革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
お散歩日和
今日は暖かくてお散歩日和の一日でした(^^♪

ニコがなんだか遊びに行きたそうに外を見ていたので・・・
夕方のお散歩は、車で10分ほどの杉村公園へ。

のんびりお散歩して・・・
ACIMG2505.jpg

芝生広場に人が居なかったので、少しだけボール投げも出来ました(*^。^*)
ACIMG2494.jpg

そうそう、公園ではキツツキも見る事が出来ましたよ!(^^)!
ACIMG2507.jpg
後でネットで調べたら、コゲラかな?

ニコさん、満足してくれたみたいで、家に帰ってからはカバさんを抱えて爆睡^_^
ACIMG2514.jpg
うちの子は良いねぇ。
近所の、入場料も駐車場代も要らない公園に行くだけで、しっかり楽しんでくれるのですからね。
USJの年パスも、TDLに行きたいとも言わないし^_^;

暖かくなってきて、これからはお散歩が楽しい季節になりますね♪


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


3月6日(日)は大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します♪

3月27日(日)は、京都市下京区の梅小路公園で開催される、エコわんマルシェに出店します♪
こちらは梅小路フェス エコわんマルシェというイベントのなかで開催されるイベントです。

4月16日(土)は岡山県のカフェホワイトガーデンで開催される、しっぽいちVol3 に出店します♪

4月24日(日)は、地元和歌山県紀美野町の のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します♪

5月1日(日)は明石市の明石公園で開催される、ロハスミーツ明石に出店します♪

5月15日(日)は愛知県愛知県知多郡南知多町で開催される、ナポリマルシェに出店します♪


イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。


店主、熱く語る。
現在製作中の商品がほぼ仕上がって、明日飾りカシメを付けて発送できる見込みです。
これでようやく昨年末にオーダーを頂いた商品を全て発送できる予定です。
で、明日の夕方からは1月末のわんマルでオーダーを頂いたチョーカーや迷子札・鑑札入れの製作をしたいと思います。

現在の納期ですが・・・リード・首輪・ハーネス等は約2ヶ月、迷子札やチョーカーが約1ヶ月前後ほどお時間を頂いています。
仕事の遅い工房で本当に申し訳ありませんが、一つ一つ心をこめてお作りさせて頂きますので、どうか気長にお待ち頂けますと幸いです。

心をこめて、と言うと、世はハンドメイドブームだそうで・・・
TVでは「手作り販売サイトで、誰でも簡単に副業が出来ますよ~」的な特集をちょこちょこされているようですね。

実際にはそんなに甘く無いと思うんですけどね^_^;
イベントに出店して見ていても、やはり人気のあるお店とそうでもないお店の差ってあると思うし・・・
人気のあるお店の人は、やはりセンスも有るし、それなりに色々と研究もしているみたいですしね。

当工房はこう見えて、革首輪屋を本業としています。
チロママもバイトをしていないので、基本的には革首輪屋の収入で家族を養っています。
私はあまり感情を表に出して行動するタイプの人間ではありませんが・・・
本気で革首輪屋をしているのですよ。

8年以上前、革首輪屋を始めた頃は、私のような革首輪屋はそんなにたくさんは有りませんでした。
最近では、ネットで「首輪 革」なんかで検索すると、たくさんのshopが出てきます。
本格的な工場を持っている所から、本当に趣味で作っている人がヤフオクに出している、という所まで。

そんな中でどうやって生き残っていくか・・・
なにせ生活が掛かっていますからね。
正直、その答えは分かりませんが・・・
ただ、「私にしか作れないものを作る」と言う事を意識して、仕事をしています。

私は何処かでレザークラフトを習った訳でも無いし、革を扱う会社での勤務経験もありません。
ただ自分が、「こんなリードや首輪があったら良いなぁ」という気持ちを形にしているだけでして・・・
その素材として、自由に加工出来て、犬具に最適な素材を考えたら、それが革だった、という感じです。

でも私はリードや首輪等に関しては誰にも負けない知識を持っているつもりです。
オーダーメイドをメインに8年半ほど、たくさんの方の意見をお聞きして、たくさんの形にしてきています。
私がイベント出店に拘っているのは、やはりネットでは聞く事の出来ない、お客様の生の意見を聞く事が出来るからなんですよね。

その経験で培ってきたものは、誰にも真似をする事が出来ない知識ですからね。
だれでも簡単に始める事が出来る時代だから、誰にも真似が出来ないような商品を作る。
その事を意識しながら頑張って行きたいと思います。

と、柄にも無く熱く語ってしまいましたね。
さっ、もう一息頑張って仕事しよ!

