革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
ネイビー(ブルー)の試作が出来ました(*^。^*)
昨日少しだけ紹介しました、ブルーの首輪ですが・・・

カシメを付けて仕上げました(*^。^*)

デニムのインディゴブルーのような深い青色なので、角ピラミッドのカシメを並べて、ちょっとハードな感じにしてみました。
AIMG_5922.jpg
自然光で撮ったら、実際のイメージに近い色合いに写ったかな?と思います。

これまでに要望の多かったブルーの革ですが・・・
色々と探していたのですが、妙に鮮やか過ぎたり・・・
逆に黒に近いような濃い色合いだったり・・・
ベッタリとした水色だったり・・・

と、なかなかコレって言える革が無かったのですよね。
今回のこの革は、透明感が有って、革の風合いを生かしたナチュラルな色合いです。
ようやくコレっていう革を見付けた!という感じです^_^

PCのモニター越しではなかなかこの色のイメージは伝わらないと思います。
今週末の、気になるカフェ。Cocoroさんのオーダー会に持って行くつもりですので、現物を手にとって見て下さいね。

この色の呼び名ですが、色々と悩みました。
「インディゴブルー」「デニムブルー」等々・・・
で、結局これからは「ネイビー」と呼ぶ事にしたいと思います。
あまり長いとショッピングカートで1行に入りきらなかったりしますので、シンプルにしました。

ホワイトの革は、首輪はまだある程度作れますが、リード用の厚みの革の残りがほとんど無くなりました。
という事で、これから当工房のリード&カラーは・・・
ナチュラル・焦げ茶・レッド・オレンジ・ピンク・ブラック・ネイビーの7色で展開して行きたいと思います。

HPやショッピングカートの更新にはしばらく時間が掛かると思いますので、ご希望の方はメールにてお問い合わせをお願いします。
ちなみにNAME刻印チョーカー、鑑札入れ、迷子札も対応していく予定ですので、その辺りの事もお問い合わせを下さいね。
よろしくお願い致します。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

7月5日(日)に川西市のドッグカフェ「気になるカフェ。Cocoro」さんで、オーダー会を開催させて頂きます!

8月2日(日)に和歌山県岩出市の「カフェCHRP」さんで出店します!(^^)!


ラーメン・買出し・そしてブルーの首輪(試作)
今日はバイクで大阪市内へ買出しに行ってきました(*^。^*)

午前中に革漉き屋さんに革を放り込んで、バイクを某駐輪所に預けて、まずはラーメン屋さんへ。
IMG_5914.jpg
朝時間が無くて、下調べが出来なかったので、飛び込みで入ったお店ですが、平日替え玉無料になっていてお得なお店でした(^^♪

で、次に行ったのが・・・
IMG_5915.jpg
551の豚まん~♪
なんか食べてばっかりですね。
でも田舎に住んでいると、たまに都会に出てくると、色々と食べたいものがあるんですよね~。

それから革材料屋さんや、カシメ屋さん、それから梱包資材屋さんを周って、預けていた革を引き取って、ホームセンターに寄って帰りました。
アレコレと購入して、帰りのバイクはこんな感じ・・・
IMG_5917.jpg
足を置く所がありません(*_*)
でも大阪市内に行く時は、バイクが一番コストパフォーマンスが良いんですよね。
こう見えて125ccなので、2段階右折も必要無いスクーターです。

で、革漉き屋さんで、最近購入したブルーの革の厚みを首輪用に漉いてもらったので・・・
早速試作を作りました。
IMG_5918.jpg
蛍光灯で撮ると色の感じが全然違うなぁ・・・
実際の色はもう少し緑がかかったような深い色で、デニムに近いような色合いかなぁ?

今日は深夜になってしまったので、飾りを付ける事が出来ませんでしたが(結構大きな音が出るので、ご近所迷惑になります。)明日仕上げて、明るい所で写真を撮ってUPし直したいと思います。

出来上がったサンプルは、今週末の、気になるカフェ。Cocoroさんのオーダー会に持って行くつもりですので、現物を手にとって見て下さいね。



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

7月5日(日)に川西市のドッグカフェ「気になるカフェ。Cocoro」さんで、オーダー会を開催させて頂きます!

8月2日(日)に和歌山県岩出市の「カフェCHRP」さんで出店します!(^^)!


やばい・・・
やばい・・・
ここ数週間、チロママの入院や東京遠征など、色々とあって食べ過ぎの日々が続いていました・・・。
その上、梅雨でウォーキング兼お散歩もあまり行けていません。

怖くて体重計に乗っていなかったのですが、勇気を出して乗ってみました。

ガ~ン!2kg弱ほど増えてる~(>_<)

チロママもすっかり元気になって、ヘルシー晩御飯を作ってくれるようになったので、ちょっと頑張ってダイエットしなくっちゃ。

増えてると言えば・・・

梅雨の間、たくさんの恵みの雨のお陰で、庭の雑草が大変な事に(@_@)
で、先日頑張って庭の草刈をしました。
IMG_5904-1.jpg

IMG_5902-1.jpg

これでニコさんもボール投げをして遊べるね。
IMG_5911.jpg
ハイハイ、今投げるからね~♪
IMG_5912.jpg
雨の日が続いているから、遊べる時に遊んでおかないとね。
IMG_5903.jpg
庭の入口のノウゼンカズラがキレイな花を咲かせました。
いよいよ夏ですね。
梅雨が明けたら川遊びに行かないとね(^^♪



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

7月5日(日)に川西市のドッグカフェ「気になるカフェ。Cocoro」さんで、オーダー会を開催させて頂きます!

8月2日(日)に和歌山県岩出市の「カフェCHRP」さんで出店します!(^^)!


