革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
今週末はわんマルです(*^。^*)
いよいよ今週末、1月31日(日)は愛知県半田市の赤レンガ倉庫で開催される、わんマルに出店予定です♪

前回12月に初開催された時にも出店したのですが、たくさんのお客様が来て下さいました。
その時にたくさん頂いたオーダーがまだ仕上がってない状態ですが…^_^;
第2回にも参加する事になりました!(^^)!

レイアウトと出店者一覧がUPされていましたよ。
wanmaru0131-1.jpg
(クリックすると大きくなります。)
当工房は前回と同じ38番です。
wanmaru0131-2.jpg
(クリックすると大きくなります。)
わんこ店舗47ブース、飲食店舗16ブースの合計63ブースで、今回新しく参加するお店も17店有るそうです。
今回も楽しいイベントになりそうですね♪
ちなみに、前回は駐車場になかなか入る事が出来なくて大変だったみたいです。
近隣の有料パーキングの案内もUPされていたので、こちらに貼り付けておきますね。
wanmaru0131-3.jpg
出来るだけ早い時間に来た方が良いかも知れないですね。

それから事務局からのお願いも転記しておきますね。

【わんマルにお越しくださる皆さまへのお願いです♪】
・赤レンガ建物の施設内はペット同伴NGとなりますのでご注意を!
・芝生広場周辺にわんこ用おトイレを設置していますので、ワンちゃんのおトイレの際はぜひそちらをご利用くださいませ♪
・赤レンガ周辺のウッドデッキ、芝生、植込みはオシッコ、ウンチをさせないでください。
・マーキングなどが心配なワンちゃんは、マナーベルト、マナーパンツ着用のご協力をお願いいたします。
・もしお粗相があった場合は、お水をかけてくださるようお願いいたします。お水の持ち合わせがない場合は、わんマルスタッフがお水を用意しておりますので、お声をかけてくださいね!迅速に対応させていただきます!!

皆さんがマナーを守って、楽しいイベントになると良いなぁと思います。

天気予報では、日曜日にはお天気も回復するみたいですし、それ程寒くはならないようですね。
我が家もチョビとニコと一緒に行こうと思っています。
それでは皆様のお越しを心よりお待ちしています。

話は変わりますが・・・
雪遊びの次の日に、もじもじ君が届きました^_^;
AP1294949.jpg
洋服嫌いにならないように、と子供の頃から洋服を着させていたニコさんですが・・・。
夏場に少しでも涼しくなるように、とメッシュの洋服を水に濡らして着させたところ・・・
ビチャビチャの洋服がすっごく嫌だったみたいで、その日から洋服を着るのを嫌がるようになってしまいました(>_<)
洋服を見ると逃げ回るようになってしまったのですよね。

そんなニコに全身スーツのフルドッグガードは絶対に嫌がるだろうなぁと思って持っていなかったのですが、前回の雪遊びでの雪玉まみれになったニコを考えると、仕方が無いのかなぁ?って思って。
ロンパスを着ていたチョビさんにはほとんど雪玉が出来ていなかったしね。

もう時期的に在庫の無い色が多かったのですが、ヘンクツな私好みのグレーが再入荷していたので、ポチっとしてしまいました。
やや小柄なニコさんにはXLサイズで丁度良かったみたいなのですが・・・
AP1294943.jpg
チョッとムチムチ過ぎたかな^_^;


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉
1月31日(日)は愛知県半田市の赤レンガ倉庫で開催される、わんマルに出店します♪

2月13日(土)、14日(日)は、ナゴヤドームで開催される、アニマル クリエイターズ カーニバル in わんにゃんドーム2016に出店します♪

3月6日(日)は大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します♪

イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。


今シーズン2回目の雪遊び♪
最強寒波が通り過ぎたと思ったら、今日はなんだか暖かい一日でした。
今夜からは雨が降るとの事なので、慌てていつものお山に雪遊びに行ってきました(*^。^*)
ADSC_6316.jpg
前回来た時と比べると、雪の量は少ないし、雪質もイマイチでしたけど、ニコにとっては充分楽しめる位の雪がありましたよ。
ADSC_6291.jpg
今日もご機嫌に走り回ってくれました(^^♪
ADSC_6305.jpg

チョビさんはと言うと・・・
ADSC_6278.jpg
湿った雪はイマイチ好きじゃ無いみたい^_^;
仕方が無いので、ニコと私だけで先に回って来ました。
ADSC_6284.jpg
ニコちゃん、遠くに行っちゃったね。
そんなチョビさんでも少し上の方に登ると・・・
ADSC_6320.jpg
雪質が良いとご機嫌さんですね。
ADSC_6324.jpg
前回よりも足が埋まってしまわないので、歩きやすかったみたいです。
ADSC_6341-1.jpg
ニコにとっては雪質なんて関係無いみたいですが・・・
ADSC_6350-1.jpg
先先歩くので、呼ぶと爆走して戻って来る、それを繰り返していましたよ。
ADSC_6347.jpg
レトリバーと暮らす小型犬はお付き合いが大変ですね^_^;
ADSC_6357.jpg
サラサラパウダースノーでは無かった分、雪玉も全然出来ませんでした。
ADSC_6366.jpg
さぁ、記念写真を撮って帰りましょうか。
ADSC_6373.jpg
ニコさん、楽しかったね。
今シーズン中にもう1回くらいは雪遊びが出来たら良いなぁ。