ACIMG2443.jpg


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


3月6日(日)は大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します♪

3月27日(日)は、京都市下京区の梅小路公園で開催される、エコわんマルシェに出店します♪
こちらは梅小路フェス エコわんマルシェというイベントのなかで開催されるイベントです。

4月16日(土)は岡山県のカフェホワイトガーデンで開催される、しっぽいちVol3 に出店します♪

4月24日(日)は、地元和歌山県紀美野町の のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します♪

5月1日(日)は明石市の明石公園で開催される、ロハスミーツ明石に出店します♪

5月15日(日)は愛知県愛知県知多郡南知多町で開催される、ナポリマルシェに出店します♪


イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。


今日のお散歩で・・・(@_@)
夕方のお散歩は、いつもの田舎道コース♪
ACIMG2386.jpg
自宅近くの集落をのんびりお散歩します。
ACIMG2391.jpg
道端にふきのとうが顔を出していたり、四季を感じる事の出来るお気に入りのコースです。
ACIMG2407.jpg
ほとんど車も走っていないので、チョビさんはフレキシリードで自由にお散歩出来ます。
ACIMG2422.jpg
ニコも楽しいね♪

そんなお散歩コースのすぐ脇に、イノシシの箱わなが置いてあります。
昨年からこの辺りの田畑をイノシシが食い荒らす被害が急増したみたいなんですよね。
で、今日お散歩していたら、わなの扉が落ちているのに気が付いたので、見に行ったら・・・
ACIMG2381.jpg
まだ子供かな?って感じの、ニコよりも小柄なイノシシが2頭捕まっていました。

農家の方にとっては死活問題だし、仕方が無いのですが・・・
子供なので、なんとなく可愛そうに思えてしまいます・・・
山奥に逃がしてもらえたら良いんですけどね。

と言いつつも・・・
ACIMG2423-1.jpg
チョビとニコは自家製の鹿肉ジャーキーを・・・
ACIMG2425.jpg
私たちは鹿肉カレーを頂きました。
命を頂く事の有り難さに感謝しないといけないですね。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


3月6日(日)は大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します♪

3月27日(日)は、京都市下京区の梅小路公園で開催される、エコわんマルシェに出店します♪
こちらは梅小路フェス エコわんマルシェというイベントのなかで開催されるイベントです。

4月16日(土)は岡山県のカフェホワイトガーデンで開催される、しっぽいちVol3 に出店します♪

4月24日(日)は、地元和歌山県紀美野町の のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します♪

5月1日(日)は明石市の明石公園で開催される、ロハスミーツ明石に出店します♪

5月15日(日)は愛知県愛知県知多郡南知多町で開催される、ナポリマルシェに出店します♪


イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。


貧乏ヒマなし
お陰様で忙しい毎日を過ごしています。
blogの更新が出来ずにゴメンなさい。

毎日頑張って作っているのですが、有難い事に作っても作っても、次の納期に追われていまして・・・
いまだに昨年末にオーダーを頂いた商品の製作をしている状態です。
お待たせしているお客様には大変申し訳ありませんが、どうかご了承下さいませ。

なんとか昨年末にオーダーを頂いた商品を完成・発送出来れば、1月はあまりオーダーを頂いていないので、少しノンビリ出来るかな?なんて思っているのですが・・・
もういい加減確定申告の用意も始めないといけないし、このまま春のイベントに突入するのかな?と思っています。
貧乏ヒマなし、とはこの事を言うのでしょうね^_^;

写真は日曜日の夕方のお散歩です。
ADSC_6488.jpg
何が有ってもチョビとニコとの時間は大切にしなきゃね。
ADSC_6500.jpg
これからはお散歩に良い時期になりますしね。
ADSC_6515.jpg
チョビさんはすでに14歳を回ったし・・・
ADSC_6498.jpg
ニコだって5月には8歳になります。

犬の一生は短いから・・・
一日一日を大切にしてあげなきゃね。
ADSC_6490.jpg



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


3月6日(日)は大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します♪

3月27日(日)は、京都市下京区の梅小路公園で開催される、エコわんマルシェに出店します♪
こちらは梅小路フェス エコわんマルシェというイベントのなかで開催されるイベントです。

4月16日(土)は岡山県のカフェホワイトガーデンで開催される、しっぽいちVol3 に出店します♪

4月24日(日)は、地元和歌山県紀美野町の のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します♪

5月1日(日)は明石市の明石公園で開催される、ロハスミーツ明石に出店します♪

5月15日(日)は愛知県愛知県知多郡南知多町で開催される、ナポリマルシェに出店します♪


イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。


ウマウマ作りました(^^♪
今日は朝から雨・・・(>_<)
なのでこの写真は昨日の朝のお散歩♪
ACIMG2340.jpg
これからお散歩に良い季節ですね。

で、今日は雨でお散歩にも行けず、つまらない一日でした。
こんな日は、ウマウマでも作りましょうか(*^。^*)

とても近しい方に猟友会の方が居まして、この時期は鹿肉をたくさん頂きます。
冷凍している鹿肉を半解凍して、それを薄くスライスして、ジャーキーメーカーにセットします。
ACIMG2341.jpg
お昼前にセットして、約10時間後には・・・
ACIMG2342.jpg
自家製ジャーキーの出来上がり(^^♪

もちろんお二人さんは・・・
ACIMG2344.jpg
大好きだよね~。
ACIMG2352.jpg
近い近い^_^;
ACIMG2347.jpg
チョビやニコがいつまでも元気なのは、野生動物の肉を食べているからかな?なんて勝手に想像していますが、どうなんでしょうね。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


