革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
明日のお天気が心配ですね。
明日開催予定の、北総花の丘公園でのワンワンフェスタですが、お天気が微妙な感じです。
少し前に主催者さんからお電話があり「基本的には開催する方向で考えている」との事です。

ただ、もし朝から大雨が降ったりした場合は翌日に振り替えになるかもしれないそうです。
1日(土)に開催するかどうかについては、明日の朝6時頃に主催者さんのblogにて発表されるそうですので、お越しになる予定の方はblogをチェックしてからお越し下さいね。

天気予報では午後から弱い雨がふるようですが・・・
なんとか15時までは降らずにもってくれると良いのですが・・・

屋外でのイベントはお天気に左右されるので、こんな時に困ってしまいますよね。
いずれにしても当工房は必ず行きますので、オーダーを検討して頂いている方は、開催されるかどうかをチェックした上で是非是非お越し下さいませ。
皆様のお越しを心よりお待ちしています。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

11月1日(土)(雨天の場合2日)千葉県印西市の北総花の丘公園で開催される、ワンワンフェスタに出店します。

11月9日(日)愛知県豊橋市のアイアンショップONE LOVEさんで開催される、ONE LOVEマルシェに出店します。

11月16日(日)に大阪府富田林市で開催される「富田林・まちなかアートクラフトマーケット」に出店します。

11月23日(日)兵庫県川西市の気になるカフェ。Cocoroさんでオーダー会

12月7日(日)箕面キューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

※イベントについて詳しくはコチラの記事を参照下さい。

今秋は遠方での出店が色々とあります。
この機会に実際に商品を手にとって頂いて、ご希望をお聞かせ下さい。
皆様のお越しを心よりお待ちしています。


旅行の3日目~♪
随分遅くなってしまいましたが、旅行の3日目を・・・

と思いましたが、その前に少しだけ告知を^_^;
明後日11月1日(土)は、千葉県遠征の予定です。
詳しくは昨日のblogをご覧下さい。

天気予報が微妙な感じになってきました(*_*)
なんとか終了時間の3時頃まではもってくれると良いのですが・・・
せっかく関東地方のお客様とお会い出来るチャンスですからね。

という事で、旅行のレポに戻りますね。
今日は写真が一杯なので、軽~く流して見て下さいませ。

まずは、ベアーズポウさんの朝食です。
CDSC_4171.jpg
パンをお替りして、ガッツリ食べてしまいました^_^;

朝はなんとか雨が止んでいて・・・
CDSC_4176.jpg
宿のドッグランでも少し遊ぶことが出来ました。
辺りはすっかり紅葉で、とってもきれいでしたよ。
CDSC_4178.jpg
チロママの好きな一枚です。(もちろんヤラセです。)

で、雨が止んでいるのなら・・・
という事で、昨日は諦めた清里のまきば公園へ。
犬以外の動物が大好きなチョビさんが、大興奮するスポットで、ここ最近は毎年来ています。

が・・・
AIMG_4715.jpg
公園付近はすっごい霧が出ていて・・・
羊さんも霞んで見えないですね。

そんな状態だと言うのに、なぜかチョビが何処かに引っ張っていこうとするのですよね。
その方向に行ってみると・・・
AIMG_4723.jpg
クロマルミスターと名付けられた、豚?さんが居ました。
このにおいに惹かれていたのですね。
まぁこんなお天気でしたけど、チョビはそれなりに楽しんでくれたので良かったかな。
AIMG_4726.jpg
チョビさん、ビシャンコですね。
AIMG_4731.jpg
車に乗る前にフキフキしましょうね。

ランチは清里のTRATTORIA tadaricoさんへ。
AIMG_4735.jpg
ランチのパスタセットを頂きました。
AIMG_4737.jpg
ピリ辛のトマトソースが私好みで美味しかったです♪

ランチを食べて外に出てみると、霧も無くなって晴れ間ものぞいています。
で、慌てて犬連れで行ける牧場を検索した結果・・・
CDSC_4182.jpg
滝沢牧場に行く事にしました。
CDSC_4185.jpg
チョビさん、馬はちょっと大き過ぎて怖かったみたい・・・
CDSC_4188.jpg
色々な動物の近くまで近付く事が出来て・・・
CDSC_4206.jpg
チョビさん、大興奮でした♪
CDSC_4194.jpg
中でも一番興奮していたのは・・・
CDSC_4190.jpg
やっぱりブタでした(*^。^*)
今回の旅行で、ブタが一番気に入ったみたいですね。

さぁ、あまり遅くなると帰りがしんどくなりますよ~。
CDSC_4209.jpg
しかし出口でチョビさん、まさかの拒否・・・(>_<)
CDSC_4210.jpg
仕方が無いので、強制送還となりました^_^;
CDSC_4201.jpg
お仕事だった初日以外はイマイチのお天気でしたけど、結構楽しんでくれたみたいですね。
そんなに動物に興味の無いニコさんも、駒ケ岳SAのランでボール投げも出来たしね。

晩御飯は、御在所SAで・・・
AIMG_4740.jpg
私はトンテキ、
AIMG_4739.jpg
チロママは名古屋コーチンの親子丼を頂きました(*^。^*)
イマドキのSAのご飯は美味しいねぇ。

自分ち用のお土産は・・・
CDSC_4213.jpg
美味しいものを色々と買いました!(^^)!

と、そんな感じでイマイチのお天気ながら、とっても楽しい旅行となりました。

チョビさんは11月8日で13歳になります。
今は全然元気なチョビさんですが、いつまで一緒に旅行に行けるかな~?
なんて考えると、少しセンチメンタルになってしまいますが・・・

元気な間に、年に1~2回は旅行に連れて行ってあげたいと思っています。
その為にも頑張って働かなきゃね。
ファイト!自分!です。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

11月1日(土)(雨天の場合2日)千葉県印西市の北総花の丘公園で開催される、ワンワンフェスタに出店します。

11月9日(日)愛知県豊橋市のアイアンショップONE LOVEさんで開催される、ONE LOVEマルシェに出店します。

11月16日(日)に大阪府富田林市で開催される「富田林・まちなかアートクラフトマーケット」に出店します。

11月23日(日)兵庫県川西市の気になるカフェ。Cocoroさんでオーダー会

12月7日(日)箕面キューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

※イベントについて詳しくはコチラの記事を参照下さい。

今秋は遠方での出店が色々とあります。
この機会に実際に商品を手にとって頂いて、ご希望をお聞かせ下さい。
皆様のお越しを心よりお待ちしています。


11月1日(土)は千葉遠征です!(^^)!
さて、今週末はいよいよ千葉遠征です!

