革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
早く・・・したい!
昨日は朝から雨だったので、お散歩にも行けずに退屈だったお二人さん。
今日は涼しい朝になりました(*^。^*)

で、久し振りにニコと二人で線路横のロングコースをお散歩しました。
ACIMG4573.jpg
今年の夏はこのコースを歩いたのは数回だけでした。
ACIMG4576.jpg
このまま涼しくなってくれたら良いのですが・・・
そうは行かないんだろうなぁ。
ACIMG4577.jpg
まだ8月だと言うのに、早く雪遊びがしたい!
な~んて思ってしまいます^_^;


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

<イベント出店情報>

10月2日(日)名古屋ドッグマルシェ in 中京テレビハウジングみなと に出店します♪

10月9日(日)わんわんマルシェに出店します♪

10月15日(土)、16日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪

11月5日(土)、6日(日)静岡県の朝霧フィールドドッグズガーデンで開催される、第12回FDGフリマに出店します♪

11月19日(土)、20日(日)東京あきる野市のわんダフルネイチャービレッジで開催される、犬部フェスタinわんダフルネイチャービレッジに出店します♪


※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


少し涼しくなりました(*^。^*)
近畿地方では異常な暑さが続いた今年の夏ですが、昨日・今日は少し涼しくなりました(*^。^*)
ここ最近は暑すぎてあまりお散歩が出来ていなかったのですが、久し振りに田舎道をお散歩♪
ACIMG4532.jpg
ニコも楽しそうですね。
ACIMG4535.jpg
チョビさんもテンション高め~(^^♪
ACIMG4544.jpg
早くたくさんお散歩出来る季節になると良いね。
ACIMG4547.jpg

久し振りにこのコースをお散歩したら・・・
ACIMG4536.jpg
稲穂はすっかり頭を垂れていました。
ACIMG4554.jpg
秋も近くなってきたのかな?

9月にも何処かでイベント出店したいと思いつつ・・・
気が付けばもう8月も終わりになってきました^_^;

無理に出店をするよりは、とにかく今頂いているオーダーを早い段階で仕上げるようにして、10月からのイベント出店ラッシュに備えようかな?というのが正直な気持ちです。
ホームページの更新も長い間していないので、それもしたいしね。

なにはともあれ、秋が来るのがとても楽しみです(*^。^*)



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

<イベント出店情報>

10月2日(日)名古屋ドッグマルシェ in 中京テレビハウジングみなと に出店します♪

10月9日(日)わんわんマルシェに出店します♪

10月15日(土)、16日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪

11月5日(土)、6日(日)静岡県の朝霧フィールドドッグズガーデンで開催される、第12回FDGフリマに出店します♪

11月19日(土)、20日(日)東京あきる野市のわんダフルネイチャービレッジで開催される、犬部フェスタinわんダフルネイチャービレッジに出店します♪


※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


早朝川遊び5回目~♪
昨日の話ですが・・・
お盆も過ぎて、川遊びのファミリーも少なくなったかな?と思って、早朝川遊びに行って来ました(*^。^*)
CCIMG1237.jpg
前回は小学生くらいの子供を連れたファミリーが来たので、早めに切り上げたのですよね。

前回と同じ、7時頃にいつもの川に着きましたが、誰も居なくて貸し切り状態でした!(^^)!
CCIMG1252.jpg

今回はチョビも一緒です。
CCIMG1247.jpg
が、泳ぐ訳でも無いチョビさん。
結局チロママのスリングにIN.
CCIMG1272.jpg
レトリバーと暮す小型犬は大変だね。
CCIMG1417.jpg
約30分、みっちり泳いで撤収しました。

チョビとほぼ同じ歳のワンちゃんが、少し前に亡くなった事を知りました。
2ヶ月弱前に会った時に、リンパ腫が見付かった事をお聞きしていました。
でもいつも通り元気だったし、そんなすぐに亡くなるなんて思っても居なかったのですが・・・

チョビも11月には15歳になります。
全然元気なので、現実味が無かったのですが・・・
年齢的にはもういつ逝ってしまってもおかしくない年齢になっているのですよね。
CCIMG1241.jpg
永遠の3歳児のニコだって、もう8歳を過ぎました。
大型犬にとってはもう立派なシニア犬です。
チロは9歳8ヶ月でお空に上がったので、あと1年半ほどでチロの年齢になってしまうのですよね。
CCIMG1317.jpg

