革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
近々のイベントのご案内♪
気が付けばもう木曜日が終わろうとしている・・・(@_@)
今週末から続けて3つのイベントに参加予定です(*^。^*)

まずは今週末、11月1日(日)に兵庫県川西市の、気になるカフェ。Cocoroさんで、恒例のオーダー会を開催させて頂きます(^^♪

年に数回開催させて頂いているCocoroさんでのオーダー会。
毎回たくさんのお客様からオーダーを頂いています!(^^)!

しつけ教室にも力を入れて居られるCocoroさんのお客様は、皆さん犬との共生について真面目に考えている方ばかりです。
お客様やスタッフの方とのお話も色々と勉強になるので、今回も楽しみにしています。
愛するワンちゃんへのX'masプレゼントに如何ですか?

ちなみにこの日はニコだけを連れて行く予定です。

そして翌々日の11月3日(火・祝)、堺市のハーベストの丘で開催される、わんわんペットデーに出店します(^^♪

ハーベストの丘は普段ペットの入園はできませんが、年に2回わんちゃん開放デーとして、ペット連れの方に楽しんでいただけるイベントを開催されています。
わんちゃんと一緒に楽しめる「ゲーム大会」や、障害物競走である「アジリティーの体験会」、ワンちゃんが宙に浮いているような写真が撮れる「飛行犬の撮影会」、「ドッグラン」など、楽しいイベントも企画されているそうですよ。
ワンちゃんグッズの出店者などはコチラのページを参考にして下さいね。

尚、入園料(大人900円)と参加費(ワンちゃん1匹300円)が必要なのと、狂犬病と混合ワクチンの証明書が必要ですので、お気をつけ下さいね
詳細はコチラのページを参考にして下さいね~♪

ちなみにこの日はチョビとニコの二人とも連れて行く予定です。

そしてその翌週の11月8日(日)は、静岡県富士宮市の朝霧高原のField Dogs Garden で開催される、第10回FDGフリマに出店します(^^♪

今回で10回目の開催になるFDGフリマですが、当工房は2回目の参加になります。
飲食ブースも合わせると39店舗が出店するそうなので、結構楽しいイベントになると思いますよ。

以前出店した際の感じで言うと・・・、駐車場が結構混雑します(>_<)
一度入場されたお客様はあまり入れ替わらない感じですので、なかなか駐車場が空かないみたいなんですよね。
ですので、もし来られる際は午前中の早めの時間に来られる方が良いかも知れないですね。

駐車場に関する注意事項や、出店者の紹介はコチラを参考にして下さい。

尚、イベント自体は7日(土)8日(日)の2日間開催されますが、当工房が出店するのは8日(日)のみですので、お気をつけ下さいませ!

ちなみにこの日はチョビとニコの二人とも連れて行く予定です。
※チョビやニコを連れて行くかどうかについては、当日の二人の体調次第で変更の可能性があります。ご了承くださいませ。

という事で、皆様のお越しを心よりお待ちしています♪


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


11月1日(日) 兵庫県川西市の、気になるカフェ。Cocoroさんで、恒例のオーダー会を開催させて頂きます

11月3日(火・祝) 堺市のハーベストの丘で開催される、わんわんペットデーに出店します。

11月8日(日) 静岡県富士宮市の朝霧高原のField Dogs Garden で開催される、第10回FDGフリマに出店します

11月21日(土) 名古屋方面に行くかも・・・。詳しい事が決まりましたらまたご報告させて頂きます。

12月6日(日) 大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します♪


※秋のイベントについて、詳しくはコチラを見て下さいね(*^。^*)


ひっつきむし
毎日バタバタと忙しい日々を過ごしていますが、それでも朝夕のお散歩だけは欠かさずに行っていますよ(*^。^*)
ACIMG1400.jpg
犬といつも一緒に居たくて、10年勤めた会社を辞めて自営業を始めたのですから、何があってもチョビとニコとの時間は大切にしなくちゃね。
ACIMG1397.jpg
ニコさん、めっちゃ笑顔だけど、胸の辺りがヘンじゃない?
ACIMG1401.jpg
あ~!スッゴイひっつきむし!(@_@)

写真は撮り忘れましたが・・・チョビさんももちろん元気です(^^♪

晩御飯は久し振りに“居酒屋”に行きたくなって・・・
ACIMG1402.jpg
生中2杯と日本酒1合飲んだだけで結構酔っちゃいました^_^;
これ以上酔うとその後仕事が出来なくなるので我慢しました。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


11月1日(日) 兵庫県川西市の、気になるカフェ。Cocoroさんで、恒例のオーダー会を開催させて頂きます

11月3日(火・祝) 堺市のハーベストの丘で開催される、わんわんペットデーに出店します。

11月8日(日) 静岡県富士宮市の朝霧高原のField Dogs Garden で開催される、第10回FDGフリマに出店します

11月21日(土) 名古屋方面に行くかも・・・。詳しい事が決まりましたらまたご報告させて頂きます。

12月6日(日) 大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します♪


※秋のイベントについて、詳しくはコチラを見て下さいね(*^。^*)


ロハスミーツ明石、2日目♪
ロハスミーツ明石、2日目の日曜日のレポです♪
2日目は北風が吹いて、昨日とは打って変わって涼しい一日でした。
ADSC_5532.jpg
少々風が強くてアチコチで商品が飛ばされたりして少々苦労しましたが^_^;昨日よりも涼しかったせいかワンちゃん連れのお客様が多かったように思います。
ADSC_5533.jpg
当工房のブースにも次々とお客様が来て下さって、とても忙しい一日でした(*^。^*)

まずはノーリッチのパンちゃん♪
ADSC_5493.jpg
ハーフチョークの首輪をオーダーして頂きました。

それからダックスのラムちゃん♪
ADSC_5498.jpg
チョーカーをオーダーして頂きました。

それからゴールデンのMOONちゃん♪
ADSC_5501.jpg
Cocoroさんのオーダー会やわんわんマルシェなどに何度か来て頂いたのですが、まだ子犬と言う事で成長を待って、9ヶ月になって体が決まってきたので、リード&カラーをオーダーをして頂きました(*^_^*)