当工房が出店するイベントは、ワンワンフェスタ 北総花の丘公園 というイベントです。
25店舗のワンちゃんグッズのお店が出店する、ドッググッズマーケットの他にも色々とゲームなどが企画されているようです。
イベントの出店店舗についてはコチラを参考にして下さいね。

また、会場になる北総花の丘公園についてはコチラを参考にして下さい。

ちなみに北総花の丘公園のHPのイベント情報のページに、このイベントのチラシがPDFで貼り付けて有ります。
チラシの画像をクリックすると、かなり拡大して見る事が出来ます。
チラシには各イベントについて紹介されていますので、参考にして下さいね。

ここでチョッと注意点を・・・
チラシ画像を見て頂けると分かると思いますが、それぞれのイベントに参加する場合は別途費用が掛かりますので、ご注意下さい。
また、ドッグランに入場する場合は「登録証」が必要になります。
当日登録をする事も可能なようですが、10:00と13:00に行われるガイダンスを聞く必要があったり、狂犬病の登録証や写真、登録費用650円が必要だそうです。
詳しくは公園に問い合わせをして下さいませ。

尚、ドッググッズマーケットやその他のイベントには登録しなくても参加出来るようです。
もちろんリードを着用の上、マナーを守って参加して下さいね。

それから、イベントは10時~15時までの開催との事です。
終了時間が少し早いようですので、あまりゆっくり来られると終了してしまっているかも・・・
駐車場の事などを考えると、早めにお越し頂く方が安心かもしれないですね。
正直私も初めての参加なので、あまり状況が分かっていないのですけどね。

それから、悩みに悩んでいたチョビとニコですが・・・
思い切って連れて行こうと思っています。
チョビも旅行の疲れを残すことなく、元気に走り回っているしね。
関西では滅多に見る事の無いチベタンスパニエルですが、関東には結構居るみたいでなんですよね。
誰か連れて来てくれると嬉しいんだけどなぁ。

週間天気予報はちょっと微妙な感じですが、1日土曜日はなんとか降らずにもって欲しいですね。
せっかく千葉まで行くのですから、たくさんの方とお会い出来ると嬉しいと思っています。
皆様のお越しを心よりお待ちしています(^^♪


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

11月1日(土)(雨天の場合2日)千葉県印西市の北総花の丘公園で開催される、ワンワンフェスタに出店します。

11月9日(日)愛知県豊橋市のアイアンショップONE LOVEさんで開催される、ONE LOVEマルシェに出店します。

11月16日(日)に大阪府富田林市で開催される「富田林・まちなかアートクラフトマーケット」に出店します。

11月23日(日)兵庫県川西市の気になるカフェ。Cocoroさんでオーダー会

12月7日(日)箕面キューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

※イベントについて詳しくはコチラの記事を参照下さい。

今秋は遠方での出店が色々とあります。
この機会に実際に商品を手にとって頂いて、ご希望をお聞かせ下さい。
皆様のお越しを心よりお待ちしています。


ロハスミーツ明石2日目♪
昨日は、ロハスミーツ明石の出店2日目でした♪
APA261786.jpg
1日目は私一人で出店でしたけど、昨日は・・・
APA261785.jpg
チョビ・ニコも連れてきました!(^^)!
私が食べているのは、斜め向かいで出店していた、みかん農家さんで購入したみかんです。

チョビは肉食系女子なので、みかんなんて食べないのにね。
APA261789.jpg
何故か明石の子供たちは犬好きの子が多いみたいで、ニコはたくさんの子供達に撫でられていました。

チョビはと言うと・・・
APA261795.jpg
日向で横になって、ガッツリ寝ていました^_^;
かなりの大物ですね。

さて、2日目は色々な人が遊びに来てくれました。
先週朝霧でご一緒した、soleil-mare さん。
差し入れありがとうございます。
私の好きな煮玉子入りのおにぎり、美味しかったです♪

それからそごうでの出店を声掛けて下さった、レザーアートイブさん。

カフェ時代に何度か来て下さって、首輪の注文をして頂いたお客様が、堺市から電車に乗って、わざわざオーダーに来てくださったり・・・

そごうで実物を見たお客様がオーダーに来て下さったりしました。

それから・・・
私がカフェを開業してすぐの頃、フラットコーテッドRを連れて、明石からはるばる来て下さっていたお客様と、偶然お会いしました(*^。^*)
当工房のブースで、首輪を見ている方のお顔がなんとなく見た事の有るお顔でして・・・
お聞きしたら、その方だったのですよね~。
久し振りに色々とお話をさせて頂いたり、旅行の情報を頂いたり、とても楽しかったです(^^♪

お話をさせて頂いた方、オーダーを頂いた方、ありがとうございました。
次回のロハスミーツはGW中の開催が決まったそうで・・・
う~ん、出店しようかどうか悩んでいます。

GW中に神戸方面はかなり渋滞するからなぁ・・・
もう少し先の話なので、しばらく悩んでから決めようと思います。

さて、来週はいよいよ千葉遠征です!
何組かお越し頂けるとのご連絡を頂いていますので、楽しみにしています♪
チョビやニコを連れて行くかどうかはまだ迷っているんですよね~。
誰か、ゴル友さんかチベ友さんが来てくれるのが分かっているのなら、連れて行こうと思っているのですが・・・
もし行こうと思っている方が居られましたらご連絡を下さいね。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

11月1日(土)(雨天の場合2日)千葉県印西市の北総花の丘公園で開催される、ワンワンフェスタに出店します。

11月9日(日)愛知県豊橋市のアイアンショップONE LOVEさんで開催される、ONE LOVEマルシェに出店します。

11月16日(日)に大阪府富田林市で開催される「富田林・まちなかアートクラフトマーケット」に出店します。

11月23日(日)兵庫県川西市の気になるカフェ。Cocoroさんでオーダー会

12月7日(日)箕面キューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

※イベントについて詳しくはコチラの記事を参照下さい。

今秋は遠方での出店が色々とあります。
この機会に実際に商品を手にとって頂いて、ご希望をお聞かせ下さい。
皆様のお越しを心よりお待ちしています。


ロハスミーツ明石の1日目~♪
明石公園で開催されている、ロハスミーツ明石の1日目が終了しました。
AIMG_4749.jpg
以前から何度か当工房の商品を注文して頂いている、カイザー君(向かって左)と、そのお友達のビアンカちゃんが、リード&カラーのオーダーに来てくれました!(^^)!
AIMG_4750.jpg
カイザー君はとっても大人しい男の子。
ビアンカちゃんはまだ6ヶ月だと言うのに、落ち着いていて・・・。
ニコを連れて来なくて良かったかも。
我が家の6歳児(自称3歳児)はまだまだ落ち着きが無いからねぇ・・・^_^;

