革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
革の裁断
今日は次の製作分の革の裁断と、金具のピックアップをしました。
当工房は基本的にオーダーメイドでお作りしていますので、今回の製作分も同じものは一つもありません。
CIMG4250.jpg
この時期の革の裁断は、少し気を遣います。
普段よりも冷房の設定温度を少し下げてからカットします。
革に汗が落ちると、シミになってしまいますからね。

で、使用する金具のピックアップをしていたら、在庫が怪しくなっている事に気が付きました(>_<)
という事で、慌てて注文する金具をチェック。お盆前に発注しないと、この業界お盆はガッツリ休みます。

その分余裕を持って発注しようと思うのですが、そうすれば結構な出費になってしまいそう・・・
この時期、我が家は少々経済的に困窮するのですよね^_^;
イベント出店が無いので、売り上げが少ないのに対して、秋のイベントの出店料はほとんどが先払いをしないといけません。

それで思い出しましたが、10/15、16のロハスミーツ明石は出店が決まりました!(^^)!
週明けには10/9のわんわんマルシェの募集も始まるので、早々に申込をしたいと思います。
これも決まりましたらまたご報告させて頂きますね。

さっ、1日でも早く出荷出来るように、頑張って作りたいと思います(^^)v


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

<イベント出店情報>

8月12日(金)13日(土)大阪市福島区のWanUnityで開催される盆ドッグ!

10月2日(日)名古屋周辺で出店するかも・・・。詳細は決まり次第ご連絡させて頂きます。

10月9日(日)わんわんマルシェ(神戸ポートアイランド)出店予定。受付が始まり次第申込予定。

10月15日(土)、16日(日)ロハスミーツ明石

11月5日(土)、6日(日)静岡県の朝霧フィールドドッグズガーデンのフリマ。

11月19日(土)、20日(日)東京あきる野市、犬部フェスタinわんダフルネイチャービレッジ


試作中~♪
昨夜ネットである情報を見付けたので・・・、
今日早速バイクで大阪まで買出しに行きました。

購入したのは・・・
CIMG4249-1.jpg
仮名の刻印♪
刻印は何故か英字の刻印しか販売されていなくって、オーダーすればかなり高価になってしまいます。
でも仮名を希望されるお客様も結構多いのですよね。

この刻印は本来はレザー用のものでは無いのですが、とてもお安いものなんですよ^_^;
ただ、レザー用ではなくて割と柔らかい素材で出来ているので、力を入れ過ぎると変形してしまい、もう使えなくなってしまいます。
でも弱過ぎると刻印が浅くて、すぐに消えてしまいそうなんですよね。

当工房では刻印を通常のレザークラフトよりもかなり深めに入れています。
ワンちゃんの首輪やリードは、人間の使う財布等と比べると、かなり厳しい環境になります。
浅い刻印はすぐに見えなくなってしまうのですよね。

色々と試行錯誤して、まぁまぁ納得出来る刻印が入れられるようになったかな?
まずは二人の迷子札を作って、しばらく使ってみて、刻印が見えなくなったりしないかをチェックしたいと思います。

5mm角くらいの小さな刻印なので、主に迷子札系の商品を中心に使用しようかな?と思っています。
秋のイベントまでにはなんとか販売できるようにしたいなぁと思っています。
もう少しお待ち下さいね♪



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

<イベント出店情報>

8月12日(金)13日(土)大阪市福島区のWanUnityで開催される盆ドッグ!