それから迷子札をオーダーしてくれた、トイプーのモカちゃん♪
ADSC_5509.jpg

土曜日にも来て下さって、日曜日にワンちゃんと一緒にもう一度来てくれた、トイプードルのミロ君♪
ADSC_5524.jpg
名前と電話番号を刻印する首輪のオーダーを頂きました。

それから出店者の看板犬、ポメのポン太君♪
ADSC_5530.jpg
レッドの名前と電話番号を刻印する首輪をオーダーして頂きました。
新しい看板の効果かな?最近のイベントでは名前と電話番号を刻印する首輪のオーダーが増えたように思います。

それから以前ピンクのリード&カラーを作らせて頂いた、柴犬のさくらちゃんが遊びに来てくれました(^^♪
ADSC_5517.jpg
バタバタしているとあまりお話ができない事もありますが、それでもこうやって遊びに来てくれるととっても嬉しいです(*^。^*)

このイベントはワンちゃんイベントでは無くて、クラフト市だからかな?今回ワンちゃんを連れずに来られるお客様も多かったです。
まめた君、くーこちゃん、楓太君、ルーク君、わへい君、リスタちゃん、マックス君、リク君、チャック君、楽しみにしていて下さいね。

ちなみにワンちゃんを連れて来られていない場合は、後日ご自身で測ってお電話を頂く、という事でお作りする事も出来ます。
もし最初からオーダーをしようと思っている場合は、今お使いの首輪を持参して頂けますと助かります。

とまぁこんな感じで、土曜日ののんびりムードをフォローするようにたくさんのオーダーを頂く事が出来ました(*^。^*)
頑張って明石まで2往復した甲斐がありましたね。
ADSC_5513.jpg
朝5時出発で、夜は10時着という事で、チョビもニコにも頑張ってもらいました。
ADSC_5511.jpg
二人ともチョッと疲れちゃいましたね。

次回のロハスミーツは春のゴールデンウィークに開催予定だそうです。
当工房も申込をする予定です。選考漏れしなければまたお邪魔しようと思っていますので、楽しみにしていて下さいね~。



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


11月1日(日) 兵庫県川西市の、気になるカフェ。Cocoroさんで、恒例のオーダー会を開催させて頂きます

11月3日(火・祝) 堺市のハーベストの丘で開催される、わんわんペットデーに出店します。

11月8日(日) 静岡県富士宮市の朝霧高原のField Dogs Garden で開催される、第10回FDGフリマに出店します

11月21日(土) 名古屋方面に行くかも・・・。詳しい事が決まりましたらまたご報告させて頂きます。

12月6日(日) 大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します♪


※秋のイベントについて、詳しくはコチラを見て下さいね(*^。^*)


ロハスミーツ明石、1日目♪
昨日一昨日は明石公園で開催された、ロハスミーツ明石に出店しました!(^^)!
ADSC_5466.jpg
飲食を合わせて約200店が出店するクラフト市で、当工房が出店するイベントとしては最大のイベントです。
ADSC_5477.jpg
2日ともたくさんのお客様が来られていましたよ。
ただ、土曜日は少々暑すぎたせいかワンちゃんが少なくて、当工房のブースはのんびりした雰囲気でした。

そんな中、当工房のブースに来てくれたのは・・・ADSC_5470.jpg
シュナウザーのパンちゃん♪
現品のリードに刻印を打たせて頂きました。

それからラージミュンスターレンダーのフルーク君と、ヨーキーのメイプルちゃん♪
ADSC_5488.jpg
カフェ時代からのお客様で、神戸方面のイベントにはちょくちょく遊びに来て下さいます。
今回も旅行の事とか、色々と楽しいお話を聞かせて頂きました(^^♪
その上、メイプルちゃんのリード&カラーのオーダーも頂いてしまいました。
気を遣わせてしまったかな?と少し心配していますが・・・、丁寧に仕上げさせて頂きますので、楽しみにしていて下さいね。

その他、ワンちゃんは連れて来られませんでしたけど、こじろう君の飼い主さんから、以前にお作りさせて頂いた首輪のリピートオーダーを頂きました♪

のんびりムードだった土曜日。
時間が有ると思わず食べ物を色々と買ってしまって・・・
唐揚、カツサンド、アナゴ丼、たこ焼き、とついつい食べ過ぎてしまいました(>_<)

お二人さんは・・・
ADSC_5471.jpg
チョビさん、眠たそうですね~。
そのうち・・・
ADSC_5474.jpg
ベッドで体を隠すようにして寝ていました(*^_^*)

ニコも、この日はテーブルの下でマッタリとしてくれました!(^^)!
ADSC_5475.jpg
という事で、この日は終了。

明日に続きます(^^♪



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


11月1日(日) 兵庫県川西市の、気になるカフェ。Cocoroさんで、恒例のオーダー会を開催させて頂きます

11月3日(火・祝) 堺市のハーベストの丘で開催される、わんわんペットデーに出店します。

11月8日(日) 静岡県富士宮市の朝霧高原のField Dogs Garden で開催される、第10回FDGフリマに出店します

11月21日(土) 名古屋方面に行くかも・・・。詳しい事が決まりましたらまたご報告させて頂きます。

12月6日(日) 大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します♪


※秋のイベントについて、詳しくはコチラを見て下さいね(*^。^*)


今週末はロハスミーツ明石に出店します!(^^)!
毎日仕事に忙殺されている間に、気が付けばもう木曜日・・・
今週末、10月24日(土)25日(日)は兵庫県明石市の明石公園で開催される、ロハスミーツ明石に出店します!(^^)!