ニコパチを撮るのにオヤツを見せたら・・・
ADSC_6377-1.jpg
チョビさん、舌が長いね(*^_^*)


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉
1月31日(日)は愛知県半田市の赤レンガ倉庫で開催される、わんマルに出店します♪

2月13日(土)、14日(日)は、ナゴヤドームで開催される、アニマル クリエイターズ カーニバル in わんにゃんドーム2016に出店します♪

3月6日(日)は大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します♪

イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。


昨日は東京遠征でした(*^。^*)
昨日は東京 中野区のペットの美容室「FunkyD」様で、オーダー会を開催させて頂きました!(^^)!
ACIMG1979.jpg

とってもお洒落なトリミングサロンでしたよ。
ACIMG1978.jpg
待合スペースにグッズも色々と置かれた居ました。

2室あるトリミング室の一つをお借りして、商品を展示させて頂きました。
ACIMG1976.jpg
この日は東京まで夜行バスで行ったので、あまりたくさんの商品は持って行くことは出来ませんでした。
でもお店のサンプルや私が持って行ったサンプルで、ちょうど全色の小型犬用首輪があったので、お客様の居ない間に商品写真撮影♪
ACIMG1987.jpg
今度ホームページを更新する際にはこの画像を使おうかな。

オーダーを頂きましたお客様、少々納期を頂ますが、楽しみにお待ち下さい♪

FunkyD様では今後も当工房の商品を取り扱って頂けます。
スタッフの方も熱心にオーダーの方法や商品の特徴などについて質問をして下さいました。
東京23区内では初めてお取り扱いを頂けるお店ですし、実際に手にとって頂けますので、関東の方で当工房の商品を検討中の方は是非是非お立ち寄り下さいね。
ACIMG1990-3.jpg
今日お店から写真を送って頂いたのですが・・・
こんな感じで当工房の商品のスペースを作って頂いているそうです。


さて、今回は経費節減もあって、夜行バスでの0泊3日の旅となりました。
和歌山からだと、新幹線で東京に朝着く為には前泊しないと厳しいしね。

堺東駅前発、新宿行きの夜行バスを往復で利用しました。
バスの中はこんな感じで・・・
ACIMG1990-1.jpg
3列シートで両側にカーテンがあるので、個室のようなスペースが確保出来ます。
この日は平日だったし、寒波が来ている時期だったし、バスの信頼が微妙な時期だったせいもあるのかな?
バスはガラガラ^_^;行きは7~8人?帰りは10数人?って感じでしたので、前後左右にはお客さんが居なかったので、のんびりする事が出来ました。wifiも使えたしね。

ゆっくり寝ている間に東京に着いて、片道6000円ちょっとなので、車で行くよりもラクチンだしお安く行く事が出来ましたよ。
もちろん車内ではシートベルトをしっかり着けて居ましたけどね。

で、早朝6時頃に新宿に到着♪
ACIMG1974.jpg
この時間の新宿は、早朝と言うよりは「夜の終わり」って感じでして・・・
田舎暮らしの私には、少々怖い町でした(@_@)

カシメやサンプルの商品など、荷物が多かったのでキャリーバッグで移動したのですが、忘れっぽい私なので・・・
ACIMG1990-2.jpg
サンプルのツインリードを使って、手に巻きつけて移動しました。

そして、オーダー会終了後は・・・
ACIMG1990.jpg
食べログで調べておいたラーメン(*^。^*)
煮干系の東京風のラーメンで、特製ラーメンに味玉をもう1個追加して、贅沢に頂きました。

中野駅周辺にはたくさんのラーメン屋さんが有って、他のお店でもう1杯食べたかったのですが・・・
帰りのバスで車酔いしそうなので我慢しました(>_<)


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉
1月31日(日)は愛知県半田市の赤レンガ倉庫で開催される、わんマルに出店します♪

2月13日(土)、14日(日)は、ナゴヤドームで開催される、アニマル クリエイターズ カーニバル in わんにゃんドーム2016に出店します♪

3月6日(日)は大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します♪

イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。


明日は東京でオーダー会です(*^。^*)
あ~、バタバタしていたら明日の告知をUPする時間が無くなってしまいました(>_<)
という事で、以前のblogのコピペでゴメンなさい。

1月26日(火)に東京に行きます!(^^)!
東京都中野区にある、ペットの美容室「FunkyD」様で、当工房の商品を取り扱って頂ける事になりました。
東京23区内で初めてお取り扱いを頂けるお店になります。

で、まずは私が行ってオーダー会をさせて頂こうと思います。
朝10時~夜19時頃まで、お店に居る予定です。
FunkyDさんでトリミング等をされていないお客様でももちろんOKですので、是非是非お気軽にお越し下さいませ。
(お越しになる際は、FunkyDさんにご連絡を下さい。)

