革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
昨日はわんわんマルシェでした(*^。^*)
昨日はわんわんマルシェでした!(^^)!
CP5303930.jpg
とっても暑い一日で、お客様のわんちゃん達も、看板犬達にとっても大変な一日でした(*_*)
CP5303932.jpg
無駄な動きはしないチョビさんは、こんな日は台車の中でのんびりしていました。
CP5303929.jpg

そんな暑い中ですが、たくさんのお客様が来て下さいました。
以前、気になるカフェ。Cocoroさんでリード&カラーを作って頂いた、コーギーのパンちゃん!(^^)!
CP5303861.jpg
今回新しくリード&カラーをオーダーして頂きました。

それから以前リード&カラーをお作りさせて頂いた、トイプーのニコちゃん!(^^)!
CP5303863.jpg

チョーカーのオーダーを頂いた、シュナウザーのモカちゃん!(^^)!
CP5303864.jpg

それから首輪のオーダーと以前お作りさせて頂いたチョーカーの修理のご依頼の、キャバリアのスフレちゃんとミルクちゃん!(^^)!
CP5303868.jpg

ボーンハンドルを購入してくれた、REONちゃん!(^^)!
CP5303869.jpg

それから以前Cocoroさんでオーダーを頂いて、新しいリードを検討中のカリンちゃん!(^^)!
CP5303874.jpg
7月のCorocoさんのオーダー会に良かったら来て下さいね。

それから以前にリード&カラーをお作りした、ダックスのナナちゃん!(^^)!
今回はチョーカーのオーダーを頂きました。
CP5303880.jpg

それからマルチーズ×プードルのわさびちゃん!(^^)!
CP5303883.jpg
チョーカーのご注文を頂きました。

それから以前チョーカーを作らせて頂いた、ダックスのすりんきーちゃん!(^^)!
今回はピンクのリード&カラーのオーダーを頂きました。
CP5303884.jpg

そしてヴァレンくん!(^^)!
CP5303885.jpg
チョーカーをネットからオーダーしようと思っておられたのですが、このイベントの事を知ってオーダーに来て下さいました。
イベントでしたら私が採寸をさせて頂きますので、安心してオーダーして頂けます。

そして先日六甲でオーダーを頂いた、ガルーダ君も遊びに来て下さいました!(^^)!
納品までもう少しお待ち下さいね~。
CP5303928.jpg

そしてそしてFacebookで知り合った、チベスパのリック君が遊びに来て下さいました!(^^)!
CP5303891.jpg
普通にお散歩をしていて偶然会う事はほとんど無い犬種ですので、こうやってお会い出来る事はとっても嬉しい事ですね(*^。^*)
CP5303911.jpg
午後に来て下さったので、暑さで少々お疲れ気味のチョビさん、うつむいた写真ばかりでゴメンなさい<(_ _)>
CP5303924.jpg
いつもFacebookでニコの笑顔に癒されていると、パパさんに言って頂きました。
今回ハーネス&リードのオーダーを頂きましたが、お気遣いさせてしまってゴメンなさい。
でもリックくんがさらに男前になるように、心をこめてお作りさせて頂きますので、楽しみにお待ちください。

他にも、アルちゃん&ネイトちゃん、みるきーちゃん&まろんちゃん、コーギーのKOUちゃん、キャバリアのクネスちゃん&ひなちゃん、などなど、以前にお作りさせて頂いたお客様が来て下さったのですが、バタバタしていたり、なんだか話し込んでいたりしてお写真を撮るのを忘れていました^_^;ごめんなさいね。

とそんな感じで、これまでにお作りしたお客様が遊びに来てくださったり、新しくオーダーに来て下さったり、という事が多い一日でした。
こうやって少しずつ当工房のファンが増えてきてくれると、とっても嬉しいです!(^^)!
商品を気に入って頂けて、その事を直接お聞き出来る事が、モノ作りをしている者の一番の幸せな時間なんですよね。

正直ね、馬鹿正直に頑丈に作っていますので^_^;商品的にはそんなに何度も続けてご注文を頂けるものでは無いと思うのですが、それでも少しずつその輪が広がってくれると良いなぁと思います。
これからも応援よろしくお願いします。

さて、この次のイベントは、少し間が開いて6月20日・21日の東京遠征です!
ネットからのオーダーはやはり関東地方のお客様が多いので、たくさんのお客様にお会い出来る事を楽しみにしています。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

6月20日(土)、21日(日)に、東京都立川市にある、国営昭和記念公園で開催される、ドッグランフェスタに出店します!

7月5日(日)に川西市のドッグカフェ「気になるカフェ。Cocoro」さんで、オーダー会を開催させて頂きます!

8月2日(日)に和歌山県岩出市の「カフェCHRP」さんで出店します!(^^)!

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。


明日はわんわんマルシェです!(^^)!
昨日はやはり軽い熱中症だったみたいで、たっぷりの水分と少しの塩分を取ってしっかり寝たら、今朝にはスッキリとしました(*^。^*)
実は私、今日5月29日が47歳の誕生日でして・・・
もういつまでも若くないのですから、体調管理をしっかりしないといけないなぁと反省しました。

しかし若い頃に見た47歳はもっと大人だったなぁ・・・^_^;
40代後半にもなって、こんなフワフワした生活を送る事になるなんて、予想していませんでした。
これからはもう少し“素敵なおじさま”になれるように頑張りたいと思います。

さて話は変わりますが・・・
6月から革の仕入れ価格が10%~20%値上げする事になったので、駆け込みで3枚の革を仕入れました。
IMG_5691-1.jpg
在庫の残りが比較的少な目のピンクの革と、一番たくさん出るナチュラル、それから新しくブルーの革を仕入れました。

現在当工房では、ナチュラル・焦げ茶・レッド・オレンジ・ピンク・ホワイト・ブラックの7色の革を在庫しているのですが、ホワイトの革がしばらく前に廃盤になってしまったのです。
最後に少し多めに仕入れをしていたのですが、その革がそろそろ底をついて来たのですよね。
首輪用に3mmに漉いた革はまだ少し在庫があるのですが、リード用の革はあと2.3本くらいしか作れない状態です。

という事で、ホワイトに変わる新しい革を色々と考えて、サンプルを取り寄せたりしていたのですが・・・
イベントなどで希望が多いブルーの革を仕入れました。
と言っても、まだ革の厚みを漉いてもらったり、青の染料やコバの仕上げ材、それに縫い糸などを仕入れないといけないので、まだまだサンプルも作れない状態です。
実際に販売できるのは、夏以降秋頃になるかな?と思いますのでご理解下さいませ。

さて、明日はいよいよ、みのおキューズモールで開催されるわんわんマルシェです。
何度も書いていますが、わんちゃんの手作りグッズに限定したイベントとしては全国一大きなイベントだと(多分)思います。
約50店舗のこだわりのお店が出店しますので、是非是非遊びに来て下さいね。

明日のお天気は、晴れのち曇りって感じで、雨の心配はそれほど無さそうですが・・・
やはりかなり暑い一日になりそうですので、わんちゃん(もちろん飼い主さんもね)の熱中症対策を万全にして、遊びに来て下さいね。
チョビもニコも、水筒にたっぷりと氷水を入れて出勤する予定です。

実はココだけの話ですが・・・
予定外の革のまとめ買いで、お財布が少々寂しい感じになっています^_^;
明日はたくさんのオーダーを頂けると良いなぁと期待しています。
皆様のお越しを心よりお待ちしています。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

5月30日(土)に、みのおキューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

6月20日(土)、21日(日)に、東京都立川市にある、国営昭和記念公園で開催される、ドッグランフェスタに出店します!