今回で3回目の出店となるこのイベントですが、飲食も合わせて約200店舗が集まるクラフト市で、当工房が出店するイベントとしては最大のイベントです。
基本的にはクラフト市(手作り市)になるのかな?手作り品の他、グリーン関係のお店も多いです。
私的には、飲食関係のお店も多いのが楽しみなんですよね~♪

ワンちゃんイベントでは有りませんが、もちろんワンちゃん連れでもお越し頂けます。
ワンちゃん関係のお店もいくつか出店される予定ですしね。
ただ、とってもたくさんのお客様が来られるイベントなので、マナーを守って楽しんで頂けると嬉しいです。
小さなワンちゃんの場合はスリングやキャリーバッグを持参されると良いかも。
ちなみに当工房の出店場所は・・・
lohasakashi.jpg
丁度矢印の場所に出入り口があります。
周回の通路からすぐの場所なので、大きなワンちゃんでも安心して来て頂く事が出来ますよ。

その他の出店者はコチラのPDFを見て頂けると良いと思います。
たくさん有りすぎて、なかなか見るのが大変ですけどね。

お天気も良さそうですし、我が家もチョビとニコも連れて行く予定です。
和歌山から明石の2往復…地味に大変ですが…^_^;
頑張って行きたいと思います(^^♪

たくさんのお客様とお会い出来るのを楽しみにしています。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月24日(土)25日(日) 兵庫県明石市の明石公園で開催される、ロハスミーツ明石に出店します

11月1日(日) 兵庫県川西市の、気になるカフェ。Cocoroさんで、恒例のオーダー会を開催させて頂きます

11月3日(火・祝) 堺市のハーベストの丘で開催される、わんわんペットデーに出店します。

11月8日(日) 静岡県富士宮市の朝霧高原のField Dogs Garden で開催される、第10回FDGフリマに出店します

11月21日(土) 名古屋方面に行くかも・・・。詳しい事が決まりましたらまたご報告させて頂きます。

12月6日(日) 大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します♪


※秋のイベントについて、詳しくはコチラを見て下さいね(*^。^*)


頑張ります!
少しblog更新をサボっていますが・・・

ACIMG1389.jpg

我が家は元気です(^^♪

ACIMG1385.jpg

とてもたくさんのオーダーを頂いていまして、製作もかなり遅れています。
お待たせしているお客様、誠に申し訳ありませんがもうしばらくお待ち下さい。

また毎日たくさんのお問い合わせを頂いていまして、一つずつお返事をしていますが、少々遅れています。
どうかご了承下さいませ。

ACIMG1384.jpg

毎日頑張っていますので、どうかよろしくお願い致します!(^^)!


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月24日(土)25日(日) 兵庫県明石市の明石公園で開催される、ロハスミーツ明石に出店します

11月1日(日) 兵庫県川西市の、気になるカフェ。Cocoroさんで、恒例のオーダー会を開催させて頂きます

11月3日(火・祝) 堺市のハーベストの丘で開催される、わんわんペットデーに出店します。

11月8日(日) 静岡県富士宮市の朝霧高原のField Dogs Garden で開催される、第10回FDGフリマに出店します

11月21日(土) 名古屋方面に行くかも・・・。詳しい事が決まりましたらまたご報告させて頂きます。

12月6日(日) 大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します♪


※秋のイベントについて、詳しくはコチラを見て下さいね(*^。^*)


チョーカーの画像
先日から製作していた大量のチョーカーや鑑札入れ、迷子札がようやく仕上がりました。
残念ながら今日の集荷までには少ししか梱包出来なかったので、一部は今日発送しましたが、残りの発送は明日の予定です。

で、たくさんのチョーカーをお作りしたので、全ての色の革&全ての金具の写真を撮るチャンス!
ちょうどお天気も良かったので、デッキでチョーカーの写真を撮りました。

でも頭の中でイメージしていた感じにはなかなか撮れなくって、ちょっと残念。
ですが、革の色と、金具のバリエーションは分かってもらえるかな?

まずは革の色ですが・・・
001.jpg
カメラを変えてもう一枚。
004.jpg
左から、ナチュラル→焦げ茶→レッド→ピンク→ネイビーとなります。

それから金具の写真ですが・・・
002.jpg
やはりカメラを変えて・・・
003.jpg
左から、大きいハート→小さいハート→真鍮リング→キラキラリング

となります。
イメージ、伝わったかなぁ?


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月24日(土)25日(日) 兵庫県明石市の明石公園で開催される、ロハスミーツ明石に出店します

11月1日(日) 兵庫県川西市の、気になるカフェ。Cocoroさんで、恒例のオーダー会を開催させて頂きます

11月3日(火・祝) 堺市のハーベストの丘で開催される、わんわんペットデーに出店します。

11月8日(日) 静岡県富士宮市の朝霧高原のField Dogs Garden で開催される、第10回FDGフリマに出店します

11月21日(土) 名古屋方面に行くかも・・・。詳しい事が決まりましたらまたご報告させて頂きます。

12月6日(日) 大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します♪


※秋のイベントについて、詳しくはコチラを見て下さいね(*^。^*)


犬用ベッドの正しい使い方
犬用ベッドは正しく使いましょう。

APA164671.jpg

ドーム型ベッドは・・・

APA164666.jpg

上に乗るものではありません!


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月24日(土)25日(日) 兵庫県明石市の明石公園で開催される、ロハスミーツ明石に出店します

11月1日(日) 兵庫県川西市の、気になるカフェ。Cocoroさんで、恒例のオーダー会を開催させて頂きます

11月3日(火・祝) 堺市のハーベストの丘で開催される、わんわんペットデーに出店します。

11月8日(日) 静岡県富士宮市の朝霧高原のField Dogs Garden で開催される、第10回FDGフリマに出店します

11月21日(土) 名古屋方面に行くかも・・・。詳しい事が決まりましたらまたご報告させて頂きます。

12月6日(日) 大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します♪


※秋のイベントについて、詳しくはコチラを見て下さいね(*^。^*)


ゴメンね、チョビさん^_^;
今日の明け方頃、マムシに襲われる夢を見まして・・・

歯を剝いて飛び掛ってくるマムシを必死に足で蹴っている夢だったのですが・・・

実際に布団の中で足を動かしていたみたいで、私の掛け布団の上の足元付近で寝ていたチョビがベットから落ちる音で目が覚めました・・・(@_@)

ゴメンね、チョビさん。

私が何かに追われる夢を見る時は、大体お仕事に追われている時なんですよね・・・^_^;
只今、16個の迷子札と、6個の鑑札入れ、34本のチョーカーの製作中です。
明日は朝から晩までひたすら刻印を打ち続ける事になると思います・・・
とにかく頑張ります!