日々の忙しさに、ついつい忘れてしまうのですが・・・
犬の一生は短いから・・・一日一日を大切にしてあげないとね。

チョビさんが楽しめる所には、今は暑すぎてあんまり行けないけど・・・
秋になったら色々と楽しい事を計画しています。
それまでもう少し我慢していて下さいね♪



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

<イベント出店情報>

10月2日(日)名古屋ドッグマルシェ in 中京テレビハウジングみなと に出店します♪

10月9日(日)わんわんマルシェに出店します♪

10月15日(土)、16日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪

11月5日(土)、6日(日)静岡県の朝霧フィールドドッグズガーデンで開催される、第12回FDGフリマに出店します♪

11月19日(土)、20日(日)東京あきる野市のわんダフルネイチャービレッジで開催される、犬部フェスタinわんダフルネイチャービレッジに出店します♪


※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


一人でお出掛け♪
blogをサボリガチでゴメンなさい<(_ _)>
なにせこの暑さで、お出掛けする事も無くひたすら自宅で仕事をする、という日々が続いています。
お散歩もね、朝夕もそこそこ暑いので、自宅周辺を少し歩く程度しか出来ていないしね。

今日は私一人でバイクに乗って、大阪市内へお出掛けしてきました。
朝から梱包・発送をして、昼前に出発。
で、まずはラーメン♪
ashiharabashi2.jpg
あっさりした魚介系の醤油ラーメンで、結構美味しかったですよ。

それで本日のメインは・・・
ashiharabashi1.jpg
芦原橋アップマーケット。

浪速区の芦原橋駅前で毎月行われているクラフト市で、タイミングが会えば出店したいなぁと思っているイベントなのです。
どんな雰囲気なのか、犬連れのお客さんは来られる環境なのか?を下見したいと思ったのですが・・・

この猛暑のお陰で、出店者もお客さんも少なくて^_^;
あんまり参考にはなりませんでした。

私も会場に1時間程居ただけでギブアップ(@_@)
やっぱり田舎モノには、都会は暑いわぁ~。

河内長野のbbcafeさんが出店していたので、奥河内バーガーとフリフリチキンを頂いて帰りました。
ashiharabashi3.jpg
バンズが他に無い感じで、とっても美味しかったですよ♪

正直あまり参考にならなかったので、今後どうするかは分かりませんが、タイミングが上手く合えば出店を検討するかも?
ただ、秋のイベントは結構しっかりと決まっています。
遠方も多いし、2日連続出店も多いので、件数の割には結構一杯一杯な感じです。
宿泊が必要なイベントは、宿も全て押さえられたし、合間でお楽しみの旅行の予定も決まりました!(^^)!

この秋も、しっかり働いてしっかり遊びたいと思います。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

<イベント出店情報>

10月2日(日)名古屋ドッグマルシェ in 中京テレビハウジングみなと に出店します♪

10月9日(日)わんわんマルシェに出店します♪

10月15日(土)、16日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪

11月5日(土)、6日(日)静岡県の朝霧フィールドドッグズガーデンで開催される、第12回FDGフリマに出店します♪

11月19日(土)、20日(日)東京あきる野市のわんダフルネイチャービレッジで開催される、犬部フェスタinわんダフルネイチャービレッジに出店します♪


※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


小学校の同窓会に参加しました^_^
火曜日は、小学生5~6年の同窓会で、出身地である生駒へ行って来ました。
私は高校から大阪の私学に行ったし、結婚してからは吹田→和泉→橋本と、あまり近くない所に移住した事もあって、地元の友人とのお付き合いはほとんど無くて・・・
約30年以上ぶりに会う人がほとんどでした。

記憶力が極端に乏しい私・・・
果たして覚えて居るのか・・・
皆は私の事を覚えてくれているのか・・・
色々と不安を抱えながら行ったのですが・・・

意外と会ってみると分かるものですね(*^。^*)
先生を入れて、15人ほどが集まりましたが、みんな小学生時代に戻って、楽しくおしゃべりをする事が出来ました!(^^)!