3月6日(日)は大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します♪

3月27日(日)は、京都市下京区の梅小路公園で開催される、エコわんマルシェに出店します♪
こちらは梅小路フェス エコわんマルシェというイベントのなかで開催されるイベントです。

4月16日(土)は岡山県のカフェホワイトガーデンで開催される、しっぽいちVol3 に出店します♪

4月24日(日)は、地元和歌山県紀美野町の のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します♪

5月1日(日)は明石市の明石公園で開催される、ロハスミーツ明石に出店します♪

5月15日(日)は愛知県愛知県知多郡南知多町で開催される、ナポリマルシェに出店します♪


イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。


イベント情報をまたまた更新しました(*^。^*)
春のイベントですが、またまた新しく追加のイベントがありますので、イベント情報を更新させて頂きますね。
のマークが付いているイベントが、新しく追加したイベントになります。

まずは、3月6日(日)に大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します♪
第1回から参加しているこのイベント。毎回たくさんの手作りワンちゃんグッズのお店が出店します。
今回はブース数にして90ブース強、80店舗ほどが出店する予定です。
店舗の詳細と、レイアウトについて詳しくはコチラのページのshop一覧をクリックして下さい。
手作りに限定しているイベントとしては、全国で最大のイベントだと思いますよ。
今回も楽しみです♪

3月27日(日)は、京都市下京区の梅小路公園で開催される、エコわんマルシェに出店します♪
こちらは梅小路フェス Do you KYOTOというイベントのなかで開催されるイベントです。
私は初めての参加なので、どのようなイベントなのか良く分かっていませんが・・・
ゲストにダイヤモンドユカイさんを迎えて開催されるイベントで、結構大きなイベントになるみたいですよ。
ちなみにイベント自体は26日(土)27日(日)の2日間開催されるようですが、当工房が出店するのは27日(日)のみとなります。

月が変わって、4月16日(土)は岡山県のカフェホワイトガーデンで開催される、しっぽいちVol3 に出店します♪
初の岡山出店となります!(^^)!近畿以西は初めてですね。

正直なところ、ネットでも中国地方のお客様ってあんまり多くないのですよね^_^;
なので、どの位お客様が来てくれるのかとっても心配ですが・・・たくさんのお客様が来てくれると良いなぁ。
ちなみにニコのお父さん犬は、岡山のtomoドッグスクールのジャンボ君です。
岡山周辺にはジャンボ君の血を引いたゴルがたくさん居るとの噂ですが・・・
ニコ達も連れて行きますので、親戚犬とかに会えたら良いなぁと思っています。

その翌日の4月17日(日)は、もしかすると愛知県方面に行くかも・・・
岡山で出店した翌日に愛知って・・・少々ハードスケジュールになりますが^_^;
また詳細が決まりましたらご報告させて頂きますね。

その翌週4月24日(日)は、地元和歌山県紀美野町の のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します♪
1年振りに、地元和歌山でのイベントに出店になります。
このイベントはワンちゃんイベントでは無くて、クラフト市(手作り市)になります。
紀美野町の山の上の公園と言う事もあってか、ゆる~い空気が流れていて、大好きなイベントです。
もちろんワンちゃんを連れて行く事も出来ますよ。

月が変わってGW中の5月1日(日)は明石市の明石公園で開催される、ロハスミーツ明石に出店します♪
これまでに何度か出店しているこのイベントですが、ワンちゃんイベントではなくクラフト市(手作り市)になります。
ですが、会場にはもちろんワンちゃんと一緒に行く事が出来ますので、1日ノンビリと遊ぶつもりでお越し下さいね。

ちなみにこのイベント、これまでは土日の2日間開催だったのですが、今回は4月29日~5月4日までの6日間開催となりました。
和歌山~明石までは渋滞も多い為に、地味~に遠くって・・・(>_<)大型犬を連れて泊まれる所も無いし・・・
という事で、当工房は5月1日の一日のみ出店となります。ご注意下さいませ。

5月15日(日)は愛知県愛知県知多郡南知多町で開催される、ナポリマルシェに出店します♪
昨年秋にも参加させて頂いたイベントです。
知多半島の先、チッタナポリというリゾート地でのイベントで、飲食系のブースも多いので、ドライブがてら遊びに来てくださいね。

なんだか最近、ワンちゃんグッズのマルシェは愛知県が熱いみたいですね。
昨年後半から毎月のように愛知県に行っているかも・・・^_^;

5月のわんわんマルシェの予定が発表されていました。
5月29日(日)に、会場を箕面から神戸のポートアイランドに移して、さらにパワーアップして開催されるとの事です。
まだ募集が始まっていないので、断言は出来ませんが・・・
募集が始まり次第申込をする予定です。

という事で、現時点でほぼ決定しているイベントは以上です。
結局4月はハードスケジュールになってしまいましたね^_^;

一応今のところはこれ以上のイベントを入れる予定は無いのですが・・・
もし何か良いイベントが有れば参加するかもしれません。
その際はまたご報告させて頂きますね。

何処かで東京周辺にも行きたいんだけどなぁ。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


3月6日(日)は大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します♪

3月27日(日)は、京都市下京区の梅小路公園で開催される、エコわんマルシェに出店します♪
こちらは梅小路フェス エコわんマルシェというイベントのなかで開催されるイベントです。