今朝はとっても良いお天気でした♪
CIMG1329.jpg
お散歩が気持ち良い季節ですね。
CIMG1330.jpg
チョビさんも元気です。
CIMG1333.jpg
元気にお散歩して、モリモリ食べてくれます。
もうすぐ14歳。パワフル婆ちゃん、って感じですね。

晩御飯は、秋のイベント出店前半終了の打ち上げと、来週末からの後半に向けてのガンバロウ会を兼ねて・・・
CIMG1336.jpg
焼肉~♪
スタミナをつけたので、もうちょっとお仕事頑張ります!


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月24日(土)25日(日) 兵庫県明石市の明石公園で開催される、ロハスミーツ明石に出店します

11月1日(日) 兵庫県川西市の、気になるカフェ。Cocoroさんで、恒例のオーダー会を開催させて頂きます

11月3日(火・祝) 堺市のハーベストの丘で開催される、わんわんペットデーに出店します。

11月8日(日) 静岡県富士宮市の朝霧高原のField Dogs Garden で開催される、第10回FDGフリマに出店します

11月21日(土) 名古屋方面に行くかも・・・。詳しい事が決まりましたらまたご報告させて頂きます。

12月6日(日) 大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します♪


※秋のイベントについて、詳しくはコチラを見て下さいね(*^。^*)


敏感なニコさん。
お陰様で現在たくさんのオーダーを頂いています(*^。^*)

製作がとても遅れていまして、なんとか頑張って集中して製作したいのですが・・・
今日はわんわんマルシェ&犬のじゅうたんで頂いたオーダー分と、その間にネットで頂いたオーダー分の金具や飾りカシメを拾い出して、その手配をするのに半日を費やしてしまいました・・・(@_@)

その他にもネットからのお問い合わせのお返事をまとめたり、入金の確認をしたりと、ほとんどの作業を一人でするので、なかなか製作に集中出来なくて・・・少々ジレンマを感じてしまいますね。

そんな私の苛立ちを、敏感に感じ取るニコさん。
私のストレスはそのままニコのストレスになってしまいます^_^;
ここ数日、一人でおもちゃを振り回したりして、何かを言いたげな感じです。
これ以上のストレスを与えると、お腹が緩くなったりするのかな?なんて思ったので・・・

夕方のお散歩は車で10分ほどの運動公園へ。
APA134652.jpg
隅っこの人が来ない所で少しだけボール遊びをしました(^^♪
ニコはボール投げが大好きですからね。
APA134658.jpg
チョビさんは、普段来ない公園に来ると匂い取りに余念がありません。

そうこうしていると、もう日が暮れてしまいました・・・
APA134661.jpg
日没が早くなりましたね。
涼しくなるのは嬉しいけれど、日没が早いのはもの悲しい気持ちになります。

短時間だったけど、チョッとはストレス発散になったかな?
APA134656.jpg
ニコさん、良い笑顔ですね!(^^)!



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月24日(土)25日(日) 兵庫県明石市の明石公園で開催される、ロハスミーツ明石に出店します

11月1日(日) 兵庫県川西市の、気になるカフェ。Cocoroさんで、恒例のオーダー会を開催させて頂きます

11月3日(火・祝) 堺市のハーベストの丘で開催される、わんわんペットデーに出店します。

11月8日(日) 静岡県富士宮市の朝霧高原のField Dogs Garden で開催される、第10回FDGフリマに出店します

11月21日(土) 名古屋方面に行くかも・・・。詳しい事が決まりましたらまたご報告させて頂きます。

12月6日(日) 大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します♪


※秋のイベントについて、詳しくはコチラを見て下さいね(*^。^*)


嬉しい言葉♪
カフェ時代に和歌山から何度もお店に来て下さって、リード&カラーを作らせて頂いたお客様から、新しく作って欲しいとのご依頼がありました。

ちょうど昨日、紀美野町で開催されているにクラフトイベントを覗きに行く予定があったので、そこの駐車場で待ち合わせをして、オーダーをお聞きさせて頂きました。

そのお客様が、私の作ったリードや首輪を「これじゃなきゃダメなんです。」と言って下さいまして・・・
お世辞半分かもしれませんが、それでもやはりそう言って頂ける事は、モノ作りをしている者としてとっても嬉しいお言葉ですね(*^。^*)

以前お作りさせて頂いたのは、約4年半前。
丁寧にお使い頂いているようで、良い感じに馴染んできています。
パパさんは新しく作る事にあまり乗り気では無い感じなのですが、その気持ちはとっても分かります。

我が家でも首輪は時々新しく作り変えていますが、リードは4~5年くらいは使っているかな?
長く使ったリードは、革が柔らかくなって、さらに手の脂を吸ってとても良い感触になります。
そうなるとなかなか新しいリードを使いたくなくなってしまうのですよね。

ただね、よく革は一生モノ、と言われますが、さすがに一生は難しいかな?
人間の使う革製品と、ワンちゃんのリードや首輪はその使われる環境が違いすぎます。
財布だったら、普段はカバンやポケットの中に入れて使いますが、リードや首輪は直接日の当たる環境で使います。