それから春に同じ場所で行われたイベントでオーダーを頂いてピンクのリード&カラーを作らせて頂いた、柴犬のさくらちゃんが遊びに来てくれました。

が・・・

なんかおかしいのです・・・
AIMG_4751.jpg
なんと、DJのターザン山下さんが、今日は別の場所でMCをしていたそうなのですが、
そこで「柴犬に眉毛を書くのが夢だったんです」と言われたそうで・・・
丁度この後トリミングの予定だったので、OKされたそうなんです。

笑っちゃあいけないけど、眉毛のラインのクォリティが高すぎて(*^。^*)
まぁさくらちゃん自身は、通る人通る人に可愛がられるので、喜んでいたみたいですけどね。

さて、当工房のブースですが、ステージの横なので心配していたのですが・・・
思ったよりも煩くないみたいなので、明日はチョビとニコも連れて行こうと思います。
正直、私一人だと寂しいんですよね。

あまり社交的では無い私にとっては、チョビやニコが居る事がきっかけで、他の出店者さんとの会話が出来たりするのですよね。

という事で、明日は家族で出勤しますので、是非是非遊びに来て下さいね。
出店者はとてもバラエティに富んでいるので、雑貨好き、グリーン好き、グルメ好きの方なら楽しいイベントになっていると思います。
皆様のお越しをお待ちしています(^^♪



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

10月25日(土)、26日(日)明石公園で開催される、ロハス・ミーツ明石に出店します。

11月1日(土)(雨天の場合2日)千葉県印西市の北総花の丘公園で開催される、ワンワンフェスタに出店します。

11月9日(日)愛知県豊橋市のアイアンショップONE LOVEさんで開催される、ONE LOVEマルシェに出店します。

11月16日(日)に大阪府富田林市で開催される「富田林・まちなかアートクラフトマーケット」に出店します。

11月23日(日)兵庫県川西市の気になるカフェ。Cocoroさんでオーダー会

12月7日(日)箕面キューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

※イベントについて詳しくはコチラの記事を参照下さい。

今秋は遠方での出店が色々とあります。
この機会に実際に商品を手にとって頂いて、ご希望をお聞かせ下さい。
皆様のお越しを心よりお待ちしています。


明日・明後日はロハスミーツ明石に出店です!(^^)!
旅行の3日目をUPしたいところなのですが・・・
明日・明後日の出店の準備で忙しくて、来週に持ち越してしまいそうです・・・(*_*)

で、先に明日・明後日のイベントPRをさせて下さいね。

10月25日(土)、26日(日)は、明石公園で開催される、ロハス・ミーツ明石に出店します!(^^)!

2日間で約200店舗が出店する、結構大きなイベントです。
私が参加するイベントの中ではかなり規模の大きいイベントになりますね。

出店されるお店は、布・革・木工・グリーン・ワンちゃんモノ・等々、バラエティ豊かです。
春に開催された時は、見学&お買い物に行ったのですが、雑貨好きのチロママにはたまらないイベントだったようですよ。
飲食ブースも結構多いので、私も楽しみにしています。

会場はワンちゃんを連れて来て頂く事も出来ますので、是非是非ご一緒にお越し下さいね。
ただ、かなりたくさんのお客様が来られるようですので、小さなワンちゃんはカートやスリングを用意したほうが良いかも・・・

ちなみに当工房のブースはステージに向かって左側になります。
大きな通路にも面していますので、大型犬でも安心して立ち寄って頂けるかな?と思っています。
ワンちゃんが苦手なお客様も居られると思いますので、マナーを守って楽しくお買い物をして下さいね。

ただ、ニコやチョビは連れて行かないかも・・・
ニコはかなりのビビリ犬なので、ステージの横に一日居るのはストレスになってしまうかも・・・なんて思っています。
とりあえず土曜日は私一人で出勤です。
ステージの音量などの様子を見て、日曜日に二人を連れて行くかどうか判断したいと思いますので、ご理解下さいませ。

それでは皆様のお越しを心よりお待ちしています♪


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

10月25日(土)、26日(日)明石公園で開催される、ロハス・ミーツ明石に出店します。

11月1日(土)(雨天の場合2日)千葉県印西市の北総花の丘公園で開催される、ワンワンフェスタに出店します。

11月9日(日)愛知県豊橋市のアイアンショップONE LOVEさんで開催される、ONE LOVEマルシェに出店します。

11月16日(日)に大阪府富田林市で開催される「富田林・まちなかアートクラフトマーケット」に出店します。

11月23日(日)兵庫県川西市の気になるカフェ。Cocoroさんでオーダー会

12月7日(日)箕面キューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

※イベントについて詳しくはコチラの記事を参照下さい。

今秋は遠方での出店が色々とあります。
この機会に実際に商品を手にとって頂いて、ご希望をお聞かせ下さい。
皆様のお越しを心よりお待ちしています。


旅行レポ
初日にお仕事は済ませて、2日目・3日目は目一杯楽しもうと思っていたのですが・・・
天気予報は2日とも雨の予報でして・・・

という事で、今回の旅行のテーマは・・・
「美味しいものを食べまくる!」という事にしました(^^♪

という事で、話は初日の夜に戻ります。
イベントが終わった夜の晩御飯は・・・
AIMG_4700.jpg
河口湖近くのほうとう不動で、山梨名物のほうとうを頂きました。

実は私の母の実家は富士吉田でして、子供の頃は年に1回位山梨に行って、その際に時々ほうとうを食べていました。
このお店のほうとうは、子供の頃に食べたほうとうに似た感じで、とっても美味しかったです。
随分前に食べたほうとうはスープがさらさらで、麺も薄くて、イメージと違ったのですよね~。

ご飯も注文しましたが、正直ほうとうだけで結構ボリュームがあるので、いらなかったかな。
こちらのお店、味とっても美味しかったです。
それ以上詳しい事は書くのはやめておきますね。


さて、この日のお宿は・・・
イベント終わりで、何時に撤収出来るか分からなかったので旅籠屋 河口湖店で、素泊まりする事にしました。

レギュラーシーズンなら、大人2、犬2で10,800円と格安で泊まる事が出来ます。
お値段は安いですが、大型犬が寝ることが出来るまぁまぁ広くて清潔な室内で、セパレートのバストイレ付きのお部屋なので・・・
感想は「結構使える!」って感じのお宿でした。
CDSC_4139_20141023113237863.jpg

さて、二日目ですが、
朝から雨こそ降っていないものの、空模様はどんよりでして・・・

山中湖と河口湖の周りを車で少し走りましたが、とてもじゃ無いけど富士山は見えそうに無い感じでした(*_*)
ならば、という事で河口湖チーズガーデンや道の駅でお土産を買ったり・・・、
AIMG_4702.jpg
ドッグランで少し遊ばせたりして・・・
AIMG_4703.jpg
清里方面へ走ることにしました。
AIMG_4711.jpg
ニコとチョビの表情の差が激しすぎますね^_^;