10月2日(日)名古屋周辺で出店するかも・・・。詳細は決まり次第ご連絡させて頂きます。

10月9日(日)わんわんマルシェ(神戸ポートアイランド)出店予定。受付が始まり次第申込予定。

10月15日(土)、16日(日)ロハスミーツ明石。現在申し込み済みで審査待ちです。

11月5日(土)、6日(日)静岡県の朝霧フィールドドッグズガーデンのフリマ。

11月19日(土)、20日(日)東京あきる野市、犬部フェスタinわんダフルネイチャービレッジ


スーパーお婆ちゃん!(^^)!
毎日とっても暑いですね~♪
いつものお散歩コースは木陰が多いので、少しマシなんですが・・・
ACIMG4195.jpg
それでもニコにはやっぱり暑いみたいで、朝のお散歩は軽く拒否をしています(>_<)

今日はトンネルを見に行きましょうか。
ACIMG4197.jpg
ようやく掘り始めたみたいです。
トンネルの上には・・・
ACIMG4197-1.jpg
米俵と神棚のようなものが飾られています。
事故無く、工事が進むと良いですね。

開通するのは約3年後の予定ですが、その先の大阪側の道路が出来るのはその数年後になるそうです・・・。
ACIMG4196.jpg
橋本市民にとっては夢トンネルですが、大阪府民にはどうでも良いトンネルなんでしょうね^_^;

自宅近くでチョビさん&チロママに合流♪
暑いのでそれほど距離は歩きませんが・・・
ACIMG4232.jpg
こんな急な坂でもへっちゃらです^_^
(チロママをボカシ過ぎですね~)
ACIMG4242.jpg
今日も元気なスーパーお婆ちゃんです!(^^)!


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

<イベント出店情報>

8月12日(金)13日(土)大阪市福島区のWanUnityで開催される盆ドッグ!

10月2日(日)名古屋周辺で出店するかも・・・。詳細は決まり次第ご連絡させて頂きます。

10月9日(日)わんわんマルシェ(神戸ポートアイランド)出店予定。受付が始まり次第申込予定。

10月15日(土)、16日(日)ロハスミーツ明石。現在申し込み済みで審査待ちです。

11月5日(土)、6日(日)静岡県の朝霧フィールドドッグズガーデンのフリマ。

11月19日(土)、20日(日)東京あきる野市、犬部フェスタinわんダフルネイチャービレッジ


川遊び3回目~♪
今日の午後から雨の予報だったので、早朝川遊びに行ってきました(*^。^*)
雨が降ると、しばらくは水の流れが速くなって危険ですからね。
CCIMG1006.jpg
今日は前回よりも30分早く出発。
夏休み期間中はBBQの人が早くから場所取りに来るので、自由に遊ばせられなくなってしまいます。
CCIMG1062.jpg
ニコは今日もひたすらボールを投げては取って来る、を繰り返し。
CCIMG1054.jpg
パパは肩を壊してしまいそうですよ^_^;

チョビさんは・・・
CCIMG1053.jpg
前回ほど暑くなかったので、水にはほとんど入りませんでした。
CCIMG1075.jpg
チョビさん、退屈そうですね。

CCIMG1096.jpg
でもニコはとっても楽しそう(^^♪
約30分間、ほとんど休憩する事無く投げては取って来て、を繰り返し。
CCIMG1100.jpg
それを眺めているチョビさん。

いつまでも遊んでいたいんでしょうけど、そろそろ帰りましょうか。
CCIMG1110.jpg
ゴールデンは、楽しい事があると疲れを忘れて遊び過ぎてしまいます。
あんまり疲れ過ぎる前に、飼い主が切り上げてあげないとね。
CCIMG1105-1.jpg
チョビさんも少し怒っているみたいだし^_^;
CCIMG1128.jpg
さ、朝からしっかり遊んだし・・・
早く帰って、頑張って仕事をしたいと思います(^^)v


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

<イベント出店情報>

8月12日(金)13日(土)大阪市福島区のWanUnityで開催される盆ドッグ!