小学校の同級生なので、もちろん私と同じ47~48歳。
親の介護や子供の進学など、色々な悩みを抱えている年齢だと思いますが、そんな事を忘れて童心に返って懐かしい話をする。
そんな楽しい時間でしたよ。

幹事さんが頑張ってくれていて、少しずつ皆の連絡先が分かってきているみたいですので・・・
次はもっとたくさんの人が集まる事になると良いなぁと思っています。
1471418977126.jpg
また近いうちに集まりましょうね~♪

同窓会に参加するのに連絡手段として、今更ながらLINEを始める事になりました。
前日の深夜に、なんだか良く分からないままに設定をしたのですが・・・
携帯のアドレス帳を読み取って、友達の追加をしたりという機能って、なんだかちょっと怖い機能だなぁ・・・
今の時代、個人情報管理って難しいですよね。
な~んて、デジタル音痴のおじさんは思ってしまいます・・・^_^;


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

<イベント出店情報>

10月2日(日)名古屋ドッグマルシェ in 中京テレビハウジングみなと に出店します♪

10月9日(日)わんわんマルシェに出店します♪

10月15日(土)、16日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪

11月5日(土)、6日(日)静岡県の朝霧フィールドドッグズガーデンで開催される、第12回FDGフリマに出店します♪

11月19日(土)、20日(日)東京あきる野市のわんダフルネイチャービレッジで開催される、犬部フェスタinわんダフルネイチャービレッジに出店します♪


※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。



盆ドッグのレポです♪
昨日・一昨日は盆ドッグ!でした(*^。^*)
ACIMG4397.jpg
とっても暑い2日間でしたけど、たくさんのお客様が来場されて、楽しんでおられましたよ。
ACIMG4398.jpg
直前に少し体調を崩した私ですが、水分補給に気をつけたりしながら、なんとか無事に2日間を終える事が出来ました。

当工房にもたくさんのお客様が来て下さいました。
バーニーズのティナちゃん♪
ACIMG4399.jpg
これまでに何度かご注文を頂いているお客様わんこで、当工房が出店している事は知らずにお越しでした。
せっかくなので、という事でハーネスをオーダーして頂きましたよ。

それからMIXのこたろう君♪
ACIMG4401.jpg
こちらもリピートオーダーです。チョーカーのオーダーを頂きました。

キャバリアノプリンス君♪
ACIMG4418.jpg
チョーカーのオーダーを頂きました。

イタグレのひめちゃん♪
ACIMG4425.jpg
チョーカーのオーダーを頂きました。

キャバリアのリック君♪
ACIMG4429.jpg
チョーカーのオーダーを頂きました。

それから柴犬の小町ちゃん♪と・・・
ACIMG4444.jpg
ひばりちゃん♪
ACIMG4435.jpg
チョーカーのオーダーを頂きました。

と、ここで日が暮れてしまって、ワンちゃんのお写真を撮るのを断念(>_<)
この後、お友達ゴールデンの、くりんちゃん&せるんちゃん♪、レイン君&みゅうちゃんが来てくれて、お揃いでチョーカーのオーダーを頂きました!(^^)!

で、翌日になりまして・・・

コーギーのだいちゃん♪
ACIMG4454.jpg
だいちゃんのチョーカーと、お揃いで飼い主さんのブレスレットもオーダー頂きました♪

それからイベントに良く来て下さって、何度もご注文を頂いている、カニヘンダックスのペコちゃん♪
ACIMG4482.jpg
今回はリードを新調して頂ける事になりました!(^^)!

それからトイプードルのMAVKY君♪
ACIMG4492.jpg
鑑札入れを気に入って頂きまして、オーダーを頂きました。

ペコちゃんのお友達わんこのショコラちゃん♪
ACIMG4517.jpg
ショコラちゃんからもリードのオーダーを頂きました。

と、2日目はここでお写真は諦めました(>_<)

この後、MIXのバーディー君から、ネイビーの首輪のオーダーを頂いたり・・・
以前、関東にお住まいの時にネットからチョーカーのオーダーを頂いた、コーギーのむぎちゃんファミリー。
転勤で大阪に来ていて、偶然参加したイベントで当工房を見つけて頂きまして、チョーカーの新調と鑑札入れのオーダーを頂きました!(^^)!