4月16日(土)は岡山県のカフェホワイトガーデンで開催される、しっぽいちVol3 に出店します♪

4月24日(日)は、地元和歌山県紀美野町の のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します♪

5月1日(日)は明石市の明石公園で開催される、ロハスミーツ明石に出店します♪

5月15日(日)は愛知県愛知県知多郡南知多町で開催される、ナポリマルシェに出店します♪


イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。


思いがけない雪遊び♪
春の嵐が吹き荒れたと思ったら、今朝はとって寒い朝でした(@_@)
ACIMG2242.jpg
駐車場の上はうっすら雪が積もっていました。
ACIMG2243.jpg
デッキにもうっすら・・・
でも残念ながら・・・
ACIMG2244.jpg
肝心のお庭にはほとんど雪が積もっていませんでした(>_<)
ACIMG2258.jpg
それでもニコは大はしゃぎ♪

我が家周辺は標高約250m。
ならばもっと標高の高いところへ!
ACIMG2273.jpg
という事で、お昼からはいつもの雪遊び場に行きました。
積雪量は少なめでしたけど、雪質はなかなか良かったですよ。
ACIMG2277.jpg
チョビさんは雪の無いところからなかなか出ようとしませんでした^_^;
ニコはもちろん大はしゃぎ!(^^)!
ACIMG2314.jpg
楽しいね~(^^♪
ACIMG2282.jpg
チョビさんもそれなりに楽しくお散歩してくれたみたいです。
ACIMG2325.jpg
今シーズンはもう雪遊びは出来ないかな?と思っていたので、本当に良かったです(*^。^*)
ACIMG2286.jpg
さすがにこの冬はこれで最後かな~?
そろそろ暖かくなって欲しいしね。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


3月6日(日)は大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します♪

4月16日(土)は岡山県のカフェホワイトガーデンで開催される、しっぽいちVol3 に出店します♪

4月24日(日)は、地元和歌山県紀美野町の のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します♪

5月15日(日)は愛知県愛知県知多郡南知多町で開催される、ナポリマルシェに出店します♪


イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。


アニマルクリエイターズカーニバルのレポです(*^。^*)
週末、13日・14日はナゴヤドームで開催された、アニマル クリエイターズ カーニバル in わんにゃんドーム2016に出店でした。
東海地区最大級のペットイベント、わんにゃんドーム2016と同時開催という事で、たくさんのお客様を期待したのですが・・・
結果は少々微妙な感じでした^_^;
ACIMG2217.jpg

このイベント、ナゴヤドームでの開催は初めてだった事もあってか、お客様の誘導が上手く行っていなくて、ドームにはお客さんはたくさん来てるのに、我々のブースには流れてこない、って感じでした。
一応2日目にはかなり改善されて、お客さんもたくさん来てくれるようになりましたけどね。

ちなみにわんにゃんドームにはこんなにお客さんが来ていましたよ。
ACIMG2231.jpg

とは言え、それはそれで楽しい2日間でした♪
首輪作りを始めてすぐの頃からお世話になっているお客様が遊びに来てくれたり・・・
ACIMG2189.jpg

チベ友さんが遊びに来てくれたり・・・
ACIMG2193.jpg

カフェ時代からの大阪のお客さんが遊びに来てくれたり・・・
ACIMG2198.jpg
ACIMG2196.jpg

忙しくない事が幸いして^_^;
皆さんとゆっくりとお話をする事が出来ました(*^。^*)
それから関西からの出店者仲間や、他のイベントでご一緒した出店者さんとも色々とお話をしたり、情報交換も出来ました。

もちろん、のんびりとは言えオーダーも色々と頂きましたよ(^^♪
ACIMG2179.jpg
ダブルハンドルのリードのオーダーを頂いた、ゴールデンのれんちゃん、はく君♪

ACIMG2181.jpg
ハーフチョークの首輪のオーダーを頂いた、トイプーのナナちゃん、海君♪

ACIMG2200.jpg
オレンジの首輪のオーダーを頂いた、フレンチの福子ちゃん♪

ACIMG2215.jpg
オレンジのハーフチョークのオーダーを頂いた、トイプーのココアちゃん♪

ACIMG2239.jpg
オレンジの(今回オレンジが人気でしたね)リード&カラー&鑑札入れのオーダーを頂いた、柴犬のピースちゃん♪

他にもワンちゃんを連れて居られなかったので写真はありませんが、バーニーズのマックス君のリード&カラーもオーダーを頂きました。

今回オーダーを頂いたお客様は、偶然通りすがりに商品を見て気にいって頂けた方が多かったので、新しいファンを増やす事の出来るチャンスかな?なんて思っています。

また他にも現品を購入して頂いたお客様も居られますし、商品をじっくりと見て行って頂いた方もたくさん居られましたので、今後に繋がっていくと良いなぁと思います。

微妙なお天気の2日間でしたけど、そんな中でも当工房のブースに立ち寄ってくれたお客様に感謝です!(^^)!
またこれからもよろしくお願いします。

さて、2日連続の出店という事で・・・
ACIMG2223.jpg
リードの隙間から接客をしていたニコさん。
ACIMG2210.jpg
お疲れさんですね。
ACIMG2207.jpg
コックリコックリと舟を漕いでいました(*^_^*)