10月2日(日)名古屋周辺で出店するかも・・・。詳細は決まり次第ご連絡させて頂きます。

10月9日(日)わんわんマルシェ(神戸ポートアイランド)出店予定。受付が始まり次第申込予定。

10月15日(土)、16日(日)ロハスミーツ明石。現在申し込み済みで審査待ちです。

11月5日(土)、6日(日)静岡県の朝霧フィールドドッグズガーデンのフリマ。

11月19日(土)、20日(日)東京あきる野市、犬部フェスタinわんダフルネイチャービレッジ


早朝川遊び(*^。^*)
木曜日の話ですが・・・
早朝川遊びに行ってきました(*^。^*)
場所は自宅から車で30分も掛からない場所にある、綺麗な川です。
CCIMG0903.jpg
ビビりのニコさん、他の川ではあまり遊ばないのですが、ココだけは自分から川に入って行きます。
CCIMG0908.jpg
ボールを投げると取りに行って・・・
CCIMG0906.jpg
持ってくるので、それをまた投げる、という事をひたすら繰り返します。
CCIMG0944.jpg


この日はチョビも一緒に来ましたが・・・
CCIMG0932.jpg
チョビは基本的に水に濡れるのは好きではないので、見学です。
CCIMG0933.jpg
そうだね~、夏は川に、冬は雪山に連れて行かれるもんね。

ただ、この日は早朝なのに結構暑くって・・・
CCIMG0939.jpg
チョビさん、ハァハァと舌を出していました。
CCIMG0961.jpg
で、自分から浅いところに入っていきましたよ!(^^)!
CCIMG0970.jpg
岩の隙間を覗き込んでいたけど、カニでも探しているのかな?
これでも若い頃は、暑くなると自分から泳いだりした事もあるのですけどね。

CCIMG0987.jpg
あらら、ビチャビチャになってしまいましたね。
CCIMG0983-1.jpg
濡れるのが嫌なチョビさんは、この後ひたすらゴロスリ~。
駐車場の草むらでもゴロスリしたので、ドロドロになってしまいました(>_<)
CCIMG0999.jpg
ハイ、拭き拭きしましょうね。
あら、なんだか大きなブローチをつけていますね!
CCIMG1001.jpg
モミジバフウの実かな?
CCIMG0997.jpg
さ、帰りましょうか。
片道30分、往復で1時間+現地で30分ほどで切り上げるので、普段のお散歩+αって感じで川遊びに行けます。
キレイな水なので、泳いだ後にシャンプーしなくて良いしね。

また来ようね~。
CCIMG1005.jpg


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

<イベント出店情報>

8月12日(金)13日(土)大阪市福島区のWanUnityで開催される盆ドッグ!

10月2日(日)名古屋周辺で出店するかも・・・。詳細は決まり次第ご連絡させて頂きます。

10月9日(日)わんわんマルシェ(神戸ポートアイランド)出店予定。受付が始まり次第申込予定。

10月15日(土)、16日(日)ロハスミーツ明石。現在申し込み済みで審査待ちです。

11月5日(土)、6日(日)静岡県の朝霧フィールドドッグズガーデンのフリマ。

11月19日(土)、20日(日)東京あきる野市、犬部フェスタinわんダフルネイチャービレッジ


涼しいお散歩コース(*^。^*)
毎日暑い日が続きますね~。
こんな暑い日は・・・近くのトレッキングコースをお散歩しました(*^。^*)
ACIMG4140.jpg
渓流沿いの細い道なのですが、とっても涼しいんですよ。
多分、自宅周辺よりも2~3℃低いんじゃないかな?
ACIMG4126.jpg
普通のゴールデンだと、勝手に川に飛び込んで大変!なんて事になるのかもしれませんが・・・
ビビリのニコさんは、川のザァザァという音が怖いのです。
CCIMG0893.jpg
チョビはそんな事では怖がりません。
ACIMG4163.jpg
野生的に、川の水を飲んでいました(*^。^*)
CCIMG0884.jpg
実はこの写真は昨日の朝でして・・・
チョビがご機嫌に歩いていたので、今朝も同じ場所に来たのですが・・・
何故か今日は嫌がって歩いてくれませんでした(>_<)
CCIMG0873.jpg
チョビの気持ちはなかなか理解出来ませんね。
CCIMG0889.jpg
明日はいつもの川遊びスポットに行こうかなぁ~(^^♪


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

<イベント出店情報>

8月12日(金)13日(土)大阪市福島区のWanUnityで開催される盆ドッグ!

