革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
RESTARTの日
今日で9月も終わりですね。明日からは10月です。
明日、10月1日は私にとってRESTARTの日なんですよね。

2001年に、10年勤めた会社を辞めてドッグカフェを開業したのですが・・・
カフェだけで生計を立てることに限界を感じ始めて、革でリード&カラーを作ってお店で販売する事になったのが、2007年の9月でした。

お陰様で結構好評を頂きまして、徐々に首輪屋の仕事の比率が高くなってきて・・・
カフェとの両立が難しくなってきて・・・
カフェを閉店したのが2011年の9月20日でした。

それで、税務署に9月30日付けで“Cafe with Dog”の廃業と、10月1日付けで“革首輪工房 with Dogs”の開業届けを出したのです。
つまり10月1日は、革首輪工房 with DogsとしてのRESTARTの日なんです(*^。^*)

首輪を作って販売するようになって約8年、首輪屋に専念するようになって4年が経ちました。
低空飛行ながらも、なんとか少~しずつですが上昇しながら飛び続ける事が出来ています。
皆様に支えて頂いたお陰ですね。

これからも初心を忘れる事無く、皆様の思いを形にして行きたいと思います。
末永く応援の程、よろしくお願い致します。


さて、今日は日中も涼しかったので、前々から気になっていた事をしました。
ACIMG1253.jpg
それは庭の草刈です。
雑草でジャングルのようになっていたお庭でしたけど、なんとかボール遊びが出来るようになりました(*^。^*)
ACIMG1254.jpg
チョビさんも嬉しかったのか・・・
ACIMG1258.jpg
なんだか意味も無く・・・
ACIMG1259.jpg
走り回っていました!(^^)!
ACIMG1263.jpg
元気で何よりですね。
ACIMG1271.jpg


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


9月27日(日) 大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します

10月3日(土) 兵庫県三田市 花のじゅうたん駐車場で開催される、犬のじゅうたんに出店します

10月24日(土)25日(日) 兵庫県明石市の明石公園で開催される、ロハスミーツ明石に出店します

11月1日(日) 兵庫県川西市の、気になるカフェ。Cocoroさんで、恒例のオーダー会を開催させて頂きます

11月8日(日) 静岡県富士宮市の朝霧高原のField Dogs Garden で開催される、第10回FDGフリマに出店します

※秋のイベントについて、詳しくはコチラを見て下さいね(*^。^*)


食欲の秋(*^。^*)
今日は久し振りに、朝からニコと二人で線路横のロングコースをお散歩しました(^^♪
ACIMG1231.jpg
ここのところ、遠方のイベントが続いたり、そのまま旅行に行ったり、私が軽く風邪をひいてしまったり、と色々と有りまして、ロングコースのお散歩は本当に久し振り。
ACIMG1234.jpg
朝は暑くも無く、寒くも無くのお散歩日和で、楽しくお散歩する事が出来ました(*^。^*)

夕方は家族で田舎道をお散歩(^^♪
ACIMG1240.jpg
涼しくなるとチョビさんはとっても元気!(^^)!
そんな土手の際を歩いたら危ないですよ^_^;
ACIMG1243.jpg
すっかり稲刈りも済んでしまいましたね。
ACIMG1249.jpg
元気なのは良い事です(*^。^*)
ただ、食欲もかなり増しているみたいで、おやつをクレクレ攻撃がハンパ無いんですよね^_^;
食欲の秋となりました。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


9月27日(日) 大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します

10月3日(土) 兵庫県三田市 花のじゅうたん駐車場で開催される、犬のじゅうたんに出店します

10月24日(土)25日(日) 兵庫県明石市の明石公園で開催される、ロハスミーツ明石に出店します

11月1日(日) 兵庫県川西市の、気になるカフェ。Cocoroさんで、恒例のオーダー会を開催させて頂きます

11月8日(日) 静岡県富士宮市の朝霧高原のField Dogs Garden で開催される、第10回FDGフリマに出店します

※秋のイベントについて、詳しくはコチラを見て下さいね(*^。^*)


昨日はわんわんマルシェでした!(^^)!
昨日はみのおキューズモールで開催された、わんわんマルシェでした!(^^)!
毎回たくさんのお客様が来られるわんわんマルシェですが、今回もすっごいお客様でしたよ。
ADSC_5318.jpg
開始の10時になる前からお客様が集まってきて、10時と同時にわぁっとお気に入りのお店に向かって行きました。
現品販売のお洋服とかは早い者勝ちですからね~。
ADSC_5320.jpg
オーダーメインの当工房は、少し遅れてたくさんのお客様が来て下さいましたよ。
お昼前後はオーダーをお聞きするのを待って頂いているお客様が何組か居られたりして、お待たせしてしまって本当に申し訳ありませんでした。
ADSC_5322.jpg

という事で、当工房のブースに来て下さったお客様の紹介です(*^。^*)
ADSC_5323.jpg
まずは、チベタンスパニエルのぷいぷいちゃんが立ち寄ってくれました♪
以前この場所で出店している時に、偶然来られていて声を掛けさせて頂いたのですが、それからblogを見てくれているそうです。

ADSC_5326.jpg
そして一番にオーダーをして下さったのは、キャバリアのまるこちゃんとひらりちゃん♪
以前ツインリードを作らせて頂いたのですが、それを見たお友達用に、とオーダーを頂きました。

ADSC_5336.jpg
それからMシュナのロンドくんとジェリーちゃん♪
以前ジェリーちゃんのチョーカーをご注文頂いて、今回はロンドくんのチョーカーをオーダーして頂きました。

ADSC_5340.jpg
そらからMIXのコタローくん♪
以前ハーフチョークの首輪を作らせて頂いたのですが、今回新しい首輪とセットのリード、それから鑑札入れのオーダーを頂きました。

ADSC_5351.jpg
それからトイプーのNATSUちゃん、NANAちゃん♪、もう一人COCOちゃんはお写真を撮り損ないました(+_+)
NAME刻印チョーカーを3頭分オーダーして頂きました。

ADSC_5365.jpg
その次は黒ラブのアルバくん♪
オレンジのリード&カラーのオーダーを頂きました。

ADSC_5367.jpg
それからチョーカーのオーダーを頂いた、小春ちゃん♪

ADSC_5369.jpg
現品のリードにお名前の刻印を入れさせて頂いた、トイプーのモランちゃん♪

ADSC_5373.jpg
チョーカーのオーダーを頂いた、トイプーのあんこちゃん♪

ADSC_5375.jpg
迷子札と鑑札入れのオーダーを頂いた、ラブラドールのミールくん♪

ADSC_5380.jpg
そして、以前チョーカーを作らせて頂いた、Mダックスのナナちゃん♪
私が測らせて頂いたのですが、少し大きかったみたいで・・・
わざわざお越し頂きまして、本当に申し訳ありませんでした。サイズ修正をしてお送りさせて頂きますね。

ADSC_5383.jpg
それから以前六甲のイベントでオーダーを頂いた、Mダックスのひめちゃんが遊びに来てくれました♪
これからも末永くお願いします<(_ _)>

ADSC_5385.jpg
現品のリードにお名前の刻印を入れさせて頂いた、ペコちゃん♪

ADSC_5388.jpg
以前りとるマルシェでリード&カラーを作らせて頂いた、ゴールデンレトリバーのBeerちゃん♪
これからも色んなイベントに連れて来て下さいね~。

ADSC_5391.jpg
それから以前チョーカーを作らせて頂いたトイプードルの銀次郎くん♪
今回は鑑札入れのオーダーを頂きました。

ADSC_5393.jpg
最後に、銀次郎君のお友達のMダックスのころもちゃん♪
チョーカーを見て気に入ってくれて、オーダーを頂きました。


その他にも、Mダックスのだいずくんとひじきちゃん♪ダックスのコマチちゃん♪トイプードルのミミちゃん♪ポメのみるきーちゃんとまろんちゃん♪、それからゴールデンの2ヶ月の子犬を連れた方等々、当工房のブースに遊びに来て下さったり、オーダーを頂いた方がたくさん居られたのですが、お写真を撮る事ができなくてゴメンなさい。
またバタバタしながらお写真を撮ったので、お名前と写真が合っていない方が居られましたらゴメンなさい

我が家の看板娘達・・・
ADSC_5394.jpg
チョビさんはひたすら台車の中でガッツリ寝ていたので、眠たそうなお顔ですね^_^;

ADSC_5397.jpg
ニコはたくさんのお客様に可愛がってもらえて、楽しんでくれたかな?

という事で、今回たくさんのオーダーを頂く事が出来ました。本当にありがとうございます。
只今ネットも含めてたくさんのバックオーダーを頂いていますので、発送まではしばらくお時間を頂戴する事になると思いますが、どうか楽しみにお待ち下さいませ。

さて、次のイベントは10月3日(土) 兵庫県三田市 花のじゅうたん駐車場で開催される、犬のじゅうたんです。
週間天気予報では、金曜日までは崩れるみたいですが、開催日の土曜日には晴れそうな予報です。
なんとか良いお天気になって欲しいですね。
次もたくさんのお客様にお会い出来るのを楽しみにしています(^^♪



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


10月3日(土) 兵庫県三田市 花のじゅうたん駐車場で開催される、犬のじゅうたんに出店します

10月24日(土)25日(日) 兵庫県明石市の明石公園で開催される、ロハスミーツ明石に出店します

11月1日(日) 兵庫県川西市の、気になるカフェ。Cocoroさんで、恒例のオーダー会を開催させて頂きます

11月8日(日) 静岡県富士宮市の朝霧高原のField Dogs Garden で開催される、第10回FDGフリマに出店します

※秋のイベントについて、詳しくはコチラを見て下さいね(*^。^*)


明日はわんわんマルシェです!(^^)!
いよいよ明日、9月27日(日)は大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店です!(^^)!
1826652687_n.jpg
今回で何回目になるんだろう?
初開催から毎回満員御礼のこのイベント。
今回はなんと、65店舗のワンちゃん関係の手作りグッズのお店が集まります(*^。^*)

私は全国の色々なイベントに参加していますが、手作りグッズ限定でこれだけ大規模なイベントは他に無いと思います。
ここで見付からなかったら、他では見付ける事は出来ない!そう言い切ってしまっても良いと思えるイベントです。