ちなみにこの日は夜行バスで行く予定ですので、あまりたくさんのサンプルをお持ちする事が出来ません。
もしこの日に来られる予定の方が居られましたら、ご検討中の商品をご連絡下さいね。
夜行バスなので・・・チョビとニコはもちろん連れて行けません(>_<)私一人で行く予定です。

という事で、そろそろバスの時間があるので、出発したいと思います(*^。^*)


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉
1月26日(火)東京都中野区にある、ペットの美容室「FunkyD」さんでオーダー会をさせて頂きます♪

1月31日(日)は愛知県半田市の赤レンガ倉庫で開催される、わんマルに出店します♪

2月13日(土)、14日(日)は、ナゴヤドームで開催される、アニマル クリエイターズ カーニバル in わんにゃんドーム2016に出店します♪

3月6日(日)は大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します♪

イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。


雪遊びの画像をUPしました(*^。^*)
昨日の雪遊びの写真です♪
ADSC_6190.jpg
ただただ大量の写真をUPするだけのblogですが・・・良かったら見てやって下さいませ<(_ _)>

ニコさん、雪を見たら必ずするのが・・・
ADSC_6202.jpg
雪玉を投げては、それをキャッチして・・・
ADSC_6203-1.jpg
食べる!
味もついていないのに、美味しいのかなぁ?
ADSC_6167.jpg
チョビさんはすっかり雪に埋もれてしまっていますね^_^;
お顔も困り顔です。
ADSC_6224.jpg
で、スリングにIN^_^;

対照的な、ニコさんの顔(*^。^*)
ADSC_6209.jpg
イキイキした表情をしています。
ADSC_6185.jpg
楽しくて仕方が無いのでしょうね。
ADSC_6213.jpg
本当に雪が好きなんだねぇ。

チョビさん、スリングに入れていると寒そうだったので・・・
ADSC_6227.jpg
もう一度下に降ろすと・・・
ADSC_6240.jpg
両手両足が埋まりながらも、ザクザクと歩き出しました!(^^)!
ADSC_6251.jpg
サラサラの雪は嫌いではないみたいです。
ADSC_6247.jpg
さすがチベット犬ですね。

この日は郵便局に立ち寄って、商品の発送をしてから出発したのですが・・・、
発送時にちょっとしたトラブルが有って、時間が掛かってしまいました。
帰り道に日が暮れてしまうと凍結の心配があるので、あまりゆっくりとは出来ませんでしたけど、楽しんでくれたかな?
ADSC_6207.jpg
ニコニコ顔をしていますが、帰る前に大仕事が待っています。それは・・・
ADSC_6275.jpg
大量の雪玉(>_<)
持って行ったお湯をかけながら雪玉を崩して行きます。
そのまま車に乗せたら、帰るまでに解けて車が水浸しになってしまいますからね。

パウダースノーは雪玉になってしまうのですよね~。
やっぱりフルドッグガードを買ってあげないといけないのかなぁ。

ちなみにチョビさんは・・・
ADSC_6270.jpg
yunoriさんに無理を言って作ってもらった、パジャマ用のロンパスを着させて行ったお陰で、股のところに少しだけ出来ただけで済みました^_^
yunoriさん、ニコサイズも作ってくれないかなぁ(笑)


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉
1月26日(火)東京都中野区にある、ペットの美容室「FunkyD」さんでオーダー会をさせて頂きます♪

1月31日(日)は愛知県半田市の赤レンガ倉庫で開催される、わんマルに出店します♪

2月13日(土)、14日(日)は、ナゴヤドームで開催される、アニマル クリエイターズ カーニバル in わんにゃんドーム2016に出店します♪

3月6日(日)は大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します♪

イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。


雪遊びに行きました!(^^)!
我が家周辺の雪はすっかり解けてしまったので・・・
車で1時間程走った所にある、雪遊びスポットへ行きました!(^^)!
ADSC_6163.jpg
予想以上のさらさらパウダースノーでビックリ(@_@)
ADSC_6156.jpg
チョビさんには、手足がすっかり埋まってしまうので、歩き辛かったみたいですけどね^_^;

でもニコは大喜びでニッコニコ♪
ADSC_6160.jpg
たくさん写真を撮ったので、また整理してUPしたいと思います。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉
1月26日(火)東京都中野区にある、ペットの美容室「FunkyD」さんでオーダー会をさせて頂きます♪

1月31日(日)は愛知県半田市の赤レンガ倉庫で開催される、わんマルに出店します♪

2月13日(土)、14日(日)は、ナゴヤドームで開催される、アニマル クリエイターズ カーニバル in わんにゃんドーム2016に出店します♪

3月6日(日)は大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します♪

イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。


今日の雪は・・・
今朝も雪が積もっているかな~?なんて、ニコとワクワクしながら庭に出ましたが・・・
ACIMG1869.jpg
残念ながら昨夜からはほとんど降らなかったみたいですね。

