革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
近所の公園へ、お花見♪
今朝のお散歩では・・・
いつものお散歩コースのサクラはまだ三分咲きくらいかな?
AIMG_5361.jpg
昨日よりはかなり咲いていますね。
AIMG_5359.jpg
ニコは本当に笑顔が可愛いなぁ(*^。^*)
AIMG_5363.jpg
でも5月で7歳になるニコさん、お顔の“お猿化”が随分進みましたね^_^;

今日もとっても良いお天気で、朝ご飯はチョビの日向ぼっこに付き合って、デッキで食べました。
AIMG_5366.jpg
気持ち良くって、ウトウトしてしまいますね。
チョビは日向に居たり・・・
AIMG_5367.jpg
時々日陰でクールダウンしたり、自分で移動して調整していましたよ。

テレビの天気予報を見ると、明日からお天気が崩れるそうなので・・・
車で10分ほど、標高は我が家よりも50~60m程低い位置にある公園へ、お花見に行きました。
その番組によると、標高30m毎に開花が1日ずれるそうですので、我が家よりの2日ほど早く開花していたのかもしれませんね。
AIMG_5415.jpg
サクラは概ね八部咲きって感じでした。
AIMG_5418.jpg
ヤマツツジ?も綺麗に咲いていました(^^♪

AIMG_5423-1.jpg
まぁチョビやニコにはサクラなんてどうでも良い事なんでしょうけど・・・
ワンちゃんを連れた人も多くて、チョビはチワワちゃんとトイプーちゃんに、楽しそうにご挨拶をしていましたよ。
AIMG_5436.jpg
芝生広場には奇跡的に誰も人が居なくって・・・
AIMG_5439.jpg
少しだけボール投げも出来ました!(^^)!

芝生広場のサクラはほぼ満開になっていました。
AIMG_5452.jpg
二人並んで、ハイチーズ!
AIMG_5447.jpg
カメラを向けると、わざととしか思えないくらい嫌そうな顔をするチョビさん・・・(>_<)
AIMG_5450.jpg
何か悩みでもあるの?って聞きたくなるような顔をします・・・^_^;


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉


4月12日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します。

4月26日(日)は、静岡県のマリンパーク御前崎にて開催される「御前崎シーサイドピクニック」に出店します。

5月2日(土)、3日(日)の2日間は、兵庫県の明石公園で開催される「ロハスミーツ明石」に出店します。

5月24日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、ガネらんかに出店します。


我が家周辺の開花状況
今朝はとっても暖かくて良いお天気でした(*^。^*)
我が家近くの桜は・・・
AIMG_5357.jpg
まだまだ咲いていませんね~♪

でも、いつものお散歩コースを歩いていると、少し咲き始めている桜を発見~♪
AIMG_5346.jpg
ようやく開花宣言!ですね!(^^)!
AIMG_5342.jpg
テレビのニュースによると、和歌山市が満開になったそうで・・・
同じ和歌山でも随分違うものですね。

ちなみにお昼頃に橋本の市街地に行きましたが、かなり満開に近い状態でした。
同じ橋本でも我が家周辺は随分と上の方になるので、桜の開花状況もかなり変わるようです。

お散歩コースの桜はまだまだですが・・・
AIMG_5349.jpg
ムスカリが紫の綺麗な花をたくさん咲かせていましたよ。
AIMG_5353.jpg
一気に春が来ましたね。
色々とお散歩に行かなきゃね。

暖かくなるとチョビさんは・・・
すぐに庭のデッキに出たがります。
AIMG_5356.jpg
とっても自立したチョビさん。
家族みんなが家の中に居るのに、チョビは一人でデッキで日向ぼっこをしているのです。
納得するまでは呼んでも入って来ないしね^_^;

野生的な部分を強く残したチョビさんは、お天気の良い日は“虫干し”をしているのでしょう。

ちなみに夕方のお散歩では・・・
AIMG_5358.jpg
朝よりも少し咲いている花が増えていました(*^。^*)



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉


4月12日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します。

4月26日(日)は、静岡県のマリンパーク御前崎にて開催される「御前崎シーサイドピクニック」に出店します。

5月2日(土)、3日(日)の2日間は、兵庫県の明石公園で開催される「ロハスミーツ明石」に出店します。

5月24日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、ガネらんかに出店します。


昨日はわんわんマルシェでした!(^^)!
昨日はわんわんマルシェでした!(^^)!
お天気も良くて、たくさんのわんちゃんが来てくれましたよ。
CP3283597.jpg

なんて言いながら・・・
実は当工房のブースは少々スロースタートになりまして・・・
午前中はパラパラとお客様が来られる、という感じでした^_^;

が、午後からは次々とお客様が来られまして、お待たせをしてしまったお客様、本当に申し訳ありませんでした<(_ _)>

お越し頂いたお客様の紹介で~す♪
まずはコーギーのKOUちゃんとチワワのふうたくんです。
CP3283602.jpg
CP3283605.jpg
前回お二人さんのリード&カラーをお作りさせて頂いたのですが・・・
CP3283602-1.jpg
今回はKOUちゃんのハーフチョークのオーダーを頂きました(*^。^*)

KOUちゃんは首周りが27cmと、小型犬並みに細いので、普通のハーフチョークだと頭が通りません。
という事で、バックルタイプのハーフチョークをお作りさせて頂くことになりました。

それからやはり以前にリードのオーダーを頂いた事のある、シュナウザーのそらくんとチワワのりくくん。
CP3283613.jpg
あら、アヒル口を着けられてしまったのですね^_^;
CP3283602-3.jpg
今回はそらくんのハーフチョークのオーダーを頂きました(*^。^*)

そしてそらくんのお友達わんちゃんからもオーダーを頂きましたよ。
CP3283607.jpg
Mダックスのまろくん。
ブラックのハーフチョークのオーダーを頂きました(*^。^*)

そしてもう一人、フレンチ×パグのこぷ太くん。
CP3283615.jpg
オレンジのリード&カラーのご注文を頂きました(*^。^*)

この辺りからとても忙しくなって、何組かお写真を撮り損ねています・・・ゴメンなさいね。

そして黒柴のNOIRちゃん。
CP3283617.jpg
黒柴ちゃんにはやっぱり赤の首輪でしょ。
色々と合わせた結果、やはり赤の首輪をオーダー頂きました(*^。^*)

それからワイヤーフォックスのあんこちゃん。
CP3283618.jpg
随分以前、カフェ時代にハーネス&リードをお作りさせて頂いたのですが、新調したいということで、京都からわざわざお越し頂きました。

それから、ネットからハーネスのオーダーを頂いて、つい最近商品を発送させて頂いた、ビションフリーゼのちぃちゃんとノアちゃんが遊びに来て下さいました(*^。^*)
CP3283619.jpg
毛がふかふかなので、ハーネスは見えないですね^_^;
お作りしたのはこんな感じのハーネスです。
CP3283602-2.jpg

Mダックスのナナちゃん、トイプードルのMOKAちゃん、Mダックスのちっぺくん、トイプ-ドルのマロンちゃん、ゴールデンRのラッキくんなどなど・・・
オーダーを頂いたのに、お写真を撮り損ねたり、ワンちゃんを連れて来られていなかったりで、お写真が無くて申し訳ありません。

