革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
御前崎シーサイドピクニックに出店からの・・・
先週末、4月26日は静岡の御前崎シーサイドピクニックに出店でした(*^。^*)
で、出店の後は、せっかく静岡まで来たので・・・という事で、そこから北上して信州旅行に行って来ました。

という事で、まずはイベントのレポからで~す(^^♪
イベント会場は、海のそばの素敵な公園でした。
CDSC_4654.jpg
お天気も良くて、ちょっと暑いくらいの一日でしたけど、海風が気持ち良い一日でした♪
午後から風が強くなって、ニコさんはちょっとパニクっていましたけどね^_^;

当工房のブースはこんな感じ。
CDSC_4655.jpg
お客様がたくさん来て頂きましたし、他のイベントでご一緒した事のある、Goldenmamaさんや、maroncoさん、ju-wan Toiroさんも出店されていて、遠方での出店とは思えない程ワイワイと楽しく過ごす事が出来ました!(^^)!

お客様の紹介です♪
まずは、現品のボーンハンドルを購入して頂いたGERETTOちゃん♪
CDSC_4659.jpg

それから現品のリードを購入して頂いた、RUCAちゃん♪お名前の刻印を入れさせて頂きました。
CDSC_4663.jpg

オレンジのダブルハンドルリード&カラーをオーダーして頂いたリアちゃん♪
CDSC_4668.jpg

ハーフチョークのカラーをオーダーして頂いた、プー君とだんごちゃん。
CDSC_4670.jpg

ピンクのカラーをオーダーして頂いた、ももちゃん♪
CDSC_4680.jpg

NAME刻印チョーカーのオーダーをして頂いた、シフォンちゃん♪
CDSC_4682.jpg

ボーンハンドルを購入して頂いた、ハンサムラドちゃん♪
SNSで早速紹介して頂いたら、お友達からたくさん反響が有ったそうで、その後追加でたくさんご注文を頂きました(*^。^*)
CDSC_4683.jpg

NAME刻印チョーカーと鑑札入れをオーダーして頂いた、リヒト君♪
CDSC_4684.jpg

それから、以前チョーカーやリードをオーダーして頂いた、FACEBOOK友達でもあるそらちゃんとあんずちゃんも遊びに来てくれました♪
CDSC_4685.jpg

と、そんな感じで、あっという間に終了時間の3時になりました(*^。^*)
CDSC_4690.jpg
オーダーをして頂きましたお客様、商品発送までしばらくお時間を頂戴しますが、どうぞ楽しみにお待ち下さい。

さてさて、お昼は御前崎のご当地グルメを食べようと思っていたのですが、オーダーをお聞きしていて整理券を貰うのを忘れていました(*_*)
なので、晩御飯はご当地感のあるものが良いなぁ・・・
CDSC_4690-1.jpg
で、宿の近くで、浜松餃子とラーメンのセットを頂きました(*^。^*)

この日のお宿は・・・
CDSC_4690-2.jpg
旅籠屋さん。
全国チェーンのわんこOKホテルです。
ウォシュレット完備のトイレと、セパレートのユニットバス、それにお部屋は結構広くて清潔です。

で、休前日やトップシーズンを外せば、素泊まりで人2+犬2で1泊10,800円と格安なんですよ。
イベントの後は何時にチェックイン出来るかよく分からないので、食事が別の宿の方が良いんですよね。
素泊まりって言っても、朝はコーヒーとロールパンがセルフサービスで頂けますので、とってもお得なんですよ。

さぁ翌日はお楽しみの信州旅行です(*^。^*)
写真もたくさん撮っていますので、明日以降に続きます。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉



5月2日(土)、3日(日)の2日間は、兵庫県の明石公園で開催される「ロハスミーツ明石」に出店します。

5月17日(日)に、六甲山カンツリーハウスで開催される、DOG GOODS marche わんこ雑貨市に出店します。

5月24日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、ガネらんかに出店します。

5月30日(土)に、みのおキューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

未定ですが・・・6月に東京に行くかも・・・です。詳しい事が決まりましたらまた報告させて頂きますね。

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。


今日は御前崎でした\(^o^)/
今日は御前崎シーサイドピクニックでした。
お天気もよくて、とっても気持ちいい一日でした\(^o^)/

先日テレビで、静岡の人って最も大阪人が苦手って聞いていたので^_^;
和歌山県民の私たちですが、言葉は完全に大阪弁の私たちって受け入れてもらえるのかなぁ?なんて少し心配していたのですが・・・

当工房のブースにもたくさんのお客様が来て下さいました。
また、他の出店者さん達とも色々と楽しくお話をさせて頂いたり、とっても楽しく過ごすことが出来ました。

皆さんのお陰で、アウェイ感を感じることなく、楽しい一日でしたよ。
お客様のワンちゃんのお写真をたくさん撮らせて頂きましたが、その写真のUPはもう少しだけお待ち下さいね。
それからオーダーを頂きましたお客さま、商品発送までしばらくお時間を頂戴しますが、楽しみにお待ち下さいませ。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉



4月26日(日)は、静岡県のマリンパーク御前崎にて開催される「御前崎シーサイドピクニック」に出店します。

5月2日(土)、3日(日)の2日間は、兵庫県の明石公園で開催される「ロハスミーツ明石」に出店します。

5月17日(日)に、六甲山カンツリーハウスで開催される、DOG GOODS marche わんこ雑貨市に出店します。

5月24日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、ガネらんかに出店します。

5月30日(土)に、みのおキューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。


明日は静岡遠征です(*^。^*)
あ~、なんだかんだでバタバタしていて、昨日今日とblogをUPする余裕がありませんでした(>_<)

という事で、予定通り明日は静岡遠征です!(^^)!
少し仮眠をとって、深夜に出発予定です。

なにせ明日の7時に御前崎到着予定ですから^_^;
あっ、イベントの詳細については、一昨日のblogを見て下さいね。

明日の御前崎の天気予報は晴れ~(*^。^*)
きっと楽しいイベントになると期待しています♪
お客さん、たくさん来てくれると良いなぁ~。

ではでは、皆様のお越しを心よりお待ちしています。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉



4月26日(日)は、静岡県のマリンパーク御前崎にて開催される「御前崎シーサイドピクニック」に出店します。

5月2日(土)、3日(日)の2日間は、兵庫県の明石公園で開催される「ロハスミーツ明石」に出店します。

5月17日(日)に、六甲山カンツリーハウスで開催される、DOG GOODS marche わんこ雑貨市に出店します。

5月24日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、ガネらんかに出店します。

5月30日(土)に、みのおキューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。


今週末4月26日(日)は静岡遠征です(^^♪
いよいよ今週末、4月26日(日)は、静岡遠征です!(^^)!

