革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
サクラとダイエット
自宅近くのサクラの花が随分と開きました(*^。^*)
ACIMG2925.jpg
6~7分咲きって感じかな。

毎年この時期になると決心する事・・・
それはダイエット^_^;

正直、かなりヤバイ事になっています。
100kg超だった体重を、2年前に10kg以上ダイエットして80kg台後半にしたのに・・・

最近は93~94kgあたりをウロウロとしています(@_@)
当時購入した洋服が、ちょっとキツくなってきてしまいました・・・。

なんとかまた80kg台後半までダイエットをしたいと思って、毎朝頑張ってニコとウォーキングをしているのですが・・・
昼間買い物に出掛けたら、ドーナツ100円SALEをしていました(>_<)
買っちゃうよね~。

ダメだこりゃ。
ACIMG2926.jpg


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


4月16日(土)は岡山県のカフェホワイトガーデンで開催される、しっぽいちVol3 に出店します♪

4月24日(日)は、地元和歌山県紀美野町の のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します♪

4月29日(金・祝)東京サマーランドのお隣に今春グランドオープンする「わんダフルネイチャーヴィレッジ」で開催される「第1回犬部フェスタinわんダフルネイチャーヴィレッジ」に出店します♪

5月1日(日)は明石市の明石公園で開催される、ロハスミーツ明石に出店します♪

5月15日(日)は愛知県愛知県知多郡南知多町で開催される、ナポリマルシェに出店します♪

イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。


まとめ買い
昨年末に新発売した、バックル付きのチョーカーですが・・・
ACIMG1531.jpg
おかげ様で、購入頂いたお客様から高い評価を頂いています(*^。^*)
頭から通すタイプではなかなか上手くフィットしなかったワンちゃん、特にトイプーちゃんやチワワちゃん、ヨーキーちゃんの様に、首周りがとても細いのに、頭が大きなワンちゃんにはこのタイプがオススメです。

詳しくはコチラを見て下さいね。

まだblogで紹介させて頂いただけで、ホームページにもUPしていないのですが^_^;
イベントで実際に手にとって見た方等からオーダーを頂いています。

で、以前に仕入れたバックルの金具が残り少なくなってきたので、追加で注文をしたのですが・・・
このバックルは基本的には在庫限りの売り切り商品で、今後の入荷は未定、との事・・・(@_@)
1ロット3000個注文してくれるのなら作りますよ、なんて言われたのですが、ウチだけでそんなに大量の金具を注文する事もできません。

という事で・・・
CIMG2924.jpg
今有る在庫を全て買い取りました。
これでプレーンとキラキラ合わせて300個弱程あります。
但し残念ながらキラキラバックルはあまり数が残っていませんでした。

基本的に「多品種少量生産」の当工房ですので、これだけ有れば数年はもつかな?と思っています。
なんだかんだ言って、ハートのリングが当工房の一番の売れ筋ですしね。

この在庫が無くなるまでには、これに代わる新商品を考えたいと思います。
とは言え、ご注文を検討中の方はお早めにご注文を頂ける方が確実かな?と思いますので、よろしくお願いいたします。

当工房のような弱小工房にとっては、正直こんなに大量の仕入れは経済的に・・・ね。
今はフトコロがとっても寒くって、風邪を引いてしまいそうです・・・(>_<)


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


4月16日(土)は岡山県のカフェホワイトガーデンで開催される、しっぽいちVol3 に出店します♪

4月24日(日)は、地元和歌山県紀美野町の のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します♪

4月29日(金・祝)東京サマーランドのお隣に今春グランドオープンする「わんダフルネイチャーヴィレッジ」で開催される「第1回犬部フェスタinわんダフルネイチャーヴィレッジ」に出店します♪

5月1日(日)は明石市の明石公園で開催される、ロハスミーツ明石に出店します♪

5月15日(日)は愛知県愛知県知多郡南知多町で開催される、ナポリマルシェに出店します♪

イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。


サクラサク
近所のサクラが咲きました(*^。^*)
CIMG2919.jpg
いつものお散歩コースに、3箇所ほど大きなサクラの木のポイントがあるので、これからしばらくお散歩が楽しみです(^^♪

今日は暖かい日だったので、ずっと気になっていた事をしました。
それは・・・
CIMG2920.jpg
庭の大きな木。
我が家は中古で購入した家で、植栽はほとんど前の住人が植えたものです。
なので、なんという木かも良く知らないのですが・・・^_^;

夏場は庭に木陰を作ってくれて良いのですが、なにせお隣との際に植えられているので、少し剪定をサボるとお隣の敷地に枝を広げてしまいます。
これから夏に向って、さらに葉を茂らせていくのですよね~(>_<)

という事で・・・
CIMG2922.jpg
ガッツリ切ってしまいました。

ちょっと寂しくなってしまいましたね。
夏までに新しい葉を広げてくれるかな?

あっ、もちろんお仕事も頑張ってますよ~。
只今1月末の愛知わんマルでお聞きしたオーダー分と、1月末~2月初頃にネットから頂いたオーダー品の製作をしています。
今週末か来週早々には完成、来週半ば頃には発送予定ですので、もう少しお待ち下さいませ。
よろしくお願いいたします。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


4月16日(土)は岡山県のカフェホワイトガーデンで開催される、しっぽいちVol3 に出店します♪

4月24日(日)は、地元和歌山県紀美野町の のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します♪

4月29日(金・祝)東京サマーランドのお隣に今春グランドオープンする「わんダフルネイチャーヴィレッジ」で開催される「第1回犬部フェスタinわんダフルネイチャーヴィレッジ」に出店します♪