今回たくさんのオーダーを頂いたという事と、3月に入ってからネットからのオーダーもとても増えている事もあり、製作には少々お時間を頂いています。(1ヶ月強~1ヵ月半位)
お待たせして申し訳ありませんが、どうぞ楽しみにお待ち下さいね~♪
ありがとうございました。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉


4月12日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します。

4月26日(日)は、静岡県のマリンパーク御前崎にて開催される「御前崎シーサイドピクニック」に出店します。

5月2日(土)、3日(日)の2日間は、兵庫県の明石公園で開催される「ロハスミーツ明石」に出店します。

5月24日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、ガネらんかに出店します。


バイク日和
今日は温かくて良いお天気でした(*^。^*)
こんな日は久し振りにバイクでお出掛け(^^♪

バイクと言っても我が家のバイクはコレ
AIMG_5337.jpg
SAZUKI アドレスV125G。
見た目はフツーの原チャリですが、一応125ccなので、車と同じスピードで走る事が出来ます。
2段階右折もしなくて良いしね^_^;

逆にビッグスクーターと違って足元がフラットなので、な感じで革を積む事もできるのです。
後ろの大き目のキャリーと合わせると、たくさん荷物を載せる事が出来るんですよ。
燃費は30km/lを超えるし、駐車場代要らずのエコなバイクです。

で、大阪市内について、まずは持参した革の漉きをお願いして・・・
バイクを某商業施設の駐輪所に置いて、次に行ったのは・・・
AIMG_5335.jpg
ラーメン屋さん(*^_^*)
都会にはラーメン屋さんがたくさん有って、何処に入るか迷ってしまいますね~。
もう10歳若かったら、2杯目に挑戦したんだけどねぇ・・・^_^;

で、その次は・・・
AIMG_5336.jpg
551の豚マン~♪
結局食べ過ぎですね^_^;

で、今日の本当のメインは、大国町界隈で2社の革屋さんがセールを開催しているとの事で、覗いて見る事にしたのです。
どちらも私がメインで使っているような厚手のヌメ革は無いのですが、小物を作れるような端切れがあれば、と思って行きました。
AIMG_5339.jpg
購入したのは、黄色い革と、端切れ。
黄色い革は、黄色いリボン用です。
前回購入した革は小さめの端切れだったので、もう残りがほとんど無くなってしまっていました。
今回はソコソコ大き目の革を購入したので、またたくさん作りたいと思います。

そしてその後、カシメ屋さんで飾りカシメを買ったのですが・・・
メッチャ値上がりしている・・・(+_+)
少し前にも値上がりしていて、単価を変更させて頂いたのですが、それではカバー出来ないくらい値上がりしていました・・・
また機会を見て、価格変更させて頂かないといけないなぁ・・・
革も10%~20%程値上がりしますよ、という案内が来ていたし・・・
困ったものですね。

そして漉きをお願いしていた革を引き取って、帰途に就きました。
今日は何故か事故が多かったみたいですね。
我が家から大阪市内までの往復約100km強の中で、4件の追突事故の後処理をしているのを見ました。
朝のお散歩でも近所で1件見たので、今日一日で5件の事故を見掛けました。
皆さん期末で焦っていたのかな?

で、自宅に戻ったのは夕方6時頃。
私が出掛けていた間、お二人さんはこんな感じで日向ぼっこをしていたみたいです。
AIMG_5339-1.jpg
仲良しさんですね♪

さて明日はみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェです。
明日も良いお天気のようですので、ワンちゃんと一緒に遊びに来て下さいね~♪


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉


3月28日(土)にみのおキューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

4月12日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します。

4月26日(日)は、静岡県のマリンパーク御前崎にて開催される「御前崎シーサイドピクニック」に出店します。

5月2日(土)、3日(日)の2日間は、兵庫県の明石公園で開催される「ロハスミーツ明石」に出店します。

5月24日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、ガネらんかに出店します。

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。


いよいよ今週末はわんわんマルシェです!(^^)!
いよいよ今週土曜日、3月28日は“わんわんマルシェ”です!(^^)!

回を重ねる度に盛況になっているこのイベント。
ワンちゃんの手作りグッズに特化したイベントでは、多分日本一の規模だと思います。
約50店ほどの手作りグッズのお店が出店しますよ~。

当工房の出店場所は・・・
wanwan.jpg
川沿いの一番ステージ側になります。

当日はたくさんのお客様とワンちゃんが来られると思います。
もし、ワンちゃんがたくさん居る所は不安・・・という方などは、川沿いの遊歩道から声を掛けて頂けましたら大丈夫かと思います。

ちなみにその他の出店者情報はコチラをご覧下さいね。

開催時間は10時~16時となっています。
前回、終了間際に来られたお客様のオーダーをお聞きするのに時間が無くなってしまって、あまりゆっくりご相談に乗ることが出来ない、という事がありました。

逆に午前中はたくさんのお客様が来られて、ブースを見て回るのが大変な感じです。
オススメはそのお客様が一段落ついた、お昼過ぎ頃かな?と思います。

お天気も良さそうですし、温かくなるみたいなので、チョビやニコも連れて行こうと思っています。
是非是非皆様のお越しを心よりお待ちしています。

尚、このイベントが継続的に開催されるように、出店者の私達はもちろんですが、お客様もマナー意識を持って頂けますと幸いです。
トイレの事や無駄吠えなど、近隣住民や他のお買い物客にご迷惑をお掛けするような事がありますと、開催が継続出来なくなる可能性があります。皆様のご協力をお願い致します。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉


3月28日(土)にみのおキューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

4月12日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します。

4月26日(日)は、静岡県のマリンパーク御前崎にて開催される「御前崎シーサイドピクニック」に出店します。

5月2日(土)、3日(日)の2日間は、兵庫県の明石公園で開催される「ロハスミーツ明石」に出店します。

5月24日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、ガネらんかに出店します。

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。


新しいイベント情報と、メガネと焼き芋と・・・
新しくイベントが2件、出店が決まりましたのでご報告させて頂きますね(^^♪

まず、4月26日(日)ですが・・・ちょっと遠方になりますが、静岡県の御前崎に出張します!(^^)!
出店するイベントは・・・「御前崎シーサイドピクニック」です。
マリンパーク御前崎にて開催される「自遊食環フェア 御前崎シーサイドピクニック」は、「グルメ」と「ドッグ」を主体にしたイベントだそうです。(催し事など詳しくはFacebook Pageを見て下さいね~)

イベント自体は25日(土)と、26日(日)の2日間開催されていますが、当工房が出店するのは日曜日1日だけですのでお気をつけ下さいませ。また日曜日は9:30~15:00の開催となります。お早めにお越し下さいます様お願い致します。

今春の出店予定としては最東になります。
普段お会い出来ないようなお客様にお会い出来ると良いなぁと、楽しみにしています(*^。^*)