出店するイベントは・・・「御前崎シーサイドピクニック」です。
マリンパーク御前崎にて開催される「自遊食環フェア 御前崎シーサイドピクニック」は、「グルメ」と「ドッグ」を主体にしたイベントだそうで、ドッグランも特設されるそうですよ。
地元の美味しいものも食べられるかな?なんて密かに期待もしています^_^;
(催し事など詳しくはFacebook Pageを見て下さいね~)

名古屋の興正寺マルシェや、大阪のわんわんマルシェ等で何度かご一緒している、フェルトボールネックレスのGoldenmamaさんや、スリングのmaroncoさんをはじめ、ワンちゃん関係のお店も色々と出店されるようですので、きっと楽しんで頂けるイベントになると思います。

イベント自体は25日(土)と、26日(日)の2日間開催されていますが、当工房が出店するのは日曜日1日だけですのでお気をつけ下さいませ。また日曜日は9:30~15:00の開催となります。終了時間が3時とちょっと早めですので、午前中にお越しいただいて、のんびりとして頂く、なんて感じが良いのかな?なんて思います。

今のところお天気も良さそうですし、静岡での出店という事で、普段お会い出来ないようなお客様にお会い出来ると良いなぁと、楽しみにしています(*^。^*)

ちなみに以前にも書いた文章のコピペになりますが・・・、イベントにお越し頂ける事が決まっているお客様は、「こんなの作って欲しいと考えているんだけど・・・」と、予めご一報頂けると嬉しいです。
メールでもFacebookのコメントやメッセージでも、blogのコメントでもOKです。

どうしても屋外のイベントには全ての資料を持って行く事が出来ません。
「事前にお聞きしていたら持って行ったのに~」なんて事もありますしね。
また以前にご注文を頂いた事のあるお客様の場合は、その時の控えを事前にご用意する事も出来ます。

もちろん実際のものを見てから購入するかどうかを判断して頂いてOKです。
押し売りはしません!って言うか、どちらかと言うとPRがヘタなタイプの人間ですので、ご安心下さい^_^;
でも出来るだけご希望の形に近くて、安心安全な商品をご提案させて頂く自信はありますので、お気軽にご相談下さいね。

それでは皆様のお越しを心よりお待ちしています。

の写真は、夕方のお散歩で、寺が池公園で撮った写真です。
CP4233704.jpg
お花がたくさん咲いていて、春ですね~♪
CP4233700.jpg


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉



4月26日(日)は、静岡県のマリンパーク御前崎にて開催される「御前崎シーサイドピクニック」に出店します。

5月2日(土)、3日(日)の2日間は、兵庫県の明石公園で開催される「ロハスミーツ明石」に出店します。

5月17日(日)に、六甲山カンツリーハウスで開催される、DOG GOODS marche わんこ雑貨市に出店します。

5月24日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、ガネらんかに出店します。

5月30日(土)に、みのおキューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。


この時期になると・・・
昨日は一日雨が降っていて、どうせお散歩に行けそうにないし、雨のほうが動物病院も空いてるかな~?なんて思って、狂犬病の予防接種に行ってきました。

13歳を過ぎたチョビさんに、狂犬病の予防接種って必要かなぁ?なんて思ったりもしますが・・・
まだまだ元気なチョビさん。ドッグランとか行けなくなっちゃうのも困るしね。

さて、狂犬病と言えば、この時期になるととてもたくさんご注文を頂くのがこの商品です。
AADSC_1521-1.jpg
革製の鑑札入れです。

自分で言うのもなんですが、この商品、かなり完成度の高い商品です!(^^)!

首輪に巻き付けるタイプなのでブラブラしないし、ワンちゃんが気にならない。
首輪と同じ上質の革製で、見た目にもとってもお洒落♪
革の色は、ナチュラル・焦げ茶・レッド・オレンジ・ピンクの5色から選べます♪
外側に名前の刻印が入るので、オンリーワンな感じが嬉しい♪
内側に電話番号の刻印が入るので、迷子になった時に安心♪
電話番号が外から見えないので、プライバシーも守れます♪
ほとんど全ての自治体の、犬鑑札と狂犬病接種済証の両方が入ります♪
ホックが2個付いているので、外れづらくて安心です♪

この商品を作ったのは2008年なので、すでに7年が経過しました。
その後、同じような商品は他社さんから色々と販売されているようですが、完成度の高さでは今でも絶対の自信がある商品なんですよ。

ちなみに変わった使い方としては、ポケットの中に10円玉を入れて「これで電話して下さい」とメモを入れている、という方も居られましたよ。

という事で、鑑札入用の革を少し多めにカットしました。
AIMG_5577.jpg
オレンジとこげ茶はまだ在庫がそこそこあったので、今回は3色分。

尚、ご注文を頂いてから、お名前と電話番号を刻印して、ホックを付けたり、手縫いで縫ったり、コバの処理をして完成となりますので、ご注文後2~3週間ほど納期を頂戴しています。ご了承下さい。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

4月26日(日)は、静岡県のマリンパーク御前崎にて開催される「御前崎シーサイドピクニック」に出店します。

5月2日(土)、3日(日)の2日間は、兵庫県の明石公園で開催される「ロハスミーツ明石」に出店します。

5月17日(日)に、六甲山カンツリーハウスで開催される、DOG GOODS marche わんこ雑貨市に出店します。

5月24日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、ガネらんかに出店します。

5月30日(土)に、みのおキューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。


久し振りに集まりました!(^^)!
昨日は久しぶりに、ドッグカフェ時代のお友達と、三重県の青蓮寺湖に遊びに行きました(*^。^*)
みんな仲良く並んでハイポーズ長年のお付き合いで、気心知れた仲なのです。
CP4193664.jpg
本当に久し振りに集まりました。多分1年半ぶりかな?
昨年は仲間のワンちゃんの不幸があったり、私の骨折があったりでなかなか集まる事が出来なかったのですよね。

まずは、とあるカフェでランチタイム(^^♪
CP4193658.jpg
本当は犬OKカフェではないのですが、無理を言って駐車場の一角に持ち込んだテーブルを広げてランチを頂きました。
CP4193659.jpg
朝、家を出る時は雨が降っていたので心配していたのですが、現地に付く頃には雨は止んで晴れ間が出ていました。

で、ランチの後はイングルサイドカフェのテラスに移動して、スィーツタイム(^^♪
(ランチにも付いていたんですけどね^_^; )

チロママはガトーショコラで・・・
CP4193674.jpg
私はフレンチトーストを頂きました。
CP4193683.jpg
とっても美味しかったです(*^。^*)

わんこ達には、こんなウマウマを頂きました!(^^)!
CP4193688.jpg
良かったね~。
CP4193689.jpg
肉食系女子のチョビさんも、美味しく頂いていました。

ここで、参加者のご紹介~♪
まずはシーズーのひなちゃんと・・・
CP4193678.jpg
エルちゃん。
CP4193679.jpg
ひなちゃんはチョビと同じ、最年長の13歳です。

それからトイプードルのマック君と・・・
CP4193675.jpg
緋美君。
CP4193676.jpg
マックくんはチョビの1コ下だったかな。

そしてチワワのしぐれ君。
CP4193677.jpg
つい最近迎えたばかりのように思っていましたが、もう9歳って言っていたかな?