5月1日(日)は明石市の明石公園で開催される、ロハスミーツ明石に出店します♪

5月15日(日)は愛知県愛知県知多郡南知多町で開催される、ナポリマルシェに出店します♪

イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。


昨日は京都で出店でした^_^
京都市下京区の梅小路公園で開催された、エコわんマルシェに出店しました。
ACIMG2898.jpg
朝7時30分から8時までに搬入、という事だったので、朝5時過ぎに和歌山の自宅を出発。
ACIMG2899.jpg
心配していたお天気は、問題無くてほとんど晴れ♪夕方からは少し曇ってきましたが、風もそれ程無くて良いお天気でした。
ACIMG2916.jpg
ちなみに撤収を終えて、高速道路に乗って少し経った頃にポツポツと雨が降ってきました。

我が家の看板娘達も出勤です♪
ACIMG2901.jpg
チョビさんは、イベントに来るとこの台車の中でひたすら寝続けてくれます。
ACIMG2905.jpg
ニコさん、何かを見詰めるような視線ですね。
ACIMG2904.jpg
オヤツで釣ると、ペロンと舌が出てしまいます^_^;

オーダーを頂いたお客様は・・・
ACIMG2912.jpg
とっても大人しいポチちゃん♪
オレンジのリード&カラーをオーダーして頂きました。

以上!
あれ?それだけ?

他にワンちゃんを連れて来られなかった、ゴールデンのKOHAKUちゃんや、現品を購入して頂いたお客様も居られましたが・・・
総じて言うと、結構のんびりムードでした・・・(T_T)

これまでに京都で何度か出店しましたが、何故か毎回あまり忙しい事にはならなくて・・・
イベント選びはなかなか難しいですね。

とは言え、以前何度か購入して頂いたお客様が遊びに来てくれたり・・・、
お隣のブースの看板犬が狆だった事もあって、色んな狆のお客さんを見る事が出来たり・・・、
滅多に見る事の無いラサアプソを連れた方とお話をしたり・・・、
親しい出店者の方と色々とお話をしたり、イベントの情報交換をしたり、と楽しく過ごす事ができました。

このイベントの事を知らない方が多かったみたいなので、今回当工房の商品を見て頂いた方が、今後に繋がってくれると良いなぁと思います。

さて、この次の出店は4月16日の岡山です。
初めての中国地方出店という事で、楽しみにしています♪



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


4月16日(土)は岡山県のカフェホワイトガーデンで開催される、しっぽいちVol3 に出店します♪

4月24日(日)は、地元和歌山県紀美野町の のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します♪

4月29日(金・祝)東京サマーランドのお隣に今春グランドオープンする「わんダフルネイチャーヴィレッジ」で開催される「第1回犬部フェスタinわんダフルネイチャーヴィレッジ」に出店します♪

5月1日(日)は明石市の明石公園で開催される、ロハスミーツ明石に出店します♪

5月15日(日)は愛知県愛知県知多郡南知多町で開催される、ナポリマルシェに出店します♪

イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。


明日は京都梅小路公園に来て下さいね~♪
明日は3週間ぶりのイベント出店♪(詳しくはコチラ
エコわんマルシェ
ですが・・・明日のお天気予報は少々微妙な感じになってきました(>_<)

お昼過ぎ頃までは晴れの予報ですが、夕方から少し風が出てきて曇り空になるかも?という感じですね。
お越しになる予定の方は、早めにお越し頂く方が確実かもしれません。
なんとかイベント終了の16時までもってくれる事を祈っています。

今日はとっても良いお天気だったのにね。
ACIMG2891.jpg
朝のお散歩コースの桜の開花状況は・・・
ACIMG2888.jpg
う~ん、あともう少し!って感じですね。

お散歩コースでは、桜以外にも色々な花が咲いていて・・・
ACIMG2894.jpg
モノトーンだった風景が、鮮やかになってきました(^^♪
ACIMG2896.jpg
植物にあまり興味の無い私ですが、綺麗な花を見ると心がほっこりします。
ACIMG2897.jpg
明日は朝7時30分までに京都に行かないといけないので、今日は早めに寝ようと思います。
これから余程天気予報が悪い方向に向わない限り、明日はチョビとニコも連れて行く予定です。
皆様とお会い出来るのを楽しみにしています(*^_^*)


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


3月27日(日)は、京都市下京区の梅小路公園で開催される、エコわんマルシェに出店します♪
こちらは梅小路フェス エコわんマルシェというイベントのなかで開催されるイベントです。

4月16日(土)は岡山県のカフェホワイトガーデンで開催される、しっぽいちVol3 に出店します♪

4月24日(日)は、地元和歌山県紀美野町の のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します♪

4月29日(金・祝)東京サマーランドのお隣に今春グランドオープンする「わんダフルネイチャーヴィレッジ」で開催される「第1回犬部フェスタinわんダフルネイチャーヴィレッジ」に出店します♪

5月1日(日)は明石市の明石公園で開催される、ロハスミーツ明石に出店します♪

5月15日(日)は愛知県愛知県知多郡南知多町で開催される、ナポリマルシェに出店します♪

イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。


犬猿の仲?
今日の夕方のお散歩は、ネットで見た近くのスポットを2件巡りました。
まずは、今週末に行われる「花まつり」の会場に、菜の花を見に行きました!(^^)!

が・・・
ADSC_6775.jpg
思ったよりもしょぼかったね・・・^_^;
橋本市さん、少し時期の目測を誤ったのかな?

これじゃぁトレダカ不足なので・・・
最近テレビで紹介されていた、橋本駅近くのとある公園へ。

対向車が来たら大変な細い道を上った所にある、小さな公園なのですが…
ADSC_6782.jpg
サルが居ます(*^。^*)
小猿が2匹と大人の猿が3匹だったかな?