そして不思議なのは、このイベントは今まで雨が降ったことが無い(*^_^*)
明日のお天気ももちろん良さそうです。
ただ、少々暑くなりそうですので、ワンちゃんの暑さ対策をしてお越し下さいね。
我が家も氷を入れた水筒を持って行って、マメに給水させるようにしたいと思います。

ちなみに当工房のブースは65番です。
wanwan1.jpg
駐車場側のイオン側になります。
一番外側になりますので、大きなワンちゃん連れでも安心して立ち寄って頂けると思います。

チョビとニコも連れて行く予定です。
たくさんのお客様にお会い出来る事を楽しみにしています(^^♪



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


9月27日(日) 大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します

10月3日(土) 兵庫県三田市 花のじゅうたん駐車場で開催される、犬のじゅうたんに出店します

10月24日(土)25日(日) 兵庫県明石市の明石公園で開催される、ロハスミーツ明石に出店します

11月1日(日) 兵庫県川西市の、気になるカフェ。Cocoroさんで、恒例のオーダー会を開催させて頂きます

11月8日(日) 静岡県富士宮市の朝霧高原のField Dogs Garden で開催される、第10回FDGフリマに出店します

※秋のイベントについて、詳しくはコチラを見て下さいね(*^。^*)


チョーカーの採寸方法について
お陰様で当工房の看板商品の一つとなった、チョーカーですが・・・
最近、お客様の採寸が大き過ぎたみたいで、噛み切ってしまった、というお話を時々お聞きしています。
という事で、採寸方法について変更をさせて頂こうと思います。

まず、ご用意していただくのは・・・
ACIMG1207-1.jpg
メジャーとセロハンテープです。
メジャーが無ければリボンでも荷造り紐でもOKです。

それで、まず最初にワンちゃんの頭周りを測ります。
ACIMG1198-1.jpg
耳の付け根辺りが一番太いと思いますので、そこを測って下さいね。
ちなみにチョビの場合は約31cmです。

その寸法に数cmをプラスした長さの輪っかを作って、セロテープで軽く止めます。
ACIMG1199.jpg
今回は+2cmで33cmの輪っかを作りました。

そしてその輪っかを抜き差ししてみて下さい。
ACIMG1200.jpg
ほとんどのワンちゃんは、通す時は簡単に通るのですが・・・
ACIMG1202.jpg
外す時に耳が引っ掛かってしまう事が多いみたいですので、必ず外してみて下さいね。
ACIMG1201.jpg
チョビの場合は33cmが、無理なく外せるけれど、ブカブカでは無い、そんな寸法のようですね。

着けた状態で前から見ると・・・
ACIMG1203.jpg
チョビのように胸の飾り毛が多いワンちゃんだと、隠れてしまってあまり見えないですね^_^;
ACIMG1205.jpg
もう2cmプラスして、34cmにした方が見た目には可愛いかなぁ?なんて思います。

ただ、ヤンチャなワンちゃんや、まだ子犬でなんでもすぐに噛んでしまうワンちゃんの場合は、無理なく外す事が出来る、最小サイズにした方が良いかと思います。
特に普段から付けっ放しにする場合は、ヒマになると思わぬ事をする事がありますからね。
出来ればしばらくは目の届く時だけ着けて様子を見て、気にしないようになったら着けっ放しにするようにした方が良いと思います。

大人しくていたずらはしない、というワンちゃんで毛量が多い場合は、金具が少し見えるくらいの長めにお作りした方が可愛いと思います。特に大型犬の場合は少し大きめの方が目立って良いかな?と思います。

ちなみにすでにお作りしたチョーカーが長過ぎた、という場合は・・・
0IMG_5727-1.jpg
こんな感じで金具の対極側でカットをして縫い合わせる事で、長さを短くする事も可能です。
金具の両端は刻印があるので、そこをカットするのは難しいのですが、金具の反対側なら切る事ができるのです。

その場合は「何cmカットして欲しいか」を明記して送って頂ければそのサイズに修正させて頂きます。
せっかく心をこめて作ったものですから、できるだけお客様に喜んで使って頂きたいですからね。
まずはお気軽にご相談下さいませ。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


9月27日(日) 大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します

10月3日(土) 兵庫県三田市 花のじゅうたん駐車場で開催される、犬のじゅうたんに出店します

10月24日(土)25日(日) 兵庫県明石市の明石公園で開催される、ロハスミーツ明石に出店します

11月1日(日) 兵庫県川西市の、気になるカフェ。Cocoroさんで、恒例のオーダー会を開催させて頂きます

11月8日(日) 静岡県富士宮市の朝霧高原のField Dogs Garden で開催される、第10回FDGフリマに出店します

※秋のイベントについて、詳しくはコチラを見て下さいね(*^。^*)


昨日はナポリマルシェ&わんこ祭りでした(*^。^*)
昨日は、愛知県南知多町のチッタナポリ駐車場で開催された、ナポリマルシェ&わんこ祭でした。
朝、名阪国道走行中に少し雨が降ったので心配をしていたお天気ですが、現地はとっても良いお天気でした(*^。^*)
DSC_5223.jpg
会場は日本とは思えないような、海の見える素敵な場所でしたよ。
DSC_5225.jpg
この場所での開催は初めてとの事で、どのくらいのお客様が来てくれるのか少し心配していたのですが・・・
DSC_5238.jpg
開始の10時から次々とお客様が来られまして、お昼頃には満員御礼状態でした!(^^)!

お隣のブースはおから煎餅屋さん♪
ブースのマスコットの、実物大サイズのヨーダさん。
DSC_5233.jpg
我が家のヨーダちゃんと一緒に記念撮影(^^♪
おやつも頂いちゃいました(*^。^*)
DSC_5235.jpg
ありがとうございました。

さて、当工房のブースにもたくさんのお客様が来て下さいましたよ。
お昼前後はお待ち頂くお客様も居られまして、本当にありがとうございます<(_ _)>
という事で、お客様の紹介で~す♪
DSC_5242.jpg
ミニピンのバウムくん♪
ネットで見て下さっていて、オレンジのリード&カラーをオーダーして頂きました。

DSC_5251.jpg
イエローリボンを購入してくれたトイプーのメルちゃん♪

DSC_5254.jpg
それからピンクの首輪をオーダーしてくれた、ゴールデンのYUMEちゃん♪
ステージではドッグダンスを披露されたそうです。

DSC_5259.jpg
以前ネットでチョーカーをご注文頂いたのですが、少し長過ぎて噛み切ってしまったという、イタグレのウイラニくん♪
金具は生かして、作り直しをさせて頂くことにしました。
このような修理やメンテナンスのご相談も出来ますので、お気軽にお声掛け下さいね~。

DSC_5264.jpg
それから迷子札をオーダーして下さった、パグのこたろうくん♪と
DSC_5265.jpg
そらちゃん♪

DSC_5266.jpg
オレンジの幅広のハーフチョークをオーダーしてくれた、Mシュナのソアちゃん♪

DSC_5272.jpg
チョーカーのオーダーをして下さった、トイプーのマグマくん♪

DSC_5274.jpg
それからMIXのぶんたくん♪
ぶんたくんはもう5年くらい前だったかな~?鈴鹿でHONDADOGというイベントがあって、そこでオーダーをしてくれたワンちゃんなんですよ。
今回はチョーカーのオーダーを頂きました。

DSC_5278.jpg
そしてぶんたくんのお友達の、トイプーのロイズくん♪も、お揃いでチョーカーのオーダーを頂きました。

DSC_5297.jpg
それから現在7ヶ月の、トイプーのモコちゃん♪
お名前と電話番号を刻印する首輪と、セットのリードをオーダーして頂きました。

DSC_5317.jpg
そして最後は、Mシュナのつむぎちゃん♪と同居犬の弦太朗くん♪
チョーカーのオーダーを頂きました。

その他にも現品のリードを購入して下さった方や、リボンやキーホルダーを購入してくださったお客様も居られて、とてもたくさんの方に来て頂くことが出来て、本当に楽しかったです(*^。^*)
オーダーを頂きましたお客様、納品まではしばらくお待ち頂きますが、楽しみにお待ちください。

さてさて、愛知県での出店という事で、チョビを迎える時に紹介をして下さった方が遊びに来てくれました。
DSC_5289.jpg
チベタンスパニエルのテンテンくんとマアロちゃん♪
テンテンくんはチョビとほぼ同じ年齢です。
DSC_5306.jpg
中部地方で出店する時に、わざわざ来て下さるのですが、いつも本当にありがとうございます。
最近のチベ事情など、色々とお話を聞かせて頂きました。
またいつか、中部地方でチベオフが出来たら良いですね。その際は出来るだけ参加したいと思います。

という事で、バタバタとしていて買い食いもほとんど出来ないうちに、気が付けば終了の4時頃になったのですが・・・
夕方になってからは強風が吹き始めました(>_<)
場所の関係でペグが打てないので、コンクリートブロックを持って行ったのですが、それでは抑えきれない位の強風が吹きまして・・・
撤収の直前にはテントが風で舞い上がったのですが、近くのブースのBUNBUNさん達が押さえに来てくれたりして、なんとか飛ばされずに済みました^_^

とまぁ多少のアクシデントも有りましたが、とっても楽しい一日でした(*^。^*)
なかなか好評だったみたいなので、第2回も検討中との事。
出来れば参加したいなぁと思っていますので、その際は是非是非遊びに来てくださいね~。

さて、次のイベントは今週末9月27日(日)の大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェです。
今度は関西のお客様にお会い出来ますね。
楽しみにしています♪

ちなみにこの日の晩御飯は・・・
DSC_5242-1.jpg
御在所S.A.でとんてき♪
イベントであまり買い食いできなかったので、奮発して“大とんてき定食”にしました(*^。^*)


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


9月27日(日) 大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します

10月3日(土) 兵庫県三田市 花のじゅうたん駐車場で開催される、犬のじゅうたんに出店します

10月24日(土)25日(日) 兵庫県明石市の明石公園で開催される、ロハスミーツ明石に出店します

11月1日(日) 兵庫県川西市の、気になるカフェ。Cocoroさんで、恒例のオーダー会を開催させて頂きます

11月8日(日) 静岡県富士宮市の朝霧高原のField Dogs Garden で開催される、第10回FDGフリマに出店します

※秋のイベントについて、詳しくはコチラを見て下さいね(*^。^*)