こんなしょぼい雪でもニコさんは・・・
ACIMG1872.jpg
大はしゃぎで、ガーデンテーブルに積もった雪を投げてあげると、ジャンプして~
ACIMG1873.jpg
食べる。
それの繰り返しでした。
ACIMG1909.jpg
少しでも雪のある所に伏せるのですね。
冷たくないのかなぁ?
ACIMG1912.jpg
相変わらずガレージの上は真っ白でした。

ただ今日は昨日よりも少し暖かくて、お昼には雨も降ったので、夕方にはすっかり解けてしまいました(>_<)

さて話は変わりますが・・・
大型バスの事故が続いていますね。
軽井沢の事故に続いて、淡路や東京でもあったみたいで・・・

実は来週の東京出張は、経費削減の為に高速バスで0泊3日の予定です・・・
何処でもすぐに寝られる私にとっては、3列シートでカーテン付き、その上wifiまで使えるとの事なので、自分で運転するよりも絶対楽だし、新幹線の片道分で往復出来る高速バスが良いと思って決めたのですが・・・

新入社員時代に東京で3ヶ月ほど研修を受けていたのですが、大型の深夜バスに乗るのはその時以来、25年近く振りの事なのですが、そんな時にこんな心配事が出来るなんて・・・
う~ん・・・

一応大手のバス会社だし、こんな事故が続いているから余計に注意をしてくれると思うのですけどね。
とりあえずお天気が安定してくれて、余計な心配をしないで良いコンディションになってくれる事を祈ります・・・
それからシートベルトはしっかり着用しようと思います^_^


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉
1月26日(火)東京都中野区にある、ペットの美容室「FunkyD」さんでオーダー会をさせて頂きます♪

1月31日(日)は愛知県半田市の赤レンガ倉庫で開催される、わんマルに出店します♪

2月13日(土)、14日(日)は、ナゴヤドームで開催される、アニマル クリエイターズ カーニバル in わんにゃんドーム2016に出店します♪

3月6日(日)は大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します♪

イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。


本日2回目の投稿~♪
本日2回目の投稿です♪

結局、雪はチラホラと1日中降り続けました。
さすがに積雪が増える程は寒くなかったけどね。
AP1194896.jpg
夕方に二人を庭に出したら
AP1194906.jpg
ニコは相変わらず雪に大興奮!(^^)!
AP1194895.jpg
チョビは相変わらず軒下に避難^_^;

お散歩に行きますよ~♪
AP1194908.jpg
どうぞご勝手に、って感じのチョビさん。
AP1194921.jpg
それでも歩き始めたら機嫌良く歩いてくれました^_^

ニコはと言うと・・・
AP1194915.jpg
少しでも雪の積もっている所を探しながら歩いていました(*^_^*)
AP1194924.jpg
天気予報では、今夜も雪が降り続けるみたいだし・・・
明日は一面銀世界になっていたら良いね(^^♪

あっ、でも明日は少しまとまった数の商品を発送する予定なんだけど、そうなったらちゃんと集荷に来てくれるかな?


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉
1月26日(火)東京都中野区にある、ペットの美容室「FunkyD」さんでオーダー会をさせて頂きます♪

1月31日(日)は愛知県半田市の赤レンガ倉庫で開催される、わんマルに出店します♪

2月13日(土)、14日(日)は、ナゴヤドームで開催される、アニマル クリエイターズ カーニバル in わんにゃんドーム2016に出店します♪

3月6日(日)は大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します♪

イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。


初積雪(^^♪
今年は暖冬で、我が地方も雪がなかなか降らなかったのですが・・・
AP1194864.jpg
今朝は外が白くなってる~♪
雪が好きなニコさんは、朝から大騒ぎ!(^^)!
AP1194878.jpg
慌てて庭に飛び出したけど・・・
思ったほどは積もってなかったね(>_<)
AP1194873.jpg
デッキの上にはたくさん積もっているんだけどね。
AP1194888.jpg
それでもニコは楽しいみたいで、庭を駆け回っていましたよ(^^♪

ちなみにチョビさんは・・・
AP1194881.jpg
勢いで庭に飛び出たものの、寒かったのですぐに室内に戻りたがっていました^_^;

もうチョッと積もらないと、すぐに地面がグチャグチャになってしまうので、すぐに撤収となってしまいました。
AP1194882.jpg
掘り込みガレージの上は少し多めに積もってるんだけど、遊べるほどのスペースは無いんだよね。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉
1月26日(火)東京都中野区にある、ペットの美容室「FunkyD」さんでオーダー会をさせて頂きます♪

1月31日(日)は愛知県半田市の赤レンガ倉庫で開催される、わんマルに出店します♪

2月13日(土)、14日(日)は、ナゴヤドームで開催される、アニマル クリエイターズ カーニバル in わんにゃんドーム2016に出店します♪

3月6日(日)は大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します♪

イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。


チョビさんの“うちの子記念日”
今日、1月17日はチョビさんの“うちの子記念日”です!(^^)!
(もう日が変わってしまいましたけど・・・)
とは言え特に何かをした訳ではないのですけどね。