7月5日(日)に川西市のドッグカフェ「気になるカフェ。Cocoro」さんで、オーダー会を開催させて頂きます!

8月2日(日)に和歌山県岩出市の「カフェCHRP」さんで出店します!(^^)!

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。


熱中症?
今日は家族で奈良方面へ行ってきました(*^。^*)
まずは郡山の3丁目食堂さんへ。
CP5283850.jpg
わんちゃんと一緒に本格的な和食が食べられるお店ってあんまり無いですよね。

で、その次に行ったのは・・・
ならまちの、ハンドメイド犬雑貨 COCORO さん。
CP5283852.jpg
オーダーを頂いていた商品の納品に行きました。
店内は可愛いハンドメイドの犬雑貨が一杯の、可愛いお店ですよ。

その後、膝の手術で入院中の母をお見舞い。
手術は内視鏡で順調に終わったみたいですが、1週間は左足を床に付けたらいけないらしく、何かと不便そうでした。

そして河内長野まで戻ってきて、寺が池公園をお散歩しました。
CP5283854.jpg
四季折々のお花が綺麗なこの公園。
もう少しで紫陽花と菖蒲が満開になりそうでした。

さて、今日は昨日よりも少しマシでしたけど、それでもとても暑い一日でした。
お二人さんが熱中症にならないように、と色々と気を遣っていたのですが・・・
どうも私の体調がヘン・・・(+_+)

軽い頭痛とめまい、それから全身のだるさ・・・
あれ?もしかして私が軽い熱中症なのかも(>_<)

そう言えばこんなに暑い日なのに、あまり暑さを感じないし、汗をほとんど掻いていないのですよね。
とりあえず家に帰って、涼しい所でたくさん水分を取ったら、かなり楽になりました(*^。^*)
今夜は少し早めに寝ようと思います・・・。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

5月30日(土)に、みのおキューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

6月20日(土)、21日(日)に、東京都立川市にある、国営昭和記念公園で開催される、ドッグランフェスタに出店します!

7月5日(日)に川西市のドッグカフェ「気になるカフェ。Cocoro」さんで、オーダー会を開催させて頂きます!

8月2日(日)に和歌山県岩出市の「カフェCHRP」さんで出店します!(^^)!

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。


わんわんマルシェのブース配置図がUPされましたよ。
今日はとっても暑い一日でした(+_+)

ニコさん、さっさと冬毛を脱ぎ捨てれば良いのに、まだまだアンダーコートがびっしり詰まっていて暑そう・・・
という事で、強制的にアンダーコートをひっこ抜いてあげました。
AIMG_5675-1.jpg
ファーミネーター系のブラシはオーバーコートも多少切れる感じがあるので、普段はあまり使わないのですが・・・
背に腹は代えられない、って感じですね。

これで少しすっきりして、週末のわんわんマルシェの看板犬も乗り切れるかな?

そうそう、わんわんと言えば・・・
ブースの配置図がUPされていました。
AIMG_5666.jpg
当工房のブース番号はなんと一番!
川沿いの一番イオン側となります。

人ごみや、わんちゃんが苦手な子、大きなわんちゃんなどは川沿いの遊歩道から来て頂けると、スムーズにお聞きする事が出来ると思います。
尚、その他の出店者さんの情報は、コチラをご覧下さいね。

天気予報では今のところ土曜日はまずまずの予報です。
何故かわんわんマルシェは今まで雨に降られた事が無いんですよね。
なのできっと雨の心配は無いと思うのですが、やはり少々暑くなりそうですので、皆さん暑さ対策をしっかりしてお越し下さいね~。
今回もたくさんのお客様とお会い出来る事を楽しみにしています(^^♪


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

5月30日(土)に、みのおキューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

6月20日(土)、21日(日)に、東京都立川市にある、国営昭和記念公園で開催される、ドッグランフェスタに出店します!

7月5日(日)に川西市のドッグカフェ「気になるカフェ。Cocoro」さんで、オーダー会を開催させて頂きます!

8月2日(日)に和歌山県岩出市の「カフェCHRP」さんで出店します!(^^)!

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。


昨日はガネらんかでした!(^^)!
昨日は和歌山で開催された、ガネらんかに出店しました!(^^)!

直前まで雨の予報だったこの日ですが、結局1滴も雨は降らなくて、時々晴れ間も見える良いお天気になりました♪
CP5243828.jpg
昼間はやはりそれなりに暑くなりましたが、それでも風があって心地良い一日でした。
CP5243829.jpg
我が家の看板娘達も出勤しましたよ。
CP5243832.jpg
チョビさんは台車のなかでマッタリと・・・
CP5243833.jpg
眠たくなってしまいますね。
CP5243839.jpg
あら、大きなアクビ(*^。^*)
CP5243841.jpg
ぶちゃいくな顔ですね^_^;
CP5243845.jpg
そのうち、ガッツリと寝てしまいました。

さて、お天気は良かったのですが、わんちゃん連れのお客様は少な目だったかな?
当工房のブースはのんびりとした感じの一日でした。

朝一に来てくれたのは、ドーベルマンのNUTSちゃん♪
CP5243825.jpg
まだまだおこちゃまのNUTSちゃんは、大人しくて可愛い子でしたよ。
ご近所の、アル&ネイトちゃんのママさんの紹介で、ダブルハンドルのリードが欲しくて来て下さいました。
見た目から「男の子?」って言われる事が多いそうなので、可愛いピンクのリード&ハーフチョークをオーダーして頂きました!(^^)!

それからお名前と電話番号を刻印する首輪をオーダーして頂いた、柴犬のももちゃん♪
CP5243848.jpg
と同居犬のリリーちゃん。
CP5243849.jpg
迷子札を購入したけどすぐに壊してしまったそうで・・・
首輪に直接刻印するタイプの首輪でしたら安心、という事でオーダーを頂きました。

それからCHRPさんの紹介で、以前ネットから鑑札入れのオーダーを頂いた、トイプードルの柚子ちゃん♪
CP5243847.jpg
別のSHOPでネットから購入した首輪を何故か痒がって着けるのを嫌がるそうで・・・
ピンクの首輪をオーダーして頂きました。

当工房のリード&カラーですが、ネットから購入して頂いたお客様から良く頂く声なのですが・・・
「思ったよりもしっかりとした作りで、とっても丁寧」と言われます。

ネットでその辺りの事が表現できていない、という事にもなるのですが・・・
それでもそう言って頂ける事は嬉しい事です。
ネットで注文したら、商品が届いてみてガッカリ・・・(+_+)
なんて事って時々ありますよね。
そんな風に思われる事は一番悲しい事ですからね。

オーダーを頂いたわんちゃんは以上ですが、キーホルダーやぷっくり財布を購入して頂いたり、と楽しい一日になりました。

さて来週はみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店です。
わんちゃんの手作り雑貨のおみせばかりが50店舗ほど集まる、多分日本で一番大規模なイベントです。
少々暑い時期になりますが、暑さ対策をしてわんちゃんと一緒に遊びに来てくださいませ。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

5月30日(土)に、みのおキューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

6月20日(土)、21日(日)に、東京都立川市にある、国営昭和記念公園で開催される、ドッグランフェスタに出店します!