あしたはナポリマルシェです(^^♪
すでに何度かご案内をしましたが、明日9月23日(水・祝)は、愛知県南知多町のチッタナポリ駐車場で開催される、ナポリマルシェ&わんこ祭に出店します♪

当工房は初めての出店になりますが、前回常滑で開催されたわんこ祭りが、出店数も増えパワーアップしたとの事です。
知多半島の先端の素敵な場所に、わんこ関連のブース(16店舗だそうです)やワークショップ、飲食やキッチンカー等が40店舗ほど出店したり、わんこのファッションショーも企画しているそうですよ。

明日のお天気予報は晴れ~♪
なんだか今年の私はついてるなぁ(*^。^*)
飲食系のお店も色々とあるみたいだし、一日のんびりと楽しんで頂けるかな?なんて思います。

出店者など詳しい事はイベントのFacebook Pageを見て下さいね。
私も何を食べようかと楽しみにしています。
チョビとニコも一緒に行く予定ですよ~。
1851446525_n.jpg1526652687_n.jpg
(クリックすると拡大します)

という事で、朝一に愛知まで行かないといけないので、今日はさっさとお風呂に入って早めに寝ようと思います^_^
では明日、お会い出来るのを楽しみにしています(^^♪


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


9月23日(水・祝) 愛知県南知多町のチッタナポリ駐車場で開催される、ナポリマルシェ&わんこ祭に出店します

9月27日(日) 大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します

10月3日(土) 兵庫県三田市 花のじゅうたん駐車場で開催される、犬のじゅうたんに出店します

10月24日(土)25日(日) 兵庫県明石市の明石公園で開催される、ロハスミーツ明石に出店します

11月1日(日) 兵庫県川西市の、気になるカフェ。Cocoroさんで、恒例のオーダー会を開催させて頂きます

11月8日(日) 静岡県富士宮市の朝霧高原のField Dogs Garden で開催される、第10回FDGフリマに出店します

※秋のイベントについて、詳しくはコチラを見て下さいね(*^。^*)


信州旅行 Part4
ようやく信州旅行の最終日です♪

ペンションを出て、まず最初に向かったのは・・・
蓼科湖のすぐ近くの聖光寺というお寺です。
CDSC_6044.jpg
実は約6年半前、ニコが1歳になってすぐに信州旅行に行きました。
時期的には5月で、少し汗ばむ位の日だったのですが、こまめに給水をさせるのを怠ってしまい、ニコが脱水状態?って感じになってしまったのです・・・。
で、途中の道の駅のような施設で水道を借りて水を飲ませたのですが、その時にニコは大量の水を飲んだのです。
そして、少し落ち着いた様子だったので車に乗せたのですが・・・後部座席に乗ったニコが苦しそうにのたうちまわりだしたのです。

大量に水を飲んだ状態で車に飛び乗った勢いで、胃がねじれてしまい、胃捻転になってしまったのですよね。
大型犬を飼っている人なら知っていると思いますが、胃捻転はとっても怖い病気で早く処置をしないと命に関わります。
それでベアーズポウさんに電話をして、地元の動物病院を教えてもらって、そこで無理を言って緊急手術をしてもらったのです。

夜6時頃から手術をして、8時頃に終わったかな?
その日は入院となったので、後ろ髪を惹かれつつベアーズポウさんに、チョビと私達だけで泊まりました。
ニコは初めての旅行で、初めてのお泊りを病院のステンレスの檻で迎える事になりました(>_<)
そしてその翌朝、この聖光寺さんにお参りをして、ニコが無事である事をお祈りしてから病院に面会に行ったのです。

結果的には処置が早かったのと、ニコが若くて体力があった事もあって、命を失う事はありませんでした。
それどころかその日の午後には退院する事ができて、本当に良かった(*^。^*)
そんな事があったのです。

ただ、実は後で知ったのですが、この聖光寺さんはトヨタが作った「交通安全」限定のお寺だったそうで・・・
でもまぁ助けて頂いたことは事実なので^_^;お礼を言いに立ち寄ったのです。
CDSC_6051.jpg
我が家の狛犬ちゃん♪
CDSC_6052.jpg
ニコさん、しっかりお礼を言うのですよ!

話が長くなってしまいましたね。
さぁ次に行きましょう!

たてしな自由農園でお買い物をした後に、次に行ったのは・・・
CDSC_6082.jpg
森の小径というレストランです。
おりこうさんにすればテラス席はワンちゃんOKなのですが、こちらのテラス席は本当に素敵なんですよね♪
CDSC_6077.jpg
お天気さえ良ければ、店内よりもテラスに出たい、そう思えるお店です。
CDSC_6059.jpg
お料理も美味しくて、特にサラダがシャキシャキで最高です!(^^)!
チロママは鶏のトマトソース煮、私はニジマスのムニエルを頂きました。
CDSC_6067.jpg
暑過ぎず、寒過ぎず、ちょうど良いくらいの気温でしたよ。
CDSC_6079.jpg
二人ともおりこうさんにしていたので・・・
CDSC_6070.jpg
ベアーズポウさんで買った鹿肉ジャーキーをあげました(*^。^*)
CDSC_6072.jpg

さてさて、レストランを出た後はチョビさんのお楽しみですよ~♪
CDSC_6090.jpg
やって来たのはまきば公園♪チョビの大好きな牧場です。
CIMG1159.jpg
チョビは本当に牧場が好きだねぇ。

一年前に来た時に、チョビがとっても気に入ってしまった豚のクロマルミスターくん。
CDSC_6095.jpg
最初は遠くに居たんですが・・・
CDSC_6098.jpg
チョビを見て近寄ってきてくれました(*^。^*)
CDSC_6104.jpg
柵ギリギリまで近寄ってきてくれましたよ!(^^)!
CDSC_6115.jpg
チョビさんは大興奮でした。

あとは、昨日も一番のお気に入りだった・・・
CDSC_6117.jpg
うさぎさん。
柵が高くてチョビさんには中が見えないね。
CIMG1165.jpg
これで見えるかな?

っと、ここでイチデジのSDカードが一杯になってしまった(+_+)
たくさん撮っていたからね。
なので、ここからはコンデジの画像なので、ちょっと物足りないかな?

次は、清里方面に来たら外せない清泉寮です。
CIMG1169.jpg
春にも来た、富士山とせせらぎの小径をお散歩して・・・
CIMG1178.jpg
動物が居ないとチョビさんは不満気ですね^_^;
CIMG1184.jpg
ソフトクリームを食べて、そろそろ帰路につくことにしました。
CIMG1186.jpg
晩御飯は恵那峡S.A.で食べました(*^。^*)

という事で、1日お仕事をして2日目一杯食べて遊んだ信州旅行は終わりです。
11月には14歳になるチョビさん。
想像していた14歳とはちょっと違うかな?と思うほど、とっても元気なチョビさんですが・・・
年に2回ほどしか旅行に行けない我が家では、後何回チョビと一緒に牧場に行けるのかなぁ?

な~んて言いながら、5.6年後にもまだ一緒に旅行に行っていたりして^_^;
まぁそれならその方が良いんだけどね。

チョビがこんなに楽しそうにしてくれるのなら、パパは頑張って働いて、頑張って信州に連れて来るからね。
また春にも4人で来ようね~。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


9月23日(水・祝) 愛知県南知多町のチッタナポリ駐車場で開催される、ナポリマルシェ&わんこ祭に出店します

9月27日(日) 大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します

10月3日(土) 兵庫県三田市 花のじゅうたん駐車場で開催される、犬のじゅうたんに出店します

10月24日(土)25日(日) 兵庫県明石市の明石公園で開催される、ロハスミーツ明石に出店します

11月1日(日) 兵庫県川西市の、気になるカフェ。Cocoroさんで、恒例のオーダー会を開催させて頂きます

11月8日(日) 静岡県富士宮市の朝霧高原のField Dogs Garden で開催される、第10回FDGフリマに出店します

※秋のイベントについて、詳しくはコチラを見て下さいね(*^。^*)


信州旅行 Part3
引っ張ってゴメンなさい。今日はお宿編です。

この日のお泊りは、蓼科のベアーズ・ポウさんです。
チロの頃からなので、8年位前からかな?ちょくちょくお世話になっているペンションなのです。

我が家のライフスタイル&お財布事情では、年に1~2回ほどしか旅行に行けません。
昔は色々なペンションに挑戦した事もありますが、最近はこのベアーズポウさんか、車山のペパーミントジャムさんのどちらかに泊まります。

ただ、ペンションは夕食時間が決まっているので、イベントの後に泊まるのは、素泊まりでお安い旅籠屋さんって感じかな。
年に数回しか行けない旅行なのに、へんなお宿になってしまっては楽しみが半減してしまいますからね。

ベアーズポウさんの良い所は・・・
絶対美味しいお料理&お酒なんですよね~。
CDSC_5981.jpg
特別な高級食材は使われていないし、画像だけで見るとちょっと寂しい感じに見えてしまうけど・・・
どの料理もとっても手が込んでいて、本当に美味しいんですよ(*^。^*)

そしてどの料理もお酒にとっても合うのですよね~。
CDSC_5984.jpg
これまでに何度か泊まらせて頂きましたが、前菜を除いて同じ料理は出てきた事が無いんじゃないかな?
とっても細かな気遣いをして頂けるお宿です。

正直言うとね、施設は少々古めなので、ゴージャスなお宿を希望されている方にはあまりオススメ出来ないかな~?
でも、とっても美味しい料理と、美味しいお酒、それから掛け流しの温泉と、何よりオーナーさんご夫婦の暖かい接客が素敵なペンションなのです。

CDSC_5987.jpg
食事中、おりこうさんにしてくれたお二人さんには、ペンション自家製の鹿肉ジャーキーをあげました(^^♪
CDSC_5982.jpg


さて、翌朝は朝食前にペンションの近くを少しお散歩しました。
CDSC_6000.jpg
前日に牧場のハシゴをしてはしゃぎすぎたチョビさんは、歩く気が無いみたいで・・・
CDSC_5998.jpg
そうそう、朝から鹿を見ましたよ!
写真を撮る前に逃げて行ってしまいましたけどね^_^;
CDSC_6005.jpg
そうこうしているうちに、チョビさんも目が覚めてきたみたいで、歩いてくれました。
CDSC_6012.jpg
お天気も良さそうだし、今日も楽しい事があるかな?
CDSC_6025.jpg
ペンションの前でハイチーズ