毎朝のお散歩コース♪
今日は朝から雨・・・
blogネタが無いので、先々週の土曜日にUPしようと思って撮っていた写真を・・・
(その日にチロママが緊急入院したので、お蔵入りしていました^_^;)

毎朝のニコとのお散歩コースのご紹介♪って誰も興味無いと思いますが・・・

さぁ、ニコさんお散歩に行きましょうか。
AIMG_5761.jpg
まずは住宅街の端っこを歩いて行きます。
春には桜並木がとってもキレイなんですよ。
AIMG_5762.jpg
そこから少し横道に入って・・・
AIMG_5763.jpg
小さな小さなトンネルを抜けると・・・
AIMG_5764.jpg
鬱蒼とした木陰の道になります。ここは夏でも結構涼しいです。
AIMG_5765.jpg
で、駅へと向かうメインストリートに戻ります。メインと言っても時々しか車は通りませんが・・・^_^;
AIMG_5766.jpg
また少し横道に入って、根古川という小さな川を越える、小さな橋を渡ります。
この時期、夜になるとこの川には蛍がたくさん飛ぶのですが・・・
AIMG_5767.jpg
今年はまだ見に行けていません・・・(+_+)
AIMG_5768.jpg
駅への道しるべ・・・風情がありますね。
で、我が家の最寄駅が見えてきました。
AIMG_5771.jpg
無人改札の、小さな駅舎です。
それでもこの時期の土日の朝には、ハイカーが集まります。
AIMG_5774.jpg
駅の横を抜けて、線路沿いの細い歩道を歩きます。
この道には車は入ってきません。その為に写真が撮りやすいので、いつもblogに載せている写真はココで撮っています。
AIMG_5777.jpg
途中に小さな神社?祠?があり、いつもここでお参りをして行きます。
AIMG_5778.jpg
で、頭がつかえるくらい狭いトンネルを越えて、線路の反対側へ。
AIMG_5779.jpg
電車が近過ぎて、ちょっと怖いです。
AIMG_5782.jpg
昔は棚田だったのでしょうね。今は半分以上放置されているようです。
AIMG_5783.jpg
そこから古い集落を抜けます。
AIMG_5788.jpg
この道は平日は近くの中学校の通学路になっているのですが・・・
田舎の中学生は、みんなとっても素朴な雰囲気です。
AIMG_5792.jpg
集落を抜けると、国道に出ます。
お散歩道で唯一の、交通量の多い道です。
AIMG_5797.jpg
で、住宅街まで戻ってきました。
ここまで、ニコと二人だと約45分のコースですが、大半が木陰&川沿いになっているので、夏でも結構涼しくお散歩が出来ます。
大型犬と暮らすには、とっても良い環境だと思います。

で、帰ってきてから今度はチョビを連れてお散歩に出るのですが・・・
AIMG_5802.jpg
暑さに弱いチョビさんは、夏場はあまり歩きたがりません。
シニアの小型犬ですので、無理にお散歩させる必要も無いと思うので、自宅周辺を軽くお散歩して終わりです。
また涼しくなったらたくさんお散歩しようね~♪


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

7月5日(日)に川西市のドッグカフェ「気になるカフェ。Cocoro」さんで、オーダー会を開催させて頂きます!

8月2日(日)に和歌山県岩出市の「カフェCHRP」さんで出店します!(^^)!


東京遠征、その後・・・
無事、2日間のドッグランフェスタが終わり、ホテルに戻りました。
AIMG_5892.jpg
立川駅近くのビジネスホテルに連泊をしたのですが・・・
1泊5300円とは思えない、まぁまぁのお部屋でしたよ^_^

しかし一人でビジネスホテルに泊まるなんて、何年ぶりだろう?

この日の晩御飯は・・・
売上金の入金に銀行に行った時に、その横にあったケンタッキーで30%オフパック。
AIMG_5893.jpg
を一人で全部食べました。
一人打ち上げという事で、ちょっとええビールも一緒に♪

でもね、年齢的にそろそろ揚げのものをそんなにたくさん食べられなくなってきましたね^_^;
酔っ払ってそのまま寝てしまったのですが、深夜に目が覚めて、胸焼けで苦しみました・・・

翌日は、せっかく東京まで来たので、という事で浅草橋周辺の革材料屋さん周りをしました。
ホテルでナビを設定したら、高速に乗ると高速代が1300円余・・・
距離は40km程だったので、地道で行く事にしたのですが・・・

やっぱり田舎モンが都会で運転するのは大変ですね^_^;
渋滞も多くて、40km走るのに2時間半掛かりました・・・
和歌山だったら1時間以内で着く距離ですよ。

さらにこの日は日韓なんちゃらかんちゃら50周年で、どこもかしこも警察だらけ・・・
ナビ通りに走ると、靖国神社の前を通ったりしたものですから・・・
街宣車や警察車両やらで大変でした・・・(>_<)
AIMG_5895.jpg
新宿のルミネを見て、軽く興奮。

浅草橋では車をコインパーキングに停めて・・・
と思っていたのですが、30分400円というコインパーキング代にビックリ(@_@)
なので、お目当てのお店近くのパーキングメーターに停めて、60分以内に走って見て回る、という事になりました。

でも、ちょっと良い仕入先を見付ける事もできましたし・・・
AIMG_5896.jpg
食べログで調べておいた、あっさり豚骨ラーメンも食べる事ができました(*^。^*)

という事で、浅草橋を2時過ぎに出て、帰路に着きました。
途中海老名SAで、メロンパンや東京バナナクーヘンを買ったり・・・
浜名湖SAで豚丼を食べたり・・・
AIMG_5897.jpg
刈谷SAで赤福を買ったりしながら、のんびり帰ってきたら・・・

自宅に着いたのは夜11時少し前。
なんとか日が変わる前に着きましたが、それでもやっぱり東京は遠いね。

でもまぁ色々と楽しい3日間だったので・・・
また機会があれば、東京遠征したいなぁと思っています。
何か良いイベントがあれば、教えて下さいね。
それから「共同出店しませんか?」というお誘いも大歓迎です♪

秋にも行けたら良いなぁ・・・



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

7月5日(日)に川西市のドッグカフェ「気になるカフェ。Cocoro」さんで、オーダー会を開催させて頂きます!