APicG0001.jpg
チョビが我が家に来てすぐの写真です^_^

APicG0002.jpg
いかにもヤンチャな子、って感じですよね。

APicG0003.jpg
チロの尻尾の上で寝るのが好きだったよね。

APicG0004.jpg
生後5ヶ月の写真です。この頃は毛の色が薄くなってきて、ゴールデンと同じような色になるのかな?なんて思ったのですが・・・

APicG0005.jpg
我が家に来て半年位、生後8ヶ月の頃のチョビさん。
まだ耳の飾り毛がなくて“散髪したて”って感じでした。

APicG0006.jpg
2歳半ですが、黒い差し毛が増えてきました。
毛並みも随分とゴージャスになりましたね~。

APicG0009.jpg
3歳になる少し手前なんですが、この頃耳の飾り毛がやたらと伸びて来ました。

APicG0007.jpg
そしてチョビが6歳になってすぐの頃の写真です。
マズルの白い毛が目立ち始めましたね。
この後少しして、チロが亡くなってしまいました。

APicG0008.jpg
で、ニコを迎えてすぐの頃です。
ようやく二人並べる事が出来るようになった頃ですね。

APicG0010.jpg
そして一気に跳んで、14歳の誕生日を迎えてすぐの写真です。
マズルは随分と白くなってしまったけど、顔が優しい感じになって、正直今が一番可愛いと思います。

ただ、もうそこそこの歳だし・・・、なんて甘やかしていたら・・・
最近のチョビさんは手がつけられないくらいワガママになってしまいました^_^;
人も犬も歳をとると頑固になってきますよね。

まぁ少々ワガママで言う事を聞かない子でも良いから、これからも元気で長生きして下さいね。



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉
1月26日(火)東京都中野区にある、ペットの美容室「FunkyD」さんでオーダー会をさせて頂きます♪

1月31日(日)は愛知県半田市の赤レンガ倉庫で開催される、わんマルに出店します♪

2月13日(土)、14日(日)は、ナゴヤドームで開催される、アニマル クリエイターズ カーニバル in わんにゃんドーム2016に出店します♪

3月6日(日)は大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します♪

イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。



寒いけど・・・
今朝は寒い朝でした♪
ニコさん、雪が降っていないか気になったみたいで、普段よりも1時間程早くにチョイチョイと起しに来ました。

で、お散歩に出たけど・・・
ACIMG1860.jpg
雪は降っていないねぇ。

今年はずっと暖かかったから、急に寒く感じたけど・・・
ACIMG1861.jpg
いつもの国道の気温計は、朝8時過ぎで0.1度。
氷点下にならないと雪は降っても積もらないよね。

今年は雪遊び、出来るのかなぁ・・・?


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉
1月26日(火)東京都中野区にある、ペットの美容室「FunkyD」さんでオーダー会をさせて頂きます♪

1月31日(日)は愛知県半田市の赤レンガ倉庫で開催される、わんマルに出店します♪

2月13日(土)、14日(日)は、ナゴヤドームで開催される、アニマル クリエイターズ カーニバル in わんにゃんドーム2016に出店します♪

3月6日(日)は大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します♪

イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。


チロを偲んで・・・
夕方のお散歩は・・・
8年前の今日、チロをお空に見送った、アニマルレストガーデンさんへ行きました(*^_^*)
AP1154755.jpg
と言っても納骨している訳では無いので、石のプレートが一枚貼り付けてあるだけなんですけどね。

チロが大好きだったおじいちゃん(チロママのお父さん)にも見送って欲しかったので、無理を言って夜遅くに火葬をしてもらったのですよね。
22時頃から始めて、終わった頃には日が変わっていました。

なので、その時には外は真っ暗で何も見えなかったのですが・・・
AP1154756.jpg
こんな眺めの良い高台にある施設でした!(^^)!

昨日も書きましたが、ネットも見られない環境で、電話帳で霊園を探したのですが・・・
チロの性格上、あまりゴミゴミした環境よりも、静かで環境の良い場所が良いなぁと思っていたので、ちょうど良い場所で見送る事が出来たと思います。

アニマルレストガーデンを出た後、運動公園へ。
4年半ほど前にこの公園のここからの景色を見て・・・
AP1154767.jpg
この町に引っ越す事を決めたんですよね。

二人ともフレキシリードに付け替えて、自由にお散歩♪
AP1154850.jpg
ニコさん、楽しそうですね(*^。^*)
AP1154797.jpg
チョビさんは・・・
AP1154788.jpg
どんな時も真顔です^_^;


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


8年前の今日は・・・
8年前の今日、ちょうど今頃の時間に、我が家の長女であるチロが亡くなりました。
APicG4819-1.jpg
当時私は夫婦でドッグカフェを経営していたのですが、チロママが体調を崩して私一人でお店を切り盛りする事になりました。
その時のお店は20席ほど有って、私一人では少々大き過ぎる感じだったのです。
APicG4819.jpg
(チョビのマズルが真っ黒で可笑しいですね^_^ )

そんな時、当時のお店から数百メートル離れた所にある喫茶店が閉店をして、居抜きでテナント募集をしていたのを見付けました。
お店の大きさも丁度良い感じの小さめで、お家賃も少しお安い物件だったので、移転をする事に決めたのです。