そしてその次は、GWの5月2日(土)、3日(日)の2日間、兵庫県の明石公園で開催される「ロハスミーツ明石」に出店が決まりました!(^^)!
秋にも出店しましたこのイベントですが、約200店舗が集まる大規模なクラフト市です。
今年の詳細はまだ発表されていませんが、前回と同じ内容でしたら、ワンコもの、布物、木工、革、グリーン、飲食etcとバラエティに富んだお店が出店されていましたよ。
もちろんワンコ連れでも行ける公園ですので、是非是非ご一緒に遊びに来て下さいね。

この春の、最東と最西のイベントが新しく決まりましたので、たくさんのお客様とお会い出来る事を楽しみにしています。



話は変わりますが・・・
最近、メガネのレンズに小さな傷が増えてきて、気になっていました。

汗かきの私にとって、メガネって消耗品って感覚があって、5000円くらいの安いメガネばかりを使っていましたが・・・
今回はもう少し、しゃれおつなメガネが欲しい!なんて思って、眼鏡○場へ行きました。

イメージしていたのは、良く言えば個性的、悪く言えばヘンクツっぽいデザインのメガネが欲しいなぁなんて思っていたのですが、色々と試着して結局購入したのは・・・
AIMG_5313.jpg
割とフツー・・・、やはり冒険出来ませんでした・・・^_^;
私の信条は・・・「個性はファッションで主張するものではなく、内面から滲み出るモノ」
メガネで主張するのはやめました。

でも今までよりも少しお高いメガネを購入したのですが、軽くてレンズも薄くて良い感じです。
これからのお出掛けが楽しみですね♪

メガネ屋の帰り、ホームセンターで見付けたのは・・・
AIMG_5314.jpg
魔法の焼き芋鍋。
TVでマツコデラックスが紹介してから、超品薄状態の商品です。
さすが田舎のホームセンターですね。偶然1個だけ残っていたので、思わず購入しました(*^_^*)

ついでに近くの直売所で、3種類のサツマイモを買って、色々と食べ比べをしてみる事に。
まずは「くちどけいも」を焼きました。
AIMG_5315.jpg
お店で買う焼き芋とおんなじ感じで、ホクホクで、とっても美味しく出来ました!(^^)!

たくさんお芋を買ったので、しばらく焼き芋三昧ですね。
もちろんチョビとニコも大喜びです。



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉


3月28日(土)にみのおキューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

4月12日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します。

4月26日(日)は、静岡県のマリンパーク御前崎にて開催される「御前崎シーサイドピクニック」に出店します。

5月2日(土)、3日(日)の2日間は、兵庫県の明石公園で開催される「ロハスミーツ明石」に出店します。

5月24日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、ガネらんかに出店します。

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。


昨日は名古屋の興正寺のわんこマルシェでした!(^^)!
昨日は名古屋の八事山興正寺で開催された、わんこマルシェに出店しました。
遠方で、その上チョビニコを連れずに出店という事で、とても緊張していましたが・・・
他の出店者の方に優しく声を掛けて頂きまして、楽しく過ごす事が出来ました。
AIMG_5297.jpg
10時からのイベントでしたけど、9時半頃にはワンちゃん連れのお客さんが続々と集まって来られました(*^。^*)
当工房は初めての出店という事も有ってか、チョーカーや迷子札、キーホルダーのご注文が多かったかな。
それでも、たくさんの方が当工房に興味を持って下さって、商品を手にとってもらえたので、今後に繋がっていくと良いかなぁと思っています。

オーダーを頂いたワンちゃんの写真ですが・・・
一人でちょっとテンパっていて、あまり撮る事が出来ませんでした。
撮影させて頂いたのは・・・、
AIMG_5298.jpg
ジャックラッセルのコジローくん。
「こんなチョーカーを探していた」と言って下さいました。

それからポメラニアンのポン太くん。
AIMG_5301.jpg
お名前と電話番号を刻印する首輪をオーダーして頂きました。

そして、ワイヤーフォックステリアのシュシュちゃん。
AIMG_5306.jpg
サイトハウンド用のツチノコ型の首輪を探していた、との事で、最大革幅が2.4cmの首輪のオーダーを頂きました。

その他、お写真を撮り損なったお客様、ゴメンなさい<(_ _)>
また、ワンちゃんを連れずに来られたお客様も多くって、チョーカーのオーダーをたくさん頂きました。
チョーカーのサイズのご連絡、お待ちしております。

名古屋の知人や、随分以前に愛知県のイベントでオーダーを頂いたお客様が立ち寄ってくれたりして、気が付けば終了時間の3時になっていました。
興正寺のマルシェは飲食系の出店が多かったので、色々と買い食いしようと思っていたのに、出来なかったなぁ~^_^;

で、帰りは御在所のサービスエリアで・・・
AIMG_5308.jpg
トンテキ食べて赤福を買って帰りました(*^。^*)
(名古屋まで行ったのに、三重の名物止まりですが・・・)

とても楽しいマルシェでしたけど、名古屋はやっぱり結構遠いなぁ。
朝は3時に出発して、休憩しながらゆっくり走って7時頃に到着、帰りも5時に出発して、晩御飯を食べて帰って9時に到着って感じでした。
マルシェの規約で看板犬を連れて行けないので、チョビニコを留守番させる=チロママも留守番、という事になりますので、運転も交代出来ないしね。

という事で、毎月出店、という訳にはいきませんが・・・
開催日の21日が土日祝の場合は、出来るだけ出店したいなぁと思っています。

また名古屋方面のお客様で、実際に商品を手に取ってみたいという方は、次回の出店をチェックして下さいね。

ちなみに看板犬抜きという事で、チロママに送ってもらった二人の画像を見て・・・
AIMG_5308-2.jpg
元気が出ました(^^♪
一番の分離不安は私かもしれませんね・・・


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉


3月28日(土)にみのおキューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

4月12日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します。

5月24日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、ガネらんかに出店します。

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。


明日は名古屋出張です!(^^)!
すでに何度か告知させて頂きましたが・・・

明日21日(土・祝)は・・・「八事山興正寺わんこマルシェ」に出店します。

毎月21日に、八事山興正寺で開催されている、サロンドマルシェの一角に、わんこマルシェとして10店舗ほどのわんこ関係のお店が出店するイベントです。

コチラのページの下のほうに出店者一覧が掲載されています。
わんこ関係も13店舗ほど出店予定のようですよ。

明日の名古屋の天気予報は晴れマークが出ているようですし、土曜日&祝日の開催という事もあり、かなりのお客様が来られるようですよ。
初めての場所での出店という事で、正直かなり緊張していますが・・・
たくさんの新しい出会いがあるといいなぁと、とっても楽しみにしています。

ただ、事務局の方針で出店者は看板犬を連れて行けないそうで・・・
多分私一人での出店となる予定です。
おじさん一人で所在無げにしていると思いますので、もし良かったらお気軽に声を掛けて頂けますと嬉しいです(*^。^*)