8月2日(日)に和歌山県岩出市の「カフェCHRP」さんで出店します!(^^)!


東京遠征2日目~♪
ドッグランフェスタ2日目は、朝から小雨が降ったりやんだりで、午後からは時折雨足が強くなる、そんな一日でした・・・
AIMG_5874.jpg
なので、雨が吹き込まないように完全装備です(*^_^*)
なにせ革製品なので、雨に濡れると困りますからね。

こんな雨の日にお客様は来てくれるのかなぁ?と不安を感じていたのですが・・・
昨日よりも少な目ですが、朝から結構たくさんのお客様が会場に来られていました。

前日の反省を元に、この日はちゃんとお客様のお写真を撮らせて頂きました(*^。^*)
まずはボストンテリアの小白ちゃん♪
AIMG_5877.jpg
とっても可愛いお洋服ですね。
新しいキラキラリングのチョーカーをオーダーして頂きました。

それからマルプーのククルくん♪
AIMG_5878.jpg
チョーカーのオーダーを頂きました♪

それからゴールデンレトリバーの雷市くん♪
AIMG_5880.jpg
ちょっと大き目ゴルの雷市くん、革幅3cmの首輪とMサイズのリードをオーダーして頂きました。

そしてボストンテリアの宙ちゃん♪とシーズーの福ちゃん♪
AIMG_5885.jpg
以前、ネットからリード&カラー&鑑札入れのご注文を頂いていまして、今回宙ちゃんの首輪を新調して頂きました。

そしてトイプードルのナイトくん♪ビビちゃん♪
AIMG_5886.jpg
ナチュラルのシンプルなデザインの首輪をオーダーして頂きました。

それから柴犬のおはぎちゃん♪
AIMG_5888.jpg
ちょっと怖がりなおはぎちゃん。もしもの時の為に、お名前と電話番号を刻印した首輪をオーダーして頂きました。

そして最後はダルメシアンのラッキーくん♪
AIMG_5890.jpg
とっても大人しいラッキーくん。
家にいる間に着けたい、という事で、Sサイズの幅の細い首輪に、お名前と電話番号を刻印させて頂くことにしました。
リードを付けないで、家で着けっ放しにするという事でしたら、このような細い首輪でも良いですよね。

今回の特徴としては、お名前と電話番号を刻印する首輪や、NAME刻印チョーカーのオーダーをたくさん頂きました。
やはり関東の方は、災害時の意識が強いのかな?と言うのが2日間の感想ですね。

とまぁそんな感じで、決して忙しいという程ではありませんでしたけど・・・
雨が降ったり止んだりの一日にしては、思ったよりもたくさんのお客様に来て頂くことが出来ました。

雨の中、わざわざ来て下さったお客様も居られまして、本当にありがとうございます。
心をこめて丁寧にお作りさせて頂きますので、発送まではしばらくお待ち下さいませ。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

7月5日(日)に川西市のドッグカフェ「気になるカフェ。Cocoro」さんで、オーダー会を開催させて頂きます!

8月2日(日)に和歌山県岩出市の「カフェCHRP」さんで出店します!(^^)!

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。


東京遠征一日目~♪
何度もアナウンスしました通り、週末は東京遠征でした。
出店したイベントは、東京都立川市の国営昭和記念公園で開催された、ドッグランフェスタです。

和歌山の自宅を金曜日の夜8時頃に出発して、御在所SAと駒ヶ根SAで、それぞれ約30分の仮眠をとって、茶花茶花さんと待ち合わせの相模原の藤野PAに着いたのが4時頃でした。
やっぱり東京は遠いね^_^;

会場は国営の公園という事で、色々と制限が有りまして・・・
公園内に入れるのは、貨物車両のみ、というルールがありました。

で、我が家のシエンタは乗用車という事で申請は却下されてしまったので、茶花茶花さんの車に積み替えをして入場出来ました。
ただ、他の搬入車輌を見ると、ステップワゴンやプレサージュ、フリード等はOKだったみたいで、なんの基準なのか意味不明・・・(@_@)

とまぁ色々とありましたが、無事搬入・設営も終わって開場時間になりました(*^_^*)
AIMG_5831.jpg
お天気はまずまずで、ちょっと暑すぎるかな~?って感じでした。
AIMG_5833.jpg
茶花茶花さんと共同出店という事で、少々コンパクトに展示です。

そうこうしていたら、チベタンスパニエルのコピート君と、まゆちゃんが来てくれました(^^♪
AIMG_5838.jpg
コピート君は以前ワフでのイベントにも来てくれた事があります。チョビとお里が一緒なんですよ。
そしてまゆちゃんは、血の繋がりがあるのかどうか分かりませんが、見た目はチョビとそっくり!(^^)!
チョビよりも少し小柄かな?って感じですが、多分私がまゆちゃんを抱っこしていたら、誰も違いが分からないだろうなぁと言う感じでした。

それからチョッとして来てくれたのが・・・
AIMG_5839.jpg
チベタンのサラちゃん、パピオンのてふちゃん♪

そして・・・
AIMG_5851.jpg
チベblog界のアイドル、はなちゃん♪

チョッとしたプチチベオフ会になりました(^^♪
関西ではこれだけのチベタンが集まる事は無いので、私は大興奮♪
あ~、チョビも連れて来たかったなぁ~。

集合写真を撮りましょうか、という事になったのですが・・・
AIMG_5856.jpg
マイペースが自慢のチベタンですから、やはり集合写真は無理~(>_<)
みんな好き勝手な方向を見ています。