そしてチョビさんは・・・
ACIMG2213.jpg
カートの中でひたすら寝続けていました^_^;


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


3月6日(日)は大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します♪

4月16日(土)は岡山県のカフェホワイトガーデンで開催される、しっぽいちVol3 に出店します♪

4月24日(日)は、地元和歌山県紀美野町の のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します♪

5月15日(日)は愛知県愛知県知多郡南知多町で開催される、ナポリマルシェに出店します♪


イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。


今週末はナゴヤドームで出店です(^^♪
明日・明後日はナゴヤドームで出店です♪
今日は早く寝ようと思っていますので、blogの更新はサボらせて頂いて・・・^_^;
一昨日の記事を上に上げさせて頂きますので、よろしくお願いします♪


すでにご案内していますが、今週末2月13日(土)、14日(日)は、ナゴヤドームで開催される、アニマル クリエイターズ カーニバル in わんにゃんドーム2016に出店します♪

東海地区最大級のペットイベント、わんにゃんドーム2016と同時開催となりますので、かなり大規模なイベントになりそうですよ。
当工房が出店するわんこイベントとしては最大規模のイベントかも?

ちなみに、わんにゃんドーム2016はナゴヤドームのグラウンドのスペースで開催されます。

そしてアニマル クリエイターズ カーニバル in わんにゃんドーム2016は、ナゴヤドームの観客席の2階通路に120近いブースが出店する予定です。(出展ブースの紹介はコチラ

当工房の出店場所は・・・
nagoyadome.jpg
となります。

主に動物モチーフの作品を販売されているようなのですが、一部洋服などのお店もあります。
せっかくなのでグルっと1周回って見て下さいね。

尚、このイベントには「わんにゃんドーム2016」の入場券が必要です。
・前売券・・・おとな 1,400円 こども 800円
・当日券・・・おとな 1,600円 こども 1,000円

せっかくなので私達も色々とお買い物をしたいなぁ?なんて思っています。
春馬くんも来るみたいなので、見に行けたら良いなぁ、な~んて思っていますが・・・
そんなヒマが無いほど忙しくなってくれるほうが本当は良いんですけどね^_^;

尚、当工房の出店スペースは正直あまり広くありません。
180cmの長机一つ分の予定ですので、持参・展示出来るサンプル等が限られると思います。
「この商品について相談したいなぁ」という方は、予めメール等でご連絡を頂けますと幸いです。
ご連絡を頂けましたら、参考になる資料を必ず持参するようにします。

また、以前にご注文を頂いた方で、また注文したい!という方もご連絡を頂けますと幸いです。
過去の資料を持って行くことが出来ますので、スムーズにご相談をお受けする事が出来ると思いますし、お送り先の住所等を書いて頂かなくても良くなりますよ。

残念ながら今週末のお天気はイマイチのようですが・・・
「安心して下さい!室内開催ですよ!」
という事で、皆様にお会い出来るのを楽しみにしています。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


2月13日(土)、14日(日)は、ナゴヤドームで開催される、アニマル クリエイターズ カーニバル in わんにゃんドーム2016に出店します♪

3月6日(日)は大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します♪

4月16日(土)は岡山県のカフェホワイトガーデンで開催される、しっぽいちVol3 に出店します♪

4月24日(日)は、地元和歌山県紀美野町の のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します♪

5月15日(日)は愛知県愛知県知多郡南知多町で開催される、ナポリマルシェに出店します♪


イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。


春発見♪
今朝もダイエットを兼ねて、ニコとウォーキング散歩♪
ACIMG2096.jpg
朝はとっても寒かった(>_<)
ACIMG2099.jpg
朝8時30分頃で、いつもの気温計がギリギリ氷点下^_^;

そんな寒い朝でしたけど、お散歩コースに小さな春を発見♪
ACIMG2088.jpg
土筆も出てるかなぁ?と思ったけどは発見出来ませんでした。
我が家の庭ではウグイスがホーホケキョと鳴いていましたよ。
まだ上手に鳴く事が出来ていなかったけどね。

少しずつ、確実に春が近付いているのですね。
日中は10℃を越えて、暖かくなりました。

寒暖差が大きくて少し体調を崩したのか、昨日の朝チョビさんは続けて4回吐きました(@_@)
大丈夫かな?と少し心配をしましたが、その後はすっかり元気で・・・
ACIMG2120.jpg
今朝も元気にお散歩して、快食快便(*^。^*)
本当に元気な14歳3ヶ月です。

これだけ元気だったら、週末の名古屋は一緒に行こうね。
中部地区のチベ友さんともお会い出来ると良いね。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