清里に入る前に、カントリーグリル やまの時間でランチを頂きました。
AIMG_4712.jpg
お野菜は自家栽培かな?とっても美味しかったですよ。
AIMG_4713.jpg
ハンバーグはジューシーって感じではありませんが、みそデミソースと良く合っていてとっても美味しかったです。
付け合せのとうもろこしがすごく甘くって、最高でした。

清里周辺は標高も高いので・・・
CDSC_4142.jpg
紅葉がとってもキレイでした(*^。^*)
CDSC_4145.jpg
が、清里に着く少し前位から雨がポツポツと降り始めて・・・

チョビが大好きな牧場とか、色々と行こうと思っていたのですが、断念しました(*_*)
で、たてしな自由農園で地酒やそば茶等々、お土産を買ったり・・・、
清泉寮でソフトクリームを食べたりして、向かったのは・・・

車山のペパーミントジャムさん。
信州方面で我が家のお気に入りのペンションが2件あるのですが、そのうちの1件です。
残念ながら今回は予約が取れなかったのですが、こちらの看板犬のボーダーコリーのアビィちゃんのリード&カラーを作らせて頂いた事から、それを見てオーダーを頂いた方が何組か居られたのです。
そのお礼も兼ねて、少しだけ顔を出させて頂きました。

そしてその後、この日のお宿、ベアーズ・ポウさんへ。
こちらのお宿は、源泉かけ流しの温泉と、最高に美味しい料理、そしてその料理にとっても良く合うたくさんのお酒が楽しめるお宿なのです。

この日のメニューは・・・
CDSC_4170.jpg
これだけを見ると、正直ちょっと寂しい感じですが・・・
CDSC_4150.jpg
地元の食材を中心に・・・
CDSC_4161.jpg
一つ一つがとても手が掛けられていて・・・
CDSC_4163.jpg
お酒にとっても良く合うんですよね。
CDSC_4154.jpg
いつもお願いするのは、地酒3種類の飲み比べ。
無理を言って、いつもとは違う3種類をセレクトして頂きました!(^^)!
CDSC_4164.jpg
私が一番気に入ったのがコレ↑
「ばそ」って言っていたのですが、つくねのように見えるものは山芋とそば粉で作ったフワフワのものでした。
CDSC_4167.jpg
お酒ももう1杯おかわりしてしまいました。
CDSC_4165.jpg
これに、土鍋で炊いたお焦げ付きの美味しいご飯と、お味噌汁が付きます。
すでにお腹は一杯なのに、ご飯はいつもお替りをしてしまうのですよね~。

CDSC_4159.jpg
ごめんね、私達ばっかり美味しいものを食べちゃって。
CDSC_4157.jpg
明日は雨がやんでくれたら良いんだけどなぁ。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

10月25日(土)、26日(日)明石公園で開催される、ロハス・ミーツ明石に出店します。

11月1日(土)(雨天の場合2日)千葉県印西市の北総花の丘公園で開催される、ワンワンフェスタに出店します。

11月9日(日)愛知県豊橋市のアイアンショップONE LOVEさんで開催される、ONE LOVEマルシェに出店します。

11月16日(日)に大阪府富田林市で開催される「富田林・まちなかアートクラフトマーケット」に出店します。

11月23日(日)兵庫県川西市の気になるカフェ。Cocoroさんでオーダー会

12月7日(日)箕面キューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

※イベントについて詳しくはコチラの記事を参照下さい。

今秋は遠方での出店が色々とあります。
この機会に実際に商品を手にとって頂いて、ご希望をお聞かせ下さい。
皆様のお越しを心よりお待ちしています。


朝霧Field Dogs Gardenイベントレポ
少し更新が滞ってしまってゴメンなさい。


実は日曜日の朝霧Field Dogs Gardenに出店の後、そのまま2泊3日の旅行に行っていました。

という事で、しばらくの間イベント&旅行のレポが続くと思いますが、お付き合いをお願いします。

まず、初日のイベントレポですが・・・
前日の夜11時頃自宅を出発して、現地には朝6時過ぎに到着しました。
途中休憩と短時間の仮眠を入れて、約7時間の移動ですね。

会場近くのコンビニで朝食&休憩中に・・・
ADSC_4066.jpg
富士山の横から太陽が顔を覗かせました。

この日は本当に快晴で、昼間は少し汗ばむくらいの良いお天気でした(*^。^*)
ADSC_4084.jpg
お客様もたくさん来られまして、駐車場になかなか入る事が出来なかったそうです。

ADSC_4072-1.jpg
当工房のブースにもたくさんのお客様が来てくれました。

が、あまりお写真を撮る事ができていなくて・・・
せっかく来て下さったお客様、本当にゴメンなさい<(_ _)>

午後を過ぎて余裕ができてから、少しだけ写真を撮らせて頂きました。
ADSC_4093.jpg
ゴールデンレトリバーのそらちゃん、あんずちゃん。
2年前に北軽井沢で開催された、レトミートでお会いして、それから何度かご注文を頂いたり、Facebookでお付き合いをさせて頂いています。
今回はあんずちゃんのリードのご注文を頂きました(*^。^*)

それから最近発送させて頂いた、パグのこはるちゃん。
ADSC_4075.jpg
この日はFeild Dogs Gardenさんに宿泊で、遊びに来られたそうです。
色々とお話をさせて頂きました。

他にも夏頃にお作りさせて頂いて、偶然遊びに来られたトイプーのプリンちゃんにもお会いして、お話をさせて頂きました。
が、写真を撮るのを忘れてしまいました(>_<)
他にもオーダーを頂いたワンちゃん達のお写真を撮る事が出来ていなくて、本当にゴメンなさいね。

今回は遠方での出店という事で、いつものようにアウェイな感じになるかな?と思っていたのですが・・・
何度か関西のイベントでご一緒した事の有るsoleil-mareさんが居られたり、お隣のブースがゴールデンが看板犬の洋服屋さんだったりと、結構楽しく過ごすことが出来ました。
また機会があれば、出店したいなぁと思っていますので、その際はまたよろしくお願い致します。

撤収後、トイプーのプリンちゃんのママさんに教えて頂いた、絶景ポイントに立ち寄りました。
ADSC_4120.jpg
この写真だと富士山があまり見えないなぁ・・・
ADSC_4136.jpg
会場のすぐ近く、田貫湖から見た富士山は、夕日を浴びていて、これまでに見た富士山のなかで一番きれいな富士山でした!(^^)!