それではよろしくお願いします<(_ _)>


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉


3月21日(土・祝)に名古屋での八事山興正寺で開催されている、サロン・ド・マルシェの一画に、わんこ関係のshopが集まる“わんこマルシェ”に参加します。

3月28日(土)にみのおキューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

4月12日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します。

5月24日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、ガネらんかに出店します。

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。


お客様ギャラリー(JEANちゃん)
チョッと久し振りになってしまった、お客様ギャラリーです。
お客様からはたくさんお写真を送って頂いているのに、サボってばかりで申し訳ありません。

さて今日のお客様ギャラリーは、トイプードルのJEANちゃんです。
jean5.jpg
↑はチョーカーを着けたお写真です。
jean6.jpg
首輪はこんな感じですね。

お作りしたのは・・・
jean8.jpg
こんな感じの首輪とチョーカーです。

チョーカーはお客様のご希望で、1cm幅で飾りカシメで留めました。
以前はこの形でお作りしていたのですが、今はこの1cm幅で飾りカシメ留めのチョーカーは基本的にお作りしていません。

飾りカシメは足が短くて、このように留めるのがとても難しくって・・・
今回久し振りにお作りしたのですが、やはり失敗して何個かカシメを無駄にしてしまいました・・・(+_+)
申し訳ありませんが、ご理解下さいませ。

首輪ですが、今回は結構凝ったデザインですが・・・
jean7.jpg
これもお客様からのご希望です。
FAXで簡単なイラストを書いて送って頂きました。

メールではなかなかイメージを伝えづらいという方は、絵に描いてFAXを送って頂きますと助かります。
(FAX番号は電話番号と同じです。)
革の端のベロの部分にお名前の刻印を入れさせて頂きました。
jean2.jpg

ところで、ご好評を頂いていましたホワイトの革ですが、実はすでに廃盤となっていて、新しい材料の仕入れが出来ません。
廃盤と聞いた際に、まとめて仕入れをしたのですが、その革もそろそろ残りが少なくなってきました。
jean9.jpg
首輪用に3mm漉いた革はまだ少し残っていますが、リード用の4mm厚の革はもう少ししか残っていません。
ご希望の方はお早めにご注文を下さいませ。

ホワイトの革が無くなったら、違う色の革を仕入れようと思って、今色々と検討中です。
また決まりましたらご報告をさせて頂きますので、よろしくお願い致します。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉


3月21日(土・祝)に名古屋での八事山興正寺で開催されている、サロン・ド・マルシェの一画に、わんこ関係のshopが集まる“わんこマルシェ”に参加します。

3月28日(土)にみのおキューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

4月12日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します。

5月24日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、ガネらんかに出店します。

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。


商品展示用の什器をバージョンアップ!
イベントで商品を展示する為の什器は、随分以前にワインの箱を改造して自作をしたのですが・・・
AIMG_5286.jpg
折り畳んで、箱の中に納まるように作ったので、首輪がどうも見づらいんですよね~。

で、先日ホームセンターで、薄い板とアルミの金物を買ってきました。
それを必要な長さにカットして・・・
AIMG_5287.jpg
2段目と3段目を引き出しのようにスライドするようにしました。

AIMG_5288.jpg
写真では分かりづらいかなぁ?
少々“素人の手作り感”が強いけど^_^;
とても見易くなったと思います。

土曜日の「八事山興正寺わんこマルシェ」に持って行こうと思います(*^。^*)


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉


3月21日(土・祝)に名古屋での八事山興正寺で開催されている、サロン・ド・マルシェの一画に、わんこ関係のshopが集まる“わんこマルシェ”に参加します。

3月28日(土)にみのおキューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

4月12日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します。

5月24日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、ガネらんかに出店します。

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。



春になりましたね~♪
今日は温かくて、春を感じる一日でした(*^。^*)
AIMG_5278-1.jpg
ニコさん、皆でお散歩楽しいね(^^♪

夕方のお散歩では、チョビさんがロングコースを歩くと言い出したので・・・
のんびり歩いて約1時間のコースを歩きました。
AIMG_5281.jpg
チョビさん、結構速いペースで歩くので、ピントがブレブレ^_^;
13歳を過ぎても元気なチョビさんです(*^_^*)

でもチョビにはちょっと暑かったのか、後半はバテ気味で、急にペースダウン(*_*)
このお散歩コース、後半は緩やかな登り坂が続くのですよね~。

で、仕方が無いのでバッグイン!
AIMG_5285.jpg

「姉ちゃんは良いなぁ~♪」
AIMG_5283.jpg
そうだねぇ、ニコが途中で歩きたくないって言っても、バッグに入れる訳にはいかないもんね^m^
まぁニコがチョビくらいの年齢になった時は、カートとか考えてあげますから。
今は元気にお散歩して下さいね♪

明日は夜からお天気が崩れるみたい・・・
夕方のお散歩、行けると良いね。



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉


3月21日(土・祝)に名古屋での八事山興正寺で開催されている、サロン・ド・マルシェの一画に、わんこ関係のshopが集まる“わんこマルシェ”に参加します。

3月28日(土)にみのおキューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

4月12日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します。

5月24日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、ガネらんかに出店します。

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。


昨日は京都、そして次の土曜日は名古屋で出店です。
昨日は京都の Art Cafe ナナイロさんで開催された、ナナイロマルシェに出店しました。

滅多に行かない京都という事で、ナビの到着予想時間よりも1時間程早く出発したのですが・・・
近畿道で事故渋滞にはまり、ギリギリの到着になってしまいました(*_*)

到着した時の京都は雨が降っていまして・・・
午前中一杯は雨が降っているし、夕方からは強風が吹くという微妙なお天気でしたけど・・・
午後からは何組かのお客様からオーダーを頂く事が出来ました。

また今後も予定が合えば参加したいなぁと思っていますので、よろしくお願い致します。

さて、来週は名古屋での出店です!(^^)!
愛知県での出店は何度かありますが、名古屋市内では初めての出店となります。

出店するイベントは・・・「八事山興正寺わんこマルシェ」です。
毎月21日に、八事山興正寺で開催されている、サロンドマルシェの一角に、わんこマルシェとして10店舗ほどのわんこ関係のお店が出店するイベントです。

今回は土曜日の開催という事で、たくさんのお客様が来られるかも?という事なので、たくさんの新しい出会いがあるといいなぁと、とっても楽しみにしています。

ただ、事務局の方針で出店者は看板犬を連れて行けないそうで・・・
多分私一人での出店となる予定です。
名古屋という完全アウェイの場所で、私一人の出店という事で、正直かなり緊張をしています。
もし良かったらお気軽に声を掛けて頂けますと嬉しいです(*^。^*)

それではよろしくお願いします<(_ _)>


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉


3月21日(土・祝)に名古屋での八事山興正寺で開催されている、サロン・ド・マルシェの一画に、わんこ関係のshopが集まる“わんこマルシェ”に参加します。

3月28日(土)にみのおキューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

4月12日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します。

5月24日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、ガネらんかに出店します。

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。


明日のPRと、今日の事・・・
先に明日の出店について、再度PRさせて下さいね。
明日3月14日(土曜日)は、京都のArt cafe ナナイロさんで開催される、ナナイロマルシェに出店します(^^♪