朝ご飯は・・・
CDSC_6026.jpg
これまたとっても美味しいんですよね~♪
パンもお替りしてしまいました^_^;

さて、名残惜しいけど、そろそろ失礼しましょうか。
CDSC_6041.jpg
看板犬のブランくん。
CDSC_6032.jpg
モルトくん。
CDSC_6038.jpg
もろみちゃん。
みんな保護犬なのですが、とってもフレンドリーでおりこうさん♪
また来年来ますね~♪

と、ここまで書いて深夜の1時を過ぎてしまいましたので・・・
もう1回だけ引っ張らせて下さいませ。



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


9月23日(水・祝) 愛知県南知多町のチッタナポリ駐車場で開催される、ナポリマルシェ&わんこ祭に出店します

9月27日(日) 大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します

10月3日(土) 兵庫県三田市 花のじゅうたん駐車場で開催される、犬のじゅうたんに出店します

10月24日(土)25日(日) 兵庫県明石市の明石公園で開催される、ロハスミーツ明石に出店します

11月1日(日) 兵庫県川西市の、気になるカフェ。Cocoroさんで、恒例のオーダー会を開催させて頂きます

11月8日(日) 静岡県富士宮市の朝霧高原のField Dogs Garden で開催される、第10回FDGフリマに出店します

※秋のイベントについて、詳しくはコチラを見て下さいね(*^。^*)


近々のイベントのご案内♪
旅行のレポの途中ですが、お仕事のお知らせもしなくちゃね^_^;
実は来週から大きなイベントが3連発なんですよ!

まず、9月23日(水・祝)は、愛知県南知多町のチッタナポリ駐車場で開催される、ナポリマルシェ&わんこ祭に出店します♪
1851446525_n.jpg1526652687_n.jpg
(クリックすると拡大します)

当工房は初めての出店になりますが、前回常滑で開催されたわんこ祭りが、出店数も増えパワーアップしたとの事です。
知多半島の先端の素敵な場所に、わんこ関連のブースやワークショップ、飲食やキッチンカー等が40店舗ほど出店したり、わんこのファッションショーも企画しているそうですよ。

お天気も良さそうなので、わんちゃんと一緒にのんびりと一日遊んで頂けるかな?と思っています。
私も何を食べようか、とっても楽しみにしています♪

出店者など詳しい事はイベントのFacebook Pageを見て下さいね。


そして、9月27日(日)は大阪府箕面市の、みのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します♪
1826652687_n.jpg
年に4回開催されているわんわんマルシェ。
わんちゃんの手作りグッズのお店がこれだけ集まるこのイベントは、全国でも一番のイベントだと思います。
今回はなんと65店舗に増えたそうですよ!(^^)!
ワンちゃんの洋服、リード・首輪、雑貨、ワンちゃんモチーフの雑貨等々…。
ここで見付からなかったら何処で探す?って言っても良いくらい、たくさんのお店が集まる予定です。

ブースの紹介ページもUPされましたので、チェックしてみて下さいね。
当工房は65番です。駐車場から会場に着いてすぐの場所で出店していますので、すぐに見付けて頂けると思います。

このイベントにはたくさんのお客様が来られますので、いつもオーダーをお聞きするのを待って頂く事もあるくらいです。
駐車場もすぐに一杯になるみたいなので、早めに来られる方が良いかな?なんて思いますよ~。


そしてその翌週の土曜日、10月3日に兵庫県三田市 花のじゅうたん駐車場で開催される、犬のじゅうたんに出店します
11825813_1628877967382647_5977283672458037537_n.jpg
動物愛護の心と、愛犬家のマナー向上をイベントポリシーに掲げて、色々な参加型イベントや、たくさんのわんちゃんグッズのshopが集まります。飲食系のブースも色々と出店するみたいなので、とても楽しみです♪

こちらのイベントも一日のんびりと楽しんで頂けるかな?と思っています。
犬のじゅうたんのホームページFacebookでは、イベント内容や出店するお店の紹介などがUPされていますので、是非是非チェックして下さいね~。


この3件のイベントには、チョビとニコも連れて行こうと思っています。
もし我が家を見付けたらお気軽に声を掛けて下さいね。
(体調次第では急遽変更する事もあります。ご了承下さいね。)

最近、このようなワンちゃん系のイベントや雑貨市が増えていますね。
それだけこだわりのワンちゃんグッズを欲しいと思っている方が多いって事なんでしょうね。
当工房としてはとっても嬉しい事です。
こんなイベントが継続的に開催されると良いなぁと思っています。

その為には我々出店者も、遊びに来るお客様も、マナーを守って皆が楽しく過ごす事ができるようにしなくちゃね。
片付けをしている時にウンチが放置されていたり、テントや什器にマーキングされていたりすると、がっかりしちゃうんですよね。
また行きたいなぁと思えて、主催者もまた開催したいなぁと思えて、会場を提供されている方もまた提供したいなぁと思えるような、そんなイベントになれば良いなぁと思います。
皆様のご協力をお願いします。



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


9月23日(水・祝) 愛知県南知多町のチッタナポリ駐車場で開催される、ナポリマルシェ&わんこ祭に出店します

9月27日(日) 大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します

10月3日(土) 兵庫県三田市 花のじゅうたん駐車場で開催される、犬のじゅうたんに出店します

10月24日(土)25日(日) 兵庫県明石市の明石公園で開催される、ロハスミーツ明石に出店します

11月1日(日) 兵庫県川西市の、気になるカフェ。Cocoroさんで、恒例のオーダー会を開催させて頂きます

11月8日(日) 静岡県富士宮市の朝霧高原のField Dogs Garden で開催される、第10回FDGフリマに出店します

※秋のイベントについて、詳しくはコチラを見て下さいね(*^。^*)


信州旅行 Part2
昨日の続きです♪

長門牧場を後にして、次に向かったのは朝日の丘公園です。
CDSC_5868.jpg
白樺の小径のお散歩道、との事ですが、思ったよりも車道に近くて自然を感じられなかったかな?
CDSC_5863.jpg
見るからに毒キノコが生えてるし(@_@)
後でネットで調べたら、ベニテングダケのようです。

CDSC_5871.jpg
牛さんが居ますね~。
CDSC_5876.jpg
でもちょっと遠すぎますね^_^;
CDSC_5881.jpg
という事で、早々と切り上げて次の目的地に行く事にしました。

次に向かったのは、すぐ近くの蓼科牧場です(^^♪
CDSC_5886.jpg
ここは何度も来た事があるから、チョビさんはいきなりハイテンション♪
CDSC_5890.jpg
ここは牧場と言うよりも、観光用の動物ふれあいコーナーって感じかな?
CDSC_5893.jpg
こんにちは~^_^
CDSC_5898.jpg
ちょっと顔を突っ込みすぎじゃね?
CDSC_5900.jpg
ヤギさんが挨拶してくれました(*^。^*)

CDSC_5902.jpg
その次に向かったのは・・・
CDSC_5905.jpg
ブタさん♪と・・・
CDSC_5910.jpg
今回の一番のお気に入り♪うさぎさん
CDSC_5914.jpg
普通、ウサギは犬を怖がるのですが、ココのウサギは慣れているのかな?
CDSC_5925.jpg
結構近くまで寄ってきてくれたので、チョビさん大興奮!
CDSC_5932.jpg
ひたすら柵にかぶりつき状態で見ていました^_^;
その他に、牛さんも居ましたよ。
CDSC_5933.jpg
チョビさん、楽しいかったね(^^♪
CDSC_5934-1.jpg

いつまでも見ていたら、チョビが興奮しすぎて倒れてしまいそうなので^_^;
CDSC_5951.jpg
陶仙房さんでティータイム♪
CDSC_5955.jpg
安心して下さい!チョビが手をついているのはテーブルじゃなくて椅子です^_^
CDSC_5945.jpg
すぐ横には小川が流れる、素敵なテラスです。
CDSC_5966.jpg
そんな顔をしたって、わんこメニューは無いですよ~。
CDSC_5972.jpg
と、この時点で4時前くらいだったかな?
そろそろ宿に向かいましょうか。

Part3に続きます・・・


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


9月23日(水・祝) 愛知県南知多町のチッタナポリ駐車場で開催される、ナポリマルシェ&わんこ祭に出店します

9月27日(日) 大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します

10月3日(土) 兵庫県三田市 花のじゅうたん駐車場で開催される、犬のじゅうたんに出店します

10月24日(土)25日(日) 兵庫県明石市の明石公園で開催される、ロハスミーツ明石に出店します

11月1日(日) 兵庫県川西市の、気になるカフェ。Cocoroさんで、恒例のオーダー会を開催させて頂きます

11月8日(日) 静岡県富士宮市の朝霧高原のField Dogs Garden で開催される、第10回FDGフリマに出店します

※秋のイベントについて、詳しくはコチラを見て下さいね(*^。^*)


信州旅行Part1
八ケ岳でのイベントが終わり、その日は旅籠屋小淵沢店に泊まりました。
そして翌日からはお楽しみの時間です(^^♪

まずは八ヶ岳中央農業実績大学へ。
広い芝生広場で遊ぼうかと思ったけど、先客(犬)が居たので、のんびりお散歩をしました^_^
CDSC_5682.jpg
チョビが何かの匂いを嗅ぎ始めましたよ。
CDSC_5683.jpg
そしてその視線の先には・・・
CDSC_5688.jpg
ヤギさん(*^。^*)
犬以外の動物が大好きなチョビさん。我が家がいつも信州に旅行に行く理由の一つは、ワンちゃんと一緒に行ける牧場が多いからなんですよね~。

でもね、本当に楽しめる所はココじゃぁ無いんですよ~。
という事で、実践大は早めに切り上げて、次に行く事にしました。
CDSC_5692.jpg
まずは御射鹿池(みしゃかいけ)へ。
ここは東山魁夷の絵やAQUOSのCMにも使われた、とっても綺麗な溜池なんですが・・・
この日は保守の為に水を抜いていて、ちょっと残念な感じでした^_^;
CDSC_5707.jpg
この後、移動中の山の中で鹿を見ましたよ!
CDSC_5748.jpg
信州は鹿が多くて困っているとは聞いていましたが、こんな感じで普通に居るのですね。

次に、御射鹿池から少し走った所にある、テラス犬OKのお蕎麦屋さんへ。
CDSC_5727.jpg
これまでに何度かお邪魔したお蕎麦屋さん。
CDSC_5732.jpg
とっても美味しいお蕎麦なんですが、冷たいお蕎麦しかなくて・・・
CDSC_5736.jpg
いつも紅葉の時期に行く我が家にはちょっと寒いんですよね。
この日は暖かかったので、久し振りにお邪魔しました。
CDSC_5730.jpg
チョビさん、なんだか寂しげな顔をしていますね。
もっとヤギさんと触れ合って居たかったのかな?
CDSC_5733-1.jpg
はいはい、分かりましたよ。

という事で、次に向かったのは・・・
CDSC_5833.jpg
長門牧場~♪
この牧場では、羊やヤギが普通に繋いであって、自由に触れ合う事が出来ます。
CDSC_5769.jpg
アルパカさん、こんにちは~♪
CDSC_5770.jpg
アルパカは何故かちょっと怖いみたい。
CDSC_5799.jpg
ヤギさんは平気なのにね。
CDSC_5852.jpg
これこれ、草を食べてるのに邪魔しちゃぁいけないですよ。
CDSC_5786.jpg
その子達はは子羊さんと子ヤギさんではありませんよ~(笑)
CDSC_5842-1.jpg
テンションMAXのチョビさん。次に向かったのは・・・
CDSC_5809.jpg
牛さん。牛さん達もチョビの事が気になるのか、3頭が集まってくれました!(^^)!