で、結局カートに乗って集合写真を撮る事になりました。
AIMG_5862.jpg
これなら簡単ですね^_^

そうこうしていたら、午後からマニちゃんが合流~♪
AIMG_5867.jpg
これで5チベになりました。
AIMG_5870.jpg
みんなが集まった事を、この時点でチロママにメールを送ったのですが・・・
メッチャ羨ましがっていましたよ。

と、そんな事で思わぬプチチベオフ会に興奮してしまった私、この後に来て頂いた他のお客様の写真を撮り忘れるという失態を犯してしまいました。
ゴールデンレトリバーのリアちゃん、ラブラドールのまろんちゃん、ゴールデンレトリバーの笑くん、イタグレのアンちゃんティノちゃん、皆さん本当にゴメンなさい

イベント一日目はお天気は良かったのですが、他の出店者さん曰く、今年はお客様は少な目かなぁ?って感じでした。
確かにちょっと暑すぎたかなぁ?当工房のお客様は大型犬も結構多いのですが、暑すぎるせいか大型犬が少なかったのがちょっと残念でした。

という事で、2日目以降はまた明日にでもUPしようと思います。
お楽しみに~♪


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

7月5日(日)に川西市のドッグカフェ「気になるカフェ。Cocoro」さんで、オーダー会を開催させて頂きます!

8月2日(日)に和歌山県岩出市の「カフェCHRP」さんで出店します!(^^)!

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。


ドッグランフェスタ1日目終了
ドッグランフェスタの1日目が終了しました\(^o^)/
共同出店の茶花茶花さんと、ビールを飲んで、ホテルでちょっとウトウトして、お風呂に入って一段落です。

今日はたくさんのチベタンスパニエルが(といっても5匹ですが(^^;) )とっても楽しい一日でした。

ただ、ほかの出展者さんいわく、今年はお客さんが少な目かなぁとのこと。
明日はお天気が少々微妙な感じなので、ちょっと不安・・・。

なんとかお天気予報がはずれてくれることを信じて、今日はお休みさせて頂きます。
明日も早いからね。
お天気は微妙な感じですが、明日是非是非遊びに来て下さいね~♪
お待ちしています。

PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

6月20日(土)、21日(日)に、東京都立川市にある、国営昭和記念公園で開催される、ドッグランフェスタに出店します!

7月5日(日)に川西市のドッグカフェ「気になるカフェ。Cocoro」さんで、オーダー会を開催させて頂きます!

8月2日(日)に和歌山県岩出市の「カフェCHRP」さんで出店します!(^^)!

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。


いよいよ明日明後日は東京遠征です!(^^)!
東京に行く前に、製作中の商品をなんとか発送しようと思って、blogの更新が滞りました(>_<)
先程郵便局の方に引き取って貰いましたので、慌てて東京遠征の用意をしなくっちゃ。
予定では今夜8時頃に出発をして、茶花茶花さんとの待ち合わせ場所に早めに到着して、少し仮眠をしようと思っています。

さぁ東京での初出店、どうなる事でしょうか?
お天気は微妙な感じになってきましたが・・・
今シーズンはイベントで雨には降られていないので、プチ晴れ男になったつもりです。
きっと土日ともなんとかもってくれるかな?なんて希望的観測をしています。

それから今回は、ガラスわんこの茶花茶花さんと共同出店となります。
当工房としては一人での出店なので少々不安もありますが、こんな時に共同出店は心強いですね。
茶花茶花さんでは可愛いガラスのわんこ達を作っておられますので、この際にオーダーをされても良いと思いますよ~♪

という事で、関東地方のお客様、是非是非遊びに来て下さいね~。
ちなみに昭和記念公園はペット連れで入る際に誓約書のようなものが必要なようです。
また、イベントは無料ですが、公園の入場料が少し必要なようです。
詳しくは、ドッグランフェスタ、及び、国営昭和記念公園のHPを見て下さいね。

チョッとだけ心配なのは・・・
AIMG_5830.jpg
チョビとニコ・・・
AIMG_5826.jpg
特にニコはナイーブなところがあるからねぇ・・・
ようやくチロママが帰ってきたと思ったら、今度は私が3日間ほど留守にする訳ですから・・・

ストレスで体調を崩したりしないでね。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

6月20日(土)、21日(日)に、東京都立川市にある、国営昭和記念公園で開催される、ドッグランフェスタに出店します!

7月5日(日)に川西市のドッグカフェ「気になるカフェ。Cocoro」さんで、オーダー会を開催させて頂きます!

8月2日(日)に和歌山県岩出市の「カフェCHRP」さんで出店します!(^^)!

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。


退院しました(*^。^*)
チロママのその後ですが・・・
今朝、回診にきた担当医が「今日退院するか。」だって・・・

昨日、1~2週間かけて様子を診て・・・って言っていたのに、いくら早く退院したいと言ったからといって、いきなり翌日退院なんだね・・・^_^;

で、退院の用意をしたりしていたら、午後にも診察があってそこで先生が一言・・・
「大丈夫かぁ?」だって。
大丈夫かどうかを判断するのがあなたのお仕事じゃ無いの?と思うのですが・・・

大丈夫かぁ?この病院(+_+)

とまぁそんな事で、色々とご心配をお掛けしましたが、チロママは本日退院してきました(*^。^*)
なんとも言えない不安を感じていたニコさんも、これで一安心ですね。
まだ胃腸の調子は完全ではないので、しばらくは自宅でゆっくり安静にして自宅療養という形になると思いますが・・・
家族は一緒に居るのが一番!というのがニコの信条ですので^_^;

ワタシ的には、プチ独身生活を楽しんでいたところもあるのですが・・・

思いのほか、たくさんの方からコメントを頂いたり、メールを頂いたり、チロママの携帯にメールを頂いたり・・・
と、ご心配をお掛けしてしまって本当に申し訳ありませんでした。
今は自宅で元気にしていますので、どうぞご安心下さいませ。

という事で、週末の東京遠征は予定通り行きます!
詳しい事はコチラを見て下さいね~。

少しだけ心配なのは、せっかくチロママが帰ってきたのに、すぐに私が東京遠征で3日間ほど家を空ける事・・・
ニコさん、大丈夫かぁ?