7月5日(日)に川西市のドッグカフェ「気になるカフェ。Cocoro」さんで、オーダー会を開催させて頂きます!

8月2日(日)に和歌山県岩出市の「カフェCHRP」さんで出店します!(^^)!

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。


明後日5月24日(日)はガネランカに出店です!が・・・
いよいよ今週末、5月24日(日)は、和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、ガネらんかに出店です!(^^)!

が、お天気は少々微妙な感じ・・・
今春のイベントは奇跡的に雨に降られる事が無くて、4月の雨が多かった時も、出店の日だけは全て晴れてくれたんですよ。

私は基本的に、晴れ男でも雨男でもなくて、その手の神通力は全く無い人だったのですが・・・
今年だけは「本当は晴れ男?」なんて思う位に良いお天気に恵まれていたんですよね。

今回も「期間限定晴れ男」のパワーで、なんとか雨が降らないように祈っています。
ちなみにイベント自体は、飲食も含めると100店舗近いお店が出店する予定です。
詳しくはガネランカのHPをご覧下さいね。
それから開催されるかどうかは明日中にHPにてお知らせがあるそうなので、お越しになる際は事前にガネランカのHPをチェックしてからお越し下さいね。

なんとか雨が降らなくて、イベントが無事に開催されて、たくさんのお客様とお会い出来る事を祈っています。
11062102_935601639803464_3566831191226440535_n.jpg



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉


5月24日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、ガネらんかに出店します。

5月30日(土)に、みのおキューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

6月20日(土)、21日(日)に、東京都立川市にある、国営昭和記念公園で開催される、ドッグランフェスタに出店します!

7月5日(日)に川西市のドッグカフェ「気になるカフェ。Cocoro」さんで、オーダー会を開催させて頂きます!

8月2日(日)に和歌山県岩出市の「カフェCHRP」さんで出店します!(^^)!

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。


健康診断
今日は夕方から以前住んでいた、和泉市方面へ。
引っ越して4年近く経つのですが、今でも動物病院は以前住んでいた近くの病院に行っているのですよね。

車で40分ほど掛かるのですが、チョビもニコも子犬の頃から診てもらっている獣医さんなので、やっぱり安心なのですよね。
その獣医さんは商売っ気の無い先生で、フィラリアの薬も6月からで良いよ、って感じなのです。

で、フィラリアの検査と一緒に健康診断の血液検査をしてもらいました。
チョビもニコも微妙に基準値を超えている項目もありましたが、それほど問題が有るほどの数値では無いそうなので、一安心です。
チョビは凄いなぁ・・・13歳半と言えば人間で言うと68歳位かな?
40代後半の私はアレコレと基準値を超えている項目があるというのにね^_^;
まぁ、二人とも健康でいてくれてなによりです(*^。^*)

病院に行く前に光明池をお散歩しました(^^♪
AIMG_5658.jpg
和泉に住んでいた時は、定休日に毎週のように行っていた公園です。
AIMG_5655.jpg
久し振りですね。
AIMG_5664.jpg
病院だけでは嫌な思いをさせるだけですからね。
時間が無くてショートカットしたお散歩でしたけど、楽しくお散歩してくれたかな?


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉


5月24日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、ガネらんかに出店します。

5月30日(土)に、みのおキューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

6月20日(土)、21日(日)に、東京都立川市にある、国営昭和記念公園で開催される、ドッグランフェスタに出店します!

7月5日(日)に川西市のドッグカフェ「気になるカフェ。Cocoro」さんで、オーダー会を開催させて頂きます!

8月2日(日)に和歌山県岩出市の「カフェCHRP」さんで出店します!(^^)!

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。


6月~8月のイベントが決まりました!(^^)!
6月以降のイベントが決まってきました!(^^)!
これからしばらくは、梅雨&夏と言う事で、今までのようにたくさん出店する事は厳しい季節になります。
ですので、イベントはかなり限定されますが、それでもお客様に接する機会は定期的に作って行きたいと思っています。

で、まずは6月ですが、なんと東京遠征する事になりました!(^^)!
6月20日(土)、21日(日)に、東京都立川市にある、国営昭和記念公園で開催される、ドッグランフェスタに出店する事になりました!

今までに何度かイベントでご一緒した事のある、蓼科 茶花茶花さんからお誘いを頂きまして、共同出店という形となります。
茶花茶花さんは、ガラスでわんちゃんのストラップ等を作ってくれる工房です。
我が家のチロ・チョビ・ニコも作って頂いたことがあるのですよ。

これまでに千葉や栃木で出店した事はあるのですが、東京都内での出店は初めてです。
またドッグランフェスタというイベントは、今回で11回目になる大きなイベントですので、たくさんのお客様にお会い出来るかな?と今からとっても楽しみにしています(^^♪

少々暑い時期にはなりますが、茶花茶花さんが晴れ男だと言う事なので、そのパワーを期待しています。
尚、遠方で2日間連続出店となりますので、チョビやニコは連れて行かずに、私一人での出店となる予定です。
なかなか東京で大型犬が泊まれるお宿も見付からないしね。
ご了承下さいませ。

次に7月ですが、7月5日(日)にいつもお世話になっている、川西市のドッグカフェ「気になるカフェ。Cocoro」さんで、オーダー会を開催させて頂くことになりました!(^^)!
年に数回開催させて頂いているオーダー会ですが、毎回たくさんの素敵なお客様との出会いがあって、とても楽しみにしているイベントです。

Cocoroさんでは躾教室に力を入れておられて、オーダーを頂くお客様もその生徒さんが多いです。
皆さんわんちゃんと幸せに暮らす事を真剣に考えて居られる方ばかりなので、お話をしていてもとても楽しいですし、とても勉強になります。

今回も素敵なお客様との出会いがある事を楽しみにしています。

そしてその翌月の8月ですが、8月2日(日)に和歌山県岩出市の「カフェCHRP」さんで出店します!(^^)!

昨日のblogにも書きましたが、CHRPさんはオーナーさんの出産の為6月~8月半ば頃まで休業されます。
その間にお店を有効活用しよう、という事で、当工房の他に洋服屋さんやステッカー屋さんなど、計4店舗が店内で出店する予定です。

時間などの詳しい事はまだ決まっていませんが、また決まりましたらこのblogでご案内させて頂きたいと思います。

和歌山っていうととても遠く感じられるかもしれませんが、岩出市はりんくうから30~40分くらいかな?
南大阪からでしたら意外と近いと思いますので、是非是非お越し下さいね。


という事で、月に1回のペースですが、なかなか楽しそうなイベントに出店が決まりました。
特に東京遠征は初めての事ですので、とっても楽しみです。

それから7月・8月は暑い時期になりますが、どちらもカフェの店内での出店となりますので、わんちゃんとご一緒でも涼しく楽しんで頂けると思いますよ。
という事で、皆様のお越しを心よりお待ちしています(^^♪


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉


5月24日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、ガネらんかに出店します。

5月30日(土)に、みのおキューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

6月20日(土)、21日(日)に、東京都立川市にある、国営昭和記念公園で開催される、ドッグランフェスタに出店します!

7月5日(日)に川西市のドッグカフェ「気になるカフェ。Cocoro」さんで、オーダー会を開催させて頂きます!

8月2日(日)に和歌山県岩出市の「カフェCHRP」さんで出店します!(^^)!