それにお散歩中に突然雨が降る事もあるし、突然川に飛び込んでしまう子も居るかもしれないし。
チョビのように芝生を見るとゴロスリしてしまう子も居るし、あの固い爪でバリバリと掻いてしまう子も居ます。
それにヨダレが着いたり、多頭飼いでガウガウ遊んでいると、首輪を噛んでしまう事だってあります。

私が革でリード&カラーを作って販売するようになって約8年が経ちますが、最近は以前にお作りしたお客様からのリピートオーダーも増えてきました。
平均すると、以前お作りさせて頂いてから、次のオーダーを頂けるまでの期間は3年位かなぁ?
毎年のようにオーダーを頂けるお客様も居られますし、5年以上経ってからオーダーを頂けるお客様も居られます。

もちろんその使用頻度や環境によって変わってくるのですよね。
雨の日でも着けてお散歩をする方、家の中でも着けっ放しの方、お散歩の時だけ着ける方、お出掛けの時だけの「勝負首輪」として使っている方、等々色んな方が居られますからね。

いつも着けているとそれだけ傷むのが早くなりますが、逆にあまり着けないで押入れにしまっているとカビが生える事があります。
適度に使って頂いて、ワンちゃんの体や飼い主の手から出る脂を吸い込ませるほうが良い風合いになると思いますよ。

それから革はどうしても水に弱いです。
革が水に濡れると傷がつきやすいし、濡れている時についた傷は元に戻り辛いようです。
(刻印を入れる時は水に濡らして刻印を打ちます。)
それに濡れた状態では革はとても伸びやすくなります。

ですので、雨に日や水遊びに行く時は付け替えて頂く方が良いかと思います。
また、もし水に濡れてしまった際はお家に帰ってからしっかりと陰干しして下さい。
濡れたままにするとカビが生える原因となります。ただ、日向には干さない方が良いと思います。

とまぁ少々細かい事を書きましたが、基本的に革はとても丈夫な素材ですので、あまり気にしないでガンガン使って頂けると嬉しいです。
神棚に飾っておかれるよりも、実際に使って頂いて、その首輪やリードで色んな所に連れて行ってくれる事が、作り手である私の希望です。
飼い主さんだけでなく、ワンちゃんにも喜んでもらえるようなモノを作って行きたいと思っています。

よく「もっと早く壊れるように作ったほうが商売としては良いんじゃない?」と冗談半分に言われる事があるのですが・・・
確かに私もそう思います^_^;
そうは思いますが・・・、皆さんに長く安全に使って頂けるよう、丁寧に頑丈にお作りさせて頂きます。

正直、当工房の商品はペットショップで売っている布製のものと比べると、少々お値段は高く感じると思います。
ですが、長く使って頂けると思えば、結局はお得なお買い物になると思いますよ。
革の場合は汚れが風合いとなって行きますからね。

と、そんな嬉しい言葉を掛けて頂いたのですが・・・
この日、デジカメを持って出るのを忘れていました(@_@)
本当にゴメンなさい<(_ _)>
花ちゃんとご家族の皆さん、出来上がりを楽しみにしていて下さいね~。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月24日(土)25日(日) 兵庫県明石市の明石公園で開催される、ロハスミーツ明石に出店します

11月1日(日) 兵庫県川西市の、気になるカフェ。Cocoroさんで、恒例のオーダー会を開催させて頂きます

11月3日(火・祝) 堺市のハーベストの丘で開催される、わんわんペットデーに出店します。

11月8日(日) 静岡県富士宮市の朝霧高原のField Dogs Garden で開催される、第10回FDGフリマに出店します

11月21日(土) 名古屋方面に行くかも・・・。詳しい事が決まりましたらまたご報告させて頂きます。

12月6日(日) 大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します♪


※秋のイベントについて、詳しくはコチラを見て下さいね(*^。^*)


今後のイベント情報です(*^。^*)
秋のイベントですが、予定していたイベントは今のところ大きくお天気が崩れる事無く、順調に開催されています。
そしてお陰様でたくさんのお客様に来て頂く事が出来まして、本当にありがとうございます。
今後の予定ですが、いくつか追加になったイベントもありますので、再度UPさせて頂きますね。

10月24日(土)25日(日) 兵庫県明石市の明石公園で開催される、ロハスミーツ明石に出店します♪
05131b48839fba467a861a56d8e2c9763.jpg(画像をクリックすると大きくなります。)
今回で3回目の出店となるこのイベントですが、基本的にわんこイベントでは無くて、クラフト市(手作り市)となります。
約200店舗の、手作り品やグリーン、飲食のお店が出店する、当工房が出店するイベントとしては最大規模のイベントです。
チラシのpdfがロハスミーツのHPにUPされました。出店者一覧も載っているので、ご確認下さいね。
もちろんワンちゃんと一緒に来て頂くことが可能です。ワンちゃん関係のお店もいくつか出店しますので、一日ゆっくりと楽しんで頂けると思いますよ。

11月1日(日) 兵庫県川西市の、気になるカフェ。Cocoroさんで、恒例のオーダー会を開催させて頂きます。
Cocoroさんはしつけ教室にも力を入れておられるので、いつも犬との共生を真面目に考えておられる素敵なお客様とお会いできるのが楽しみなんですよね。

11月3日(火・祝) 堺市のハーベストの丘で開催される、わんわんペットデーに出店します。
普段はワンちゃん連れでは入園できないハーベストの丘ですが、この日はワンちゃんと一緒に入園する事ができます。
当工房以外にもこだわりのワンちゃんグッズが15店舗ほど出店します。
また「ゲーム大会」「ディスク教室」「飛行犬の撮影会」「ドッグラン」などが企画されているようですので、とっても楽しいイベントになると思いますよ。

ただし、入園料(大人900円)と参加費(ワンちゃん1匹300円)が必要なのと、狂犬病と混合ワクチンの証明書が必要ですので、お気をつけ下さいね。詳しくはコチラを参考にして下さいませ。

11月8日(日) 静岡県富士宮市の朝霧高原のField Dogs Garden で開催される、第10回FDGフリマに出店します♪
0480054813384877028.jpg
昨年の秋にも出店したこのイベントですが、さらにパワーアップして、約40店舗のshopが集まります。
Field Dogs Gardenさんのblogでは出店者の紹介も少しずつUPされていますので、チェックして下さいね。
尚、イベント自体は7日(土)8日(日)の2日間開催されますが、当工房が出店するのは8日(日)のみですので、お気をつけ下さいませ!