そして今回の参加メンバーで唯一の若者、サラちゃん。
CP4193680.jpg
まだ1歳半くらいのピチピチギャル(死語)です。

そして、我が家のチョビさん。
カフェを始めて半年後に迎えたチョビさんは、いつの間にか最年長になってしまいましたね。
CP4193682.jpg
そして今回、久し振りに皆さんに会えて、ウハウハ状態のニコさん。
CP4193681.jpg
このメンバーでは若手のつもりだったニコも、5月には7歳になります。自称3歳ですが・・・^_^;


今回集まったメンバーは、カフェを始めてすぐの頃からのお客様なので、みんなシニアになって行きますよね。
なにせ10年営業したカフェを閉めてからもう3年半が経ったのですから・・・。
もちろん歳をとるのはわんこだけではなく、飼い主達もなんですけどね^_^;

これからも長くお付き合いをしたいけど・・・そうするとどうしても悲しいお別れがあるわけで・・・
犬と暮らすという事は、どうしても悲しいお別れをしないといけない事ですからね。
それ以上の幸せを運んできてくれるのが、わんこの素敵なところなんですよね。
またこれからも時々でも、こうやって集まって楽しく、犬馬鹿談義が出来ると良いなぁと思います。



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉



4月26日(日)は、静岡県のマリンパーク御前崎にて開催される「御前崎シーサイドピクニック」に出店します。

5月2日(土)、3日(日)の2日間は、兵庫県の明石公園で開催される「ロハスミーツ明石」に出店します。

5月17日(日)に、六甲山カンツリーハウスで開催される、DOG GOODS marche わんこ雑貨市に出店します。

5月24日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、ガネらんかに出店します。

5月30日(土)に、みのおキューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。


あの日からもうすぐ一年が経つのですね・・・
今日はとっても良いお天気でした(^^♪
朝は気温も低かったので、ニコと二人のお散歩は、普段よりも少しだけ遠回り。

そう言えば、朝のお散歩中に大転倒して、肩の骨折と、頭を強く打って半日記憶を失ったのが、昨年の今頃(4/22)でした・・・。
あれからもう1年も経つのですね。

あの時の記憶は今でも戻っていないので、ハッキリとは分からないのですが・・・
わずかな記憶と想像から「ココかな?」と思うのは・・・
AIMG_5563.jpg
この坂道なんですよね。
あの日は雨上がりで、足を滑らせてしまって、それに驚いたニコが走り出して・・・
肩掛けリードにしていた私はニコに引っ張られて、このコンクリートの坂道を転がり落ちた、というのが私の推理なんですが・・・
なにせ私には記憶が無いので、真実を知っているのはニコだけなんですよね。
AIMG_5564.jpg
ニコさん、笑ってないであの日、何があったか教えてくれないかなぁ?
AIMG_5566.jpg

こんなお天気の日は・・・
朝御飯の後は、デッキで日向ぼっこ(*^。^*)
AIMG_5568.jpg
日向が好きなチョビさんと、暑いのは苦手なニコさん。

でもチョビさん、そんなに日向ぼっこしたら暑いんじゃね?
AIMG_5569.jpg
かなり「ガハー」ってなっていますね^_^;

さて、明日は楽しみにしていたお出掛けの用事があるのですが・・・
急に雲行きが悪くなってきましたね(>_<)残念だなぁ・・・
せめて小雨で済んでくれる事を祈っています。



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉



4月26日(日)は、静岡県のマリンパーク御前崎にて開催される「御前崎シーサイドピクニック」に出店します。

5月2日(土)、3日(日)の2日間は、兵庫県の明石公園で開催される「ロハスミーツ明石」に出店します。

5月17日(日)に、六甲山カンツリーハウスで開催される、DOG GOODS marche わんこ雑貨市に出店します。

5月24日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、ガネらんかに出店します。

5月30日(土)に、みのおキューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。


お客様ギャラリー(LLUVIAちゃん)
今日のお客様ギャラリーは、ハスキーのLLUVIA(ジュビア)ちゃんです。
LLUVIA1.jpeg
ドッグカフェ時代からのお客様、ハスキーのレオンくん家の新しいワンちゃんです。
昔の画像はコチラを見て下さいね。
LLUVIA.jpg
ご実家のワンちゃんのリードと合わせてオーダーを頂きました。
革の接着部分は、通常は手縫いなのですが、イベント用等はカシメで留めています。
以前イベント用の商品を購入して頂いたのですが、それと仕様を合わせてお作りさせて頂きました。

ちなみに写真の一番上のストラップ風のモノは・・・
IMG_3518.jpg
こんな感じで使っていただく商品です。
伸縮リードって、ふとした拍子にスッポ抜ける事って無いですか?
そんな時にこのストラップを付けて、手に巻きつけると便利、という商品なんですよ。

詳しい事はコチラの記事をご覧下さいませ。
ご希望の方はメールにてお問い合わせ下さいね。

ちなみに、イベントではこの商品を展示販売しています。
イベント限定で、お名前の刻印をサービスしています。少しお時間を頂きましたら、その場で刻印させて頂きますので、ご希望のお名前を指示して下さいね。



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

4月26日(日)は、静岡県のマリンパーク御前崎にて開催される「御前崎シーサイドピクニック」に出店します。

5月2日(土)、3日(日)の2日間は、兵庫県の明石公園で開催される「ロハスミーツ明石」に出店します。

5月17日(日)に、六甲山カンツリーハウスで開催される、DOG GOODS marche わんこ雑貨市に出店します。

5月24日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、ガネらんかに出店します。

5月30日(土)に、みのおキューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。


ま、まさかの・・・
今日は納品も兼ねて、岩出市の cafe CHRPさんへランチに行きました(^^♪
CP4163652.jpg
オーナーさんの出産で、5月末でしばらくお休みになるそうなので、行けるうちに行っておかないとね。

もちろんお二人さんのウマウマも注文しましたよ。
CP4163653.jpg
奥に写っているのは私達用のスコーンです。
CHRPさんに来たら、いつもこのスコーンも注文してしまうのですよね~。

8月中旬には再開の予定だそうですけど、あまり無理しちゃダメですよ。
今日も美味しいランチ&デザートを頂いて、楽しくおしゃべりをさせて頂きました(*^。^*)
お休みに入る前にもう1回は来られるかな?

