革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
昨日はわんわんマルシェでした(*^。^*)
昨日はわんわんマルシェでした(*^。^*)
神戸ポートアイランドに移って、初開催のわんわんでした。
ADSC_7203.jpg
市民広場の広い会場での開催でしたので、なかなか良いロケーションでしたよ。
ADSC_7206.jpg

開催場所が変わって、お客様はたくさん来てくれるのかなぁ?なんて軽く心配していたのですが・・・
10時の開場を前にどんどんとお客様が来て下さいまして・・・
10時になったと同時にたくさんのお客様で広場は一杯になりました(*^。^*)

当工房のブースにも開場と同時に、カフェ時代からのお客様がオーダーに来て下さいました。
その後も次々と、以前からのお客様や、新しいお客様、カフェ時代のお友達が来て下さいました。
せっかくお立ち寄り下さったのに、ゆっくりお話をする事が出来なくて、本当にゴメンなさい。

結局お昼頃に少し間が空きましたが、それ以外はほとんど途切れる事無くたくさんのお客様が来て下さって、たっくさんのオーダーを頂く事が出来ました。

納期をたくさん頂く事になってしまいますが、一つ一つ心をこめて丁寧にお作りさせて頂きますので、どうぞ楽しみにお待ち下さいませ。

3時頃には雨が降り始めたので、皆さん少し早めに撤収する事になりましたが、とても楽しい一日でした^_^
そんなこんなでお客様のワンちゃんの写真を撮る事もできませんでした(>_<)
ウチの子の写真も撮っていなかったのですが・・・
ADSC_7204.jpg
ブースの写真に小さくチョビさんが写っていました!(^^)!

さて、来週は六甲カンツリーハウスで出店です。
この出店が今シーズン最後の出店になりますね。
6月~7月は、今頂戴しているオーダーの製作に専念したいと思っています。

また秋以降のイベントが決まりましたらご報告させて頂きたいと思います。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


6月5日(日)は六甲山カンツリーハウスで開催される、DOG GOODS MARCHEに出店します!(^^)!

イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。


お二人さんの健康診断と、デジカメ
今日は皆で動物病院へ。
我が家のかかりつけの先生の方針で、フィラリアの薬は6月1日から始めます。
現在製作に追われていて時間が無くて・・・ギリギリになってしまいましたね^_^;

フィラリアの検査と一緒に、健康診断を兼ねた血液検査もしました。
検査結果は5分ほどで出ます。

待合でチロママとドキドキ・・・(@_@)

結果は・・・
ニコは全く問題なし^_^
チョビはBUN(尿素窒素)の数値が若干高めだけど、まぁまぁ問題無いかな?って感じでした。

BUNが高いというのは、腎臓の機能が低下している可能性があるという事だそうですが・・・
チョビの場合は高い目の数値で安定している、という感じです。
昨年秋の検査よりは少し上がっているが、その前と比べると少し下がっているので、経過観察をしましょうという事になりました。

高タンパクフードを食べているとBUNの数値が上がるそうで、最近は低タンパクフードにしているのですが・・・
最近ちょっとオヤツをあげる事が多いので、それがダメだったのかな?
もう少しオヤツの量を少なくしましょうね。

病院は以前住んでいた家の近くの、堺市の病院に通っています。
チョビが仔犬の頃から診てもらっている病院なので、少々遠くても安心出来るのですよね。

で、病院を出た後は久し振りに光明池をお散歩しました。
ACIMG3527.jpg
和泉市に住んでいた時は、定休日になればここを散歩していた時期もありました。
時間が遅かったので、少しだけしかお散歩出来なかったけど、ボール投げも出来ました(*^。^*)
ACIMG3485.jpg
今回は血液検査に問題は無かったけど、ニコももう8歳を越えて立派なシニア犬ですからね。
健康に気をつけなきゃ。。

そして14歳半のチョビさん。
人間の年齢にすると70台半ばくらいかな。
私の母よりも年上になってしまいました(>_<)
いつまでも健康で居て下さいね。目指せ20歳の成人式!
ACIMG3486-1.jpg
偶然チョビドリルの写真が撮れました!(^^)!
そしてチョビドリルの終わりには・・・
ACIMG3487-1.jpg
見た事の無い、変顔になっていました(*^。^*)

話は変わりますが・・・
チロママのデジカメが壊れました(T_T)
OLYMPUS TOUGH TG-820
名前にタフ!って付く割には、一度も落とした事が無いのに2年余りで壊れました。
全然タフではありませんでした^_^;

で、新しく買ったのは・・・
EXILIM EX-ZR50
ACIMG3533.jpg
シャッターが早くおりるので、ワンちゃんを撮るにはハイスピードのEXILIMが良いですよね。
型落ちなのでお安く購入出来ました。
ピンクのデザインが女子っぽくて可愛いでしょ。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


5月29日(日)は神戸のポートアイランドで開催される、わんわんマルシェに出店します♪

6月5日(日)は六甲山カンツリーハウスで開催される、DOG GOODS MARCHEに出店します!(^^)!

イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。


今週末、5月29日はわんわんマルシェです(*^。^*)
さぁ、いよいよ5月29日(日)は神戸のポートアイランドで開催される、わんわんマルシェに出店です♪
wanwan_po_i_20160526232747082.png
六甲アイランドではなくて、ポートアイランドですよ~!

今回は開催場所を箕面から神戸に移しての、初めての開催です。
今までのお客様はもちろんですが、新しいお客様がたくさん来てくれると良いなぁ~。

会場へのアクセスや、事務局からのお願い事項はコチラを参考にして下さいね。
マナーについては、お願い事項を良く読んで、しっかり守って下さいね。
ワンちゃんのイベントは、どうしても周辺住民のクレーム等が出てしまう事があります。
そんな事が無い様に、我々出店者も含めてワンちゃん連れで来られる方は是非是非マナーを守って、気持ち良く楽しめるようにしたいと思います。

当工房の出店場所は・・・
wanwan0529layout-1024x614.png
23番です。
出店者の詳しい情報はコチラを見て下さいね。

日曜日のお天気は、少々微妙な感じになってきました・・・
ただ、わんわんマルシェはこれまでの10回、一度も雨に降られた事が有りません。
今回もきっと大丈夫!
ただ、暑くなると思いますので、熱中症対策を万全にしてきて下さいね。

それでは皆様のお越しを心よりお待ちしています♪

さて、話は変わりますが・・・
ここ数日忙しくてお散歩も短縮コース^_^;
それではニコも退屈かな?と思って・・・
ACIMG3452.jpg
今朝はお散歩の後、少しだけですがお庭でボール遊びをしました♪
ACIMG3454.jpg
雑草が生え放題ですね(*_*)
ACIMG3459.jpg
さっ、blogをUPしたら頑張って製作を続けたいと思います。
今夜は2時位までには布団に入りたいなぁ・・・


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


5月29日(日)は神戸のポートアイランドで開催される、わんわんマルシェに出店します♪

6月5日(日)は六甲山カンツリーハウスで開催される、DOG GOODS MARCHEに出店します!(^^)!

イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。


CHRPさんへ納品に行きました♪
昨日の事ですが・・・
岩出市のカフェ CHRPさんへ、納品に行ってきました。
ACIMG3433.jpg
チョビとニコも一緒です(^^♪
ACIMG3432.jpg
毎日バタバタしていて、5/12のニコの誕生日も、5/19のチロの誕生日も、これと言ったお祝いをしてあげられなかったので、CHRPさんでウマウマをご馳走してあげる事にしたのです。

と、その前にまずは私達のウマウマ♪
ACIMG3434.jpg
タコライスと・・・
ACIMG3445.jpg
スコーンを頂きました(*^。^*)
とっても美味しかったです。

で・・・
ACIMG3437.jpg
次は君達の番ですよ~。
ACIMG3439.jpg
いつもは蒸しパンを頂くのですが、今回は鹿肉ベースのミートボールを頂きました!(^^)!
ACIMG3440.jpg
チョビさんの顔、必死過ぎない?
とっても美味しかったみたいで、二人とも大興奮。
ACIMG3444.jpg
という事で、もう一つ追加でオーダーしました。
そして・・・
ACIMG3447.jpg
チロさんには蒸しパンをテイクアウトして、お供えしました(*^。^*)


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


5月29日(日)は神戸のポートアイランドで開催される、わんわんマルシェに出店します♪

6月5日(日)は六甲山カンツリーハウスで開催される、DOG GOODS MARCHEに出店します!(^^)!

イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。


元気です!(^^)!
暑い日が続きますね~。

毎年暑くなると、チョビさんは食欲が減り、お散歩にもあまり行きたがらなくなるのですが・・・
今年は今のところとっても元気です!(^^)!
ACIMG3408.jpg
多少食欲に波があったり、ロングコースをお散歩するのを嫌がったりはしますが・・・

想像していた14歳半とは違う^_^;

まぁとにかく、元気で居てくれるのが一番です(*^。^*)

あっ、もちろんニコも元気ですよ~♪
ACIMG3428.jpg
アンダーコートがなかなか抜けてくれないので、お散歩では暑そうにハァハァと言っていますが・・・
それでもいつもニコニコのニコさんです(^^♪


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


5月29日(日)は神戸のポートアイランドで開催される、わんわんマルシェに出店します♪

6月5日(日)は六甲山カンツリーハウスで開催される、DOG GOODS MARCHEに出店します!(^^)!

イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。


みのおマルシェに出店しました♪
今日はみのおマルシェに出店でした♪
ACIMG3366-3.jpg
お天気は良かったものの、暑~い(@_@)
前回みのおマルシェに出店したのは2月だったのですが、その時と比べるとお客様は少なくて・・・
犬連れのお客様になると、チラホラって感じ。

とてもじゃ無いけど忙しくなりそうも無い、こんな日は・・・
ACIMG3366-2.jpg
とりあえず食べる!
キーマカレーとレモンスカッシュ。
暑い日にはカレーの辛さと、レモンの酸味が美味しかったです♪

そんな一日でしたけど、お客様も来て下さいました。
ACIMG3368.jpg
ダックスのペコちゃん♪
つい先日、バックルタイプの首輪を作らせて頂いて、発送をしたところなのですが・・・
今回はハーフチョークの首輪のオーダーを頂きました。

それからニューファンのココちゃん♪
ACIMG3371.jpg
FAXでご注文を頂いたのですが、お近くにお住まいだったので、こちらまで来て頂きました。
リードのご注文を頂いたのですが、ダブルハンドルの位置などは実際に商品を見ながら打ち合わせをさせて頂いた方が確実ですからね。

他にもワンちゃんを連れずにお越し頂いたお客様もちょこちょこと居られまして、それなりにオーダーも頂く事が出来ました!(^^)!
この暑さの中での出店と考えたら、まぁまぁって感じかな。

さて次は神戸ポートアイランドで、来週5月29日に開催される、わんわんマルシェです。
コチラのページには、出店者の一覧が載っていますので、チェックしてみて下さいね。

神戸でのわんわんマルシェの開催は初めてなので・・・
期待と不安の両方を感じています。
是非是非皆様のお越しを心よりお待ちしています。



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


5月29日(日)は神戸のポートアイランドで開催される、わんわんマルシェに出店します♪

6月5日(日)は六甲山カンツリーハウスで開催される、DOG GOODS MARCHEに出店します!(^^)!

イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。


明日はみのおマルシェに出店です!(^^)!
明日5月21日(土)は、みのおキューズモールで開催される、みのおマルシェに出店します♪

このイベントはワンちゃんイベントでは無くて、いわゆる手作り市になります。
ですので、ワンちゃん系のグッズは余りありませんが、雑貨好きな方には楽しいと思いますよ。
会場は今迄わんわんマルシェが開催されていた場所と同じですので、もちろんワンちゃんを連れて来て頂く事も可能です。

当工房のブースの場所は・・・
ACIMG3366-1.jpg
川沿いの遊歩道の横になりますので、大きなワンちゃんを連れてきて頂いても、入り易い場所になると思います。
出店者一覧はコチラをご覧下さいね。

今春は、東京・愛知・岡山と遠方での出店が続いたのですが、一番のホームである大阪での出店が少ない事に気が付きまして・・・^_^;
恒例のわんわんマルシェも今回は神戸に引越ししましたし・・・

という事で、かなり久し振りに みのおマルシェに出店する事にしました。
わんわんマルシェに行きたいけど、ポートアイランドまではチョッと運転する自信が無い・・・
ちょっと難しいオーダーをしたいので、じっくり時間をかけて相談したい・・・
そんな方は是非是非明日箕面にお立ち寄り下さいね。
わんわんマルシェはたくさんのお客様が来られますので、どうしてもバタバタしてしまいます。
こちらでしたらゆっくりとお話をお聞きする事が出来ると思いますよ。

ちなみに、暑くなって来ましたので、明日は私一人での出店になる予定です。
チョビ・ニコは自宅でチロママとのんびりする予定です。
二人に会いたい!という方は翌週のわんわんマルシェには連れて行く予定ですので、そちらにお越し下さいね。

それでは皆様のお越しを心よりお待ちしています。


さて、話は変わりますが・・・
愛知2Daysで、たくさんのオーダーを頂いて、懐に余裕が少し出来たので・・・
在庫が少なくなってきた革を2枚と、金具類を少し多めに注文しました。
ACIMG3366.jpg
革が2枚で約7諭吉。
金具類と消耗品、それに工具を少し購入して約5諭吉。
それから自動車税とバイクの軽自動車税、固定資産税で5諭吉。
それに今月中に二人の病院に行って、フィラリアの検査を兼ねた血液検査とフィラリア薬とフロントラインで3諭吉くらいかな?