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。


今日はチロの誕生日♪
今日は、今は亡きチロの誕生日です!(^^)!
生きていたら17歳。そろそろ現実味が無くなって来たなぁ・・・^_^;
「生きていたら」って数えるのは今年が最後かもね。18歳を過ぎたゴールデンは身近には居ないしね。
CP5193821.jpg
子供の居ない私達が、なんとなく「いつかは犬を飼いたいね」なんて軽い気持ちで立ち寄ったペットショップで、偶然SALE販売されていたチロに出会って・・・、きっと運命の出会いだったのでしょうね。

ペット可マンション暮らしの私達に「大人しくてほとんど吠えないので、マンションに最適ですよ!」なんて店員の口車に載せられて・・・衝動買いに近い状態でチロを迎えたのです。
CP5193822.jpg
犬のことは何も知らなかった私達・・・
今見ると「チロは本当に可愛かったのか?」と思うような感じですが^_^;
それでも私達はチロに、犬と暮らす楽しさも、辛さも、悲しさも、全てを教えてもらったのです。
CP5193823.jpg
チロといつでも一緒に居たい、そんな気持ちから10年勤めた会社も辞めて、ドッグカフェを始めたりして・・・
とにかく今の私達がいるのは、全てチロとの出会いがあったからなんですよね。

チロがお空に上がって7年半が過ぎて、今ではチロのことを思い出すことがあまり無くなって来たけど・・・
我が家の長女はいつまで経ってもチロなのです。
だから私のハンドルネームはいつまで経っても「チロパパ」なんですよね。
もうだれもチロの事を知っている人が居なくなっても、私は「チロパパ」を名乗って行きたいと思っています。

そんなチロのお誕生日の今日、岩出市のカフェCHRPさんに行きました。
CP5193800.jpg
CHRPさんはオーナーさんの出産の為、6月~8月半ば頃まで休業されます。
なので、その前にお伺いして、美味しいランチを頂いてきました。
CP5193809.jpg
ミニデザートも付いているのに、スコーンも注文してしまいました^_^;
CP5193811.jpg
しばらく食べられなくなるから、色々食べておかないとね。

CP5193802.jpg
あら、ニコさん、お行儀が悪いですね。
しっかりとフセの体勢で待っているチョビさんを見習わないとね。
CP5193808.jpg
もちろんお二人さんのウマウマも注文していますよ(*^。^*)
CP5193813.jpg
持ち帰りでもう1セット注文したので、帰ってチロにお供えをしようと思います。

あら?待っているワンが増えていますね^_^;
CP5193816.jpg
ダックスのハニーちゃん。チョビと同い年の熟女さんです。
CP5193814.jpg
それからプーちゃん。
プーちゃんは小麦がダメなので、あげられないんですよね~。
またお店が再開したら遊びに来るので、それまで皆元気でね。

お家に帰って、チロにお供えすると・・・
CP5193819.jpg
二人ともへばりついていてどうしようもないので、すぐに冷蔵庫に入れてしまいました。
夜のデザートで頂きましょうね。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉


5月24日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、ガネらんかに出店します。

5月30日(土)に、みのおキューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

未定ですが・・・6月に東京に行くかも・・・です。詳しい事が決まりましたらまた報告させて頂きますね。

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。


昨日は六甲山で出店でした!(^^)!
昨日は六甲山カンツリーハウスで開催された、DOG GOODS marche わんこ雑貨市でした!(^^)!

正直言うとね、初開催のイベントですし出店店舗数も多くないので、どれくらいのお客様が来てくれるのか想像が付かないって感じだったのですが・・・
始まってみると次々とお客様が来て下さいまして、たくさんのオーダーを頂く事が出来ました(*^。^*)
お天気も良くて、カラッと涼しい一日でしたので、わんちゃんと遊びに来るには最高の日でしたしね。

当工房のブースはこんな感じでセッティングOK!
CP5173754.jpg
スタッフの準備も完了です!
CP5173760.jpg
CP5173758.jpg

という事で、まず朝からオーダーを頂いたのは、ゴールデンレトリバーのノーブルちゃん♪
CP5173763.jpg
以前、ホタパパさんの写心展でお会いしたワンちゃんです。
この日はサポートドッグのお手伝いで来られていまして、リードのオーダーを頂きました。

次はトイプードルのムック君とアフロちゃん♪
CP5173772.jpg
以前ドッグカフェ時代にお店に来て、ハーネスをオーダーして頂いた事があるそうで、今回は二人の首輪をオーダーして頂きました。

それからドッグカフェ時代に良くお店に来て頂いていた、ジェイク君・ユニちゃん・ティモシーちゃんに、久し振りにお会いする事が出来ましたよ。
CP5173765.jpg
3頭とも盲導犬のリタイヤ犬で、12歳~13歳です。見た目は若々しくてそんな風には見えないですよね~。

それから、ゴールデンのノアちゃんとリク君が遊びに来てくれました♪
CP5173777.jpg
気になるカフェ。Cocoroさんでオーダーを何度か頂いて、それからも時々イベントに遊びに来て頂いています。
ドッグランでたくさん遊べたかな?

その次は、MIXのルウちゃん♪
CP5173780.jpg
何のMIXか分かりますか?
ペキニーズとトイプーだそうですよ。
とっても可愛いですね~(^^♪

それからイエローリボンを買ってくれたのは、MIXのジョン君♪
CP5173782.jpg
こちらはコッカーとダックスのMIXだそうです。
保護施設から引き取られたそうで・・・、素敵な飼い主さんに出会うことができて良かったですね(^^♪

それからキャバリアのまるお君。
CP5173787.jpg
この日は都構想の住民投票で色々と大変だった、大阪市内からオーダーに来て下さいました(*^。^*)

それからゴールデンレトリバーのBEERちゃんが遊びに来てくれました♪
CP5173790.jpg
以前、りとるマルシェやわんわんマルシェでオーダーを頂いた事のあるワンちゃんです。
こうやって時々出店先に遊びに来てくれて、ブースにお顔を出して頂けるというのはうれしい事ですね。
今回、首輪のコンチョの飾りが取れたとの事でご相談を頂きました。
ちょうど新しいコンチョを持っていたので、その場で取替えをすることが出来ました。
こんな感じで修理のご相談もお受けしています。簡単な修理でしたらその場でできる事もありますので、まずはご相談くださいね。

そしてラブラドールのさすけ君♪
CP5173792.jpg
ダブルハンドルのリードを気に入って頂けて、ご家族でたくさん悩んでオーダーをして頂きました(*^。^*)

それからゴールデンのガルーダ君♪
CP5173795.jpg
ガルーダ君のママさんはカフェ時代からのお知り合いでして・・・
ガルーダ君を迎える前に居た、ゴールデンのアイルちゃんが、うちの先代のチロの異父兄弟だったのです。
詳しくはコチラ
それ以降も時々迷子札やリードのご注文を頂いていました。
今回はハーフチョークカラーのオーダーを頂きました(*^。^*)

それからやはりドッグカフェ時代からのお客様で、今も仲良くさせて頂いている、ラブラドールのサラちゃんが遊びに来て下さいました♪
CP5173797.jpg
BEERちゃんのツチノコ型の首輪&ダブルハンドルのリードを見て、オーダーを頂きました!(^^)!