テンションが上がりすぎたチョビさん、自分でも何がしたいのか分からなくなってしまっているのでしょうね^_^;
CDSC_5813.jpg
そんな所でゴロスリしたら、牧場の香りが体に着いちゃうじゃない!
CDSC_5816.jpg
チョビは本当に牧場が好きなんですね。
CDSC_5819.jpg
まだまだお楽しみは続きますよ~♪
CDSC_5860.jpg
という事で、ソフトクリームを買って次のポイントへ移動しました。

が、かなり写真がたくさんになったので、続きはまた明日(*^。^*)


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


9月23日(水・祝) 愛知県南知多町のチッタナポリ駐車場で開催される、ナポリマルシェ&わんこ祭に出店します

9月27日(日) 大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します

10月3日(土) 兵庫県三田市 花のじゅうたん駐車場で開催される、犬のじゅうたんに出店します

10月24日(土)25日(日) 兵庫県明石市の明石公園で開催される、ロハスミーツ明石に出店します

11月1日(日) 兵庫県川西市の、気になるカフェ。Cocoroさんで、恒例のオーダー会を開催させて頂きます

11月8日(日) 静岡県富士宮市の朝霧高原のField Dogs Garden で開催される、第10回FDGフリマに出店します

※秋のイベントについて、詳しくはコチラを見て下さいね(*^。^*)


日曜日はアウトドアドッグフェスタ in 八ケ岳に出店しました♪
9月13日に開催された、アウトドアドッグフェスタ in 八ケ岳に出店してきました(*^。^*)
朝は7時から搬入との事でしたので、少し余裕を見て、前日の22時頃に自宅を出発。
何度か休憩を取りながら、諏訪湖S.A.に4時半頃に到着♪
CDSC_5585.jpg
少し仮眠をしたり、S.A.のドッグランで少し遊んだりして時間調整をして、いざ富士見高原リゾートへ。

当工房のブースはこんな感じ。
CDSC_5593.jpg
先日紹介した、新しい看板も取り付けました。

朝は小雨が降ったりして少々焦りましたが・・・
お昼前後は少し汗ばむ位のお天気になってくれました(*^_^*)
CDSC_5680.jpg
さぁ頑張りましょうね!
CDSC_5594.jpg
チョビさんは・・・
CDSC_5605.jpg
夜通しの移動でちょっとお疲れ気味かな^_^;

当工房のブースにもたくさんのお客様が来て下さいました。
CDSC_5596.jpg
チョーカーのオーダーを頂いた、パピオンのさあらちゃん♪

CDSC_5600.jpg
以前千葉のイベントにも来てくれた、トイプーのリオンくん♪

CDSC_5602.jpg
近くでお友達と遊んだ後に寄ってくれた、ゴールデンのゆずちゃん♪

CDSC_5612.jpg
以前ネットでオーダーを頂いて、その後昭和記念公園でのイベントにも来てくれた、ゴールデンの笑くん♪

CDSC_5664.jpg
首輪のオーダーを頂いた、ジャックラッセルテリアのぱんちゃんと、にこちゃん♪

CDSC_5678.jpg
それから鑑札入れのご注文を頂いた、ジャックラッセルテリアのさくらちゃん♪

イベントは盛り沢山の企画があって、皆さん楽しんで頂けたかな~?と思います^_^
CDSC_5591-1.jpg
みなさんまた遊びに来てくださいね~♪
オーダーを頂いた方は、商品到着まで楽しみにお待ち下さい。

当工房の看板娘のお二人さん。
CDSC_5615.jpg
お客様は来て下さいましたが、複雑なオーダーが少なかった事もあって、割とのんびりムードの一日でした。
CDSC_5613.jpg
ニコも可愛がってくれる方が少なくて、ちょっと寂しそうな感じですね。
CDSC_5623.jpg
会場のすぐ横のお花畑で二人の写真撮影をしました。
CDSC_5654-1.jpg
コンデジで私が撮った写真は、あまり奥行き感が無いですね(>_<)
それに比べて、イチデジでチロママが撮った写真は・・・
CDSC_5654.jpg
やっぱり大きくて重たいイチデジのほうが良いなぁ~。

とそんな感じでイベントは終了♪
さて、明日明後日は遊びますよ~。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


9月23日(水・祝) 愛知県南知多町のチッタナポリ駐車場で開催される、ナポリマルシェ&わんこ祭に出店します

9月27日(日) 大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します

10月3日(土) 兵庫県三田市 花のじゅうたん駐車場で開催される、犬のじゅうたんに出店します

10月24日(土)25日(日) 兵庫県明石市の明石公園で開催される、ロハスミーツ明石に出店します

11月1日(日) 兵庫県川西市の、気になるカフェ。Cocoroさんで、恒例のオーダー会を開催させて頂きます

11月8日(日) 静岡県富士宮市の朝霧高原のField Dogs Garden で開催される、第10回FDGフリマに出店します

※秋のイベントについて、詳しくはコチラを見て下さいね(*^。^*)


看板作りました(*^。^*)
いよいよ明日はアウトドアドッグフェスタ in 八ケ岳に出店です。

イベント自体は今日も開催されていますが、ちょっと暑いくらいだそうです。
明日は基本的に曇りのようですが、天気予報によっては弱い雨が・・・(+_+)
なんとか日中だけでも雨が降らないでくれる事を祈っています。

久し振りの屋外イベントという事で・・・
チロママと“営業戦略会議”を行いました。
(もちろん嘘です^_^;ただの夫婦の軽い会話です。)

もともとイベントに出店を始めた当時は、オーダーをお聞きするのではなくて、現品を販売していました。
でも中にはオーダーで作って欲しい、というお客様も居られたので、その場合のみお聞きしていたのです。

それが段々とオーダーを希望されるお客様が多くなって、私達的にもせっかくなので気に入って頂けるような商品を、という気持ちが前に出てきて、今では9割以上がオーダーの受付となっています。
ですが、ディスプレイ等は以前のままの所もあって、オーダーメイド出来るという事が分かって頂き辛い感じなんですよね。

という事で新しく看板を作りました!(^^)!
当工房の良い所を上げると、上質の革だったり、革の色が7色から選べたり、飾りが選べたり、サイズがオーダーできたり・・・
まぁ色々と有るのですが、遠くから見てもすぐに分かってもらえるような一言で表現したらなんだろう?

そんな事を二人で色々と考えた結果・・・
ACIMG1137.jpg
こんな感じにしてみました。
如何でしょうか?

もう一つ。
ACIMG1136.jpg
もともと有った看板をもう一度白く塗って、文字を書き入れました。

もちろんどちらの看板も手作りです。
業者さんにお願いをする余裕はないですからね。

近くから見たらかなり手作り感満点ですが^_^;
遠くから見たらまぁまぁの出来かな?
あまり近くに寄って見ないで下さいね。

チョビさんも・・・
ACIMG1130.jpg
ニコも・・・
ACIMG1128.jpg
一緒に行こうと思っています。

たくさんのお客様とお会い出来るのを楽しみにしています♪



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉
9月13日(日) 長野県の富士見高原リゾートで開催される、アウトドアドッグフェスタ in 八ケ岳に出店します

9月23日(水・祝) 愛知県南知多町のチッタナポリ駐車場で開催される、ナポリマルシェ&わんこ祭に出店します

9月27日(日) 大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します

10月3日(土) 兵庫県三田市 花のじゅうたん駐車場で開催される、犬のじゅうたんに出店します

10月24日(土)25日(日) 兵庫県明石市の明石公園で開催される、ロハスミーツ明石に出店します

11月1日(日) 兵庫県川西市の、気になるカフェ。Cocoroさんで、恒例のオーダー会を開催させて頂きます

11月8日(日) 静岡県富士宮市の朝霧高原のField Dogs Garden で開催される、第10回FDGフリマに出店します

※秋のイベントについて、詳しくはコチラを見て下さいね(*^。^*)


チョビさん、走る!
今日は久し振りに晴れの一日でした(*^。^*)
久し振りのイベント出店という事で、色々と準備が忙しくて・・・
何をしたかはまた明日のblogにでもUPしようかな?と思っています。

で、夕方は久し振りに田舎道をのんびりお散歩しましょう♪
CP9114471.jpg
と思っていたのに・・・
CP9114479.jpg
涼しくなってきて、チョビさんが復活~(^^♪
CP9114528.jpg
ハイテンションで走る!
CP9114534.jpg
走る!
CP9114549.jpg
チョビ姉ちゃんは涼しくなると急に元気になりますね。

CP9114559.jpg
涼しいのは良いけれど、日が暮れるのが早くなっちゃいましたね。

いつもはダラダラと歩く、緩やかな登り坂も・・・
CP9114570.jpg
自宅直前の急なスロープも・・・
CP9114574.jpg
11月には14歳になるとは思えない程、元気に走り回ってくれました!(^^)!