11月21日(土)名古屋方面に行くかも・・・。詳しい事が決まりましたらまたご報告させて頂きます。

12月6日(日) 大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します♪
年に4回開催されているわんわんマルシェ。わんちゃんの手作りグッズのお店が60店舗ほど集まるこのイベントは、全国的にも珍しいイベントだと思います。
当工房は第1回から全て参加していますが、毎回たくさんのお客様が集まるイベントですので、とっても楽しみにしています。

という事で、まだまだ各地で出店の予定がありますので、ご都合が合いましたら是非是非遊びに来て下さいね。

ちなみにチョビやニコを連れて行くかどうかですが・・・
同伴可能なイベントは出来るだけ一緒に行こうと思っています。
ただ、チョビさんは11月には14歳になります。
今のところとっても元気なチョビさんですが、年齢的な事も有るのでお約束が出来ない状態です。
イベント直前には予定をUPすると思いますので、良かったらチェックしてからお越し下さいませ。

それではたくさんのお客様にお会い出来る事を楽しみにしています♪


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月24日(土)25日(日) 兵庫県明石市の明石公園で開催される、ロハスミーツ明石に出店します

11月1日(日) 兵庫県川西市の、気になるカフェ。Cocoroさんで、恒例のオーダー会を開催させて頂きます

11月3日(火・祝) 堺市のハーベストの丘で開催される、わんわんペットデーに出店します。

11月8日(日) 静岡県富士宮市の朝霧高原のField Dogs Garden で開催される、第10回FDGフリマに出店します

11月21日(土) 名古屋方面に行くかも・・・。詳しい事が決まりましたらまたご報告させて頂きます。

12月6日(日) 大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します♪


※秋のイベントについて、詳しくはコチラを見て下さいね(*^。^*)


今シーズン最後の・・・
今日は久し振りに早朝川遊びに行きました(*^。^*)
PA084585.jpg
自宅から車で30分も掛からない川なので、往復50分、現地で30分ほど遊ぶだけなら普段のお散歩に毛が生えた程度のお出掛けで楽しめます♪
PA084624.jpg
それでこんな綺麗な川で遊べるのですから、ビバ田舎!ですね。
我が家の裏の家、空き家で900万で売りに出てるけど、誰か移住してきません?

ただ、今日の川の水はとっても冷たかった(>_<)
PA084588.jpg
チョビさんも一緒に行ったのですが・・・
PA084591.jpg
早朝の山奥の川原は寒いよね^_^;
という事で・・・
PA084596.jpg
スリングIN !

ニコはと言うと・・・
PA084635.jpg
ボールを持ってきては・・・
PA084606.jpg
私が投げて・・・
PA084612.jpg
それを取って来る、の繰り返し。
PA084598.jpg
泳ぎ出しはあまりスマートで無いですけどね^_^;

時々休憩をさせようと思うけど・・・
PA084604.jpg
早く投げてと急かします。
PA084642.jpg
でもそのうちに少し震えだして来ました。
私も冷たい水に足を漬けるのに限界を感じてきましたので・・・
PA084649.jpg
強制撤収です。

かなり水が冷たくなってきたので、今シーズンの川遊びは今日で終了かな?
お盆前に来た後、大雨が続いたり、仕事が忙しかったり、旅行に行ったりして行けていなかった川遊び。
今シーズンは結局4回しか来られなかったなぁ・・・ごめんね。

さてさて次は雪遊びですね。
昨シーズンは我が家周辺はあまり雪が降らなかったのですが、今年はどうかなぁ?
たくさん雪遊びが出来るといいね(^^♪


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月24日(土)25日(日) 兵庫県明石市の明石公園で開催される、ロハスミーツ明石に出店します

11月1日(日) 兵庫県川西市の、気になるカフェ。Cocoroさんで、恒例のオーダー会を開催させて頂きます

11月8日(日) 静岡県富士宮市の朝霧高原のField Dogs Garden で開催される、第10回FDGフリマに出店します

※秋のイベントについて、詳しくはコチラを見て下さいね(*^。^*)


どういう意味なんだろ?
夕方のお散歩で・・・
チョビがロングコースを歩きたいと言うので、線路横をお散歩しました(^^♪
ACIMG1293.jpg
終始ハイテンションで、タッタタッタと歩くチョビさん。
ACIMG1301.jpg
本当に涼しくなると元気になるね。
今日は北風が吹いていたので、さらにハイテンションでした。
ACIMG1304.jpg
フレキシの紐がニコに引っ掛かっていても気にしない気にしない^_^;
14歳のお誕生日まであと1ヶ月と1日。
元気で何よりです。食欲もモリモリですしね。
ACIMG1309.jpg
チョビ姉ちゃん、元気だね。

お散歩の途中、不思議なモノを発見。
ACIMG1290.jpg
是非ご連絡を!!と書いているけど、連絡先は書いていないし・・・
どういう意味なんでしょうね。とっても気になります。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月24日(土)25日(日) 兵庫県明石市の明石公園で開催される、ロハスミーツ明石に出店します

11月1日(日) 兵庫県川西市の、気になるカフェ。Cocoroさんで、恒例のオーダー会を開催させて頂きます

11月8日(日) 静岡県富士宮市の朝霧高原のField Dogs Garden で開催される、第10回FDGフリマに出店します

※秋のイベントについて、詳しくはコチラを見て下さいね(*^。^*)


父の背中
今日は家族で、奈良にある私の実家へ。
23年前の9月29日、60歳の若さで父が亡くなりました。
命日から1週間ほど遅れてしまいましたが…^_^;お墓参りに行きました。