2月13日(土)、14日(日)は、ナゴヤドームで開催される、アニマル クリエイターズ カーニバル in わんにゃんドーム2016に出店します♪

3月6日(日)は大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します♪

4月16日(土)は岡山県のカフェホワイトガーデンで開催される、しっぽいちVol3 に出店します♪

4月24日(日)は、地元和歌山県紀美野町の のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します♪

5月15日(日)は愛知県愛知県知多郡南知多町で開催される、ナポリマルシェに出店します♪


イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。


ダイエットと焼き肉
年末年始の不摂生がたたって、体重がヤバイ感じになっています(@_@)
これではいけないので、最近サボリがちだった、ニコと二人の朝ウォーキングを再開しています。
ACIMG2056.jpg
早足で(と言ってもそんなに早くありませんが・・・)45分位かな?ニコと二人でお散歩をして、その後チョビ&チロママと一緒に20分ほど近所をお散歩しています。
ACIMG2059.jpg
イベントに行くと、会場で販売されている色々な食べ物を食べたり・・・
遠方に行った時はご当地の美味しいものを探して色々と食べてしまうので・・・
本格的にイベントが始まる頃までに頑張ってダイエットしなくちゃね。

目標は「夏までに5kg減!」
頑張りたいと思います。

夕方のお散歩では、ご近所のワンちゃんが集まりました(^^♪
ACIMG2075.jpg
可愛がってもらう事が大好きなニコさんは、大はしゃぎでアチコチの飼い主さんに甘えていました。
大きいワンちゃんはニコだけなのですが、一番はしゃいでいたよね^_^;

で、お散歩から帰ってきたら、チョビ・ニコには留守番をしてもらって、近所の焼き肉チェーン店へ。
今さっきダイエットを誓ったところなのにね(>_<)

だって、先月はチロママの誕生月で1000円引きの葉書があったし・・・
今日2月9日は「肉の日」だし・・・

ダイエットは明日から、という事で・・・
美味しく頂きました(*^。^*)
ACIMG2081.jpg
明日の朝も頑張って歩きたいと思います・・・


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


2月13日(土)、14日(日)は、ナゴヤドームで開催される、アニマル クリエイターズ カーニバル in わんにゃんドーム2016に出店します♪

3月6日(日)は大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します♪

4月16日(土)は岡山県のカフェホワイトガーデンで開催される、しっぽいちVol3 に出店します♪

4月24日(日)は、地元和歌山県紀美野町の のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します♪

5月15日(日)は愛知県愛知県知多郡南知多町で開催される、ナポリマルシェに出店します♪


イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。


春のイベント情報を更新しました♪
春のイベントですが、新しく決まったイベントがありますので、お知らせさせて頂きますね。
のマークが付いているイベントが、新しく決まったイベントになります。

まずは2月13日(土)、14日(日)は、ナゴヤドームで開催される、アニマル クリエイターズ カーニバル in わんにゃんドーム2016に出店します♪
このイベントは、わんにゃんドーム2016と同時開催となりますので、かなり大規模なイベントになりそうです。
当工房が出店するわんこイベントとしては最大規模のイベントかも?

なごやドームの観客席の2階通路に120近いブースが出店する予定です。(出展ブースの紹介はコチラ
主に動物モチーフの作品を販売されているようなのですが、一部洋服などのお店もありますので、是非是非覗いて行って下さいね~。

月が変わって、3月6日(日)は大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します♪
第1回から参加しているこのイベント。毎回たくさんの手作りワンちゃんグッズのお店が出店します。
手作りに限定しているイベントとしては、全国で最大のイベントだと思います。
今回も楽しみにしています。

またまた月が変わって、4月16日(土)は岡山県のカフェホワイトガーデンで開催される、しっぽいちVol3 に出店します♪
初の岡山出店となります!(^^)!近畿以西は初めてですね。

正直なところ、ネットでも中国地方のお客様ってあんまり多くないのですよね^_^;
なので、どの位お客様が来てくれるのかとっても心配ですが・・・たくさんのお客様が来てくれると良いなぁ。

その翌週4月24日(日)は、地元和歌山県紀美野町の のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します♪
1年振りに和歌山でのイベントに出店になります。
このイベントはワンちゃんイベントでは無くて、クラフト市(手作り市)になります。
紀美野町の山の上の公園と言う事もあってか、ゆる~い空気が流れていて、大好きなイベントです。
もちろんワンちゃんを連れて行く事も出来ますよ。

月が変わって、5月15日(日)は愛知県愛知県知多郡南知多町で開催される、ナポリマルシェに出店します♪
昨年秋にも参加させて頂いたイベントです。
知多半島の先、チッタナポリというリゾート地でのイベントで、飲食系のブースも多いので、ドライブがてら遊びに来てくださいね。


という事で、現時点でほぼ決定しているイベントは以上です。
その他にもいくつか申込をして審査待ちだったり、開催日が決まり次第申込をしようかな、と思っているイベントがあります。
ただこの春はちょっと控えめにしようかな?なんて思っています。
現在でも製作がとても遅れていて、たくさんのお客様をお待たせしている状態ですからね。

愛知よりも東のイベントにも出店したいんだけど、なかなか良いイベントが見付からないんですよね~。
また新しいイベントが決まりましたら、このblogやFacebookでご連絡させて頂きたいと思います。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