ところで、以前blogに書いた、車内でのチョビの居場所ですが・・・
百均で板を買ってセンターコンソールの上に渡しただけで・・・
CP4163651.jpg
チョビさん、思いのほか早く馴染んでくれました!(^^)!
すぐにクークーと寝息をたてて寝てくれましたよ。

でも、チョビさんを良~く見ると・・・
CP4163647.jpg
この写真では分からないかなぁ?
UPにすると・・・
CP4163647-1.jpg
ま、まさかの・・・立派な鼻ちょうちんをぶら下げて寝ていました・・・(*^_^*)
チョビさんって、いちいち個性的な子なんですよね。



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉



4月26日(日)は、静岡県のマリンパーク御前崎にて開催される「御前崎シーサイドピクニック」に出店します。

5月2日(土)、3日(日)の2日間は、兵庫県の明石公園で開催される「ロハスミーツ明石」に出店します。

5月17日(日)に、六甲山カンツリーハウスで開催される、DOG GOODS marche わんこ雑貨市に出店します。

5月24日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、ガネらんかに出店します。

5月30日(土)に、みのおキューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。


久し振りにロングお散歩(^^♪
こんな事を書くと、怒られてしまうかもしれませんが・・・
最近、私は基本的に目覚まし時計を使っていません。
もちろんイベント等で、どうしても決まった時間までに起きないといけない時は目覚ましをセットしますが・・・

我が家の寝室は、東側と南側に窓があり、朝は東側の窓から眩しいくらい朝日が入ってきます。
それになにより、朝は鳥のさえずりがうるさいくらいで、その声で目が覚めるのですよね。

自然に目が覚めるまで寝る事、と言うのはとてもストレスの無い生活だと思います。
それも鳥のさえずりで目が覚めるなんて、なかなか良いでしょ(^^♪
田舎暮らしの自由業者ならではの特権ですね。

今朝は7時頃に目が覚めて、お散歩に行こうと思って着替えたのですが・・・
起きた時は朝日が差し込んでいたのに、急にバラバラと大粒の雨が降ってきました。
で、少しだけ二度寝^_^;
8時頃に目が覚めた時には雨が止んでいたので、家の近くを少しだけお散歩しました。

最近は雨続きで、ゆっくりとお散歩はほとんど出来ていませんでしたが・・・
夕方には晴れてきて、久し振りにのんびりお散歩出来ました!(^^)!
AIMG_5556.jpg
チョビさんの希望で、線路横のロングコースをのんびりと、1時間程掛けてお散歩。
AIMG_5549.jpg
チョビさん、何かと匂い嗅ぎが多くて、決して速いペースではないですけど、それでも13歳を超えて1時間程休む事無くお散歩をするチョビさんは、まだまだとっても元気です。
AIMG_5557.jpg
最後の緩やかな登り坂で、チョビのペースが落ちたので「抱っこしてあげよか?」って言ったら・・・
急に早歩きになって、拒否られました・・・(*_*)


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉



4月26日(日)は、静岡県のマリンパーク御前崎にて開催される「御前崎シーサイドピクニック」に出店します。

5月2日(土)、3日(日)の2日間は、兵庫県の明石公園で開催される「ロハスミーツ明石」に出店します。

5月17日(日)に、六甲山カンツリーハウスで開催される、DOG GOODS marche わんこ雑貨市に出店します。

5月24日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、ガネらんかに出店します。

5月30日(土)に、みのおキューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。


昨日は森のひだまり市でした!(^^)!
昨日は森のひだまり市でした!(^^)!
心配していたお天気も、朝は良く晴れていました。
CP4123625.jpg
が、どうもこの公園は水ハケが良くないみたいで、足元がぬかるんでいて・・・
ワンちゃんとお越し頂いたお客様、足元が悪い中ありがとうございました<(_ _)>
CP4123632.jpg
午前中はニコもご機嫌さんでした♪
あっ、チョビの写真を撮るのを忘れてた!

朝一に来てくれたのは・・・
シェパードのノエルちゃん♪
CP4123635.jpg
以前別のイベントにワンちゃんを連れずに来て下さったのですが、せっかくなのでワンちゃんと一緒に来て頂いて、革の色を見たり、採寸をしたりさせて頂きました。
で、バックル付きのハーフチョークとリードのオーダーを頂きましたよ。

それからシェルティのラテ君♪
CP4123636.jpg
飼い主さんはドッグカフェ時代に和歌山から何度も来て下さったお客様です。
ワンちゃんはその当時とは代替わりしましたが、今でも時々イベントにお顔を出してくれているのですよ。
ハーフチョークの首輪をオーダーして頂きました。

それから、以前別のイベントでオーダーを頂いた、Mシュナのナナちゃんが遊びに来てくれました♪
CP4123639.jpg
その時にお作りさせて頂いた、ピンクのリード&カラーで来て下さいました。
CP4123639-1.jpg
ツチノコ型にしてチョッと太目のハーフチョークです。
ハート小で四葉のクローバーにした飾りが目を引きますね。

それから、何度もイベントに来てくれて、チョーカーや首輪を作らせて頂いた、キャバリアのクネスちゃん(左)の新しい家族、ひなちゃん(右)です。
CP4123640.jpg
今日はひなちゃんのチョーカーのオーダーを頂きました。

そして最後に、トイプードルのピエロちゃん。
CP4123642.jpg
名前と電話番号の刻印入りの首輪をオーダーして頂きました。

その他にも、人が多い所は嫌がるので、という事で首周りをリボンで測ってオーダーに来てくれたTIFFANYちゃん、コサージュを購入した頂いたり、キーホルダーを購入した頂いたお客さま、ありがとうございました。

午後からはお天気が悪くなって、今にも雨が降りそうになったりもしたので少し心配もしたりしましたが、なんとかイベント終了までは降らずに済みました。
夕方からは風が吹き始めて、ニコも怖がってしまって、ちょっと大変でしたけど・・・
それでも色々と美味しいものを食べたり、いろんな人とお話をしたりしながら楽しい一日を過ごす事が出来ました。

さぁ次のイベントは静岡出張です!
今春のイベントでは一番遠い場所での出店になりますね。
お天気が良ければチョビニコも連れて行こうと思っていますので、是非是非遊びに来て下さいね。



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉



4月26日(日)は、静岡県のマリンパーク御前崎にて開催される「御前崎シーサイドピクニック」に出店します。

5月2日(土)、3日(日)の2日間は、兵庫県の明石公園で開催される「ロハスミーツ明石」に出店します。

5月17日(日)に、六甲山カンツリーハウスで開催される、DOG GOODS marche わんこ雑貨市に出店します。

5月24日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、ガネらんかに出店します。

5月30日(土)に、みのおキューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。


今日はお留守番♪
今日は午後からチロママは都会へお出掛け。

自宅で仕事をしている私と、専業主婦のチロママですので、基本的にほぼ毎日一緒に居る訳で・・・
まぁその割には仲の良い方だと思うのですが、それでもたまにチロママが出掛けて、私が留守番って言うのも良いものですね^_^;