私は47歳。もうそろそろ父と居た時間と、他界してからの時間が同じ位になってきましたね。

父と母は一回り(12歳)離れていて、父が他界した時に母は49歳になってすぐでした。
わたしももうその頃の母と変わらない年齢になってしまったのですね。

正直言うと、もう23年も経つと、父の顔もおぼろげにしか思い出せないんだけど・・・
30代で会社を辞めて独立して、それからは家族との時間を大切にしていた父。
今の私は、知らず知らずのうちに、そんな父の背中を追い掛けているように思います。

久し振りにおばあちゃんに会えて、大興奮だったニコさん。
しばらく暴れた後は、母にくっついて甘えながら寝ていました。
ACIMG1289.jpg
そして、何処に行ってもマイペースなチョビさん。
ACIMG1288.jpg
次はお正月に会えるかな。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月24日(土)25日(日) 兵庫県明石市の明石公園で開催される、ロハスミーツ明石に出店します

11月1日(日) 兵庫県川西市の、気になるカフェ。Cocoroさんで、恒例のオーダー会を開催させて頂きます

11月8日(日) 静岡県富士宮市の朝霧高原のField Dogs Garden で開催される、第10回FDGフリマに出店します

※秋のイベントについて、詳しくはコチラを見て下さいね(*^。^*)


お客様は神様、ですか?
お陰様で最近のイベント出店、特に近畿圏での出店では、結構たくさんのお客様に来て頂いて、たくさんのオーダーを頂ける様になりました(*^。^*)
イベントに出店し始めた頃は、ほとんど売り上げが無くて、キーホルダーが数個だけ、なんて日もありました^_^;
が、今年に入ってからはそこまで売り上げが少ない事は無いかな?と思います。

オーダーを頂くだけでなく、以前お作りさせて頂いたお客様が遊びに来てくれたりする事も多くて、少しずつですがファンと言っても良いかな?というお客様が増えている事に感謝しています。知名度も少しUPしたのかな?

実は私はこの仕事(革首輪屋)の収入だけで生活をしています。
専業首輪屋なんですね^_^
チロママもアルバイトをしていないので、基本的に我が家の収入は、この仕事の売り上げONLYなのです。
私の周りではちょっと珍しい事かもしれませんね。

少し前にガイアのなんとかって番組で、主婦が空いた時間に趣味でチョッと作って、それを手作りサイトにUPするだけで副収入がたくさん入る、みたいな特集がありまして・・・、私の周りの専業の職人さん達の間で少しざわついた事があります。
私の周りではその事に批判的な意見が多かったのですが、私はそれでも良いと思うのですよね。
主婦だからこそのアイデアもありますし、雑貨やアクセサリー、子供用のものなんかはプロが作るよりも良い商品がたくさん有ると思います。

中には値段設定が安価すぎて、我々のような生活が掛かっている者にとっては困る事もありますが・・・
プロならプロにしか出来ないモノ作りをすれば良い事だと思うのです。

私はレザークラフトの技術としては自己流で、正直それ程高くないと思っています。
ですが、首輪屋としては何処にも負けない商品作りをしているつもりです。
誰にでも作れるようなモノならもっとお安い価格で市販されている訳で・・・
私にしか作れないものを作って行きたいと思っています。
その為にもイベントで直接たくさんのお客様と会話をして、たくさんの経験と知識を着ける事が大切なのだと思っています。

この業界、大きく分けて二つのベクトルがあると思うのです。
一つは、いわゆる「アーティスト」と言われる人達で、「私が作りたいものを作るので、その価値が分かる人は買えば良いし、分からない人に売るつもりは無い」というタイプ。
そしてその反対のベクトルは、いわゆる職人さんと言われる人達で、「指示された物を、より高い品質で早く安く作ります。」というタイプですね。

私はその中間的な位置かなぁ?
お客様の要望には出来るだけ答えたいと思うけど、安全面などで絶対に譲れない事は譲らない。
そしてそんなポリシーを理解してくれる人に購入して頂きたい、そんなスタンスです。

少し前にネットで、革業界でちょっと有名な方が「お客様は神様じゃない、作り手と同等の立場だ」というような趣旨の事を言っている方が居られました。
その考え方を否定する気はもちろん有りませんし、その人をディスるつもりは全く有りませんが・・・
私の考え方は、お客様は神様だとは思っていませんが、お客様はあくまでお客様だと思っています。

私が作る商品を気に入って頂けて、決して安くない金額を出して頂けるお客様は自分とは対等ではなくて、感謝の気持ちを持って接しないといけないんじゃないかな?なんて思うのです。

もちろんそれを決めるのもお客様だと思います。
自分がリスペクトしている人が作るものなら、どんなものでもいくら出しても良い、そう考える人も居られると思います。
私にはそこまで自分の作るものに対して自信が無いだけの事なのかも知れませんしね。

ただ、私のスタンスとしては、お客様が欲しいと思っている事に対して、自分の持っている知識と経験と技術で、お答え出来る事は頑張ってお答えするし、どうしても出来ない事はハッキリと出来ないと言う。
その中で、お客様に本当に喜んで頂けるモノ作りをしたい。
そんな風に私は思っています。

なんて、ダラダラと長いばっかりで何が言いたいのか分からなくなってきたので・・・
今日はこの辺で寝ようと思います^_^;


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月24日(土)25日(日) 兵庫県明石市の明石公園で開催される、ロハスミーツ明石に出店します

11月1日(日) 兵庫県川西市の、気になるカフェ。Cocoroさんで、恒例のオーダー会を開催させて頂きます

11月8日(日) 静岡県富士宮市の朝霧高原のField Dogs Garden で開催される、第10回FDGフリマに出店します

※秋のイベントについて、詳しくはコチラを見て下さいね(*^。^*)