カフェの店内や駐車場にハンドメイドのお店が出店します。
10955608_1612522175645345_1195649374477279856_n.jpg
当工房はお店の前の駐車場スペースに出店予定です。
お店の外ですので、カフェに入る自信が無いワンちゃんでも、商品を見て頂いたり、オーダーのご相談をお聞きすることは可能だと思います。(お客様用の駐車場は近隣のコインパーキングをご利用頂く事になるみたいです。)

京都での出店はあまり無いので、この機会に是非是非お立ち寄り下さいませ。
尚、スペースがあまり広くないようですので、私一人での出店となる予定です。

お天気、ちょっと微妙な感じになってきました(*_*)
午前中は少し雨が残るかもしれませんが、午後には止む予報です。
夕方は17時頃までの予定ですので、少しゆっくりでも良いので遊びに来て下さると嬉しいです♪
皆様のお越しを心よりお待ちしています。



さて・・・、ニコが我が家に来てすぐの頃・・・
まだ子犬で、チョビがニコの事を家族と認めていなかった頃の話です。

チョビが寝言を言いながら寝ていた事があったのです。
ニコはその寝言が気になって、寝ているチョビの顔を覗き込んだのですが、その瞬間にチョビはニコに飛びかかりながらスッゴい剣幕で怒ったのです。
ニコはその事がトラウマになるほど驚いて、それ以降は寝ているチョビには近付かなくなったのです。

でもチョビにとっては、チョビが子犬の頃からチロにくっついて寝ていた事もあり、ニコの事を家族と認めてからはニコの傍で寝たくて、時々近くに行くのですが、すぐに逃げられていたのです。

それから6年以上が経ち、最近はチョビがニコの近くで寝ていてもそれほど嫌がらなくなってきました。
で、今朝の事ですが・・・
CP3133573.jpg
こんな近くでくっついて寝ていました(*^。^*)
可愛いなぁ・・・♪

今日の夕方はチロがお空に旅立った、アニマルレストガーデンさんへ行きました。
CP3133578.jpg
ちょっと悲しいお知らせがあったりしたので、久し振りにチロさんに会いに行きました。
納骨はしていないのですが、チロの名前と命日を書いたプレートがあるのですよね。

その後は、運動公園をのんびりお散歩(^^♪
CP3133581.jpg
明日は私一人で出店なので、お散歩も連れて行ってあげられないからね。
CP3133583.jpg
さぁ、明日は素敵な出会いがあると良いなぁ。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングが少々下がってきました(+_+)もう少しUPさせて下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉


3月14日(土)に京都市のArt Cafeナナイロさんで開催される、ナナイロマルシェに参加します。

3月21日(土・祝)に名古屋での八事山興正寺で開催されている、サロン・ド・マルシェの一画に、わんこ関係のshopが集まる“わんこマルシェ”に参加します。

3月28日(土)にみのおキューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

4月12日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します。

5月24日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、ガネらんかに出店します。

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。


オムビーフシチューライス(^^♪
今日の晩御飯は、昨日作ったシチューの残りと、フワトロに焼いた卵とご飯で、こんなの作りました(*^。^*)
CP3123565.jpg
とっても美味しかったです(^^♪

昨日は少しお出掛けをしたりしたので・・・
今日はひたすらお仕事の一日でした。

少し前から製作していた商品を午前中に仕上げて、午後から梱包・発送をしました。
3月に入る少し前頃から急にお問い合わせが増えてきて、おかげさまで毎日忙しくさせて頂いています。
製作も少々遅れ気味・・・
お問い合わせの返事をするのも、商品の製作をするのも、ほとんど私一人(チロママにも少し手伝ってもらっていますが)なので、ご迷惑をお掛けしますがご理解を下さいませ。

これからはイベント出店も増えますし、頑張って製作していかなくちゃね。
気候も良くなってくるので、チョビやニコとの時間も大切にしないといけないしね。

パソコンを触っている私のお腹の上には・・・
CP3123568.jpg
チョビさん、お顔がクシャってなっていますよ~(*^。^*)

そして横にはニコがくっついて寝ています。
CP3123567.jpg
なんて事の無い日常ですが・・・
それが本当に幸せな事なんだなぁと思います。

犬と暮らすという事は、楽しい事が一杯有るし、心が癒される事がたくさん有るけれど・・・
明らかに自分よりも寿命が短い動物と暮らすことは・・・
確実に辛く悲しい思いをしないといけない、という事なんですよね。
頭では分かっている事ですが、訃報を聞く度に、胸が強く締め付けられてしまいます・・・。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングが少々下がってきました(+_+)もう少しUPさせて下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉


3月14日(土)に京都市のArt Cafeナナイロさんで開催される、ナナイロマルシェに参加します。

3月21日(土・祝)に名古屋での八事山興正寺で開催されている、サロン・ド・マルシェの一画に、わんこ関係のshopが集まる“わんこマルシェ”に参加します。

3月28日(土)にみのおキューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

4月12日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します。

5月24日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、ガネらんかに出店します。

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。




20年目の結婚記念日
今日もとっても寒い日でした(*_*)
朝のお散歩で家を出ると・・・
AIMG_5255.jpg
結構しっかりと雪が降っていました。
AIMG_5256.jpg
お散歩コースの田舎道もうっすら雪景色で、この後もしばらく降り続けましたが・・・
残念ながら、積もることはありませんでした。
AIMG_5258.jpg
つくし、チョッと顔を出すのが早過ぎたんじゃない?なんだか寒そうですね。

さて、今日3月11日は私とチロママの20回目の結婚記念日です。
20周年くらいはチョッとディナーでも・・・
と思いましたが、チョビ・ニコを留守番させないといけないし、経済的にもあまり余裕が無いし・・・^_^;

という事で、河内長野のBbcafeさんでテイクアウトのオードブルを予約して、ウチ飲みでささやかなお祝いをしました。

っとその前に、河内長野の寺が池公園をお散歩しました。
AIMG_5258-1.jpg
予約の時間まで少し余裕があったので、チョビの匂い取りに付き合って、池の周りをのんびり歩く事が出来ましたよ。
もう少しすると桜や雪柳が咲いて、とっても綺麗な公園です。
AIMG_5258-2.jpg
梅の花の匂いを嗅ぐチョビさん(100%ヤラセです。)

Bbcafeさんのオードブル、足らなかったらと思ってビーフシチューを作りましたが、必要無かったくらいボリュームがありましたよ。
AIMG_5258-3.jpg
写真は2人前で、1人前1100円とリーズナブルなお値段です。

20年って早いような、そうでも無いような・・・

サラリーマンの家に嫁いだつもりが、急に会社を辞めてドッグカフェを開業して・・・
そして今度はそれを辞めて、首輪屋で飯を食う!なんて言い出すような身勝手なダンナに、今まで20年間もついて来てくれて、本当にありがとう。

これからも色々と勝手な事を言うと思いますが・・・
どうか見放さずについて来て下さいね。



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングが少々下がってきました(+_+)もう少しUPさせて下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉


3月14日(土)に京都市のArt Cafeナナイロさんで開催される、ナナイロマルシェに参加します。

3月21日(土・祝)に名古屋での八事山興正寺で開催されている、サロン・ド・マルシェの一画に、わんこ関係のshopが集まる“わんこマルシェ”に参加します。

3月28日(土)にみのおキューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

4月12日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します。

5月24日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、ガネらんかに出店します。

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。



季節外れの雪と、今週末のイベント情報(*^。^*)
今日は急に冬に逆戻りしたような寒さです(*_*)
チョビさんは・・・
CP3103541.jpg
それ暑くね?