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

6月20日(土)、21日(日)に、東京都立川市にある、国営昭和記念公園で開催される、ドッグランフェスタに出店します!

7月5日(日)に川西市のドッグカフェ「気になるカフェ。Cocoro」さんで、オーダー会を開催させて頂きます!

8月2日(日)に和歌山県岩出市の「カフェCHRP」さんで出店します!(^^)!

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。


入院、その後・・・
皆様にご心配を頂きました、チロママの件ですが・・・
今朝にはかなり楽になったみたいで、とても元気にしていました。
血液検査の結果もかなり良くなっているみたいです。
ただ、絶食しているのでその空腹感と、ずっと横になっている為の腰痛が少々辛いみたいですけどね。

土曜日の深夜に入院したので、月曜日の今日ようやく本来の担当医が決まりました。
で、治療方針を書いた紙をチロママが看護師さんから貰ったのですが・・・
病名 → 急性胃腸炎
入院期間 → 1~2週間 って書いてあって・・・

あれれ?救急では病名は急性膵炎って聞いていたし、月曜日に検査をして早ければ週明けには退院出来ると思いますよ、って聞いていたのに・・・

で、担当の先生に面談の時間を作ってもらって話を聴きました。
まず、病名ですが・・・膵臓の酵素の数値は翌日には正常になっていたので、膵炎では無い、との事。
あら、そうなんだ・・・だったら早くその事を説明してくれたら良いのにね。

それから入院期間ですが、今は絶食中なのですが、少しずつ口から食べて、1~2週間程様子を見ながら・・・
とかなり気が長い事を言っているので、「なんとか週末までに退院できるようにして下さい!」とお願いしました。
そのおかけで、治療方針を少し前倒しにしてくれるみたいです。

とにかく金曜日までに家に帰って来てくれないと、東京には行けないですからね。
とは言え、先生が無理と言うのを無理矢理退院して何かあったら大変ですので、そこは従わないといけないし・・・。
う~ん、元気なのに退院出来ない、ジレンマを感じてしまいますね。

ただ、とりあえずチロママは元気ですし、血液検査の数値も良くなっていますので、とにかく一安心です。
ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。
もしどうしても東京に行けなさそうな時は、blogやFacebookで報告させて頂きますので、よろしくお願い致します。

さて話は変わって、プチ独身生活二晩目。
昨日の朝はチョビとニコを一緒にお散歩に連れて行ったのですが、チョビは匂い取りばかりでなかなか前に進みません。
これではニコの運動にならないや、と思って、今朝はチョビを2階の寝室に残して、ニコだけ先にお散歩に行きました。

いつもはチロママと一緒に寝室に残っているので、そのまま寝てくれているチョビさんですが・・・
やっぱり一人だけ置いていかれるのは寂しいのかな?家を出る前に2階を覗いてみると・・・
AIMG_5808.jpg
勝手に昇り降りしない様に付けているベビーフェンスの隙間からひょっこり顔を出して下を覗いていました・・・
ごめんね、すぐに帰ってくるからね~。
AIMG_5810.jpg
でもニコ一人だとしっかり歩けて良かったよね♪

ニコと二人で普段よりも短いコースを30分ほど歩いてから、今度はチョビのお散歩に行ったのですが・・・
AIMG_5811.jpg
置いていかれたチョビさんは、少々ご機嫌斜めなようです・・・
ゴメンね~


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

6月20日(土)、21日(日)に、東京都立川市にある、国営昭和記念公園で開催される、ドッグランフェスタに出店します!

7月5日(日)に川西市のドッグカフェ「気になるカフェ。Cocoro」さんで、オーダー会を開催させて頂きます!

8月2日(日)に和歌山県岩出市の「カフェCHRP」さんで出店します!(^^)!

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。


緊急入院!
昨日は梅雨の合間の晴れの一日でした。

で、本当は梅雨までにしたかったんだけど、バタバタしていて出来なかった仕事をする事に・・・
AIMG_5803.jpg
ウッドデッキのペンキ塗り。

ニコが高齢になって、自由にお散歩に行けなくなった時の為に、外の空気と太陽の光を感じてもらえるように・・・
そう思って作ったデッキなので、長持ちさせないとね。

で、汗をかいたので味の濃いものが食べたくなって・・・
AIMG_5805.jpg
近所の王○へ。
土曜日なので、混雑しないうちに、と思って夕方5時過ぎに行きました。

で、6時前に帰ってきてすぐ、チョビとニコのお散歩に行こうと用意をしていたら、チロママが急に腹痛に襲われまして・・・
食あたりかなぁ~なんて思って、私一人で二人のお散歩に行ったのですが、帰ってきてもチロママはトイレから出て来られない状態でした(@_@)

結局その後8時頃まで様子を見たけど、一向に痛みが治まらないみたいなので、市の休日診療に電話して、紹介してくれた病院に行くことに。

CTと血液検査の結果から、軽度の急性膵炎の可能性が高いとの事でした。
それで入院をして少し絶食をして、点滴で栄養を入れながら、炎症を治める抗生剤を投与して様子を見ましょう、という事になったのです。

なんか虫の知らせってあるのかなぁ。
いつも○将に行くと、ビールを飲む私ですが、この日は何故かビールを飲む気にならなくって。
お陰で病院まで車で行けたし、その後着替えを取りに行ったりも出来ました。

お二人さんの晩御飯の前に病院に行って、そのまま検査→入院となったので・・・
二人がご飯にありつけたのは日が変わる直前でした(>_<)
それでも二人とも普段とチョッと違う空気を感じたのか、私が帰ってきてもあまり吠えたりせずにお利口にしてくれましたよ。

今朝、二人のお散歩とご飯を済ませて、チロママの病院に行ったのですが・・・
AIMG_5806.jpg
二人とも愚図る事無く、見送りも無しでした・・・
わがままを言わないで居てくれる、お二人さんに感謝ですね。

チロママの状況ですが、朝の時点でかなり痛みもマシになっていました。
その後痛み止めを点滴の横から入れてもらったみたいで、今は随分と楽になったとメールがありました。
週明けに検査をして、その結果次第ではすぐに帰れるかな?という感じですが、さぁどうなるでしょうか。

実はココだけの話ですが、急な入院だったので個室しか空いていなくって・・・
あまり長期の入院になると・・・ねぇ^_^;


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

6月20日(土)、21日(日)に、東京都立川市にある、国営昭和記念公園で開催される、ドッグランフェスタに出店します!