10月2日(日)名古屋周辺で出店するかも・・・。詳細は決まり次第ご連絡させて頂きます。

10月9日(日)わんわんマルシェ(神戸ポートアイランド)出店予定。受付が始まり次第申込予定。

10月15日(土)、16日(日)ロハスミーツ明石。現在申し込み済みで審査待ちです。

11月5日(土)、6日(日)静岡県の朝霧フィールドドッグズガーデンのフリマ。

11月19日(土)、20日(日)東京あきる野市、犬部フェスタinわんダフルネイチャービレッジ


元気ですか!
お陰様で、毎日とても忙しくさせて頂いています。
例年、イベントの無い夏は少し余裕が出来るのですが・・・
今年はまだまだたくさんのバックオーダーが有りますし、ネットからの新規オーダーもそこそこ頂いていて、ありがたい悲鳴です。

なんとかイベントのオーダー品はお盆までに仕上げて発送して、盆ドッグ!に備えようと思っているのですが・・・
頑張って作らなきゃね。

お二人さんは元気ですよ~♪
ACIMG4080.jpg
梅雨も明けたみたいなので、そろそろ川遊びにも連れて行ってあげないとね。

チョビさんは・・・
ACIMG4115.jpg
庭で写真を撮ろうと思ったら、妙なテンションになってしまい・・・
ACIMG4111.jpg
庭を爆走していました(*^。^*)

チョビさん、14歳8ヶ月。
まだまだ元気です!


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

<イベント出店情報>

8月12日(金)13日(土)大阪市福島区のWanUnityで開催される盆ドッグ!

10月2日(日)名古屋周辺で出店するかも・・・。詳細は決まり次第ご連絡させて頂きます。

10月9日(日)わんわんマルシェ(神戸ポートアイランド)出店予定。受付が始まり次第申込予定。

10月15日(土)、16日(日)ロハスミーツ明石。現在申し込み済みで審査待ちです。

11月5日(土)、6日(日)静岡県の朝霧フィールドドッグズガーデンのフリマ。

11月19日(土)、20日(日)東京あきる野市、犬部フェスタinわんダフルネイチャービレッジ


昨日は涼しい一日でした(*^。^*)
昨日のお話ですが・・・
昨日は久し振りに涼しい一日でした(*^。^*)

朝のお散歩は、ニコと久し振りに線路横のロングコースをお散歩♪
ACIMG4048.jpg
情緒溢れる、最寄の無人駅の横を通って、線路脇の細い道を歩きます。
ACIMG4060.jpg
こちらの神社?祠?もお久し振りです。
ACIMG4054.jpg

で、せっかく涼しい日なので夕方は車で山を越えて、河内長野の寺が池公園へ。
大阪に入ったら、思ったよりちょっと暑かった^_^;
CCIMG0826.jpg
それでもチョビさんはご機嫌さん(^^♪
池の周りを1周約2.5km。
チョビの匂い取りに付き合って歩くと1時間弱程かかりますが・・・
それでも元気に歩いてくれました。
CCIMG0851.jpg
二人ともご機嫌さん~♪
11月には15歳になるチョビさんですが・・・
とても老犬には見えないですね。
CCIMG0861.jpg
家に帰ったら、床の間でぐったり寝ていましたけどね。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

<イベント出店情報>

8月12日(金)13日(土)大阪市福島区のWanUnityで開催される盆ドッグ!

10月2日(日)名古屋周辺で出店するかも・・・。詳細は決まり次第ご連絡させて頂きます。

10月9日(日)わんわんマルシェ(神戸ポートアイランド)出店予定。受付が始まり次第申込予定。

10月15日(土)、16日(日)ロハスミーツ明石。現在申し込み済みで審査待ちです。

11月5日(土)、6日(日)静岡県の朝霧フィールドドッグズガーデンのフリマ。

11月19日(土)、20日(日)東京あきる野市、犬部フェスタinわんダフルネイチャービレッジ


昨日のお散歩♪
昨日の事ですが・・・
ご近所のコロ助くん家に、先日オレンジの首輪を発送しました。
CCIMG0704.jpg
赤柴の毛色にオレンジの革&ターコイズブルーのカシメが映えて可愛いですね~(*^。^*)
で、やっぱりリードも欲しい、とのご連絡を頂いたので、夕方のお散歩がてら近所の公園で待ち合わせをして、オーダーをお聞きしました。