あ~、なんだかんだでスッカラカンになってしまいました・・・(>_<)
五十近くなって、こんな自転車操業の生活をする事になるなんて・・・^_^;

自由とお金、両方を手にする事は難しい事ですよね。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


5月21日(土)は、みのおキューズモールで開催される、みのおマルシェに出店します♪

5月29日(日)は神戸のポートアイランドで開催される、わんわんマルシェに出店します♪

6月5日(日)は六甲山カンツリーハウスで開催される、DOG GOODS MARCHEに出店します!(^^)!

イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。


今日はチロ姉さんの誕生日です♪
今日、5月19日は先代ゴルのチロ姉さんの誕生日でした(^^♪
生きていたら18歳。ちょっと現実味が無くなって来ましたね。
ADSCF1614.jpg
9歳8ヶ月でお空に上ったチロさん。
チョビさんはその年齢を大きく上回って、もう14歳半になりましたよ。
チョビはまだまだそっちに行かないと思うけど、寂しくても呼ばないであげてね。

今朝、よ~いどん(関西ローカルの街ぶら番組)で、淡輪が映っていましたが・・・
水遊びが大好きだったチロさん、月に1回シャンプー前には淡輪まで泳ぎに行ったよね。
A00000436.jpg
今頃は毎日水遊びをしているのかな?

なんかね、チロは私達夫婦が初めて迎えたわんこだったので、色々と育て方を間違えてしまったんですよね。
色々と厳しくしてしまって、我慢をさせてしまったよね。
お空では何もストレスを感じる事無く、楽しい毎日を送ってくれていると良いな(^^♪


そんな今日、あるお客様からオーダーを聞いて欲しいとのご依頼があって、和歌山のFuzz cafeさんへ行きました^_^
Fuzz cafeさんは今日を最後に、しばらくの間休業されるそうです。残念ですね(>_<)
ACIMG3360.jpg
ごめんね、ココには君達のウマウマは無いんですよ。
ACIMG3357.jpg
オーダーをして頂いたのは、フレンチブルのシンバ君♪
ACIMG3362.jpg
2年前にもリード&カラーをお作りさせて頂いたのですが、今回はリード&カラー+ハーネスのオーダーを頂きました。

納期をたくさん頂きますが、楽しみにお待ち下さいね~♪


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


5月21日(土)は、みのおキューズモールで開催される、みのおマルシェに出店します♪

5月29日(日)は神戸のポートアイランドで開催される、わんわんマルシェに出店します♪

6月5日(日)は六甲山カンツリーハウスで開催される、DOG GOODS MARCHEに出店します!(^^)!

イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。


ナポリマルシェのレポです♪
遅くなりましたが・・・ナポリマルシェのレポをUPしますね(^^♪
ADSC_7119.jpg
土日共にお天気に恵まれました。
お客様ワンちゃんには少々暑い日でしたけど、少し風が吹いていたのでテントの中は思ったよりも快適でした。
ADSC_7125.jpg
風もそんなに強くなかったので、ニコさんも落ち着いて居られましたよ。
ADSC_7128.jpg
チョビさんはいつものように、カートの中でのんびりしてくれました♪

それでは当工房のブースに来て下さったお客様わんこ達を紹介♪
ADSC_7131.jpg
ゴールデンのゆずちゃん♪
愛知方面のイベントでは何度か遊びに来て下さっているゆずちゃん。今回はチョーカーのオーダーを頂きました。

ADSC_7123.jpg
柴犬のピースちゃん♪
わんにゃんドームでオーダーを頂いて、遊びに来て下さいました。

ADSC_7134.jpg
チワワのハルちゃん♪
前日のわんマルで、ワンちゃんを連れずにチョーカーのオーダーを下さったのですが、採寸の為にチッタに来て下さいました。

ADSC_7135.jpg
ラブのハナちゃん♪
以前ネットでリードのオーダーを頂いた事があったのですが、今回は首輪を色違いで2本オーダーして下さいました。
リードをお使い頂くと、当工房の革の質が分かってもらえるのかな。

ADSC_7137.jpg
前にネットからオーダーを頂いたワンちゃんなのですが、お名前をお聞きするのを忘れていました。
ゴメンなさい<(_ _)>

ADSC_7139.jpg
ゴールデンのベルちゃん♪
先代のゴルちゃんの時から当工房の商品を見て下さっていて、今回オーダーに来て頂いたのですが・・・
さすがにまだまだ成長中という事で、今回は迷子札をお作りさせて頂く事になりました。

ADSC_7142.jpg
それからしずくちゃんとセレンちゃん♪
お揃いの、バックル付きチョーカーをオーダーして頂きました。

ADSC_7144.jpg
キャバリアのYUMEちゃん♪
わんマルで商品を見て下さって、チッタにオーダーをしに来て下さいました。

ADSC_7149.jpg
シーズとチワワのMIXのVICKYちゃん♪
すでに別のお店でチョーカーをオーダーされていたそうなのですが、当工房のNAME刻印チョーカーを気に入って下さって、オーダーを頂きました。

ADSC_7151.jpg
トイプーのマグマくん♪
愛知方面のイベントには何度か来て下さって、チョーカーや首輪をお作りさせて頂いたワンちゃんです。
飼い主さんに愛されているなぁ~、と感じるご家庭です。

ADSC_7153.jpg
ポメのマロンちゃん♪
リードのオーダーを頂いたのですが、小学生位のお姉ちゃんが「可愛くて仕方が無い」って感じで、ずっと抱っこをしていたのが印象的でした(*^_^*)

ADSC_7160.jpg
Mブルテリアのこじろうくん♪
チョーカーのオーダーを頂きました。

ADSC_7164.jpg
ラブラドールのルイくん♪
チョーカーのオーダーを頂きました。

ADSC_7166.jpg
ポメのポンタくん♪
以前興正寺のマルシェで首輪のオーダーを頂いたワンちゃんで、遊びに来て下さいました。

ADSC_7170.jpg
キャバリアの元気くんと薫子ちゃん♪
以前にツインリードをお作りさせて頂いたのですが、それを活用して肩掛けリードに出来るようにする為のリードをオーダーして頂きました。