他にも以前にオーダーを頂いたお客様が何組か来て下さいました。
それから当工房のチョーカーはなかなか認知度が上がっているみたいで、前を通るお客様が「あれ、○×ちゃんが着けてるやつちゃう?」なんて声を何度もお聞きしました。
とっても嬉しい事ですね♪

今回は私一人での出店という事で、対応に不備があったかもしれません。
他のお客様のオーダーをお聞きしている時に、商品の質問をしたそうにされている方が目の端に見えたりもしたのですが・・・
一度に複数の事をするのが苦手な私でして・・・^_^;ご迷惑をお掛けしたお客様、申し訳ありませんでした。
また10/9のわんわんマルシェにはファミリーで出店する予定ですので、その際にでもお立ち寄り頂けますと幸いです。

オーダーを頂きましたお客様には、しばらくお時間を頂戴しますが、楽しみにお待ち下さいませ。
猛暑の中、お立ち寄り頂きましたお客様、本当にありがとうございました。

PS.9月のイベントがなかなか見当たらず・・・次は10月の名古屋からになってしまうかもしれません。
 また遊びに来てくださいね~。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

<イベント出店情報>

10月2日(日)名古屋ドッグマルシェ in 中京テレビハウジングみなと に出店します♪

10月9日(日)わんわんマルシェに出店します♪

10月15日(土)、16日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪

11月5日(土)、6日(日)静岡県の朝霧フィールドドッグズガーデンで開催される、第12回FDGフリマに出店します♪

11月19日(土)、20日(日)東京あきる野市のわんダフルネイチャービレッジで開催される、犬部フェスタinわんダフルネイチャービレッジに出店します♪


※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


8月12日・13日は盆ドッグ!に出店です!(^^)!
いよいよ明後日、8月12日(金)と13日(土)の2日間、大阪市福島区のドッグラン、WanUnityさんで開催される、「盆ドッグ!」に出店です!(^^)!
盆ドッグ

約2ヶ月ぶりのイベント出店という事で、ちょっと緊張してきました。
なんか大切なものを忘れて行きそうな気がするなぁ・・・^_^;

イベントの紹介ページに、他の出店者さんやイベントの詳細がUPされています。
当工房は2日とも出店する予定ですので、良かったら遊びに来てくださいね。

ちなみに、13日に浴衣グランプリがあって、たくさんの方がエントリーされているようです。
ゆっくりお買い物をしたい方は、初日12日がオススメとの事ですよ。

なお、会場のWanUnityさんの周辺の道路は細い道が多いらしくて、ナビで行くと大変な道を案内されてしまうそうです。
イベントの紹介ページに書かれている道順で来て下さい、との事ですよ。

この時期の犬イベントはなかなか少ないです。
お盆の暑い時期ですが、開催時間が夜(17:00~21:00)ですので、ワンちゃんと一緒に来て頂く事も出来ると思います。
(夜と言っても暑い時期なので、熱中症対策は万全にしてきて下さいね!)

ただ、我が家の看板娘達を連れて行くかどうかですが・・・
先日出店者向けの案内を頂いたのですが、搬入は14時~15時15分との事でして、さすがにその時間から二人を連れているのはちょっと無理かなぁ?と思います。
という事で、2日とも私一人での出店となると思います。ご了承下さいね。
ニコ依存症の私・・・寂しく出店していると思いますので、良かったら声をかけてやって下さいませ^_^;

最後に、このイベントの主催者さんが犬イベントのマナーについてまとめられています。
「愛犬家のためのイベントマナーまとめ」
必ず目を通して頂いて、マナーを守って楽しくショッピングして下さいね。

それでは久し振りに皆様にお会い出来るのを楽しみにしています♪



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

<イベント出店情報>

8月12日(金)13日(土)大阪市福島区のドッグラン、WanUnityさんで開催される、「盆ドッグ!」に出店します♪

10月2日(日)名古屋ドッグマルシェ in 中京テレビハウジングみなと に出店します♪

10月9日(日)わんわんマルシェに出店します♪

10月15日(土)、16日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪

11月5日(土)、6日(日)静岡県の朝霧フィールドドッグズガーデンで開催される、第12回FDGフリマに出店します♪

11月19日(土)、20日(日)東京あきる野市のわんダフルネイチャービレッジで開催される、犬部フェスタinわんダフルネイチャービレッジに出店します♪


※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


早朝川遊び4回目~♪(短縮バージョン)
今朝は少し早起きをして・・・
ACIMG4392.jpg
いつもの川に、早朝川遊びに行ってきました!(^^)!