オマケ。
夜、自宅で雨戸を閉めようとしたチロママが一人で大騒ぎ!
何事かと思ったら・・・
CP9114581.jpg
ヤモリが家の中に入って来てしまいました(@_@)
なんとか捕まえて、外に出て行って頂きました


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉
9月13日(日) 長野県の富士見高原リゾートで開催される、アウトドアドッグフェスタ in 八ケ岳に出店します

9月23日(水・祝) 愛知県南知多町のチッタナポリ駐車場で開催される、ナポリマルシェ&わんこ祭に出店します

9月27日(日) 大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します

10月3日(土) 兵庫県三田市 花のじゅうたん駐車場で開催される、犬のじゅうたんに出店します

10月24日(土)25日(日) 兵庫県明石市の明石公園で開催される、ロハスミーツ明石に出店します

11月1日(日) 兵庫県川西市の、気になるカフェ。Cocoroさんで、恒例のオーダー会を開催させて頂きます

11月8日(日) 静岡県富士宮市の朝霧高原のField Dogs Garden で開催される、第10回FDGフリマに出店します

※秋のイベントについて、詳しくはコチラを見て下さいね(*^。^*)


イベント用の商品を補充しました(*^。^*)
いよいよ今週末、13日(日)は、長野県の富士見高原リゾートで開催されるアウトドアドッグフェスタ in 八ケ岳に出店です。

7月・8月はドッグカフェなどでのオーダー会はありましたが、屋外で開催されるイベントに出店するのはちょっと久し振りですね。
東京のドッグランフェスタ以来なので約1ヵ月半振りかな?

という事で、イベント用の細々とした商品の補充を行いました。
まずはイエローリボン。
ACIMG1110.jpg
最初に作った時の革の在庫が無くなってしまったので、新しく仕入れた革で作りました。
ACIMG1111.jpg
以前の革(写真の上)は少しメタリックが入ったような鮮やかな黄色だったのですが、今回の革(写真の下)はマットな感じです。
前回の革よりも少~しだけ厚みがあるみたいで、ぷっくりとした感じで、なかなか可愛く仕上がりました(*^。^*)

それからプチコサージュも補充しました♪
ACIMG1112.jpg
イベントではホームページに掲載していない、色々な色の組み合わせがあります。
またホックの部分も、大型犬用の首輪でも小型犬用の首輪でも着けられるように、ホックをアジャスタータイプにしています。

それからイベント限定販売の、ワンコインキーホルダー♪
ACIMG1114.jpg
イニシャル等の刻印をその場で打たせて頂きます。(混雑時は少しお時間を頂きます。)
その刻印代込みでなんと驚きの500円!(^^)!
採算度外視の、イベント限定のサービス商品です。

首輪やリード用の革をカットした際に出る端革を使用していますので、ワンちゃんとお揃い感覚でお使い頂けます。
ただ、端革はそんなにたくさん出ないので、イベントの時限定販売となっています。
ご了承下さいませ<(_ _)>

それからボーンハンドルも販売しています。
こちらはお名前の刻印をサービスさせて頂いています。
ACIMG1113.jpg
ドッグランなどで首輪などにぶら下げてお使い頂きます。
新しいわんちゃんが入ってくる時や、興奮しすぎた時などにワンちゃんをちょっと抑えるのに便利なショートリードなんですよ。
輪っかになっていないので、手が入ったりして危なくないようにしています。
紐無しでの訓練や、アジリティ等のドッグスポーツの練習時にも便利です^_^

イベント出店では、オーダーメイドのご相談が中心なのですが、こんな感じの持ち帰り商品も販売しています。
少しでも当工房の商品を知って頂けて、興味を持ってもらえると良いなぁなんて思っているのですよね。

ただし、出店場所やスペースの都合で、全ての出店場所で対応している訳では有りません。
特に刻印を打つ時は大きな音が出ますので、カフェでのオーダー会などではご用意していない場合があります。
その場合はご了承下さいね。
ちなみに今週末は全て持参する予定です(*^。^*)


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉
9月13日(日) 長野県の富士見高原リゾートで開催される、アウトドアドッグフェスタ in 八ケ岳に出店します

9月23日(水・祝) 愛知県南知多町のチッタナポリ駐車場で開催される、ナポリマルシェ&わんこ祭に出店します

9月27日(日) 大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します

10月3日(土) 兵庫県三田市 花のじゅうたん駐車場で開催される、犬のじゅうたんに出店します

10月24日(土)25日(日) 兵庫県明石市の明石公園で開催される、ロハスミーツ明石に出店します

11月1日(日) 兵庫県川西市の、気になるカフェ。Cocoroさんで、恒例のオーダー会を開催させて頂きます

11月8日(日) 静岡県富士宮市の朝霧高原のField Dogs Garden で開催される、第10回FDGフリマに出店します

※秋のイベントについて、詳しくはコチラを見て下さいね(*^。^*)


いよいよ今週末はアウトドア ドッグフェスタ in 八ケ岳です♪
いよいよ今週末は“アウトドア ドッグフェスタ in 八ケ岳”が開催されます!(^^)!
当工房は13日(日)の1日のみですが、出店をさせて頂きます。

8db6c3_43357f6bd7f546a7a7a683497bec9ec3_jpg_srz_p_600_452_75_22_0_50_1_20_0.jpg

八ケ岳周辺のわんこOKペンションやshopが集まった、八ケ岳ペットネットが主催する初めての大型イベントという事で、かなり力が入っているみたいですよ(*^。^*)

イベントのコンテンツや、出店shopなど詳細については・・・
公式ホームページ や Facebook を参考にして下さいね~。

正直、参加費用は少々お高めです^_^;
が、かなり充実したイベント内容となっていますので、丸1日楽しんで頂けるかな?と思います。

気になるお天気ですが、現時点での週間天気予報ではまずまずのようです。
旅行がてら、是非是非遊びに来て下さいね。

我が家はチョビ・ニコも連れて行く予定です。
台風一過で良いお天気になると良いなぁ~(^^♪

たくさんの方とお会い出来るのを楽しみにしています。
あっ、繰り返しになりますが、当工房が出店するのは13日(日)の1日のみですので、お気をつけ下さいませ~。



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉
9月13日(日) 長野県の富士見高原リゾートで開催される、アウトドアドッグフェスタ in 八ケ岳に出店します

9月23日(水・祝) 愛知県南知多町のチッタナポリ駐車場で開催される、ナポリマルシェ&わんこ祭に出店します

9月27日(日) 大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します

10月3日(土) 兵庫県三田市 花のじゅうたん駐車場で開催される、犬のじゅうたんに出店します

10月24日(土)25日(日) 兵庫県明石市の明石公園で開催される、ロハスミーツ明石に出店します

11月1日(日) 兵庫県川西市の、気になるカフェ。Cocoroさんで、恒例のオーダー会を開催させて頂きます

11月8日(日) 静岡県富士宮市の朝霧高原のField Dogs Garden で開催される、第10回FDGフリマに出店します

※秋のイベントについて、詳しくはコチラを見て下さいね(*^。^*)


CHRPさんにオーダーをお聞きしに行きました(*^。^*)
昨日のお話ですが・・・
オーナーさんの出産の為に休業していた、岩出市のCHRPさんが営業を再開されまして・・・
リード&カラーのオーダーをお聞きしに伺いました(*^。^*)

待ち合わせ時間の少し前に行って、美味しいランチを頂きましたよ。
ACIMG1053.jpg
只今限定メニューで営業されています。
ACIMG1058.jpg
もちろんチョビとニコも一緒です♪
ACIMG1071-1.jpg

さて、今回オーダーを頂いたのは、お店のご近所わんこのマロンちゃんと・・・
ACIMG1084.jpg
ルルちゃん♪
ACIMG1090.jpg

そしてカフェのオーナーさんのお母さんが隣でトリミングのお店をされているのですが、そこの看板わんこ達、6セット分のリード&カラーのオーダーを頂きました(*^。^*)

まずは新入りのスタンプーのリコちゃん♪
ACIMG1050.jpg
まだ5ヶ月位って言ったかな?

それからやはりまだ5ヶ月ほどの子犬ちゃんの、すずめちゃんとリルくん♪
ACIMG1062.jpg
その二人のお母さんのうずらちゃん♪
ACIMG1093.jpg
そのうずらちゃんのお母さんのひまわりちゃん♪
ACIMG1068.jpg
それからMダックスのココアちゃん♪
ACIMG1099.jpg
ちなみに向かって左はカフェの看板犬でココアちゃんのお母さんのハニーちゃんです。

たくさんのオーダーを頂きましてありがとうございます(*^。^*)
納品まではしばらくお時間を頂戴しますが、楽しみにお待ちくださいませ。

さて、オーダーが一段落ついたところで・・・
ACIMG1070.jpg
お二人さんにもウマウマをオーダーしましたよ。
ACIMG1072.jpg
お仕事に付き合ってもらったご褒美です(^^♪
ACIMG1081.jpg
ウマウマが食べられて、満足してくれたかな?
ACIMG1075.jpg
また納品に来るからその時にもウマウマを食べようね~♪
ACIMG1076.jpg

ちょっとお出掛けが続いたので、チョビさんは少し疲れたのかな?
家に帰ってから・・・
ACIMG1100.jpg
珍しくヘソ天で寝ていました^_^;
ACIMG1101.jpg
かなりホラーな白目でしょ。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉
9月13日(日) 長野県の富士見高原リゾートで開催される、アウトドアドッグフェスタ in 八ケ岳に出店します

9月23日(水・祝) 愛知県南知多町のチッタナポリ駐車場で開催される、ナポリマルシェ&わんこ祭に出店します

9月27日(日) 大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します

10月3日(土) 兵庫県三田市 花のじゅうたん駐車場で開催される、犬のじゅうたんに出店します

10月24日(土)25日(日) 兵庫県明石市の明石公園で開催される、ロハスミーツ明石に出店します

11月1日(日) 兵庫県川西市の、気になるカフェ。Cocoroさんで、恒例のオーダー会を開催させて頂きます

11月8日(日) 静岡県富士宮市の朝霧高原のField Dogs Garden で開催される、第10回FDGフリマに出店します

※秋のイベントについて、詳しくはコチラを見て下さいね(*^。^*)