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

10月25日(土)、26日(日)明石公園で開催される、ロハス・ミーツ明石に出店します。

11月1日(土)(雨天の場合2日)千葉県印西市の北総花の丘公園で開催される、ワンワンフェスタに出店します。

11月9日(日)愛知県豊橋市のアイアンショップONE LOVEさんで開催される、ONE LOVEマルシェに出店します。

11月16日(日)に大阪府富田林市で開催される「富田林・まちなかアートクラフトマーケット」に出店します。

11月23日(日)兵庫県川西市の気になるカフェ。Cocoroさんでオーダー会

12月7日(日)箕面キューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

※イベントについて詳しくはコチラの記事を参照下さい。

今秋は遠方での出店が色々とあります。
この機会に実際に商品を手にとって頂いて、ご希望をお聞かせ下さい。
皆様のお越しを心よりお待ちしています。


寒い朝・・・
今朝はとうとう・・・
AIMG_4697.jpg
いつもの8時頃、いつもの場所の気温計はヒトケタになっていました。
急に寒くなりましたね。
昨夜は毛布を出しました。

チョビにとっては心地良い気候のようで・・・
AIMG_4697-1.jpg
すぐにデッキに出たがります。
AIMG_4697-2.jpg
そして一人デッキでくつろいでいるのですよね。
自立した子ですね。

明日は朝霧Field Dogs Gardenさんで出店です。
朝霧は寒いんだろうなぁ・・・
ダウンを持って行こうと思います。

お越しになるお客様も、念の為暖かい洋服をご用意下さいね。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

10月19日(日)静岡県富士宮市のFieldDogsGardenさんで開催される、FieldDogsGardenフリーマーケットに出店します。

10月25日(土)、26日(日)明石公園で開催される、ロハス・ミーツ明石に出店します。

11月1日(土)(雨天の場合2日)千葉県印西市の北総花の丘公園で開催される、ワンワンフェスタに出店します。

11月9日(日)愛知県豊橋市のアイアンショップONE LOVEさんで開催される、ONE LOVEマルシェに出店します。

11月16日(日)に大阪府富田林市で開催される「富田林・まちなかアートクラフトマーケット」に出店します。

11月23日(日)兵庫県川西市の気になるカフェ。Cocoroさんでオーダー会

12月7日(日)箕面キューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

※イベントについて詳しくはコチラの記事を参照下さい。

今秋は遠方での出店が色々とあります。
この機会に実際に商品を手にとって頂いて、ご希望をお聞かせ下さい。
皆様のお越しを心よりお待ちしています。


いよいよ・・・
先日大阪に出た時に、自家焙煎のお店でコーヒー豆を買いました。
AIMG_4687.jpg
やっぱり引き立ての豆は美味しいなぁ・・・
お湯を注いだ時の膨れ具合が違いますよね。
お値段はスーパーの豆の4~5倍程するので、毎日飲むコーヒーという訳にはいかないけど、時々は贅沢をしたいなぁと思いました。

さて、今日はチロママが二人をシャンプーしてくれました。
AIMG_4691.jpg
お散歩に出た時にはもう暗くなり始めていたので、二人のフワフワ具合が分かり辛いですね。
でも本当に二人ともフワフワになりました。

お散歩コースでは今日もニョロニョロさんを発見。
AIMG_4690.jpg
なんだろ?ヤマカガシかな?
だったとしたら、毒があるので要注意ですね(*_*)
田舎道をお散歩する時は、気を付けながらお散歩しないといけませんね。

西の空は夕焼けかな。
AIMG_4693.jpg
我が家周辺は山に囲まれているので、あまり夕焼けを見る事が出来ません。

さてさて、いよいよ明後日19日(日)は、静岡県の朝霧FieldDogsGardenさんで開催される、FieldDogsGardenフリーマーケットに出店です。
たくさんのお店が出店するみたいなので、とても楽しみにしています。
FieldDogsGardenさんのblogでは会場の配置図もUPされているみたいですね。
(老眼になりかけの私には見え辛い感じの画像ですが・・・^_^; )

今週末はお天気も良いみたいです。
チョビ・ニコも連れて行きますので、是非是非遊びに来て下さいね~♪
皆様のお越しをお待ちしています♪


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

10月19日(日)静岡県富士宮市のFieldDogsGardenさんで開催される、FieldDogsGardenフリーマーケットに出店します。

10月25日(土)、26日(日)明石公園で開催される、ロハス・ミーツ明石に出店します。

11月1日(土)(雨天の場合2日)千葉県印西市の北総花の丘公園で開催される、ワンワンフェスタに出店します。

11月9日(日)愛知県豊橋市のアイアンショップONE LOVEさんで開催される、ONE LOVEマルシェに出店します。

11月16日(日)に大阪府富田林市で開催される「富田林・まちなかアートクラフトマーケット」に出店します。

11月23日(日)兵庫県川西市の気になるカフェ。Cocoroさんでオーダー会

12月7日(日)箕面キューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

※イベントについて詳しくはコチラの記事を参照下さい。

今秋は遠方での出店が色々とあります。
この機会に実際に商品を手にとって頂いて、ご希望をお聞かせ下さい。
皆様のお越しを心よりお待ちしています。


最近の我が家
昨日の朝は・・・
AIMG_4663.jpg
台風一過の晴天・・・とはならず、どんよりと曇った朝でした。

台風の被害は、私の住んでいる地方ではほとんど無かったようです。
ニコとお散歩コースの被害調査に出掛けましたが・・・
AIMG_4662.jpg
アケビが落ちていたくらいでした^_^;

それから庭に大きなキノコが生えていたくらいかな。
AIMG_4676.jpg


で、今朝はまぁまぁの晴天でしたが・・・
AIMG_4677.jpg
北風が吹いて、肌寒い朝になりました。
お散歩コースの終盤、自宅近くの国道の気温計は12.2℃でした。
明日のDボタンの予想最低気温は7℃なので、さらに冷え込むみたいですね。

そんな毛穴がキュッとなるくらいの気温になると・・・
AIMG_4679.jpg
チョビの活動期が始まります(*^。^*)

夏の間、お散歩に出てもダラダラとしか歩かないチョビさんですが・・・
寒くなると急に元気になるのです。
AIMG_4683.jpg
今朝は庭を爆走していました。
さすがチョビさん、チベット原産の犬ですね。
AIMG_4681.jpg
ニコはいつでもニコニコさん(^^♪

夕方のお散歩は、チョビさんの希望で約1時間のロングコースをお散歩しました。
もうすぐ13歳になるチョビさんですが、今年もとっても元気です。

話は変わりますが・・・
今夜はデッキで焼肉でした!(^^)!
AIMG_4685.jpg
カセットコンロで使えるジンギスカン風の鉄板で、臭いを気にせず気軽に焼肉が出来るので便利です。
ただ、春と秋しか出来ないのですけどね。
食欲の秋ですね、少しずつリバウンドし始めているので、そろそろもう一度気を引き締めないといけませんね^_^;