6時30分に出発して、7時前に現地に到着♪
誰も居なかったので、ご機嫌に遊んでいましたが・・・
ACIMG4386.jpg
15分ほど遊んだところで、小学生くらいの子供連れのファミリーが来てしまいました(>_<)

早いもん勝ちやし・・・と思って、そのまましばらくニコを泳がせていたのですが・・・
少し離れた浅いところで、つまらなさそうにしている子供を見ると、ちょっと可愛そうに思えてしまって・・・
いつもより少し早めに切り上げて、場所を譲ってあげる事にしました。

ビビりのニコさん、泳ぎなれているこの場所以外ではほとんど川に入ろうとしないのですよね^_^;
まぁ20分強の短時間ですが、それなりに集中してボールを投げては取って来る、を続けたので・・・
ACIMG4389.jpg
結構楽しんでくれたみたいですよ。

お盆を過ぎると川遊びの人は少なくなるので、またその頃に来ましょうね。
その時はチョビも一緒に、ゆっくり遊んであげたいと思います。

そう、今朝は少しでも早く行きたかったので、チョビとチロママはお留守番をしてもらいました。
マイペースなチョビさんを連れて行くと、何かと時間が掛かってしまいますからね。

もちろんチョビさんは元気ですよ~♪
夕方のお散歩では、ご近所わんこの会合に出席(*^。^*)
ACIMG4393.jpg
良く見ると、チョビさんのお口・・・
ACIMG4393-1.jpg
美味しいお口になっていますね。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

<イベント出店情報>

8月12日(金)13日(土)大阪市福島区のドッグラン、WanUnityさんで開催される、「盆ドッグ!」に出店します♪

10月2日(日)名古屋ドッグマルシェ in 中京テレビハウジングみなと に出店します♪

10月9日(日)わんわんマルシェに出店します♪

10月15日(土)、16日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪

11月5日(土)、6日(日)静岡県の朝霧フィールドドッグズガーデンで開催される、第12回FDGフリマに出店します♪

11月19日(土)、20日(日)東京あきる野市のわんダフルネイチャービレッジで開催される、犬部フェスタinわんダフルネイチャービレッジに出店します♪


※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


仮名文字の刻印で首輪を試作しました!(^^)!
先日紹介しました「仮名文字」の刻印で・・・
チョビの首輪を試作してみました!(^^)!
ACIMG4381.jpg
刻印の方法を少し変えたら、結構深く刻印できましたよ(^_^)v
なかなか可愛く仕上がりましたね♪

飾りカシメのデザインはチロママにお任せ。
ACIMG4382.jpg
ちょっとハードなイメージになりました。

我が子用という事で、コバの処理が雑だったり・・・
手縫いではなくカシメ留めだったりしているのは、見て見ぬふりをして下さいませ^_^;

少し前にFacebookPageに上げましたが、ニコには迷子札を作りました。
ACIMG4382-1.jpg
どちらも結構しっかり深く刻印が入っているので、問題は無いと思いますが・・・
これで少し様子を見て、問題が無いようでしたら秋のイベントからオーダーをお受けして行こうかな?なんて思っています。

またその際はblogやFacebookPageで紹介させて頂きますね(^^♪


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

<イベント出店情報>

8月12日(金)13日(土)大阪市福島区のドッグラン、WanUnityさんで開催される、「盆ドッグ!」に出店します♪

10月2日(日)名古屋ドッグマルシェ in 中京テレビハウジングみなと に出店します♪

10月9日(日)わんわんマルシェに出店します♪

10月15日(土)、16日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪

11月5日(土)、6日(日)静岡県の朝霧フィールドドッグズガーデンで開催される、第12回FDGフリマに出店します♪

11月19日(土)、20日(日)東京あきる野市のわんダフルネイチャービレッジで開催される、犬部フェスタinわんダフルネイチャービレッジに出店します♪


※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


猛暑が続きますね(>_<)
今日は午後から大雨が降ったので、少し涼しくなりました。
久し振りにクーラー無しで寝られるかな?