そして最後に、ゴールデンレトリバーのEllieちゃんとトイプードルのTeinaちゃん♪
CP5173798.jpg
湊川手しごと市に出店した際に、当工房の商品を見て下さったのですが、その時に私は他のお客様の接客をしていてお話が出来ませんでした(>_<)
で、今回六甲山まで来て下さったのです。
お二人のリード&カラーのオーダーを頂きました(*^。^*)

今回はチロママも一緒だったので、オーダーを頂いたお客様のほとんどのお写真を撮る事ができたのですが、1組だけMダックスの姫ちゃんのお写真を撮れませんでした。
丁度何組か重なって来て頂いた時でして、本当にゴメンなさい<(_ _)>

という事で、なんだかレトリバー率の高い感じですね。
おかげさまで、ネットからのオーダーを含めてたくさんのオーダーを頂いています。
納期をしばらく頂ますが、1品1品丁寧に心をこめて仕上げますので、到着までしばらくお待ちください。
よろしくお願い致します。

さて、来週は地元和歌山での出店です♪
それから6月以降のイベントも決まってきました。
暑くなりますのでそんなに出店の予定はありませんが、初めての東京遠征の予定も決まりましたので、詳しい事はまたblogでご連絡させて頂きたいと思います。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

5月24日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、ガネらんかに出店します。

5月30日(土)に、みのおキューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

未定ですが・・・6月に東京に行くかも・・・です。詳しい事が決まりましたらまた報告させて頂きますね。

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。


リバウンド?
今日は蒸し暑い一日でしたね~(*_*)
とうとうエアコンをピピってしてしまいました。

さて、昨日は月に一回の運動教室でした。
市の特定検診で「メタボ」と判定された人が受けられる保健指導なのですが・・・
3月4月、そして昨日の5月と3回受けました。

運動の前に体重を測るのですが、その度に少しずつ体重増加していまして・・・^_^;
これじゃぁダメですね・・・(>_<)

いい訳をすると・・・
4月5月はイベントが多い → 美味しそうなお店が出ている → ついつい食べてしまう
という事になってしまうのですよね~。
旅行にも行ったしね~。
今週末の六甲のイベントはグルメ系の出店は無さそうなので、安心かな?
(その翌週の和歌山のイベントはクルメ系のお店がたくさんあるみたいですけど・・・)

保健指導の最終評価が8月末なので、それまでに頑張ってダイエットしなくっちゃ。
AIMG_5636.jpg


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉


5月17日(日)に、六甲山カンツリーハウスで開催される、DOG GOODS marche わんこ雑貨市に出店します。

5月24日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、ガネらんかに出店します。

5月30日(土)に、みのおキューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

未定ですが・・・6月に東京に行くかも・・・です。詳しい事が決まりましたらまた報告させて頂きますね。

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。


今週末は六甲で出店です!(^^)!
今週末、5月17日(日)は六甲山カンツリーハウスで開催される、DOG GOODS marche わんこ雑貨市に出店します。
10689429_822152607839980_9205627004174187885_n.jpg
ドッグカフェ時代にお世話になっていた、犬種別ステッカーや迷子札等を扱っておられる、DOGPAPAさんが主催のイベントです。
今回初めての開催との事ですので、正直どのようなイベントになるか分かっていませんが・・・
大型犬のお店もいくつか出店されているみたいですので、楽しみにしています♪

六甲山カンツリーハウスさんは、入場料やドッグラン使用料も必要なようですが、山の上に有るので街中よりも5度近く涼しいらしいですよ。
今のところ日曜日のお天気は良さそうですし、わんちゃんと一緒に涼しい公園でのんびりするつもりでお越し頂けると嬉しいです♪

当日はチョビやニコも連れて行くつもりですので、良かったら遊びに来てくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ちしています。



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉


5月17日(日)に、六甲山カンツリーハウスで開催される、DOG GOODS marche わんこ雑貨市に出店します。

5月24日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、ガネらんかに出店します。

5月30日(土)に、みのおキューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

未定ですが・・・6月に東京に行くかも・・・です。詳しい事が決まりましたらまた報告させて頂きますね。

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。


Happy Birthday ニコさん♪
今日はニコの7歳のお誕生日!(^^)!
AIMG_5629.jpg
まだまだお子ちゃまだと思っていたのに、もう7歳になってしまったのですね。
大型犬の7歳と言えば、シニアの入口って感じですからね。
AIMG_5628.jpg
正直ね、そろそろお誕生日を素直に喜べない年齢になってきました・・・。
でも7年前の今日、ニコが生まれて来てくれたから今の我が家の幸せがある訳ですから、ここは喜んであげないとね。

本当はカフェにでも連れて行って、ウマウマを食べさせてあげようと思っていたのですが・・・
今日はまさかの5月の台風でして・・・
1週間後がチロの誕生日なので、その時までお預けかな。

とりあえず家に有るものでご飯のトッピングを作ってあげました。
AIMG_5631.jpg
晩御飯が楽しみですね~(^^♪
ついでにそろそろ残り少なくなってきた、鹿肉ジャーキーもセットしました。
AIMG_5630.jpg
ジャーキーが出来上がるのは明日になってしまうけどね。

永遠の3歳児のニコさん、これからも毎日ニコニコして暮らしていこうね。
ニコの笑顔に私もチロママも助けられているのですよ。
元気で長生きしてくれる事を祈っています。
Happy Birthday ニコさん♪


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉


5月17日(日)に、六甲山カンツリーハウスで開催される、DOG GOODS marche わんこ雑貨市に出店します。

5月24日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、ガネらんかに出店します。

5月30日(土)に、みのおキューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

未定ですが・・・6月に東京に行くかも・・・です。詳しい事が決まりましたらまた報告させて頂きますね。

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。


昨日はたくさん遊びました♪
昨日はカフェ時代のお友達と、犬鳴山に遊びに行きました!(^^)!

お散歩して、ランチを食べて、またお散歩して、お茶飲んで。
たくさん歩いてたくさんお話をしました。

ニコさん、子犬の頃に可愛がってくれた人やワンちゃんの事は良く憶えているみたいで、ひたすらニコニコさんでみんなに甘えていましたよ。
明日で7歳になるニコさんですが、いつまで経っても“永遠の3歳児”のようにはしゃいでいました(*^。^*)

昨日たくさん遊んで、今朝はなかなか布団から出られなくって・・・^_^;
今朝はお散歩をサボって、お庭でボール投げ♪
AIMG_5620.jpg
さすが永遠の3歳児、もうすっかり疲れが取れているみたいだね。
AIMG_5617.jpg
もうすぐ7歳になるなんて信じられないなぁ・・・
AIMG_5621_20150511155339403.jpg
ボール投げ、楽しかったね(^^♪

13歳児のチョビさんは、さすがに少し疲れが残っているのかな?
AIMG_5624.jpg
今日はのんびりしていて下さいね。

さぁ私はのんびりとしている訳には行かなくって・・・
たくさん遊んだ後は、たくさんお仕事をしなくっちゃ。
只今製作がかなり遅れていました、前回のわんわんマルシェでオーダーを頂いた商品を中心に製作中です。
今週中にはなんとか発送出来るかな?と思っていますので、申し訳ありませんがもう少しお待ち下さいませ。
よろしくお願い致しますm(__)m


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉


5月17日(日)に、六甲山カンツリーハウスで開催される、DOG GOODS marche わんこ雑貨市に出店します。

5月24日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、ガネらんかに出店します。

5月30日(土)に、みのおキューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

未定ですが・・・6月に東京に行くかも・・・です。詳しい事が決まりましたらまた報告させて頂きますね。

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。


信州旅行。変顔編
旅行中、たくさん撮った二人の写真から、ちょっと変な顔の写真をピックアップしました(^^♪

基本、カメラに向かって変な顔をするのはほとんどチョビさんでして・・・
ニコはしっかりと笑顔を見せてくれます(*^。^*)
あえて選ぶとすると・・・
CDSC_4901.jpg
走っている時を連写すると、こんな変な顔が何枚か混ざっています。
あとは変顔という訳ではないけれど・・・、
CDSC_4758.jpg
舌で鼻をペロッとした瞬間の写真が撮れました!(^^)!