ADSC_7171.jpg
ビーグルのマルクちゃん♪は以前オーダーを頂いたワンちゃんで、遊びに来て下さいました。

ADSC_7180.jpg
トイプーのマリンちゃん♪
迷子札にもなる、名前と電話番号を刻印した首輪のオーダーを頂きました。

商売的には、ほとんど途切れる事も無くオーダーを頂ける、わんマルのようなイベントも嬉しいのですが・・・
それではせっかく来て下さったお客様とお話しする余裕も無くて、ちょっと寂しいんですよね。
そういう意味では、このナポリマルシェはオーダーもそこそこ頂けたし、お客様や他の出店者さんとお話をする余裕もあって、丁度良い位の忙しさでした。
お客様も素敵な方が多かったので、楽しい一日になりましたよ。
ADSC_7202.jpg
この2日間でたくさんのオーダーを頂く事が出来ました!(^^)!
特にチョーカーは思った以上に知名度があるみたいで、最初に興正寺のマルシェに出店したときと比べて、アウェー感が無くなってきているのが嬉しいですね。
現在は、チョーカー・迷子札・鑑札入れが1ヶ月~1ヵ月半くらい、リードや首輪は2ヶ月強くらいの納期を頂いています。
大変お待たせして心苦しいのですが、一つ一つ丁寧に心をこめてお作りさせて頂きますので、どうぞ楽しみにお待ち下さい。
よろしくお願いいたします。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


5月21日(土)は、みのおキューズモールで開催される、みのおマルシェに出店します♪

5月29日(日)は神戸のポートアイランドで開催される、わんわんマルシェに出店します♪

6月5日(日)は六甲山カンツリーハウスで開催される、DOG GOODS MARCHEに出店します!(^^)!

イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。


愛知県2Daysの初日はわんマル♪
愛知県2Daysの1日目は、半田市の赤レンガ建物で開催された、わんマルに出店でした(*^。^*)
ADSC_7114.jpg
こんな感じの場所で・・・
ADSC_7112.jpg
こんな感じで出店しました(^^♪

が、開場と同時にたっくさんのお客様が来て下さいまして・・・
当工房のブースにも次々のお客様が来て下さいました!(^^)!

という事で、お客様の写真を撮る余裕も無くて・・・

お陰様でたっくさんのオーダーを頂く事が出来ました。
6月には入ってイベントが無くなったら、かなり頑張って作らないといけませんね。
ADSC_7117-1.jpg
うれしい悲鳴です(^o^)
製作には少々お時間を頂戴しますが、楽しみにお待ち下さいませ。

ちなみに晩御飯は・・・
ADSC_7118.jpg
ちょっと贅沢して、厚切りロースかつ(*^。^*)
とても美味しゅうございました。

で、翌日はチッタナポリで開催された、ナポリマルシェに出店したのですが・・・
コチラではお客様の写真をたくさん撮りましたので、乞うご期待!


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


5月21日(土)は、みのおキューズモールで開催される、みのおマルシェに出店します♪

5月29日(日)は神戸のポートアイランドで開催される、わんわんマルシェに出店します♪

6月5日(日)は六甲山カンツリーハウスで開催される、DOG GOODS MARCHEに出店します!(^^)!

イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。


大人のお○ちゃ
なんてタイトルですが・・・
もちろんシモネタではないですよ~^_^;

と、その前に・・・
明日・明後日は愛知県2Daysです♪
詳しくい事は5/11の記事を見て下さいね~。

で、本題ですが・・・
前々から気になっていたモノが、AM○ZONさんで少し安くなっていたので、ポチっとしてしまいました。

で、届いたのがコレ
ACIMG3232.jpg

箱はブラックですが、中身はホワイトです。
ACIMG3233.jpg
思ったよりも小さな箱だと思ったら、箱一杯に入っているのですね。
しかし今時のデジタル機器って取説が無いんですよね~。
若い子は触っているうちに理解出来るのでしょうけど、頭の固くなったおじさんには難しいです(@_@)

実はデジタル音痴の私、いまだにガラケーでして・・・^_^;
ACIMG3331.jpg
だって月の支払いは1300円ちょっとでお安いし・・・
2週間くらいは充電しなくても電池がもつし・・・
なにより、ほとんど自宅に居るのでモバイルの必要性を感じないというか・・・

自宅用に10インチのタブレットを持っているのですが、遠出の時はそれを持って出て、コンビニやサービスエリアのフリーwifiに繋げばメールやFaebookのチェックくらいは出来るしね。

でも10インチのタブレットは持ち歩くのには大きくて重いし、田舎に行くとコンビニが見付からない事もあったりするので、SIMフリーの小型のタブレットを探していたのです。
お値段25,000円ちょっとですが、私には充分すぎるスペックです。
どうせ私には1割も使いこなせないでしょうからね。

これにイオンモバイルで契約した1GBのデータSIMを入れました。
自宅ではwifiで繋ぐし、ほとんど出掛けないので1GBで充分かな?と思っているのですが、どうかなぁ?
月々の支払いは500円ちょっとです。
ACIMG3332.jpg
これで外出先からFacebookを上げたり出来るよね。
最近インスタグラムとかも時々UPしています。(まだ3件ですが^_^; )
良かったTakeshi Nishitaniで検索してみて下さいね。

という事で、我が家のパソコン達。
ACIMG3335.jpg
デスクトップはほとんど使っていませんが、パソコンって急に潰れるでしょ。
一応ネットで仕事をしているので、そんな時の為に1台予備として置いています。
それにもう1台、XPのパソコンが仕事部屋にあります。
ま、全部足しても10万円チョイって感じの、お安いモノばかりですけどね^_^;

結局、携帯はガラケーを維持する事になると思います。
なんかね、私って基本ヘンクツモノなんですよね~。
皆がスマホを持っていると、あえてガラケーを持っていたいと思ってしまうのですよね(>_<)


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


5月14日(土)は、愛知県半田市の赤レンガ建物で開催される、わんマル半田に出店します♪

5月15日(日)は愛知県愛知県知多郡南知多町で開催される、ナポリマルシェに出店します♪

5月21日(土)は、みのおキューズモールで開催される、みのおマルシェに出店します♪

5月29日(日)は神戸のポートアイランドで開催される、わんわんマルシェに出店します♪

6月5日(日)は六甲山カンツリーハウスで開催される、DOG GOODS MARCHEに出店します!(^^)!

イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。


Happy Birthday ニコさん♪
今日は久し振りに良いお天気でした(*^。^*)
ACIMG3343.jpg
なんか久し振りにしっかり朝のお散歩が出来たような気がします♪

そんな今日は、ニコの8歳のお誕生日でした!(^^)!