この日の天気予報は、午後から雨の予報だったのですが、結局ほとんど降らなかったので良かった♪
で、オーダーをお聞きした後公園をお散歩しました。
CCIMG0721.jpg
雨は降らなかったけど、暑~い(>_<)

それでもニコはボールさえあればご機嫌さん♪
CCIMG0755.jpg

チョビさんも暑いのでノロノロペースでしたけど、結構ご機嫌さんでお散歩してくれました(*^。^*)
CCIMG0747.jpg

暑かったけど、楽しかったね♪
CCIMG0802.jpg
ありがたい事に、お盆くらいまではみっちりとお仕事を頂いていますが・・・
CCIMG0796.jpg
時々はお出掛けしようね。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

<イベント出店情報>

8月12日(金)13日(土)大阪市福島区のWanUnityで開催される盆ドッグ!

10月2日(日)名古屋周辺で出店するかも・・・。詳細は決まり次第ご連絡させて頂きます。

10月9日(日)わんわんマルシェ(神戸ポートアイランド)出店予定。受付が始まり次第申込予定。

10月15日(土)、16日(日)ロハスミーツ明石。現在申し込み済みで審査待ちです。

11月5日(土)、6日(日)静岡県の朝霧フィールドドッグズガーデンのフリマ。

11月19日(土)、20日(日)東京あきる野市、犬部フェスタinわんダフルネイチャービレッジ


庭の草刈
今日は暑かったけど、昼からは曇っていて少し暑さがマシかな?と思ったので・・・
庭の草刈をしました。

雨続きで伸び放題だった雑草・・・
茎が太くなり過ぎて、我が家の電動のナイロンコードタイプの草刈機ではキレイに刈る事が出来ませんでした(>_<)

それでも一応、ニコが快適にボール遊びが出来るくらいにはなったかな?
ACIMG4034.jpg
チョビとニコの為のお庭ですから、草ボウボウでもやっぱり土の方が脚にも優しいし・・・
除草剤を撒くわけにはいかないしね。
ACIMG4022.jpg
暑くなると長距離のお散歩もできないし、時々はボール投げをしましょうね。

ニコがボール投げをしている間、チョビさんは・・・
ACIMG4047.jpg
塀際の刈り損ねた草を刈ってくれていました^_^;


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

<イベント出店情報>

8月12日(金)13日(土)大阪市福島区のWanUnityで開催される盆ドッグ!

10月2日(日)名古屋周辺で出店するかも・・・。詳細は決まり次第ご連絡させて頂きます。

10月9日(日)わんわんマルシェ(神戸ポートアイランド)出店予定。受付が始まり次第申込予定。

10月15日(土)、16日(日)ロハスミーツ明石。現在申し込み済みで審査待ちです。

11月5日(土)、6日(日)静岡県の朝霧フィールドドッグズガーデンのフリマ。

11月19日(土)、20日(日)東京あきる野市、犬部フェスタinわんダフルネイチャービレッジ


夏~秋のイベント出店情報♪
6月初に出店したのを最後に、1ヶ月以上もイベント出店がないとなんか寂しい(>_<)
私は首輪屋以外の仕事をしていないし、基本的に自宅に篭って製作をしているので、チロママ以外の人間と話をする機会が少ないのです。
週のうち6日は他の人と話をしないかな?
厳密に言うと、お散歩でご近所さんと軽い会話をしたり、集荷の郵便屋さんと事務的な話をする事はありますが・・・

当工房は基本的にオーダーメイドでお作りするので、出来る限りワンちゃんと一緒に来て頂ける環境でのイベントをメインにしています。
夏場は暑くなるので、なかなかワンちゃんと一緒のイベントは少ないのですが・・・
夜に(17:00~21:00)開催されるイベントがあるとの事ですので、出店する事にしました!(^^)!