夕方のお散歩は、久し振りに一人でチョビニコを連れてお散歩♪
ペースの違う二人を一度に連れてお散歩するのは結構大変でした(*_*)
AIMG_5526.jpg
チョビさん、自由に動けなくてチョッと怒ってる?
AIMG_5528.jpg
でも登り坂はのんびりでしたけど、下り坂はご機嫌に歩いてくれるようになりました!(^^)!
AIMG_5532.jpg
色々と気難しいおねぇちゃんですねぇ・・・
AIMG_5525.jpg

晩御飯は鶏の照り焼き丼~♪
カフェ時代に時々週替りメニューにしていたのですが、チロママが鶏の皮が好きじゃないのでしばらく作っていませんでした。
AIMG_5534.jpg

さてさて、明日は森のひだまり市です。
お天気も、ここ数週間の雨模様の中で、奇跡的に良いお天気のようです!(^^)!
チョビ・ニコも連れて行こうと思っていますので、良かったら遊びに来て下さいね~。
皆様のお越しを心よりお待ちしています♪



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉


4月12日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します。

4月26日(日)は、静岡県のマリンパーク御前崎にて開催される「御前崎シーサイドピクニック」に出店します。

5月2日(土)、3日(日)の2日間は、兵庫県の明石公園で開催される「ロハスミーツ明石」に出店します。

5月17日(日)に、六甲山カンツリーハウスで開催される、DOG GOODS marche わんこ雑貨市に出店します。

5月24日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、ガネらんかに出店します。

5月30日(土)に、みのおキューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。


今週末4月12日(日)は、森のひだまり市です。
いよいよ今週末、4月12日(日)は、森のひだまり市です。
昨年の秋は、このイベントが開催されなくて、夏の高野山クラフトキャンプも開催されなくて・・・、別の和歌山のイベントも、日程が合わず出店出来なかったので・・・
1年ぶりの和歌山でのイベント出店となります。
お天気も、どうやら心配無さそうですし、たくさんのお客様が来てくれると嬉しいなぁと思っています。

このイベントは、基本的にはクラフト市(手作り市)になりますが、ワンちゃん系のお店もいくつか出店するようですよ。
他の出店者など、詳しい事はコチラを見て下さいね。

このイベント、開催場所が紀美野町の山の上の公園と言う事もあってか、ゆる~い空気が流れていて、大好きなイベントです。
今年もあるのかな?例年地元の方の作る柿の葉寿司のお店とかも出ていて、それも楽しみにしています。
そこには和歌山弁が溢れていて、エセ和歌山県民の私には、地元のお年寄りの会話は半分以上意味が分かりませんが・・・^_^;

また会場である、のかみふれあい公園は、もちろんワンちゃんOKの公園ですので、是非是非ワンちゃんと一緒に遊びに来て下さいね~♪
(あっ、もちろんトイレの事など、マナーはしっかり守って下さいね。)
我が家もお天気が良ければチョビ・ニコを連れて行くつもりです。

例年たくさんのお客様が来られますので、駐車場待ちが大変です。
出来れば朝早めにお越し頂く方がオススメです。お昼前後はお子様連れのお客さまがたくさん来られますからね。
開催時間は10時~16時までとなっています。

ちなみに、このイベントには限らない事なのですが・・・
イベントにお越し頂ける事が決まっているお客様は、「こんなの作って欲しいと考えているんだけど・・・」とご一報頂けると嬉しいです。
メールでもFacebookのコメントやメッセージでも、blogのコメントでもOKです。

どうしても屋外のイベントには全ての資料を持って行く事が出来ません。
「事前にお聞きしていたら持って行ったのに~」なんて事もありますしね。
また以前にご注文を頂いた事のあるお客様の場合は、その時の控えを事前にご用意する事も出来ます。

もちろん実際のものを見てから購入するかどうかを判断して頂いてOKです。
押し売りはしません!って言うか、どちらかと言うとPRがヘタなタイプの人間ですので、ご安心下さい^_^;
でも出来るだけご希望の形に近くて、安心安全な商品をご提案させて頂く自信はありますので、お気軽にご相談下さいね。

それでは皆様のお越しを心よりお待ちしています。
AIMG_5518.jpg

AIMG_5520.jpg



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉


4月12日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します。

4月26日(日)は、静岡県のマリンパーク御前崎にて開催される「御前崎シーサイドピクニック」に出店します。

5月2日(土)、3日(日)の2日間は、兵庫県の明石公園で開催される「ロハスミーツ明石」に出店します。

5月17日(日)に、六甲山カンツリーハウスで開催される、DOG GOODS marche わんこ雑貨市に出店します。

5月24日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、ガネらんかに出店します。

5月30日(土)に、みのおキューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。


ツツジとプチプチカスタムとお好み焼きと・・・
今夜はeo光の障害でネットに繋がらなくて・・・日が変わってからのblog更新になってしまいました(+_+)

今朝も雨でお散歩に行けなくて・・・
お二人さんが退屈そうだったし、ホームセンターに買い物にも行きたかったので、夕方は車で出掛けて運動公園をお散歩しました(*^。^*)
AIMG_5504.jpg
ヤマツツジは随分と散ってしまいましたね。

それに変わって、キリシマツツジのつぼみがたくさん出てきて、チラホラ咲き始めていました。
AIMG_5505.jpg
のツーショット写真のチョビの表情がイマイチなので、なんとか可愛い顔を撮ろうと思ったのですが・・・
AIMG_5509.jpg
カメラを向けるとかなり嫌そうに顔を背けます・・・(>_<)
AIMG_5510.jpg
なんとか撮れた写真がコレ
なかなかカメラに良い表情を見せてくれません・・・

さてさて、ここからはチョビニコ号のプチプチカスタムのお話です(*^_^*)
我が家の駐車場は、いわゆる掘り込み式でして、屋根付きシャッター付きになっています。
AIMG_5485.jpg
防犯面も安心だし、夏でも車は暑くならないし、冬でもガラスが凍りつく事がありません。
でも駐車場の照明は小さな蛍光灯が1本あるだけなので、暗くなり始めてからイベントの用意をするのが大変。奥の方が暗いので、車の荷室が真っ暗なんですよね。
それに荷物を積み込む間、長時間ルームランプをつけっ放しにするので、バッテリー上がりが心配(*_*)

で、Am○zonさんで見付けたLEDルームランプ、なんと1個450円で送料込み。
室内用と荷室用の2個をポチっとしました。
AIMG_5490.jpg
純正の豆球のようなものから、24発のLEDに交換しました。

AIMG_5486.jpg
もともとはこんな感じのルームランプが・・・
AIMG_5499.jpg
画像では分かり辛いですが、まぶしすぎるくらい明るくなりました!(^^)!