とは言え、毎日殺人的猛暑が続いています(>_<)
ACIMG1152.jpg
二人とも少し夏バテ気味です。
ACIMG1155.jpg
夏の間、ほとんどお出掛けをしないからと言って、伸び放題にしていたニコの手先の毛を・・・
ACIMG4355.jpg
ザックリと適当にカットしました^_^


朝のお散歩は・・・
寝坊してしまった時は、お庭でボール投げ。
ACIMG4260.jpg
こんな時に、庭があるのは助かります。
ACIMG4284.jpg
雑草の処理は大変ですけどね^_^;
ACIMG4285.jpg

少し早めに起きられた時は・・・、
ACIMG4348.jpg
近くの田舎道をお散歩したりしています。
ACIMG4349.jpg
木陰も多いので、少しだけ涼しいお散歩コースです。
ニコ的にはボール投げの方が楽しいみたいですが、もう8歳を超えたニコさん。
あまり足腰に負担をかけてはいけないですからね。

こんな暑い日が続いていますが・・・
ACIMG4361.jpg
稲の花が咲いたり・・・
ACIMG4362.jpg
柿の実が大きくなってきたり、と少しずつですが、秋が近付いてきているようです。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

<イベント出店情報>

8月12日(金)13日(土)大阪市福島区のドッグラン、WanUnityさんで開催される、「盆ドッグ!」に出店します♪

10月2日(日)名古屋ドッグマルシェ in 中京テレビハウジングみなと に出店します♪

10月9日(日)わんわんマルシェに出店します♪

10月15日(土)、16日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪

11月5日(土)、6日(日)静岡県の朝霧フィールドドッグズガーデンで開催される、第12回FDGフリマに出店します♪

11月19日(土)、20日(日)東京あきる野市のわんダフルネイチャービレッジで開催される、犬部フェスタinわんダフルネイチャービレッジに出店します♪


※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


暑い日は・・・
毎日暑い日が続いているので、こんな日は・・・
ACIMG4320.jpg
近くのトレッキングコースに、また行ってきました!(^^)!

この日はチョビさんがとっても元気で・・・
ACIMG4302.jpg
グイグイと前を走って・・・
ACIMG4315.jpg
川の水をゴクゴク飲んでいましたよ!(^^)!
ACIMG4289.jpg
チョビさんは、やっぱりスーパーお婆ちゃんだね。
ACIMG4323.jpg
あと3ヶ月ちょっとで15歳になるチョビさんですが、最近なんだか子犬の頃に戻ったみたいな表情をします。
可愛いね♪
ACIMG4342.jpg
永遠の3歳児、ニコは少々夏バテ気味かな?
エアコンの設定温度を少し上げると、これみよがしに目の前に座ってハァハァとアピールしてきます^_^;
ACIMG4343.jpg
チョビさんもさすがに少し食欲が落ちてきました。
ACIMG4339.jpg
夏が苦手な我が家・・・
少々寒くても冬が好き(*^。^*)
早く涼しくならないかなぁ・・・


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

<イベント出店情報>

8月12日(金)13日(土)大阪市福島区のドッグラン、WanUnityさんで開催される、「盆ドッグ!」に出店します♪

10月2日(日)名古屋ドッグマルシェ in 中京テレビハウジングみなと に出店します♪

10月9日(日)わんわんマルシェに出店します♪

10月15日(土)、16日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪

11月5日(土)、6日(日)静岡県の朝霧フィールドドッグズガーデンで開催される、第12回FDGフリマに出店します♪

11月19日(土)、20日(日)東京あきる野市のわんダフルネイチャービレッジで開催される、犬部フェスタinわんダフルネイチャービレッジに出店します♪


※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


秋のイベント情報を更新しました♪
先程わんわんマルシェの申込が完了しました!(^^)!
という事で、7/10の記事のイベントが、一通り正式に申込が済みましたので、再度まとめさせて頂きますね。

まずは一番近いイベントです。
8月12日(金)13日(土)の2日間、大阪市福島区のドッグラン、WanUnityさんで開催される、「盆ドッグ!」に出店します♪
お盆の暑い時期ですが、開催時間が夜(17:00~21:00)ですので、ワンちゃんと一緒に来て頂く事も出来ますね。
(夜と言っても暑い時期なので、熱中症対策は万全にしてきて下さいね!)