とは言え当時は経済的に少々厳しい状態でして、新しいお店の内装を業者に依頼するような余裕は無くって・・・
で、自分達でペンキを塗ったり看板を作ったりしたのですが、そんなこんなでとっても忙しくって、チロ達にかまってあげる余裕がありませんでした。

春になって落ち着いたら色んなところに遊びに行こうね。
そんな約束をしていたのに・・・

移転前のお店の最後の営業日に、たくさんの常連さんが来てくれて・・・
人が好きなチロは嬉しそうに皆さんの席を順番に回って接客をしていました。

ただ一瞬だけ、なんかしんどそうに座り込む事があったのですが・・・
その時はそれ程深く考えていませんでした。

皆さんが帰られて、翌日からの引越しの為の準備を少しだけして、深夜1時頃に帰宅しました。
で、ご褒美のオヤツを二人にあげた後、バタン!と何かが倒れる音がしました。
チロが足を滑らせたのかな?なんて思って振り向いて見たらチロが息をしていなくって・・・

慌てて大阪市内の夜間救急病院に走りました。
私はお酒を飲んでいたので、チロママに運転をお願いして、私は後部座席で携帯で病院に電話をしながら心臓マッサージの方法とかを聞きながら必死でチロに声を掛けていたのですが、少しずつ体が冷たくなっていく事に気が付いていました。

当然のように来ると思っていた明日が来ない事がある。
その事をチロに教えられた日でした。

チロはなんの前兆も無く亡くなった、そう思っていましたが・・・
もしかするとチロはしばらく前からしんどかったのかな?そんな事を考えるようになりました。
私が毎日忙しそうにしていて余裕が無かったから、迷惑をかけちゃいけない、そんな風に思って我慢をしていたのかも・・・
そう考えると、悪い事をしたなぁと後悔しています。
どんなに忙しくても、あの子達のことを一番に考えてあげなきゃいけないですよね。

当時、ネットに繋がるパソコンがあるのはお店だけでして・・・
でもお店に行く気にはなれなくって、電話帳でペットの霊園を探したのですが、そこで偶然見つけたのが橋本市のアニマルレストガーデンさんでした。

大阪に住んでいた当時の私達には、橋本は縁もゆかりも無い場所でした。
その橋本からお空に上っていったチロさん。
その3年半後に私達が橋本に引っ越す事になったのは、きっとチロが「ここは良い所だからおいでよ」って呼んでくれたのかな?なんて思っています。

当時の橋本の印象としては「やたらと寒い所」でした^_^;
この冬は暖冬でしたけど、数日前から急に寒くなってきました。
毛穴がきゅっと引き締まるような寒さを感じると、8年前の今日の事を思い出します。

大好きだったおもちゃのコングと一緒にお空に上がったチロさん、毎日楽しく遊んでいるかな?
APicG4819-2.jpg


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


イベント出店情報♪
初体験のコミュニティFM出演、無事終了しました。
スタジオに入ると思っていたよりも緊張してしまって、言葉も出てこなくなって少々焦りましたが・・・^_^;
パーソナリティの方に上手く誘導して頂いたお陰で、話しをしようと思っていたことのほとんどを話する事ができました。
迷子札の大切さ、犬と暮らす事の楽しさ、そして楽しい事だけでは無いと言う事。
まぁなかなか良い経験が出来たと思います。

さて話は変わりますが、今後のイベント出店が色々と決まってきました。
まだ未定の部分もありますが、ほぼ決定したものをまとめさせて頂きますね~♪

まずは今月、1月26日(火)に東京に行きます!(^^)!
東京都中野区にある、ペットの美容室「FunkyD」様で、当工房の商品を取り扱って頂ける事になりました。
東京23区内で初めてお取り扱いを頂けるお店になります。

で、まずは私が行ってオーダー会をさせて頂こうと思います。
朝10時~夜19時頃まで、お店に居る予定です。
FunkyDさんでトリミング等をされていないお客様でももちろんOKですので、是非是非お気軽にお越し下さいませ。

ちなみにこの日は夜行バスで行く予定ですので、あまりたくさんのサンプルをお持ちする事が出来ません。
もしこの日に来られる予定の方が居られましたら、ご検討中の商品をご連絡下さいね。
夜行バスなので・・・チョビとニコはもちろん連れて行けません(>_<)私一人で行く予定です。

次はその週末、1月31日(日)は愛知県半田市の赤レンガ倉庫で開催される、わんマルに出店予定です♪
12月に開催された第1回も出店しましたが、その際にたくさんのオーダーを頂く事が出来ました。
今回はさらにパワーアップして開催されるようですよ。今回もたくさんのお客様にお会い出来る事を楽しみにしています。

そして2月13日(土)、14日(日)は、ナゴヤドームで開催される、アニマル クリエイターズ カーニバル in わんにゃんドーム2016に出店します。
このイベントは、わんにゃんドーム2016と同時開催となりますので、かなり大規模なイベントになりそうです。
当工房が出店するわんこイベントとしては最大規模のイベントかも?