2月13日(土)、14日(日)は、ナゴヤドームで開催される、アニマル クリエイターズ カーニバル in わんにゃんドーム2016に出店します♪

3月6日(日)は大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します♪

4月16日(土)は岡山県のカフェホワイトガーデンで開催される、しっぽいちVol3 に出店します♪

4月24日(日)は、地元和歌山県紀美野町の のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します♪

5月15日(日)は愛知県愛知県知多郡南知多町で開催される、ナポリマルシェに出店します♪


イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。


昨日の夕方のお散歩は・・・
昨日の話ですが・・・
お天気が良かったので、夕方のお散歩は車で運動公園へ♪
ADSC_6422.jpg
人の来ない隅っこで、ちょっとだけボール遊びも出来たし・・・
ADSC_6410.jpg
チョビさんもフレキシで自由にお散歩できたし・・・
ADSC_6378-1.jpg
肌がピリっとするような寒い日でしたけど・・・
ADSC_6418.jpg
チベット原産のチョビさんはそれくらいの寒さの方が好き(^^♪
ADSC_6415.jpg
ニコも楽しかったね(*^。^*)

PS.今朝の天気予報は雪でしたけど、残念ながら積もるほどの雪は降らなかったみたいです(>_<)
  今シーズンの雪遊びはもう終わりかなぁ・・・。

PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


2月13日(土)、14日(日)は、ナゴヤドームで開催される、アニマル クリエイターズ カーニバル in わんにゃんドーム2016に出店します♪

3月6日(日)は大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します♪

イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。


商品の細々とした改善点等について。
昨年の後半から細々とした改善を行っています。
年末は製作に追われてblogにUPする余裕が無かったので、まとめてUPさせて頂きますね。

まず、コンチョについてですが・・・
以前blogにちょこっと書きましたが、実は仕入先が突然連絡がつかなくなってしまって、大半のコンチョが仕入れる事ができなくなっていました。
それで色々と探し回った結果、新しい仕入先を見付ける事が出来ました(*^。^*)

当工房のメインのコンチョ、ターコイズコンチョとコーラルコンチョですが、少しデザインが変わります。
大きいサイズ(直径約21mm)はこんな感じ・・・
ACIMG1824-1.jpg
そして小さいサイズ(直径約13mm)はこんな感じ・・・
ACIMG1825-1.jpg
今までよりも黒い部分の陰影がハッキリして、ちょっとワイルドな感じになりました。お値段は変わらない予定です。
まだサンプルを取り寄せただけの状態でして、一部以前のもの在庫が残っていますので、それが無くなり次第新しいコンチョに変えていこうと思っています。詳しくはお問い合わせ下さいね。

ただ、ハートシェイプコンチョについては、当方の在庫が無くなり次第終了とさせて頂きますので、ご了承下さい。

その代わりという訳ではないですが・・・
お値段がお手頃で人気のコンチョ、クリスタルコンチョのバリエーションを増やしました。
ACIMG1921.jpg
これまでのターコイズとレッドに加えて、クリアも在庫します。
また、「大」と「小」の間に「中」サイズを追加する事にしました。

それから刻印のサンプル画像をまとめました。
ACIMG1980-1.jpg
その他の刻印の右端、星型の刻印を新しく仕入れました。
小さな刻印ですので、チョーカーにも刻印出来ます。
お名前の両端に1コずつでしたら追加費用は頂きませんので、ご希望の方はご指示下さいね。

それから縫い糸ですが、新しく「カーキ色」を仕入れました。
今後、特にご希望が無い場合はオレンジの革はこのカーキで縫う事にさせて頂きます。
ACIMG1989.jpg
もちろんこれまでの茶色の糸が良ければ、その旨ご指示頂きましたらそうさせて頂きます。
ACIMG0775-2.jpg
それから白糸で縫っても、可愛い感じに仕上がりますよ。
ACIMG0775-1.jpg
ご希望をお聞かせ頂きましたら対応させて頂きます。

ちなみにこのカーキの糸をネイビーの革と組合わせると・・・
ACIMG1702.jpg
ジーンズのような感じになって、ちょっと素敵です(^^♪

それから最後に、チョーカーのリングですが・・・
真鍮リングに小さいサイズを追加しました。
ACIMG1935-1.jpg
これまでに小さなワンちゃんの飼い主さんから時々ご要望を頂いていました。
およその外径が19mm位(内径約12mm)になります。

細々した事が多いですが、参考にして下さいね。
よろしくお願いいたします。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


2月13日(土)、14日(日)は、ナゴヤドームで開催される、アニマル クリエイターズ カーニバル in わんにゃんドーム2016に出店します♪

3月6日(日)は大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します♪

イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。


Cocoroさん~清荒神さんへ。
今日はお天気が良かったので、家族でお出掛けをしてきました(*^。^*)
まずは山を越えてすぐ、河内長野のbbcafeさんでランチ♪
ACIMG2009.jpg
大変美味しゅうございました。