「犬以外の動物」が大好きなチョビさんが喜ぶかなぁっと思って来たのですが・・・
ADSC_6781.jpg
思ったとおりでした(*^_^*)
ADSC_6784.jpg
キュンキュン、クゥーンと切ない声を出しながら、右に左にとなんとか少しでも近くに寄れるようにと走り回っていましたよ。
そんなチョビさんに対してニコはと言うと・・・
ADSC_6795.jpg
めっちゃ尻尾下がってるし^_^;
最初に見た時に、小猿に「キィー」って言われて、ビビッてしまいました。
ニコは怖がりさんですね。
ADSC_6805.jpg
いつまでもフェンスにかぶりつき状態で見ていたチョビさん。
キリが無いので、抱っこして強制退去しました(>_<)

もうチョッと道が広かったらチョクチョク連れて行ってあげられるんだけどねぇ。
次は違うルートで行ってみようと思います。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


3月27日(日)は、京都市下京区の梅小路公園で開催される、エコわんマルシェに出店します♪
こちらは梅小路フェス エコわんマルシェというイベントのなかで開催されるイベントです。

4月16日(土)は岡山県のカフェホワイトガーデンで開催される、しっぽいちVol3 に出店します♪

4月24日(日)は、地元和歌山県紀美野町の のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します♪

4月29日(金・祝)東京サマーランドのお隣に今春グランドオープンする「わんダフルネイチャーヴィレッジ」で開催される「第1回犬部フェスタinわんダフルネイチャーヴィレッジ」に出店します♪

5月1日(日)は明石市の明石公園で開催される、ロハスミーツ明石に出店します♪

5月15日(日)は愛知県愛知県知多郡南知多町で開催される、ナポリマルシェに出店します♪

イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。


今週末は京都で出店です(*^。^*)
今週末の、3月27日(日)は、京都市下京区の梅小路公園で開催される、エコわんマルシェに出店します♪
こちらは梅小路フェス エコわんマルシェというイベントのなかで開催されるイベントです。
エコわんマルシェ
あっ、イベント自体は26日・27日の2日間開催ですが・・・、
当工房が出店するのは27日(日)のみです!(^^)!
ご注意下さいね~♪

レイアウト図が送られてきました。
エコわんマルシェ配置図(変更済み)
うん、私は行った事の無い公園なので、何処なんだかよく分かりません^_^;

3週間ぶりの出店なので、何か忘れ物をしてしまいそうだなぁ・・・なんて、今から思っています^_^;
少し気温は低めのようですが、ワンちゃんにとっては良い気候だと思います。
我が家のチョビとニコも出勤予定ですので、是非是非遊びに来て下さいね~♪


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


3月27日(日)は、京都市下京区の梅小路公園で開催される、エコわんマルシェに出店します♪
こちらは梅小路フェス エコわんマルシェというイベントのなかで開催されるイベントです。

4月16日(土)は岡山県のカフェホワイトガーデンで開催される、しっぽいちVol3 に出店します♪

4月24日(日)は、地元和歌山県紀美野町の のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します♪

4月29日(金・祝)東京サマーランドのお隣に今春グランドオープンする「わんダフルネイチャーヴィレッジ」で開催される「第1回犬部フェスタinわんダフルネイチャーヴィレッジ」に出店します♪

5月1日(日)は明石市の明石公園で開催される、ロハスミーツ明石に出店します♪

5月15日(日)は愛知県愛知県知多郡南知多町で開催される、ナポリマルシェに出店します♪

イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。


開花宣言は・・・
近畿でトップを切って和歌山市で開花宣言が出たそうです。
ACIMG2831.jpg
我が家周辺ではもう少し!って感じですね。
ACIMG2850.jpg
これじゃぁ開花宣言は出せませんね、ニコさん。
でも・・・
ACIMG2851.jpg
白木蓮はとっても綺麗に咲いていましたよ。
ACIMG2868.jpg
ミツバツツジはようやく咲き始め、って感じ。
来週くらいには桜が見ごろになってるかな~?また来週来ようね。

ニコにとってはお花なんてどうでも良い事ですね。
ACIMG2875.jpg
ボール遊びも少し出来ました!(^^)!
ACIMG2855.jpg
チョビさんは相変わらず真顔でお散歩♪

また週末には少し寒くなるそうですね。
27日の京都での出店は暖かい服を着て行かないとね。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


3月27日(日)は、京都市下京区の梅小路公園で開催される、エコわんマルシェに出店します♪
こちらは梅小路フェス エコわんマルシェというイベントのなかで開催されるイベントです。

4月16日(土)は岡山県のカフェホワイトガーデンで開催される、しっぽいちVol3 に出店します♪

4月24日(日)は、地元和歌山県紀美野町の のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します♪

4月29日(金・祝)東京サマーランドのお隣に今春グランドオープンする「わんダフルネイチャーヴィレッジ」で開催される「第1回犬部フェスタinわんダフルネイチャーヴィレッジ」に出店します♪

5月1日(日)は明石市の明石公園で開催される、ロハスミーツ明石に出店します♪

5月15日(日)は愛知県愛知県知多郡南知多町で開催される、ナポリマルシェに出店します♪

イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。


久し振りに集まりました(*^。^*)
今日はカフェ時代のお客さんと、cafe CHRPさんで久し振りに集まりました(*^。^*)
前回は夏だったので、半年以上前だったかな?
皆、同じように犬を家族の一員として暮している人達で・・・
多少の違いはあるけど同じ価値観を持っているから、10年以上お付き合いさせて頂いています。
わんちゃん達も、それぞれ付かず離れず、って感じで、丁度良い距離感でした。

実はあるワンちゃんが体調不良だったりして・・・
皆で集まって、励ましてあげたいな、なんて思って急に声を掛けさせて頂きました。

お店を始めてから約15年弱。
皆さんお店を始めてすぐの頃からのお客さんです。
すでに何頭かお空に見送っているのですが・・・
今居るワンちゃんも、飼い主さんもそれなりの年齢でして・・・^_^;
次に会える時には元気になっていると良いね。

今日は色々とサプライズな近況報告が有って、とても楽しい一日でした(*^。^*)
また皆元気で楽しく遊びに行けると良いね。
ACIMG2830.jpg



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


3月27日(日)は、京都市下京区の梅小路公園で開催される、エコわんマルシェに出店します♪
こちらは梅小路フェス エコわんマルシェというイベントのなかで開催されるイベントです。