7月5日(日)に川西市のドッグカフェ「気になるカフェ。Cocoro」さんで、オーダー会を開催させて頂きます!

8月2日(日)に和歌山県岩出市の「カフェCHRP」さんで出店します!(^^)!

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。


キラキラリングが入荷しました(*^。^*)
6月3日の記事でご紹介しました、チョーカーの新しいリングが、少量ですが入荷しました。
AIMG_5752.jpg
キラキラのラインストーンが埋め込まれた、可愛いリングです(*^。^*)

前回も書きましたが、大きさはハート大や真鍮リングよりもチョッと小さめです。
AIMG_5703-1.jpg

体重5kg台後半のチョビが着けると、丁度良い感じですね。
AIMG_5749.jpg
もっと小さなわんちゃんでも、大き過ぎる事が無くて可愛いと思います。
今まで、大きいハートだと大き過ぎるし、小さいハートだとチョッと寂しいかなぁ?という方にはオススメのサイズだと思います。

体重28kgのニコさんにはチョッと小さめかなぁ~?
AIMG_5751.jpg
でもまぁこれはこれで、毛の間から時々キラキラリングが覗いて、可愛いかなと思います。

今はバタバタしていてホームページの更新の余裕が無くて・・・
ご注文を希望される方は「blogで見たキラキラリングのチョーカー希望」とメールを頂きましたら対応させて頂きます。
メールアドレスは・・・
kawakubiwa@iris.eonet.ne.jp です。

革の色はこれまで通り5色です。
AIMG_3348-3.jpg
金額は、通常のチョーカー代金+200円(+税)UPとなります。
例えば内寸法35cm以下のNAME刻印チョーカーの場合、2800円+200円=3000円に消費税が240円で、3240円となります。

ちなみに来週末のドッグランフェスタにはサンプルを持って行きますので、良かったら直接手にとって見て下さいね。
それではご連絡をお待ちしています♪


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

6月20日(土)、21日(日)に、東京都立川市にある、国営昭和記念公園で開催される、ドッグランフェスタに出店します!

7月5日(日)に川西市のドッグカフェ「気になるカフェ。Cocoro」さんで、オーダー会を開催させて頂きます!

8月2日(日)に和歌山県岩出市の「カフェCHRP」さんで出店します!(^^)!

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。


来週末はドッグランフェスタに出店します!(^^)!
来週末のお話ですが・・・
6月20日(土)、21日(日)に、初の東京遠征をします!(^^)!
これまでから栃木や千葉では出店した事があるのですが、東京では初めての出店なんですよね♪

出店するイベントは・・・

第11回 ドッグランフェスタ in国営昭和記念公園 です。

イベントの催事や他の出店者等は、ドッグランフェスタの公式HPをご覧下さいね。
(公式HPはコチラ
イベント自体の入場料は無料ですが、公園の入場料が少し必要です。
その他、注意事項など色々と書かれていますので、お越し頂く前に是非是非一度目を通しておいて下さいね。

ちなみに出展社リストに当工房が載っていないんじゃない?と思われるかもしれませんが・・・
当工房は、ガラスわんこでお馴染みの、蓼科 茶花茶花 さんと共同出店となります。
ですので、リストには載っていませんが、出店する予定ですので安心して下さいね。

尚、1つの出店ブースを半分に割る形になりますので、スペース的にはちょっと小さめです。
その上、国営公園という事で搬入に色々と制約がありまして・・・、持ち込む荷物を最低限にしないといけないかな?と思っています。

という事で、もしお越し頂く予定の方で「この商品について相談したいんだけど・・・」という方は、事前にご連絡を頂けますと幸いです。
そのご相談に必要な資料やサンプルは省かずに持って行く様にしたいと思います。
それから以前にオーダーを頂いた事のあるお客様の場合は、前回の資料などを予めご用意する事もできますしね。

もちろん、ご相談頂いたからと言って無理矢理買って頂く、なんて事はしませんので、ご安心下さいね。
実際の商品を見て頂いて、ご希望をお聞きした上で「これなら欲しい!」と思った方に購入して頂きたいと思っています。
まずは実際の商品を手にとって頂いて、お気軽にご相談下さいませ。

ネットからのご注文は、関東地方のお客様がとても多いです。
それだけに初の東京都内での出店、それも結構大きなイベントでの出店という事で、たくさんのお客様にお会い出来るかな?と、とても楽しみにしています。
暑い時期ですので、わんちゃんの熱中症対策を万全にして、是非是非遊びに来て下さいね。

梅雨の時期という事で、お天気が少々心配ですが・・・
今春以降で、当工房が出店したイベントはほとんど良いお天気です。春~夏にかけてのイベントの締めとして、今回も雨は降らないと信じています。

ちなみに土日2日間の出店&暑い時期という事もあり、チョビとニコは連れて行かなくて、私一人での出店となります。
東京には大型犬を連れて、お安く泊まれる宿がなかなか無いんですよね~。
二人だけ留守番させる訳にも行かないので、チロママも留守番となりますので、ご相談が重なった場合は少々お待ち頂く事になるかと思います。
申し訳ありませんが、ご理解を下さいませ。

この日は、土日とも近くのビジネスホテルで一人で宿泊予定です。
2泊3日もチョビとニコと離れるのは、分離不安のオヤジとしては正直とっても寂しい・・・(>_<)
そんな寂しい気持ちを感じるひまも無いくらい、たくさんのお客様が来てくれると良いなぁ・・・
な~んて思っていますので、是非是非遊びに来て下さいね。

皆様のお越しを心よりお待ちしています。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

6月20日(土)、21日(日)に、東京都立川市にある、国営昭和記念公園で開催される、ドッグランフェスタに出店します!