昨日は犬のじゅうたんに出店でした(^^♪
昨日は兵庫県三田市で開催された、犬のじゅうたんというイベントに出店して来ました♪
始めて開催されるイベントだし、三田でも結構山の奥の方の会場での開催という事で、どのくらいのお客様が来てくれるのか心配していたのですが・・・
開場の10時になる前から続々とワンちゃんを乗せた車が集まってきて、すぐに会場はたくさんのお客様で一杯になりました♪

DSC_5398.jpg
当工房のブースはいつもの如く、少し遅れてたくさんのお客様が来て下さいまして、たくさんのオーダーを頂く事が出来ましたよ(*^。^*)

という事で、お客様のお写真をUPさせて頂きますね~♪
DSC_5409.jpg
まず最初に来てくれたのは、トイプードルのCOCOくん♪
お名前と電話番号を刻印する首輪をオーダーして頂きました。

DSC_5412.jpg
次にトイプードルのチロルくん♪
迷子札のご注文を頂きました。

DSC_5415.jpg
それから、以前六甲山のイベントでオーダーを頂きました、ゴールデンのEllieちゃんとトイプードルのTeinaちゃん♪が遊びに来てくれました。
気に入って使って頂いているという事で、ありがとうございます。

DSC_5418.jpg
それから1.8cm幅の首輪のオーダーを頂いた、バセンジーのロッキーくんの同居犬、チワワのハニーちゃん♪です。
この日はロッキー君はお留守番でした。

DSC_5424.jpg
そして以前明石のイベントや西神そごうで出店した時にオーダーをしてくれた、ゴールデンのカイザーくん♪が遊びに来てくれました。大人しくてジェントルマンなカイザー君、いつもありがとうございま~す(^^♪

DSC_5426.jpg
それから現品のリードのご注文を頂いた、トイプードルのエリーちゃん♪

DSC_5430.jpg
それからチベタンのリックくん♪が遊びに来てくれましたよ。
DSC_5431.jpg
先週のわんわんマルシェに来てくれる予定だったのですが、急な仕事で来られなくなって、三田まで遊びに来てくれました(*^。^*)
ちょうど私はバタバタしていたところだったので、あまりお話は出来ませんでしたが、また遊びに来てくださいね~♪

DSC_5436.jpg
それからピンクのリード&カラーをオーダーして頂いた、ゴールデンのリアンちゃん♪

DSC_5440.jpg
そしてチワワのルナちゃん♪ルナちゃんもピンクのリード&カラーのオーダーをして頂きました。

DSC_5442.jpg
チョーカーのご注文を頂いた、ワイヤーダックスの、のんのちゃん♪

DSC_5445.jpg
ピンクのリード&カラーをオーダーして頂いた、ダックスのもみじちゃん♪

DSC_5446.jpg
チョーカーのオーダーを頂いた、キャバリアのこまちちゃん♪

DSC_5449.jpg
現品のリードにお名前の刻印をさせて頂いた、ゴールデンのみかんちゃん♪

その他にもお写真を撮る事が出来なかった、Mシュナのルーシーちゃん、トイプーの杏ちゃん。
バタバタしていてお写真を撮る事が出来なくて申し訳ありませんでした。
その他にも現品を購入して頂いたお客様でお写真を撮れなかったお客様が他にも何組か居られたように思います。
申し訳ありませんがご了承下さいませ。

さてこの後は2週ほど空きまして、10月24日(土)25日(日) 兵庫県明石市の明石公園で開催される、ロハスミーツ明石に出店します。
少し間が開くので、その間にたくさん頂いているオーダー品の製作を頑張らなきゃね。
お待ち頂いているお客様、本当に申し訳ありませんが頑張って作りますので、楽しみにお待ち下さいませ。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月24日(土)25日(日) 兵庫県明石市の明石公園で開催される、ロハスミーツ明石に出店します

11月1日(日) 兵庫県川西市の、気になるカフェ。Cocoroさんで、恒例のオーダー会を開催させて頂きます

11月8日(日) 静岡県富士宮市の朝霧高原のField Dogs Garden で開催される、第10回FDGフリマに出店します

※秋のイベントについて、詳しくはコチラを見て下さいね(*^。^*)




土曜日は犬のじゅうたんフェスタです。
今週末、10月3日の土曜日は、兵庫県三田市 花のじゅうたん駐車場で開催される、犬のじゅうたんに出店です。

11825813_1628877967382647_5977283672458037537_n.jpg

今回初めての開催という事で、どの位のお客様が来てくれるのかな?と期待と不安を感じているのですが・・・
主催者の方達がとっても精力的にPRをされて、色々とイベント内容の企画をしているみたいなので、私自身もとても楽しみにしているイベントなんですよ。

当工房が出店する場所は・・・
12046765_696047473828784_2416686662807022990_n.jpg
15番という事で、入口から入ってすぐの所ですね。
ちなみに他の出店者は・・・
12042628_696047527162112_1404855991687075367_n.jpg
とこんな感じですね。
詳しい事はイベントのHPFacebookを見て下さいね。

ちなみに会場は結構山の中のようでして、途中にコンビニ等はあまり無いそうです。
それからお天気は今のところ良さそうなのですが、朝晩は少々涼しいみたいなので、何か羽織るものをご用意された方が良いとの事です。

我が家はチョビとニコも連れて行く予定です。
皆様にお会い出来るのを楽しみにしています。



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

10月3日(土) 兵庫県三田市 花のじゅうたん駐車場で開催される、犬のじゅうたんに出店します

10月24日(土)25日(日) 兵庫県明石市の明石公園で開催される、ロハスミーツ明石に出店します

11月1日(日) 兵庫県川西市の、気になるカフェ。Cocoroさんで、恒例のオーダー会を開催させて頂きます

11月8日(日) 静岡県富士宮市の朝霧高原のField Dogs Garden で開催される、第10回FDGフリマに出店します

※秋のイベントについて、詳しくはコチラを見て下さいね(*^。^*)








Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.