昨日の続きです(*^_^*)
昨日のblogの続きです・・・。

この運動公園には、こんな山の中の散策道もあります。
CP9044410.jpg
こんな道、チョビさんは大好きなんですよね~♪
CP9044417.jpg
フレキシ一杯に引っ張ってチロママの前を歩き・・・
CP9044422.jpg
「早く来なさいよ!」って感じで睨みます^_^;
CP9044412.jpg
もちろんニコもご機嫌です(*^。^*)

散策道から降りてきた所には芝生広場があります。
CP9044424.jpg
芝生のチクチクを楽しんだチョビさん。
CP9044425.jpg
草まみれですが、満足そうなお顔です(*^_^*)
CP9044429.jpg
ツクツクボウシが夏の終わりを教えてくれます。
日が沈むのも少し早くなってきましたね。
CP9044428.jpg
さぁ、帰りましょうか。
CP9044453.jpg
チョビさん、楽しかったね♪

車に乗る前に・・・
CP9044457.jpg
マダニが付いていないかチェック!
山道をお散歩した時は必須です。

涼しくなってきたから、これからたくさん楽しい事をしようね。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉
9月13日(日) 長野県の富士見高原リゾートで開催される、アウトドアドッグフェスタ in 八ケ岳に出店します

9月23日(水・祝) 愛知県南知多町のチッタナポリ駐車場で開催される、ナポリマルシェ&わんこ祭に出店します

9月27日(日) 大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します

10月3日(土) 兵庫県三田市 花のじゅうたん駐車場で開催される、犬のじゅうたんに出店します

10月24日(土)25日(日) 兵庫県明石市の明石公園で開催される、ロハスミーツ明石に出店します

11月1日(日) 兵庫県川西市の、気になるカフェ。Cocoroさんで、恒例のオーダー会を開催させて頂きます

11月8日(日) 静岡県富士宮市の朝霧高原のField Dogs Garden で開催される、第10回FDGフリマに出店します

※秋のイベントについて、詳しくはコチラを見て下さいね(*^。^*)


一昨日のお散歩
順序が逆になりましたが・・・
一昨日の運動公園のお散歩写真、チロママが結構可愛い写真をたくさん撮ってくれたので、UPしますね。

お散歩したのは、近々和歌山国体が開催される橋本市の運動公園♪
CP9044430.jpg
少し来ないうちに、随分綺麗に整備されていました。
CP9044366.jpg
夕方5時頃に着いたのですが、まだ暑かったね。
CP9044364.jpg
公園の端っこの、人がほとんど来ないところで少しだけボール投げをしました。
CP9044367.jpg
ニコさんは楽しそうにレトリーブを続けていましたよ。

二人並んで記念写真を撮らせてね。
CP9044386.jpg
あらら?チョビさん変な顔しないでね。もう一枚・・・
CP9044388.jpg
・・・ワザと変な顔してない?

良い顔してくれたらオヤツをあげるから・・・ね♪
CP9044389.jpg
そうそう!バッチリ完璧ですね!(^^)!

はいはい、ご褒美をあげますよ~♪
CP9044395.jpg
並んで下さいね~♪
CP9044398.jpg

あれ?オヤツ入れを持ってきていたんだけど・・・
CP9044400.jpg
ほとんど入ってなかったわ(@_@)
CP9044393.jpg
ゴメンね~<(_ _)>
CP9044402.jpg
お家に帰ったらあげるから許して下さいな。
CP9044408.jpg
と、まだもう少し写真があるのですが、長くなりそうなので明日UPしたいと思います。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉
9月13日(日) 長野県の富士見高原リゾートで開催される、アウトドアドッグフェスタ in 八ケ岳に出店します

9月23日(水・祝) 愛知県南知多町のチッタナポリ駐車場で開催される、ナポリマルシェ&わんこ祭に出店します

9月27日(日) 大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します

10月3日(土) 兵庫県三田市 花のじゅうたん駐車場で開催される、犬のじゅうたんに出店します

10月24日(土)25日(日) 兵庫県明石市の明石公園で開催される、ロハスミーツ明石に出店します

11月1日(日) 兵庫県川西市の、気になるカフェ。Cocoroさんで、恒例のオーダー会を開催させて頂きます

11月8日(日) 静岡県富士宮市の朝霧高原のField Dogs Garden で開催される、第10回FDGフリマに出店します

※秋のイベントについて、詳しくはコチラを見て下さいね(*^。^*)


ゴールデンDAY♪
昨日の運動公園の写真をUPする前に・・・

今朝、ニコの親元さんからメールがあって、急遽大阪まで出掛けてきました。
参加したのは・・・
CDSC_5204.jpg
こんな集まりでした!(^^)!
ニコの甥っ子姪っ子の集まりなのですが、兄弟犬も集まりました。

参加ワンの紹介です。まずはニコの兄弟犬で親元に残ったレジーちゃん♪
CDSC_5169.jpg
一番大きくなった男の子のクッキーくん♪
CDSC_5181.jpg
ニコに似ているレオくん♪
CDSC_5170.jpg
ニコの兄弟犬でもあり、それから甥っ子姪っ子のお父さんになる、Q太郎くん♪
CDSC_5166.jpg

そして親元さんに居る、甥っ子姪っ子のお母さん犬になるガビィちゃん♪
CDSC_5209.jpg
そして親元さんに残った姪っ子のリラちゃん♪
CDSC_5163.jpg

お父さんのQ太郎くん家に行った、O次郎くん♪
CDSC_5194.jpg
レオくん家に行った、ショウくん♪
CDSC_5180.jpg
そして滋賀県に行った、ルークくんとウィルくん♪(どっちがどっちか分からなくなりました^_^; )
CDSC_5198.jpg
CDSC_5201-1.jpg
そして我が家のニコと・・・
CDSC_5165.jpg
チョビの、11ゴル+1チョビの12頭でした。
CDSC_5146.jpg
そんな皆でドッグランを貸しきって、ワチャワチャと楽しく過ごしました(*^。^*)
CDSC_5190.jpg
皆に会ったのは2年以上振りかな?
CDSC_5175-1.jpg
↑安心してください!襲われていませんよ^_^
CDSC_5162.jpg
親元さんに居るレジーちゃんとリラちゃん、仲良くお手々を繋いでいますね。
CDSC_5156.jpg
暑い日でしたので、日陰で休憩中♪

みんなで集合写真
CDSC_5144.jpg
奇跡の一枚が撮れました!(^^)!

たくさん遊んだので・・・
CDSC_5215.jpg
家に帰ったら、二人ともグッタリと寝てしまいました(*^_^*)
CDSC_5221.jpg
またみんなで会えると良いですね♪


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉
9月13日(日) 長野県の富士見高原リゾートで開催される、アウトドアドッグフェスタ in 八ケ岳に出店します

9月23日(水・祝) 愛知県南知多町のチッタナポリ駐車場で開催される、ナポリマルシェ&わんこ祭に出店します

9月27日(日) 大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します

10月3日(土) 兵庫県三田市 花のじゅうたん駐車場で開催される、犬のじゅうたんに出店します

10月24日(土)25日(日) 兵庫県明石市の明石公園で開催される、ロハスミーツ明石に出店します

11月1日(日) 兵庫県川西市の、気になるカフェ。Cocoroさんで、恒例のオーダー会を開催させて頂きます

11月8日(日) 静岡県富士宮市の朝霧高原のField Dogs Garden で開催される、第10回FDGフリマに出店します

※秋のイベントについて、詳しくはコチラを見て下さいね(*^。^*)


久し振りに晴れの一日でした♪
昨夜の晩御飯は・・・
ACIMG1025.jpg
久し振りの焼肉~♪
今月からイベントも色々とあるし、チロママと頑張りましょう!会でした!(^^)!

そして今日は久し振りに晴れの一日でした(*^。^*)
ACIMG1026.jpg
朝のお散歩の時はまだ雲が多かったけどね。
ACIMG1028.jpg
それでものんびりお散歩出来て良かったね♪

そしてお昼は私一人でランチツーリング♪
しばらく前からスクーターのバッテリーが上がってしまっていたのですが、キックでなんとか始動できるので放置していました。

が、秋になってこれからバイクで出掛ける事も増えるかな?なんて思って、AMAZ○Nさんでポチっとした中○製のバッテリーに交換したのですが・・・
予備充電済みのバッテリーでしたけど、充電が足らないみたいでセルモーターが動かない(+_+)
という事で、予備充電がてらバイクでフラフラとランチを食べに行きました。

今日行ったのは、自宅から10kmくらい?の所にある台湾料理屋さん。
ACIMG1031.jpg
しっかり一人前の台湾ラーメンに、子供のゲンコツくらいの大きな唐揚が3個、それにご飯と小皿が付いて700円。
ボリュームが多過ぎて、チロママはあまり行きたがらないので^_^;私一人で来ました。
昨夜は焼肉食べたし、ちょっと食べ過ぎですね。

で、そこからさらに5km程走った所にある手作り豆腐屋さんに行きました。
ACIMG1032.jpg
国道沿いに有って、前から気になっていたのですが車を停め辛そうなお店なので行った事がありませんでした。
昔ながらの手作り豆腐屋さんって感じのお店ですが、まだ食べていないので味は分かりません^_^;

ここでUターンをして、スーパー等で少しだけお買い物をして帰りました。
往復30km強しか走りませんでしたけど、それなりに充電されたのか、セルで一発始動できるようになりました(^^♪

自宅に帰ったら・・・
ACIMG1038.jpg
これで遊んでくれませんか?と言いたげなニコさんと・・・
ACIMG1036.jpg
ちゃんと留守番していたのでご褒美下さい!って感じのチョビさん。
チロママは居たでしょ。

で、せっかくのお天気なので、夕方のお散歩は車で少し走った所にある運動公園に行きました(*^。^*)
ACIMG1042.jpg
公園ではチロママがたくさん写真を撮ってくれたので、また明日にでもUPしたいと思います。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉
9月13日(日) 長野県の富士見高原リゾートで開催される、アウトドアドッグフェスタ in 八ケ岳に出店します