ただね、安いには安いなりの理由があるみたいで、2個のうち1個は交換しても全然点灯しなくって・・・
正常に点灯するモノと入れ替えたりしながら確認したら、LEDには問題が無いけど、ソケット側に問題がある事が分かって、分解してみたら中身はとってもお粗末で、電極に触れる金属部分と銅線が接触していない、そんな状態でした。


もう一つ、小さな小さなカスタムについて・・・
お散歩前にホームセンターに行ったら、小さな犬用ベッドがお安く売っていました。

最近、車に乗ると助手席の人の膝の上に乗るのが定位置になっているチョビさん。
正直、5kg台後半のチョビをずっと抱っこしていると重いんですよね。
それに夏になると、乗っている方も乗せている方も暑い(+_+)

で、運転席と助手席の間にその小さなベッドを置いてみました。
AIMG_5513.jpg
チョビを乗せてみると・・・
AIMG_5511.jpg
でも、居心地が悪いのか、すぐに出てしまいました(>_<)

さすがにベッドが小さ過ぎたかなぁ・・・なんて思っていたのですが、二人を車に残して晩御飯を食べて、車に帰ってきたら・・・
AIMG_5515.jpg
置いていったベッドに、自分から入って寝ていました^_^;
AIMG_5516.jpg
顔はハミ出しているけどね~。
センターコンソールの形がかまぼこ型なので、安定しないのかな?今度適当な板を切って安定するように加工してみようと思います。

ちなみに晩御飯は・・・
AIMG_5514.jpg
ぼて福のお好み焼き(^^♪
正方形のお好みって珍しいでしょ。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉


4月12日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します。

4月26日(日)は、静岡県のマリンパーク御前崎にて開催される「御前崎シーサイドピクニック」に出店します。

5月2日(土)、3日(日)の2日間は、兵庫県の明石公園で開催される「ロハスミーツ明石」に出店します。

5月17日(日)に、六甲山カンツリーハウスで開催される、DOG GOODS marche わんこ雑貨市に出店します。

5月24日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、ガネらんかに出店します。

5月30日(土)に、みのおキューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。


花びらの絨毯
天気予報では、未明には雨が上がるという事でしたけど・・・
結局午前中一杯は小さな雨が降ったりやんだりで・・・
朝はお散歩に行く事が出来ませんでした(*_*)

夕方には雨が止んだので、お散歩に行けましたよ♪
AIMG_5479.jpg
桜の花びらの絨毯の上でパチリ

こうして見たら、ニコさんの鼻、随分色が薄くなってきましたね。
AIMG_5484.jpg
のバナーの画像のニコの鼻は真っ黒だったのにね。
(あっ、ついでにポチっとして下さいね~。)

自称3歳児のニコさんですが、5月には7歳になります。
大型犬の7歳は、シニアの入口ですからね。
これからはもう少し健康管理に気を付けながら、元気で長生きをして欲しいと思っています。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉


4月12日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します。

4月26日(日)は、静岡県のマリンパーク御前崎にて開催される「御前崎シーサイドピクニック」に出店します。

5月2日(土)、3日(日)の2日間は、兵庫県の明石公園で開催される「ロハスミーツ明石」に出店します。

5月17日(日)に、六甲山カンツリーハウスで開催される、DOG GOODS marche わんこ雑貨市に出店します。

5月24日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、ガネらんかに出店します。

5月30日(土)に、みのおキューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。


イベント情報を更新しました!(^^)!
つい先日、4月~5月のイベント情報をまとめたのですが・・・
その後、2件ほど新しいイベントが決まりましたので、再度まとめさせて頂きますね。

新しく決まったイベントは、5/17(日)のDOG GOODS marche わんこ雑貨市と、5月30日(土)のわんわんマルシェです。
のマークを付けていますので、参考にして下さいね。

まずは4月12日(日)に、紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します。
こちらのイベントは何度か出店させて頂いた事のあるイベントです。
昨年の秋は開催されなくて、春は別の場所での開催となりましたが、今回はのかみふれあい公園に戻っての開催となります。
基本的には手作り市ですが、わんこ関係のお店もいくつか出店します。他の出店者など、詳しくはコチラ→
もちろん会場はわんこOKですので、ワンちゃんと一緒に遊びに来て下さいね~♪

次に、4月26日(日)ですが・・・ちょっと遠方になりますが、静岡県の御前崎に出張します!(^^)!
出店するイベントは・・・「御前崎シーサイドピクニック」です。
マリンパーク御前崎にて開催される「自遊食環フェア 御前崎シーサイドピクニック」は、「グルメ」と「ドッグ」を主体にしたイベントだそうで、ドッグランなどもあるそうですよ。(催し事など詳しくはFacebook Pageを見て下さいね~)

イベント自体は25日(土)と、26日(日)の2日間開催されていますが、当工房が出店するのは日曜日1日だけですのでお気をつけ下さいませ。また日曜日は9:30~15:00の開催となります。お早めにお越し下さいます様お願い致します。

今春の出店予定としては最東になります。
普段お会い出来ないようなお客様にお会い出来ると良いなぁと、楽しみにしています(*^。^*)

そしてその次は、GWの5月2日(土)、3日(日)の2日間、兵庫県の明石公園で開催される「ロハスミーツ明石」に出店が決まりました!(^^)!
秋にも出店しましたこのイベントですが、約200店舗が集まる大規模なクラフト市です。
今年の詳細はまだ発表されていませんが、前回と同じ内容でしたら、ワンコもの、布物、木工、革、グリーン、飲食etcとバラエティに富んだお店が出店されていましたよ。
もちろんワンコ連れでも行ける公園ですので、是非是非ご一緒に遊びに来て下さいね。

新しく決まったイベントです!5月17日(日)に、六甲山カンツリーハウスで開催される、DOG GOODS marche わんこ雑貨市に出店します。
六甲山カンツリーハウスは、ドッグランのある木と緑に囲まれた公園です。(入園料やドッグラン使用料等が必要になります。詳しくはHPを見て下さい。)
以前カフェ時代にお世話になった、犬種別シルエットグッズでお馴染みのDOGPAPAさんが企画されています。
初めての企画のようですが、たくさんの出店者が集まって、たくさんのお客様が来てくれると良いなぁと思っています。

その翌週の5月24日(日)に、森のひだまり市と同じ、のかみふれあい公園で開催される、ガネらんか、というイベントに参加します。
こちらは初めての出店になります。
「音・食・モノに関する様々なアーティスト達が集うイベント」との事で、以前見学に行ったのですが、結構楽しそうなイベントでしたよ。

そして最後は、5月30日(土)に、みのおキューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。
こちらはお馴染みのイベントで、ワンちゃんの手作り雑貨に特化したイベントとしては、多分日本最大のイベントだと思います。
約50店舗の、手作りのワンちゃん雑貨のお店が集まる予定です。


当工房のリード&カラーをオーダーしたいけど、その前に一度現物を手にとって見てみたい・・・
ネットでオーダーをするってどうしたら良いか分からない・・・
自分で採寸する自信が無い・・・
そんな方は是非是非イベントにお越し下さいね。