まだどんな場所でどのような形での出店になるか分かっていないのですが、120近いブースが出店する予定です。(出展ブースの紹介はコチラ
主に動物モチーフの作品を販売されているようなのですが、一部洋服などのお店もありますので、是非是非覗いて行って下さいね~。

月が変わって、3月6日(日)は大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します♪
第1回から参加しているこのイベント。毎回たくさんの手作りワンちゃんグッズのお店が出店します。
手作りに限定しているイベントとしては、全国で最大のイベントだと思います。
今回も楽しみにしています。


現在ほぼ決定しているイベントは以上です。
まだ今のところは少な目ですが、これから色々と探して申込みをして行きたいと思っています。
また新しいイベントが決まりましたら、このblogやFacebookでご連絡させて頂きますね~。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


明日(13日)はFMはしもとを聞いて下さいね。
なんだかバタバタしているうちに、日が変わってしまいました(>_<)

という事で、とりあえず告知だけ。
明日(ってかもう今日ですね)1月13日(水)の午前11時30分~12時頃、地元のコミュニティFMのFMはしもとのラジオに出演します。(先日のblogでは16日って書いていましたが、間違いでした。13日が正解です)

橋本市・かつらぎ町・九度山町の方はFMで81.6MHzです。
それ以外の地域の方は、FMはしもとのホームページから、NETラジオを聞く事が出来るみたいですので、良かったら聞いてやって下さいませ。

さて、ちゃんとお話できるかなぁ?
明日、生放送ですので少し緊張しています^_^;
AP1124739.jpg
ラジオなので・・・、
AP1124737.jpg
チョビとニコは出演しません!(^^)!


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


大量の発送と、えべっさん♪
年始早々から製作していた、迷子札&チョーカー&小物類が完成して、本日発送しました。
迷子札14個、鑑札入れ9個、チョーカー24本、その他キーホルダー等9個。
主に大阪のわんわんマルシェと、愛知のわんマルでオーダーを頂いた商品です。
ACIMG1852.jpg
キーホルダー類以外は電話番号も刻印するので、かなりのボリューム。
特に当工房では少しでもワンちゃんの負担を少なくなるように、と思ってかなりギリギリのスペースに刻印するので、とても神経を使います。
結局刻印だけで3日近く掛かりました(@_@)

そんな事で思ったよりも時間が掛かってしまったので、昨夜は徹夜をしてなんとか今日の最終の集荷の数分前に全てを完成・梱包する事ができました!(^^)!

さて、少し遡って10日の事ですが・・・
地元の神社にえべっさんのお参りに行って来ました。
ACIMG1839.jpg
宵えびすとは言え、思った以上に参拝者が少なくて少々不安を感じましたが・・・^_^;
この町に越して来てから毎年行っている神社で、毎年少しずつですが売り上げが伸びていますので、今年も昨年よりも少しだけ商売繁盛すると信じたいと思います。

帰りに運動公園をお散歩♪
ACIMG1849.jpg
本当はえべっさんの後は寄り道したらいけないんだけどね^_^;
ACIMG1848.jpg
でも楽しかったね♪

まとまった量の発送をしたとは言え、まだまだ製作はとても遅れています。
今日は少し早めに寝て、明日からまた頑張って製作したいと思います。
お待たせしているお客様、もう少しお待ち下さいませ。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


2016年の抱負について
遅くなりましたが、2016年の抱負について書きたいと思います。
あまり皆さんには興味の無い話かもしれませんが^_^;時々見返す事が出来るのがblogの良いところでして・・・自分の備忘録にもなるのですよね。

で、今年の抱負ですが・・・
一言で言うと「現状維持」です。

現状維持というと、何もしないように思われてしまうかもしれませんが、そういう訳ではなくて・・・
昨年は結構ちょうど良い感じに過ごす事ができたのかな?なんて思っているのですよね。
それを今年も継続して頑張って行きたいなぁと思っているのです。

特に昨年の後半はこれまでに蒔いてきた種が少しずつ芽を出してきたかな?と思える事も多かったし、新しい種を蒔く事も出来たかな、と思います。
一昨年まではむやみに「面白そう」というだけで出店していたイベントも、昨年は厳選して出店する事で、ほとんどのイベントでたくさんのオーダーを頂く事が出来ましたし、効率良くオーダーをお聞きする事ができるような事も色々と行ってきました。

知名度も少し上がってきたのかな?遠方のイベントに出店した際でも「ネットで見た事がある!」「以前注文した事がある!」と声を掛けて下さる方が増えてきたように思います。

とは言え、もちろん反省しないといけない事はたくさんあります。
現在もまさにその状態なのですが・・・、たくさんのオーダーを頂く事が出来た反面、製作の効率化には限界があって、納期がとても掛かってしまって、お待ち頂いているお客様にはご迷惑・ご心配をお掛けする事になりました。

これは一昨年以上にチロママにも手伝ってもらう作業を増やしたり、工具を充実させたり、という努力はしているのですが、やはり限界があるのが正直なところです。
オーダーメイドにこだわっている限りは仕方が無いのかな?という気持ちも有りますので、これからは納期の目安をもう少し余裕を持ってご連絡するようにしたり、納期のご指定は極力お受けしないようにお客様にご説明をして行きたいと思っています。