それに対してチョビさんは、カメラを向けると基本的にの表情をします。
CDSC_4889.jpg
チョビの写真の8割以上は、目を細めて少し上を向いた写真なんですよね~。

そんな中からチョッと面白い顔の写真がありました。
CDSC_4687.jpg
CDSC_4688.jpg
CDSC_4763.jpg
CDSC_4805.jpg
CDSC_4953-1.jpg
まぁ基本的に、カメラを向けると何故かアクビをする、って言う事ですね。

変顔ではないのですが・・・
CDSC_5004.jpg
二人のお手々が交差していて可愛いですね。

以上、お粗末様でした^_^;



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉


5月17日(日)に、六甲山カンツリーハウスで開催される、DOG GOODS marche わんこ雑貨市に出店します。

5月24日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、ガネらんかに出店します。

5月30日(土)に、みのおキューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

未定ですが・・・6月に東京に行くかも・・・です。詳しい事が決まりましたらまた報告させて頂きますね。

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。


2日続けてランチ(^^♪
昨日、今日とチョッと用事があって、チロママと近所でお買い物♪
2日続けて同じお店でランチを頂きました(*^。^*)
AIMG_5613-22.jpg
昨日チロママが食べたハンバーグとシーフードフライのセット。
AIMG_5613-12.jpg
昨日私が食べた、日替わりランチ。
AIMG_5613.jpg
そして今日二人で食べた日替わりランチ(^^♪

高野口の「果て菜」さんというカフェです。
男性にはボリュームがチョッと足らないかな?とも思いましたが、食べてみると意外と満腹になりました。
ヘルシーな感じのランチで、とっても美味しかったです。

出掛けたついでにアレコレと私の夏用の洋服を購入。
ジャケットとシャツと靴とアンダーシャツを購入しました(*^_^*)
少し前まで、自分用の洋服なんてほとんど買う事が無かったんですが・・・^_^;
イベント等で人と接する事も増えたし、あまりみすぼらしい格好をしているとお客様に「この人に素敵な首輪が作れると思えない!」
な~んて思われてしまうかな?なんて思って、最低限の身だしなみ程度の洋服を買うようにしています。

まぁ昨年からダイエットをして、購入出来る洋服の幅が増えたから、って言うのもありますしね。
以前は「着たい服を買う」と言うよりも「着られる服を買う」という感じでしたからね。

昼間出かけたので・・・
頑張って深夜まで仕事をしなくっちゃ。
自宅で仕事をするということは、良く言えば「超フレックスタイム」悪く言えば「仕事とプライベートのけじめが無い」
どこまでが仕事で、どこからがプライベートなのかが分からなくなってきます。

その代わり、ランチでも旅行でも混雑を避けて自由な時間に行けます。
どっちが良いかはなんとも言えませんが・・・
たまに土日に出掛けると、渋滞と混雑に疲れてしまいます(*_*)

私にはこの生活スタイルが向いているのかな?
なんて思います。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉


5月17日(日)に、六甲山カンツリーハウスで開催される、DOG GOODS marche わんこ雑貨市に出店します。

5月24日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、ガネらんかに出店します。

5月30日(土)に、みのおキューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

未定ですが・・・6月に東京に行くかも・・・です。詳しい事が決まりましたらまた報告させて頂きますね。

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。


信州旅行レポPart3(^^♪
信州旅行の第3弾です。
って、なんだか引っ張ってしまってゴメンなさいね。

ペパーミントジャムさんを出て、お花見をして、次に向かったのは清里のまきば公園です。
CDSC_5008.jpg
犬以外の動物が大好きなチョビさん。コチラに来たらこの公園は外せません!
CDSC_5018.jpg
でも何故かこの日は動物たちが近くに来てくれなくて・・・
CDSC_5040.jpg
昨年は近くまで挨拶に来てくれた、ブタのクロマルミスター君も、遠くで寝てばっかり・・・

そうこうしていたら、羊さんが柵の近くで横になっていたので・・・
CDSC_5032.jpg
チョビさん、近くで匂い過ぎじゃね?

CDSC_5047.jpg
それからお馬さんも挨拶に来てくれましたよ(*^。^*)

チョビさん、楽しんでくれたかな?
CDSC_5036.jpg
カメラに笑顔を見せる事が少ないチョビさんですが、かなりの笑顔ですね(*^_^*)
CDSC_5021.jpg
さて、チョビさんも楽しんでくれたので、次は私達のお楽しみ♪
CDSC_5057.jpg
空(SORA)さんというお店のテラスでランチを頂きました。
CDSC_5053-1.jpg
この辺りにはテラス犬OKのお店が多いので、お天気の良い日は助かります。
逆に雨の日は困ってしまいますけどね^_^;

そして、引き続いてサニーサイドカフェさんのテラスでスィーツを頂きました(*^。^*)
CDSC_5065.jpg
CDSC_5064.jpg
テラスからはお花がとてもキレイに見えましたよ。
CDSC_5075.jpg
ただ、ドッグカフェでは無いので、ワンコメニューは無いけどね。
CDSC_5066.jpg
チョビさん、そんなウルウルの目で見ないで下さい!
CDSC_5073.jpg
ニコさんはチョッと退屈そうですね。
ならば、という事で、いくつか雑貨屋さんや直売所に立寄った後・・・
CDSC_5106.jpg
お客さんに教えてもらった、こんな所に来ました!(^^)!
なんか合成写真のようですが、もちろん合成では有りません^_^;
CDSC_5094.jpg
少しボール投げも出来ました。
ニコさん、楽しんでもらえたかな~?
CDSC_5110.jpg
最高の笑顔を頂きました(*^。^*)

そうこうしているうちに、夕方5時頃になり・・・
そろそろ帰らないといけない時間になりました(>_<)

GWの前半という事もあって、渋滞するかな?なんて思いましたが、行きも帰りもほとんど渋滞も無く、順調に走行出来ました。
晩御飯は恵那峡SAで、ステーキ丼♪
CDSC_4890-3.jpg
思った以上に美味しかったです(^^♪
結局和歌山の自宅に着いたのは、日が変わる少し前でした。

今回、1日目はイベントでお仕事でしたけど、2日目と3日目は旅行を楽しむ事が出来ました。
正直、製作も遅れているし、この時期に遊んでいる暇は有るのか?と言われると少々つらいところなのですが・・・
チョビさんはもう13歳を超えました。
我が家のライフスタイルでは1年に1~2回しか旅行に行けないと言う事を考えると、チョビと一緒に旅行に行けるのはもう数えるほどしか無いかも知れません。
実際、今でも2泊3日が体力の限界かな?