7月5日(日)に川西市のドッグカフェ「気になるカフェ。Cocoro」さんで、オーダー会を開催させて頂きます!

8月2日(日)に和歌山県岩出市の「カフェCHRP」さんで出店します!(^^)!

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。


アレルギー?
今日(あっ、もう昨日ですね)は、梅雨の合間の晴れの日でした(*^。^*)
AIMG_5738.jpg
こんな日はしっかりお散歩しておかないとね。
明日は雨の予報みたいだし・・・
AIMG_5740.jpg
ところでこの時期になると、ニコの鼻の下辺りが赤くなってきます。
AIMG_5743.jpg
この町に引っ越して来てから、毎年この時期には赤くなるのですよね。

最初はフードを変えたり、色々と心配していたのですが・・・
鼻の下以外は赤くならないので、フード等のアレルギーではなさそうです。

多分、この時期の雑草にアレルギーが出ているのかな?
昨年から、とりあえずお散歩から帰ったら、お顔も濡れタオルで拭くようにしています。
そしたら少しマシみたいなので、あまり深く考えないようにしています。

お昼はチロママとお買い物に出掛けました。
最近お気に入りのカフェでランチ♪
AIMG_5743-2.jpg
今日も美味しゅうございました(^^♪

夕方には蒸し蒸しと暑くなっていて・・・
AIMG_5744.jpg
いつも真顔でお散歩するチョビさんも、今日はお口を開けて舌を出して歩いていました。
夏は苦手だね。
でもまだまだ夏はこれからですからね、頑張って乗り切りましょう♪


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

6月20日(土)、21日(日)に、東京都立川市にある、国営昭和記念公園で開催される、ドッグランフェスタに出店します!

7月5日(日)に川西市のドッグカフェ「気になるカフェ。Cocoro」さんで、オーダー会を開催させて頂きます!

8月2日(日)に和歌山県岩出市の「カフェCHRP」さんで出店します!(^^)!

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。


お客様ギャラリー(凛太郎くん、琉太郎くん)
今日のお客様ギャラリーは、セッターの凛太郎くん、ダックスの琉太郎くんです。
凛太郎琉太郎IMG_4596
ピンクとオレンジのリード&カラーをオーダーして頂きました。
凛太郎琉太郎IMG_4266
オレンジとピンクの革は、とても発色の良い綺麗な色の革です。
凛太郎琉太郎IMG_4617
その革に白糸でステッチを入れました。
お二人さんの濃い目の毛色に、鮮やかな革が映えて、とても綺麗ですね。
凛太郎琉太郎IMG_4636
鮮やかな色の革に白糸のステッチが、とってもキュートです。
凛太郎琉太郎IMG_4645
仲良しのお二人さんに、とっても良くお似合いだと思います(*^。^*)


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

6月20日(土)、21日(日)に、東京都立川市にある、国営昭和記念公園で開催される、ドッグランフェスタに出店します!

7月5日(日)に川西市のドッグカフェ「気になるカフェ。Cocoro」さんで、オーダー会を開催させて頂きます!

8月2日(日)に和歌山県岩出市の「カフェCHRP」さんで出店します!(^^)!

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。


昨日は楽しい集まりでした(*^。^*)
昨日はカフェ時代のお友達と、わいわい楽しい一日でした(*^_^*)
CP6073995.jpg
休業中のCHRPさんをお借りして、持ち寄りパーティー♪
約5時間近く、ガッツリ食べて、しっかりおしゃべりをしました。

わんちゃん同士も、皆子供の頃から知っている子がほとんどなので・・・
CP6073942.jpg
おやつが絡んでも喧嘩する事も無く、それぞれ付かず離れずの距離感でした。

今回ご一緒したのは・・・
CP6074016.jpg
ドールちゃん、サラちゃん。

CP6074027.jpg
ひなちゃん、エルちゃん。

CP6074010.jpg
マック君、緋美君。

CP6074018.jpg
みるきーちゃん、まろんちゃん。

CP6074032.jpg
そして我が家のチョビとニコ。

ドッグカフェを始めたのがちょうど14年前の6月、閉店してからもう4年近くが経って・・・
ボチボチとお空に上がったわんこも居るし、今回ご一緒した子達も皆ソコソコの年齢になってきました。
もちろん飼い主もソコソコの年齢になってしまったしね^_^;
みんなの安否確認も含めて、時々は集まってワイワイとしたいと思います。
CP6073936.jpg
ニコさん、たくさん可愛がってもらえて、楽しい一日でしたね(*^。^*)


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

6月20日(土)、21日(日)に、東京都立川市にある、国営昭和記念公園で開催される、ドッグランフェスタに出店します!

7月5日(日)に川西市のドッグカフェ「気になるカフェ。Cocoro」さんで、オーダー会を開催させて頂きます!

8月2日(日)に和歌山県岩出市の「カフェCHRP」さんで出店します!(^^)!

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。


ニコニコニコさん♪
昨日は雨が降ってひんやりとした一日でした。
で、今朝は雨も止んで、涼しいままで朝のお散歩が出来ましたよ♪

お散歩コースに・・・
AIMG_5717.jpg
イモリを発見(*^。^*)
AIMG_5719.jpg
食べちゃダメですよ~!

