で、庭の雑草がひどい状態に・・・(>_<)
AIMG_4447.jpg
雑草の中に蚊が潜むみたいで、プール遊び中も足を刺されまくりでした。

で、今日は朝から2時間位掛けて草むしりをしました。
AIMG_4449.jpg
ちなみに、ラティスのつっかい棒は台風対策です^_^;

庭が結構広かったのに惚れて、中古で購入したこのお家。
チョッとしたボール投げも出来るし・・・
プールだって置けるし・・・
雨の日は、チョッとした止み間を見付けてトイレ出しも出来るので、とっても気に入っています。
AIMG_4450.jpg

チョビさんもデッキで日向ぼっこが出来るしね。
AIMG_4453.jpg

でもね、雑草の処理が本当に大変。
またしばらく雨が続くので、またたくさん雑草が増えるんだろうなぁ・・・(*_*)
チョビとニコのためのお庭なので、除草剤を撒くわけにいかないしね。

今日刈り取った雑草は・・・
AIMG_4454.jpg
何でも横に犬を並べて、大きさを表現するというのは・・・

犬好きブロガーあるあるですね。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


朝練♪
早朝からいつもの川に水遊びに行ってきました(^^♪
AP8071239.jpg
前回よりも少し水量が多めで、冷たかった事もあってか、ニコさん最初は少々戸惑っていましたが、すぐに泳いでくれました(*^。^*)
AP8071260.jpg
自宅から片道30分。
早朝に出かけるのはちょっとしんどいけど、ニコがこんなに楽しそうにしてくれるならお安い御用ですね。
AP8071265.jpg
チョビさんにとっては・・・
AP8071245.jpg
そんなに楽しい事では無いみたいですが・・・^_^;
AP8071277.jpg
今日は流れが速くて、ちょっと疲れちゃったね。
そろそろ帰るとしましょうか。

次はお盆過ぎに来ましょうね。
AP8071276.jpg
空はとっても晴れていましたが、川沿いは日陰になっていて、とっても涼しい朝でした(*^_^*)


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


セレブなお家?
今朝はバイクに乗って、ちょっと山の反対側までお買い物へ。
AIMG_4432.jpg
メインは関節のサプリが無くなりそうなので、買いに行きました。
我が家では“アースリアーマー”というサプリをあげています。
先代の看板犬のチロが股関節が弱く、その時に色々と調べたり試したりして、このサプリが一番良いかな?と思っています。

で、大阪に出るのなら、という事で、ついでに以前住んでいたマンションの近くのパン屋さんへ。
ここのパンは美味しいんですよね~。
今の家の近くにはこんな美味しいパン屋さんが無いのですよ。
引っ越してから初めてだったので、3年以上ぶりに行ったら・・・
ついつい食べ過ぎてしまいました・・・^_^;かなりのカロリーなんだろうなぁ・・・

お買い物と言えば・・・
先日ネットでポチっとしたものが、今日我が家に届きました。
AIMG_4433.jpg
レトリバー系のblogなどではお馴染みの、ビニールプールです。

水嫌いで喜んで入るとは思えないニコですが、安かったので思わずポチっとしてしまいました^_^;
ネットって怖いよね~。
ちなみにスマイルマークのお店で、送料込みで3500円位でした。

早速組み立ててみました。
AIMG_4436.jpg
大きさは1.2m×1.2m×高さ30cmという事で、デッキの横のスペースにピッタリサイズ!(^^)!
AIMG_4435.jpg
庭付き、デッキ付き、プール付き、だなんて、セレブな感じですよね~♪
どれもセレブと言うにはかなりちっちゃいけどね(>_<)

ニコちゃ~ん、なんて呼んでも自分から入るはずは無いので・・・
AIMG_4445.jpg
抱っこして強制入水。

押さえていないと飛び出てしまいますが、それでも思ったよりも嫌がっていない感じ・・・
AIMG_4446.jpg
少しずつ慣らせば、冷たくて気持ち良い事に気が付いてくれるかなぁ?

ちなみにチョビさんは・・・
AIMG_4444.jpg
自分に飛び火してこないように、少し離れて傍観していました^_^;

安かったとは言え、せっかく買ったんだから、楽しんで欲しいなぁ~。
ね、ニコさん。



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


久し振りに・・・
今日は久し振りに一日雨が降りませんでした。
ここ数日、ほとんどお散歩に行けていなかったお二人さん。
今日はゆっくりお散歩しましょうね。

チョビさんが「今日はロングコースを歩きます!」と言うので、約1時間のコースを歩きました。
AP8051229.jpg
チョビさん、楽しそうですね♪
約1時間、フレキシ一杯に引っ張って先頭を歩いていましたよ。

AP8051218.jpg
みんな一緒だと、それだけで嬉しいニコさんは、いつも通りニッコニコ(*^_^*)

思っていなかったロング散歩で、家の近くまで返ってきたのは7時頃。
それでもまだ28度と、とても暑い日でした。
AP8051238.jpg

ただ、秋は少しずつ近付いてきているみたいで・・・
AP8051236.jpg
稲の穂が実り始めてきました。
AP8051235.jpg
日が暮れるのも少し早くなってきたしね。

早く涼しくなって欲しいけど・・・
夏はまだまだこれからですよね(>_<)


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


一皮剝けました(*^。^*)
ニコが最近、あまりにも暑そうにしているので・・・
AP8031200.jpg
チャララチャッチャラー♪

シェッドバスタ~

このテのブラシは、オーバーコートも毛切れするような感じがするので、普段は滅多に使わないのですが・・・

あまりにも暑そうなニコを見ていると、背に腹は代えられない、って感じで、一皮剝いてしまう事にしました。

で、その結果・・・
AP8031195.jpg
チョビさん、一人分ほど毛が抜けました^_^;

アカン・・・これは室内飼いしたらアカン犬や・・・

でもこれでチョッとは涼しくなったかな?



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


奈良へ
今日は、ならまちの“ハンドメイド犬雑貨 COCORO”さんへ、納品に行きました。

最近、午後になるとカミナリがゴロゴロなっている事が多く、カミナリ嫌いの二人を留守番させるのも可哀想なので・・・
家族全員でお出掛けしてきました。

COCOROさんに行く前に・・・
橿原市の3丁目食堂さんでランチを頂きました(^^♪
AP8011176.jpg
とっても本格的な、和食膳ランチを注文しました。
AP8011172.jpg
お二人さんも一緒に涼しい店内で、ゆっくりとさせて頂きました(*^。^*)
AP8011173.jpg

ランチの後、COCOROさんに行ったのですが・・・
COCOROさんに委託で置かせて頂いている商品が、随分と少なくなってしまっていました^_^;
怪我も良くなったし、そろそろ委託商品ももう少し充実させないといけないですね。

ちなみに話は逸れますが・・・
奈良には何故か“左折可”の標識がとても多いです。
AP8011180.jpg
奈良県出身の私、自動車免許を取ったのも奈良の教習所なのですが、路上教習のコースに“左折可”がありました。
全国的には珍しい事だそうです。

幹線道路のすぐ横に鹿が居るのも、奈良くらいでしょうね^_^
AP8011179.jpg


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>




Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.