涼しくて、自然が一杯で、動物に触れ合えて、標高の高い、信州・八ケ岳方面が大好きなチョビさん。
のような、二人の笑顔が見られるのなら、行けるうちはなんとか頑張って連れて行ってあげたい!そう思うのですよね。
楽しい事が待っているから、それまで頑張って仕事をする。
それが我が家のスタイルなのかな?と思います。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉


5月17日(日)に、六甲山カンツリーハウスで開催される、DOG GOODS marche わんこ雑貨市に出店します。

5月24日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、ガネらんかに出店します。

5月30日(土)に、みのおキューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

未定ですが・・・6月に東京に行くかも・・・です。詳しい事が決まりましたらまた報告させて頂きますね。

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。


信州旅行レポPart2!(^^)!
信州旅行の続きです♪
翌朝は、少し早く起きて朝食前にペンション近くをお散歩しました(*^。^*)
CDSC_4950.jpg
白樺の森の中を降りて行くと・・・
CDSC_4913.jpg
手作りのドッグラン♪
CDSC_4929.jpg
朝の良い運動になりました(*^_^*)
CDSC_4894.jpg
ランの中にふきのとうを発見♪
CDSC_4890.jpg
唐突ですが・・・チョビさんは可愛いなぁ~♪

そしてお待ち兼ねの朝食です。
CDSC_4890-1.jpg
こんな素敵なインナーテラスで頂きました。
CDSC_4890-2.jpg
自家製マフィンでお好みの具材を挟んで食べる朝食はとっても美味しかったです(*^。^*)

そうそう、お世話になったのは車山のペパーミントジャムさんです!(^^)!
昨日も書きましたが、我が家のオススメのペンションですよ~。
CDSC_4956.jpg
看板わんこは、とっても大人しいボーダーコリーのアビィちゃんと・・・
CDSC_4961.jpg
新入りのゴールデンドゥードゥルのサラちゃん。
CDSC_4967.jpg
お世話になる度に、看板わんこ達のリード&カラーのオーダーを頂きまして、逆に恐縮してしまいます^_^;
今回はサラちゃんの首輪のオーダーを頂きました。

もっと時間とお金に余裕があれば、2~3泊していくのになぁ~。
と、後ろ髪を引かれながら、ペンションをチェックアウトしました。

ペンションは標高1550mにあるそうですが、もう少し標高の低い場所では桜が満開でした(*^。^*)
CDSC_4985.jpg
近畿地方では完全に散ってしまった桜ですが、思いも寄らない2回目のお花見が出来て、チョッと得した気分(^^♪
CDSC_5007.jpg
この後、チョビが楽しめる場所と、私達が楽しめる場所と、ニコが楽しめる場所に行きましたが、長くなったので・・・、

to be continued(*^_^*)


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉


5月17日(日)に、六甲山カンツリーハウスで開催される、DOG GOODS marche わんこ雑貨市に出店します。

5月24日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、ガネらんかに出店します。

5月30日(土)に、みのおキューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

未定ですが・・・6月に東京に行くかも・・・です。詳しい事が決まりましたらまた報告させて頂きますね。

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。


信州旅行のレポです!(^^)!
遅くなりましたが、信州旅行のレポをUPしますね!(^^)!

まず、イベント会場の近くの旅籠屋を出発して、途中富士川S.A.に立ち寄って・・・
CDSC_4720.jpg
お天気も良いので、富士山を見学に田貫湖に立ち寄って・・・
CDSC_4726.jpg
富士山バックにハイチーズ
CDSC_4739_201505052107436d4.jpg
この日はお天気は快晴だったのですが、春霞?黄砂?PM2.5?よく分からないけど、うっすら霞んでいて、富士山はあまりきれいに見えませんでした(*_*)
CDSC_4744.jpg
頂上付近には雲も掛かってしまったしね。
CDSC_4756.jpg
それでもお天気は良かったので、チョビもニコもご機嫌さんでした(*^。^*)
CDSC_4765.jpg
さぁ、寄り道をしてしまったので、先を急がなくちゃ。

富士山の横を抜けて八ケ岳方面へ。
CDSC_4783.jpg
ランチは森の小径さんへ。
CDSC_4776.jpg
小鳥のさえずりが気持ち良いテラスで・・・
CDSC_4781-1.jpg
美味しい料理を頂きました(^^♪
CDSC_4780.jpg
チョビさん、期待しているけどわんちゃんメニューは無いですよ~。

で、その次に行ったのは・・・
CDSC_4841.jpg
お馴染みの清泉寮♪
清泉寮に、こんなトレッキングコースがあるって知っていました?
CDSC_4797.jpg
富士山とせせらぎの小径 というそうで、1周約30分のコースです。
CDSC_4801.jpg
こんな遊歩道、チョビさんは大好きなんですよね~。
CDSC_4811.jpg
野生動物の匂いに興奮しながら、ご機嫌にお散歩してくれました♪
CDSC_4833.jpg
実はこの芝生広場にも、鹿の糞らしきものがたくさん落ちていて、チョビさんはそれにゴロスリしようとするのを止めるのに大変でした^_^;

もちろん清泉寮と言えば・・・
CDSC_4839.jpg
ソフトクリームも食べましたよ~♪

その後、蓼科自由農園でお土産やそば茶やお酒を買って、お宿に向かいました。
CDSC_4864.jpg
お宿は、まだ日陰には雪が残っている車山にある、ペパーミントジャムさん。
CDSC_4957.jpg
我が家のお気に入りのお宿なんですよね~。
CDSC_4866.jpg
可愛い雑貨が所々にあって、素敵な空間と、美味しい料理が頂けるペンションです。
CDSC_4881-1.jpg
オーナーさんもとても素敵なご夫婦で、本当にゆっくりと寛ぐ事が出来ます。
何度もお世話になっているような気がしましたが、よくよく考えてみると、今回が3回目の宿泊でした。
それだけリラックス出来るお宿、って事なのかな?
CDSC_4872.jpg
お二人さんにもボイル鹿肉を注文しました。

という事で、この日は終了です。
次の日も色んな所に行ったのですが、それはまた後日UPしますね。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉


5月17日(日)に、六甲山カンツリーハウスで開催される、DOG GOODS marche わんこ雑貨市に出店します。

5月24日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、ガネらんかに出店します。

5月30日(土)に、みのおキューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

未定ですが・・・6月に東京に行くかも・・・です。詳しい事が決まりましたらまた報告させて頂きますね。

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。


ロハスミーツ明石のレポをUPしました!(^^)!
先週末は、ロハスミーツ明石に出店でした!(^^)!
CP5033711.jpg
土日それぞれ約200店舗が出店するクラフト市で、当工房が出店するイベントしてはかなり大規模なイベントでした。

土曜日はお天気がとっても良かったのですが、逆に良すぎてかなり暑い一日でした。
そのせいも有ってか、わんちゃん連れのお客さんが少なかったかなぁ・・・
カートやスリングに入っている小さなわんちゃんはそれなりに居ましたけど、大型犬はほとんど見かけませんでした。

そんな中、当工房のブースに来てくれたのは・・・
CP5033745-1.jpg
トイプードルの、おと。君♪
以前リードを購入して頂いたのですが、今回首輪のオーダーを頂きました。

それから、ワイヤーフォックスのチャロ君がリード&カラーのオーダーに来て下さったのですが・・・
お写真を撮らせて頂くのを忘れていました(>_<)
本当に申し訳ありません!この日は私一人での出店だったので、写真の事をすっかり忘れてしまっていました。

それからもう一組、わんちゃんを連れずに来て、首輪のオーダーをして下さった方が居られました。
MシュナのMAX君、楽しみにしていて下さいね。

と、そんな感じで少々寂しい感じで一日目が終わってしまいました・・・

そしてその翌日、お天気は曇り空。
でもそのお陰で昨日よりも少し涼しくなりました(*^。^*)