イベントの名前は「盆ドッグ!」
その名の通り、お盆の8月12日と13日に開催される予定です。

今日ようやくイベントの紹介ページがUPされました。 コチラ をクリックして下さい。

開催まで1ヶ月ほどと言うのに、まだ詳しい事はほとんど書かれていませんが^_^;
当工房は2日とも出店する予定です。
良かったら遊びに来てくださいね。
ちなみに看板娘達を連れていくかどうかはまだ検討中です。開始の17時頃はまだ暑いかなぁ?と思って悩んでいます。

さて、秋以降のイベントがボチボチと決まってきました(*^。^*)
何故か遠方のイベントから決まっていて、近畿圏のイベントはまだあまり決まっていない状態ですが…
決まっている(もしくは出店する予定)のイベントについて、軽~く書いておきますね。
スケジュールの片隅にでも入れておいて頂けると嬉しいです!(^^)!

10月2日(日)名古屋周辺で出店するかも・・・。詳細は決まり次第ご連絡させて頂きます。

10月9日(日)わんわんマルシェ(神戸ポートアイランド)出店予定。受付が始まり次第申込予定。

10月15日(土)、16日(日)ロハスミーツ明石。現在申し込み済みで審査待ちです。

11月5日(土)、6日(日)静岡県の朝霧フィールドドッグズガーデンのフリマ。

11月19日(土)、20日(日)東京あきる野市、犬部フェスタinわんダフルネイチャービレッジ

と、こんな感じです。
今秋はあまりイベントを詰め込まないようにしようと思っているので、もう結構一杯一杯かも。
遠方で、しかも2日連続のイベントも多いしね。
あとはもう少し近場のイベントに出店したいかなぁ、なんて思っています。

また色々と決まりましたらご報告させて頂きますので、よろしくお願いいたします。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


近況
相変わらず暑い日が続いています。
私が住んでいる橋本市で、今日熱中症での死者が出たとの事で・・・
気を付けないといけないですね。

私は結構夜型の生活をしているので、朝のお散歩が遅めです。
大体2時~3時頃まで仕事をして、朝は7時~8時頃に起きるので・・・
お散歩に出る8時頃には暑すぎて、あんまりゆっくりはお散歩出来ません。
ACIMG3983.jpg
そろそろ夜早く寝て、早起きするようにしなくちゃいけないですね。

その朝のお散歩で・・・
ACIMG3980.jpg
ヘビ発見!(^^)!
ヤマカガシも結構多いので、これからの季節はヘビに気を付けてお散歩しなきゃね。

さて、水曜日はバイクで奈良方面へ。
しばらくバタバタしていて不義理にしていた、奈良のお取扱店を訪問しました。

とその前に、一人で出掛けた時はほぼ100%ラーメンを頂きます♪
ACIMG3992-2.jpg
この日は塩元帥の天然塩ラーメンのゆず多め(*^。^*)

で、まずはハンドメイド犬雑貨COCOROさん。
ACIMG3989.jpg
オーダーを頂いていた商品の納品に行きました。

それからぶりーだーかふぇさん。
ACIMG3990.jpg
前日にFAXで頂いた商品の仕様確認と、看板犬のボクサーのボクくんの首輪のオーダーを頂きました(*^。^*)

その後、生駒にある私の実家へ。
正月に帰ったきりだったしね。
晩御飯は生駒の駅前で、母にご馳走になりました。
ACIMG3991.jpg
いつまでもすねをかじってばかりでゴメンね。

で、木曜日は朝から運動教室へ。
市の特定検診で「メタボ」と判定された人向けの、月に1回の運動教室です。
室内でみっちり2時間運動をするので、結構汗をかきます。

私は紫外線に弱いので、基本真夏でも外に出る時は長袖なのですが・・・
この日は暑かったので半袖のポロシャツで、その上バイクで行きました。

教室までの往復と、教室の後にお昼ご飯を食べに行った道中で40分~50分程度の移動でしたけど・・・
ACIMG3992.jpg
腕時計の部分を残して、真っ赤に日焼けしてしまいました・・・(@_@)
やっぱり長袖でないとダメですね。