4月16日(土)は岡山県のカフェホワイトガーデンで開催される、しっぽいちVol3 に出店します♪

4月24日(日)は、地元和歌山県紀美野町の のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します♪

4月29日(金・祝)東京サマーランドのお隣に今春グランドオープンする「わんダフルネイチャーヴィレッジ」で開催される「第1回犬部フェスタinわんダフルネイチャーヴィレッジ」に出店します♪

5月1日(日)は明石市の明石公園で開催される、ロハスミーツ明石に出店します♪

5月15日(日)は愛知県愛知県知多郡南知多町で開催される、ナポリマルシェに出店します♪

イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。


頑張って作っています!(^^)!
先週はカフェやらなんやらでお出掛けをして・・・
明日はまたちょっとお出掛けの予定なので・・・昨日と今日は頑張ってお仕事です。

昨年は調子に乗ってイベントを入れ過ぎて、たくさん注文を頂いたのに、それを作る時間が無くって・・・
その反省から今年は少し余裕を持ってイベントを入れています。
次のイベントは3月27日の京都梅小路公園のエコわんマルシェ、その次は4月16日(土)の岡山県のしっぽ市になります。
それまでに今頂いているオーダーを出来るだけ多く作って出荷しなきゃね。

もちろんお散歩には行っていますよ~。(あ、昨日は雨で行けなかったかな。)
ACIMG2755.jpg
今日は気温も低めだったので、チョビさんも快調に歩いてくれました(*^。^*)
ACIMG2767.jpg
ニコはいつもニコニコさんですね~^_^
って思っていたら・・・
ACIMG2782.jpg
変な顔の一枚が撮れました^_^;


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


3月27日(日)は、京都市下京区の梅小路公園で開催される、エコわんマルシェに出店します♪
こちらは梅小路フェス エコわんマルシェというイベントのなかで開催されるイベントです。

4月16日(土)は岡山県のカフェホワイトガーデンで開催される、しっぽいちVol3 に出店します♪

4月24日(日)は、地元和歌山県紀美野町の のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します♪

4月29日(金・祝)東京サマーランドのお隣に今春グランドオープンする「わんダフルネイチャーヴィレッジ」で開催される「第1回犬部フェスタinわんダフルネイチャーヴィレッジ」に出店します♪

5月1日(日)は明石市の明石公園で開催される、ロハスミーツ明石に出店します♪

5月15日(日)は愛知県愛知県知多郡南知多町で開催される、ナポリマルシェに出店します♪

イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。


カフェのハシゴ
今日は和歌山方面のカフェを2件ハシゴしました(*^。^*)

まずは岩出市のcafe CHRPさんへ。
ACIMG2713.jpg
ちょっとお願い事があって、お伺いしました。
他のお客様とも色々とお話ができて、楽しくて美味しい時間でした(^^♪
ACIMG2714.jpg
わんこメニューもオーダーしましたよ。
ACIMG2718.jpg
チョビさん、そんなに目を剥かなくても^_^;
ACIMG2716.jpg
あれ?一人増えてるね。
ACIMG2730.jpg
美味しかったね♪
ACIMG2731.jpg
お店が混んできたので、失礼しまして・・・
次に伺ったのは、和歌山市のFuzzcafeさん。
Facebookを通して、和歌山のお客様からオーダーをしたい、とのご連絡を頂きました。
よく見るとFuzzcafeのオーナーさんとお友達のようだったので、待ち合わせをさせて頂きました。
ACIMG2739.jpg
ゴールデンRのエルフちゃん♪
オレンジのリード&カラーをオーダーして頂きました!(^^)!
ACIMG2733.jpg
ニコとツーショット(*^。^*)
納品までしばらくお待たせしますが、楽しみにお待ち下さいね。
ACIMG2742.jpg
看板犬のパフちゃん♪
凛々しい立ち姿ですね~。
それから里親募集中の仔犬ちゃん♪
ACIMG2743.jpg
先週よりも少し大きくなりましたね。



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


3月27日(日)は、京都市下京区の梅小路公園で開催される、エコわんマルシェに出店します♪
こちらは梅小路フェス エコわんマルシェというイベントのなかで開催されるイベントです。

4月16日(土)は岡山県のカフェホワイトガーデンで開催される、しっぽいちVol3 に出店します♪

4月24日(日)は、地元和歌山県紀美野町の のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します♪

4月29日(金・祝)東京サマーランドのお隣に今春グランドオープンする「わんダフルネイチャーヴィレッジ」で開催される「第1回犬部フェスタinわんダフルネイチャーヴィレッジ」に出店します♪

5月1日(日)は明石市の明石公園で開催される、ロハスミーツ明石に出店します♪

5月15日(日)は愛知県愛知県知多郡南知多町で開催される、ナポリマルシェに出店します♪

イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。


雪遊びの続きです(^^♪
昨日の雪遊びの続きです(*^。^*)
ADSC_6728.jpg
大はしゃぎのニコに対してチョビさんは・・・
ADSC_6722.jpg
テンション低~^_^;
雪の無い所を選んで歩いていました。

ADSC_6732.jpg
そんなチョビさんが見ているのは・・・

ADSC_6737.jpg
上の方で遊んでいるニコと私。
ADSC_6736.jpg
遠い目をしていますね^_^;

下の方は雪が解けかけていたので・・・
ADSC_6756.jpg
チョビさんを抱っこして、上の方の雪が比較的サラサラの場所へ。
ADSC_6758.jpg
う~ん、テンションはイマイチでしたけど、それでもまぁまぁご機嫌に歩いてくれました(*^_^*)
ADSC_6764.jpg
いつもよりも雪が少なくて、逆にチョビさんには歩きやすかったみたいです。

雪の量も質も関係無く楽しんでいるニコさん。
ADSC_6762.jpg
なんだか子犬のような表情だなぁ・・・
ADSC_6768.jpg
顔が白くなっているのが、アンバランスな感じです。

午後から用事があったので、実際に遊べたのは30分ほどでしたけど・・・
先月の雪遊びが今シーズン最後だと思っていたのに、思いがけ無い雪遊びが出来たニコさん。
ADSC_6753.jpg
かなり楽しんでくれたみたいです!(^^)!