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

10月19日(日)静岡県富士宮市のFieldDogsGardenさんで開催される、FieldDogsGardenフリーマーケットに出店します。

10月25日(土)、26日(日)明石公園で開催される、ロハス・ミーツ明石に出店します。

11月1日(土)(雨天の場合2日)千葉県印西市の北総花の丘公園で開催される、ワンワンフェスタに出店します。

11月9日(日)愛知県豊橋市のアイアンショップONE LOVEさんで開催される、ONE LOVEマルシェに出店します。

11月16日(日)に大阪府富田林市で開催される「富田林・まちなかアートクラフトマーケット」に出店します。

11月23日(日)兵庫県川西市の気になるカフェ。Cocoroさんでオーダー会

12月7日(日)箕面キューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

※イベントについて詳しくはコチラの記事を参照下さい。

今秋は遠方での出店が色々とあります。
この機会に実際に商品を手にとって頂いて、ご希望をお聞かせ下さい。
皆様のお越しを心よりお待ちしています。


新しいデザインの首輪(^^♪
イベントで手にとって見て頂くためのサンプル品が少なくなってきたので、新しく少し作って補充しました。
どんな飾りが良いか色々と悩んでいたら・・・

チロママに「あんたの考えるデザインは面白くない」と冷たく一蹴されてしまいました(>_<)

で、チロママの意見を参考にして考えた新しいデザインがコレ
AIMG_4670.jpg
今まで一直線に並べていた飾りカシメを、ウェーブ状に並べて、動きのあるデザインにしました。
横から見たら・・・
AIMG_4671.jpg
こんな感じです。
この写真はMサイズなのですが、Lサイズでも多少アレンジすれば同じようなデザインでお作りする事も可能ですね。
カシメの数が多くなるので、金額は少しUPしますが・・・(レッドが5870円+税、ナチュラルが5740円+税)
かなり存在感のあるデザインですので、お散歩していてもとても目を引くと思いますよ。

ただ、Sサイズになると革の幅が狭いので、同じようにウェーブ状にするのは難しいかな?
と、いう事で考えたのがこんなデザインです
AIMG_4674.jpg
Mサイズほどはウェーブ感が出ていませんが、今までに無い動きがある感じでなかなか可愛く仕上がったと思います(*^。^*)
AIMG_4675.jpg
金額は、レッドとオレンジが3780円+税、ナチュラルが3720円+税です。
こちらはまぁまぁお求め安い価格設定になったと思います。

画像だけではイメージがあまり伝わらないと思います。
今週末からのイベントに持って行く予定ですので、実物を見て頂けると嬉しいです(^^♪

もちろんネットからのご注文でも対応可能ですよ。
blogで見たあのデザインで!と言って頂ければ、お見積もりをお送りさせて頂きますので、よろしくお願い致します。



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

10月19日(日)静岡県富士宮市のFieldDogsGardenさんで開催される、FieldDogsGardenフリーマーケットに出店します。

10月25日(土)、26日(日)明石公園で開催される、ロハス・ミーツ明石に出店します。

11月1日(土)(雨天の場合2日)千葉県印西市の北総花の丘公園で開催される、ワンワンフェスタに出店します。

11月9日(日)愛知県豊橋市のアイアンショップONE LOVEさんで開催される、ONE LOVEマルシェに出店します。

11月16日(日)に大阪府富田林市で開催される「富田林・まちなかアートクラフトマーケット」に出店します。

11月23日(日)兵庫県川西市の気になるカフェ。Cocoroさんでオーダー会

12月7日(日)箕面キューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

※イベントについて詳しくはコチラの記事を参照下さい。

今秋は遠方での出店が色々とあります。
この機会に実際に商品を手にとって頂いて、ご希望をお聞かせ下さい。
皆様のお越しを心よりお待ちしています。


店主のつぶやき
台風接近に備えて、庭の植木やテーブルを取り込んだりと色々と準備をしていましたが、我が地方は拍子抜けするくらいに大きな変化はありませんでした。先週の方が風も強くて大変だったかな。
まぁ被害が無いに越した事は無いですからね。ヨカッタヨカッタ(*^_^*)

さぁこれから先は週末に雨が降らないでくれると嬉しいなぁ。
なにせ今週末から11月23日までは毎週末イベントがありますからね。
昨年の秋は週末ごとに天気が崩れてしまって、イベントが雨だったり中止になったりと大変でした(*_*)

さらにそのうえ、静岡→明石2日→千葉→愛知と、これから4週間は遠方でのイベントが続きますので、とにかく健康管理をしっかりして頑張らなくっちゃいけません。

全て自分で申し込みをしているので、誰にも文句は言えないのですが・・・
チョッと頑張って予定を入れ過ぎたかなぁ^_^;
頑張れ自分!

でも、ちょこちょこと「○×のイベントに行く予定です。」というご連絡を頂いていまして、とても楽しみにしています。
アナログ人間の私にとって、ネットだけでのお付き合いってチョッと寂しいからね。
たくさんの方にお会い出来るのを楽しみにしています(^^♪

とりあえず、静岡に出発するまでに出来る限り商品を仕上げて発送できるように、只今頑張って製作中です。
お待たせしているお客様、申し訳ありませんがもう少しお待ち下さい。
また、今後週末は出店で遠方に行っている事が多くなりますので、週末に頂いたお問い合わせは月曜日以降のお返事になる事が多くなると思いますが、どうかご了承下さいませ。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

10月19日(日)静岡県富士宮市のFieldDogsGardenさんで開催される、FieldDogsGardenフリーマーケットに出店します。

10月25日(土)、26日(日)明石公園で開催される、ロハス・ミーツ明石に出店します。

11月1日(土)(雨天の場合2日)千葉県印西市の北総花の丘公園で開催される、ワンワンフェスタに出店します。

11月9日(日)愛知県豊橋市のアイアンショップONE LOVEさんで開催される、ONE LOVEマルシェに出店します。

11月16日(日)に大阪府富田林市で開催される「富田林・まちなかアートクラフトマーケット」に出店します。

11月23日(日)兵庫県川西市の気になるカフェ。Cocoroさんでオーダー会

12月7日(日)箕面キューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

※イベントについて詳しくはコチラの記事を参照下さい。

今秋は遠方での出店が色々とあります。
この機会に実際に商品を手にとって頂いて、ご希望をお聞かせ下さい。
皆様のお越しを心よりお待ちしています。


嵐の前の静けさ?と追加のイベント情報
今朝は嵐の前の静けさかな?
AIMG_4655.jpg
お散歩コースは、風も無く良いお天気でした。
AIMG_4653.jpg
ゆっくりお散歩できて良かったね(*^。^*)
ニョロニョロさん発見♪
AIMG_4657.jpg
アオダイショウの子供かな?
最近はこんな感じの小型のヘビを良く見ます。