ランチではお二人さんには車で待ってもらったので・・・
次は川西市の、気になるカフェ。Cocoroさんへ。
ACIMG2021.jpg
いつもオーダー会等でとてもお世話になっているカフェです。
ACIMG2024.jpg
もちろんウマウマを注文しましたよ!(^^)!
ACIMG2017.jpg
ハイハイ、順番に並んで下さいね~♪
ACIMG2035.jpg
あれ?チョビさんのお顔の位置がニコと変わらないね?
ACIMG2036.jpg
実はチョビさんは、こんな感じでニコを利用しているのですよ。
本当に二人は仲良しさんですね(^^♪

で、Cocoroさんを出て次に向かったのは・・・
ACIMG2038.jpg
清荒神さん。
あまり信仰心が無い我が家ですが・・・
10年ほど前、チロママが少し体調を崩した事があったのですが、ちょうどその時にチロママは厄年だった事も有って、清荒神さんに何度かお参りに行ったのですよね。

今はすっかり元気になったのですが、1年に1回年始にはお参りをするようにしています。
今年は有難い事に年始からとても忙しい事もあって、今頃になってしまいました。
ACIMG2043.jpg
今年も我が家が健康で居られると良いですね♪


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


2月13日(土)、14日(日)は、ナゴヤドームで開催される、アニマル クリエイターズ カーニバル in わんにゃんドーム2016に出店します♪

3月6日(日)は大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します♪

イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。


車検とロンパス♪
チョビニコ号が車検から帰ってきました(*^。^*)
ACIMG1999.jpg
旧タイプのトヨタシエンタですが、個人的にはなかなかお気に入りの車です。
自宅前の道があまり広くないので、これくらいの大きさの車の方が車庫入れもラクチン♪
前の座席に大人二人とチョビさん。後部座席にニコを乗せて、3列目のシートは格納して、イベントの際はテントやらテーブルやら大量の荷物を乗せる事ができます。
我が家的にはちょうど良いサイズって感じですね。
それからCVTの滑らかな感じと、高速道路移動中心の我が家の場合で平均15km/lくらいの燃費。
今時のハイブリッド車にはかないませんが、まぁまぁの燃費です。
ACIMG1991.jpg
2年前に中古で購入したのですが、その時の走行距離が61800km。
2年で32000km、1年に16000km走った事になりますね。

通勤には使用していない(っていうか、そもそも通勤しないので^_^; )ので、週に2~3回しか乗らない割りには結構な距離を乗っていますね。
この2年はイベントでかなり遠い所まで行っていますからね。

4年後の車検直前までは乗りたいと思っているのですが、そうなると150,000kmを越える事になってしまいます。
丁寧に乗ってあげないといけないですね。

話は変わりますが・・・
yunoriさんに無理を言って作ってもらった、チョビのロンパスが届きました!(^^)!
ACIMG1995.jpg
以前試作してもらった時よりもちょっとずつ改良されているそうで、本当にピッタリサイズでした(*^_^*)
チョビも全く違和感無く着てくれましたよ。

夜寝る時に寒そうにするので、パジャマとして活用したいと思います。
yunoriさん、ありがとうございました<(_ _)>


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


2月13日(土)、14日(日)は、ナゴヤドームで開催される、アニマル クリエイターズ カーニバル in わんにゃんドーム2016に出店します♪

3月6日(日)は大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します♪

イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。


昨日はわんマルに出店でした!(^^)!
昨日は愛知県半田市で開催された、わんマルに出店しました!(^^)!
AP1314960.jpg
第2回目となる今回も、OPEN前からたくさんのお客様が集まってこられまして・・・
AP1314958.jpg
大盛況のイベントでした(*^。^*)

当工房ブースはこんな感じ♪
AP1314950.jpg
我が家の看板娘も出勤しましたよ。
AP1314957.jpg
この日はお天気も良くて、お昼頃にはポカポカ暖かい一日でした。
AP1314953.jpg
チョビさんは一日キャリーワゴンの中で爆睡していました。

第1回が、もの凄いお客様だったので、その時と比べると今回は少しゆっくりした感じでしたが・・・
3時くらいまではほぼ途切れる事が無く、次々とお客様が来て下さいました。
今回はほとんどお待たせする事無く、ちょうど良い感じに順番にお客様が来て下さったので、皆さんにしっかりとご相談に乗る事が出来て良かったです。

オーダーを頂きましたお客様、納期は少々頂戴しますが、楽しみにお待ち下さいませ。

さて、次のイベントも愛知県です(*^。^*)
2月13日(土)、14日(日)にナゴヤドームで開催されるわんにゃんドーム2016と同時開催される、アニマルクリエイターズカーニバル in わんにゃんドーム2016に出店します。
ドームの2階客席廊下に約120店舗が出店する予定だそうですよ。
主に動物モチーフのお店が中心ですが、洋服屋さんもいくつか出店しますので、わんにゃんドームに来られた際は是非是非お立ち寄り下さいませ。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


2月13日(土)、14日(日)は、ナゴヤドームで開催される、アニマル クリエイターズ カーニバル in わんにゃんドーム2016に出店します♪

3月6日(日)は大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します♪

イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。




Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.