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


3月27日(日)は、京都市下京区の梅小路公園で開催される、エコわんマルシェに出店します♪
こちらは梅小路フェス エコわんマルシェというイベントのなかで開催されるイベントです。

4月16日(土)は岡山県のカフェホワイトガーデンで開催される、しっぽいちVol3 に出店します♪

4月24日(日)は、地元和歌山県紀美野町の のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します♪

4月29日(金・祝)東京サマーランドのお隣に今春グランドオープンする「わんダフルネイチャーヴィレッジ」で開催される「第1回犬部フェスタinわんダフルネイチャーヴィレッジ」に出店します♪

5月1日(日)は明石市の明石公園で開催される、ロハスミーツ明石に出店します♪

5月15日(日)は愛知県愛知県知多郡南知多町で開催される、ナポリマルシェに出店します♪

イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。


本当に今シーズン最後?の雪遊び♪
昨日は雨の一日でした。
山の上の方は雨ではなく雪が降ったと言う情報を聞いたので・・・
急遽雪遊びに行く事にしました(*^。^*)

道中、ほとんど雪が無くて少々焦りましたが、いつものスポットは・・・
ACIMG2676.jpg
こんな感じ(^^♪
かなり湿った雪で、質量共にイマイチな感じでしたけど・・・
ACIMG2699.jpg
ニコは大喜びでした!(^^)!
白い雪と青い空のコントラストがキレイですね。

雪玉を投げてあげると・・・
ACIMG2686.jpg
ACIMG2689.jpg
ACIMG2690.jpg
ACIMG2692.jpg
ACIMG2693.jpg
こんな事が楽しいんですね(*^。^*)
5月には8歳になるニコさんですが、いつまでも子犬みたいにはしゃいでいます。
ACIMG2700.jpg
他にもチロママのデジカメで写真を撮ったので、また明日にでもUPしたいと思います。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


3月27日(日)は、京都市下京区の梅小路公園で開催される、エコわんマルシェに出店します♪
こちらは梅小路フェス エコわんマルシェというイベントのなかで開催されるイベントです。

4月16日(土)は岡山県のカフェホワイトガーデンで開催される、しっぽいちVol3 に出店します♪

4月24日(日)は、地元和歌山県紀美野町の のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します♪

4月29日(金・祝)東京サマーランドのお隣に今春グランドオープンする「わんダフルネイチャーヴィレッジ」で開催される「第1回犬部フェスタinわんダフルネイチャーヴィレッジ」に出店します♪

5月1日(日)は明石市の明石公園で開催される、ロハスミーツ明石に出店します♪

5月15日(日)は愛知県愛知県知多郡南知多町で開催される、ナポリマルシェに出店します♪

イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。


「より良いモノを作りたい」という気持ち
ナチュラルの革のコバの仕上げで、ある工程の前後を入れ替えたら、より良い仕上がりになる事に気が付きました!(^^)!
ACIMG2649.jpg
「そんな事も知らなかったの?」と笑われそうなので、詳しくは書きませんが^_^;

首輪作りを始めて8年半。
今でも時々こんな発見が有って、少し進歩する。
それがモノ作りの楽しいところなんですよね。

この仕事をする前、TVで伝統工芸の職人さんが「納得出来るものを作れる事は滅多に無い」
的な事を言っているのを聞いて・・・
「納得出来ないものを売ってるの?」なんて思っていたのですが・・・
モノ作りを生業とするようになって、その意味が少~しだけ分かって来たような気がします。

多分、その時その時ではそれなりに納得して作っているのでしょうけど、後で見てみるとまだまだ未熟だった、そんな事ってあると思うのですよね。
多分これは何10年続けていても、同じような事があると思うのです。
というか、同じような事が無いといけないんだと思うのですよね。

いつまでも「より良いモノを作りたい」そんな向上心をもち続けていかないといけないのだと思います。

さて、今日はホワイトデー♪
ACIMG2656.jpg
チロママには近くのケーキ屋さんでチョコレートのケーキを買ってきました(*^。^*)

で、我が家のかわい子ちゃん二人には・・・
ACIMG2655.jpg
サークル○の焼き芋~♪
ACIMG2658.jpg
コンビニで180円の焼き芋に・・・
ACIMG2663.jpg
大興奮のお二人さん。
ACIMG2659.jpg
本当に可愛いねぇ~(^^♪


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


3月27日(日)は、京都市下京区の梅小路公園で開催される、エコわんマルシェに出店します♪
こちらは梅小路フェス エコわんマルシェというイベントのなかで開催されるイベントです。

4月16日(土)は岡山県のカフェホワイトガーデンで開催される、しっぽいちVol3 に出店します♪

4月24日(日)は、地元和歌山県紀美野町の のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します♪

4月29日(金・祝)東京サマーランドのお隣に今春グランドオープンする「わんダフルネイチャーヴィレッジ」で開催される「第1回犬部フェスタinわんダフルネイチャーヴィレッジ」に出店します♪

5月1日(日)は明石市の明石公園で開催される、ロハスミーツ明石に出店します♪

5月15日(日)は愛知県愛知県知多郡南知多町で開催される、ナポリマルシェに出店します♪

イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。


4/29東京出店が決まりました!(^^)!
東京出店が決まりました!(^^)!
出店場所は、あきる野市の東京サマーランドのお隣に、今春グランドオープンする「わんダフルネイチャーヴィレッジ」です。

「自然の中でドッグラン、カフェレストラン、ハイキングコース、ドッグプール、バーベキュー、オートキャンプ、スポーツフィッシングなど、『愛犬と一緒にアウトドアを満喫できる』というコンセプトに基づいた新しいアウトドア複合施設です。」との事。

そこで開催される、「第1回犬部フェスタinわんダフルネイチャーヴィレッジ」に出店します。
944969_1065483860169041_2142907569194294454_n.jpg
92814811_1531055743855873_9173270118011355936_n.jpg
イベントの詳細や、他の出店者についてはコチラを見てくださいね。

イベント自体は29日、30日の2日間開催ですが、当工房が出店するのは29日(金・祝)のみです!