上記の6件のイベントは、全てワンちゃんと一緒に来場して頂くことが可能です。
今春は、ワンちゃんと一緒に楽しんでもらえそうなイベントを厳選しました(*^。^*)
オーダーのご相談の際は、ワンちゃんの採寸もしたいのでワンちゃんとご一緒にお越し下さいね。

ちなみに、我が家の看板犬達も、出来るだけ出勤する予定ですが、当日の天候や体調によっては、私一人での出店になる場合も有りますので、ご了承下さい。

それでは皆様にお会い出来るのを楽しみにしています(^^♪

PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉


4月12日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します。

4月26日(日)は、静岡県のマリンパーク御前崎にて開催される「御前崎シーサイドピクニック」に出店します。

5月2日(土)、3日(日)の2日間は、兵庫県の明石公園で開催される「ロハスミーツ明石」に出店します。

5月17日(日)に、六甲山カンツリーハウスで開催される、DOG GOODS marche わんこ雑貨市に出店します。

5月24日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、ガネらんかに出店します。

5月30日(土)に、みのおキューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。


お客様ギャラリー(チョーカー、鑑札入、迷子札、他)
今日は、チョーカーや鑑札入れ、迷子札等のお写真をドーンと紹介させて頂きますね(*^。^*)
チョーカーの金具選びや、革の色選びの参考にもなると思います。

という事で、まずは・・・アルフォンス君とネイトちゃん♪
アル&ネイト
ラブちゃんやゴールデンの毛色にはオレンジが映えてきれいですよね。

それからフレブルのHANAちゃん♪
HANA.jpg
こちらはナチュラルの革ですね。
革好きの人にはやはりヌメ革が人気です。

それから、ジャックラッセルのANNちゃんと・・・
ANN.jpg
COCOちゃんです♪
COCO.jpg
画像では消していますが、名前に続いて名字もローマ字で刻印しています。

それからイエローラブのひめちゃんと、黒ラブのベリーちゃん♪
ベリー&ひめ  1
ベリー&ひめ  2
これまでに何度か首輪等をお作りさせて頂いていて、チョーカーのオーダーも頂きました。

トイプードルのCHATARO君♪
CHATARO.jpg
コチラは“小さいハート”でお作りさせて頂きました。

次は黒ラブのMOMOちゃん♪
MOMO.jpg
MOMOちゃんもこれまでに何度かお作りさせて頂いています。

それからフレブルのYOMOGIちゃん♪
YOMOGI1.jpg
YOMOGI2.jpg
ピンクの革が、首周りの白い毛に映えて可愛いですね。

トイプードルのリヨンちゃん♪
リヨン
こちらは、金具の対角にお名前だけを刻印しました。
これでしたら、上から見てもお名前が確認出来ますね。

フラットの風ちゃん♪
風
こちらはナスカン付にさせて頂きました。
頭周りと比べて首が細い子の場合はナスカン付にする事も可能です。

とここまでは革紐に直接お名前と電話番号を刻印しているタイプなのですが、チョーカーと迷子札を別にお作りする事も出来ます。

ラブラドールのハルちゃんです♪
ハル1

それから、スコッチテリアのSORAちゃんとMAMEちゃん♪
SORAMAMEDAIZU4.jpg
SORAMAMEDAIZU1.jpg
以前にお作りさせて頂いたのですが、今回SORAちゃんのチョーカーと迷子札を新しくさせて頂きました。

それから、お名前をお聞きするのを忘れていたのですが・・・
スタンプー
ブラックのスタンプーちゃん♪カットもバッチリ決まっていて、赤い革紐が映えてカッコ良いですね。
刻印の無いタイプは、お手持ちの迷子札を掛けてお使い頂く事も出来ますよ。

次は、鑑札入れです。
外側にお名前の刻印、内側に電話番号が刻印される鑑札入れは、他に無い当工房オリジナル商品です。
これから狂犬病の予防接種が終わると、毎年たくさんオーダーを頂いているのですよ。

まずは、シェルティのNACOちゃん♪
NACO2.jpg
かなり小柄な子なのかな?鑑札入れがとても大きく見えますね。

それからトイプードルのLUNAちゃん♪
LUNA3.jpg
ホックとホックの間に、肉球の刻印を入れました。

キャバリアのLONちゃん♪
LON1.jpeg
当工房の鑑札入れのホックは安全の為、2個付けています。
それでも時々はホックがしっかりと止まっているか等、チェックして下さいね。

それからKOGUMAちゃん♪
koguma.jpg
黒い毛色にレッドの鑑札入れとチョーカーがきれいですね。

そして、首輪に巻き付けるタイプの迷子札です。
HPには載せていないのですが、時々お問い合わせを頂いて、お作りさせて頂いています。

ブラブラしないので、ワンちゃんが気になって噛んだりしない。
電話番号が内側になるので、見知らぬ人に電話番号を知られることが無い。
そんな新しいタイプの迷子札なんですよ。

アメリカンコッカーかな?MARUちゃん♪
MARU.jpg
首輪が太めだったので、少し大きめにお作りしました。
今度はお顔も写っているお写真を送ってくださいね~。

柴犬のkaiちゃん。
kai.jpg
このタイプならハーネスにも着けられますね。

そして、迷子札ではないのですが・・・
黄色いリボンをまとめてご注文を頂いた、ペキニーズのひめちゃん♪
ひめちゃん
「そっとしておいて」のリボンとしてもお使い頂けますが、単純に可愛いリボンとして、お手持ちのリードや首輪に着ける事が出来ますよ。

という事で、一気に紹介させて頂きました。
たくさんお写真を送って頂いたのに、コチラで選んでUPさせて頂いた方も居られますが、ゴメンなさいね<(_ _)>
またこれからもよろしくお願い致します。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉


4月12日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します。

4月26日(日)は、静岡県のマリンパーク御前崎にて開催される「御前崎シーサイドピクニック」に出店します。

5月2日(土)、3日(日)の2日間は、兵庫県の明石公園で開催される「ロハスミーツ明石」に出店します。

5月24日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、ガネらんかに出店します。

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。


まだ桜はキレイでした(*^。^*)
今朝は雨が止んでいて、ゆっくりお散歩することが出来ました。
AIMG_5467.jpg
昨日の雨で桜はもっと散っているかと思ったけど、意外とまだまだ綺麗に咲いていましたよ。
AIMG_5466.jpg
お散歩途中の、早くから咲いていた木は、緑の葉が少し目立つようになっていましたけどね。
AIMG_5470.jpg
でも、少し花びらが舞い落ちるくらいの方が素敵ですよね。
AIMG_5468.jpg
夕方にはポツポツ雨が降ってきたので、少ししかお散歩出来ませんでした。
夜には大きな雷がなって、我が家は大騒ぎでした・・・(+_+)
明日はまた一日中雨の予報なので、これが今年のサクラの見納めかな?