さて、先日のイベント情報のまとめで「審査待ちのイベントが2件ある」と書きましたが、そのうちの1件から出店許可の連絡がありましたので、ご連絡させて頂きますね。

出店するイベントは・・・11月16日(日)に開催される「富田林・まちなかアートクラフトマーケット」です。

主催者のHPには「歴史的情緒あるまちなみとレトロな商店街の賑わいのなかで、アートな1日を過ごしませんか?」との事ですが・・・
正直なところ、一度も行った事の無いイベントなので、どんな感じになるのか分かっていません。
ちょうどその日が空いていたのと、自宅から近い場所だったので申し込んでしまいました^_^;

でもカフェ時代に富田林周辺のお客様も多かったので、偶然アレ!?!なんて出会いがあっても楽しいかな?なんて思っています。
南大阪での出店は少ないので、もし良かったら遊びに来て下さいね。
ただ一人辺りのスペースが広くないので、看板犬は連れて行かないかなぁ?と思っています。

春は申し込んだイベントのいくつかが出店審査で落ちたのですが、今秋は何故か審査落ちが無くて・・・
思ったよりも連続での出店、それも遠方での出店となってしまいました。
体調管理に気を付けないといけませんね。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

10月19日(日)静岡県富士宮市のFieldDogsGardenさんで開催される、FieldDogsGardenフリーマーケットに出店します。

10月25日(土)、26日(日)明石公園で開催される、ロハス・ミーツ明石に出店します。

11月1日(土)(雨天の場合2日)千葉県印西市の北総花の丘公園で開催される、ワンワンフェスタに出店します。

11月9日(日)愛知県豊橋市のアイアンショップONE LOVEさんで開催される、ONE LOVEマルシェに出店します。

11月16日(日)に大阪府富田林市で開催される「富田林・まちなかアートクラフトマーケット」に出店します。

11月23日(日)兵庫県川西市の気になるカフェ。Cocoroさんでオーダー会

12月7日(日)箕面キューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。


今秋は遠方での出店が色々とあります。
この機会に実際に商品を手にとって頂いて、ご希望をお聞かせ下さい。
皆様のお越しを心よりお待ちしています。


うまうまツアー
昨日は朝からお出掛けでした♪

まずは、泉佐野市のアトリエボンズさんへ。
パグのお客様のオーダーを頂いてきました。

オーダーをお聞きした後、CHERRY CAFEさんへ。
私たちはリンゴのワッフルを頂きました(・・・が、写真を撮らずに食べてしまいました・・・)

APA101727.jpg

もちろんお二人さんのウマウマも注文しましたよ♪
APA101722.jpg
ワンちゃん用のたい焼き~♪
中にはおいもの餡が入っていて、味にうるさいチョビさんも大好きなんですよね~。

APA101733.jpg
かなり必死な顔で凝視しているチョビさんと・・・
APA101735.jpg
ヘラヘラした顔のニコさん。
APA101736.jpg
どっちも可愛いねぇ~。
APA101744.jpg
「おかわり下さい!」って感じのチョビさん。
お持ち帰り用にもう一匹焼いて頂いているので、また明日でも頂きましょうね。
チーズのビスケットも頂いて帰りました。

で、そこから山を越えて和歌山方面へ約30分。
到着したのはいつものカフェCHRPさん。
先日お伺いした時に、ウチのチラシが無くなっていた事に気が付いたので、持って行きがてら・・・

さっきワッフルを食べたというのに・・・
APA101748.jpg
スコーンをオーダーしてしまいました^_^;
ここのスコーンはサクサクで美味しいんですよね~♪

もちろん私達だけじゃぁ無いですよ。
APA101751.jpg
お二人さんのお気に入り、蒸しパンをオーダーしました(*^。^*)
APA101753.jpg
1日に2件もウマウマ出来るなんて、めったに無い事ですからね。

なんだかんだでCHRPさんを出たのは夕暮れ時・・・
APA101762.jpg
夕焼けがとってもキレイでした!(^^)!


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

10月12日(日)都島区のルアナドッグさんでオーダー会※都合により延期となりました。

10月19日(日)静岡県富士宮市のFieldDogsGardenさんで開催される、FieldDogsGardenフリーマーケットに出店します。

10月25日(土)、26日(日)明石公園で開催される、ロハス・ミーツ明石に出店します。

11月1日(土)(雨天の場合2日)千葉県印西市の北総花の丘公園で開催される、ワンワンフェスタに出店します。

11月9日(日)愛知県豊橋市のアイアンショップONE LOVEさんで開催される、ONE LOVEマルシェに出店します。

11月23日(日)兵庫県川西市の気になるカフェ。Cocoroさんでオーダー会

12月7日(日)箕面キューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。


今秋は遠方での出店が色々とあります。
この機会に実際に商品を手にとって頂いて、ご希望をお聞かせ下さい。
皆様のお越しを心よりお待ちしています。


今後のイベント出店情報をまとめました(*^。^*)
今後の出店予定のイベントですが、詳細が色々と公開されてきましたので、もう一度まとめさせて頂きますね。(※10月12日に追記しました)

まず一番近いのは・・・
10月19日(日)静岡県富士宮市のFieldDogsGardenさんで開催される、FieldDogsGardenフリーマーケットに出店します。
ネットで検索していて偶然見つけたこのイベントですが、今回はかなりたくさんのお店が出店されるようです。
他の出店店舗など詳細はコチラをご覧下さいね。
ネットでご注文を頂いた方など、何組かの方から「行きますよ~」と声を掛けて頂いていますので、とっても楽しみにしています♪
チョビニコも連れて行こうかな思っていますので、良かったら二人の顔を見に来て下さいませ。

その次の週末は・・・
10月25日(土)、26日(日)明石公園で開催される、ロハス・ミーツ明石に出店します。
約200店舗が集まる大規模なクラフト市です。(出店店舗はコチラにUPされています。)
布物、木工、革、グリーン、飲食etcとバラエティに富んだお店が出店されるみたいですね~♪
ウチ以外にもワンコものもいくつかあるようです。
もちろんワンコ連れでも行ける公園ですので、是非是非ご一緒に遊びに来て下さいね~。
そごう西神店でのオーダー会に来て頂いたお客様で、このイベントに行きたいと言ってくれていた方も居られますので、楽しみにしています。
ただし、かなりたくさんの人が集まるイベントなので、看板犬は連れて行かないかも・・・
どうしようかなぁ?と悩んでいる所です。