2日間出店したかったのですが、ゴールデンウィークに東京近郊で大型犬を連れて泊まれる宿泊施設が無くって・・・
それに5月1日は明石で出店しないといけない事もあって、1日だけの出店とさせて頂きました。

で、翌30日(土)はわんわんマルシェ等でお馴染みのBROOK NOAさんにバトンタッチします。

ネットからのオーダーは関東地方のお客様が多いので、これまでにご注文を頂いた方で、そろそろ新しくしたいなぁなんてお客様や、ちょっと修理をして欲しいんだけど・・・なんてお客様、どんな人が作っているのか顔を見てみたい、そんなお客様とお会い出来ると嬉しいです。

あっ、もちろん初めてのお客様も大歓迎ですよ~♪

それからチョビとニコも一緒に行く予定にしています。
関東地方のチベ友さんやゴル友さんとお会い出来ると良いなぁなんて思っています。

ちなみに わんダフルネイチャーヴィレッジには入場料が必要です。
また予防接種の証明書などが必要になりますので、詳しくは施設のホームページをご覧下さい。

東京での出店はあまりありません。
是非是非この機会にお立ち寄り下さいませ。
皆様のお越しを心よりお待ちしています♪


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


3月27日(日)は、京都市下京区の梅小路公園で開催される、エコわんマルシェに出店します♪
こちらは梅小路フェス エコわんマルシェというイベントのなかで開催されるイベントです。

4月16日(土)は岡山県のカフェホワイトガーデンで開催される、しっぽいちVol3 に出店します♪

4月24日(日)は、地元和歌山県紀美野町の のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します♪

4月29日(金・祝)東京サマーランドのお隣に今春グランドオープンする「わんダフルネイチャーヴィレッジ」で開催される「第1回犬部フェスタinわんダフルネイチャーヴィレッジ」に出店します♪

5月1日(日)は明石市の明石公園で開催される、ロハスミーツ明石に出店します♪

5月15日(日)は愛知県愛知県知多郡南知多町で開催される、ナポリマルシェに出店します♪

イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。


CHRPさんにオーダーをお聞きしに行きました♪
岩出市のcafe CHRPさんから、オーダーを聞いて欲しいと言うご依頼があったので、行ってきました。
少し早めに行ってランチを頂きました(*^。^*)
ACIMG2614.jpg
もちろんチョビと・・・
ACIMG2626.jpg
ニコも一緒です♪
ACIMG2633.jpg
そしてオーダーをお聞きした後は・・・
ACIMG2643.jpg
スゴイ念を送っている人が後ろに居ますね。
これはチョビさんのでは有りませんよ。

写真を撮るのを忘れていましたが、もちろんお二人さんにも注文しましたよ。
ACIMG2618.jpg
チョビさん、目を剥き過ぎて怖いですよ~。

ACIMG2634.jpg
看板犬のハニーちゃん、大体いつもお鼻に何かゴミが付いています^_^;

オーダーも頂いたし、美味しいものも食べられたし、お二人さんも楽しそうだし。
ACIMG2622.jpg
また来ようね~♪
ACIMG2641.jpg
オーダーを頂いたリーナちゃん&マロちゃん、MiMiちゃん&サリーちゃん&こつぶくん、看板犬のハニーちゃん&プーちゃん、出来上りまでしばらくお時間を頂戴しますが、楽しみにお待ち下さいませ♪


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


3月27日(日)は、京都市下京区の梅小路公園で開催される、エコわんマルシェに出店します♪
こちらは梅小路フェス エコわんマルシェというイベントのなかで開催されるイベントです。

4月16日(土)は岡山県のカフェホワイトガーデンで開催される、しっぽいちVol3 に出店します♪

4月24日(日)は、地元和歌山県紀美野町の のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します♪

5月1日(日)は明石市の明石公園で開催される、ロハスミーツ明石に出店します♪

5月15日(日)は愛知県愛知県知多郡南知多町で開催される、ナポリマルシェに出店します♪


イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。


結婚記念日
東日本大震災から5年が経った今日は、我が家の21回目の結婚記念日です。
21年前と言うと、阪神大震災のあった年。
なんだかお祝いするのは気がひける日になってしまいましたね。

21年も一緒に居ると、今さら特に何があるって訳ではないけれど・・・
近所の居酒屋さんで、ささやかな贅沢をしました(*^。^*)
CIMG2613.jpg
結婚当時は普通のサラリーマンだった私。
いつの間にかこんな自由人になってしまいまして・・・^_^;

今年こそは“左うちわ”で生活が出来るようする!と毎年思っていますが・・・
結局カツカツの生活しか出来なくて・・・(>_<)
チロママには色々と迷惑を掛けてしまっています。

ただ、私的には今が結構幸せでして・・・
貧しいけれど、いつも家族と一緒に居られて・・・
仕事だって楽しんで働く事が出来ています。

でも今年こそはもう少しだけ余裕のある生活が出来るように頑張りたいと思いますので、22年目もよろしくお願いします。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


3月27日(日)は、京都市下京区の梅小路公園で開催される、エコわんマルシェに出店します♪
こちらは梅小路フェス エコわんマルシェというイベントのなかで開催されるイベントです。

4月16日(土)は岡山県のカフェホワイトガーデンで開催される、しっぽいちVol3 に出店します♪

4月24日(日)は、地元和歌山県紀美野町の のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します♪

5月1日(日)は明石市の明石公園で開催される、ロハスミーツ明石に出店します♪

5月15日(日)は愛知県愛知県知多郡南知多町で開催される、ナポリマルシェに出店します♪


イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。


確定申告を提出してきました(*^。^*)
ようやく確定申告を仕上げて、粉河税務署に提出してきました。
当工房は小さな工房ですが、一応青色申告をしています。
と言っても会計ソフトに入力すれば、自動的に計算してくれるのですけどね。