夕方には・・・
CP3103543.jpg
季節外れの吹雪でした・・・
CP3103547.jpg
思ったよりも積もらなかったけどね^_^;

さて、今週末の3月14日(土曜日)は、京都のArt cafe ナナイロさんで開催される、ナナイロマルシェに出店します(^^♪

カフェの店内や駐車場にハンドメイドのお店が出店します。
10955608_1612522175645345_1195649374477279856_n.jpg
当工房はお店の前の駐車場スペースに出店予定です。
お店の外ですので、カフェに入る自信が無いワンちゃんでも、商品を見て頂いたり、オーダーのご相談をお聞きすることは可能だと思います。(お客様用の駐車場は近隣のコインパーキングをご利用頂く事になるみたいです。)

京都での出店はあまり無いので、この機会に是非是非お立ち寄り下さいませ。
尚、スペースがあまり広くないようですので、私一人での出店となる予定です。

初めての場所で、一人で出店との事で、正直少々緊張をしています・・・
誰か遊びに来てくれると、とっても嬉しいです(*^。^*)
皆様のお越しを心よりお待ちしています。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングが少々下がってきました(+_+)もう少しUPさせて下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉


3月14日(土)に京都市のArt Cafeナナイロさんで開催される、ナナイロマルシェに参加します。

3月21日(土・祝)に名古屋での八事山興正寺で開催されている、サロン・ド・マルシェの一画に、わんこ関係のshopが集まる“わんこマルシェ”に参加します。

3月28日(土)にみのおキューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

4月12日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します。

5月24日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、ガネらんかに出店します。

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。


ダイエット?
今日は、市の検診で「メタボ」と判定された人を対象にした、生活改善支援の運動教室に行ってきました。

昨年も参加したのですが・・・
それなりに改善したとは言え、まだまだメタボの私・・・
自分だけの意志でダイエットをするのはなかなか難しいんですよね^_^;

という事で、今年も参加する事にしました。
月に一回の運動教室ですが、その際に体重と血圧の測定をしてくれます。
人前で測られるので、先月よりも少しでも痩せていないと恥ずかしいのですよね。
なので、半強制的にダイエットをすることが出来るかな?と思っています。

現在88kgの私・・・(これでも一昨年の年末は100kgだったのを10kg以上ダイエットしました。)
この支援が終わる半年後までに、5kgくらい痩せたいなぁと思っています。
今は「90kg弱」の体重を、「80kg強」って言えるように、頑張りたいと思います!

平日に行われる教室ですし、他の参加者はほとんどオーバーシックスティーンに混ざって運動したのですが・・・
皆さんについて行けない、運動音痴の私・・・かなり恥ずかしいです(+_+)
朝から約2時間、しっかり運動をしてカロリー消費をしたので・・・
00000029.jpg
帰りにとんこつ醤油ラーメンと半チャーハンのセットを食べて帰りました・・・

これがダメなんだろうなぁ・・・^_^;


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングが少々下がってきました(+_+)もう少しUPさせて下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉


3月14日(土)に京都市のArt Cafeナナイロさんで開催される、ナナイロマルシェに参加します。

3月21日(土・祝)に名古屋での八事山興正寺で開催されている、サロン・ド・マルシェの一画に、わんこ関係のshopが集まる“わんこマルシェ”に参加します。

3月28日(土)にみのおキューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

4月12日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します。

5月24日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、ガネらんかに出店します。

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。


長時間のお留守番
昨日は南港ATCで開催されている、大阪アート&手作りバザールへ。
と言っても、出店ではなく見学&お買い物です^_^;

実はこのイベントの第1回に出店した事があるのですよ。→
確かこの時が始めての手作り市に出店だったかな?

何も分からずに、とりあえずテーブルに布を広げて首輪を平置きしたのですが・・・
周りのお店が皆さん素敵にディスプレイしていて、とても恥ずかしい思いをした記憶があります(*_*)

このイベントは、関西では最大級の手作りイベントです。
出店している作家さんは900名を超えるそうですよ。

とてもたくさん出店しているので、プロ&セミプロ級の作家さんから、本当に初心者の人まで、バリエーション豊かでとても参考になります。
今の流行とかも感じることが出来ますしね。

同じような商品でも、たくさん売れている商品と、そうでもない商品の違いは・・・
チョッとした事で、とてもセンスが良く見える商品と、そうでもない商品の違いは・・・
見やすくて魅力的なディスプレイと、なんか見難いディスプレイの違いは・・・
そんな事をいろいろと考えながら見学させて頂きました。

それからチロママは、ちょこちょことお買い物も楽しんでいたみたいです。

ただ、会場も広いし、なによりお客さんがすっごい多いんですよね~。
それも8割女性かな?田舎暮らしの太ったおじさんには、少々厳しい環境でした(+_+)

室内開催のイベントは天候に左右されないから良いですよね~。
でもね、会場はもちろんペット不可です。

という事で、チョビとニコは自宅でお留守番・・・
二人だけで留守番をする事があまり無い我が家・・・
有ってもせいぜいお買い物数時間だけなんですよね。

昨日は朝10時頃に家を出て、帰ってきたのは19時過ぎ・・・
9時間も留守番をする事は、年間に片手も無いくらいなのですよ。

自宅に帰ってきたら、二人から熱烈歓迎されてしまいました^_^;
CP3073529.jpg
わ、忘れてなんか無いよ~、何にするつけチョビとニコの事を考えていたよ。
なんていいわけをしたりして・・・

そのうちにチョビは私の膝の上で寝てしまいました。
CP3073539.jpg

ニコさんは、さすがに膝の上には乗られないので・・・
CP3073533.jpg
私とチロママの間で・・・
CP3073537.jpg
安心したように寝てくれました(*^。^*)

心配掛けてゴメンね。
でもまぁ時々は意識して、長時間お留守番をさせる事も必要なのかも?なんて思いました。



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングが少々下がってきました(+_+)もう少しUPさせて下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉


3月14日(土)に京都市のArt Cafeナナイロさんで開催される、ナナイロマルシェに参加します。

3月21日(土・祝)に名古屋での八事山興正寺で開催されている、サロン・ド・マルシェの一画に、わんこ関係のshopが集まる“わんこマルシェ”に参加します。

3月28日(土)にみのおキューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

4月12日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します。

5月24日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、ガネらんかに出店します。

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。


確定申告を終えて、2014年の反省です。
確定申告を終えて、2014年の反省を・・・
ブログという、誰でも見る事の出来る場でわざわざ公表する事ではないのでしょうけど・・・
自分への戒め&備忘録として書いておこうと思います。