そしてその翌週はいよいよ関東へ行きます!
11月1日(土)(雨天の場合2日)千葉県印西市の北総花の丘公園で開催される、ワンワンフェスタに出店します。
当工房の場合、ネットからご注文を頂けるお客様は、関東からのお客様の割合が多いのですよね。
その関東での出店と言う事で、正直とっても楽しみにしています!(^^)!
ネットからご相談を頂いて、この日に実物を見て決めますね、と言って頂いているお客さまも居られます。
それに、出来ればネット上でお付き合いの有るお友達にも会えたら良いなぁなんて思っています。
出店ブースの後ろに車が停められるとの事なので、ニコだけでも連れて行こうかと目論んでいます。

そして、そのまた翌週は愛知県に行きます。
11月9日(日)愛知県豊橋市のアイアンショップONE LOVEさんで開催される、ONE LOVEマルシェに出店です。
6月にも出店したこのイベントですが、前回もたくさんのオーダーを頂きました。
中部地方のチベ友さんにもお会い出来ましたし、今回もお会い出来るかな?と楽しみにしています。
前回は暑い日だったので、看板犬は留守番させて行きましたが、今回は二人を連れて行こうと思っています。
チョビやニコに会いに来て下さいね~♪

その翌週11月16日(日)はちょっと近場で・・・「富田林・まちなかアートクラフトマーケット」に出店します。
カフェ時代に富田林周辺のお客様も多かったので、偶然アレ!なんて出会いがあっても楽しいかな?なんて思っています。南大阪での出店は少ないので、もし良かったら遊びに来て下さいね。
ただ一人辺りのスペースが広くないので、看板犬は連れて行かないかなぁ?

そしてその翌週、11月23日(日)兵庫県川西市の気になるカフェ。Cocoroさんでオーダー会をさせて頂くことになりました。
定期的に年に数回開催させて頂いているこのオーダー会ですが、毎回大盛況なんですよ。
Cocoroさんはしつけ教室にも力を入れているお店なので、お客様もお店の方も「犬との共生」について勉強をされているお客様がとても多く、私自身もとても勉強をさせて頂いています。
いつも通りニコと二人で行こうと思っています。

そして2014年最後になるかな?
12月7日(日)箕面キューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。
回を重ねる毎に盛況になっていくわんわんマルシェですので、今回もとっても楽しみにしています。
ただ、たくさんのワンちゃんが集まると、問題点も出てくるみたいで・・・
詳しくはコチラの記事を読んで頂き、皆様のご協力をお願いしたいと思います。
ハンドメイドのワンちゃんグッズのお店が50店舗も集まるイベントは、全国的にもあまり有りません。
このイベントが長~く続いて、皆様に楽しんで頂けるように、我々出店者も協力をしたいと思っています。


と、現在決まっているイベントは以上です。
この他に、クラフト市系のイベントに1件申し込んでいて、出店審査待ち状態です。
それが決まりましたらまた追加でご報告をさせて頂きますね。

ちなみにチョビやニコの出勤予定ですが・・・
当日の健康状態や、本人の意思によって急遽変更する場合もあります。
チョビさんは11月には13歳になりますし、あまり負担になるといけませんしね。
その点はどうかご理解をお願い致します。



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


納品とランチ♪
今日は、岩出市のカフェCHRPさんへ、納品に行ってきました。
371号線のバイパス&京奈和道の延伸で、岩出までがとても近くなったのですよね。
多分我が家から一番近いドッグカフェかも???(それでも40分ほど掛かりますけどね^_^; )

まずは腹ごしらえ♪
APA031710.jpg
ランチは手作りでとっても美味しいんですよ。
APA031714.jpg
かなり真剣な顔のチョビさん。
これは食べられないですよ~。
APA031712.jpg
同じように真剣なまなざしをしていても、ニコの場合、何故か間が抜けた顔に見えますよね(*^。^*)

もちろんお二人さんにも・・・
APA031711.jpg
ウマウマを注文したからね。

基本的に肉食系女子のチョビさん、割と好き嫌いがあるのですが・・・
ここの蒸しパンは大好きなんですよね~。
ニコは口に入れば何でも大喜びですが・・・^_^;

美味しいランチを食べて、二人にもウマウマを頂いて、色々とお話をさせて頂いて・・・
とっても楽しい一日でした。
また来ようね~♪


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

10月12日(日)都島区のルアナドッグさんでオーダー会※都合により延期となりました。

10月19日(日)静岡県富士宮市のFieldDogsGardenさんで開催される、FieldDogsGardenフリーマーケットに出店します。

10月25日(土)、26日(日)明石公園で開催される、ロハス・ミーツ明石に出店します。

11月1日(土)(雨天の場合2日)千葉県印西市の北総花の丘公園で開催される、ワンワンフェスタに出店します。

11月9日(日)愛知県豊橋市のアイアンショップONE LOVEさんで開催される、ONE LOVEマルシェに出店します。

11月23日(日)兵庫県川西市の気になるカフェ。Cocoroさんでオーダー会

12月7日(日)箕面キューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。


今秋は遠方での出店が色々とあります。
この機会に実際に商品を手にとって頂いて、ご希望をお聞かせ下さい。
皆様のお越しを心よりお待ちしています。


価格改定について
9月24日のblogでも書きましたが、10月よりお値段を改定させて頂きました。

値上げの理由や変更内容については、9月12日のblogで書いていますので、割愛させて頂きますが・・・
ここ最近の皮革材料の急激な仕入れ価格UPが一番の理由です。

消費増税&円安で物価が高騰している今、値上げをお願いすることはとても心苦しい事なのですが・・・
当工房のような小さな工房では、仕入れ価格を下げる努力にも限界があります。
実際のところ、毎日製作とお問い合わせのお返事に追われる毎日を過ごしているのに、今年は何故か経済的にとっても苦しくて・・・^_^;仕入れ価格UPで利益が減少している事を痛切に感じさせられています。

ただ正直、価格を上げる事で注文を減るのでは?という不安を感じています。
どうかご理解を頂きまして、これからも末永くお付き合いをして頂けましたら幸いです。
どうかよろしくお願いいたします。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

10月12日(日)都島区のルアナドッグさんでオーダー会※都合により延期となりました。

10月19日(日)静岡県富士宮市のFieldDogsGardenさんで開催される、FieldDogsGardenフリーマーケットに出店します。

10月25日(土)、26日(日)明石公園で開催される、ロハス・ミーツ明石に出店します。

11月1日(土)(雨天の場合2日)千葉県印西市の北総花の丘公園で開催される、ワンワンフェスタに出店します。

11月9日(日)愛知県豊橋市のアイアンショップONE LOVEさんで開催される、ONE LOVEマルシェに出店します。

11月23日(日)兵庫県川西市の気になるカフェ。Cocoroさんでオーダー会

12月7日(日)箕面キューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。


今秋は遠方での出店が色々とあります。
この機会に実際に商品を手にとって頂いて、ご希望をお聞かせ下さい。
皆様のお越しを心よりお待ちしています。




Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.