イベントの紹介ページに、他の出店者さんやイベントの詳細がUPされています。
当工房は2日とも出店する予定ですので、良かったら遊びに来てくださいね。

ちなみに看板娘達を連れて行くかどうかですが・・・
先日出店者向けの案内を頂いたのですが、搬入は14時~15時15分との事でして、さすがにその時間から二人を連れているのはちょっと無理かなぁ?と思います。
という事で、2日とも私一人での出店となると思います。ご了承下さいね。

9月は今のところ決まっていませんが、何処か1つくらいは出店したいなぁと思っています。
決まりましたらまた報告させて頂きますね。

で、10月以降ですが・・・
10月2日(日)は、名古屋ドッグマルシェ in 中京テレビハウジングみなと に出店します♪
名古屋市内で初の大規模わんちゃんマルシェという事で、とっても楽しみにしています。
「広くて美しいハウジングパーク敷地内で、中部地区はもちろん関西・関東からも集まった60を優に超す出店ブースが、ワンちゃんと飼い主さまのご来場をお待ちしております。」との事ですよ~。

10月9日(日)わんわんマルシェに出店します♪
先程申し込みが完了しましたので、出店決定です!
今回も前回と同じポートアイランドでの開催です。広々とした会場なので、箕面の時よりもゆったりと見て頂けると思います。

ただ、会場の床が石張りという事もあって、排泄の問題が有るようです。
詳しくはコチラを参考にして頂いて、マナーを守って楽しいイベントになるようにして下さいね。

10月15日(土)、16日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪
こちらも先日審査結果が来て、出店が決まりました!(^^)!
すでに何度か出店しているこのイベントですが、基本的にわんちゃんイベントでは無くて、クラフト市(手作り市)になります。
200を越えるお店が出店しますので、当工房が出店するイベントの中では結構大規模なイベントです。

ちなみにイベント自体は14日~16日の3日間開催されるのですが、当工房が出店するのは15日と16日の2日間のみです!
お間違いの無いように、お気を付け下さいね~。

11月5日(土)、6日(日)静岡県の朝霧フィールドドッグズガーデンで開催される、第12回FDGフリマに出店します♪
こちらも何度か出店させて頂いているイベントです。今迄は2日開催のうちの1日しか出店していなかったのですが、今回は2日とも出店する事にしました。
東海地方~関東方面のお客様がたくさん来られるイベントですので、普段お会い出来ないお客様との出会いがある事を楽しみにしています。

11月19日(土)、20日(日)東京あきる野市のわんダフルネイチャービレッジで開催される、犬部フェスタinわんダフルネイチャービレッジに出店します♪
昨年春にも出店したこのイベントですが、秋にも出店する事にしました。
今回は2日とも出店しますので、ご都合の良い日に来て頂けたら嬉しいです♪

ネットからオーダーを頂くお客様の多くは関東地方のお客様です。
今迄にご注文を頂いたお客様で、そろそろ新しく・・・というお客様にオススメです。
また、修理のご相談も大歓迎ですので、是非是非遊びに来て下さいね。


ちなみに10月以降の看板娘の出勤予定ですが・・・
明石は日曜日のみ連れて行こうかな?と思っています。
それ以外のは、出来れば連れて行きたいと思っていますが、なにせチョビさんは11月に15歳になります。体調次第で急遽変更になる場合も有るかもしれません。ご了承くださいませ。

と、現在決まっているのはこんな感じです。
今秋も西は明石~神戸~名古屋~静岡~東京と、幅広くお邪魔させて頂く予定です。
件数的にはやや少なく感じられるかもしれませんが、今シーズンは2日連続出店が多いので、こんなものかなぁ~?なんて思っています。
ただ、何か素敵なイベントがあれば、追加で参加させて頂くことがあるかもしれません。
その際はこのBLOGかFacebookPageでご報告させて頂きます。
FacebookPageを「いいね」ってして頂くと、更新状況がタイムラインに表示されるので便利だと思いますよ。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>




Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.