2時間しっかり運動をして、しっかりカロリーを消費したので・・・
ACIMG3992-1.jpg
お昼は台湾ラーメンと大きなから揚げ3個のセット。
消費カロリーを大幅に超えるカロリーを補充してしまいました・・・(>_<)


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


あっついですね~(>_<)
毎日あっついが続きますね。
私が住んでいる地域は、大阪よりも2~3度くらい涼しいはずなのですが・・・
ここ数日はどうにもたまらないくらい暑いです。

お昼まではエアコンをつけずに頑張ろうかな?なんて思うのですが・・・
ニコが私達の目の前に座って、ハァハァと熱い吐息を吹きかけてきます^_^;

で、エアコンをピピッってつけると、納得したようにスヤスヤと寝るのですよね~。
で、スヤスヤ寝ているからと思って、設定温度を少し上げると・・・
あからさまに顔を上げてハァハァと言います。

まぁアレだけの毛皮を着ているんだから、そりゃぁ暑いよね。

そんな暑い日が続いていますが、チョビさんは相変わらず元気です(*^。^*)
ACIMG3921.jpg
自宅周辺の短距離のお散歩ですが、グイグイと引っ張りながら元気に歩いてくれていますよ。
食欲も落ちていないしね。

ニコは正直あまりお散歩に行きたく無いみたいですね^_^;
ACIMG3944.jpg
本当はお庭でボール投げの方が楽しいみたいなのですが・・・
雨が続いたせいで、庭の雑草がモノスゴクて・・・
そろそろ草刈をしなくちゃいけないですね。

さて、秋以降のイベントがチョコチョコと決まってきました(*^。^*)
昨年秋、今春と少しイベントを詰め込みすぎてしまって、後で結構大変な事になってしまったので・・・
今秋は厳選して出店したい!と思っているのですが・・・
そのチョイスはなかなか難しいのですよね~。

満遍なく色々な地域に、効率的に出店したいと思っているのですが・・・
また詳細が決まりましたら、このblogやFacebookPageで紹介させて頂きたいと思います。
楽しみにしていて下さいね~♪


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


カフェ~♪
昨日はちょっと用事があって、岩出市のカフェCHRPさんに行きました(*^。^*)
CCIMG0645.jpg
ここのところ、週一で来てるね。
CCIMG0654.jpg
今日の気まぐれランチはから揚げ~♪
そしてデザートは・・・
CCIMG0686.jpg
先週末に皆で行った時に、お友達が食べていたフレンチトーストが美味しそうだったので注文しました^_^

私達が食べている間、お二人さんは・・・
CCIMG0648.jpg
「まだかなぁ~?」って感じで厨房の方向を見ているニコさんと・・・
CCIMG0650.jpg
思いっきり目力でウマウマ要求中のチョビさん^_^;

CCIMG0664.jpg
はいはい、ちゃんとウマウマも注文していますよ。
CCIMG0666.jpg
鹿肉ベースのミートボール、300円♪
CHRPさんのウマウマはお手頃価格で、ちょうど良いサイズなんですよね~。
あくまでオヤツなので、あんまりたくさん出されても困るのですよ。

では並んで下さいね~♪
CCIMG0671.jpg
あれ?一人増えてるね!(^^)!
お店の看板犬の、ハニーさん♪
CCIMG0688.jpg
チョビさんとほぼ同じ歳の、とっても大人しい子です。
お互い元気で長生きしようね。

今日はとっても暑い日でしたので、帰りにお散歩も出来ませんでしたけど、まぁまぁ楽しんでくれたみたいで、家に帰ったら二人ともグッスリと寝てくれました(*^。^*)
CCIMG0689.jpg
夏はやっぱりカフェですね(^^♪


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>




Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.