もう8歳になったのですね。
昨年辺りから、お誕生日が素直に喜べない日になってきました。
大型犬の8歳は、完全にシニア犬の年齢ですからね。

だって、ゴールデンで15歳を超える事はあまり無い事だから・・・
もうニコは人生の折り返し地点を過ぎてしまった、ということですよね。

今日は昼過ぎまで用事で出掛けていたので、特にお祝いはできなかったのですが・・・
近くのスーパーと百均で、焼き芋とロウソクを買って帰りました。
ACIMG3346.jpg
なかなか斬新な感じでしょ^_^;
来週19日がお空のチロの誕生日なので、その時にまとめて何かお祝いをしたいと思います。

いつまでも甘えたさんで、すぐにはしゃいでしまうニコさん。
ACIMG3344.jpg
これからも変わらず、いつまでも子供のように無邪気なニコで居て下さい。

いつもニコニコ^_^
ACIMG3345.jpg
私達も含めて、周りの人達をいつもニコニコとさせてくれる、そんなニコで居てね~。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


5月14日(土)は、愛知県半田市の赤レンガ建物で開催される、わんマル半田に出店します♪

5月15日(日)は愛知県愛知県知多郡南知多町で開催される、ナポリマルシェに出店します♪

5月21日(土)は、みのおキューズモールで開催される、みのおマルシェに出店します♪

5月29日(日)は神戸のポートアイランドで開催される、わんわんマルシェに出店します♪

6月5日(日)は六甲山カンツリーハウスで開催される、DOG GOODS MARCHEに出店します!(^^)!

イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。


今週末は愛知県2Daysです!(^^)!
いよいよ今週末は、愛知県2Daysです!(^^)!

まず土曜日!14日は、愛知県半田市の赤レンガ建物で開催される、わんマル半田に出店します♪
わんマル3
今回で3回目になるこのイベントですが、当工房は第1回目から参加させて頂いています。
愛知県で開催される、わんこ系マルシェとしては最大級のイベントですよ。
ペット関係のブースだけでも46ブースあるみたいですね~。詳しくはコチラ

当工房のブースは37番です(^^♪
わんマル
前回と同じ場所ですね。

毎回たくさんのお客様が来られるこのイベント。
駐車場もたくさんありますが、すぐに満車になってしまいます。
お越しになる際は早めに来て、10時の開場を待つくらいの方が良いかもしれないですね。
会場周辺のパーキングについても、わんマルのホームページに載っていますので、参考にして下さいね。

そしてその翌日の15日は愛知県愛知県知多郡南知多町で開催される、ナポリマルシェに出店します♪
知多半島の先っぽにある、素敵なリゾート地「チッタナポリ」で開催されるイベントです。
ナポリ3
半田よりは名古屋から遠くなりますが、とても雰囲気の良い場所でのイベントになります。

前回も出店させて頂いたのですが、とてもたくさんのお客様が来られました。
ナポリ4
ペット関係のブースは24店舗と、わんマルよりはやや少ないですが、こちらはフード系ブースが充実しているのが特徴ですね。
私も何を食べようかと今から楽しみにしています。
当工房のブースは、37番です♪
ナポリ
あれ?わんマルも37番でしたね。偶然ですね~。

ウチのように、両方に出店するお店もありますが、ココだけのお店もありますので、出来れば両方来てくれると嬉しいです(*^。^*)

もしどちらかしか来られないという方は・・・
当工房でオーダーしよう!と決めて居られる方は、ナポリマルシェの方が比較的ゆっくりとご相談に乗らせて頂く事が出来るかな?と思います。
いろんなショップを見たい、という方はわんマルがオススメかな?と思います。

どちらにしても、もし来られる予定の方はご一報を頂けますと幸いです。
特に以前にオーダーを頂いた事のある方の場合は、以前のデータを持って行きますので、お話がスムーズに進むと思います。
住所等も再度書いて頂く必要が無くなりますしね。

今のところ土日ともお天気は良さそうです(*^。^*)
少々暑くなるかもしれないので、ワンちゃん連れで来られる方は暑さ対策をして来られた方が良いと思います。
ちなみに我が家の看板娘、チョビとニコも連れて行く予定です。

それでは今週末、愛知方面のお客様とお会い出来る事を楽しみにしています。



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


5月14日(土)は、愛知県半田市の赤レンガ建物で開催される、わんマル半田に出店します♪

5月15日(日)は愛知県愛知県知多郡南知多町で開催される、ナポリマルシェに出店します♪

5月21日(土)は、みのおキューズモールで開催される、みのおマルシェに出店します♪

5月29日(日)は神戸のポートアイランドで開催される、わんわんマルシェに出店します♪

6月5日(日)は六甲山カンツリーハウスで開催される、DOG GOODS MARCHEに出店します!(^^)!

イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。


カフェ時代のお友達(^^♪
5月5日の子供の日には、カフェ時代のお友達が集まりました♪
今回の参加者は・・・
AP5055493.jpg
久し振りに参加してくれた、Mシュナのゆんちゃん♪
15歳を迎えた、このメンバーの最年長ワンちゃんです。

AP5055531.jpg
この日お世話になったお家のわんちゃん、ラブラドールのドールちゃんとサラちゃん♪

AP5055498.jpg
トイプーのマックくんと・・・
AP5055497.jpg
ひみくん♪

AP5055500.jpg
ポメのみるきーちゃん♪
思った以上に元気で良かったね~。

AP5055503.jpg
シーズーのひなちゃん、エルちゃん♪

AP5055505.jpg
チワワの時雨くんと・・・
AP5055539.jpg
お久し振りのチョコちゃん、
AP5055538.jpg
小春ちゃん♪

AP5055509.jpg
それから我が家のチョビさんと・・・
AP5055507.jpg
楽しくて仕方が無いニコさん♪

私が用意した手土産は・・・
AP5055513.jpg
わんこ用ケーキ(*^。^*)
何年振りに作ったかなぁ?久し振りなのでなんだかイマイチの仕上がりになってしまいました^_^;

AM○ZONのCMでお馴染みのライオンのタテガミを貸してもらって、撮影会♪
AP5055544.jpg
ゴールデンのニコは、やっぱり違和感無く似合いますね。
AP5055570.jpg
他のワンちゃんは皆小さな子だったので・・・
AP5055574.jpg
タテガミと言うよりも・・・
AP5055577.jpg
「蓑」になってしまっていますね^_^;
AP5055581.jpg
チョビさんは・・・、こんなペキニーズが居そうです。

で、恒例の集合写真!(^^)!
AP5055525.jpg
皆アチコチを向いていて、微妙な感じ・・・
近くのレンゲ畑でも集合写真を撮りましたが・・・
AP5055535.jpg
あはり微妙な感じですね^_^;

でも、実は一番マテが出来なくて、一番に離脱するのはニコなんですよね(>_<)
お恥ずかしい限りです・・・。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


5月14日(土)は、愛知県半田市の赤レンガ建物で開催される、わんマル半田に出店します♪

5月15日(日)は愛知県愛知県知多郡南知多町で開催される、ナポリマルシェに出店します♪

5月21日(土)は、みのおキューズモールで開催される、みのおマルシェに出店します♪

5月29日(日)は神戸のポートアイランドで開催される、わんわんマルシェに出店します♪

6月5日(日)は六甲山カンツリーハウスで開催される、DOG GOODS MARCHEに出店します!(^^)!

イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。


ニコと出張♪
ゴールデンウィーク後半、5月3日は・・・
とあるゴールデンの集まりに出張して、オーダーをお聞きしてきました^_^
ACIMG3207.jpg
ニコさんも、皆さんのワンちゃんと一緒にご馳走を頂いちゃいましたよ(*^。^*)
ACIMG3224.jpg
わんこ用に作ってくれたパンケーキ♪
ACIMG3218.jpg
あら?ニコさん行儀が悪いですね^_^;
私も美味しいものを色々と頂いてしまいました。
ACIMG3230.jpg
楽しく遊んで、美味しいものを頂いて、その上オーダーまで頂いてしまって・・・
本当にありがとうございました~<(_ _)>


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


5月14日(土)は、愛知県半田市の赤レンガ建物で開催される、わんマル半田に出店します♪

5月15日(日)は愛知県愛知県知多郡南知多町で開催される、ナポリマルシェに出店します♪

5月21日(土)は、みのおキューズモールで開催される、みのおマルシェに出店します♪

5月29日(日)は神戸のポートアイランドで開催される、わんわんマルシェに出店します♪

6月5日(日)は六甲山カンツリーハウスで開催される、DOG GOODS MARCHEに出店します!(^^)!

イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。


ロハスミーツ明石のレポです!(^^)!
遅くなりましたが、5月1日に出店した、ロハスミーツ明石のレポをUPしますね~♪
年々盛況になって行く、このイベントですが、今年はなんと6日間開催されました。
AP5015474.jpg
ただ和歌山~明石は微妙に遠くて、特に帰りはいつも大渋滞に巻き込まれるので・・・
当工房は1日だけの出店となりました。
AP5015482.jpg
お天気が良かった事も有ってか、当工房のブースにもたくさんのお客様が来て下さいました!(^^)!
AP5015459.jpg
以前オーダーして下さったお客様がお友達を連れて来て下さったり・・・
AP5015458.jpg
ネットで見ていてくれた方や、偶然知って下さった方など、色々とオーダーを頂きました。

ですが、この日は結構暑かった事もあってか、ワンちゃんを連れずに来られたお客様が多くって・・・
ワンちゃんのお写真は2枚だけ^_^;
まずは英ゴールデンのゆずちゃん♪
AP5015469.jpg
以前リード&カラーのオーダーを頂いた事のあるお客様です。
今回はチョーカーのオーダーを頂きました。

それからゴールデンのゴンくん♪
AP5015472.jpg
とっても元気な男の子で、首輪とチョーカーのオーダーを頂きました。

ワンちゃんの写真が少ないので、本当に忙しかったの?と思われるかもしれないですが・・・
AP5015475.jpg
ウチの子の写真で誤魔化しておこうと思います^_^;
AP5015478.jpg
さて、次のイベントは来週末の愛知2連チャンです(*^。^*)

今のところ天気予報では2日とも晴れの予報です。
14日のわんマル半田も、15日のナポリマルシェも、出店者は微妙に入れ替わりますし、どちらも楽しそうなイベントですので、出来れば2日とも遊びに来て下さると嬉しいです(^^♪



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


5月14日(土)は、愛知県半田市の赤レンガ建物で開催される、わんマル半田に出店します♪

5月15日(日)は愛知県愛知県知多郡南知多町で開催される、ナポリマルシェに出店します♪

5月21日(土)は、みのおキューズモールで開催される、みのおマルシェに出店します♪

5月29日(日)は神戸のポートアイランドで開催される、わんわんマルシェに出店します♪

6月5日(日)は六甲山カンツリーハウスで開催される、DOG GOODS MARCHEに出店します!(^^)!

イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。


犬部フェスタ ミニチベオフ?編
犬部フェスタ わんダフルネイチャーヴィレッジでは、たくさんのお客様に来て頂いたのですが、今回もう一つのお楽しみがありました(*^。^*)
それは関東地方のチベ友さんが来てくれる、というお話を事前にお聞きしていたからなんです。

レアな犬種の飼い主さんは、よくイベント等で集まる事が多いのですが・・・
何故かチベタンスパニエルはあまり集まる事が少ないようです。
多分ね、チバスパという犬種はとてもマイペースで団体行動が出来ない犬種なんですよね。
なので、そんな犬種を飼おうという人はマイペースな人が多いんじゃないかな?なんて個人的に思っています。

それでも関東では時々集まっているのをネットで見ていて、羨ましいなぁ~なんて思っていたのですよね。
そんなネットで見ていた子達が今回集まってくれました。
AP4295353.jpg
(チョビだけカートが無いので、一人地べたですね^_^; )

まず朝一番に来てくれたのは、コピートくん♪
AP4295343.jpg
以前ハーネスとリードを作らせて頂きました。今回もチョーカーや鑑札入れ等をオーダーして下さいましたよ。

それから順番は忘れてしまいましたが・・・
AP4295380.jpg
チョビにソックリなまゆちゃん♪

AP4295384.jpg
初めましての杏樹ちゃん♪

AP4295388.jpg
やはり初めましてのククちゃん♪

AP4295385.jpg
ドッグランフェスタでもお会いした、サラちゃんと・・・

AP4295394.jpg
ハナちゃん♪

AP4295420.jpg
されからマニちゃん♪

チョビを入れると8頭のチベスパが集まりました!(^^)!
AP4295378.jpg
とまぁそんな事を書いているのですが・・・
実はお店が結構忙しかったので、私はあまり皆さんとお話が出来ませんでした(@_@)
でもまぁ私はドッグランフェスタでもお会いした事があるのですが、チロママはほぼ初めてのお客様が多くて、皆さんと楽しくお話をさせて頂いたみたいです。
AP4295406.jpg
東京での出店の機会はあまり多くないので・・・
またいつかお会い出来ると良いなぁと思います。

ちなみにこの日のチョビさんは・・・
AP4295336.jpg
前日・前々日に牧場で興奮し過ぎたみたいで、この日はかなりの“おねむさん”だったみたいです。

そしてニコさんは・・・
AP4295427.jpg
前日の大雨のせいで足元はグチャグチャだし、暴風でテントがバタバタなるので、終始パニック状態でした^_^;
そんな中でも看板娘を頑張ってくれてありがとうね。

ちなみにこの日の晩御飯は・・・
新しく出来た新東名の岡崎S.A.で、矢場とんで「わらじ味噌カツ」を食べました(*^。^*)
AP4295449.jpg
実は味噌カツってあんまり好きではなかったのですが、この味噌は美味しく食べられました。
ただ、夜10時を過ぎてからのわらじカツはちょっとまずかったかな?

この日は疲れが溜まっていたのか、運転しているとすぐに眠たくなって・・・
何度もS.A.で休憩&仮眠をしていたら、和歌山の自宅に辿り着いたのは午前3時30分頃でした・・・(@_@)

やっぱり東京は遠いなぁ。
出来れば1年に1回は東京で出店したいと思っているのですけどね。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


5月14日(土)は、愛知県半田市の赤レンガ建物で開催される、わんマル半田に出店します♪

5月15日(日)は愛知県愛知県知多郡南知多町で開催される、ナポリマルシェに出店します♪

5月21日(土)は、みのおキューズモールで開催される、みのおマルシェに出店します♪

5月29日(日)は神戸のポートアイランドで開催される、わんわんマルシェに出店します♪

6月5日(日)は六甲山カンツリーハウスで開催される、DOG GOODS MARCHEに出店します!(^^)!

イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。


犬部フェスタ わんダフルネイチャーヴィレッジのレポです♪
2日間の旅行の後の最終日は、今回のメインイベント、犬部フェスタ わんダフルネイチャーヴィレッジに出店です(*^。^*)
AP4295324.jpg
前日の雨が嘘のように、空は晴れ渡りました。
AP4295327.jpg
が、この日は風がモノスゴクて、結構大変な出店になりました(>_<)

それでもたくさんのお客様が来て下さいましたよ。
朝一に来て下さったのは・・・
AP4295339.jpg
パグの小春ちゃん。
以前ネットや他のイベントでオーダーをして頂いた事の有るお客様で、今回はチョーカーのオーダーを頂きました♪

AP4295416.jpg
トイプードルのモカちゃんとノアちゃん。以前ネットで鑑札入れのオーダーを頂きました♪

ACIMG3135.jpg
カニヘンダックスのかのんちゃん。チョーカーのオーダーを頂きました♪

ACIMG3171.jpg
シーズーのピピちゃん、アピちゃん、ロピちゃん、ルピちゃん。チョーカーをお揃いで4本オーダーして頂きました♪

ACIMG3175.jpg
MIXのアンちゃん。出店者さんのワンちゃんで、首輪のオーダーを頂きました♪

AP4295422.jpg
MIXのミリーちゃん。チョーカーのオーダーを頂きました♪

AP4295426.jpg
柴犬のちくわくん。チョーカーのオーダーを頂きました♪

ACIMG3202.jpg
ビーグルのサチちゃん、ヨーキーのマルちゃん、コッカーのフクちゃん。サチちゃんのリードをオーダーして頂きました♪

AP4295429.jpg
柴犬のりんちゃん。首輪のオーダーを頂きました♪

AP4295430.jpg
オーストラリアンラブラドゥードルのKOAくん、トイプードルのRAIMUくん。首輪のオーダーを頂きました♪

AP4295432.jpg
フレンチブルのブッチちゃん。リード&カラーのオーダーを頂きました♪

AP4295431.jpg
マルチーズのまる子ちゃん。首輪のオーダーを頂きました♪

AP4295434.jpg
モコちゃんと・・・
AP4295438.jpg
さりいちゃんは、迷子札のオーダーを頂きました♪

AP4295443.jpg
トイプードルの澪ちゃんと・・・
AP4295444.jpg
花ちゃんは、チョーカーと鑑札入れをオーダーして頂きました♪

その他に、明日紹介する予定のチベタンスパニエルのコピート君はチョーカーと鑑札入れとキーホルダーを、ワンちゃんを連れずに来られたシュータくんはチョーカーを、お写真を撮り損なったMシュナのあずきちゃん&ひなたちゃんはチョーカーをオーダーして頂きました♪

という事で、今回もチョーカーのオーダーが多かったですね。
関東ではやはり震災の記憶が新しいから、迷子札関係に対する意識がとても強かったように思います。

そして、明日はいよいよミニチベオフ?の様子をUPします♪
関西ではなかなか集まる事の少ないチベタンスパニエルが、8頭集まりましたよ~(*^。^*)


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


5月14日(土)は、愛知県半田市の赤レンガ建物で開催される、わんマル半田に出店します♪

5月15日(日)は愛知県愛知県知多郡南知多町で開催される、ナポリマルシェに出店します♪

5月21日(土)は、みのおキューズモールで開催される、みのおマルシェに出店します♪

5月29日(日)は神戸のポートアイランドで開催される、わんわんマルシェに出店します♪

6月5日(日)は六甲山カンツリーハウスで開催される、DOG GOODS MARCHEに出店します!(^^)!

イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。


八ケ岳旅行~お宿&2日目編~
昨日の続きです^_^

お宿に向って、チェックインの前にペンション近くのフリースペースでランランラン♪
AP4275222.jpg
この日はチョビさんばかり楽しんだからね。
ニコだって楽しまなきゃ。
AP4275268.jpg
翌日の天気予報は雨なので、今日のうちに走らないとね。

まったりしているチョビさんを・・・
AP4275280.jpg
追い掛け回して無理矢理走らせました^_^;
AP4275270.jpg

この日のお宿は、我が家のお気に入りのペンションの1つ、ペパーミントジャムさん♪
可愛い雑貨が所々に置かれたお洒落なインテリアで、オーナーさんはとっても素敵なご夫婦です。
そしてお料理がとっても美味しいのですよね~(^^♪
AP4275289.jpg
AP4275293.jpg
スパークリングワインフェアとの事で、地元産のスパークリングワインがフルボトルで2,000円だったので・・・
AP4275291.jpg
一人で1本空けちゃいました(*^。^*)
AP4275296.jpg
美味しい料理と美味しいお酒。
AP4275297.jpg
これに勝るものは無いですね。
AP4275298.jpg
デザートも手作りだそうですよ。
AP4275299.jpg
チョビとニコにも地元車山の鹿肉のボイルを頂きました。
AP4275294.jpg
この夜はちょっと飲みすぎたので、部屋に戻るとすぐに寝てしまいました^_^;

で、翌朝はガッツリ雨・・・(T_T)
AP4285300.jpg
晴れているとこの窓から八ケ岳や富士山まで見えるんですけどね。
AP4285303.jpg
直前の予報では、水曜日は昼頃から雨で、木曜日は1日雨という事だったので、水曜日に丸1日遊べただけでもラッキーだとおもわなくっちゃね。
ACIMG3123.jpg
朝も鹿肉をオーダーしました。
チョビさん、チョッと行儀が悪いですね^_^;
AP4285313.jpg
看板犬のアビィちゃん(右)とサラちゃん(左)
二人とも大人しくてお利口さんなんですよ。
ツインリードのオーダーを頂いてしまいました!(^^)!いつもありがとうございます。

少しゆっくり目にお宿をチェックアウトした後は・・・
AP4285315_201605022143250ba.jpg
とっても美味しいお蕎麦を頂きました!(^^)!
AP4285314.jpg
お蕎麦って、ちょっと物足りなく感じてしまうのですが、こちらでは↑こんな前菜がついて、お得な感じでした。

外は相変わらず雨なので、この後は二人には車で留守番してもらって、産直市場でお土産を買ったり、雑貨屋さんを巡ったり、清泉寮ソフトクリームを食べたり・・・
何年か振りに萌木の村にも行きました。ちょっとお店が少なくなっていて寂しかったかな?