正直言うと、2014年はあまり経済的に良い感じでは有りませんでした。

特に4月に転倒・骨折してから、とにかく毎日追われるように仕事をしていて、売り上げや利益がどんな状態なのかを振り返る余裕も無く、年末を迎えるような状態だったのです。

で、ようやく先日の確定申告で、2014年について振り返ることが出来たのですが・・・
想像していたよりも芳しくない結果に、少々驚いてしまいました(*_*)

詳しい事はさすがに書けませんが・・・^_^;
思っていたよりも売り上げは有ったし、仕入れ価格の高騰が負担になっていた訳でも無い事が分かったのです。

だったら何故?
その理由はハッキリとは分かりませんが、一言で言うと・・・

「プロである自覚」が欠けていたのかな?と思います。
我が家は首輪屋で生計を立てているわけで、他に収入源はありません。
ただ好きな事をしているのではなくて、商売としてプロである事の自覚をもっと持たないといけなかったのかな。

「販売なくして事業なし。」
私は趣味で首輪を作っているのではなくて、職業として作っているわけですからね。
自分の知識と技術に、もっと自信を持ってお客様にオススメする。
そしてお客様に喜んで頂いて、それに対して正当な対価を頂く。
その事をもう少し意識を持って、頑張らないといけないのかなと思います。

まぁちょっといい訳をするとすれば・・・
私が首輪を作って販売をするようになったのは2007年9月ですが、当時はドッグカフェと二足のわらじを履いていました。
で、カフェを閉店して首輪屋に専念するようになったのは、2011年9月でした。

「お店」という守るべきものが無くなって、自由に動くことが出来るようになって・・・
最初の3年間はとにかく思い付いた事は何でも行動していこう、と思っていました。

ですので、2015年からは、今まで色々とチャレンジした経験を元に、これからどうすれば良いかを考えながら行動して行こうと思っています。
なので、今年はもう少し余裕を持った行動をして、長くこの仕事を継続していけるような足場作りもしていきたいと思っています。

これからの「革首輪工房 with Dogs」を見て頂いて、皆様に応援して頂ける工房にして行きたいと思っていますので、どうかこれからも温かい目で見守って下さいませ。よろしくお願い致します。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
これからの革首輪工房 with Dogsへ、応援のポチっとをお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉


3月14日(土)に京都市のArt Cafeナナイロさんで開催される、ナナイロマルシェに参加します。

3月21日(土・祝)に名古屋での八事山興正寺で開催されている、サロン・ド・マルシェの一画に、わんこ関係のshopが集まる“わんこマルシェ”に参加します。

3月28日(土)にみのおキューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

4月12日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します。

5月24日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、ガネらんかに出店します。

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。


CHRPさんに行きました(^^♪
昨日の予告通り、今日は岩出市のカフェ CHRPさんに行ってきました(^^♪

当初予定していたお客様はキャンセルになってしまったので、とりあえずお昼ごはん~(*^。^*)
CP3053467.jpg
CHRPさんは食事が美味しいんですよね。
CP3053515.jpg
これは食べられないですよ。
この後、お二人さん用に蒸しパンもオーダーしたのですが、写真を撮り忘れました^_^;
CP3053492.jpg
CP3053488.jpg
そして食後には、いつもお決まりのスコーンを頂きました。
CP3053497.jpg
焼きたてサクサクで、とっても美味しかったです(*^_^*)

で、お仕事の話に戻りますが・・・^_^;
CP3053479.jpg
キャバリアの福くんが、首輪を色違いで2本と、鑑札入れのオーダーを頂きました♪

それから、カフェの看板犬のプーちゃんの首輪もオーダー頂きましたよ。
CP3053508.jpg
黄色いリボンもお買い上げ頂きました。

CP3053511.jpg
チョビと同い年の、看板犬のハニーちゃん♪
どちらも当工房のリード&カラーを着用して頂いています。

それから、以前リード&カラーをお作りさせて頂いた、ジョイ君も来てくれました。
CP3053503.jpg
黄色いリボンを、お友達の分も合わせて購入して頂きました♪
CP3053501.jpg
大きさもそこそこあるので、首輪に着けても存在感があって可愛いですね(*^。^*)

CHRPさんに来られるお客様は皆さん、とても楽しい方ばかりで、今回も楽しく過ごす事が出来ました♪
オーダーを頂いた方は、しばらくお時間を頂戴しますが、楽しみにお待ち下さい。

で、2時半頃かな?CHRPさんを失礼させて頂いて、粉河税務署に行って、確定申告を提出してきました。
正直中身は反省しないといけない事ばかりですが^_^;
とりあえず、締め切りまで10日以上残して提出できたので、一段落です。

という事で、今夜は・・・
CP3053520.jpg
王将で生餃子を買って帰って、ささやかな打ち上げをしました(*^。^*)

さっ今年こそは絶対に、マメに伝票処理をしたいと思います。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングが少々下がってきました(+_+)もう少しUPさせて下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉


3月14日(土)に京都市のArt Cafeナナイロさんで開催される、ナナイロマルシェに参加します。

3月21日(土・祝)に名古屋での八事山興正寺で開催されている、サロン・ド・マルシェの一画に、わんこ関係のshopが集まる“わんこマルシェ”に参加します。

3月28日(土)にみのおキューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

4月12日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します。

5月24日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、ガネらんかに出店します。

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。


明日は岩出市の、カフェCHRPさんに行きます!(^^)!
ようやく確定申告を書き上げました!(^^)!
明日、岩出市に行くのでその帰りにでも税務署によって提出したいと思います。

そしてそして・・・今年こそ、定期的に記帳するぞ!
そう誓いました(毎年この時期同じ事を言っていますが・・・^_^; )


さて、明日は岩出市の、カフェCHRPさんへ行く予定です。
当初11時からオーダーをお聞きする予定だったのですが、そのお客様はキャンセルになってしまいました。

でもせっかくなので、商品やオーダーをお聞きする為の用意を持ってお伺いしたいと思っています。
当工房の商品が気になっているんだけど・・・という方が居られましたら、是非是非お立ち寄り下さいね。
実際の商品を見て頂いたり、オーダーのご相談や、こんなリード&カラーがあったら良いのに・・・というようなご意見がありましたら、お聞きしたいと思います。

イベントは土日が多いけど、平日だったら行けるのに・・・
そんな方にも良い機会かな?なんて思っていますので、是非是非よろしくお願い致します。

時間はお昼前位から、午後3時頃まで居るかなぁ?と思っています。
チョビやニコも一緒に行って、途中ランチを食べたりデザートを頂いたりしながらのんびりしている予定です。
時間は、ご希望がありましたら柔軟に対応させて頂きたいと思っていますので、お気軽にご相談下さいね。

よろしくお願い致します。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングが少々下がってきました(+_+)もう少しUPさせて下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉


3月14日(土)に京都市のArt Cafeナナイロさんで開催される、ナナイロマルシェに参加します。

3月21日(土・祝)に名古屋での八事山興正寺で開催されている、サロン・ド・マルシェの一画に、わんこ関係のshopが集まる“わんこマルシェ”に参加します。

3月28日(土)にみのおキューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

4月12日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します。

5月24日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、ガネらんかに出店します。

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。


“旬”の味
今日はチロママと、近くの農産物直売所へ買い物へ。
和歌山には直売所が多くて助かります。

近場のJAが経営している直売所なので、販売されている野菜は少々偏っています。
スーパーで買い物をしている時は、その野菜の“旬”ってあんまり気にした事はあまり有りませんでした。
ほとんどのお野菜は一年中並んでいますからね。

でも、直売所でたくさん並んでいる野菜は、その時の“旬”の野菜、って言う事なんですよね。
そして“旬”の野菜は美味しいのです。
そんな事を40を過ぎてようやく知りました・・・^_^;

チョビとニコへの、お留守番のご褒美は・・・
CP3033424.jpg
蜜たっぷりの焼芋~♪

二人とも焼き芋が大好き(*^。^*)
CP3033426.jpg
ニコはもちろんの事ですが、極端な肉食系女子のチョビさんも、焼き芋は大好きです。
CP3033415.jpg
こんな可愛い顔で焼き芋を見つめるチョビさんですが・・・
CP3033417.jpg
食べる瞬間は、野獣のようになります・・・^_^;

チョビさんも“旬”の味を知っているのかもね^m^


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングが少々下がってきました(+_+)もう少しUPさせて下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉


3月14日(土)に京都市のArt Cafeナナイロさんで開催される、ナナイロマルシェに参加します。

3月21日(土・祝)に名古屋での八事山興正寺で開催されている、サロン・ド・マルシェの一画に、わんこ関係のshopが集まる“わんこマルシェ”に参加します。

3月28日(土)にみのおキューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

4月12日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します。

5月24日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、ガネらんかに出店します。

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。


今日も確定申告・・・
本日は確定申告の伝票を会計ソフトに入力中(*^。^*)

と言っても、入力するのはチロママのお仕事^_^;
チロママはとっても入力が速くて正確です。

私は何か一つの仕事をひたすらする、と言うのは苦手・・・
すぐに飽きて休憩ばっかり(*_*)

その上数字が苦手な私、すぐに1桁間違えて入力、なんて事になります。
実はサラリーマン時代、見積書のゼロの数を間違えて、100万単位の見積間違いをした事があるのです・・・

チロママに手伝ってもらったお陰で、今日中にほぼ入力は終わりそうかな?
後は、減価償却とか細々としたものを入力して、申告書を書き上げたら完了なんだけど・・・
そんなにスムーズに終わってくれるかなぁ?

とまぁなんだかんだしていたら、チョビが何故か暴れていて・・・
CP3023403.jpg
お家型のベッドを崩壊させて、傾いたベッドの中で寝ていました^_^;

チョビさん、そこ、寝づらくない?


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングが少々下がってきました(+_+)もう少しUPさせて下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉


3月14日(土)に京都市のArt Cafeナナイロさんで開催される、ナナイロマルシェに参加します。

3月21日(土・祝)に名古屋での八事山興正寺で開催されている、サロン・ド・マルシェの一画に、わんこ関係のshopが集まる“わんこマルシェ”に参加します。

3月28日(土)にみのおキューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

4月12日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します。

5月24日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、ガネらんかに出店します。

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。


昨日は湊川手しごと市でした(*^。^*)
昨日は湊川手しごと市でした(*^。^*)
CP2283362.jpg
お天気も良くて暖かかったので、たくさんのお客様が来られていましたよ。
わんこ連れのお客さんも多くて、楽しい一日でした(^^♪

チョビとニコも出勤~♪
チョビさんは、先日ネットでポチっとした“ドッペルギャンガーのフォールディングキャリーワゴン”
CP2283361.jpg
一度にたくさん荷物を運べるし、荷物の仮置き場所にもなるし、チョビさんのカート代わりにもなって、とっても便利でした!(^^)!

ニコは、お手製の係留プレート。
CP2283360.jpg
便利でしょ(*^_^*)

お越し頂いたお客様を紹介しますね。
まずは、シーズーのゆめちゃん、ファルくん、えりんちゃん。
CP2283367.jpg
向かって左上がファルくん、左下がゆめちゃん、右がえりんちゃんです。

以前にリード&カラーをお作りさせて頂いた、ティアラくんアベルくんのママさんから紹介して頂いたそうです。
今回はえりんちゃんのリード&カラーのオーダーを頂きました(*^。^*)

それから、ラージ・ミュンスターレンダーのフルークくんと、ヨーキーのメープルちゃん。
CP2283370.jpg
カフェ時代に、明石から和泉まではるばる来て下さったお客様なのですが、昨年の明石のイベントで偶然再会したのです。
今回はフルーク君のリード&カラーのオーダーを頂きました(*^。^*)
ウチの子も一緒に・・・と写真を撮ろうとしたのですが・・・
CP2283384.jpg
ニコだけがマテが出来ませんでした・・・(*_*)

ラージ・ミュンスターレンダーってとっても珍しい犬種ですよね。
何度も通り掛かりの人に「なんていう犬種ですか?」と聞かれて、その度にパパさんが「ラージ・ミュンスターレンダーです。」って、ゆっくりと言うのですが・・・
誰もが「えっ?」って聞き返しているのが、少し笑えてしまいました(パパさん、ゴメンなさい)

その後に来られたのは、シーズーのひなちゃん。
CP2283395.jpg
ひなちゃんのままさんも、ティアラくんのママさんから紹介されて来てくれたそうです。
(ティアラ君のままさん、本当にありがとうございます!)

ピンク色の革のリード&カラーのオーダーを頂きました(*^。^*)
可愛いいのに上品、その上使い勝手の良い、そんなリード&カラーをお作りさせて頂きたいと思います。

そして最後は・・・
以前にリード&カラーをお作りさせて頂いた、ゴールデンレトリバーのBeerちゃんが遊びに来てくれました(*^。^*)
CP2283396.jpg
かなり遠い所からありがとうございます!(^^)!
色々とお買い物を楽しんで貰えたかなぁ~?

オーダーを頂いたお客様、商品発送まではしばらくお時間を頂戴しますが、楽しみにお待ち下さい。
また、現地で小物を購入して頂いたお客様、それから今回当工房のことを知って下さったお客様、皆さんどうもありがとうございました。

和歌山在住の私にとって、神戸は正直言ってあまり近い場所ではないので、ちょくちょく出店する、という訳にはいきませんが・・・
また今後も出店出来れば良いなぁと思っています。
その際は是非是非遊びに来て下さいね~♪


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングが少々下がってきました(+_+)もう少しUPさせて下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

3月14日(土)に京都市のArt Cafeナナイロさんで開催される、ナナイロマルシェに参加します。

3月21日(土・祝)に名古屋での八事山興正寺で開催されている、サロン・ド・マルシェの一画に、わんこ関係のshopが集まる“わんこマルシェ”に参加します。

3月28日(土)にみのおキューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

4月12日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します。

5月24日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、ガネらんかに出店します。

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。




Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.