それから、HPの更新が出来るパソコンの不調等もあって、昨年はHPをほとんど更新出来ませんでした。
どうしても簡単に投稿出来るblogやFaceBookに頼ってしまっていたのですよね。
新しいパソコンでも更新出来るようにソフトも購入しましたので、これからはもう少しマメに更新をして行きたいと思います。

少し言い訳になってしまいますが・・・
当工房は、商品の製作・新商品の開発・資材の仕入れ・イベントへの出店・ネットでのお客様とのお打ち合わせ・ホームページやblogやSNSの更新・お取引店への営業やお打ち合わせ・お客様の入金の確認と仕入先への支払い、等々の大半を私一人で行っています。

その為に、一度に新しい事をたくさんする事は出来ませんが、これからもお客様のご要望に出来る限りお答え出来るように、少しずつ努力して行きたいと思います。
2016年も革首輪工房 with Dogsをどうぞよろしくお願い致します。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


初めての経験♪
今日はちょっと所要で、近くのとある場所へ出掛けてきました。
その場所とは・・・
ACIMG1822.jpg
地元のコミュニティFM局のFMはしもとさん。
実は近所のお散歩仲間の奥さんがパーソナリティをしていて、お散歩中に誘われたのです。
出演するのは来週なのですが、事前の打ち合わせに行ってきました。

ラジオに出るのは初めての経験です。
実はテレビには出た事があるのですよ。
カフェ時代に、当時地上波でも放映されていた、ポチたまに出た事があるのですよ~。
「今週のありがとう」ってコーナーだったかな。

でもその時はお店やチロが中心の出演だったし、インタビューに答えた事を上手く編集して繋げてくれたので良かったのですが・・・
今回は生放送だし、20分弱ほどしゃべりだけ、っていうのは初めての経験です。
犬を愛する気持ちと、迷子札の大切さについて話をしようと思っています。

ただ、私には小さなコンプレックスがあって・・・
意外と声が高いんですよね^_^;
普段よりも少し声を低くして話したいと思います。

放送は来週の水曜日、1月13日の午前11時30分~12時です。
橋本市・かつらぎ町・九度山町の方はFMで81.6MHzです。
それ以外の地域の方は、FMはしもとのホームページから、NETラジオを聞く事が出来るみたいですので、良かったら聞いてやって下さいませ。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


お守り(^^♪
昨日はチロママの実家へ行ってきました!(^^)!
とその前に・・・

堺市の多治速比売神社へ。
ACIMG1811.jpg
お目当ては・・・
ACIMG1819.jpg
ペットのお守り。
先日地元の神社に行ったら売り切れていまして^_^;
二人ともシニア犬になってしまったけど、いつまでも元気で長生きして欲しいからね。

その後、荒山公園(こうぜんこうえん、って読みます)をお散歩しました(^^♪
今年は暖かいからかな?一部の梅は花が咲いていました。
ACIMG1816.jpg
で、その後チロママの実家へ。
7歳半を過ぎたニコさんですが、今まで以上に暴れまわっていました^_^;
まぁ元気で何よりですね。

おかげで今日はグッタリしたように寝ていましたよ。
ACIMG1821.jpg
さて、明日は初めての経験をする為に、とある所に行く予定です。
その事については、また改めて書きますね~♪


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


あけましておめでとうございます(*^。^*)
あけましておめでとうございます(*^。^*)
今年も革首輪工房 with Dogsをご愛顧の程、よろしくお願い致します。
ACIMG1805.jpg
1日、2日は実家に行ったり、近くの神社に初詣に行ったりとゆっくりさせて頂きまして、いつまでもゆっくりしている訳に行かないので、今日からボチボチとお仕事を始めました。

と言っても、前々から気になっていたけど放置していた事をアレコレと・・・

まずはパソコンのデータのバックアップを。
結構時間が掛かったので、その間にタブレットを使ってLINEとInstagramのアカウント登録をしました。

と言っても私はいまだにガラケーなので^_^;
積極的にそれで何かを投稿しようというつもりは無いのですが、一応アカウントだけでもとっておこうかなぁ・・・って感じ。
すっかり頭の固くなってしまった、アラフィフのおじさんには時代の流れが速すぎてついていけないんですよね~。
ようやくFacebookの使い方が分かってきたと言うのに、次々と新しいSNSが出てくるんですからね。

結局登録だけはしましたが、使い方は全然分かっていません(>_<)

午後からは近くのホームセンターに行って、ワイヤーラックを買ってきて、仕事部屋の片付けを。
在庫の革の置き場が無くて、無造作に置いていたものを片付けました。

もうちょっと色々と片付けたいけど、やり始めると丸一日掛かっても片付けられそうに無かったので諦めました。

明日はチロママの実家に行く予定。
ニコさん、また喜んで大暴れするんだろうなぁ・・・^_^;

本格的に仕事始めをするのは明後日の予定です。
お待たせしているお客様、また頑張って作りますのでもう少しお待ち下さいませ。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>




Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.