そうこうしているとお昼過ぎに少し雨が止みました。
ならば、という事で慌ててまきば公園へ。
ACIMG3129.jpg
クロマルミスターさん。お久し振り~♪
ACIMG3132.jpg
それからウサギさん、チョッと覗かせて下さいね~♪

って、見ているうちにまた雨が降ってきて、慌てて駐車場に戻ったのですが・・・
ACIMG3134.jpg
ニコさん、ビチャビチャになってしまいましたね(>_<)
チョビさんチョッとだけですが、楽しんでくれたかな?

さて、この日のお宿は甲府石和の旅籠屋さん。
旅籠屋さんは素泊まりなので、お宿の近くでほうとうを頂きました。
AP4285317.jpg
私の母は富士吉田の出身で、ほうとうは子供の頃から時々食べていた料理なんですよね。
なので、山梨に来るとほうとうを食べたくなるのですが・・・
何故か山梨のほうとう屋さんは何処に行っても異常なほどに接客態度が悪いんですよね^_^;
なんでだろ?

それから近くのコンビニで、信玄餅アイスを買いました(*^。^*)
AP4285318.jpg
なかなか美味しかったけど、350円近い金額は旅行でもないと買えないかな~。
AP4285320.jpg
という事で、この日は早めに就寝して、明日はいよいよわんダフルネイチャーヴィレッジで出店です!(^^)!


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


5月14日(土)は、愛知県半田市の赤レンガ建物で開催される、わんマル半田に出店します♪

5月15日(日)は愛知県愛知県知多郡南知多町で開催される、ナポリマルシェに出店します♪

5月21日(土)は、みのおキューズモールで開催される、みのおマルシェに出店します♪

5月29日(日)は神戸のポートアイランドで開催される、わんわんマルシェに出店します♪

6月5日(日)は六甲山カンツリーハウスで開催される、DOG GOODS MARCHEに出店します!(^^)!

イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。


八ケ岳旅行(^^♪
昨日はロハスミーツ明石にたくさんのお客様に来て頂きまして、ありがとうございました。
ロハスミーツのレポをUPする前に、まずは八ケ岳旅行~わんダフルネイチャーヴィレッジ出店のレポをまとめさせて下さいね。

東京での出店が決まった際に考えたのですが・・・、
GW初日、東京に早朝に着く様にする為には、一体何時に家を出たら良いんだろう???
渋滞の具合も分からないし・・・、
それなら前泊をしようと思ったのですが、東京では大型犬が泊まれてお安い宿を見付けられなくって・・・
で、なんとか予約が取れたのが甲府でした。会場までは1時間程の場所です。
せっかく甲府まで行くのなら、いっその事前々泊してしまえ!という事で、いつもお世話になっている車山のペンションを予約したのです。

前置きが長くなりましたが^_^;
自宅を水曜日の朝4時過ぎに出発♪名古屋周辺で少し渋滞に巻き込まて、9時過ぎに駒ケ岳S.Aに到着♪
AP4275041.jpg
S.Aのドッグランで少し休憩♪
AP4275046.jpg
で、お昼前に到着したのは・・・
AP4275094.jpg
長門牧場です♪
ワンちゃんOKの牧場なのですが、柵の外にアルパカや羊やヤギが居て、触れ合う事が出来るんですよね~。
AP4275102.jpg
なんと子羊が、自分からチョビに近付いて来てくれました!(^^)!
AP4275104.jpg
犬以外の動物が大好きなチョビさん。大興奮です!
何故か羊の耳の匂いを執拗に嗅いでいましたよ。
AP4275100.jpg
羊さんが嫌がらないからと言って、ちょっと近付き過ぎじゃね?AP4275069.jpg
興奮し過ぎて、もう自分でもどうして良いか分からなくなってしまったみたいですね^_^;
AP4275121.jpg
楽しかったね~♪

未練タラタラのチョビさんを無理矢理車に載せて、次に向ったのは・・・
AP4275134.jpg
チョビさん、慌て過ぎ~♪
AP4275141.jpg
蓼科牧場です。まだシーズン始まってすぐのせいか、うさぎと牛くらいしか居ませんでしたけど、チョビさんはウサギにロックオン!
AP4275155.jpg
「家政婦は見た」状態ですね。
AP4275150.jpg
チョビに反してニコはへっぴり腰^_^;ウサギが前足でトン!って音を鳴らすのが怖かったみたいです。
AP4275164.jpg
興奮してウサギのサークルの周りをアットにコッチにと走り回るチョビさん。
あまり長居してウサギにストレスをかけちゃいけないし、そろそろ次に行きましょうよ。
ちなみにこの牧場のすぐ横には、少~しだけですが雪が残っていました。
AP4275131.jpg
“シャーベット”というよりは“フローズン”って感じのシャリシャリの雪でしたけど・・・
ACIMG3117.jpg
ニコはそれでも楽しいんだねぇ。

さて、そろそろお昼ごはんにしましょうか。
AP4275189.jpg
お昼は、蓼科クラフトヴィレッジ 陶芸工房 陶仙房で。
AP4275179.jpg
外のデッキはワンコOKです。
AP4275182.jpg
チョビさん、寂しそうな顔をしていますが、そんなに羊やウサギが好きなんだね。
AP4275190.jpg
デッキの横には川が流れていて、そのせせらぎが料理をさらに美味しくしてくれます。
AP4275201.jpg
気温も丁度良い感じでした^_^

お昼ごはんの後は・・・
AP4275211.jpg
蓼科湖のすぐ横の、聖光寺さんへお花見に行きました。
標高1200mにあるこのお寺の桜は、毎年GW頃に見頃を迎えます。
AP4275213.jpg
7年前、旅行中にニコが胃捻転になって、宿の方に教えて頂いた動物病院で緊急手術&入院をしました。
で、翌朝に面会に行く前にニコが無事に退院できるようにと、このお寺をお参りしたのですよね~。
後で知った事ですが、このお寺はトヨタが建てた“交通安全”に特化したお寺だそうです。
少々お門違いのお願いをしてしまったみたいですね。

ま、専門は何であれ、無事に元気になって退院できたのですからちゃんとお礼を言っておかないとね。
AP4275218.jpg
それではお宿に向いましょうか。
と、随分長くなってしまったので今日はココまでにさせて頂きますね。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


5月14日(土)は、愛知県半田市の赤レンガ建物で開催される、わんマル半田に出店します♪

5月15日(日)は愛知県愛知県知多郡南知多町で開催される、ナポリマルシェに出店します♪

5月21日(土)は、みのおキューズモールで開催される、みのおマルシェに出店します♪

5月29日(日)は神戸のポートアイランドで開催される、わんわんマルシェに出店します♪

6月5日(日)は六甲山カンツリーハウスで開催される、DOG GOODS MARCHEに出店します!(^^)!

イベントについて、詳しくはコチラをご覧下さいね。




Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.