毎日忙しくしているけど、採算面ではまだまだだなぁ・・・。
1年に1回、そんな現実を目の当たりにする日です^_^;

粉河まで行ったので、少し足を伸ばしてFuzz cafeさんへ。
ACIMG2599.jpg
しばらく忙しくてカフェとかほとんど行けていなかったしね。
ACIMG2606.jpg
チョビの後ろにケージがありますね。
このケージの中には、こんな子達が居ました!(^^)!
ACIMG2609.jpg
一時預かりをされている、パピーの保護犬達だそうです。
可愛いねぇ~(*^。^*)

連れて帰ってあげたいけど・・・
ACIMG2602-1.jpg
そうだね、14歳過ぎのチョさんにとっては子犬はちょっとしんどいよね。
誰か良い里親さんが見付かると良いですね。

で、お店を出た後、公園をお散歩して・・・
ACIMG2611.jpg

動物病院に行って、ニコの混合ワクチンを打って貰って、晩御飯を食べて帰りました。

今日はちょっと寒かったけど・・・お出掛けに良い季節になりましたね(^^♪
また遊びに行こうね~。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


3月27日(日)は、京都市下京区の梅小路公園で開催される、エコわんマルシェに出店します♪
こちらは梅小路フェス エコわんマルシェというイベントのなかで開催されるイベントです。

4月16日(土)は岡山県のカフェホワイトガーデンで開催される、しっぽいちVol3 に出店します♪

4月24日(日)は、地元和歌山県紀美野町の のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します♪

5月1日(日)は明石市の明石公園で開催される、ロハスミーツ明石に出店します♪

5月15日(日)は愛知県愛知県知多郡南知多町で開催される、ナポリマルシェに出店します♪


イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。


夕方のお散歩は・・・
今日はとっても暖かい日でした(*^。^*)
ACIMG2559.jpg
少し前までセピア色だったいつものお散歩コースが、少しずつ鮮やかな色を付けて来ました。
ACIMG2572.jpg
ふきのとうや・・・(ピンボケですね^_^; )
ACIMG2575.jpg
土筆が、慌てて顔を出してきたみたいです。
ACIMG2577.jpg
桜の蕾も、少し緩んできましたよ。

春とは関係無い話しですが、お散歩コース脇の箱罠に、またイノシシが捕まっていました。
ACIMG2571.jpg
今回も子供みたいだけど・・・どうなるのかな?

今はお散歩には良い時期ですが、チョビさんにはちょっと暑すぎたかな?
ACIMG2566.jpg
少しテンション低めでした^_^;
ACIMG2580.jpg
ニコさんにとっては・・・、
いっその事早く暖かくなって川遊びに行きたいね。

ただ、PM2.5なのか黄砂なのか・・・
ACIMG2573.jpg
いつもは見える南側の山々が霞んで見えませんでした(>_<)

最後に全然話は変わりますが・・・
ACIMG2582.jpg
晩御飯はたこやきでした!(^^)!


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


3月27日(日)は、京都市下京区の梅小路公園で開催される、エコわんマルシェに出店します♪
こちらは梅小路フェス エコわんマルシェというイベントのなかで開催されるイベントです。

4月16日(土)は岡山県のカフェホワイトガーデンで開催される、しっぽいちVol3 に出店します♪

4月24日(日)は、地元和歌山県紀美野町の のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します♪

5月1日(日)は明石市の明石公園で開催される、ロハスミーツ明石に出店します♪

5月15日(日)は愛知県愛知県知多郡南知多町で開催される、ナポリマルシェに出店します♪


イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。


昨日はわんわんマルシェでした(*^。^*)
昨日はみのおキューズモールで開催された、わんわんマルシェに出店しました!(^^)!
AP3064990.jpg
10時の開場と同時に、たくさんのお客様が来られまして、当工房のブースにも次々とオーダーのお客様が来て下さいました。

数日前までは雨の予報だったこの日ですが・・・
午前中は晴れで、午後からは怪しい雲が空を覆いましたが、雨は1滴も降らずに済みました。
さすが晴れ伝説のわんわんマルシェですね(*^。^*)

ちなみに撤収をして、近畿道に乗ってすぐ、摂津辺りで雨がバラバラと降ってきました。
ギリギリセーフって感じでしたね。

ただ午後からは微妙な予報だった事も有ってか、今回は少し早めにお客様が落ち着いてしまった感じかな?
午後はいつもよりものんびりとした雰囲気でした。

でも、チベ友さんやゴル友さんが遊びに来てくれた時に、割とゆっくりお話をする事が出来たので、楽しい一日となりましたよ。
いつもはあまりお話をする余裕が無い事が多いですからね。

次回のわんわんマルシェは5月29日。
私の48歳の誕生日です^_^;
次回からは会場を神戸のポートアイランドに移しての開催となるそうです。
募集が始まればもちろん申込をする予定です。
また決まりましたらご報告をさせて頂きますね♪
AP3064976.jpg


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


3月27日(日)は、京都市下京区の梅小路公園で開催される、エコわんマルシェに出店します♪
こちらは梅小路フェス エコわんマルシェというイベントのなかで開催されるイベントです。

4月16日(土)は岡山県のカフェホワイトガーデンで開催される、しっぽいちVol3 に出店します♪

4月24日(日)は、地元和歌山県紀美野町の のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します♪

5月1日(日)は明石市の明石公園で開催される、ロハスミーツ明石に出店します♪

5月15日(日)は愛知県愛知県知多郡南知多町で開催される、ナポリマルシェに出店します♪


イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。


今週末はわんわんマルシェです♪
今週末、3月6日(日)は大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店です♪
wanwan3.jpg

第1回から参加しているこのイベント。毎回たくさんの手作りワンちゃんグッズのお店が出店します。
今回はブース数にして90ブース強、80店舗ほどが出店する予定ですよ~。
店舗の詳細と、レイアウトについて詳しくはコチラのページのshop一覧をクリックして下さい。