9月23日(水・祝) 愛知県南知多町のチッタナポリ駐車場で開催される、ナポリマルシェ&わんこ祭に出店します

9月27日(日) 大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します

10月3日(土) 兵庫県三田市 花のじゅうたん駐車場で開催される、犬のじゅうたんに出店します

10月24日(土)25日(日) 兵庫県明石市の明石公園で開催される、ロハスミーツ明石に出店します

11月1日(日) 兵庫県川西市の、気になるカフェ。Cocoroさんで、恒例のオーダー会を開催させて頂きます

11月8日(日) 静岡県富士宮市の朝霧高原のField Dogs Garden で開催される、第10回FDGフリマに出店します

※秋のイベントについて、詳しくはコチラを見て下さいね(*^。^*)


今日もカフェへ♪
今日は、先週もお伺いしたFazz cafeさんへ。
ACIMG0989.jpg
先週こちらのお店でお会いした、もか吉くんのママさんとジョイくんのママさんから、リード&カラーの注文をしたい、という嬉しいお言葉を頂いたのですが、その日は何も持って行ってなかったので、今日もう一度サンプルなどを持参してお伺いする事にしたのです。
ACIMG1016-2.jpg
(※↑もか吉くんのママさんから頂いた写真を使わせて頂きました。)
こんな感じでお店の奥にサンプルを広げさせて頂きました!(^^)!
ACIMG0993.jpg
我が家の看板娘達も一緒です♪

待ち合わせをさせて頂いた、もか吉くん♪と・・・
ACIMG1016-1.jpg
(※↑もか吉くんのママさんから頂いた写真を使わせて頂きました。)
ジョイくん♪
ACIMG1021.jpg
それからお友達のへむへむくん♪
ACIMG1023.jpg

色々とオーダーを頂きましてありがとうございます(*^。^*)

それからカフェのお客様の、ジャーニーくん♪からもオーダーを頂きました(^^♪
ACIMG1015.jpg
その他にもカフェの看板犬ちゃん達や、常連さん?からのオーダーも頂く事が出来て、思いがけずたくさんのオーダーを頂く事が出来ました!(^^)!

商品発送まではしばらくお時間を頂戴しますが、楽しみにお待ちくださいませ♪

オーダーが一段落したところで、ちょっと一休み。
ACIMG1009.jpg
甘いおやつを頂きました♪
ACIMG1004.jpg
お二人さんには持参した鹿ジャーキー♪
ACIMG1001.jpg
また来ようね~(*^。^*)



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉
9月13日(日) 長野県の富士見高原リゾートで開催される、アウトドアドッグフェスタ in 八ケ岳に出店します

9月23日(水・祝) 愛知県南知多町のチッタナポリ駐車場で開催される、ナポリマルシェ&わんこ祭に出店します

9月27日(日) 大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します

10月3日(土) 兵庫県三田市 花のじゅうたん駐車場で開催される、犬のじゅうたんに出店します

10月24日(土)25日(日) 兵庫県明石市の明石公園で開催される、ロハスミーツ明石に出店します

11月1日(日) 兵庫県川西市の、気になるカフェ。Cocoroさんで、恒例のオーダー会を開催させて頂きます

11月8日(日) 静岡県富士宮市の朝霧高原のField Dogs Garden で開催される、第10回FDGフリマに出店します

※秋のイベントについて、詳しくはコチラを見て下さいね(*^。^*)


今秋のイベント情報を更新しました!(^^)!
今日から9月。今月からまた色々とイベント出店しますので、ご都合が合いましたら是非是非遊びに来て下さいね~(^^♪

という事で、今秋のイベント情報を修正・追加してUPさせて頂きますね
また、記事中でリンクしているイベントのサイトでも、詳細をUPされているサイトも多いので、もう一度チェックしてみて下さいね。

という事でまずは…
9月13日(日) 長野県の富士見高原リゾートで開催される、アウトドアドッグフェスタ in 八ケ岳に出店します♪
八ケ岳のペンション等が加盟している、八ケ岳ペットネットが開催する初めての大規模なイベントという事で、かなり盛り沢山のコンテンツが楽しめるイベントになるみたいですよ。
入場料がちょっとお高めですが^_^;イベントHPを見ていると、一日色々と楽しめるようなイベントになりそうなので、旅行ついでにわんちゃんと一緒に楽しい時間を過ごして頂けると思います。
尚、イベント自体は12日(土)13日(日)の2日間開催されますが、当工房が出店するのは13日(日)のみですので、お気をつけ下さいませ!

9月23日(水・祝) 愛知県南知多町のチッタナポリ駐車場で開催される、ナポリマルシェ&わんこ祭に出店します♪知多半島の先端の素敵な場所に、わんこ関連のブースやワークショップ、飲食やキッチンカー等が40店舗ほど出店したり、わんこのファッションショーも企画しているそうですよ。
フライヤーを貼っておきますね。サムネイル画像をクリックすると大きくなります♪
1851446525_n.jpg
1526652687_n.jpg

9月27日(日) 大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します♪
年に4回開催されているわんわんマルシェ。わんちゃんの手作りグッズのお店が50店舗ほど集まるこのイベントは、多分全国的にも珍しいイベントだと思います。
当工房は第1回から全て参加していますが、毎回たくさんのお客様が集まるイベントですので、とっても楽しみにしています。

10月3日(土) 兵庫県三田市 花のじゅうたん駐車場で開催される、犬のじゅうたんに出店します♪
動物愛護の心と、愛犬家のマナー向上をイベントポリシーに掲げて、色々な参加型イベントや、たくさんのわんちゃんグッズのshopが集まります。
犬のじゅうたんのホームページFacebookでは、イベント内容や出店するお店の紹介などがUPされていますので、是非是非チェックの上遊びに来て下さいね。

10月24日(土)25日(日) 兵庫県明石市の明石公園で開催される、ロハスミーツ明石に出店します♪
今回で3回目の出店となるこのイベントですが、基本的にわんこイベントでは無くて、クラフト市(手作り市)となります。
約200店舗の、手作り品やグリーン、飲食のお店が出店する、当工房が出店するイベントとしては最大規模のイベントです。
もちろんワンちゃんと一緒に来て頂くことが可能です。毎回ワンちゃん関係のお店もいくつか出店しますので、一日ゆっくりと楽しんで頂けると思いますよ。

11月1日(日) 兵庫県川西市の、気になるカフェ。Cocoroさんで、恒例のオーダー会を開催させて頂きます。
Cocoroさんはしつけ教室にも力を入れておられるので、いつも犬との共生を真面目に考えておられる素敵なお客様とお会いできるのが楽しみなんですよね。

11月8日(日) 静岡県富士宮市の朝霧高原のField Dogs Garden で開催される、第10回FDGフリマに出店します♪
昨年の秋にも出店したこのイベントですが、さらにパワーアップして、約40店舗のshopが集まります。
Field Dogs Gardenさんのblogでは出店者の紹介も少しずつUPされていますので、チェックして下さいね。
尚、イベント自体は7日(土)8日(日)の2日間開催されますが、当工房が出店するのは8日(日)のみですので、お気をつけ下さいませ!

今秋のイベントは、静岡・長野から、明石・三田まで、かなりバリエーション豊かな出店となっています。
色んな地方のお客様にお会いできたら良いなぁと思っています。
オーダーのご相談はもちろんですが、以前お作りさせて頂いた商品の修理の相談もお受けしますので、お気軽にお声掛け下さいね。

9月、10月はもうこれで一杯一杯かなぁ?あんまり詰め込みすぎると製作が追い付かなくなってしまいますしね。
11月以降はもう少し出店したいなぁと思っていますので、また決まりましたらご報告させて頂きますね。

それからチョビやニコを連れて行くかどうかですが・・・
同伴可能なイベントは出来るだけ一緒に行こうと思っています。
ただ、チョビさんは11月には14歳になります。
今のところとっても元気なチョビさんですが、年齢的な事も有るのでお約束が出来ない状態です。
イベント直前には予定をUPすると思いますので、良かったらチェックしてからお越し下さいませ。

それではたくさんのお客様にお会い出来る事を楽しみにしています♪


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉
9月13日(日) 長野県の富士見高原リゾートで開催される、アウトドアドッグフェスタ in 八ケ岳に出店します

9月23日(水・祝) 愛知県南知多町のチッタナポリ駐車場で開催される、ナポリマルシェ&わんこ祭に出店します

9月27日(日) 大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します

10月3日(土) 兵庫県三田市 花のじゅうたん駐車場で開催される、犬のじゅうたんに出店します

10月24日(土)25日(日) 兵庫県明石市の明石公園で開催される、ロハスミーツ明石に出店します

11月1日(日) 兵庫県川西市の、気になるカフェ。Cocoroさんで、恒例のオーダー会を開催させて頂きます

11月8日(日) 静岡県富士宮市の朝霧高原のField Dogs Garden で開催される、第10回FDGフリマに出店します

※秋のイベントについて、詳しくはコチラを見て下さいね(*^。^*)


今日はカニ
昨夜はかなり強い雨が降ったみたいですが、朝にはすっかり止んでいました。
ACIMG0964.jpg
市街地には棚雲が漂っています^_^
ACIMG0965.jpg
昨日よりは暑いですね。
ACIMG0969.jpg
雨上がりのお散歩では、結構高い確率で・・・
ACIMG0974.jpg
サワガニに遭遇します(^^♪

ニコと一緒に30分ほどお散歩の後、チョビとお散歩。
ACIMG0982.jpg
自宅近くの児童公園を爆走してから・・・
ACIMG0977.jpg
昨夜の雨でビチャビチャの植え込みでゴロゴロ・・・(T_T)
お洋服、そろそろ着替えないとね。

さて、秋のイベントの詳細がそれぞれのHP等で公表されてきました。
イベント情報を今夜にでもまたUPしようと思っていますので、また夜にチェックしてくれると嬉しいです(^^♪


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉
9月13日(日) 長野県の富士見高原リゾートで開催される、アウトドアドッグフェスタ in 八ケ岳に出店します

9月23日(水・祝) 愛知県南知多町のチッタナポリ駐車場で開催される、WANKO祭りVol.2に出店します

9月27日(日) 大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します

10月3日(土) 兵庫県三田市 花のじゅうたん駐車場で開催される、犬のじゅうたんに出店します

10月24日(土)25日(日) 兵庫県明石市(現在審査待ち)

11月8日(日) 静岡県富士宮市の朝霧高原のField Dogs Garden で開催される、第10回FDGフリマに出店します

※秋のイベントについて、詳しくはコチラを見て下さいね(*^。^*)




Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.