という事で、朝からたくさんのお客様が来てくれました!(^^)!
まずはミニピンのモモちゃん♪
CP5033728.jpg
チョーカーのオーダーを頂きました。

それからジャックラッセルのタロー君♪
CP5033720.jpg
オレンジのツチノコ型の首輪と、セットのリードをオーダーして頂きました。

それから、みのおでリードのオーダーをして下さった、ゴールデンのモアナちゃん♪
CP5033739.jpg
まだまだ元気なおこちゃまです。
今回はハーフチョークのオーダーを頂きました。

それから柴犬のうりちゃん♪
CP5033745.jpg
フレキシ用ストラップとコサージュを購入していただきました。

それから、カフェ時代からのお客様で、今回の旅行でも色々と良い場所を教えてくれた、ラージミュンスターレンダーのフルーク君とヨーキーのメイプルちゃんが遊びに来てくれました♪
CP5033735.jpg
黒中心の毛色にオレンジのリード&カラーが映えますね~♪
丁度昨年秋のこのイベントで、偶然再会したのですよね。
“縁”って不思議なものですね。

それからネットで鑑札入れのオーダーを頂いた、こたろう君も来てくれました♪
CP5033744.jpg
まだ毛の感じがパピーちゃんのこたろう君。とても愛想が良くて可愛かったですよ。
ママさんのキーホルダーを作らせて頂きました。

それから前回のこのイベントでオーダーを頂いた、柴犬のさくらちゃん♪
CP5033741.jpg
とっても大人しくて可愛い子でした。

その他、今回は暑かった事もあってか、わんちゃんを連れずにオーダーを頂いたお客様も多かったです。
お向かいで出店されていた方のわんちゃんで、マコちゃんとミントちゃん♪
それからボーダーコリーのLYRAちゃん♪
フラットのアルフレット君♪
皆さん楽しみにしていて下さいね~。

という事で、暑い日だったにもかかわらず、たくさんのオーダーを頂く事が出来ました!(^^)!
終了間際の16時頃にはポツポツと雨が降り出して来ましたが、まぁギリギリセーフって感じだったかな。

日曜日にはチョビと・・・
CP5033743.jpg
ニコも出勤しました。
CP5033714.jpg
可愛がって下さった方も、本当にありがとうございました。

今、ネットからのオーダーもたくさん頂いていまして、商品の製作が少々遅れ気味です。
商品発送まではしばらくお時間を頂戴しますが、どうぞ楽しみにお待ち下さいませ。
よろしくお願いいたします。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉


5月17日(日)に、六甲山カンツリーハウスで開催される、DOG GOODS marche わんこ雑貨市に出店します。

5月24日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、ガネらんかに出店します。

5月30日(土)に、みのおキューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

未定ですが・・・6月に東京に行くかも・・・です。詳しい事が決まりましたらまた報告させて頂きますね。

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。


昨日はサラリーマン時代の同期会でした。
今日は明石公園で開催される、ロハスミーツ明石です。
ゴールデンウィークの渋滞を避けて、和歌山を4時前に出発したら、現地に6時前に着きました。
駐車場が開くまで時間があるので、少しblogの更新を・・・。

昨夜はサラリーマン時代の同期会でした。
私が参加するのは何年ぶりかなぁ?
多分6~7・8年ぶりくらいかな?
会社を辞めてドッグカフェ時代に何度か参加したのですが、お店をしていると会社勤めの人達とはなかなか時間が合わずに、疎遠になっていたのですが、今回久しぶりに声をかけてくれたので、大阪まで出かけてきたのです。

私達が入社したのは平成3年だったので、もう24年ほど前のこと。
まだバブルを引きずっている頃で、会社も内定者の懇親会をしてくれたりしたので、その頃から仲の良い同期でした。

新入社員の頃は皆で色々なところに遊びに行ったなぁ・・・。
もうみんなすっかり変わっているんだろうなぁと思っていたのですが・・・。
思った以上に変わっていなくて、とても楽しい時間でした。

集まったのは、全員で15人だったかな?
男性は私を入れて7人で、私以外は会社に残っています。
で、残りの女性は皆退社しています。

詳しいことは聞かなかったけど、会社に残っている人達はそれなりの管理職になっていて、子供も受験とかいろいろと大変な年代だと思うのですが、久しぶりに24年前の頃のようにワイワイと大騒ぎをしてきました。

残念ながら、今日がロハスミーツ明石だったので、お酒も飲めず、一次会で抜けてきましたが・・・
また時々は集まることができたら良いなぁと思います。

さて、昨夜大声でしゃべりすぎたので少々喉のコンディションが悪いのですが・・・^_^;
これから頑張って働きたいと思います。
明日のお天気予報が微妙な感じになってきましたので、良かったら今日のうちに皆さん遊びに来て下さいね~♪

今日は私一人での出店ですが、たくさんの方とお会いできると良いなぁと思っています。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉



5月2日(土)、3日(日)の2日間は、兵庫県の明石公園で開催される「ロハスミーツ明石」に出店します。

5月17日(日)に、六甲山カンツリーハウスで開催される、DOG GOODS marche わんこ雑貨市に出店します。

5月24日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、ガネらんかに出店します。

5月30日(土)に、みのおキューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

未定ですが・・・6月に東京に行くかも・・・です。詳しい事が決まりましたらまた報告させて頂きますね。

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。


今週末はロハスミーツ明石に出店です!(^^)!
旅行のレポをUPしたいのですが、ちょっと時間が無くて・・・
まずは今週末のイベント出店情報を書かせて頂きますね~。

今週末、5月2日(土)、3日(日)の2日間は、兵庫県の明石公園で開催される「ロハスミーツ明石」に出店します(*^。^*)

当工房が出店するイベントとしてはかなり大規模なイベントで、両日それぞれ約200店ほど出店する予定です。
基本的には手作り市ですが、わんちゃん系のお店もいくつか出店するみたいですよ。
出店リストやレイアウト図はコチラを見て下さいね。

会場はもちろんわんちゃんと一緒に来て頂いてOKです。
当工房のブースはステージの近くです。
外周の通路側ですので、大きなわんちゃんや人込みが苦手なわんちゃんでもお気軽にお越し頂けると思います。
マナーを守って、楽しくお買い物をして下さいね。

GW中の開催ということもありますし、かなりたくさんのお客様が来られると思います。
お昼頃はかなり混雑すると思いますので、お早めにお越し頂くか、逆に少しゆっくり目に来られる方が良いかもしれないですね。
ちなみに開催時間は両日共に10時~17時までとなっています。

チョビとニコの出勤ですが・・・
土曜日は多分私一人での出店となるかな?と思っています。
日曜日はお二人さんにも一緒に来てもらおうかな?なんて思っていますので、良かったら遊びに来て下さいね。

それでは皆様のお越しを心よりお待ちしています。

写真は田貫湖から、富士山バックの写真です(^^♪
CDSC_4739.jpg



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉



5月2日(土)、3日(日)の2日間は、兵庫県の明石公園で開催される「ロハスミーツ明石」に出店します。

5月17日(日)に、六甲山カンツリーハウスで開催される、DOG GOODS marche わんこ雑貨市に出店します。

5月24日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、ガネらんかに出店します。

5月30日(土)に、みのおキューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

未定ですが・・・6月に東京に行くかも・・・です。詳しい事が決まりましたらまた報告させて頂きますね。

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。




Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.