ちなみに当工房のブースは・・・
wanwan2.jpg

心配しているお天気ですが・・・
午後から“時々雨”って感じのようですね。
お越しになる予定の方は、朝一に来て頂く方が良いかも。

とは言え、わんわんマルシェはこれまでの9回、何故か一度も雨に降られた事が無いのできっと大丈夫!
と、根拠の無い自信を持っています^_^
なんとか終了時間まで降らないでくれる事を祈っています。

ちなみにこのわんわんマルシェが箕面キューズモールで開催されるのは、今回が最後になりそうです。
次回からはポートアイランドに会場を移しての開催となるそうです。
wanwan_po_i.png
もちろん募集が始まったら申込をする予定です(*^。^*)

3月6日は、今のところ、チョビとニコも連れて行く予定です。
ただあまり雨が強く降るようでしたら、車で待機してもらう事になるかもしれませんが・・・

雨が降らない事を祈りつつ、皆様にお会い出来る事を楽しみにしています(^^♪


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


3月6日(日)は大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します♪

3月27日(日)は、京都市下京区の梅小路公園で開催される、エコわんマルシェに出店します♪
こちらは梅小路フェス エコわんマルシェというイベントのなかで開催されるイベントです。

4月16日(土)は岡山県のカフェホワイトガーデンで開催される、しっぽいちVol3 に出店します♪

4月24日(日)は、地元和歌山県紀美野町の のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します♪

5月1日(日)は明石市の明石公園で開催される、ロハスミーツ明石に出店します♪

5月15日(日)は愛知県愛知県知多郡南知多町で開催される、ナポリマルシェに出店します♪


イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。


水曜日は運動公園をお散歩しました♪
水曜日の話です。
この日もお散歩日和だったのですが・・・
夕方、和室で仕事をしていたら、ニコが何処かに行きたそうに、チロママの肩をチョイチョイと突っついてきました。

とても気ぃ遣いのニコは、私が仕事をしている時は邪魔をしたりしません。
で、私ではなくチロママに意思表示をしているニコがなんだかいじらしくて、夕方のお散歩は車で15分ほどの運動公園へ行きました(*^。^*)
ADSC_6623.jpg
公園の奥の方の人の来ない所で少しボール投げも出来ました♪
ADSC_6607.jpg
満足してくれたかな?

チョビはフレキシでノンビリ自由にお散歩♪
ADSC_6562.jpg
時々しかこないお散歩コースでは、植えられている木を1本1本確認しながら歩くので、なかなか前に進んでくれません(>_<)

ADSC_6582.jpg

この日は山の中の散策道もお散歩しましたよ。
ADSC_6651.jpg
野生の強いチョビさんは、こんな獣道のような道が好き♪
ウサギのようにピョンピョンと飛び跳ねてお散歩してくれました。
ADSC_6703.jpg
やらせ写真も一枚貼っておきますね^_^;
ADSC_6668.jpg
しばらく暖かい日が続くみたいですね。
日曜日のわんわんマルシェの日のお天気がちょっと心配ですが・・・
これまで雨が降ったことが無いわんわんなので、きっと直前に天気予報が変わると信じています。

あっ、もちろん遊んでばかりではないですよ。
遊びに行った日は、夜遅くまで頑張って仕事をしています。
ADSC_6714.jpg
1月末のわんマルの時に頂いたチョーカーや迷子札関係&2月上旬から中旬にネットからオーダーを頂いたチョーカーや迷子札関係が出来上がりました(*^。^*)
チョーカーが26本、鑑札入れ10個、迷子札7個です。
明日梱包して発送したいと思います。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


3月6日(日)は大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します♪

3月27日(日)は、京都市下京区の梅小路公園で開催される、エコわんマルシェに出店します♪
こちらは梅小路フェス エコわんマルシェというイベントのなかで開催されるイベントです。

4月16日(土)は岡山県のカフェホワイトガーデンで開催される、しっぽいちVol3 に出店します♪

4月24日(日)は、地元和歌山県紀美野町の のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します♪

5月1日(日)は明石市の明石公園で開催される、ロハスミーツ明石に出店します♪

5月15日(日)は愛知県愛知県知多郡南知多町で開催される、ナポリマルシェに出店します♪


イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。


小さな春を発見しました(*^。^*)
暖かい日が続いたと思ったら、今日はとっても寒い一日でした。
夕方のお散歩は、いつもの田舎道。
ACIMG2541.jpg

チベット原産のチョビさんは、毛穴がピリッと締まるくらい寒い方が元気に歩いてくれます(^^♪
ACIMG2521.jpg
今日はピョンピョンと飛び跳ねるようにお散歩していましたよ。
ACIMG2532.jpg
チョビはいつでも真顔だなぁ・・・
この凛とした表情が好き(^^♪

それに比べて対照的なのが・・・
ACIMG2538.jpg
どうしてそんな表情をしたんだろ?

畦道にはタンポポが咲き始めました。
ACIMG2544.jpg
そして良く見ると・・・
ACIMG2546.jpg
土筆も頭を出しましたね。
ACIMG2547.jpg
今日は冬のような寒さでしたけど、春は間違いなく近付いて来ています(*^。^*)
そんな季節の移り変わりを五感で感じる事のできる、この町が好きなんですよね。
ACIMG2543.jpg
やっぱり私には田舎の空気が肌に合っているようですね♪
ACIMG2551.jpg



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


3月6日(日)は大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します♪

3月27日(日)は、京都市下京区の梅小路公園で開催される、エコわんマルシェに出店します♪
こちらは梅小路フェス エコわんマルシェというイベントのなかで開催されるイベントです。

4月16日(土)は岡山県のカフェホワイトガーデンで開催される、しっぽいちVol3 に出店します♪

4月24日(日)は、地元和歌山県紀美野町の のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します♪

5月1日(日)は明石市の明石公園で開催される、ロハスミーツ明石に出店します♪

5月15日(日)は愛知県愛知県知多郡南知多町で開催される、ナポリマルシェに出店します♪


イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。




Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.