さて、FacebookにはすでにUPしたのですが・・・
以前カフェ時代にお世話になった、犬種別シルエットグッズでお馴染みのDOGPAPAさんが、こんなイベントを企画されています。

Doggoods Marche わんこ雑貨市

ドッグランのある六甲山カンツリーハウスで、わんこ雑貨限定のマルシェを開催するそうですよ。もちろん当工房も参加予定です。
只今出店者を募集中との事ですので、わんこ雑貨Shopの皆さん、ご一緒に参加しませんか?
皆で盛り上げて、楽しいイベントになると良いですね。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉


4月12日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します。

4月26日(日)は、静岡県のマリンパーク御前崎にて開催される「御前崎シーサイドピクニック」に出店します。

5月2日(土)、3日(日)の2日間は、兵庫県の明石公園で開催される「ロハスミーツ明石」に出店します。

5月24日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、ガネらんかに出店します。


またまたお花見の画像です^_^;
昨日の夕方のお話ですが・・・
お隣の、奈良県五條市の、上野公園(これで、こうずけこうえん、って読みます。)にお花見散歩に行きました(^^♪
CDSC_5518.jpg
桜は満開で、少し散り始めていました。
CDSC_5521.jpg
チロママは久し振りにイチデジを持って行きました。
CDSC_5525.jpg
イチデジは大きくて重いので、最近はほとんど出番が無かったのですが・・・
CDSC_5553.jpg
やっぱりコンデジとは奥行き感が違いますね。
CDSC_5549.jpg
残念ながら夕方にはかなり曇ってきていたので、ちょっと暗い画像になってしまったけどね。
CDSC_5544.jpg
でもチロママが撮るチョビとニコの写真は結構好きなんですよね~♪
CDSC_5555.jpg
お二人さんにとっては、待たされる時間が長いので、ちょっと迷惑なのかもしれないけど・・・^_^;
CDSC_5565.jpg
面倒臭がりの私と違って、チロママは適当にシャッターを押す事をしないのですよ。
CDSC_5576.jpg
でもね、その時々の写真を残す事って大切な事だと思うのです。
CDSC_5564-1.jpg
いつかこの写真が、大切な宝物になる日が来るのですからね。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉


4月12日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します。

4月26日(日)は、静岡県のマリンパーク御前崎にて開催される「御前崎シーサイドピクニック」に出店します。

5月2日(土)、3日(日)の2日間は、兵庫県の明石公園で開催される「ロハスミーツ明石」に出店します。

5月24日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、ガネらんかに出店します。

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。


今日もお花見♪
昨日とは打って変わって、今朝はとっても良いお天気でした(*^。^*)
AIMG_5463.jpg
サクラも昨日の雨では散らなかったみたいで、我が家周辺は満開です(^^♪
AIMG_5464.jpg
とっても綺麗ですね~♪
AIMG_5460_2015040300304501c.jpg
自宅近くをお散歩していたら・・・
AIMG_5462.jpg
つくしが群生していました^_^;
AIMG_5458.jpg
夕方のお散歩は、イチデジを持って、お花見に行ったのですが・・・
今日は少し遅くなってしまったので、明日UPしようと思います。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉


4月12日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します。

4月26日(日)は、静岡県のマリンパーク御前崎にて開催される「御前崎シーサイドピクニック」に出店します。

5月2日(土)、3日(日)の2日間は、兵庫県の明石公園で開催される「ロハスミーツ明石」に出店します。

5月24日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、ガネらんかに出店します。

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。


4月~5月のイベント情報をまとめました(*^。^*)
早いもので、今日から4月ですね~。
という事で、4月~5月のイベント情報について、まとめました(*^。^*)

当工房のリード&カラーをオーダーしたいけど、その前に一度現物を手にとって見てみたい・・・
ネットでオーダーをするってどうしたら良いか分からない・・・
自分で採寸する自信が無い・・・
そんな方は是非是非イベントにお越し下さいね。
皆様にお会い出来るのを楽しみにしています(^^♪

まずは4月12日(日)に、紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します。
こちらのイベントは何度か出店させて頂いた事のあるイベントです。
昨年の秋は開催されなくて、春は別の場所での開催となりましたが、今回はのかみふれあい公園に戻っての開催となります。
基本的には手作り市ですが、わんこ関係のお店もいくつか出店します。他の出店者など、詳しくはコチラ→
もちろん会場はわんこOKですので、ワンちゃんと一緒に遊びに来て下さいね~♪

次に、4月26日(日)ですが・・・ちょっと遠方になりますが、静岡県の御前崎に出張します!(^^)!
出店するイベントは・・・「御前崎シーサイドピクニック」です。
マリンパーク御前崎にて開催される「自遊食環フェア 御前崎シーサイドピクニック」は、「グルメ」と「ドッグ」を主体にしたイベントだそうで、ドッグランなどもあるそうですよ。(催し事など詳しくはFacebook Pageを見て下さいね~)

イベント自体は25日(土)と、26日(日)の2日間開催されていますが、当工房が出店するのは日曜日1日だけですのでお気をつけ下さいませ。また日曜日は9:30~15:00の開催となります。お早めにお越し下さいます様お願い致します。

今春の出店予定としては最東になります。
普段お会い出来ないようなお客様にお会い出来ると良いなぁと、楽しみにしています(*^。^*)

そしてその次は、GWの5月2日(土)、3日(日)の2日間、兵庫県の明石公園で開催される「ロハスミーツ明石」に出店が決まりました!(^^)!
秋にも出店しましたこのイベントですが、約200店舗が集まる大規模なクラフト市です。
今年の詳細はまだ発表されていませんが、前回と同じ内容でしたら、ワンコもの、布物、木工、革、グリーン、飲食etcとバラエティに富んだお店が出店されていましたよ。
もちろんワンコ連れでも行ける公園ですので、是非是非ご一緒に遊びに来て下さいね。

そして最後は、5月24日(日)に、森のひだまり市と同じ、のかみふれあい公園で開催される、ガネらんか、というイベントに参加します。
こちらは初めての出店になります。
「音・食・モノに関する様々なアーティスト達が集うイベント」との事で、以前見学に行ったのですが、結構楽しそうなイベントでしたよ。

その後は、まだ募集が始まっていないので未定なのですが・・・
5月30日(土)に、みのおキューズモールでわんわんマルシェが開催される予定です。
当工房は今回も出店したいと思っていますので、申し込みが完了しましたらまた正式にご報告をさせて頂きたいと思います。

昨秋に、無理にイベントを詰め込みすぎて、結局製作が遅れてしまった経験がありますので・・・^_^;
今春はあまり無理をしないようにしているつもりです。
でももし何か良いイベント情報がありましたら教えて頂けますと幸いです。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉


4月12日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します。

4月26日(日)は、静岡県のマリンパーク御前崎にて開催される「御前崎シーサイドピクニック」に出店します。

5月2日(土)、3日(日)の2日間は、兵庫県の明石公園で開催される「ロハスミーツ明石」に出店します。

5月24日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、ガネらんかに出店します。

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。




Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.