話は変わりますが、我が家から歩いてお買い物に行けるお店はローソンが1軒あるだけです。
その唯一のローソンの向かいの空き地に、なにやら建物を建てているので、何が出来るのかな~♪なんて楽しみにしていたのですが・・・
AIMG_5720.jpg
向かいもローソンでした・・・(@_@)
せめてセブンイレブンとか、他のコンビニが良かったなぁ・・・

朝のお散歩では地面がビチャビチャだったのが嫌で、テンションが下がっていたチョビさんですが・・・
夕方のお散歩では、ご機嫌に歩いてくれました^_^
AIMG_5723.jpg
しかしチョビさんはいつでも“真顔”やなぁ・・・

それに比べてニコさんは・・・
AIMG_5724.jpg
夕方もヘラヘラニコニコさんでした(*^_^*)

さて明日はチョッとお楽しみのお出掛けの予定です。
明日たくさん楽しめるように、もう一頑張りお仕事をしようと思います!


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

6月20日(土)、21日(日)に、東京都立川市にある、国営昭和記念公園で開催される、ドッグランフェスタに出店します!

7月5日(日)に川西市のドッグカフェ「気になるカフェ。Cocoro」さんで、オーダー会を開催させて頂きます!

8月2日(日)に和歌山県岩出市の「カフェCHRP」さんで出店します!(^^)!

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。


お散歩日和♪
昨日入梅した近畿地方ですが・・・
今日はとっても良いお天気でした(*^。^*)
AIMG_5716.jpg
気温は高めでしたけど、カラッとしていてお散歩日和でしたよ。

お散歩コースのタチアオイが大輪の綺麗な花を咲かせていました。
AIMG_5711.jpg
明日はまたお天気が崩れるみたいなので、ゆっくりお散歩に行く事が出来て良かったね。
AIMG_5714.jpg
これからの季節は、ゆっくりお散歩の出来る日を大切にしないと行けませんね。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

6月20日(土)、21日(日)に、東京都立川市にある、国営昭和記念公園で開催される、ドッグランフェスタに出店します!

7月5日(日)に川西市のドッグカフェ「気になるカフェ。Cocoro」さんで、オーダー会を開催させて頂きます!

8月2日(日)に和歌山県岩出市の「カフェCHRP」さんで出店します!(^^)!


新しい金具のサンプルが届きました(*^。^*)
先日のわんわんマルシェでそこそこの売り上げがあって、少し現金が手元に有ったので・・・
金具類を色々と仕入れました。
田舎に住んでいるので、品番の分かっている金具などはネットで購入する事が多いのです。

ナスカンにリング類、バックルやチョークチェーン等々・・・
アレコレとポチっとしていたら・・・
わんわんの売り上げくらいの金額を支払う事になりました・・・(T_T)

さてその際に、チョッと可愛いリングを発見~♪
チョーカーにちょうど良いと思って、とりあえずサンプルとして1個手配しました。
AIMG_5701-1.jpg
シルバー色のリングにたくさんのラインストーンが埋め込まれています。
どうですか?可愛いでしょう?

リングの大きさは、ハート大や真鍮リングよりも少し小さめです。
AIMG_5703-1.jpg
大型犬にはちょっと寂しいかなぁ~?って感じの大きさですね。
小型犬には小さ過ぎず、大き過ぎずって感じで良い大きさだと思います。

金額は、通常のチョーカー代金+200円(+税)UPとなります。
例えば内寸法35cm以下のNAME刻印チョーカーの場合、2800円+200円=3000円に消費税が240円で、3240円となります。

が、まだとりあえずサンプルを取り寄せただけの状態ですので、1個しか手元に有りません。
仕入先にもあまり在庫が無いようで、現在取り寄せをしてもらっている状態ですので、販売はもう少し先になる予定です。
入荷しましたらblogでお知らせしますので、もう少しお待ちください。
申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

6月20日(土)、21日(日)に、東京都立川市にある、国営昭和記念公園で開催される、ドッグランフェスタに出店します!

7月5日(日)に川西市のドッグカフェ「気になるカフェ。Cocoro」さんで、オーダー会を開催させて頂きます!

8月2日(日)に和歌山県岩出市の「カフェCHRP」さんで出店します!(^^)!

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。


昨日はCHRPさんへ行ってきました(*^。^*)
昨日は、岩出市のカフェCHRPさんへ、ニコと二人で行ってきました。
チョビさんは、前日のわんわんマルシェの疲れがまだ残っているみたいだったので、チロママとお留守番。

CHRPさんは、オーナーさんの出産の為にしばらくの間お休みになるので、最終日にちょっとご挨拶へ。
AIMG_5700.jpg
常連さんがたくさん来られていて、ワイワイと楽しく過ごせました。

こんなちっちゃなポメの子犬ちゃんも来ていましたよ。
AIMG_5697.jpg
ニコのお顔ほどしかないですね(*^。^*)

そんなCHRPさん、お休みの間にお店の有効活用という事で・・・
8月2日(日)に、店内でイベントを開催されます。
当工房ではリード&カラー等のオーダー会をさせて頂くのですが、その他にわんちゃんの洋服のshopなどが4店舗ほど出店する予定だそうですよ。

8月は暑すぎて、屋外での出店は正直厳しいのですが、このイベントは室内なのでわんちゃんと一緒でも安心ですね。
ただ、カフェとしてはまだ営業出来ないのかな?と思いますが、また詳細が決まりましたらご紹介したいと思います。



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

6月20日(土)、21日(日)に、東京都立川市にある、国営昭和記念公園で開催される、ドッグランフェスタに出店します!

7月5日(日)に川西市のドッグカフェ「気になるカフェ。Cocoro」さんで、オーダー会を開催させて頂きます!

8月2日(日)に和歌山県岩出市の「カフェCHRP」さんで出店します!(^^)!

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。




Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.